テニス界の話題BBS:錦織圭ファンサイト 042701 
テニス界の話題BBS:錦織圭ファンサイト
試合観戦がもっと楽しくなるよう、テニス界全般に関する話題・情報交換をしましょう。
※なるべくトピックの内容に沿った返信をお願いします。
※テニス界についてのご質問なども、こちらにお気軽にご投稿くださいね。
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [新しいトピを立てる]
 [ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ] [] [ 管理人に連絡 ]
一覧表示
掲示板を統合しました。 /  sakko
こんにちは、管理人のsakkoです。色々と変更しまして大変申し訳ございません。
掲示板ですが、諸事情により2つに統合することにいたしました。

これまでの「錦織選手情報BBS」「錦織選手の試合BBS」が「KEI FAN BBS」となり、
http://www.syuden.net/bbs/yybbs.cgi?room=kei_info

それ以外の話題は、「雑談BBS」になります。
http://www.syuden.net/bbs01/yybbs.cgi?room=chat

※よっちゃんさん、下のトピでレスをしてくださっていましたのに、気づかずに
 掲示板を変えてしまってすみませんでした。
No.633 -  2009/07/07(Tue) 16:16

ウィンブルドン 男子決勝 /  よっちゃん
こんばんは。(おはようございます!?)みなさんは、観ましたか!?私は最後まで観ましたよ!!余韻に浸っていたので今頃の投稿。去年に引き続きすごい決勝でした!!ファイナルセット16−14!!いつ終わるの〜〜〜っ!?という感じでした。

ロディックにも拍手!!素晴らしい試合をありがとう。やっぱり、テニスって、いいなぁ〜〜〜。もう、涙出ました・・・。

ロジャー、タイトル奪還、全仏・全英連覇、グランドスラム最多記録、ナンバーワン返り咲きおめでとう。

全米では、圭くんもラファも復帰して更に盛り上がってほしいですね!!

すごいsummary。エースが50とか、ウィナーが107って・・・。

http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/stats/day21/1701ms.html
No.623 -  2009/07/06(Mon) 03:21


☆ Re: ウィンブルドン 男子決勝 /  えみねぇ
よっちゃんおはよう!!

速報ありがと。
私も2ー2までは頑張ったんですが…

スコアだけみてもすごい試合でしたね。
ロジャーはいろんなプレッシャーの中すごい勢いでしたが、ロディックの淡々としたプレーの中から沸き上がるような優勝への闘志を感じていました。
マレー戦のときからですけど…

それがこのような素晴らしい試合になったんですよね(^-^)
No.624 -  2009/07/06(Mon) 09:14

☆ Re: ウィンブルドン 男子決勝 /  aiko
よっちゃんさん、えみねぇさん、おはようございます。
私も頑張って最後まで見ました!
すごい試合でしたねえ。。あのタイブレークは一体どこまで続くんだろう?って思いながら見てました(笑)
私はロジャーのファンですが、マレーに勝った時に、階段で喜びのあまり座り込んで泣いているロディックを見て、今回は勝たせてあげたいなって思っちゃいました。
でも、ロジャーも去年の惜敗があるので頑張ってほしかったし。。
なんだか複雑な気持ちのまま観戦した決勝戦でした。

でも本当にいい試合でしたね。
ロジャーもロディックも素晴らしかった!
お疲れ様でした。
No.625 -  2009/07/06(Mon) 09:32

☆ Re: ウィンブルドン 男子決勝 /  えみちゅん
みなさん、こんばんは♪ゆうべは最後まで観てしまい、へろへろの週明けになってしまいました。ついついロディックを応援したりもしてしまいました。笑顔にならなかったロディックは、なんだかかっこよかったです。
…しかし、あの人たちのメンタルとフィジカルは、いったいどんな仕組みになっているんだろうか…
スゴいです!
No.627 -  2009/07/06(Mon) 22:43

☆ Re: ウィンブルドン 男子決勝 /  michiyo
みなさん、おひょうさん!よっちゃん新トピThanksです!

本当にWimbledonに相応しい決勝戦でしたねえ〜
ATPのHPにRogerの今までの耀かしいVideoがでていました

RogerはまさしくMake historyの為に生まれてきたのでしょうか?次の記録更新はいつなのか大いに夢と期待を抱いています。
No.628 -  2009/07/07(Tue) 08:29

☆ Re: ウィンブルドン 男子決勝 /  よっちゃん
皆さん、返信ありがとうございます♪ロディックの座り込むシーンです。

http://www.youtube.com/watch?v=WAQ8MWo5w-0&eurl=http%3A%2F%2Fyutovic%2Eblog%2Etennis365%2Enet%2F&feature=player_embedded

これはジーンときますよね。テレビカメラがなくなったと思ったところで・・・ですものね。本当に、ロディック、かっこよかった。デ杯欠場するみたいで、心配です。
No.629 -  2009/07/07(Tue) 15:13

☆ Re: ウィンブルドン 男子決勝 /  よっちゃん
ロジャーに興味をもたれたmichiyoさん、「スピリット オブ チャンピオン ロジャーフェデラー」という番組はご存知ですか?以前(去年かな?)GAORAで放送されていました。そして、先月、J SPORTSチャンネルで全く同じものが「ROLEXテニスシリーズ2009 ロジャーフェデラー特集」として放送されてました。(GAORAは字幕。Jは日本語版)

ナンバー2に陥落する前に作られたもので、ナンバー1になるまでの軌跡が描かれてます。(#1〜#3まで。それぞれ30分)両親、過去のコーチ等のインタビュー、以前は感情むき出しでラケットを折っていた彼が感情を抑える事を学んだり、ミルカとの出会い、大親友でもあったコーチの死を経験した話・・・等、盛り沢山です。
No.630 -  2009/07/07(Tue) 15:43

☆ Re: ウィンブルドン 男子決勝 /  よっちゃん
↑トピと関係なくてすみません。15個のグランドスラムタイトルを獲得したロジャーに興味を持たれた方々、何回か放送されていますので、また再放送があると思います。

是非、チェックしてみてくださいね!!
No.631 -  2009/07/07(Tue) 15:45

☆ Re: ウィンブルドン 男子決勝 /  よっちゃん
何回もすみません。

と、思ったら、スポナビのコラムで、発見。同じものか、違うものか・・・?わかりません・・・。でも、こちらは30分番組?これ1本のみかしら?再放送は2回やるみたいだけど・・・。私が紹介したものは#1〜#3まであるんですよ〜。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bbcworldnews/article/1

追記。。。しかし・・・我ながらタイミングのよさにびっくり・・・^^;
No.632 -  2009/07/07(Tue) 16:04

杉山愛選手 戦歴 /  よっちゃん
おはようございま〜すっ♪皆さん、お元気ですか〜?くんちさん、一人にして(?)ごめんなさいね〜。愛ちゃんペア、ベスト8の時点で遠慮せず新トピ立てられたらよかったのに。めでたい事だし♪

ミックスダブルスの件、くんちさん、ご自分で、「パートナーは全仏の時と同じくブラジルの・・・」って、書いてらしたじゃないですか!初めてですか〜? ^m^

えみねぇさんの仰る通り、ブパシと1999年全米で優勝。その他の素晴らしい戦歴はこちら。
簡単ですよん♪
http://www.ai-sugiyama.com/activities/game.shtmlミックスダブルス、他にも出てますよ♪

トロフィのところをクリックすると、かわいい写真がいっぱい!(拡大もできるよ)愛ちゃん、すごい!!
No.619 -  2009/07/04(Sat) 08:56


☆ Re: 杉山愛選手 戦歴 /  くんち
よっちゃん、おはよう!
何してた〜ん??
やっ〜〜と出てきてくれましたね 笑
ミックスダブルスってあんまりニュースとかでも言わないし、見たことないから珍しかったですね。

