錦織圭ファンサイト:KEI FAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
「その他の錦織選手の話題」のトピです。
リンクにつきましては、公式のものでお願いします。
No.2 -  2023/12/30(Sat) 21:56
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
皆さま、こんばんは。
今年も残すところあと1日ですね。なんと錦織選手の応援サイトも16年目です。
いつもありがとうございます。
2024年もよろしくお願いします。
No.3 -  2023/12/30(Sat) 22:03

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
皆さま、明けましておめでとうございます。いつもありがとうございます。
錦織選手の復活をお願いしに初詣に行ってきます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
No.4 -  2024/01/01(Mon) 00:13

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
皆様あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

たくさんの圭さんの笑顔が見られると良いですね(^_^)
No.5 -  2024/01/01(Mon) 09:35

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

のるのるさん、新年のトピ立てありがとうございます。 m(_ _)m

錦織君は、先日の練習動画にも映っていたフィリップ・クラジェビッチさん(IMG石井さやか選手のコーチ)と、2024年の初練習を屋外コートで行ったようですね。
instagram@filipkraljevic より。


12:40追記
17歳ジュニアのアタカン・カラハンと練習したんですね。
instagram@karahanatakan/stories より。
No.6 -  2024/01/02(Tue) 08:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

朝日新聞/稲垣康介記者のtwitter(X)より。

明日の朝日新聞夕刊に、「スポーツPlus」に載った錦織圭選手のインタビュー、載ります。けっこう、ぶっちゃけてる錦織さんの肉声、盛り込んでます。

とのこと。


追記
その後、稲垣康介さんのtwitterにて掲載期日の訂正が告知され、朝日新聞への掲載は1/15(月)夕刊とのことです。
No.7 -  2024/01/11(Thu) 20:49

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

ダンテさんのinstagram/stories より。
錦織君は軽めのポイント練習(16歳ジュニア J.オラルとのラリー)を始めていますね。(o^^o)

08:25追記
調べてみたら、Jacob Olar (16歳 アメリカ Jr.ITF169位) が相手でした。
No.8 -  2024/01/13(Sat) 08:13

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

USTAナショナルコーチに就任したばかりの国枝君の公式instagram。
錦織君との画像と動画、いいですね。 (o^^o)
No.9 -  2024/01/29(Mon) 21:31

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
こんばんは。markunさん、ありがとうございます^^
見てきました。圭さんと一緒に日本人学校で講演したんですね。
国枝さんの新しい職場。すごいなぁー
No.10 -  2024/01/30(Tue) 01:11

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。markun さん いつも沢山の情報有難うございます。

久しぶりの錦織選手の情報嬉しいですね。焦らず復帰して欲しいと思いながら、
情報無いと本当に復帰出来るのかな?なんて心配になってしまいます。でもここは
私も気持ち強く持って、必ず復帰してまたグランドスラムのセンターコートでヒリヒリ
する様な試合見れると信じて待ちます。ファイティン錦織圭。
No.11 -  2024/01/30(Tue) 13:16

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

UNIQLO_Ambassadors 公式アカウントより。
新作ウェアを着てコートに立つ姿、いつ見られるかなぁ? (o^^o)
No.12 -  2024/02/15(Thu) 13:07

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

錦織君の instagram / stories より。
いいね! (o^^o)
No.14 -  2024/02/21(Wed) 23:52

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
こんばんは!すっかりご無沙汰しております。
新作ウェアを見に週末銀座に行ってこようと画策中です。せめてもの練習着、レディースっぽいものはないかなぁ。。。
markunさんはもう全アイテム揃えたのかなと予想しています。
インスタのお知らせありがとうございます。
動く圭さん、どれくらい回復したのでしょうね。回り込みをしているので良い感じかな。
何より新作ウェアが発表されたのが吉報ですよね^^
No.15 -  2024/02/22(Thu) 00:03

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

のるのるさん、錦織君は左右のフットワークが徐々に強くなっているように見えますね! (^o^)v
新作ウェアは既に(ほぼ)コンプリート入手しました。 (^o^)/
No.16 -  2024/02/22(Thu) 00:17

