[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0016]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

海外選手の情報交換・話題 (2)   のるのる : 2016/07/02(Sat) 00:23 No.10378
その名もズバリ、世界中で繰り広げられる大会の情報を交換し合うのと、様々な話題で盛り上がって頂けたらと作ったトピです。
現地観戦のお話しは今まで通り、海外観戦情報のトピで教えて頂けるとありがたいです。

海外選手の試合を観戦しよう!トピも作りました。
ライブ観戦で盛り上がりたい方はぜひそちらにいらしてください(o^^o)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   DEKO - deko : 2016/07/02(Sat) 01:25 No.10402
のるのるさん、 新しいトピ有難う御座います。

DEL POTRO の喜び (神に感謝)
https://www.facebook.com/wimbledon/videos/vb.15690358731/10153898589478732/?type
=2&theater


元世界4位のデル ポトロがワウリンカを倒して3回戦進出 [ウィンブルドン]
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116822&page=1&code_s=

** 追記  ワウリンカを倒したデルポトロ「まるで3度目のキャリアのスタートだ」[ウィンブルドン]
 http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116824&page=1&code_s=

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   のるのる : 2016/07/02(Sat) 01:31 No.10405
DEKO-dekoさん、ありがとうございます(o^^o)
デルポトロさん、報われましたね〜。このままぶり返したりしませんように。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 01:38 No.10406
DEKO-dekoさん、早速の情報有難うございます。
でるぽんのおちょぼ口がほほ笑む時、それは自分に幸せを与えてくれる時です。いえ、リベンジに燃える時です。
ところで、ワウさんどうするのでしょうか。芝限定でクライチェク氏というレジェンドコーチを迎えたのに、これは結果が出なかったという解釈で、関係解消となるのでしょうか。う〜む、心配です。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 01:51 No.10408
連投失礼致します。
でるぽんのファミリーボックス、何か見たことある方がと思ったら、マレーさんの元コーチのバルベルなんとかさんじゃないですか。
あれ? この方今季から空気先輩の陣営じゃなかったでしたっけ? あ、空気さんはしばらくコーチなしだった。でるぽんの陣営に入ったって情報、こちらで話題になってました? ワッケわからなくなってきました(>_<)
結構渡り歩く方なんですね。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   くまこ : 2016/07/02(Sat) 08:21 No.10441
おはようございます。雨サス中に寝落ちしてしまいました(;^^)
遅くまで応援していた皆さま、お疲れ様でした。
真っ先にズべレフ君のスコアを確認したらば、中断〜しかもフルセット!
ガンバレ〜〜ズべレフ君!足の痛みが治まりますように!
キリオスは、ホ、勝ってる。
ジョコが2セット落としてる(; ・`д・´)マジカー
フェリロペとフォニーニも激闘だったのね〜。くどイケメン対決、フェリロベ勝利か〜

ドルゴくん、ダブルスもあかんかった(ノД`)・゜・。かなぴー

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/02(Sat) 12:01 No.10445
おはようございますー。もう昼だけどー。まだ眠い。。。

ジョコさん!どうしちゃったの!?1セット目落としたというワンタン情報確認しつつ寝ましたが、うんうん、どうせ序盤ジョコあるあるでしょ。と思ってました。みんなもそうでしょ!!??しかし2セット目6-1とはこれいかに。
何事もなかったかのように息を吹き返すのでしょうか。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/02(Sat) 12:02 No.10446
連投失礼いたします。

ズベくんはさながらジェットコースター。第3セットはべーぐる焼きましたが第4セットでDF7本!ずっと悪かったサーブが更に悪くなりUEも量産。MTOで腰を揉まれて少し復調?ユーズニーさんもトレーナーを呼んで肩(首の右の方?)気にしてました。

雨サスが吉と出るか凶と出るか。この2人、第一試合で朝からアップして11時に登場、ウォームアップ時に雨で帰り4時間以上待たされる。第3セットで再び雨サス、100分以上待たされる。フルセット突入で三度雨サス。1日がかりでまだ終わらず。
審判にも泣かされメンタル厳しい。。

キリオス君はフルセットで2時間5分!(笑)エキシビか?っていうプレーたくさんだったらしいですよ。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/02(Sat) 13:43 No.10452
あら?キリってる。ブラウン戦終了後インタビューで記者とバトル…
http://www.afpbb.com/articles/-/3092606

もはやプレカンでの舌戦はお約束?確かに審判にイチャモンつけるのは他の選手もたくさんやってますし、記者さんはわざと怒らせるような質問を執拗にしている気が…。まあ、そういうキャラになってしまったのはキリオス自身のせいかも知れませんし、釣られては負けなのですが、試合後にもこんな事で疲れるのではちょっと気の毒な気がしてしまいます。

3連投失礼いたしました。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   くまこ : 2016/07/02(Sat) 14:47 No.10453
ちーちゃんさん、これは記者がもう狙ってるね。
ブラウンが審判に抗議していたほうが、キリオスより強い口調だったわよ〜(;^^)
キリオスも記者の意地悪な質問にのらりくらりとかわす術がまだ無いだろうし…。
あまり、キリオスを苛めないでほし〜わ

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 17:12 No.10456
皆様今日は。
草サッカー、久しぶりのオールヘルプで息がゼイゼイ。もう死にそう(笑)
まずは昨日のボトムハーフ2回戦残り8試合の内、やっと7試合が消化されましたので、注目戦を中心に取りまとめです。

 ○キリオス(15)vs.ブラウン   ●(6-7、6-1、2-6、6-4、6-4)
 ○F・ロペス(22)vs.フォニーニ  ●(3-6、6-7、6-3、6-3、6-3)
 ○デルポトロ vs.ワウリンカ(4)●(3-6、6-3、7-6、6-3)

トリッキー同士のシーソーゲーム。やんちゃなキリ坊が制して3回戦へ。
イケメンアラサーの大逆転劇。ぽっちゃり追い込みフェリロペ3回戦へ。
GSやらかしワウさんあるある。本格的復活でるぽんが制して3回戦へ。
その他、シード勢では空気先輩、伊豆菜さん、ぷい湯君、ツォンガさんがストレート勝利です。
(続く)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 17:15 No.10457
これでワウ山は、2回戦でトップシード2人とも会場を去ることになりました。やはり波乱の爆弾庫。今後はベル山かズベ山か(笑)

何と言ってもワウさんvs.でるぽん戦ですね。でるぽんまだまだ回復途中の感じですし、何となく振り遅れてるような。BHはまだスライス多用ですが、FHは威力出てきてますし、何しろサーブがいい。でもワウさん結構リターンしてました。ただBHの精度がイマイチでした。伝家の宝刀、片手BHのDTLの決定数が少なかったように思います。ミスも多かった。

でるぽんは今回の勝利でかなり自信を取り戻しました、きっと。長い長いトンネルを抜ける勝利が、WBセンターコートで世界ランク4位相手。感慨もひとしおでしょう。
今後は迷惑ノーシードの筆頭ですね。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 17:23 No.10460
3連投失礼致します。
ちーちゃんさん、キリ坊情報有難うございます。
もう、完全に狙われてますね(笑) と共に狙いを外さないキリってるっぷり。適当にあしらう術はいつ身に着けるんでしょう。

キリってるシリーズの意味合い、一応取りまとめました。
 トミってる :罰則性の強い発言(警察沙汰、差別発言等)をすること。
 キリってる :お下劣発言(男女関係、挑発発言等)をすること。
 ズベってる :イキのいい若者がベテランを凌駕すること。
 ティムってる:スケジュールに可能な限り予定を詰め込むこと。
 フリってる :若い割に色恋沙汰にきちっとケジメをつけること。
 チョリってる:検討中

最後、どなたか意味持たせてください。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   かしまファン : 2016/07/02(Sat) 18:03 No.10465
のるのるさんへ
>ウィリス選手彼女が被った、帽子の「JPN」に関し
>気が付かなかったです。また映らないかな。


 それでWOWOWでフェデラーとウィリスのライブ後NHKの時差放送で録画して見直したが
確認できませんせした。
その後WOWOWのオンデマンドで確認出来ました。
それは画面で下部に経過時間が出ますよね。それの「57分44秒」付近を見て下さい。

それは第2セット、フェデラー「5−2」の第8ゲーム、ウィリスのサーブ「30-15」の時でした。
既にご覧なさった後の時はご容赦下さい。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 19:02 No.10470
皆様今晩は。
何かと話題に事書かないウィンブルドン。昨日も話題満載でしたが、現女王やかつての女王にも試練が訪れました。

あの女王姉妹関連記事です。AFPさんから。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092555
結局みな八つ当たりはします。

続いてTENNIS DAILYさんから。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116828
お姉さんは、コートだけが敵じゃなかったんです。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 19:02 No.10471
続投失礼致します。
男子だって試練はあります。現王者ジョコさんに訪れた今年最大の試練です。

まずはAFPさんから。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092553
正に崖っぷち。さあ本日凌げるか。

続いてTENNIS DAILYさんから。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116829
確かに金曜日最大のショックです。

でも元王者は余裕です。AFPさんから。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092598
恵まれてるっちゃー恵まれました。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 19:23 No.10472
3連投失礼致します。
今更感がありますが、昨日の圭さんvs.弁当さん戦の結果を、弁当さん側から見たアキ姐さん記事が泣かせます。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20160701-00059517/

「無精ひげに覆われた、修道士のような生真面目な表情」から発せられる言葉の一つ一つに重みがあります。自分が、圭さんが捻じ伏せたとコメントした2014クアラルンプール決勝、「6度目のタイトルを掲げる24歳の横で、32歳は寂しげに10個目の準優勝カップを手にしていた」 目頭が熱くなります。

このような思いを大多数の選手が抱え、それを踏み越え、いや踏み潰して優勝をもぎ取る。感情は一切捨てて勝負の鬼に徹しなければ到達しない。何という過酷な世界でしょう。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   babystep : 2016/07/03(Sun) 00:09 No.10512
ワンタンさん 
不覚にも目に涙が・・・
キャリアの中で残り少ない試合だからこそ、1試合1試合をかみしめているのでしょうね。

さて、ウィンブルドンとは全く関係ないのですが、(そして既に話題になっていた後だったらごめんなさい)
フェデラー関連でこのようなイベントが。
http://www.lindt.jp/contents/chocolat-cafe/11546/
もし運よく受かられた方いましたら、ぜひとも体験談を教えてください。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/03(Sun) 01:20 No.10527
皆様こんばんは。

キリオス選手がプレスに噛み付く様子、動画で見られます(1:38~)。
https://www.youtube.com/watch?v=gkJhBDaj5uI
これを見て「ああきっとこれもニュースになるのだろう」と思っていたら案の定…。

babystepさん、そのイベントの昨年の様子を動画で見ました。楽しそうですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=uP3hjc5_SMQ

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/03(Sun) 01:22 No.10528
そして、WB開幕前にニック・ボロテリー氏がジョコビッチ選手を語った記事から。
http://www.independent.co.uk/sport/tennis/wimbledon-2016-catching-novak-djokovic
-cold-is-the-only-way-of-stopping-one-of-the-greats-says-nick-a7104591.html


「だが、人生で何事においても最高であるためには対価を支払わねばならない。もしほんの一瞬でも気を緩めれば、それもまた歴史的出来事になってしまう。
ジョコビッチにとって問題なのは、今日では最新のラケットによりパワーを備えた選手がたくさんいるということだ。彼らはトーナメントの序盤で、波乱を起こすかもしれない。
だから私は、ジョコビッチにとってウィンブルドンでの最大の脅威は、アーリーラウンドにあるだろうと思う」

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   くまこ : 2016/07/03(Sun) 01:35 No.10531
ワンタンさん、内田暁さんの記事はいつもグッときますね(/ω\)

babystepさん、なんて素晴らしいお知らせをー!!Aコースは恐れ多くてCコース応募しましたー。ありがとうございます(*^^*)

mogeraさん、キリオスが記者に噛みついたというので、もっと激しいのを想像してました。映像見て、あ、そうでもないのね〜と一安心。これでも記事にされるのか〜(;^^)
夢のイベントの映像もありがとうございます(*^-^*)
フェデラーとチョコレート、幸せすぎて卒倒しますわ〜

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   くまこ : 2016/07/03(Sun) 01:50 No.10533
連投失礼します
ジョコビッチが3回戦で敗退とは!
きっと逆転勝ちするに違いないと思い込んでいました。
クエリーごめんなさい。おめでとう。

mogeraさん、ボロテリー氏はジョコにとって最大の脅威は、アーリーラウンドにあるだろうと
言っていたんですね。
その通りになってしまいましたね。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 03:35 No.10541
皆様今晩は。
babystepさん、うわあ素敵なお知らせ有難うございます。応募はじっくり考えます(笑) その間に締め切られるかも。
mogeraさん、各種情報有難うございます。
キリ坊にはアンガーマネージメント必要ですね。言い返す際には6秒考えて一呼吸的な。でもその反面、くまこさん同様、この程度の事で?っていう思いがどんどん大きくなってます(笑)
ニック師匠は凄いですね。確かにダメもとで挑んでくるのは序盤に多いですし。
それよりニック師匠! あなたの弟子は、なぜこういう時にジョコ山にいないのですか。ここにいれば今頃ケイ山になってたはずです!(笑)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/03(Sun) 05:31 No.10543
ジョコビッチ選手、やはり怪我みたいですね。
http://www.wimbledon.com/en_GB/news/articles/2016-07-02/djokovic_not_100_per_cen
t_healthy.html


本人は詳述を避けていますが、「100%ヘルシーではなかった」と。またプレカンの最中にしきりと左肩を気にしていたとか(実際に動画をみると確かにときどき触っています)。
またプレスからは土曜日の朝の練習で様子がおかしかったという指摘が(これも本人はノーコメント)。
さらには7月のデ杯vs.GBRチームには出場しないそうです。

まあクレーのあとの芝は誰でもきついですよね…。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   私もkei : 2016/07/03(Sun) 05:39 No.10544
おはようございます。ジョコさんがこんなところでまけちゃうなんて。
そう言えば今期1回戦敗退もありましたね。ボロテリーさんの言われるアーリーラウンドの驚異ですか。
あちこちでアップセットですね〜

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/03(Sun) 06:47 No.10545
mogeraさん、ジョコさんの記事ありがとうございます。圭さんがWOWOWのスタジオに来た時「怪我っぽかったんじゃないか」みたいな言い方をしてましたが、やはりそうなのですね。メンタル的にも、解説の方が「彼ほどの選手になると、毎回相手が100%の力でぶつかってくるのを受け止めなくてはならない、そのプレッシャーは彼にしかわからない」という意味のことを仰ってました。勝ち続ける、負けないことの重圧を垣間見た気がします。「グランドスラムで負けるのは何より辛い」って、毎回優勝してるからこそ、の発言ですね。少し家族と休んで、また強いジョコさんに戻ってきてください(^.^) All is not well with Novak Djokovic. こんなとこにもシェイクスピアですか〜、さすがウィンブルドン!

