[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0013]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    sakko : 2016/06/26(Sun) 00:56 No.9843
いよいよウィンブルドンが始まりますね。
ファンの皆さんと「錦織選手の試合のお話し」をしましょう。

※錦織選手の試合の情報(ドロー・OOP・放送予定)、試合のお話しは「お話しトピ」に、
それ以外の錦織選手関連の情報のお知らせは「情報のトピ」にお願いします。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    リュージ : 2016/06/26(Sun) 01:48 No.9844
こんばんは。
sakkoさん、新トピありがとうございます。
皆さんからご紹介いただいた情報を見てのコメントなのですが、
情報とお話しに分けたい意図があるのかなと思い、とりあえずこちらにします。

前トピですが、mogeraさん、はるかさん、mutaさん、あおあらしさん、hiroshiさん、皆さん、
沢山の情報ありがとうございます。
おー、デルポトロと練習ですか!JKさん、私の記憶でも超久々。
たしか以前も芝で…練習後の爽やかな2ショット、何年前だったかな。。
私が知らないだけでしょっちゅうやってたりして〜(^_^;)
脇腹もほぼ大丈夫そうで安心(^^)
グロスさんが怖いこと言ってますが、気にしない!絶対勝つ!!頑張れ圭さん!!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    sakko : 2016/06/26(Sun) 02:45 No.9845
リュージさん、こんばんは^-^ 早速コメントありがとうございます。
皆さんが見やすいよう、お話しやすいように分けてみました。
デルポトロ選手との2ショットあったのですね〜。
何年か前に楽天OPで練習された記憶があるのですがうろ覚えです^^;

錦織選手のウィンブルドンで心に残っている試合は私は色々ありますが、
一番はグランドスラム本戦初出場だった08年の1回戦ジケル戦です。
今でもその時の映像が心に残っています。
今年はぜひ自己最高を更新して、修造さんのベスト8越えを果たしてほしいですね。
まずはグロス選手に勝利して初戦突破ですね。錦織選手頑張って!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ももえ : 2016/06/26(Sun) 18:13 No.9861
久しぶりの投稿です。管理人様、素敵なトピ立てありがとうございます。
ここ数年で圭君の情報が急激に増えました。
圭君の試合をリアルタイムで応援する掲示板がファンサイトらしくで好きです。
ですが、ここに戻ると何故かその雰囲気が薄れるようです。
勝利した後、ファン同士で余韻に浸る。そして次も頑張れ!と励ますトピがある。
とても良いことだと思います。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    sakko : 2016/06/26(Sun) 21:57 No.9875
もえさん、お久しぶりです^-^ 初戦前にトピを分けて申し訳ないと思っておりましたので
そのようなコメントをいただいて有り難いです。

試合のお話しをするトピですので、OOP・放送予定などはこちらにしましょうか。

ymさんが早くにOOPをお知らせしてくださいました。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/index.html
第一コートの第二試合です。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    muta : 2016/06/26(Sun) 22:02 No.9877
sakkoさん、いつも管理ありがとうございます。
情報が非常に多いですし、こちらにいらっしゃる皆さんの目的も
色々でしょうから分けて頂けて有難いです。
今後ともよろしくお願い致します。

WOWOWウィンブルドンテニス開幕直前スペシャルを
見ながらいよいよ明日からだなとドキドキしてきました。

NHKさん放送予定出ましたが時差放送なのでWOWOWさんで見ますね。
辻野さんの解説も聞きたいので録画セットします。

6月28日(火)午前0:10〜(4:20)
男子シングルス1回戦 「錦織圭」(日本)対「サム・グロス」(オーストラリア)
【解説:辻野隆三 実況:早瀬雄一】

http://www.nhk.or.jp/wimbledon/broadcast_schedules.html

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ワンタン : 2016/06/26(Sun) 22:10 No.9878
皆様今晩は。
mutaさん、早速のお知らせ有難うございます。
お休みは伸び伸びされたでしょうか。録画分消化されましたでしょうか。自分は未だスポーツニュース系の録画が未消化のままです(T_T)

更に自分はNHKさんしか見れません(T_T) 時差放送との事なので、また情報遮断に踏み切らざるをえないかな(笑)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    すみれは : 2016/06/26(Sun) 22:18 No.9879
sakkoさん、新しいトピをありがとうございます◎
ワンタンさん、WOWOWさん、明日の初日は無料放送ですー ^ . ^ /

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    sakko : 2016/06/26(Sun) 22:48 No.9881
こんばんは。mutaさん、トピのことありがとうございます。よかったです^-^
「錦織選手の情報を知りたい方」「錦織選手の試合のお話をしたい方」
情報交換とお話しに分ける感じですが、上手く説明できずにごめんなさい。
トピの説明を徐々にわかりやすくしますね。

NHKの放送予定をありがとうございます。火曜日の朝に放送があるのですね。
あっ、間違えました。明日の夜中でした>_<
私も辻野さんの解説を聞きたいので録画しようと思います。
ワンタンさん、すみれはさんから嬉しいお知らせが^-^

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ワンタン : 2016/06/26(Sun) 23:01 No.9882
ひゃっほー、すみれはさん、有難うございます!
そうだ!京都へ行こう、違う、そうだ!WOWOW見よう! 初日無料放送すっかり忘れてました。
今リモコンぽちっとしました。エヌさんもワウさんもライブ&録画しようと思います。ただ、帰宅時間だな問題は(笑)

sakkoさん、遅ればせながらトピ分け有難うございます。
嬉しいお知らせ、しかと確認いたしました。我が家では有料放送交渉、未だ引き続いております。労働者側の条件アップ要望は中々通りませんね(笑)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    リュージ : 2016/06/27(Mon) 00:23 No.9885
sakkoさん、皆さん、こんばんは。
トピの件、昨日よりだいぶ理解できました。
昨日の私のコメントはトピ違いでしたかね、失礼しました。慣れるまでもう少しお時間を(^_^;)
そして、ドロー・OOP・放送予定などはこちらのトピですね、了解しました!
私も最近は錦織選手のトピに様々な内容のコメントが混在していて、
少し読みづらくなってきたなと感じていたので、トピを分けていただいて嬉しいです。
今後はより一層、皆さんにご迷惑をおかけしないよう心がけてコメントしたいと思います。

