[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

リオ・オープン:メディア情報   のるのる : 2017/02/10(Fri) 13:58 No.1519
錦織選手関連のニュース記事・コラムなど「メディア情報」のトピです。
※公式以外の個人のSNS情報はリンクなしでご紹介ください。

メディア情報以外は「リオ・オープン:お話しましょう」のトピでお話ししましょう。

Re: リオ・オープン:メディア情報   はるか : 2017/02/21(Tue) 08:45 No.1937
さ、リオ・オープンが始まりました。
早速、記者会見後の記事です。
《錦織「欲しいタイトル」 リオ・オープンへ意気込み 》
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK20024_R20C17A2000000/?dg=1
圭さんに合ったコートでありますように‥‥

《錦織がリオOP会場で練習、初戦は地元ベルッチと激突》
写真はgettyさんで。
http://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E9%8C%A6%E7
%B9%94%E5%9C%AD?editorialproducts=sport&family=editorial
&phrase=%E9%8C%A6%E7%B9%94%E5%9C%AD&excludenudity=tr
ue&sort=best#license

Re: リオ・オープン:メディア情報   はるか : 2017/02/21(Tue) 10:31 No.1939
日刊スポーツの記事も。
《錦織圭 ツアー決勝6連敗も「心配はしていない」》
http://www.nikkansports.com/sports/news/1781920.html
「打倒錦織に挑む相手の重圧をはねのけるタフさこそ、優勝への原動力となる。」

Re: リオ・オープン:メディア情報   のるのる : 2017/02/21(Tue) 11:49 No.1943
こんにちは。はるかさんいつもありがとうございます。
ゲッティさんの写真、いつも綺麗で素敵ですね〜。
オリンピック会場、クレーにしたのでしょうか。すごいなぁ。
日刊さん、私も心配してないよ(o^^o)

Re: リオ・オープン:メディア情報   空耳 : 2017/02/21(Tue) 13:29 No.1945
こんにちは。はるかさん記事と写真ありがとうございます。
のるのるさん、日経の記事のコメントによるとオリンピックとは別の会場みたいですよ。

gettyさんより少ないですが、AFPより写真20枚付き記事です(^-^)

『錦織がリオOP会場で練習、初戦は地元ベルッチと激突』

http://www.afpbb.com/articles/-/3118586?act=all

Re: リオ・オープン:メディア情報   はるか : 2017/02/21(Tue) 13:55 No.1946
空耳さん、AFP BB ニュースはgettyさんと元が同じです。
今朝はそちらを上げましたが、写真の多いgettyさんに差し替えました。
なので、タイトルだけ上げてますm(_ _)m
しかし、異なる写真もあるようです。ありがとうございます^o^

追記で。
日清スペシャルサイト・ギャラリーに、練習風景8枚です。
http://sports.nissin.com/nishikori/gallery/2017/list12.html

Re: リオ・オープン:メディア情報   はるか : 2017/02/21(Tue) 15:47 No.1949
こちらは、サンスポさん。
日本語での会見動画付きです。
《錦織、初戦相手を警戒「ベルッシはクレーで2、3段階強くなる」》
http://www.sanspo.com/sports/news/20170221/spm17022112380001
-n1.html


ベルッシと言ってるメディアも多いですね。

Re: リオ・オープン:メディア情報   coco : 2017/02/21(Tue) 19:00 No.1962
はるかさん、空耳さん、続々と情報をありがとうございます。
本当にアルゼンチンから間がありませんね。
でもコートも変わるので、圭くんには気分一新して頑張って欲しいです!

