[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0007]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/05/30(Wed) 07:33 No.4856
海外選手の試合観戦&情報 (12) のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。
選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/05/30(Wed) 08:39 No.4860
早速、失礼します。
山口奈緒美さんのコラムです。
【ジョコビッチと全仏の不思議な関係。「マシン」ではない人間らしさが。】
Number Webより。
http://number.bunshun.jp/category/column
「マシン」と恐れられた男の脆さ。
錦織圭、ナダルとの接戦で射した光。
過酷な赤土が人間らしさを引き出す。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/05/30(Wed) 13:53 No.4868
今日の試合で、選手の皆さん気を付けて!!
【ナダル、「滑りすぎる」全仏のコートに不満 やや苦戦も2回戦へ】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000006-jij_afp-spo
赤土が例年と比べて滑りすぎるとして不満を口にしている。
「言い訳ではないが、これが自分が感じたこと。テレビで確認すれば分かると思うが、他の年よりも白っぽいゾーンが多いのが見えると思う。それは下に小石があるのが理由であり、そのせいでコート上で適切なグリップが得られなくなっている」

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/05/30(Wed) 20:03 No.4878
ジョコさん第1セット第1ゲームブレークされちゃった
っていうかストロークも優しくて練習か?
ってこんなジョコさん圭くん戦に見たことないよ( ・ε・)
ホントにどおしてどおしてと歌いたくなる
ハンデですか?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/30(Wed) 20:44 No.4887
はるかさん、トピ立てありがとうございます。

セレナのウエア、衝撃的でしたね。ダバディさんも「はっきり言って賛否両論なんですが」と、優しい口調で(笑)

hokkyokuさん、風邪は長引くとしんどいね。せっかくお休みにしたのだからゆっくり休んでくださいな。って、ベルディヒさんが巻き返し中で、それどころじゃない!?私もね、きっともつれると思いましたよ。やや長髪もカッコ良かったけど、散髪してこれはこれで素敵ですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/05/30(Wed) 21:36 No.4898
ベルディヒ君第4セット 取りました
ファイナルセット突入
圭くんの試合はまだまだですね(((^_^;)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 21:47 No.4900
やったやった、ベルディヒさん、あと1セット〜、がんばれー!

私もkeiさん、他、圭さんの試合をお待ちのみなさん、もう少しご辛抱を!ついでにベルディヒさん応援してください(笑)

ちーちゃんさん、お返しじゃないけど、散髪後のサーシャも可愛いと思います(^-^)

今日はティエムvチチパスもあるし、もう大忙し!熱でややボンヤリしてますが。

セリーナね、、、出産大変だったみたいだけど、あれだけピッタリしたウェア着られると、安産型に見えちゃうな〜、とくに腰回り(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/05/30(Wed) 21:59 No.4901
hokkyokuさん、ベルディヒ選手の勝利が一番の薬だからね。
でも、熱くなりすぎないでね。

ちーちゃんさん、こんばんは。サーシャの試合が始まりましたね。
ダスコ選手は、2セット取ってもう少し。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 22:11 No.4902
く、くやしい、、、号泣!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/05/30(Wed) 22:13 No.4903
hokkyokuさん 風邪ぶり返すかも(。>д<)
残念ながら後一歩及ばず・・・ベルディヒ君残念でした

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/30(Wed) 22:26 No.4906
hokkyokuさん、ベルディヒさん頑張ったけど残念でした。初戦敗退が続くと心配になるけど、ままある事なのであまり気に病まずに^ ^シャルディさんも大人な感じでかっこよかったです。
セレナ、難産だったんだ?アスリートってお産が楽だって聞いたけど、もちろんそうじゃない人も居るよね。見た感じは安産型ですね^ ^

emikoさん、観たいのかぶりまくりで泣けます(T-T)
サーシャはPCでこっそり見よーっと。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/05/31(Thu) 01:52 No.4908
hokkyokuさん、ベルディヒ選手残念でした。

ちーちゃんさん、サーシャおめでとうございます。いきなりセット取られていたので、圭さんの試合を見ながらスコアが気になって。ゴファン選手も始めリードされて1セット取られるかなと思っていたら挽回して、奪取。結局ストレート勝ちでした。
フルセットのディミ選手が、今、勝利。

チチバスとティエムの結果は、明日の楽しみにしようと思います。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/31(Thu) 02:01 No.4909
WOWOWをぼんやり見ていたら、モラトグルートレーニングセンターの紹介。なるほど、セリーナのコーチが創立したんだ。最近チチパスがよく練習してたけど拠点にしてたんですね。

圭さんの接戦中、ゴファン、ベルダスコ、ジョコさんなどが勝ち上がり。サーシャも苦労しながら勝ちました。最後のガッツポーズはホッとして噛みしめるように。
ディミトロフも頑張りましたねー。次は対ベルダスコ!

チチパスvティエムも始まるー。チチパス、勢いがあるから、ティエムもうかうかしてられない!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 02:09 No.4910
emikoさん、お慰めありがとうございます…別にベルディヒさんに優勝してほしいとかじゃないんですけど、あまりにも初戦敗退が続いているので、本人かなりつらいんじゃないかと(涙)でも、圭さん勝利で元気でました。私も圭さん試合中、サーシャやディミが気になって、スコアちらちらでした。みんな頑張った、勝った!

さて、いよいよ、ティエムvチチパス。私はもう目がチカチカで、最後まで持つかな〜?ちーちゃんさんは観ます?(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   TYMS : 2018/05/31(Thu) 02:23 No.4912
夜更かし組の皆様こんばんは!
1時間ほど前に帰宅して、圭くんの勝利はTVの前で見られました。
リビングのドアを開けたら圭くんファン歴10年超えの母が正座で固まって応援していました(笑)

ティエムvチチパス始まりましたね。
どちらも好きでどちらも応援したい選手です。
クレーのティエムにどこまでくらいつけるかチチパス君!
ボールパーソンのウェアと同化してますね(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/31(Thu) 03:18 No.4915
TYMSさん、こんばんは。
サーシャに続き、チチパスもボールパーソン化(笑)サーシャのより色が濃い?

hokkyokuさん、観てますが、そろそろ寝ようかな。布団でスマホに切り替えます。チチパスブレイクしましたね。ノってきました。躍動開始。
え、もう現地8時なの。これまた日サスになりますね。←火サスみたい(笑)

そうだ!マウさんがダブルスに専念するかもって。もしかしたらRGでのシングルスは最後かも知れなかったらしく(T-T)ランランでデルポ相手にセット取ったし、上出来?でも寂しい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 03:35 No.4916
TYMSさん、ご退職おめでとうございます!私も次の仕事を決めては転職を何度もしました。お休み嬉しいですよね〜、ハローワーク通わなきゃいけないけど。カナダの楽しみもあるし、RGもウィンブルドンも見放題ですね(^.^)

さて、ゲホゲホから鼻グズグズになってきた私もそろそろ寝たいんだけどティエムvチチパスがいいところで眠れない〜!ちーちゃんさん、火サス?チャチャチャっ、チャチャチャ、チャラ〜♪?←これは歌ではありません、キリッ!

