[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0004]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/20(Fri) 11:31 No.7581
さあドロー発表の日が来ました!
ワクワク(o^^o)

Re: ウィンブルドン   イゴル : 2014/06/20(Fri) 14:12 No.7583
遅いランチ中〜(≧▽≦)
皆さん、今年もライブラジオよろしくね。聞き取り難しい。
http://www.wimbledon.com/en_GB/interactive/radio.html

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/20(Fri) 16:08 No.7584
こんにちわ♪
のるのるさんとびありがとう!!
イゴルさんいよいよですね。

サッカーから切り替えてテニス三銃士を応援しなくてはね。
あ〜それにしても悔しい〜〜
あんなに攻めていたのに(><)

Re: ウィンブルドン   Yoshikigawa : 2014/06/20(Fri) 17:32 No.7585
今WinbledonのPlayerの所を見たら、伊藤たつまと添田豪がリストにあり杉田がありませんでした。 どうしてか誰かわかる人いたら教えてください。 添田は103位なので本戦ストレートいんですかね。 伊藤も予選で勝って入ったはずで、伊藤よりも杉田の方が時間的には早く本戦入りを決めていたはずですが、どうして彼の名前はないのでしょうか?

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 18:28 No.7586
Yoshikigawaさん、ホントだぁー。添田君の名前ありますね??
予選で負けたので、中国の大会に出場するってブログに書いてあったようですが・・

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/20(Fri) 18:29 No.7587
Yoshikigawaさん もしかして それ去年のリストでは?
ドローセレモニーでお杉の名前呼ばれてますよ!

 圭君の対戦相手 聞き取れなかった!

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 18:29 No.7588
これです。

http://www.tennis-navi.jp/blog/go_soeda/

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/20(Fri) 18:34 No.7589
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/De/K/Kenny-De-Schepper.aspx?t=pa
67位だけれど結構活躍している選手なんですね。
シェーパーって読むのかな?
対抗シードはラオニッチみたい・・・

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/20(Fri) 18:35 No.7590
 圭君は多分 ナダル山かなあ・・
ミロス、ガスケが近くにいるかも??

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 18:36 No.7591
ツイッター情報(未確認?)ナダル山って!

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/20(Fri) 18:37 No.7592
 ミラクルさん ありがとう!
知らない選手だなあ・・

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 18:38 No.7593
ミラクルさんありがとうございます。シェーパーって知りません。

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/20(Fri) 18:39 No.7594
 ロンドンでグルビスに勝ってる!

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/20(Fri) 18:41 No.7595
http://t.co/BNc185jSyW
ベルディヒが写真あげてくれた!サンキュー!

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 18:41 No.7596
203cmってビックサーバーなのかしらね?
杉田選手、伊藤選手、はいいドローになったのかしら?

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/20(Fri) 18:42 No.7597
 フランスの選手としては珍しく芝を得意にしてるようですね。
203cm! ビッグサーバーか??

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/20(Fri) 18:43 No.7598
写真からするとおすぎはフェリロペ 
竜馬くんはボレリかな?

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 18:48 No.7599
ミ ラクルさん、ベルディヒさんありがとう\(^o^)/

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/20(Fri) 18:50 No.7600
 ベルさん いい人!
圭君と竜馬君同じ山やん!

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/20(Fri) 18:57 No.7601
 圭君の対戦相手は Kenny De Schepper > ihan or kedla > コールシュライバー > ミロス > ナダル かな?

そんなに悪くないように思えますが・・

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 18:57 No.7602
ボトムハーフからですか?

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 19:11 No.7603
みけままさん、うん悪くないかも(^_-)-☆
ラオニッチの芝でのビックサーブとイチかバチかショットは脅威ですけどね(>_<)

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/20(Fri) 19:23 No.7604
正式なドロー表が出ました。

 http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/ms/index.html

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/20(Fri) 19:59 No.7605
みけままさん、早い!ありがとうございます。

今、気が付いたのですが、今日のエキジビション(ベルディヒ戦)はライスコあるのですね。いいままでもあったのですか。気付かなかったぁ(*´Д`)

11時半〜 一番下です。

http://tennisnakama.com/live-score/livescore/#inscore_ifheight_xdc_3148

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/20(Fri) 20:21 No.7606
ジコさんありがとう〜
そう言えば5年位前はここで応援してましたっけ。

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/20(Fri) 20:35 No.7607
ドローありがとうございました!シェーバーと読むのでしょうか。
なになに203センチ??そして左利きか〜。
ベルさん、気が利いてます!ありがとう^^

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/20(Fri) 20:44 No.7609
ツイッター情報によると3人とも火曜日だそうです。

Re: ウィンブルドン   イゴル : 2014/06/20(Fri) 21:30 No.7610
こんばんは。火曜日からですか。
豪さんが参加できないのでがっかりしてましたが杉田君!すごい!17回負けて18回目のチャレンジで本戦入りだそうです。
感動ですよね。この試合は見逃せない。
竜馬君も逆転で勝ったそうです。
3人揃ったのでリラックス出来ますね(#^.^#)

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/20(Fri) 21:53 No.7611
こんばんわ。
誰が相手だろうが、倒し続けて突き進んで欲しいですね!

6/22 サンデースポーツで「錦織圭 ウィンブルドンの決意」
放送予定のようです。長いといいな…

Re: ウィンブルドン   sakko : 2014/06/20(Fri) 23:19 No.7612
みなさんこんばんは。のるのるさん、トピありがとうございます。
ドロー情報ありがとうございます。
杉田選手、伊藤選手も本戦入りで楽しみいっぱいですね。
三人とも火曜日なのですね。ミラクルさんありがとうございます。
マイミライさん、サンデースポーツも楽しみです。早速、録画しますね!

Re: ウィンブルドン   えてがみ : 2014/06/21(Sat) 05:15 No.7613
ドロー表有難うございます。
サッカーが苦戦で、元気が出ないのですが、圭君に頑張ってもらい、日本に明るいニュースを届けたいです!

スポーツは、選手はみんな頑張っているのに、結果ですぐに批判ばかりする人が多いですね。
圭君の応援サイトは、いつも暖かく応援し、見守っているので、本当にいいですね。
これからも、よろしく!。

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/21(Sat) 11:42 No.7615
ミラクルさん、火曜日なんですね!って事はサッカー元気付けるのに間に合うってこと??
サッカー好きの圭さんだからすごい力をプレゼントしてくれますね(^O^)
5年にもなりますか〜エキシビションの応援してた時から。

えてがみさん、ここの皆さん本当に優しいですよね。
それもこれも圭さんの切り替えの早さが影響してるのでは。
立ち直れないとか放心状態とか色々あっても圭さんが切り替えちゃってるんだもん、彼の人徳だわね。不思議ちゃんパワーもすごいし^ ^
私自身もいつの間にか切り替えが早くなってるかも。
私の場合は諦めるっていうのかも知れないけど!
火曜日は最大臨戦体制だ!頑張りましょう!

Re: ウィンブルドン   えてがみ : 2014/06/21(Sat) 14:24 No.7619
こんにちは。エキシビションで2戦とも敗れていますが、調整中と考えてよいのでしょうか。チャンコーチは勝ちに行け、とおっしゃっているとか、怒られたかな?

Re: ウィンブルドン   Pingu : 2014/06/21(Sat) 15:04 No.7621
皆さん、こんにちは。

最近生活環境が変わった事もあって、なかなかこちらにお邪魔できなかったのですが、もうすぐウィンブルドンですね。錦織選手も出ますし、何より今回は、伊藤選手と杉田選手が予選決勝を勝ち抜いて、本選への出場を決めたので、とても嬉しいです。おめでとうございます\(^^)/

忘れられない大会になると思います。3人とも火曜日に試合なのですね。頑張って欲しいです。

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/21(Sat) 22:38 No.7623
 ウィンブルドンにチャンコーチは帯同しないって??
どうして???

