[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0004]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

マドリード その2   のるのる : 2014/05/09(Fri) 17:03 No.7039
長くなってきたし、初めまして〜(^^)の皆さんも激増中なので、新しくトピたてますね〜(*^^*)

Re: マドリード その2   たじまんず : 2014/05/09(Fri) 17:45 No.7042
アイズナーが負けたんで、今日勝つと11位どころか10位になるんですね。
しかも、9位のラオニッチとは5ポイント差まで肉薄するという。


なんとか体調整えて勝って欲しいです。

Re: マドリード その2   ひつじ : 2014/05/09(Fri) 18:15 No.7043
センターで第1試合だったセレナ、故障で棄権だそうです。
テニスの世界、厳しいですね〜(;_;)

Re: マドリード その2   イゴル : 2014/05/09(Fri) 18:31 No.7045
明日のOOP
既出ですか?
現地時間5月9日(金)Not Before 8:00 pmの第2試合
日本時間5月10(土)午前3時開始の第2試合GAORA放送あり。公式ライストあり。

MANOLO SANTANAセンターコート
http://www.atpworldtour.com/posting/2014/1536/op.pdf

Re: マドリード その2   たじまんず : 2014/05/09(Fri) 19:00 No.7047
最大で8:15までの延長放送ですよね。
前の試合が長引いてこの間のように、生放送の試合途中で放送強制終了しなければいいのですが・・・
また続きをPCで見ることになるとクレーの上でのボールのゆくえはPCでは見づらいので・・・

しかし、英語放送での垂れ流しではきちんと勝利後のカメラ上のガラスにサインするまで放送してくれるのに
なんで錦織戦は見せてくれないんでしょうかね?独占インタビューはありがたいんですが
正直、解説者の意見より、コート入場から去るまできちんとみたいです。

前回の放送、編集したら放送開始からエンドテロップまでキッチリ1時間30分0秒でした。
そんなことも関係しているんでしょうかねぇ?

Re: マドリード その2   koto : 2014/05/09(Fri) 21:20 No.7049
みなさんこんばんは。
ロペス戦、明朝5時前くらいでしょうか?
なんだかワクワクして寝れないかも〜〜〜。でも、3時に起きるよりは仮眠できそう〜。

たじまんずさん、前の試合が長引きませんように〜〜、と祈るしかないですよね。。。
やはりこの試合はきれいな映像で見たいですよねーー。

わたしは延々とGAORAつけていて、英語放送だとサインシーンがあるのに、
圭くんのは一度も見てないなぁ、、、と思ってました。
LIVEで圭くんの声聞けるのはうれしいんですけどね。

いつも試合の後にFBでコメントあるのに、昨日のラオニッチ戦以降、何もないのがちょっと不安。。。
大丈夫だよね?? 圭くん。
ダンテコーチが圭の体力は100ゲームまでは大丈夫と言ってたような?
マドリッドはストレート勝ちなので、現在62ゲーム??
まだまだ今の圭くんなら大丈夫だよねーー!
ほんとドキドキの準々決勝です。誰が勝ち上がってくるかなぁ。。。

Re: マドリード その2   san : 2014/05/09(Fri) 22:17 No.7050
いよいよナダル戦が始まりますね。ナダルには決勝までいってほしいので今は
応援します。そして決勝で圭さんがストレートで勝ち優勝している姿を想像して
どきどきしている私です。そしてトップ10入り…グランドスラム優勝。
今の圭さんなら夢ではないかもと…皆さんも同じ気持ちですよね?

Re: マドリード その2   えてがみ : 2014/05/09(Fri) 22:37 No.7051
こんばんは。仮寝をしてナダルの試合に目が覚めました。
さあ、今から朝まで、ATPです。準決勝を全部見ますよ。

圭君、応援体制はOKよ!!

感激のシーン、一瞬も見逃さないよう、徹夜です。

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/10(Sat) 01:14 No.7053
のるのるさん、新しいトピありがとうございます。
みなさん仮眠中かしら? えてがみさんはもう目が覚めたのですね^-^*
今、第4試合が行われているので、前の第5試合は3時に始まりそうですね。

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/10(Sat) 01:32 No.7054
 sakkoさん 私も目が覚めちゃいました。
10時に寝て 3時に目覚ましかけてたんですが・・

バウティスタ 強いですね。
でもこの人にも圭君勝っちゃってるんだ・・

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/10(Sat) 02:05 No.7055
みけままさんも目が覚めちゃったのですね^-^*
バウティスタ強いですね。私も見ていますよ〜。
そう、前回のバルセロナで錦織選手が勝ちましたよね!
と書いていたら、バウティスタが勝利したようです。

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/10(Sat) 02:13 No.7056
わう!!
ここから3時まで待つんだ。
それきついですよね。
もう一度目覚ましかけとこ・・

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/10(Sat) 02:30 No.7057
みけままさん、ここから勝負ですね。(なんの勝負?^^)
今仮眠したら朝まで寝ちゃいそうなので、濃い〜コーヒー飲みます!
でも念のため私も目覚ましかけとこう。

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/10(Sat) 03:05 No.7058
 sakkoさん 私は2回戦ガルロペ戦の圭君の目の覚めるショット観てしのぎました。

さあグルビスの試合!
いつもだったら絶対アーニーの応援するんだけど 今日だけはフェレールの応援します。
許して!アーニー・・

Re: マドリード その2   たじまんず : 2014/05/10(Sat) 03:13 No.7059
気が早いですが、無事勝ってくれた場合のスケジュールが公式に出ました。
センタコートの第四試合。日本時間の深夜2時からの予定ですね。

GAORAで言うところの「準決勝2」5月10日(土) 25:58 〜 28:30の生放送ですね。

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/10(Sat) 03:31 No.7060
 この二人のキャリアの長さからみると不思議なんですが過去の対戦は2回だけ。
2007年と2013年。どちらもハードコートで どちらもフェレールが勝っています。
ただ今グルビスは覚醒中だし フェレールは若干調子落としてるように見えるので接戦になりそうですね。長い試合になるかも・・
 たじまんずさん。それでも今回はGAORAさんも延長してくれるでしょう。
この前のディミトロフ戦の時は高校野球中継のためでしたから・・

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/10(Sat) 03:46 No.7061
みけままさんは目が覚めてそう^^ ほんと接戦になりそうですね。
たじまんずさん、ありがとうございます。
明日もGAORAを見ながら応援したいですね!

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/10(Sat) 03:59 No.7062
いやあ さっきから結構睡魔に襲われています。
PC触ってると何とか起きていられるだけで・・

Re: マドリード その2   コリコリ : 2014/05/10(Sat) 05:13 No.7063
さあ、圭モデルのラケットもって、応援するぞ。ランキング10。

Re: マドリード その2   たぽ : 2014/05/10(Sat) 07:00 No.7064
圭くん、TOP10おめでとう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだドキドキ…
顔ぐちゃぐちゃ。

久々にライブ応援出来ました。3月、4月寝る時間もなかなか取れないほど忙しく、4月末から肺炎になってました。
圭くんの応援出来て最高!圭くんファンでよかったです(T . T)

Re: マドリード その2   ゆりママ : 2014/05/10(Sat) 07:34 No.7065
ラリーになれば技術面では差があるし、もっと楽に勝てる相手と思いつつも腰に違和感がある今日は心配でハラハラしました。昔子供の頃、緊張すると吐きはしませんが、おぇ〜ってなったりした事があったけど久々になりました、それだけ体調が万全でなくても今日は勝ってもらいたかった、実際勝ってくれてありがとう☆そしておめでとう

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/10(Sat) 07:54 No.7066
http://t.co/HyD483MzpE
記念に貼り付けておきますね〜!

Re: マドリード その2   なお : 2014/05/10(Sat) 07:57 No.7067
圭くん、top10本当におめでとう!!!

この流れならフェレールも十分勝算あるんだけど。。。

あの腰の様子だけがちょっと心配ですね。

どうか無事に回復してくれますように。

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/10(Sat) 08:47 No.7068
たぽさん、お久し振りと思ったら、大変だったんですね。
もう全快されましたか…?

さて明日。この状況でのフェレールはいつも以上にタフな相手ですね。
アドレナリンたくさん出して頑張って欲しい気持ちと、
無理をせず、体調万全な時に戦って欲しい気持ちの間で揺れます…。

ミラクルさん、ありがとうございます。
じっくり見られて嬉しいですヽ(^。^)ノ
1stサーブの入りは少し悪かったんですね。
ロペス選手のウィナー、フォアとバックが少な…。後は…?

Re: マドリード その2   san : 2014/05/10(Sat) 08:59 No.7069

本当によかったですね。念願のトップ10入り\(^o^)/
でも腰の調子が心配ですね。どうか次の試合も無事にできますように!
圭さん感動を有難うございます。

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/10(Sat) 13:14 No.7070
たぽさん、肺炎ってどれほど疲れていたんでしょう!
もう大丈夫ですか?
もうすぐ全仏だし、ウィンブルドンにワールドカップと続きますからね、大事にして下さい!

sanさん、私も圭さんに改名します。
圭さん、粋でカッコイイですね。

ミラクルさん、ありがとうございます。
2ndサーブでのポイント獲得率74%!すごい。
ロペスさんは24%。
辻野さんが、まだ1ポイントも取れてないからと連呼してましたが、ホントに取れてなかったですよね。
ガンガン前に来て、ポイント取れているように見えたけど50%でしたね。
あのプレッシャーのおかげで腰痛が〜(>_<)だと思いますが。
ライスコでも見ながら応援していたんですが、改めて見ると面白い。
ありがとうございました。

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/10(Sat) 14:04 No.7071
テレビでトップ10入りのニュースを見るたびに感激しています^-^*
たぽさん、なおさん、sanさん、本当によかったですね!
ミラクルさん、ありがとうございます!
ゆりママさん大丈夫でしたか?ほんと腰が心配ですしハラハラしました。
たぽさんも大変でしたね。応援の後、少しは休まれましたか?
どうぞ大事になさってください。

Re: マドリード その2   えてがみ : 2014/05/10(Sat) 15:30 No.7072
こんにちは。遅くなりましたが、応援した後、眠り、ひとりで圭君のことを考えていました。やっと、普通になり、またまたGAORAさんを見ています。

夢のようなトップ10、まだ、実感がわきませんが本当に良かったですね。
圭君が新しい扉をあけてくれました。赤いじゅうたんをみんなで歩きましょう。
圭君、応援団のみなさん、本当におめでとうございます。(*^。^*)

これからも、ますます力を込めて応援をしましょうね!!