てか雨サスになりそう、、、寝どきか、、、

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/05/31(Thu) 03:36 No.4917
私もkeiさん、そうですね。ジョコは勝ったものの、終始なんかシャキッとしなかったですね。
なおみちゃんではないけれど、「強い相手じゃないとパワーが出ない」のでしょうか?
hokkyokuさん、ベルさん残念でした。
シャルディはこのコートにも馴れがあるのでしょうね。コートカバーリングが尋常じゃない感じがしました。次!ですね。
ティエムvsチチパスは、圭くんの予習のために見ています。
チチパス、19歳でこのスキル、末恐ろしい。
ラリー戦だとサーシャよりも光るものを感じるのは私だけでしょうか?
どちらが上がって来るか、ちょっと予想できないですが、どちらでもタフな相手になりそうですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 03:55 No.4918
Zさん、ほぼ同時でしたね〜!私はベルディヒさんのまたもや初戦敗退を乗り越えましたよ(^.^) てか、ご本人が乗り越えてくれれば、それでいいんです。

圭さんがシモンに勝つと信じて、私はティエムがきても、チチパスがきても楽しみですよ〜。どちらかといえばチチパスかな。2人の対戦が観たい!数年前のツアーファイナルではヒッティングパートナーだったチチパス君相手に、どんな試合展開になるのか?もちろん圭さん応援ですけどね(^.^)

ああ、それにしてもいつ寝たらいいんだろう、グズグズ(鼻)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   TYMS : 2018/05/31(Thu) 04:03 No.4919
チチパス君、ノッてきましたねー!
だんだん日が傾いてきましたが火サス、いや日サスなるのか?
hokkyokuさん、(鼻)に吹きました。
ゴホゴホ(喉)とか、熱い!(おでこ)とかもアリ?
いや、ほんとお大事にしてください。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 04:17 No.4920
あら?TYMSさん、吹きました?そういう意図ではなかったんですけど(笑)グズグズ。で終わると、鼻グズグズじゃなくて、グズグズして寝ない、みたいに思われるかな〜と思って(^^;; でも、もうこの際、ゴホゴホ(喉)でも、熱い!(おでこ)でもなんでもアリですよ〜

チチパスのってきたと思ったら、あらら、ティエムがブレイク!チチパス頑張れ〜

ああもう外は明るいぞ、、、カラスがカァカァ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 04:22 No.4921
わー、やっぱり日サスかぁ。さて、おやすみなさいzzz 明日の続きが楽しみ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   TYMS : 2018/05/31(Thu) 04:29 No.4922
hokkyokuさんやっぱり日サスでしたねー。シャトリエはまだやってるみたいですが。
私も明日の最後の仕事の為にそろそろ寝ます。
ハローワーク通いも初めてなのでちょっと楽しみです(笑)
どうぞお体お大事に。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/05/31(Thu) 04:37 No.4923
ティエムvsチチパスは日サスですね。
それにしてもラインパーソン、この2人の試合で、このコートだとかなりあぶないねぇ。
ティエムの調子が戻ってきたんで、ティエムとしてはやりたかったかな。
チチパスは若い分、またパワーが戻ってくるのかな。
hokkyokuさん、確かにチチパス戦見てみたいですね。
でもガチンコのティエム戦も見てみたい。迷うなぁ。
どちらにせよ、まずは次戦、圭くんの勝ち上がりをしっかり見届けましょう。

プイユvsノーリーはまだやってますね。
センターコートでこの観客数はちょっと気の毒な気もします。
モンちゃんはストレート勝ちです。
強いですね〜。お客さんが多いと燃えるんだろうなぁ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/05/31(Thu) 13:15 No.4931
昨夜も夜番の皆様、お疲れ様でした。
チチパスくんは可愛らしいお顔で、最近はずっとお髭が‥‥
何か意味があるのか?オシャレか?
私は楽天の時のチチパスくんがいいなぁ〜(^_−)−☆

セレナ選手のウエアはセーフ!なんです。
【セレーナのスーパーヒーロー風ウエア、対戦相手から疑問の声】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000016-jij_afp-spo

【セレナのボディスーツにはファッション以上の用途が 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180531-00010008-te
nnismagv-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 14:12 No.4933
はるかさん、私もチチパス君はお髭がない方が好きなんだけど、もしかして本人はハンサムとか言われるのが嫌で敢えてワイルド系にしてるのかも…?

セリーナのウェア、ほっといてくれ、ですよね〜。水泳とかじゃないんだから。そういえば、前にここで、男子ウェアの変遷について語ったなぁ。主にパンツだけど(笑)長くなったのはアガシからか?とか。パンツの下にレギンス履くのがファッションだったとか。男子はレギンス履いて、腕もカバーOKだし、何が違うの?と、素人は思います(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   もぐもぐ : 2018/05/31(Thu) 14:28 No.4934
みなさんこんにちわー
チチパス君、試合の録画を見たんですけど、楽天の時にちょっと見た程度で
ちゃんと見たのは今回が初めてで、いつの間にこんなたくましくなったのかとびっくりでした。
私の中ではYoutuberのイメージしかなかったので(笑)
もうYoutubeやってる暇ないですね☆
私も髭はないほうがいいな(^^;

それにしてもあの18番コート、ヨッシー×ベルダスコ戦はじめ、熱戦が多いですねー!
お客さんとも近いし、盛り上がりますねー

セレナのウェアは機能的な意味合いがあるっていうことで、
その方が選手の健康を保つのに役立つのなら、みんなあれにした方がいいのかな!?
でもって、ウィンブルドンは白のスーツなんだろうか。。。(@_@)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 14:35 No.4935
追記で、、、チチパスvティエムの順延の続きは、昨日と同じく新設のNo.18コート、NB12noonです。楽しみ〜。チチパス盛り返すか、ティエム逃げ切るか!?

しつこくて恐縮ですが、セリーナのウェアが物議をかもすのなら、髪型はいいのか?女子はもちろん、男子の、散髪しちゃったけど、モンフィスやブラウンのドレッドとか、不利かも〜、と思うんですけどね。ペールさんの過激なカラーもちょっと威圧的だったし(^^;; 短髪禁止、とかまさかならないよね。10年前から長髪が可愛いシャポくんも、今日第1試合ですね!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/05/31(Thu) 14:46 No.4936
hokkyokuさん、少しは、風邪良くなりましたか?

私もチチバス選手の髭ないほうがいいに1票です。昨夜、コートに入るところをライブで見て、めがねを外していたから、プイユ選手が入場してきたのかと思いました。

ペール選手は、昨夜ダブルスの試合もあってどうするのかと思っていたら、今日に順延になっていました。
ついでに、気になるダブルスの結果。ソック選手は、やはりダブルスで2回戦に進みました。
クエバス選手ペアも勝利。おめでとうございます。ベルディヒ選手の敵討。
女子ダブルスで昨年優勝ペアのサファロバ選手とマティックサンズ選手が、別のペアで出場。喧嘩でもしたの?