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/03(Sun) 07:25 No.10546
先の投稿、ちょっと訂正しようと思ってきたら、なんとZATSUDANのビュー数?セッション数?が、とっくに1000000を超しているのに今気づきました〜( ´ ▽ ` )ノ ←どなたか既にご指摘でしたらスミマセン!すごいですね〜前にもまして、たくさんの方がご覧になってるんですね。迂闊な投稿はできない、と気を引き締め…ても、また何か失敗しそうなケアレスhokkyokuです(^^;;

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   はるか : 2016/07/03(Sun) 08:30 No.10547
おはようございます☆
セレナ、トロイツキ両選手にやはり罰金です。
セレナ『今季のラケット折りのノルマをこなしていないから』とジョークを言っていた。って、、、(゚Д゚)
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116846

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   くまこ : 2016/07/03(Sun) 09:58 No.10548
おはようございます。
ジョコビッチ、怪我なんですね、あまり語りたくない様子ですが…。
mogera ありがとうございます。

はるかさん、同じ罰金でもセレナは余裕ですね〜(;^ω^)

WBで残っている選手を、若い順から調べましたら
ズべレフ君19.2歳 キリオス21.1歳 プイユ君22.3歳 ベセリー22.9歳
ズべ君キリオスはサスガです
プイユ君ベセリーも頑張ってます!
私、ベセリーのサイン貰ったんです有明で(≧▽≦)練習見ていて、こんな長いゴムで(どんな?)トレーニングしてて、田沼君と打ち合いしてて、すごく真剣に練習してて好感持ちました〜。サイン貰うと好きになる病(笑)
ビーバー顔のベセリーも応援してま〜す(*^▽^*)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 11:26 No.10551
皆様今日は。
mogeraさん、ジョコ情報有難うございます。
怪我でしたか。彼も人間であった。安心しました。勿論早い回復を願っていますが、アイムアパーフェクトヒューマンではないとわかったので(笑)
はるかさん、罰金情報有難うございます。セレナ怒ってましたもんねえ。むしろ折れるまで叩き続けてたし。いなす答えを持っての確信犯。余裕です。
hokkyokuさん、これはこれは。気を引き締めます、しくじり先生出演候補第1号ですから。
くまこさん、ぷい湯君どこかで読んだのですが、ジュニア時代にかなり怪我に悩まされたらしいです。肩、腰、首、足首etcって。やっと体が強くなったって。遅咲き、でも良かった。ぱせり君のビーバー顔(笑) 確かに小動物顔。濃いお方が多い中で格別薄いし。自分はあらいぐまラスカルにも見えました。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 11:29 No.10552
続投失礼致します。
幾度となく繰り返される中断、それでもやっとトップハーフ3回戦が終了しました。独断と偏見の注目戦を中心に取りまとめです。
 ○クエリー(28)vs.ジョコビッチ(1)●(7-6、6-1、3-6、7-6)
 ○ジョンソン vs.ディミトロフ  ●(6-7、7-6、6-4、6-2)
 ○マユ    vs.エルベール   ●(7-6、6-4、3-6、6-3)

GS4連続制覇の王者がまさかの敗退。笑う口元食えりいがR16へ。
ダブルス相方の王者撃破に奮起。ディミ制してジョンソンR16へ。
ダブルスペアのシングルス対戦。える平振り切ってまゆゆR16へ。

その他、シード勢ではフェデラーさん、チリッチ君、圭さん、ラオ君がストレート勝利。ご飯君が都民さんに1セットダウンするも勝利。
(続く)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 11:32 No.10553
トップハーフ徒然。
偶然にもフェデ山がサクサク、そしてほぼシードが順当に。ジョコ山が大波乱。それにしても、何故圭さんのいない山ばかりシードダウンが起こるの? ジョコ山ワウ山にいたらって、すぐタラレバ考えちゃう。いや逆に入ってたら波乱はない。これこそ正にケイの因縁? この山に〜ケイが〜いんねん、だから波乱なしみたいな。
なお、ラオ君神ってます。ほぼタイブレ勝負で今のところ1セットも落とさず。こーゆーのラオってるって言うのかな。

ところでダブルス。しれっと復帰したヒューイット組、アルマグロ組相手にもの凄い試合してました。6-7、6-4、19-17! これはもはや5セットマッチです、ろくさん18(笑) 生半可な気持ちではなかったんですね。御見それしました。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/03(Sun) 11:48 No.10555
mogeraさん、キリオス、ジョコビッチのプレカン情報ありがとうございます。
キリオス君、全然でしたね。思ってたより紳士的じゃないですか。英語分からんので言葉はキツかったのかもしれないけど。もっと「激怒」してるのかと思った。

ジョコさん怪我ですか。納得です。逆に怪我でもない限り負けないと。負けても堂々としたもんです。胸を張って。王者の威厳。年間GSやはり難しいのですねー。今年のジョコさんなら楽々予想だったんですが。

しかし本当に波乱は圭さんの山の外で起こりますねー。フェデラー先生の実際の調子はどうなんでしょ。今のところ楽ドロー(失礼)で上がってきてます。来週から真剣勝負?

てかサーシャ、センタコート!!今日もセンタコでズベるぞ!!

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/03(Sun) 13:07 No.10558
WOWOWでズベVSベルディヒきたーーー。
オンデマンドでなく。TVで見られる(*´▽`*)

フレンチではフェデ様のおかげで。今回は雨サスと空気様のおかげで。ありがたや〜。

近い内に自力でセンタコ&TV放送勝ち取るぞ!えいえい、おーー!

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 13:41 No.10562
皆様今日は。
ちーちゃんさん、ズベWOWよかったですね。ズベってもらいましょ♪ でも空気先輩も応援したい(>_<)
ジョコさんの敗退は世界をザワつかせてます。じゃ本人はザワついてるか?

先ずはTENNIS DAILYさんから。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116849
それでも4連続のGS優勝。セリーナスラムならぬジョコスラム、単純に凄いです。猿も木から落ちるんです。
続いてAFPさんから。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092662
まだ強くなりたいですか(笑) でも決して言い訳はしない。クエリー選手を称える。まだまだあなたは王者ですよ。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 13:49 No.10563
続投失礼致します。
娘いるのにヨメいない、嫁ない読めないワウさんがいなくなった。ジョコさんもいない。後はフェデラーさんをケイあたりやってくれねっかなって、内心思ってるか稀さん。そんな邪な。ごめんなさい稀さんm(__)m

そう、追い風?のマレーさんはこう受け止めています。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092642
目の前の一戦に集中、決して気を緩めない。そりゃそうだ、足元すくわれたくないですもんね。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   coco : 2016/07/03(Sun) 15:27 No.10565
こんにちは。
あまりこちらのトピにはお邪魔していませんが、
ジョコさん敗退にビックリしてやって来ました。

mogeraさん、ジョコさん情報をありがとうございます。
インタビューでは「言い訳はしない。」と言っていましたが、
確かに肩を触ってましたね。。
何年も狙っていた全仏で優勝して、ドッと疲れが出たのかな。
それにしてもニックさんの予言、恐るべしですね…。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/04(Mon) 08:20 No.10650
おはようございます。

こんな記事が出てましたので取り急ぎ… ジョコビッチ「しばらくテニスから離れたい」
http://www.sanspo.com/sports/news/20160704/ten16070405020001-n1.html

え?詳細は分かりませんが戦線離脱?そういう気持ちだってことだけかな。それとも少し休んで更に強くなって帰ってくる?

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/04(Mon) 09:19 No.10652
ちーちゃんさん、昨夜はズベレフくん残念でしたね〜!

ジョコさんも心配ですが、mogeraさんご紹介のNo.10543の記事で「しばらく家族や、テニス以外のことに気を向けることにする。ここまで素晴らしい年ではあったけど、長く、疲れる年でもあったから、休養が必要なんだ。」「…そしてそのあとは、新しい気持ちで動き出す、願わくはより強いプレーヤーとして。」のような発言をしています。mogeraさんご指摘のようにデ杯は出ないそうですし、オリンピック前のその他の大会についても出場するかどうか未定、とのことですので、しばらく、とはその期間のことかも?まさかフェレールさんのようにはならないと思いますが(・・;)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/04(Mon) 09:50 No.10653
皆様おはようございます。

ちーちゃんさん、ジョコビッチ選手の発言はhokkyokuさんの仰るとおりです。ただ、以下のような発言もあり、それが微妙な受け取り方をされているのかもしれません。

「(キャリアGSを達成して)WBに来たとき、精神的に自分をもう一度奮い立たせるのは容易ではないと分かっていた。しかしこの大会は計り知れぬほど重要なものだから、自らを鼓舞する方法を見出して、ベストを尽くす準備をしようとした。今年は僕の努力が足りなかったということだ」

個人的にはジョコビッチ選手のプレカンを聞いて、彼が燃え尽きたとは思わなかったですが…いまは勿論本人もショックでしょうけれど。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/04(Mon) 10:01 No.10655
そしてキリオス選手、昨日はお利口さんだったようです。逆にこれも記事になるのかしら笑。
http://www.wimbledon.com/en_GB/news/articles/2016-07-03/kyrgios_sets_up_murray_q
uarterfinal.html


チームに不満をぶちまけていたキリオスは影も形も無かった。
(前日の展開から)立ち直った秘訣は「自分の態度(の変化)かな」
4度目のMPでタイムヴァイオレーションをとられたことについては
「公平だった」
主審に'冗談を'言う(grinned=笑顔で)
「あのサーブの判定は本当かな? チョークの粉は飛ばなかったぜ。ホークアイが間違ってんじゃないかな」
(ホークアイの判定はオンラインだったのでしょうね)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/04(Mon) 11:52 No.10658
いや〜、mogeraさん、これまでジョコロボとか好き勝手言ってしまってましたが、勝ち続けるために、そしてキャリアGS達成のために、ジョコさんは精神的にも肉体的にも血を吐くような思いをしてきたんですね〜、あの記事読んでしみじみ思いました←蒸し返しですが。偉業達成のあと、ちょっとお休み♪いいんじゃないかと思いますけど。それにしても、ニュースの取り扱いはさすが「ジョコ負けた」ばっかりで「クエリー勝った」は少ないですね〜。ATPはちゃんとクエリーさん取り上げてたけど。準決勝なので意味合いは違うけど、圭さんがジョコさんに勝った時もやっぱり日本国外では「ジョコ負けた」のニュースが多かったのかな、とか考えてしまいました(^^;;
ところでfair enoughってキリオスくんらしいナマイキさを感じました!

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/04(Mon) 12:15 No.10661
皆様今日は。
mogeraさん、キリ坊翻訳有難うございます。
ハイ、記事になってます。しかもやっぱりネガティヴな方向で(笑)
http://www.afpbb.com/articles/-/3092716
プレカン翻訳も、記事の書き方一つでこうもイメージが覆るとは...。どの報道も話半分に聞いておかないと。ただマイクに拾われると、ねえ。でもそんな独り言ぐらい、誰だって呟くでしょうが。

ちーちゃんさん、ジョコ発言記事有難うございます。
ちーちゃんさん、hokkyokuさん、mogeraさん、そういう意味で、ジョコさんのネガティヴ発言も話半分という事で。決してバーンアウト的な感覚ではなく、ジョコスラムと生涯グランドスラムを達成した今、しばらくは休息時間が欲しいというぐらいのライトな発言だったと自分も思います。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   はるか : 2016/07/04(Mon) 12:16 No.10662
WOWOW動画、今日はジョコビッチ選手のインタビューです。
《世界ランク41位のサム・クエリーに敗れ、グランドスラム連続優勝が4大会でストップしたノバク・ジョコビッチのインタビュー映像》
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/9819?utm_source=twitter_wdoga&utm_medium=soc
ial&utm_campaign=160704_twte_web_wimbledon2016

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/04(Mon) 12:49 No.10663
皆様今日は。
ミドルサンデー稼働で、ボトムハーフ3回戦も無事終了しました。独断と偏見の注目戦を中心に取りまとめです。

 ○プイユ(32)  vs.デルポトロ ●(6-7、7-6、7-5、6-1)
 ○ツォンガ(12) vs.イズナー(18)●(6-7、3-6、7-6、6-2、19-17)
 ○ベルディヒ(10)vs.ズベレフ(24)●(6-3、6-4、4-6、6-1)
 ○ベセリ    vs.ソウサ(31) ●(6-2、6-2、7-5)

怪我の苦労を糧の復活でるぽん制し、ジュニアの苦労を糧のぷい湯君R16へ。
ビッグサーバー対決(らしい)は、実質7セットマッチを制し伊豆菜さんR16へ。
亀の甲より年の功で隆盛の若手制し、チェコ公務員テニスの空気さんR16へ。
チェコ先輩に立ち向かわんと、年の功より亀の甲で捜査制しぱせり君R16へ。
(続く)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/04(Mon) 12:51 No.10664
その他、シード勢ではマレーさん、トミ君がストレート勝利。ガスケ兄さん、キリ坊が1セットダウンするも勝利。

ボトムハーフ徒然。
ツォンガさん&伊豆菜さん、またもや2ゲーム差ルールの悲劇。雨サス後に計25-19のゲームカウントはもう完全に別試合。トミックいちゃもん言っちゃうもんってだけあって、上位シードのアグーさんをストレートで退けたのは立派。ってなことで、ボトムハーフはマレーさんのみ順調の、稀に見るカオス状態と化しました。

はるかさん、WOWOW動画有難うございます。
深刻な問題とは思えませんが、ジョコさんの表情は確かに微妙です。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/04(Mon) 13:13 No.10666
はるかさん、ワンタンさん、有難うございます。

ワンタンさんご紹介の記事は、二日にわたった対戦の初日のことですね。キリオス選手がチームに怒鳴ったのは第2セットの途中とあるので。
サスペンドになった対戦の続きが昨日だったわけですが、そちらでは(前日と打って変わって)「お利口さん」だったということです笑。

hokkyokuさん、ジョコビッチ選手は「家族や、テニス以外の人生がある。楽しみなことはたくさんある」と言っていますが、マレー選手も娘さん誕生後、プライオリティは家族>テニス(勿論オンコートでは別)と言っていますし、それでいいのではと思います。たかがテニス(されどテニスでもありますが)ですから。
キリオス選手は公平性に敏感ですよね。fairが出てきたのは彼らしいと思いました。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/04(Mon) 13:28 No.10667
mogeraさん、キリ坊解説有難うございます。
そっかー、雨サス挟んでるから、何処で言ったかってのも焦点の一つですね。これからはもうちょっと深読みに努めます(笑) そして雨サスがいい天気、いい転機になってコロッといい子ちゃんになったんだ。キリ坊版良い子悪い子普通の子、欽ドンならぬキリドン。でも普通の子の時あるんかいな。