Re: マドリード その2   ペケ : 2014/05/10(Sat) 15:40 No.7073
どうしても気になって仕方ないのですが、、、、

マイアミの時のようにアドレナリン全開で勝ったとしたら
次、決勝って、圭君の試合だけですよね。
それって、怪我がすごく悪くって棄権したいと思っても
興行的にも難しくなるって言うか、
スポンサーからのプレッシャーとかスゴイでしょうね。.

段々、自分の体調、ペースを一番に考えられなくなるようで心配です。

喜びと感動の絶頂の中でこんなコメントすみません。

誰か、私を安心させて〜〜…>_<…

Re: マドリード その2   ふみさん : 2014/05/10(Sat) 15:57 No.7074
夢のようなtop10本当に達成できて良かったですね!!しかも現時点でなんと勝率が87.5%で世界一です!ただ腰や股関節が非常に心配なので無理はしないで欲しいものです。

Re: マドリード その2   ペケ : 2014/05/10(Sat) 16:31 No.7075
そうですよね、あんなコメ入れてスミマセン。
今はチーム錦織を信じてこの素晴らしい偉業に浸ることにします。
先を考えずに、ひとつひとつ!!

あ〜〜自分で言って、自分で答えて、ひとり漫才とちゃうねん(州ノ_-。州 ハズカシ

Re: マドリード その2   じょい : 2014/05/10(Sat) 16:45 No.7076
マイアミの準決勝は もう一組も棄権してなかった?

おばちゃんは心配でなりません(;一_一)
今日の試合は痛くなったら棄権して(ドクターよんでから)
ローマも お休みして フレンチに備えてほしいなー。
勿論、躍動する圭くんを観てみたいよ!!

昨日、更新なかったのは 痛くて治療に忙しかったんじゃない?
幸運を祈ります。

Re: マドリード その2   へてろ : 2014/05/10(Sat) 16:56 No.7077
今日の試合気になりますね!

私もじょいさんと同じくローマは…って感じです。

けど全仏に間に合うなら少々無理してでもマドリード戦い抜いて欲しい気もします。
あくまで!!全仏に間に合うなら、、、ですが。

ローマでまた4,5試合もするよりはマドリード2試合勝つ(難しいけど)試合数も少ないしポイントもドッカン入りますし…

とりあえず皆さんローマは…って考えは一致してそうですねー…

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/10(Sat) 17:58 No.7078
錦織選手の体調を思うと色々考えてしまいますね。
メディカルタイムで痛そうにしている姿を見たので余計に心配です。
ペケさん、気にされなくて大丈夫ですよ〜。
錦織選手のことを心配されている気持ちがいっぱい伝わってきます^-^*

Re: マドリード その2   koto : 2014/05/10(Sat) 18:23 No.7079
みなさんと同じようにわたしも圭くんの体調を心配して、
準決勝は試合ができるんだろうか??? とモヤモヤしていました。

そしたら今日のGAORAロペス戦の再放送の後のハイライトで圭くんの昨日の試合後のインタビューをやっていて

体調は大丈夫か? に...
「大丈夫です。今夜中に回復できますし、明日も良い試合をしたいです。ここまできたら決勝までいきたい!」と、笑顔で答えてくれていました!!!わお〜。

ココで見れます。
http://tenitsu.tennis.jp/2641.html

そっかそっかー!! 急にわたしも元気になりました。
もちろん無理はしてほしくないけど、チーム圭を信頼して今日も応援がんばります!

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/10(Sat) 19:05 No.7080
 kotoさん ありがとうございます!

私たちは ただただ圭君(圭チーム)の判断に従うのみですね。
やると決めたのであれば勝利を信じて応援する。
止めると判断すれば 次に期待をつないでいく。

 先日 鼻血さんのブログで”応援っていうのは心配することじゃなく期待すること”っていうのを読んでもう目から鱗!!

 どんな状況にあっても、とにかくエールを送り続ける!! のみ!!!

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/10(Sat) 19:22 No.7081
kotoさん、画像ありがとうございます!
日本語バージョンより前向きな答えでちょっと安心しました。

試合中のマッサージでも少しは改善している様子だったので、
そこまで深刻なものではないのかな…。
でも、フェレールのテニスに付き合って?いたら
また悪化しそうで怖いですね。勝ったら決勝だし…。

ただ、夜中の2時に元気な圭くんがコートに立っていて、
皆で応援しているイメージトレーニングだけは
しっかりとしておきたいと思います!!

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/10(Sat) 19:33 No.7082
みけままさん、確かにそうですね。
近くにいるわけではないのだし、要らぬ心配ばかり
してしまっているところはあるのかも知れません(>_<)
圭くんが出てきたら、皆で精一杯応援しましょう!!

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/10(Sat) 20:21 No.7083
こんばんは〜盛り上がってますね!!
そりゃ心配しますよね〜
これだけ勝ち続けたら、からだは悲鳴を上げてるはず。
でもその辺の切り替えも見事なので、ダメな時はダメって止めちゃうと思います。
そして何もかもトップ10に居続けるための経験値として身に付けていくんでしょうね。
学習能力の高さも素晴らしい!
作戦遂行能力も完璧!
本当にトップ選手になる為の才能を全部持ってるなぁ。

今夜、また元気な姿が見られるはず。
起きてるぞ〜!今日も起きてるぞ〜!!

ふみさん、勝率87.5%でNo.1なんですね^^なんていい響き〜
ありがとうございます。

Re: マドリード その2   koto : 2014/05/10(Sat) 20:47 No.7084
のるのるさん、みけままさん、cocoさん
本当に今の圭くん見てたらそうですね〜〜〜。
ここでみなさんと想いが共有できて、本当にうれしいですー。
(わたしのまわりにはテニスファン、圭くんファンが少ないんです)
圭くんがこれからのぼっていく階段をみなさんとこれからも見守っていきたいですね!

追記:画像の訳は正しいと思うのですが(^^;
GAORA字幕では「ベスト4に残っているというのもうれしいですが、ここまできたら決勝までいきたいです!」...のような感じになっていました(^^)

わくわくそわそわしていて今から試合が待ち遠しいです。
圭くん、がんばっ!!

Re: マドリード その2   ペケ : 2014/05/10(Sat) 21:19 No.7085
ジョイさん、そうそう、ベルディヒも棄権して準決勝なかったんですよね。
圭君、1ゲームでもやってくれと言われたとか、、、、…>_<…

sakkoさん、ホローありがとうございます。なんか、コメ恥ずかしくなってました。
kotoさん、画像と翻訳ありがとうございます。
私も少し安心&切り替えられました。\(^O^)/

みけままさん、そうですね、
圭君は応援してる私達に楽しんでもらいたいとおもってるはず。
私達が心配ばかりしてるのは圭君にとっても不本意ですよね。

よし!!私も全力で応援します。\(^O^)/
圭君は、チーム圭は私が心配するより、全然、しっかり頼もしいんですから〜〜〜

よっしゃーー (ノ`ー´)ノ
みなさん、ありがとうございます、コメして良かったです(*^^)v

Re: マドリード その2   ふみさん : 2014/05/10(Sat) 21:32 No.7086
のるのるさん、来週は1Rグルビス 3Rフェレールと非常にタフなドローみたいなので今夜できる範囲で頑張ってもらって来週はスキップで2週間全仏に向けてゆっくり休養して貰いたいですね!!

Re: マドリード その2   じょい : 2014/05/10(Sat) 21:40 No.7087
プロ集団ケイに失礼なコメでしたね<(_ _)>

皆さんの力強い、前向きな意見に元気付けられます。

さあ、今夜はいつもに増してパワー送りますよ。

それにしてもすごい勝率ですが そういえば
ナダルの他に誰に負けましたっけ?

Re: マドリード その2   ふみさん : 2014/05/10(Sat) 22:06 No.7088
じょいさん、ヒューイット ナダル ガバシュビリ ハースです。ちなみにソニーエリクソン準決勝のジョコ戦のw/oはcountされないみたいですね。

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/10(Sat) 22:17 No.7089
ペケさん、kotoさん、じょいさん、みなさんから元気をもらえてよかったですね^-^*

Re: マドリード その2   えてがみ : 2014/05/10(Sat) 22:32 No.7090
ナダル、始まりますね。
圭君は今、どうしているのかなあ。

今日は、うれしさと、圭君の体調の心配と、いろいろで何も手につかず・・・でした。
あとは、必死で応援するのみです! ガンバレー、圭君\(^o^)/

Re: マドリード その2   たぽ : 2014/05/10(Sat) 23:00 No.7091
今日は、圭くんが棄権するかも…という心配でなかなかこちらのサイトにお邪魔する勇気が出なかったのですが、大丈夫そうですね!良かった。。。
cocoさん、のるのるさん、sakkoさん、肺炎はもう熱も下がり咳が続いているだけなので、もう大丈夫だと思います。本当に睡眠は大事だと痛感しました!
…と言いながらも、今夜も2時に起きるのですが(^^;;
これから仮眠して、全力応援に備えるぞ!

Re: マドリード その2   チカ : 2014/05/10(Sat) 23:21 No.7092
こんばんは。
皆さまのコメントを見て、錦織くん勝利の歓喜と次戦への期待、そして故障を心配する気持ち、みんな一緒なのだな〜と思いました。
こちらのサイトで感動と情報を共有できて、喜び倍増・心配半減です。
ありがとうございます。

もちろん勝ってほしい、勝ってくれると信じてるけど、本当に怪我なく無事に終わってくれることが第一です。

ライブ応援の方、今夜もよろしくお願いいたします!

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/11(Sun) 01:07 No.7093
えてがみさん、ナダル選手が勝ちましたね。
あと1時間ほどで錦織選手の試合が始まりますよ〜。
チカさんもよかったですね。こちらこそライブ応援の方でよろしくお願いします^-^*
たぽさん、体調がまだ本調子ではなさそうなので、気をつけてくださいね。

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/11(Sun) 01:09 No.7094
ナダルが勝ちましたね!
途中から観て、少し眠たくなってたんですが、番組終わりの村上さんの髪型をみて、今日はまたとくに盛り上げたな〜とウケてしまい、眠気が覚めました。
残るはフェレール、ナダルのたった2人だけ!
気合いを入れて応援します。
皆さんよろしくお願いします!またあとでね(*^^*)

Re: マドリード その2   きん : 2014/05/11(Sun) 06:11 No.7095
みなさん、応援お疲れさまでした。
決勝進出で600ptが確定したことにより、次のBNLイタリア国際を欠場することになったとしても、top10に残る可能性は随分高くなったと思います。

消滅ポイントを差し引くと、10位以下の選手が圭くんに追いつくためには最低でも、
10位 ラオニチ 200pt(ベスト4以上)
11位 アイズナー 225pt(ベスト4以上)
12位 ガスケ 370pt(ファイナル以上)
13位 ツォンガ 590pt(ファイナル以上)
が必要となり、14位のディミトロフ以下は優勝しない限り、圭くんのポイントを上回ることはないはずです。

それにしても、BNLイタリア国際もなかなか厳しいドローですね・・・
http://www.atpworldtour.com/Share/Event-Draws.aspx?EventId=416&Year=2014

初戦ガルビス、3回戦フェレール、準々決勝ジョコビッチ・・・

おまけにマドリードで既に116ゲームを戦っている上に、ナダルとの決勝戦の翌日にもう初戦だなんて、いくらなんでも無理だよなあ・・・

まずは明日の決勝の舞台に少しでも良い状態で立つことができるよう祈るばかりです!