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
ですよね!まだちょっと重いかな?とは思ったけど前進前進^^
やっぱり買ってましたか、予想的中
No.17 -  2024/02/22(Thu) 00:18

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  けろっこ
皆様おはようございます。
新作ウェア・練習動画 情報ありがとうございます。新作ウェア発表された時『ということは、圭くんのプレーを観られる日が近いのかな?』と期待をしておりました。今朝練習動画も観ることができて、久しぶりにドキドキしました。
のるのるさんが言われる通り、私のような素人目からもまだまだ不十分な動きに見えますが、横に動けていることが嬉しくてたまりません。
No.18 -  2024/02/22(Thu) 08:53

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。久しぶりの錦織選手情報有難うございます。

ハードコートでの練習なので、期待してしまいますね。ユニクロの新しいウェアも
素敵です。楽しみに待ちたいと思います。頑張れ錦織選手。
No.19 -  2024/02/22(Thu) 13:36

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

錦織君の公式アカウントより。
チーム新体制での復活に期待します! (^o^)v

日曜00:10追記
トーマス・ヨハンソンさんのtwitter(X)、気合い十分ですね! (^o^)/
マックスさん、早く全快しますように。 m(_ _)m
No.20 -  2024/02/24(Sat) 23:53

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
こんばんは♪
markunさん、お知らせをありがとうございます。
2002全豪オープン覇者のトーマスヨハンソンさんがチームKに!
懐かしいー!
ミルニーコーチも厳しい治療が続いていると思うので、圭さんの元気な姿を届けたいですね。
No.21 -  2024/02/25(Sun) 00:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
ヨハンソンさんが圭さんのコーチに選ばれた理由とは!?

全くの予想外の名前だったのでびっくりしました(^_^;)
No.22 -  2024/02/25(Sun) 08:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。 markun さん お知らせ有難うございます。

早速X見てきました。チーム圭が上手くいって、復帰に向けて頑張って欲しいです。
ミルニーコーチの為にも、のるのるさん 本当に錦織選手の元気な姿を届けたいですね。
No.23 -  2024/02/25(Sun) 12:59

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

皆さま、こんばんは。

公式エントリーリストが更新され、錦織君がMS1000マイアミのシングルス本戦WCに載りましたね。 (^o^)v
じっくり楽しみに待ちたいと思います。 (o^^o)
No.35 -  2024/03/01(Fri) 00:43

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
markunさん、いつもありがとうございます!なんといきなりマイアミですか(驚っ)
いきなりですねー
3月20日からですね。心の準備を整えねば^^
楽しみですー!
No.36 -  2024/03/01(Fri) 01:18

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  けろっこ
markunさん いつもありがとうございます。
MS1000マイアミ ちょっとビックリ!ですが、楽しみに待ちたいと思います。
No.37 -  2024/03/01(Fri) 07:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ダイアリスト
ニュースにも出ましたね。
楽しみです。

錦織圭 マイアミOP出場を発表、昨年7月以来8ヵ月ぶり復帰へ 新コーチと初陣
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f0621b838c6fd3d388c9658ca
b649efb1c37996?source=sns&dv=pc&mid=other&date=2
0240301&ctg=spo&bt=tw_up
No.38 -  2024/03/01(Fri) 10:05

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
CHからスタートだと思っていたのがまさかMS1000だとは。
大丈夫ですかね圭さん? ていうかそこまで本当に状態が戻ってるんですか?
心配。非常に心配です……取りあえず見守りますけど(^_^;)
No.39 -  2024/03/01(Fri) 10:08

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。今、Xで情報見てビックリと驚きで嬉しいです。

本当に1000からの復帰心配ですが、以前は怪我で休んでいる時は試合をあまり見なかったと
言ってましたが、最近はイメージトレーニングの為に自身の以前の試合も録画で見ていたのが
復帰に役立ったと言っていたので、後は体調とドロー運ですね。本当に楽しみです。
No.40 -  2024/03/01(Fri) 14:40