2ゲーム差ルールの記録をまゆゆと共に持ってる伊豆菜さん、やっぱりお怒りです。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092699
あの時でさえルール改正しなかったんだから、今後も改正しないんでしょうね、頑なに。自分も再三コメントしているんですが、届かないなきっと(T_T)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/04(Mon) 16:04 No.10671
hokkyokuさん、mogeraさん、ありがとうございます。
なるほど、なるほど。敗退後のプレカンの中での発言だったのですね。
そのプレカン見たのに(笑)私ってなんておバカなんでしょう。英語ができないのは不自由なこった。がびーん。朝、ネットニュースを斜め読みして驚いてそのまま仕事に行っちまいました。

ではジョコさんはオリンピックまでお休みなのでしょうかね。いやー、ジョコの一人勝ちじゃつまらん!とか言ってごめんなさい。全仏の決勝の時応援しなくてごめんなさい。

それでは鬼の居ぬ間に…洗濯ですよ、圭さん(笑)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/04(Mon) 17:47 No.10672
ちーちゃんさん、いえいえ、もしかしたらサンスポの記者さんは別ソースで情報入手したのかもしれませんし、真相はわかりませんね。でもご家族とゆっくりしたいのは確かみたいですよね、これまでの埋め合わせというかなんというか。。。本当にテニスのツアーは過酷、その中でも毎度優勝してるということはどの大会も決勝戦まで出てるということだから、スケジュールだけでも超人的だったわけですよね。
mogeraさん、私、”fair enough”って、周り全部英語ネイティブの中で言って笑われたことがあるんです(^^;; そのとき悟りました、目上の人相手とか、かしこまった席では滅多やたらと使ってはいけないのだな、と。私がノンネイティブなので余計面白かったのでしょう。キリオスのはfair本来の意味とかけてギリギリな感じかな?

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/04(Mon) 18:09 No.10673
hokkyokuさん、fair enoughについて、実体験有難うございます。大袈裟でもったいぶっている言葉だからこそ、カジュアルに響くという感じでしょうか。「はいはい仰るとおりでございます」的に受け取られる?
仰るようにキリオス選手はあえてfairを使ったのかと思っていたのですが(先に書いたように、自分が平等に扱われているかどうかを非常に気にしている印象があったので)…そこまで考えずに慣用表現として使っていたかもしれませんね。

マレー選手も娘さん誕生後の2月は全休でしたし、ジョコビッチ選手も五輪までお休みでもいいかもしれませんね。カナダMSをどうするのかは気になりますが…。そういえばナダル選手は逆にカナダで復帰予定ですが、こちらもどうなるでしょうね。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/04(Mon) 18:14 No.10674
そしてマレー選手が、プレスに対して、キリオス選手の扱い方を批判していますね。
http://www.wimbledon.com/en_GB/news/articles/2016-07-03/a_fine_bromance_for_murr
ay_and_kyrgios.html


プレスが、キリオス選手が他の選手がしているのと大して変わらないようなことをしたときにすら、挑発するような質問をするのは公平じゃない、と。
マレー選手も昔はやんちゃだったみたいですから、似たような経験をしたのでしょうね。
でもこの二人、ブロマンスというほど親しかったのか…ほほう、一目ぼれ(byキリオス選手)ですか笑。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/04(Mon) 19:00 No.10676
mogeraさん、またまた新ネタありがとうございます!マレーvキリオスも楽しみですね〜。確かに似た者同士、そうか、相思相愛なのか。でもマレーはお子さん産まれたせいか本当に丸くなったと思います。キリオスをかばうのも今の地位と実績があればこそ、ですね。
fair enoughは、多分ちょっと「オッケー了解その通りだね〜」的なニュアンスがあり,,,つまり相手の言うことを認めるにしても、その相手が自分と互角か日本語的に言うと目下でないと、私の時のようにオカシナことになるのではないかと思います(^^;; キリオスのには””がついてましたし。ただ、文脈的には「良い子だった」お話なので、やんちゃっ子が「不公平だ!」と言いそうなところをfairを使って「いいさ」とした、的な感じでしょうか?ああ翻訳って難しい!

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   DEKO - deko : 2016/07/05(Tue) 03:21 No.10743
【海外…観戦】で、のるのるさんが言っていた、
>ガスケさんが怪我でリタイア(>_<)ツォンガさんが荷物を持って、一緒に帰って行きました。
>背中から腰?先日の怪我が悪化したようです…


https://twitter.com/Wimbledon/status/750016249451651072
https://twitter.com/Wimbledon/status/750017205782413313

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   くまこ : 2016/07/05(Tue) 09:08 No.10745
おはようございます。
ガスケも怪我でリタイヤなんですね(ToT)
ツォンガはイズナーとの長い試合で、ガスケ有利かと思われたのに…。

それよりDEKO - dekoさんの動画みて涙出ました
ツォンガ、ガスケの荷物を持ってあげてる(ノД`)・゜・。
すごく痛そうなガスケ、それを見てツォンガがガスケの荷物を(;_;)優しいなあ

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/05(Tue) 09:19 No.10748
うわあ、ほんとだ、DEKO - dekoさん、くまこさん、のるのるさん、ツォンガ優しいですね〜、前から色々とエピソードはあったけど。そうか、フランス同士だしね(*^^*)そうじゃなくてもツォンガならやったでしょうけど。それにしても怪我はいやだ。というかATP、そろそろツアーのスケジュール見直ししてくれないかなぁ。これ以上怪我人増える前に!

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 09:40 No.10750
おはようございます。mutaさんも観ていたんですね。
DEKO-decoさん、twitterにも動画アップ。ありがとうございます。
そうなんですよ(>_<)やはり左脇腹。圭さんより背中側ですが。
ツォンガさんは優しさの表現の仕方がとてもさりげなくて素敵ですね。

それにしても、怪我をせずに乗り切るのは至難の技ですね。
一度怪我をすると他をかばうから、再発だけでなく、新たな怪我をしないように気をつけなきゃならないし…勝ち上がると飛行機の中でからだを休めるんですよね…
いくら若いからって言っても…です(>_<)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/05(Tue) 11:59 No.10754
皆様今日は。
mogeraさん、マレーのキリオス擁護コメント有難うございます。
マレーさんは事あるごとにキリ坊擁護に回りますね。何か相通ずるものがあるのかしらん。でなきゃブロマンスにならない。キリ坊、その感情圭さんにはないでしょうね(笑)

DEKO - dekoさん、ガスケ退場シーン有難うございます。
ツォンガさん、ビーストな外見とは裏腹に、ホントにいつも紳士で優しいんですよね。あ、だからビーストでいいのか。
ガスケ兄さん、試合前までは何ともなかったそうで。ゲーム中に痛めたのか、それとも蓄積疲労が突然ここで出たのか。何にせよ、圭さんと同じワッキーっぽいので心配です。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/05(Tue) 12:00 No.10755
連投失礼致します。
昨日応援トピで話題になっていたセリーナ騒ぎですが、こんなことが起きていたようです。AFPさんから。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092857
これは危ない。センターコートに屋根をつけた意味はどこにあるのでしょう。

最終セット2ゲーム差ルールに対し、ついにこの方が口を開きました。同じくAFPさんから。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092856
実質2セット分までにケリをつける。いい案かも知れませんね。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   かしまファン : 2016/07/05(Tue) 17:05 No.10760
ワンタンさん、

 昨日のセリーナ騒ぎについての記事を見つけて頂いてありがとうございます。
これでオンデマンドで見聞きしたことがすべて合点がいきました。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/05(Tue) 18:06 No.10764
皆様こんばんは。ブロマンスの続きです。
http://www.espn.com.au/espn/story/_/id/16772533/andy-murray-suggest-psychologist
-nick-kyrgios-battle-inner-demons


試合後、ネット際で。
「マレーは「すまないね」と言ったよ。俺は「いいさ、頼むから優勝してくれよ」と言って、それで俺たちはハグした」

悩めるキリオス選手に
「テニスが好きじゃないと思うときもある。でもテニスなしで他に何をすればいいのか、全く分からないんだよ」

マレー選手がアドヴァイスする。
「自分を違うやりかたで助けてくれる、しかるべき人を見つけないと」
「誰かにとってそれはコーチかもしれないし、別の誰かにとっては精神分析医かもしれない。
家族と話すことが助けになることもある。方法はひとつじゃない」

兄弟みたいです。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/05(Tue) 21:17 No.10810
皆様今晩は。
mogeraさん、ブロマンスの続き有難うございます。
自分はブロバンスを、多少ボーイズ・ラブ的ニュアンスの入った造語だと思っていたのですが、これで読むに純粋に兄弟愛的なモノなんですね。確かにブラザース+ロマンス。
でももし、マレーさんとキリ坊の間にボーイズ・ラブがって考えると...(笑) 

ところで今年のWB、どんどんシードが居なくなる。
まず事前の棄権がナダルさん。
うん?な棄権が、アグーさん、圭さん、ガスケ兄さん。
あれ?な敗退が、御大を筆頭に、モンちゃん、ワウさん、ティム坊、ジョコさん。
これであと一人、あれ?な敗退者やうん?な棄権者が出てくれば10人。正にAnd then there were none、そして誰もいなくなった、です。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/05(Tue) 22:04 No.10814
すみれはさん、ベルディヒさん勝ちましたね〜、よ〜し!圭さんのいないウィンブルドン、寂しいけど最後まで見届けよう!

ワンタンさん、ん?プロバンス?ブロマンス、ブロマンス!(笑)

mogeraさん、マレーいいこと言いますね〜(#^.^#) ほんとお兄さんみたい。直接言ってあげたかな?キリオスくん、表情が暗い、かなり悩んでるようですね。圭さんに負けたときはスッキリした顔してたのに。。。精神分析医か。誰でもいいけど、確かに吐き出しちゃうのは大事かも。あ、コート上ではなくて!くまこさん、聞き役話し役のボランティアど〜ですか〜?(*^^*)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/05(Tue) 22:57 No.10818
皆様今晩は。
うわっ、hokkyokuさん、南フランスの地方名になってましたm(__)m

そのキリ坊の記事が出てましたので貼っちゃいます。恐らくmogeraさん翻訳の抄訳記事と思います。
TENNIS DAILYさんから。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116897

タイトルがもう...。「キリオスの告白」湊かなえかって。ただ、自分にはだんだん彼とペール君がダブってきました。悩みが内へ内へと内向していくペール君に対し、罵詈雑言で外へ外へ吐き出すキリ坊。
う〜む、何か良い手助けはないものでしょうかね。駆け込み寺じゃあるまいし、余計なお世話なんですが(笑)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 00:30 No.10839
ワンタンさん、ドンマイですよ〜(笑)

お兄さんマレー、キリオス関係ではないですが、BBC Sportの「センターコートアドレナリンと食器洗い機」という記事が面白かったので、無責任に貼ります〜m(_ _)m

http://www.bbc.com/sport/tennis/36708670

アドレナリンの効用、いわゆるゾーンに入る感じ、グランドスラム優勝について、など、色々と語っているのですが。。。庶民の私は、マレーがWB会場から家まで自分で車を運転して、ガソリンを入れて、家では食器洗い機にお皿を入れるのが役目とか、しばらくゴミ出ししてないとか(笑)に反応してしまいました。家庭人なのね(#^.^#)

トピ違い恐縮ですが、今、RGから「雨の払い戻しは9月までしない」とのメールが来ました。(怒!)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 01:16 No.10847
皆様今晩は。
激動の月曜日。マニック・マンデー。トップハーフの4回戦結果の取りまとめです。
 ○チリッチ(9) vs.ニシコリ(5)●(6-1、5-1、棄権)
 ○フェデラー(3)vs.ジョンソン ●(6-2、6-3、7-5)
 ○クエリー(28) vs.マユ    ●(6-4、7-6、6-4)
 ○ラオニッチ(6)vs.ゴファン(11)●(4-6、3-6、6-4、6-4、6-4)

圭さん棄権を若干消化しきれておらず、何の捻りもできませんが(笑)

明らかな故障者相手に正々堂々の立派な紳士、チリッチ君ベスト8へ。
調子悪くもきっちり照準合せた芝の王者、フェデラーさんベスト8へ。
ジョコ撃破の勢いそのままに見事な勝利、食えりい君初のベスト8へ。
2セットダウンで中断するも巧く切り替え、脅威のラオ君ベスト8へ。
(続く)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 01:21 No.10849
続いてボトムハーフの4回戦結果の取りまとめです。
 ○プイユ(32)  vs.トミック(19)●(6-4、4-6、3-6、6-4、10-8)
 ○ツォンガ(12) vs.ガスケ(7) ●(4-2、棄権)
 ○マレー(2)  vs.キリオス(15)●(7-5、6-1、6-4)
 ○ベルディヒ(10)vs.ベセリ   ●(4-6、6-3、7-6、6-7、6-3)

いちゃもんトミック粘りも届かず、ぷい湯立派にupsetでベスト8へ。
まさかの故障ガスケ兄さん、荷物も手伝う紳士なツォンガベスト8へ。
口は災いキリ坊一蹴、こちらもきっちり照準合わせマレーベスト8へ。
後輩パセリ君の粘りも届かず、チェコNo.1の責任空気先輩ベスト8へ。

R16徒然。R16でファイナル36ゲームのツォンガさん思わぬ省エネ。そして今年はカオスの宝庫。スケジュールも狂いまくり。無事決勝迎えられますように。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/06(Wed) 14:01 No.10874
皆様こんにちは。
hokkyokuさん、BBCのコラムシリーズですね。
ガソリンを自分で入れて、食器洗い機にお皿を入れて(ついでにゴミだし)「けっこう家族の役に立ってるよ」と自画自賛笑。
まあ実際はそれ以外もやっているでしょうし、奥様としても助かることでしょう。
マレー選手は自分で運転ですが、ジョコビッチ選手は途中まで自転車でしたから、皆様意外と庶民的ですよ。

ガスケ選手は今年の初めから背中だか腰だかを怪我していますが、今度も同じですかね(確かそのせいでAOは出ずに、マルセイユかどこかも棄権したような)。
プイユ選手はこれまで芝は全然駄目だったのに、いきなりWBでここまでくるとは…。
RGのティーム選手もそうですが、運は勿論あるにせよ、若手躍進が続いていますね。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 15:53 No.10877
え〜、 mogeraさん、ジョコさんは自転車ですか〜?え〜、一体どこで??ラケットとかはどうしたのだ??ご紹介のロンドンチューブでの笑顔は見ましたが(^^;;
だってね、5セットマッチなんてやったあと(3セットで終わっても)、車でも自転車でも、運転なんて疲れないんでしょうかね?しかも次戦のことを考えたりしながらって、、、「ふむ、ツォンガならここでこうくる、そこをハードヒット!」とか言って、アクセルをぎゅーんと踏む、なんて想像しちゃいましたよ(^.^)
ジョコさんも、お家でお皿片付けたりして、しばし和やかな日々を楽しんでいるでしょうか?そして圭さんは、、、それどころじゃないな、まず治療ですよね!はやく良くなりますように(祈)!!