はるかさん、日清さんのお写真の1枚を思わず保存してしまいました(^^)

Re: リオ・オープン:メディア情報   ルグレ : 2017/02/21(Tue) 22:46 No.1967
こんばんは。
はるかさん、空耳さん、たくさんの写真、ありがとうございます。
cocoさん、日清さんの写真いいですよね〜〜。
お気に入りはどれかな?4枚目?
最後の笑顔の写真を見て、ホッとしました(^_^)v

Re: リオ・オープン:メディア情報   空耳 : 2017/02/22(Wed) 01:36 No.1969
こんばんは。はるかさんすみません。
AFP一度上げて下さったのですね。知りませんでした。
私もgettyさんと見比べて、違う写真があったので上げさせていただきました。
日清さんの写真もありがとうございます。
大きい大会になると写真もたくさんで嬉しいです(^-^)

目新しい情報はありませんが、スポナビライブのコラムです。
やっぱりオリンピック会場からはだいぶ離れているみたいですね。

『錦織圭、クレー2戦目はリオOP 早めの対策は全仏優勝を本気で狙う証』

http://m.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201702210001-spnavi

Re: リオ・オープン:メディア情報   coco : 2017/02/22(Wed) 07:28 No.1975
おはようございます。
ルグレさん、はい。4枚目です(*^^)v
最後のも素敵な笑顔です。

空耳さん、圭くん出て来たので後程ゆっくり拝見します。
ありがとうございましたm(__)m

Re: リオ・オープン:メディア情報   coco : 2017/02/22(Wed) 10:26 No.1991
アルゼンチン・オープン後の内田暁さんのコラムですが、既出だったでしょうか。
クレーについて書かれているのでこちらに…。

「これまでのキャリアの歩みがそうであったように、
彼は再びクレーコートを、躍進の足掛かりの地に出来るだろうか――?
その一つの答えは、リオの赤土に埋まっている。」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170220-00000065-s
asahi-spo&p=2


リオの赤土に馴染むまでに終わってしまいました。。
でも、今回の南米2大会のことはチームも目先のことだけでなく、
全仏が終わってから考えるのかも知れませんね。

Re: リオ・オープン:メディア情報   はるか : 2017/02/22(Wed) 11:36 No.1994
cocoさん、そちらの内田さんのコラムは
アルゼンチンオープンが終わってすぐでしたので、アルゼンチンの情報トピに上げています。
でもリマインド、大丈夫ですよ^ ^
南米の赤土は圭さんには合わなかったんでしょうね。
プレカンで、先週からしっくり来なかったと。
ずっと引きずっていたんですね-_-b

Re: リオ・オープン:メディア情報   coco : 2017/02/22(Wed) 19:03 No.2011
はるかさん、やっぱりでしたか。ごめんなさい。
最近は日参しているのに、見落としてたんですね…(^^ゞ

そうですね〜。ソウザ戦で「絶好調!」と書かれてる時も、
何かフィーリングが合ってない気がしてました。
合ってないとなると1球1球が慎重になってしまって、
相手選手に好きなテニスをさせてしまってる感じでしたね〜。
来年はどうするのかなぁ。

Re: リオ・オープン:メディア情報   yum-yum : 2017/02/22(Wed) 20:19 No.2012
本当に南米のコートに合っていないのだったら、来年から避けてもいいのじゃないでしょうか?修行僧じゃないのだから、制限の範囲内で自分に合ったコート、試合を選んだ方が、肉体的、精神的にも良いと思います。
ファンとしても、楽しくプレーして、勝って欲しい。

Re: リオ・オープン:メディア情報   coco : 2017/02/22(Wed) 21:57 No.2018
yum-yumさん、圭くんはどう思ってるんでしょうね〜。
この2大会での経験が、ヨーロッパのクレーにいい結果をもたらすことを祈ります!

Re: リオ・オープン:メディア情報   空耳 : 2017/02/22(Wed) 23:13 No.2020
こんばんは。今日の圭くんの姿は見るのが辛くなるものでしたね…
もう御覧になっているかと思いますが、圭くんの言葉が分かる記事を載せておきます。

サンスポの日本語プレカン動画付き記事です。

http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20170222/spm1702221353
0002-s.html


TENNIS DAILYより『ここ数年で最悪の試合だったかもしれない』

http://www.thetennisdaily.jp/sp/news_detail.asp?idx=122178

ボールとサーフェスにアジャストする前に当たるにはタフな相手だった、と言えばそれまでですが…
あのラケット投げにはそれ以上のものを感じてしまいます。
年始のwowowのインタで言っていた「いい意味での焦り」が「悪い意味での焦り」になっていないかな…

次のエキシビションで気分転換して、新たな気持ちでマスターズに臨めるように願っています。

Re: リオ・オープン:メディア情報   ちーちゃん : 2017/02/23(Thu) 01:15 No.2025
yum-yumさん、「修行僧」って(笑)言葉選びのセンスに脱帽です(*‘∀‘)

空耳さん、日本語プレカンありがとうございます!探してました。

cocoさん、この2大会来年どうでしょうね。正直想像と違ったのかな。全仏を狙うという前提でなるほど〜と思いましたが、私達にも想定外の結果でした(^-^)

クレーとハード、チームKEIがどっちを選ぶか、正解は1年後!

