2073058 RSS
ZATSUDAN BBS:錦織圭ファンサイト
一覧表示
  ★ IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  のるのる
引き続きお楽しみください!
それにしてもホントすごいツアーですね〜

しつこいけど、日程貼っておきます。
http://www.iptlworld.com/schedules-fixtures
No.30792 -  2015/12/08(Tue) 15:49

【最新20レス表示中/全レス表示

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  JK
皆さん今晩は(^-^) 日本チーム今日は最終日でしたが完勝でした^o^

くるみちゃん2勝目完勝でした^o^。サフィン選手も現役時代を彷彿させるプレーで完勝!
エルベール選手もイボさんに完勝でした^o^来年はシングルスにも頑張るそうです^ - ^楽しみ!
日本チーム本当にお疲れ様でした(^o^)/

次の対戦はフェデラー選手がミックスダブルス、男子ダブルス、シングルスの3セット出場
するそうです!気合い入ってますね〜^ - ^ ワウリンカ選手とキリオス選手同じチームです
さすがにダブルスはないみたいですね…残念です(≧∇≦)でも楽しみな試合ばかりですね〜!
No.30935 -  2015/12/18(Fri) 20:09

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  のるのる
Amanさん、ご無沙汰です(^^)シンガポール3日連続観戦ですか〜いいですね〜。
そちらは暖かいんですよね?こちら東京は大分寒いです{(-_-)}

ジャパンウォーリアーズ勝利で締めたんですね!
くるみちゃんも2勝目おめでとう〜*\(^o^)/*
くるみちゃんにとって忘れられないツアーでしょうね。

ロジャさん、全部出場!?3試合ですから余裕でしょうが、気合い入りまくりですね。
すごいな。
No.30938 -  2015/12/18(Fri) 23:55

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mogera
皆様おはようございます。

日本チーム、最後に快勝でしたね。終わりよければ全てよし。
皆様本当にお疲れ様でした。
https://twitter.com/iptl/status/677819317061156864
https://twitter.com/livetennis/status/677799772653
232128

これが見られて本当に嬉しいです。

https://twitter.com/zshahid/status/677785460911902720
…あらためて見ると…理屈ではわかっていても笑。

そういえばついにカップルが成立してしまいましたね笑。奈良選手サフィン選手、お幸せに…。
No.30939 -  2015/12/19(Sat) 06:41

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mogera
そしてUAEチーム。
https://twitter.com/iptl/status/677864682493898752
皆様頑張って変顔で。きっちりワウリンカ選手に勝つフェデラー選手でしたね。
男子ダブルスでキリオス選手をワウリンカ選手に替えたときは「そちらじゃない!」となりました笑。いやダブルスでメロ選手を外すわけはないのですが…ね。
フェデラー/チリッチ選手ペアvs.ワウリンカ/キリオス選手ペアというのも見てみたかったですね。

公式の画像や動画を見ていると、インタビュー時のマレー選手とキリオス選手がかなり良い雰囲気だったので、今日明日で、ワウリンカ選手とキリオス選手の愛にあふれたツーショットを期待しています。
No.30940 -  2015/12/19(Sat) 06:54

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  JK
mogera さん いろんな写真有難うございます(^-^)

くるみちゃん 真ん中に写っていて皆んなに愛されてますね〜^ - ^ サフィン選手とのツーショット
インタビューで交際宣言?してましたね…^_^
フェデラー選手初勝利に普段の試合では見れない喜びの顔と声聞けました^o^
キリオス選手とワウリンカ選手微妙な距離感のベンチでしたね(^^)今日は隣に座るかな?
No.30941 -  2015/12/19(Sat) 07:57

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  Aman
昨晩はロジャーを3試合も見ることが出来て、夢の様な時間でした。
もう既に帰国されたようで、シンガポール滞在期間はわずか1日半だったようです。
登場時から声援は凄まじく、まさに大スター!
何というのでしょう・・・立ち振舞も全て美しく、オーラがあり魅了されまくりでした。
いつもにも増して、サインを求める人達が駆けつけていたのですが、照明が暗くなる最後の最後まで、応じている様子にも感動しました。
No.30943 -  2015/12/19(Sat) 14:41

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  Aman
Japan Warriors 雰囲気のよい感じが伝わってきましたよ。
くるみちゃんはチームのアイドル!
サフィンの告白には会場も大爆笑でしたが、他の選手とも試合間に楽しそうに談笑していました。

これは私の想像ですが、ずば抜けたアイコン選手が日本戦からいない分、チームの結束力も強くなったのかなと。
アイコン選手はスポット参戦になりますし、他のチームメイトも遠慮がちになるのかなと。

スタンとニックも、手を叩き合ったりしていました。
最初の頃、スタンだけがベンチに座らず後ろから立って見ていましたが、スタンと同列に会話できる人もいないのではないかと思います。
しかし、アンディとニックはよっぽど気があったのかしら?
No.30944 -  2015/12/19(Sat) 14:49

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  のるのる
こんばんは〜!Amanさん、いよいよ最終日ですね。
フェデラー選手はエレガントですよね〜(^^)

mogeraさん、連日チームの写真ありがとうございます(o^^o)
イボさんとくるみちゃんのツーショット、わかっています、確かに。
わかっているけど本当にサイズが違う。
今日改めてイボさんの入場シーンを見たら、振る手が大きい!
体に比べて、手が大きいですよ!
握手したらどれほど大きいのでしょう;^_^A

サフィンさんとくるみちゃんはとうとう交際宣言?ですか!
サフィンさんはめちゃくちゃモテますからね〜。
くるみちゃんを泣かせたら、私達は許しませんよ(爆笑)
No.30950 -  2015/12/19(Sat) 18:49

