海外観戦について教えてください/テニス界の話題BBS:錦織圭ファンサイト  [掲示板に戻る] [新着表示に戻る] [前画面に戻る] []

テニス界の話題BBS:錦織圭ファンサイト

- 記事No. 202 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

海外観戦について教えてください /  michiyo
来年こそ、海外のGS大会、特にWimbledonテニス観戦に行きたいと思っています。
Wimbledonのチケットは、前年末の抽選で決まると聞きましたが、どうやってその抽選に参加するのかご存知の方いらっしゃいますか?HPなどみましたが、不明です。また、前日に並んでチケット購入の方法もあるらしいですが実際に並んでGetできるのでしょうか?、ロンドンの地理には詳しいので、一人観戦を希望しています。現地で聞いてこようとは思っていますが、日本発着に関しては皆さんの方がご存知だと思うので、よろしくお願いします。☆☆☆また、公式HPに海外観戦者のために「チケット+ホテル」がパックになったツアーは英国の旅行社が企画しているみたいですが・・・
No.202 -  2009/05/18(Mon) 15:26

☆ Re: 海外観戦について教えてください /  goryu
michiyoさんに呼ばれて(?)やって参りました。。。
(sakkoさんご無沙汰しております)

ウィンブルドンのチケットの取り方などについてですが、私自身は全然詳しいわけではないので、以下のブログ「Masters of the Game」さんの記事をご紹介させていただきます。
↓こちらにチケット申込み方法などが書かれています。
http://tennisdaynight.com/2008/11/wb-ballot-2009.php
↓下のほうに実際に観戦に行かれた方のお話や当日券を含むチケットの取り方などが紹介されています。
http://kansen.tennisdaynight.com/2008/06/wb08.php
(「チケットの取り方」や「当日券」でページ内検索されるといいかも)

なお、日本の旅行会社(H.I.S.や日通旅行など)でも毎年観戦ツアーが組まれているようです。
No.207 -  2009/05/18(Mon) 18:45

☆ Re: 海外観戦について教えてください /  michiyo
goryuさん、お待ちしておりました!
さすが、沢山のテニス観戦知識をお持ちのgoryuさんですね〜よくわかりました。
お忙しいところありがとうございました。
早速お気に入りに入れて、今年年末やってみます.気が遠くなるような確率!?
ま、英国らしいというか、公平ではありますね〜。ツア〜に参加するか、London Queen's clubで観戦するかな〜でも、体力、知力?もあるうちにWimbledonにこだわりたい!セピア色の思い出もあるし・・・夢に一歩近づきました。
ありがとう!ございます!
No.209 -  2009/05/18(Mon) 19:40

☆ Re: 海外観戦について教えてください /  ちょこ丸
こんばんは!^^;
michiyoさん、全英のツアーは見た事が無いなんて言ってすみませんでした。m(_ _)m
goryuさんのおっしゃっるように、しっかりありました!
お詫びを兼ねて・・・

H.I.S http://www.sports-his.com/tennis/index_tennis.htm

日通旅行 http://www.lookworld-west.com/sports/tennis/index.html

ツアーなら、お金を貯めれば私でも行けるでしょうか?
テニス観戦にハマるきっかけになったウィンブルドンには、一生に一度でいいから行ってみたいなぁ〜という思いがあります!^^;
michiyoさん、是非、夢を叶えてくださいね!
No.212 -  2009/05/18(Mon) 22:06

☆ Re: 海外観戦について教えてください /  michiyo
ちょこ丸さんありがとう!
ツアーは観戦日が短くて、一人参加は割高なのが、短所ですが、安全で確実。
HISはよく海外旅行で利用します。
ちょこさんは、はまるきっかけが、ここでしたか?アガシの試合?「苺のクリームかけ」がここの名物でしたが・・・このWimbledonの語学学校に行っていたこともあります。今思うと、なんと損なことをしていたかなと思うものの、当時は余裕がなかった!
No.214 -  2009/05/18(Mon) 22:48

michiyoさん、こんばんは!^^;
ウィンブルドンのチケットは取れないと聞いていたので、ほぼ諦めていましたが、ツアー旅行があると知って、俄然、ヤル気(?)が出ました!
来年・・・は無理だと思いますが、いつか絶対に観に行きたいですね!p(^-^)q
航空券&チケットだけの組み合わせでも販売してくれるといいのに・・・
今年の分は、だいぶ売れてました!
苺のクリームかけは、憧れの一つです♪ロンドンの地理に詳しい事など、michiyoさんの経験は、夢の手助けになっていると思いますよ!^^;
まずは、抽選にチャレンジしてからでも、ツアーは間に合いそうですね!