ちなみに私がウィンブルドンで心に残っている試合は…これだっ!というのが思いつきません(>_<)
今後、心にそして歴史に残る試合を錦織選手がしてくれると期待しています(^^)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    のるのる : 2016/06/27(Mon) 01:09 No.9887
こんばんは!新しいトピへのご参加ありがとうございます!
OOP出ましたね!さっそくの登場、ワクワクします(o^^o)
NHKさんはニアライブなんですか。ちょっと残念ですね(>_<)皆さんとライブで応援したいです。

リュージさん、私も思いつかないんです。
圭さん自身がまだ手ごたえを掴んでないかもだからかなぁ。
ですね〜。心にそして歴史に残る試合をしてくれますね(o^^o)
いつの日か近い将来、クラブハウスのバルコニーで会心の笑顔、欲しいです〜!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    sakko : 2016/06/27(Mon) 01:51 No.9888
リュージさん、こちらこそ上手く説明できずにごめんなさい。
トピを分けのことそう仰っていただけてよかったです。
ほんとこれから心に残る、そして歴史に名を刻んでくれることでしょう。楽しみですね^-^
ワンタンさんもありがとうございます。ぽちっ完了ですね^^ どうか生観戦に間に合いますように。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    はるか : 2016/06/27(Mon) 07:34 No.9894
こちらでも、おはようございます☆
WOWOWに、放送カードとみどころがアップされました。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon2016/onair_preview.html
放送開始は7時半から。くるみちゃんの試合からです。

圭さんの解説は、坂本正秀さんですね。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hiroshi : 2016/06/27(Mon) 07:41 No.9895
皆さん、おはようございます。
JKさん、ymさん、himawariさん、OOP情報有難うございます。
はるかさん、DEKO - dekoさん、mutaさん、沢山の情報有難うございます。

昨年は、土は小雨の中、日は日差しの中の練習で完バテ、夕食直後から寝落ちしてしまいました。
皆さんも夏の熱中症にはくれぐれもご用心下さい。

今日の試合は概ね22:30頃のこと、ライブ応援にも参加出来ると思いますので宜しくお願いします。
今日は二人ともファーストサーブの確率と錦織選手のリターンが鍵になりそうですね。
脇腹は心配ですが練習、調整は上手く出来たとの言葉を信じて応援あるのみです。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    くまこ : 2016/06/27(Mon) 08:14 No.9899
皆さまおはようございます。
いつもたくさんの情報ありがとうございます。
今日は圭君の試合をWOWOWさんで見れるんですね(*^-^*)
NHKさんはニアライブなので、無料放送ありがたや〜
圭君の怪我も安心ということですし、
後は天気ですね。どうか、いい所で中断になりませんように(人><)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/27(Mon) 09:29 No.9903
みなさん、おはようございます。いよいよ今日ですね〜!
ワン騒動であまり投稿できませんが、「NHK時差放送」の情報に(mutaさんありがとうございます)泣いたので、NHKに電話してみました。「BSは使えなくても、全豪のときのようにEテレやサブチャンネルを使って生放送するわけにはいかないんですか?」と聞いてみましたが「そうですよね〜、おっしゃりたいことはよくわかります、お客様のご意見は確かに伝えておきます」のお返事のみで〜( ; ; )ま、NHKさんもがんばってくれているので、文句は言えませんが。やっぱりwowow入るしかないかな。ただ、今、ワンの都合で、どこの部屋のテレビで観られるか定かでないもので〜(泣き)とにかく今日は嬉しいwowow無料放送だ!加入は明日考えようっと(^.^) 圭さん頑張れ〜!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ワンタン : 2016/06/27(Mon) 10:13 No.9906
皆様お早うございます。裏画面でコッソリ2です。
はるかさん、ワウさん放送カード&見どころ有難うございます。
ひゃあ無料放送♪ くるみちゃんvs.ブレングル戦も、圭さんvs.黒酢さん戦も、美咲ちゃんvs.千里子ちゃん戦もみんな見れるんですね。感激っす。
hiroshiさん、昨日はお天気超熱かったですね。自分も午前中草サッカーヘルプで、もうお昼以降は続かなかったです、体力。ま、前日の寝不足もたたってるんですが(笑)
hokkyokuさん、行動力凄いです。エヌさん放送枠拡大も交渉宜しくです(笑)
遅くなりましたがももえさん、初めまして。宜しくお願い致します。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    jyuria : 2016/06/27(Mon) 10:35 No.9907
皆さま

はじめての皆さま、遅ればせながらはじめまして(*^_^*)

仕事中にこんにちは!です(^^♪
ウチは、NHK、受信料払っていないので、文句は言えません〜

回しもんじゃありませんが、
WOWOW、いいですよん。
大会自体が楽しめます。イベントに参加している気分になります!
全仏の時は、選手のドッキリで車に乗るやつ、とか見せてくれて、
すごい良いです(^^)/

映画とかドラマ(特に海外ドラマ)が好きなので、
かれこれ、20年近く、だから開局ぐらいからか・・になります。
SATCもハマったクチですね〜
英語の勉強にも、いいですよん。

今週は、仕事が片付いているので、
応援態勢、万全です!