>今回初めてミックスダブルス、愛さんが出られるということで応援
て、書いてるでしょう?・・・・今回=ウィンブルドンなんですよ。
応援したの、初めてなんですよ〜〜。
全仏のときも私キャーキャー言ってたかしら?(あとで見てみよぅ・・・)

ずっと、ライスコで応援してましたが、
この試合は第1コートだったから、
きちんとした方法で、ライスト観れたんですよ。
ミックスダブルス見るの、これまた、、、初めてでした!!
面白かったですよ(^O^~
No.621 -  2009/07/04(Sat) 11:43

☆ Re: 杉山愛選手 戦歴 /  くんち
続き・・・

〔600〕のコメントで、
「パートナーは全仏の時と同じくブラジルの・・・」は、よっちゃんが下のトピで書いてたって、書いてた・・
“ご自分で”じゃないのよね・・・・
よーく考えたら、私・・・・全仏と同じって知らなかったんですよ〜〜
知るわけないからおかしいなぁって、思ったんですよ〜笑
よっちゃんに教えてもらったんでした!笑
No.622 -  2009/07/04(Sat) 12:07

愛選手、本日ダブルス、ミックスダブルス! /  くんち
みなさんこんばんは。
ウィンブルドン、6日目。
第14コート第2試合。
杉山愛、ハンチュコバ組2回戦のダブルスがもうすぐ始まります。
相手はロシアのペア。
TV中継はありませんのでライスコ応援ですが、頑張って応援しましょう p(^^)!!

またこのあと4試合目に、ミックスダブルスも行われます。
↓のトピでよっちゃんさんが・・
『パートナーは全仏の時と同じくブラジルのアンドレ・サ選手。全仏は準々決勝まで残りました。
今回は第11シードで2回戦から登場です 』
と紹介してくださってました!!
No.600 -  2009/06/27(Sat) 21:45


☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  michiyo
こんばんわ♪♪

くんちさん私も応援にきましたよ〜
愛さん組5−3でリードしています!このまま頑張って欲しいですね。
No.602 -  2009/06/27(Sat) 22:16

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  くんち
michiyoさん、こんばんは!
第1セット、愛ちゃん取りましたね!!

『女子ダブルスは午後9時半ぐらいからスタンバイで、いいかな・・・?』
・・・・・と、言ってたよっちゃんはどうした〜ん?
No.603 -  2009/06/27(Sat) 22:27

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  michiyo
第2セットはタイブレの末落としました!
フルセットの接戦です!愛さん、ハンチコバさん、頑張れ!
No.605 -  2009/06/27(Sat) 23:31

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  くんち
わぁぁ〜、負けた・・・・^^;
6−4 6−7 2−6で、愛さん、敗退ですぅ..(T_T)
残念でした・・・

フルセットの後のミックスダブルス。
このあと、4試合目に同じコートですね。
すごい、体力です・・・。
きついでしょうけど、頑張ってください!!
No.606 -  2009/06/28(Sun) 00:17

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  michiyo
あ〜あ、負けましたねぇ〜。。。

愛さん達疲労がたまっていたのかなぁ?
くんちさんお疲れ様1私はこれで、ZZZZZZZ愛さん、ミックス頑張ってください。
No.607 -  2009/06/28(Sun) 00:21

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  くんち
おはようございます。
michiyoさん、昨日はお疲れ様でした。
そのあとのミックスダブルスは勝ったようです!!
よかったですねぇ〜。

よっちゃんさん、来なかったねぇ・・・
それから、よっちゃんがトピ立ててくれてるのに、また新しく立ててしまいました。
その下の返信だったと、勘違いしてしまったのぉぉ・・・・
いつものあわてん坊で・・・・よっちゃん、ほんと、ごめんね!
No.608 -  2009/06/28(Sun) 11:53

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  くんち
おっはようごっざいま〜す!
ええっ?、だ〜れも来てないのですね・・・・お見事!!
ほんとに寂しい・・・・。ナダルのサイトが羨ましい・・・苦笑

さて本日、杉山愛選手ミックスダブルス3rd Round です。

Andre Sa(BRA)[11] /Ai Sugiyama(JPN)[11] v.
Robert Lindstedt(SWE)[7] / Rennae Stubbs(AUS)[7]

コート2の第3試合です。
男子ダブルス2試合のあとなので、また深夜になるのかな・・・
残る日本人選手。愛さんを目いっぱい応援しましょう♪

ジュニアの選手も頑張ってね・・・ (。・_・。)ノ
No.609 -  2009/06/30(Tue) 08:48

☆  愛選手ミックスダブルス! /  くんち
おはようございます。
杉山愛選手。
ベスト8進出です!!!
7−6(11−13)6−3 6−2
前の男子ダブルスがあまりにも長くて・・・・待ちきれず寝てしまった・・・。
気がついたときは、終わってました^^;
でも、勝ちました^0^

ここまで残ってくれて、愛ちゃん。いえ、愛様、ありがとうございます。
圭くんの分まで頑張って応援しました!(してました・・・寝ちゃったけど;;)
こうなったら、決勝戦までいってください(^◇^)
No.610 -  2009/07/01(Wed) 09:20

☆ 愛選手、本日、ミックスダブルス! /  くんち
おはようございます。
本日、7月2日、愛さんのミックスダブルス。
コート1の第2試合です。
wowowにはまだ今日の予定にUPされてませんが、放送あればいいなぁ・・・
頑張ってください。
日本からもたくさんの応援、送りましょう〜

また、コート7の第1試合(11時スタート)に、ジュニアの
井上雅(みやび)ちゃん18歳、今日がベスト8です。
ライスコで応援しましょう〜。
未来の愛ちゃん、伊達さん。。。
ジュニアはあまり詳しくありませんが、お馴染み“神 仁司”さんのブログに可愛い顔がUPされてましたよ^0^

みんな、なにしてんだろう・・・・・..(T_T)
No.611 -  2009/07/02(Thu) 09:09

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  aiko
くんちさん、こんにちは(*^_^*)

色々とプライベートで忙しく、ウィンブルドンはシングルスを観るだけで精一杯な感じになってます(T_T)
ミックスダブルス、放送されればいいなあ。。GAORAでミックスダブルスって書いてあるのでもしかしたら放送あるかも?

http://www.gaora.co.jp/tennis/wimbledon/index.html?PHPSESSID=c85748d96b28f785669d78ec1fe61bd3

シングルスでは、女子も男子もベスト4が出揃いましたね。
こちらもますます楽しみです!
No.612 -  2009/07/02(Thu) 12:02

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  くんち
あいこさん、こんにちは。
わーい、久しぶりに人に会えた!!って感じです。ありがとうございます。

GAORAは録画で、2回戦と3回戦のではないでしょうか?
今日の試合はまた明日か明後日放送してくれるのかなぁ・・・♪
LIVEで放送は出来ないのでしょうね・・・色々と^^;

wowowで放送してくれたらいいのにね・・・
wowowから、アンケートに答えてって、きませんでしたか〜?
そこに“何かありましたら”ってあったので、「日本人の試合はすべて放送してください」って書いたんですよ〜。でも、コート事情とかあるんでしょうねぇ〜
今日は愛さん、コート1だからカメラばっちりなんですけどねぇ・・・・
No.613 -  2009/07/02(Thu) 17:46

☆ 愛選手ミックスダブルス、残念^^; /  くんち
おはようございます。
愛さん、残念・・・・第1シード相手によく頑張ったと思います^^

今回初めてミックスダブルス、愛さんが出られるということで応援。
愛さんは性格からして、ダブルス向きなのでは・・と、思いました。

これで、ウィンブルドン終わりました・・・・★

ジュニアの井上雅さん、勝ちましたね!
ベスト4進出です。
頑張ってくださいね〜〜(^∀^)(*^ー^)ノ
No.614 -  2009/07/03(Fri) 08:36

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  えみねぇ
くんちさん、おはようございます!

