[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0001]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

マスターズ1000 inローマ   よっちゃん : 2009/04/27(Mon) 13:14 No.2
公式サイト http://www.internazionalibnlditalia.it/1/default.asp

draw http://www.internazionalibnlditalia.it/2/public/pdf/SM.pdf?1MGM6NAZS9FWLAYLP205Q15KL

oop http://www.internazionalibnlditalia.it/1/ProgrammaRisultati.asp?LNG=EN

Re: マスターズ1000 inローマ   sakko : 2009/04/27(Mon) 17:38 No.4
よっちゃんさん、こんにちは!
トピを立てていただいてありがとうございます。
もしよかったら、皆さんが返信しやすいように、
よっちゃんさんのコメントを書いていただいてもよろしいでしょうか?
携帯の方もいらっしゃっいますのですみません、よろしくお願いします。

Re: マスターズ1000 inローマ   レモン : 2009/04/27(Mon) 18:31 No.5
よっちゃん、sakkoさん、こんにちわ。

情報ありがとう! 今日はサフィンとロブレドの対戦がありますね。
観たいけれど、睡魔に負けてしまいそうです。(涙)

Re: マスターズ1000 inローマ   michiyo : 2009/04/27(Mon) 18:34 No.6
本日のOOPみると知っている選手の名前がみえます。
http://www.atpworldtour.com/tennis/en/common/TrackIt.asp?file=/1/posting/2009/416/op.pdf

個人的にはCilic戦、最近調子を上げているWarwinka戦がみたいです。
J.Blake、Safinも本日登場ですね・・・私は起きていられないでしょう、明日
仕事だしね・・・

Re: マスターズ1000 inローマ   sakko : 2009/04/27(Mon) 19:20 No.8
レモンさん、michiyoさん、こんばんは!
ほんと観たい試合があっても、時差に負けてしまいそうですね。^^; −8時間くらいでしょうか? 
GAORAで準決勝と決勝の模様を楽しみたいと思いますが、録画放送になるかしらね?^^

Re: マスターズ1000 inローマ   よっちゃん : 2009/04/27(Mon) 22:06 No.11
こちらでもまたまたこんばんは。雑談のほうでも書きましたが、とりあえず何かトピを・・・と思ったものですので、すみません。新しいトピも徐々にできてきてよかったです^^

いっぱい、いっぱい、楽しみましょうね♪

Re: マスターズ1000 inローマ   sakko : 2009/04/27(Mon) 23:44 No.13
よっちゃんさん、掲示板のことを気にしてくださってありがとうございます♪
そうですね、まだ新しくなったばかりですので、そのうち徐々に増えると嬉しいですね♪

Re: マスターズ1000 inローマ   ちょこ丸 : 2009/04/28(Tue) 00:22 No.14
皆さん、こんばんは!
よっちゃんさん、トピありがとうございます♪^^;

michiyoさんの、T・TV観戦記(?)を毎回、楽しみにしています!
また、面白かった試合があったら教えてください!
GAORAで準決勝&決勝しか観られませんが、想像して楽しみます!(^-^)v
全仏オープンも時差が大変だけど、観てしまいそう・・・夜更かし生活から抜け出せない、ちょこ丸です★

Re: マスターズ1000 inローマ   michiyo : 2009/04/28(Tue) 08:08 No.16
みなさん、おひょうさん!↑ちょこ丸さん、そう言ってくださって嬉しいです。T.TVはご覧になれない方も多いので、(という私もGAORA見れません!)あまり書いては失礼かな・・・と昨夜思いましたが・・http://www.atpworldtour.com/tennis/en/common/TrackIt.asp?file=/1/posting/2009/416/op.pdf・本日のOOPです。

昨夜のローマの異変!一つはJ.Blakeがストレート負け!その後恵みの雨!?
でサフィンVSロブレドは今夜日本時間8時からになりました!えみねえさん、T.TVは中継予定になっています!圭君の試合がないのでね〜気持ちわかります。

Re: マスターズ1000 inローマ   aiko : 2009/04/28(Tue) 15:49 No.17
よっちゃんさん、皆さん、こんにちは。

ローマ、始まりましたね。
この間スタン君にも負けてしまいましたが、今回こそはロジャーの勝利を願って応援します(*^_^*)

ところで、クレーシーズンになるといつも思うんですが、クレーコートってテレビで観づらくないですか?(笑)

Re: マスターズ1000 inローマ   えみねぇ : 2009/04/28(Tue) 18:17 No.18
michiyoさん、ありがとう!第1試合COURT1ですよね♪

aikoさん、同感です(^^;
クレーは見にくいです(^_^)

Re: マスターズ1000 inローマ   レモン : 2009/04/28(Tue) 18:23 No.19
こんにちわ!

