[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0016]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/02(Sat) 12:25 No.10447
海外選手の試合を皆さんとライブで楽しむトピを作ってみました。
これまで以上に大声で応援出来たら嬉しいです(o^^o)

海外選手・試合の情報交換・話題トピも作りましたので、そちらでもお楽しみください。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/02(Sat) 13:10 No.10450
のるのるさん、新トピありがとうございます。

昨日のデルポンの試合、感動的でした。
サーブとフォアの破壊力健在、そして何よりバックは
ただ返球するだけに徹しているのですが、ミスが少ないんです。
試合後の『僕は生きている』というコメント、泣けます。

ジョコさんの試合は、まず『センターコートじゃないんだ』という感想を持ちました。
ビッグサーバー相手に2セットダウンは厳しいですが
この順延のタイミング、あのまま戦うより、はるかにジョコさんに可能性がありますよね。
そういうところ、やっぱり持ってるなぁ。

楽しみな試合が多くて、ヤバイです。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   はるか : 2016/07/02(Sat) 13:42 No.10451
新しいトピ、ありがとうございます^ ^
ひとりごとさん、こんにちは☆
WOWOWの大会レポート第5日はこちらに〜
《―大会レポート― 第5日
復活デル ポトロがワウリンカを力で圧倒 錦織戦は順延》
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_160702_03.html

追記で。デイリーナビ第5日も!
《 全米覇者デル ポトロが復活》
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/9740?utm_source=twitter_wdoga&utm_medium=soc
ial&utm_campaign=160701_twte_web_wimbledon2016

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   JK : 2016/07/02(Sat) 15:02 No.10454
ひとりごとさん 本当に昨日のデルポトロ選手の試合は感動的でしたね!
ジョコビッチ選手本人も、もしかしたら心の何処かで何で自分がセンターコートでないんだ?
って思って、まして天候も最悪な日だったので、いろんな意味で気持ちが乗らなかったのかな?
なんて思ってしまいました>_<

はるかさん大会レポートとデイリーナビ有難うございます^ - ^
今大会は、怪我明けで不調ではと思われていたフェデラー選手、デルポトロ選手、そして
我らが圭くん この3人が絶好調と言われていた選手が敗戦していく中、勝ち進んで調子が
みんな、ドンドン良くなっている様な気がします。今夜はジョコビッチ選手とマレー選手
に注目ですね!これで万一この2人が負けでもしたら、誰が勝つのかわからなくなりますね!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/02(Sat) 18:09 No.10466
皆様今晩は。
はるかさん、デルポトロ関連情報有難うございます。
本格復活かどうか、ここからが真の正念場です。しっかり応援したいと思います。

ジョコさんは、ひとりごとさんやJKさんの仰るように気持ちの問題だと思います。今一つしっくりいってない感じですね。でもこの順延をきっと味方につけるはず。ただ、逆転したとしても、彼の勝ち進み方として序盤でフルセットって久しくないので、その先どう転ぶか。逆にクエリー選手はこのまま行けば大金星。そしてジョコ山はカオスに陥ります(笑)
どちらにしろ今晩、目が離せませんね。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/02(Sat) 18:58 No.10469
皆さん、こんばんは。
のるのるさん、新トピありがとうございます。
ジョコビッチ、ピンチになってますね(@_@)
あのサーブとフォアが絶好調のクエリーさんが出たんでしょうか、、
それともジョコさんの調子がいまいちだったんでしょうか、、
ジョコさんには恵みの雨になったのか、、クエリーさんは後半プレーの質が
下がることもあるので、あのまま続けてたらどうなったんでしょうかね。。
試合見てないので色々想像しちゃってます(^_^;)
この続きも注目ですね〜(^^)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/02(Sat) 20:20 No.10475
再びこんばんは〜。
ジョコビッチ×クエリーも始まりましたね!
第2ゲームでジョコビッチが先にブレイクしました

追記:
ジョコビッチ、2ブレイクで4−0になりました〜。
まさかの急用でしばらく席をはずします(>_<)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   私もkei : 2016/07/02(Sat) 20:30 No.10476
ジョコさん雨に助けられたのか調子いいですね!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/02(Sat) 20:42 No.10478
リュージさん、私もkeiさん、いらっしゃいましたね、こんばんは(^^)v
ジョコさん、4−0じゃありませんか。

そしてリュージさん、いってらっしゃい。また後でです!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/02(Sat) 23:36 No.10506
皆さま今晩は。

圭さんの裏、PCでこっそりズベレフ戦。要因は様々なイライラを、我慢に我慢を重ねてフルセットの末勝ちました。あ、いやズベりました(笑)ひゅーひゅー♪足、腰問題なさそうに見えました。頑張れ若者よ!

ジョコ・クエリー戦第4セット5、6ゲーム、BPありデュースありで山場でしたがそれぞれキープ。ジョコさん1セット取り返してますがこのままタイブレだとジョコさん厳しいか。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   DEKO - deko : 2016/07/02(Sat) 23:50 No.10507
ジョコさん またの【雨サス】に怒ってる。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   くまこ : 2016/07/02(Sat) 23:52 No.10510
今晩は〜
私も、こっそりズべレフ戦ライスコ観戦しておりました。ズべ君、勝って良かったー(≧▽≦)
犬の怨念から抜けましたねー

ジョコは第4セット、タイブレに持ち込まないと負けてしまう(; ・`д・´)
っと思ったら、また雨サス〜〜
去年の優勝者を何度も雨で中断させるのは、しのびないですなあ
ジョコはセンターコートで試合させてあげてほしいです〜

圭君またもやの雨サス前に勝ってよかった〜

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/03(Sun) 01:06 No.10523
ジョコさん、負けましたね。
最後まで、少しおかしかった。
疲れかな。

クエリー、おめでとう!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   DEKO - deko : 2016/07/03(Sun) 01:07 No.10524
ジョコビッチが、ま・け・た

2人の顔が・・・。

https://www.facebook.com/wimbledon/videos/vb.15690358731/10153900811778732/?type
=2&theater


https://www.facebook.com/ATPWorldTour/photos/a.163005263700.118436.24410993700/1
0154390796413701/?type=3&theater


https://www.facebook.com/GERRYWEBEROPEN/posts/1202365463128115

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   babystep : 2016/07/03(Sun) 01:11 No.10526
ジョコビッチここ最近の試合を見ても思いますが、カウンターにキレがないですねー
体重落としすぎた?それとも実は目の病気?
なんにせよ年間グランドスラム達成ならず残念でしたね。
そしてクエリー選手おめでとうございます!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/03(Sun) 01:23 No.10529
JKさん、ワンタンさん、お声かけて頂いてたのに、すみません。
外から見えることしか分からないですけど、ジョコさん、
意気消沈してるように見えました。
勝とうとしてるように見えないというか。

この流れは、ラオ君に追い風?