時々、出没しますが、何卒、よろしくお願いします!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    かしまファン : 2016/06/27(Mon) 10:39 No.9909
hokkyokuさんへ
 >どこの部屋のテレビで観られるか定かでないもので

 その場合、すこし面倒ですが、契約したB-CASカードを移動すればOKです。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/27(Mon) 11:06 No.9911
あらら。みなさま反応してくださって(?)ありがとうございます(^.^)
ワンタンさん、圭さんの試合以外もみたいですよね〜。交渉できるかどうかは置いておいて(汗)
jyuriaさん、多分昨年メンフィスのときに少々かすった気がしますが(笑)初めましてかもしれません、どうぞよろしく。wowowはデ杯や全米とか、wowowでしか観られないときに加入するクチなんですが、ほんっとにテニスしか観ないので、もったいないんですよ〜。そもそもテレビをほとんどみないもので私(ー ー;)でもグランドスラムのときは楽しいですよね〜wowow!
かしまファンさん、初めまして!B-CASの移動(抜き差し)って、前からずっと気になってたんですねど、やっていいんですか?なんだか「テレビが壊れてしまいそうで」(笑)怖くて試したことないです。スカパーの人か誰かに「やらないほうがいい」と言われたような記憶もあり。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ジコ : 2016/06/27(Mon) 11:28 No.9912
hokkyokuさ〜ん、こんにちは。
家にもわん達がいまして胸中お察し申し上げます。
言葉にして貰えないので困りますよね(:_;)
具合が悪くなるとホントどうしていいか分かりません・・・・

wowowですが、株を買うといいですよ。3か月無料になりますし配当今年は7,000円です。今ならお買い得かもね。あ、回し者と思われますよね(^▽^;)違います。
今買っても来年反映かもです。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    jyuria : 2016/06/27(Mon) 11:38 No.9913
hokkyokuさん

失礼しました〜

B-CASの移動ですが、大丈夫ですよ。
ですが、
あまり抜き差ししていると、
カード自体が壊れてしまう可能性があります。
抜き差し時に、注意してくださいね!
(BDを作ったダンナサマ談)
・・・公的におススメしてはいけないと思いますが(^^;)

WOWOWの件ですが、
ワタシはGAORAがその状態です。
圭くんのテニスしか見てません。
が、最近、BSテレ朝でもやってくれるし、
ちょっと、もどかしく感じております。
せめて、途中、CMを挟まないでほしいのですが。
(録画してVに落とすとき、編集が面倒です)

みなさん、いろいろですね!
まぁ、昔に比べれば、ぜいたくな悩みです( ^^) _U~~

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/27(Mon) 12:18 No.9917
ジコさん、ワンちゃん達のこと投稿されていた記憶があります(^.^) うちのは今手術直後でして、もうほとんど寝たきりで4日目、ゴハンも半分くらいしか食べてくれません( ; ; )
WOWOW株っ?株主優待??って思って、検索してみましたが、100株も買わなきゃいけないんですか〜、それはなかなかハードル高し、でも耳寄り情報ありがとうございました。これからも年に何度か加入するので検討します。
jyuriaさん、そうなんですね〜、カードの取り扱いに注意すれば抜き差ししてもいいのか。。。でもきっと臆病な私はやらないような気がします(^^;;情報ありがとうございました!ほんとですよね〜私は昔のことは詳しくありませんが、今はGAORAさん、WOWOWさんの他にもNHKさん、 BS朝日さん、テレ東さんが頑張ってくれてて、これ以上文句言ったらバチが当たりますよね(#^.^#)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    himawari : 2016/06/27(Mon) 12:45 No.9919
B-CASは私はしょっちゅう移動してますが、今のところ問題ありません。
少しも面倒ではありませんし。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    私もkei : 2016/06/27(Mon) 13:40 No.9921
えBcasカードぬきさししてはいけなかったのですか?
チャンネル争いに負けるとカード持って部屋移動してます。
昨日氷室京介さん出てて、テニス以外にもいいことあったなぁと…(回しものじゃないですよ(^_^ゞ)
wowowさん19:00からですか?いいですね

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    coco : 2016/06/27(Mon) 16:47 No.9927
わゎ!B-CASカードの抜き差しなんて技があったのですか!
でも、アンテナからのケーブルが繋がってないとうちは駄目な気が。。違うかな??

hokkyokuさん、そうでした。ワンちゃん手術されたのですか。
大変ですね。。本当にどうにも代わってあげたくなります。
食欲が出てご飯食べてくれるようになるといいですね。

今日はくるみちゃんの試合からなんですね。
くるみちゃんも西岡くんも圭くんも美咲ちゃんも頑張って〜!!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/27(Mon) 18:08 No.9931
himawariさん、私もkeiさん、追加情報ありがとうございます。そうか、わりと普通にB-CAS抜き差ししてらっしゃるんですね〜、みなさん。hokkyoku家はテレビも録画機もたくさんあるのですが、それぞれ所有権が決まっていて、「他の人のを壊したらどうしよう!」と思って腰がひけていました(笑)cocoさんのおうちのようにケーブルで受信してるお宅は、そうですね〜、多分そもそもWOWOWのケーブルが繋がっているテレビ/録画機でしか受信できないような気がします。
cocoさん、うちのワンのこと、ご心配ありがとうございます。別の病気のため、食事制限も厳しいのですが、今は薬をのませるためほんの少しの鶏肉にまぜてやると、それだけは大喜びで食べます(ー ー;)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ジコ : 2016/06/27(Mon) 19:39 No.9934
いよいよウインブルドン始まりますね\(^o^)/
圭君ロスハンパない状態だったので、元気な圭君を早くみたいです〜〜〜〜〜!

hokkyokuさん、ワンちゃん食べてくれるとほっとしますね。
色々と言われるけど食欲が鍵だよね。早い回復祈ります。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    かしまファン : 2016/06/27(Mon) 21:55 No.9937
 B-CASカードの抜き差しで、契約したB-CASを持参すれば沖縄の田舎へ帰省したり、北海道の友達の家に行っ時もWOWOWを見ることが出来ます。

 抜き差しに抵抗のある方は、WOWOWのサポートに電話してB-CASカードの番号を変更して貰えばOKです。通常10分とかからないが、サポート時間外や2年前の全米オープン決勝時の錦織圭選手出場時には数時間電話が繋がらない時はその分遅れます。

電話が苦手な人はオンラインでB-CASカード番号の変更出来ます。WOWOWのホ−ムページでQ&Aに有ります。

これを使えば帰省時に契約B-CASカードを忘れたり、意識的に持って行かなくても
見ることが出来ますが、当然本人確認がありますから、電話番号、カード番号などを
メモって出かけて下さい。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    yoshikigawa : 2016/06/27(Mon) 22:35 No.9940
かしまファンさん:
Wowowのオンデマンドを使えば国内ならどこへ行ってもライヴがみられるはずですよ。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    フランネル : 2016/06/27(Mon) 22:47 No.9941
今晩は
待ちに待ったウインブルドン開幕。芝さすがに綺麗。緑が眩しいです。
B-CASカード移動出来ちゃうんですか?考えた事ありませんでした。内緒話聞いたみたいで嬉しいです。何かの時はチャレンジしてみようっと(^-^)
ワンチャンの話が出ていたので、私も一言、先ほどワンコとのお留守番から戻ってきたばかり。圭さんの試合間に合いました。ほっ。頑張っ!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    かしまファン : 2016/06/27(Mon) 22:49 No.9942
yoshikigawaさんへ