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

採用候補のインターンの人たちを引き連れての飲み中に、店のトイレからコッソリこんばんは! (o^^o)

本日の朝イチから、GAORAとWOWOWに対して「(オンデマンドLIVE配信に加えて) TVでも MS1000マイアミのシングルス本戦をR1(R96)から生中継してください!」とのリクエストを開始しました。 (^o^)v

錦織君、無理せずに出場できますように! (^o^)/


23:03追記
まず、GAORAから返信が来ました。 (o^^o)
WOWOWも含めて、TV放映権の調整を頼みますよ〜。 m(_ _)m
No.41 -  2024/03/01(Fri) 21:37

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
皆さま、ありがとうございます^^
やっぱり驚きますよね。
ダイアリストさん、初陣の言葉には勝手に身が引き締まりました。
ドロップさんの気持ちもわかるー
JKさんのドロー運!そうでした!ドロー運。持ってるところがあるので今回は勝ってしまってたくさん試合をしそうな予感もします。
嬉しいけど心配。
markunさん、GAORAさんからの返事は良かったのですね!^^にoがついてるもんね。
WOWOWさんも圭さんの試合だけはライブでやってくれるに違いないです!
No.42 -  2024/03/03(Sun) 01:03

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

のるのるさん、おととい夜のGAORAからのリプ概要は「今のところ、MS1000マイアミでTV生中継予定が決まっているのは現地3/27(水) = 日本3/28(木)のQF以降で、QFより前のラウンドについては選抜高校野球やプロ野球オープン戦デイゲームのTV生中継予定との間で調整中です」との内容でした。

錦織君の出場が叶えば(WOWOWも含めて)楽しみですね。 (^o^)/
No.43 -  2024/03/03(Sun) 09:40

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

instagram@imgatennisより。
記事 No.6 に書いたフィリップ・クラジェビッチさん(@filipkraljevic)を相手に、錦織君のサーブからのポイント練習が徐々に本格化しているようですね。 (^o^)v
練習動画に添えられている Saturday grind (チカラこぶ絵文字) に、順調な様子を感じます。 (o^^o)
No.44 -  2024/03/03(Sun) 18:15

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
こんばんは♪
markunさん、連日ありがとうございます。
GAORAさん調整してくれているのですね。それだけでもありがたいです。
WOWOWさん含め、圭さんの試合は放送してくれると思いますが、叶うといいなぁー
インスタもありがとうございます。
なんかガッチリしたように見えるのは気のせいかな?
素晴らしい逆クラスだし、何よりサーブもしっかりジャンプして打ってる!
これはいけますよー!最高の動画をありがとうございます^ - ^
No.45 -  2024/03/04(Mon) 01:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  けろっこ
圭くん ポイント練習動画観ました。
もう膝を庇ってる様子はなく、しっかりサーブ・ウイナーを決めるあたり、本戦モードに入ってる気がします。
あと半月ほど練習期間がありますから、もしかしたらひょっとするかもしれませんね!
ニヤニヤが止まりません。
No.46 -  2024/03/04(Mon) 06:20

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

のるのるさん、けろっこさん、あらためて私もここ数日ニヤニヤが止まりません! (^o^)v
No.47 -  2024/03/04(Mon) 07:35

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。練習動画見ました。

のるのるさん 私もなんかガッチリした感じがして、皆さんがおっしゃる様にかなり仕上がっている様な、気合も感じられるので嬉しくて楽しみです。
No.48 -  2024/03/04(Mon) 16:29

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

4/1(月)の週
ATP250ヒューストン(クレイ)シングルス本戦IN
[PR48位]錦織君の名前が公式エントリーリストに載りました。 (^o^)/
No.49 -  2024/03/06(Wed) 05:53

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。markun さん情報有難うございます。

4月1日のヒューストン本戦イン 嬉しいですね。
挑戦するしかないので、頑張って欲しいです。楽しみです。
No.50 -  2024/03/06(Wed) 12:12