そして、心配していたロジャーもウィリス戦から復活の兆し。
ウィリス戦は、ウィリスにはもちろんですが、ロジャーにとっても
良い試合だったと思います。上位から自分を見つめる事はあっても
あそこまで下位から自分を見つめる事は少ないと思うので。
改めて、自分がどのような存在かって、見つめ直せたのではないでしょうか。

圭さん、大変な戦いが続くけど、チリッチを破ってね!
GSの借りは、GSで返そう!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/03(Sun) 01:27 No.10530
DEKO-decoさん、ひとりごとさん、babystepさん…
まさか本当にジョコさんが負けるとは…
DEKO-decoさんの教えて下さったFBのセンセーションの文字からより一層衝撃が伝わってきます。
確かに年間グランドスラム観たかったけど、
クエリー選手、おめでとうございます!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/03(Sun) 02:16 No.10535
のるのるさん、皆さん、こんばんは。
ジョコビッチ選手が負けてしまいましたね。。
圭さんが万全な時だったら、、年間ゴールデンスラムも観てみたかったな、、など
何だか複雑な心境です(T_T)
皆さんが察するように、今シーズンの最大目標を達成して、
気持ちのコントロールが難しかったんでしょうかね…。
クエリー選手が良いプレーをしたことは間違いないんでしょうが、
彼らしくないミスが多かったですもんね。。

マレー選手、ジョコビッチ選手敗退について
「まずは自分がファイナルにいかないといけない。タフな相手もたくさんいる。
残念ですが、また帰ってくると思う。全ての試合に勝つのは不可能ですよ。」
とのことです。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 03:10 No.10539
皆様今晩は。ようやくお邪魔します。
ちーちゃんさん、くまこさん、ズベきゅん倶楽部の皆様、ズベ坊勝利おめでとうございます。しっかりズベってくれましたね(笑) 犬の怨念から抜けて何よりです。が、次は空気先輩が待ち構えます。果たしてズベ山になるか、ベル山になるか。

それにしてもジョコさん敗退はショッキングですね。これでゴールデンスラムが生まれるのは4年後。年間GSも達成できず。ワウさんも敗退で残るトップシードはまれーさん&フェデラーさんのみ。さあ牙城を崩す時が来たか!

ひとりごとさん、のるのるさん、リュージさん、ジョコさんにも人間の弱い部分が残っていたんですかね。追い風、実はご飯君にも来てるかも。マレーさんは内心シメシメってところでしょうか。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 22:26 No.10599
皆様今晩は。
プイユvs.デルポトロ戦、雨サス再開した途端ぷい湯君は息を吹き返し、逆にでるぽんはすっかり元気をなくしてあっさり敗退しました。
でもでるぽん、長いトンネルを抜けてWBで第4シードを撃破するまでに回復しました。本当に良かった。まだリハビリと平行してのツアーだと思いますが、とにかくおめでとう\(^o^)/

ぷい湯君、ジュニア時代は怪我や故障で再三泣かされたと。同年代のキリ坊やティム坊ばかりが注目されて、さぞや悔しかったでしょう。でもここまで来た。R16進出おめでとう\(^o^)/

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ハゼヨッシー : 2016/07/03(Sun) 22:48 No.10600
男子3回戦、J・イズナーvsツォンガ戦ですが、2日掛かりで
フルセットの試合をbQコートで行っています。
ファイナルセットの内容は9−9オールで、何処で決着が着くのか?
満員の観客が注目しているますよ〜(^^)/

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 23:03 No.10603
ハゼヨッシーさん、皆様今晩は。
イズナーvs.ツォンガ戦、ファイナルセットただ今12-11。
次はツォンガさんサービスゲームです。本当に、どこで決着つくのでしょうか。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/03(Sun) 23:03 No.10604
ベルディヒ、1セットアップ。今のところ余裕のパイセンと若干固めのサーシャの感。パイセン、サーブもストロークも調子いいです。サーシャ、捨て身でいかないと!

ツォンガVSイズナーはファイナルセットだけで80分近く!消耗戦ですねー。
こちらが白熱してるおかげでWOWOWの放送はセンタコとツォンガさんとこ行ったり来たり。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 23:40 No.10611
ちーちゃんさん、今晩は。
ズベ坊もまだズベらんなあ。空気先輩2セットアップですね。ズベ君崖っぷち! 踏ん張れっ!
ありゃりゃこりゃりゃ。イズナーvs.ツォンガ戦、とうとう16-16まで行ってしまいました。よっぽど好き合ってるのか?
後から始まったキリ坊vs.フェリロペ戦の方が先に終わりそうです。キリ坊、今日キリってないのかな?

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/03(Sun) 23:55 No.10615
イズナーvs.ツォンガ戦、17-19でツォンガ選手の粘り勝ち。
いやあ、もうお疲れ様でしたの一言です。両選手、十分休んでください。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   くまこ : 2016/07/03(Sun) 23:57 No.10617
ズべくん、ついにブレークした(≧▽≦)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/04(Mon) 00:08 No.10619
ハゼヨッシーさん、ワンタンさん、くまこさん今晩は。
今日のパイセン、完全なる完璧でした。ついさっきまで。

ズベくんやっとやっとやっとブレイクし、少し流れがきたかな。このセットは取って欲しい!ちょっとリキんでるんだよなー。

ツォンツォン、イズナーさん、お疲れ様でした。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   くまこ : 2016/07/04(Mon) 00:32 No.10626
ズべレフ君第3セット取ったーー(≧▽≦)
く〜しびれる〜

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/04(Mon) 00:32 No.10627
だーーーーー!!いえす、いえす、いえす!