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mogera
皆様こんばんは。
Amanさん、レポート有難うございます。
フェデラー選手、近くで実際に見たらオーラが凄いのでしょうね。
日本チームが最後に勝てたのもよかったですね。エルベール選手の奮闘が特に印象的でした。
決勝もご覧になるのですね、楽しみですね。

本日のtenifie、フィリピンチーム。
https://twitter.com/iptl/status/678170112659030016
カルロビッチ選手とチリッチ選手のシュートアウトで勝敗決定という熱戦。迫力ある組み合わせで盛り上がったのではないでしょうか。
シンガポールチームのせいなのか、皆様変顔で写るのがブームでしょうかね。
No.30952 -  2015/12/20(Sun) 00:03

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mogera
シンガポールチームと、明日の決勝で戦うインドチーム。
https://twitter.com/iptl/status/678224244111577088
https://twitter.com/iptl/status/678226441876582400
写真はクリックで拡大しますが、拡大してもワウリンカ選手の顔がはみ出していますね笑。
明日勝てばワウリンカ選手も顔に落書きしてもらえますかね。フェデラー選手らから昨年のIPTLの話を聞いての参加だそうですが、ワウリンカ選手も楽しんでくれるといいですね。
https://www.instagram.com/p/_eiT4bvdhq/
こういう雰囲気にスポット参戦から馴染むのは難しいかもしれませんが、ワウリンカ選手も一緒にはしゃいでいるのが見たいです。
No.30953 -  2015/12/20(Sun) 00:11

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  JK
皆さんお早うございます(^-^)

Aman さん現地での貴重な情報有難うございます^ - ^ 羨ましい限りです^ - ^
mogera さん今日もいろんな写真有難うございます^ - ^
シンガポールは本当に観客も沢山で盛り上がってますね〜!
今日はいよいよ決勝戦ですね!日本チームは残れませんでしたが最後まで楽しみたいと
思います^o^ オフにアジアにテニス人気を!と頑張ってくれる選手に感謝ですね^ - ^
No.30956 -  2015/12/20(Sun) 10:33

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mogera
皆様こんばんは。
Singapore Slammers(最後なので正式表記で)の皆様、優勝おめでとうございます。Japan Warriors以外ではここを応援していたので嬉しいです。

https://twitter.com/iptl/status/678567769667862529
https://twitter.com/iptl/status/678540127694524416
今回はワウリンカ選手がangelに。チームの勝利に貢献してくれましたね。

準優勝Indian Acesの皆様もおめでとうございます。全試合見たわけではないですが、チーム力としては一番バランスがよかったような。実際にリーグ戦ではここが1位でしたしね。
https://twitter.com/iptl/status/678541125284552705

ドディグ選手とベンチッチ選手はMVP受賞もおめでとうございました。
No.30958 -  2015/12/20(Sun) 23:46

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mogera
公式FBより、Slammersがファンからの質問に答える企画。
https://www.facebook.com/video.php?v=533497466828251

食堂の様子が後ろにちらちら映るのも気になりますが、面白い動画でした。
メロ選手(giraffeに今更ながら笑いました)のしきりっぷり、そして勇気あるファンがワウリンカ選手とキリオス選手の確執について質問!(3:56あたりです)
ワウリンカ選手とベンチッチ選手のリオダブルスの噂についての質問も出ましたね。こちらは以前と同じく未定との答えでした。
チーム仲のよさも伝わりましたね。
Dustin is so cuuuute!
No.30959 -  2015/12/20(Sun) 23:56

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  JK
皆さんお早うございます(^-^) 天使になったワウリンカ選手の笑顔いいですね^ - ^

決勝戦は本当に皆んな真剣で面白かったですね!ワウリンカ選手も凄く馴染んでいて勝利に
貢献しましたね(^O^)/ ドデイグ選手とベンチっチ選手は日本からずーっと出場してMVP賞
凄いですね!今大会はなかなか見れないトップ選手のダブルスが私的には面白かったです^o^
ナダル選手や圭くんフェデラー選手にワウリンカ選手等のダブルス最高でした^o^
No.30960 -  2015/12/21(Mon) 08:59

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mee
こんにちは〜(^O^)
昨日は朝からでかけて結局、肝心の決勝が見れず...(~_~;)
オンデマンドの配信待ちです〜(^^)

ホントに楽しい大会でした!
まだまだ始まったばかりやし、沢山の改善点があるでしょう。
定着して、選手のみなさんもIPTLありきで
オフの調整に組み込んでくれるようになったらいいのにな〜(^^)

大会期間中、沢山の楽しい情報をくださったみなさん、ホントにありがとうございました(^^)/
No.30961 -  2015/12/21(Mon) 11:47

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mogera
皆様こんばんは。

奈良選手がIPTL終了に際して、ブログを更新されていますね。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=113984

サフィン選手のほうから「教えたいことがあるから一緒に練習しよう」と言われた…奈良選手にとっては本当に貴重な経験でしょうね。
IPTLはどうしてもスター選手が注目されますが、選手の側から見ると、所謂トッププレーヤーでない選手がこうして(元)トッププレーヤーと長時間一緒に過ごせるというメリットもあるのですね。これはIPTLの今後のあり方を考える上で、ひとつ参考になる事例なのではと思います。
No.30963 -  2015/12/21(Mon) 21:25

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  のるのる
こんばんは〜
Singapore Slammers(私も正式名称^^)優勝おめでとうございます!
ワウさんも天使だったのね♪

終わっちゃいましたね。結局忘年会で全然ライブで見られなかったT-T
ドディグ選手とベンチッチ選手がMVPですか♪

個人的にはサントーロ選手。もっと現役時代に試合観てれば良かったと反省中!

くるみちゃんも最初緊張するとインタビューに答えてましたが、充実したツアーでしたね!
ブログありがとうございます。
早く練習したくてうずうずしてるに違いない!

