WORLD TOUR FINALS 準決勝!/KEI FAN BBS:錦織圭ファンサイト  [掲示板に戻る] [新着表示に戻る] [前画面に戻る] []

KEI FAN BBS:錦織圭ファンサイト

- 記事No. 11425 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  のるのる
圭さん、準決勝進出おめでとうございます!
続きはこちらでお楽しみくださ〜い*\(^o^)/*
No.11425 -  2014/11/14(Fri) 06:47
 【 最新15レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  あっこママ
いぇい!
圭くん、準決勝進出おめでとう!!!!
おいしものいっぱい食べたかな??

マレーVSフェデ録画で見てますが、あわや、ダブルベーグルまで行ってたのですね。
マレー怪我でもしたのかな??と思ってみたのですが、そんな様子もなく、ロジャーが完璧でした!!マレーごめんね。ロジャーありがとーーー!

のるのるさん、最後間に合ったのですね!よかった。。
sakkoさんとの名コンビ!!このサイトに大感謝です。
情報も早いし、何より圭くんの応援が10倍楽しめます!
No.11428 -  2014/11/14(Fri) 08:47

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  sakko
錦織選手、準決勝進出おめでとうございます!

のるのるさん、新しいトピありがとうございます。
あっこママさんもありがとうございます^-^*
No.11429 -  2014/11/14(Fri) 09:21

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ひつじ
試合後のインタビューで「プロになりたいんですが、お菓子あきらめないといけませんか?」と子どもインタビュアーから聞かれた圭君のお返事、ナイス!

http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/pj/10056/
No.11430 -  2014/11/14(Fri) 09:24

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みなみ
いぇい!は今年の流行語大賞かな。

日本テレビのスッキリ!に愛ちゃんが出ていて、パリの試合で腹筋を痛めたと言っていました。そういえば、米さんも他局で話してましたね。

最終戦だから万全というのはむずかしいだろうけど、ミロスみたいに怪我だけはして欲しくない。1日ゆっくり体をメンテして準決勝戦って欲しい。

そういえば、入場時右手首にテーピングしてたはずだけど、試合終了時にはなかったですね。どこで外したんでしょう。
No.11431 -  2014/11/14(Fri) 09:25

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ひつじ
みなみさん、テーピングは第1セットと第2セットの間にトレーナー呼んではずしてもらったように思います。
寝不足で違ってたらごめんなさい(^^)
No.11432 -  2014/11/14(Fri) 09:29

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  へてろ
いぇい!みなさんおはようございます!
昨日はすごいしあいでしたね!
フェデラーも圧巻だったみたいで・・・見そびれてしまったのですが・・・残念。
準決勝も楽しみです!!地上波放送だし!!日本全体盛り上がるかなー^^
No.11433 -  2014/11/14(Fri) 09:42

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  minace
錦織選手、準決勝進出おめでとうございます!

みなさま、応援お疲れさまでした。
少々今朝はねむたいですが、頑張って一日を元気に過ごしましょう。

いぇい!
No.11434 -  2014/11/14(Fri) 09:57

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  naoです
久しぶりの書き込みです。ポイント計算ですが、確か優勝が1600、finalistが800、SFで400だったと記憶しています。RR では1勝200。錦織選手は2勝してSFに行くので200+200+400かと思っていたのですが間違いですかね?
もしワウリンカ選手がSFに行かなければ、この時点で4位になるのではないでしょうか?
全豪でシード4であれば1つの山の頂点ですからすごいなあと思う次第です。
No.11435 -  2014/11/14(Fri) 10:21

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  naoです
自己レスですが、さっきの投稿は間違いですね。SF勝利で400とありました。で、final勝利で500とか。ポイントが加算されていくので、他のトーナメントとは違うのですね。
失礼しました。
No.11436 -  2014/11/14(Fri) 10:34

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みのり
naoですさん。
圭君は今5025ポイントです。ワウリンカ選手は5095ポイントで次勝利すると5295ポイントです。

SFは勝利すると400ポイントですが、勝てないと0ポイントとなり加算はありません。

優勝した場合は500ポイント加算があります。

準優勝で400ポイント。
優勝で500ポイント。
つまりRRのあとは900ポイントまで加算が可能です。

現在のポイントはワウリンカ選手の方が70ポイント上ですから、ワウリンカ選手がSFに進めなかった場合でも、圭君がSFで敗退してしまうとポイントは越えることが出来ません。

またワウリンカ選手はデ杯もあり、ロンドン終了後もポイントが加算される可能性があります。

圭君、頑張って頂けると良いですね♪

追記です。
ご自分で気付かれたのですね。素晴らしいです。
No.11437 -  2014/11/14(Fri) 10:41

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  しゅら
いぇい!圭君準決勝進出おめでとう!

ラオニッチ選手ですが、OUTの兆候は一昨日には現れてたんですね・・・
練習動画で圭君のを見た後、ラオニッチ選手の調子も見ておこうと動画内を探してたら、最初は出ていたはずのラオニッチ選手の名前が後のタイムスケジュールから無くなっていました・・・
まさかと思って色々情報を探し回ったんですがそれらしい記述は見つけきらなかったので、あえてナダル情報のみ書き込みしました(^_^;)
で・・・昨夜の放送始まってラオニッチ選手棄権の記者会見があって「あ・・やっぱりそうだったか・・」と・・・
もしかしたら現地の錦織陣営は早い時点で、1次最終戦がフェレール戦になるかもしれないという事も想定できていたのではないでしょうか。

いずれにせよ、修造さんに「スーパーゾーンに入ってる!」と言わしめた3セット目の圭君はハンパ無い強さでしたね!

この勢いで準決勝・決勝とスーパーゾーンに入ったスーパー圭で「いぇい!」連発だ!!
No.11438 -  2014/11/14(Fri) 10:44

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みなみ
naoですさん、ワウリンカはこの大会の後デ杯があり、ポイント加算が可能です。

まあ、ワウリンカは全豪で優勝できなければ昨年の2000ポイントを維持できません。従って圭君は遅くとも全豪以降は4位に到達できるのではないでしょうか。
No.11439 -  2014/11/14(Fri) 10:46

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  のるのる
みなみさん、こんにちは〜
iPhoneに入れたATP/WTAのライスコのドロー結果を見たら、フェレールの獲得ポイントは0なのと、圭さんも400。
なので、やっぱり勝たなあかん!のですね。
No.11440 -  2014/11/14(Fri) 10:59

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  わたがし
ひつじさん、インタビュー映像見ることができて、
嬉しいです。ありがとうございます。
スィーツ好きの顔とちびっ子にナイスアンサーでしたね。
圭君はいつものリラックス笑顔。
もう準決勝はジョコビッチの可能性を妄想し始めて
早くも興奮モードの私です。おちつかなくちゃ。
あー、幸せな今週はつ・づ・く!!(*^^*)
No.11441 -  2014/11/14(Fri) 11:07

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  のるのる
そうだ!デ杯があったんだわ。
でもそうですね、バブさんがポイントを維持するのは大変そう。
なんて他力本願はいかん、いかんです。

ところで
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/sports/news/141114/spo14111410240031-s.html
記事タイトルが…頂点に立つ全てのものを持っている。
くわ〜!なんていい響き!
No.11442 -  2014/11/14(Fri) 11:20

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ふるせっと
みなさん、本当におめでとうございます。

これで、年間ランキング5位以内もほぼ確定。
全豪オープン終わるころには、TOP4に入って来るかもですね。

来年は、マレーに代わって新BIG4襲名か?

その前に、ジョコに勝って、フェデラーとの再戦期待です。
No.11444 -  2014/11/14(Fri) 11:47

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  coco
こんにちは。圭くんの試合の後、2時半ごろに寝て、
何故か4時に目が覚めてうつらうつらしてたら5時にアラームが。
さすがに眠いです…(+_+)

ひつじさん、癒しの動画ありがとうございます(*^_^*)
確か、生クリーム系のスイーツが好きなんでしたね^m^

しゅらさん、やはり事前に知っていたようです。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/13/kiji/K20141113009282580.html


のるのるさん、嬉しい記事ですね〜!
何度もトップ10選手と戦ってきたフェレール選手の
言葉だからこその重みがありますね。。
No.11445 -  2014/11/14(Fri) 11:50

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  coco
こなーずさん、そうでした。グループAは1日遅い日程でしたね。
ジョコさん1位はカタイかなぁ。圭くん、しっかりリカバリして欲しい〜。
No.11446 -  2014/11/14(Fri) 11:54

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  kem
みなさん、いつもお世話になっております。
ほんと圭くんの強さに、成長に、感服いたしております。

昨夜の対フェレール戦、今朝のフェデラー×マレーも拝見し今はネットで記事を梯子しております^^
ちょっとほっこりした記事を見つけたので挙げさせていただきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000510-san-spo

なんか毎日息が詰まるおもいもあり、たまにこういうほんわかした情報があると心安らぎますね^^
No.11447 -  2014/11/14(Fri) 12:15

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
こんにちは。

先ほど昼食ついでにコンビニに寄ったら、スポニチ・ニッカン・サンスポの1面と報知のウラ1面が錦織君に差し替え(第2版)られていましたので、この4紙を買い直しました。 σ(^_^;)

今朝5時前にコンビニで買った第1版は、おそらく深夜の締切時間と早朝のマレー戦の結果が出ていなかった関係で、スポニチ1面のみが錦織君でした。(≧∇≦)

やっぱメチャ眠いです...。 σ(^_^;)
No.11448 -  2014/11/14(Fri) 12:35

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
みなさん、こんにちは。
今日もテレビとネット回りでうれしい悲鳴、仕事が溜まって悲鳴、、、あげてます。

kemさん、ほっこり、ほんわか、安らぎますよね〜(^^)v
世界中にまたファンが増えますね♪

こちらは、圭くんの美しい背中と“お腹”
「彼はなぜいつもお腹を出すの??」って(=^..^=)ミャー

http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=107730

私もいつも聞かれてます(笑)
No.11449 -  2014/11/14(Fri) 13:17

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  へてろ
markunさん、スポーツ新聞って差し替えとかあるんですね!
明日の新聞にのるのかなーと思ってチェックもしてなかったです。
帰りにみてみよ。

はるかさん、お腹なんでだすんでしょーねー。よくペロリンしてますよね!
背中出てるままリターンをしたりもするし!!
No.11450 -  2014/11/14(Fri) 13:24

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
へてろさん、こんにちは。
もうひとつ、ほっこりを追加しようと来てみたら!
へてろさん、私たちはいつも見慣れてるから何ともないのだけどね(^^)/
もう、癖なんだからって(^_-)

https://m.facebook.com/smash.monthly21/photos/a.143816799038315.38712.1134687020
73125/720610668025589/?type=1


やっぱ、圭くんは大物だわ〜(^-^)

こんな圭くんだから、大好きなんです♪
No.11451 -  2014/11/14(Fri) 13:46

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  coco
こんにちは。
kemさん初めまして♪記事ありがとうございます。
圭くんは愛されキャラですよね(*^_^*)

markunさん、明日ではなく差し替えなんですか。。
この活躍では、ニシコリ・スペースどんどん増殖しちゃいますね(?_?)

