錦織圭ファンサイト:KEI FAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

錦織選手のお話しましょう (1) /  sakko
錦織選手の1日も早い回復を祈りながら、ファンの皆さんとこちらでお話しましょう。
錦織選手のメディア情報(ニュース記事・コラムなど)は、「錦織選手関連のメディア情報」にお願いします。

こちらのトピ以外に
錦織選手関連のメディア情報 / テレビ番組の話題 / 錦織選手関連の本の話題 /
スポンサー・CM の話題 / 錦織選手のランキングの話題
のトピがあります。
No.6519 -  2017/08/18(Fri) 16:23
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  sakko
隠れているトピがありますので「その他の話題」がわかりづらいかも知れないですね。
定番のトピをご案内しておきますね。

☆テレビ番組の話題
☆スポンサー・CM の話題
☆錦織選手関連の本の話題
☆錦織選手のランキングの話題
☆その他の錦織選手の話題:お話しましょう
☆その他の錦織選手の話題:メディア情報
No.6521 -  2017/08/18(Fri) 16:33

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  coco
sakkoさん、新しいトピをありがとうございます。
また「錦織選手への応援メッセージ」掲示板もありがとうございます。
改めて圭くんへとなるとちょっと気恥ずかしかったですが、
皆のメッセージが圭くんに届くといいですね…!
No.6522 -  2017/08/18(Fri) 16:56

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  エース
こんにちは。
sakkoさん、新しいトピありがとうございます。そして、圭くんへの応援メッセージもありがとうございます。
cocoさん、私も圭くんに届くことを願ってます。

アプリの圭くんからのメッセージ観ました。圭くんの姿を見て、少し安心しました。怪我の直後なのであまり元気そうではなかったですが、少しずつ。前向きになってくれたらいいですね。私も前向きにならなくては。
No.6523 -  2017/08/18(Fri) 17:11

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  もぐもぐ
こんにちわ。
sakkoさん、「錦織選手への応援メッセージ」掲示板の開設ありがとうございます。
みなさんのメッセージを読んでいるだけで泣きそうになってしまって、
未だ書けていません(汗)
気持ちを整理して書いてみたいと思います。。

ギブスをした姿は痛々しかったですが、本人の姿が見れてちょっとだけ安心しました。
周りのサポートがとても重要になりそうですね。
ゆっくり温泉、、といっても、日本ではゆっくりできそうにないかな。
No.6524 -  2017/08/18(Fri) 17:50

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  ちーちゃん
こんばんは。

アプリのメッセージを見て、つらくなっちゃったなー。

はるかさん、私も哀しげに見えましたT_T

cocoさん、私も痩せたかなと思いましたT_T

辛いでしょうね。気持ちを思うと…切ない。

待つしかないですね。すっかり傷が癒えるまで。リハビリも大変そうだけど、そこは男だ、頑張るしかない!
はー、なんか時間差で悲しくなってきちゃったなー。
No.6525 -  2017/08/18(Fri) 20:47

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  sakko
こんばんは。cocoさん、エースさん、もぐもぐさん、ありがとうございます^-^
ほんとです。どうか届きますように☆
こなーず さん、大変でしたね(T-T) そんなこともあるのですね。こなーずさんより幸いかもですが、
きちんと治るまで辛そう。ちーちゃんさん、そうですね。待つしかないですね・・・
リハビリを乗り越えて、錦織選手の笑顔や嬉しい知らせが、少しづつ増えてきますように。
No.6527 -  2017/08/19(Sat) 01:29

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  まゆまゆ
おはようございます。皆様の応援メッセージが圭くんに、届きますように☆
チャンコーチの言葉が心の内を代弁してくれています☆テニスの事を考えると、涙がでてきます☆★
No.6529 -  2017/08/19(Sat) 07:49

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  coco
おはようございます。
こなーずさん、重傷だったんですね。。
角度が微妙に違って…私は歯が今その状態なだけでも気になって気になって(>_<)
モヤモヤしますよね。大変でしたね。

圭くんは、今のところ手術は回避ということですが、
メスを入れるとその部分がどうしても変わってしまうので、
手術を回避出来るなら、その方がいいのかなぁと思ったりします。
No.6531 -  2017/08/19(Sat) 10:14

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  eko
こんにちは。
アプリをみて、思っていたより明るい錦織選手に安心しました。
シンシナティを観て、胸一杯になってしまいます。
このコーナーがあるから救われています。
皆さん、ありがとうございます。
No.6532 -  2017/08/19(Sat) 11:53

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  のるのる
こんにちは〜。アプリの圭さん、明るく対応ありがたいですね。
こなーずさんの重症度、想像出来るだけに手首が疼きます〜(T_T)
圭さんの手首の腫れ、少しは治ってきたかな…
この手を下に向けるだけでも血が下がって痛いのですよ。なのでウォーキングくらい…と思っても歩くだけでもズキズキ痛いんだよ。可哀想…
応援メッセージへのメッセージ、皆さまありがとうございます!
届くといいな、皆さんの声。届かせたいな〜。
No.6533 -  2017/08/19(Sat) 12:40

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  ルグレ
こんにちは。
sakkoさん、いつもお世話になります。
新しいトピについて、早速対応していただき、恐縮ですm(__)m
また応援メッセージの件については、本当に素晴らしいことですし、ファンにとっては何よりもありがたいことです。
日々サイトの管理にお忙しい中、ありがとうございますm(__)m
錦織選手のテニスが観られないのは淋しいですが、録画コレクションをじっくり観る機会にしたり、他の選手の試合もたくさん観て、錦織選手の復帰後に対戦する時にこちらで語れるように勉強します!
No.6534 -  2017/08/19(Sat) 12:45

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  JK
こんにちは^o^

sakko さん のるのるさん 錦織選手がこんな事になってしまいましたが 、これからも
いろいろと 大変だとは思いますが よろしくお願いします。
怪我の治療法について、いろんな情報がある様ですね!徐々にですが専門家の方々の記事を
目にする様になりました。きっと最高の先進治療を受けられると思いますし、基礎体力強化と
怪我に繋がらない様なプレースタイルの見直す良い機会になるかもしれないので、一回り大きく
なった ニュー錦織圭選手が来年には見れるかもしれないですね(^-^)/
No.6535 -  2017/08/19(Sat) 13:46

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  まったり
フェレールがティエムに勝ちましたね! 圭君の体格だと、怪我明けでも体力的にかなり厳しいのではないかしらと心配していたのですが、175センチという圭君と同じようにハンデがある体格で、しかも大分年上で、しばらく落ちてから復活したフェレールを見ていると、何だか勇気づけられます(優勝しちゃえ!)。どなたかの議員が「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ!」と言いましたが、私は最近圭君に対して多分にそういうところがあったので、圭君がいない間、しばらくやめていた自分への挑戦をして、自分にプレッシャーをかけて、圭君の苦しい気持ちを少しでもわかる努力をしてみたいと思っています。
No.6536 -  2017/08/19(Sat) 21:02

こんばんは。
まったりさん、フェレール御大がティエムくんに!
そうですか〜。調子を落としていたフェレール御大の粘り復活ですね。

最近は試合が無い時はこちらに来るのをサボって、
気分転換ばかりにかまけていた私でしたが、
それも圭くんが元気だという裏打ちがあってこそだったのだなぁと
今しみじみと感じています。気分転換にも気が向かず。。
まったりさんと同じく、私もしばらく休んでいたことを始めてみたのですが、
気も紛れないしプレッシャーにも負けそう…(>_<)
先が思いやられるけど、まだ圭くんのお休みを受け止め切れてないのかな。
私たちもこの状態に慣れて行くことが必要ですね。
No.6537 -  2017/08/19(Sat) 21:33

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  まったり
cocoさん、私もしばらく休むことはいいことだと思いながらも、実は相当落ち込んでいました。
でも、気持ちを切り替えなくてはいけませんね。
松岡修造さんに次のような名言があります。
「眉間に皺を寄せていたところで怪我が早く治るわけでもない。 むしろ、明るく危機を受け止める姿勢にこそ早く治るきっかけがある」
No.6539 -  2017/08/19(Sat) 23:08

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  空耳
sakkoさん、応援メッセージ募集ありがとうございます。
動画メッセージの圭くん、肘まで覆ったギプスと、
一生懸命笑顔で話そうとしている姿が痛々しくて、なかなかかける言葉が見つかりませんでした…
皆さんのメッセージが届きますように。

まったりさん、修造さんらしい言葉ですね。
自分も前向きにならなければと、新鮮なメンバーが勝ち残っているシンシナティを見たりするのですが、正直あまり内容が頭に入ってきません…
ギプスが取れていい報告が聞けるまでは、切り替えるのが難しそうです。

sakkoさん、ひとつ提案があるのですが…
どうせならトピの名前も「錦織選手の復帰を願って」などに変えたらどうでしょう。
その他の、だと何だかよそよそしいような…
我が儘言ってすみません。
でもそういう小さいことで、少し前向きになれる気もしています。
No.6541 -  2017/08/20(Sun) 06:08

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  hokkyoku
空耳さん、そう言われてみればそうですね〜。sakkoさん、のるのるさん、「休養中の錦織選手を応援しよう!」とか、どうでしょうね。景気付け(^.^)
No.6545 -  2017/08/20(Sun) 12:37