Re: ウィンブルドン   しなもん : 2014/06/22(Sun) 01:54 No.7624
こんばんは(*^_^*)いつもいろいな情報ありがとうございます。明日のNHKサンデースポーツすぐ録画予約しました。いよいよウィンブルドンが始まりますね。圭くん怪我は100%大丈夫と言っていましたね。よかった\(^o^)/でもチャンコーチ帯同しないのですか?チャンコーチとダンテコーチと圭くんのチームKEIで戦うとばかり思っていたので、びっくりです・・・1回戦しっかり応援します!!

Re: ウィンブルドン   へてろ : 2014/06/23(Mon) 06:33 No.7630
おはようございます。
今朝録画していたサンデースポーツを見ました!
野球の交流戦やワールドカップやゴルフもあり、短かったですね…
しかし元気そうで良かった!
頑張ってもらいたいですね!

Re: ウィンブルドン   タケアリスト : 2014/06/23(Mon) 11:03 No.7635
錦織選手のブログが更新されましたね(^_^)
頑張って欲しいですね(*^^)/

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/23(Mon) 11:06 No.7636
FBも更新されました〜
毎年恒例のWOWOWでのヘアカットのようです(笑)
りりしいぞ!

Re: ウィンブルドン   えてがみ : 2014/06/23(Mon) 15:55 No.7639
こんにちは。圭君のリュック姿、トップ10の選手というより、応援に来た若者、みたいです。可愛すぎる!!

早く、あしたになーれ。

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/23(Mon) 15:59 No.7640
 いよいよスタートです!!

setsukoさんはもう出発されたでしょうか?
イゴルさんも今現地でキューに並ばれてるようですね。
現地情報 楽しみにしてますよ。
心強い応援団! 圭君の応援 よろしくお願いします。

 今、待ちきれなくて 去年のエブデン戦の録画を観ています。
今年はもっともっとすごいプレイが観れるんだ!
待ちきれません!!

Re: ウィンブルドン   setsuko : 2014/06/23(Mon) 16:17 No.7641
みけままさん、明日出発します。
ですので火曜の圭くんの試合が観れません(;_;)
きっと勝つ!! のるのるさんが体調絶対大丈夫と太鼓判を押してくれましたので
2回戦からの応援頑張ります(^.^)/~~

現地情報を送りたいのはやまやまですが 何せガラ携で申し訳ありません。
生応援精いっぱいやって来ます 中に入れるのを祈りつつ〜フレーフレーにしこり!!
がんばれ!!圭くん!!

Re: ウィンブルドン   あんすけ : 2014/06/23(Mon) 18:06 No.7642
はじめまして(*^_^*)
ずっと皆さんのコメント見に来て読み逃げしてましたが、やっぱり一緒に圭くん応援したくてでてきちゃいました。いよいよ明日ですね。
現地応援の方羨ましいです。私もいつかテニス仲間と行けるかなあ。。。

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/23(Mon) 18:13 No.7643
setsukoさん、明日ですか\(^o^)/うわぁ〜〜〜〜いいなぁ。
気を付けて行ってくださいね。

圭君は、ベスト8までは確実に行くはず!(ホントの気持ちは優勝だ!)

ウインブルドンを楽しでくださいね!帰国後に落ち着いたら、レポート待ってま〜す!

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/23(Mon) 18:23 No.7644
連投でm m。あんすけさん初めまして(*^_^*)です。一緒に応援しましょう!
トップテン、いやいやトップ5を目指す圭君!を皆で応援したいです。これからもよろしくお願い致します。

Re: ウィンブルドン   sakko : 2014/06/23(Mon) 22:40 No.7645
みなさんこんばんは。あんすけさん、はじめまして。よく出てきてくださいました^-^*
えっ?イゴルさん現地に行かれているのですか?setsukoさんは明日出発ですか!
わぁ〜いいですね〜♪ なんと羨ましい〜。 いっぱい楽しんできてくださいね♪
ジコさんと同じく、帰国後のレポートお待ちしていま〜す^^

Re: ウィンブルドン   setsuko : 2014/06/23(Mon) 22:58 No.7646
ジコさん、sakkoさん、あんすけさん、どうもありがとうございます。<m(__)m>

ウィンブルドンの風に当たって楽しんで来ます(*^_^*)

Re: ウィンブルドン   たじまんず : 2014/06/24(Tue) 05:52 No.7647
スケジュール出ていますね。

コート12の第一試合、AM11:30スタートなので日本時間19:30開始でしょうか?

杉田選手は同じコートの第三試合。
伊藤選手はコート8の第三試合。


私は以前、やらかしたんですがWOWOWのEPGが変更になっています。
全仏総集編枠→全英生放送枠

本日以前に全英生を録画予約した方は枠追加されていますので
追加予約なりしないと19:30〜録れず、20:55〜になります。
ご注意を!

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/24(Tue) 07:20 No.7648
 setsukoさん 気をつけていってらっしゃい!!
ウィンブルドン名物のイチゴとピムス、味わってきてね。
お土産話 待ってるよー!!

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/24(Tue) 07:35 No.7649
たじまんずさん、重要事項のお知らせありがとうございます!
危なかったです…。

いよいよですね!
精一杯応援します\(^-^)/

Re: ウィンブルドン   zeek : 2014/06/24(Tue) 07:41 No.7650
いよいよですね。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon2014/onair_preview.html

Re: ウィンブルドン   へてろ : 2014/06/24(Tue) 08:10 No.7651
おはようございます。
いよいよですね!時間帯もよさげなので応援頑張りましょう!
たじまんずさんの書き込みをみそびれていたため、今日の朝録画した映像を見たら伊達選手の試合が終盤も終盤でした…
皆さんホント気をつけましょう(/_;)

Re: ウィンブルドン   coco : 2014/06/24(Tue) 08:28 No.7652
皆さん、おはようございます!
あんすけさん、初めまして。今日から一緒に応援できますね♪

たじまんずさん、番組編成変更情報ありがとうございました。
この前のGAORAさんの放送、時間指定予約にしてたら
まだ良かったのかも知れませんが、プロ野球が少し録れてただけでした(>_<)

圭くん、髪短くなってまた日本男児だぁヽ(*´∀`)ノ
setsukoさん、イゴルさんは生応援なんですね〜。
いいなぁ〜。日本のみんなの分まで声援お願いします!!

Re: ウィンブルドン   sakko : 2014/06/24(Tue) 08:48 No.7653
みなさん、おはようございます。
たじまんずさん、OOP情報ありがとうございます。
私もGAORAさんの緊急編成の時に、元の番組で予約したら
エラーで出来てないことがありました〜。気をつけますね。
伊藤選手、杉田選手も頑張って!
setsukoさん、お気をつけて〜(^o^)丿

Re: ウィンブルドン   にゃんこ : 2014/06/24(Tue) 09:13 No.7654
おはようございます。
とっても久々二回目の投稿です。
新聞もBS番組表も放送予定になっていないけど日時指定予約しました。
それでも不安なのでここに来ました。
思った通り書き込みが有り安心しました。
ここは本当に頼りになります。
どうもありがとうございました(*^-^*)

Re: ウィンブルドン   nao : 2014/06/24(Tue) 09:41 No.7655
昨日は伊達さんは惜しかったですね。第一セットは完璧だったのですが・・・
奈良さんも頑張りました。あのショットは見ていてもすっきりします。ああいう思い切りのショットが打ちたいと思います。
いよいよ今日は男子・・・ところでどこかで土井さんの試合もみれないですかね。どうしてワウワウは土井さんを中継しないのかと1人がっかりしていました。彼女のテニスはウインブルドンでこそ映えると思うのですが。