はるかさん、会場暗いからいつもと違った雰囲気…。
それにしてもおなかは…よくちっちゃい子が出してますよね〜ヽ(^o^)丿
早速お気に入りにさせてもらいました。ありがとうございます♪
内田さんの記事もありがとうございました!
No.11452 -  2014/11/14(Fri) 14:10

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ジコ
こんにちは!眠い中レッスンこなして来ました(^▽^;)

ひつじさん、kemさん、圭君は甘いもの好きですものね。特に生クリーム!
いつもの圭君に、ほんわか癒されます(*^_^*)

markunさん、昨夜は飲み過ぎではなかったですか?人格変わってましたよ(^▽^;)
それとも 、酔うと関西人になる体質なのかしらw
No.11453 -  2014/11/14(Fri) 15:05

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちくわパパ
バブリンカのデ杯のポイント加算の話が出ていますが、
実際、デ杯の決勝では何ポイントもらえるのでしょうか?
デ杯は、勝利ポイントのみですが?
それとも出場しただけでもらえるポイントもあるのでしょうか?

あと年明けの話になりますが、
バブリンカは2014年の1週目のチェンナイ250で優勝しているので
2015年の1週目の大会の成績次第で
錦織選手との全豪第4シード争いに影響ありますよね。

話がファイナルズからそれてしまってすいません。
No.11454 -  2014/11/14(Fri) 15:09

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みのり
ちくわパパさん。

デ杯の決勝はライブラバー(有効ラバー)つまり勝敗に関係ある試合の勝利ポイントは1勝75ポイントです。これは一回戦から出場している場合です。

勝敗が決まってからの試合はデッドラバー(無効ラバー)は勝利してもポイントは0ポイントです。

優勝するとチームに加算ポイントあります。一年で7勝の選手だと75ポイントで8勝の選手だと125ポイントだと思います。

簡単ですが、またデ杯の時に。

一回戦参加ポイント10ポイントはあると聞いてます。確認しておきますね。

ダブルス出場も決勝は95ポイントらしい。ちょっと調べてみたのですが、もう一度確認してみまーす。

今はツアーファイナルに集中しましょう!
No.11455 -  2014/11/14(Fri) 15:35

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
コーヒータイムにこんにちは。

ジコさん、 お恥ずかしい限りです。 σ(^_^;)
一定量を超えて酔うと若い頃の京都在住経験が出て関西人に変身する模様です。(≧∇≦)
以後、気をつけます。 m(_ _)m

へてろさん、cocoさん、 どうやらそのようですね。 (^o^)
都内コンビニの店員さんが「記事修正〜印刷し直した第2版が昼前に入荷して、ほぼ全紙のオモテ1面&ウラ1面が錦織選手のカラー記事に差し替えられました」と教えてくれました。


以下、再掲&追加します。
GAORA・WOWOW・BS朝日生中継・テレ朝生中継・情報番組については割愛します。

【再掲】BS朝日 11/15(土) 21:00〜22:54
ATPワールドツアーファイナルズ 錦織圭ダイジェスト
【追加】BS朝日 11/17(月) 19:00〜20:54
ATPワールドツアーファイナルズ 総集編ダイジェスト
※ BS朝日公式サイトでは「月曜日の総集編は夜9時〜」と表示されていますが、番組表では「19時〜」となっています。

【再掲】BSジャパン 11/16(日) 14:00〜16:00
SPORTSアラカルト「ITF 世界スーパージュニアテニス2014」
※ 2005年大会は優勝チリッチ・SF錦織君。
No.11456 -  2014/11/14(Fri) 15:51

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
英紙デイリー・ミラー報道 錦織ファイナル日本開催望む
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/11/14/0007502780.shtml
(出典:デイリースポーツ オンライン)

元ネタはジョコビッチの発言とのこと。(但し、大衆ゴシップ紙です)
http://www.mirror.co.uk/sport/tennis/novak-djokovic-atp-world-tours-4625476
(出典:Daily Mirror)


ちゃっちゃと仕事を片付けて帰宅し、爆睡後、グループA第3戦を観ます。 (^o^)/
No.11457 -  2014/11/14(Fri) 17:09

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ゆりママ
今日は朝からルンルン気分で仕事できてます、それもこれも圭君のおかげです。それにcocoさん、はるかさん、ツボにはまっちゃいました、読みながら一人笑いで辺りから、何?この人…状態です、なんでお腹出すの?と真剣に聞く人がいるって所が!ですよね〜汗を拭う動作とは別の腹だしポーズですもんね、一連の流れで見てるから何とも考えた事ないけど、そこだけ取り上げると、ホントにただシャツめくりあげるだけが確かに結構ありますよねf^_^;何故なんでしょう?可愛いいですよね。やっちゃった時ですかね
No.11458 -  2014/11/14(Fri) 17:29

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちえきち
皆様こんばんは。
こちらは本当に素晴らしい提示版です!
私の見たかった記事がわんさかあって、幸せです。
本当にありがとうございました。
私はにわかファン・・・なのかな。今年のUSオープンを見て感動したのがきっかけです。
今はどっぷり錦織選手の魅力にはまってしまっております。
またこの幸せを持続できると思うとうれしい限りです。
No.11460 -  2014/11/14(Fri) 18:48

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  もも
今晩和初めまして、お邪魔いたします。いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。
錦織君の手首のテーピングなんですが、肌色のテーピングを最後までしていました。
試合中も痛そうにしている時もあり、絶好調のジョコとの対戦は大変だと思いますが
頑張ってUSオープンの時のように勝っていただきたいですね!
そしてフェデラーと再戦希望!わくわくします!実現すると良いな^^
手首が本当にとても心配ですが、錦織君頑張って欲しいです!応援しています!
ムキムキじゃなくて、ちょっとぽっこり気味なお腹がとっても可愛いくて大好きです^^
No.11461 -  2014/11/14(Fri) 19:48

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちくわパパ
みのりさん、
デ杯に、ついて教えていただきありがとうございます。

おっしゃる通り、今はファイナルズの行方に集中しないといけないですよね。
すいません。
No.11462 -  2014/11/14(Fri) 20:16

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  しなもん
こんばんは。圭くん、おめでとう!!感激です\(^o^)/またまた、みなさんからのたくさんの情報嬉しいでーす(*^^)v はるかさんが書かれている圭くんのおなかだし…なぜ出すの?なんかほっこりしますよ。おなかだしは本人が自然とやっていることだがらね…でも引き締まった身体…ステキです(すみません(^^ゞ)内田さんの記事を読むと圭くんの人柄が滲み出ていて嬉しくなります。そんな圭くんが好きです。しっかり休んでジョコとの対戦に備えて欲しいです。
No.11463 -  2014/11/14(Fri) 20:34

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ゆりあ
みなさま こんばんは(^^)
いろんな情報有り難うございます。お腹出すのもそうですが、試合で勝ったとき チョピリ
恥ずかしそうに下くちびる 噛む仕草も 、よくしますよね〜(o^^o)カワイイ
ももさん はじめまして よろしくお願いします。

圭くん準決勝進出おめでとう〜(^O^)/マタ応援できるって幸せだー!
No.11464 -  2014/11/14(Fri) 20:38

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
こんばんは(^^)
今日も修造さんのブログ、全開です!
“スーパーゾーン”“”
“圭劇場”
“いえ〜い”
http://www.shuzo.co.jp/blog/2014/11/column_891.html

しなもんさん、ゆりあさん、私は圭くんが勝ったときに顔の左側の筋肉がピリピリっと動く時に叫んでます!「カワイイ〜」って(^_^)/
No.11465 -  2014/11/14(Fri) 21:31

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  もも
ゆりあさん初めまして、ありがとうございます!
私も勝った時いつもちょっと恥ずかしそうにはにかむ笑顔が、凄く可愛いな〜ってきゅんって来てます^^
他の上位の選手で錦織君のように恥ずかしそうにしてる人いないですよね。
あ〜本当にドキドキしますね!
手首が万全じゃない中でジョコに勝てるか心配で心配で、、、、
決勝でフェデラーに勝って、フェデラーが錦織君に祝福のchu!なんてしてくれないかな〜なんて妄想しちゃいます^^;
No.11466 -  2014/11/14(Fri) 21:46

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  coco
こんばんは。ももさん、初めまして♪
ぽっこりおなかがまたちっちゃい子っぽいですよね^m^
あ、しなもんさん、もちろん引き締まってもいますね!

ゆりママさん、私は単に暑いからかなぁと思ってましたが、
確かに「あちゃ〜」的な時が多いかも。
はるかさん、あれはもしかして無意識??
私はずっと「可愛いウインク」だとばかり思ってました(?_?)

さっきフェレール戦を復習してて気付いたのですが、
第1セットの第6ゲーム、アングル(ドロップ)ショット?の時、
ボールガールの口がアングリ。スローのVTRにしっかり映ってます。
やっぱり意表を突いててビックリなのかな。。

明日、手首が痛まないことを祈ります!
No.11467 -  2014/11/14(Fri) 22:10

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  えてがみ
"いえい" 圭君ファンの合言葉 になりましたね!
夢のようなファイナルズ準決勝、まだまだ楽しみは続きます。

今夜は、余裕でジョコさんの試合を見ましょう!
No.11468 -  2014/11/14(Fri) 22:20

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  チカ
こんばんは!
錦織くん、準決勝進出おめでとう!
いえい!