そうですね。パソコンの出力をTVに切り替えて見れるようにしてありますが
本来のTV放送に較べて圧倒的に画質が劣りますよね。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    yoshikigawa : 2016/06/27(Mon) 22:52 No.9943
私もPCとHDMIでTVにつないでいます。 確かに画質は劣りますが出張した時などはありがたいですよ。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    DEKO - deko : 2016/06/27(Mon) 23:18 No.9946
yoshikigawa さん、私も HDMI で、TV に繋いでますが、画質が悪すぎる時は、繋ぎません。 ボールがどこか分からなくなるから。   o(*^o^*)o  

錦織選手の前の V.Williams 選手勝って終わったので、23:25〜30分ごろ始まるかな?

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    フランネル : 2016/06/27(Mon) 23:28 No.9948
圭選手出てきました。あーーいよいよ始まります。
アナウンサー、やはり芝の美しさを言っていますね。圭さんのホワイトユニホームに緑の芝が映えてます。素敵です。
もうドキドキしてきました。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    DEKO - deko : 2016/06/28(Tue) 01:49 No.9950
錦織選手の試合、みなさん静かに観ていたのかな? MTO 取った時は?????。
でも、なんとか持ちこたえてくれて、良かった。 明日は休んで、体調整えるのは難しいでしょうが、なんとか次も勝って欲しい。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    JK : 2016/06/28(Tue) 01:51 No.9952
圭くん勝ちましたね(^o^)/ ライブで応援の皆さんお疲れ様でした。

途中MTOとりましたが、インタビューでは大丈夫と言ってくれたので、良かったです!
ストレート勝利で本当に良かったです(^o^)/

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ワンタン : 2016/06/28(Tue) 02:04 No.9955
ライブで応援の皆さまお疲れ様でした。
圭さん、ちょっと納得いかない初戦ストレート勝ちですね、本人も我々ファンも。
黒酢さんのファースト、速い段階でリターンのタイミングが合ったのが勝因かな。対して、脇腹に不安を抱える圭さんは、ファーストはプレイスメント重視でムリしないのが功を奏しました。本当に黒酢さんは、引出が少なくサーブで押すかサーブ&ボレーのみ。圭さんも楽しくなさそうでした。ただ、トスミスをソーリーと言うジェントルな態度が好感度UP。

でも、やはりMTOが心配。そのせいか第3セット、4つあったBPをエラーマシン化で取り切れず、ゲームを長引かせた。明日しっかりリカバリー願いたいです。何となく表情浮かないのも気になりますが...。

次はベネトーさんですね。きっちり勝ってもらいましょう。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    sakko : 2016/06/28(Tue) 02:07 No.9957
フランネルさん、DEKO - dekoさん、JKさん、ワンタンさん、こんばんは。
MTOが心配でしたが、5年連続の初戦突破よかったですね。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    のるのる : 2016/06/28(Tue) 02:15 No.9958
こんばんは〜!え〜!ワンタンさん納得してないの?やばっ私めっちゃ浮かれてますf^_^;
パスがよかったですね。リターン読み切ってたし。
5年連続ですね〜。毎年WBはいろいろありますが、ねじりのストレッチは出来ていたので、治り中とみました。
ホント、ストレート勝ちよかったです。リカバリー頑張って、ベネトーさんもやっつけてもらいましょう。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/28(Tue) 02:23 No.9959
こんばんは〜、私もkeiさんの予想どおり、ワンと観戦してました!アトムさん一時帰国中なんですね〜。私は実はたまにしかライブで応援のほうには参加しないのです。
私も、圭さんのMTO心配ですが〜。まずはめでたい!!次はベネトーさんですね。あー、WOWOWどうしよう、あっ、かしまファンさん、yoshikigawaさん、みなさん、tipsありがとうございました。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ワンタン : 2016/06/28(Tue) 02:24 No.9960
のるのるさん、そうなんです!
第3セットの縺れ具合がどうも納得いかなくって(笑) 突然ワウさんみたいにエラーマシンと化すんですもん。あのBP取ってブレイクしていたら、恐らく第3セットも6-3で終わってたはず。脇腹に余分な負担掛けなくて済んだのに〜ってね。とはいえシードたる選手は、ジョコさんもご飯君もラオ君もみなストレート勝ちなので、その仲間入りで良かったです。
ベネトーさんって、2014クアラルンプールの決勝でねじ伏せましたよね? なのでそこは心配してないんですが。何せ脇腹が...(笑)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    のるのる : 2016/06/28(Tue) 02:34 No.9961
hokkyokuさん、ワンちゃんごはん食べてますか?
アトムさん、パリで会えたのが本当に嬉しかったのですね。お話し読んで私まで嬉しかったです。

ワンタンさん、手厳しい〜。私なんて、世の中そんなに甘くない。で片付けちゃってました。ははは…

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    あおあらし : 2016/06/28(Tue) 06:21 No.9969
おはようございます。
ライブで応援の皆様お疲れ様でした。
錦織選手、脇腹が気になりますね〜。
無理は禁物ですが、明日までに少しでも良くなっていますように。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    くまこ : 2016/06/28(Tue) 07:54 No.9973
おはようございます。
ライブで応援の皆さまお疲れさまでした。
ストレート勝利で嬉しい(*^-^*)
脇腹だけが心配ですが、なんとか治りますように…。
グロス選手とはストロークがあまりなくて、圭くんは少しつまらないのかナ?(;^ω^)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    kokko : 2016/06/28(Tue) 09:41 No.9978
みなさま、おはようございます。
錦織選手、初戦突破おめでとうございます。
でも、脇腹が心配なので、ストレート勝ってホットしました。
私もワンタンさんのおっしゃっるように、BP取って6-3がよかったです。
のるのるさん、錦織選手、治り中と見られたんですね。ちょっと安心です。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    coco : 2016/06/28(Tue) 15:10 No.9989
こんにちは。
かしまファンさん、yoshikigawaさん、更にありがとうございます(^^)

