錦織圭ファンサイト:KEI FAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 その他の錦織選手の話題 (3) /  hokkyoku
「その他の錦織選手の話題」のトピです。
KEI FAN BBS のトピにない錦織選手の話題はこちらでお話ししましょう。
No.2512 -  2019/07/02(Tue) 04:16
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  hokkyoku
若干トピ違いで申し訳ないのですが、、、

修造さんの熱いコラムを見逃してたので(笑)

みなさん、オリンピックのチケット争奪戦はどうなっているでしょうか、、、中休み中かな。あ、ちーちゃんさんは安泰ね(^^)

気分を盛り上げるために、東京及び近郊の方は行ってみてはいかがでしょうか、「江戸のスポーツと東京オリンピック」

オリンピックの歴史が肌で感じられそう。テニスの歴史も。

http://www.shuzo.co.jp/特別展「江戸のスポーツと東京オリンピック」開/

↑多分リンク切れます汗。7月5日のを見てくださいね(^^)

修造さん、オリンピック後は燃え尽きて灰になるらしいです(笑)

東京のみなさん、いいなあ。私は冬の札幌オリンピックなら子供の頃行ったことありますが。ジャンプで金銀銅日本がとったとき!
No.2621 -  2019/07/07(Sun) 23:27

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
ATPカップの記事が出ていますね。
各国のエースが指名できるので、
圭さんに全権が委ねられると。
《ATPカップ詳細発表 錦織が全権で日本けん引へ》
https://www.nikkansports.com/sports/news/201907080000006.html
『出場国は、9月13日に発表される世界ランキングで、各国NO・1選手の上位18カ国が選ばれる。日本なら、錦織が現在7位のため、7番目に位置し圏内だ。』
No.2622 -  2019/07/08(Mon) 07:43

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんにちは。最近毎日圭さんの発言で感動してばかり。
今は盛田さんへの想いでウルウル。
hokkyokuさん、そろそろ修造さんから来るかなと思っていました。
若干トピ違いか、確かにf^_^;
来年の夏は、超超猛暑ですね。あー選手も応援も大変だわ。
はるかさん、圭さんに全権委任したら、ウッチやってとか言いそう!
圭さんじゃない事だけは確かな気がする。いや、最近の発言を聞いているとやる!って言うかな。すごい自覚だから。
No.2626 -  2019/07/08(Mon) 13:23

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
こんにちは〜 フェデラー戦ライブで応援の皆さまはお休み中かな? お疲れ様でした。
はるかさん、ATPカップの詳細ありがとうございます。

来週末はカリフォルニアでのチャンコーチのエキシビに出場予定です。
https://changtennis.com/

チケット争奪戦はありません。笑 私は早割りで早々に買いましたが、まだチケットはあり、多分当日でもOK? 元気に走り回っている圭さんを見てきます。
No.2683 -  2019/07/11(Thu) 04:37

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
Juneさん、こんばんは?こんにちは?おはようございます?
ウィンブルドンが、終わって、気が抜けています。優勝は、ロジャーさんかジョコさんか?
ところで、カリフォルニアで大きな地震があったとニュースでありましたが、何も被害はありませんでしたか?
チャンコーチのチャリティマッチが、もうすぐなのですね。圭さんは、いったん日本に帰国するのかしら?WBの時にWOWOWの解説で、チャンコーチの身内に御病気の方がいてロンドンに同行しなかったと言っていました。元気なチャンコーチに会えたら教えて下さいね。
No.2694 -  2019/07/11(Thu) 22:12

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
emikoさん、ご心配ありがとうございます。えぇ、大きな地震は先週2度ほどありました、けど1度目は屋外でテニスをしていたので、全然気づきませんでした。汗

チャンコーチはエキシビの翌週末に草トーがあり、結構お忙しいと思うんです。その合間に圭さんの練習を見るんでしょうか? シティオープンもすぐですものね。身内の方もお元気になられていればいいのですが。。。
No.2697 -  2019/07/12(Fri) 05:22

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
Juneさん、何事もなくて良かったです。
No.2699 -  2019/07/12(Fri) 10:09

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんにちは。Juneさん、地震大丈夫で一安心です。
チャリティーマッチに行かれるんですね。
お話し聞かせてくださいね!!
私は今年も楽天ジャパンオープン落選(T-T)思い切って帯で申し込みしてみたのに!
支払いの返金は各会社毎でいつかわからないって、情報だけ抜き取られて…
怖いシステム。なかなか慣れられないです。
No.2700 -  2019/07/12(Fri) 12:24

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  たこ
のるのるさん、私も楽天ジャパンオープン落選しました〜
オリンピックも落ちたし、圭くんのウィンブルドンも終わっちゃったし、
悲しくて涙ちょちょぎれそうです。
また明日からの2次抽選にも応募するけど、これでも落ちたら立ち直れないかも〜
No.2701 -  2019/07/12(Fri) 15:09

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
圭さんのツイッターの新しいコメントの時間から想像して、圭さんは、日本にいる?
昨年は、イベントがあったけど、今年は何も無いのかなぁ。はるかさん情報ないですか?
No.2704 -  2019/07/13(Sat) 17:29

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  muta
おはようございます。
今年も楽天オープンパッケージは落選確認しました。
まあ近年当たったことないので期待はしてなかったですが。。。

2次抽選販売とかそもそもチケットが残ってるのだろうか?
キャンセル分だと思いますがA席の前半とかかな。
今年はそれにしても1日券もRakuten TV先行とか増えてるので
抽選販売分の割り当てがそれぞれに少なそうですね。

今年は一般発売も遅いのでチケット確保しないと航空券も買えないし
遠くから行く人には厳しい販売日程ですね。
No.2709 -  2019/07/14(Sun) 10:37

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ちーちゃん
ATP Twitterから、圭さんほか、トップ選手のお爺ちゃん姿予想図(笑)
https://twitter.com/atp_tour/status/1151110094698045441?s=21
アンディとかカッコいいのに、圭さんのヒドくないですかー!?(`・∀・´)

別バージョン、海外トピにもあげましたが、こちらにも貼っときます。フェデラー、ジョコビッチなど。
https://twitter.com/atp_tour/status/1151065675995258880?s=21
なんかリアルで怖いー(^_^;)
No.2720 -  2019/07/16(Tue) 23:33

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんにちは☆
圭さん、「東京2020復興のモニュメント」プロジェクトの発表イベントに登場!)^o^(
《錦織圭 全米オープンでの躍進誓う「リフレッシュして備えたい」》
東スポWebより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000013-tospoweb-spo

《錦織圭 被災地に誓う東京五輪メダルサンドウィッチマンと復興プロジェクト会見に参加》
デイリースポーツより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000088-dal-spo

emikoさん、お声かけいただいてたのにごめんなさいです。
いつ帰国したのかは?‥‥ですが、
圭さん、日本に帰って来てますね^ ^
ヤッホー〜です\(^o^)/
No.2723 -  2019/07/17(Wed) 17:13

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
続けて失礼します。
リクシルTwitterです。
https://twitter.com/lixil_official/status/115139538824438988
8?s=21


今日のお仕事はこれだけだったのかな?
いやー、まだありそうですね。
追記がありそうですね(^_−)−☆
No.2724 -  2019/07/17(Wed) 17:28