Re: ウィンブルドン   nao : 2014/06/24(Tue) 09:46 No.7656
昨日は伊達さんは惜しかったですね。第一セットは完璧だったのですが・・・
奈良さんも頑張りました。あのショットは見ていてもすっきりします。ああいう思い切りのショットが打ちたいと思います。
いよいよ今日は男子・・・ところでどこかで土井さんの試合もみれないですかね。どうしてワウワウは土井さんを中継しないのかと1人がっかりしていました。彼女のテニスはウインブルドンでこそ映えると思うのですが。

Re: ウィンブルドン   しなもん : 2014/06/24(Tue) 12:51 No.7657
いよいよ今日が来ましたね。万全の体調の圭くんの試合楽しみにしています。生で応援されるsetsukoさんイゴルさん、私たちの分まで応援お願いしますね(*^^)v日本からせいいっぱい応援しますよ!!頑張れ圭!!勝利を信じています(*^^)v

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/24(Tue) 13:28 No.7658
さあ来ましたね!!
昨日は女子の試合で盛り上がったので、(伊達さんは惜しかったけど><ダブルフォルトが〜)その流れで今日もがんばってもらいましょう!
圭さんが勝って竜馬さん、お杉さんにつなぐのです!!そして頑張れニッポン!朝まで忙しい!!
naoさん、土居さんはウィンブルドン得意ですよね。
昨日は伊達さんの試合があったから、そっち優先だったんでしょうね・・・
伊達さんが勝ってれば日本人対決だったのになぁ〜
昨日疲れさせているから、いい結果が聞けるでしょう。

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/24(Tue) 15:51 No.7660
いよいよ圭君ですね(*^_^*)準備万端で〜す。

昨年は、ピムス(おちょこさん?に教えていただいた)も間に合いました(^▽^;)
勝ったら飲もうと思っていますが・・・・夕食準備中から一杯やってしまいそうです。
炭酸で割ったら、この季節にぴったりですよね!イゴルさんや setsukoさんも飲んでいるかしらね?

竜馬君もお杉さんもがんばれ〜〜〜〜。

Re: ウィンブルドン   えてがみ : 2014/06/24(Tue) 17:21 No.7663
今晩は。いよいよですね。
203センチの選手と戦うなんて、ルール違反みたい!
でも。圭君は負けません。あー!わくわく。

わたし、今夜はお稽古の日ですが、休みました。圭君命ですから。(*^。^*)
ガンバレー、圭君!!

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/24(Tue) 17:53 No.7664
 203cm??
なんぼのもんやねん???
・・・・・・
というのが関西のつっこみです。


 大丈夫。 全く大丈夫!
それよりも 圭君の進化の過程が重要!
振り落とされないように!
しっかり みんなでついていきましょう!!

Re: ウィンブルドン   へてろ : 2014/06/24(Tue) 23:33 No.7666
WOWOWインタビューに圭君が出てます!
しかし今は杉田選手の試合映したがよくないかな?!
せっかく良い試合してるのに!!

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/25(Wed) 00:44 No.7667
へてろさん、まだ観てますか?
お杉さん、頑張ってますね!
ロペス、足が痛くなってるみたい?
タイブレークまで行ってるから、何とか頑張って!

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/25(Wed) 01:23 No.7668
お杉さん、残念でした〜(>_<)
残念〜と思いながらEテレを見てます。
確かにハチマキが太くなってる!フェレール巻きに近いですね。
ラケットバッグもウィンブルドン仕様?
とても爽やか(^^)
皆さんのライブで応援トピを読みながら楽しんでます。

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/25(Wed) 01:31 No.7669
リストバンドの下にテーピングを発見しちゃった…

Re: ウィンブルドン   へてろ : 2014/06/25(Wed) 09:24 No.7670
皆さんおはようございます。昨日は日本選手頑張りましたね!
のるのるさん、杉田選手は結局最後までみましたー。差を着けられたらさっさと寝ようと思ってたのですが、目が離せなすぎて・・・
杉田選手カッコいいですね!一気に大ファンになりました!!
昨日の試合は永久保存版にすることにします(笑)
昨日の試合をコンスタンスに出来たら50位くらい入れそうでしたよねー!!

Re: ウィンブルドン   sato : 2014/06/25(Wed) 10:24 No.7672
sakkoさん、のるのるさん、みけままさん、皆さん
  応援お疲れ様です。
 ミラクルさん、スコア有難うございました。

 今朝は応援疲れですが、杉田選手も素晴らしい戦いでした。更にレベルアップして
   いますが、全日本優勝の時の準決勝を思い出しました。
     今後の活躍が楽しみですね。

 それにしても、圭くんは素晴らしいですね
  ウィンブルドンのニュースでもさっそく大きく取り上げていますね
    流石は目の肥えたスタッフの占める伝統の大会運営だと思いました。
http://www.wimbledon.com/en_GB/news/articles/2014-06-24/_kei_nishikori_.html

   ますます圭くんに目が離せませんね!!!

Re: ウィンブルドン   トミー : 2014/06/25(Wed) 11:04 No.7673
こんにちは、寝不足の中書き込みしています(T_T)

圭くん、大事な初戦体力温存で勝利でき良かったです。
試合後のインタビューのサッカーの内田選手のこと「大好きです・・・そういう意味じゃないです笑」誰もそういう意味にとってないよ〜って笑っちゃいました。

のるのるさん、私もリストバンド分厚いな〜っとちょっと心配してました。
ビッグサーバー相手の予防?なんて見てましたが気になりますよね。

へてろさん、私も失礼ながら1セット終了で寝ちゃおうなんて思ってたら最後までワクワクドキドキ見ちゃいました。
かっこよかったですよね!(^^)!
あまり、更新されませんが、ブログも内容がかっこいいですよ!(笑)

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/25(Wed) 11:45 No.7674
こんにちは!
少ないチャンスをしっかり掴みましたね♪
手首もですけど、脇腹か腰?にもテーピングしてたようですね。
何かの写真に写ってました。
肌色だったので、テレビでは全然気付きませんでしたが…。
でも動きと表情を見る限り全く気になりませんでしたよね!
本人も100%と宣言してますし、あくまでひどくならない為の予防だと思います。
どこも痛くない選手なんてきっといないし。
書いておきながら何ですが(笑)、怪我の事は考えずコートを走り回る圭くんを
ひたすら応援するのみです!

次はラリーがいっぱい、おぉ〜!の声がいっぱい聞けるといいな♪

Re: ウィンブルドン   へてろ : 2014/06/25(Wed) 12:33 No.7675
次の相手は若手の伸び盛りの相手らしいですね!
ラリーいっぱいだといいですねー!しかし体力も温存して・・・
はぁー、贅沢な悩みだ!!

トミーさん、いやー仲間がいてよかったです(笑)今でもチャレンジャーの試合もチェックしてはいたのですが、よりいっそう杉田選手始め、日本人選手を追っていきます!
ブログチェックしてみます!ありがとうございます!!

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/25(Wed) 13:02 No.7676
今、NHKの録画を観ています。色々な情報ありがとうございます!