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 16:33 No.10878
皆様こんにちは。
hokkyokuさん、ジョコチャリは多分mogeraさんが紹介されていたと思います。その抄訳が恐らくこの記事です。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092028
さすが厳格なるWB。大会役員の頭って堅い(笑)

頭堅いと言えばこんな記事も。空気先輩までお怒りです。
http://www.afpbb.com/articles/-/3093004
何て融通が利かないんでしょう(笑) 威厳、ですかね。

ぷい湯君はここんとこ運も味方につけてますね。確かローマでLLLL。予選落ちだったのにツォンガ?棄権でLLで本戦入り。初戦byeで御大に勝ってモナコ兄さん棄権でSFへ。今回は更に、同い年ティム坊に対する奮起やトミ君へのライバル心も手伝って、かなりアドレナリンが湧き上がったのでは。
今日はお怒りの空気先輩が相手です。頑張って。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/06(Wed) 16:59 No.10880
皆様こんにちは。
ワンタンさん、有難うございます。私が最初に見たのはSUNの記事で(No.9888)事故りかけたとありましたが、その後訂正が出てほっとしました笑。まあ競泳の萩野選手は同じく練習の行き帰りに自転車を使っていて大きな怪我をしたので、危ないのは事実かもしれません。それよりhokkyokuさんが想像するマレー選手の運転に笑いました。そちらのほうが危険かも笑。
ちなみにこんな写真も。多分この自転車でしょう。
https://twitter.com/tennis_photos/status/745762915035275266

ベルディヒ選手、なかなかユーモアのセンスがありますよ。
https://twitter.com/Tennis_Now/status/750361416377462792
「6年前には決勝に進出したね。あのときといまとでどう違う?」
「6歳年をとったね」

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 17:26 No.10884
おお、ワンタンさん、「ジョコチャリ」はmogeraさんご紹介済みだったのですね、mogeraさん、見落としててスミマセン。ワンタンさんの記事で概要はわかりました(^.^)しかしラケットの謎は残る←お付きの人が運んでくれるか(^^;;

ベルディヒさ〜ん!ATPのサイトでThe Queueの人々を驚かせてる和やかな記事を見ましたが、温厚そうな彼もご立腹だったのですね〜。ほんとイギリス人って頑固なとこありますよね。その代わり、寒かったり、雨降ったり、料理が不味かったりしてもあまり文句言わないんですよね(ー ー;)
…プーリア、って誰のことかと思いました(笑)私はベルディヒさん応援です!

って書いてたらmogeraさんの投稿も!うわ〜親子チャリかわいい〜(#^.^#)
そしてベルディヒさん、爆笑の返し!

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 19:41 No.10891
皆様今晩は。
hokkyokuさん、ジョコラケですが、チャリ乗車時は恐らくニンジャのごとく背中にたすき掛けではないでしょうか。日本の忍者は黒づくめで忍びの者ですが、あちらのニンジャはタートルも含めて極彩色かつ全く忍んでないので、派手に登場かと思われ...(笑)
あとプーリア? ハイ?と思ったらこれですね。「ルカ・プーリア(Lucas Pouille、フランス)」 ったくどう読んだらプーリア? ポワレ、ポイル等ならわかるけど(笑)

mogeraさん、ベルさんツイート有難うございます。真面目な公務員にもユーモアありですね。

ところで、デ杯準々決勝のメンバーが発表されました。TENNIS DAILYさんから。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116913
参加、不参加様々ですな。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 20:55 No.10900
ワンタンさん、ご存知のくせに〜、バッグのことですよ〜、あのラケットでパンパンのバッグ!たすき掛けはムリでしょう〜(笑)

すごくどうでもいいことが突然気になりました!セルビアもモナコも車両右側通行ですよね。イギリスは左側通行。そして自転車は完全車両扱い、手信号とかするんですよね。いくら運動神経・反射神経よくても、坂でなくても、危なそ〜。ペーパードライバーの私は、日本と同じ左側通行でも、イギリスで自転車はかなり怖かったです(ー ー;) 特にラウンドアバウト(ロータリーみたいなところ)。あ、でもやっぱり右利き左利きの対戦相手と渡り合える人は関係ないのかな?

デ杯、出揃いましたか〜。なんだかツォンガが気になります。
そろそろこなーずさん登場の時期でしょうか(^.^)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   FU : 2016/07/07(Thu) 10:12 No.10996
あの、空気先輩ってどういう意味なんでしょうか。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 10:29 No.10998
どうでもいい話のどうでもいいような訂正、自己解決ですが、mogeraさんの元々の「ジョコチャリ」SUNの記事やっと読んで、ジョコさんの自転車はどうも大会敷地内のみで乗っていた、ということのようなので、ラケットも右側通行もあまり関係ない話ですね。

FUさん初めまして、空気先輩はベルディヒさんのことです。こちらのサイトではワンタンさんがよく使われています^^。空気のように当たり前にいつもそこにいる、また、実直なプレースタイルもあいまって、公務員とも言われます。けして悪い意味ではありません。ワンタンさんコメ勝手に引用、すみません↓
「派手さは全くなく、話題も作らず、ひたすら地道に勝利を積み重ね、気がつけばベスト4です。さすが公務員テニス。目立ちはせずに陰に回り、それで着実な実績を積む。流石です。」

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   FU : 2016/07/07(Thu) 11:55 No.10999
hokkyokuさん、ありがとうございます。よくわかりました。
ベルディヒが最大の注目を集めたのは、フェデラーとジョコビッチを破ってウィンブルドン決勝に進出した年だったでしょうか。世界的にそれほど注目をされていないことは、チェコの人たちには不満かもしれないですね。錦織圭が、世界的にはあまり大きく取り上げられていないと感じる日本人のように。
マリーのコーチに再就任したレンドルにとっても、ベルディヒは自国の代表選手でしょうし、明日の準決勝は楽しみです。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 12:05 No.11000
皆様今日は。
FUさん、初めまして。
空気先輩はhokkyokuさんが説明くださったとおりです。またもう一つの意味として、トーナメントに確実に参戦してるのに、絶対に圭さんとドローで当たらない。圭さんから見てインビジブル・マン、不可視な男なんです(笑) 「空気先輩」と言う表現は、テニス好きの方のブログや他の応援サイトでも割と頻繁に使われていると思います。

hokkyokuさん、有難うございます。
ジョコチャリですが、WBの敷地内はコートが22面でしたっけ?あれば歩くのも一苦労ですだ。
デ杯、気になりますね。あくまでも優勝を狙う国と、ワールドグループ残留決めてるからいいや的な国に分かれるんでしょうね。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 12:44 No.11005
FUさん、私は2014年のツアーファイナルあたりからテニスを観るようになった新参者なので、ベルディヒさんが「フェデラーとジョコビッチを破ってウィンブルドン決勝に進出した年」というのもお恥ずかしいことに噂にしか知りません(ー ー;) が、ファイナル「6年連続出場」と聞いて「実力者なんだな〜」と、改めて知りました。日本では圭さんが2年連続で「偉業達成」と騒がれる中、そして2015年は出場に届かなかったラオニッチ(チリッチ)と比較される中、黙々と6年も出場し続けているってすごい!今年は少し元気がなかったようだけど、このウィンブルドンからまた巻き返して、7年目皆勤賞果たして欲しいです。でないと酸欠です、と、こないだも投稿しました(笑)本当にSF楽しみですね!ワンタンさん、どういたしまして、勝手に引用失礼いたしました。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 12:57 No.11006
hokkyokuさん、空気先輩の凄いところは他にもたくさんありますが、公務員と言われる要因は大きく3つです。
@2005.11以降、今日に至るまでトップ30から陥落していない。即ち、11年間コミットメントプレイヤーである。
A2010.07以降、今日に至るまでトップ10から陥落していない。即ち、6年間トップ10プレイヤーである。
Bランク下位者に対する負け数が極端に少なく、ほとんど「取りこぼし」せず、ランク上位者への対戦までほぼ勝ち上がってくる。ただし、ランク上位者には確実と言っていいほど負ける。番狂わせ等の冒険はほとんどしない。
ね、手堅い手堅い公務員でしょ。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   FU : 2016/07/07(Thu) 13:09 No.11007
ありがとうございます。空気は知りませんでした。
インビジブルですか。確かにトーナメントではここ4年近く当たってないですね。去年の全仏QFは、ツォンガでなくベルディヒだったら‥と思ったりしました。ツアーファイルズでもそうでしたが、錦織圭対ベルディヒ戦は見応えあります。今までの対戦はすべてベルディヒの順位が上でしたが、逆転した立場での対戦も見たいです。
話を引っ張って失礼しました。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   はるか : 2016/07/07(Thu) 13:59 No.11009
こんにちは☆
ふむふむ、空気先輩ねぇ‥‥
ベルディヒ選手には勝ってほしかったです。ずっと10位以内にいることって素晴らしいのに、空気なんですね。何となく分かります。だから、勝って!!笑
ま、他にも私にはさっぱり分からないワンタン語がいっぱいなんですけどね(^^;;
途中で説明入れてくださると助かりますことよ(笑)

昨夜は半分寝てましたが、最後はバッチリ見てました。圭さんを気遣ってくれたチリッチ選手、でもここで勝たせてあげたいフェデラー様。。どっちの応援も出来ず、、(≧∇≦)

WOWOWに、第9日のハイライトきました。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/9744?utm_source=twitter_wdoga&utm_medium=soc
ial&utm_campaign=160707_twte_web_wimbledon2016

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 14:06 No.11010
まだひっぱる!(笑)
ワンタンさん、何気にデータ好きですよね〜、やっぱりメイントピでご提案のB実践の賜物でしょうか?(^.^) 公務員の威力の裏付けありがとうございます。11年間コミットメントプレーヤーですか!こちらも記録更新し続けてほしいですね。圭さんのお父様が以前、本人が上を目指すのは尊重するけど、自分は圭さんが常にトップ50くらいにいて、やれることをやってくれればいい、というような発言をなさっていたのを思い出しました。
FUさん、昨年のファイナルのラウンドロビンの圭さん戦、蘇ってきました!みなさん、その後のフェデラー戦がベストマッチだと仰いますが、(私もそう思いますが)、ベルディヒ戦も素晴らしかった!あ〜、見直したくなってきました、録画さがそう、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 14:13 No.11011
あ、はるかさん、ハイライトありがとうございます!昨日寝落ちしたところも、テレビ放映なかったところも見れました、わ〜嬉しい!そしてベルディヒさん嬉しそう〜、あんなに顔崩して笑う人だっけ?(笑)圭さんがいなくて寂しいけど、それを差し引いてもワクワクするWBの行方です!…今晩はゆっくり寝ておかなくては、ワンが大人しくしていますように。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/07(Thu) 15:11 No.11012
皆様こんにちは。

「空気」と言う呼称はもともとネットスラングですね。こちらでの使われかたはともかく、一般的には堅実、着実な成果を出していても「目立たない」から、という理由のような。はっきり言ってしまえば、格下には勝つけれど、上には勝てない(アップセットは起こせない)というニュアンスも込みで。
まあ某所を筆頭に、この手の渾名はいろいろありますね。何気に空気氏はネット界隈ではネタ的に愛されていますけれど。いずれにせよここでご紹介するようなものではないですが苦笑。

空気? いえいえ弱冠にしてパリMSを制した美少年トマシュ・ベルディヒ氏ですよ。
http://tennisconnected.com/home/wp-content/uploads/2009/11/Berdych-PI.jpg

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 15:22 No.11013
皆様今日は。
今日はとにかく時間が中途半端に空く(笑) だからこそコメできるワケで。

はるかさん、ハイライト動画有難うございます。
皆いい笑顔&ガッツポーズが派手です。圭さんもこのぐらいしてもいいのに。
で、空気。だって酸素って絶対必要でしょ。先輩もそう。ツアーにいないなんて考えられない。
わからないのあります? どれがわからないのかがわからないので、即突っ込んでくださいね(笑) 即答できると思います。

hokkyokuさん、ホントですね。確かにデータ好きかも♪ 仕事柄もあるかもです。

mogeraさん、美少年トマシュ有難うございます。美少年! そしてズベファンにはたまらんかも(笑)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 15:24 No.11014
続投失礼致します。
昨日の準々決勝、フェデラーさん称賛記事が続々アップされています。
TENNIS DAILYさんから。「僕の夢は続く」
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116923
「チリッチはツアーでも指折りの、いいやつなんだよ」 だそうです。

もういっちょ。「世界屈指のセカンドサービス力」
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116926
「もうこのあたりが限界かと思いきや、この底力である」 脱帽です。

今度はAFPさんから。「逆転王フェデラー」
http://www.afpbb.com/articles/-/3093107
「通算40度目のベスト4入り」グランドスラムだけで?! 凄すぎます。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 15:33 No.11015
3連投ごめんなさい(>_<)
マレーさん称賛記事も続々。

TENNIS DAILYさんから。「観客を味方につけた」
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116925
「自分に有利に働くように」味方につける。教えてくださいその方法。

AFPさんから。「フルセットの接戦を制して4強入り」 なお、噂の空気先輩の戦績にも触れてます。
http://www.afpbb.com/articles/-/3093109
「絶対負けないと叫んでいた」 強靭すぎますそのメンタル。