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
はるかさん、やっぱり日本に居ましたね。帰って来た時は、チャットに、時差ボケのメッセージがあったので分かったのですが、お家が、いろいろあるので。
ユーチューブの動画で、会見が、全部見られました。サンドイッチマンの二人と仲良くしていましたよ。
今夜は、あちこちニュースに出るのかな?
いつも、帰国しても忙しくて大変そうですが、今回は、ゆっくりできたのか、いいお顔していました。
No.2725 -  2019/07/17(Wed) 17:31

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
emikoさん、こんばんは☆
動画は、こちらでしょうか。
【ライブ】「東京2020 復興モニュメント」プロジェクト ゲストに錦織圭選手、サンドウィッチマンも
SankeiNewsより。
https://m.youtube.com/watch?v=_1Jo9gYkPDg&feature=player
_embedded

半分辺りから、圭さん登場!
No.2726 -  2019/07/17(Wed) 20:12

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
はるかさん、これでーす。
圭さんが、日本にいる事がわかりましたが、チャンコーチのイベントのため、明日くらいには出発でしょうか?
今夜のニュースzeroは何を語るのでしょう。桐谷美玲さんがいないのでガッカリするかも。
No.2727 -  2019/07/17(Wed) 20:54

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
昨夜はテレビで、圭さんに会えたようですね。

NHKのインタビューに答えています。
《テニス錦織 東京五輪ダブルス マクラクランとのペア希望》
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/amp/k1001199635100
0.html?__twitter_impression=true


なおみちゃん(^_-)
『一方、ミックスダブルスについて錦織選手は「大坂なおみ選手と組んでみたいなという思いはあるが、さすがに3種目は出られるか分からない。暑さもあるので、これから決めていきたいと思う」と話していました。』
No.2730 -  2019/07/18(Thu) 09:02

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんばんは☆
昨日、公式から発表されていました。
日本でも記事に。
《錦織、大坂なおみ、西岡、土居の4人が本戦入り。全米オープン本戦出場者発表》
https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/2019/0037495.php

『「未来を変える」。隣の伊達に「字は世界レベルじゃないようで…」とイジられたが』
皆さんご存知でしょうが。
《錦織 8・26開幕全米OP「隔年の法則」変えられるか》
東スポWebより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000025-tospoweb-spo
No.2731 -  2019/07/18(Thu) 19:54

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
圭さん、昨日はジャックス本部へ。
『本日、錦織選手が恵比寿にあるジャックス本部へいらっしゃいました!ウィンブルドンでのお話しや今後の抱負など、今年もメッセージを頂きました。動画は近日公開』
https://twitter.com/jaccsmiratane/status/1151763537636843520?s=21

ユニクロにも行ってるようですね。
大切なスポンサーさんです。大変ですが、当然のお仕事です^ ^
No.2734 -  2019/07/19(Fri) 07:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ドロップ
いつものパターンだと来週ぐらいから圭さんは強化トレの合宿が始まると思うんですが、
今年はどうなってるのでしょう? チャンコーチも色々と大変みたいだし。

ところで、昨年の全米OP前の3大会でのPは145。
今年は何とか500P以上の上積みをして、全米OP前にシード4を手に入れて欲しいのですが。
どうなるかな〜(^_^;)
No.2735 -  2019/07/19(Fri) 11:56

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
ドロップさん、こんにちは。
特訓は、わかりませんが、20日がチャンコーチのチャリティイベントですので、
今日くらいには、カリフォルニアへ出発になるかと思います。
チャリティの様子は、Juneさんが、教えてくださると思います。
No.2736 -  2019/07/19(Fri) 12:39

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ドロップ
emikoさん、有難うございます(^_^)
No.2737 -  2019/07/19(Fri) 17:32

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
こんにちは〜
明日のチャリティマッチはSteve Johnson、Mardy Fish、James Blakeも出場するそうです。圭さん、チャンコーチも入れると一人余りますが、どういう組み合わせになるのか謎です。@_@
No.2740 -  2019/07/20(Sat) 09:36

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
Juneさん、チャリティイベントは、今開催中?
楽しみにお待ちしていますので、また様子を教えて下さい。

のるのるさん、消えた天才のお話お待ちしています。
No.2743 -  2019/07/21(Sun) 11:22

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
emikoさん、こんばんは〜

先ほど少しもやもやした気分でエキシビから帰宅しました。というのは上記の3人+圭さんのメインイベントがなぜか(時間切れのため?)行われなかったのです。泣
明日朝早いので、また詳しい報告は後日。
No.2744 -  2019/07/21(Sun) 16:34

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
Juneさん、お疲れ様でした。
首を長くしてお待ちしています。
No.2745 -  2019/07/21(Sun) 18:05

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
<エキシビの様子>
席は決まってなく早い者順なので、1時間以上前に会場に着きましたが、すでに30人くらい並んでいました。入場は15分遅れましたが、いつものことでした。

最初は地元の大学生同士の7ポイントタイブレークマッチ(男子シングルス、女子シングルス、ミックスダブルス)。その後圭さんとチャンコーチが登場し、Nisshinなどのスポンサーペア相手にタイブレークマッチが延々と続きます。途中ペアがいない間はオークションにかけられ、圭さんチャンコーチペアと対決する権利が1人$1200〜1700くらいで落札されてました。

チャンコーチの娘さん、ラニちゃんとのシングルスリベンジマッチもありました。(今回は圭さんが勝ちました。笑)
No.2746 -  2019/07/23(Tue) 04:36

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
<つづき>
その後、Johnson & FishペアとBlake & Changペアの7ポイントタイブレークが行われ、その間圭さんはスポンサー席へ行ったり、審判席に座ったりしてくつろいでいました。日も暮れ涼しかったので、圭さんもTシャツで寒そうでした。(誰かからスウェットを借りていました。) そしてメインイベントである『今から12ポイントタイブレークが行われます。』のアナウンス後すぐに、私はトイレットブレークへ行き、出てきたら全てが終わっていました @_@

その場にいた人の話によると何のアナウンスもなく、いつのまにか終了していたようです。圭さんや観客もみんな待っていたのに勝手に中止にするなんて酷くないですか?