今日は、圭さんもなおみちゃんもないからゆったり応援。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/05/31(Thu) 15:53 No.4937
もぐもぐさん、ウインブルドンのセレナ選手ですが、
白のスーツ、来そう(着そう)ですね〜〜。

hokkyokuさんのチチパス選手のイケメン隠しも新説で、あり!かもですね。

emikoさん、ソック選手はブラジル女性審判に大声を張り上げ、毒づいたという記事がありました。
インやアウトで揉めたのかな?記事にはダブルフォルトで揉めたと。
その試合を見てないから分かりませんが、相当怒ってたようです。

今日のみどころは、こちらへ。
{【5月31日全仏注目ドロー】V11かかるナダル2回戦に登場。女子シングルスにはハレプ、シャラポワらが。女子ダブルスには日比野/オクサナペアが登場。}
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
/2018/0030864.php

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/31(Thu) 18:11 No.4939
チャーラーン♪という事でやはり火サスならぬ日サス。昼の試合が縺れると夜組にしわ寄せが来て損ですね〜。なんとかならんのか。照明くらいつけてくれよー。

今日の観たい試合はシャトリエ、ランランではなく…コート1のシャポ。18のニーニ、イマール(去年このカード、めっちゃいい試合だったの兄弟どっちだっけなー。兄と弟、全然覚えられない泣)、ティエ、チチの続き、6でシュワ、9でミーシャ。うーん、WOWOWさんもうちょっと頑張ってくれないかなー。6番、9番は配信無しか。涙目で不良決定。

もぐもぐさん、WBで白のスーツはもう笑ってしまう…。その前にWBはウエアに色々うるさいからダメーって言われそうですね。

チチパスは私はお髭はどっちでもいいけど、早く髪切れーと思ってしまう。山男かと。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ルグレ : 2018/05/31(Thu) 18:20 No.4940
こんにちは。
セレナ選手のウェアに話題沸騰ですが、すべてのママさんへの呼びかけも。
お子さんを同行されてるので、練習時間はお昼寝に合わせてるそうです。
THE TENNIS DAIRY より
《「戦士になった気分」とセレナが話すキャットスーツに託した意味とは 》
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
/2018/0030824.php


A.ズべレフ選手の会見での微笑ましいお話。
AFPBB News より
《ズベレフが辛くも全仏3回戦へ、試合後は記者のなまりに苦戦》
http://www.afpbb.com/articles/-/3176644?cx_part=top_category
&cx_position=3

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/31(Thu) 20:47 No.4943
昨日観に行った映画、ちょっとシャポな風貌の俳優さんが出てたなー。
ははは。怒りのカモーン。さて巻き返せるかな。

お、ティエムが先にブレイク。

ミーシャはダブルブレイクでセットアップ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/31(Thu) 21:11 No.4945
ティエムが勝利。経験が勝りました。TVに切り替わる前に先に終わっちゃいましたね。

シャポ、珍しく投げやりな態度。身体共に疲れてそう。気分を変えられるかな。
マルテレル、強打が決まります。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/31(Thu) 21:32 No.4946
若さと脆さは表裏一体。今日のシャポを見ていると同じ頃のサーシャを思い出しました。よく陣営に向かって、理不尽な文句を言ってました(笑)不貞腐れて、集中が切れて自滅する、レアなシャポが見られて、ちょっとお得感?はは。負け方がアレだったので、少し反省して(笑)、直ぐに立ち直るでしょう。経験値アップ。
マルテレルさんは、今年シュワルツマン、ベルダスコを倒しているとか。また新星現るですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 21:42 No.4947
ガーーーーーンっ!オンデマンド流しながら、熱にうかされて寝ちゃったよ〜泣!チチパス負けちゃったのね、ま、それもこれも経験。では、ティエムが圭さんの対戦相手候補ということで(^^;; それも楽しみ!

あれ?シャポくんも負けてるよ〜、どうした?

そして、突然ベッドの上で路頭に迷うワタシ、、、これからどうしよう、、、何観よう、、、てか、このまま熱にあかして寝てしまおうか、、、早すぎるか、、、to watch or not to watch…

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 22:21 No.4949
あ、ちーちゃんさん、解説ありがとうございます。シャポ君、自滅しちゃったのね。19歳2人、ほろ苦い経験か…

そういえば、ちょっと前の大会の時、ティエムが、次戦サーシャとシャポ(チチパスだったかな?)の勝者というときに、「どっちがきても、若手相手にタフな試合になるだろう」ってコメントしてましたよね(^^;; ティエム、アナタまだ24歳だってば!

ルグレさんのサーシャプレカン記事は、その後、ヨークシャー州公式ツイッターから、サーシャ宛に「いつでも来てください、歓迎します!」ってツイートされたのよね、ギャハハ。確かにあそこのアクセントはキツイ〜(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/05/31(Thu) 23:43 No.4953
ミーシャ勝ったー!ストロークもできる!サーブのフォームが美しい!上半身裸で帽子も取って、頭の上に氷水の袋乗せてる姿に惚れ直しました。ひゃっひゃ。

hokkyokuさん、ティエムのそのコメント見た(笑)まだ若いけど、24歳、もう中堅に片足突っ込んでるのかもねー。本人もそろそろ大きな結果を残したいでしょう。自覚の現れ?

ルグレさん紹介の記事も、随分取り上げられてますよね。その記者さんが質問してるの聞きましたが、言われてみれば確かに特徴的なアクセント。でもテニス界はいろんな国のアクセントだらけ。記事にもある通り、同じ質問に嫌気がさしてかわしたくなったのでしょうね(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/01(Fri) 01:25 No.4954
やはり全仏オープンはみんなテンション上がるのでしょうか
どの試合も「譲れない闘いがここにある」
イズナー君タイブレ取ったり取られたり凄いね♪

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/01(Fri) 01:44 No.4955
シュワルツマン、快勝、大勝。危なげなく、省エネ勝利。次はチョリッチかー。WOWOW配信に昇格しますように。

私もkeiさん、こんばんは。
ビッグサーバーはタイブレ勝負になりがちですからねー。またタイブレ。体力勝負ですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/01(Fri) 02:26 No.4957
ちーちゃんさんこんばんは〜
最近帰宅直後に睡魔に襲われ0:00にめざめることが多い私です(・・;)
イズナー君またタイブレ取ってとうとう勝利ですね

シャルディ君 フランス対決追い付いてファイナルセット(*_*)
体力削られますね

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/01(Fri) 08:17 No.4961
こちらでも、おはようございます。
ちーちゃんさん、ミーシャ選手おめでとうございます。 と昨夜書いたつもり、
シャポ選手とチチバス選手は残念でした。 と書いたつもり。
ナダル、デルポ、フランス対戦は、エルベール選手に軍配があがりました。
ニーニもシュワルツマンもストレートで勝利しましたね。

ペール選手は、ダブルスで2回戦に、今夜は、ミックスダブルスにも出場です。

キリオス選手ですが、サービントンのチャレンジャーにWCで出場の予定です。

私もkeiさん、寝られる時に寝ていれば良しとしましょう。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/06/01(Fri) 11:50 No.4966
こんにちは☆
WOWOWのデイリーナビは、海外選手中心ですのでこちらに。
【デイリーナビ! 大会第5日
大会第5日。熱戦の模様をハイライトでお届けします。】
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/14854

まとめも。
{【5月31日全仏まとめ】ナダル V11に向けて順当に3回戦進出。女子シングルスはハレプ、シャラポワがストレートで勝利。女子ダブルス日比野/オクサナペア初戦突破。}
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
/2018/0030891.php


このネタ(スーツ)も、まだまだ続くよね〜^ ^
【セレーナが全仏3回戦へ進出、愛娘の存在がモチベーションに】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000015-jij_afp-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ルグレ : 2018/06/01(Fri) 15:56 No.4974
こんにちは。
hokkyokuさん、A.ズべレフ選手の会見のその後の話ありがとうございます。ヨークシャーのアクセントに特徴があることを私は知らなかったので、また一つ勉強になりました(^^)v
ちーちゃんさんのおっしゃるとおり、質問に嫌気がさして笑わせてかわしたのだなと思いました。。。ってサーシャも大人になったのね〜と年寄りの私は思ったのでした(#^^#)
ご覧になっていない方に念のため貼っておきますね。
全仏公式Twitterより
https://twitter.com/rolandgarros/status/1001917288843501568

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/01(Fri) 16:17 No.4975
わははは、ルグレさん、ちーちゃんさんも、、、ヨークシャーのアクセントはなんというか牧歌的というか。日本で言えばどこだろう、東北?いや、東北はスコットランドとか北イングランドに近いかな〜。なんかね、ネイティブイングリッシュのなまりは独特なんですよ、海外なまりとは一味違って。でも、あの記者さんは割とゆっくり喋ってたので、まだよし、でしたね。笑いでかわすサーシャもホント大人になった!