そうですか、サフィンの試合は今日になったのですね!
その時間なら見れそうです。 楽しみ〜

aikoさん、私もそう思います。レンガ色に黄色のボールは見づらいですよね。
ボールが消える時がありますね。

ところで、なんでテニスのボールって黄色しかないんでしょう?
目に優しいグリーンがあったっていいじゃあ〜りませんか!
テニスQ&Aで質問してみようかな?

Re: マスターズ1000 inローマ   えみねぇ : 2009/04/29(Wed) 09:33 No.20
おはようございます。

サフィンは見事に負けました。
第2セットまで63、52で楽に勝てそうだったのに…
いつものサフィンらしさ?がでてしまい集中力がキレました。

雨の中でもテニスはやるんですね。
クレーだし、最悪のコンディションで選手達が可愛そうでしたね。
ボールボーイも小学生くらいで気が効かない感じを受けました。若すぎです…

Re: マスターズ1000 inローマ   ちょこ丸 : 2009/04/30(Thu) 00:18 No.23
こんばんは!
えみねぇさん、サフィンは残念でしたね★雨だったんですか・・・
クレーでは、芝やハードコートより雨でも続けてる気がします。(> <)
michiyoさんの観戦記は、結果だけでは分からない試合の面白さを伝えてもらえるので、
楽しく読ませて頂いてます♪ご無理なさらない程度にお話してもらえると嬉しいです!
アメリカ勢はクレーシーズンになると元気が無くなる気がします。(T-T)

aikoさん、同感です★
すぐにボールを見失ってしまいます〜あ!そっちに打ってたの?!って・・・笑

Re: マスターズ1000 inローマ   michiyo : 2009/04/30(Thu) 08:19 No.24
おはようございます!このところ、疲れ眼、なみだ目、かすみ眼そして肩こりがひどく、Doctorからパソコン漬けにならないように、注意されています!

昨日はマレーがモナコに負け!びっくり!6−1と先日のサフィンと同じく
立ち上がりよかったのですか、魔物が潜んでいるClay!波乱万丈です。マレーはFoot faultをとられたようでした・・・(?です。ZZZZZZZでしたので)

本日はジョコVS Tommy Robredo (この人のNickname「地味〜ロブレド」だと知っていた?)、ナダル戦、フェデラー戦とありますが、私はZZZZZZZZZ!
なぜ、ローマは試合開始午後1時なのかしら?シエスタ(昼寝)の国なのに!
今変わったんかしら・・・お陰で睡魔にいつも負けています。

Re: マスターズ1000 inローマ   ちょこ丸 : 2009/05/01(Fri) 11:15 No.25
michiyoさん、お疲れ様です!^^;
パソコンは負担が大きいですよね・・・大事になさってください。

マレーは逆転負けですか?!クレーは1セットを取っても安心出来ませんね★
試合も長くなりますし、かなりの体力を必要とされますね!(観ている方も!^^;)
地味〜ロブレド・・・納得。イヤイヤ、日本に何度か来てますよね!
日本文化に興味があるらしく、刀や鎧を見ている姿が紹介されていたのを観た覚えがあります♪
いつか自宅に飾りたいとか★

Re: マスターズ1000 inローマ   えみねぇ : 2009/05/01(Fri) 18:49 No.31
こんにちは。
ほんとマレーは好調だったのにビックリ。
前日のサフィンが走馬灯のように流れました(._.)

昨日はデルポも1ー1となってワリランカの流れになってきてたのでまさかデルポも!?と思ってしまいました(^^;
シモンも負けてしまいましたし…
今日は誰見よう?

昨日GAORAでバルセロナの決勝戦やってましたね!!


michiyoさんお大事に…

Re: マスターズ1000 inローマ   michiyo : 2009/05/02(Sat) 08:09 No.34
みなさん、おひょうさん!快晴の関東地方、私はこれから仕事です。
昨日もすごい涙、涙。。。パソコンやりすぎか、T.TV見すぎだね・・・クレイコートの球を追うだけで疲れますよね!(><)ちょこ丸さん、えみねえさん、ご心配ありがとう!