私の推測ですが、M.Fishの名前がパンフに載っていなかったので、直前に出場が決まったではないかと思います。その分圭さんの出番が後になり、時間切れに。。。。
No.2747 -  2019/07/23(Tue) 04:49

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
<つづき>
オークションにかけられていたものも去年のほうが良かったように思います。圭さん関係はサイン入りラケット、ボール、靴など。圭さんのサイン入りボールは、ジョコビッチのサイン入りボールよりも高くで落札されていたので、ニヤニヤして嬉しそうでした。フェデラーのユニクロシャツを圭さんが着たものとし、圭さんのサイン入りでオークションにかけられていました。

最後は圭さんのファンサービス、サイン会、写真撮影などで終わりました。私は今年圭さんと一緒に写真を撮り損ねたんですが、チャンコーチ、ジョンソン選手、ブレーク元選手と一緒に写真を撮ることができました。
いつも圭さんのFBに座っているグレーヘアの紳士も日本から(?)来ていました。
No.2748 -  2019/07/23(Tue) 05:03

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
<補足>

入場するまえに話した白人のご婦人はチャンコーチのお宅の近所に住んでいて、その昔チャンコーチのお母さんとよくプレーしたそうです。圭さんとチャンコーチがチャンコーチ宅のプライベートコートで練習しているのをよく見かけるそうです。
No.2749 -  2019/07/23(Tue) 05:11

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
Juneさん、おはようございます☆
エキシビの様子詳しくありがとうございました^o^
今年は野暮用で、YouTubeも観れず。。
楽しい様子が伝わってきました^ ^
圭さんメインイベント、時間切れって‥‥ねぇ〜^^;
サインに写真に、楽しい時を過ごされたようで、羨ましいです。
また来年?も、よろしくお願いします)^o^(
No.2751 -  2019/07/23(Tue) 07:57

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
おはようございます。
Juneさん、お忙しい中たくさんありがとうございました。
昨夜、WOWOWの週刊テニスナビで少しだけ放送があって、あと、ツイッターに日清のカップヌードルをラケットかわりに振り回しているところが上がっていたので、それは見ましたが、メインで楽しみにしていた組み合わせがなくなってしまったのは残念でした。
チャンコーチの姿が見られて良かったです。少し前にチャンコーチのの家が、売りに出されているなんて情報があったりしたので。
いつも圭さんの試合の時にいるグレイヘアの男性は、日清の方だと思います。なおみちゃんの試合にもいますよ。
No.2752 -  2019/07/23(Tue) 09:59

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
はるかさん、emikoさん、こんにちは。グレーヘアの男性は日清のテーブルに座られてましたので、間違いないと思います。

エキシビ前のインタビュー記事が出ていました。『今年は、全仏大会で痛めた右上腕部の回復を考慮してエキシビションマッチへの出場は見送られたが、チャリティーマッチには出場した。』とありました。
https://media.alpen-group.jp/media/detail/other_190723_01.html
No.2753 -  2019/07/24(Wed) 04:20

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんばんは☆
毎日暑いですね。
あっという間にUSオープンもやってきますね。
《テニス解説者が選ぶ2018年北米ハードコートベストマッチ5》
https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0037568.php
■怪我からの完全復活となるターニングポイントとなった試合
「全米オープン」準々決勝
No.2782 -  2019/07/31(Wed) 20:48

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
IMGアカデミーのTwitterです。
望月くんおめでとう〜!
圭さんも笑顔です\(^o^)/
https://twitter.com/imgacademy/status/1156704540554604544?s=21
No.2784 -  2019/08/01(Thu) 13:59

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
今日から受け付けです。
楽天オープン一日券
抽選応募スタート
12日までです。
https://twitter.com/rakutenopen/status/1157486454685089793?s=21
https://ticket.rakuten.co.jp/features/rakutenopen/index.html/
抽選なので慌てることないのに10時にひゃーっ!と、申し込みました。
当たる気がしない‥‥
No.2797 -  2019/08/03(Sat) 15:35

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
ようやくこちらに…m(_ _)m
Juneさん、エキシビのお話ありがとうございます!ホント今頃すみません…
若干のもやっと感f^_^;タイブレが見られなかったのは痛恨の極みでしたね(T-T)
私は日々ウキウキしてます。
なんせオリンピック関連の広告はほぼ圭さんが主役ですからね、電車の中、乗り換えの駅ナカなど、おっここにも圭さん!みたいな感じです。
特に佐藤健さんとのアップ写真、いいですよ〜。
目は圭さんの方が丸くて可愛い(^^)身贔屓上等!
はるかさん、私も当たる気しないけど、申し込んで来ました。
抽選と聞くと、負のオーラしか出てこないです(>_<)
No.2825 -  2019/08/06(Tue) 11:49

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
ダンテコーチお誕生日です!世界中を飛び回るだけでも大変なのに、圭さんのコーチとしての役割は大変ですよね。
人の面倒を見ながら飛び回る仕事ってどんな感じなんでしょう。
なのにいつも笑顔でチャーミング(^^)ジャパンオープンの時なんて一番しんどい時期だと思うけど、こちらが笑顔に癒されてしまいます。
これからもカラダにだけは気をつけて欲しいです。
No.2870 -  2019/08/11(Sun) 13:11

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
山口奈緒美さんのコラムです。
錦織圭、頂への挑戦
《錦織圭の最終セットは「世界一」。BIG4級の精神力を示す数字と歴史。
【2019年上半期 テニス部門1位】》
https://number.bunshun.jp/articles/-/840289

《【最新ATPランキング】錦織 約2年4ヶ月ぶりにトップ5復帰。前週準優勝のメドベージェフは自己ベスト更新》
https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0037684.php
No.2885 -  2019/08/12(Mon) 20:44

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  エース
おはようございます。

公式アプリに圭くんがIMGで練習している動画がアップされてます。練習しているってことは大丈夫なのかな?
あの試合の後、大丈夫なのだろうかと心配していたので安心しました(^^)。
No.2942 -  2019/08/18(Sun) 04:32

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  mid55
おはようございます。
動きは問題なさそうに見えますね。良かった!
でも、息がしにくいという心配な症状だったから、検査を受けたのか位は知りたいけど、秘密なのかなあ。
No.2943 -  2019/08/18(Sun) 05:07

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
おはようございます。
アプリの動画とチャットにもコメントありましたが、検査には、何も触れていません。
そもそも、シンシナティの練習も元気にしていて、突然、2週間前から息が苦しかったから検査しなくてはのコメントに皆んな驚いたり、心配したりしているわけで、そこはいったいどうなの?と思います。
No.2944 -  2019/08/18(Sun) 06:19

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  JK
おはようございます。

練習動画のお知らせありがとうございます。
ニュースで検査すると聞いて心配していましたが、検査結果気になりますね。
練習出来ているという事は大きな病気では無かったと思っておきます。
No.2945 -  2019/08/18(Sun) 06:27

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんばんは☆
楽天オープンから、出場予定選手の発表!
https://twitter.com/rakutenopen/status/1164086145409355777?s=21
https://www.rakutenopen.com/players/player-entry-lists/

1日券、全て外れてました‥^^;
3人で各席バラバラ取ったのですが、全滅でした。。。
もう少ししたら、先着順がありますよね〜!
情報ありましたら、よろしくお願いします。
No.2969 -  2019/08/21(Wed) 23:51

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  たこ
はるかさん、楽天ジャパンオープンの出場予定者リスト、ありがとうございます。
実は運良く、金曜のデイと土曜の抽選が当たったのですが、そうそうたるこのメンツを見たら、圭くんがそこまで勝ち残るのも大変だなぁ、果たして私はお姿を拝見できるのか心配になってきました。初戦で因縁のフルカチュに当たるとか、悪い想像してしまう…。
でもディフェンディングチャンピオンのメドベくんは名前がないんですね〜
No.2970 -  2019/08/22(Thu) 02:44

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんにちは〜、私も全滅です!毎年恒例過ぎてもはやガッカリ感もなくなってきました、いかんいかん。
あっ去年は観れたんでした。それすら忘れてた。
エントリーリストありがとうございます。
チャンヒョンくんは今年もドリームテニスに出てくれるのかな?なんて勝手に決めてます(^^)
たこさん、チケットゲットおめでとうございます\(^o^)/
勝ち上がってきます!ワクワクしながら待ってましょう(^^)
私も先着順のチケットゲット頑張るんだ〜
No.2975 -  2019/08/22(Thu) 13:05