今朝出社したら、特別テニスファンという訳ではない同僚が挨拶と共に、
「勝ったね〜、おめでとう!私も見たよ〜」「準決勝おめでとう。思わず見ちゃったよ〜」と言ってくれました。
しかも二人も!!

錦織くんのことが知られてきたことも嬉しいですが、錦織くんの試合を観てくれた!ということが、すっごく嬉しい!!!((o(^∇^)o))
生中継してくれたBS朝日もありがとう!!
一人でも多くの方に、錦織くんのテニスの魅力が伝わるといいなあ(*^^*)

次は、明日土曜日でしょうか。
楽しみですね♪
No.11469 -  2014/11/14(Fri) 22:43

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  リュージ
皆様こんばんワ。
祝ラウンドロビン突破で盛り上がってますね!
ひつじさん、のるのるさん、cocoさん、kemさん、はるかさん、markunさん、こなーずさん情報ありがとうございます。興味深い記事がたくさんあって楽しめました。
今報道ステーション見てました。修造さんの「知らないスピン」ツボでした(笑)
これからジョコvsベル見まーす。ベルが今朝のマレーみたいにならないか少し心配してます。
No.11470 -  2014/11/14(Fri) 23:06

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ハイジ
みなさん、こんばんは。

錦織選手、まさかのラオニッチ棄権でフェレールとの対戦に。それでもやってくれましたね♪
やっぱ、彼には相手がだれであっても、勝ちに行く!優勝まで負けない!意識はマジですごいです。
なのでジョコビッチにも負けるわけがない!!!タフなゲームになるでしょうけど、やってくれるでしょう。

で、そのゲームが一試合目なのか二試合目なのか・・・・早く発表してほしいですね
御願い!一試合目にして!と願うばかり〜

あの神がかった三セット目。
今年の棄権したナダル戦を思い出しました。
あの時も、素晴らしいプレイの連続で、ナダルを寄せ付けませんでしたね。

楽しみです〜錦織選手があの面々のトップに立つ日!
想像しただけで鼓動が早くなります(^^ゞ
No.11471 -  2014/11/15(Sat) 01:43

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  リュージ
スケジュール出ました。
Singles / 02:00 PM DJOKOVIC vs Nishikori
日本時間23時からです。
No.11472 -  2014/11/15(Sat) 01:55

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ハイジ
リュージさん、ありがとうございます。
やりました〜ベストなコンディションで応援できます(笑)

楽しみですね!(^^)!
No.11473 -  2014/11/15(Sat) 09:03

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  まきまき
皆さま、おはようございます。お邪魔します。
リュージさん、いつも早い情報、ありがとうございます。
早速、地上波の番組表を確認したのですが、何度見てもスマサタになってました〜(°_°)
地方なので放送されないのかも…(T ^ T)
私はBS朝日で応援します〜!!!
No.11474 -  2014/11/15(Sat) 09:51

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ジコ
皆様、こんにちは!情報ありがとうございます。

圭君の腹だしの件ですがw
私は、圭君が自分の意に反する審判に抗議する時と思ってました。
皆様色々と見方があると感心いたしました。

markunさんへ、昨日は大変に失礼致しました。情報を頼りにしています。これからもよろしくお願いします<m(__)m>
No.11475 -  2014/11/15(Sat) 11:11

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ジコ
連投失礼します。今コンビニでドリームテニスのチッケト受け取ってきました(*^_^*)
友達の友達の息子さ〜〜ん、譲ってくだっさってありがとう\(^o^)/
テンション益々上がりました。ウフ♪
No.11476 -  2014/11/15(Sat) 12:22

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  kem
みなさまわざわざ返信ありがとうございました。
みなさまの追加ほっこりネタもおいしくいただきました^^
愛すべくこのキャラクター、そしてタフな精神力も兼ね備えていて
これから先、もっともっと世界中に圭くんのファンが増えていくのが容易に想像できます。

今年絶好調のジョコビッチにフェデラー、そして頭の中ではラファがいればもっとスペシャルな・・・とも考えてしまいますがそこは是非来年に!!

いよいよ最強の4人が出揃い、本日対ジョコビッチ。
また勇気をもらい、
感謝しながら応援させていただきます!!
No.11477 -  2014/11/15(Sat) 13:32

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  umimi
いえい!みなさん、こんにちは!
そして、いつもたくさんの情報をありがとうございますm(__)m
私も、修造さんの「知らないスピン」ツボにハマってしまいました(^w^)

昨日仕事に行くと年配の同僚が「今朝の奥さんの朝の挨拶、勝ったよ〜 だったよ」と苦笑いで言っていました。
今まで圭くんの話は私からしかなかったのに、みんなが当たり前のように話題にしてる、ファンも増えてる…人々をこんなに動かしている圭くん。身内のように嬉しいです。

準決勝に進んで欲しい!と勝利を信じて応援してきたけど、本当に実現させるなんて。
ついこの間まで「シード12に入れれば…」なんて期待していたグランドスラムも、今や「シード4か5か」なんて、急成長すぎます〜(*≧∀≦*)

まだまだこれからも先に進んで行く圭くん、今日もこれからも精一杯応援します!
No.11478 -  2014/11/15(Sat) 14:49

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
昨夜〜今朝のグループA第3戦を観て、ガッツリ睡眠を摂って起きました!

今から身支度して応援イベント会場に向かい、お酒はほどほどに控えて、後ほどライブ応援トピにお邪魔させて頂きます。 (^o^)

今夜は皆様も自分も、歴史の転換点の目撃者に! (^o^)/
No.11479 -  2014/11/15(Sat) 15:36

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  まきまき
こんにちは
朝、こっちは田舎だから地上波で放送しないのかと思っていたら、番組表が変わっていました〜
日本中で圭くんを応援してくれてどんどんファンも増えてくれると嬉しいです!
markunさん、応援イベントに行かれるんですね〜羨ましいです!
私はほぼ1人で応援します〜が、応援トビに参加させてもらうと皆さんと一緒って思えて楽しいです〜^ - ^
今夜も応援頑張ります〜!
No.11480 -  2014/11/15(Sat) 15:54

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ふるせっと
みなさん、こんにちは。

いよいよツアーファイナルも、準決勝ですね。

第1試合:ジョコビッチVS錦織圭 (日本時間23:00〜) ユニクロ対決

第2試合:フェデラーVSバブリンカ (日本時間明日5:00〜) スイス人対決

という組み合わせになりました。どちらも今シーズンの対戦成績1勝1敗です。面白い対戦ですよね。

錦織くんにとっては、最強の相手ですが、ジョコビッチにとっても、最強の相手です。なんとか、突破してRRで敗れたフェデラーとの再戦してほしいと思います。

ガンバレ!! 圭!!! みんなの思い、ロンドンまで届け!!!!
No.11481 -  2014/11/15(Sat) 16:41

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  sanamama
まきまきさん羨ましいです!母はBS見れないので、とても喜んでましたが人口140万札幌で地上波放送しないんですよ!HTBはホームページで確認しましたがスマステ!時代に取り残されますね・・・札幌市民として残念!
圭君にはナイスプレーで世界にアピールしてもらいたいです!皆虜になりますよ〜
勝敗は付いて来ると思います
いえーい圭君
No.11482 -  2014/11/15(Sat) 17:14

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  えてがみ
「遊戯三昧」 のタイトルで杉山愛さんが、圭君のことをコメントされていました。
「テニス;趣味です」の圭君の答えを思い出しました。

今年は圭君が話題になるたびに、素敵な言葉が生まれます。本当に人間としても素晴らしい人だと、しみじみ思います。
こんな素晴らしい圭君が日本人でよかった!誇らしいです!

今年1年の、いろんな表情の圭君を思いながら、ジョコ選手との試合を応援します。
試合が始まる前から、感極まりそうです。
がんばれー! 圭君!信じています\(^o^)/
No.11483 -  2014/11/15(Sat) 17:43

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  まきまき
sanamamaさん、そうなんですか〜(・_・;本当に残念ですね〜
こうなったら圭くんにどんどん頑張ってもらって、テニスの放送が地上波で当たり前になってくれたらいいですよね!
ファンも増えたらきっとそうなるんじゃないかと〜ずっと思ってきましたから〜!
応援頑張りましょう〜(^O^)/
No.11484 -  2014/11/15(Sat) 18:08

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちくわパパ
>sanamamaさん
北海道のHTBでもEPGで確認したら
地上波でも生中継されるみたいですよ!

たぶんHTBのホームページは、
更新が遅れているだけだと思いますよ。
No.11485 -  2014/11/15(Sat) 18:19

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  のるのる
こんばんは〜盛り上がってますね!
と思ったら、全国放送じゃないの!!そんな〜T-T残念すぎます。
NHKさんお願いします。なんですね・・・

録画予約をしたのですが、こちらも番組表は昨日までのまま。
こまめに録画予約しました。

今日は皆さんと応援したいのですが、地元の友達が圭さんファンになり、ルールがよくわからないから一緒に観てと言われ、そちらに行くことになりました。
ノートパソコン持参で行きますが、あんまり応援できないかもT-T
このサイトも観て貰っているので、最後の顧客拡大運動に行ってきます。
No.11486 -  2014/11/15(Sat) 18:25

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  sanamama
ちくわパパ様  調べて下さって有難うございます。投稿後も何度か確認し更新されてなくて・・・今テレビ番組表載ってました!BS見れない方達に連絡終了しました。
楽天オープンの再放送HTBは無く、かなりがっかりしてましたので今回は嬉しいです。
一部の方達だけでなく一人でも多くの方達と圭君応援したいですから・・・
何かツキが回って来ましたよ!
No.11487 -  2014/11/15(Sat) 18:36

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  まきまき
sanamamaさん、良かったですね〜!!
ちくわパパさん、すごい!
やっぱり日本全国で応援しないとね〜!!
テレビの前では一人ですが、皆さんと繋がっているって実感できて嬉しいです
圭くん、頑張って〜〜!!
No.11488 -  2014/11/15(Sat) 19:02

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
こんばんは(^-^)
修造さん、ブログ更新です(別に番張ってるわけではないですよ(笑))
試合前の気合い!ハンパないです(^^)
日本中にスーパーゾーン解説、届けてください!