みなさん、大会期間中たくさんの情報ありがとうございました。
すっごく楽しかったです!
来年以降もこの大会が開催され、選手の皆さんが協力してくれますように。。
No.30964 -  2015/12/22(Tue) 00:14

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  JK
皆さんお早うございます(^-^)

mogera さん くるみちゃんのブログ有難うございます^ - ^ 読んでいてなんかチョットウルウル
してしまいました。元NO1の選手にみっちり教えて貰えていろんなトップ選手といろんな経験が
出来て本当に良かったです^ - ^
No.30966 -  2015/12/22(Tue) 07:33

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  くまこ
皆さま、こんばんは(^^)
久々の書き込みで緊張〜(^_^;)
ああ、IPTLなんて楽しい大会だったんでしょう!
全然見れなかった私は、なんて不幸なんだ(ToT)
ナダルがフェデラーが、メロがあああ、楽しそうな笑顔&変顔!!
こちらの掲示板で楽しい空気をいっぱい吸い込みました!
皆さま、(特に mogeraさま)たくさんの情報ありがとうございました
No.30967 -  2015/12/23(Wed) 01:02

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors(2) /  mee
こんばんは〜(^^)
くまこさ〜ん!!お久しぶり〜♪お待ちしておりました〜。(^O^)
お仕事は無事終えられたんですね〜(^^)
そうですよ〜楽しい、素晴らしい大会でした〜。
メロが登場するたびに、くまこさんを(顔は知らないけど〜^_^;)連想しました(^.^)
それに、くるみちゃんとサフィンの関係について、くまこさんと語りたかった!
オンデマンドで出来るだけ見てくださいね♪
では、また〜(^^)/
No.30969 -  2015/12/23(Wed) 21:04

  ★ 日本選手の話題(105) /  のるのる
今年も残りわずかですが、ラストスパートで引き続きお楽しみください(o^^o)
No.30948 -  2015/12/19(Sat) 18:27

【全レス表示中】

☆ Re: 日本選手の話題(105) /  てんてん
のるのるさん、トピ立てありがとうございます(*^-^*)
国枝慎吾さん公式サイトオープン(^^)/
http://shingokunieda.com/
No.30951 -  2015/12/19(Sat) 20:00

☆ Re: 日本選手の話題(105) /  のるのる
てんてんさん、ありがとうございます!
国枝さん自らおっしゃってますが、なかったんですよね〜。
プロフィールが華麗!
No.30957 -  2015/12/20(Sun) 20:16

☆ Re: 日本選手の話題(105) /  てんてん
こんにちは(^^)/ Jrの話題ですが…(^^ゞ
日本テニス界の海外に挑む、注目のジュニアたち
第1回 堀江亨くん
http://tennis.jp/news/archives/48836
第2回 田中優之介くん
http://tennis.jp/news/archives/48858

Jr繋がりで…千裕ちゃんがITF Hong Kongに予選から出場し本戦進出しました(^^)/
みんな頑張れ\(^o^)/
No.30962 -  2015/12/21(Mon) 12:17

☆ Re: 日本選手の話題(105) /  sakko
てんてんさん、のるのるさん、みなさんこんばんは。
突然お邪魔して、その上トピ違いのお話しですみませんm(_ _)m

昨夜、新しいZATSUDAN BBS に変わりました。
http://www.syuden.net/bbs01/yybbs.cgi?room=chat

こちらの旧掲示板は 今年いっぱいお話しできますよ。

新しい掲示板でもお気軽に楽しんでいただけたらと願い、まだトピを立てていないのですが、
もし立てづらいようでしたら、これまで通りのトピ名を立ててくださいね^-^*
よろしくお願いします。(12/23にコメントを修正しました)
No.30965 -  2015/12/22(Tue) 01:16

  ★ 海外選手の話題(51) /  のるのる
デビスカップ決勝!!引き続きお楽しみください。
もちろん他の話題でも〜♪
No.30586 -  2015/11/27(Fri) 23:19

【最新20レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mogera
mutaさん、そのような経緯があったのですね。
今回は結局どうなるか、まだしばらく様子見ですかね。

そしてフェデラー選手のツイッターを確認のため見たところ、驚きのニュースが。
https://twitter.com/rogerfederer/status/6743726061
12366592

フェデラー選手、エドバーグコーチから、最近までラオニッチ選手のコーチだったリュビチッチ氏にコーチを変更するようです。
http://www.atpworldtour.com/en/news/federer-new-lo
ok-team-2016

ATP公式にも記事が。元々2014年のみの契約だったのを延長して今年もコーチングしてもらい、契約満了という形のようですね。
来年フェデラー選手のプレーがどのように変わるのか、楽しみです。
No.30809 -  2015/12/09(Wed) 09:49

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  muta
mogeraさん、情報ありがとうございます。
フェデラーさんは好きな選手なので、今後が気になりますね。

フェデラーとエドベリ氏のコーチ契約が満了、新たにリュビチッチ氏を招へい

http://www.afpbb.com/articles/-/3069608

フェデラーがエドバーグとのコーチ関係を終了。新コーチにルビチッチ

http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=1
13897&page=1&code_s=
No.30816 -  2015/12/09(Wed) 17:26

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mee
こんばんは(^^)
mogeraさん、mutaさん、情報ありがとうございます。

エドバーグ、契約が終わったんですね...
ロジャーの陣営に彼がいるのを見るのが楽しみだったのに...(-_-)
No.30819 -  2015/12/09(Wed) 21:51

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  CAMEL
IPTLで、ラファがすごく楽しそうにプレーしているので、見ていてとても幸せな気持ちになります。特にダブルスが楽しそう。大スターなのに、すごく気さくな人なんですね。ファインプレーのあとのガッツポーズ、ポイント取っただけなのに、まるで試合に勝ったときのよう。インドチームも超盛り上がってます。