で、ヨークシャー州から、サーシャへのお返事ツィートです(^^;;

https://mobile.twitter.com/Welcome2Yorks/status/100194411620
3282433

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/01(Fri) 19:23 No.4986
やったー!ダスコさん、タイブレの末ディミからセットアップ!

サーシャは1-1、ジュムホールさんのドロップ&ネットにやられてます(*_*)頑張って、2週目へGO!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/01(Fri) 19:40 No.4992
ちーちゃんさん、こんばんは。

サーシャの対戦相手は、デ杯の入れ替え戦に出場するだろう選手です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/01(Fri) 20:07 No.4997
ちーちゃんさんemikoさんこんばんは〜
サーシャ大変だよ!まさかの2セット取られた
現在セットカウント1-2 頑張って下さい

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/01(Fri) 22:32 No.4999
ちーちゃんさん、サーシャおめでとうございます。

圭さんが、楽勝だったのにまさかのサーシャが、はらはらでした。
ダスコ選手もディミ選手にストレート勝利でしたね。

スコアでしか見てないですが、ジョコ選手が苦戦してる?セットは、1 1だけど、押されているような感じです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/01(Fri) 22:36 No.5000
ジョコさんどうした?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/01(Fri) 22:39 No.5001
アグーさんラブゲームブレイク(゜ロ゜)
ジョコさん マジか?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/01(Fri) 22:45 No.5002
やっぱりジョコさんだ(^_^;)))
心配しましたよ

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/01(Fri) 22:49 No.5003
ジョコさんのサービストントン25秒オーバーでは?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/01(Fri) 23:03 No.5004
そういえば、エレナさん、最近みてないような?お子さんのお世話で忙しいのかな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/01(Fri) 23:15 No.5005
ティエーム君の相手
ベレッティーニ君 お髭ないほうが絶対いい可愛い!(^o^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/01(Fri) 23:25 No.5006
皆さまこんばんは。

ここからはゆるりと観戦できますねー、って雨降ってきちゃった。

サーシャは前戦に引き続き、首の皮一枚で生き残りました(><)危なーい。敗色濃厚、絶体絶命の危機を自分から攻めて逃げ切り、追いつき、勝ちました。大人になったなー。ブチ切れしないもん。

ダスコさん、さすがです!クレーで、大舞台で、上位相手に暴れてくれます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/02(Sat) 00:53 No.5011
サーシャ、辛勝でしたね。
いかに若いと言えど、連戦続きで疲れもあるかな。。やっぱりGSの一勝は厳しいんだなぁ。

ベレッティーニは全然知らない選手でしたが、ティエムくん、苦しんでますね。
あ、ベレッティーニ、ラケット破壊してリズム崩れる・・ティエム復活と言う感じでしょうか・・次戦はティエムが濃厚かな。となるとガチ勝負ですね。

モンちゃんとごはんちゃん、さぁどっちが勝つかな。
どっちも好きな選手だからな〜、迷う〜。
圭くんと練習してたごはんちゃんを応援しようかな。

ベル兄さん、勝利おめでとう!
よっしーとの激闘があった分、すっごく嬉しい!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/02(Sat) 01:13 No.5012
チェッキナート、勝ちましたね。
いや〜今日はシード選手が落ちて行く・・
プイユも1セットダウン、巻き返しなるか?

モンちゃん、ごはんちゃん、互角のタイブレ・・ふぅ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/02(Sat) 01:30 No.5013
圭くんの相手、ティエムの決まりましたね。
ケガの間に成長したティエム、どう圭くんが攻略してくれるか、すごい試合になるんじゃないかな。
もう私のイメージではツアーファイナルの感覚です。
スピン量も多く、パワーヒッター、ナダルにスタイルが似ているので、ナダルの予習と捉えましょう!

お、圭くんスタジオインタビュー。
待ってました〜!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/02(Sat) 01:40 No.5014
Zさん、こんばんは。

モンフィスvゴファン、モンちゃん躍動の第1セットでリードしましたが。この好調が続かないのがモンちゃんなんだよな…と書こうとしたら、なんとベーグルの危機。足を気にしてますね。まあでも、この仕草もいつものモンフィス。
あ、ベーグルは回避しましたね。

私もどちらも好きな選手ですが、不運続きのゴファン応援です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/02(Sat) 01:55 No.5015
ちーちゃんさん、こんばんは。
モンちゃん、タイブレ取ってこのまま行くかと思いました。
おっしゃる通り、波乗りモンちゃん。
1セットずつ取ってイーブンですね。
私だけかも知れないですが、ボールへの反応の速さは、圭くんの次にごはんちゃんだと思うのですが・・

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/02(Sat) 02:39 No.5019
もう雨サスですね。
あがっても日サスになりそうだし、寝ようかな。
プイユ、厳しそうですね。。。
明日はナダルとガスケ兄さん・・どこまで攻められるか。
優しい巨人デルぽん・・頑張って欲しい。
真面目なチリッチくん、前戦タフだったんで回復してるかな?
どんな番狂わせやドラマを見せてくれるか楽しみです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/02(Sat) 03:25 No.5020
Zさん、反応の速さですかー。私観戦オンリーなもんであんまり細かいこと分からないんです(^-^; ただ、モンちゃんは何を目指してるのかなーのんて思うことがあります。多くのプロテニスプレーヤーの夢であるGS制覇とか、ランク1位とかを本気で目指してるのか、そこそこの順位で楽しくプレーできればいいのか。両方が合わさったら一番いいんでしょうけど。

今日の試合は全部順延になりましたね。休んでモンちゃん元気ななりそう(笑)
プイユにはきっと恵みの雨。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/02(Sat) 08:24 No.5023
おはようございます。

Zさん、ちーちゃんさん、おやすみなさい。
プイユ選手は、また順延ですね。
モンフィス選手ですが、ロッカールームで嘔吐していたという、情報があるので順延で、元気になるかな?もちろんゴファン選手を応援です。

今、出勤前に昨夜の録画を見ていて、圭さんのインタビューと、雨サスの時間繋ぎで、ロードトゥローランギャロスの車内インタビューの放送、サーシャとシュワルツマン。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/06/02(Sat) 11:52 No.5025
こんにちは☆
記事のみですが。
《全仏劇的16強のズベレフ、試合中は「ランチのことを考えていた」》
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000012-jij_afp-spo
えー?余裕〜笑

《ボールキッズと衝突… 選手の“咄嗟の行動”に会場喝采「真のスポーツマンシップ」》
THE ANSWERより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180602-00024887-th
eanswer-spo

公式からの動画付きです(^^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ルグレ : 2018/06/02(Sat) 13:54 No.5027
こんにちは。
バウティスタ・アグート選手、お母様が亡くなっていたそうですね。。。
ジョコビッチ選手も気遣ってます。
AFPBB News より
《激闘制したジョコビッチ、大会前に母亡くした対戦相手を気遣う》
http://www.afpbb.com/articles/-/3176942?cx_part=top_category
&cx_position=1