杉山さん残念だったんですね。
でもミックスダブルスが初めてというのは意外でした。
くんちさんのいうとおりダブルス向きなんでしょうね。精神的にも肉体的にもシングルスで戦うのはそろそろキツイかもしれません。ダブルスオンリーも立派にありだと思います。
世界にはそういうペアがたくさんいますしね(^^)

WBも終わりですね。
くんちさんもお疲れ様でした(^-^)
No.615 -  2009/07/03(Fri) 08:58

☆  愛選手、ミックスダブルス残念! /  くんち
えみねぇさん、おはようございます。
ごめんなさい、愛さんがミックスダブルスが初めてなのかは?知らないんですぅぅ・・・
私が初めて応援したってことなんですよぉぉ・・・すいません、書き方悪くて。
初めてなんでしょうかねぇ?
あまり聞いてませんよね・・・
(よっちゃんは最近来ないから調べてもらえない・・・)

「お疲れ様でした」・・・・ありがとう(^-^)/~~☆
No.616 -  2009/07/03(Fri) 09:15

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  aiko
くんちさん、えみねぇさん、おはようございます(*^_^*)

GAORAは録画でしたか(ーー;)
そして、ミックスダブルスは負けてしまったのですね。
私もくんちさんと同様、愛ちゃんはダブルスが向いてるってよく思います!

WOWOWからアンケートありましたか!
私はGAORAから3回くらい電話のアンケートがありました。
(大体1年に1回くらいかかってきます)
その時は、「マスターズもグランドスラムも、全部GAORAで放送してほしい」と言いました(笑)
結局、グランドスラムはWOWOWになっちゃいましたね。。
No.617 -  2009/07/03(Fri) 10:27

☆ Re: 愛選手、本日ダブルス、ミックスダブル... /  えみねぇ
くんちさん、やっぱり…
ミックスダブルスは昔ブパシと組んで優勝した記憶(あてにならないけど)あるかも〜


aikoさんWOWOWアンケート回答しときましたよ!!
No.618 -  2009/07/03(Fri) 12:15

本日愛ちゃん、ダブルヘッダー♪ /  よっちゃん
昨日は愛ちゃん、残念でしたね。最後に頬にキスし合ったのがよかったです^^

Court14・・・第2試合、女子ダブルス。第4試合、ミックスドダブルスです!

がんばれ愛ちゃん!!

女子ダブルスは午後9時半ぐらいからスタンバイで、いいかな・・・?
No.593 -  2009/06/27(Sat) 09:46


☆ Re: 本日愛ちゃん、ダブルヘッダー♪ /  くんち
みなさん、おはようございます!
よっちゃんさん、ほんと〜う?
スタンバイしてていいの〜〜?
私は今日必ず来ますよ〜。どんなことしても、帰ってきますからっ!!

時間的にも、両方応援できますね!
気持ちを込めて、全力で応援しましょう!!
しかし・・・・TV中継はなさそうですね。。
日本のwowow、何してんの〜〜 (>_<)

ジュニアの試合も始まるみたいですね?!
新しい情報あったら、お願いしま〜す。
No.594 -  2009/06/27(Sat) 10:50

杉山愛選手、本日3回戦!! /  くんち
おはようございます。
杉山愛選手、本日コート18の第1試合です。
対戦相手は
ダニエラ・ハンチュコバ選手。32位。
そう、愛ちゃんのパートナーですね。
やりにくけど、ハンチュコバ選手には申し訳ないけど・・・・愛ちゃん、勝って頂きましょう!!

この18コートってカメラが入ってるんですってね。
先日の中村選手はカメラのないコートだったんですね。
なので、短いニュースのようなダイジェストしか放送出来なかったんですって。
さて、今日は応援しやすい時間!みんなで応援しましょう〜^0^
しかし、8時スタート。放送は9時から・・・・^^;

よっちゃんさん、おっはー!
そうそう、ミックスダブルスにも出場ですね。
こちらも期待してま〜す (*´▽`)ノ
No.588 -  2009/06/26(Fri) 09:28


☆ Re: 杉山愛選手、本日3回戦!! /  michiyo
くんちさん皆さん、おはようございます♪♪
みんなで愛さんを応援しましょうね!といっても試合開始午後8時、wowowは追っかけLIVE・・・私は結果を知らずにWOW観戦〔新語!)したいので、ここに来るのは終了してからですが、応援します!昨日の友は今日の敵☆☆。。まさしくこれですね。

昨夜のヒューイットみたいに、愛さんがんばれ〜!
No.589 -  2009/06/26(Fri) 11:03

☆ Re: 杉山愛選手、本日3回戦!! /  くんち
こんばんは。
杉山愛さん。残念でした^^;
第1セットは4−6、第2セットは3−6でした。
出だしは愛さんのペースだったのですが、ハンチュコバ選手、いつものように段々調子が出てきて、愛さんも頑張ったのですが、残念ながらここで敗退です・・・

michiyoさん、
>昨日の友は今日の敵☆☆。。まさしくこれですね。
そして、昨日の敵は今日の友!!
明日はたぶん、ダブルスがあると思うのですが・・・

気分を切り替えて頑張ってほしいですね!!
No.590 -  2009/06/27(Sat) 01:47

☆ Re: 杉山愛選手、本日3回戦!! /  えみちゅん
こんばんは♪
杉山選手、ほんとに残念でしたね。明日(もう今日か…)ダブルスなのですか…またハンチュコバが、シングルスに専念したいからとかいって、棄権なんてことになりませんように…(*u_u)
No.591 -  2009/06/27(Sat) 02:21

☆ Re: 杉山愛選手、本日3回戦!! /  michiyo
みなさん、おひょうさん!♪♪
くんちさん、本当ですね!本日コート14で昨日の美しい敵☆ハンチコバ選手とダブルスですね〜みんなで応援しましょうね・・・
敵になったり、パートナーになったり、頭の中ぐちゃぐちゃ?!(笑い)

えみちゅんさん、ハンチコバ選手も次のお相手S.ウィリアムズには簡単に勝たせては・・でも勝つとヤバイか?さすがえみちゅんさん読みが深い!
No.592 -  2009/06/27(Sat) 08:15

☆ Re: 杉山愛選手、本日3回戦!! /  くんち
みなさん、おはようございます。
昨日は本当に残念でした^^;

えみちゅんさん、前にそういうことがあったんですか〜?
すいません、詳しくなくて・・・^^;

いけません!それは。
愛ちゃん、気合入れてます。ふたりで頑張ること願ってます p(^^)!!
No.595 -  2009/06/27(Sat) 10:53

☆ Re: 杉山愛選手、本日3回戦!! /  えみちゅん
おはようございます♪
今日のダブルスは出るのですね、よかった(*^_^*)
セレナ相手に善戦してどうせなら勝ってほしいけど、今日のダブルスで勝ったら、やっぱり杉山選手をもっと見たいんだも〜ん…f^_^;。
No.596 -  2009/06/27(Sat) 10:54

☆ Re: 杉山愛選手、本日3回戦!! /  えみちゅん
くんちさん、こんにちは♪
ハンチュコバじゃなかったかもなのですが(ごめんなさい、曖昧で…)、どの大会だったかも覚えてないのですが、ニュースで聞いたことがあるような記憶が…f^_^;。
その時に、気まずくなんないのかなぁ…プロってそういうもんなんだぁ…キビシいなぁって思ったものでした。
どなたか、ほんまもんの情報をお願いします(^_^;)
No.597 -  2009/06/27(Sat) 12:14