皆さん、昨夜は応援お疲れさまでした。
圭くんが何とか勝ってホッとしましたけど、
やっぱり脇腹はまだまだ治癒してなかったんですね〜。。

昨日は眠くて飛び飛びになった挙句、0時からの録画を忘れてたので
少ししか観直しが出来ません…(>_<)美咲ちゃんのも録ってるつもりだったのに。。
今日の日程が早目に終わったらWOWOWさんで
圭くんの試合を放送してくれるかな??期待して予約しました。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ちーちゃん : 2016/06/28(Tue) 22:23 No.10010
今晩は。
遅ればせながら圭さん初戦突破おめでとうございます。

グロスのサーブに最初からアジャストしてたので序盤から勝ちを確信しましたが・・・元気なくて心配になっちゃいました。
表情が冴えなかったのは「つまらない」試合内容のせいか、左わき腹のせいか。

結構痛いんじゃないかなぁ。勝ち進んでほしいけど、複雑です。

で、なんか去り際めっちゃ早かったんすけどWBてあんな感じ?NO.1コートでもオンコートインタビューやカメラサインも無しですかね?

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/29(Wed) 05:27 No.10014
みなさん、おはようございます。

ん?どなたもまだ貼ってない?
今日のOOP:

http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/schedulePDF10.pdf

NO.12コート?え、どうして??第三試合だそうです。第一試合は11:30amから女子、その次も女子、だから、現地2時半pm〜3時半pmころ圭さんは開始でしょうか?(日本時間10半pm~11時半pmころ?)怪我心配です。。。

追記 女子第二試合は順延の続きみたいだからきっともっと早いですね。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    DEKO - deko : 2016/06/29(Wed) 05:30 No.10015
WB OOP 出ています。 錦織選手は Court 12 の第3試合 (但し第2試合は雨サス後の試合)
日比野菜緒(シングルス雨サス続き,ダブルス),奈良くるみ,土居美咲 選手の予定があります。

http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/index.html

降水確率が、午後2時ごろから50%前後なのですが…。

** ( hokkyoku さん、おはようございます。無いと思ったらダブってしまいました。 (^O^) pdf. だと、雨サス続きの試合が分からないのでこちらを張っておきました。)  m(_ _)m

ちなみに、 Roger Federer (SUI) [3] vs Marcus Willis (GBR) は、センターコート第3試合

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/29(Wed) 05:41 No.10016
DEKO - dekoさん、被りましたね〜、お気になさらす(#^.^#) そうですね、ライブ版の方にしか雨サスのスコア載ってませんね。

それにしても、12コートって気になります〜、なんか匂う〜、考えすぎ??
ディミさんvシモンさんがNO.1だったりするのに。。。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    DEKO - deko : 2016/06/29(Wed) 05:50 No.10017
hokkyoku さん、12コートの位置って、ビミョー 探しても出てこないのですが、多分 コート2 と、コート3の横に緑のスペースが確かコート1つ分ぐらいあったと思うのですが?

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    himawari : 2016/06/29(Wed) 06:04 No.10018
OOPがやっとでましたね。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/schedule10.html
NO.12コートの第3試合。
第1試合が女子で11:30開始。第2試合が順延の女子で、2セット目途中からです。
圭君の開始時間はどんな風に計算したらいいでしょうかね。
ざっと二つで3時間とすると、現地時間で14時半。
日本時間22時半となりますが、よくわかりませんね。
天候の問題もあるでしょうし。

追記)あら投稿したら一斉にかぶりましたね。すみません。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/29(Wed) 06:04 No.10019
DEKO -dekoさん、みなさん、コレ↓

http://www.wimbledon.com//pdf/2015_Year_round_map.pdf

なんだか、、、いや言葉にするのはやめておこう(ー ー;)

追記:削除はしませんが、こちらのリンクは去年のバージョンでしたので、(すみません!)今年のバージョンをNo.10037に貼り直しました。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    DEKO - deko : 2016/06/29(Wed) 06:13 No.10020
hokkyoku さん、この上の方は関係なくて、下の方の No.2コートの横の、コート12の方の事だと思います。

色々言っても仕方ないのですが、多分また【雨サス】に成りそう。 いつ雨サスになるかが問題で、…。
コート変更もあるので…。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/29(Wed) 06:28 No.10022
DEKO - dekoさん、そうなんですか〜?
ま、圭さんが元気で試合してくれれば、どこのコートでもいいんですが。

雨サスも心配ですね〜(ー ー;)というか、恵みの雨?どっちかな。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    DEKO - deko : 2016/06/29(Wed) 06:33 No.10023
うまく、雨が降ってコート変更で良いところに移動とか? 身体も休めるとか?

いい雨が降って欲しい。けど、またバタバタになるのでは? 予選は、OOP 変更が多かったからこれからどうなるか?

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    mogera : 2016/06/29(Wed) 06:36 No.10025
皆様おはようございます。
OOP有難うございます。