反対に、ラオ君やチリ君のコメントのじっくり掲載記事、ないかなあ。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 16:09 No.11016
私も今日はまったりした午後、というかPCにへばりついてるのでついついサイト見てます(^.^)
mogeraさん、某所のことは、それを言っちゃ〜!(笑)でも私もあそこが発祥源だったらどうしよう、というかありそうだな、とは危惧してますが、見て見ぬフリ。
噂にしか知らなかった美少年トマシュ、ありがとうございます。確かにズベくんぽいかも(^^;; でも私は今の方が好き♪確かこの頃、未来のNo1とか騒がれたんですよね。うーん、それ思うと、空気さんになってしまうとは残念な気もしますが、息が長いのも大事なことですね。
ワンタンさん、ロジャさん記事ありがとうございます。蘇る昨日の感動、そして40度目のベスト4ですか。さすが生きる伝説。あ、マレさん記事も!やっぱり昨日も自分で運転して帰ったのでしょうね(#^.^#)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/07(Thu) 16:48 No.11017
すごーい、パイセンが注目されまくって「空気」じゃなくなってる(笑)
そうですね、もともとは数年に渡りTOP10に居る実力者なのに勝っても負けても話題にならない、ってところからですね。ほんと某所での各選手の渾名には笑ってしまうものもあります。でも愛がありますよ。

mogeraさん、トマーシュ今の方がかっこええ!垢抜けたなぁ。

ワンタンさん、フェデさん、マレさんの記事ありがとうございます。

美少年トマシュも今のサーシャには敵いませんよ、ふっふっふ(-。-)y-゜゜゜なんなんでしょう、あの毛穴からも迸るスター性。でかい態度。彼の「why?」ポーズは世界一です。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   はるか : 2016/07/07(Thu) 18:47 No.11020
こんばんは☆
ラオニッチ選手、凄いですね!
神さんの記事です。
《マッケンローがメンタル強化したラオニッチ、フェデラーに勝てるか》
ミロシュ・ラオニッチが、テニスの聖地で快進撃を続けている!
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2016/07/07/post_620/

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 22:08 No.11034
皆様今晩は。
はるかさん、神さんラオ君記事有難うございます。
確かに昨日の準々決勝、ラオ君のネットプレー、サーブ&ボレー多かったですね。マツケン氏のなせるワザかな。でも明日準決勝だというのに、コートのサービスライン、センターラインあたりの芝生が結構青いままです。昔は相当剥げてたかと。やっぱりネットプレー減ってます、全体的に。

ちーちゃんさん、今、ダニエル太郎選手が試合してるドイツのBraunschweig・CHでズベレフ兄も試合してますよ。ATP公式でライスト見れます。
皆さんも今週のチャレンジャー大会楽しんでみては? ドロー表見れば色んな選手が出場してますよ。

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/07(Thu) 22:58 No.11043
ワンタンさん、ありがとうございます。

気づくのが遅くって今探したら終わってました。ミーシャ負けてた…。太郎ちゃんも。
チャレンジャーって全然見てなくて見慣れないからむずい!これから勉強しようと思います。ATPでライスト見られるのいいですよね。でもWOWOWで録画してたツインピークスも観なくちゃなんだよなー。少しづつ頑張ります!(笑)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   くまこ : 2016/07/07(Thu) 23:16 No.11045
皆さまこんばんは
ベルディヒの話題で盛り上がってましたね〜(*^^*)
ホントいつも圭君と同じ位の場所にいるんですよね〜
ワンタンさんの言う通り、なかなか二人対戦しないけど(^▽^;)
mogeraさん、ベルディヒすごい美少年だったんですねー!
まあ、今もモデルのようなお方ですが。
hokkyokuさん、すごくファンなんでね。
私いつも対戦相手が気に入ってしまってて、なかなかベルディヒを応援できず(;^^)
この前もプイユ君応援だったし(^^;)
はるかさん、ワンタンさん動画や記事ありがとうございます。
ここ2日ほど見れてないので助かりました♪
ちーちゃんさん、確かにズべ君の「why?」ポーズ最高です(≧▽≦)
でも最近ジュニアのチチパスくんも可愛くなってきました〜(笑)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 23:56 No.11053
皆様今晩は。
WBは既にベスト4が出揃っていますが、準決勝始まるまでにベスト8予想の検証をしておきます。

フェデラー山(その他の錦織選手の話題(8)トピのNo.9802&9803)
 フェデラーvs.錦織⇒フェデラーvs.チリッチ ○×
フェデラーさん予想は当たり。対抗馬、圭さんとチリチリ君の対戦は当たるも、2014全米リベンジ予想は見事に外れ(T_T)

ジョコ山検証(本トピ(1)のNo.9539)
 ジョコビッチvs.ゴファン⇒クエリーvs.ラオニッチ ××
ジョコ3回戦敗退なんて100%予想不可能(笑) 対抗馬、young guns対決は当たるも、ご飯君推しは見事に外れ(T_T)
(続く)

Re: 海外選手・試合の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 23:57 No.11054
ワウ山検証(本トピ(1)のNo.9564)
 ワウリンカvs.ティエム⇒ベルディヒvs.プイユ ××
願い虚しくワウさんはやらかし大外れ(T_T) 対抗馬、身を切る思いのティム坊まで早期敗退で大外れ(T_T)

マレー山検証(本トピ(1)のNo.9566)
 マレーvs.イズナー⇒マレーvs.ツォンガ ○×
マレーさん予想が当たり。対抗馬、伊豆菜サーブに崩されるはずが逆に崩してツォンガさんで見事に外れ(T_T)

予想結果は2/8で的中率たった25%。ここまで予想外れるなんて...。いやいや読めないからこそ筋書きのないドラマ。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   JK : 2016/07/08(Fri) 10:33 No.11059
おはようございます^ - ^

mogera さん はるかさん ワンタンさん 沢山の情報有難うございます。
ベルデイヒ選手の若い時の写真、初々しいですね〜!
ラオニッチ選手は本当に今大会快進撃ですね〜!陣営も凄いので、怪我あけでフルセット
戦ったフェデラー選手の体力の回復気になりますね。。ベルデイヒ選手の調子も良いので
マレー選手との対戦も楽しみです!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/08(Fri) 12:56 No.11063
皆様今日は。
大興奮の準々決勝から1日以上開きましたが、試合結果の取りまとめです。

 ○ラオニッチvs.クエリー●(6-4、7-5、5-7、6-4)
 ○フェデラーvs.チリッチ●(6-7、4-6、6-3、7-6、6-3)
 ○ベルディヒvs.プイユ ●(7-6、6-3、6-2)
 ○マレー  vs.ツォンガ●(7-6、6-1、3-6、4-6、6-1)

破壊神復活! スキルup&バージョンupで破壊神先輩を崩しラオニッチSFへ。
逆転王降臨! 2set downから驚異の巻き返しでチリ君退けフェデラーSFへ。
公務員健在! 下からの追随決して許さずプイユ門前払いでベルディヒSFへ。
不死身伝説! 恐怖のsetallから奇跡の生還でツォンガ突き放してマレーSFへ。

もう何も申しますまい。全身が震え上がるような興奮と感動を有難う!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/08(Fri) 15:14 No.11066
ちょ(笑)パイセンだけなんかおかしくない?(笑)

今日も盛り上がりそうですね〜。楽しみです!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/09(Sat) 08:38 No.11274
皆様お早うございます。
パイセン、おかしいっすか(笑) だって派手さがないんだもん。では熱闘準決勝の結果です。
 ○ラオニッチvs.フェデラー●(6-3、6-7、4-6、7-5、6-3)
 ○マレー  vs.ベルディヒ●(6-3、6-3、6-3)

破壊神vs.逆転王! リニューアルした破壊神が逆転許さずラオ君初ファイナルへ。
公務員vs.不死身! 公務員の抵抗虚しくリボーンなゾンビマレーがファイナルへ。

リユース、リデュース、リサイクル。まあいいや。
負傷が心配のフェデラーさん、今季たった7大会目で稼ぎました。ラオ君これでGS実績は単純に圭さんと横並び、お願い抜かないで。空気さんは本領発揮、決して抗えないのね上位者に。だからすっかりパワーアップのゾンビさん、根底覆す元気よさに二度目の制覇がちらつきます。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   くまこ : 2016/07/09(Sat) 09:14 No.11276
おはようございます
決勝はマレー対ラオニッチ
コーチはレンドル対マッケンロー
すごい事になってきましたね〜

こんな事言ったら怒られるでしょうが
今回ラオ君が優勝してもいいと思ってます。
ラオ君に先を越されるけど、圭君も絶対GS優勝するんですから!!
ランキング抜かされても、抜き返すドラマ待ってますから!!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   アンジェラ : 2016/07/09(Sat) 09:58 No.11279
昨夜は足をひねって、コートのど真ん中につっぷすフェデラー様に
涙が出ました。
ああ、勝って欲しかったです…。

ラオ君強かったなぁ。

私もちょっと悔しいけれど、今回ラオ君が勝ってもいい!
と思っています。
その方が、圭君もやる気もりもりになるのでは?
と思いまして…圭君も絶対、GS取るし!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/09(Sat) 16:39 No.11298
皆さま今日は。
昨夜のフェデラーの寂し気な退場シーンが忘れられず…。

本人以上に周囲が「引退」の二文字をそわそわと気にしている中、チリッチに大逆転勝利をしたことが芝の帝王の優勝を夢見させた。復活?なの?と期待しましたよねー。

なのでアンジェラさんも仰るように転倒して突っ伏すフェデラーの姿はショッキングですらあった。華麗なプレーとのギャップがありすぎて。
もうひと華咲かせてから…、だったら本人もファンも納得して終われる。だから必死にもがいてる。けど、浮上しきれない。そんな姿を見て胸が熱くもなり、締め付けられもします。一人の男の生き様を見ている気がします。

あ、でもフェデさんは「テニスなんてただのゲームだよ」って言うかしら。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   はるか : 2016/07/09(Sat) 17:41 No.11299
こんばんは☆
WOWOW動画に、昨夜のハイライトです。
デイリーナビ第11日
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/9746?utm_source=twitter_wdoga&utm_medium=soc
ial&utm_campaign=160709_twte_web_wimbledon2016

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/09(Sat) 21:19 No.11303
皆様今晩は。
今フェデラオ戦録画見終わりました。皆様の興奮が手に取るようにわかる大熱戦でした。
フェデラーさん。出だしこそミスが多かったものの、第2セット以降は芝の戦い方はかくあるべき的素晴らしいテニス。ただ転倒、そしてあの痛恨のDFが全てでした。あれさえなければ…。怪我が長引かないことを祈るばかり。35歳になろうが何だろうが、芝の王者に返り咲く姿を見たい。今はただそれだけです。

ラオ君。強くなりましたねえ。フットワーク、前後の動きが見違えるほど良く、かつ武器のサーブはスピード一辺倒が完全に鳴りを潜め、ワイドを含めたプレイスメントが素晴らしかった。果敢にボレーの姿は正にマツケン効果。喜怒哀楽の表現の多さがより精神の安定感を引き出してます。ああ圭さん、うかうかしてはいられない!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/09(Sat) 21:45 No.11304
続投失礼致します。
この試合、ボルグ氏やエドバーグ氏だけでなく、ジュード・ロウ氏やキウェテル・イジョフォー氏等映画界のセレブ達の観戦が多かったのも、注目度の高い証拠ですね。

いつもくだらん事が気になるクセ。
フェデラーさんのハチマキの団子結び、よく子供が間違ってやる十字結び。大人結び出来ないのかな? ミルカ夫人、イヤリングやら指輪やら貴金属付けてたけど、総額いくらだろ?
尋常じゃない太り方のラインズおばちゃん。
ラオ君、1プレイ終わる毎に左袖だけ巻くれあがるのはなぜ? 整髪剤すっかり使わなくなったんだー。あの超オイリーヘア好きだったんだけどなあ。ラオ君のお母様、メガネのせいかスネ夫のお母さん似でザアマス族っぽかったです。ザアマス族(笑)

以上失礼致しました。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/09(Sat) 23:03 No.11305
みなさまこんばんは〜。昨日はロジャさん、本当に残念、そして試合後の寂しそうな無念の表情が忘れられません。勝てた試合だったのに、、、あの連続ダブルフォールトをしてしまった自分が信じられらない、そして転倒も、尋常な転び方じゃなかった、また膝を痛めたのでなければいいが、と語っているインタビューを見ました。勝負ですから、そしてロジャさん思い入れの強いWBですから、負けて嬉しいはずはないですけど、でもmogeraさんご紹介のガーディアンの記事で、ロジャさんは、引退のことをとやかくいう人もいるけど、自分は本当にテニスが好きなんだ、グランドスラムを年に何度も取らないと満足できないということはない、と言ってましたので、まだまだ華麗なプレーを見せてくれると信じてます。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   hokkyoku : 2016/07/09(Sat) 23:05 No.11306
そしてラオくんは、怪我を乗り越えて本当に強くなった、プレースタイルも変わった。もともとサーブがいいのだから、柔軟にネットプレーやストロークをこなせれば、リターンゲームでのポイントにも繋がるし、本当に圭さんのライバルというか強敵になりましたね。私は昨日はベルディヒさんを応援しましたが、明日はマレさん応援します。でも、ラオくんに負けてほしいからではありません。こうなったらやっぱりマレさんに地元で優勝してほしいから、そしていつもいつもジョコさんに一歩届かなかった悔しさをはねのけてほしいから(^.^) 圭さんは、他力ではなく、自力でランキングをあげてくれると信じてます。フクザツな気持ちもありますが、もしも一時的に越されても、先にGS取られても気にしません。(それほどは^^;)ずっと応援します!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ひとりごと : 2016/07/09(Sat) 23:38 No.11307
ワンタンさん、録画で観られたんですね。
ロジャー、1セット目を簡単に落とさなければ、、
4セット目はかなり疲れていましたよね。頑張ってたけど、最後の最後で燃料切れでした。

でも故障からの復帰で、ここまでこれたのが凄いってこと思い出しました。

ラオ君、マレーと激戦になるでしょうね。
全豪であれだけの試合をしていたので、芝ではラオ君有利なところもありますから、
どちらが勝ってもおかしくないですよねー。

攻撃力でラオ君、メンタルと守備力でマレー。
うーん、やっぱりマレー応援かなって思いますけど、
試合見てるうちに変わる可能性もあるかなぁ。

圭さん、決勝のテレビ観戦してるかな。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/10(Sun) 00:17 No.11308
皆様こんばんは。
女子の決勝が終わりましたね。セリーナ選手、足踏みしていたところからついに22度目のGS優勝。ここぞというところをとって、最後は見事な締めでした。
普段女子の試合は見ないのですが、ケルバー選手は土居選手戦から、良いプレーでしたね。両者おめでとうございます。

男子決勝、マレー選手はイギリスの「最後の希望」。
https://twitter.com/LeighWalsh87/status/750798520861462529