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/02(Sat) 14:51 No.5028
ここでひとつ、陽気なジョコさんを、自身のツイッターから
https://twitter.com/djokernole/status/1002638971506065408?s=21
このリズム感!
あ、hokkyokuさん、エレナさんってジョコさんの奥様の事か。ちょっと考えてしまった。私も思ってました。お子さん達まだ小さいし、パパは忙しいし、今はお子さんに付いていたいのかもですね。観客席に連れてきても落ち着かないだろうし。

emikoさん、Road to RG見ました。車内という密室でよく知らない人と話さなきゃなんないってのは、なかなかタフなシチュエーションだと思いますが(笑)シュワちゃん、はにかんであまり目を合わせなかったのが意外でした。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/06/02(Sat) 15:30 No.5029
まだまだ続く、スーツのお話‥
《「セレナのウェアはすごく格好いい」とウォズニアッキ 》
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180602-00010008-te
nnismagv-spo


本日のみどころは、こちらに。
《【6月2日全仏注目ドロー】V11狙うナダル 3回戦に登場。女子シングルスには女王ハレプが、女子ダブルスに穂積/二宮ペアらが登場》
THE TENNIS DAILYより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000005-tennisd-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/02(Sat) 16:23 No.5030
こんにちは〜。微熱が下がらず、今日もベッド。

ちーちゃんさん、ジョコさん、いい時も悪い時も明るくていいですねー(*´∀`*) ところで、あのダンスには名前あるのかな?マカレナ、フロッシングときて、なんだか気になってしまいます(^^;; 実は私は歌よりダンス好きなんですよ〜(笑)

そうそう、エレナ奥様ね。ジョコさん子煩悩みたいだから、一緒にいれなくて辛いでしょうね(;o;)

あ、はるかさん、記事紹介ありがとうございました、&色々ご迷惑をかけましたm(__)m

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/06/02(Sat) 19:43 No.5036
こんばんは☆
あらら、hokkyokuさん。大丈夫ですか?
なかなか治らないですね。
明日は圭さんですよ!今日は早く寝ましょうね。へへへ。
なんの、なんの、迷惑なんてとんでもないですよん(o^^o)

英語版見ました。フォニーニさんの記事です。
【フォニーニ、「NextGen」に対する特別扱いを痛烈批判】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000031-jij_afp-spo
厳しい言葉の中、
「もっとパスタを食べ、走って、試合に勝たないとだめだ」が面白いです。さすが!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/02(Sat) 21:00 No.5041
うー!フォニーニ頑張れー。
ミーシャも頑張れー!もっとやれる筈!
あー、シュワちゃんも始まってしまった。どうする、私!?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/02(Sat) 21:09 No.5042
hokkyokuさん、こんばんは。微熱で風邪を長引かせると厄介だから、早く治して下さいね。
でも、風邪薬とお酒は、ダメダメよ。早く寝るに限ります。

ちーちゃんさん、ニーニもミーシャも目が離せないのにシュワルツマン選手まで始まって、えらいことです。フレー、フレー、ちーちゃん。熱出さないでね。

はるかさんは、シャラポワ選手の応援かしら?記事ありがとうございました。(あっちもこっちも)

取り合えず、シュワルツマン選手応援します。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/02(Sat) 21:52 No.5043
ニーニ、ファイナル64で勝利。おめでとうございます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/02(Sat) 21:56 No.5044
しゃー!ミーシャがタイブレとったどー!集中高まった!

ニーニも勝ったの?!すごい!シュワちゃんも続けー!

emikoさん、こんばんは!コーフンで、熱は出ないけど血圧が上がるー(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/02(Sat) 22:05 No.5045
シュワちゃんもセットアップー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/02(Sat) 22:34 No.5046
ちーちゃんさん、アナタのその情熱が羨ましい(^^;;

私は静かにベッドでシュワ君(iPhone)とナダル(テレビ)観てます(^-^) ガスケへの応援が不気味にも懐かしいわ〜

はるかさん、emikoさん、ご心配ありがとうございます。昼間もウトウトしっぱなしだったから、早く寝られるだろうか?大人しくはしてまーす(^-^)v

追記 はるかさん、フォニーニの「もっとパスタを食べて…」笑えますね〜。日本の体育会系の「もっと飯食え!」的な発想でしょうかねー(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/02(Sat) 23:01 No.5048
わはは、hokkyokuさん、観たい試合がだだ被りでテンションな下げどころが分からない(笑)

あー、ミーシャ頑張って欲しいんだけどアンダーソンさん、隙が無いんだよなー。ストロークよし、ネットよし、勿論サーブよしだし。パパズべコーチも久し振りに見に来てる。踏ん張って!

シュワちゃん、どんどん進んでる。ファイナルも先にブレイク。こちらはストレートで終わりそうかしら。

そんで、やっぱりモンちゃん復活。ゴファンも踏ん張れ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/02(Sat) 23:09 No.5049
ちーちゃんさん、ミーシャすごい粘ってる。

シュワルツマン選手は、ストレートでいけそう。

ゴファン選手は、縺れても最後は、勝利のパターンだと思いたい。

ナダルは、別格。ストレート間違い無しですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/02(Sat) 23:30 No.5050
ちーちゃんさん、ミーシャ残念でした。タイブレまで持ち込んだのに。

ゴファン選手、4セットで、マッチポイント何回しのいだ?5回か、6回か。
スコアで、心臓ドキドキ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/02(Sat) 23:37 No.5051
ぐー、ぐやじー。アンダーソンさん強いよー。スーパーショット出まくりだよー。ミーシャ、第6シード相手によく頑張った(T-T) 去年は初戦敗退だったからね、ポイントプラス。次は得意な芝で頑張ろう!

結局ずっとミーシャ観てて、ほったらかしだったシュワちゃん、勝利の瞬間には間に合った。^ ^満面の笑みでガッツポーズ。

さて、emikoさん、ゴファンブレイクしましたね。今度はこちらへお引越し。フロリダにも行きたいんだけど。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/03(Sun) 00:16 No.5052
勝ったー。ゴファン選手。プレイスタイルだけでなく、ジェットコースターまで、圭さんに似てきたような。
明日は、用があって朝起きないといけないので、お先にです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/03(Sun) 00:29 No.5053
ゴファン、4つもMP凌いだんですね。2日越しで、こりゃ体力削られたかな。モンフィスがゴファンに詰め寄ってる場面があったみたいだけど、何があったのでしょう。

そしてナダルは余裕の勝利。ガスケ兄さんにこれでなんと16戦全勝!もうやめてあげてー。

emikoさんお休みなさい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 00:31 No.5054
emikoさん、お休みなさい。ゴファン良かったですねー、ゴファン劇場か。アップダウンの激しいモンフィスと何事にも動じない淡々としたゴファンが好対照で面白かった。聞き間違いでなければ、解説のムラカミタケシさんが、「ゴファンの精神的……体力を見習いたいですね」とか言ってて吹いた(^^;; 精神に体力がいるのか、いや、確かにいるような気もする(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 00:37 No.5055
ちーちゃんさん、私もなぜ、モンフィスがゴファンに寄ってったかはわからないけど、主審さんと揉めたのは、タイムバイオレーションのことみたいですよ。観客が静かにならないから収まるのを待ってたのに、バイオレーションは無いだろう(怒)って。でも、そうだとしてもゴファンのせいじゃないですよねー。そんなときも淡々としたゴファン(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/03(Sun) 00:56 No.5056
hokkyokuさん、お加減はいかがですか。WOWOW、TVでランランに切り替わってたんですね。いつも油断して出し抜かれる私(笑)私も色々調べてたんですがhokkyokuさんの解説通りのようですね。詰め寄ったのは、ゴファンに「だよねー」って言って欲しかった?(笑)
最後の最後しか観られなかったので、なんとも言えませんが、第4セットはモンちゃんの時間稼ぎがあからさまだったとか。主審さんもお怒りマイレージが溜まってたのかな。
それ以降、観客はゴファン寄りに?明日見逃し観てみよーっと。

さてやっとフロリダー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 01:05 No.5057
ちーちゃんさん、残念ながらお加減あまりよくないんですけど、お気遣いありがとうございます(^.^)

さっきから、一緒にRG行った友達と、また行きたいねー、今度こそシャンパンボトルで飲もうねー、とか夢語ってます。早く元気にならねば!