決して良くはないけどズベくんセット取った。諦めてない!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/04(Mon) 00:35 No.10628
やっとセット取ってくれましたね、ズベ坊。
エンジンかかってきたかな? 自分はどっちも応援してますが、できればファイナルで決着つけてほしいな。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   くまこ : 2016/07/04(Mon) 00:48 No.10629
ステパネク選手観戦してましたね(*^^*)

ベセリーも第1セットとって4−1リード♪
十代ただ一人残った選手ズべレフくん、ガンバレー

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/04(Mon) 00:49 No.10630
皇帝ステパネクさんを画面いっぱいに見ながらこんばんは。
ツォンガvsイズナー戦すごかったんですね。ファイナル19-17って…
どうすれば疲れが取れるのかしら。
ベルさんvsズベレフ戦、ベルさん、フォアどうした〜?
おっちょっと振り切れた。しかし作りが上手い。
久々に見たんですが、ウエアがH&Mじゃなくなってる。

ズベレフくん、今日も可愛いですね〜(o^^o)
ここ絶対キープ!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/04(Mon) 01:02 No.10633
ズベレフくん、サーブでゲームのリズム崩してる?
頑張れ〜!粘ろう!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/04(Mon) 01:04 No.10635
はぁ〜ズベらんな〜。
大ピンチだなす。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/04(Mon) 01:09 No.10637
ちーちゃんさん、ズベレフくん残念でした(>_<)
ハチマキを取るとなお可愛い…
偉い!サインしてる!なんていい子。
ベルさん、結局さすがの配球でしたね。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   くまこ : 2016/07/04(Mon) 01:10 No.10638
ベルディヒさすがですね〜
ベルディヒも決勝まで行ける可能性大だもんね

ズべくんセンターコートで堂々としてましたね
今年中にタイトル取りそうよ
応援していた皆さまお疲れ様でした(*^-^*)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/04(Mon) 01:10 No.10639
のるのるさんも今晩は。
ズベ君の快進撃が止まっちゃいました。同じく、はあ、ズベらんなあ(>_<)
反対に空気さん、ここでティーンエイジャーに負けるワケにはいかない。公務員がこのまま沈むワケにいかない。意地見せました。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/04(Mon) 01:22 No.10641
のるのるさん、今晩は。そしてお休みなさい。ちーん。
なんつっ亭。2セット目序盤で今日はズベらんだろーなーと予感しました。
今日はパイセンが何をやっても1枚も2枚もうわて。ズベくん拾っても拾っても返ってくる。しかしこうやって強豪たちに揉まれてもっと強くなっていくでしょうね。

そう。負けてもファンサービス。2ショットまで撮ってあげちゃいます。
のるのるさん、ベルさんのH&M思い出しちゃった。大体変なカンジでしたよね?(笑)
奇しくもベルさんズベくん、両者今年からアディダス組でした。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/04(Mon) 14:27 No.10670
こんにちは!そうでしたズベレフ君、ナイキでしたね!
H&Mのインパクトが大きかったので、アディダスに変更されたの気がつかなかったです。
ハチマキがナイキかアディダスの違い・・・これは難しい。

ズベレフ君、立派な戦いぶりでしたね。それにしてもベルさんはよくフォアを戻しましたね。たいしたものである、と妙に納得してしまいました。(失礼だよね〜)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/04(Mon) 23:12 No.10691
まだまだ悲しみの中こんばんは。。
ゴファンくん頑張ってますね、第7ゲームでブレイクして無事帰宅!

追記:
6−4でゴファンくんが1セットアップ!
さらに、6−3でゴファンくんが2セットアップ!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   かしまファン : 2016/07/05(Tue) 00:04 No.10695
センターコートのセレナの試合、何かあったのですか?

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/05(Tue) 00:10 No.10697
第3セット、ラオニッチが初めてブレイク成功。

かしまファンさん、屋根が閉じられているみたいです。
雨でしょうかね。。コート2は降ってるように見えないけど。。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/05(Tue) 00:13 No.10698
コート2も雨が降ってきて中断です。
センターコートは降る前に屋根を閉めたんですね。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   DEKO - deko : 2016/07/05(Tue) 00:14 No.10700
かしまファンさん、今見てみたら何かあったみたいで会場がざわついてますね。
選手は今はコートにいません。

【雨サス】だったんですね。 でも、もう選手は会場に戻ってきました。もう直ぐ始まります。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/05(Tue) 00:18 No.10701
センターコートは屋根を閉め終えたので試合が再開されます。
選手が入場してきてウォームアップを始めました。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   かしまファン : 2016/07/05(Tue) 00:22 No.10702
リュージさん、ありがとうございます。
今第2コートも傘が少し開きましたね。ただ中断までにスーパーバイザー(って言うのかな)みたいな人が出てきたようで結構時間がかかったもんで。他のコートは傘がまったく開いてない段階で。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   かしまファン : 2016/07/05(Tue) 00:37 No.10704
DEKO - dekoさん、ありがとうございます。
例の人はコート係だったのかな。セレナの必死の顔、一端コートを離れるときクズネツォアとは友好的な雰囲気なので観客席の暴言かなと思ったもんで。お騒がせしました。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/05(Tue) 00:55 No.10708
第3セット、その後はお互いキープが続いて6−4でラオニッチが取りました。
ラオニッチは先にブレイクできるとリズムに乗れますね〜。
ゴファンくんはサービスゲームでミスをしないことが重要かな。

かしまファンさん、そうだったんですか〜。
私はゴファンくんの試合観てたので、かしまファンさんのコメントみて
何?何?何かあったの?と、慌ててオンデマンドへ〜。野次馬根性丸出し(^_^;)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 01:04 No.10711
こんばんは!土居さんのダブルスをライスコ応援しながら、ラオさんvsゴファン君観戦中です。
ゴファン君、見事な戦いですね。でもラオさんも落ち着いてきた感じ。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   DEKO - deko : 2016/07/05(Tue) 01:13 No.10712
のるのるさん、私は、日本人 2組ダブルス のライスコ応援 & これから始まる
Nick Kyrgios (AUS) [15]  vs Andy Murray (GBR) [2]  ライスト観ます。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/05(Tue) 01:13 No.10713
あー、第4セットもゴファンくんが先にブレイクされてしまいました〜。

のるのるさん、こんばんは(^^)/
この見事な戦いぶりは圭さんを参考にしてるはずだと坂本さんが言ってましたね〜(^^)

おっ、マレー×キリオスも始まりますね〜。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 01:13 No.10714
ゴファン君、ブレイクされた〜(>_<)
ちょっと振りきれなかったかなぁ。
からだつきのせいで、どうしてもゴファン君を応援してしまう。ラオさんごめんね。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   かしまファン : 2016/07/05(Tue) 01:20 No.10718
土居ペア第1セットとりましたね。

リュージさん、オンデマンドは解説が入らないし、外国語は不得手なので済みません。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   かしまファン : 2016/07/05(Tue) 01:30 No.10720
 ところで準決勝で負けた時、ベスト4の賞金が貰えますよね。その際
リタイヤで負けた時、リタイヤの時期で、賞金額に違いがありますか?
それともいきなりのリタイヤでも同じですか?