こんにちは。
まったりさん、空耳さん、よく皆さんが「圭ロス」と言われますが、
今回のは「次は○○!」と決まってないので、余計にジワジワ来ますね。。
一番つらいのは圭くんだとわかっているんですけど。。

なので、ちょっと愚痴っぽくなってもいいように、
「お話しましょう」は残してもらえるとありがたいです。
(hokkyokuさん、ごめんなさい。)

メッセージ掲示板にイゴルさん、みかんかんさんのお名前を見つけて
嬉しくなりました。お久し振りです(^^)
じしゅうさんの「テニス観戦断ち」スゴイです〜。
No.6547 -  2017/08/20(Sun) 15:33

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  じしゅう
あれ、応援メッセージに書いた願掛けについてこちらにコメント。
そんなに大袈裟に書いたつもりはなかったのです。cocoさん、「テニス観戦」とハードルを上げないでください。
テレビ放送は録画を溜めておいて復帰まで見ませんが、BBSで紹介してくださるハイライトなどは見るつもりです。
トップページを意識して、3行とその桁数に収めようとしたために失礼しました。(ブラウザで異なるかな?)
No.6551 -  2017/08/20(Sun) 20:15

☆ Re: その他の錦織選手の話題:お話しましょう (1) /  hokkyoku
cocoさん、突発的にヘンな提案しちゃってゴメンなさい。やっぱり「お話ししましょう」ですよね。空耳さんおっしゃるように、「錦織選手の復帰を願って」とか、ただ「錦織選手の」とかつけて、、、「その他の」は、大会名がないあいだはちょっとミョーかも、これがメイントピになりそうなので。sakkoさん、のるのるさん、外野がうるさくてスミマセン、あくまでもお二人で決められるべきことです(^^;
No.6552 -  2017/08/20(Sun) 20:19

cocoさんが繰り返し投稿なさるのは、圭さん敗戦の時か、なにか心配事があるときですよね。今回はガツンときましたよね。私もだいぶ立ち直りましたが、しばらく、つっかえ棒を無くしたような、ヘンな感じでした。圭さんのおかげでテニス好きになったけど、海外選手はいつも「圭さんの相手としてどうか?」とか、日本選手は「圭さんに追いつけ、追いつけ、頑張れ」的な気持ちで見ていたところがあったみたいで、肝心の圭さんがいないと、テニス全体にあまり気合い入りません(>_<) でも、それも少しの間です。圭さんが頂点を目指すテニス界、見守っていきます!それにしても、1人でなくてよかった、sakkoさん、のるのるさん、この場を提供してくださってありがとうございます!
No.6553 -  2017/08/20(Sun) 20:21

みなさん、こんばんは。空耳さん、cocoさん、hokkyokuさん、トピのことありがとうございます。
朝から出掛けておりまして、お返事が遅くなりすみません。
ほんとそうですね。お話しするトピ名は「その他」でない方が良さそうです。
トピ名どうしましょうか。あれこれ気軽にお話しできるのがいいですね。
貴重なアドバイスを参考に考えてみますね。ありがとうございます。
No.6555 -  2017/08/20(Sun) 23:10

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  sakko
こんばんは。こちらのトピを「錦織選手のお話しましょう」に変更させて頂くことにしました。
考えたわりに簡単なトピ名ですみません。色々お話しがしやすいと思いましたm(_ _)m
錦織選手が元気に復帰される日を待ちながら、皆さんとお話しましょう。よろしくお願いします。
No.6557 -  2017/08/21(Mon) 01:54

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  お豆
sakkoさんのるのるさん、いつもサイトの管理ありがとうございます。そしてサイトの皆様沢山の情報をありがとうございます。心に大きな穴が開いてしまい、改めて錦織選手にどれ程助けられていたかと痛感しています。
私自身母と義母の介護、兄弟の大病に直面しずっと圭さんの試合を観る事で救われていたので、しばらくの間どう気持ちを切り替えれば良いか分かりませんでした。
今でも心配でたまりませんが、皆さんのおかげで立ち直れそうです。本当にありがとうございます。圭さんの笑顔が一日も早く見られますように。
No.6558 -  2017/08/21(Mon) 02:59

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  hokkyoku
sakkoさん、トピ名の変更、早速のご対応ありがとうございました。空耳さん、cocoさん、よかったですね、これで気兼ねなくワイワイお話しできますね(^.^)

遅ればせながらsakkoさん、応援メッセージの開設ありがとうございました!ありがたく、書き込ませてもらいました。お仕事増えちゃいましたね(>_<) でも、本当に、みんなの気持ちが圭さんに届きますように!

今日はシンシナティで、ディミトロフ選手が初優勝、きっと圭さんも復帰後は自分も!と奮起してるでしょう。怪我でお散歩に行けないウチのワンと一緒で、もうテニスしたくてウズウズしてるかな?

お豆さん、ご家族が大変なんですね。私も昨年末、短い闘病の末父を亡くし、今は父の仕事の引き継ぎや、医療訴訟でバタバタで。私も圭さんの試合を支えにここまで来ました。でも、今は私たちが圭さんを支える番ですね!
No.6563 -  2017/08/21(Mon) 13:12

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  coco
こんにちは。
まず、じしゅうさん、勝手にハードル上げてしまったのですね。
ごめんなさい。でも、その心意気に感動いたしました。
私は、他の選手の試合を見たくなるのか、見たくないのか、今のところ未知数です。。

sakkoさん、新しいトピ名をありがとうございました。
hokkyokuさん、確かにこれがメインになりますものね(^^)
そうですか〜。無意識ですが、たくさん投稿するのはそういう時かも知れません。
きっと苦しくて、書いてしまうんですね。本当にこの場所があって良かったです。
sakkoさん、のるのるさん、ありがとうございますm(__)m
No.6565 -  2017/08/21(Mon) 14:40

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  coco
お豆さん、ご家族のこと、大変ですね。少しは休まれてくださいね。
私も先日来の我が家の懸案が全く解決しないので、今、ほとほと困った状態です(>_<)
なので、こういうことなって、hokkyokuさん、お豆さん、皆さんと同じく、
いかに圭くんに頼っていたのかと実感しました。
でも、昨日、思ってもないすごく嬉しい出来事もあったんです。
悪いことばかりではないので、何とかこのピンチを乗り越えたいと思っています。
No.6566 -  2017/08/21(Mon) 14:41

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  emiko
こんにちは。
錦織選手欠場で、何かモヤモヤしたものがあって、とりあえず聞いていただきたくてこちらに来ました。

手首の状態について、 何人も専門医に診察を受けたのになぜ、治療方針の最終的な決断が4から6週間
先になるのか?1ヶ月もギブスで固定してそれからやはり、手術になってまた固定してそれから
リハビリ開始では、はじめの1ヶ月がムダに過ごすことにならないかしら?
手術してメスを入れることに慎重になる気持ちは理解していますが、アプリの動画で
見たギブス固定の範囲がかなり多かったので、ここからリハビリして元通りになるには、
年単位になるのでは?と思ってしまいました。

同じ手首のケガなのに、ナダル選手は手術せずに復活して、デルポトロ選手は手術したのですよね。
いったい、何がどう違うのでしょう?
No.6567 -  2017/08/21(Mon) 14:58

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  はるか
emikoさん、こんにちは☆
たくさん出ている記事からの抜粋です。
下記にもありますが、今は経過観察中。
手術も含めて、まずは腫れが引いてからと言われています。
『▼横浜整形外科医会松宮是哲副会長 尺側手根伸筋腱はテニス選手が一番ケガをしやすい箇所。「ポン」と音がしたというのは気になるが、手術をしないということは損傷か、部分断裂でしょう。ギプスをする期間は普通は3〜4週間。4〜6週間というのはちょっと長い。固定した場所の筋肉が落ちるので、リハビリを経て以前のようなプレーができるまでは3カ月ぐらいかかるのでは。筋肉と腱の違いはあるが、稀勢の里のケガとよく似ている。』
腫れが引いた後、最終診断だと思いますよ。
『現在は経過観察中で、最終診断を受け、今後、手術を受けるかどうかを決めるという。』
待つしかない!のです。
No.6569 -  2017/08/21(Mon) 15:41

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  のるのる
こんにちは。皆さま掲示板まで応援して下さってありがとうございます。圭ロス中なので、復活の日に向かってワイワイお話しできたら嬉しいです!
お豆さん、cocoさん、皆さんとお話ししてひととき癒せるといいのですが…

emikoさん、ナダルさんとデルポトロさんは状態がわからないので答えられないけど、圭さんは腫れがひかないと詳しい判断、治療のしようがないかなと…
一番楽な姿勢での固定に見えます。
肘を動かすだけでも手首に負担が掛かるので、このサイズだと思います。
思いますばかりだけど、私も同じ感じでした。
手首は細かい関節等あるので手術は最終判断なんじゃないかな。
可動域も変わるでしょうし。
固定外したら驚くほど腕は細くなるのでどんな治療法になるかわからないけど、リハビリはめっちゃ大変なので、治療の応援、共に頑張りましょう!
No.6570 -  2017/08/21(Mon) 16:04

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  もぐもぐ
こんにちわ。
情報が少ないのでもやもやしますよね。。