初めて、NHKハイビジョンで観た、ウィンブルドンの美しさに一目ぼれです!
フェデラーvsロディックの決勝戦でした!^^;
No.216 -  2009/05/19(Tue) 00:24

公式HPに載っていた、外国人のための英国旅行者主催の観戦ツア〜です。
センターコートチケット+ホテルのPackみたい。
これにTYO〜LHR往復のAirを入れるとHISとあまり変わらないかもね・・・でもホテルはシングルでもOKみたいです。提携ホテルのEarl's court(3星)は立地条件は良く、便利。もう安いのはSold outで確かな金額は不明ですが・・こういう道もありで、ちょこさん!私もやる気!☆でてきました。2〜3年計画でもOK!
 http://wimbledon-experience.com/default.asp?contentID=672

ちなみにChampion shipツアーに参加すると、場内のClubでLunch & Drink付。でもDress codeが決まっていて、Jeansはダメとか、白とは書いてない・・・英国らしいなぁ〜昔のBoyfriendお取り置きしておくんだった!(笑い)
No.220 -  2009/05/19(Tue) 08:48

☆ Re: 海外観戦について教えてください /  aiko
みなさん、おはようございます(*^_^*)

あまり役にたたない情報かもしれませんが。。
私はUS OPENでしたが、HISのツアーで行きました。
ただ後から詳しい方に聞いたところ、日本のツアー会社だとチケット代をかなりぼったくって取られてるらしいです。
なので、今年はない英語力を駆使して(笑)自力で取ろうと思ってます。

そんなわけなので、ちょこ丸さんがおっしゃってる通り、まず抽選にチャレンジしてから、ダメだったらツアー会社で申し込みしたほうがいいかもしれませんよ(*^_^*)

ウィンブルドンは私もテニスにはまるきっかけになった大会です。
私も来年は無理ですが、絶対に行ってみたい!
無事にチケットが取れるように、祈ってますね☆彡
No.222 -  2009/05/19(Tue) 09:54

☆ Re: 海外観戦について教えてください /  sakko
おはようございます。goryuさん、お久しぶりです。(*^_^*)
ウィンブルドン観戦って、夢の夢のようなお話ですが、私もいつかは行ってみたいです〜♪
michiyoさん、来年実現できたらいいですね〜!その時は、いっぱいお話聞かせてくださいね♪
No.223 -  2009/05/19(Tue) 10:18

sakkoさん、aikoさん、こんにちわ!

↑の私が書いたURLに、Japan officeあって電話したら、HISスポーツで代行し個人手配も可能との事でちょこさんが載せてくれたURLと同じ事みたい。当然コミッション取られるのですが、Wimbledonに関しては他の方法での入手は困難のようですから、仕方ないのかも。この秋10月ごろには来年度の新料金がでるそうで、早めにSOLD OUTする日程もあるらしいです。
aikoさんのUSツアーはいかがでしたか?海外まで出かけるaikoさんもかなりテニス観戦にはまっている?今年も観戦の予定でWebでチケット購入予定ですか?
あっつ、さっきJapan openのチケット届きました☆
No.227 -  2009/05/19(Tue) 12:20

michiyoさん、こんにちは。

ウィンブルドンはなかなかチケットを取るのも難しそうですよね。
手数料が多少高いのは仕方がないのかもしれませんね。

US OPENツアーの時は、ツアー代にチケットも含まれていたのですが、座席がいちばん上だったのにもかかわらず、高いなあと思いました(ーー;)