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんにちは☆
オリンピックの公式Twitterです。
注目選手の紹介!圭さんです\(^o^)/
『注目アスリート
錦織圭 選手
言わずと知れた日本男子テニス史上最高の選手
30歳で挑む Tokyo2020大注目です』
https://twitter.com/gorin/status/1164326314821599232?s=21

のるのるさん、最上階でもいいから観たいですよね〜!
先着順いつからでしょうね。
No.2976 -  2019/08/22(Thu) 15:46

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ちーちゃん
こんばんはー。

私も楽天きれーいに全滅ー。たこさん、チケット2日間も!しかも金曜と土曜なんて凄い!持ってますね^ ^

はるかさん、一般発売は今度の土曜からですよ!毎年ネットが繋がらないと悪評高い先着順。私、発売と同時に覗いた事無いかも。確保した席が流れる数日後くらいに、ちょこちょこチェックすると、おこぼれに預かれる事もありますよね。去年はそれでも取れたな。
今年はどうでしょう?ジョコさん効果でチケット争奪が例年より過酷に感じます。
No.2981 -  2019/08/22(Thu) 23:44

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
ちーちゃんさん、ありがとうございます!土曜日ね。
去年は先着順もダメでキャンセル待ちで取ったのを思い出しました。
新しい有明ですよね。絶対行きましょう〜!!
はい、はるかさん、この際どこでも(T-T)
それにしても圭さん30歳って。月日が経つのが早くて怖い怖い。
No.2982 -  2019/08/23(Fri) 00:38

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ちーちゃん
のるのるさん、はるかさん、そういえば、「先行期間中に予定枚数に達した場合、一般発売以降の発売はございません。あらかじめご了承ください。」この一文、怖いですね(^_^;)
一般発売、するともしないとも公式からは発表がありませんが、どうなんでしょう。何も言わないって事は少しは販売するのかな。
一日券の当落発表も大分時間がかかって、お詫びメールが来てましたが、もしや今ごろ運営はアタフタしてる??
No.2991 -  2019/08/23(Fri) 01:37

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
ちーちゃんさん、こんばんは☆
情報ありがとうございます。
毎年このチケットしか取れないので、アテにしてるのですが‥‥
のるのるさん、私もキャンセル待ちだったような‥‥
発売無かったらー^^;
有っても、ギリギリですよね〜。
悩ましいです^^;
No.2999 -  2019/08/23(Fri) 01:55

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんばんは〜。
去年支払いしないでキャンセルになったのが出てるとこの掲示板で教えて頂いて、あたふたと取りに行ったんですよ。
今年もきっとあると信じて!その前に明日頑張りましょう、おーっ!
ところで圭さんのTwitterで、八村選手の所属してるワシントンウィザーズのウエアを作ったような感じのお話しをしてますね。
背番号29は年齢かしら。なんなら1にすれば良いのにと思う私。
No.3007 -  2019/08/23(Fri) 19:52

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  muta
楽天オープンのチケット
11時30分現在見た状況です。
月曜/S席残り僅か  火曜/S席以降残席あり
水曜/A席残席あり  木曜/A席残り僅か
金曜/昼 完売 夜/A席残り僅か
土曜・日曜/完売

平日も凄い人気ですね。
やはりジョコさんが来るからかなぁ〜〜〜
何とか平日確保したけど行けるかどうか判らないから
会社に明日以降相談してです。

消費税率改定で9月末は忙しいから休めるかなぁ・・・
No.3014 -  2019/08/24(Sat) 11:37

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  つるりん
皆さん、楽天オープンのチケットいかがでしたか?
10時に即ログインしたのですが、既にアクセス制限されてて、ようやく繋がったのが
muta さんと同じく11:30過ぎだったかと。
もうA席しかありませんんでした。9/30、10/1、10/2が何とか取れました。
1回戦は全部観られるから、まっいいか。でもすごく遠目なんでしょうね。
地方からなので、次は飛行機とホテルの手配。近くの方が羨ましい。
No.3018 -  2019/08/24(Sat) 14:48

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
皆さん、平日は取れたのですね。
私は毎年土日の準決勝と決勝狙いなので、やっと繋がっても完売でした。
めげずに何度も覗いてみます。
去年もキャンセル待ちで取れたから‥‥
でも今年は^^;^^;

圭さん、会見でまたまたこの質問。。
《錦織が大坂と夢のペア結成か、東京五輪の混合ダブルス出場検討》
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000026-jij_afp-spo
正直、日程や体力的に、どうなんでしょー。
No.3020 -  2019/08/24(Sat) 15:46

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんにちは〜外に出たら秋が来たかのような爽やかな感じです。
家の中が暑かっただけかな。
mutaさん、私は毎年取っても仕事帰りに寄って1〜2試合観戦して帰る感じです。
でも秋の夜長を楽しむ感じで結構いいんですよ。
修造さんのガセネタ(愛はあるよ)終電に乗り遅れた事もありますが。
つるりんさん、とにかく早くホテルは押さえて下さいね!
はるかさん、オリンピックのミックス出場どうなるのかな。
なおみちゃんが出てもいいよーって言ったら出そう
その前に楽天で勉君と組みそうですよね。
No.3026 -  2019/08/25(Sun) 11:25

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
のるのるさん、チケットget出来ましたか?

圭さん、来年2020年はデルレイビーチに参戦だそうです。
https://yellowtennisball.com/delpo-nishikori-bryans-coco-com
ing-to-delray-beach-2020/

皆さん、あのデルレイビーチですよん(^_−)−☆
No.3027 -  2019/08/25(Sun) 11:33

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
Twitterでも流れてきましたね!これから全米だし、楽天ジャパンオープンだし、ツアーファイナルズもあるし、覚えておかなきゃ!
はるかさん、チケット押さえました。新しいスタジアムの雰囲気だけでも味わってきます(^^)
No.3028 -  2019/08/25(Sun) 11:40

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  muta
こんばんは
のるのるさん、仕事帰りにでも行けて良いですね〜〜
近いところで羨ましいです。チケット確保できて良かったですね。
はるかさんは土日ですかぁ。。。厳しいですね。
キャンセル分とかスポンサー確保分とか出る可能性もあるので
めげず頑張ってください。

つるりんさん、私も飛行機です。
まだ予定が立たないのでとりあえずホテルだけ確保してる感じです。
秋の行楽シーズンで飛行機も席が無くなりつつ・・・
今年はチケット販売が遅かったので色々と困りますね。。。
私は10時30分頃から繋がった感じです。
No.3030 -  2019/08/26(Mon) 00:07

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
楽天オープン!
ダブルスはまだ発表されてませんよね〜。
圭さん、マクラクラン選手とペアを組むそうです。
《マクラクラン勉組が白星 ジャパンOPで錦織とペア》
https://www.nikkansports.com/sports/news/201908300000284.html
No.3087 -  2019/08/30(Fri) 12:50