五時からのフェデラー戦も解説するので、寝れませんね。

http://www.shuzo.co.jp/blog/2014/11/column_892.html
No.11489 -  2014/11/15(Sat) 19:28

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ミセス サマー
みなさま、こんばんは(^^)
今夜は普段テニス試合を見ない友達たちも
テレビ観戦する、って言ってます。
圭君がこの試合にたどり着くまでどんなに頑張ったか
一生懸命説明したら、
圭君のファンになって良かったね、
あなたは幸せな人だね、って言われました。
はい、全くその通りでございます!

みなさま、今夜もよろしくお願いします。
No.11490 -  2014/11/15(Sat) 19:32

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  へてろ
みなさんこんばんわ!
いよいよもうそろそろですね!地上波でもあって最高!!
しかし私の周りはあまりテニスを見てません・・・
テニス仲間でさえ見てない始末・・・なんなのこれ??
いっぱいプロモーションしてるんですけどねー。。。はぁ・・・

こんな陰な気分ではだめですね!!

楽しもう!!今日も楽しもう!!!

いぇい!!
No.11491 -  2014/11/15(Sat) 19:34

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ミセス サマー
はるかさん、
修造さんブログ熱いですね!
圭君のスーパーゾーンテニス、楽しみです!
No.11492 -  2014/11/15(Sat) 19:39

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  まきまき
はるかさん、情報ありがとうございますm(__)m
やっぱりフェデラー戦もBSでも放送されるんですよね
今日は眠れないですね〜!
多分、興奮して眠れないかな〜(≧∇≦)
楽しみです〜!!
No.11493 -  2014/11/15(Sat) 19:46

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
えてがみさん、毎日新聞コラム読んできました。
今日の圭くんは、ベスト4に居るのは必然的なんですよね!
「遊戯三昧」厳しい環境でも自分がすることを楽しむ!
圭くんのテニスしてくれたらいいんですよね!
No.11494 -  2014/11/15(Sat) 19:55

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  えてがみ
はるかさん、有難うございます。
良い記事を見つけても、貼り付けとかできないので、もどかしいのですが、フォローしてくださり有難いです。
No.11495 -  2014/11/15(Sat) 20:00

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みなみ
チャン&ダンテの練習始まりました。
No.11496 -  2014/11/15(Sat) 20:15

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
えてがみさん、こちらこそありがとうです。
私は毎日新聞の記者の方のTwitterで読めました。
ほんと、よい記事なのに貼れないんですよねぇ>_<
No.11497 -  2014/11/15(Sat) 20:17

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  もも
フェデラー戦まで民放BSで放送されるとわ! 錦織君効果絶大ですね!
ジョコも錦織君を警戒してくれてますし、マッケンロー氏も錦織君を褒めてくれてましたね。
嬉しいですね♪ 、、と、あっという間にもうすぐ準決勝!ドキドキですね!
実力が出せればきっときっと勝てるよ!錦織君頑張ってください!!

cocoさん初めまして、ありがとうございます。
そうなんです!小っちゃい子供みたいで可愛いんですよね〜^^
力強いキレッキレのストロークを繰り出す腕や、どこまでもボールを追い駆ける素早い脚は、引き締まった筋肉がとても力強く逞しいですね!
けど時々シャツの裾をめくり上げると、可愛らしいお腹が出てきてホッコリしてしまいます^^
お腹を出す動作もなんだか、暑くなったら無意識でやっちゃう子供の時からの癖のような気もします。
可愛い顔に可愛らしい喋り方と声、シャツをめくり上げたら、、、ムッキムキのライダー腹!!
だったら個人的にちょっとヤかも^^;(ごめんなさい)
錦織君の可愛いお腹はなんとも錦織君のキャラにピッタリはまってて、ツボなんです^^
お腹の事ばかり言ってどうもすみませんでした!
No.11498 -  2014/11/15(Sat) 20:18

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みけまま
 チャンコーチが練習してる・・
ということは?

 https://www.youtube.com/watch?v=mTa2vB1pGng
No.11499 -  2014/11/15(Sat) 20:22

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
みなみさん、お知らせありがとうございます(^^)
わぁ、すごい人ですね〜
No.11500 -  2014/11/15(Sat) 20:22

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みけまま
圭君の直前練習が始まりそう!!
No.11501 -  2014/11/15(Sat) 20:27

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みけまま
圭君 登場!!
No.11502 -  2014/11/15(Sat) 20:29

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みなみ
圭君登場です。
No.11503 -  2014/11/15(Sat) 20:31

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
応援イベント会場、ATP公式ライスト練習生中継をプロジェクター&モニターに映しています。
錦織君登場で、自分と周りの人々が緊張してヤバいです。(≧∇≦)

コメントを頂いていた皆様、個別に返信できず申し訳ございません。 m(_ _)m
No.11504 -  2014/11/15(Sat) 20:37

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みけまま
びっくり!!
ラケット飛んだ!
No.11505 -  2014/11/15(Sat) 20:52

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ぐるぐる
練習の情報ありがとうございます。
ラケットすっぽ抜けちゃいましたね!
ビックリしました。
サーブの調子。。。どうなんでしょ。。。あまり良くない?
No.11506 -  2014/11/15(Sat) 20:58

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みけまま
 直前なので 軽めのアップ。

ここんとこずーっと練習みてますが サーブは結構入ってたほうだと思います。
トスの位置を確認してましたね。

 表情は緊張感ありましたね。
No.11507 -  2014/11/15(Sat) 21:02

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  まきまき
皆さん、こんばんは
練習風景見るだけでも、緊張してきます〜
ラケット、足に当たってましたか?
大丈夫ですかね?
手首はどうなんでしょうか?
あ〜ドキドキしてきます
No.11508 -  2014/11/15(Sat) 21:07

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ぐるぐる
みけままさん、ホント緊張感たっぷり(^^;
試合でも入ってくれるといいですね。

トスの位置確認と、チャンコーチがラケットを頭上で振る仕草を。
手首の返し。。というか、ラケットを振る方向というか、指摘してましたね。
やっぱり手首の状態のせいで、少し感覚が変わってるのかな?

で、いよいよ2時間切りました。
そろそろお風呂入って、観戦の準備をしないと!です(^^)
No.11509 -  2014/11/15(Sat) 21:17

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  yama
BS朝日と地上波のテレビ朝日では、同じ映像と同じ解説(つまり同じもの)なのでしょうか?
どちらかを録画して、どちらかを生で見ようと思っています。
No.11511 -  2014/11/15(Sat) 22:12

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  リュージ
皆様こんばんワ。
練習見れませんでしたが、しっかりサーブの確認していたようですね。
今日は皆さんと同じく鍋島さんと修造さんを行ったり来たりできます(笑)。
準決勝のカードは2011年のバーゼルの時と同じだそうですね。ぜひ圭君とフェデラーに勝ってもらって決勝でリベンジして欲しいです。
No.11512 -  2014/11/15(Sat) 22:26

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ハイジ
みなさん、始まりますね

私は辻野さんで応援しようと思います
ドキドキしてきました。
練習、軽く練習といった感じでしたが、
サーブの調子が心配ですね〜
お願い!錦織選手にいつもの力を
いつものサーブを与えてください〜!!!
No.11513 -  2014/11/15(Sat) 23:03

☆ ツアーファイナル /  ツアーファイナル
ちーくしょーーー!!!

でも素敵な沸かせる試合見せてもらってありがとーー!!
スコア以上の接戦最高だったぁー。

絶好調できてる悪魔ジョコビッチに少しでもメンタル的に追い込める時間帯を作れるってだけでも凄い。
たらればの、3セット目の第一ゲームは残念だったよー。

勝利後のジョコビッチのカメラのサインのピリオドみたいな、あの点。
びっくらこいた。
No.11514 -  2014/11/16(Sun) 00:58

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ゆりあ
みなさま 応援お疲れ様でした。
チョピリ残念ですが、ジョコビッチから1セットを取ってくれました。躍動感のあるプレイ
魅せてくれました(^.^)来年がとっても楽しみです!
圭くん お疲れ様です(^-^)/&ありがとう!!

いぇい(^ー^)ノこれからもいっぱいイッパイ応援するよ!!!
No.11515 -  2014/11/16(Sun) 01:08

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  koto
みなさま、圭くんおつかれさまでした。
王者ジョコビッチを追いつめましたねー。
圭くんのミスは多かったけど、攻めた結果ですね。

今シーズンは最高のシーズンでしたね。
圭くんを応援し続けてきてたくさんの幸せをもらいました。
本当にありがとう。

来週の有明を楽しみにします。
元気な姿が見れますように〜。
No.11516 -  2014/11/16(Sun) 01:19

☆ Re: 後悔!! /  キャンサー
錦織くんの試合見てて、細くて、小さくて、照れ屋だったあの子が、こんなになるなんてと、涙出そうになりました。錦織くんが小3の頃、あるコート場で、ぼーっと、仲の良い家族がテニスをしてるの見てると、お父さんが声をかけてくださって、小さかった錦織くんとダブルスを組む機会がありました。バックは印象が残ってないですが、フォアはスピードはないけどすごいスピンボールを打ってました。こんなにすごいプレーヤーになるとは。サインもらっとけば良かったです(笑)
No.11519 -  2014/11/16(Sun) 01:57

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  しなもん
みなさま、応援お疲れ様でした。圭くんお疲れ様、そして、ありがとう!!圭くんの試合からいつも勇気を貰っています。今日も2セット目凄かった!!3セット目も攻めていきましたね。テニスはメンタル勝負ですね。孤独な戦い…  私自身、いろいろ凹んでいて圭くんの前向きな戦いに何度も励まされています。本当のありがとう(*^_^* 来シーズンもがっちり応援します!!
No.11520 -  2014/11/16(Sun) 02:02

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みのり
おはようございます!

