01816323 RSS
錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
一覧表示
 日本選手の情報交換・話題 (6) /  sakko
こんばんは。「日本選手の情報交換・話題」の新しいトピです。

「日本選手をライブで応援する」トピは2つあります。
・日本人選手を応援しよう!GS・ツアー編
・日本人選手を応援しよう!CH・ITF編 です。OOP情報は応援トピにお願いします。

◇選手、選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.16104 -  2016/11/07(Mon) 14:52

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (6) /  emiko
こちらでも、こんばんは。
ヒートジャパンて何?ヤフーで検索してしまいました。
綿貫君のケガは、骨折?早く良くなるといいですが。

ITPLの試合が短くなって、なおみちゃんのグランドスラム特集になりました。
急にテレビやいろいろな取材に引っ張り出されてなおみちゃんが振り回され
ていないか心配しています。彼女には言葉の壁もあるので、誰かしっかりサポート
しているといいのですが。
西岡君や太郎君と共に圭さん一人が背負っている荷物を分担してくれるといいですね。
No.16567 -  2016/12/13(Tue) 18:31

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (6) /  のるのる
こんばんは〜!emikoさん、こちらでもわかりにくい事を書いてしまい、申し訳ありません。
9月のチケット発売の時に掲載していたので、そのまま投稿してしまいました^^;
綿YO君は、テニスこそしませんでしたがとても元気でトーク大活躍でしたよ。
思い切りじゃんけんしたり、サイン会にも参加していたのですが、腕の疲労骨折なのに負担かけて大丈夫かな??と心配になりました。どちらの腕の疲労骨折か、言わなかったので・・・
来シーズンの最初から出場できると良いですね。

なおみちゃんの環境、急激に変わりましたよね。気持ちの疲れが気になりますが、スターの宿命。
圭さん達と一緒のイベントもあったので、その辺り聞いているかな?なおみちゃん、我が道を行けそうですが^^
No.16573 -  2016/12/13(Tue) 21:34

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (6) /  emiko
のるのるさん、こちらでもありがとうございます。
本当に、うらやましいです。楽天オープン、ドリームテニス、ITPLも含めていろんな大会が近くで
あって、直接見ることができて。まぁ近くであってもチケット高くて行けないと思うので、諦めら
れていいですが。
今夜には新しいとびになるとの事、もしとび違いに書いていたら指摘お願いしますね。
No.16574 -  2016/12/13(Tue) 21:49

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (6) /  すみれは
こんばんわー 2016年の記録として、こちらへいれますね○

今週のITF 上位選手の紹介です
Dominican Republic F3 Fu.
シングルス ベスト8 内田海智選手

Indonesia F6 Fu.
シングルス 準優勝 竹内研人選手 おめでとうございます
ダブルス ベスト4 野口莉央選手・住澤大輔選手ペア

Pune(India)
シングルス ベスト8 大前綾希子選手
No.16576 -  2016/12/18(Sun) 22:34

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (6) /  すみれは
***HAPPY HOLIDAYS***
今週のITF 上位選手の紹介です
ホリデイズ期間の試合 おつかれさまです◎

Hong Kong F4 Fu.
シングルス ベスト4 関口周一選手
シングルス 準優勝 今井慎太郎選手 おめでとうございます

Navi Mumbai(India)
シングルス ベスト8 大前綾希子選手
No.16577 -  2016/12/25(Sun) 21:37

 IPTL 2016 Japan Warriors /  muta
こちらも続いて。

公式サイトJapan Warriors
http://www.japan-warriors.com/

IPTL 公式サイト
http://www.iptlworld.com/

日本大会概要
日時
2016年12月2日(金) 〜2016年12月4日(日)
会場
さいたまスーパーアリーナ
No.13471 -  2016/08/17(Wed) 21:57

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: IPTL 2016 Japan Warriors /  emiko
こんばんは。
すみれはさん、はるかさん、Jkさん、お疲れ様でした。
最後の決勝は、日曜日でバタバタしていて見られませんでした。
シンガポールスラマーズ優勝おめでとうございます。
真面目で本気のエキジビション、楽しかったです。
キリオス選手を始め、普段のツアーで見られない表情が見れました。
No.16559 -  2016/12/12(Mon) 20:44

☆ Re: IPTL 2016 Japan Warriors /  のるのる
こんばんは〜。すみれはさん、連日ありがとうございました。
IPTL終わってしまいましたね〜。シンガポール強かったですね。
昨日は三鷹のヒートジャパンに行っていたので、決勝全然見られなかったです。
はるかさん、くるみちゃんのブログありがとうございます。
そう、今年は決勝進出狙えていたんですよね〜。惜しかったなぁ。
みんないい笑顔です(o^^o)来年も開催できるといいですね。
そうそう、emikoさん、IPTLってエキシビじゃないんですよ!私もてっきりエキシビだと思ってたんですが!
No.16564 -  2016/12/13(Tue) 01:31