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
今WOWOWを見ていたら、10月14日フェデラー対錦織圭のテロップ
ありました。スマホの調子が悪いのでまた後で。
No.3133 -  2019/09/02(Mon) 11:12

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  JK
こんにちは。

emiko さん 私もWOWOW見ていて テロップ見ました。嬉しいですね!
WOWOWでライブ放送するそうですね。何処でどんな感じでエキジビション
するのでしょうね。ユニクロ関係でしょうか?。気になりますね〜!
No.3134 -  2019/09/02(Mon) 12:00

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  hokkyoku

先日から話題になってたこれ。今WOWOWさんからお知らせがありましあ。10月14日午後4時から有明で圭さんとロジャさんが対戦するそうです〜。今のところここまでの情報なんだとか、、、

emikoさん、JKさんが先だった〜(笑)

追記
https://mobile.twitter.com/UQAmbassadors/status/116835787961
2616704
No.3135 -  2019/09/02(Mon) 12:15

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんにちは☆
私はさっきTwitterで見て、こちらへ。
皆さん、ありがとうございました。
うーん、またまたチケット争奪戦になりそうだ‥^^;

記事も出てます。
《錦織VSフェデラーのエキシビションマッチが東京で実現。10月14日に開催》
https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2019/0038009.php

行けない時はWOWOWで、生中継です。
『生中継!錦織圭vsロジャー・フェデラー LifeWear Day Tokyo』
https://www.wowow.co.jp/detail/116174/001
No.3136 -  2019/09/02(Mon) 12:38

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんにちは!ぎっくり腰で撃沈してましたT-T
ようやくノートパソコンやスマホを近くまで持ってきてこちらに来たら!
はるかさん、emikoさん、JKさん、hokkyokuさん、ありがとうございます(号泣)
なんて大きなニュースが!!!!!2つも!!!!!
エキシビションマッチ、ユニクロさんで大人買いしたらチケット取れるとかないかしら。
それはそれで世の中の大人に負けそうですが(^^ゞ
ジャパンオープンはやはり勉くんとペアを組むのですね。楽しみすぎます\(^o^)/
No.3137 -  2019/09/02(Mon) 13:48

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  つるりん
わーい!私もwowow のテロップ見て、こちらなら情報あるだろうと来てみたら、皆さんさすがです!
ありがとうございます!
チケット販売は9/21ですか、楽天の再販売も21日ですよね、同じ時間スタートだったらどっちを
優先すればいいんだ〜ッ!
2人とも、前日は上海の決勝(で対戦なのに)、過密スケジュールですね。

楽天のダブルスは決定ですか。ストロフ君もシングルスにはエントリーしてるのに組まないんですね。
全米ではそれぞれ別のパートナーだし、ペア解消したんでしょうか。
No.3138 -  2019/09/02(Mon) 14:34

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ドロップ
圭さんって、公式戦よりもエキシの方が強くなる傾向なので、
師匠ビックリするんじゃないかな、対戦したら(^_^)

で、叫んでくれると「ケイ、これだよ! これをGSで出すんだよ。そうすれば僕と
いつも決勝で戦えるんだよ」みたいな(^_^;)
No.3139 -  2019/09/02(Mon) 15:00

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんにちは☆
サイトトップの圭さんの今後の試合予定に、ウィーンがまだ記載されてませんが、
昨日のTwitterで、今年も出場予定に入っていますね。
https://twitter.com/erstebankopen/status/1170980996755415040?s=21

記事も。
《錦織出場予定の「ATP500 ウィーン」に、メドベージェフなど好調選手らが出場へ》
https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0038194.php
No.3149 -  2019/09/11(Wed) 15:07

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんばんは!はるかさん、ありがとうございます。
ウィーンに出るのですね(^^)
圭さん情報早く出て来ないかなぁと心待ちにしてました!
No.3150 -  2019/09/12(Thu) 01:03

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
圭さんとフェデラー選手のエキシビションマッチのチケット先行抽選販売が、
9月14日から9月16日です。誰かよろしく!
No.3151 -  2019/09/12(Thu) 15:29

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ちーちゃん
こんばんは。emikoさんからご紹介のあったユニクロのエキシビション。
https://twitter.com/uqambassadors/status/1172027058576191489?s=21
ツイート内にチケット販売に関して詳細リンクあり。

車イスマッチ×1、シングルスマッチ×1、だとかなりの強気な値段設定(だと、私は思います)。フェデラー価格と割り切るか…否か。

チャリティーを謳いながら、収益金を何処に寄付するのか、何に役立つのか、記載がないのですが、こういうところ、とても重要だと思うのです。
No.3152 -  2019/09/12(Thu) 18:42

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんばんは。emikoさん、ちーちゃんさん、ありがとうございます!
ほんとなかなかの価格ですね〜。
プレミアムシートのアンバサダーに関する特別限定ギフト付きって何かな(^^)気になります。
でも6万円…とんでもなく無理だけどT_T
平野選手やアダムスコット選手も来るのかな。
末席申し込みしてみます〜!
No.3153 -  2019/09/13(Fri) 01:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんばんは☆
楽天オープンも、ユニクロのエキシビも‥‥きっちり諦めました。
行かれる皆さん、存分に楽しんでください!

ATPカップの記事も出てますね。
《錦織圭らトップ10が初開催ATPカップに勢揃い》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00010008-tennisn
et-spo

トップ選手から選ばれ、ナンバー2?の選手が共に出場ですね。

その中で、イギリスのマレー選手がワイルドカードで出場です。

追記で、公式より。
https://twitter.com/atpcup/status/1172853214686908417?s=21
No.3156 -  2019/09/14(Sat) 21:51

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  muta
こんにちは
ユニクロエキシビション先行は今日までですね。
流石に2週続けて関東に行くのは厳しいなって思いましたが
どうせチケット当たらないだろうと申し込みする事にしました。

チケット代金も高いですが交通費も高いのでまあ抽選で当たらなければ
家で観戦することにします。

はるかさん、諦めるの早いですね〜〜
値段?予定が入ってる?
オリンピック・楽天と落選祭りなので今回は最初から期待せずに待ちます。
No.3157 -  2019/09/16(Mon) 09:42

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
こんにちは!ATPカップの組合せが出ていましたね。
グループA: セルビア フランス 南アフリカ あと1国
グループB: スペイン 日本 ジョージア あと1国
グループC: スイス ベルギー イギリス あと1国
グループD: ロシア イタリア アメリカ あと1国
グループE: オーストリア クロアチア アルゼンチン あと1国
グループF: ドイツ ギリシャ カナダ オーストラリア

残りの1国は11月13日のセカンドエントリー期限に決まるそうです。
No.3160 -  2019/09/17(Tue) 12:41

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
のるのるさん、ありがとうございます^ ^
記事です。
《トップ選手が大集結!国別対抗戦「ATPカップ」の参加国と出場選手を発表》
https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0038250.php
日本チームは会場はパースなんですね。

mutaさん、先行で申し込んだんですね。
楽天がもう取れないと諦めて、予定を入れました。
2週続けて遠出はキツイかなぁと思って、先行予約もスルーしたのですが‥‥
うーん。行きたい虫が出てきてしまいそうです(^人^)
今度の土曜日の一般発売、頑張ってみようかなぁー。
No.3164 -  2019/09/18(Wed) 06:57