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

JKさん、直前のMS1000マイアミからATP250ヒューストンにかけて、錦織君が無事に出場できたら最高ですね! (o^^o)
時差的に私たちの深夜〜早朝〜正午前後も忙しくなりますねぇ〜。 (^o^)v
No.51 -  2024/03/06(Wed) 12:28

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
markunさん、ありがとうございます。
勝ち上がっても1週空くって事ですよね。ゆったりゆったりで^^
No.52 -  2024/03/06(Wed) 19:38

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

のるのるさん、MS1000マイアミの現地3/31(日)シングルス決勝にウッカリ進出しちゃうと、現地4/1(月)にシングルス本戦が始まるATP250ヒューストンは足掛け3週連戦ということに・・・。 /(^o^)\

まぁそれは置いといて、日本時間の今朝方、ATP250ヒューストンの主催者アカウントにも錦織君が載りましたね。 (o^^o)

決して無理せず、 万全な状態でマイアミ 〜 ヒューストンを迎えられますように! (^o^)/


18:02追記
WOWOW公式アカウントより、MS1000マイアミの放送・配信について、先ずはWOWOWオンデマンドLIVE配信が告知されましたね。 (^o^)v
あとはTV生中継も待ってます! (o^^o)
No.53 -  2024/03/07(Thu) 12:20

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
こんばんは。あぁmarkunさん、そうなりますか!
出るからには負けず嫌い魂が出てしまうので、勝ち上がっちゃいますね。嬉しい悲鳴なのかなんなのか・・・
万全な状態が続いてくれることを祈ります(念)
No.54 -  2024/03/10(Sun) 00:39

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  けろっこ
markunさん 『MS1000マイアミにウッカリ決勝進出』あるかもしれない!
いやぁ 圭くんはもちろん、応援するほうもたいへん^^; ですよ。
ニヤニヤを抑えながら、応援体制整えなくちゃ!
No.55 -  2024/03/10(Sun) 08:16

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

コッソリ・・・。 /(^o^)\

UNIQLO Ambassadors 公式アカウントより。
錦織君、楽しそう。 (o^^o)


のるのるさん、けろっこさん、はい! (^o^)v
No.56 -  2024/03/14(Thu) 10:55

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
こんにちは。めちゃくちゃ可愛いゲーム機ですね〜!
楽しそうでこちらも笑顔になってしまいます。
でもでもも30過ぎてるので、あんまりやるとゲーム機老眼になってしまうので要注意!
圭さんの事だからチームKからも、ヘイkei、あんまりやるなよと笑われていそう(爆笑)
No.57 -  2024/03/14(Thu) 11:56

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

ロビー大橋さんのinstagram/stories 〜 twitter(X) いいね! (o^^o)
錦織君、元気そうです! (^o^)v

07:06追記
ロビー大橋さんのtwitter(X)アカウントとIMG公式instagramアカウントにも「Next stop → @MiamiOpen」という嬉しい文言。 (^o^)v



ATP公式サイトより追記。

The Miami Open presented by Itau draw will be made on Monday, 18 March at 1 p.m.

ATPのシングルス本戦ドローは日本時間3/19(火)午前02:00頃。 (^o^)/
WTAは上記の前日です。



12:54追記
錦織君の本人アカウントも。 (^o^)v
No.58 -  2024/03/15(Fri) 07:04

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。markun さん情報有難うございます。

X 見ました。やっとチームが揃って気合い入ってそうですね!
久しぶりにワクワクします。楽しみが止まりません!
No.59 -  2024/03/15(Fri) 13:56

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
markunさん、ありがとうございます!
JKさん、チームK集結ですね!!
圭さんのカラダ、絶対大きくなってますよね。
全体的にですが、胃袋あたりの厚みもすごそう。
筋肉の鎧を纏った圭さんの凄みあるテニス、本当に本当に楽しみです。
オリバーさんも来てくれて嬉しい!ブッチさんもいますね。
No.60 -  2024/03/15(Fri) 14:07

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

JKさん、のるのるさん、来週からの応援体制を整えるため(時差を考慮した上での深夜の体力増強を目的として)週末の今夜は錦織君の復帰前祝いと銘打って飲みに行ってきます! (^o^)v
No.61 -  2024/03/15(Fri) 17:35