☆ Re: IPTL 2016 Japan Warriors /  emiko
こんにちは。
のるのるさん、エキシビでなかったら何になるのかしら?教えて下さい。
No.16566 -  2016/12/13(Tue) 18:11

☆ Re: IPTL 2016 Japan Warriors /  のるのる
emikoさん、こんばんは!
インドのブパシさんが中心になってオフシーズンに開催される国際大会だそうですよ。
全然説明になっていなくてごめんなさい。
No.16571 -  2016/12/13(Tue) 21:26

☆ Re: IPTL 2016 Japan Warriors /  emiko
のるのるさん、サンキュウです。
No.16572 -  2016/12/13(Tue) 21:34

 ランキング・ルールの話題 (1) /  sakko
こんばんは。KEI FAN BBS の「ランキング・ルールの話題」のトピを
「錦織選手のランキングの話題」に変更させて頂くことにしました。

「テニスのルール」や錦織選手以外の「ランキング」のお話しは、
こちらで気軽にお話ししましょ^-^
No.11370 -  2016/07/11(Mon) 01:58

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
追記です。
2016.12.5のエントリー期限に、西岡より上位のPRを持った選手のエントリーが4人以下であれば、当初からDAです。
5人以上であれば、alternatesとして、予選開始までDA選手のwithdraw待ちです。
予選が開始されれば、その後棄権が出た場合は予選決勝敗者のランキング上位者の抽選です。
西岡は2016の全仏では、103位でエントリー、最終的に102位までDAで予選開始。
予選決勝で負け、予選開始後withdrawがあったので、予選決勝敗者のランキング最上位で抽選参加。最終的に5人中4人出られたのに抽選に外れたのです。
さて、全豪はどうなるでしょう。
2017年は、他の日本選手もランキングを上げて、一人でも多くの日本人がGS、MSでDAと成って欲しいと思います。
No.16439 -  2016/12/01(Thu) 20:40

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
Twitter情報によると、全豪のエントリーリストが発表され、西岡よりいいPRを持った5人がDAとなりました。
西岡はalternates1番目で、DAから1人withdrawが出れば西岡が繰り上がってDAとなります。
エントリーとランキングについて一通りのことは書いたので、私はいつものトピに戻ります。
No.16510 -  2016/12/06(Tue) 21:52

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
AOのTwitter情報で、モナコのwithdrawにより、西岡の本戦出場決定です。最終戦酷寒の地でがんばって優勝したことが報われました。おめでとうございます。
No.16568 -  2016/12/13(Tue) 20:17

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  emiko
テニスおじさんさん、ありがとうございます。
また、出られそうで出れませんでした、になるのでは、と心配していました。
チャンスだから、しっかり体調合わせてポイントかせいでほしいです。
No.16569 -  2016/12/13(Tue) 20:42

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
emikoさん
全仏の時は西岡の勘違いで、ぬか喜びのTwitterになってしまいましたが、今度は大丈夫です。
私が保証します。(笑)
Twitterによる喜びの報告を待ちましょう。
予選に参加できるランキングの選手は予選から挑戦です。一人でも多くの日本選手の本戦入りを期待します。
来年の全仏では、もっと多くの選手がDAを勝ち取れるように頑張って欲しいと思います。
No.16570 -  2016/12/13(Tue) 21:10

 海外選手の情報交換・話題 (9) /  sakko
「海外選手の情報交換・話題」の新しいトピです。

海外選手関連のトピは、ライブで試合を観戦する「海外選手の試合を観戦しよう!」もありますよ。
よろしくお願いします。
No.16266 -  2016/11/18(Fri) 00:55

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外選手の情報交換・話題 (9) /  emiko
himawariさん、こんばんは。
何の情報があるのかととびを開いてびっくりしました。
よくそんな体であんな激しい動きをしていたと…、
手術とかする必要はないのかな?

サーシャ担当、ちーちゃんさんにこの情報は伝わっているのかしら?
ショックで、寝こんでないといいですが。
No.16558 -  2016/12/12(Mon) 20:32

☆ Re: 海外選手の情報交換・話題 (9) /  ちーちゃん
今晩はー。

himawariさん驚愕情報被弾しました(T_T)
emikoさん・・・びっくり過ぎて信じられず。

去年あれだけやっていたのだからそれ程重い疾患ではないのだと思いたいです。彼がやっている唯一のSNSであるインスタでは、この数週間で、オフに入り海でのバカンス、その後はトレーニング開始を知らせていました。
なんとタイムリーに今日も更新していて、テニスチャンネルで撮影している姿をアップ。心疾患等には全く触れずですねぇ。それに関わるようなコメントも無しです。

心配ですが公式なアナウンスを待つことにします(あるかな?)。
今年、大会出過ぎで怪我の心配ばかりしてたのに突然内科的な疾患を心配することになろうとは・・・。
No.16560 -  2016/12/12(Mon) 20:59