☆ Re: 杉山愛選手、本日3回戦!! /  よっちゃん
こんばんは〜。ほんまもんの情報で〜す。ディメンティエワとのペアはこの時限りの即席だったらしいですけど、せっかく準決勝まで来たのにもったいなかったですね。でも、ディメンティエワは、左足の負傷を押して、ダブルスの準決勝の前に、シングルスの準決勝を戦っていたのです。しかしながら、シングルス決勝ではクズネツォワに敗れました。http://www.tbs.co.jp/ustennis/col0911.html

最近では、伊達さんも、シングルスに集中するために(こちらは左ふくらはぎ負傷)ダブルスの準決勝を棄権。シングルスでは、見事優勝。
http://ameblo.jp/kimiko-date/entry-10239813975.html#main

とりあえず、このお二人は、怪我をしていたので仕方なく・・・と、いう事みたいなので、大丈夫だと思います^^ ね、えみちゅんさん、くんちさん^^
No.599 -  2009/06/27(Sat) 19:41

☆ よっちゃんさん、ありがとうございます♪ /  えみちゅん
よっちゃんさん、ありがとうございます♪
最初の私の投稿で、ハンチュコバの印象が悪くなってたらどうしよう…
ごめんね、ダニエラ♪
リードのご報告を聞きました。
がんばれ〜っo(^^)o
No.604 -  2009/06/27(Sat) 23:05

グランドスラム ダブルス最終セット /  よっちゃん
昨夜、呼ばれた気がしました^^

全米オープン・全豪オープン・全仏オープン
  
  男子ダブルス・女子ダブルス
     3セットマッチ。スーパータイブレなし。最終セット、タイブレ採用。             
  ミックスドダブルス
     3セットマッチ。最終セット、スーパータイブレ採用

ウィンブルドン

  男子ダブルス 
   5セットマッチ。最終セット、タイブレ採用なし。2ゲーム差がつくまで。
  
  女子ダブルス・ミックスドダブルス 
   3セットマッチ。最終セット、タイブレ採用なし。2ゲーム差がつくまで。

こんな感じ。ウィンブルドンは、本当に他と違う事が多いですね。
No.580 -  2009/06/25(Thu) 11:08


☆ Re: グランドスラム ダブルス最終セット /  よっちゃん
ちなみに、シングルスは、全米オープンのみ、最終セット、タイブレ採用。ほかは、2ゲーム差がつくまでやります^^;

それから、グランドスラム以外のスーパータイブレですが、大会の主催者側の意向によって、採用するかどうか決めるみたいですね。

そうそう、書くのを忘れていたけど、スーパータイブレークとは、お二人(ちょこ丸さん、くんちさん)の仰るとおり、ダブルスの最終セットに適用されます。10ポイント先取したほうが勝ちます。最終セットに行われるのは、この10ポイント先取のゲームのみです。それで、勝敗が決まります。もちろん、他と一緒で、2ポイント差をつけなければなりません。(11−9とか12−10とか・・・)
No.581 -  2009/06/25(Thu) 11:09

☆ Re: グランドスラム ダブルス最終セット /  ちょこ丸
こんばんは!^^;
ハイ、またしても呼んでしまいました★ さすが、よっちゃんさん!
とっても、分かりやすい説明をありがとうございます!!
各大会、男子・女子、ミックスでも違いがあるのですね!驚きです!
ウィンブルドンは、他とは違うんですね!知らない事ばかりで・・・すごく勉強になります!

結果を見ただけですが、森上&森田組のダブルス敗退は、とても残念です。
No.584 -  2009/06/25(Thu) 23:20

☆ グランドスラム ダブルス最終セット /  くんち
こんばんは。
さすがに今日は一日中眠くて、眠くて・・・・^^;
今日は、森上ペアのライスコ応援。残念でした。
相手の中国のジェン・ジー&ヤン・ツィ組は2006年の全豪とウィンブルドンの覇者だそうです。
日本人選手の応援。残る杉山愛選手に、ここは頑張ってもらいたいと思います。

よっちゃんさん、分かりやすい説明。毎度ありがとうございます。
シングルスと同じなんですねぇ・・。
両方出てる選手は、体力ないと持ちませんよねぇ・・。
それ考えたら、愛さんってすごいと思います。怪我らしい怪我は捻挫ぐらいですって。
それが今の愛さんのすごさだと思います。尊敬します!

ちょこ丸さん、明日は愛さん何時からでしょうかねぇ〜。
また明日、応援がんばりましょうね〜(^O^~
No.585 -  2009/06/26(Fri) 00:19

☆ Re: グランドスラム ダブルス最終セット /  よっちゃん
愛ちゃんは、今回もミックスドダブルスにもエントリーしてるんですよね〜。パートナーは全仏の時と同じくブラジルのアンドレ・サ選手。全仏は準々決勝まで残りました。今回は第11シードで2回戦から登場です。こちらも応援がんばりましょうね!!愛ちゃんはすごいな〜。本当に尊敬。
No.586 -  2009/06/26(Fri) 01:30

日本選手の活躍! /  ちょこ丸
今、中村&藤原組のダブルスをライスコ応援してます!
1セットオールで、第3セットは2-0とリードです!!p(^-^)q
はて?
初歩的な疑問で申し訳ないんですが、グランドスラムは、スーパータイブレークでは無いんですか?

昨日は、伊達選手の試合に熱くなり、今日は、杉山選手の試合に熱くなりました!
杉山選手、3回戦進出!おめでとうございます!!
No.573 -  2009/06/25(Thu) 01:42


☆ Re: 日本選手の活躍! /  くんち
ちょこ丸さん、お仕事早い!!(あぁ〜、懐かしい・・・分かります?笑)
スーパータイブレーク。ダブルスの時は、3セット目が10点先取・・・・らしいですね。
この前の試合で女子がそうでした。
この前初めて知ったのですが、あれをスーパータイブレークって言うんですね・・・
(よっちゃんさんが出てきそうですね 笑)

男子のダブルスもやはり、5セットマッチなんですねぇ・・・

杉山選手、先ほどwowowに出てましたね・・^0^
今日は涙はありませんでしたね。
次はなんと〜!パートナー対決ですって m(__)m

中村ペア、勝ってくれそうですね。
No.574 -  2009/06/25(Thu) 01:51

☆ Re: 日本選手の活躍! /  ちょこ丸
もう大丈夫!と、思ったら、ブレイクバックされてしまいました★
昨日の伊達選手の時、勝ちきるのが大変だと誰か言っていましたが、本当ですね・・・
最後まで、わからない!

スーパータイブレークは、第3セットが無く、10ポイント先取だったと思うんですが、
よっちゃんさ〜ん!^^;
男子のダブルスもハードですよね!シングルスに出てると、ほぼ毎日が試合★

やっぱり現地からだと、選手のインタビューが多くて嬉しいですね♪(かなり、しつこい)
No.575 -  2009/06/25(Thu) 02:06

☆ Re: 日本選手の活躍! /  ちょこ丸
6-6ですね・・・
やっぱり、2ゲーム差がつくまでなのでしょうか★
ドキドキします!少しでも長く、ウィンブルドンで活躍する姿が観たい!
くんちさん、体力は大丈夫ですか?

NHKでは、ジョコビッチ戦を放送してますよ!
No.576 -  2009/06/25(Thu) 02:18

☆ Re: 日本選手の活躍! /  くんち
ちょこ丸さん、GSはダブルスもシングルスと同じで、3セット目は2ゲーム差が付くまでするみたいですね・・・
スーパー・・・・正解だと思いますよ。この前見たとき、3セット目いきなりタイブレしてましたよ〜。

眠たくなってきましたが、気になって寝れないだろうから。。
勝ってくださいまし〜〜〜!!

