08353402 RSS
錦織圭ファンサイト:KEI FAN BBS
一覧表示
 圭くん大好き友募集! /  れな
昨日、日清ドリームテニスへ中部地方から初めて行きました!!
突然、前日思い立ったのですが、遠方なので行きは新幹線(夜行バスは売り切れ)で帰りは夜行バスで大変だったのですが、マイケルもなおみちゃんもいてすごく嬉しかったです。

とても楽しかったのですが、もし一緒に楽しめるお友達が居ればもっと楽しかったと思っています。

そこで、来年以降の、こういうイベントに一緒に参加していただけたりして、(チケットはとれるかどうかは分からないですが…)普段から圭くんのお話しを出来る方がみえたら、ぜひお友達になっていただきたいと投稿しました。

当方、大学生の息子がいるコンサートとかイベントが好きな主婦です。
もし、良かったらよろしくお願いいたします。
No.15395 -  2016/11/28(Mon) 17:00

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 圭くん大好き友募集! /  sakko
かえでさん、こんばんは。オフ会のこと喜んでいただけてよかったです。
もちろんです!チケットが取れたらぜひぜひ^-^*
普段掲示板を楽しんで頂いている錦織選手ファン皆さんのオフ会ですので、
これから掲示板に参加予定の方、閲覧のみの方も、どうぞお気軽にご参加くださいね。
No.15765 -  2016/12/16(Fri) 23:50

☆ Re: 圭くん大好き友募集! /  ポチ圭
今年も押し詰まってきましたね!
私の今年の一大イベントは、圭選手の地元島根県松江市への旅行でした。

帰省したときには、少し前までは立ち寄っていた地元のお好み焼き屋さんの『八の里』も訪れました。今より少し若い3年ほど前に店内で撮影した圭選手の写真が貼ってありました。
また、圭選手の通ったテニススクール「グリーンテニススクール」や、圭選手の実家を拝見しにも行って参りました。(因みに、ご家族には全くご迷惑はかけていませんのでお許しください。)
圭選手が子供のころ育った環境を肌で感じることが出来て、たいへん良い思い出となりました。
No.15771 -  2016/12/23(Fri) 22:59

☆ Re: 圭くん大好き友募集! /  sakko
ポチ圭さん、こんばんは。わぁ〜今年島根に行かれたのですね!いいなぁ〜。素敵な思い出になりましたね☆
私も錦織選手が生まれ育った松江にいつか行ってみたいです。ついでに足立美術館も^-^
No.15772 -  2016/12/24(Sat) 23:38

☆ Re: 圭くん大好き友募集! /  ポチ圭
sakko さん コメントありがとうございます。
美術館もいいですけど、松江城も良かったです。お城周りを取り巻いている、堀川遊覧など特に良かったです。

圭選手がアメリカへ飛び立つ直前に、島根の想い出づくりと意図されて、父清志さんに連れられて堀川遊覧をしながら、船上でいろんな話を圭選手に聞かせたそうですよ。
No.15773 -  2016/12/29(Thu) 01:51

☆ Re: 圭くん大好き友募集! /  sakko
ポチ圭さん、こんにちは。松江城も行かれたのですね。
堀川遊覧そうでしたか。お父様はどんな話しをされたのでしょうね。
行ってみたいと思い少し調べてみたら、冬はこたつ船になるそうですね。
堀川遊覧のサイトを見てより行きたくなりました。春の桜の時期も良さそう^^
No.15774 -  2016/12/30(Fri) 17:31

 その他の錦織選手の話題 (12) /  sakko
「その他の錦織選手の話題」の新しいトピです。どうぞよろしくお願いします。
KEI FAN BBS のトピにない その他の錦織選手の話題はこちらでお話ししましょう。
No.14737 -  2016/11/11(Fri) 18:51