一般人なので比較にならないかもしれませんが、
5年ほど前、主人が事故で左手首(小指側)の腱を断絶しました。
3週間くらいギブスしてたと思いますが、途中で一回外して様子を見たと思います。
なので圭さんも間で外してその時に何らかの検査をするんじゃないでしょうか。
それ次第でギブスをいつまでするのか、、あるいは手術をするのかしないのか、決めるんじゃないのかなぁと思います。
はるかさんもおっしゃってますが、待つしかないですね。

主人の時もそうでしたけど、暑い時期なのでお風呂が大変ですよね。
圭さんの場合、利き手なので余計にストレスたまると思います。
うまく発散できるといいですが。。

あ、書いてる間にのるのるさん!お世話になります(^^)
No.6571 -  2017/08/21(Mon) 16:25

emikoさん、のるのるさん、もぐもぐさん、こんばんは☆
モヤモヤしながら、1日が、時間が、、、、過ぎて行きますね。
今日メディア情報に上げたTHE PAGEの内田さんの記事が、いちばんemikoさんの質問に答えてるような気がします。
デルポトロ選手は同じ病名で、手術しました。
ナダル選手は「左手首の腱に炎症」手術しないで治しましたよね。
ギブスの大きさも違いましたね。
『腱断裂なら、通常は固定するのは手首のみ。肘を含め固定するのは、前腕の回内外を止めたいという意図が考えられる。そのようなギプスの形状、そして「音が聞こえた」という状況等を勘案すると、腱の損傷とは脱臼の可能性もありそうだ。』
モヤモヤからか、何度も読みました。
腫れが引いてからの検査が待たれますね。
No.6574 -  2017/08/21(Mon) 20:26

こんばんは。
はるかさん、のるのるさん、もぐもぐさん、情報&体験談をありがとうございます。
まず、腫れ=炎症でしょうか。落ち着くまでは見守るしかないのですね。

それにしても、今はこうやってアプリで動画が観られたり、
メディアの方からも記事がたくさん上がって来ますが、
前の肘の怪我の時は、圭くんのブログに時々上がるコメントを
待って待って待って…だったんですよね。
私は当時、OSの?バージョンが古くてブログが表示されなくなってたので、
後になってから読んだのですが、先輩の皆さんは本当に我慢強く
待たれていたなぁと思います。
sakkoさん、のるのるさん、こちらでお話出来ることでとても助かっています。
この場所を提供して下さってありがとうございますm(__)m
今回は皆さんと一緒に待つことが出来て嬉しいです。
No.6575 -  2017/08/21(Mon) 20:28

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  まったり
私は最初愚かにも、来年のAOで復帰すると思って、それくらいだと我慢できるかな、と思っていたのですが、もしかして半年、最悪1年欠場する可能性があると考えただけで、目の前が真っ暗状態です。
そこで、圭君のデビューからのファンの方々にお尋ねしたいのですが、2009年から約1年間、怪我で欠場していた間、皆様はどのようなお気持ちで過ごし、辛い気持ちとどのように折り合いをつけてきましたか? 今後の気持ちの持ちようのために、参考までにお聞かせください。
あの頃はまだ20歳で、十分先がありましたが、今回は年齢的なことを考えて、多少焦っています。
No.6576 -  2017/08/21(Mon) 20:31

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  emiko
こんばんは。
私が話したモヤモヤにたくさん解答をいただきありがとうございます。
内田さんの記事も何度も読み返しました。待つしかない事はよくわかっている
つもりでも、あまりに少ない情報。少ないだけではなく、かき集めた圭さんの情報
には、ケガとは全く関係ないものの方が多くて余計にモヤモヤ、ざわざわして
いました。
あまり、先々の事を考えないで、圭さんの試合を一戦一戦応援するようにじっくり
ゆっくり構えないといけないですね。
No.6578 -  2017/08/21(Mon) 21:38

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  空耳
sakkoさん、お忙しい中トピ名の件ありがとうございましたm(_ _)m(hokkyokuさん、cocoさんも)

半分上の空だったシンシナティも、杉田選手、フェレール選手の頑張りやキリオス選手のメッセージに心動かされながら幕を閉じました。
どの選手も辛い時期を乗り越えながら戦っていますね。
やっぱり圭くんのテニスが一番好きで、誰にも穴は埋められないという事実は鮮明になるばかりですが、少し元気をもらえました。

怪我に関する記事、テニスがどれ程手首に負担がかかる競技なのかが伝わってきますね…
現時点ではどれも推察ですが、これでも肘の手術の時よりは情報は多いのでしょうね。
私も本や番組でしか知らないので、当時の事をご存知の方のお話が聞けたら嬉しいです。

あとhokkyokuさん、その話を始めるとsakkoさんのるのるさんのお仕事が増えるだけなので、やめた方がいいかと…
No.6580 -  2017/08/22(Tue) 05:55

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  hokkyoku
おはようございます!
空耳さんのアドバイスに従って、一つ前のコメ削除しました〜。やっぱりなにかまた話がひろがったりしたらsakkoさんのるのるさんにご迷惑ですものね!すみませんでした。
No.6581 -  2017/08/22(Tue) 06:17

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  ちーちゃん
こんにちは(^-^) 超雑談です。

リオ五輪で銅メダルを取った時(今でも感動が蘇る!)、号外が出たじゃないですか。ファミマでその紙面をプリントできるって当時こちらのサイトで教えて頂いて、早速ゲットしたものの何処に貼ろうか迷いつつ、(賃貸だし、あまりベタベタ貼るの好きじゃなくて)1年過ぎてました(笑)
さっき片付けしてたら、ドヤ顔でガッツポーズの圭さんが(笑)目に入り、失礼ながら冷蔵庫に貼り付けました。ペタリ。
うん、なかなかいい感じ♪キッチンがなんだか応援ムードに。私のテンションも上がってきました\(^o^)/

早く快くなって帰ってきてね〜。
No.6584 -  2017/08/22(Tue) 13:47

こんにちは。
空耳さん、トピ名の件、落ち着いた形になって良かったですね(^^)
sakkoさん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m
ちーちゃんさん、いいですね〜。私はプレゼントのファイルを使おうかなぁ。

ところで、私がこちらサイトのことを知ってお邪魔するようになったのは
2012年か13年で、書き込みは14年お正月のクーヨンからですが、
sakkoさんはもちろんのこと、のるのるさん、みけままさん、
ミラクルさん、イゴルさん、ひつじさん、ジコさん、satoさん、
ミランダさん、こなーずさんもおられましたね。

先程、2008年に圭くんからメッセージをいただいた経緯を読んで来ました。
まだ読んでいないコーナーもあったり、去年私がお休みしている時の
皆さんのコメントも振り返ってないので、この機会に遡ってみようと思います。
No.6586 -  2017/08/22(Tue) 16:08

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  エース
こんにちは。
今朝のめざましテレビで修造さんのインタビューの様子が流れました。「怪我をした時は自分を責めるので、自分を盛り上げていかないといけない」と言われてました。以前、まったりさんが修造さんの格言を紹介されていましたが、本当にその通りですね。少しでも前向きになってくれたらいいなあと思います。

ちーちゃんさん、どや顔の圭くんいいですね。私はWOWOWの番組表の表紙を貼ってます。全豪と全米の時のもので「自分を信じる」と「もっと強く」と書かれてます。圭くんが復帰するまでずっと貼っておこうと思います。

余談ですが、また家族で松江まで行ってました。圭くんも年末には実家に帰ってきてゆっくりできたらなあと思いました。
No.6590 -  2017/08/22(Tue) 17:51

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  sakko
みなさん、こんばんは。トピのことそう仰って頂けてよかったです。
掲示板のこともお気遣いありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
おうちに貼っておくのいいですね。私はどれにしようかな〜。お気に入りがいっぱいあって迷ってしまいます。
cocoさん、初投稿のことよく覚えていらっしゃいますね〜。2014年のクーヨンやメッセージ懐かしいです。
エースさん、松江にご旅行いいですね〜。ほんと錦織選手ものんびりできるといいなぁ。
錦織選手と共に開催地の時差に合わせて応援してこられた皆様も、復帰後に備えて体調を整えておかないとですね。
No.6594 -  2017/08/23(Wed) 00:06

こんばんは。皆さん色んな願掛けされてますね〜。
私は日清さんのカレンダーの表紙と、その横にひよこちゃんバッグをお守りのように飾ってます。
きょとん顔のひよこちゃん、効果あるかな…(^-^;
あとは島根産のあおさのりをお味噌汁に入れてます。
(島根産の食材に反応しちゃうことないですか?)