柳さん、現地に居ましたよ。ちょこ丸さんのwowowへの希望の意見、聞いてくれました♪
(かなり眠たいので変な文章・・・)

我が家はwowowが勝手に(笑)ついてますよ〜〜!
No.577 -  2009/06/25(Thu) 02:22

☆ Re: 日本選手の活躍! /  くんち
グワァァァ・・・・、かわいそう^^;
あんなに頑張ったのに・・・・
思うのですが、3セットマッチって2セット目取った選手がそのままいくことが多いですねぇ・・・・^^;

あーー、可哀想で泣けてきますぅ・・・。
すばらしい試合でした、頑張りました!!
ありがとう。。

ちょこ丸さん、いつもありがとうございます。

おやすみなさい・・・・^^;
No.578 -  2009/06/25(Thu) 02:36

☆ Re: 日本選手の活躍! /  ちょこ丸
(‖ ̄■ ̄‖) 負けてしまいました・・・。
応援の気持ちが足りなかったかしら★
でも、最終セットは7-9です!頑張りましたよね!お疲れ様でした。

くんちさん、お疲れ様です!残念でしたけど、きっと力を出し切りましたよね!
WOWOWのダイジェストで放送される事を祈って・・・
WOWOW情報で、センターコートのイスにクッションが付いたって言ってましたよ!
うらやましい!

NHKは、もしかして、ハイビジョン映像?
色んな試合が観られるよう、どちらもチェックしてます!(^-^)v
さすがに限界デス★おやすみなさい!

くんちさん、こちらこそ、ありがとうございました!
No.579 -  2009/06/25(Thu) 02:39

☆ Re: 日本選手の活躍! /  よっちゃん
井上雅ちゃん、残念。ダブルスも負けちゃったんですね・・・。これからの期待大!の選手ですね^^お名前もかわいいし、みんなの印象に残ったでしょうね!

まだまだ、日本人選手、がんばりますよ!!国枝選手、本日、ダブルス、court4の第2試合です。16:00より前に始まらないらしいので、夜中の12時以降ですね!

http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/schedule/index.html?promo=st_promo
No.620 -  2009/07/04(Sat) 09:22

よかったら教えてください /  ビーンもどき
中村藍子選手、森上亜希子選手の試合はWOWOWで放送されたのでしょうか?よかったら教えてください。
No.569 -  2009/06/24(Wed) 11:49


☆ Re: よかったら教えてください /  くんち
ビーンもどきさん、こんばんは。
中村選手はまったく放送なくて、ダイジェストのみ。
森上選手は第2セットからの録画があったみたいですよ〜。
残念ながら、私も両方とも観れてませんが・・・・^^;

今日は今から杉山愛さんですね。
この二回戦も突破したら、さらに自信が付いて一気にいけると思うのですが・・・☆
応援しましょうね!
No.570 -  2009/06/24(Wed) 20:55

☆ Re: よかったら教えてください /  よっちゃん
へ〜、そうなんだ。寝てたから知らなかった。日本人選手のダイジェストも、やってたんですね。試合の進行状況によって、急に予想外の試合が放送されたりするのには、さすがについていけないですね〜^^;
初日から昨日まで、ずっとそんな感じではないですか・・・?
昨日も、シャラポワ戦を、途中から放送してくれてましたよね。
起きていられる時間帯なら対応できるけど、深夜とか明け方に観たいのが突然放送されても、録画していない限りはなかなか、難しいですねぇ。
No.582 -  2009/06/25(Thu) 11:18

☆ Re: よかったら教えてください /  ビーンもどき
くんちさん教えてくださってありがとうございました。私はWOWOWに加入してないので観れないのですが、NHKでは放送されなかったのでWOWOWはどうだったのかと思って質問しました。日本選手だけを放送するわけにはいかないのでしょうがないのです。
No.583 -  2009/06/25(Thu) 22:53

伊達さん /  のるのる
残念でしたね〜!!
でも元世界4位って頭もからだもすごいんだって改めて思いました。
去年、AIGの時は速さについていけてない感じでしたが、もう対応してるし。
けがとの付き合いが大変そうですが・・・
愛ちゃんも久しぶりの勝利。

早く圭君復活しないかな〜。鉄人のからだになれると良いな。
そう思うと、フェデラーってすごいですね。痛いところないのかなあ。
そんなはずないよねぇ・・・
ラファの膝も早く治るといいな。
No.565 -  2009/06/23(Tue) 23:48


☆ Re: 伊達さん /  くんち
みなさん、おはようございます。
のるのるさん、お久しぶりですね。おはようございます。
もっと来てくださいよ〜〜笑

日本人選手。頑張ってくれましたよね!!
伊達さん、素晴らしかったです。第1セット取ってくれたのには涙が出ました(夕方からずっとそうなんだけど・・・)
森上選手、中村選手の時間はもう観ることは出来ませんでした・・・見てあげたかった・・・^^;

杉山愛さんのシングルス、ダブルス。精一杯頑張ってほしいですね。

昨日は私が暗くなってしまい・・・・ゴメンなさい。
明るいレモンさん。こんな時、、、、、何してる〜ん???
山にこもってるのかい??
No.566 -  2009/06/24(Wed) 08:46

☆ Re: 伊達さん /  michiyo
のるのるさん、おひさしぶり!
くんちさん、みなさん、おひょうさん!

伊達さん、見事な負けっぷりでした!第1セットを奪取し、第2セットをリードした時はこのまま勝つか!とまで思える試合運びでしたが・・中村さん、森上さんも敗退で残念!お疲れさまでした。

今夜は杉山選手の2回戦です!コート18で第1試合。日本時間午後8時からで、wowowはまた追っかけLIVEかな。。。(ちょっと怒)・・応援しましょう!
No.567 -  2009/06/24(Wed) 09:48

☆ Re: 伊達さん /  aiko
のるのるさん、おひさしぶりです!
michiyoさん、くんちさん、おはようございます。

伊達さん、本当に残念でした。
実はまだ試合を観てないのですが(帰ったら録画したのを見ます)ブランクがあるにもかかわらず、あのウォズニアッキと対等に戦えるなんて、すごいですよね。
相当努力してるんだと思います。
愛ちゃんもそうですが、頭が下がるおもいです。

私も頑張ろうって元気をもらえます(*^_^*)
No.568 -  2009/06/24(Wed) 10:07

☆ Re: 伊達さん /  sakko
みなさん、こんばんは!
ニュースでしか様子を見れなかったのですが、伊達選手、残念でしたね...
試合後のインタビューでは、悔しそうな表情をされながらもさっぱりした口調で
答えていらっしゃっるのを見て、来年のウィンブルドンも頑張って欲しい。と応援
したい気持ちになりましたし、自分も前向きに頑張ろう。とaikoさんと同じく
元気をいただきました。(*^_^*)
No.571 -  2009/06/24(Wed) 21:25

☆ Re: 伊達さん /  えみねぇ
のるのるさん、みなさんこんばんは。
伊達さんの試合、アドレナリン爆発でゾクゾクしましたよ!!
ミスしてもくじけず果敢に挑んだ伊達さんは見ていて頼もしいし、美しい。
負けたのは残念ですが、私的には満足してます。


それに比べてサフィン…なんだ、ありゃーってくらい酷いプレーでファンの私もガッカリです(-_-)
No.572 -  2009/06/24(Wed) 21:51

叫び声コンテスト!? /  よっちゃん
こんな記事を見つけました。2ページあるので、読んでみて下さいね。産経新聞です。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090623/oth0906230922010-n1.htm
No.553 -  2009/06/23(Tue) 10:26


☆ Re: 叫び声コンテスト!? /  くんち
よっちゃん、私・・・今叫び声上げたい気分。。
シャラポワより、出るかも・・
圭くんのこと考えたら、ウィンブルドンどうでもいいや・・・;;
圭くんが笑ってくれるような雑談で語ろうよ^^;

とりあえず(すいません)、日本選手の応援はするよ!!
No.563 -  2009/06/23(Tue) 17:23

☆ Re: 叫び声コンテスト!? /  michiyo
みなさん、こんばんわ!私は昨夜思わず「圭君頑張れ!」って叫んでしまいました!
センターコートでのフェデラー戦、LU選手が同じアジア人でadidasのウェアのせいか
錦織選手の姿がダブりました。。。選手と怪我・・難しい問題ですが、圭君乗り越えて欲しいですね〜。。。
よっちゃん、すいません、トピと関係ない?かな?