WOWOWはシャトリエとランラン行ったり来たりだったんですよ(^.^)

モンフィスはいい奴だけど、ムラッ気だから、主審さんもやりづらいでしょうね〜(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 01:26 No.5058
追記で、そう言えばモンフィスは対戦相手が嫌がるほどサーブにかける時間が短い選手でしたね。ってことは、やっぱりモンフィスの主張は正しかったのかもね。ちょっとかわいそう。ホークアイもだけど、そんなに厳しいのならショットクロックデジタル表示とかにすればいいのにね。と、いいつつ、私はRGの古き良き悪しき(笑)習慣も好きなんですけどね(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/03(Sun) 01:54 No.5059
ちーちゃんさん、ごはんちゃん勝ちましたね〜
どうしても高身長じゃない選手には気持ちが傾きます。
何をしても足・腕の長さはどうしようもない、だからフットワークがいい選手が多くて、上位選手は圭くん含め、反応ができないと食い込むことも難しいんだろうな・・と思います。
おまけにごはんちゃんはポーカーフェイス。メンタルは相当強いんだろうなぁ、と想像。
emikoさんの仰る通り、プレイスタイルは圭くんに似てますね。
まだ、圭くんよりランキングが下だったころ、どこかで「ケイのようなプレイヤーになることが目標」と言ってた記憶があります。
ショットの威力も強くなり、深さや伸びも良くなる分、厳しいDTL狙いでのUFEも出てくるといったところでしょうか。でも、確実に昨年よりは強くなっていると思いますね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/03(Sun) 02:17 No.5060
ナダルもフェデラーもジョコも、その他トッププレイヤーは魅力的な人間性が垣間見られますね。
ジョコはボールパーソンとトレーニングを一緒にしたらしく、今大会のキッズたちにはいいプレゼントになったと思います。
奥様のことは書きたくもない憶測や雑音もありますが、圭くんが完膚なきまでに勝利する姿を絶対見たいので、戻ってきてくれて感謝です。(スイッチ押したのも圭くんだし!)
プイユ、巻き返しなりませんでしたね。
デルポん、勝ってるけど、いつもの「らしさ」がいまひとつ。ちょっと心配。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 02:20 No.5061
Zさん、こんばんは〜

Zさんも最近はすっかり、夜更かしクラブの会員に(^^;;

私は早く寝なくては〜、と思いつつ、さっぱり眠くなりません( ̄^ ̄)

私もゴファンとかシュワ君みたいに、小柄で頑張ってる選手、応援してしまいますよー。逆に、大柄で手足長くてリーチが長い選手には、ずる〜い、とか思ってしまいます。ま、俊敏さとかは欠けるかも、ですけどね!

ソースは探せませんけど、ゴファン、確かに「ケイのようなプレイヤーになることが目標」と言ってましたよ(^.^) 怪我で仕方ないとは言え、圭さん抜かれちゃって、ちょっと悔しいですね(;o;)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 02:35 No.5063
また追記で、しかも若干トピ違い失礼します。

Zさん、メイントピより、私、一昨年の全仏に行ってきたんですよ〜。テニス圭さんファン歴たった1年でテニス用語もわからず、選手もトップ10くらいしか知らず、でよく行ったと思います。でも、最高に楽しかった!ま、パリは土地勘があるし、別の用事もあったから思い切って行ったんですけど。今だから告白するけど、パリ・オペラ座バレエの大好きな演目とドンピシャのタイミングだったので(^^;;

つたない観戦レポートも書いて、ファンの広場にsakkoさんが載せてくださったので、よければのぞいてください(^.^)

あ、やっぱりデルポ勝ったー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/03(Sun) 03:09 No.5064
ふっふー。hokkyokuさん、早く寝なくてはダメですよ。睡眠が一番。とか言いつつ、会話に参加したい私。オペラとは趣味が幅広い。しかもワールドワイド。

Zさん、私も応援してる選手はサーシャを除き、小柄な方ばかり。小柄だからというより、好きなプレースタイルの選手=小柄なんですよね。やっぱり俊敏&技ですね。観ててワクワクします。去年貰ったシュワちゃんのサインは一生の宝物だー。棺桶に入れてもらおう。

そしてそろそろオフトゥンにー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 03:24 No.5065
ちーちゃんさん、オペラ座だけどバレエなんですよー、私は。ダンス好きって言った意味わかりました?ちなみに歌舞伎も大好きです。ところで、明日の圭さんのOOP、メイントピに投稿したんですが、私もkeiさんから、アプリでは違う情報が、、、ってコメントが。もしかこのコメに気づいて、オフトォンでも余裕があれば、確認してくれますか?私、いま、アプリ見れないんですよ〜涙

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/03(Sun) 03:45 No.5066
hokkyokuさん、OOPは解決しました^ ^万事オッケーです。

イズナーのウエア、めっちゃポップだなー^ ^

あー、ウチのハムスターちゃんが滅茶苦茶フィーバーして回し車でゴンゴン走ってて笑えるー。癒しだわ。ハムちゃんは夜行性。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 03:49 No.5067
あ、ちーちゃんさん、ありがとうございました!ハッ!ちーちゃんさんとこのハムスターちゃんの話で思い出した、明日のウチのワンのゴハンの準備してなかったー!やってきまーす(しぶしぶ)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 04:08 No.5068
ワンのお食事支度完了!イズナーのウェア、よく言えばポップだけど、私には散髪屋さんの匂いが、、、さて、そろそろマジで寝る努力しなくては、、、あ、しかしエルベーさんにセットポイント!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 04:19 No.5069
イズナー勝利ー!おめでとう!!さて、もう起きてる言い訳がなくなった、、、しかし眠くない涙

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   私もkei : 2018/06/03(Sun) 08:49 No.5070
オンデマンドつけたまま爆睡(。>д<)
ごはんさん勝ったんですね(^_^)v
モンちゃんも好きなんですが(悪いヤツではないんですよ)
圭くんと同い年でいながらクールな表情で頑張りやさんのごはん君上がって欲しかったので(^o^)
hokkyokuさん今頃お休み中でしょうか?無理なさらずにご自愛くださいませ

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ルグレ : 2018/06/03(Sun) 11:12 No.5075
こちらでも、おはようございます。
夜番の皆さん、お疲れ様です〜。hokkyokuさん、これ以上拗らせたら大変ですから、可能なときに寝てくださいね〜。
AFPBB Newsより
《ナダルが全仏4回戦へ、16連敗のガスケは「怪物的」とお手上げ》
http://www.afpbb.com/articles/-/3177019?cx_part=top_category
&cx_position=2