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  けろっこ
皆様おはようございます。
圭くんの情報 たくさんありがとうございます。
信じて待ってて良かった(うれし涙)…あまり無理してほしくないのに、勝ち上がってしまったら、もう少し行けるかな^^;もう少し頑張って^^; ってなってしまうかも>_<
もう そんな親の気分です! (まだ始まってもないのに)
No.62 -  2024/03/16(Sat) 08:10

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
やけに今回は煽って来るな〜、チームK。
去年の復帰の時は控えめだったのに。
何故かいな(^_^;)
No.63 -  2024/03/16(Sat) 10:05

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

先ほど12:00に発信された錦織君復帰戦WOWOWオンデマンドLIVE配信の告知を、さっそくリポストしました。 (o^^o)
No.64 -  2024/03/16(Sat) 12:06

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

まだ変更の可能性はあると思いますが、マイアミ会場の練習スケジュールに錦織君の名前が載りました。 (o^^o)

@コート14
https://www.miamiopen.com/practice-schedule/
※ フィルター機能で「Men」「Live」「Finished」「Upcoming」にチェックマークを付けてください。
No.65 -  2024/03/17(Sun) 14:00

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
markunさん、いつもありがとうございます♪
いよいよ足音が聞こえて来ましたね!
ワクワクよりドキドキです。
No.66 -  2024/03/17(Sun) 14:10

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
あれ?いない?
No.67 -  2024/03/17(Sun) 14:21

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

のるのるさん、コート14の11:00台に錦織君がいますよ。 (^o^)v
記事 No.65 のフィルター設定をお忘れなく。 (^o^)/
No.68 -  2024/03/17(Sun) 14:26

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
設定したつもりですf^_^;
いてよかったです!
No.69 -  2024/03/17(Sun) 14:27

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
あれ?終わったって事?
No.70 -  2024/03/17(Sun) 14:32

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
Finishedでしたね。無事終わったって事か^ - ^
No.71 -  2024/03/17(Sun) 14:42

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

そうそう。 \(^o^)/
現地土曜の(事前公表)練習スケジュールには載っていませんでしたので、急きょ入ったのかも知れませんね。 (o^^o)
No.72 -  2024/03/17(Sun) 14:48

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。練習スケジュールに入り無事練習こなせたんですね。

チョットホットしています。早くドローが決まって無事出場の報告が無いと
まだまだ心配している私です。もっと前向きに考えないといけないですね。
No.73 -  2024/03/17(Sun) 15:18

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

記事 No.65 のリンクより。
錦織君、コート8 / 15:00台の練習スケジュールに載りました。 (o^^o)
今のところ C.ルードと一緒ですね。 (^o^)/
No.74 -  2024/03/18(Mon) 00:49

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
markunさん、いつもありがとうございます!
日本時間だと朝の4時かな?久々で全然自信なしですf^_^;
ルードくんと練習するのか、一面をシェアするのか?はわからないんですね。
No.75 -  2024/03/18(Mon) 01:30

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
昨日はコバチェックくんと練習したのですね。
圭さんのX来ました!
No.76 -  2024/03/18(Mon) 01:39

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

のるのるさん、錦織君のtwitter(X)もスポーツ報知など各メディアもナイスですね! (^o^)v
コバチェビッチとルード、ありがとう! (o^^o)


出勤前にGAORAでIW決勝のTV生中継を観ながら、06:30追記。
ドローの神様、お願い!(記事 No.58
No.77 -  2024/03/18(Mon) 05:49

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
久しぶりの試合!いよいよドローセレモニーが近づいて来ました。
立てます、立てますよ、マイアミのトピ\(^^)/
No.78 -  2024/03/18(Mon) 15:53

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

4/15(月)の週
ATP500バルセロナ(クレイ)シングルス本戦 [WC]
公式エントリーリストに錦織君が載りました。 (^o^)/
No.102 -  2024/03/20(Wed) 04:31