圭君の一問一答を拝見して納得と安心と感謝と希望の気持ちでおります。
ちゃんとご自分で分析出来ている圭君を頼もしく思います。

良い経験をたくさんさせて頂きました。
圭君の歩幅で進んで頂くことにただ寄り添い、信じて応援させてください。皆さんとご一緒の時間も楽しいです。

フェデラー選手vsワウリンカ選手も素晴らしく良い試合でした。フェデラー選手を見ていて、簡単に負けないテニスがトップ選手には必要なのだと感じます。ジョコビッチ選手もそうですしね。

決勝はジョコビッチ選手vsフェデラー選手になりました。しっかり観戦する予定です。

圭君には心と身体の休息でリフレッシュして、またトレーニングと練習をして来年ご活躍して頂きたいですね。

圭君。ありがとう!
もっと楽しんでテニスしましょう!自信持っていいんです。凄いのだから。
No.11521 -  2014/11/16(Sun) 08:25

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  himawari
おはようございます。
言いたいことは全部みのりさんがおっしゃってくださっている感じです。

トップ選手はほんとうにメンタルで崩れないですね。
今日のフェデラーも「もうだめ」と何回も思ったのに勝ちましたね。
そんな選手に仲間入りするには、もう一段階登らなければならないのかもしれません。
ダンテコーチ、チャンコーチにさらなる改造をお願いしたい気持ちです。
でもみのりさんのおっしゃるように、圭君の歩幅で進んでいって欲しいと思います。
待ってます。
No.11522 -  2014/11/16(Sun) 09:24

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  まきまき
皆さま、おはようございます
お疲れ様でした。今回、初めてお邪魔させてもらって
楽しかったです!情報も早くて助かりました。
圭くんはまだまだこれから!ですよね!
フェデラーの試合を見て、トップ選手は本当にすごいと思いました。
圭くんが今のフェデラーの年になるにはまだ9年!
9年後の圭くんがフェデラーのように世界の舞台に立っていることを信じて〜
応援したいです〜( ´ ▽ ` )ノ
No.11523 -  2014/11/16(Sun) 09:52

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  hiro
Kei、残念だったけど、よく頑張りました。テニスって本当にちょっとした事だものね。でも、あのジョコビッチから1セットとたよ。本当に凄いとおもう。ひいきじゃなく、松岡修造がいうようにKeiが100%だしたらども選手よりも強いと思う。ショットも引出多いし、ほんとうにみてて楽しいテニスです。これからもず〜っと応援してます。
No.11524 -  2014/11/16(Sun) 11:18

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  minace
みなさま、おはようございます。
そしてお疲れさまでした。

ほんとうに、みのりさんのおっしゃるとおり、そのとおりです。
楽しんだこの一年。来年もしっかり応援します!

錦織選手、
感動と勇気をありがとうございました。
ちょっと休んで、次の有明、楽しんでくださいね。
No.11525 -  2014/11/16(Sun) 11:28

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  チカ
皆さま、おはようございます。

昨日は本当に、よく頑張ってくれましたね。
とっても悔しいですが。。
この悔しさから学んで、来年は更に高みに登ってくれることでしょう。
今年は堂々のトップ5入り!
来年はトップの、てっぺんを取りにいきましょう!

錦織くん、Facebook更新してくれてます。
チームみんなで、パー!
ではなく、ファイブ!!ですね(*^∇^*)
No.11526 -  2014/11/16(Sun) 11:57

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  へてろ
みなさんこんにちは!
昨日は勝利できず残念でしたがどっちが勝ってもおかしくないと思わせる試合でしたね!
みててとても楽しかったです!

来年も楽しみでしかたないですね!

しかしとりあえずこれからのオフの圭君の動向が楽しみです!テレビとかも出るんだろな!
疲れない程度にお茶の間を盛り上げてほしいです!
No.11527 -  2014/11/16(Sun) 12:16

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  マイミライ
こんにちは!
チカさん、Facebook情報ありがとうございます♪
みんないい笑顔ですね!
昨日の結果は残念でしたけど、今年は飛躍の年になりました。
No.1になるためには何が必要か身をもって感じた終盤戦だったと思います。
喜びも悔しさも色んな事が経験出来て、来年はもっと強い圭くんが見れますね(*^^*)

束の間のオフを楽しんでもらいたいです。難しいでしょうけど…。

こちらのサイトに参加させてもらい、同じ思いを皆さんと共有出来てとても楽しかったです。
sakkoさん、のるのるさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
No.11528 -  2014/11/16(Sun) 12:37

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  のるのる
みなさん、応援お疲れ様でした〜!
参加出来ず申し訳ないっ(>_<)
すごい試合でしたね。
全ては圭さん次第の試合。確かに大切なポイントを取れなかったけど、狙ってたもんね。
ものすごいポテンシャル。

毎年来シーズンに向けての楽しみを与えてくれるのも魅力です(^o^)
次はNo.1を狙いに行くんですよっ!
すごい瞬間にたち合わせてもらえるんだよ〜!
来シーズンもよろしくお願いします*\(^o^)/*

ようやくシーズンオフなのに、ワクワク興奮しまくりです。
まずはドリームテニスのチケット、取りに行かなきゃ(^^)
No.11529 -  2014/11/16(Sun) 13:31

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  あんすけ
決勝はジョコビッチvsフェデラーになりましたね。
下からグングン追い上げてくる若手を何とか振り切っての決勝。
本当に凄いです。まだ譲らないぞっていう強い気持ちが感じられました。
この経験を積んだ分、来年は何か起きそうな匂いがプンプンします。
皆さんとまたご一緒させていただいて、見届けたいと思います。
sakkoさん、のるのるさんこの場をつくっていただいて只々感謝です。
No.11530 -  2014/11/16(Sun) 13:31

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みのり
皆さん。こんにちは。
皆さんお一人お一人の圭君への思いを拝見して嬉しく思っています。皆さんも修造さんにも負けない愛がたくさんですね!

himawariさん。minaseさん。お二人と同じ思いを共有出来ましたことは本当にありがたく幸せです。うるうるってしちゃいました。
ありがとうございます。圭君のお陰ですね!

修造さんのブログに「圭にとって大事なのはテニスコートでの活躍です。」とあり、日本でのメディア対応やスポンサーさんのお仕事のことを最小限にと気づかわれてました。
本当にありがたい先輩です。出来る限りリラックスした時間を過ごして頂きたいですね。

「全豪では優勝を狙って臨むつもりです。」との言葉に、私も応援に力がまた入ってしまうでしょう!
No.11531 -  2014/11/16(Sun) 14:10

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  sanamama
例年なら今頃圭君の試合が無くて、有明ドリームマッチ迄圭君欠乏症になっていたのですが、今年はブリスベンからワクワクさせられ、マドリッドでは試練を見せられ泣かされました。全米・楽天では日本中に興奮と歓喜をもたらしてくれて ツアーファイナル準決勝まで皆を連れて行ってくれました。
こんな嬉しい事はありませんョ
1年間私達を楽しませてくれて本当に有難う!
そしてお疲れ様でした・・・  
年末まで圭君の試合録画を見る毎日かな?
来日を楽しみにしています。毎日ここにきて皆様の情報をチェックさせて頂きますネ
いつも沢山の情報ありがとうございます
No.11532 -  2014/11/16(Sun) 14:21

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  coco
こんにちは!yamaさん、キャンサーさん、初めまして♪
昨日は、もう少し!でしたね。第3セットの第1ゲームを取れなかった後、
私たちは「チャンスはまた来る!!」って思ってたのに、
圭くん自身がそう思えてなかったんですね。。
チャンコーチにまた洗脳してもらいましょう…(*^^)v

お昼の「アッコにおまかせ!」でやっていましたが、フェレール戦後の
インタビューの終わり際の修造さんの無言の拍手、何と16秒だったそうです。
リアルタイムで観ていましたけど、圭くん困ってましたね〜。
最後に「長いな。」とつぶやいたと言っていましたが、
実際には「えらい長い…」でした(*^_^*)

ももさん、体脂肪率があまりにも低いと、5時間とかの試合の
スタミナ切れが心配だし、きっとベストバランスなのでしょうね(^.^)

ドリームテニスまでに手首が治ってるといいなぁ。
グラフさんも来られるのでしょうか?とっても楽しみです♪
No.11534 -  2014/11/16(Sun) 15:15

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みなみ
今から来年の話をすると鬼に笑われそうですが、気がかりなことが一つあります。

それは、圭君の苦手なデルポトロ君のことです。
彼は、手首の故障でツアーから離れてしまい、現在ランキングは139位くらいです。全豪では予選からの出場になると思いますが本戦に進出するでしょう。いきなり1回戦から対戦となるといい迷惑です。

どうか圭君の山に入らないよう今からお祈りしたいと思います。
No.11535 -  2014/11/16(Sun) 16:51

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  バンビーノモリ
初めての投稿です。届くのかなぁ??
「圭君の歩幅で」…良いなぁそれ(^.^)焦らず無理し過ぎないで欲しいです。
私も寄り添い参加したいです!!

ドリームマッチ?とか、まだ手首酷使する外せないイベントあると思うと、本当に大変(>_<)
休みの間にどうか完治して他の痛みも克服して欲しいです。
普通の若者の楽しいヒトトキも味わっとけます様に☆ミ

錦織選手もスタッフの方々もファンの皆さんも、お疲れ様でしたm(__)m
No.11536 -  2014/11/16(Sun) 16:55

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  きょんこ
皆さん応援お疲れ様でした。
ジョコビッチ戦3セット目0-4となったところで寝てしまいました。
全米の準決勝の逆のパターンになってしまいました。3セットの1ゲーム目取っていたらどうなっていたでしょうね?

フェデラーも主審のオーバールールにもめげず、3セット目凄い粘りを見せました。
圭君もこの2人を目標としてもっともっとレベルを上げていくんでしょうね。
楽しみです。
しかし、ジョコビッチのレンズサインの ・ はなんだったのでしょうか?
No.11537 -  2014/11/16(Sun) 17:22

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
sakkoさん、のるのるさん、 いつも素晴らしいサイト&掲示板を提供して下さりありがとうございます。
そして、今年もありがとうございました。 m(_ _)m


皆様、渾身の応援お疲れさまでした。 (^o^)

自分は土曜深夜〜日曜早朝の準決勝2試合までをスポーツバーで観戦しましたが、さすがに今夜深夜の決勝は自宅でのんびり観ます。 σ(^_^;)


錦織君は帰国後早々に JAGUARイベント 〜 TAG Heuer イベント 〜 ドリームテニス有明 〜 スポーツ王収録など、まだまだ忙しい日々が続くようですが、ゆっくり休んで心身のリフレッシュとプライバシーの充実とトレーニングに専念して頂き、年明けからの Brisbane International 〜 Melbourne / Kooyong Classic Exhibition 〜 Australian Open に元気な姿を見せて頂きたいものです。 (^o^)

自分の Brisbane 〜 Kooyong 〜 Melbourne 行きの企みも着々と進行中です。 (^o^)/
No.11538 -  2014/11/16(Sun) 17:37

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  coco
こんばんは。何度もスミマセン。
チカさん、Facebook情報ありがとうございました。
ランキング5位!のパーなんですねヽ(^o^)丿おめでとう〜!