シード選手も割りと「辺境コート」に回されていますね。女子のケルバー選手(第4シード)も錦織選手と同じコートですし。雨サスの影響で試合数が多いですしね。

錦織選手については、正直に言って棄権の恐れがあるのでここに回されたのもあるような気はしなくもないです。そもそも去年センターコートを割りあてられて棄権しているわけで…その影響も無くはないのでは、と思ったり。
私も別にコートはどこでもいいです。センターコートならば雨を気にしないというだけで、あとはどこでも同じ。雨で中断することなく終わって欲しいですね。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/29(Wed) 06:46 No.10026
あ〜〜〜、mogeraさんにハッキリ言われてしまった〜><
私は言葉にすると本当になりそうで言えませんでした。
ま、でも心の準備はしておきましょう(ー ー;)
圭さん、体調良くなっていますように、(祈!)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    JK : 2016/06/29(Wed) 06:49 No.10027
おはようございます^ - ^

hokkyoku さん DEKO−deko さん himawari さん 今日のOOP 有難うございます。
微妙に時間が読めないですね>_< 今日も雨の確率高そうですね…。
圭くんが戦えるなら、どのコートでもいいです。。雨降るなら試合始まる前にいっぱい
降って雨サスになってくれた方が圭くんにとってはいいですね〜!途中で降るのだけは
避けたいですね。。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    あおあらし : 2016/06/29(Wed) 06:50 No.10028
おはようございます。
cocoさん、読みが当たりましたね〜。
ただいま錦織選手の試合再放送中です。
今日はお天気どうでしょうね?
脇腹少しでも良くなっていますように。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hiroshi : 2016/06/29(Wed) 07:30 No.10030
皆さん、おはようございます。
hokkyoku さん DEKO−deko さん himawari さん OOP 有難うございます。
雨の影響で開始時間もどうなるかわかりませんね。2日に渡ってというのだけは避けたいですね。「辺境コート」はmogeraさんの推察通りのように思います。
何れにしろ、まずは左脇腹が期間中保ってくれる事が一番なので、回復していてくれることを祈るばかりです。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    はるか : 2016/06/29(Wed) 07:33 No.10031
こちらでもおはようございます☆
OOPありがとうございます。
コート12? えっ?と思っちゃいました(^^;;
雨サスの影響と、mogeraさんのコメントと、、、
ニック師匠の仰るように、1日でも延びてくれたら‥‥とも思ってます。複雑〜(≧∇≦)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    くまこ : 2016/06/29(Wed) 07:37 No.10032
おはようございます。
hokkyoku さん DEKO−deko さん himawari さん OOP 有難うございます(*^-^*)
hokkyoku さんマップありがとうございます!
NO.12コートで圭君の試合観戦される方は、選手が近くに感じて実は嬉しいかも(*^^*)
私だったら、超嬉しいですヨ〜
人だかりスゴイだろうけど(;^ω^)
あ〜、行きたいウィンブルドン!!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/29(Wed) 07:50 No.10033
あはは、明るいくまこさん!

そうですよね〜、小さいコートの方が観客は嬉しかったりして^^ RGのときNO.1コートでも充分小さくて圭さんが近かったです(#^.^#)

とにかく、圭さんが元気でプレーしてくれればそれでいいんです、余計なことは考えないようにしよう(でも心の準備はしておこう…)

私も行きたいよ〜ウィンブルドン!実は4大大会の中で一番行きたいのだけど、多分The Queueの体力無いだろうと思って諦めてます。。。

追記 DEKO - dekoさん、
「Roger Federer (SUI) [3] vs Marcus Willis (GBR) は、センターコート第3試合」
ウィリスさん、やりましたね〜、dreams come true!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    hokkyoku : 2016/06/29(Wed) 08:07 No.10037
はるかさん、くまこさん、DEKO - dekoさん、みなさん、

すみません〜、

最新版map貼り直します、確かにNO12は別格みたい。でも心配してるのは格の問題では無いのですが。
http://www.wimbledon.com/pdf/Championships_Map_of_the_Grounds_2016.pdf

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    くまこ : 2016/06/29(Wed) 08:37 No.10042
おっ、はるかさん、hokkyokuさん
新しい12番コート情報ありがとうございます(*^-^*)
観客席が多めですね
皆さまのおっしゃる通り、元気に試合できればどのコートでも(*^^*)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    みけまま : 2016/06/29(Wed) 08:39 No.10043
 おはようございます。

 今日はNo.12コートなんですね。

N0.12とNo.18はアザーコートでもちゃんと独立したコートで 特にNo.12は私のお気に入りのコートです。 私が観戦した2012年より今は観客席が増設されてお客さんもたくさん入れるようになってるみたいですよ。

 ショーコートだとチケットが取れなくて応援出来ない日本からのお客さんにはラッキー! きっと日本からの応援団でいっぱいになるんじゃないかな?

 雨は・・・ 雨サスで後のスケジュールがタイトになることを考えるとどっちとも言えないかな? とにかく応援するのみ! ですね。

 痛いの 痛いの飛んでけ〜〜!!!!

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    mogera : 2016/06/29(Wed) 08:59 No.10044
hokkyokuさん、言わでもかとは思いましたが…まあ逆フラグということで。
皆様コート情報有難うございます。

大きさを見る限り、やはりOOPの順番どおりの格付けですね(センター→ナンバー1→ナンバー2→ナンバー3→ナンバー12→ナンバー18)。
第5シード(トップハーフの3番手)のコートとしてどうかというのは、ひとによって判断が分かれるところだと思います。ただケルバー選手もここですし、試合数が多いことを思うと、それ「だけ」ならば気にしませんが…。

hokkyokuさんの仰るように、問題は格付けではない、のですよね…。
杞憂であることを祈ります。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    はるか : 2016/06/29(Wed) 09:32 No.10047
皆さんの仰る通りですね〜^ ^
先ずは、コートに心配はなくなりました。
後は圭さんの腹筋!みけままさん、痛いの痛いの飛んでけ〜〜ですね!

鼻血さんのツイートがありました。
コート12は、ホークアイがあるとの情報があったそうです( ^ω^ )

追記。
先ほどの投稿、間違って消してしまったようです。
>12コートですが、今年新しくシートも入れ替え大きいそうです。雰囲気が良いそうです。他のアザーコートとはわけが違うようです。
でした。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ワンタン : 2016/06/29(Wed) 09:34 No.10048
皆様お早うございます。
hokkyokuさん、DEKO - dekoさん、himawariさん、OOP情報有難うございます。
ジコさん、神さん記事有難うございます。
大変なことになってしまいましたね。古傷は仕方ない。毎年出ることを覚悟しようっと。ただ、やっぱmogeraさんの仰るように杞憂でありますように。

コートは映画館みたいですね。スクリーンもキャパもでかいのがスクリーン1と2なのに、次にでかいのがスクリーン6と12みたいな。東宝とか109とかそうですね。例えが違うか(笑)
敷地内のコート配置図、見てると楽しいです。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    sakko : 2016/06/29(Wed) 09:40 No.10049
みなさん、おはようございます。トピ分けをしたところでわかりづらくてごめんなさいね。
hokkyokuさん、DEKO−deko さん、himawariさん、OOPのお知らせありがとうございます。