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
ちなみに。
ブカピ 部活ONEに圭さん特別出演。
動画でお楽しみ下さい(^_^)
No.114 -  2024/03/21(Thu) 09:23

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
おはようございます。
バルセロナと言えば、2014、2015連覇してる相性抜群な大会。
活躍が楽しみです。言い過ぎですが、無理せずにバルセロナの街も楽しんで欲しいです。きっと試合以外のお仕事もたくさんあると思うけど。
ドロップさん、ブカピ部活Oneって朝日放送のですよね。
真夜中に観た記憶(寝落ち気味)がありますf^_^;
その公式YouTubeに圭さんが出たんですか!
見てみます。ありがとうございます^ - ^
No.115 -  2024/03/21(Thu) 09:41

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
見て来ました!2週に渡っての放送だったのですね。
圭さんがのんびり?アドバイスを送るので、ジュニアくん達も無理なく取り組めて楽しそうでした。
でもその言葉は重たいですよねー。圭さん自身、モノマネが上手いので、相手をそれだけ観察できるって事ですもんね。宝物だなぁ。
ほのりちゃんも言われた事がすぐに表現できてすごいと思いました。
ゆっくり打ってと言われて、ゆっくり過ぎると言われるのってすごいです。
大抵の人は違いが相手に伝わらないもの。
No.116 -  2024/03/21(Thu) 11:06

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
ブッチさんのwowowインタビューがきました!
コーチ就任の話や膝のこと、マイアミ出場の話をしてくれてます。
No.118 -  2024/03/21(Thu) 20:45

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

これは朗報ですね! (o^^o)

錦織圭 公傷世界ランキング48位の使用期限を延長
パリ五輪の出場エントリーで使用可能に
https://hochi.news/articles/20240321-OHT1T51161.html
No.124 -  2024/03/22(Fri) 04:55

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
昨年2年振りの復帰の圭さんは、ATP250の初戦で
ランク60位台の選手に勝ちはしましたけど、結構
プレーに対応するのに苦労している印象でした。
今年8ヵ月振りの復帰の圭さんは、MS1000初戦ランク40位の
選手に負けはしましたけど、プレーは既に順応している感じでした。
何となく余裕もある雰囲気でした。

あとは試合勘と身体の耐久力ですね。そしてプレーの精度。
今後の大会でこれを積み重ねて行けば、圭さん本人の想像よりも早く
トップレベルに戻れると私は思いますね(^_^)
No.131 -  2024/03/23(Sat) 11:05

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

錦織君、ATP250ヒューストンのシングルス本戦からwithdrawとなりましたね。
No.132 -  2024/03/27(Wed) 23:55

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
えっ、どうしたのかな。心配です>_<
クレーへの調整が間に合わない程度ならいいのですが。
No.133 -  2024/03/28(Thu) 02:04

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
予想はしてましたからそれほど驚きはしないのですが……。
約3年振りにMS1000レベルで試合をした訳ですからね。
それも本人いわくギリギリ間に合った感じみたいなので。
痛みが増してもおかしくないですものね。
ただこれが長引かない事を祈りましょう。

理想はバルセロナまでに回復できれば「よっしゃー」ですけど(^_^)
No.134 -  2024/03/28(Thu) 09:22

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

コッソリ・・・。

森永製菓 inバープロテイン 新作CM×2本
https://www.morinaga.co.jp/cm/brand/19

リリースのタイミングが少し微妙になってしまいましたが、またATP500バルセロナからモグモグタイムを! (o^^o)


追記ですが、よく見るとタイトルは、

また走り出すために。
休憩を、チカラに

ですね! (^o^)/
No.135 -  2024/03/28(Thu) 11:37

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。皆さん情報有難うございます。

やはり ヒューストンには回復間に合わなかったのでしょうか?心配ですが、無理せず
バルセロナでのクレーに向けて、頑張って欲しいです。
No.136 -  2024/03/28(Thu) 14:03

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
ふと大会日程を見てみたら。
バルセロナの前にモンテカルロがありますね。
圭さんが過去に準優勝した事のあるMS1000。
これは、どうするんでしょうね?
No.137 -  2024/03/28(Thu) 20:38

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

錦織君の本人twitter(X)、クレイでの練習いいね! (o^^o)
No.138 -  2024/04/02(Tue) 07:01

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ダイアリスト
ヤフーニュースにも出ましたね。
次はバルセロナ!