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/05(Tue) 01:31 No.10721
皆様今晩は。
ご飯君と圭さんがダブって見えてしまいますね(T_T)
ご飯君vs.ラオ君は、レジェンドコーチの闘いでもあります。
ファイナルでどう決着がつくのでしょうか。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/05(Tue) 01:32 No.10722
第4セットも6−4でラオニッチが取って2セットオール。
ゴファンくん、サービスゲームは絶対死守!頑張れーっ!!

土居選手ペア、1セットアップなんですね!かしまファンさん、情報ありがとうございます(^^)
いえいえ、こちらこそ、もうすぐ雨が降るんだとわかって良かったです、ありがとうございます(^^)
たしかにセレナの必死の顔みたら、ただ事じゃないかもって思っちゃいますね(^_^;)

そろそろ時間ですので、本日トピからは失礼いたします。
かしまファンさん、DEKO - dekoさん、のるのるさん、皆さん、観戦お疲れ様でした。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 01:34 No.10723
ゴファン君はホントにクールですね〜。ラオさんも引けをとらないか。
いよいよファイナルセット。
DEKO-decoさん、私も一緒です!忙しいったら。
リュージさん、ですね〜。でも圭さんの方が爆発力があると思いません?
かしまファンさん、私も〜f^_^;

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   すみれは : 2016/07/05(Tue) 01:38 No.10724
リュージさん、DEKO - dekoさん、のるのるさん、かしまファンさん ワンタンさん、こちらでもこんばんわー
さきほどWさんで、ゴファン選手のインタビューを流してくださっていました
ゴファン選手から、錦織選手に練習の申込みをするそうで、錦織選手をリスペクトしていて、
多彩なプレーを少しでも自分のものにできたら、と思っているとのことでした、、、(記憶の範囲です)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   リュージ : 2016/07/05(Tue) 01:46 No.10726
ワンタンさん、ほんとダブっちゃう、、この素早い動きが〜(T_T)
のるのるさん、ですね〜。なんてったってスーパーゾーンに入れますからね〜(^^)
すみれはさん、私も見ました、リスペクトしてくれてるって聞いただけで嬉しいですよね(^^)
わぁー、ゴファンくん凌げず(>_<)
ではではおやすみなさい。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 01:49 No.10727
すみれはさん、こんばんは!大忙しですね〜
ゴファン君、ブレイクされてしまいました(>_<)
ラオさんノリノリです。ファイナルセットで最速サーブって(°_°)

ゴファン君から練習のお誘いをしたんですか。圭さんすごい!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/05(Tue) 01:54 No.10730
このままラオ君行っちゃいそうな勢いです(>_<)
圭さん、チリッチ君、ご飯君、ラオ君。どんな形であれ、圭さん世代でWBベスト8がビッグサーバーばっかりってのが悔しいんです! ストローカーでもWBで勝てるって証明したいんですう...。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 02:05 No.10733
ラオさん逆転の勝利。ああ雨サスが恨めしい…
あのDFT^T
貴男さんのお声が聞けて幸せと思うことにするT^T
ワンタンさん、ホントにビッグサーバーばかりですね。
でもそれをリターンエース取るし、今日の状態でブレイクする圭さんはすごいよね〜

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   すみれは : 2016/07/05(Tue) 02:10 No.10735
最後、ラオニッチ選手が勢いを持っていってしまいましたね、、、ゴファン選手おつかれさまでした◎
錦織選手、チリッチ選手、ゴファン選手、ラオニッチ選手でビッグ4、、、期待します。
マレー選手とキリオス選手の試合に移りましたが、、、そろそろ今夜は休みます、、、応援おつかれさまです…

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 02:22 No.10739
皆さま、長い夜の観戦お疲れ様でした。
私もお休みタイムに入ります。でもマレーvsキリオス戦観ちゃうかも。
とりあえず、おやすみなさい。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   muta : 2016/07/05(Tue) 02:29 No.10740
観戦皆さまお疲れ様です。
あらら。。。ガスケさんもですか・・・

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 02:31 No.10741
おやすみなさいをしましたが。
ガスケさんが怪我でリタイア(>_<)ツォンガさんが荷物を持って、一緒に帰って行きました。
背中から腰?先日の怪我が悪化したようです…
早く治るといいですね…

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/05(Tue) 02:34 No.10742
げ、ゲロゲロです。
何か次から次へと故障者続出ですね。呪われたウィンブルドン...。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/05(Tue) 09:27 No.10749
それだけ土から芝の移行が難しいってことなのかしら…

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   すみれは : 2016/07/05(Tue) 21:59 No.10813
みなさま こんばんわー ウィンブルドンの放送が今夜もはじまり、さっそくの美技に目が醒めました、、、
ベルディヒ選手とベセリ選手の大詰めとケルバー選手とハレプ選手の試合、熱戦中ー
ベルディヒ選手、今はリードしていますが、ベセリ選手も忍び寄ってきています、、、
(続)ベルディヒ選手、さすがのプレーで最後は勝ちきりました◎

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/05(Tue) 22:44 No.10816
皆様今晩は。
ケルバー姐さん、ハレプ姐さんを退けましたね。さすが全豪覇者です。
すみれはさん、空気先輩は意地見せましたねー。同じチェコのぐんと年下の後輩に負けるワケにゃいきませんからねー。内心ほっと胸なでおろしてるんじゃないでしょうか。日没サスにも感謝ですなあ。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 22:03 No.10906
皆様今晩は。
WBベスト8の闘い、皆さんはGAORAさんやWOWOWさんで堪能されてるんですね。自分はライスコ観戦なので、こちらにお邪魔します。

フェデラーvs.チリッチ戦、タイブレでチリ君1セットアップ。
ラオニッチvs.クエリー戦、6-4でラオ君1セットアップ。
はあ、悔しいです。フェデラーさん以外は全員young guns。ここに圭さんがいてほしかった...。そして少なくとも一人にまた先行されるんだ(T_T)

ただ、自分はもう100%フェデラーさん応援です、チリ君には悪いけど。再度芝の王者に君臨する千載一遇の大チャンスですもん。ジョコもナダルもワウもいない。こんなの滅多にないし、WBでトロフィーを掲げる最後になるかも知れない。フェデラーさん、も一度王者の座について!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 22:31 No.10907
フェデラーvs.チリッチ戦、チリ君2セットアップ。
ラオニッチvs.クエリー戦、ラオ君2セットアップ。

ああ、フェデラーさん絶体絶命...。いや奮起してくださいっ。でもフルセットは...。
ああ、食えりい君、ジョコ撃破の勢いは? お願い、ここからまず1セット巻き返して!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 22:32 No.10908
うーん。こないだチリッチがあまりにもいい人だったので、チリッチ応援したいけど、フェデラーの完全復活も見たい。。。うーむうーむ。と唸り続けているうちにフェデラー劣勢、やっぱりフェデラー応援しよう!