とりあえず、今夜は伊達さん達を200%応援します。
No.564 -  2009/06/23(Tue) 19:53

23日のOOP /  よっちゃん
Court2伊達選手、日本時間午後8時からですね。WOWOWの放送予定に入ってますが、放送が8:55開始なので、LIVEではないみたいですね・・・。追っかける形!?こんな時ぐらい、放送時間、早めてほしいです!!

同じCourt2で森上亜希子選手、第5試合。Court5第4試合、中村藍子選手。
Court16第2試合で杉山選手のダブルスもある!!盛り沢山ですね!!

http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/schedule/index.html?promo=st_promo
No.551 -  2009/06/23(Tue) 10:13


☆ Re: 23日のOOP /  ビーンもどき
中村藍子選手は対戦相手変わったんですよ。ラッキールーザーの選手になりました。伊達選手と同じ時間なのでテレビ観戦は無理なのかも。
No.555 -  2009/06/23(Tue) 12:40

☆ Re: 23日のOOP /  くんち
こんにちは。
雨、いやですねぇ・・・^^;
みなさんのところはどうですか〜?

よっちゃんさん、センターコートと第1コートは13時スタートなんですね。
あとは12時から。。wowowさんそれに合わせてくださいよ〜〜〜^^;

ビーンもどきさん、こんにちは。
中村選手はコート5の第4試合となってますので、伊達選手とは重ならないと思いますよ。(NHKの放送時間のことかな?)
最初の相手、スレボトニクさんはどうしたんでしょうねぇ・・・
中村選手としては、チャンスかもですよ。
クリスティーナ、クコバ?(って、読む?)選手ですね。
起きていられたら、ライスコででも応援したいです。予選からずっと頑張った藍子さん。一回戦突破!!やってくれそうですよね(^-^*)。
No.558 -  2009/06/23(Tue) 14:34

☆ Re: 23日のOOP /  よっちゃん
またまたこんにちは。

スレボトニクについて、伊達さんのブログから引用します!

一緒に練習したのはスレボトニク。
彼女は昨年の11月からアキレスを痛めて
だましだまし痛み止めを飲みながらやってたそうで
年末最後の試合でダメになり
それから足が大丈夫になり練習を始めると
肩の故障。
結局7ヶ月ツアーから離れていて
このウィンブルドンから復帰戦。
まだ肩の調子が本調子じゃない様子。
  
調整が間に合わなかったのかな・・・?
No.559 -  2009/06/23(Tue) 16:08

☆ Re: 23日のOOP /  ビーンもどき
中村選手は伊達選手と同じ時間ではなかったですね。3人とも応援しています。
No.562 -  2009/06/23(Tue) 16:59

初日のOOP /  よっちゃん
OOP出てますね〜^^

court12の第3試合で、森田あゆみ選手。時間は、男子が3時間、女子が2時間として・・・日本時間で、夜中の1時頃とか・・・?12時ぐらいからスタンバイ!?
グランドスラム初勝利がんばれ!!

杉山愛ちゃんが、TBA Startって、なってますね。To Be Announcedの略かな?「詳細は後程」とか、「未定」とか、「都合により」とか・・・って事でしょうか?とにかく、試合が早く終わったコートで愛ちゃんの試合があるという事ですよね・・・?

http://www.wimbledon.org/en_GB/scores/schedule/index.html?promo=st_promo
No.541 -  2009/06/21(Sun) 23:50


☆ Re: 初日のOOP /  えみねぇ
よっちゃん、おはよう!
OOPありがとう〜

あゆみちゃん初日ですか〜恐れずに自分のテニスができるように思い切りぶつかってほしいですね!!
No.542 -  2009/06/22(Mon) 09:05

☆ Re: 初日のOOP /  くんち
おはようございます。
はっきり言って、wowowでテニス観戦・・・・って感じです。。
圭くん居ないし・・・。
しっかし〜、日本人選手はしっかり応援しますよ〜。

さっそく今日は森田あゆみちゃん。愛さんも??
みんなで応援しましょうね!
明日は伊達さんですよね!
No.543 -  2009/06/22(Mon) 09:20

☆ Re: 初日のOOP /  ビーンもどき
wowow観れないので、NHK頼りです。NHKだと時間的に、日本人選手全員放送は無理なのですが。
No.544 -  2009/06/22(Mon) 14:32

☆ Re: 初日のOOP /  michiyo
みなさん、こんにちわ!

私もwowow観戦です!今夜のセンターコートでのフェデラー戦、楽しみにしています!ロジャーは去年と同じ、「金色」が入ったウェアでしょうね〜ラファ欠場でセンターコートでの第1試合がロジャーになりましたね・・・

日本人選手、森田さん、愛ちゃん、がんばって欲しいですね!
私は仕事も詰まっているので、ZZZZZZZしながら応援しています!
No.545 -  2009/06/22(Mon) 14:39

☆ Re: 初日のOOP /  くんち
こんにちは。
あゆみちゃん、真っ夜中になっちゃうのかな・・・・。
今wowowの番組表見てきました。
放送予定に入ってました。
ここのところ毎晩の応援。。ちょっと・・・・って感じではありますが。
横になって観てたら必ず寝ちゃいますからね〜^^;
よし、フェデラーは寝ながら観て・・・
あゆみちゃんの時は起きて観よう!!

18歳、あゆみちゃん。圭くんの分まで楽しんで、自分の力を出し切って頑張ってくださいね!!

みなさん、またのちほど〜〜^ロ^
No.546 -  2009/06/22(Mon) 16:45

☆ Re: 初日のOOP /  くんち
第1試合のモナコ戦が、相当長引いてるので遅くなりそうですね・・・・

居眠できなくて、起きていられないかもです・・・^^;
ちょこ丸さん、来られるかな・・・。
・・・・お願いしますぅぅ・・...(+_+)
No.547 -  2009/06/22(Mon) 23:34

☆ Re: 初日のOOP /  よっちゃん
こんばんは〜。私も眠いです・・・。

そうそう、ラジオが、ようやく聞けるようになりましたよ〜。

http://www.wimbledon.org/en_GB/interactive/radio/index.html?promo=st_promo

やっと、あゆみちゃんのコート、第一試合、終わったよ。今、WOWOW、センターコートのベネトーvsジョコビッチ、やってます。あゆみちゃんの試合、進行具合によっては、生で観れるのでしょうか?放送は6時までやってます。でも、眠たくて、観れませ〜ん。

愛ちゃん、NHKのほうで観れるかな?(一応、番組予定に書いてある)

おでべそですが、あゆみちゃんは圭くんと同級生♪19歳。誕生日も調べたら、90年3月11日生まれ。早生まれですね。同級生と言う事だけは記憶してました・・^^
No.548 -  2009/06/23(Tue) 01:02

☆ Re: 初日のOOP /  よっちゃん
あらら、なんやかんやしてたら、court12の第2試合が終わった。ジョコの試合放送しているけれど、始まり次第、あゆみちゃんの試合を放送してくれるって。生だ!・・・観たい・・・でも、無理・・・。zzzzz・・・・・
No.549 -  2009/06/23(Tue) 01:18

☆ Re: 初日のOOP /  くんち
おはようございます。
杉山愛さん、初戦突破ですね。
あゆみちゃんは残念でした・・・・。
あぁ・・・、気合だけは入ってても体が付いていかなくて・・・。

今日はいよいよ伊達選手、登場!!
第一試合だそうなので、応援ばっちりできますね。
中村選手も本日ですね。対戦相手が替わったそうで、チャンスかも??
それから、森上選手もですね。
愛さんに続いて、初戦突破してほしいですね!!