追記
全仏公式Twitterより
《Nadal plays tennis with ballkid》
https://twitter.com/rolandgarros/status/1002934221755699200
ボールキッズの少年は嬉しいでしょうねぇ〜。
インタビュアーのバルトリさん、病気で痩せてたときは心配でしたが、大丈夫そうですね。あ、今年復帰宣言してましたね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/06/03(Sun) 11:27 No.5076
公式より、うふふ。
見てない方もいらっしゃる?
ROAD TO ROLAND-GARROS: ALEXANDER ZVEREV
https://twitter.com/rolandgarros/status/1003025318997889024?s=21
https://www.rolandgarros.com/en-us/video/roland-garros-2018-
road-to-roland-garros-alexander-zverev


(シャラポン勝ちました。やったああ)
真面目にこちらの記事を。。。
【「数字はうそをつかない」シャラポワ、セレーナ戦前に挑戦者強調】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000014-jij_afp-spo
おい!でもでも勝ってくれ〜(m(_ _)m)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ルグレ : 2018/06/03(Sun) 12:37 No.5078
こんにちは。
全仏たけなわの中、この方は芝に向けて準備中でしょうね〜。
毎年恒例の「リンツチョコレートのアンバサダー、ロジャー・フェデラーに会おう!」キャンペーンのお知らせです。
http://www.lindt.jp/meetroger/
日程にはバーゼル観戦も入っています。

おまけの追記
ATPのTwitterより、バスケシュート選手権?
https://twitter.com/ATPWorldTour/status/1002218855740198914
やっぱりアメリカ人が有利なのかしらね〜(^-^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/06/03(Sun) 13:17 No.5079
圭さんも勝ち進んでいますので、他の選手の記事も載せれるという、余裕〜(^_−)−☆

先日、サーシャくんが「昼ごはんの事を考えてた」の記事を紹介しましたが、
さらに詳しく。
【「昼食について考えていた」マッチポイントを凌いだズベレフ 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00010007-te
nnismagv-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 16:27 No.5080
はるかさん、ルグレさん、怒涛の記事アップありがとうございます。ひえー、追いつけない!それから皆さん私の体調や睡眠時間のこと、ありがとうございます。だいぶよくなりました。

はるかさん、Road to RGシリーズ楽しいですよね〜!サーシャのはまだ見てなかった。なんとズベレフ家はお祖母様までテニスやってたのか。それにしても、あの運転手さんは何者だろう、フランス人みたいだけど、英語もアクセントほとんど無いし、スペイン語もできるみたいだし。ま、ヨーロッパにはマルチリンガルたくさんいますけどね、羨ましい!

そして、毎年恒例ですね!ナダルお誕生日おめでとう、今年も例のレストランでお祝いかな?

https://mobile.twitter.com/rolandgarros/status/1003140488491
360256/photo/1

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/03(Sun) 17:14 No.5081
hokkyokuさん、圭くんも勝ち進んでいるのでいろんな選手がもっと見たくなります。
トーナメントにいないと、ふて腐れて見なくなっちゃうんです。(笑)
パリ・オペラ座鑑賞ですか・・羨ましい。オニール八菜ちゃん躍進してますね〜。
凱旋公演見れなくて残念なんですけど・・あ、脱線してすみません。
ルグレさん、ナダルは若手強化にも力を入れているので粋なはからいですね!

圭くんの試合もさることながら、ジョコvsベル兄さん、どこまでジョコを困らせられるか興味深々です。
若手も続々ですし、多分今日も眠れない。。。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/06/03(Sun) 17:32 No.5082
hokkyokuさん、よくなったとのこと。
良かったです(^^)今夜の応援、頑張りましょうね!

タクシーは、先日WOWOWでサーシャくんとシュワちゃんを見た方が多いと思います。
シュワちゃんのは公式にありましたかねー、探せませんでした。

さて、女子に目を向けてシリーズ(そんなのないです、あっはっは)
あまり知らない選手でした。
【スビトリーナを倒したブザネスクは博士号取得の才女 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00010010-te
nnismagv-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 17:57 No.5083
はるかさん、ありがとうございます、ハイっ応援頑張ります。Road to RG、私はデルポのみましたけど、、、運転手さんに、フランス語できる?って聞かれて、私程度の片言フランス語言った中に、ジュテーム、があって、運転手さんが、メルシーって答えたら、あなたにじゃないよ、パリに、ってバッサリ返事してて吹きました(笑)

さー、サーシャが始まる〜、いよいよだーっ、あっWOWOWに修造さん!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 18:51 No.5084
サーシャ、今日はなんか表情が終始けわしいなあ。まさかこの顔でお昼ゴハンのこと考えてないよね(^^;;

あー、なんかソワソワして試合に入っていけない…

お、なんとハチャノフにセットポイント!

シャトリエのキーズは第2セットもブレイクアップ。圭さん本当に早く始まりそう〜!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   たつんど : 2018/06/03(Sun) 19:06 No.5085
ズベレフ、お疲れモードかなぁ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   Z : 2018/06/03(Sun) 22:35 No.5087
サーシャ勝ちましたね〜
次はティエムですか・・あぁ、圭くんの勝つところが見たかった。。ぐっすん。

ナダルは盤石だろうな。
チリッチとフォニーニは、きっと性格が真逆。
シュワちゃんとケビンはどっちが上がって来てもおかしくない。
イズナーとデルポんは巨人対決。(笑) ややデルポんが優勢な感じ?
ごはんちゃんには絶対勝って欲しいです!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/03(Sun) 23:58 No.5088
あーあ。もう、疲れ果てて、ジョコさんvダスコさん観る余力ない〜、と思ったけど、やっぱり少し観ようかな。Zさん、サーシャどうなるかと思ったけど勝ちましたね〜。ホント圭さんとの対戦観たかった、ズズズー(鼻すする)Zさんもバレエお好きなようで嬉しいです。ジゼル二回観てきました。初日はマチュー ガニオのアルブレヒト、、、ととと脱線ここまで(^^;;

やっぱり、元気だして、大好きなRG最後まで見届けよう!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 00:01 No.5089
今晩はー。

圭さんは去ってしまいましたが、気を取り直して。
いやはや、サーシャ粘り勝ちました。GS、QFの壁をとうとう突破、おめでとう!第2セットのタイブレ取ったのが大きかった。ホンットに勝負強くなった。劣勢でも捨てずに盛り返す力をつけた。ハチャノフもティエムに負けず劣らずのフルスイングが決まる決まるで、こちらも随分成長してるなー。さて今大会のフルセット王子はサーシャかゴファンか。

ゴファンvチェッキナート、ジョコvダスコほぼ同時に始まってしまったー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 00:07 No.5090
あらー、ちーちゃんさん、こんばんは〜、サーシャ良かったですね〜!
ゴファンは連戦でかわいそうな気もするけど、頑張れー、ですね(^.^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   かしまファン : 2018/06/04(Mon) 00:36 No.5091
 全仏オープン
  日本時間 6月4日(月)
18:00 Philippe 第1試合 ハレプ 対 メルテンス      4回戦
21:30 Philippe 第3試合 セレナ 対 シャラポワ      4回戦
 *開始時刻は1試合進行を1時間半(男子2時間)として計算した目安です

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 00:56 No.5092
あらっ?ゴファンピンチ?5-7、1-2で、いまデュース。ジョコさんはまずまず順調か。あ、ダスコさんゴメン!あ、かしまファンさんもこんばんは〜、いつも冷静で羨ましいです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 01:05 No.5093
あらら、ゴファンが右肘のマッサージでMTO。ここまではゴファンがサービスキープに苦しみ、チェッキナートはさっくりキープです。