と、思ったら、お、ワンタンさん、お仲間が!
私はまだ「15日間お試し期間」使っていなかったB-CASがあるのを思い出して、WOWOW無料で観ていますが(^.^)

そうですよね〜、圭さんがいないのは寂しいけど、ロジャさんにもう一度WBでトロフィー揚げてほしいですよね!しかし、うわ〜2ndセットもチリッチが!!がんばれロジャさん、「もう一度優勝するならウィンブルドン」ですよね!!

お、そしてラオさん2セットアップですか〜

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 22:51 No.10909
ああhokkyokuさん! 自分は今泣きそうです。
圭さんはチリ君に火をつけてしまった。サーブ調整&体力温存させてしまった。
フェデラーさんは未だブレイクできてません。もし相手が圭さんならワクワクテニスが展開されたことでしょう。
ラオ君、ご飯君にあんなに苦戦したのに、ビッグサーバー同士の対戦だと常にポイント先行してしまう。矛と盾なら盾も勝てるのにラオ矛vs.クエ矛ならラオ矛が先行してしまう。ケイ盾ならブレイクしたでしょう。

タラレバは厳禁、わかってます。でも悔しくて泣きそうです。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/06(Wed) 22:51 No.10910
ロジャー応援でしたが、1セット目、出だしを見て、
今日はロジャーの日じゃないように思えました、、。

ストロークのミスの多い日。
まだ完全復活してないというのもあると思いますが、、。
これだけ感覚が良くない日に、好調チリッチに勝つのは難しい、、
ロジャーに優勝してほしいんだけどなぁ。

チリッチは、圭さんリタイヤって事でフィジカル的にも余裕が。
ラオ君とチリッチになる場合、、、うーん、チリッチ応援しちゃう。

ラオ君もケガに悩まされていたけど、全豪とウインブルドンで
上位にきているので、圭さんの方が頑張ってるイメージがあるのに
ロンドンランキングも抜かれてしまい、悔しいな。

本当に本当に、全米は万全で出てほしいです。
とにかくフィジカル。元気で出れば大丈夫!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 22:55 No.10911
ワンタンさん、ひとりごとさん、まだまだ!ロジャさん、SFS,
そしてセットポイント!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   すみれは : 2016/07/06(Wed) 22:55 No.10912
ワンタンさん、hokkyokuさん、ひとりごとさん こんばんわー フェデラー選手 ついにブレークですね◎
すごい連続ポイントです、、、 そして、、、セットとりました!  熱くなりますー

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 22:56 No.10913
決まりました、決まりました!フェデラー第三セットを取りました←実況まんま(笑)
やった〜、ロジャさん、これからこれから!!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/06(Wed) 22:59 No.10914
諦めのコメント、ごめんなさい^_^;
今のロジャーにフルセットマッチはキツいけど、、、
こんなにファイトして戦ってる、、、!さすがロジャー。

最後まで諦めずに応援します!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 23:00 No.10915
すみれはさんもこんばんは〜!みんなで応援すれば、きっとロジャさんこのセットも!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 23:01 No.10916
フェデラーさん、やっと1ブレイク...。ここからやっ!
うっしゃーっ! セットカウント1-2じゃーっ!

ひとりごとさん、今晩は。
そうですか、今日はロジャーの日じゃないですか...。そんなにストロークミス多いですか...。
チリ君のチリチリくすぶっていた炎が今、ぶわっと燃え盛ってるんですね。2014全米の準決勝の再現になっているんですね。でも、考えたらマリンも昨年から思い悩んでいた日々があった。それを考えると準決勝進出もアリか...。
いやフェデラーさん、あなたも燃え盛ってください! 燃え盛れます、きっと!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   muta : 2016/07/06(Wed) 23:01 No.10917
皆さんこんばんは
フェデラーさんここからですよ〜〜〜^^
まだまだ頑張ってほしいのでフェデラーさん応援です。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 23:06 No.10918
mutaさんもこんばんは〜。みんなで日本からエールおくりましょう〜!
そしてワンタンさん、クエリーさんも頑張ってるじゃないですか(^.^)
ロジャさんは、随所に華麗なプレーもありますよ( ´ ▽ ` )ノ まだまだ!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 23:08 No.10919
そうですよね、皆さん。フェデラーさんまだこれからですよね(^O^)
そして食えりい君! やりましたっ! ラ王食えり!
そうさっ、ただで転んでたまるかって。
でもチリ君もラオ君も頑張って。なんちゅー矛盾(笑) はっ矛盾はほことたて...。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 23:29 No.10920
何かおかしいです自分。
さっきまであんなに片方に肩入れしていたのに、スコアの進捗と共に、こんな熱戦繰り広げてくれる4選手が愛おしくて仕方ありません。

34歳という年齢をも感じさせず、華麗な技を見せてくれているであろう男。
2年連続WTF出場の圭さんの陰で低迷するも、やっと這い上がってきた2人の男。
米国2番手と言われながら、初期young gunsなのに伊豆菜さんの影に隠れかけていた男。

熱いです。何ていいスポーツなんでしょうね、テニスって。
NHKさん録画予約完了です。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 23:40 No.10921
フェデラーさん、凄いです...。
MP握られながらも逃れ、逆にゲーム取ってタイブレに持ち込みました。
なんというメンタル。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 23:45 No.10922
チャレンジ成功〜( ´ ▽ ` )ノ
すごい、ロジャさん!!!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/06(Wed) 23:54 No.10923
クエリー破れたり(>_<)
ラオ君準決勝進出おめでとう\(^o^)/
フェデラーさん、11-9でタイブレ制しファイナルへ...。
も、もう何も言えねえ。素晴らしいの一言です。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   すみれは : 2016/07/06(Wed) 23:55 No.10924
すばらしい試合です、、、フェデラー選手、すごいです、、、息のみます 2ー2でファイナルセットへ、、、