あゆみちゃん、圭くんと同級生なの?いつまでも18歳のわけないものね〜^^;
よっちゃん、いいのよ〜。間違って書いてる情報はどんどん指摘してくださいね(^◇^)
No.550 -  2009/06/23(Tue) 08:47

☆ Re: 初日のOOP /  よっちゃん
おはようございます。実は、森田あゆみ選手、うつらうつら、ほとんど寝ながら観てました・・・。そして、気が付いたら、愛ちゃんの試合を放送してくれている!!これは、観なきゃ・・・と、思いつつ、こちらも、うとうと・・・第1セットをとったのを観て、これは大丈夫だと確信したのでちゃんとお布団に寝に行きました。今日は、かなりつらい・・・。でも、今日は、盛り沢山・・・日中、どこかで寝とかなきな・・・。

NHKは、ロジャーの後、シャラポワやってましたね。少し覗いただけですが、シャラポワはもちろんの事、対戦相手も、叫び声がかなり激しかったです・・・。

くんちさん、こちらこそ、どんどん、間違いを指摘して下さいね〜。よく間違えますので・・・m(_ _)m
No.552 -  2009/06/23(Tue) 10:20

☆ Re: 初日のOOP /  よっちゃん
書き忘れてました。愛ちゃん、記者会見で涙を見せたそうですね。「まだ1回戦なのに泣いてちゃ駄目ですね・・・」みたいな事を言ったみたいです・・・。(どこの記事だか忘れちゃったので、微妙な言いまわしはまちがってるかもしれませんので、ご容赦ください)初戦負けが続いていたので、長いトンネルをようやく抜けれてホッとしたのでしょう。私も、思わず、うるっときました・・・。あきらめない心が大事ですね!!やっぱり、愛ちゃんは、すごい!!よかったぁ〜〜〜。ダニエラちゃんも1回戦突破したし、お互いいい感じでダブルスにも望めそうですね!!

追記・・・最初に見つけたところではありませんが、記事あった。
http://www.sponichi.co.jp/sports/special/tennisnews/200906tennis/KFullFlash20090623026.html
No.554 -  2009/06/23(Tue) 10:36

☆ Re: 初日のOOP /  ちょこ丸
こんにちは!^^;
森田選手は、初勝利ならずで残念でした。頑張りましたが、相手も今、勢いがありますからね★
ダブルスで頑張って欲しいです!p(^-^)q
始まりが遅くて、眠気との戦いでもありました。
くんちさん、携帯で参加するつもりが、横になるとダメですね★
杉山選手が勝った瞬間はしっかり観ました!(^-^)v
勝った瞬間に涙を見せた時、私もうるうるしてしまいました。本当に良かったですね!

NHKでは森田選手の試合がダイジェストで紹介されてましたよ。
NHKの方々も現地に行ってらっしゃるようですね!^^;
No.556 -  2009/06/23(Tue) 12:50

☆ Re: 初日のOOP /  aiko
みなさん、こんにちは(*^_^*)

NHKの録画に失敗してしまったようで、母から怒りのメールがきました。
私も今日家に帰ったら、ロジャーの試合を観ようと楽しみにしてたのに。。ショックです(T_T)

杉山愛ちゃん、1回戦突破嬉しいですね。
本当に尊敬してしまいます。
2回戦も頑張ってほしいですね。
No.557 -  2009/06/23(Tue) 14:00

☆ Re: 初日のOOP /  よっちゃん
杉山愛ちゃんの試合、寝ぼけながらもしっかり録画してました!

試合が始まる前に61回連続出場について、トップ選手からのコメントがあったんですが、みんな、尊敬している、とか、コートを離れてもいい人とか、笑顔を絶やさない元気な人・・・だとか、言ってました!!男女を通じて尊敬されています!

コメントしていたのは、ジョコビッチ、イヴァノビッチ、ツォンガ、サフィーナ、サントーロ、ウォズニアッキ、サフィン、シモン・・・順番は、バラバラですが、この8人。(数えたから合ってると思うけど、間違ってたらごめんなさい)

サフィンなんか、彼女はテニスが好きなんだね、と、笑いながら言って、後60回続いたらいいね・・・と、おちゃめな事を言ってました。
No.560 -  2009/06/23(Tue) 16:26

☆ Re: 初日のOOP /  よっちゃん
うまく、まとまらなかったので、続き。

日本人として誇らしいです。もっと、扱いが大きくてもいいのに、日本での扱いが小さいような・・・。ギネス記録更新中なのにねぇ・・・。15年連続で、出続けているなんて、本当に、すごいよ〜。シモンが言ってましたが、サントーロは、連続ではないけど、67回だそうですね。その、サントーロが、愛ちゃんの笑顔が素敵だと言ってました。全仏前だったか、一番大きな怪我が足の捻挫だとか言ってましたよね・・・。解説の坂本正秀さんも、「失礼な言い方かも知れませんが、鉄人です!!」って、言ってました。
No.561 -  2009/06/23(Tue) 16:31

杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  くんち
おはようございます。
「日本選手を応援」のトピが長くなりましたので、新トピ立てます。
イギリス、イーストボーンで行われているAEGON国際女子オープンという試合です。
日本の愛さん!!
ダブルスでみごと決勝進出です☆☆☆
アクグル・アマンムラドワ選手(ウズベキスタン)と組んでの決勝です。
第3試合ですので、10時ぐらいでしょうか・・・・(時間は定かではないのですが)

ウィンブルドンへのステップです。愛選手頑張れ〜〜!
圭くんの分まで応援しましょう〜〜!!o(^∇^o)
No.522 -  2009/06/20(Sat) 09:24


☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  くんち
本日、GAORAで夜8時からLIVE放送のようです。
<女子決勝>と書いてます。
11時までとなってますが、男子のダブルスはなく女子の決勝のあとが愛さんでした。
放送してくださるでしょうか・・・・

あー、また「問い合わせ」したくなった・・・・(‐д‐。)

【追記】
問い合わせしました。。
女子のシングルスを180分枠を取ってますが、今日はGAORAが休みなので分からない・・・・とのことでした。。
さっさと終っていただいて、放送してくださいませんかねぇ〜^^;
No.525 -  2009/06/20(Sat) 14:57

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  えみねぇ
くんちさん、こんばんは。決勝まで来たら優勝するしかないですね。
シングルスも出てないんでしょ?
てことはダブルスに全力投球ってことっすね。
あ、投球じゃないか^^;

いつも情報ありがとうございます!
No.526 -  2009/06/20(Sat) 20:29

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  くんち
おっ、えみねぇさん。こんばんは!
シングルスも出たんですよ〜^^;
↓のトピ読んでみてね。

そう、この前も準優勝だったし。。。

【追記】
時間、間違ってました・・・男子の次ですね。男子が第1試合かと思い、
女子シングルスのあとだと思い込んでました^^;遅くなりますね・・・・。
No.527 -  2009/06/20(Sat) 21:14

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  ちょこ丸
こんばんは!^^; いよいよですね!
男子の試合が終わったみたいなので、これからでしょうか?
あ!始まりました!頑張れ〜!!p(^-^)q

TVでは、WOWOWのウィンブルドン直前情報を流してます!
浅越さんは、東京のスタジオで関根さんと一緒ですね♪
No.529 -  2009/06/21(Sun) 00:07

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  くんち
ちょこ丸さん、こんばんは。
来てくださったんですね・・・嬉しいです(泣)
このトピ立てたので、最後まで愛さん見てあげたいと思います。頑張れ〜〜!