Re: リオ・オープン:メディア情報   はるか : 2017/02/23(Thu) 07:39 No.2028
おはようございます☆
結果が残念な時は、記事は上げません。スミマセン^^;

こちらは気になってたので、
《錦織イライラメモ…》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000225-sph-spo
破壊は2度目。5年ぶり‥‥なのね。

こちらは、テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログです。
「リオ・オープン」
http://tennis.jp/toru-yonezawa/archives/5089
『錦織はトップの選手だけあり自分のプレーを最後まで通しての敗戦と僕には見えた。エラーは出たが自分のプレーを最後まで通した試合だった。』

Re: リオ・オープン:メディア情報   JK : 2017/02/23(Thu) 09:53 No.2032
おはようございます^o^

皆さん沢山の情報有難うございます。
はるかさん 破壊は2度目なんですね〜!初めて見たと思ってました。
米沢さんのブログ、自分のプレーを最後まで通しての敗戦だったんですね。。
まだ、フロリダには発っていない様なので、もしかしたら、南米のクレーで練習
しているのでしょうか?本当にクレーコートっていろんな砂が有って対応するのが
大変そうですね〜!

Re: リオ・オープン:メディア情報   coco : 2017/02/23(Thu) 13:51 No.2034
こんにちは。
空耳さん、プレカンと記事ありがとうございます。
「悪い意味での焦り」あるかもですね〜。
「自分で自分の首を絞める」という言葉がありますが、
プレッシャーでがんじがらめになっているのかも知れないですね。
いろんな声があるかも知れないけど、圭くんのペースでゆっくりと行ってください。

ちーちゃんさん、圭くん「正解」って言ってましたね(^^)
アルゼンチンとリオでそんなにボールとコートが違うなんて
「大誤算」だったのかなぁ。。でも、昨日は「全仏終わり」と書きましたが、
今シーズン全部終わってから思うこともあるかもですね。

はるかさん「イライラメモ」なんてあるんですね。
私は目撃したの初めてで、しばらくフリーズしてしまいました(>_<)
一緒に回ってる選手たちもビックリだったでしょうね〜。

Re: リオ・オープン:メディア情報   ルグレ : 2017/02/23(Thu) 20:51 No.2040
こんばんは。
空耳さん、プレカン情報ありがとうございました。
負けてもちゃんと会見しなくちゃいけないのはつらいですよねー。
ベルッチさんがケイは素晴らしい選手だ・・・と言ってくれてるのが少し救われます・・・。
はるかさん、米沢コーチのブログありがとうございます。
やはり専門家の意見は納得できることが多いので、ありがたいです。
イライラメモまであるとは、マスコミのマメさにびっくり(@_@)
こちらは、ウィルソンさんにラケットの強度まで取材したと思われる記事です↓
http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20170222-OHT1T50222.html
マメというかヒマというか、そもそもの使い方じゃないから、強度データはないらしい・・・。そりゃそうですね。ジョコビッチ選手のウェアも無理やり引き裂くことはユニクロさんも想定外だったでしょうしねぇ・・・(^^;)

Re: リオ・オープン:メディア情報   空耳 : 2017/02/24(Fri) 02:50 No.2051
こんばんは。はるかさん、米沢さんの言葉ありがとうございます。
ちーちゃんさん、cocoさん、ルグレさんもありがとうございます。
焦りは杞憂だといいのですが…
大会選びは難しいですよね。アカプルコとリオはどちらがやり易いんでしょうね。
ウィルソンさん怒ってなくてよかったです(^^;