☆ Re: 海外選手の情報交換・話題 (9) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。

サーシャが、ツアーに参加できるように祈っています。
ツアーファイナルを欠場したヴェルディヒ選手も ITPLには、
元気に参加していたし、サーシャは若いから、きっと大丈夫。
No.16561 -  2016/12/12(Mon) 21:31

☆ Re: 海外選手の情報交換・話題 (9) /  のるのる
こんばんは。himawariさん、サーシャさん、現実にはたいした事がない…んですね。
治療が上手く行き、元気にツアー参加できますように。
それにしても驚きましたね。だってちーちゃんさん、emikoさん、あれほどのテニスをしていたし。
そうですね。きっと大丈夫!
No.16563 -  2016/12/13(Tue) 01:24

☆ Re: 海外選手の情報交換・話題 (9) /  himawari
サーシャは治療中であることは、ポルトガル、イタリアのプレスに認めているようですが
治療内容は発表していません。
「心疾患」はメディア情報ですので、真実は公式発表を待つしかないですね。
おっしゃる通り、公式発表があるかどうかは疑問ですね。

私もこの記事に接して焦りまくって投稿しました。
誰でも驚愕しますよね。
サーシャはまれに見る逸材。
不調がプレイが続けられる程度であることを祈ります。
No.16565 -  2016/12/13(Tue) 06:43

 海外観戦情報 2016 #3 /  sakko
こんばんは。海外観戦情報の新しいトピです。
海外観戦に行かれる方、興味のある方、お気軽にお話ししましょう^-^
No.11719 -  2016/07/16(Sat) 21:38

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外観戦情報 2016 #3 /  まっちゃん
ナツメさん、ツアーファイナルズレポ、拝読いたしました〜\(^o^)/

あの「ドクン ドクン」の心音の中、圭くんが段々近づいてきて、ライトアップされたコートに向かう…。
この瞬間に立ち会いたくて、ここまで来た。
そう思えるような時間だったのではないでしょうか。

様々なことを満喫されたご様子。
良かったですね〜。
羨ましすぎます!

来年こそは、行きたいぞって、改めて思いました。
その時は、ナツメさんのレポをバイブルがわりにさせていただきますね。

海外観戦はマジ楽しいですね〜
次のレポも期待しても良いでしょうか…。
No.16497 -  2016/12/06(Tue) 00:19

☆ Re: 海外観戦情報 2016 #3 /  ナツメ
まっちゃんさん、ありがとうございます!そうです!まずはあのカッコいいコート入場の錦織くんを生で見られたのが本当に嬉しかったです。まっちゃんさんは是非マストで行ってください!^o^
年初の全豪には行かれるんでしょうか?今回から全豪のロゴが今風に変わりましたよね!私は次、うまく休みが取れれば全仏をめざしたいです^^; その時はもちろんレポりますよ!
No.16505 -  2016/12/06(Tue) 20:35

☆ Re: 海外観戦情報 2016 #3 /  のるのる
こんばんは~!ナツメさん、またまた懇親の観戦記ありがとうございます!!
力入りましたよ~。
ダブルスもよかったんですね。テレビでは放送されないので、観たかったです。
フェリロペさんダブルスめっちゃ強くなりましたよね。

その後iphone君の状況はどうでしょうか。
なんかドライヤーで乾かすと大丈夫そうですよ。しっかり乾かしたから電源入れないとダメみたいですが。
No.16511 -  2016/12/06(Tue) 21:57

☆ 14057 /  まっちゃん
こんばんは〜
ナツメさん、私のテニス観戦は、来年全豪をスキップし、デ杯1回戦に集中する予定です(*^^*)
…つまり、有明!!
休みを取るのが厳しーい状況なのです(涙)
全仏のレポ、首をながーくしてお待ちしておりますね♪

のるのるさん、ダブルスもっとテレビで放送して欲しいですよね。
試合を見に行く時、ダブルス中心になることもしばしば。
ステキなプレーが続出して、目がハートになりますよん!!
No.16513 -  2016/12/06(Tue) 22:56

☆ Re: 海外観戦情報 2016 #3 /  ナツメ
のるのるさん、ありがとうございます!確かにダブルスはテレビ中継ないから貴重かも(^^; 深いレポはできないですが、とにかく迫力あるし、動きが早すぎて反射神経の鋭さに感服!iphoneは気が動転して充電してしまいアウトです(;_;) 袋に乾燥剤入れて数日おくのもありみたいですが、充電はダメ…。もうandroidに買い換えました(^_^ゞ
まっちゃんさん、デ杯、応援しましょう!私は3日目になりそうかな。チケットなんとか取りたいですね(^-^)/
No.16520 -  2016/12/07(Wed) 13:27

<12時間以内の投稿・返信は New! を表示します>

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |


KENT / 過去の掲示板:ファンの広場 [管理用]