Re: マドリード その2   きん : 2014/05/11(Sun) 06:31 No.7096
続投です。ランキングのことで気になっていることがもう一つ。

ATPのホームページのランキングのところに、top10の選手はスタンディングポーズの画像(写真ではなくイラストなのかな?)が掲載されていますよね。
http://www.atpworldtour.com/Rankings/Rankings-Home.aspx

いよいよ来週は圭くんがここに登場するんだ!と楽しみにしているのですが、なぜか現在10位のアイズナーだけ画像がないんです。圭くんもこのパターンにならなければいいのですが・・・

Kei NISHIKORI
JAPAN
Current Rank:9
Highest Rank:9
Age:24

カッコ良すぎる〜!(*^_^*)!

Re: マドリード その2   ゆりママ : 2014/05/11(Sun) 07:08 No.7097
皆さんおはようございます、勝ちましたね、凄まじい精神力を感じました、嬉しいけど苦しいです、でも又応援するだけですね、録画しながら見てたんですが途中で切れてました(:_;)なんて事でしょう、こんな大事な試合を…

Re: マドリード その2   マフィン : 2014/05/11(Sun) 07:44 No.7098
もう何といっていいのやら、、、
圭くんは完全にトッププレイヤーの仲間入りですね。

スカイスポーツの解説者が試合中にこんな面白い発言をしたので、ご紹介。
「彼は、マジシャンというか、ウィザード(魔法使い)だね。」
私の勝手な解釈だけど、マジシャンは魔法使いのような人って意味があるけど、圭くんは本物の魔法使いのようって表現したかったのかなと。

明日も体持ってくれーーーと祈るのみですね。

Re: マドリード その2   デル : 2014/05/11(Sun) 09:02 No.7099
はじめて投稿します、錦織君のにわかファンです。
たまたまスペイン旅行中だったのでRopez戦とFERRER戦の応援してきました。
観客の8割がスペイン人かなという完全Away状態であれだけ凄い試合が出来る錦織君は本当にmental giantです! 要所で出るスペインの手拍子と声援には圧倒されそうですが、数少ない日本人としてきっちり声援贈ってきました。2-5になった時、錦織まだまだー!って叫んで注意されちゃいましたけど、本当にがんばってくれて感動貰いました。明日帰国で見れないのが本当に残念ですが空の上から声援おくります。
Soy de Nishikori!

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/11(Sun) 10:57 No.7100
マフィンさん解説の紹介ありがとうございます。GAORAの解説者は元デビスカップ監督の村上武資さんで解説を忘れて応援してしまうといってました。

デルさん初めまして。数少ない現地応援有り難うございました。最後の方は凄いアウェイ状態でしたから日本語の応援は圭くんの力になったと思います。リターン力1位2位のプレーは本当に見応えありました。

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/11(Sun) 11:36 No.7101
皆さん、おはようございます!
圭くんは本当に本当に頑張ってくれましたね。

今まで「仕方ないよね、○○だったし…」と、怪我だとか、
相手選手がトップ選手だからとか、ビッグサーバーだとか、
何かと理由を見つけては自分を納得させてきたのに、
最近の圭くんは全部覆して勝ってくれます。
本当に私たちをどこまで連れて行ってくれるのでしょうか。
夜中の応援続きで、こちらの体力消耗は嬉しい悲鳴ですね(>_<)

きんさん、詳しい情報ありがとうございます。
チームはどう判断するのでしょうか。。。

マフィンさん、ナダルが「ファンタスティック」と言ってくれるのも、
ニュアンスがあるのでしょうね〜。今晩もそんな姿が観たいです(*^_^*)

デルさん「たまたま旅行中に」ってものすごくラッキーなお話…。
生応援お疲れさまでした。圭くんにも声は届いてたと思います!

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/11(Sun) 11:49 No.7102
連投です。
きんさんありがとうございます。ATPのサイト見てきました。
インタビューでフェレールは負けて今は傷ついているって言っていましたね。
でも最後の握手の時にとても紳士的でした。さすがトップ選手です。
そしてあのアウェイの中ボールガールの対応がナイスでした。

Re: マドリード その2   たぽ : 2014/05/11(Sun) 12:10 No.7103
圭くん、改めてマスターズのファイナル進出おめでとう!
試合終了後、仮眠する為に布団に入ってみたものの、ドキドキがなかなか治まらず、寝付けませんでした(^^;;

デルさん、はじめまして。完全アウェー(今朝のは審判も?)のなか、時折日本語の応援が聞こえると、こっちまで嬉しくなるので、圭くん本人にとっては大きな力になったことでしょう。
きっと観客はナダル対フェレールの試合を見たかったはずなので、会場は相当な威圧感もあったことでしょう。フェレールにとっても絶対に負けられない状況だったはずです。あの、最後のサービングフォーザマッチの巻き上げと粘り!正に死闘でした。世界のトップ選手でも、力んで失敗しちゃうんですね〜。
圭くんのメンタル、半端ないです。一体どんな心臓持ってるんだろ…。

Re: マドリード その2   koto : 2014/05/11(Sun) 12:30 No.7104
もうなんて言ったらいいのか...
圭くん、あなたは凄すぎる!!

体調も万全じゃない中、凄まじい集中力と精神力で
好調なフェレールに競り勝ちました。
心配なのはみなさんと同じですが、決勝のコートに立つことを選んだなら全力で応援するのみです。
クレイでまだ一度も負けてないってすごくないですかぁ?

今日は出かけていて帰るのが夜になってしまうけど、徹夜覚悟です!!
みなさんも寝不足でつらいでしょうけど、がんばりましょうねーー!!
ナダルにも勝てると思います!

本当に勝ち続けるとテニス選手って過酷ですね。
ローマはお休みしてほしいなぁ。。。

Re: マドリード その2   ひつじ : 2014/05/11(Sun) 12:42 No.7105
2時半からずっと起きて、今日は朝から仕事。さすがに昼休みはボッとしてきてます。
でも、圭くんのプレイ見て元気貰ったし、夕方まで頑張りますよ。
多分、家に着いたら2時まで爆睡だけど…
今晩の試合が楽しみです。観ていて辛い時もあるけど、応援あるのみ!

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/11(Sun) 13:16 No.7106
興奮が冷めない!
最後のジュースの興奮そのままです。
2NDセットのフェレール、素晴らしかったですよね!
あの流れは超強かった。
圭さんのスマッシュのような連打を返して返してポイントをもぎ取り、完全に流れを持って行きましたよね。
そこから小さな小さな隙間を見つけ、勝利をもぎ取った地力は凄いの一言です。
こんなに重たい1ポイントの数々、見たことない。
並の選手なら、あのリターンのレイトコールを取られたゲームで終わってますよ!

デルさん、初めまして♪
生観戦したんですね!幸せ者〜!
あの手拍子は日本だと日本人選手が劣勢の時にもやるんです。
なので、私はそのつもりで聞いてました。今日もあの手拍子が来るといいなです!

きんさん、ありがとうございます!メンバーすごい。ここに載るなんてT^T来週のトップ画像楽しみ!

ゆりママさん〜それは悲しいT^T
私の酷い録画でよかったら送ってあげたいですT^T

マフィンさん、ウィザード!マジシャンより響きがいい(^^)

Re: マドリード その2   ゆりママ : 2014/05/11(Sun) 15:44 No.7107
のるのるさ〜ん(^O^)ありがとございます、ライブで少しも逃さず見てたんだから記憶にはっきり刻みました、でも少し諦められず、再放送をあてにしてたら、すぐ決勝だし又ローマが始まるし近々は無理だろうけどガオラさんに一応リクエストしておきました、さぁ今夜もみんなで一丸になって熱く応援だー

Re: マドリード その2   vivi  : 2014/05/11(Sun) 16:06 No.7108
私達がこうしてポイント計算してトップ10入りだとか騒いで期待したりケガの心配したり…
そういうものを簡単に飛び越えて更なる高みへと登っていく。本当に我々の想像を超えた存在になりましたね。
バブリンカがメルボルンを制しマスターズも制し、でも錦織圭がそのステージに上がるなんて期待はしてもこんなに早く実現するなんて夢にも思いませんでした。
ただどうかケガをしないでロランギャロまで駆け抜けてください!
にしても島根県の人が羨ましい…きっとローカルニュースとかでもバンバン取り上げてるんだろうなぁ(笑)

Re: マドリード その2   なつ : 2014/05/11(Sun) 16:13 No.7109
圭くん!

かっこよすぎる!
勝った後がなんか涙目な気がして、泣いたぁ(。・・)!
今日は決勝戦!
クレーキング ナダル!

カラダ心配だけど、圭くんがやり切ったと思える試合をしてほしいですね!

vamos(^o^)

Re: マドリード その2   えてがみ : 2014/05/11(Sun) 16:19 No.7111
こんにちは。
圭君、決勝進出おめだとう!!

3時間、死闘でしたね。うれしくて、涙、涙でした。喜びを言葉で表現できず、体中が喜びで震え、最高の試合でした。

ありがとう圭君。これからは、圭君とは 恐れ多くて呼べない、と思っています。
始まる前は、これほどの、激しい戦いになるとは、正直思いませんでした。フェレールの粘り強さ、打っても打ってもボールが返ってきて、まるで、圭君が、圭君と戦っているような状態で、ケガの心配もあるし、どうなる事かと思いましたが、圭君は本当に、サイヤ人になっていました。もう、誰と戦っても、おれが勝つんだ!!と強い意志を持っているのがわかりました。チャンコーチの指導で、強い強い圭君になりましたね。

圭君の応援団になって、幸せです。どこまでも、応援を続けます!!。
皆さん、本当にありがとうございます。今夜もトコトン応援しましょう!!