トミーさん、試合後のインタビューでの圭君、私も爆笑しました(^▽^;)
いつもの圭君だ!益々ワクワクです。

お杉さんは、本当に惜しい試合でした。サッカーがあるので早く寝ようと思っていたのですが、最後まで見てしまいました(^▽^;)試合をちゃんと見たのは初めてかも知れません。これからの活躍を期待しちゃいます。

マイミライさん、次の試合はラリー一杯の試合が見られそうですよ!(インタビューより)

谷澤さんのブログ貼り付けます

http://www.tennis-navi.jp/blog/hidehiko_tanizawa/cat897/043925.php

Re: ウィンブルドン   イゴル : 2014/06/25(Wed) 14:34 No.7677
おはようございます(^-^)/
皆さん応援お疲れさまです。22日から現地観戦に来ています。予想外して錦織圭君が火曜日スタートだったので明日の2回戦は少ししか見られません。
みけままさんとプーママさんの二人の新鮮な情報のお陰でものすごく助かっています。ウィンブルドン観戦のブログはたくさんあるのですが去年行ったプーママさんの情報が良かったです。12番コートは「後五分で隣の友達が戻って来なかったら一旦出てキューに並んで」と言われてる人が結構いました。ありがとうこざいます(^o^)vなのでトイレはしっかり済ませておきました。
肝心の試合ですが相手のサーブをブレイク出来ず不満そうな感じでプレイしてました。録った写真は笑顔なしですが私のツイッターに写真をアップしたのでほしい人は保存してくださいね。
今日はのんびり行って来ます。

Re: ウィンブルドン   イゴル : 2014/06/25(Wed) 14:51 No.7678
現地でお友だちになった人とずっと話していたのですがイギリスはサッカーが早々と敗退したので町はすっかりテニス一色だそうです。地下鉄のポスターにも新聞、雑誌にもアンディ・マリーの写真ばかり貼ってありました。今日の新聞に錦織君の写真が載っていたら嬉しいのですが。
12番コートですが会場の南の奥にあって早い人から階段状の観戦席の後ろに並び早いもの順で入るのですが小さいので溢れる人がいっぱい。
そろそろ大きいコートでやってほしいですね。でも、そうすると指定席のチケットがいるので来年ぐらいから第2、3コートのチケットを考えた方がいいかもしれないです。もし来年いく人は錦織君のランキングを注意しないと行っても見ることが出来ないかもしれないです。
そうなったら嬉しいような悲しいような。(^_^;)
キューに並んでいたらツアーファイナルの宣伝用のカードケースもらいました。今年は無理でも来年ぐらい実現しそうな錦織君の安定感を感じた1回戦でした。

Re: ウィンブルドン   プーママ : 2014/06/25(Wed) 15:02 No.7679
イゴルさん、Wimbledonに行かれたのですね(~O~)
本当にランク上がって欲しいけど…チケット大変そう(^o^)
去年初戦がさらに小さな14番だったから諍いもありました。
もうこのサイトで世界観戦テクも色々収集できますね(*_*)

今年は暑いのですね…寝不足ですよね(?_?)
明日帰国??報告楽しみにしています(^o^)

Re: ウィンブルドン   イゴル : 2014/06/25(Wed) 16:04 No.7680
明日の昼過ぎに帰国です。
ロンドン観光はしないで明日もちょっとだけウィンブルドンです。
観光はいつでもその気になれば出来るので。
プーママさん、みけままさんも情報ありがとうございました。助かりました。
知っているのと知らないのとでは大違い。なので他の皆さんも分からないことは遠慮せず聞いてくださいね。短い旅行ですが楽しかったです。

Re: ウィンブルドン   coco : 2014/06/25(Wed) 16:07 No.7681
こんにちは!
杉田さん、第1セットタイブレークまで競った後、
第2セット0−3になったところまでスコアをチェックしていたのですが、
サッカーに備えて寝てしまいました。どちらも残念でした…(@_@。

イゴルさん、楽しんでおられますね(*^_^*)
今録画観ていますが、どこおられたかなぁ〜?
圭くん、アンフォースト・エラーも少なかったのに、
やっぱりブレークしたかったんですね〜。
リズムは掴みにくかったかも知れませんが、
ラリーが少なかったのは体力温存には良かったかな??
また、現地レポートよろしくお願いします♪

Re: ウィンブルドン   トミー : 2014/06/25(Wed) 16:17 No.7682
イゴルさん、現地観戦羨ましいです。
明日の試合も生応援よろしくお願いします。

失礼ながら、伊達さんの試合から日本人の応援の人が写っては
「イゴルさん?」っとウォーリーを探せのように見てました。
(こちらでお会いしているだけなのにm(__)m)
イゴルさんの報告楽しみにしています。

気をつけて帰ってきてください。

Re: ウィンブルドン   プーママ : 2014/06/25(Wed) 16:32 No.7683
cocoさん、トミーさん探しちゃいましたよね、イゴルさん(^o^)
イゴルさん、ヒントください(?_?)

そうそう、楽しめるときに…
私は今年だったら…義父の入院とか…断念したのかも…

ツイッター見ました!!!
すごい…センターコートのラウンジの写真…
残りの時間もたっぷり楽しんできてください!!

Re: ウィンブルドン   koto : 2014/06/25(Wed) 17:16 No.7684
イゴルさん、たくさんの情報と写真(ツィッター)ありがとうございます。
残りもいっぱい楽しんできてくださいね〜。

憧れのウィンブルドン、一度は行ってみたいーー!!
でも、すごくにぎわっているというか人が多いですよね。
観戦するのも大変そう〜〜。(英語できないし...^^;)

圭くん、初戦突破おめでとうー! 余裕がありましたね。
『牛若丸よろしく芝の上を舞い、的確に相手の急所を刺した。サービスエース20本を食らいながら、1時間49分の快勝だ』
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20140625-1323452.html
つまんない試合と言いながら、がまんしてプレイし続けた感じ。

GSは一日置きなので、いつ試合があるんだろう? とハラハラしないで予定がたてられるので、うれしいですね。
明日の木曜日は何時になるでしょう?

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/25(Wed) 20:10 No.7685
こんばんは!
ディミさんは今日センターコートなんですね…
昨日はNo.1コート…
何か不満…。

すみません、グチってしまいました!
圭くん、明日はどこでしょうね。

Re: ウィンブルドン   ひつじ : 2014/06/25(Wed) 20:17 No.7686
マイミライさん、私も実は同じこと思ってました!!
オットに訴えたら「だってシャラポンの彼氏だろ?」と言われました(>_<)
多分、そういう話題性もあるのだと思います。

くるみちゃん、がんばってますね〜。

Re: ウィンブルドン   タケアリスト : 2014/06/25(Wed) 22:08 No.7687
若手ライバルのGulbisが負けましたね。

錦織選手が次の試合に勝てば、
ランキングは11位に上昇です。
http://live-tennis.eu/

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/25(Wed) 22:34 No.7690
ひつじさん!やっぱりそうですよね〜。
何か納得いかないんですけど〜。しつこい(笑)
シャラポンの力は大きい…。いいのかそれで?しつこい(笑)
圭くんには、是非とも勝ち進んで立ってもらいましょう(>_<)
明日もしっかり応援します(^-^)/

Re: ウィンブルドン   sakko : 2014/06/25(Wed) 22:36 No.7691
みなさんこんばんは!タケアリストさん、明日勝つとランキングが上がるのですね!
イゴルさん、ウィンブルドン満喫されていますね〜♪
Twitterでも写真をたくさんシエアしてくださってありがとうございます。
とても楽しませていただきました^-^*

Re: ウィンブルドン   チカ : 2014/06/26(Thu) 00:05 No.7692
皆さま、こんばんは!
錦織くん、まずは初戦突破おめでとう!!

昨夜は睡魔に勝てず、せっかくのインタビュー見られませんでした(;_;)
きっと次の試合の直前に、少しはインタビューの模様を流して下さるのではないかと、wowowさんに期待してます。

明日の試合は何時頃になるのでしょうね?
また第1試合だと、時間が読めて楽なんですけどね〜。

錦織選手の試合スケジュール   たじまんず : 2014/06/26(Thu) 06:02 No.7693
スケジュール出ていますね。

コート18の第一試合、AM11:30スタートなので日本時間19:30開始ですね。

またまた、WOWOWのEPGが変更になります。

本日以前に全英生を録画予約した方は枠追加されていますので
追加予約なりしないと19:30〜録れず、20:55〜になります。
ご注意を!