エースさん、私もめざまし見ました。
修造さんも心配で仕方ないでしょうけど、ポジティブな言葉は流石ですね。

hokkyokuさん、すみません。
圭くんのことを思っての言葉なのは伝わりました。
ただ、アプリのコメント欄もひどい状況ですし、ここだけはもう荒れてほしくなくて…
このサイトは本当に心の拠り所です。
sakkoさんのるのるさん、改めて温かい場所をありがとうございます。
圭くん、先が見えなくて今は一番辛い時だと思いますが、皆さんと見守っていきたいです。
No.6595 -  2017/08/23(Wed) 01:32

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  のるのる
こんばんは〜。ただいまWOWOWさんで全米2008年フェレール戦を観ております。
もう圭君ってばなんて可愛い。そう言えばこの頃は勝手に甥っ子扱いしてたなぁなんて思い出しました。
ウエアもアディダスさんのぶかぶかTシャツだし。
皆さん願掛けで盛り上がってますね。
私はお約束のひよこちゃんバッグを畳んで、その上に巣鴨の刺抜き地蔵さんのお守りと亀戸の香取神宮の勝ち守り←怪我に勝つ!を乗せて、玄関に飾っております(o^^o)
No.6596 -  2017/08/23(Wed) 01:46

空耳さん、私に配慮が足りなかっただけなので、ご指摘いただいてよかったんです、ありがとうございました!ちょっとまた書き込みできないかも、なんですけど、全くこの件のせいではないので、それだけ言いたくて来ました(笑)ああ〜、圭さんのお話したいー、けど全く追いつけず(涙)cocoさんのコメントに懐かしいお名前たくさん見ました(^.^)
No.6603 -  2017/08/23(Wed) 09:08

おはようございます。
sakkoさん、はい。それまでもお世話になっていましたが、
クーヨンの「ライブで応援」に誰も参加しておられなくて、
思わず書き込んでしまったのが最初です(^^)
よく情報を下さっていたmarkunさんも同じような頃だったと書かれてたような…。
えてがみさん、アトムさん、yosikigawaさんもおられましたね。
ウィンブルドンの観戦歴が古いくらいで、テニスの経験も無く、
最初はATPのサイトや大会サイトに行くのも怖かったくらいでしたが、
皆さんにいろいろ教えていただきました。改めてありがとうございますm(__)m

皆さん、願掛けされてるんですね。私もひよこちゃんバッグに
吉田くんのストラップやキーホルダー、ファイルを入れてどこかに置こうかな。
No.6604 -  2017/08/23(Wed) 09:20

こんばんは。
hokkyokuさんに言われた通り、何だか続けてになってしまってスミマセン…。
お久し振りの皆さん、どうしてらっしゃるでしょうね〜。
のるのるさん、2008年頃の圭くんはブカブカのウエアもそうだし、
ポワ~ンとしてますよね。顔もしゃべり方も。可愛かったですね(^^)
No.6611 -  2017/08/23(Wed) 20:30

こんばんは。のるのるさんのお家の玄関ばっちりですね^-^
私も大切にしまっていたひよこちゃんバッグにします。空耳さん、ひよこちゃん可愛いですよね〜。
cocoさん、そうでした。ライブで応援BBSにクーヨンのトピがありましたね。
その翌年になるのかしら。markunさんがワインを片手に現地の様子を教えてくださいましたね。
お久しぶりの皆さまお元気でしょうか。アディダスさんのウエアも懐かしいです。
No.6612 -  2017/08/24(Thu) 01:05

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  お豆
sakkoさん、のるのるさん,cocoさん、hokkyokuさん、優しいお言葉本当にありがとうございます。私もwowowの表紙の圭さんを見ていると元気が出て来るので、ひよこちゃんバッグと一緒に飾って皆さんと繋がっていたいと思います。
そして空耳さんの仰るように島根県の食べ物に反応してしまい、先日近くのスーパーで島根県産ゆずたれの冷やし中華を買ったら、とっても美味しかったです。
圭さんは今何を感じ、日々を過ごしているのかなあ…寂しいですね。
No.6613 -  2017/08/24(Thu) 02:08

こんばんは。hokkyokuさん、お気遣いありがとうございます。
お忙しいのですね…体調崩されませんように。

cocoさん経験者だとばかり思ってましたが、違うんですね。
それでも各トピで大活躍、すごいです。
懐かしいお名前の皆さん、お元気だといいですね。

のるのるさんの願掛け、完璧ですね。私のは気持ちを紛らわせてるだけかも…(^-^;
他愛もないことを無理やりプラスに考えないと、どこまでも落ち込みそうな一週間でした。
そろそろもっと創造的なことをしないといけないですね…

フェレール戦、初々しい笑顔が印象的ですね(^-^)
この頃から約9年。圭くん自身も、圭くんを取り巻く環境も大きく変わって…
甥っ子のように見守ってきたのるのるさん、sakkoさんもきっと色々な思いをお持ちでしょうね。
これからも圭くんの懐かしいお話、ぜひ聞かせて下さいね。
No.6614 -  2017/08/24(Thu) 02:29

こんにちは。
sakkoさん、そうでした。markunさんはよく休暇を取って、
うらやましい観戦をなさってましたね。今はアメリカにおられるのかな??

お豆さん、元気出しましょうね。私も家でクサクサしてたので、
ちょっと病院と買い物に出掛けたら(変ですが)少し元気になりました(^^)
島根県産ゆずたれの冷やし中華おいしそうですね。今度探してみますね。

空耳さん、運動は全然ダメなんです。観戦は好きですが。。
基本的なことは知ってましたが、今でもサーブのことが今ひとつ。。
また、皆さんに教えてもらいたいです。
No.6615 -  2017/08/24(Thu) 15:49

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  ネジバナ
こんにちは。初投稿です。 

皆さん、よろしくお願いします。
世にも奇妙な物語ではないですが、 昨年の全米のマレー戦でのこと。
蝶がコート上を舞っているのを見た瞬間、この試合は勝つ!と感じました。
まったく不思議としか言えないのですが、圭くんのおじいさまが見に来られたと思いました。
なぜだか涙があふれてきてしまいました。
私は、おじいさま(父方のようにおもえましたがわかりようがないです)にお会いしたこともありません。
マレーがいらだち、蝶をたたいているのをみて、悲しくてまた涙です。
結果、勝ちました。
目に見えなくても、口には出さなくても、君のことを思っている人は、たくさんいます。
ケガが完全に治るまで、じっくりと待ってます。
No.6617 -  2017/08/24(Thu) 16:15

ネジバナさん、初めまして。
普段はほとんど見掛けないのに、誰かが亡くなった次の日にチョウチョが、
蛾が…ということ、私も何度もありました。不思議ですね。
あの日のマレーはチョウチョで集中力を無くしていたようなので、
チョウチョは立派な助っ人さんでしたね。
No.6618 -  2017/08/24(Thu) 16:57

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  ネジバナ
cocoさん、共感していただいて とってもうれしいです。
投稿するのは、結構 勇気がいりますね。やっと少し落ち着きました。
No.6619 -  2017/08/24(Thu) 18:11

ちょっとスキマの時間ができました。わー、cocoさん、cocoさんが
繰り返し投稿なさる時は、、、って前にコメしたの、全然批判ではなかったんですよ〜。cocoさんがいらっしゃるとなんだかホッとします!確か私のメイントピでの初投稿のとき、最初にお声をかけてくださったのもcocoさんだったと思います。

ネジバナさん、初めまして!初投稿、なぜか緊張しますよね(^.^) あのマレー戦での蝶が、圭さんのおじいさまに見えたんですね〜。

また私事ですが(笑)、父の初盆でした。で、ウチの、立ち入り難易度ウルトラCのベランダに、迷い猫ちゃんがなぜか居座ってたの、もしかして父かも〜、と思って追い払えませんでした。様子見にきたのかな。

圭さん、今頃どうしてるでしょうね〜。ブログでもSNSでも、アプリでも、生の声が聞きたいですね!右手負傷だから難しいか。
No.6621 -  2017/08/24(Thu) 22:00

あっそうか!hokkyokuさん、目からうろこのコメントありがとうございます。
いけない、ご挨拶が遅れました。皆さまこんばんは!
そうですよね、圭さん右手を怪我したんだもん、入力物は無理ですね。

ネジバナさん、初めまして^^
言い方が悪いかもですが、幻想的なお話しありがとうございます。あの時の光景がうっすら光に溢れて蘇りました。蝶々の羽の周りがふわりと光っています。
No.6622 -  2017/08/24(Thu) 22:29

こんばんは。
hokkyokuさん、初盆は無事に終わりましたか?
のるのるさん、圭さんはどうしているのでしょうね。本人がしなくてもオリバーさんが
近況報告してくれればいいのにと思ったりしますが、情報を待っている私たちファンには1ヶ月も
2ヶ月も過ぎた感じですが、公式に年内欠場が発表されてからまだ1週間しかたってない事に
気がついて、う〜ん。やっぱり待つしかない。

ネジバナさん、はじめまして。私もこちらにくるようになってまだ1年くらい。初投稿のドキドキ
わかります。
No.6623 -  2017/08/24(Thu) 23:04

そうそうそうなんですよ、emikoさん、まだ1週間なんですよね。
絶対固定外れてないし、報告のしようがないですね(^^;)
なんでしょ、気長に待ちましょうなどど言いながら、この圭ロス状態。
プレッシャーをかけてはいけないわ!!
No.6624 -  2017/08/24(Thu) 23:34

こんばんは。ネジバナさん、はじめまして。素敵なお話をありがとうございます。
きっと錦織選手の大切なおじいさまがいつも見守ってくださっていますよね。
cocoさん、ほんとmarkunさんの観戦羨ましかったです^-^
空耳さん、フェレール戦からもう9年も経つのですね。のるのるさんは、錦織選手が小学生の頃から
応援されているので、甥っ子のように思えるのでしょうね〜。小学生の頃のお話を聞いてみたいです。
よかったら教えてくださいね^-^
No.6625 -  2017/08/25(Fri) 00:24