Re: マドリード その2   ペケ : 2014/05/11(Sun) 17:04 No.7112
今日のナダル戦は周りの事考えないで
自分のために好きなように、思いっきり戦って欲しいです。
怪我も、アウエーも、プレッシャーもひっくるめて
思いっきり楽しんで戦って欲しいです。

だって、どんなプレッシャーも乗り越えながら遂にこの舞台に立ったんです。
楽しまないなんて損です。
そんなプレーがまた私達に感動をくれると思います。

ローマはスキップしてもいいから、ゆっくり休むといいから
チーム圭がついてるから、
今日は思いっきりプレーして欲しい

今日も全力で応援します!!

(こんな清々しく、全力応援の気持ちになれたのも皆さんと圭君のお陰です。
ありがとうございます!!)

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/11(Sun) 17:43 No.7113
こんにちは〜。みなさんコメントがお上手ですね〜。
うんうんと頷きながら読ませていただいて、また改めて感激しました^-^*
昨日も本当に素晴らしい試合でしたね!
マスターズベスト8、ベスト4入りが当然のように思えるほどとても逞しく感じます。
デルさん、はじめまして。わぁ〜現地応援されたのですね。羨ましい♪
ほんと日本語の声援や手拍子は励みになったと思います!

Re: マドリード その2   Pingu : 2014/05/11(Sun) 18:52 No.7114
皆さん、こんばんは。

フェレール選手との準決勝凄い試合でしたね。ライブで応援の書き込み件数の多さにびっくりしました。先程全部読みました。応援お疲れ様です。

世界第9位ですか?昨日の朝日新聞夕刊の一面に、錦織選手世界第10位と出ていて、保存しなければと思ってました。何処まで行くのでしょう…凄いとしかいいようがないです。

決勝はナダル選手ですね。強い相手ですが、失うものはないと思いますので、全力でぶつかって欲しいです体の状態が心配ですが…

Go for win!
Fight for win!

Re: マドリード その2   デル : 2014/05/11(Sun) 21:10 No.7115
皆さん返信ありがとうございます! こんな凄い試合を生で見られるなんてホントに幸せでした。近くにいたマフィアのドンみたいなのも凄いエキサイトしててちょっと怖かったですけど頑張って応援出来て良かったです。でも最後はスペインの皆さんもスタンディングオベーションで2人の死闘を称えていました。錦織君はスペインの人達のハートも掴んだはずです。
いまバラハス空港で搭乗待ち、ナダル戦は見れないですけど空の上から勝利を祈ってます!

Re: マドリード その2   vivi  : 2014/05/11(Sun) 21:12 No.7116
ペケさん

私も同じ事を思ってしまいました。ローマはフレンチの調整程度に流してほしいな…なんて。でもきっと今の錦織圭は勝ちに飢えた野獣のように全力でぶつかっていくのでしょう。
そこが凡人ではない、一流のトッププレイヤーの証しでもあるのでしょう。
心配は当然あるけれど、彼を信じて全力で応援しましょうV(^-^)V

Re: マドリード その2   チカ : 2014/05/11(Sun) 22:10 No.7117
こんばんは!
フェレール戦は本当に死闘でしたね。
そして、もうすぐナダルと決勝!
錦織くん凄すぎです\(^o^)/

デルさん、あの試合を生観戦なんて羨ましい!
応援してる私達も日本語声援嬉しかったので、錦織くんもきっと励みになっていましたよ!
帰路も無事に過ごされますように(^-^)

これから仮眠取って、決勝に備えます!

Re: マドリード その2   イゴル : 2014/05/11(Sun) 22:48 No.7118
こんばんは。
本当にみなさんコメントお上手です。
この感動をいっしょに分かち合いたい気持ち、すごく分かります。
sakkoさんが日曜日でお休みなのでしょうか?コメント多くて嬉しいです。(#^.^#)

デルさん、たまたまスペイン旅行中でもなかなかテニスの試合は見ないですよね。
特にフェレール戦はジュース10回ありましたから観客も十分楽しめた試合でしたね。羨ましすぎます。

今日の真夜中の試合勝っても負けても、もちろん勝ってもらいたいけど怪我がひどくならないことを祈ってます。応援よろしく!

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/11(Sun) 23:56 No.7119
こんばんは。みなさん仮眠中でしょうか。
デルさん、二日間も生観戦できて本当によかったですね。ほんと羨ましい〜♪
帰国されたら、また色々お話聞かせてくださいね^-^*

Pinguさん、ライブで応援のコメント全部読まれたのですね!
そう、すごい数ですよね〜!
応援のほうもこちらでも、みなさんのように粋なコメントができないのに、
イゴルさんにそうおっしゃってもらえて有り難いです。
2年間外で仕事をしていたのですが、しばらくの間、また家で細々と仕事をすることになったんですよ^^
あと2時間少しで始まりますね。そう思うとドキドキしてきました。

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/12(Mon) 01:04 No.7120
こんばんは〜あと1時間ですよ!
デルさんは機上の人ですね。
帰国されたら、ライブで応援とかチェックしてくれると良いな^^

oopを見てたら男子ダブルスの決勝がネスターだと言う事に気がつきました。
このネスターにも勝っちゃったんだよな〜と思い、ダブルスの録画を見ながらこれを書いてます。
その前に今日は全豪のナダル戦、ソニーエリクソンのフェレール戦、昨日の戦いと見続けています。
私のイメージトレーニングは完璧!
昨日のナダルはちょっとミスが多かった気がします。
頑張ってついて行って、プレッシャーかけて行く姿が目に浮かぶ〜

ところで今日、一緒に録画を見ていた友人から、いったい賞金いくらなの?と聞かれた事をきっかけに、つい今シーズンの獲得賞金額を足し算してみました。
そしたら・・・すごい事になってました。
戦歴ページに獲得賞金も掲載されているんですよ。下世話な話でごめんなさい。

Re: マドリード その2   ゆりママ : 2014/05/12(Mon) 06:45 No.7121
マドリード終わりました、今日の試合立派でした、リタイアの決断も…ホントにお疲れさまでした、そして感動をありがとう。後は早く身体が良くなって又コートで躍動する圭君を見たいので待ってます、ジィー(-_-)っと待てますから…

Re: マドリード その2   トミー : 2014/05/12(Mon) 08:23 No.7122
圭くん、準優勝おめでとう!

最後は辛かったと思いますが、バルセロナ、マドリード、世界9位、私達にたくさんの
楽しみをドド〜っとくれました。

全仏までにベストな状態にもどしてまた、私達を楽しませてくれる事を願います。

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/12(Mon) 08:35 No.7123
おはようございます。
あと2ゲーム。あと30分。もちろんナダル相手に簡単に言える数字じゃないけど、そう思える内容でした。
ワイドショーを見てまたしんみりしてます。
タオルをかぶった姿が悲しすぎます。
でもでもこれが錦織圭のテニスと言うのを見せてくれましたね!
本当にすごかった。
あまりに強くて怖くなりました。
今は深刻な怪我でない事を祈るのみです。
はぁ…それにしてもあと2ゲーム…

Re: マドリード その2   プーママ : 2014/05/12(Mon) 08:53 No.7124
おはようございます。
本当に素晴らしい試合内容でした。
トップ選手同士の試合で、こんなにも早くこのレベルに…
と感動と感激をもらいました。

怪我の状態が心配です…
でもすごいことですよね!!!
クレーでバルセロナ優勝、マドリッド準優勝!!!
圭君…圭さんかな…ありがとう!!

Re: マドリード その2   ひつじ : 2014/05/12(Mon) 09:08 No.7125
おはようございます。
さっき「スッキリ!」で杉山愛さんが「この調子でシーズンこなせればTOP5も可能」と電話インタビューで答えてました。

圭くんはローマ棄権、フロリダに帰るとの秋山英宏さんのツイッター情報です。
しっかり診断、しっかりリカバリーですね。
全仏ありますが、焦らないできちんとプレイできる状態になって帰ってきてほしいです。

Re: マドリード その2   ゆめりん : 2014/05/12(Mon) 10:09 No.7126
皆さん、お疲れさまです。ものすごく濃い一週間でした。
ナダル戦、本当に本当に惜しかった。準決勝までにもう少し体力を温存できたら、と思うと本当に悔しいですが、圭くんは信じられないほどに強くなりましたね。
TOP10という、圭くんの夢のひとつが叶った瞬間、私は涙が止まりませんでした。今までの圭くんの苦労を思い出すと、ここまで来るのにいろいろあったな、としみじみします。今も皆さんのコメントを見て、電車の中にもかかわらず涙が出てしまいました笑
ローマはスキップしてフロリダに帰るとのこと、妥当な判断だと思います。何とか全仏までに体力回復してほしいです。
なんだか、しんみりしてしまいましたが、圭くんはこれからなんですよね!感慨に浸るのはまだ早い!
これからもまた圭くんは私たちを驚かせてくれるはずです。たくさん夢を見させてください!

Re: マドリード その2   こたこじ : 2014/05/12(Mon) 10:15 No.7127
はじめまして、こたこじと申します。
いつも仕事中や(こらこら)TVがない時などライブで応援でお世話になっております。
ともかく、凄かったですね!のるのるさんがおっしゃるとおり、怖かったです。私震えてました。
めざましで修造さんが言ってました、日本人ではもうこういう選手は出てこないって。私達貴重な瞬間に立ち会っているのだな〜と。これからもちゃんと観ていかないといけないけないと、気持ちを新たにいたしました。
皆さんと楽しい時間を共有出来たら嬉しいです。
いきなり長文失礼いたしました。

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/12(Mon) 10:48 No.7128
こたこじさん初めまして。
今朝はとても悲しかったけれど
圭君にはまだまだこれからがあるものね。
マスターズの準優勝すごい!
ナダルのトニーコーチも圭君が本当のチャンピオンだって言って
くれました。
スタッツ貼りますね!
https://twitter.com/TennisTV/status/465572797545480193/photo/1/large

Re: マドリード その2   san : 2014/05/12(Mon) 11:00 No.7129
みなさんおつかれさまでした。感動と悔しさと心配とで胸がいっぱいの私です。
今は身体のケアーに専念して元気な圭さんに戻ってほしいです。
でも本当に凄いことをしてくれていますね。思わず涙です。
これからも応援しか出来ないので頑張ります。みなさん情報をいつも
有難うございます。全仏までに私も体力を温存します。

Re: マドリード その2   へてろ : 2014/05/12(Mon) 11:26 No.7130
圭君頑張りましたね!ホント感動しました!

ローマはもうゆっくり休みましょう!

ランキング下位の選手がとんでもない成績を収めて圭君の9位陥落がないことだけ願って…

あと、本日のニッカンスポーツの裏一面に錦織君が乗ってましたー!(決勝進出の記事ですが。)

あと、本日の報道ステーション、修造氏が圭君の進化解説するみたいです!