セレナも楽しんでますね。IPTL見てると、いつも静かに、たった一人で闘っている選手たちの辛さや孤独が理解できますね。
No.30828 -  2015/12/10(Thu) 17:52

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mogera
皆様こんばんは。

mutaさん、フェデラー選手のリオでのミックスダブルスについて、UAE daily Sport360°のテニスコラムニストの方から以下のような情報がありました。
https://twitter.com/ReemAbulleil/status/6753134552
05851136


フェデラー選手がヒンギス選手とペアを組んでリオに出場することを、本人に確認したとあります。
IPTLでドバイに来たフェデラー選手を囲んでのプレカンのようですね。

本人に確認したということで、豪華なミックスダブルスが見られることが確定ですね。リオ五輪が楽しみになりましたね。
No.30850 -  2015/12/11(Fri) 23:34

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  のるのる
こんばんは。
ロジャさん・ヒンギスのミックスダブルス実現ですか!
ロンドンは熱烈ラブコールを送っていたけど、ヒンギスさんがあまりテニスをしていなかったんですよね。
テレビ放送あるといいな〜。
No.30852 -  2015/12/12(Sat) 01:05

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mogera
のるのるさん、皆様、上で紹介したフェデラー選手のリオミックスダブルスについて、ツイートを紹介した記者さんが書かれた記事が出ていました。
http://sport360.com/article/international/46312/ro
ger-federer-excited-about-partnering-martina-hingi
s-mixed-doubles-rio


ヒンギス選手サイドからは昨年の春にオファーがあったそうです。
フェデラー選手はオリンピックをとても重要なイベントだと思っているとコメントしていました。

フェデラー選手も自分のツイッターで報告。
https://twitter.com/rogerfederer/status/6753596737
09559808

15年前のお二人が、若いですね。
No.30855 -  2015/12/12(Sat) 02:07

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  muta
mogeraさん、のるのるさん、おはようございます。
まだまだ先の話ですが楽しみですね。
テニスデイリーにも本人よりと出てました。

フェデラーとヒンギスがミックスダブルスに出場の意向 [リオデジャネイロ五輪]

http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=1
13919&page=1&code_s=
No.30860 -  2015/12/12(Sat) 06:54

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mee
おはようございます(^O^)
実現するのかな〜。と思っていたダブルスが見られるのですね♪
楽しみです!!mogeraさん、mutaさん、情報ありがとうございます(^O^)

のるのるさん、、ホント放送があるといいですね♪
No.30862 -  2015/12/12(Sat) 09:13

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  のるのる
mutaさん日本語ありがとうございます(*^^*)
全角文字に癒されております。
mogeraさん、わたくし長文読解頑張りました!東京オリンピックまで勉強するのです!!

オファー早かったんですね〜!
15年前の2人、若い^^が、貫禄あります。
ロジャさんの髪が長い!あぁ、ショートにした時の感動がよみがえる〜(ハート)

オリンピックの決勝でインドチームとメダル争いかな。
きっとミルザさんも出ますよね。ボパンナ・・・パエス・・・どちらの選手かな。
No.30871 -  2015/12/12(Sat) 17:18

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  muta
フェデラーが明言、リオ五輪の混合ダブルスはヒンギスと
AFPBB Newsより

また、フェデラーはスタン・ワウリンカ(Stan Wawrinka)と男子ダブルスに出場すると伝えられており、
ヒンギスは、ベリンダ・ベンチッチ(Belinda Bencic)と女子ダブルスに出場することが見込まれている。

http://www.afpbb.com/articles/-/3070003

IPTLのフェデラーさん負けてしまいましたが素晴らしい試合でした。
いつまでも見ていたいと思わせるフェデラーさん
今後もまだまだ楽しみです。
No.30880 -  2015/12/13(Sun) 02:10

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mogera
mutaさん、有難うございます。

そしてそのワウリンカ選手とベンチッチ選手についてもこんな話が…。
https://twitter.com/DabadieTV/status/675648057719963648
これはまだ噂どころか与太話の範疇ですが、実現すれば男子、女子、ミックスダブルスとダブルス関連が凄いことに…。
男子スイスペアは金メダルペアですね、また金メダルを手にできるでしょうか。

ロンドン五輪では確かTV放映しない競技についてはweb上(複数TV局合同の五輪特設サイト)で動画配信があったので、万が一TVで放映されなくても見ることはできそうですが、できればTVで放映してほしいですね。
No.30881 -  2015/12/13(Sun) 02:24

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  muta
フェデラー、五輪後も現役で「引退計画ない」英メディア伝える

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/12/16/k
iji/K20151216011695630.html


まだまだ来年以降もずっとプレイが見たいです。
No.30915 -  2015/12/16(Wed) 22:22

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  muta
マレーが第一子の誕生次第で欠場の可能性を示唆 [全豪オープン]
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=1
13958&page=1&code_s=


第1子誕生を控えるマレー、全豪OP途中切り上げも
http://www.afpbb.com/articles/-/3070523

家族が一番ですからね〜〜〜^^

追記
テニス=マリー、ビョルクマン氏とのコーチ関係解消
http://jp.reuters.com/article/tennis-murray-idJPKB
N0U00F620151217
No.30925 -  2015/12/17(Thu) 21:45

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mee
おはようございます(^O^)
mutaさん、いつもありがとうございます!

私もずーっと、ロジャーには現役しててほしいな〜、
とりあえず、来年は心配せずに楽しみます!