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (12) /  sakko
こんばんは。私もインスタントラーメン発明記念館に行ってきましたよ^-^
錦織選手が勝ち取ったメダルを間近で見られて、とっても感激しました。
lunaさん、私も係のお姉さんに写真撮ってもらえました。嬉しかったです☆
メダルの裏表のアップも撮ってきたので、それを眺めてはニコニコしています。
ほんと皆さんの情報のお陰です。ありがとうございました。
No.15766 -  2016/12/19(Mon) 20:35

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (12) /  luna
今さらながらですが…
sakkoさん、行かれたのですね!!良かったです(^-^)私も携帯の画像を眺めてニコニコしてますよ〜(^-^)
周りの人はそんな私を見て怪しい人だと思ってるかもしれません(^-^;

オリンピックは今年なのでこちらに投稿したのですが、2017年の掲示板に投稿すれば良かったかな?と反省してます。

いつもお世話になっている管理人様がメダルを見ることが出来て、本当に良かったです(^-^)
No.15767 -  2016/12/22(Thu) 18:17

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (12) /  sakko
lunaさん、コメントありがとうございます!はい、私も行ってきました!(^-^)/
お互い見られてよかったですね♪ ほんと感動しました!
記念館の方にお伺いしてみたら、知らない人が写っていなければ、SNSにアップしても全然いいですよ。
ということでしたので、さっきTwitterに写真を載せてみました^^ 上手に撮れてないけど> <
掲示板は移行期間中ですので、どちらでも大丈夫ですよ^-^
No.15768 -  2016/12/22(Thu) 23:16

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (12) /  まゆみ
今更ながらですが、
皆さまが沢山コメントくださっていたのに
ご連絡出来ずにすみませんでした<(_ _*)>
スマホからだとコメントしずらくて
ついつい読む専門になってしまいます(^_^;)

大阪にも展示されているのですね(*^^*)
沢山の方が見ることが出来て嬉しいです。
メダルを見ると改めてあの激闘が蘇りますね☆
2020年にも新しいメダルを取れるよう
応援していきたいと思いますo(^o^)o
No.15769 -  2016/12/22(Thu) 23:45

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (12) /  sakko
まゆみさん、こんばんは。私もスマホからの投稿苦手です〜。
実際に行ってみて、まゆみさんのお気持ちがよくわかりましたよ。
ほんとこれからも応援したいです^-^
No.15770 -  2016/12/23(Fri) 22:06

 ランキングの話題 (6) /  sakko
錦織選手のランキングの話題のトピです。よろしくお願いします。

錦織選手以外のランキングの話題は、
ZATSUDAN BBSの「ランキング・ルールの話題 」のトピでお話ししましょう。
http://www.syuden.net/bbs01/yybbs.cgi?room=chat&mode=res&no=11370&mo
de2=preview&page=10&bl=0
No.10944 -  2016/07/27(Wed) 00:17

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: ランキングの話題 (6) /  ドロップ
ところで、今季リオ五輪で出場できなかったシティOP。
来季はどうするでしょうね? 気になってます。
No.15574 -  2016/12/04(Sun) 10:49

☆ Re: ランキングの話題 (6) /  はるか
テニスおじさん、おはようございます☆
同じ日刊スポーツの記事です。
《錦織、来年2月に南米2連戦「新しい挑戦」》
http://www.nikkansports.com/sports/news/1747153.html
アルゼンチンオープンが決定してから〜の記事です。
出場が正式になる度に記事を書くので、前後してしまったのでしょうね。
No.15576 -  2016/12/04(Sun) 11:18

☆ Re: ランキングの話題 (6) /  じしゅう
たいした話題ではないのですが、新しい掲示板に変わる前に書かせてください。
No.8221 - 2016/05/21 に投稿した [2016-2017-2018 CALENDAR] に Buenos Aires, Rio de Janeiro を
追記しました。
今年の錦織選手出場大会を載せていましたが、2017年はこの2大会の出場が決まりましたので修正しました。