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/12(Mon) 11:31 No.7131
皆さん、こんにちは。こたこじさん、初めまして。

ホントに今回のナダル戦は勝ちを意識してしまいました。
第2セット4−2までは、ナダルを完全に翻弄していて、
のるのるさんの言われる通り、本当に「あと2ゲーム。あと30分。」でした。
しかしその後は、動けなくなった圭くん、決断を迷う圭くん、
タオルに顔を埋める圭くん、表彰式の圭くん、どれも観ていてつらいです。

でも、あの素晴らしいテニスは、裏を返せばナダルの重いボールを
信じられない体勢から信じられない場所に返球するという繰り返しだから、
やはり疲れの溜まった身体が悲鳴を上げたのでしょうね。

最近はフェデラーに褒めてもらえるほどバックに磨きがかかって来て、
一時期練習していた回り込みのフォアが減っているような気がしますが、
少し分担すると負担が減るということはないのでしょうか。

その辺りは、チームが対策を練ってくれるのでしょうね。
ローマをスキップして全仏に間に合うかどうかわかりませんが、
まずはゆっくりと怪我を癒して欲しいです。

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/12(Mon) 11:51 No.7132
連投、失礼します。
ミラクルさん、ありがとうございます。
痛みが出る直前までの数字も見てみたい気がします。

ナダルのコメント見つけました。
同じ体験をしているだけに、気持ちに寄り添ってくれていますね。

http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3014610

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/12(Mon) 12:03 No.7133
 ナダルとの試合はいつも圭君の起爆剤になります。

 今回 テニスのクオリティーはナダル越えしてました。
問題のフィジカルも少しづつ改善されてきてるし それ以上に効率の良い戦い方? 戦略的なものが身に付きつつあるんじゃないでしょうか。
圭君にナダルやフェレールのようなフィジカルを求めてもしょうがありません。
ナダルとの試合でのボールの配給 鳥肌立ちました。
やっぱり今圭君は新しいテニスの世界を切り開いているように思います。

 これ試合後の圭君のインタビュー

    
"There is a lot of confidence I get from this tournament by beating [Ferrer] in three sets and playing well in the final today," said Nishikori.

"It's going to be very exciting at [Roland Garros] because I've never feel like this on clay. I'm very confident of whatever I hit going for winners. I can hit from either side - forehand or backhand - so it's a very good feeling that I have on clay right now."

 全仏 楽しみに待ちましょう!

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/12(Mon) 12:37 No.7134
私の訳が正しければ、フロリダに戻ったみたい?
違うかなぁ。
FBに投稿されています。
画像もあります!

Re: マドリード その2   プーママ : 2014/05/12(Mon) 13:41 No.7135
こんにちは。
のるのるさん、FB情報ありがとうございます。
今朝フロリダに戻るってありますね。
しかし、怪我については何も書かれてない(?_?)
continue to work hard to improve and get better
すぐに練習(?_?)みけままさんの言われるように全仏楽しみに待ちましょう(^O^)

こたこじさん、初めまして。
分かります…ライブで応援のありがたさ(*_*)
今回出張と重なりこのサイトがたよりでした。
皆で全仏応援頑張りましょう(~o~)

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/12(Mon) 14:37 No.7136
 今 みやねやで杉山愛ちゃんが 圭君からのメールがきて・・

 ”それほどひどい状態ではない。
  フレンチには治して出場します!”

ということだってコメントされていました。

Re: マドリード その2   koto : 2014/05/12(Mon) 16:01 No.7137
みけままさん、うれしい情報ありがとうございます!
よかったーー!!

今朝のめざましでは長いラリーも紹介されていて、地上波にしては(^^;
長く丁寧に放送してくれてましたね。(トクダネは勉強不足。。。だったけど)
今日の報道ステーションの松岡さんがどんな解説してくれるか楽しみですー!

GAORAの再放送見て、また泣いてしまった。。。
でも、準決勝のフェレール戦もコートにたてるかどうか心配してたのに、タフな試合に勝って、
ナダルとも途中までは完全に主導権は圭くんが握っていた試合を見せてくれ、
強くなった素晴らしい試合を1週間ワクワクドキドキ楽しませてくれて本当に圭くんありがとう! と言いたいです。
ゆっくり治療と休養してくださいね。

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/12(Mon) 16:17 No.7138
こんにちは〜!
こたこじさん、初めまして♪ほんとに震えましたよね。
ライブで応援に投稿してるんですが、なんかそれさえも認識できてない感じでした。
とてつもない事が起こってるって思いました。

トップのランキングが9位になってます!sakkoさんありがとう!
そしてnishikori.comも9位になってました〜!!
きんさん、ATPのイラスト、間に合わなかったです(T-T)

みけままさん、圭さんからメールが来たんですね。
さすが師匠!体弱すぎって昔言ってましたね〜懐かしいなぁ。
最悪の状態じゃなくてよかった!

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/12(Mon) 17:49 No.7139
みなさんこんにちは!
みけままさんのコメントを読ませていただいて、ほっとしました。
こたこじさん、はじめまして! ライブで応援を設置してよかった^-^*
めざましを見逃してしまったので、kotoさんと同じく報道ステーションでの
修造さんのコメントを楽しみにしていますね。

のるのるさん、ほんと懐かしいです〜。
しっかり治して全仏に挑んでほしいですね。

遠い日本からただただ応援することしかできませんが、
皆さんのエールが、錦織選手にも必ず伝わると信じて、
これからも皆さんと共に、熱いエールを送り続けられるような場所に
なれるといいなぁと思います。これからもよろしくお願いします。

Re: マドリード その2   ジコ : 2014/05/12(Mon) 17:56 No.7140
sakkoさん、いつもお世話になります。何よりこのブログを立ち上げて下さって
ありがとうございます。今日は、心配で心配で過ごしております(*´Д`)
ここが頼りで毎日過ごしておりので、これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

Re: マドリード その2   ジコ : 2014/05/12(Mon) 18:06 No.7141
連投ですみません。圭君からの発信情報がありましたらよろしくお願いいたします。
(フェイスブック、ブログ、ツイッター、等々)これから、出かける予定で情報を得られない状況・・・・・よろしくお願いいたします<m(__)m>

Re: マドリード その2   ひつじ : 2014/05/12(Mon) 18:14 No.7142
こんばんは!
みけままさん、全仏大丈夫ということで安心しました。
しっかり睡眠とって2週間後にまた応援ですね!

ローマ観てます。
マドリッドではBGがEW&Fとかマイケルジャクソンだったのに、ここは映画サントラ。なんだか慣れません(^^)
スターウォーズがバックに流れながらのフェリロペですよ♪

Re: マドリード その2   ふみさん : 2014/05/12(Mon) 18:19 No.7143
ジコさんいまのところ圭くんはローマをスキップしてフロリダに戻って全仏の準備をするみたいです。ミヤネ屋に杉山愛さんが出演してケガは意外に重症ではなさそうとの事みたいですよ。全仏で元気な圭くんのプレイをみたいですね!!

Re: マドリード その2   きん : 2014/05/12(Mon) 19:20 No.7144
皆さんのコメントに目を通すことで喜びは倍以上に膨み、悲しみは半分以下に落ち着かせることができるので、こちらのサイトにお邪魔するようになって早6年が経とうとしているのですが、本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかそのことをお伝えできればと思っていたのですが、何となく今日がその日なのかなという気がしました。
sakkoさんには足を向けて寝られません。と言ってもどちらに足を向けて良いのか分からないのですが・・・^^;

のるのるさん、ひょっとしたらとは思っていたのですが、イラスト残念でした・・・(T_T)

ラオニチがベスト4に入って再び圭くんのランキングを抜き返す可能性はなきにしもあらずですが、アイズナーが初戦で敗れたので、ほぼ間違いなくtop10に留まるのではないかと思います。来週の更新を楽しみに待つとします!

Re: マドリード その2   チカ : 2014/05/12(Mon) 22:11 No.7146
皆さま、こんばんは。
ニュースや新聞を目にするたび、いろんな思いが沸いてきて複雑でした。でも、
錦織くんのプレーは素晴らしかった!
負け惜しみでもえこひいきでもなく、クレーコートでナダルに勝てるレベルになってる!
今は素直に錦織くんの躍進を喜びたいと思います。
怪我も重傷ではないようですし、全仏に期待しちゃいます(^-^)

Re: マドリード その2   ぐるぐる : 2014/05/12(Mon) 22:18 No.7148
こんばんは。
試合が終わった後、悔しさと残念さと、そして言いようもない悲しみで、何も手につかない一日を過ごしました。
ニュースもワイドショーも、まったく見ていません。
どうせまともな報道なんてしてくれないと、やさぐれていましたので(^^;

でも、こちらの皆さんのコメントを読んで元気が出ました!
怪我の状態は、それほど悪くないんですね♪
よかった〜〜〜

これから2週間、圭くん欠乏症の寂しい日々が続きますが、我慢して、
そして何よりも圭くんの復活を信じて待ちます。

ありがとうございました(^^)

Re: マドリード その2   チカ : 2014/05/12(Mon) 22:44 No.7149
皆さま、こんばんは。
ニュースや新聞を目にするたび、いろんな思いが沸いてきて複雑でした。でも、
錦織くんのプレーは素晴らしかった!
負け惜しみでもえこひいきでもなく、クレーコートでナダルに勝てるレベルになってる!
今は素直に錦織くんの躍進を喜びたいと思います。
怪我も重傷ではないようですし、全仏に期待しちゃいます(^-^)

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/12(Mon) 23:21 No.7150
ジコさん、きんさん、ありがとうございます。開設してよかった^-^*
これまで続けてこられたのは、錦織選手&皆さんのお陰なんですよ。
こちらこそいつも感謝しています。
報道ステーションはご覧になりましたか? 私、なんと見逃してしまいました〜。
録画予約も忘れて出かけてしまうなんて(>_<)
きっと修造さんは、錦織選手の活躍を称えておられたことでしょう。

Re: マドリード その2   ハゼヨッシー : 2014/05/12(Mon) 23:44 No.7151
スッカリご無沙汰してましたが、圭の熱烈なファンで有り、皆さんのコメントにも注目していたことに変わりありません(^^ゞ
報道ステーション先程見終わりましたが、流石修造さんです。
チャンさんの独特なトレーニング方法を取り入れたことで、天才肌の圭の弱点をカバーしたようですね(^^♪
今朝のマスターズ1000の決勝で、錦織圭の強さがナダルファンにも強烈に知らしめましたね〜(^^ゞ
1セット目はナダルをワンサイドで圧倒し、第2セット2-0や、4-2の時には、
優勝を確信した圭ファンならずとも、ナダルファンにも今日は仕方ないなぁ、と思わせた程でした。
しかし、神はあと30分程を待ってくれませんでしたね(´・_・`)
その後はあまりにも辛くて試合を観ていられませんでしたが、
ナダルにパワーテニスをさせなかった、第1セットの鳥肌が立つ感触が未だ忘れられません。
フロリダで、休養して全仏に戻って来てください!待ってます!