テニス観戦、かなりハマってます。
日本で観戦できれば、お金もかからないし、いちばんいいんですけど(笑)
私も家に帰ったらJAPAN OPENのチケットが届いてるかな♪
No.230 -  2009/05/19(Tue) 15:21

こんばんは!^^;
michiyoさん、aikoさん、ありがとうございます!
aikoさんは、USオープンに行かれたのですね!あの大きなセンターコートの一番上ですか?
スゴイ高さだったのではないでしょうか?USオープンもいいですよね♪
日本のツアーは高いのですか・・・
それでも、海外旅行に慣れてない上、英語もダメでなので、自分で取るのは難しいですね★
aikoさんは、凄いな〜私も頑張って、お金を貯めます!p(^-^)q
michiyoさん、行動が早いですね!H.I.Sでも個人手配も可能とは・・・良かったです!^^;
お金はかかるかもしれませんが、来年の実現に向けて、大きな手助けになりますよね♪
まずは、上海マスターズに挑戦か?!とも考えています!(^-^)v
No.234 -  2009/05/19(Tue) 23:41

☆ Re: 海外観戦について教えてください /  圭子
michiyoさん、こんばんは。

かなり出遅れていますが、
私も昨年「Masters of the Game」さんを参考にさせていただいて申し込みました。が、見事に落選。
・・・しましたが、皆さんのお話を聞いていると、私は思っていたよりも当選している方が結構いらっしゃって、気が遠くなるような確率ではないな・・・と感じましたので、ものはためしで是非是非トライしてみてください。

あっ、そうそう。クリスマスシーズンはやはり郵便事情がよろしくなくて、
用紙を取り寄せて、申し込むのに時間がかかりますので、早めに申し込んだ方が
無難かと思います。
No.237 -  2009/05/20(Wed) 00:43

みなさん、情報ありがとうございます!\(^o^)/

圭子さん、すごく参考になり、やってみる意欲が沸きましたよ!何となく私は
Wimbledonにご縁があるのではないかと予感がしますが〜???
圭子さんは今年もTryなさるのですか?

ちょこさん、上海マスターズも観戦したいよね〜去年は欠場したラファも今年は出場?ではと思っています。ちなみにロンドンFinalの決勝戦はSold outだそうです。
あ〜あ、お金貯めなくちゃ!
No.241 -  2009/05/20(Wed) 07:34

おはようございます。

圭君のファンは、親切な方が多いですよね。
私も色々と勉強になりました(*^_^*)
もしウィンブルドンに行けることになった際には、参考にさせていただきます♪

ちょこ丸さん、HISのツアーは、会場までは自力で行かなければならないんです。
去年もドキドキしながら地下鉄の路線図片手に会場まで行きました。
なので、自分でチケットをとっても結局同じかなあ、なんて(笑)
アーサーアッシュのいちばん上は、結構高さがありましたよ。
でも、コートは思ったより近くに感じました!
No.248 -  2009/05/20(Wed) 09:49

皆さん、こんばんは!^^;
aikoさん、教えて下さってありがとうございます!
てっきり、親切なツアーガイドさんが付いてくださるのかと思い込んでいたので、勉強になりました。
これは、事前によく調べなくてはなりませんね!ビックリです★
やっぱり、夢を叶えるには努力が必要という事ですね!
夜のきらびやかなアーサーアッシュスタジアムにも憧れます!
圭子さん、ありがとうございます!
michiyoさんのチケットが取れるよう、祈ってます☆もちろん、圭子さんの分も!
頑張って、お金を貯めましょう!p(^-^)q
No.276 -  2009/05/21(Thu) 01:14

返信フォーム
お 名 前
(8文字以内)
タイトル
(30文字以内)
メ ッ セ ー ジ (タイトルと合わせて350文字以内) ※半角カタカナは使用できません。
暗証キー
(8文字以内)
(お好きな半角英数字 コメントの修正・削除時に必要です)
文字色
プレビュー 投稿を確認する
投稿後このトピに戻る (トピに戻る場合はチェックを入れてください)

修正・削除
NO(記事番号): PASS(暗証キー):
[ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ]  []