錦織圭 クレーで練習中、次戦は15日開幕のバルセロナOP
https://news.yahoo.co.jp/articles/79fe5bfc733c671a0e943c8a29
699069169127a9
No.139 -  2024/04/02(Tue) 11:02

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

MS1000マドリードの公式アカウントより。
錦織君にシングルス本戦WC。 (o^^o)


01:45追記
続いて公式エントリーリストも更新され、シングルス本戦[WC]錦織君の名前が載りました。 (^o^)/
No.140 -  2024/04/04(Thu) 01:33

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
markunさん、ありがとうございます!
マドリードでも圭さんを応援できる幸せ^ - ^噛み締めております\(^^)/
No.141 -  2024/04/04(Thu) 12:30

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

コッソリ・・・。 /(^o^)\

WOWOW Tennis 公式アカウントより。
嬉しいお知らせ キター! \(^o^)/

のるのるさん、バルセロナ以降、また応援で忙しくなりますね! (o^^o)
No.142 -  2024/04/04(Thu) 13:02

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
皆さんこんにちは。嬉しい情報有難うございます。

マドリードからWC でエントリーですね。錦織選手はクレー得意だと思うので
楽しみです。やはり良い成績残しているので、次々とWC出してくれるんですね。
チャンス逃さず頑張って欲しいです。
No.143 -  2024/04/04(Thu) 14:24

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  けろっこ
皆様 嬉しい情報ゾクゾクで楽しみです。 ありがとうございます。
バルセロナ マドリード と応援できることの幸せを感じております。怪我なく無理なくプレーできることを願いながら、応援したいと思います。
No.144 -  2024/04/04(Thu) 17:06

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

コッソリ・・・。

4/29(月)の週 = MS1000マドリードの2週目
CH【175】エクス・アン・プロヴァンス(フランス / JST−7h / クレイ / 本戦:現地4/30(火)〜)
シングルス本戦IN [PR48位]
公式エントリーリストに錦織君の名前が載りました。
No.145 -  2024/04/09(Tue) 15:22

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
markunさん、いつもありがとうございます。
マドリードの翌週とは!とは言えこちらはシードがつくのかな?
No.146 -  2024/04/09(Tue) 16:23

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

先ほど、主催者の公式アカウントにも錦織君が掲載されました。 (o^^o)

のるのるさん、現時点でCH175エクス・アン・プロヴァンスのシングルス本戦にエントリー済みの上位選手の内、何人がMS1000マドリードの2週目に勝ち残るか(= CH175をwithdrawするか)、さらにシングルス本戦WC×3枠のランクが何位か等、様々な状況によって錦織君にシードが付くか否かが左右されると思います。 (^o^)/

まぁ、錦織君がマドリードの2週目に勝ち残ってCH175をwithdrawする可能性もありますね! (^o^)v
No.147 -  2024/04/09(Tue) 18:39

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
発表されたメンバーが全員100位内とハイレベルな大会ですね。
いろいろな選択肢があるけど、とにかく元気で!とそればかりですがf^_^;
No.148 -  2024/04/10(Wed) 00:07

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

錦織君の公式アカウントより。
ATP500バルセロナはwithdrawとのこと。
No.149 -  2024/04/11(Thu) 16:49

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  ドロップ
道は険しいですね。
でも挫けず頑張りましょう! 圭さん。
練習は出来ているのですから(^_^)
No.150 -  2024/04/11(Thu) 17:11

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
ちょっと想定外で動揺してます。
元気そうに見えていたので。
ドロップさん、本当に道のりが険しいですね。マドリードに向けてベストな状態を目指したと思うにします!
あまり言わないけど、頑張れと言ってしまおう。
No.151 -  2024/04/11(Thu) 20:52