おはようございます。
ネジバナさん。はじめまして。去年の全米マレー戦は不思議なことがありましたね。蝶が舞ったり、突然、音がなったり…。その時のユニフォームはトンボの羽をイメージしてたんですよね。トンボは前へ前へしか飛べないので武将は「勝ち虫」と呼んでたとか。この事を聞いた時、いい成績が残せる?って思いました。
emikoさん、のるのるさん、まだ1週間なんですね(T_T)。待つしかないのはわかっていても…。今は我慢、我慢ですね。
録画してある圭くんの試合を観て我慢します。

このサイトがあってよかったと改めて思います。圭くんの試合は観れないけど、皆さんとお話が出来るので楽しいです。sakkoさん、のるのるさん大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。
No.6626 -  2017/08/25(Fri) 06:35

こんにちは。
hokkyokuさん、気を遣わせてスミマセン。自分でも出ばり過ぎだなぁと
思ったりするので、悪く取ったわけではないんです。。
猫ちゃん、お父さんだったのかな。何かそういう風に思ってしまいますね。

emikoさん、そうですね〜。以前はオリバーさんの方から
ブログにコメントがあったりしました。でも、ホントまだたったの1週間。
経過報告が待ち遠しいですね…。

エースさん、トンボの羽をイメージしたウエアだったんですか。
バタバタしていた時で知らなかった〜。写真じっくり見てみますね。

sakkoさん、のるのるさんは、圭くんが小学生の頃からなんですか!
スゴイ〜。やっぱり他の人と違って輝いて見えたんでしょうか。
のるのるさん、また良かったら教えて下さいね。
No.6629 -  2017/08/25(Fri) 12:54

こんにちは。cocoさん、のるのるさんのファン歴すごいですね。
何か明るい話題がないかなぁとTwitterを見てみたら、今日はチキンラーメンのお誕生日なのですね。
ひよこちゃんがバースデーケーキの上に乗っていました^-^
エースさん、トンボの羽をイメージしたウエアはその時だったのですね。
教えて頂いて思い出しました。私も録画した試合を観ながら待ちたいと思います。
たくさんのDVDの中からどの大会から観ようかな。と悩み中です。
No.6630 -  2017/08/25(Fri) 17:10

こんばんは。
エースさん、トンボの羽のウエア見て来ました〜。
試合で「こんなウエアだったんだ!」と思った覚えがあります。

sakkoさん、そう言えば日清さんからメルマガが来てました。
オンラインストアだけの特別セット売り切れてる〜。
でも、また追加になるかもです。
あ。もしかしてトピ違いなので、CMトピに貼っておきます(^^)
No.6631 -  2017/08/25(Fri) 18:33

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  じしゅう
何か書きたいな、という気分でお邪魔します。
時々ランキングやポイントについて書いてますが、毎大会のランキングに一喜一憂している訳ではありません。
気にしていたのは最近だと、欠場となりましたがシンシナティの8シードが懸かっていたワシントン。No.5982
8シード以内なら1回戦不戦勝で9シードとの差が大きいことはご存じの通りです。
ハレは左臀部を痛め棄権しましたが、この試合に勝利すればロンドンでベルディヒ選手が優勝しない限り
ウィンブルドンは8シードと期待しました。
2月のブエノスアイレスとリオ、出場選手を見て連続優勝は堅いと思われた方が多かった思います。
連続優勝ならば他の選手の結果に関係なく自力で ニューキャリアハイ 3位とワクワクしました。
またこの様な予測をできる日が近いことを信じて復帰を待ちます。
No.6634 -  2017/08/25(Fri) 21:12

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  minace
さっきまで、2008年全米オープンのフェレール戦を見てました。
9年前ですから、錦織くん、若い!
当たり前ですが。

この時フェレールはランキング4位だったそうで。
躍動感あふれるプレイでしたね。ナイスなショットのあと、ピョンピョン飛んでました。
懐かしいなぁ〜。
No.6635 -  2017/08/25(Fri) 21:22

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  すみれは
こんばんわー minaceさん 錦織選手の試合のオンエアうれしいですね○
HDが故障してしまったので、以前の録画がなくなってしまい、今日のマレー戦も録画しました○
最後の方だけオンエア中に観ることができましたが、勝利後のスタジオインタビュー付きでした! 
錦織選手 ニコニコでした ^ ^ / 
今日はスポナビのライヴも(はるかさんありがとうございます)ニコニコでしたね◎
No.6637 -  2017/08/25(Fri) 22:48

minaceさん、はじめましてこんばんは。
私もフェレール戦録画しましたが、まだ見る時間がとれず、楽しみにおいてあります。

すみれはさん、実は私もビデオデッキが壊れてオリンピックの開会式や
ナダル戦の録画がパーになりました。でも、ビデオデッキを新しくしたので
WOWOWを含めてBSが録画できるようになり、外付けハードもつけてわーいと
喜んでいたら、圭さんが欠場で涙です。
オリンピックの試合を1回戦から全部再放送してくれないかなと期待してます。
No.6640 -  2017/08/25(Fri) 23:59

こんばんは。minaceさん、2008年全米OP懐かしいですね〜。
あの頃のフェレール選手は、今の錦織選手の年齢くらいでしょうか。
すみれはさん、マレー戦の録画ができてよかったです。インタビュー付きなんて嬉しいですね^-^
emikoさんもビデオデッキが大変だったのですね・・・ NHKさんでプレーバックRio2016の再放送ないかしら。
じしゅうさん、ワクワク感が伝わってきます。完全復帰の日が待ち遠しいですね。元気な姿を見たいです。
cocoさん、日清さんからメルマガが届いたのですね。私も購読していますが気付かなかったです。
CMのトピにお知らせありがとうございます。あとでお邪魔しますね。
No.6642 -  2017/08/26(Sat) 00:56

こんにちは。
じしゅうさん、私は数字が並んでいると頭が痛くなってしまうので
ランキングの圭さんを、いや計算を皆さんにお任せしてる次第です。
でも、そういう楽しみ方があるのですね。南米クレーの大会、
来年はどうするんでしょうね。メンフィスに戻るのかな〜。

minaceさん、お久し振りです(^^)ですよね?
すみれはさん、emikoさん、sakkoさん、プレイバック放送ありがたいですよね。
私もリオのプレイバック観たいなぁ〜。圭くんがお休みの間にやって欲しいですね。
No.6647 -  2017/08/26(Sat) 16:50

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  じしゅう
cocoさん、こんばんは。
ランキングのことを書くと ランキングは気にしない という反応がよくありますので
「そういう楽しみ方があるのですね。」と言っていただけるとうれしいです。

なぜ、ランキングを気にしない人はランキングを気にすることを気にするのか、
ランキングを気にしないならランキングを気にすることを気にしなければいいのに、と思います。
トピ名の海外選手は気にしない、日本選手は気にしない、というコメントを見たことはありませんが
ランキングは気にしない、はよく目にします。不思議です。
次大会のランキング予測は敗退したときの気分転換でもあります。たまにはお付き合いください。

メンフィス
https://twitter.com/NewYorkOpen/status/851449230669619201
No.6648 -  2017/08/26(Sat) 21:07

じしゅうさん、こんばんは。
私も「ランキングは気にしない」という言葉をよく使ってしまっています。
正確には、やはり「気にしないように心掛けている」でしょうか。
前述の数字に弱いという理由の他にも、私の場合は「勝った」「負けた」
「いい勝ち方だった」「危なかった」とかで、かなり上がったり
下がったりするので、まぁ言うと容量が残っていなくて、
敢えて考えないようにしているところがあるんじゃないかと思います。

じしゅうさんやテニスおじさんさんの丁寧な解説を拝見出来ないことは、
本当は残念なことですよね。はい。時々、お邪魔します。

メンフィスの会場の写真を見ると、たくさんの紙吹雪を浴びて
トロフィーを持った圭くんの誇らし気なお顔が目に浮かびますね〜。
No.6649 -  2017/08/26(Sat) 23:15

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  ちーちゃん
うふふ。cocoさん、私も同じような内容でコメントしようと文章を練っておりました(^^)

恐らく皆さん、ランクが落ちても「仕方ない」と思っているのでは。何故かというと、圭さんは一所懸命闘ったが惜しくも負けた(又はその為に怪我をした)のだから。
引きずらないと言う方が合ってるかな。
全く気にしていない方は少ないかと。ランキングはシード順に直接関わりますし。
下がっても仕方ないけど、上がったら、ましてキャリアハイなんて日にはきっとお祭り騒ぎです(笑)

ポイント計算、ドロップ、獲得だけならいいのですが細かで複雑なルールはお手上げです。そんな時、私はどうしても気になる時だけ調べます。
ランキングトピでのお話、とても勉強になります(^^)
No.6650 -  2017/08/26(Sat) 23:36

こんばんは。
昨日、ペリスコでチャンコーチの会見があり、翻訳してあるのを見つけました。
コーチ業やコーチングについても語っていますが、圭さんに関わるところだけ。
ケイは、今(ケガが)どの程度かを正確に知るために、他の検査をするのを待っているところだ。
USOは、この数年ケイが素晴らしい結果を出してきた大会なので残念だが、長い目で見れば、
必要なすべての治療を受けて手首に問題がなくなるだろう。
そして、願わくばこの休暇が彼をよりハングリーにして、また彼のベストのテニスを
プレーできるようになってくれればいい。
ケイは、非常に才能のある選手だと思う。まずは、健康になることだ。
No.6651 -  2017/08/26(Sat) 23:59