私もマレー選手応援ですかね。国内がこれだけ揉めて、EUROでもチームが敗退したイギリスの「最後の希望」が勝利をつかむほうが綺麗な大団円かな、と思います。
ここで勝てると、マレー選手がレースランキングでジョコビッチ選手との差をだいぶん詰められるというのもありますし。彼にも1位を経験して欲しいと思います。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/10(Sun) 00:22 No.11309
http://www.tennisnow.com/News/2016/July/Federer-Stumbles,-Raonic-Rises-Into-Firs
t-Wimbledo.aspx

http://www.nytimes.com/2016/07/09/sports/tennis/milos-raonic-beats-roger-federer
-and-heads-to-wimbledon-final.html?ref=international


ラオニッチ選手
「(マッケンローは)全て出し尽くせと言った。僕は幾度も感情を表に出したし、そのおかげで切り抜けられと思う」
「2年前には、コート上で感じた困難について押し隠したし、誰にも打ち明けなかった。
今日は、粘り強くやる方法が分かっていたし、試合に集中できた。そして試合をひっくり返せた。
以前よりもコート上で声を出して、ポジティヴでいられるようになった」
「対戦していたのは、いまのロジャーだ。過去何年かの彼じゃない」

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/10(Sun) 00:28 No.11310
フェデラー選手
「言ったように、彼はそうすべきときに最高のプレーをした。彼は戦い抜いた。(勝利を)信じていた。僕がチリッチと戦ったときのように。
物事はいつも自分の思い通りになるわけじゃない。もし彼が重要なときにぐらついていたら、もし僕が彼の時速130マイルのサーブに対応できていたら。(略)僕たちは違ったかたちでプレスカンファレンスをしていただろう。しかし彼がくじけずにやり遂げたことは、賞賛に値する」

フェデラーはトーナメント全体では、予想以上の結果を出せたと言った。
「今季について、とても勇気付けられる結果だった。多分、今後の僕のキャリアにとってもね。
これが何かしらの終りだとは思っていなかったが、とはいえウィンブルドンに来たときには不安だった」

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   じしゅう : 2016/07/10(Sun) 03:06 No.11312
準決勝からほぼ24時間たちましたが、紹介されていないようですので書き込みします。

MURRAY QUALIFIES FOR 2016 BARCLAYS ATP WORLD TOUR FINALS
PRESS RELEASE 04:19 PM GMT JULY 08, 2016
http://www.barclaysatpworldtourfinals.com/en/news-and-media/tennis/murray-qualif
ies-2016-barclays-atp-world-tour-finals


hokkyokuさんの観戦によると試合終了は 2016/07/09(Sat) 02:57 ですから、リリースの時間は試合終了前かな?
追記:原文に変更しました。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/10(Sun) 04:19 No.11313
じしゅうさん、お知らせ有難うございます。
認識してはいましたが、まあ当然かと流していました笑。

https://twitter.com/ATPWorldTour/status/751443090309836800
このツイートがSFの試合前なので(「もしSFで勝利したら」)、記事のリリースも試合前ですね。
ラオニッチ選手もシーズン半分が終わってレース3位で、実質的にはWTFほぼ当確みたいなものですかね。優勝すれば、いずれにせよ当確になりますし。
しかしラオニッチ選手はこれでGSの成績はSF2回(14WBと16AO)で、FかWが1になるわけで、少なくともyoung gunsのなかでは頭ひとつ抜けましたね。まあこの世代は、修造さんの言葉を借りるまでもなく、今年、来年が勝負どころでしょうから、それをわきまえて勝負をかけてきて結果を出すのは素晴らしいです。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/10(Sun) 20:43 No.11333
皆様今晩は。
さあ頂上決戦。楽しみですね。
ひとりごとさん、NHKさん本日はリアルライブなので嬉しいです♪
mogeraさん、待ってましたプレカン翻訳!
あ、まずはセリーナ。いやあ落ち着いてましたね。そしてグラフ氏と並ぶ22勝も凄いし、単複同時優勝も凄い。彼女を突き動かす原動力って一体何でしょうな。
マレーさん。自分もマレー応援です。抜かされる悔しい等はさておき、常にジョコに隠れた影のような存在の彼に、一度はランク1位についてほしい、素直にそう思います。
ラオ君。出場大会を厳選しGSに照準合わせた戦術が見事的中。目的がはっきりしていて結果が伴っている。敵?ながら天晴れ。この効率性と明確性、大いに見習う必要があると思います。あの方はあんのヤローって歯ぎしりしてるかな? してほしいですね。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/11(Mon) 01:59 No.11371
皆様今晩は。
マレー選手優勝おめでとうございます。ラオニッチ選手準優勝おめでとうございます。
マレーさんの込み上げる嗚咽は感動的でした。ラオ君のやりきった感溢れる笑顔も印象的でした。周知の事実ですが、最後の取りまとめを。
 ○マレーvs.ラオニッチ●(6-4、7-6、7-6)
さすがの破壊王も不死身のゾンビ地獄に巻き込まれ、マレー優勝!

マレーさん流石でしたね。目下4連勝中の25歳に絶対の自信を持って臨んでました。鉄壁の守備力に、前に出たラオ君を再三抜くパッシングは神ってました。2つのタイブレもまさに神。タイブレならぬタイマレでした。お皿コレクター返上お見事です。スピーチでのレンドルはラッキー発言もお洒落です。これで本格的にジョコマレの2強時代に突入ですか。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/11(Mon) 02:12 No.11373
続投失礼致します。
対するラオ君、まずは苦手意識と初舞台の緊張を克服できるかが課題でしたが、そこは最後まで微妙でした。準決勝まであんなに取れていたサービスエースも殆ど取れず、鉄壁の守備に対し前に出ることしか術がなくなった。そのネットプレーも精度が悪く、結局ゾンビマレーに呑まれてしまいました。とはいえ、フットワーク、ストローク、足元の処理等ラオ君のプレーそのものは格段に進化していたと思います。ってことは、やはりこれも経験値? 圭さん世代の挑戦はまだまだ続きますね。

ところでマレー夫人のキムさん、どんなワードローブ着てもチャーミングです。二の腕辺りにちょっと貫禄出てきました。ミルカ化?
最後にカンバーバッチ氏。自分には彼の人気の高さがどーもよくわからず…。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ひとりごと : 2016/07/11(Mon) 04:09 No.11379
ワンタンさん、マレーの涙、感動的でしたね。

幾度となく経験した、準優勝からの涙だと感じました。
最近見ただけでも、何度マレーが決勝で負ける姿を見たことか。

こんなに準優勝しているマレーでも、なかなか困難な道のりなんですから、
GS優勝は、とんでもなく大変なんだ、と痛感。

そしてジョコさんもそうですが、やはりマレーも頭ひとつ
実力が抜けているな、と痛感。
なんか、マレーに1度は世界一になってほしい気持ちが湧いてきました。

ラオ君、強くなった。
だけど、圭さんの方が上手く見えちゃう。
でもサーブという飛び切り安定してる武器を持ってる分、
ラオ君が一歩リード。

圭さん、燃えないわけないよね。
体を治して。切磋琢磨して頑張ってほしいな。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   せんべい : 2016/07/11(Mon) 08:30 No.11380
おはようございます!
そして遅ればせながら、マレー、優勝おめでとうございます!
(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°

見ていて、スコア以上にマレーが圧倒していたように思いました。
今なら、ジョコより強いかも????(笑)

さあ、ウインブルドンも終わり。
応援も気持ちを切り替えていきたいと思います!
と、その前に圭くんの体の状態も心配なのですが…。

本当に、エキシビション、出るんかい??

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/11(Mon) 12:53 No.11384
皆様今日は。
今週は250が2大会、500が1大会開催されます。圭さん登場までこれらを楽しみましょう。
まずはダニエル選手出場のスウェーデンバスタッド。日本選手トピですみれはさんご提供のドローをこちらにも貼っておきます。
http://www.protennislive.com/posting/2016/316/mds.pdf
(1)フェレール
(6)ベデネ
(3)ラモスビノラス
(8)ドンスコイ
(5)ベルダスコ
(4)グラノラーズ
(9)セバリョス
(2)ソウサ
クレー巧者がずらり集結。第7シードのシュワちゃんがW/Oで第9シード繰り上がり。タローちゃん初戦がそのセバリョス選手。ファーストネームはホラシオ。ホラン千秋の親戚? ラモビノ/どすこい親方の山にはハチャノフ君、べろ出す子/グラノーラさんの山にはYmer君と、注目の若手も揃っております。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/11(Mon) 13:15 No.11385
続投失礼いたします。
続いて、杉田選手出場のアメリカニューポートです。
http://www.protennislive.com/posting/2016/315/mds.pdf
(1)ジョンソン
(8)ヤング
(3)ミュラー
(6)マナリノ
(7)セラ
(4)バグダディス
(5)ポスピシル
(2)カルロビッチ
こちらは第1がWB快進撃のジョンソン君に第2が大先生。他にも黒酢さん等ビッグサーバー集結です。怖いですねえ。
ジョンソン君/ヤング山には、19歳のドナルドソン君に18歳のにきびっ面コズロフ君とほんとのヤングが。ミュラー/まなりん山には伸び盛りノビコフ君に黒酢さん。世良さん/おとぼけバグさん山にもマクドナルド君に圭さんの寮友クライチェク君。ぽっしー/大先生山には豪若手衆に圭さんのIMG後輩ハリソン君。どうやらこの大会、ゴリゴリの若手推し。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/11(Mon) 13:36 No.11386
3連投失礼いたします。
最後に、ドイツはハンブルグです。こちらに集う皆様には垂涎モノかと(笑)
http://www.protennislive.com/posting/2016/414/mds.pdf
(1)コールシュライバー
(5)シャルディー
(3)クエバス
(6)アルマグロ
(8)ガルシアロペス
(4)ズベレフ
(7)クリザン
(2)ペール
500なのにトップ10は不参加。WB終了後のクレーだから致し方ないけどちょっと寂しい。だからこそ第1シードがコーリィなワケで。
コーリィ/シャルディー山にはゆず煮さんも。食えバス/あるマグロさんの魚山にはズベレフ兄が。先週ダニエル選手出場大会で2回戦敗退のF・メイヤーさんもWCで参戦。ガルロペ/ズベ山にはもう一人のメイヤーさんも。栗山/読めないペール山には兜P野旅行さんや若手のメドベデフ君。こちらも楽しみですね。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/11(Mon) 14:39 No.11387
皆様こんにちは。
ワンタンさん、有難うございます。ハンブルグはティーム選手が参加予定でしたが、出場辞退。流石の体力お化けも少々お疲れのようで。
https://twitter.com/Renestance/status/750804902042038272
かつてMSだった面影も無く…ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=AfyhsKgZQLc
カンバーバッジ氏とマレー選手。
カンバーバーッジ氏がハンサムと思うかどうかは個人の好みでしょうが笑、「シャーロック」は面白かったです。続きはまだですかね…。
ちなみにマレー選手はthe IFシリーズで「誰かに自分を演じてもらうなら」という質問に「ショーン・コネリー」と答えているのですが(007…)、私の母はこれを見て「マレーの役はカンバーバッジでどう?」と…。皆様はいかが思われます?

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   はるか : 2016/07/11(Mon) 16:30 No.11388
皆さん、こんにちは☆
ちょっと忙しくて、来れませんでしたが。ワンタンさん、変わらずありがとうございます^ ^
mogeraさん、動画ありがとうございます^ ^
ウインブルドン終わってしまいましたね。私個人としては、マレー選手優勝で、バンザ〜イしました(^_^)ラオくん、もうちょっと待っててくだされ〜ってね(≧∇≦)

WOWOW、最後でしょうか?
大会レポートです。
《幾度の「準優勝」が生きたマリー
経験値でつかんだ2度目のウィンブルドン》
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201607110002-spnavi

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/11(Mon) 16:48 No.11389
皆様今日は。
mogeraさん、ハンブルグ&カンバーバッチ情報有難うございます。
大体今の時期にクレーで500? ATPと交渉して時期変更するとかトップ10選手誘致しないと250へ降格ってことも有り得るし...。
カンバーバッチファンの方ごめんなさい、ディスってません決して。
自分はどうも彼のお顔が、エッグ・ベネディクトのようにぬめぬめ感が拭い切れなくって。でも「イミテーション・ゲーム」での演技力は素晴らしかったです。

はるかさん、WOWOWマレー記事有難うございます。こちらも最後かも。
TENNIS DAILYさんから。心から誇りに思う。うんうん。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=116994
続いてAFPさんから。全盛期はまだこれから、だそうです。ひぇ〜。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092382

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   JK : 2016/07/11(Mon) 17:30 No.11390
こんばんは〜^ - ^

皆さん沢山の情報有難うございます^ - ^
ウィンブルドンの決勝戦 タイブレーク2つマレー選手ラオニッチ選手からしっかり取った
のは、流石でしたね!ラオニッチ選手も初めてのグランドスラム決勝で堂々としたプレー
立派でしたね!益々強くなりそうです。全米では圭くんが暴れてくれる事に期待します(^o^)/
ワンタンさん今日からガオラでハンブルグ初戦から放送なんですが、トップ10不参加で
テイエム選手も出場辞退なんですね。。チョット寂しいですが、他の選手にとってはポイント
稼げるチャンスですね!楽しみたいと思います(^o^)/

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   すみれは : 2016/07/11(Mon) 20:28 No.11394
ワンタンさん たくさんの情報をありがとうございます!
JKさん、こんばんわー ハンブルグの放送まったく気づいていませんでした、、、ありがとうございます◎
クエバス選手とマイヤー選手はじまりました、、、WTAの江口選手のライスコとで観戦中ー 
7月15日から17日、デビスカップも開催ですね、、、テニス選手大忙し〜

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/11(Mon) 21:09 No.11398
皆さま今晩は。本日も様々情報、ありがとうございます。

WB決勝はマレさんの貫禄勝ち。私もせんべいさん同様、スコア以上にマレさん押してたなと思います。盤石のストロークにラオ君前に出続けるしかなく…。そして執念で拾いまくり最後にきっちりポイントにするマレさんに感嘆しまくりです。

ワンタンさん、耳より情報どーもです!
サーシャ、勝ち上がったらまたメイヤーさんか!と思ったら別人だった(笑)
ペー師匠VSサーシャの変わり者対決見たいですねー(*‘∀‘)

mogeraさん、マレーさん、ショーン・コネリーとは大きく出ましたね(笑)私も考えてしまいました。ユアン・マクレガーなんて如何でしょう?特に理由なし、なんとなくです(笑)

