錦織圭ファンサイト:KEI FAN BBS
[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [新しいトピを立てる]
 [ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ] [] [ 管理人に連絡 ]

Re: ☆ランキング・ルールの話題 (5)   テニスおじさん : 2016/07/04(Mon) 22:14 No.10399
錦織の2016年のウィンブルドンは、棄権により終わりました。
これまでは、優勝祈願の投稿断ちをしていたのですが、No.9780で「今回は、最後までケガなくプレーできることを祈願」したのは、ハレの故障の状況から判断して、ウィンブルドンまでに万全の状態には戻ることは困難で、試合をしながら回復できる種類のものではないと思っていたからです。そして、サーブに最も影響を及ぼすと思っていました。
グロス戦のサーブを見て不安が的中した後は、本人が出場すると決断したのだから応援したい気持ちと、故障がこれ以上悪化しないように早く棄権してほしい気持ちが複雑に絡まりあっていました。
今は、故障から早く回復することを祈るだけです。

[ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ]  []