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  hokkyoku
なんだか曖昧怪しい情報でスミマセンが、圭ロスのみなさん〜、圭さんがカブス戦の始球式やるみたいですよ〜。てことは、松江でゆっくり、ではなかったのか^^;

で、アプリのチャットは盛り上がってたみたいです。

とにかく、お元気そうで何より!(^^)
No.3172 -  2019/09/20(Fri) 02:53

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  エース
hokkyokuさん、ありがとうございます。
アプリを見てきました。チャットでは盛り上がってましたね。始球式観てみた〜い(^o^)。
応援ブログの団長さんのTwitterに圭くんから返事があったようで……。
と、言うことはこのサイトも見てくれてるかも…?と勝手に思ってしまいました(^^;。
No.3173 -  2019/09/20(Fri) 04:57

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
おはようございます。
hokkyokuさん、お久しぶりです。
朝から、アプリみて、驚きました。私たちの心配をどこ吹く風。
始球式、スポーツニュースでやってくれないかなぁ?
No.3174 -  2019/09/20(Fri) 06:02

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  hokkyoku
おはようございます〜。

私は疲れ切って寝てましたが、始球式、無事済んだようですね(^^)

https://www.afpbb.com/articles/-/3245411?pid=21645815&cx
_amp=pic_prev&act=all


圭さん、嬉しそう!
No.3175 -  2019/09/20(Fri) 09:41

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  のるのる
おはようございます〜!
大興奮な朝です\(^o^)/シカゴにいるんですね。
hokkyokuさん、エースせん、emikoさん、きっとこれからたくさん記事が出てきそう(o^^o)
動画での勇姿もありそう♪
No.3176 -  2019/09/20(Fri) 10:30

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
ちょっと乗り遅れましたが、カブス球団のTwitterにも写真が。
https://twitter.com/cubs/status/1174822559247949824?s=21

gettyさんにも。
https://www.gettyimages.co.jp/search/2/image?events=77531077
6&family=editorial&sort=best#license

目に浮かびます(^ω^)

現地で遭遇した方とも、気軽に写真を撮っていましたね。
No.3177 -  2019/09/20(Fri) 10:41

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  JK
おはようございます。

hokkyoku さん はるかさん 始球式の様子 ありがとうございます!
久しぶりに 錦織選手の元気そうな顔が見れて嬉しいですね!
ピッチング出来る様なので、右腕も大丈夫そうですね。
楽天が楽しみです!
No.3178 -  2019/09/20(Fri) 12:23

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
フェデラー選手とのエキシビションマッチのチケットを抽選で、250組にプレゼント、ユニクロで、税抜き一万円以上お買い上げ他条件があります。
誰か貼り付けてください。
No.3179 -  2019/09/20(Fri) 12:41

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんにちは☆
emikoさん!はい、今見てこちらへ。
『9/20(金)〜9/26(木)に税抜1万円以上購入+アプリ会員証をスキャンした方の中から、抽選で250組500名様に「チャリティマッチ チケット」をプレゼント!』
https://twitter.com/uqambassadors/status/1174880861214269442?s=21
No.3180 -  2019/09/20(Fri) 13:36

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  えずみ
こんにちは。 ラグビー開幕戦の東京スタジアムから
あわわわわーユニクロマッチ当選したよー。
オリンピックも楽天もバドミントンもラグビーも抽選はほぼ全敗で先着で必死でチケットとってたんですが。
嬉し過ぎ。何度も確認しちゃった。
はるかさん、(圭くん見習って)諦めずにチャレンジしましょう。
No.3181 -  2019/09/20(Fri) 15:58

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
キャー、久しぶりのえずみさん、おめでとうございます。
私は、さっき、宝クジの番号を確かめていて、一万円当たったと喜んでいたところです。
フェデラーvs錦織戦楽しみですね。
No.3182 -  2019/09/20(Fri) 16:36

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ちーちゃん
あー、いいなぁー、えずみさん(^^)
私外れましたー>_< なんだかんだ文句言いつつ申し込んだ(笑)

ユニクロ1万円も買うのって、結構難しい…。
とりま明日の一般頑張ろうっと。
No.3183 -  2019/09/20(Fri) 19:06

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
圭さんの始球式を動画で見たい方は、ロビー大橋さんのインスタに上がっています。ただアカウントが、非公開なので、#kei nishikoriインスタに親切な方が、あげてくださっていますよ。
No.3185 -  2019/09/20(Fri) 21:11

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  muta
こんばんは
フェデラーさん普通にまた落選でした〜〜〜
プレミアム席はもともと少ないから当たらないと思ってたけど
やはり落選するとまたため息が出ますね。。。

一般発売はまだページ更新されてなく出てこないけど殆ど先行で
売れてる感じですかね。
まあ楽天に行くので2週続けてはきつかったのでフェデラーさんは諦めます。
交通費含めて10万以上だったんで良い貯金が出来たと思っておきます^^
No.3186 -  2019/09/20(Fri) 23:46

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  hokkyoku
おはようございます〜

Good news and Bad news from 圭さん!

アプリによると、肘の痛みは回復してる、けど、試合をできるほどではない。

よって、楽天、上海、ユニクロイベントは欠場ですって!

悲しい〜、けどガンバレ圭さん、完治するの待ってます!
No.3187 -  2019/09/21(Sat) 07:04

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  JK
hokkyoku さん アプリ見てきました。ありがとうございます。

本当に残念ですね。楽天とユニクロイベント楽しみにしていただけに
寂しいですが、早く良くなる事を願って来年に向けてしっかり治して
欲しいですね!
No.3188 -  2019/09/21(Sat) 07:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  エース
おはようございます。

hokkyokuさん、ありがとうございます。残念なお知らせで落ち込んでおります。が、圭くんの方がもっと残念に思ってますよね。
これからも圭くんのテニスを観ていたいし、応援していきたいので、圭くんが完治して戻って来るのを待ちたいと思います。
No.3189 -  2019/09/21(Sat) 07:47

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  えずみ
おはようございます。

久しぶりのツイッターで元気な様子を見てこちらにきたのに。
えっ棄権ですか。うーんユニクロどうなるのかしら。まぁ生フェデラー師匠は見られるのかな。
No.3190 -  2019/09/21(Sat) 08:29

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  muta
おはようございます。
錦織君何も最近発表が無かったので少し不安でしたが
ギリギリまで回復に努めてたのでしょうかね。。。

今日のユニクロのチャリティマッチ一般発売も昨日からページが更新されないから
何でかなって思ってましたが販売が受付中止になったり延期になってますね。
10月後半からのヨーロッパ2試合が早く回復してまた元気で素晴らしい試合を
見せてくれる事を願ってます。

追記
ユニクロ公式からも一般発売延期の情報
https://twitter.com/UQAmbassadors/status/1175187283747622917
No.3193 -  2019/09/21(Sat) 08:39

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こちらにお知らせいただいていたんですね。
起きるのが遅くて、楽天欠場のことさっき知りました^^;
仰天して皆さんの投稿読まず、
楽天のトピに上げてしまいました。
落ち着いてみると、アプリで報告。1時間前からTwitterではあわわわ状態。。。
上海も、全て?ユニクロもですか?
うーん。よほどなんでしょうね。