Re: マドリード その2   こたこじ : 2014/05/12(Mon) 23:45 No.7152
皆様こんばんは!♪
さすがに修造さん!いい特集でした。
今日は徹夜だったのでなんかふらふらしてますが、いい気分で眠れます。
わたくし事ですが、突然母が入院なんて事になり、今日はなんだかしっちゃかめっちゃかな1日となり、疲れ果ててたので、圭くんと修造さんの笑顔を目に焼き付けて寝ます。

Re: マドリード その2   Pingu : 2014/05/13(Tue) 00:15 No.7153
皆さん、こんばんは。

ナダルとの決勝戦、凄い試合でしたね。錦織選手、準優勝おめでとうございます。

心配していましたが、やはり体が悲鳴をあげてしまったのですね。最後までファイトできるようにと試合の度に思います。棄権は本人にとって悔しいと思います。

ライブで応援の書き込みも凄い件数ですね。まだ全部読んでいないのですが、じっくり読みます。

応援の皆さんもお疲れ様でした。寝不足の方も多いのではないですか?ゆっくり休んでくださいね。

松岡修造さんの報道ステーションを録画しましたので先程見ました。他の方も書いてましたけれど、とても良かったです。

二週間空きますけど、錦織選手の試合を楽しみにしてます。怪我が酷くないと良いです。

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/13(Tue) 00:31 No.7154
皆さん、こんばんは。ハゼヨッシーさん、初めまして。

sakkoさん、こちらこそよろしくお願いします。
ここを知らずに応援していた時は、何をもがいていたのだろうと
思ってしまうほどです。いつもありがとうございます。

修造さんのコーナーですが、ナダル戦はハイライト生解説。
もちろん、準決勝最終ゲームの粘りと共に、すごく褒めておられました。
それに加えて先月のインタビュー映像があり、圭くんの進化を支える
チャンコーチについて聞いていました。
ハゼヨッシーさんも書いて下さってましたが、圭くんが苦手な反復練習
「チャンスボール練習」を修造さんがVTRで再現してくれていたので
わかりやすかったです。チャンコーチもずっとしていた練習だそうです。

最後に、古館さんにフィジカルのことを聞かれ、
これまでは優勝した次の試合はすぐにリタイヤしていたのに、
今大会は決勝まで勝ち進んだことがすごい、また強くなって戻って来ます!
と力強くおっしゃってたので嬉しかったです。

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/13(Tue) 00:57 No.7155
ハゼヨッシーさん!お久しぶりです!
修造さんのお話を詳しく教えてくださってありがとうございます。
cocoさんもありがとうございます(T_T)
私のように見逃した方もきっと喜ばれていると思いますよ。
こたこじさん、Pinguさん、とても良い内容だったようですね。
修造さんの力強い言葉、ほんと嬉しいですね。また期待が膨らみます^-^*

こたこじさん、お母様のことご心配でしょう。
お疲れのところコメントありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。お母様どうぞお大事に。

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/13(Tue) 02:07 No.7156
連投でごめんなさい。
先ほどATPのサイトを見てみたら、ランキングのページで
錦織選手のイラストが出来ていましたよ!錦織選手走ってます^-^*
http://www.atpworldtour.com/Rankings/Rankings-Home.aspx

ATPのtwitterのロゴにも錦織選手が!
https://twitter.com/ATPWorldTour

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/13(Tue) 08:01 No.7159
おはようございます。
sakkoさんATPのサイト見てきました(^u^)

今までTop gunと言われている中ではラオニッチとディミトリフのほうが
ATPのサイトで取り上げられる機会が多かった様ですが
これからは圭君が常連になりますね。
試合の英語版の解説者も私たちファンと同じく
わくわくしながら解説しているのが伝わってきます。

Re: マドリード その2   プーママ : 2014/05/13(Tue) 08:44 No.7161
おはようございます。
sakkoさん、ATP情報ありがとうございなす。
動画があって、ロペスとの試合後のインタビュー…
そして、彼のexcitingでdynamicなプレーが賞賛されていました。

今朝の朝日新聞にも2008年にナダルが彼はTOP10に入ると発言した
記事がありました。
今朝はサッカーの記事だけか…と思っていたので
とても嬉しいです。

怪我も大丈夫みたいですし、全仏楽しみですね(^O^)

Re: マドリード その2   きん : 2014/05/13(Tue) 09:07 No.7162
sakkoさん、嬉しい情報をどうも有り難うございます!
黄色のユニフォームでしたね(*^_^*)

もうご覧になられた方も多いと思いますが、ATPのトップページ(スライド2枚目)に圭くんの特集が組まれています。
以前の特集などもリンクされているので、まだご覧になられていない方は是非!
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2014/05/19/Nishikori-Cracks-Emirates-ATP
-Rankings-Top-10.aspx?=TT

Re: マドリード その2   きん : 2014/05/13(Tue) 09:13 No.7163
続投です。

マドリードの結果により、圭くんの通算勝率が.628と、現役選手の中ではモンフィスやガスケを越えて13位にまで上がってきました。(表の上のところにあるCareer Indexをクリックするとランキング順に並べ変わります。)
http://www.atpworldtour.com/Performance-Zone/Performance-Overall-Current-List.aspx

歴代選手の中では78位。
http://www.atpworldtour.com/Performance-Zone/Performance-Overall-Career-List.aspx

Re: マドリード その2   きん : 2014/05/13(Tue) 09:14 No.7164
今年のような勝率8割越えの成績を今後も残していくことができれば、2016年シリーズの終わり頃には、歴代選手の中でも30人に満たない通算勝率7割越え(レジェンドの仲間入り!?)が見えてきます。

ナダルやフェデラー、ジョコビッチのように通算勝率が8割を越えるようなスーパーレジェンドは別格として、ワウリンカですら通算勝率は.612と、既に圭くんの方が上回っているぐらいですから、若い頃から安定した結果を残し続けることがいかに難しいことか、修造さんが圭くんのような日本人選手はもう出てこないとおっしゃっているのも頷ける気がします。

そうしたレジェンドたちにどこまで近づいていけるのか、これからも皆さんと一緒に圭くんの活躍を見守り続けていきたいと願っているので、今は焦ることなくしっかりと怪我の回復に取り組んでほしいところです。

Re: マドリード その2   ニシコリスト : 2014/05/13(Tue) 09:48 No.7165
はじめまして。錦織ファン歴はWOWOWの視聴者になってからで、テニスはやったことがない素人です
いつも貴ファンサイトや鼻血さんで皆さんの声援に混じって陰ながら応援していました
彼のドラマチックでエキサイティングなテニスは世界中の人達をワクワクドキドキさせてくれます

体育会TVやお正月のスポーツ王は誰だ、ドリームテニスで自分自身が心から楽しんでいる姿の
オンコートとオフコートの表情の違いもたまらない魅力です
遊びでも負けるくやしさを隠さず、ちゃんとお返しするのが彼らしいスポコンですね

きっと、鬼が笑うでしょうが、来年はバルセロナでのナダルとの決勝戦や、マイアミのSFをジョコビッチと対戦して今年試合を楽しみにしていたチケットを無駄にしないようにしてくれると思います
錦織圭選手は日本人らしい律儀さを秘めてますよね

長々と失礼しました
最後に坂本正秀さんのツィッターでマドリッドの決勝戦後でのディナーの写真が
アップされていたのでご紹介します(錦織選手の顔が読めないですが)
https://twitter.com/hide_sakamoto

いつも、いつも、ありがとうございます
感謝を込めて

Re: マドリード その2   ジコ : 2014/05/13(Tue) 16:22 No.7166
ふみさん、皆様色々な情報をありがとうございます。
圭君は、フロリダのおうちに帰ったのですね(*^_^*)
お家が一番!リラックスして身体を治してください。

sakkoさんATPのサイトのランキングページ、9位!!圭君走ってますね。
なんだかこみ上げてしまって・・・・涙がでてしまいました(;O;)

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/13(Tue) 16:31 No.7167
こんにちは!ジコさん、そうですよね。
夜中に見るとイラストに変わっていたので、嬉しくてついコメントしてしまいました。
きんさん、通算勝率の情報もありがとうございます。並べ替えて見てみました。

ニシコリストさん、はじめまして。ファン歴が長いのですね。
私も同じ気持ちです。オフの錦織選手も魅力的ですね。
坂本正秀さんのTwitter情報もありがとうございます。
今から食べるぞ。という感じ。いっぱい食べて少しは試合の疲れが癒やされたでしょうか。
これからもよろしくお願いします。

Re: マドリード その2   moka : 2014/05/13(Tue) 17:54 No.7168
わわっ!少しの間こちらにお邪魔できなかったのですがまた凄いコメントですね(≧∇≦)
viviさん、sanさん、じょいさん、デルさん、こたこじさん、ニシコリストさん、初めまして!!
デルさん、フェレール戦…しかもあのドラマティックな試合をたまたま観れたなんて幸運としか言えませんね!!

こたこじさん、お母様大変ですね。ご自分も体調崩されないようお気をつけて下さいm(__)m圭くん情報でまた少しでも癒されますように。

たぽさんも大変だったんですね。これから暑くなりますしまた無理しないで下さいね。

皆さん、色んな情報ありがとうございます!!
sakkoさん、きんさん、イラスト入りましたね♪カッコい〜 勝率も凄い!歴代まで出てるんですねー。きんさん、色々楽しく見させて頂きました(^^)
ニシキコリストさん、写真自体が暗いので色々と想像しちゃいますね(^^;)

ケガの具合が思っていたより良さそうで安心しました。全仏の話が出ているのが嬉しいです!
手に入りそうで入らなかったこの悔しさでまた圭くんが強くなるって思うとゾクゾクします。とにかく今は良くなることを祈りながら私も皆さんと待ちます(^^)/

Re: マドリード その2   moka : 2014/05/13(Tue) 18:00 No.7169
あ、sakkoさんは「今から食べるぞ!」って感じでしたか!私はつい逆の方向へ…私暗い(__)
そうですよね(*^^*)切り替え早い圭くんですしね♪ありがとうございます!!