不安な方は19:30以前からの時間予約を事前にしていてもOKです。

それでは19:30に楽しみましょう!

Re: ウィンブルドン   coco : 2014/06/26(Thu) 07:39 No.7694
おはようございます!
kotoさん、記事ありがとうございました。
ああやって書かれてみると、改めてスゴイことですね。

マイミライさん、ひつじさん、そうなんですか…。
今日も18番コート。またきっとチャレンジ・システム使えないし。。

たじまんずさん、OOP、録画ミス注意報ありがとうございます!
TVの番組表がなかなか変更にならなくてモヤモヤしますね…(>_<)

Re: ウィンブルドン   koto : 2014/06/26(Thu) 07:56 No.7696
今日も第一試合ですね。
時間がわかっていいのは嬉しいんですが、18コートって??
WOWOWの放送の関係でしょうかねー。
でも、圭くんはこの後必ずセンターコートで試合するからねー!

昨日のグルビス戦を見ていると芝へ適応するのってやはり大変そうですね。
圭くんは早くに芝でチャンコーチから*今までにないほどの特訓*を受けたそうで(笑)
それがきちんと結果に反映されて自信になってる気がします。
今日はラリー戦になりそうなので、楽しみです。

cocoさん、牛若丸という表現が気に入りましたっ! 圭くんにぴったり。

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/26(Thu) 08:23 No.7697
 おはようございます!

No.18はグランドコートですが 結構大きなコートです。
イゴルさん、setsukoさんも入れるコートなので良かったですね。
好意的に考えると 圭君目当てにたくさん訪れる日本人のために序盤は大きなグランドコートに入れてるのかも・・・

 この試合勝ち上がればおそらくコールシュライバーなので きっとショーコートに入れてもらえると思います。

 今日の対戦相手。

  http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Ku/D/Denis-Kudla.aspx

写真写りが悪いのかな・・
なんか悪党顔・・・・・・・

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/26(Thu) 09:42 No.7698
みけままさん、そうなんですか!
18っていう番号で小さいコートなのかと思ってましたm(__)m
私は勝手に悔しがってますけど、本人は何とも思ってなさそう(笑)
チャレンジシステムはあって欲しいでしょうけど。
今日もしっかり勝ってもらって、たどり着いてもらいましょう(^-^)v

悪人顔(^-^;
クドラ選手、実年齢より上に見えますね。
圭くんは外国の方からしたら幼い感じに見えるのでしょうか。
個人的にはヒゲは反対ですが…(笑)
つるつる圭くんがいいな

Re: ウィンブルドン   チカ : 2014/06/26(Thu) 13:25 No.7700
OOP情報ありがとうございます!

今日も残業せずにさっさと帰りたいと思います。

私も18番コートと聞いて、小さいコートなのかな、と勝手に思ってしまいました。
大きいコートで良かった♪

チャレンジシステムがあるといいですね。

Re: ウィンブルドン   えてがみ : 2014/06/26(Thu) 21:16 No.7701
強かったですー!!安心して見れて、幸せでした。
おめでとう圭君!!皆さんお疲れ様でした。

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/26(Thu) 21:39 No.7702
やった〜\(^o^)/
短い時間で終わって良かった!
またWOWOWスタジオに来てくれるかな?
みなさん、応援お疲れ様でした!

Re: ウィンブルドン   koto : 2014/06/26(Thu) 22:05 No.7703
みなさん応援おつかれさまでした。
余裕の圭くんでしたね〜。
強いっ!!
安心してなんの心配もしないで見てられました。

ナダル...苦戦中だ。。。がんばれっ!!

Re: ウィンブルドン   タケアリスト : 2014/06/26(Thu) 22:51 No.7704
芝が得意で要注意のコールシュライバーが負けて、
次の対戦相手はBOLELLI(132位)になりましたね。

ちょっとラッキーかもしれません(^_^)

それと錦織選手は11位に浮上です。
http://live-tennis.eu/

Re: ウィンブルドン   えてがみ : 2014/06/26(Thu) 22:55 No.7705
さわやか圭君のインタビュー、すてきな笑顔でした。
試合の時のきびしい顔とは、別人みたい!!

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/26(Thu) 23:28 No.7706
えてがみさん、本当ですよね〜。
自分のショット見て、おぉ〜って…
か、かわゆすぎる(>_<)

Re: ウィンブルドン   sato : 2014/06/27(Fri) 09:45 No.7707
sakkoさん、皆さん

 昨日は楽しい観戦ができましたね。
  圭くんが素晴らしい試合を見せてくれ、楽しめました。
   相手のクドラは米国期待の若手、彼がその能力を最大限に発揮する
     中でのストレート勝利でしたから。

 皆様も書かれていますが、インタビューと試合での集中との対比で
   圭くんの魅力が更にましますね。

 第一試合・アザーコートの件 私は気にしていません。
  勝ち進めばじきにメインコートですし、何より見やすく(少し早いけど)
   新聞などもきちんと記事に纏められる時間帯で、一般の注目度もアップする
    好循環を生んでくれているように思われます。
  もちろん圭くんの勝ち上がりに十分な期待があるからですが

Re: ウィンブルドン   sato : 2014/06/27(Fri) 09:51 No.7708
連投ですみません

 優勝確率(単純計算ですが)
  全6試合。個々の勝率80%でも 26%
  60%では 5%弱、55%で 2.8%弱、50%だと 1.6%弱・・・

  そこに5セットマッチ、芝の負担・・・そして相手は
  ボレッリ、ラオニッチ、ナダル、フェデラー、ジョコビッチ
      夢のドローです

 そうした中で、ウィンブルドン優勝への期待さえ抱かせてくれる
    圭くんの素晴らしさ
      その圭くんをこうして皆様と応援できるのは幸せです。

Re: ウィンブルドン   koto : 2014/06/27(Fri) 11:44 No.7709
satoさん

ボレッリ、ラオニッチ、ナダル、フェデラー、ジョコビッチ
夢のドローです

本当にすごいドロー!!
体調が万全と言い切っているのがなにより安心ですね。
さらに、圭くん自身がすごく自信をもってるというのがインタビューでも
感じられて、本当にこのままずっと勝ってくれる気がする〜!

わたしもみなさんと同じく、圭くんを応援できる幸せを感じています。

生観戦したいから、夜の飲み会のお誘いをことごとくお断りしている毎日です。(^^;

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/27(Fri) 11:58 No.7710
みなさん、こんにちは〜!昨日も応援お疲れ様でした。Eテレで観ました。ほんとにやりたい放題^ ^感じ悪いったらありゃしない、サイコー!なショットの数々。改めて、私は日本人だから錦織圭を応援してるんじゃなくて、このテニスが大好きでたまたま日本人プレイヤーなんだな〜と思いました。
その上あのインタビュー。しっかりしたなと思うとめちゃくちゃ可愛いかったり。予測不能なところはプレースタイルと一緒ですね(^^)
リー君、モンフィス惜しかったですね。
ナダルの一週目はこんなもんかしら。ルソル、そんなに調子が良いとは思わなかったけど、ナダルのミスは気になりました。集中力の問題でしょうか。
ツォンガ、ラオニッチはさすがですね。
ラオニッチさん、最近ストロークも続くようになった気がします。
と色々書きましたが、圭さんの勝ち上がり方すごいです。
クレーと芝の強さの印象が一緒ってすごい!
次は、フルセットを勝ち上がってノリノリなボレッリ。どう料理するか楽しみです!!