開催週がうしろにずれることにより、2017-05-08(Madrid), 2017-05-15(Rome),
2017-07-31,2017-08-07(Canada) が 4GS + 7MS + 7other = 18大会 (+ WTF) のポイント計算。
2017-02-13(Memphis, Buenos Aires), 2017-04-24(Barcelona), 2017-06-19(Halle) も大会開始月曜日に
同大会2016年ポイントが失効。Rio 後の月曜日に Acapulco が失効。WTF は Paris と同日に失効。
その他は大会後月曜日に入替だと思います。
No.15681 -  2016/12/08(Thu) 23:15

☆ Re: ランキングの話題 (6) /  テニスおじさん
別トピではるかさんが紹介してくれたように、2017の全英までのスケジュールが発表され、No.15530の私の予想どおりとなったようです。
現在の錦織は、マレー、ジョコビッチに次いで安定していると思っているので、大切なのはF、SFでも素晴らしいパフォーマンスを発揮するためのリカバリーだと思います。
マレーがパリMSの開幕時の記者会見で休息の重要性について語っているので、興味のある方は探して見てください。これがシーズン終盤の5大会連続優勝、No.1につながったのだと思います。
多くの選手は、パリMS後約2ヶ月、WTFに出た選手も1ヶ月以上のシーズンオフがあります。
WTF出場者で唯一IPTLに出場した錦織は、休息とトレーニングを両立させるには、シーズンオフが短すぎると心配ですが、錦織とチームを信じて、ベストコンディションで2017の開幕を迎えて欲しいと願っています。
No.15739 -  2016/12/12(Mon) 19:05

☆ Re: ランキングの話題 (6) /  emiko
テニスおじさんさんこんばんは。
いつも冷静な意見と、分析をありがとうございます。
2017年、錦織圭選手も27歳になり勝負の年になるかと思います。
今年の全米オープンの時、ワウリンカ選手が決勝の前に控え室で震えて泣いていたと
いう記事を読み、グランドスラムの決勝のプレッシャーの大きさを改めて
知りました。でも、あと少しで届くところにきていると思うので、ドロー運や天気や
いろいろなものを味方につけて、優勝してほしいと思います。
先を焦る気持ちを抑えて一試合一試合応援します。
来年もご指導よろしくお願いいたします。
No.15743 -  2016/12/12(Mon) 22:23

 テレビ番組の話題 (10) /  sakko
錦織選手関連のテレビ番組の話題のトピです。

※錦織選手の試合の放送予定は、各大会の「お話しましょう」のトピにお願いします。
No.14738 -  2016/11/11(Fri) 18:52

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: テレビ番組の話題 (10) /  himawari
みなさま、いろいろ情報ありがとうございます。

私の中では圭君のベストマッチはデ杯のマレー戦です。
マレーに王手をかけたと思わせた、心底感動の試合でした。
ところがうっかり録画を消してしまい、これも心底落胆しました。
再放送を狙っていましたがやっと登場のようです。
12月17日(土)WOWOW19:25です。
永久保存版にします。
No.15720 -  2016/12/11(Sun) 06:11

☆ Re: テレビ番組の話題 (10) /  JK
おはようございます^o^

あおあらしさん himawari さん 情報有難うございます^o^ 楽しみですね〜^ ^
昨日のサタデースポーツ 見ました^ ^ 一昨日の収録の様でしたね。本当に忙しい圭くんです。
ヘアースタイルも大人っぽくなっていて、素敵でしたね^ ^ イチゴショート嬉しそうに食べて
いました^ ^ リオオリンピック前にはチャンコーチに電話で相談したとも言ってましたね。
本当に良い師弟関係なんですね。
No.15721 -  2016/12/11(Sun) 07:13