こんばんは。emikoさん、チャンコーチの言葉のご紹介ありがとうございます。
チャンコーチは圭くんのことを本当によく理解して下さってますね。
私も皆さんに見て欲しいと思っていたので、メディアの方に元記事を載せておきました。

emikoさんがご覧になったのは個人の方のツイートですよね。
水を差すようですが、こちらに紹介する時は注意が必要かも、と思います。
こちらに情報を載せる時は情報源をはっきりさせるべきだと思いますが、個人のツイートの場合このサイトではたぶんそれができないので…
例えばテニス記者さんだったら「○○さんのツイートによると…」と紹介するのは、ほぼ報道機関の情報という扱いで問題ないのかなと思うのですが。

私も個人のツイッターの内容を載せる時に迷うことがあるので、sakkoさんお時間ある時に改めて教えていただけますでしょうかm(_ _)m
No.6653 -  2017/08/27(Sun) 01:57

cocoさん、じしゅうさん、ちーちゃんさん、emikoさん、空耳さん、こんばんは。
錦織選手がお休み中の時も、こうしてファンの皆さんとお話しできて有り難いです。
Twitterの個人アカウントの件では、色々お気遣い頂いてすみません。
少しでもご理解頂けるよう、頭の中を整理中です。上手く説明できるかどうかわかりませんが、
後日改めてコメントさせていただきますねm(_ _)m
No.6655 -  2017/08/27(Sun) 02:57

sakkoさん、お手数おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
元のツイートは、以前こちらで活躍されていた方のものですよね。
ご覧になってる方も多いかもしれませんが、私もこちらで紹介できたらなぁと思うことがあります。
でも個人の場合はアカウント名出すのもダメですよね…

全米、マレー選手も棄権だそうです。ドローも変わるみたいですね。
去年頑張っていた選手がこんなにいなくなってしまって、泣きたくなってきます…
No.6656 -  2017/08/27(Sun) 05:36

おはようございます☆
ツィートの件ですが、翻訳してくださってる方はひとりふたりではありません。
たくさんの方がそれぞれ意味は同じですが、
外国の記事やインタビューなど、訳してくださってます。
しかし、それは元になるツィートがあり
そのツィートの下に翻訳機能があり、私はほぼそれで判断して詳しい方の訳されたのを見ています。
翻訳してくださった方のがとても分かり易いので、紹介するときは、
「訳してくださってるかた」と書いてます。
emikoさんも誰とは、特定してませんよね。
あの方かもしれないし、他の方かもしれないです。
Twitterというのは、誰が見るかわからず、リツィートされると瞬く間に広がります。
あの方この方が、私の文だ!と、思ったとしても、
ここで問題にして騒ぎ立てることをせず、スルーしましょうよ。
No.6657 -  2017/08/27(Sun) 08:01

続けて、スミマセン。
変な言い方ですが、Twitterはどんどん流れて行きます。
見落としてしまうと、遡るのも大変!
また、ここを見る方みんながTwitterされてるとも限りません。
こちらで紹介してくださって、見直して確認したりありがたく思っていますよ。
Twitter発信する方も、拡散されるのは覚悟してしないとと、私はいつも思っています。
このチャンコーチのライブは見ていましたが、圭さんの事も仰ってて、
こちらで紹介していただき良かったと思っています。
英語なので、訳してくださる方がいて助かりましたね。
多くの方に伝えることができて良かったです。

チャンコーチのインタビュー、メディアのトピで紹介されてますね。
本当はこのような紹介がいちばんいいのでしょうね。
No.6658 -  2017/08/27(Sun) 08:14

空耳さん、はるかさん、sakkoさんお騒がせして申し訳ありません。

このサイトに個人のブログやTwitterを載せるのに制限があることは、承知しています。
なので、ずい分迷いました。雑談の方なら許されるかしらとも思いましたが、圭さんの
事なのでこちらの方が良いと思いました。
私は、貼り付けはできませんし、空耳さんがメディアとびに載せてくださった文書化した
ものがある事も知りませんでした。
チャンコーチの言葉がうれしくて、書きましたごめんなさい。
No.6659 -  2017/08/27(Sun) 10:53

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  minace
cocoさん、

はい、そのとおり、私は「お久しぶり」派です。
はぁ〜、それにしても錦織くんのプレイなくして、全米オープンを迎えるとは。
トホホですね。

いや、しかし、みなさん、今年いっぱい(であってほしい)耐えましょう。さらなる飛躍が待っております!

えいえいっ、お〜っ!!!
No.6661 -  2017/08/27(Sun) 11:49

こんにちは。
ちーちゃんさん、気が合ってますね(^^)
emikoさん、空耳さんもチャンコーチのコメント、
お知らせありがとうございます。

以前は元記事(英文)だけが貼ってあるとお手上げだったのですが、
最近は別のウィンドーでわからない単語だけを翻訳しながら読んでいます。
本当は全部翻訳が簡単なのでしょうが、ヘンなことになることもあるので…。
はるかさんが書いて下さっているように、私もTwitterをしていないクチなので、
「こういう情報がありました。」とお知らせしていただくこと自体は嬉しいです。
そのままじゃなくて「こういう内容でした。」という要約のお知らせだったら
いいんでしょうか。皆さん…いつもありがとうございますm(__)m
No.6662 -  2017/08/27(Sun) 12:01

あ!minaceさん、そうですよね(^^)
私も気晴らしにとWOWOWさんの洋画を予約しまくってるのですが、
番組表で「開幕直前スぺシャル!」とか「現地発!」とか 見ると
ちょっとまた悲しくなってしまいます。
でも、そうですね。皆で頑張りましょう〜!
No.6665 -  2017/08/27(Sun) 13:07

こんにちは。
minaceさん、力強い言葉に励まされます。
明日から全米オープンが始まりますね。cocoさん、私も「開幕直前スペシャル」と見ると悲しくなり、ため息が…。誰が今年の全米オープンのこの状態を想像したでしょうか…? 去年のベスト4の選手がいないなんて(T_T)。
今年は肩の力を抜いて観戦しようと思います。来年はテレビの前で力一杯応援していると思うので(^^)。
No.6666 -  2017/08/27(Sun) 15:32

こんにちは。
ツイッターの件ですが、アカウント登録しなくても見れますし、「Twitterの高度な検索」を使うと絞り込みも
割と簡単に出来ます。興味があれば探しますのでさらっと書いていただいたらそれで十分です。

紹介したいお気持ちとリンクなどでわかり易くというお気持ちをありがたく思います。
個人のツイートとなると情報源の他にも問題が生じる可能性がありますので、
ご覧になる方の探す能力を信頼した紹介でいいのではないかと思います。
sakkoさんのいちばんのお考えは、訪れる方が混乱しないように、だと想像しています。

cocoさん、ちーちゃんさん、
気にしないについては、トピ名に「 〜の話題」とある掲示板に来て、そこにわざわざ「〜は気にしない」と
逆のことを書く必要があるのかなという思いでした。お気持ちわかりました。
No.6667 -  2017/08/27(Sun) 16:32

こんにちは。minaceさん、お久しぶりですね^-^ 私も元気を頂きました。

Twitter情報のことお考えをお聞かせくださりありがとうございます。
個人のTwitterの情報は、いち早く情報を知ることができることもあり、有り難いのですが、、
公式に発表されるまでは、正しい情報かどうか判断しづらく、過去に問題があったこともありまして、
リンクの記載をご遠慮頂くようになりました。

記者のTwitterは大丈夫では。反対に記者の方は個人でしょう。○○さんなら良いのでは・・・
と色々なご意見を頂きましたが、どこかで線引きしないと管理が難しいのと、コメントされる方も
気を遣われるかと思いました。海外の方の情報は特に判断が難しいですね。
cocoさんが仰るように、こんな情報ありましたよ。という要約のお知らせは問題ないと思います。
No.6668 -  2017/08/27(Sun) 16:46

連投ですみません。じしゅうさんのコメントに気付かずに投稿してしまいました。
じしゅうさん、ありがとうございます。
トピの内容と逸れてしまってすみません。掲示板のことで何か気になることがありましたら、
掲示場上の [管理人に連絡]からいつでも気軽にご連絡くださいね^-^
No.6669 -  2017/08/27(Sun) 16:51

こんばんは。
エースさん、ですね〜。来年は元気な圭くんを応援したいですね。
映画ばかりたまって行ってますが、なかなか消化せず。。
全米オープンを録画するためにはスペースを空けておかなくてはいけませんね。
じしゅうさん、そういうことがあったのですね。。私もお気持ちわかりました。
No.6670 -  2017/08/27(Sun) 22:43

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  jyuria
皆さま

こんばんは。
圭くんのニュースがなくって、寂しさと心配で来ました。
全米オープンも寂しいですね。マレーも棄権だなんて。
ファイナルの顔ぶれも大きく変わるかもしれません。
圭くん年内お休みってことは、
年末年始の特番も、大きく減るんでしょうね。。
これもちょっと寂しい。
遅ればせながら、楽天オープンのチケットが当たりました。
昨年もやっとのことでGETしたチケットでしたが、
棄権で圭くんは見られず。
来年、2年越しの思いが実ることを祈ってます。
圭くんの体調が万全になることも、
もちろん、もちろん、祈ってます。
またお邪魔しに来ます!
No.6671 -  2017/08/28(Mon) 00:28