Re: ウィンブルドン   OK牧場!! : 2014/06/27(Fri) 12:24 No.7711
私も飲み会をことごとく断りWOWOWで拝見させていただいています!
出来ればボレッリを簡単に料理していただきたいですね^^
そこからのラオニッチ→ナダル→フェデラー→ジョコビッチとタフな相手が続きますから
とにかく楽しみで仕方ありません!!!ほんと夢が広がるなあ〜^^

Re: ウィンブルドン   sato : 2014/06/27(Fri) 13:02 No.7712
kotoさん、OK牧場さん、
     ほんとに夢がひろがりますね〜
(訂正)
128ドローですので全7戦ですね。
 単純計算:個々に80%で 優勝確率は漸く21%、
  60%で 2.8%、55%で 1.5%、50%で 0.8%弱の狭き門
 夢の実現:ボレッリ、ラオニッチ、ナダル、フェデラー、ジョコビッチ
  (期待値)99%  60%   53%   52%    52% 累積8.5%
  (オッズ)??   ??   ??    ??    ??  

  一戦一戦ですが、しっかり応援して見守りたいですね
     それにしても、フェダルのGS戦績は驚異ですね〜

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/27(Fri) 19:40 No.7713
Satoさん夢のドロー!
一戦ごとにワクワク感が倍増ですね。個人的にはコールシュライバー戦が見たかったな。
でもボレッリも要注意ですよ。

Re: ウィンブルドン   sato : 2014/06/27(Fri) 20:38 No.7714
ミラクルさん、今晩は

 本当に、ワクワク感が増してきますね〜
   確かに、圭くんが芝でコールシュライバーとどう戦っただろうか
     と思うと、残念な気もしますね。まあ、来年の楽しみということで。

  私はいつも、“ミラクルレッド”に勇気付けられています!!!

Re: ウィンブルドン   coco : 2014/06/27(Fri) 23:24 No.7715
皆さん、こんばんは!

昨日のライブ応援は画像が悪い上に、途中退席だったのですが、
今日録画を改めて観て、スゴイ!スゴイ!の連発。
サーブ、フォアの威力も圧巻でしたね〜。
インタビューの自分のプレイに「おぉ〜。。」も観ました(^_^)

夢のドロー、今では怖さより楽しみの方が勝るという幸せもあります。
ボレッリさんはどんな選手かな?また省エネで勝って欲しいですね!

錦織選手の試合スケジュール (3回戦)   たじまんず : 2014/06/28(Sat) 03:28 No.7716
スケジュール出ていますね。

コート18の第二試合、AM11:30スタートが第一試合で女子なので
試合開始は1時間前後ぐらいからでしょうか?
日本時間20:30前後ぐらいですね。


WOWOWのEPGはどうするんでしょうかねぇ?
試合進行次第??

とりあえず、無難に時間指定で19:30からにしておいたほうがよさげですw

Re: ウィンブルドン   ひつじ : 2014/06/28(Sat) 05:37 No.7717
おはようございます。
今日は断れない飲み会です(T_T)
圭くんを信じて、録画予約します〜!!
たじまんずさん、ありがとうございます。
時間指定ですね、了解です(^^)

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/28(Sat) 10:46 No.7719
こんにちは〜^ ^
今日は第2試合ですね。
7時〜親戚のお祝い会があるのですが、2時間で終わると思います。
途中参加だけど一緒に応援出来そうです。
さあ頑張って、2週目突入!
フルセットを戦ってノリノリなボレッリ。
どう戦うのかな?まずは今日もリターンが間違いなく冴え渡る〜(o^^o)

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/28(Sat) 18:30 No.7721
皆様こんにちは!たじまんずさんスケジュール情報いつもありがとうございます。

準備万端になりました(^o^)今日は、ココナッツカレーと生春巻きにしました。
パクチが苦手な主人用に水菜と少しみつばにしてみました(^▽^;)

今日はどんな試合が見られるのかワクワクドキドキです。
圭君は圧倒的にやってくれるよね!わぁ〜〜〜楽しみです。

Re: ウィンブルドン   coco : 2014/06/28(Sat) 20:33 No.7722
こんばんは。朝投稿したつもりが忘れてました。

たじまんずさん、いつもありがとうございます。
昨日の時点で予め、時間指定予約…P社でその言葉が無くて
毎週予約 (番組追従が出来ない) にしました。
時々予約したつもりじゃないのが録れてたから、たぶん大丈夫だと思います。
試合時間がわからないから、0:00〜7:00?まで予約(^^ゞしちゃって。

ひつじさんも今日は録画組なんですね…(>_<)
もう、始まってるかな?今日も頑張れ〜〜!

Re: ウィンブルドン   あんすけ : 2014/06/28(Sat) 21:09 No.7723
いよいよですね〜。
今日こそは準備万端でテレビの前に陣取りたいと思います^_^
私が準備しても仕方ないか^^;
圭くんのスーパーショットが今日もみられると思うとワクワクします。

Re: ウィンブルドン   jyuria : 2014/06/28(Sat) 21:24 No.7724
万全の準備でWOWOWを観ていますが、まだ、雨の為、開始時間が遅れています。今日は、長い夜になりそう…

Re: ウィンブルドン   えてがみ : 2014/06/28(Sat) 22:02 No.7725
こんばんは。雨で遅れていますが、圭君の調子が良いので、ちっとも苦になりません。
ワクワクしながら、余裕でナダル戦をみています。

Re: ウィンブルドン   のるのる : 2014/06/29(Sun) 08:26 No.7727
おはようございます!
眠たいとは、こう言う事を言うのね。眠い。
1時間ほど寝て、なんとこれからミックスダブルスのミニ試合に行ってきます。ペアには絶対内緒です。皆さんにライブで応援してもらえたら頑張れるかも知れないけど、ライスコはないです。YouTubeで流そうかしら。みんなが寝るか、爆笑するかどっちかな。
いや〜すごかったですね!底力を見せてもらいました。第四セットよくぞ取りました。
月曜はまたリフレッシュして彼は向かって来ますね。
気合いの先制攻撃で勝ちを掴み取らねば!
私は9時まで仕事です。
皆さん、応援よろしくお願いします!
W杯もやっぱりすごかった。PK戦でブラジルが勝ちました。サッカーは中4日だよね。テニスは厳しい。

Re: ウィンブルドン   プーママ : 2014/06/29(Sun) 08:50 No.7728
おはようございます。
今日用事あるからって諦めて寝てしっまた(-_-)
応援の皆さんお疲れ様でした。

のるのるさん、試合(~O~)…見たいな…
頑張ってくださーい(*_*)

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/29(Sun) 10:33 No.7729
 月曜日のオーダーが出ています。

 http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/index.html

同じ8番コート 第一試合(日本時間 19時半開始)
もう少し落ち着いてプレイできるコートが良かったけど ここで始まった試合なのでここでしっかり終わらせてもらいましょう!

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/29(Sun) 11:28 No.7730
おはようございます。
みけままさんスケジュールありがとうございます。
18番コートのほうが良かったけど
条件は相手も一緒ですしね。
身体を休めてしっかり勝ちきってもらいましょう!!
イゴルさんも無事帰国なんですね。写真をいっぱいありがとう!