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    はるか : 2016/06/29(Wed) 10:17 No.10052
WOWOWに放送カードとみどころが入りましたので、お知らせします。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon2016/onair_preview.html
解説は、やはりヒデさんです(^-^)
‥‥その後、杉山愛さんに訂正されています。今日の解説は愛さんですね〜^ ^

NHKも。
http://www.nhk.or.jp/wimbledon/
ネット生中継は11時から。(ジョコビッチ戦)
圭さんの試合の時差中継は、0時10分からです。 解説は福井さんですね(^-^)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    ワンタン : 2016/06/29(Wed) 11:16 No.10053
はるかさん、放送予定情報有難うございます。
ワウさんはやっぱり話題どころ押さえてますねえ。加入の皆さんが羨ましいです(T_T)
頼りのエヌさんは0:10からですか。福井さん解説は久し振りです。さすがにエヌさんには神和住さんは呼ばれない(笑)
でも放送そのものより、そもそも圭さんの脇腹は大丈夫か、雨は降らないのか、色々波乱を含んでますね。

はるかさん、因みに自分今日お休みです♪ 株主総会も無事終了し、今日から部署内交代でお休み取りま〜す。またネットサーフィン溺れないようにします(笑)

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    JK : 2016/06/29(Wed) 11:28 No.10054
sakko さん いつも有難うございます^ - ^ 私達が解らないところでご苦労が有ると思いますが
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

はるかさんwowowの放送カード見たいカードばかりで嬉しいです(^o^)/
ベネトー選手2012年にフェデラー選手から2セット先取しているんですね!
NHK さん0時10分からなんですね!昨日NHKさんも予約していたけど録画されなかったです>_<
きっと前日の予約で当日時間変更になったのかな?と思うので今日はこれから予約します。
予約出来る時はダブ録でwowowとNHKさん放送カードが違うので楽しみ広がります^o^

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    coco : 2016/06/29(Wed) 17:13 No.10063
こんにちは。
hokkyoku さん、DEKO−deko さん、himawariさん、
OOPをありがとうございました。
hokkyokuさん、mapもありがとうございます!
私もビックリしたり、不安になったりしましたが、
みけままさんおススメの割と大きいコートなんですね〜。

はるかさん、放送予定をありがとうございますm(__)m
あおあらしさん、読みが当たって良かったです。
無事に観直し、スコア修正できました(*^^)v

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    私もkei : 2016/06/29(Wed) 18:33 No.10067
皆様色々お知らせありがとうございます。
No.12コートはホークアイがあるのですね〜昨夜タロ君の試合中私が「入ってるでしょ」と怒ってたら、息子が「チャレンジすればいいじゃん」とできないコートがあることを言うと「不公平だ」と言うので「これが上位にいる特典」とおしえたところでした。
これでチャレンジ出来なかったら私は嘘つきになるところでした(^_^ゞ

Re: ウィンブルドンのお話しましょう (1)    mogera : 2016/06/29(Wed) 19:10 No.10071
皆様こんばんは。色々有難うございます。

怪我もですが、お天気も心配ですね…。
https://twitter.com/HiroYoshimatsu/status/748094400971038720

いまは休養が長いほうが良いかもしれませんが、RGのときみたいに先々でスケジュールが詰まるとそれはそれで…という。まあいまそこまで考える必要は全く無いでしょうが。
トップハーフのご利益として、土日(ミッドサンデー)2日間休めるというのがあるので、何とかそこまで辿り着いて欲しいものです。

修造さんが帰国なさるからWBも雨模様…苦笑。

Re: ウィンブルドンのお話しよう! (1)    sakko : 2016/06/30(Thu) 03:27 No.10120
こんばんは。2回戦順延になりましたね。JKさん、こちらこそよろしくお願いします^-^
WB期間中に申し訳ないのですが、パソコンがご機嫌斜めなのに加え、家の事情により
しばらくの間サイトの更新・Twitterをお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m
掲示板は通常通り運営しておりますので、どうぞお気軽にご参加くださいね。
トピ違いでごめんなさい。一言ご挨拶をさせていただきたく思い、コメントさせていただきました。
この件に関してのコメントはお気遣いなく。

こちらのトピのタイトルをお話しやすいように(どうでしょうか) 少し変更させていただきました。
WBから様子見でトピ分けさせていただいていますが、わかりづらくてごめんなさいね。
次の大会までに考えますね。引き続きWBの錦織選手のお話しをお楽しみください。それが何よりです^-^

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    mogera : 2016/06/30(Thu) 05:31 No.10121
皆様おはようございます。
OOP出ました。
錦織選手、センターコートの第一試合です。現地時間13時から。
https://twitter.com/Wimbledon/status/748251461931372546
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/schedulePDF11.pdf

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    himawari : 2016/06/30(Thu) 05:37 No.10122
mogeraさん、さすが早い!
私もOOP一番乗り狙ってたのに(−−;)

今度はセンターコート第一試合。
どういう考えなのでしょうね。
昨日と今日の違い。

今日は日本時間午後9時からですね。
お天気関係ないし、やきもきが何もないですね。

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    hokkyoku : 2016/06/30(Thu) 05:41 No.10123
おはようございます、mogeraさん、OOP見てちょっとびっくりしてました(#^.^#)今日は一転、センターコートですか。やはり昨日あれこれ考えたのはのは杞憂だったのか。日本時間9時からですね。

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    DEKO - deko : 2016/06/30(Thu) 06:19 No.10124
OOP 有難う御座います。 おはようございます。

昨日が、センターコートで無くて良かったかな。 体休めたし、今日は絶対に第1試合で出来るし。
  o(^-^)o   ただ、コート11の 土居選手か、奈良選手の試合と被るかな?
              ↑ こちらは、【雨サス】が、気になるけど…。

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    mogera : 2016/06/30(Thu) 06:24 No.10126
himawariさん、hokkyokuさん、DEKO - dekoさん、おはようございます。