マレーが全豪お休みかもですか〜^_^;喜んでいいのかな〜。よこしま!
モレスモさんが付いてるマレーは手強いです、来年も楽しみですね(^^)
No.30928 -  2015/12/18(Fri) 09:17

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mogera
皆様おはようございます。mutaさん有難うございます。
フェデラー選手の今年のスケジュールが発表されて、話題になっていますね。

ところでNo.30676でナダル選手が最もセクシーな男性に選ばれたことについて触れましたが、このような記事が。
http://www.tennisworldusa.org/The-Sexiest-Tennis-P
layers-of-the-ATP-Season-2015--articolo28635.html?
utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


途中に一人…。
ESPNの記事(この画像の元記事)は、WBで「女王陛下がワウリンカ選手のRG縞パンは許さない(白でないと駄目)と注意に→何故か裸の彼がいる」というネタ漫画を見て、元ネタを探して見つけて、驚いた記憶が笑。
No.30930 -  2015/12/18(Fri) 10:24

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  のるのる
ワウさんはいてない?大丈夫です、はいてない。大丈夫じゃない。
フェリロペさんにうっとりし、ガスケ選手ってこんなに可愛いお顔だったのねと発見し、はいてない〜!
テニス選手らしい日焼けに目が行き、お尻はここまで、と明確に区切りがあるのに感心し、セクシーを忘れてしまいました。

オフは(ちっともオフじゃないけど)マレー選手とロジャさんで持ちきりになりましたね。
ロジャさん、引退理由が全くないですもんね。
そう言えば、ロジャさんの双子ちゃん達は大きくなったでしょうね。
トップ選手みんなパパになりますね。
子ども達の為に会場に託児所があったら楽しそうです。

オリンピック、そうでした動画配信がありましたね!
大きなモニター買っちゃおうかな。
でも地上波お願いしたいですよね〜
No.30933 -  2015/12/18(Fri) 12:17

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  himawari
マレーが出産の時に最初から居たい、という発言には感銘を受けました!
全豪のような大事な大会をも棒に振る心意気、思いやりは今の日本人の夫には考えられませんね。

今回は初産だから遅れて、デ杯を欠場ってことにならないかなとよこしまな思いがふつふつ(笑)

でもキムさんのことだからどの試合にも支障がないように生むかもね(笑)。
No.30942 -  2015/12/19(Sat) 08:20

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mogera
皆様こんばんは。

ATP公式より、今年のオフコートの話題特集記事です。まずはパート1。
http://www.atpworldtour.com/en/news/best-of-2015-o
ffcourt-djokovic-and-son


マッサージを受けるジョコビッチ選手の長い脚がベッドからはみ出していますね笑。
ポスピシル選手とイヌも素敵です。
ソック選手、ピンポンの名手だったとは。フェレール選手やジョコビッチ選手みたいだということは、どんな球も返すということでしょうか。
キリオス選手と勝負して、負けたキリオス選手が罰ゲームで散髪というのも可笑しいですね。
No.30954 -  2015/12/20(Sun) 00:19

☆ Re: 海外選手の話題(51) /  mogera
続いてパート2。
http://www.atpworldtour.com/en/news/best-of-2015-o
ffcourt-undercover-murray


マレー選手のアイスクリーム店員は楽しかったですね。動画もあって嬉しいです。
…と思ったらまた貴方ですか笑。
とはいえ初見の際、のるのるさんの仰るようにセクシーやエロティシズムというよりもギリシャ彫刻のような美しさに感嘆しました。何気にこの企画、テニス選手では他にイズナー、ベルディヒ選手もあったのですね。探して見てしまいました笑。
ナダル選手のお料理姿もいいですね。
そして今年は結婚が多かったですね。皆様本当におめでとうございます。

来年はきっとマレー選手パパになる、が入るでしょうね。
No.30955 -  2015/12/20(Sun) 00:26

  ★ 日本選手の話題 (104) /  モグ
新しいトピを立てました!よろしくお願いします^o^

★ATP/CH 公式ライスト★
http://livestream.com/ATP

★WAT/125K 公式ライスト★
http://www.wtatennis.com/live-stream/live-stream


★★★試合実況中は長文投稿・多改行投稿をお控え下さいm(__)m★★★
No.30655 -  2015/11/28(Sat) 17:15

【最新20レス表示中/全レス表示

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  てんてん
皆様、こんばんは(^^)/ 昨日帰宅してから忙しくてJrの結果のみ(笑)
モグさん、マスクしてないほうの方ですよね?スマホで何かなさってたので声をかけるタイミングを逃し(^^ゞ残念
昨日はセッション3に吉備さん片山さん関口さんが観に来てました(*^-^*)
片山さんが豪さんのモノマネをしたり貴男さんの喋りのまねをしたり楽しかったです
内容は来月の放送があるので控えますね(*^-^*)
個人的には1日目の貴男さん豪さん組がよかったかな
守屋さんは2日共お茶を飲んでました(笑)←毎回突っ込まれてました(笑)
No.30895 -  2015/12/14(Mon) 17:23

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  モグ
皆さま、こんばんは〜(^ ^)
えぇー!てんてんさん、私、声かけにくかったですか?すいませんm(_ _)m
ブロックはBでした?マスクはしてませんでした〜
吉備さん片山さん関口さん来られてましたね〜サインを頂き3人の写真を撮らせて貰いました!
めっちゃいい笑顔でお見せできなくて残念です〜関口さんにお会いするのは初めてなので嬉しかったなぁ〜
今度は生で試合が見たい!やっぱり1月にビーンズ行きかな?寒そう〜(*_*)
そうですね〜来月gaoraで放送あるから内容はあんまり喋っちゃいけませんね(^^;;
では、感想を〜(^^)普段の試合では見られない表情や笑顔が見られて凄くいいです!もちろん真剣な表情も!
No.30896 -  2015/12/15(Tue) 00:53

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  モグ
連投すいませんm(_ _)m
守屋くんが可愛かったです〜サイン会では色紙をだしたら1枚に全員のサインを書くと思ったのか
「大きく書いていいですか?」という気遣い(*^^*)
あの笑顔で皆んな癒されてたみたいですね(^ ^)
のるのるさ〜ん、貴男さん昨日もプレイにトークにとてもお元気でしたよ(^o^)
最後の最後は少し足にきてたみたいですが、そこはトークでカバーと言う感じで(笑)
まだまだ、頑張って欲しいですね!
あと、鍋ちゃんも素敵でした!選手と同じようにサインに並ぶ人もいて一人一人丁寧に対応されてました。
No.30897 -  2015/12/15(Tue) 00:57

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  のるのる
田中優之介くん・清水悠太くん組優勝おめでとうございます〜!!!
Heat Japan、よかったでしょ〜
サインに写真に最高な2日間でしたね^^
守屋くん、可愛い!