Re: ウィンブルドン   OK牧場!! : 2014/06/29(Sun) 12:21 No.7731
こんにちは
みなさま情報ありがとうございます!
昨夜は開始がどれだけ遅れるのかとそれによる錦織選手のコンディションへの影響も心配していました。
始まった第8コートは環境が・・・でもまあ条件は同じだし仕方ないですよね^^;
せめてカメラはもう少し上から撮ってほしかった。。

ラオニッチもナダルも勝ち上がっているので後は錦織選手の勝利を願うばかりです^^ガンバレー

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/29(Sun) 13:16 No.7732
こんにちは!さっき起きました(^^;
月曜日は立ち上がりがらトップギアで行かないとダメですね!
スロースターターな圭くん。って心配しましたけどそれは初対戦の時。
しっかり切替えてトップとして意地でも勝って欲しいです!
延期はきっといい方向に流れが変わってくれると信じます(>_<)
前向き前向き♪

Re: ウィンブルドン   setsuko : 2014/06/29(Sun) 13:56 No.7733
皆さん、たくさんの応援お疲れ様です。 今朝ロンドンから帰って来たら大変な事になってるのでビックリ…3回戦のボレッリ?にシーソーゲームで日没サスペンデッド(@_@) まだ決着がついていないのですね。

みけままさん、プーままさんのアドバイスのお蔭でキューの長ーい待ち時間をなんとか乗り切って土肥みさきさんと圭くんの試合を観て来ました。 土肥さんは12番コートで
相手はシードのロシア人〜シャラポアに似た感じ〜に40-0から覆されたのを見て相手の執念やもぎ取る強さを感じてしまった。。翌朝は6時半すぎから並んで11時前に入れて18番コートにダッシュ。が、コートサイドは既に満席、横の階段席にやっと座れた(^_-)-☆圭くんらが到着するや 「にしこり!!きょうもがんばれや!!」の関西弁のオジサンの声 圭くん、淡々とウオーミングアップ 右足首に巻いてある黒のサポーターが気になったがストレート勝ちしました。特にドロップショットが効いてたみたい 格の違いね(*^_^*) 隣の留学生の女性ともうちょっと見たかったねと言ってしまったのです。強い圭くんを見た!!

Re: ウィンブルドン   setsuko : 2014/06/29(Sun) 14:09 No.7734
連投です。
現地のBBCスポーツはセンターコートとbPコートの中継が殆どで たまたま観たディミさんが調子悪くて 今日はやばいかな?と思ってたら後のニュースで逆転勝ち!びっくりしたわ。フェレールやヒューイットの姿が消えていくのは寂しい気がします…世代交代かな??

みけままさん、あのイチゴ食べましたよ 美味しかったです(*^_^*)
6月のロンドンはベストシーズンらしいです(隣の友人たちが言っていた)
そして空気が気持ち良かった!!

イゴルさんのツィッターを拝見するにはどうすればいいのか教えてください。

Re: ウィンブルドン   ミラクル : 2014/06/29(Sun) 14:17 No.7735
Setsukoさんおかえりなさい!
錦織圭ファンサイトのツイッターのやり取りで見ることができますよ。

Re: ウィンブルドン   ひつじ : 2014/06/29(Sun) 15:48 No.7736
こんにちは!
昨夜はアルコールもあり、待ちながら寝落ちしてしまい、途中から目が覚めたので
、見逃した第一セットと第二セットの録画をさっき観ました。

セカンドセットは「へい!」も沢山でているし、いいリターンも各所にあり、安心して観られました。
月曜日もがんばれ、圭くん!
ファイナルはタイブレないから、どこかでブレイクしないといけないんですよね。
最後まで気持ちをこめて、しっかり応援するつもりです。

いごるさん、setsukoさん、お帰りなさい。
充実した旅で良かったですね(^^)
私、ほぼ日のウインブルドン体験記↓を読んで、ザ・キューでテント生活したくなってきましたよ。
http://www.1101.com/pl/wimbledon/?dt=20140622082248&ob

Re: ウィンブルドン   setsuko : 2014/06/29(Sun) 16:20 No.7737
ミラクルさん、ありました! ありがとうございます。
よくこんなに沢山の写真を撮ったものだと感心しました(*^-^*)
イゴルさん、凄ーい!!
あの植木鉢の花〜ウィンブルドンカラー〜素敵でしたね。

ひつじさん、面白い体験記ですね。 来年、ホント若いうちに体験してみてください。
私は齢もとしですけどひとりで並んでいたので観察は出来たのですがみんなでワイワイしたかったです。圭くんの観戦の時に横にいた留学生のアラサーの女性たちとお友達になりました。

Re: ウィンブルドン   san : 2014/06/29(Sun) 19:41 No.7738
皆さんこんばんわ
昨日の試合を観てていやなパターンの流れになっていく予感で不安でした。
いくつかのマッチポイントを凌ぎ四セット目をもぎ取った時は涙ものでした。
さあこれからはいつもの圭さん劇場になる予感がした時試合が月曜日にもつれ
込みーーこれが吉となることを祈るのみですね。
もやもやとした時間を今過ごしています。
誰か良い情報をください。

Re: ウィンブルドン   koto : 2014/06/29(Sun) 21:37 No.7739
待たされ続けた6時間...
待っていたみなさんも大変でしたが、選手はもっと大変だったことでしょう。
しかも、元々第2試合の予定だったので、その試合が始まってから
準備しようとも思ったことでしょう。
お互い同じ条件なので、仕方ないですけど。

ボレリはミスが少なくて素晴らしいテニスをしていました。
本当なら圭くんがやることを先手先手でやられちゃってた感。。。

でも、サスペンテッドが絶対にいい方向にいくと信じています。
これがトップ選手なんだという戦い方見せて勝ってくれると信じてます。

今日の圭くんは休日のWBで中川選手と元気に練習中とのこと。
稲垣康介さんがツイッターでつぶやいてくれています。

明日勝って、そして絶対にラオニッチには勝ってほしい!!

Re: ウィンブルドン   イゴル : 2014/06/29(Sun) 21:38 No.7740
setsuko さん、お疲れさまでした。
ツイッターではDMで内緒話が出来るのでやっていれば連絡取れたかもしれないですね。
私は西側にいました。
今私のツイッターにエンド席の写真を貼りましたのでsetsuko さんが写ってるかもしれないです。
後から見てくださいね。(^-^)/
月曜日の錦織君の試合ドキドキですが勝利を信じて応援しましょう!
又、行きたいのでこれから貯金します。
みけままさん、ウィンブルドンのパンフレットのツアーファイナルの写真に錦織君が入ってましたよ。

Re: ウィンブルドン   しなもん : 2014/06/29(Sun) 22:23 No.7741
こんばんは。夜中の2時に目が覚め慌ててTVをつけると圭くんの試合が・・・1セット目が終わっていました。それからドキドキしてTVにかじりついて応援していました。良く頑張ってくれた圭くん!!明日も精一杯応援するつもりです。setsukoさんお帰りなさい。ウィンブルドン楽しんでこられたようですね!!うらやましいです(^^ゞひつじさんウィンブルドン体験記とても興味深く、楽しんで読みました。さすが伝統あるウィンブルドン!!と私も行ってみたくなりました。ここにくるといろいろな情報がもらえ、嬉しくなりますよ。ありがとうございます\(^o^)/

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/29(Sun) 23:22 No.7742
Kotoさん、今日の圭くんの様子が知りたかったのでお知らせありがとうございます。
他にもないか探してみたら畑中さんのTwitterにもありました!
普段のプレーが出来れば絶対に勝てます(^^)v

Re: ウィンブルドン   sakko : 2014/06/29(Sun) 23:42 No.7743
みなさんこんばんは。応援お疲れさまでした。
のるのるさんは試合だったのですか!すごいタフですね!私は一日ぼや〜んとしていました^^;
setsukoさん、お帰りなさい^-^*
昨日の試合も観戦されていると勘違いし、setsukoさんもコート移動されているのかなぁ。と想像していたのですよ。
色々教えてくださってありがとうございます♪わぁ〜私もウィンブルドンに行ってみたいです〜。

Re: ウィンブルドン   ペケ : 2014/06/30(Mon) 00:07 No.7744
ひつじさん、ウインブルドン体験記面白く読んできました。(*^^)v
ご紹介ありがとうございます。

キュー生活、面白いですね。
で、1日テント生活であんないい席が取れるなら、、、、、いいな〜〜〜(^ニ^)
でも、それも運次第、こわいなぁ〜〜〜(-.-;)y-゜゜

朝から並ばれる方も、みんな賭なんですね。
しかも、順番にまにあっても、試合にまにあわないかもって、、、、(゜◇゜)ガーン

なかなか、面白いシステムですね。
凄いなぁ〜〜〜ウインブルドン\(^O^)/

Re: ウィンブルドン   setsuko : 2014/06/30(Mon) 14:12 No.7745
イゴルさん、写真アップありがとうございますm(__)m
残念ながら写っていないです。左上から4列ほおづえしてるアメリカ人の隣でしたので。
今夜は全力投球で応援頑張りましょうね\(^o^)/

Re: ウィンブルドン   えてがみ : 2014/06/30(Mon) 15:51 No.7746
こんにちは。第3試合、雨でいろんな条件が変わり、圭君の調子に影響があり、本当に想定外でしたね。でも、あの状況でも、ふみどどまった圭君の底力も見たきがしました。
今日は、圭君らしさを十分に発揮して、必ず勝利すると信じています。
神様、圭君に力添えを!!