テニスとは関係ありませんが、みけままさんが行かれた
「鳥獣戯画」のTV番組を偶然見つけました。
地上波(テレビ東京)で既に観られた方もおられるかな。

美の巨人たち 「国宝『鳥獣人物戯画』」

BSジャパン 
11月19日(水)23:00〜23:30(前編)
11月26日(水)23:00〜23:30(後編) 放送予定。

markunさんのお陰で、今まで全く観ていなかったBSジャパンや
BS朝日を観る楽しみが増えました。ありがとうございますm(__)m
負けてしまいましたが、今日のスポーツ番組ハシゴも楽しみです♪
No.11539 -  2014/11/16(Sun) 17:56

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  jyuria
のるのるさん、sakkoさん、今年もありがとうございました。

有明のトピも、また立ててくださいね!
併せて、
来年1月までのKEI!のことも、
情報を共有できたら、と思います。
FBもブログも、しゅうぞーブログも見ていますが、
皆さんからの情報が、一番、嬉しい!(^^)!

日本人は、「熱しやすく、冷めやすい」のが、難点ですが、
プロデビューからのファンとしては、
何があっても、KEI!を応援し続け、
KEI!から、いろんなことを学ばせてもらいたいと思います。

ところで、今年は流行語大賞にいくつかノミネートされるんじゃないかしらん?
圭済効果、勝てない相手はもういない、自分に勝った、etc...
No.11540 -  2014/11/16(Sun) 18:04

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちえきち
皆様こんにちは。

私もこちらの提示版でいつも元気をもらっております。

皆様、たくさんの情報をありがとうございます。

今朝の試合の、修造さんの言葉で、「圭、1分でも10秒でもコートにたっていてくれ」

(正確でなくてごめんなさい)と聞いたとたんに涙がつーっと流れてしまいました。

楽しかったな〜。また来年まで頑張って待ちますよ!

ところで・・・

markunさん 圭君のスケジュールを教えていただきありがとうございます。
これってどこかで調べることができるのでしょうか?
成田空港にお迎えに行きたいなあなんて思ったのですが・・・無理かなあ。
もっと詳しくわかるものなんでしょうか?

もしわかりましたら教えていただけるとうれしいです!
No.11542 -  2014/11/16(Sun) 18:48

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みのり
こんばんは!

圭君は本当に幸せな方ですね!皆さんに愛されて♪
私達がたくさん圭君から幸せパワー頂けているから、自然と愛されてしまうんでしょうね。魅力のある青年ですよね。

バンビーノモリさん。歩幅寄り添い応援に共感なさって頂けて嬉しいです♪ありがとうございます。寄り添い参加で、ご一緒に応援いたしましょう。

チカさんのFacebook情報であったり、markunさんの日々の情報であったり、cocoさんの元気溢れるコメントであったり…みけままさんの熱い愛であったり、あっこママさんの前向き応援であったり、マイミライさんの気遣いであったり…挙げていったら、終わらなくなりそうな数の心温まるお言葉は圭君だけでなく、ここに集う皆さんの財産ですね。お名前を全員挙げられなくてごめんなさい。

まーてんさん。HIROSHさん。はじめまして。また新しく参加の皆さんもよろしくお願いいたします。
あとひっそりさん。次回を楽しみにしています。なんだかいつも見守って頂けている感じがしています。

管理人のお二人…ありがとうございます!
No.11543 -  2014/11/16(Sun) 19:52

☆ 本当にありがとう /  HIROSH
初めて投稿します。私は73歳のテニス愛好者です。
圭君にはいつもいつもハラハラドキドキさせていただき、加齢ホルモンが分泌中断になるのです。
併せて投稿者の皆さんの熱気!同じに日本人として「誇り」を感じます。
もちろん圭君には「この一年のお疲れ様」のエールを送りたい、あわせて日本の多くの若者にも「素晴らしい」のエールを送りたい。
このBBSを覗くたびに「若者はいろいろ言われる」けど、そんなことはない!「カッコイイ若者がたくさんいる!」と確信した。
一緒に応援して下さった皆様、そして多くの若者の皆様、ありがとう、そして圭からエネルギーをもらって来シーズンもお互い頑張ろう!!

物理学的エネルギーの定義:近い将来、仕事をする能力を有している状態

(No.11533 - 2014/11/16(Sun) 14:21)
No.11544 -  2014/11/16(Sun) 20:14

☆ world tour finals 準決勝 /  まーてん
みなさん、はじめまして、これからよろしくお願いします

テニス歴まだ一年足らずなので,ここでいろいろ情報を教えてもらい、感謝してます

錦織選手,本当に素晴らしい試合を、有難うございます

ゆっくり休んて゛下さい
No.11545 -  2014/11/16(Sun) 20:14

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  sakko
こんばんは。マイミライさん、markunさん、あんすけさん、jyuriaさん、みなさん、こちらこそありがとうございました。
これから益々楽しみですね。来シーズンもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

HIROSさん、まーてんさん、はじめまして^-^*
すみません、こちらの方がお返事をいただきやすいので移動させていただきました。
BBSをよくご覧いただいているのですね♪またよかったらお気軽にコメントくださいね。
No.11546 -  2014/11/16(Sun) 20:31

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
ちえきちさん、 錦織君の帰国の便名・空港・時刻などについては「現時点で公式発表されていない錦織君の情報」に該当しますので、掲示板に書くことは自粛します。 m(_ _)m

ちなみに、ロンドン・ヒースロー空港からの直行便ならば羽田発着が運航されています。(自分の業務出張の経験上)
マイアミ経由ならば直行成田着便か、乗り継ぎ羽田着便かもしれませんね。 (^o^)

もったいぶった書き方ですみません。 m(_ _)m


★11/20(木) JAGUAR イベント @グランハイアット東京
朝日新聞に概略が掲載されましたが、招待制のクローズドイベントですので、時刻などの詳細を書くことは自粛します。
★11/21(金) TAG Heuer イベント @松屋銀座
http://www.tagheuer.co.jp/brand/campaign/entry-1360.html
http://www.tagheuer.co.jp/brand/campaign/entry-1359.html
(出典:TAG Heuer 公式サイト/公式facebook/公式twitter)
★11/22(土) ドリームテニス有明
皆様ご存知ですので割愛します。
★11/23(日) テレビ朝日 スポーツ王は俺だ!正月特番 収録
https://www.clap-walk.com/programs/10696
(clap-walk 公式サイト)
No.11547 -  2014/11/16(Sun) 20:36

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  イゴル
こんばんは。皆さん熱い応援お疲れ様でした。
錦織君がいよいよ帰ってきますね。ドリームテニスは迷っているうちに買えなくなったので皆さんの感想をお待ちしています!是非投稿してくださいね。コメントしなくてもちゃんと読んでます。

markunさん、
「自分の Brisbane 〜 Kooyong 〜 Melbourne 行きの企みも着々と進行中です。(^o^)/」って長期休めるのですか?だって2015年からブリスベンは1月4日からですよね?メルボルンまで行ってしまったらお正月から何日になるのでしょう。もし実行出来たらファンサイト代表で応援&コメントお願いします。

きょんこさん、お久しぶりです。ジョコビッチのドットは意味はあまりなくて自分のプレーが良くて勝ったのではないので一度は断っていたという記事かコメント見ました。真実はどうなんでしょう。
No.11548 -  2014/11/16(Sun) 20:42

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
cocoさんの仰るとおり、民放BSにも意外と掘り出し物コンテンツが潜んでいますよね。 (^o^)


地上波情報番組・WOWOWデ杯決勝・WOWOWテニス名勝負選(全豪・全米・Japan Open)・TOUCH WOWOW 錦織圭特集・J SPORTS・GAORAの放送予定は既に皆様ご存知と思いますので、下記では割愛します。

【再掲】BS朝日 11/17(月) 19:00〜20:54
ATPワールドツアーファイナルズ 総集編ダイジェスト
http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-world/
(BS朝日 公式サイトより転載)

【追加】CNN j 11/20(木) 19:00-19:30 Open Court #57(初回放送)
▽錦織圭が出場を果たした男子テニス年間成績上位8人による今季最終戦、ATPツアー・ファイナルを徹底リポート。
http://www.jctv.co.jp/cnnj/program/introduction/?progid=373
(CNN j 公式サイトより転載)

【追加】BSジャパン 11/22(土) 23:00-23:30 ファッション通信
▽2015春夏・東京コレクション
▽テニスプレイヤーをイメージした「ビューティフル ピープル」他。
http://www.bs-j.co.jp/fashion/next/index.html
(BSジャパン 公式サイトより転載)
No.11549 -  2014/11/16(Sun) 20:52

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ALLIE
こんばんは、
ここでお聞きしてもよろしいでしょうか?
来季もマイケル・チャンさんはコーチを引き受けてくれるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。
既出でしたら、申し訳ありません。
No.11550 -  2014/11/16(Sun) 20:58

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  markun
連投になってすみません。 m(_ _)m

イゴルさん、 Brisbaneは個人的な年末年始休暇としてツアーを組んで、Melbourne(Kooyongを含む)は業務出張の形を採るべく、現在、社内関係各方面と折衝中です。 σ(^_^;)

実現可能性は、現時点で五分五分かと。(≧∇≦)


さて、今から仮眠を摂ってWTF決勝生中継に備えます。 (^o^)/
No.11551 -  2014/11/16(Sun) 20:59

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  イゴル
markun さん、了解です。
そうなんですね。ブリスベンは錦織君、フェデラー、チリッチ、ヒューイット、ディミトロフが出場する予定なので来年早々からのお楽しみです。うまく運ぶといいですね。 (^o^)/
http://www.brisbaneinternational.com.au/players/mens-singles

ここの皆さんはツアーファイナルの決勝戦は見るのでしょうか?
私も一応仮眠予定です。
No.11552 -  2014/11/16(Sun) 21:08

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  へてろ
みなさんこんばんわ!
来週の週末にドリームテニスアリアケなので圭君はぼちぼち帰国するのかな〜日本の予定はどんななのかな〜とこの掲示板に遊びに来たら・・・
皆さんのものすごい情報量で・・・
ホントいつもいつもありがとうございます・・・
私も人並みには調べているのですがとても皆様にはかなわないです^^;

ドリームテニスみたいですがスポーツ王は俺だでもアガシだろうからWOWOWはいいかなーと思ってるのですが、そういうもんですよね??

markunさん、スポーツ王の収録日とかも分かるんですね!なんか凄い!!!