うーん、ダスコさん、ジョコさんにしばらく勝ってない。村上さんの解説のせいか、ダスコさんが考えすぎてるようにみえる(^-^;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 01:26 No.5094
あー!ダスコさんブレバしたと思ったら、またブレイクされた!多分ね、こうなるかと思ったよ。後出しだけど(笑)

そしてゴファンはセットオールへ。

サーシャ、また言ってる(笑)件のヨークシャーさん。
https://twitter.com/rolandgarros/status/1003305146397405184?s=21
日に日に好きになる(笑)

あ、hokkyokuさん、サーシャ、ありがとうございます。ダンスって、そっちの方でしたか、ダンスって言うと、TVでよく見る何代目Jsoulとか、そういうの想像しちゃってhokkyokuさんと繋がらなかったんです(爆)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 01:44 No.5095
ベルダスコ、左足裏にマメか。MTO。痛そうだ。

ゴファンもどうかなー。また先に被ブレイク、さすがに疲れてるか。そして2つ目のブレイクを奪われる。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 01:46 No.5096
ダスコさん、MTO?しっかりー、頑張れー!

ちーちゃんさん、わたしはダンスはなんでも好きですよ(^.^) バレエは長いことやってましたけど、サルサとかも踊ったし(^^;; 日本の歌謡界のダンスはちょっと… ですけどね(笑)

サーシャはもう、ヨークシャー行くしかないですね(^^;; ヨークシャープディングとローストビーフ食べてきて!でも、注文とか言葉通じるかな?(笑)

あー、ゴファンはまた苦戦中か?頑張れー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 02:24 No.5097
うーん、ダスコさん残念でした(;o;) ジョコさん、万全という感じではなかったけど、さすがに勝ちきりましたねー。

そういえば私、一昨年のRGで、圭さんvダスコさん、生観戦したんだった(^^;; 当時は、え?ベルダスコ?誰??って感じだったけど、接戦で、でもなぜか私は圭さんが負ける気しなかったです。負けたシャトリエのガスケ戦の印象が強すぎて、うっかりダスコさんのこと忘れてた〜

さー、ゴファン、フルセットにして頑張れー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 02:28 No.5098
なんと〜、チェッキナート勝利ー!躍進ですね。ゴファンはホントに残念、お疲れ様(;o;)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 02:38 No.5099
うーん、ダスコさん、終始俯いて、いつもの様な闘志剥き出しのプレーや仕草が無くて寂しかったなー。ジョコさんはさすがでした。

ゴファンもお疲れ。ベスト16か。休んで芝頑張ろー!

hokkyokuさん、バレエやってたんですか!?バレエダンサーってストイックなイメージ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 02:44 No.5100
ちーちゃんさん、ダスコさんもゴファンも残念でしたねー(;o;) 次、次!

私は全然ストイックじゃないです(笑)しかも、バレエやめてからは見るも無残な、、、ハハハ、自分サゲは惨めになるからやめとこ。

さー、寝るか!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/04(Mon) 08:31 No.5102
おはようございます。

ちーちゃんさん、hokkyokuさん、お疲れ様でした。おやすみなさい。ってちーちゃんさん仕事は大丈夫か?
圭さんに続いて、ダスコ選手もゴファン選手もいなくなってしまいましたか。ジョコ選手が、そろそろスタミナきれかと思いましたが、やはり経験の強みなのか逃げ切る技を持っている。やはり、ジョコ選手は、復活したと言うべきなのでしょうか?

今夜から、のんびりと応援できますね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   かしまファン : 2018/06/04(Mon) 11:34 No.5106
 *前日に一部順延あり、時間変更

 全仏オープン
  日本時間 6月4日(月)
18:00 Philippe 第1試合 ハレプ 対 メルテンス      4回戦
19:30 Philippe 第2試合 カサキナ 対 ウォズニアッキ   4回戦 残り
22:30 Philippe 第4試合 セレナ 対 シャラポワ      4回戦
 *開始時刻は1試合進行を1時間半(男子2時間)として計算した目安です

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   はるか : 2018/06/04(Mon) 12:21 No.5107
かしまファンさん、ありがとうございます。
今日は、シャラポワ選手を全力で応援します。
この試合、解説は伊達さん。
実況は鍋島さん。ゴールデンコンビ?

ほのぼの記事です。
《ナダル「勝利後の特別な瞬間だった」、ボールボーイの夢を叶える》
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
/2018/0030983.php

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   emiko : 2018/06/04(Mon) 18:27 No.5108
こんにちは。
かしまファンさん、いつも試合予定ありがとうございます。

はるかさん、ナダル選手とボールボーイが、打ち合っている動画は、見たのですが少し?だったのでこれで、ガッテンできました。

2日分の録画をチェックしていました。ダスコ選手の足は、指にも包帯がまかれていて、痛痛しかったです。イズナー選手のポップなウェアーも見られました。

昨日の試合後のコメントです。ゴファン選手は、エネルギーがなかった。
サーシャは、ティエム戦でもフルセットを覚悟している。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 19:06 No.5109
何を仰るemikoさん^ ^まだまだシュワルツマン、フォニーニが居ますよ!
って、シュワちゃん嫌な雰囲気!第2セット3ゲーム目で初めてのサービスキープ。アンダーソンさん、何をしても全部決まる。シュワちゃんの球の高さが打ち頃なのかしら。
しゃー!そうだ、声出して気合い!"C'mon Diego!"の声が飛ぶ!このままでは終わらないぞ!

アンダーソンさんっていつの間に7位!シュワちゃんも12位で2人とも今がキャリアハイだ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 19:17 No.5110
こんばんはー。
シュワ君vアンダーソン、見始めたばっかりだけど、なんだかケビンさんたら強い〜!サーブがいいのは知ってたけど、ストロークもこんなに良かったっけ?シュワ君も頑張ってるけど… いま、6-1 4-1、がんばれシュワ君〜!それにしても、カモン ディエゴ〜の声援が、頑張っていこう〜、に聞こえてしまう(^^;;

あ、ちーちゃんさん今晩は、今シュワ戦テレビになりましたよ〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 19:51 No.5111
あー、シュワくん残念、BPものにできず〜

そして、対戦はまたテレビからオンデマンドへ。そろそろナダルなのかな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 20:00 No.5112
hokkyokuさん、めっちゃありがとうございます!またもやTVで切り替わる事を失念してました。修造さんが解説してるー。変な感じ^ ^
ありゃースタジオに切り替わるー。そしてシュワちゃんブレイクされるー(T-T)

そうなんですよ、アンダーソンさん、ストロークやネットも凄く良くなったから今7位なんでしょうねー。今も今日のロンゲストラリー、ほぼシュワちゃんのポイントだったけど、粘って走ってカウンター喰らいました。
そしてミーシャ戦より調子上げてると思います。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 20:08 No.5113
わー、シュワ君ブレバ成功、5-5!まだいける〜!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 20:09 No.5114
どどど土壇場ブレイクー!

カモーン、ディエゴ!頑張っていこー!
*\(^o^)/*

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 20:13 No.5115
わーっ、ナダル戦はマルテレルのブレークスタート、なんとー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 20:15 No.5116
やったーーーー!!!

連続ブレイク、セット取ったー!
いっけー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 20:16 No.5117
そしてシュワ君は、第3セットとったー、おめでとう!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(12)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 20:21 No.5119
新トピ立てました〜

 []