貴男さん情報ありがとうございますっ♪そうなんですよ、貴男さんはおしゃべりも上手なんですよ。
ファンサービスは貴男さんの真似を修造さんがしたのではないか??と思うほど素晴らしいんです。力説しまくり。
もちろん!イズムは修造さんがデ杯で見せた姿を引き継いでいますが。

放送楽しみです。みなさんのこと探せるかな〜。
No.30900 -  2015/12/15(Tue) 13:57

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  mee
こんばんは〜(^^)
みなさん、HEAT JAPAN のレポートありがとうございます!
やっぱり、いいな〜。すごい近いんですよね♪
GAORA の放送が楽しみです〜(^^)/

のるのるさん、私も貴男さん好きです。
時々、WOWOWにも出てらしゃいますよね?楽しい方です(^.^)
今年のドリテニにも出てほしかったな〜。
No.30904 -  2015/12/15(Tue) 21:42

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  てんてん
こんばんは(^^)/
悠介くん・陽介くんプロへ
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=113956
頑張れ\(^o^)/
No.30912 -  2015/12/16(Wed) 21:29

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  モグ
こんばんは〜(^ ^)

土居ちゃん、ラジオ番組に出演するそうです!
http://tennis.jp/misaki-doi/?utm_source=wp&utm
_medium=blog&utm_campaign=bloggers-list
No.30913 -  2015/12/16(Wed) 21:31

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  ニコkaoru
皆さん、おはようございます。
てんてんさん、モグさん、HEAT JAPAN お疲れ様でした。楽しかったですね〜♪
守屋君、可愛いかったです!メガネ姿のクールなイメージだったので、びっくり(>_<)
よっしー、貴男さんに上手になったと誉めて貰っていましたね!
遅くなりましたが、田中優之介くん・清水悠太くんペア優勝おめでとう(^^)/
てんてんさん、悠介くん、陽介くん、プロ転向の記事もありがとうございます。
モグさん、美咲ちゃんのラジオ出演情報ありがとうございます♪ 凄いですね〜(*^^*)
美咲ちゃんの話題、本トビの方でもはるかさんが取り上げてくれていましたね!
選手の皆様、ほとんど休みもなく、来シーズンに向けて練習を頑張っているのですよね。
本当に大変ですね!頭が下がります m(__)m
No.30916 -  2015/12/17(Thu) 06:13

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  てんてん
ニコkaoruさん、皆様、おはようございます(^^)/
年末に向けて何かと忙しいですが(^^;)まだ試合の選手もいます(^^)/
Fu Qatar QF 海智くん
ITF Bankok QF 二宮さん
ITF HongKong QF 鮎川さん・加治さん  複SF 鮎川さん加治さん組・宮原さん組・西郷さん組
綿貫裕介さんが二宮さんのサポートで行かれてるようで、昨日ライストでお姿が
ITF(2会場)公式ライストがあります(*^-^*)やっとスコアが出るようになりましたよ(^^;)
今日も選手の皆さん、楽しんで頑張れ\(^o^)/
No.30918 -  2015/12/17(Thu) 07:43

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  のるのる
こんにちは♪
悠介くん・陽介くんプロになるんですね!!
茨の道を進む決意、心から応援します。
陽介くんは全日本のダブルスで観て、上手さが大人っぽかったので
17歳とは思えずプロフィールを見てびっくりしました。

海智くん達、頑張っていますね!みんな準々決勝以上進出、すごい!!
それにしてもカタールにバンコックにホンコン・・・
本当にシーズンオフが全くわからない競技><
てんてんさん、また教えて下さいね。

meeさん、IPTLの解説貴男さんなので、毎晩拝聴しております^^

美咲ちゃん、ラジオに2週連続出演!
今年はツアー初優勝と大活躍だってので、その辺のお話もたくさん聞けそうですね!!
我が家はなぜかラジオとの相性悪しT-T
どこか聞くところを探さなきゃ。
No.30919 -  2015/12/17(Thu) 11:39

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  ニコkaoru
お昼休みに、こんにちは。
てんてんさん、まだ試合あったのですね(>_<)
選手の皆様、元気に頑張って〜(^^)/
のるのるさん、こういう時こそラジコですかね!?
IPTLの解説、貴男さんなんですね!音量下げて見ているので、ぜんぜん気が付いていませんでした(^^;
No.30920 -  2015/12/17(Thu) 12:39

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  mee
こんにちは(^.^)
キャー^_^;のるのるさん、そうだったのですねーーー!
IPTLの解説、貴男さんだったのですか!?
うわー、失礼しました^_^;

今夜から、心して拝聴します〜(^^)
No.30921 -  2015/12/17(Thu) 12:54

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  てんてん
こんにちは(^^)/
堀江亨くん(^^)/ イケメンですよー(≧▽≦)←(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-0001000
0-tennisnavi-spo
No.30922 -  2015/12/17(Thu) 16:27

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  のるのる
てんてんさん、堀江亨くんイケメンですね!ラファさん目指して頑張って!って海外選手の話題トピの衝撃を引きずり過ぎです;^_^A

ニコkaoruさん、meeさん、そうなのですよ、解説貴男さんなのでぜひ拝聴のほど〜(o^^o)
ラジコ!そうでした、アプリあった!存在を忘れてました。
ニコkaoruさんありがとうございます*\(^o^)/*
No.30934 -  2015/12/18(Fri) 14:10

