錦織圭ファンサイト:KEI FAN BBS
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [新しいトピを立てる]
 [ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ] [] [ 管理人に連絡 ]

Re: 錦織選手のランキングの話題 (1)   テニスおじさん : 2017/08/23(Wed) 05:47 No.6597
|
シンシナティは、ディミトロフの優勝で幕を閉じ、2017.8.21付の錦織は、10位で3195Pです。来週も同じです。
故障については、元気にコートに復帰するのを待つことしかできないので、ここでは復帰に向けてのランキングについて。
2017のパリMS後の錦織は、1885Pでおそらく23位前後になると思います。
ここで、30位以内のコミットメントプレイヤー(CP)になれるかどうかが1つのポイントです。
もう一つは復帰の時期です。復帰が故障から6ヶ月以降になるとプロテクトランキング(PR)を使用することができます。
CPになれば、500の大会はエントリー時にランキングを落としていても、ルールに従いエントリーすれば、優先的にDAとなることができます。
なお、GSやMSはエントリー時にランキングを落としていれば、CPでもDAとなることはできません。(私見)
(続く)


[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

[ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ]  []