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   muta : 2016/07/06(Wed) 23:55 No.10925
手に汗握るタイブレでしたね〜〜〜^^
両選手に拍手です。
ラオニッチ選手この間に終わって勝ってますね。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/06(Wed) 23:56 No.10926
フェデラー神がかりの挽回劇です!←実況まんま(笑)
やっったああああ!ロジャさん、いいお顔!
こんなにいい試合をしてくれる二人に感謝です。
心臓飛び出しそうだけど。圭さんの試合以外でこんなに緊張するの初めてです。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/07(Thu) 00:03 No.10927
皆さん今晩は。居ても立ってもいられずお邪魔します。
圭さん棄権の後ため息ばかりで、不貞腐れて飲みに行ってました(笑)。帰りしな旦那様からのメールにてチリッチ押せ押せとの情報。まじかーと思いつつ帰宅するとこの展開!
あぁ、やっぱりフェデラー先生応援です。でもミルカ夫人、フェデ父、チリ陣営イバノセビッチの「もう、見てられない!」って仕草、両陣営のジリジリする気持ちが伝わってきます。涙が出そう・・・。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 00:08 No.10928
ちーちゃんさん、冷たいお水でも飲んで!(^.^)
もうどっちが勝ってもいいくらいだけど、やっぱりロジャさん応援し続けます。ロジャさんのこの試合にかける思いを叶えて欲しい。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/07(Thu) 00:22 No.10930
こんばんは〜!遅まきながら、お仲間に入れて下さいまし〜。
ラオさん勝ったんですね!
わ〜ロジャさんがラケットを落とした。初めて見ました。
土橋さんが初めてって言ってるんだから、当たり前か。
わ〜!連続パスきた〜!
文章にまとまりなし(>_<)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/07(Thu) 00:25 No.10931
ブレイクした〜!5-3どうする、チリッチ!呼び捨てごめん(>_<)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 00:25 No.10932
フェデラーvs.チリッチ戦の息を飲む展開に釘付けで、全然ベルディヒvs.プイユ戦に目が行きません。
そしてとうとうフェデラーさんが1ブレイクアップ! もう神ってます...。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 00:25 No.10933
どきどきどきどきどき。ロジャさんブレークSFM!
今日のセンターコートのお客さんは幸せですね〜。
のるのるさん、こんばんは!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/07(Thu) 00:26 No.10934
キャー!ロジャー!いけー!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 00:27 No.10935
かっこえええええ〜〜〜っ!ロジャさんバンザイ!!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/07(Thu) 00:27 No.10936
ぬおおおおおーーー!
フェデラーブレイク!鮮やかすぎるパッシング!

この場で見ている観客の皆さまが羨まし過ぎる…。

hokkyokuさんのお気遣いにまた涙が出そう…。

MP!!
いや勝ったーーーー!!!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/07(Thu) 00:28 No.10937
わ〜勝った〜すごい〜エースで締めた〜!
何本マッポあったの?

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 00:29 No.10938
チリッチかわいそう、応援しなくてゴメン!
でもロジャさんは、ある意味この試合に自分のテニス人生を賭けてたような気がしたの。勝てて良かった、おめでとう!!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   muta : 2016/07/07(Thu) 00:29 No.10939
フェデラーさん、勝利おめでとう〜〜〜
チリッチ選手も素晴らしい試合に拍手です。
まだまだ強い壁のフェデラーさんで居て欲しい〜〜^^
このフェデラーさんに錦織君が勝つのを見たいので今後も楽しみです。
観戦の皆さまお疲れ様です。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 00:30 No.10940
フェデラーさん、何て人なんだあなたは...。ナミダ、ナミダです(T_T)
34歳、2セットダウンから、27歳をまくって3セット連取!
でもチリ君もよく頑張った! 感動した!
放心状態です。しばらく休息します。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/07(Thu) 00:32 No.10941
絶対、負けだと思ってました、、、
あれだけストロークが不安定でも、サーブと経験と、、
これだけ戦えるなんて。ほんまにロジャー、かっこいい、、!

フィジカル、カンバックしてほしい。
圭さんの分も頑張って、ロジャーー!(T ^ T)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/07(Thu) 00:33 No.10942
hokkyokuさん、ほんとチリッチさん、ごめんだよね(>_<)
でもロジャさんだとどうしても〜。
チリッチさんも30過ぎたら応援しまくってあげるからねってことでf^_^;

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   muta : 2016/07/07(Thu) 00:35 No.10943
観戦に熱中してました〜〜^^
皆さんこんばんは
のるのるさん、チリッチ選手のMPも3回はあったかと・・・
タイブレは興奮してあまり覚えてないなぁ〜〜〜

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   すみれは : 2016/07/07(Thu) 00:35 No.10944
フェデラー選手おめでとうございます! チリッチ選手おつかれさまでした 本当に素晴らしい試合でした!
記憶の中のイワニセビッチ選手とだぶり、大変感慨深いですが、チリッチ選手のこれからも注目ですね◎

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 00:36 No.10945
インタビューのロジャさん本当に嬉しそう!自分でもcouldn't be happierとか言ってるし(^.^) でも立ってるだけでも辛いって、本当に大変だったのね。mutaさん、本当にまた圭さんとの対戦みたいですね!
ワンタンさんとひとりごとさんは反省してください(^.^)諦めるの全然早すぎましたね〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 00:38 No.10946
え〜と、4度のマッチポイントを凌ぎました、と言っていたな、そのあともあったかな??

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 00:56 No.10947
暫くの休憩挟んで、また舞い戻って参りました。
まだ抜け殻です。フェデラーさんに心を鷲掴みされてます。
ぷい湯君が空気さんにガンガンぶつかってます。覚醒? でも割と客観的に見れます。お二方ご免なさいm(__)m

ははは、hokkyokuさん。ひとりごとさんも自分も諦め「かけた」んですが、諦め「きって」はいませんでしたよ(笑) 9回裏2アウト2ストライク3ボールからの大逆転劇の感動にまったり浸ってます。

では暫く日本選手の活躍に目を向けに行ってきます。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   muta : 2016/07/07(Thu) 00:57 No.10948
MPは4回でしたか。もう覚えてないぐらい良い試合でした〜〜
また休みの日に録画を見たいと思います。
マレーさんの試合も気になりますがそろそろ起きてから
20時間過ぎてるので今日はこの辺で就寝します。
観戦の皆さまお疲れ様です。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   のるのる : 2016/07/07(Thu) 00:58 No.10949
mutaさん、hokkyokuさん、ありがとうございます!あはは、ほんとはっきり記憶がないですよねf^_^;
hokkyokuさん、ロジャさんの声がいつもより高かったですね(^^)
でも疲れてるなんて全然思えなかったです。