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  てんてん
こんばんは(^^)/
西岡くん 2016年1月 試合予定
http://yoshihito-nishioka.com/topics/
No.30936 -  2015/12/18(Fri) 22:54

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  のるのる
てんてんさん、ありがとうございます!
さっそくオーストラリアでの連戦ですね。
全豪に向けて頑張れ*\(^o^)/*
No.30937 -  2015/12/18(Fri) 23:45

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  てんてん
こんにちは(^^)/
あちこちで来年のエントリー情報が聞こえてきますが
ITF/FUも2日より予選です(*^-^*)
まだITFタイ・ホンコンは27日までありますが(^^;)
(今週ホンコン 単 加治さん・複 西郷さん組 優勝(^^)/)
全豪Jrのリストも出て楽しみですね(≧▽≦)
No.30945 -  2015/12/19(Sat) 15:50

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  てんてん
土居ちゃん
http://tennis.jp/misaki-doi/archives/1916
fbに動画(^^)/
No.30946 -  2015/12/19(Sat) 16:27

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  のるのる
こんばんは〜。
てんてんさん、美咲ちゃんはその場にいなかったんですねT^T
因果な商売ですね、ホントに。
食べたかったでしょうし、直接お礼もしたかったでしょう。
でも来年に向けて練習に励む姿や、試合で頑張る姿が所属会社に伝わりますね!
来年も頑張りますとも〜*\(^o^)/*
No.30947 -  2015/12/19(Sat) 18:26

☆ Re: 日本選手の話題 (104) /  のるのる
年末に向けて、新しいトピを立てます(^^)
お引越しをお願いします〜!
No.30949 -  2015/12/19(Sat) 18:30

  ★ IPTL 2015 Japan Warriors /  markun

こちらもまったりと。(^o^)

Japan Warriors 公式サイト。(^o^)
錦織君・シャラポワ・サフィンの画像も一杯。
http://www.japan-warriors.com/

IPTL 公式サイト & 公式twitter。(^o^)/
http://www.iptlworld.com/
https://mobile.twitter.com/iptl

(出典:IPTL 2015 official facebook / website / twitter)
No.7756 -  2015/05/19(Tue) 18:00

【最新20レス表示中/全レス表示

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  mogera
皆様おはようございます。
JKさん、ナダル選手は既に現地入りしているみたいですね。いつ登場でしょうか。
https://twitter.com/iptl/status/673192430255005696
IPTL日本ラウンドから連戦の選手のツイッターを見ていると(当たり前ですが)日本からすぐにフィリピン入りで、やはりこのスケジュールは大変ですね。
イワノビッチ選手は京都観光もしたみたいですが…。

https://twitter.com/p2hugz/status/673143884747173889
日本チームイケメン二人組も。

バンビノさん、私は普通にアクセスできましたが。一時的なものですといいですね。
No.30748 -  2015/12/06(Sun) 09:30

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  バンビノ
mogeraさん、そーなんですね〜

暫く様子見てみますm(_ _)m
No.30749 -  2015/12/06(Sun) 09:47

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  のるのる
バンビノさん、大丈夫ですか?
エラーメッセージを教えていただければ対応できると思います!
No.30752 -  2015/12/06(Sun) 12:13

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  JK
mogera さん ナダル選手もう現地に着いたのですね^ - ^有難うございます(^-^)

ナダル選手も今年初参戦なんですよね!ナダル選手も今年は色々と大変だったので元気に楽し
そうにプレーするところ見たいです^ - ^ インデイアンエーシーズだと思うので7日8日かな?
と思うのですが…?日本チームとの対戦はない様な気がするのでくるみちゃんとミックス
ダブルス対戦なんて期待していたのですが…残念です(≧∇≦)
No.30754 -  2015/12/06(Sun) 14:48

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  バンビノ
のるのるさん、有り難うございました!sakkoさんに対処いただき無事に見れましたぁ!!!
No.30766 -  2015/12/06(Sun) 17:01

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  JK
皆さんお早うございます(^-^) 昨日はくるみちゃん出だし良くてもう一歩でブレークだった
のですが…出来ず途中交代でした(≧∇≦) 残念!

今日からいよいよナダル選手登場ですね^ - ^ 段々どのチームも本気モードになってきたので
楽しみです^ - ^ 日本チームはくるみちゃんが頑張っているし、サフィン選手の本気モード
ラケット何度か折りそうになって、なかなか勝てないので、勝って欲しいですね^ - ^
ワウリンカ選手とキリオス選手が同じチームですが…どうなるのか?興味深々です^ ^
No.30776 -  2015/12/07(Mon) 10:05

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  mogera
皆様こんにちは。

JKさん、どのチームも馴染んではしゃいできた感じですよ笑。
https://twitter.com/iptl/status/673514452176637956
https://twitter.com/iptl/status/673468782824697856
フィリピンチームで普段は真面目そうな彼が随分楽しそう。
シンガポールチームにはキリオス、ブラウン選手というエキセントリックな外見の選手が二人もいるせいか、何やらテニスプレーヤーの集まりと思えない雰囲気に…女性陣も妖艶ですし笑。皆様顔芸が達者ですね。
No.30777 -  2015/12/07(Mon) 12:38

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  mee
こんにちは(^.^)
mogeraさん、いつもありがとうございます!
集合写真は万国共通、楽しいですよね♪こちらも幸せな気分になります!