おはようございます☆
横から色々すみませ んでした。
議論をしたかったわけではないのなら、上の「管理人に連絡」から送ったらいいですよ^ ^
お返事は、個人宛てもしくはこちらでしていただけますよ。
‥‥って、私が言うのも何ですが。ここはたくさんの方が見ています。
sakkoさん宛てにだけ書いていたのなら、なおさらです。
皆んな、お友達です。個人の名前が出ての投稿には反応してしまいました。
引っ張って、ごめんなさい。
すみません、何度か訂正しましたm(_ _)m
No.6675 -  2017/08/28(Mon) 06:54

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  私もkei
あの〜私のように英語も日本語も堪能でない人間はここでの情報ってすごく貴重なんです。
ツイッターで英語の書き込みあっても私のスマホの自動翻訳はコートが裁判所になるし、プレーが遊びに、添田豪君はソエダに行くだし、だから皆様の分かりやすい言葉での書き込みが支えなんです
あんまし難しい状態にしないでくださいませm(__)m
No.6678 -  2017/08/28(Mon) 13:29

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  まったり
jyuriaさん、私も昨年に引き続き、今年も友達のくじ運に頼って、楽天オープンのチケットをゲットしたのですが、またまたふられてしまいました。今年最初に圭君が出ると見込んでチケットを購入したデ杯を含めると、3連敗です・・・来年の楽天はおそらく東京以外になるでしょうが、こうなったらどこでやろうとも、圭君に会えるまでひたすらトライするのみです。
No.6680 -  2017/08/28(Mon) 15:12

こんにちは。
私もいろいろ書いてしまってスミマセン。
そして、いつも脱線しまくりの張本人で申し訳ないですm(__)m

空耳さん、元記事を載せても、私には全く判断出来ないですが、
「それは信頼出来ないサイト」というパターンもありますし、
元記事さえわかれば…という訳でもないんだと思います。
sakkoさんもおっしゃっているように難しい問題ですよね。

私もkeiさんと同じく、私もemikoさんの情報は嬉しかったですし、
空耳さんがフォローでご紹介下さったチャンコーチのインタビュー記事も
比較しながらありがたく読ませていただきました。

ルールも大事ではありますが、sakkoさん、のるのるさんのお陰で
せっかくこうやってお話出来るので、少々のことは皆でカバーし合ったり
大目に見たりしながら参加させてもらうのがいいのではと思います(^^)
No.6681 -  2017/08/28(Mon) 17:54

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  サッチャン
録画でもいいからテレビ放送して欲しい。WOWOW以外で。失職しました。就活中です。ダブルパンチ。情報欲しいです。なんでもいいからテレビ出て欲しい。怪我は治って欲しい。状況分かりません。
No.6682 -  2017/08/28(Mon) 19:10

こんばんは。
jyuriaさん、まったりさん、圭くんへの応援メッセージの方にも、
圭くんが楽天オープンを欠場することに対しての複雑なお気持ちが
寄せられていましたね。出場選手の素晴らしいプレーを楽しんで…と
思おうとしても、なかなか切り替えられないですよね。。

サッチャンさん、動く圭くんが観たいですね〜。
でも、少なくとも次の診断が下るまでは無理なのかなぁ。
次のお仕事が早く決まりますように…!
No.6683 -  2017/08/28(Mon) 20:34

みなさん、こんばんは。ほんと全米で錦織選手が観られないのは寂しいですね。
サッチャンさんの心配なお気持ちよくわかります。
jyuriaさん、まったりさん、来年こそ楽天OPで応援できますように。
それから遅くなり申し訳ありません。掲示板のこと色々ありがとうございます。
皆さまも気になることかも知れませんが、こちらでお返事しますと錦織選手のお話しから逸れてしまうのが心配です。
何か気になることがありましたら、よろしければ私宛にご連絡くださいね。
こちらからどうぞ http://nishikori-fan.com/mail.html
No.6684 -  2017/08/29(Tue) 00:43

空耳さん、こんばんは。夜遅くまですみません。お気遣いありがとうございます。
いいえ、大丈夫ですよ^-^ いつでもご相談お待ちしております。
No.6688 -  2017/08/29(Tue) 02:04

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  まゆまゆ
おはようございます☆伊達さん引退表明されましたね☆圭くんのチームに入って頂きたい!!と思いました
アドバイザー的な存在で、言いづらい事もズバリ!指摘してもらえそうで・・テニス愛に溢れた方だから
No.6689 -  2017/08/29(Tue) 08:24

こんにちは。
空耳さん、ごめんなさい。私が論点をずらしてたのですね。
空耳さんがメディアのトピに記事を上げて下さった時点で
その問題は「解決して良かった。」と思っていて、コピペだったかどうかが
問題なのだと完全に勘違いしていました。すみませんでした。
ご苦労も考えず、余計な口出しをして無神経なことばかり書いてごめんなさい。
sakkoさん、皆さんも、申し訳ありませんでした。

まゆまゆさん、伊達さん引退のニュースを聞いて、最初の現役時代を
知っているだけにまた複雑でしたが、そこまでは思い至りませんでした。
圭くん、今までも伊達さんに相談したり、一緒にお食事したりと
支えてもらっている部分も大きかったでしょうが、
また、ずっと近くにいてもらうと違うかも知れませんね〜。
No.6690 -  2017/08/29(Tue) 10:55

空耳さん、一部の方を私のコメントについて仰っているのでしたらその通り、それが意図です。
論点は情報源ではないと言いたくて投稿しました。書けませんがお知らせした方はお分かりと思います。終り。
No.6691 -  2017/08/29(Tue) 11:34

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  まゆまゆ
こんにちは〜☆cocoさん、伊達さんのおにぎりパワーを又圭くんに!と思ってしまいます☆お母様も(^-^)
No.6692 -  2017/08/29(Tue) 11:58

まゆまゆさん、伊達さんは1回目の現役の時には
ツアーに炊飯器を持って行ってたんだそうです〜。
今みたいに日本料理店がたくさんは無い時代ですもんね。
やっぱりお米パワー大事ですよね!
伊達さんには現役最後の試合、頑張って欲しいです。
圭くんも、お米をいっぱい食べて早く怪我が治りますように!!
No.6693 -  2017/08/29(Tue) 12:15

こんにちは☆
まゆまゆさん、cocoさん、伊達選手が何らかの形で圭さんのチームに!は、大賛成です(^^)
圭さんのテニス人生はまだまだ長いですよ(願い)
伊達選手と圭さんが素敵に年齢を重ねていき、実現したらいいですね。

ところで、またまた見かけたのですが。
11月25日に行われる有明ドリームマッチは、今年はWOWOWで放送されるようですね。
番組中に告知されたのかな?
圭さんがプレーはできなくても、ゲストで来てくれたりしないかな〜(o^^o)

気持ちを文章に書くって、難しいですね。
cocoさん、それ違うと思うけどって。もう終わり。苦笑
じしゅうさんの仰りたいこと、十分に伝わりましたよ^_−☆
No.6694 -  2017/08/29(Tue) 12:41

まゆまゆさん、はるかさん、まずは伊達さんをドリームテニスに
というのはどうでしょう!と思ったけど、今年は…??左手で…??
圭くんはテニスが出来なくても、盛り上げ係でもいいので、
開催されるといいですね〜。

じしゅうさん。はるかさん。もう〜。
思わずsakkoさんに新トピのお願いを書こうかと思いました。
今回の件は、sakkoさんがお返事されるのを待たずに
口を挟んでしまったのもいけなかったですね。。
空耳さん、sakkoさん、皆さん、ごめんなさい。
emikoさんもお困りだと思うので、終わりにしたいですね。
No.6695 -  2017/08/29(Tue) 13:14

ってはるかさん!私が初めにドリームテニスの提案をしたと思ったら
追記されてるではないですかぁ〜(^^)
あ!ゲストというのは伊達さんじゃなくて、圭くんのことでしたか。
開催はされるんですね!圭くん、きっと来てくれるんじゃないかなぁ〜。
No.6696 -  2017/08/29(Tue) 13:31

全米、始まりましたが・・まだ他の選手のテニスに向かう真摯な輝いた姿!をみる気分になれません(涙)
お母様は勿論、伊達さんに17、8歳頃、インディアンウエルズで、おにぎりをもらい頑張っていた時代の圭くんの話を
思い出しました。2年前もネ!cocoさん、はるかさん、ドリームテニスは良いですネ☆エキシビは笑顔が溢れて!!(^-^)
No.6697 -  2017/08/29(Tue) 16:03

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  ルグレ
こんにちは。
テニスではないですが、昨日、バドミントンの奥原望選手が世界選手権で優勝されましたね。大きな怪我を何度もしてからのこの栄冠。錦織選手もきっと復活できる!と思いました。
インタビューでも、「怪我をするたびにトレーニングで体を追い込んで精神的にも身体的にも強くなった」と頼もしいです。「けががあったからこそ、ここに自分がいる。けががありがたかった。」なんと心強い言葉!
それにしても、73回の超絶ラリーにびっくりでした(@_@)
関係ない話で失礼しましたm(__)m