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんばんは。

錦織選手 バルセロナ 欠場なんですね。。怪我の状態なのか、自信なのかわかりませんが
練習は出来ている様なので、次の大会何処でも良いので出場して欲しいですね。やはり
錦織選手のいないテニス界は寂しいです。私も頑張れ錦織圭と言ってしまおう
No.152 -  2024/04/12(Fri) 19:09

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
圭さん、マドリードも欠場です。
でもゴールデンウィークには、元気な姿が見られそう!
No.153 -  2024/04/14(Sun) 21:42

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  レンドル
先日BJK杯を見ました。国別対抗戦の雰囲気、いいですよね。
はちまきをした錦織君がデ杯で躍動する姿をもう一度見たい。
他国のエースを倒す姿をぜひ見たい。
そんなことを考えながらまったりと待ちます。
No.154 -  2024/04/16(Tue) 10:22

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

主催者の公式アカウントより。

5/6(月)の週
CH100マウトハウゼン(オーストリア / JST−7h / クレイ)
シングルス本戦IN
https://m.facebook.com/UpperAustriaOpen

Teilnahme fixiert = 日本語で「出場決定」

錦織君の調整が滞りなく進み、CH175エクス・アン・プロヴァンス 〜 CH100マウトハウゼンに出場できますように。 (^o^)/

今ごろ錦織君とTeamはクレイ対応練習を着々と積み重ねてくれていることでしょう。 (^o^)v



23:55追記
フレンチOpenのエントリー状況です。

錦織圭、大坂なおみらがエントリー ・・・ 5月20日開幕・全仏OP
https://hochi.news/articles/20240416-OHT1T51246.html
No.155 -  2024/04/16(Tue) 18:56

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
おはようございます!markunさん、またまたありがとうございます。
全仏にエントリーしてるんですね。嬉しいです^ - ^
No.156 -  2024/04/18(Thu) 08:44

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

のるのるさん、錦織君の French Open 新作ウェアと US Open 新作ウェアが発表されましたね! (o^^o)
No.157 -  2024/04/18(Thu) 12:34

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  JK
こんにちは。 皆さん情報有難うございます

やはり 全仏オープンに照準を合わせている様な気がします。今年こそはグランドスラム
に出場出来ると良いですね。体調や自信等も何とか間に合う様に祈ります。
No.158 -  2024/04/18(Thu) 16:51

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  のるのる
こんにちは。JKさん、もしかしたらパリ五輪に出場?なんて思いついちゃいました。
全仏を前哨戦にして、3マッチの五輪。ありえそう。
でもmarkunさんが全仏オープンのウェアを教えてくださったので妄想にも程がありますねf^_^;
No.159 -  2024/04/18(Thu) 16:59

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  markun

JKさん、のるのるさん、先ほどから UNIQLO Ambassadors 公式アカウントのみならず、WOWOW公式アカウントも French Open 〜 パリ五輪の話題で賑やかになってきましたので、ホント楽しみですね! (^o^)/
No.160 -  2024/04/18(Thu) 17:36

☆ Re: その他の錦織選手の話題(1) /  けろっこ
皆様 たくさんの情報をありがとうございます。
全仏 全米の新作ウェア確認しました。バルセロナ マドリードはちょっとショックでしたが、全仏ウェアを見ると、何か真実味を帯びてきました。
まずはチャレンジャーを何試合か戦うことを目標に、そしてその上で、全仏に向けて準備を進めているものと思われます。楽しみに待つことにします。
No.161 -  2024/04/18(Thu) 20:24



返信フォーム
お 名 前
(8文字以内)
タイトル
(30文字以内)
メ ッ セ ー ジ (タイトルと合わせて350文字以内) ※半角カタカナは使用できません。
暗証キー
(8文字以内)
(お好きな半角英数字 コメントの修正・削除時に必要です)
文字色
プレビュー 投稿前に確認画面に移動します
投稿後このトピに戻る (トピに戻る場合はチェックを入れてください)

修正・削除
NO(記事番号): PASS(暗証キー):