マレーvsツォンガ戦が始まりましたね。
ツォンガさん、良くマレーさんのショットを研究してる感じ。
眠い!寝落ちするかも知れないので、一応ご挨拶を。
おやすみなさい。皆さま、応援お疲れ様でした。ダメだ眠い〜

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   すみれは : 2016/07/07(Thu) 01:03 No.10951
mutaさん、ちーちゃんさん、のるのるさん ご挨拶もせぬままかじりついてしまいました、、、
みなさん、応援おつかれさまでしたー

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 01:03 No.10952
ワン添い寝で寝不足続きなのに、興奮冷めやらず眠れないので、そのままマレーvツォンガ戦へ。マレさんの面白いインタビュー読んだばかりなので、マレさん応援(^.^) ベルディヒさんはタイブレか〜

mutaさん、のるのるさん、おやすみなさい、ワンタンさん行ってらっしゃい(*^^*) あ、のるのるさん、ロジャさん疲れてるとは言わなかったんですけど、確か、ラオニッチは対戦相手としてどれくらいタフかって聞かれて「今は立ってるだけでもタフだよ」とか言ってたと思います(^^;;

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ちーちゃん : 2016/07/07(Thu) 01:13 No.10953
すみれはさん、いえいえ、私も皆さままとめて今晩はでしたし(笑)
本当に感動的な試合でしたね〜。いいものを見られて幸せです。

ベルディヒさんはタイブレ制し1セットアップ。2セット目も1ブレイクアップです。サーシャをやっつけた分、頑張ってもらいますよ。

マレーさんもブレイクですね。右目かなり気にしてますが、異物感があるなら目薬でももらえばいいのに。あんまり擦ってると腫れちゃうぞ。下手したら傷がつく。

で、そろそろ私はおねむの時間です。。。お休みなさいませ。

ツォンツォンのガールフレンド、いつ見てもかっこよくて素敵です。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   himawari : 2016/07/07(Thu) 01:14 No.10954
ロジャさん、おめでとうございます。
すごさを見せつけさせてくださり、ありがとうございました。
34歳になってもあれだけやれる。
圭君もあせることないですね。

ロジャさん、しっかりリカバリーして、ラオ君もやっつけてください。
(ラオ君ファンすみません。)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/07(Thu) 01:32 No.10956
ははは、hokkyokuさん。ワンタンさんも私も、諦めかけたのですが
諦めきってはいませんでしたよ(笑)←ワンタンの真似(笑)

いえいえ、私は負けだと思っちゃってました、すみません(笑)
ロジャーって、疲れが出てくるとストロークの調整が効かなくなるというか。
せっかく決勝まで行っても、ジョコさんとの試合では調整が
効かなくなってる事が多々あり、、
それを何回も見てきてるので、1セット目よりもファイナルセットの方が
良くなってるロジャーは、近年では初めて見たかも。

というか、チリッチが最初からバック狙いの猛攻が凄くて
それについていけない感じのロジャーが、だんだんそれに
慣れてきたようにも見えましたよね。

次、ラオ君かぁぁぁぁぁ、キツイけど、頑張ってほしい(T ^ T)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 01:37 No.10957
mutaさん、のるのるさん、ちーちゃんさん、お休みなさい(-_-)zzz
ツォンガールF、マジでおっとこ前です。セクシーなのに凛としてて。大好きです。
himawariさん、そうですね、圭さんあせる事全然ないっすね。

ベルディヒvs.プイユ戦、第1セットこそタイブレで縺れましたが、第2セットはサクッとベルさんが。い〜や、さっきのようなこともある。ましてや勢いづいてるぷい湯くんのことだ、まだまだこれからだ。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 01:46 No.10960
やっと顔洗ってパジャマ着て寝支度済んだら、マレさんブレークバックされてる!がんばれ!
ちーちゃんさん、おやすみなさい、himawariさんもご覧になってたんですね(*^^*)

わはははは、ひとりごとさん、冗談ですよ。みんなで応援できて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
土橋さんも「バックに苦しんでいたフェデラーが、決まってきた」とか言ってましたね。チリッチさん、狙い過ぎたのが仇になったか。あと、ロジャさんがインタビューで、「我慢してるうちにチリッチの調子が少し落ちてきたので、ラッキーだったかもしれない」というようなことを言ってました。いやいや、そうなのかもしれないけど、チリッチも立派でしたよね〜

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 01:51 No.10962
タイブレ!

お、ワンタンさん、一時帰宅ですか?(*^^*)
私もツォンガのガールフレンドのファンです!と、ベルディヒさん応援。そのままいけ〜!マレーもがんばれ〜!!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 02:04 No.10963
hokkyokuさん、まるで通いナントカのように、A宅とB宅を行き来してます(笑)
ぷい湯君の勢いもここまででした。最後は息切れしてのストレート負け。
逆に空気さん、正に空気さん的勝ち上がりです。
派手さは全くなく、話題も作らず、ひたすら地道に勝利を積み重ね、気がつけばベスト4です。さすが公務員テニス。目立ちはせずに陰に回り、それで着実な実績を積む。流石です。

反対に、何をやっても派手派手なマレツォンは、タイブレがカタつきません(笑)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 02:08 No.10964
マレー第一セット取りました〜、1時間17分??
ところで、タイブレークのとき、同点のことをタイブレークっていうんですか??(スコアの下にそう出ていたような。)

と、ベルディヒさんは勝利!おめでとうございます(*^^*)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 02:17 No.10966
う〜〜ん、ツォンガ応援したくなってきた(^^;; 完全アウェイだし。諦めるな〜、一セット落としただけ!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 02:23 No.10967
あららららら。2ブレーク、ツォンガ本当にミスが多い。もしやベーグル?くんくん。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 02:29 No.10969
ツォンガさん、逃れましたね、アレ。
でもどうしたんでしょう? どっか故障ですか? 
彼のメンタルでアウェイが気になるってこたーないと思うんですけど。
それに、全仏アウェイよりWBアウェイの方が断然ソフトな感じがします。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 02:34 No.10970
解説によると、マレーはグランドスラム優勝経験者、ツォンガは未経験、第一セットのタイブレを落としたのがマレーなら、第二セット必死で取り返しに来るだろうけど、ツォンガは「がっかり」してしまった、そこが優勝経験者とそうでないものの違いだ、そうですが、本当にツォンガ「がっかり感」が漂ってます。故障ではないようです。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 02:41 No.10971
hokkyokuさん、有難うございます。
がっかり感ですか。ツォンガ選手のような百戦錬磨でも、ここで経験値が顔を出すんですね。ビーストっぽいだけに、肩うなだれると相当な悲壮感漂いそうですもんね。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 02:45 No.10972
でも少し「がっかり」から抜け出しつつあるかもツォンガ、まだミスが多いし、困った顔してるけど、いいショットも出てきました(^.^) しかしここでヒタヒタと忍び寄る睡魔。。。いや、この試合は見届けたい!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 02:50 No.10973
なんと「がっかり」から気持ちを奮い立たせて、第三セットはツォンガが先にブレーク3-1。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 02:56 No.10975
うおお、ツォンガさん持ち直しましたね。
しかあし、今度は自分が持たなくなってきました。
hokkyokuさん、この辺で失礼致します。
お休みなさいませ(-_-)zzz