追記おまけ。坂本正秀さんのTwitterの、New Yorkの空港で錦織選手の看板がお出迎えしてくれた写真に癒されました(^^)
No.6698 -  2017/08/29(Tue) 16:33

まゆまゆさん、おにぎりはまた特別ですよね〜。
圭くんがお礼としておにぎりを坂本さんに渡されたお話もありましたね。

ルグレさん、73回ですか??よく息が続きましたね。。
そのお言葉、圭くんにも届くといいな。
ナダルもフェデラーも復帰するたびに強くなる印象です。
圭くんも強くなって戻って来て欲しいですね。

追記:ルグレさん、坂本さんのTwitterのお知らせもありがとうございます。
早速見て来ました〜。おすまし圭くん(^^)

全米オープン始まってますね。今夜は日本選手の試合がたくさん。皆頑張って!!
No.6699 -  2017/08/29(Tue) 16:55

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  私もkei
圭くんからお知らせ
全米オープン2日目日本選手がコート独占ってコート16って放送ある?
No.6700 -  2017/08/29(Tue) 19:03

訂正 コート13でした〜〜(^o^)
No.6701 -  2017/08/29(Tue) 19:04

私もkeiさん、お知らせありがとうございます。
おぉ〜ホントだ。大坂さんはアーサーアッシュ。
日比野さんはコート17(オンデマンド)ですが、
お杉さん、くるみちゃん、尾浮ウん、太郎ちゃん(オンデマンド)はコート13!
大会側も粋な計らいですね(^^)
放送あります!圭くんからお知らせということで、
こちらにもWOWOWさんの放送予定貼っておきますね。

http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/index.html
No.6702 -  2017/08/29(Tue) 19:26

え?私もkeiさん!
圭さんからお知らせ?どこに?なんて?
今日はコート13に日本選手集合で、既にZATSUDANトピでお話していますが。
圭さんから何か発信があったのでしょうか?

cocoさん、もう〜。
私が追記したのは「cocoさん、それ違う‥」の部分だけですよん(笑)
これからもそのお人柄で、私を和ませてくださいね\(^o^)/
No.6703 -  2017/08/29(Tue) 20:10

はるかさん、私も思わずアプリを確認に行きましたけど、
無かったのでチャットかな??とか勝手に思ってました。
今日、コート13に集合!は間違いなかったですが。

「ドリームマッチ」のこと、書かれてましたか?
あれ〜完全に読み飛ばしてたのに、同じことを書いてたんですね(^^ゞ
いつもトンチンカンでスミマセン。
No.6704 -  2017/08/29(Tue) 21:17

ツイッターに錦織圭情報発信ってあったので つい(^^;)))
本人さんからではなかったのですね(´д`|||)
こういうのがいけないのか〜〜皆さんゴメンなさいね
お杉さんなんか貫禄ついてます
No.6705 -  2017/08/30(Wed) 01:02

伊達さんはこの前のwowowの番組でも素敵な笑顔でいらしたので、このタイミングでの引退は驚きました。
色々悩まれていたんですね。
私も圭くんとのタッグを一瞬想像して、でも伊達さんの人生だし圭くん目線で考えすぎかな、とも思いましたが…
きっと何かの形で力を下さるでしょうね。

伊達さんも圭くんもこれまで大変な道程を歩んで来られましたし、圭くんはこれからも険しい道が待っているので、しばらくはなるべく自分のために時間を過ごして欲しいと思います。
もちろん自ら望んでイベントに出て、楽しんでもらえるなら嬉しいです。
でも今は正直、圭くんに日本に帰ってきてほしいと心からは思えないですね。
マスコミのこともありますし、ミサイルも飛んでくるし…

怪我をしてから約2週間。落ち着いて治療ができていますように。
No.6707 -  2017/08/30(Wed) 05:26

おはようございます。
私もkeiさん、そうだったのですか〜。
コート13は日本選手がよく試合をするコートだと実況でもおっしゃってましたね。
圭くんも応援してたことでしょうね。
それにしても、粘り強いケルバーに借りを返したなおみちゃん。
本当に手が付けられない状態でしたね〜!ワクワクしました。

空耳さん、いつもありがとうございます。
そうですね。伊達さんのこと、少々圭くん目線だったかも知れませんね〜。
WOWOWさんの最新映像観ましたが、やはり肩が痛そうでした。。
最後のメッセージには思わず涙が…。少し体を休めて欲しいですね。
No.6713 -  2017/08/30(Wed) 11:00

こんばんは☆
私もkeiさん、cocoさん。圭さんの名前が付いたTwitterって結構あるんですよね〜。
アイコンも一緒で、名前も同じ。でも、@の付いた名前は違う‥‥。
太郎君のTwitterで私も遭遇しましたよ!(◎_◎;)

Tennis TVより、圭さん!
Kei Nishikori 2017 Best Moments
https://youtu.be/pMz95cd8BKE
「SEE YOU IN 2018,KEI!」みんな、待ってますよ!!

もうすぐ何か発信してくださいね(^^)
No.6727 -  2017/08/30(Wed) 22:50

こんばんは。
はるかさん、そういうことなんですね。。

Tennis TVの動画をありがとうございますm(__)m
いい動画ですね〜。息抜きもありつつ(^^)
Tennis TVさん、ありがとうございます!
ギブス外れるのはいつでしたっけ。待ち遠しいですね。
No.6729 -  2017/08/30(Wed) 23:34

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  もぐもぐ
こんばんわ。
こちらは久しぶりなのでちょっと緊張。
cocoさん、いつも優しいコメント、勝手に癒されてます(^^)

はるかさん、Tennis TVのお知らせありがとうございます。
早速見てきました。
なんか泣けてきます(;_;)
なにかとうるさい日本には帰ってこなくてもいいからコートには帰ってきて。お願いします。
「おはよう」の一言でもつぶやいてくれたらみんなちょっとは安心するのにな。

イカンイカン。おセンチになってしまったのでお杉さん応援して元気出さねば!
No.6730 -  2017/08/30(Wed) 23:55

こんばんは〜!はるかさん、Tennis TVありがとうございます〜。
う〜最初のThat's beautiful (?)でもう感動。
やっぱり他の選手とはテニスが違うのよ。なんて素敵な動画でしょう。
ひととき幸せにどっぷりひたりました。
No.6731 -  2017/08/31(Thu) 00:54

はるかさんありがとうございます\(^o^)/
圭くんのプレーはとっても元気をくれますね〜
みんな待ってるよ〜〜♪
No.6732 -  2017/08/31(Thu) 05:45

はるかさん、
テニスTVの動画、本当にありがとうございました。

はぁ〜、待ち遠しい気持ちがつのりますね〜。
私たちをうならせたプレイを早く見たいものですが、それにはかなりの時間が必要だと思われます。

我慢して待ちます。待っています。
錦織選手、待っていますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
No.6733 -  2017/08/31(Thu) 11:11

☆ Re: 錦織選手のお話しましょう (1) /  ルグレ
こんにちは。
はるかさん、動画ありがとうございました。ようやくゆっくり見ることができました。圭ロスのはずなのに、全米面白すぎて(^^;)
あのコートに戻ってきてくれる日を楽しみに待ちたいです。なんてったって全米は偶数年に活躍するっていうジンクスもありますし、来年見てろよーアーサーアッシュ!(^^)v
cocoさん、バドミントンの奥原選手の73回のラリーはハイライトしか見てませんが、ラリーが途切れた瞬間、両者コートに倒れこんでゼイゼイ(>_<)ご本人も、きつかったけどコーチに「気持ちで負けるな」と言われてたから、というお話もありました。自身に満ちた笑顔がステキでした。
No.6735 -  2017/08/31(Thu) 15:46

こんばんは〜、圭さんの固定外れたようですね!!
No.6736 -  2017/09/01(Fri) 00:28

こんばんは。

アプリに、ギブスを外したコメントとギブスの写真が、
誰かコメント訳して下さいませ。
No.6737 -  2017/09/01(Fri) 00:28

のるのるさん、emikoさん、こんばんは。
こちらのトピを新しく立てておこうと思ったら、嬉しいお知らせが!
ありがとうございます。ギブスが外れたのですね〜。
No.6738 -  2017/09/01(Fri) 00:34

大体で、アプリメッセージの訳「今日大きなギブスが外れました。また検査をいくつかします。今は小さなギブスをして、快適になりました。」

圭さん、一歩前進!
No.6740 -  2017/09/01(Fri) 00:36

ごめんなさい!そうです。ちーちゃんさんがお話しして下さったように、小さなサイズになったと書いてありました。慌てた〜m(._.)m
No.6741 -  2017/09/01(Fri) 00:51

ちーちゃんさん、ありがとう。
のるのるさん、コメント同時でした。なんだか、うれしい。
sakkoさん、閉店ガラガラ滑り込みのコメント(雑談とびでも) でした。
次の方引っ越しお願いいたします。
No.6742 -  2017/09/01(Fri) 01:29

こんばんは。大きいギブスから小さいのになったのですね。
利き腕にギブスはすごくストレスですよね。少しでも快適になってよかったです。
ちーちゃんさん、ほんと一歩、一歩ですね。emikoさん、私も閉店ガラガラ前に失礼しました^-^
No.6743 -  2017/09/01(Fri) 01:37

返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除