がんばれ!ラファ!!/テニス界の話題BBS:錦織圭ファンサイト  [掲示板に戻る] [新着表示に戻る] [前画面に戻る] []

テニス界の話題BBS:錦織圭ファンサイト

- 記事No. 460 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

がんばれ!ラファ!! /  よっちゃん
トニーおじさんが、気になる発言をしているみたいですね・・・。

「私の考えでは、彼(ナダル)は以前よりも優勝の可能性は少ないと考えている。勝利の鍵となるのは何と言っても自信。試合に負けたときは、自信がなくなるのは当然のこと。」

「連続して勝利・優勝した後に別の大会に出場した場合、その大会でも活躍できる確率は高い。リラックスしているし、自信もある。だけど(全仏で4回戦で敗退した)今、(ナダルの)状況は以前よりも厳しくなっている。」

http://news.tennis365.net/news/today/200906/21911.html

19日にエキシビションマッチに出場して、試合の結果次第でウィンブルドンに出場するかどうか決めるらしいです・・・。
No.460 -  2009/06/16(Tue) 09:12

☆ Re: がんばれ!ラファ!! /  aiko
よっちゃんさん、おはようございます。
いつも早い情報ありがとうございます。

トニーおじさんの発言、ほんと気になりますね(T_T)
ラファはもう出場するものだと思ってましたが、まだ分からないんですか。。
でも、ムリをしないでほしいですね。
今回出場できなかったとしても、まだ若いし次があると思います。
No.462 -  2009/06/16(Tue) 09:25

☆ Re: がんばれ!ラファ!! /  ちょこ丸
こんにちは!
よっちゃんさん、情報ありがとうございます!
ナダルは全仏敗戦のショックから立ち直れていないのですね・・・。
試合中の闘争心がナダルの魅力の一つだと思うので、自信を失ったナダルが想像できません★
膝の具合も気になりますね。
無理をして欲しくない気持ちと、ディフェンディング・チャンピオンとして出場して欲しい気持ちもあり、ナダルの動向が気になります。
でも、苦しみを乗り越えた時、さらに強くなったナダルが見られるのでしょうね!

関係の無い話で恐縮ですが、トニおじさんは、ナダルからコーチ料をもらっていないそうですね。
テニス雑誌で読んだんですが、驚きました!
No.463 -  2009/06/16(Tue) 11:55

☆ Re: がんばれ!ラファ!! /  michiyo
ラファ?WB欠場か?
厳しいコメントを英国紙Gurdianが記事として扱っています。今朝8時ごろ、ラファのHPで知り、ドキドキして読みました!(新トピに使用と思ったけどこっちへ移動しました)
昨日のエキシビでヒューイットに負けて、今日もう1戦やって(多分)決断するとのことですが、Gurdian紙は、「ラファの膝の状態が今後数時間のうちに劇的に改善されなければ、WBへの出場は難しいだろう」とコメントしています。
どっちにしても乗り越えて欲しい壁ですね。。。
No.505 -  2009/06/19(Fri) 12:38

返信フォーム
お 名 前
(8文字以内)
タイトル
(30文字以内)
メ ッ セ ー ジ (タイトルと合わせて350文字以内) ※半角カタカナは使用できません。
暗証キー
(8文字以内)
(お好きな半角英数字 コメントの修正・削除時に必要です)
文字色
プレビュー 投稿を確認する
投稿後このトピに戻る (トピに戻る場合はチェックを入れてください)

修正・削除
NO(記事番号): PASS(暗証キー):
[ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ]  []