そうですね、↓見てくれましたか?
浅越さん、NHKじゃないですね。
今、wowow見ながら、PC見ながら・・・・ですよ〜
No.530 -  2009/06/21(Sun) 00:20

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  ちょこ丸
くんちさん、ドキドキしますね〜!
私も決勝戦にして、ようやく応援が出来て嬉しいです!^^;
一緒に優勝を見届けましょう!

WOWOW・・・関根さん、面白いです!
↓を見ました! NHKは吉田友佳さんでしたね!
No.531 -  2009/06/21(Sun) 00:36

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  ちょこ丸
くんちさん!
第1セット、取りましたね!(^-^)v
No.532 -  2009/06/21(Sun) 00:44

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  くんち
行けそうですね!

ほんと、勝ってほしいです!!!!!!
圭くんの応援できなくて、相当溜まってますからね。
日本人選手、優勝のチャンスですよねv(`∀´v)

石黒さん、ウィンブルドン似合いますよね〜♪

ハトと鷹の話してましたね。去年もしてたんでしょ?
鷹くんの名前はルーファスくん?
可愛かったですね^0^
あと、芝の手入れの話。。すいません、雑談でしたね^^;
No.533 -  2009/06/21(Sun) 00:48

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  ちょこ丸
第2セットも4-1とリードです!
まだ油断は出来ませんが、きっと勝ってくれると思います!(> <)
確かに、応援欲求が溜まってますね!
どこよりも早いニュースで、優勝を皆さんに伝えたいです!^^;

はい、似合いますね〜ベストもウィンブルドン仕様でしょうか♪
No.534 -  2009/06/21(Sun) 01:07

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  くんち
すご〜い!!
勝ちました!!優勝です〜〜(-^□^-)
6−4 6−3とスコアも文句なしです。
日本からの声援が届いたんですよね〜o(^o^)op(^-^)q

たぶん、ちょこ丸さんと同時でしょうね^^
ほんと、嬉しいですね!ほんと、ありがとうございます。
・・・・ちょこ丸さん、愛さん☆☆☆
No.535 -  2009/06/21(Sun) 01:18

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  ちょこ丸
やった〜!優勝しました!\(^-^)/
約1時間、ストレート勝ちでしたね!おめでとうございます!
直前情報でも言っていましたが、杉山選手は芝が一番、合っているとの事。
最近、シングルスの1回戦負けが続いて辛そうだったので、本当に嬉しいです!
すぐにウィンブルドンで大変かと思いますが、この勢いそのままに頑張って欲しいですね!

くんちさん、お疲れ様でした!お互い、気持ち良く寝られそうですよね!
明日はよく寝て、ウィンブルドンへ向けて体調を整えましょう♪^^;

追記:やっぱり、ほぼ同時でしたね!一緒に応援出来て、楽しかったです!(*^-^*)
No.536 -  2009/06/21(Sun) 01:23

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  くんち
えっ?間違った〜〜〜
ミックスダブルスだったーーーっと思ってしまった(笑)
写真がありました。愛さんステキな笑顔ですね(*^ー^)ノ

アマンムラドワ選手大きな方ですね〜。でも、可愛い方ですよ。

http://www.afpbb.com/article/sports/tennis/wta/2613289/4287986

おめでとうございま〜す♪
No.537 -  2009/06/21(Sun) 13:01

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  ちょこ丸
こんばんは!^^;
私も携帯のニュースで見たのですが…あまりの身長差にビックリしました!(@_@)
二人とも本当に素敵な笑顔ですね!おめでとうございます!o(^o^)o

ウィンブルドンも楽しみです♪
No.538 -  2009/06/21(Sun) 22:40

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  よっちゃん
ちょこ丸さん、くんちさん、お疲れ様でした。

留守にしていた昨日、とてもすごい(?)出来事に遭遇してしまいました。また折を見て雑談に書かせて頂きます♪ちなみにテニスとは無関係。

アマンムラドワ選手の事、調べてみました。現在ランキング131位。身長190センチ!愛ちゃんが
163センチ。その差27センチ!ダニエラちゃんは181センチです。ダニエラの時もすごく身長差を感じますが、それ以上ですね。映像で勝利の瞬間、表彰式を見れないのが非常に残念。

数少ないウズベキスタンのテニス選手です。ウィンブルドンにも出ます!森上選手と2回戦であたるドローに位置します。名前がなが〜いので、ニックネームをつけてこれから応援したい選手だと思いませんか〜?^^

下に続きます。
No.539 -  2009/06/21(Sun) 23:29

☆ Re: 杉山愛選手、ダブルス決勝進出!! /  よっちゃん
WTAのプロフィールの写真が、とってもかわいいです。

http://www.sonyericssonwtatour.com/page/Player/Info/0,,12781~360,00.html

Wikiもあるよ。彼女にとって、初タイトルですね^^
でも、まだ、こちらには、載ってません。誰か、編集して下さ〜い。

No.540 -  2009/06/21(Sun) 23:35

ラファ、欠場 /  よっちゃん
おはようございます。

ラファ、欠場発表しましたね・・・。

http://www.wimbledon.org/en_GB/news/articles/2009-06-19/200906191245395523523.html

取り急ぎ、ご報告まで・・・。今日は、一日、出かけます〜〜〜〜〜
No.517 -  2009/06/20(Sat) 06:11


☆ Re: ラファ、欠場 /  ちょこ丸
こんにちは!
WOWOWの直前情報で、少しだけ会見の様子が流れました。
とても残念です…膝の具合が心配ですね。
昨夜、去年の決勝戦の再放送がありましたが、何度観てもスゴイ試合です。
やはり万全な状態で試合に臨んで欲しいので、残念ですが、今は休養と治療に専念して、また元気な姿を見せて欲しいですね!(>_<)

WOWOWさん!現地に行ってくれました!ありがとう!\(^-^)/
No.523 -  2009/06/20(Sat) 11:29

☆ Re: ラファ、欠場 /  くんち
こんにちは。
ちょこ丸さん〜wowow。浅越さんいましたね(チラッと見ただけですが、顔写真映ってました・・・)現地生情報って書いてましたね。NHKではないですね。
すいません、違うことで反応してしまい。

今ナダルファンの方たちは、圭くんのときの私たちと同じ思いでしょうね・・・・^^;
思い出しちゃいました(o"_"o)
フェデラーも残念でしょうね。
No.524 -  2009/06/20(Sat) 14:01

☆ Re: ラファ、欠場 /  ちょこ丸
こんばんは!
エッ!浅越さんには気づきませんでした!
ウィンブルドンの綺麗な芝の前から放送していたので、現地に行ってると思います!(^-^)v

ナダルの欠場で、ドローも変わったみたいですね★
デルポトロがトップハーフに、ブレイクがボトムハーフに移ったみたいです。
No.528 -  2009/06/21(Sun) 00:01

<24時間以内の投稿・返信は New! を表示します>

| 1 | 2 | 3 | 4 |

NO(記事番号): PASS(暗証キー):
  [ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ]  []

KENT / 過去の掲示板:ファンの広場 [管理用]