Re: マドリード その2   におわニャイ : 2014/05/13(Tue) 18:50 No.7170
初めまして

鼻血さん情報ですが
今夜のNHK総合の9時のニュースで錦織圭特集をするそうですょ〜

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/13(Tue) 18:57 No.7171
mokaさん、こんばんは。
もしかしたら坂本さんから「さぁ食べなさい。」だったかも。と後でそう思ったんです。
すみません。そうですね、今は全仏に向けて切り替えておられるかも知れませんね。

におわニャイさん、はじめまして。嬉しい情報ありがとうございます♪
9時からですね。早速、録画します! 鼻血ブログさんありがとうございます。

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/13(Tue) 20:44 No.7172
わあ〜覗いて良かった(^-^)
におわニャイさん有り難うございます。
野球を見ていて見逃すところでした。

Sakkoさん2008年のころは圭くんは予選からの出場でスコアボードもない状態でしたね。
この様な日々がくると信じて応援していたのですが本当に強く逞しくなってくれました。

Re: マドリード その2   ミリンダ : 2014/05/13(Tue) 21:08 No.7173
におわニャイさん、有難う、録画予約しました。
見過ごさなくて良かった!
昨夜の報道ステーションも録画して今見たところです。

Re: マドリード その2   こたこじ : 2014/05/13(Tue) 21:13 No.7174
皆様ありがとうございます(涙)
母の入院も1週間で済みそうなので全仏には間に合うでしょう!♪圭くんも間に合ってほしいぞ♪
NHKニュース楽しみですね〜♪
張り切って見ます!
いろいろ情報ありがとうございます。

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/13(Tue) 21:33 No.7175
わあ〜覗いて良かった(^-^)
におわニャイさん有り難うございます。
野球を見ていて見逃すところでした。

Sakkoさん2008年のころは圭くんは予選からの出場でスコアボードもない状態でしたね。
この様な日々がくると信じて応援していたのですが本当に強く逞しくなってくれました。

Re: マドリード その2   こたこじ : 2014/05/13(Tue) 21:38 No.7176
またまた登場!
スポーツコーナーかと思っていたので、ちょっと見逃した(汗)
改めて思う事、圭くんパパお土産にラケット買ってくれてありがとう♪

Re: マドリード その2   san : 2014/05/13(Tue) 21:42 No.7177
NHKみました。小さいころの圭さんが可愛いこと。
そんな頃から負けず嫌いだったのですね。才能も人並み外れたものがあったのですね。
におわニャイさんありがとうございます。見逃すとこでした。録画もしました。
福井さんがトップ5になるのも遠くないと、グランドスラムでの優勝も夢じゃないと
おっしゃってました。うんうんとうなずきながら聞いて涙ぐむわたしでした。
みなさん本当にうれしいですね。

Re: マドリード その2   sato : 2014/05/13(Tue) 21:55 No.7178
sakkoさん、ミラクルさん、みなさん、今晩は。

 この2週間、いつも拝見させていただきながらも、
   気持ちが高まり過ぎてコメントができませんでした。
     すみません。

 そうした中で差出がましいですが、tennisnakamaさんのところで、
 『錦織圭に明日コンファレンスコールをします!質問をください!』
  の記事が掲載されていました。
 内容は、「やりました!錦織圭が9位です! ただ今錦織圭のマネージャーの
      オリバーから連絡が入りました。日本時間の5月13日夜11時に
      コンファレンス コールで錦織圭に質問ができるようになりました。
      錦織はフロリダに帰って腰のリバビリ中。もし聞いてみたいことが
      あれば、(nakamaさんの)コメントに残して下さい。」
 とのことです。
   その他の分析記事も参考になりました。 紹介まで。

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/13(Tue) 22:32 No.7179
Satoさんお久しぶりです!
圭くんの活躍嬉しいですね。
ふわふわさん状態ですね〜♪( ´∀`)

nakamaさんのとこ行って来ます。
お知らせ有り難うございます。

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/14(Wed) 01:45 No.7180
ミラクルさん、そうでした。スコアボードもなかったですね〜。
YouTubeなどで錦織選手の動画を発見した方はヒーローでした^^
Satoさん、お久しぶりです^-^* 情報ありがとうございます!私も行ってきますね。
sanさん、こたこじさん特集をご覧になったのですね!わぁ〜録画を見るのが楽しみ♪
におわニャイさんありがとうございました。

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/14(Wed) 06:23 No.7181
 おはようございます。
昨夜は 9時前に寝落ちしてしまいNHK見れなかった・・
ショック・・

 tennisnakamaさんのインタビュー。けがの状態については・・・

  骨関節ところなんですが、それが原因で痛みが腰だったり、お尻のほうだったり、フェレールの時はよくなってきたのですが、今は歩くのも辛く、ちゃんと歩けない状態でこれから検査にいくところです。

フェレールの試合前が最悪の状態で、プレーができるのかどうかも分からなかったのですが、ナダルの時は戦えるという感じがありました。ですので急に動けなくなってしまってショックでした。フレンチは何ともいえませんが、もし炎症をおこしていれば無理かもしれません、でも自分としては出るつもりでいます。日が経ってみないとわからず、今の段階では何ともいえませんが。


 また 心配になってきた・・

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/14(Wed) 06:40 No.7182
tennisnakama.comを見るには・・・

  tennisnakama.comは日本のテニスファンに世界のテニスニュース、選手の最新情報をお届けするオンラインマガジンです。購読は会員制で6ヶ月間の会員費$15です。

 いつも読み応えのある記事を書かれています。
興味のある方はどうぞ!

    http://tennisnakama.com/#inscore_ifheight_xdc_6245

Re: マドリード その2   ひつじ : 2014/05/14(Wed) 07:38 No.7183
おはようございます。
みけままさん、ありがとうございます。
さっきNHKでも電話インタビュー(圭くんの声入り)やってました。

・まだちゃんと歩けない状況なので怪我は治すのが先決。
・次に目指すのはTOP5

といった短い内容でした。
しっかり治してほしいですね。

Re: マドリード その2   におわニャイ : 2014/05/14(Wed) 09:28 No.7184
みけままさんとひつじさんから
すでに既出ですが、一応貼っておきますね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000000-jij-spo

代われるものなら代わってあげたい(/o\)

Re: マドリード その2   sato : 2014/05/14(Wed) 10:26 No.7185
sakkoさん、暖かいご対応、有難うございます。
  嬉しいです。

 ミラクルさん、みけままさん、有難うございます。
   以前、tennisnakamaさんのところでラファの招聘運動をしたころを
     懐かしく思い出しながら、マドリッドのファイナルを見直しています。

  圭の早い回復を心から願っています。

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/14(Wed) 10:40 No.7186
みけままさん、ひつじさん、におわニャイさん、satoさん、おはようございます。
杉山さんのコメントでほっとしていましたが、心配ですね・・・
私も順調に回復されることを心から祈っています。

Re: マドリード その2   のるのる : 2014/05/14(Wed) 13:34 No.7187
わ〜盛り上がってる!
短い昼休みなので、とりあえずこれだけ。
http://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/otherballgame/2014/05/13/10_7/index.php
内田暁さんのコラムです。

あと電話のインタビューで、先週の僕はライオンみたいだったと言ってましたね。超可愛い!
やっぱり圭さんじゃなく、圭くんかしらね(^^)
一昨日はテレ朝、昨日らNHKと、特集最高でしたね!
全小時代の天才錦織くんを思い出しました。
すごかったな〜

Re: マドリード その2   におわニャイ : 2014/05/14(Wed) 14:28 No.7188
いつも こちらのサイトにお世話になっております(^-^)/

top5という評価
http://number.bunshun.jp/articles/-/820742

2008年 アルトワ選手権の時にも ナダルからtop5という
言葉がありましたが
今では海外のジャーナリストの間にもtop5という評価が
定着しているとのこと
ようやく 認められた感じで嬉しいです!
ストロークの平均速度も やばいですょね!
一度でいいから 生ストロークを見てみたいな〜

FBフォロワー数 20万人超え!
おめでとう\(^o^)/
皆さん おめでとう!

Re: マドリード その2   マフィン : 2014/05/14(Wed) 18:36 No.7189
夢のような2週間から、今は「けいロス」状態。
怪我がひどくないことを祈りつつ、全仏、全英での活躍もみたい。

今年はほんとに覚醒の年。急速にファンも増え、日本人として誇らしい。
プレイできれば、負ける気しないし、圭くんもコートに立ちたくて仕方がないでしょうね。
ほんとうに、誰か圭くんの体から痛みを取り除いてあげて!!!

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/14(Wed) 19:40 No.7190
皆さん、こんばんは。ニシコリストさん、におわニャイさん、satoさん、
初めまして! 情報てんこ盛りありがとうございます!

ひつじさんが既に書いて下さってますが、NHKの大体の内容を一応書いておきます。    

トップ10に入った感想?「全く実感が無いです。」

腰の状態は?「ちゃんと歩けない状態。まずは治すことだと思っています。
そして、もっともっと身体を強くして行かないといけないと思います。」

今後について?「マドリッドは優勝が見えていたので、グランドスラムの
優勝も近づいて来たと思います。いいテニスが出来ているので、
今後はトップ5を目指して行きたいです。」

みけままさんの乗せてくださったインタビューで、
フェレール戦の前に最悪の状態だったなんて…!!
その後、あの試合を戦ったなんて改めてスゴイですね。
ナダル戦で突然痛みが来たのも当然だったのかも知れません。

身体は心配ですが、今朝の声の感じとかも明るくて、身体さえ治ればという
自信のようなものが感じられた事は、明るい材料だと思います(*^_^*)

Re: マドリード その2   みけまま : 2014/05/14(Wed) 23:10 No.7191
 フェデラー負けちゃった・・
ミロスを止める最終兵器やったのに・・

Re: マドリード その2   ふみさん : 2014/05/14(Wed) 23:10 No.7192
皆さんこんばんは。なんとフェデラー負けちゃいましたね!!ラオニチのベスト4の可能性がこれで増えちゃいましたね…

Re: マドリード その2   ふみさん : 2014/05/14(Wed) 23:39 No.7193
ツォンガはタイブレ2つ取りきって勝ちましたねラオニチにも何とか勝って欲しいですね!!

Re: マドリード その2   ゆうきです。 : 2014/05/15(Thu) 06:02 No.7194
おはようございます。ゆうきです。錦織けいくんの怪我は、大丈夫ですか。教えてください。

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/15(Thu) 08:48 No.7196
おはようございます。
ゆうきさん圭君は現在歩くのにも大変と言っていました。
本人は出たいと言っていましたが全仏出場も分からなくなってしまいました。
今年はまだ半分ありますから焦らずしっかり治して欲しいですね。

圭君スーパープレー集で気を紛らわせて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=zQsUkvYWaLI

Re: マドリード その2   へてろ : 2014/05/15(Thu) 11:21 No.7197
全仏欠場しても、他のグランドスラムで1つでもベスト8に入ったらポイント的には問題ないでしょうから、あせらずしっかりと治して欲しいですね!