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/11(Mon) 21:42 No.11401
皆様今晩は。
ちーちゃんさんっ! あかん! ユアンだけはやめて(>_<)
トレインスポッティング&ムーラン・ルージュ&オビワンの? 絶対ダメ!
自分の中で、テニス界のグーガと映画界のユアンだけは聖域なんですって。
なのでマレーはマイケル・ファスベンダーでお願いしますっ!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/11(Mon) 22:35 No.11403
ぎゃはー。ワンタンさんの激反応にビビったー(笑)こんなところに地雷があろうとは…。我ながらいいキャスティングだと思ったんですけどねぇ。そうです、そうです、私もトレスポ、ムーラン・ルージュ好きですよ。まあ、ムーランはニコールの映画だったけれど。
マイケルさん、存じ上げなくて。スティーブ・ジョブズですか。

じゃあ、どうしよっかなー。あ、分かった!イーサン・ホーク!だめ?(笑)ノーマン・リーダスでもいいな。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/11(Mon) 23:04 No.11404
すんまへんm(__)m 脱線最後にします(>_<)
ちーちゃんさん、自分は笑顔がニカッて感じにへろへろなんです、笑った口元が逆台形みたいな。グーガもユアンもそうでっしゃろ? なので却下あざっす。因みに女優さんは昔ニコルで今スカヨハ。でもアクションじゃなくブーリン家とかウッディ・アレン物とかの。

で、イーサン・ホーク? マレーさんに何で美形ばっかり? あ、ファンの皆様ご免なさい。あくまでもゾンビマレーだからですよ。なので自分はカメレオン俳優のクリスチャン・ベールがいいかと。メメントもやればダークナイトもやる。演じるとなったら限りなく近づけますよ、ゾンビマレーに。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/11(Mon) 23:27 No.11405
皆様こんばんは。
おや、面白いネタをふってしまいましたかね。では責任をとって、この「誰に演じてもらいたいか」回答一気にいきます(以下敬称略)。
フェデラー「マット・デイモン」
ジョコビッチ「ディカプリオ」
ワウリンカ「デンゼル・ワシントン」
ダスティン・ブラウン「デンゼルか?(聞き取れず)」
ラオニッチ「自分自身」
錦織「オーランド・ブルーム」

錦織選手は質問の意図を誤解している気もしなくないですが…。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/11(Mon) 23:29 No.11406
この質問シリーズの白眉「誰に悪戯したい?」
フェデラー「スタン。(どんなことをする?)おどかすか何かするよ」
ジョコビッチ「ノーコメント。(突っ込まれて)…次はこういう質問に答えられるように、考えておくよ」
マレー「ダニエル・ネスター。(どうして?)彼はそうされても仕方ないよ。いつも馬鹿げたことを言ってるし、ロッカールームでうるさいし。皆彼に悪戯をしかけたいと思ってるんじゃないかな」
ワウリンカ「ロジャー。(フェデラーは貴方に悪戯するって言ってた)あはは、じゃ、彼が先で」
ブラウン「たくさんいるけれど…モンフィスかな」
ラオニッチ「皆」

ネタは提供したので、あとはいじって下さいませ笑。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/12(Tue) 00:45 No.11409
私も脱線最後で。
お、いいですね、そうしましょう(笑)クリスチャン・ベール。アメリカン・サイコ!(すいません。イヤな映画が好きなんです)で、メメントはガイ・ピアースでんがな!マシニストと勘違い?因みにマレさん美形だと思ってたんですけど…あれ?違うのかな?(笑)

mogeraさん、そうそう、圭さんオーランドって言ってましたよね。好きな俳優は?って聞かれてるのかと思ってた。でも質問の意図を分かってるとしたら、他の皆さんは「絶対にありえねー」みたいな答えで外しにいってるのに圭さんだけなんともビミョーな…。「あ、なんか本気?」みたいな(笑)

個人的にはジョコりん→ディカプリオに爆笑!ジョコさん、あんたサイコーや。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/12(Tue) 01:42 No.11410
同意あざっす。そうだマシニスト! ガリガリ痩せてくヤツ! メメントは記憶が10分ずつでしたね。自分がメメントになってます(笑)

mogeraさん、またまた(笑) ってこれが全容だったんですね。皆さん中々の弾け具合です。フェデラーさんはスーパーマリオです、ロビン・ウィリアムスしかいないっしょ。冬彦さんの息子の麻利夫? なら佐野史郎になるワケで。
圭さんも恐らく外しにかかったかと。それが思いの外お滑りになったってことではないでしょうか(笑)

ズベレフ兄、初戦敗退です。偉大な、っていうか破竹の勢いな弟を持つと、兄はかなりストレスが溜まってますきっと。弟そのものがストレッサーかも(>_<)

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/12(Tue) 02:42 No.11411
皆様こんばんは。
錦織選手の回答、表情を見ていると冗談を言っている雰囲気ではないので、好きな俳優を答えたつもりなのかと思わなくも無く…。
悪戯の方はATPの人間関係が垣間見えますね笑。

マレー選手、デ杯は出場しないかも、とのこと。
ただし出場しなくてもチームには同行するようです(責任感ゆえに)。
http://www.bbc.com/sport/tennis/36762365

セルビアもジョコビッチ、トロイツキ選手不出場らしいので、自分がいなくても大丈夫ということなのでしょうね。
そもそも去年の時点で、「WBからのスケジュールを考えると、五輪とデ杯両方に注力するのは無理」と言っていましたし。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   はるか : 2016/07/12(Tue) 09:55 No.11414
おはようございます☆
内田暁さんの記事です。
《ラオニッチが悪童マッケンローから学んだ「対戦相手の嫌がること」》
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/2016/07/12/post_624/?utm_source
=dlvr.it&utm_medium=twitter


マレー選手と再び会おう!実現したのですねー!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/12(Tue) 10:54 No.11415
皆様今日は。
はるかさん、アキ姐さんのラオ記事有り難うございます。
ラオ君のご両親は確か原子力関係の研究者、教授?でしたっけ。叔父様は元モンテネグロ副首相。超エリートですね。元ユーゴの政府関係者で原子力って弱冠怖いけど(笑) 
大学進学かプロテニスかで進路悩んだとき、大学はいつでも行けるって理由でプロテニスへ。実はかなりの自信家+本当の頭脳明晰男。もしかして自分大好きちゃん?

mogeraさんご提供のインタビューからもその辺りがうかがえます。自分を演じるのは自分自身。イタズラ仕掛けるのは皆に。常に思考が自分か自分以外か。これ、かなりの強敵ですね。自分に災いをもたらそうとする者は排除にかかる。圭さん、ミロシュの笑顔に騙されちゃいけませんぜ。その奥にはトンでもねー冷酷性潜んでまっせ(笑)

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/12(Tue) 12:19 No.11417
皆様今日は。
mogeraさん、デ杯情報有り難うございます。
既に優勝は手に入れたし、ワールドグループに残ってるし、今年はもういいやって感じですね。

では昨日の結果取りまとめです。ただ、序盤戦では知らない選手も多くコメントしようのない対戦もあるので、気になる対戦だけを徒然に。
まずバスタッド250です。前回覇者はペール師匠。予選が平行して行われていたので、1回戦は3試合のみです。
 ○ドンスコイ(8)vs.ハチャノフ●(3-6、7-6、6-3)
どすこい親方が新人をうっちゃりってとこですか。ハチャノフ君、はっちゃけませんでした。他にベデネ(6)さん、バグニスさんが2回戦進出。そして流石はクレー。どの試合もタイブレ勝負です。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/12(Tue) 12:29 No.11418
続投失礼致します。
ニューポート250です。前回覇者はラムだっちゃ。ここはアメリカでは珍しくグラスコートです。だからビッグサーバー集結なんですね。こちらもバスタッド同様3試合のみです。
 ○ヤングvs.ドナルド●(6-1、6-3)

26歳のドナルド・ヤング君が、20歳のジャレッド・ドナルド君、ヤング・ドナルドを寄せ付けず順当勝ち。もし二人が同性婚したらドナルド・ドナルドになるしー(>_<)
他に世良(7)さん、ラムちゃんが2回戦進出です。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/12(Tue) 16:44 No.11420
皆様今日は。ハンブルグ500の結果取りまとめです。
前回覇者はナダルさん。こちらは予定通り7試合消化。同じく気になった対戦のみを徒然に。
 ○クエバス vs.メイヤー  ●(6-4、6-3)
 ○ゴンザレスvs.シャルディー●(6-2、2-6、7-6)
 ○モンテイロvs.ズベレフ  ●(7-6、6-4)

ハレのカムバック優勝が記憶に新しいF.メイヤーさん。先週CHで第3シードで登場したものの同国カムケ選手に2回戦で敗れ、こちらにはWCで出場したものの初戦敗退。故障が再発したのでしょうか。心配です。
第5シードのシャルディーさん、142位のゴンちゃんに逆転負け。どした?
ズベレフ兄。弟が注目されるにつれ自分まで注目される存在に。伸び伸びプレイできないのかな?
その他、あるマグロさんやマチューさん等が順当に2回戦進出です。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/13(Wed) 12:00 No.11497
皆様今日は。ありゃトピ独占(>_<)
バスタッド250の2日目の試合結果取りまとめです。気になる対戦だけを徒然に。

 ○モンタネスvs.ウマー  ●(6-4、6-2)
 ○ダニエル vs.セバリョス●(6-4、6-2)
 ○エリアス vs.リンデル ●(6-1、6-4)

最近元気のないYmer君。スウェーデンだけにクレー得意なはずなのに、その上行くクレー得意なセカンドモンちゃんに軍配。
タローちゃんはクレー巧者の名をほしいままにしてね。ジャック・バウアー風セバさんを圧倒で嬉しい限り。
エリアス君、次がタローちゃんとの2回戦。で、彼の拠点がブラデントンinフロリダ! 圭さんと普段練習してるんだ〜。タローちゃん敗けられまへんでえ。さっくり勝つ事キボンヌ。

その他、べろ出す子さん始め6選手が2回戦進出です。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/13(Wed) 12:02 No.11498
連投失礼致します。
ハンブルグ500の2日目の試合結果取りまとめです。同じく気になる対戦だけを徒然に。

 ○オリボ    vs.ユーズニー●(7-6、2-6、6-1)
 ○ヒメノトラベルvs.ペール  ●(7-5、3-6、6-4)
 ○ロベール   vs.メイヤー ●(7-6、6-4)
 ○セルバンテス vs.ズベレフ ●(7-5、7-6)

シードつかないにしろゆず煮さん、第2シードのペー師匠がともに1回戦敗退。オリボさん、兜P野旅行さん天晴れ。
もう一人のメイヤーさんはいつかのコウモリのた〜た〜り〜じゃ〜っ。違う、いい事したんだ。恩返し終わったっけ。
ズベ坊はストップ・ザ・順風満帆っすか。疲労蓄積なら心配。

その他、シード勢のコーリィ、栗山さん、ガルロペさんを始め、6選手が2回戦進出です。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/13(Wed) 12:54 No.11499
3連投ご免なさいm(__)m
ニューポート250の2日目の試合結果取りまとめです。こちらも気になる対戦だけを徒然に。
 ○コズロフ  vs.ベッカー  ●(6-1、6-2)
 ○マナリノ  vs.ダックワース●(7-6、6-7、7-6)
 ○ダンセビッチvs.ハリソン  ●(6-4、6-4)

ハレでワッキー痛めて調子上がらずベッカーさん、注目株コズロフ君に一蹴され...。まなりんオール・タイブレ、まるで大先生。その大先生に挑むのはハリソン君一蹴のダンセビッチさん。
ハリソン君、圭さんに続くJMG期待の星だったのに。クライチェク君も負けてるし。ニック師匠、圭さんに傾注し過ぎて若手育ってませんよ。エドバーグ、ベッカー、アガシ、サンプラス、皆IMGでしょ。 

この他、世界最速男の黒酢さんや我がお杉さんを始め、5選手が2回戦進出です。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/13(Wed) 20:41 No.11508
皆様今晩は。
WB終了後の「U-21WTF」候補について、前回(6/16、本トピ(28)No.8696)に続き7/11付レースランキング確認しました。
  22位:1,160P ズべレフ君(19)
  42位: 665P チョリッチ君(19)
  53位: 581P フリッツ君(18)
  77位: 445P 西岡君(20)
  89位: 409P ハチャノフ君(19)
 121位: 300P アリス君(19)
 123位: 299P ティアフォー君(18)
 128位: 278P Ymer君(20)
 135位: 251P コズロフ君(18)
 155位: 222P リー君(18)
 157位: 217P ルブレフ君(18)
 160位: 215P ヘヨン君(19)
ズベ坊断トツ。彼以外がPを伸ばせない中、先週優勝の西岡君がハチャノフ君超え4位に浮上。10位に韓国リー君初登場。この3名除くとみな順位そのものも後退。21歳以上が加算し始めました。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/13(Wed) 22:45 No.11516
皆様こんばんは。
ワンタンさん、色々有難うございます。L.メイヤー選手は私の覚えている限り、まだコウモリからの恩返しを受けていない気が…少なくとも彼が躍進したということは無かったような。

U-21トーナメントの正式発表はWB後のはずですが、まだですかね。開催場所は結局ミラノですかね。

去年のこの時期は結婚が相次ぎましたが、今季はこのひと。
https://www.instagram.com/p/BHxgQMhDJu0/?taken-by=taylor_fritz
あー…ポケットに手を入れなくちゃ駄目なのですかね、Mr. matinee idol.ともあれお幸せに。

500にしては寂しいハンブルグですが、TDのシュティヒ氏とズベレフ選手。何となく爽やかな風景です。
http://www.atpworldtour.com/en/news/zverev-back-in-hamburg-scouting-report-2016

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/13(Wed) 23:38 No.11528
ワンタンさん、アガる情報ありがとうございます。
ずべにゃん、当選確実でしょうか。

mogeraさん、フリッツ君ホントに結婚したのですね。世界を転戦の日々、奥様も頑張ってください。それにしても少し前のフォ兄の結婚式の画像は素敵だったなぁ(うっとり)
サーシャの笑顔も素敵です。

で、個人的に気になってズベくんのリオ調べました。ランクは文句なしですが、デビスカップに2年以上出場という選考基準に満たないため参加資格なしです。あとはITF、IOCの推薦枠に入るかどうか。でもリオ期間の大会にエントリー無し。ギリギリになんないと分かんないのかな。まあいいや(笑)

ATPのHPウロウロしてたら、昨日サーシャをやっつけたセルバンテス選手、先週は兄ミーシャをやっつけてます。兄の仇!とはいかなかったようで…。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 00:45 No.11535
皆様今晩は。
mogeraさん、コウモリの恩返し、やっぱまだですよね。早く来ないかな。
U21はほんっと発表待ってるんですけどね。
フリ坊素敵すぎます。華麗なるフリッツビー♪
シュティヒ氏、体調管理ばっちりですね。全然ぽっちゃり度がない。ズベ坊のポッケが気になります。もしかしてガラケー?