さて、今夜はロジャーVSジョコ 8時半ごろなので見れそうですがラファ戦はきついかな・・ロジャーはミルカさんに見守られて「正念場!」という顔をしてPlayしていますので!?久々に明日、ロジャーVSラファが見れるかしら??
もうひとつ、アンデイマレーって安藤村井!って聞こえる?
昨夜のロジャー戦の最中に、誰かまた気を失って倒れたみたい・・観客で帽子かぶっている人少ないですよね・・・
sakkoさん、掲示板よくなりましたね\(^o^)/

Re: マスターズ1000 inローマ   くんち : 2009/05/02(Sat) 09:44 No.36
おはようございます。
michiyoさ〜ん、私も心配してますよ^^;
この前は体調不良、それにお目目までやられちゃいましたか・・・。
早く良くなってほしいですぅぅぅ。。

今日の準決勝はGAORAで中継あり、ですよねぇ?
せっかくGAORA契約してるんだから、観ないと!ですね☆〜(^-゜)v
マレーが敗れたので、『アンデイマレーって安藤村井!』の検証は次回に持ち越します 笑

Re: マスターズ1000 inローマ   レモン : 2009/05/03(Sun) 12:51 No.39
こんにちわ〜

昨日のフェデラー戦の中断で、モナコ選手の試合を観る事ができました。
圭ちゃんと対戦した時は病み上がりだったので、本領発揮できなかったけど
今回は安藤村井を破って、ゴンザレス戦でパワフルな試合を見せてくれましたね。
転んでもボールを追いかける姿勢は感動的で素敵でした。

準決勝が再開されるまでは、起きていられず観れませんでしたが
今日の決勝は絶対観ま〜す。楽しみです!

Re: マスターズ1000 inローマ   michiyo : 2009/05/03(Sun) 13:23 No.40
みなさん、こんにちわ(*^_^*)
体調いまいちで、昨日もフェデラー戦、雨での中断後撃沈!でした。
ローマってこんなに雨多かったかな? 

くんちさん、心配かけてごめんね!
フェデラーまた、負けてショック![かわいい足音]にのんびりしちゃっているんですかね・・・?

レモンさん、モナコ今回は強かったですよね!安藤村井にはパワー裂烈☆彡

最近はラファの独壇場ですね・・・

Re: マスターズ1000 inローマ   くんち : 2009/05/03(Sun) 14:03 No.41
こんにちわ〜!

今日は決勝戦ですね〜。
GAORAで観るのは、やはりいいですねぇ^^
だって日本語で解説してくれます。フェデラー残念でした^^;
解説の方が、「技術よりも気持ちだ」と言ってました。
最近のフェデラーには準決の壁は高いようですねぇ・・・、
雨での中断が、試合の流れを変えたように思いました。
〔かわいい足音〕のためにも、一勝ほしいでしょうね〜

michiyoさんほんとですよね、今のナダルを止めるのは誰なんでしょ(・∀<)

マレーはもう「安藤村井」になっちゃったんですね(*^-^)b

Re: マスターズ1000 inローマ   よっちゃん : 2009/05/04(Mon) 00:06 No.44
今、決勝戦を視ながら、あちこちお邪魔してます。

また、ラファでしょうか?

テニスファンって、自分が応援している選手があっという間に勝つ試合を望んでいるのではなく、顔を手で覆って指の隙間からしか観る事ができないような、大接戦を観たい人達が、多いのですってね。試合が長引く(ファイナルセットまでもつれる)ほうが、うれしいのですってね。私もその一人です^^心臓には悪いけど^^;

Re: マスターズ1000 inローマ   よっちゃん : 2009/05/04(Mon) 00:31 No.45
わ〜〜〜!!第一セット、タイブレーク!!なかなかおもしろいじゃあ〜りませんか。わくわく。どっちもがんばれ!!

Re: マスターズ1000 inローマ   圭子 : 2009/05/04(Mon) 01:58 No.46
こんばんは〜。とても久しぶりにお邪魔したら色々と変わって浦島太郎状態です。いやあ〜、ナダルの優勝でしたね。良い試合で、最後は最高の決め方で、もう痺れまくりました!それに、ジョコビッチのナダルの物まねには笑えました!イタリア語も堪能で、凄いなあ〜[ef3a1]。

Re: マスターズ1000 inローマ   sakko : 2009/05/04(Mon) 02:57 No.47
圭子さん、こんばんは!お久しぶりです。(^O^)/
ナダル選手が優勝しましたね!

圭子さん、またお気軽にいらしてくださいね。o(^-^)o

Re: マスターズ1000 inローマ   ちょこ丸 : 2009/05/05(Tue) 00:24 No.53
皆さん、こんばんは!^^;

ナダル優勝!凄かったですね〜ジョコビッチも素晴らしいと思いましたが、その上を行くナダルのスーパーショットには驚きを通り越して、もう何がなんだか・・・笑
表彰式での二人の笑顔がまた良かったです!^^;
ジョコビッチの物まねは、よく特徴を掴んでいて、上手いですよね〜♪
フェデラーは残念でした。全豪での負けを引きずっているのでしょうか・・・決して弱くなったワケじゃないと思っているのですが★

michiyoさん、たまにはゆっくりお休みして、元気になってくださいね♪休肝日ならぬ休パソ日・・・全仏が控えてますし★ 安藤村井が頭から離れなくなってしまいました〜!(> <)

 []