体調が思わしくないなら、もういっそのこと芝シーズンに合わせて調整してもよさそうな・・・

Re: マドリード その2   タケアリスト : 2014/05/15(Thu) 12:15 No.7198
ブログが更新されましたね(^_^)
http://blog.keinishikori.com/

「断定はできませんが今はフレンチには行く予定ではいます」
とのこと、
全仏出場できると良いですね(*^^)/

Re: マドリード その2   こはく : 2014/05/15(Thu) 12:26 No.7199
はじめて 投稿させていただきます
圭君のブログが更新されました

いつもとかわらず ちゃめっけもあったりと 心配している私たちにも
向けられているようで とても嬉しくなりました

慣れないことをしてみました お知らせまで いつも ありがとうございます

Re: マドリード その2   におわニャイ : 2014/05/15(Thu) 12:34 No.7200
タケアリストさん ありがとうございます
早速 見に行ってきました

診断の結果は書かれてなかったですが
最悪な診断結果では無かったということですよね?

とりあえず ホッとしました

Re: マドリード その2   タケアリスト : 2014/05/15(Thu) 13:15 No.7201
におわニャイさん、こはくさん、
初めまして(*^^)/

最悪の事態では無かったようで、安心しました(^_^)

四天皇のうち、
マレーとフェデラーは不調(マドリード、パリでの早期敗退)、
ナダルについては攻略法が見つかり、
ジョコビッチの調子も不確か。
苦手のデルポトルは出場せず、フェレールには連勝中。

そして錦織選手のクレーでの最近の負けは、
怪我によるリタイアだけで、実質的には連勝中。

ですので、
ドロー運に恵まれ(ジョコやワウリンカと早期に当たらない)、
怪我さえ回復すれば、
全仏は多いに期待(優勝、準優勝?)できそうですね(^_^)
(意外と鬼門はラオニッチ??)

Re: マドリード その2   ジコ : 2014/05/15(Thu) 13:28 No.7202
タケアリストさん、こはくさん、圭君ブログ情報をありがとうございます(*^_^*)

ランキング9位!になった圭君がどんなコメントしてるのか?と思ったら・・・
いつも通りの圭君に終始にんまりしながら読みました(^▽^;)良かったぁ。

次の試合は、身体を休めて、ベストパフォーマンスで望んで欲しいです。
じっといい子待ちます(^_-)-☆ 待てるかな(*´Д`)

Re: マドリード その2   ミラクル : 2014/05/15(Thu) 13:33 No.7203
タケアリスさんこはくさんブログ更新情報有り難うございます。
怪我をしているというのに久し振りに楽しい(面白い)内容でしたね♪

ナダル戦は前半は本当に格好良かったですよ〜p(^^)q

Re: マドリード その2   あっこママ : 2014/05/15(Thu) 14:21 No.7204
タケアリストさん、こはくさん、情報ありがとうございます。
タケアリストさんのおっしゃる通り、負けなしで、
あのナダルさえも「自分を見失った」と言わせたくらいにコテンパンにやっつけそうだったのだから、向かうところ、敵なしですね!
フレンチが楽しみ!!

圭くんブログで、相変わらずの天然の圭くんオンパレードでした。
ジコさんと同じく、にんまりしました(*^-^*)。早くテニスに戻れるといいね!

ミラクルさん、圭くんのスーパーショット動画ありがとうございます。
早速1と2をブックマーク★めちゃめちゃ楽しめます!

Re: マドリード その2   あっこママ : 2014/05/15(Thu) 14:27 No.7205
度々すみません。ちょっと書き忘れ。。
圭くん家、プールや酸素カプセルまであるんですね!!
チョ〜〜〜豪華〜〜〜〜〜!!フロリダでは当たり前かーーーー(*_*)

Re: マドリード その2   マイミライ : 2014/05/15(Thu) 15:04 No.7206
皆さま初めまして。
ファン歴浅い素人ですが、勝ってながらいつも拝見させて頂いておりました。
今日は錦織選手のブログにも初投稿し、その勢いでこちらにもお邪魔しました(照)
昔から錦織選手の顔と名前は知ってましたが、ちゃんと試合を見たのは(テレビでですけど)
去年の全豪でした。何て綺麗なフォームとショットなんだろう!と心をわしづかみに…。
それからど〜っぷりはまってしまい、今に至ります。
マドリッド棄権は残念でしたけど、きっと結果オーライになりますよね!
これからも応援あるのみ!皆さまと同じように心からエールを送り続けたいと思います!
長々と失礼しましたm(__)m

Re: マドリード その2   ジコ : 2014/05/15(Thu) 15:29 No.7207
マイミライさん、初めまして(*^_^*)これからよろしくお願いします。
圭君にコメントしてませんでした(汗々) なんて書こうかな?

圭君はナダル戦、自画自賛で「うーん。かっこよかった。」って(^▽^;)へへ。
ホントカッコ良すぎでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Re: マドリード その2   マイミライ : 2014/05/15(Thu) 15:50 No.7208
ジコさん、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
ナダル戦、トロフィー掲げる姿を想像しては
いかんいかん(--;)を繰り返してました(笑)
ほんと〜にかっこ良かった!
決して諦めない、小さいガッツポーズ大好きです!

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/15(Thu) 17:00 No.7209
みなさん、こんにちは。こはくさん、マイミライさん、初めまして♪
タケアリストさん、こはくさん、ブログ更新情報ありがとうございます。
日に日にマシになっているそうで、私もほっとしました。
ほんとナダル戦 格好良かったですね^-^*

Re: マドリード その2   えてがみ : 2014/05/15(Thu) 17:32 No.7210
圭君7のブログ、長いコメントでしたね。試合中の心境や、けがの具合など、聞きたいことをいっぱい書いてくれて、うれしかったり、安心したり。

仏大会、希望が持てました。楽しみの待ちましょう。

WOWOWの5月号、圭君の素敵な表紙、大切な宝物になりました。

Re: マドリード その2   ゆりママ : 2014/05/15(Thu) 18:09 No.7212
ガオラさんに再放送リクエストしてた件の返事がきました〜『<準決勝>錦織圭 vs D.フェレール』の再放送が決定致しましたのでご連絡致します。5月24日(土)あさ7:00から放送の「ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000」の「セレクションG」の中で放送致しますので、ぜひお楽しみください。だそうですf^_^;録画に失敗した私は多少編集されてもありがたくて、さっそくお礼の返信をしました、もう一度見たい方はお忘れなく。

Re: マドリード その2   マイミライ : 2014/05/15(Thu) 18:22 No.7213
sakkoさん、時々参加させて頂くと思います〜。
よろしくお願いしますm(__)m

心のダメージもきっとあるでしょうけど、前向きなタイトル取る宣言、
嬉しいですね!

Re: マドリード その2   san : 2014/05/15(Thu) 20:42 No.7214
みなさんこんばんわ。圭さんのブログ読みました。結構長かったですね。
圭さんの悔しい気持ちとやれるという自信とで溢れていましたね。怪我も少しずつ
よくなってるみたいで少し落ち着きました。
後十日になりましたが全仏に全力で戦えるように治療に専念して欲しいです。
もうすでに圭さん欠乏症です。いっぱい録画した試合を見て過ごします。

Re: マドリード その2   sakko : 2014/05/15(Thu) 23:49 No.7215
みなさんこんばんは。 ゆりママさん、嬉しい情報ありがとうございます。
サイトを更新しようとGAORAさんに行ってみたら、ナダル戦も放送されるようですね。5時間もあります〜。
えてがみさん、WOWOWの5月号私も保存版にします。写真のような元気な姿が全仏で見られるといいですね!
マイミライさん、はい楽しみにしています♪ こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: マドリード その2   マイミライ : 2014/05/16(Fri) 06:58 No.7216
おはようございます。
ラオニッチ&ディミ勝ちましたね〜。
錦織選手に刺激受けたかも?ですね。

Re: マドリード その2   ゆりママ : 2014/05/16(Fri) 07:57 No.7217
sanさん、sakkoさん、皆さんおはようございます。わかります〜圭君の次の試合までロス圭君状態で何とも息苦しいくらい待ち遠しい、一度そのプレーに魅せられた人は、次も次もその錦織君の試合を追っかけずにはいられない、だから録画もかかさず、その(コレクションor宝?)沢山の録画を見ながら次回を待ってます、TVも普通の番組を3時間も見ると言ったら、かなり体力使うのですが、圭君の試合は5時間でも何時間通して見てても飽きません、そこが魅力なんですね。全仏で又その雄姿を見れる事を期待して日々皆さまも元気で過ごしましょう

つまらない   通りがかり : 2014/05/16(Fri) 09:36 No.7220
昨日のラオニチの試合はつまらんかったな。
強いけど、何なんだろ。

Re: マドリード その2   タケアリスト : 2014/05/16(Fri) 15:57 No.7223
ゆりママ様

有り難うございますm(_ _)m 
私も録画に失敗して落胆していたところなので、ホントに嬉しいです。

あっこママ様、sakko様、ミラクル様

ホントにナダル戦の錦織選手は、
この世の者とは思えない「美しさ&力強さ」でしたね(^_^)

昨日もワウリンカ、ベルディッヒ、ツォンガが敗退し、
ナダル、ジョコビッチもセットを落とし、
四天王時代から戦国時代へ突入という感じですね(^_^)
(錦織選手、多いにチャンスあり!!)

Re: マドリード その2   マイミライ : 2014/05/16(Fri) 15:58 No.7224
日清サイトギャラリー、更新されました〜♪
かっこよすd=(^o^)=b

Re: マドリード その2   ジコ : 2014/05/16(Fri) 21:00 No.7225
こんにちは!久しぶりに日清サイト行ってきました(^O^)/

かっこよす!!です(^_-)-☆

http://sports.nissin.com/nishikori/gallery/photo/

Re: マドリード その2   ゆうきです。 : 2014/05/18(Sun) 18:31 No.7232
こんばんは。ゆうきです。錦織けいくんは、全仏オープンに出ますか。教えてください。

Re: マドリード その2   coco : 2014/05/21(Wed) 20:31 No.7267
こんばんは。こはくさん、マイミライさん、初めまして♪
御無沙汰している間にもう、皆さん全仏オープンに移っておられますが…。

ゆりママさん、年末とかにセレクションで再放送がありますよ、と
書きそびれていたら、もうですか??早くて嬉しいですね!
私も、フェレール戦が延長になって何ゲームか抜けていたので、
助かりました。ありがとうございます!

ゆうきさん、錦織圭選手は全仏オープンに出場のようです。

 []