敗戦の記事を見るのは辛いものですよね。
でも私は思いがけない敗戦の時ほど、気づいた方が早めにプレカン記事を上げて下さった方がいいと思います。
色々と憶測が飛び交いやすいですから。
感想はともかく、意見を言うのはせめて圭くんの言葉を聞いてからの方がいいのではないでしょうか。
コートで実際に戦った圭くんにしか分からないことがあるはずです。
新参者が偉そうにすみません…
ただ、これだけ注目されていると不確かな情報が広まるのも早いので、怖いなといつも思っています。

Re: リオ・オープン:メディア情報   マミ : 2017/02/24(Fri) 13:44 No.2060
空耳さん、22日のプレカンの動画載せていただき、ありがとうございました。
今頃ですみません。
圭くんのお顔、お風呂上がりのように(^^)、ツヤが良いのでホッとしました。

ヤフコメなどを見ると、ラケット破壊を非難する人、理解を示す人、受取り方はそれぞれですね。
今朝、映像も観ましたが、思っていたほどの見苦しさでもないし、たまには許される範囲と感じました。

私達ファンは応援するしかありませんから、動揺することなく今後も暖かく見守っていきたいと思います。

Re: リオ・オープン:メディア情報   ちーちゃん : 2017/02/25(Sat) 01:50 No.2067
今晩はー。圭さんまだリオにいるのかな。今朝プレーヤーズラウンジにて。
https://twitter.com/RioOpenOficial/status/835146781184905216

コート外のお仕事。人気者の証です。

推測なんですけど・・大会側は「いうてもニシコリは後半まで残るっしょ!」って、試合外のスケジュール組んでたのでは。昨日の観光ショットも圭SNSのリツイじゃなく、直接写真出してたし、撮影隊も同行(というか大会側がご招待?)したのかなーなんて。
穿った見方。私って性格悪い(笑)

Re: リオ・オープン:メディア情報   ルグレ : 2017/02/25(Sat) 06:36 No.2069
おはようございます。ちーちゃんさん、同感でした。第1シードゆえ、いろんなイベントにひっぱりだこですよね。アルゼンチンでもミニテニス、マサさんとの再会、サッカーユニフォーム贈呈、ダンテコーチ推しインタビュー…大会側も発信するニュースが欲しいんでしょうけど、ドルゴ君の立場はテニスに集中できて…なんて思ってしまいます。マサさんに会えたのはとてもよかったですし、ミニテニスはあちこちでやってるからいつものことですけど。負けてもイベント…トップ選手は辛いですねT^T
空耳さん、いつも冷静な目で見ていただきありがとうございます。そうですね、気をつけないとネット上では情報が一人歩きしがちですので、怖いですよね。管理人さんが素晴らしい場所を作ってくださっているのですから、ご迷惑をおかけしないように心がけたいです。

Re: リオ・オープン:メディア情報   空耳 : 2017/02/25(Sat) 06:41 No.2070
ちーちゃんさん、今朝の圭くんをありがとうございます(^-^)
まだリオでお仕事だったのですね。

マミさん、ありがとうございます。
出だしはよかっただけに、ラケット破壊にはびっくりして、プレカン見るまでずっと動揺しっぱなしでした。
今回で免疫できたので次は大丈夫だと思います(^-^;
もちろん思い通りにプレーできて、壊さないですむことを願っていますが…

圭くんはパワーではなく繊細な技術で戦っているので、サーフェスやボールに影響されるのは仕方ないのでしょうね。
次も苦労する大会ですが、去年も頑張りましたし、精一杯応援したいです。

日清さんのギャラリー1回戦の写真31枚、最後に載せておきます。
どんな試合でもいいプレーは必ずありますし、大切な軌跡のひとつには違いないので…

http://sports.nissin.com/nishikori/gallery/2017/list13.html

Re: リオ・オープン:メディア情報   はるか : 2017/02/27(Mon) 16:57 No.2106
こんにちは☆
圭さん、リオに残ってたくさんお仕事してましたね。日清さんのブースにて。
「2017日清ブースイベント(6枚)」
http://sports.nissin.com/nishikori/gallery/2017/list14.html

 []