Re: ウィンブルドン   トミー : 2014/06/30(Mon) 17:33 No.7747
ひつじさん、たいへん興味深く、楽しい体験記のご紹介ありがとうございます。
読んでるだけでこちらもワクワクしちゃいました。

もうすぐ圭くんですね。
次戦のためにもチャッチャとと願うばかりですが・・・
そんなこと思うより、えてがみさんのおっしゃる通り圭君らしさを出せば勝てる!
信じて応援します!

Re: ウィンブルドン   マイミライ : 2014/06/30(Mon) 17:41 No.7748
こんにちは!
ドキドキしてきました!
自分を信じて戦って欲しい!
頑張れ〜〜〜(>_<)

Re: ウィンブルドン   みけまま : 2014/06/30(Mon) 18:10 No.7749
 大丈夫! 大丈夫! 大丈夫!・・ と、じゅ文のように唱えています。
・・で・・大丈夫です!!

 今日は土曜日の圭はなんやったん?  。。。。 という圭君が見れますよ!

・・ただ念のために今日はトンカツ!
旦那様の帰りも待たず さっさと食べて応援に備えます!

 イゴルさん 某旅行会社のファイナルのツアーパック見ましたか??
まずはサマージャンボだっ!!

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/30(Mon) 18:17 No.7750
マイミライさんと同じく今からドキドキです。

ひつじさん、ザ・キューでテント生活してみたいです。
思い切りが大事!!・・・できるのか・・・今は出来ない(;´Д`)

圭君!頑張れ!出だしが大切ですね。今日はフリーズしないで応援できればいいと
思っております<m(__)m>

準備万端はきょうもOKです。

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/30(Mon) 18:21 No.7751
みけままさ〜ん、大丈夫ですよね。誰か今日は大丈夫って言って欲しかったので・・
安心?しました(^▽^;)

Re: ウィンブルドン   ペケ : 2014/06/30(Mon) 18:47 No.7752
ところで、、、ロンドンのお天気怪しいですよね。
どなたか、現地情報ご存じないですか?

Re: ウィンブルドン   イゴル : 2014/06/30(Mon) 18:54 No.7753
皆さん、こんばんは!
setsuko さん、写っていなかった?残念〜(*^^*)
みけままさん、某旅行会社の頭文字はHですか?兎に角お金がかかるので貯金ですね。
ひつじさん、ありがとうこざいます。
次回行く時はここで声かけて四人ぐらいで行けるといいなぁ。現地集合でホテルだけ同じにするとかね。キューに並ぶには一人でも多い方が楽しいです。
今日の試合ドキドキですが錦織君の底力を信じたいです。勝てますように!

Re: ウィンブルドン   イゴル : 2014/06/30(Mon) 18:55 No.7754
ペケさん、稲垣さんが今日は青空と呟いてましたよ。

Re: ウィンブルドン   ペケ : 2014/06/30(Mon) 19:01 No.7755
イゴルさん、ありがとうございます。
ロンドンの天気予報見て、焦ってました。
ん〜〜〜、あの雨マークは何だったんだ??

ともかく、ありがと〜〜〜〜〜。
興奮ドキドキ、マックスになってきました。\(^O^)/\(^O^)/

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/30(Mon) 19:02 No.7756
ペケさん、大丈夫なようです。

http://www.time-j.net/WorldTime/Location/Europe/London

Re: ウィンブルドン   あんすけ : 2014/06/30(Mon) 19:06 No.7757
皆さん、こんばんは。
土曜日の試合は途中からみられなかったので、今日はその分も念を送ります(*^_^*)
圭くんも準備万端で試合にのぞむだろうから、今日は絶対に大丈夫!
ですよね…?

Re: ウィンブルドン   ペケ : 2014/06/30(Mon) 19:11 No.7758
あの、キュー生活のテントって、場所が決まったらそこを離れててもいいのかしら?
もしそうなら、、、、
ウインブルドン、本当に見たい試合目指してテント貼って、野宿したら
あんないい席ゲットできるかも何ですよね。
それって、美味しくないですか?

私も、イギリスに住んでたら絶対野宿するのになあ〜〜

何はともあれ、イゴルさんも、setsukoさんも、無事いい席取れて良かったですよね。
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ

Re: ウィンブルドン   ひつじ : 2014/06/30(Mon) 19:13 No.7759
こんばんは。
私もお昼くらいからドキドキしてたんですけど、早めにWOWOWライブつけてみたら美輪さまが語っていらっしゃる!!
聞いてたら落ち着いきて応援に集中できそうです(^^)
美輪さまのパワーも貰ってしまえ〜、圭くん!!!ヽ(^o^)丿

Re: ウィンブルドン   ジコ : 2014/06/30(Mon) 19:19 No.7760
圭君のオーラは何色かしら。私的には黄金\(^o^)/にみえます。

Re: ウィンブルドン   トミー : 2014/06/30(Mon) 19:26 No.7761
ひつじさんは三輪さま観たのですね。
私はJUJU聞きながら心落ち着かせてたらウトウトしちゃって(^^;慌てて夕飯の用意しました。

あ〜もうすぐだぁ。私、落ち着け....
頑張れ圭君!!

Re: ウィンブルドン   トミー : 2014/06/30(Mon) 20:08 No.7762
ひつじさんは三輪さま観たのですね。
私はJUJU聞きながら心落ち着かせてたらウトウトしちゃって(^^;慌てて夕飯の用意しました。

あ〜もうすぐだぁ。私、落ち着け....
頑張れ圭君!!

Re: ウィンブルドン   しなもん : 2014/06/30(Mon) 20:10 No.7763
やったー\(^o^)/圭くん勝った!!ウィンドンの神様が圭くんに見方してくれた!!明日はラオチャンですね!!明日も圭くんの勝利を信じて応援します(*^^)v

Re: ウィンブルドン   ペケ : 2014/06/30(Mon) 20:23 No.7764
長くなってきたし、、、、
まだまだ続く予感、(*^^)v
誰かトピたてなおして頂けると嬉しいです。\(^O^)/

今が、折り返し地点だ~~~~☆
明日はラオ君、攻略済み!にちがいない σ(^^)

Re: ウィンブルドン   ペケ : 2014/06/30(Mon) 20:25 No.7765
↑長くなると全表示で表示されなくなるんですよね。
私だけ??
わがまま言ってスミマセン。

Re: ウィンブルドン   jyuria : 2014/06/30(Mon) 20:35 No.7766
勝ったあぁ(≧◇≦)!!!!! 思わず、泣いてしまいました( ^^) _U~~ 明日はラオニッチですね! 休んでいる余裕はないけど、今日みたいに、TOPギアに入れて、撃破してください!(^^)!

 []