来週からも圭君をテレビやニュースで楽しめるのかな??いやー、ほんとブリスベンまでもヒマしなくてよさそうです!!

私もファイナルの決勝の為に仮眠します!!3時ってまたいやですねー。。5時からしてくれたらいいのに・・・
No.11553 -  2014/11/16(Sun) 21:22

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  sakko
いつもたくさんの情報ありがとうございます。へてろさん、ほんとうに有り難いですね。
markunさんのツアーが実現しますように。
イゴルさんと同じく、その時は応援&コメントお願いします^-^*
No.11554 -  2014/11/16(Sun) 21:28

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ペケ
初めての皆様、はじめまして、
常連の皆様、いつもありがとうございます。

私は今回のジョコのサインが気になって仕方なかった1人なんですが、
イゴルさん、ジョコはコメントしていたんですね。
サインを断るとか、なるほどと納得、

私的にはジョコの普段のサインと似てる気もしたので
喜んで書きたくもないけどしょうがないから小さく早く書いたらああなった。
で、変になって途中で止めて
って、感じかな?と、思いました。

そしたら、スゴイ反響で、「しまった〜〜〜、」みたいな。(笑)

ジョコビッチ、サイン、画像で検索してみて下さい、
似てると思いませんか?

(ちなみに私はジョコビッチ大好きなんです)
No.11555 -  2014/11/16(Sun) 21:31

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  jyuria
markunさん、いつもスゴイですね!

松屋銀座、行きたーい!!
でも、きっと、開店前から並ばないといけませんね!
金曜日はアルバイトが休めないので、ムリだなぁ((+_+))
お客さんの入りを見て、取りあえず、駆けつけるか!

今月いっぱいは、KEI!は休めないのかなぁ〜
ファンもスポンサーも、もの凄く大事にする人なので、
うまく調整してほしいなぁ。
とも、思いつつ。

引き続き、
このサイト、お邪魔させていただきます( ^^) _U~~
No.11556 -  2014/11/16(Sun) 22:11

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  もも
皆さん前向きに考えておられ,明るくて素晴らしいです!
TV放送の予告もしていただきとてもありがたいです、ありがとうございます。
でも、今夜決勝戦をフェデラーとまた戦う事になっていたのは錦織君だった可能性が見えていたので、残念でしかたがありません。とあえて言わせていただきます。
今も負けた気が全然しなーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!です。
いつもの冷静な錦織君ならあのまま押し切っていたと思います!
ジョコビッチは2セット目からずっと自信無げな顔をしていて、錦織君に確かに押されていました。
でもさすが世界ランク1位のジョコビッチ、3セット1ゲーム目を錦織君にブレイクさせなかった事で錦織君は焦ったと言っていました。スコアでは6-0ですが、そんな数字で表されてるのが全てじゃありません。
そんなもんじゃなかったですよね!錦織君は世界ランク1位をずっと攻めていましたよね!
No.11557 -  2014/11/16(Sun) 23:41

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  もも
だから悔しいです!錦織君は誰よりも悔しく思っている事でしょう。
そしてもう次の未来を見据えて、気持ちを切り替えているかもしれませんね^^
もう少しサーブの性能を上げる事とか気持ちの保ち方とか修正しないといけない箇所がまだあるよ!と、これからもっとずっと強くなる為に天が試練を与えてくれたのかもしれませんね。
この先近くは来年にはもっと強いスーパー錦織君が、世界中を魅了してくれる事でしょう、そう願ってやみません。
錦織君今年は本当にお疲れ様でした!どうもありがとうございました!
来年また頑張る姿を見せてくださいね!応援しています^^
応援の皆さんも頑張ってくださっていつもありがとうございました!(まだあと少しありますが^^;)
連投すみませんでした。
No.11558 -  2014/11/16(Sun) 23:43

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ジコ
ファイナルの決勝見ようと思ったら、背中痛めてロジャー棄権だって!
あらら。ジョコの優勝!圭君が勝っていたら・・・・
No.11559 -  2014/11/17(Mon) 03:13

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  あんすけ
ジコさん、私もあんまり寝られなくて起きて決勝みよっとと思ってオンデマンド繋いだら…
ロジャー、背中の故障ですか。本当に残念ですし、まだ彼にはデビスカップもあるのに大丈夫なんだろうか?と心配です。
昨日の試合から故障してたんでしょうかね。。。
これからは圭くんの時代だ!って思ってるけど、もう一度ロジャーが4大大会で優勝するとこも見たい私です。故障がひどくないことを祈ります。
No.11560 -  2014/11/17(Mon) 03:22

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  himawari
決勝戦の結果はどうだったかなとATPのホームページを見たら変な表示の仕方。
ジョコビッチにチェックはついていたけれど、スコアが書いてなかった。
意味がわからないときはこちらの掲示板!
そういうことなんですねー。
くやしいですねー。
そのうち詳しい情報も入ってくるでしょうから、けがの情報心配しながら待ってます。
No.11561 -  2014/11/17(Mon) 05:19

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みけまま
 フェデラー残念でしたね。
ワウリンカ戦の時、らしくないとは思ってましたが・・

ただ今日のチケット代は払い戻しになるそうです。ダブルスの決勝戦もあったので普通だとならないですが・・
選手の待遇といい さすがファイナル! 選手も大会も超一流です!!

私は東京オリンピックあたりでファイナルの日本開催を熱望してる一人ですが きちんと運営できるのか(ATP主導だとしても)心配になってきました・・

 ALLIEさん。
チャンコーチの動向は 私も心配です。
家族同伴が条件とすれば子供の成長とともに難しい問題も出てきそうです。
No.11562 -  2014/11/17(Mon) 08:05

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ペケ
ロジャー、残念でした。
棄権できる勇気も王者ですね。
しっかり治してまたいいゲームが見たいです。

しゅうしゅうが、「今後フェデラーと戦えることはあまりない、」ようなコメントを入れてて、その時はちょっと(-_-#)だったんですが、、、、、
こうしてみると、あの絶好調のフェデラーと戦えたのは本当に圭君の貴重な財産になりましたね。

もちろん全力応援しましたが、
全米決勝に負けたことはその後の圭君にとってモチベーションを保ち更なる飛躍をするためには良かったのではと思っています。

今回のフェデラー.ジョコビッチとの敗戦もきっと圭君のパワーに変えてくれるはず。

有言実行!!信じられない、素晴らしい1年でした。
本当に、ありがとう!
ここで一緒に応援出来たことにも感謝です。
みなさん、ありがとうございます!
No.11563 -  2014/11/17(Mon) 08:11

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ペケ
連投スミマセン。

みけままさん、払い戻しですか!!ビックリです。100%?

ジョコ、マレーやダブルスエキシビとお客様に対して誠意は感じられましたが
払い戻しもしたんですね。

これは本当に棄権するのも大変、
圭君がフェデラーの立場だったら棄権できたかしら。....??

チャンコーチ、今年の目標を達成しましたが
圭をトップにするという目標は達成してないので
来年もやってくれると思うのですが、、、どうでしょう。
No.11564 -  2014/11/17(Mon) 08:21

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちえきち
皆様おはようございます。

markunさん。ご返答ありがとうございました!
圭君お出迎えに行きたい気持ちが上昇して、フライトまで調べてしまいました。もちろんデルタで。
しかし、時差がよく理解できず、情けない。夜遅くに着く便も多かったです。羽田ということも考えられるのではー・・・と断念せざる負えないかな〜。
居合わせた方はラッキーですね。生圭君が見てみたい!ってベタなファンでスイマセン。汗
おとなしくワウワウ無料放送の映像をテレビ前正座で我慢します。

いろいろな情報を本当にありがとうございました!
No.11565 -  2014/11/17(Mon) 09:22

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  へてろ
みなさんおはようございます!

昨日は決勝を見るつもりでおきたのになんかジョコしかいない・・・
フェデラー棄権と知ってがっかりしましたが・・・
エキシビジョンもなかなか楽しめたので良かったです。
やはりテニスは過酷なスポーツですね・・・
圭君も怪我には注意して頑張ってもらいたいですね!

ちえきちさん、WOWOW無料なんですね!!!
WOWOWはグランドスラム時しか入らない。GAORAはマスターズ時しか入らないという節約術を駆使しておりましたので、ドリームテニスはあきらめていたのですが・・・
HPにも無料とありましたね!!!
いやー、この情報がなかったら見逃している所でした!!!!
ありがとうございます!!!