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 03:01 No.10976
ワンタンさんお疲れ様、お休みなさい。「そして誰もいなくなった」(^.^)
私もあと少しかな〜、最後まで見たいけど。。。
うわ〜、マレー外からのスーパーショット、一瞬目冴える!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 03:14 No.10977
そしてツォンガのルネッサンス、第三セットとりました〜!ここらへんで私もほぼ限界、あとはベッドに潜って観ることにします、が、気になる〜!お、第四セットはマレーのサービスエースから!!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   himawari : 2016/07/07(Thu) 04:17 No.10978
少し寝て、気になって起きてきました。
マレーvs.ツォンガ
2セットオールでファイナルセットというところです。
(マレーから見て,7-6,6-1、3-6、4-6)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   himawari : 2016/07/07(Thu) 04:29 No.10979
マレーの気合がスゴイ。
すごく振ってます。
ここはホーム、負けられないでしょう。
マレー3ゲーム連取。3-0

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   himawari : 2016/07/07(Thu) 04:34 No.10980
ツォンガ、ショットがわずかにアウトばかり。
マレーに押されている。
またマレーにBP。
2ブレイクアップになって4-0.
マレーが引き離しにかかっている。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   himawari : 2016/07/07(Thu) 04:37 No.10981
マレーに対するお客さんの拍手、強烈ですねー。
マレーは何やっても決まるし
ツォンガはことごとくショットがミスになる。
マレーキープして、5-0

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   himawari : 2016/07/07(Thu) 04:40 No.10982
久しぶりにツォンガキープ(ラブゲーム)して5-1

マレーのSFM

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   himawari : 2016/07/07(Thu) 04:44 No.10983
マレー、サービスエースで締めくくる。
大歓声。

やっぱりの感。

しかし、ツォンガは2セットダウンからセットオールにして頑張ったみたいですね。

ツォンガがマレーを待っていて、一緒に退場しました。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ひとりごと : 2016/07/07(Thu) 04:47 No.10984
もう朝だ^_^;

マレー、勝ちました!
ツォンガ、凄かったです。この試合。
こんなに強いツォンガを初めてみました。

ファイナルセットになって、明らかに疲れが出てきましたね。
マレーが、あそこまで拾って拾って拾って。
それがボディブローのように効いてくる。

テニスってスポーツは大変ですね。
技術と、メンタルと、そしてフィジカルと。
全部備わってないとトップにはなれないんですねー、、。

今日のツォンガは、テニスの技術では負けてなかった。
ツォンガ、お疲れ様!

やっぱりマレーが優勝候補の1番手かなーって思います。
個人的にはロジャーに夢を乗せています!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   himawari : 2016/07/07(Thu) 05:00 No.10985
ひとりごとさん、おはようございます。
2セットダウンからのツォンガはすごかったようですね。
インタビューでマレーもすごかったと認めていました。
でもファイナルセットでマレーはモチベーションをあげ
観客も味方につけ一気に崩したようです。

準々決勝はどれもすごかった。
このような試合の中に圭君来なくてよかった。
完全に体をダメにしていたことでしょう。
ここで圭君の話になる私はやはり圭君ファン(トピ違いですみません)。
焦らず、しっかりけがを治すことが一番大事です。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   muta : 2016/07/07(Thu) 05:29 No.10986
おはようございます。
マレーさんの試合も凄い試合になったようですね。
でも最後に勝ち切るのがやはりマレーさんですね〜〜〜^^
今日の2試合で7時間超えだから当分見るの先になりそうですが
録画を見るのが楽しみです。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 06:10 No.10987
おはようございます、himawariさん、ひとりごとさん、お疲れ様でした。うわー、フルセットになったんですね〜。二セット目はツォンガが絶体絶命な感じでしたが。よく頑張った、お疲れ様でした。やっぱり強いマレさん、もう、優勝。。。してもいいけど、やっぱりロジャさんの夢叶えてほしいな〜(*^^*)

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   JK : 2016/07/07(Thu) 06:53 No.10988
皆さんおはようございます。

フェデラー選手とチリッチ選手の試合凄かったですね!フェデラー選手の身体心配しながら
見ていました。本当に嬉しそうでしたね!次もラオニッチ選手との対戦見逃せませんね!
チリッチ選手も全米では怖い存在になりそうですね!圭くん世代頑張ってますね!
マレー選手とツオンガ選手の試合も凄かったですね!フェデラー選手の体力の回復が
気になりますが、回復してまた素晴らしい準決勝観たいですね(^o^)/

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 08:53 No.10990
皆様お早うございます。
hokkyokuさん、himawariさん、ひとりごとさん、皆様観戦お疲れ様でした。
マレーvs.ツォンガ戦、セットカウント2-1となったところで寝落ちしました(>_<)
まさかそこからフルセットに持ち込むなんて! ツォンガさんのメンタルに脱帽です。しかしマレーさんが最後は振り切って勝ったとの事。いやあ熱戦でしたね。マレーさんお見事です、勝ち切るって。
それでも自分はフェデラーさんがWB王者に返り咲くところを夢見ます(笑)

hokkyokuさん、もしマレーさんが負けてたら、危うく「そしてマレもいなくなった」になっていたところでした。

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   hokkyoku : 2016/07/07(Thu) 09:37 No.10994
ワンタンさん、「そしてマレもいなくなった」(爆!)
どうしても言いたかったんでしょ〜(笑)
お互い寝落ちしてしまって、いいところを見逃してしまいましたね〜、残念!

Re: 海外選手の試合を観戦しよう!(2)   ワンタン : 2016/07/07(Thu) 12:08 No.11001
hokkyokuさん、ほんとですねえ、え〜ところ見逃しちゃった。himawariさんやひとりごとさんが羨ましい。
次こちらで盛り上がるのは準決勝? 明日の夜になりそうですね。

 []