ちーちゃんさん、ズベ坊はほんこの間までのジョコ状態ですね。ぶっちぎりなので当確間違いなしと思います。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 01:00 No.11537
いよいよデ杯準々決勝が始まります。ごく簡単にレビューです。公式HPです。
http://www.daviscup.com/en/home.aspx

<セルビアvs.イギリス>
ジョコビッチ&マレーの両エースを欠く両国は、ラヨビッチ君vs.エドモンド君の若手が一番手のフレッシュな布陣。セルビアの目玉はティプさん。そしてダブルス名手のジモニッチさん。対するイギリスは何と言ってもマレー兄のダブルスに期待。

<イタリアvs.アルゼンチン>
絶対的エース不在の両国。イタリアはフォニー兄ィ&雪庇さんの二枚看板。そこに濃い濃いロレンツィさんがどんな役割果たすか。対するアルゼンチンはでるぽん=デルポトロが復活し、でるぼん=デルボニスとモナコ兄さんが加わる。ラテン特有のねちっこい戦いは縺れに縺れる予感。
(続く)

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 01:02 No.11538
<チェコvs.フランス>
チェコはエースの空気先輩が辞退。一番手はぱせり君、そしてやらかし系第一人者のパネえステさん。ホーム開催が有利になるか。対するフランスは選手層が厚い。ガスケ兄さん、モンちゃん、子門さんが居なくても、一番手がツォンガさんで二番手が勢いづいてるぷい湯君。ダブルスはまゆゆ&える平さんと絶妙の布陣で手堅いか。

<アメリカvs.クロアチア>
一番熱い。両国のエース対決は伊豆菜さんvs.チリチリ君。二番手が即君vs.チョリ坊。ダブルスはブラブラvs.ドディグさん。ドディグさんとチリチリ君もしくはチョリ坊とのペアが実現するかも。個人的にも一番楽しみな二国対決です。

圭さんが一時帰国している間も、海外は色々熱いですよ♪

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/14(Thu) 06:31 No.11543
皆様おはようございます。ワンタンさん、デ杯情報有難うございます。

フォニーニ選手、まだ新婚気分なのか、つい最近もこの写真をツイート。
https://twitter.com/fabiofogna/status/752584593551818752

女子選手ですが、イワノビッチ選手もシュヴァインシュタイガー選手(バイエルン・ミュンヘン)と結婚しましたね。

ところで観戦トピで話題になっていましたが、五輪のドイツチームにズベレフ選手の名前があるので、出場するのでは。
https://twitter.com/OlympicsTennis/status/752876836275773440

メイントピにもはったエントリーリストですが、こちらにも名前がありますしね。
http://www.itftennis.com/media/232325/232325.pdf

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/14(Thu) 07:35 No.11547
おぉ〜mogera様〜。またしても私の背中を掻いてくれるのですね〜。

サーシャ、出るんだ。いい経験になるといいなー。
昨日頑張って調べたのに選考基準のソースが間違ってたのかしらん。推薦枠でもないんだな。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 11:39 No.11552
皆様今日は。
mogeraさん、各種情報有難うございます。
フォーニ兄ィほんと幸せそう。ペンネッタ姐さんはパスタ料理(ペンネ)上手なんでしょうか。神尾米さんのおにぎりがおいしい様に。何のこっちゃ。
五輪エントリーリスト、確かにズベ坊いますね。ドイツは我がコーリィはフィリップ同士でダブルスも出るんですな。色々妄想できて面白いです。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 12:33 No.11553
連投失礼致します。
バスタッド250の3日目結果をシードダウン中心に取りまとめです。
 ○バグニス   vs.グラノラーズ●(7-5、6-3)
 ○アルナバルディvs.ドンスコイ ●(6-3、6-2)

まるで爆食い。グラノーラをバグ食いしてバグニスさんQF進出。
どすこい親方に金星ってあるなー。アルナバルディさんQF進出。
二人の勝者は、ほぼクレーコートのみ周ってるダブルス主体の選手。クレーってわからない...。
その他、シード勢のラモビノさん(3)、べろ出す子さん(5)は順当にQF進出。

続いてハンブルグ500の3日目結果をシードダウン中心に取りまとめです。
 ○オリボ vs.ゴンザレス●(6-3、6-4)
 ○マチューvs.アルマグロ●(4-6、7-6、7-5)
(続く)

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 12:34 No.11554
1回戦金星同士の対決は、ゴンちゃん一蹴でオリボ君QF進出。
マグロに夢中のマチューさん、しつこく食い下がってQF進出。
その他、コーリィ(1)、食えバスさん(3)は順当にQF進出です。

最後にニューポート250の試合結果取りまとめです。
 ○カルロビッチvs.ダンセビッチ●(3-6、7-6、6-4)
 ○ヤング   vs.コズロフ  ●(6-0、6-4)
 ○セラ    vs.ラム    ●(6-3、6-4)

ビッチ(〜の息子)対決は、タイブレ離れられない大先生が勝利。
苗字とティーンエイジャーのヤング対決は、苗字ヤングが勝利。
セララムのセーラームーン対決は、お仕置きして世良さん勝利。
その他はシード勢を始め4選手が勝ち上がっています。前回覇者のラムちゃん敗退。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 19:31 No.11559
皆様今晩は。
どなたか投稿願います(>_<) トピ独占するつもりないんですう...(笑)

女子のヘルツォグ選手、別に興味はないんですが、写真を見て驚愕しました。インパクト特大です。
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=117025

見よ、この筋肉美! もうカッチカチやぞー。バストはもはや胸筋。
そしてタトゥーのド迫力! タトゥーって入れ出すとクセになって、どんどんエスカレートしていくらしいですが、彼女もそれかな? あと2年後ぐらいには背中にモンモンしょってるかも知れません(>_<) 友達としては歓迎なんだけど...。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   まっちゃん : 2016/07/14(Thu) 21:17 No.11563
こんばんは〜。
ワンタンさん、淋しい思いをさせてごめんなさい。
しっかりと色々なトピ拝読してますが、あまりの情報量に私のキャパ越えてますぅー(笑)

気になってる話題は、
U-21 のランキング、
フォニーニ 新婚とか浮かれてる場合じゃあないでしょ、嫁はGSシングルス取ってるんだし、
デ杯のQF、
そして、明日の徒然日記に、ダスティンブラウンが登場するのか…です。
颯爽と駆け抜けるドレッド。
自分を貫くプレースタイル。
楽天に来てくれないかなぁって思ってます!!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 22:18 No.11566
皆様今晩は。
まっちゃんさん、今晩は〜。今週も割にてんこ盛りなんです情報が(笑)
多分ご要望にお応えできる情報はあると思いますよ〜。ドレッドブラウンは自分も注目してますし、デ杯の組合せ、ラバーも発表されましたし。
そして、ようやく23時ごろから日本選手の試合も始まりそうですし〜。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/14(Thu) 22:21 No.11568
ワンタンさん…ネタがありません…(笑)
ミーシャもサーシャもペーシャも居なくなって寂しいんだもん。
セルバンさんもう負けちゃったし。ズベレフ兄弟に何か恨みでも?(笑)

あ、そうそう、観戦トピで話題に上がってましたが、コーリィさん、すごくスタイル良くないですか?なんだろう。バランスがいいというか。確かにかっこいいです。M字もプラス査定です。このまま順当に勝ち進んでくれればいいですね!

そうだ、ヘルツォグさんは中々のものですが、テニス選手ってタトゥーの方少ないですよね。サッカーとかバスケとか皆さんすさまじいのに。やはり紳士淑女の…ってのが根本にあるからなんでしょか。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 22:52 No.11570
ちーちゃんさん、ネタの有無は気にしないで〜(笑)
コーリィ、かっこいいっしょ♪ 鼻を中心に距離離れず配置されたパーツといい、エメラルドグリーンの瞳といい。M字は開脚じゃなくて頭の後退具合ですね。ちょうせくすいでしょう? あの身長がバランス丁度いいと思うんですよ。190p以上は何となく違う生き物に見える時があります。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 23:14 No.11573
いよいよ明日から開催のデ杯準々決勝。各地でセレモニーが。まずはセルビアvs.イギリス戦。Ruber4&5は1〜3の状況で入替ありっすからね。

ベオグラードでアウトドアクレー。セルビアはまさかのティプさん推し。イギリスはエドモンド君とワード君の若手2枚推し。
Ruber1:ティプサレビッチvs.エドモンド
Ruber2:ラヨビッチvs.ワード
Ruber3:ティプサレビッチ/ジモニッチvs.イングロット/マレー兄

マレーさん帯同。
https://twitter.com/DavisCup/status/753581804913848321/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/BritishTennis/status/753577290303414272/photo/1?ref_src=twsr
c%5Etfw


ドロー・セレモニー?
https://twitter.com/BritishTennis/status/753547435969044480/photo/1?ref_src=twsr
c%5Etfw

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 23:33 No.11575
連投失礼致します。続いてイタリアvs.アルゼンチン戦です。

イタリアのペサロでアウトドアクレー。イタリアは予定通り2枚看板で。アルゼンチンはでるぽんをまさかの温存。
Ruber1:セッピ  vs.デルボニス
Ruber2:フォニーニvs.モナコ
Ruber3:チェッキナート/ロレンツィvs.デルポトロ/ペリャ

ペサロだよ!全員集合。
https://twitter.com/sabatinigabyok/status/753590454063693828/photo/1?ref_src=tws
rc%5Etfw

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/14(Thu) 23:46 No.11576
最後にチェコvs.フランス戦です。

チェコのトリネッチでインドアハード。両国とも前回コメント通りのドローだ♪
Ruber1:ロソルvs.ツォンガ
Ruber2:ベセリvs.プイユ
Ruber3:ラブラセク/ステパネクvs.エルベール/マユ

因みに、アメリカvs.クロアチア戦の組合せは、現時点ではまだ発表されていません。まあ、開催地がオレゴン州のポートランドですから、時間的にも一番遅いですね。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ちーちゃん : 2016/07/15(Fri) 00:22 No.11587
ぎゃはー。アンディ!スエット姿がなんとも…(笑)ダサカワです。癒しのひと時をありがとうございます、ワンタンさん。

コーリィさんの開脚想像したらめちゃ面白いから!エロテロリスト。懐かしいです(*´▽`*)なんかね、肩回りの逞しさとその他パーツの引き締まり具合がいい塩梅です♪どこ見てんのよ!(青木さやかでお願いします)

確かに190あると相当大きいですよね。こんだけズベきゅんとか騒いでても実物見たら圧倒されるかも。

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/15(Fri) 00:53 No.11594
ちーちゃんさん、アンディは上下スウェットだとこんなに貧相でダサダサになるんですね(笑) 自治会の町内清掃に出るみたい。
エロテロリスト! コーリィ・オブ・ジョイ・トイ♪

デ杯、次から次へとツイートされてます♪
フランスチームも全員集合。絵文字はもはや共通言語。
https://twitter.com/NoahYannick/status/753605992953315328/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

セルビアチーム&イギリスチームも。どこの宮殿でしょうね。
https://twitter.com/DavisCup/status/753594383124094976/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   まっちゃん : 2016/07/15(Fri) 07:57 No.11621
みなさま、おはようございます〜♪
ワンタンさん、さらにたくさんありがとうございます。

デ杯、楽しみですね〜(#^.^#)
マレーさんのスウェット…。ウェアは黒×白が基調で地味だなぁと思ってますが、スウェットはグレー、やっぱり地味。
フランスチーム、スーツで決めてます。
背も高くてスタイルも抜群。
モデルさんの集いかと思いました〜絵になるね!
アルゼンチンチーム、でるぽんさん温存。
クレーだし、復帰中だし、無理させたくない?
個人的な注目は、フォニーニvsモナコのイケメンクレーコーター対決。
セルビアのティプさん、ジョコいない中、どこまでチームを引っ張れるかも気になります!!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   JK : 2016/07/15(Fri) 08:56 No.11624
おはようございます^ - ^

ワンタンさん 沢山の情報有難うございます^ - ^
デルポトロ選手がデ杯に出場するんですね^o^ やっぱりジョコビッチ選手は何処か不調
でしょうか?ガオラでハンブルグ放送してくれているんですが、昨年はナダルが優勝
今年は出場していないので、残念です。しかもシード選手ほとんど負けています。昨夜
の試合は今日録画観ますが、コールシュライバー選手も一昨日危なかったです。誰が優勝
して500ポイント持っていくか?下位の選手にとってはポイント稼げるチャンスですね!

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/15(Fri) 11:34 No.11625
皆様今日は。
まっちゃんさん、JKさん、有難うございます。
デ杯、楽しみですねえ。各地で盛り上がってる雰囲気が伝わります。ツアーとは異なるワクワク感があります。こうなると祭典的なものもオツなもんじゃって。五輪?(>_<)

ツォンガさんもツイート。ぷい湯君は薄いイケメンだと今気づきました。
https://twitter.com/tsonga7/status/753650185499181056/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

250の2大会はさておいて、500のハンブルグは、JKさんの仰るように500Pを誰がかっさらっていくか、しかもナダルさんという鬼の居ぬ間に。危ない試合はあっても、今のところ大きな下剋上は起きてないので、コーリィ踏ん張れっ!って肩入れしてます(笑)

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   ワンタン : 2016/07/15(Fri) 12:20 No.11630
連投失礼致します。
デ杯の最期の組合せ、アメリカvs.クロアチア戦が発表されました。
https://twitter.com/DavisCup/status/753689993030340608/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

前回コメントした通り(No.11538)の一番手、二番手組合せでしたが、クロアチアのダブルス、ドディグさんの相方はDraganja選手になりました。またもや何て読むんだろシリーズ(>_<) ダブルス専門みたいで2014では招集されてます。

場所はオレゴンのポートランドでアウトドアハード。多分高速。伊豆菜さんの爆弾サーブ生かそうって魂胆だ。
オレゴンと言えば「オレゴンから愛」を、一行ちゃんと木の実ナナ思い出します。

JKさん、ジョコさんがデ杯準々決勝出ないの、4月頃には公表してたかと。多分mogeraさん情報です(^O^)/

Re: 海外選手の情報交換・話題 (2)   mogera : 2016/07/15(Fri) 12:27 No.11631
皆様こんにちは。
ワンタンさん、有難うございます。

こちらのトピのレスが多くなってきたので、新しいトピを立てておきますね。

 []