一応WOWOWのドリームテニスのページのURL張っておきます。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/105973/index.php
No.11566 -  2014/11/17(Mon) 09:47

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  マイミライ
おはようございます!
今更なんでしょうが…

TOUCH!WOWOWのCM見ました〜?
「出ま〜す♪」
もう!ズキュン!です。
あれ見たおかげで敗戦のショックも和らぐっちゅ〜ねん(^^)
「11月22日ぃ〜」も…かわいいですね〜
No.11567 -  2014/11/17(Mon) 09:57

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みけまま
 内田さんの記事です。


  http://bylines.news.yahoo.co.jp/akatsukiuchida/20141117-00040771/

 しかしジョコはなぜだか悪役になりやすい。
とくにイギリスではあんまり人気ないですね。(マレーのライバルだからか?)
私は大好きなんだけどな・・
No.11568 -  2014/11/17(Mon) 10:50

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ぐるぐる
おはようございます。
昨日、超寝不足状態で朝からテニス。
体は疲れ切っていたのに、なぜだかショットは好調で、サービスダッシュしてきた相手に対しフォアハンド逆クロスのリターンがアングル気味にラインぎりぎりに決まるという、まるで圭君のようなショットを決めました。
あんなショットを打てたのは初めてで、これも圭君の試合を見続けてきたおかげかもです(思い込みの激しい大阪のおばちゃんの戯言です、お聞き流しを)

ところで今朝、目覚ましもかけてないのに、3時ちょっと前にバチッと目が覚め(体が覚えてる?)
枕元に置いていたスマホで確認したら「W.O」の文字にビックリ!
フェデラー……(ToT) 大丈夫でしょうか?
デビスカップのために大事を取ったと思いたいです。

マイミライさん、私もあのCMに萌え萌えです(*^^*)
WOWOWのサイトにもアップされているので、何度も繰り返し見ています。
No.11569 -  2014/11/17(Mon) 11:01

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  NAMI
こんにちは。
私には皆さまにお知らせできるような情報はありませんがこの掲示板にいつも情報を書いてくださる方々のお蔭で本当に助かってます。

おとといの準決勝終了と同時に色んな思いが湧き上がってきて感極まってしまいスポーツバーに同行した友達や周りの方々と一緒に泣いてしまいました。
終電も深夜バスも終わった時間だったのでそのまま朝まで過ごしてフェデラー選手とワウリンカ選手の熱戦をみんなで見てるうちに 。。。 来年の錦織選手のさらなる飛躍を信じて気持ちを切り替えることができました。
決勝を棄権したフェデラー選手もナダル選手もデルポトロ選手も順調に回復しますように 。。。

今週土曜日のドリームテニス有明はコロシアムの上のほうの遠い席ですが錦織選手への感謝の気持ちを込めて精一杯声援を送ります。

この掲示板の方々に背中を押していただいて勇気を振り絞ってデビューしたスポーツバーで新しいテニス友達がたくさんできて 。。。 ドリームテニス有明の後で近くのお台場ラウンドワンスポッチャを予約してテニスとご飯とカラオケにみんなで行くことになりました。(笑)
ありがとうございました。
No.11570 -  2014/11/17(Mon) 11:18

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  のるのる
たくさんの投稿ありがとうございます。みなさんありがとうございます^^
次はドリームテニスですね、はい!トピ立てます。
みなさん行かれますか?私はいつも一緒にいく相方さんが今回は行かれないので、一人で行きます。
試合と違ってイベントなので、一人で行くのは結構恥ずかしかったので、隅っこでみます。

HIROSさん、わかります!加齢ホルモンが分泌中断。
ぐるぐるさんのフォアの逆クロスもわかる!!

フェデラーの棄権、びっくりでしたね。デ杯に間に合うといいけど・・・
ジョコとマレーの急なエキシビ、マレーが練習場にいたからお願いしたって話でしたね。
それに、レジェンド達とのダブルス。
そうだ!圭さんはUSオープンで決勝行ってるからシニアツアーに参加できるんだ!日本で開催されるかも!!
修造さんに鍛えられているから、マッケンローに引けを取らないパフォーマンスを見せてくれるし、チャンコーチとレジェンドダブルスに出てくれるかも。ずっと楽しんでいられる^^
No.11571 -  2014/11/17(Mon) 11:52

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  みけまま
 きゃー!! のるのるさん!!

ってことは圭 VS サンプラスもあり得るってこと??
わあ〜 世界の果てまででも追いかけて見に行っちゃいますよ!!

 んん?? 圭君のシニアって・・・ 自分の歳を計算してしまった(>_<)

 ぐるぐるさん 私もあるあるです。
”なりきりショット”と呼んでいます。(^_-)
No.11573 -  2014/11/17(Mon) 12:13

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  のるのる
みけままさん、あと10年。東京オリンピックで単複金メダルを取り、すっかりセレブリティな圭さんとチャンコーチvs.ジョコ・ベッカーやロジャー・エドバーグコーチと対戦するの!レジェンドコーチは良いね〜夢が拡がります。
しぶとくバーラミさんもいるかしら。
シングルスは相変わらずミロス君と対戦してるかも!サンプラスさんからリターンエースを取ってサンプラスさんが項垂れる姿も目に浮かぶ(^^)

日清ドリームテニスのトピも立てました。
そちらもよろしくお願いします。
No.11575 -  2014/11/17(Mon) 12:47

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
こんにちは(^-^)

マイミライさん、wowowのCMさっそく見に行ってきました!
ほんと、可愛かったです。
始まりの、“あっ、”“出ま〜す”に、ほっこりです♪
地上波でも流れてるのかな?
まだ見れてないです(^∧^)
木曜日に、ユニクロのイベントに登場のようなこと言ってましたね〜!?
明日か明後日までには帰ってくるんでしょうね。

今、仕事の合間に「ひるおび」観てます。
沢松さんと石井アナの掛け合い面白すぎます(^^)v
No.11579 -  2014/11/17(Mon) 13:20

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  マイミライ
ぐるぐるさん、はるかさん、ですよね〜(>_<)
私も何回も見ちゃう♪
地上波でもCMやってましたよ!
何の番組だったかは覚えてないけど…。結構な回数見ましたよ。
まだジャガーのを見れてなくて、録画した番組のCMを飛ばさずに根気よく見てたら
WOWOWが入ってたという…。
そしてほわんとなるという…。

圭くんいつ帰国ですかね?
マスコミが放っておかないだろうから、その内分かりそうですが。
ゆっくりさせてあげたいけどな〜
No.11580 -  2014/11/17(Mon) 16:22

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ぐるぐる
のるのるさん、わかっていただけて嬉しいです(^^)
マレーは試合後のインタビューで、「家でスーパーマリオをやってたら電話がかかってきた」って言ってましたね。
ホント〜〜?と思ったけど、やっぱりジョークで、本当は練習場にいたんですね。

みけままさん、なりきりショットですか〜ナイスなネーミングです〜♪
私もこれからそう呼ぼう(^^)

マイミライさん、私もジャガーCMまだ見てないです。
BS朝日の中継中、何度かジャガーのCMありましたが、圭君のじゃなかったですよね。

今朝「スッキリ」で杉山愛さんがおっしゃってましたが、圭君スケジュールぎっしりで、ものすごく忙しいそうですね。
人気番組に出演する圭君も見てみたいけど、やっぱりゆっくりさせてあげたいです。。。
No.11582 -  2014/11/17(Mon) 16:54

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  マイミライ
ぐるぐるさん、ジャガーはイギリス?の俳優さんver.でしたよね〜
何故だ〜と叫んでました(笑)

スケジュールやっぱりそうなんですね。
スポンサーは大事だし、ドリームテニスの招待選手はテレビ局が呼んでると前に何かで読んだな。
だからとんねるず番組も大事。他にも色々話来てそうですよね。
あまり体力使わないやつで、かつ圭くんが楽しそうならいいけどな。

のるのるさん、シニアツアーが東京で見れるかも?なんですね。
わぁ♪
圭くんもだけど、もしかしてBIG4とか〜(>_<)
ジョコに会いたいぞ!
No.11584 -  2014/11/17(Mon) 17:27

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  えてがみ
ぐるぐるさん、今朝の「スッキリ」、圭君への「愛」を感じました。

圭君語録、「いい試合をしたところで何も得るものはないというか、どんな相手でも勝てないと悔しさは残る」

やはり、圭君には、勝てない相手はいない!2015、圭君はどこまで勝ち進むのでしょうね。

全豪のあと、ワウリンカ選手の2000ポイントが消滅すれば、圭君がランキング4位の可能性,高いですね。
No.11586 -  2014/11/17(Mon) 18:08

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちえきち
はるかさん。

ユニクロのイベントの情報掲載ありがとうございました!
必死に調べてみましたが・・・さらなる詳細がつかめません。
本部が赤坂ミッドタウンだそうで、こちらであるのかしら?
何かわかりましたら教えていただけると大変助かります!
私ももっと目を皿のようにして検索を続けますです!
No.11594 -  2014/11/17(Mon) 19:00

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  sanamama
皆さんこんにちは。
先程録画していたワイドショーの整理してたら、今後のスケジュールで明日に日本記者クラブの記者会見が有ると言ってましたが、全米帰国会見時みたいにユーチューブで流れますか?
もし情報わかる方宜しくお願いします。
日本に到着してるんでしょうね?
No.11596 -  2014/11/17(Mon) 19:03

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  めぐ
皆さん こんばんは
お邪魔して3回目ぐらいの新参ものです^^;

もう話題はドリームテニスかも知れないですが

うれしい記事に思わず書き込んじゃいました(*^_^*)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000009-ykf-spo
No.11600 -  2014/11/17(Mon) 19:36

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちえきち
圭君帰国してましたね!
驚いちゃったな〜!
No.11604 -  2014/11/17(Mon) 20:34

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  はるか
こんばんは(^^)v
圭くん、七時すぎに帰国してたんですね。
メガネかけてましたね(^-^)

NHKニュース見てますが、映像来るかなぁ…

ちえきちさん、
ユニクロですが、朝のワイドショーで言ってたのですが。
ごめんなさい(>。<)聞いただけなので、自信ないですぅ…
No.11608 -  2014/11/17(Mon) 21:11

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  ちえきち
はるかさん。

了解です。ご連絡どうもありがとう。

圭君映像みたいですね〜!
No.11609 -  2014/11/17(Mon) 21:14

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  えてがみ
圭君、帰ってきましたーー! やっぱり、松岡さんが1番めのインタビュー。
「神ゾーン」「上ゾーン」、どっちでもいい、なーんて、やっぱり 圭君だー!!

明日のテレビ各局のニュースが楽しみです。
No.11618 -  2014/11/17(Mon) 23:04

☆ Re: WORLD TOUR FINALS 準決勝! /  coco
皆さん、こんばんは。HIROSIさん、まーてんさん、初めまして♪
今後ともよろしくお願いします。

ALLIEさんも初めまして♪私もペケさんと同じく、
チャンコーチご本人が圭くんがグランドスラムで優勝すること、
ランキング1位になることを夢見ておられるように感じてしまいます。
なので、大丈夫なのではないかなぁと。。

ファイナル決勝、フェデラー棄権と聞いてビックリでした。
とくダネ!だったかな。ジョコビッチに勝っていたら…と言ってましたが、
今回のことを糧にして、いつかきっと圭くんはやってくれますね!

NAMIさん、素敵なスポーツバー体験になったようで良かったですね(*^_^*)
TVにスポーツバーの映像が出ると、どなたか映ってたり…??とじ〜っと観ちゃってました(^^ゞ
No.11623 -  2014/11/17(Mon) 23:39



返信フォーム
このスレッドは閲覧専用です

修正・削除