治療に専念して、元気な姿を見れる日を待ちます‥‥

カブス戦は、束の間の休息だったのでしょうね。うんうん。。
No.3194 -  2019/09/21(Sat) 08:42

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
ユニクロのイベント、
チケット一般発売は当面の間延期。
『【チケット一般発売に関するお知らせ】
錦織選手のチャリティテニスマッチ欠場に伴い、本日10時より予定しておりましたチケット一般発売は、当面の間、延期とさせていただきます。
詳細は決まり次第、こちらでご案内します。』
https://twitter.com/uqambassadors/status/1175187283747622917?s=21
No.3196 -  2019/09/21(Sat) 09:59

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  エース
こんにちは。

公式アプリ、インスタグラム、Twitterにトレーニングしている動画がアップされてます(^^)。
ひたむきに頑張る姿に頭が下がります。きっとまた強くなってコートに帰ってきてくれると思います。
No.3207 -  2019/09/22(Sun) 11:25

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
圭さんは日本に帰ってきてるんですね(OvO)
ウィーンで復帰!待ってます^ ^
久々に、圭さんの記事が並んでました(^_−)−☆

《錦織圭「五輪のため」約1か月右肘の治療に専念》
スポーツ報知より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000291-sph-spo

《錦織、10・21復帰へ イベントでエルステバンクOP出場明言》
スポニチアネックスより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000060-spnannex-spo

《錦織 右ひじ負傷から「治り次第復帰」10月下旬エルステ・バンクOPへ出場意欲》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00010006-tennisn
et-spo
No.3213 -  2019/09/25(Wed) 07:31

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ドロップ
はるかさん、有難うございます。
やっと圭さんの右肘の詳しい症状が分かりました。
腫れて水がたまってるんですか……こりゃシンドイ(T_T)

何でそんな症状になったんでしょうね。
原因は長時間ゲームでの身体の酷使でしょうけど。

間に合うのかな? ウィ―ン……(^_^;)
No.3214 -  2019/09/25(Wed) 09:54

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
おはようございます。
ドロップさん、CMスポンサーのところにmutaさんが、イベントの動画を上げて下さっています。
No.3215 -  2019/09/25(Wed) 10:07

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ドロップ
emikoさん、有難うございます(^_^)

右肘に溜まった水がなくなり、ハレがひく→痛み消える→テニスの練習が出来る→試合可能。

そこまでに到達するまで大変だな〜。
今の時点で何処まで肘を動かして良いのやら。
でも圭さんマシントレ等で結構右肘使ってますね。
ラケットを使わない練習ならある程度大丈夫なのかな?
No.3216 -  2019/09/25(Wed) 11:03

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
ドロップさん、私もアプリに上がったトレーニングで肘に負担がかかりそうなものがあったので、大丈夫なのか?と思いました。ただ、アジアシーズン棄権のコメントが出たときに、良いニュースとして痛みが、無くなったとアプリに書いてあったので、もう動かしてはいけない時期は、過ぎてリハビリに入っているのかしらとも思えるのですが、ユニクロのイベントとウィーンの間があまり無いので、ウィーンの出場は、大会が始まるまでわかりませんね。
No.3217 -  2019/09/25(Wed) 12:25

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  shiba
肘は時間が掛かるから、無理をしないで今年は休んだ方がいいと思います。
ロンドンはもう無理だろうから、ゆっくりリハビリをして来年に備えた方がいいと思います。
ウィーンの出場は状態が良ければという事ですから、ないかもですね。
みんな圭を見たいのは分かりますが、健康な状態じゃない圭を見ても辛いだけだと思うので、
来年の復活を持ちましょう。
No.3218 -  2019/09/26(Thu) 00:04

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
圭さんは、味の素トレーニングセンターでトレーニングしてる模様。
アプリの動画が、有料会員でないので見られません。
それよりも気になるのはダンテコーチ、ご両親と一緒に京都や富士山、東京を観光していらっしゃいます。昨夜は、日清のいつものおじ様他としゃぶしゃぶ。
圭さんが、テニスできなくてゆっくりは、わかるのですが、来日したのが、圭さんの欠場発表より前でした。
No.3220 -  2019/09/27(Fri) 13:25

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
続けて失礼します。
ユニクロのイベントは、予定通り、圭さんは、試合はしませんが参加します。
一般発売は、改めて告知するそうです。
No.3221 -  2019/09/27(Fri) 15:51

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  JK
こんばんは。 emiko さん 嬉しいお知らせありがとうございます。

錦織選手 試合はしなくてもユニクロイベント参加するんですね〜!
フェデラー選手との日本でツーショット見れるだけでも嬉しいです。
ジョコビッチ選手も楽天に出場してくれそうなので、楽しみです。
楽天にも日本人選手の応援に駆けつけてくれるかもしれないですね!
No.3222 -  2019/09/27(Fri) 19:11

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんばんは。
延期になっていたユニクロの一般発売が、6日に決まりました。詳しくは、ユニクロのサイトまで
No.3232 -  2019/10/04(Fri) 21:00

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
ユニクロより、チケットのお知らせです。
《【チケット一般販売開始のお知らせ】
延期しておりました #UNIQLOLifeWearDayTokyo のチケット一般販売を、10/6(日)正午より開始いたします。》
https://twitter.com/uqambassadors/status/1180063333774323712?s=21
『来場が決定している錦織選手、スコット選手に加え、平野歩夢選手も、来場することになりました。』

https://www.uniqlo.com/ambassador/jp/
『なお、ロジャー・フェデラー選手の対戦相手などプログラム詳細につきましては、決定次第こちらのサイトにてご案内させて頂きます。
決定が遅れておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。』と。
No.3235 -  2019/10/05(Sat) 14:58

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
圭さんが有明でインタビュー(^ω^)
楽天オープンも終わりましたので、こちらのトピに。

『アジアンスイングをケガのため欠場している錦織選手が有明に登場!
ケガの状況と新しいスタジアムの印象について語りました』
https://twitter.com/gaora_tennis/status/1180856271710216192?s=21
No.3237 -  2019/10/08(Tue) 09:53

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ドロップ
ウィ―ンまで残り10日。
果たして圭さんは帰って来るのかどうか……。
No.3238 -  2019/10/10(Thu) 16:55

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんばんは。
ドロップさん、圭さんは、ユニクロのイベントが、あるのでずっと日本にいます。
今夜は、なおみちゃんと一緒にプロバスケの試合を観戦しています。
ウィーンは、私は難しいと思っています。まだラケット持っていないみたいなので。
No.3239 -  2019/10/10(Thu) 21:40

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  jyuria
先ほど、Twitter見ました。
そこにも登場かい
チケット持ってるのに、行けばよかった(><)

で、スポンサー回り、気分転換になっているのかな?
と思いたい。

早くプレイがみたい、半分、
治療して〜と複雑な気持ち、、
No.3240 -  2019/10/11(Fri) 02:49

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
おはようございます☆
記事になったので、紹介します(^_−)−☆