☆ Re: テレビ番組の話題 (10) /  空耳
皆さん情報ありがとうございます。年末年始録画する番組が目白押しですね。
圭くんの言葉がたくさん聞けて嬉しいですが、収録大変だったでしょう…お疲れ様でした。
あさチャンやサタデースポーツも見ました。石井アナだと圭くんもリラックスして楽しそうですね。プロ経験のある石井アナならではの質問もあり、続きも楽しみです。ケーキは全部食べたのかな…
emikoさん、めざましどようびは7時前に1分ほど会見と番組の紹介(対談の一部)が流れましたが、会見で圭くんがしゃべる場面はありませんでした。30日が待ち遠しいですね。
No.15724 -  2016/12/11(Sun) 19:35

☆ Re: テレビ番組の話題 (10) /  空耳
続けて失礼します。
こちらは今夜東京のみの放送かもしれませんが、名前があったので一応。

12月11日(日)22:54〜23:30 TV東京 SPORTSウォッチャー
ウォッチャーが見た!今年のスポーツ名珍場面…大谷錦織

年末にもうひとつ。

12月27日(火)22:00〜 TBS スポーツ!天国と地獄 〜語られなかったあの名場面のウラ側〜
リオオリンピックのメダルをかけた運命の一戦で大ピンチからの大逆転! 初メダルを獲得した知られざる舞台裏…。「あれがなければメダルはなかった」と語る“長すぎるトイレ休憩”の真相が明かされる!

まだ誤解している人もいそうなので、これですっきりしてくれればいいなと思います。
No.15725 -  2016/12/11(Sun) 19:37

☆ Re: テレビ番組の話題 (10) /  emiko
空耳さん、こんばんは。めざまし土曜日の話しとスポーツウオッチャー、年末特番の
情報ありがとうございます。

今回の事で初めて、めざまし土曜日が私のところでは1時間放送が短くなっていると知りました。
何しろ田舎なので。
30日の録画を忘れないように気を付けます。
No.15726 -  2016/12/11(Sun) 20:39

 日清食品ドリームテニスARIAKE /  sakko
11月26日(土) 有明コロシアムで行われる「日清食品ドリームテニスARIAKE presented by P&G」のトピです。
よろしくお願いします^-^
No.14740 -  2016/11/11(Fri) 19:00

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 日清食品ドリームテニスARIAKE /  emiko
kiraーkiraさんおはようございます。
朝から、こちらにきてびっくりしました。
ありがとうございます。見れました。まるで、圭さんの子供のようでした。

追記 kirakiraさんには、前にアプリの事でもお世話になりましたよね。
また、コメント寄せてください、お待ちしています。
No.15532 -  2016/12/03(Sat) 07:37

☆ Re: 日清食品ドリームテニスARIAKE /  sakko
こんにちは。こちらこそすみませんでした。kira-kiraさんのお心遣いに感謝しています。
私もemikoさんと同じ気持ちです。これからもどうぞよろしくお願いします^-^
No.15538 -  2016/12/03(Sat) 12:47

☆ Re: 日清食品ドリームテニスARIAKE /  kira-kira
sakko様
暖かいコメント、感謝いたします。
この度はお騒がせいたしました。
ひとつずつ賢くなっていきたいと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。
emiko 様
喜んでいただけて、よかった。
No.15540 -  2016/12/03(Sat) 13:17

☆ Re: 日清食品ドリームテニスARIAKE /  sakko
kira-kiraさん、コメントありがとうございます。
私も日々勉強させて頂いています。これからもよろしくお願いします^-^
No.15597 -  2016/12/05(Mon) 00:18

☆ Re: 日清食品ドリームテニスARIAKE /  emiko
こんばんは。
フジテレビオンデマンドの動画配信でドリームテニス有明が
見られるようです。185分になっているのでネクストで放送したのだと
いいのですが。
No.15662 -  2016/12/07(Wed) 20:41

<12時間以内の投稿・返信は New! を表示します>

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


KENT / 過去の掲示板:ファンの広場 [管理用]