でも、モヤのハンサムな顔が〜^_^;
No.30778 -  2015/12/07(Mon) 13:19

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  のるのる
mogeraさん、ありがとうございます。
シンガポールチームは、顔が柔らかい!!柔和じゃなく、筋肉が。なんかハロウィーンっぽい^^
No.30779 -  2015/12/07(Mon) 13:51

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  mee
いよいよ、フィリピンラウンドにナダル登場!
ダブルスとシングルス両方ですよ〜(≧▽≦)
楽しみーーー!\(^o^)/
No.30781 -  2015/12/07(Mon) 17:16

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  JK
mogera さん皆んな本当に楽しそうにしていますね^_^

mee さんナダル選手登場ですね^ - ^ ワクワクします。
ダブルスとシングルスいっぺんに見れるなんて幸せです^ ^
No.30782 -  2015/12/07(Mon) 18:00

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  muta
ナダルさん登場で盛り上がってますね。
ドディグ選手のダイビングボレーも凄かった^^
No.30783 -  2015/12/07(Mon) 19:10

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  JK
ナダル選手やっぱり花があって最高ですね^ - ^ 笑顔が一杯で本当にテニス楽しんでました^ - ^

くるみちゃんはまた途中交代でしたが、セレナ選手が真剣に準備して試合したとくるみちゃんを
認める様なコメントしてましたね^_^ サフィン選手がくるみちゃんを労わってくれていたのが
嬉しいです^ ^ 次の試合頑張って勝って欲しいですね^_^
No.30784 -  2015/12/07(Mon) 22:54

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  mogera
皆様こんばんは。

表情筋の柔らかいシンガポールチームは無しですが、本日はインドチームと再びフィリピンチーム。
https://twitter.com/iptl/status/673828928734171136
https://twitter.com/iptl/status/673879782610702336

ラオニッチ選手がどんどんはじけているような…笑。

奈良選手とセリーナ選手の試合動画もありました。
https://www.youtube.com/watch?v=6K33R-ptYvI
No.30785 -  2015/12/08(Tue) 02:04

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  mogera
ラオニッチ選手、自分のツイッターにもこんな投稿を。
https://twitter.com/milosraonic/status/67372786065
0213377

「自分はハイライトになるようなホットショットを打つことはあまりないけれど、これはイケてるよね!」(意訳です)というコメントと共に自分のホットショット動画へのリンクが笑。錦織選手を意識しているのかな、と思うのは考えすぎですかね。
大人しくて真面目なイメージでしたが、セリーナ選手に水をかけられたりタオルボーイを務めたりと絡まれたせいなのか何なのか、楽しそうで何より。

ベルディヒ選手のトレーニングシーン、テニス選手は皆、脇腹の筋肉が凄いですね。
https://twitter.com/tomasberdych/status/6733848224
30044160
No.30786 -  2015/12/08(Tue) 02:12

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  muta
奈良くるみ選手ブログ
IPTLに参戦中! ただいまマニラ

http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.as
p?idx=113893&page=1&code_s=


セレナ選手は流石にマニラでは強かったですね。

IPTL日本ラウンドは、ようやく1日目を見終わった所でまだ奈良選手の
試合を見れて無いのですが早く追いつきたいです^^
No.30787 -  2015/12/08(Tue) 04:16

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  JK
皆さんお早うございます(^-^) 今日もナダル選手登場ですね^ - ^ 楽しみです^ ^

mogera さん皆んな真剣な中 本当に楽しそうですね^ ^ 真面目なラオニッチ選手も馴染んで
楽しそうに普段しないプレーや笑顔いいですね^ - ^
muta さん くるみちゃん本当に回りが凄い選手ばかりで緊張しまくりだったんですね!
そんな中セレナ選手に勝利は最高の収穫ですね^ - ^ 皆んなと仲良さそうで楽しそう^_^
No.30788 -  2015/12/08(Tue) 07:32

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  mee
おはようございます(^O^)
mogeraさん、こちらにもたくさん情報ありがとうございます(^O^)
昨日のナダルはホントに楽しそうにテニスしてましたね♪
他の選手のみんなも笑顔がいっぱいで、見てるのが幸せです(^^)

muta さん、くるみちゃんのブログありがとうございます!
昨日、途中で交代になった時は涙が見えたような気がしたんですが...^_^;
いい経験してますよね!みんなにも可愛いがられてる様子で嬉しい!(嬉泣)
パエス御大がいつも隣にいて、保護者のようです〜(^^)
No.30789 -  2015/12/08(Tue) 10:18

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  mogera
皆様こんにちは。
mutaさん奈良選手のブログ有難うございます。
きっといい経験になるでしょうね。

Rafael Nadal Fanpageのinstagramより。
https://www.instagram.com/p/_AYIuQIzhM/
ナダル選手、ショットクロックにどう対応するのかと思っていたら本人もネタにしていたとは。
"I'm lost, I don't have my rituals"
いつもの「儀式」が無いから困っちゃうよ、というようなニュアンスですかね。ナダル選手もリラックスして楽しめているようで何より。

ブラウン選手、お誕生日だそうです。おめでとうございます。チームで祝ってもらえそうですね。
https://twitter.com/iptl/status/674057079808614400
No.30790 -  2015/12/08(Tue) 14:01

☆ Re: IPTL 2015 Japan Warriors /  のるのる
こんにちは〜!
くるみちゃん可愛いですね〜^^ヘアスタイルを変えたの大正解。
みんなのアイドルになってる。

続々とチームの写真ありがとうございます。
ラオさん、なんか男前になった気がしますが・・・?
ベルディヒさんのろっこつに巻いてあるものはなんなんでしょうか。
胸に対して、わきばらの筋肉がほんと、すごいですね。

ブラウン選手、大会期間中にお誕生日だなんて、めっちゃ楽しいでしょうね。
IPTLのTwitter、ほんと楽しい!
ありがとうございます♪

まだまだ大会は続くので、新しいトピを立てますね!
No.30791 -  2015/12/08(Tue) 15:45

<24時間以内の投稿・返信は New! を表示します>

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
[ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ]  []

KENT / 過去の掲示板:ファンの広場 [管理用]