《錦織のメガネ姿を大坂なおみが隠し撮り。真顔でせんべいを頬張る姿が話題に》
https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2019/0038549.php
なおみちゃんも日本にいるんですね。
ユニクロのイベントは、なおみちゃんかしらん??
No.3242 -  2019/10/11(Fri) 06:45

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
はるかさん、おはようございます。
圭さんのは、伊達眼鏡?
ところで、ユニクロイベントのフェデラー選手の対戦相手ですが、私もなおみちゃんなのか?
と思いました。女子のツアーが分からないのですが、14日から始まる大会があるようですが、今日本にいるということは、出場しないと言うことなのかしら。
No.3243 -  2019/10/11(Fri) 08:24

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
emikoさん、こんにちは☆
なおみちゃんの予定は、
『大坂の次戦は、10月27日開幕のツアー最終戦「WTAファイナルズ・深セン」を予定している。昨年は涙のグループリーグ敗退だっただけに、さらに成長し好調のなか挑む今年はどんな結果になるか注目だ。』
です。

圭さんなおみちゃん日本に居るって、ほっこりです\(^o^)/

なおみちゃんが隠し撮りしたのは、こちら(^_−)−☆
https://twitter.com/naomi_osaka_/status/1182266999272984578?s=21

NBAからは。
https://twitter.com/nbajpn/status/1182264372216729600?s=21
No.3244 -  2019/10/11(Fri) 13:17

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
ユニクロイベントの対戦相手が、イズナー選手に決定しました。
尚、機材席の開放による追加販売が12日正午からあります。
後は、台風が少しでも日本から離れたところを通ることを祈るのみ。
No.3245 -  2019/10/11(Fri) 14:43

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
emikoさん、ありがとうございます^ ^
ツイートを紹介します。
『【#UNIQLOLifeWearDayTokyo ゲストプレイヤー決定】
ジョン・イズナー選手が、ゲストプレイヤーとして、ロジャー・フェデラー選手と対戦いたします。』
https://twitter.com/uqambassadors/status/1182509880772419584?s=21

『機材席等の開放につき、チケットを追加販売いたします。
販売日時:10月12日(土)12:00〜』
https://twitter.com/uqambassadors/status/1182517430502985728?s=21
No.3246 -  2019/10/11(Fri) 16:29

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  muta
こんにちは
ようやく発表されたかと思ったら台風により中止の可能性の判断もしますとの事
14日の午後は台風は通り過ぎてるけど被害がどうかですね。
被害が出ないことを祈ります。

私は台風の心配は多少それたので大丈夫かと思ってたら
本日38度の発熱。。。追加販売チケット取れたら1日休んで日帰りでも考えてたけど
週末は大人しく体を休めて来週の忙しい仕事に備えます。
楽天オープンでも追加販売分は良席あったので今回も行けそうな方は
頑張ってみてください。
https://twitter.com/UQAmbassadors
No.3247 -  2019/10/11(Fri) 16:31

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  ドロップ
emikoさん、情報有難うございます。
ウィーンは不透明のようですね……ああ、疲れる(^_^;)

インスタ見て来ましたけど、圭さんはリラックスしてますね。
あまり悲壮感がないのが幸いです(^_^)
しかしあの圭さん、クラークケントか、「あかーん」が口癖のお祭り芸人さんか(^_^;)
No.3248 -  2019/10/11(Fri) 17:40

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  June
お久しぶりです。
はるかさん、圭さん、なおみちゃんのほのぼの動画可愛い、うけるー。

emikoさん、別トピでのメッセージ、ユニクロイベント情報ありがとうございます。イズナー選手ですか?私はなんとか台風上陸前に関東にたどり着きました。

mutaさん、お身体お大事に。
No.3249 -  2019/10/12(Sat) 15:18

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
Juneさん今、関東ですか?のるのるさん、ちーちゃんさん、えずみさん、関東にお住いの皆様、この台風は、本当に怖いです。私の住んでいるところは、幸い雨の量は危険まで降りませんでしたが、風が、とにかく強いです。台風の再接近から後の吹き返しの風が、それまでより強いです。風向きが変わって風の音が逆になるのでよけいに恐怖です。
これから、夜に向かう中で台風の再接近を迎える皆様、どうぞ、何事も無いように祈ります。
No.3250 -  2019/10/12(Sat) 16:06

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
こんにちは☆
今日はなんとも憎らしいほどの晴れ日和‥‥
雨風ひどく、ずっと篭っていました。
皆さんに被害が及んでないかと心配しています。

今日のラグビーは、試合が行われるとのこと。

明日のユニクロのイベントですが、今日の6時に開催可否発表です。
https://twitter.com/uqambassadors/status/1182513655570665472?s=21
台風に伴い、被害に遭われた方も楽しみにしてたかもですし‥‥
交通機関など大丈夫?など‥‥
No.3251 -  2019/10/13(Sun) 11:46

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  muta
こんにちは
明日のユニクロイベント開催だそうです。
行かれる方は気を付けて楽しんでください。
https://twitter.com/UQAmbassadors/status/1183224737272455172

Juneさん、ありがとうございます。
熱は下がったので一安心です。
No.3252 -  2019/10/13(Sun) 12:43

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  JK
こんにちは。

皆さん沢山の情報有難うございます。
muta さん ユニクロイベント 無事開催されるんですね!嬉しいですね。
ここ1週間は仕事と、台風上陸への準備でバタバタでした。何とか私の
住んでいる地域は大きな被害は無く、ホットしているところです。
被害に遭われた地域の皆さんにおいては、無事を祈っています。
明日のユニクロイベントでエネルギーチャージします。
No.3253 -  2019/10/13(Sun) 14:06

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  はるか
ラグビー!観てました?燃えましたね!
やったね〜\(^o^)/
日本全勝で決勝トーナメントへ。

圭さんも行ってたようです。
https://twitter.com/keinishikori/status/1183345660910690304?s=21
https://twitter.com/jaguarjpn/status/1183353953083281408?s=21

ユニクロのイベント、明日開催ですね。
行かれる皆さん、楽しんで来てください^ ^
No.3254 -  2019/10/13(Sun) 21:47

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  エース
こんばんは。

ラグビー、観てました。日本、勝ちましたね\(^^)/。
圭くんも観戦してたんですね。パワーをもらって圭くんも頑張れ〜。

明日のイベントに行かれる皆様、楽しんで下さいね!私はTVで観ます。すっごく楽しみです(^^)。
No.3255 -  2019/10/13(Sun) 21:53

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんばんは。
ラグビーの興奮から覚めず、圭さんもなおみちゃんも観戦していると思ったら、なおみちゃんは、プレゼンターで登場したらしい。(旦那にチャンネル変えられて見て無いけど。)

フェデラー選手のチームとイズナー選手は、一緒に上海から日本へ出発しました。もう、到着しているかもしれません。
明日、現地に行かれる皆様ライブの様子を教えて下さい。
WOWOWの放送が、4時からなので、特にそこまでの様子を教えていただけると嬉しいです。
No.3256 -  2019/10/13(Sun) 23:19

☆ Re: その他の錦織選手の話題 (3) /  emiko
こんにちは。
圭さんのツイッターが更新されて、有明に向かう動画です。
No.3257 -  2019/10/14(Mon) 13:18



返信フォーム
このスレッドは閲覧専用です

修正・削除