センターの第一試合に入ったのは、「この試合は何が何でも今日消化したい」ということなのかもしれませんね。
私は昨晩(現地水曜日昼)の時点で、ひょっとしたらセンターの「第四」試合(つまり本来水曜日に予定されていた3試合のあとに引き続いて)に入るかと思っていました。
センター以外の試合で、一番高いシード選手(男子)が錦織選手だったので。
結局ブシャール選手の試合が入ったようですが。

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    JK : 2016/06/30(Thu) 07:00 No.10128
おはようございます^ - ^

mogera さん OOP有難うございます^ - ^
センターコート第1試合日本時間夜の9時スタートですね(^o^)/
応援しやすい時間帯で嬉しいです^o^ 昨日の雨が恵みの雨になってくれて少しでも
痛みが取れていると良いですね!もうサービスのスピードは出さなくても確率90%??
チョット無理かもですが、天才圭くんならなんか工夫してくれると期待して応援します(^o^)/

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    エース : 2016/06/30(Thu) 07:02 No.10129
おはようございます。
mogeraさん、情報ありがとうございます。
昨日、ジョコビッチ選手やフェデラー選手の試合を観ていたのですが、「あー、圭君もセンターコートで試合をして欲しいなあ〜。でも、今年は…。」って思ってました。
一夜明けたらセンターコートでの試合になってる。ビックリです。
脇腹の状態が少しでもよくなってますように。

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    私もkei : 2016/06/30(Thu) 07:14 No.10130
おはようございます
サイトの更新出来ないとの表示ですが…書き込みは大丈夫ですか?

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    ちーちゃん : 2016/06/30(Thu) 07:59 No.10133
やったー!起きたらセンターコートの第1試合と!
待たされる心配がないのは圭さんにも私達にもいいことだ。

どんな試合になるのか、早く9時になれ!

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    ジコ : 2016/06/30(Thu) 09:15 No.10134
おはようございます。mogeraさんOOPありがとうございます。
今年ヨーロッパは雨多いですね。大会関係者もコート調整であたふたかな(^▽^;)

sakkoさん、色々と大変な事と了解?致しました。
トピ違いとか色々とやらかさないように気を付けますねm m

う〜〜〜ん間違えたら、はるかさ〜ん、皆さまよろしくお願いいたします。

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    みどし : 2016/06/30(Thu) 09:28 No.10135
雨で順延になったということは、今日勝ったら連戦になるのでしょうか…?

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    くまこ : 2016/06/30(Thu) 09:30 No.10136
おはようございます。
圭君第1試合、21時!なんと嬉しい(*^▽^*)観戦時間♪
あ〜、楽しみです〜
sakkoさん、大丈夫でしょうか?いつも頼ってばかりでスミマセン。
どうか、大変な事がおさまりますように

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    のるのる : 2016/06/30(Thu) 09:59 No.10140
おはようございます。OOPありがとうございます!

sakkoさんの復帰まで、私だけになりますがよろしくお願いします。
もちろん書き込み大丈夫です^^

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    himawari : 2016/06/30(Thu) 10:16 No.10141
mogeraさん、
今日のセンター第一試合の理由なるほどです。

圭君は消化できますが、今日のお天気次第ではまた次々詰まっていく可能性ありますね。
WBのOOPを考える人は頭が痛いことでしょうね。

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    ワンタン : 2016/06/30(Thu) 10:45 No.10142
皆様お早うございます。
sakkoさん、大変ですね。パソコン問題早く解決しますように。
一番やらかす自分が不安で仕方ありません。皆様、イエローカードは早目にお願い致します。

mogeraさん、OOP情報有難うございます。
コート変更理由はなるほどです。シード順とコートナンバーは、大会側の思惑と選手のリクエストと集客能力、そこに天気と環境が複雑に絡み合ってるんですね。センターがどうしてもジョコさん、ロジャさん、マレーさん中心になるのは仕方ないけどって思ってたらベルディヒ選手、初戦は確か18番コート。もうワッケわかりません(笑)

圭さんの試合、今日無事に終えても多分連戦ですね。でも土日2連休になるのか。そこまでとにかく頑張って。ただ、あまりに長雨だとどうなるんでしょ。詰め込み過ぎると日没サスもあるし...。himawariさんの仰るようにOOP係は大変ですね。

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    Z : 2016/06/30(Thu) 11:00 No.10143
sakkoさん、お久しぶりです。
いつもありがとうございます。運営ご苦労さまです。
仕事がかなりハードでしばらく覗くばかりで書き込みはしてませんでしたが、陰ながらエールを送っておりました。
早く落ち着くことを願っています。

圭くん、脇腹心配だけど、がんば!
私も仕事頑張ります!

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    はるか : 2016/06/30(Thu) 11:08 No.10144
おは、こんにちは☆
OOP情報など、ありがとうございます^ ^
圭さんが無事試合できるように祈ってます。

WOWOWも、放送カードとみどころ出てます。
解説は杉山愛さんです。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon2016/onair_preview.html

NHKは、福井さん。ニアライブですね。
ネット生中継は、ムグルサ選手、11時からです^ ^
http://www.nhk.or.jp/wimbledon/

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    JK : 2016/06/30(Thu) 11:40 No.10145
こんにちは^ - ^

のるのるさん sakkoさん 復帰まで宜しくお願い致しますm(__)m
はるかさん wowowとNHKの放送情報有難うございます^ - ^
昨日は圭くんの試合が順延になり、少しでも怪我を癒す時間が出来て良かったですね!
勝っても今日明日と連続の試合になりそうですが…先ずは今日の試合を無事勝ち切って
くれればと祈って応援します(^o^)/

Re: ウィンブルドンのお話しよう!(1)    sakko : 2016/06/30(Thu) 12:20 No.10146
こんにちは。OOP情報や放送予定をありがとうございます。
ご心配おかけしてしまったようで申し訳ないです。
サイトの更新・Twitterはお休みさせていただきますが、掲示板は普段通りですよ^-^
これからもよろしくお願いしま〜す。錦織選手、がんばって(^-^*)/

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    フランネル : 2016/06/30(Thu) 19:55 No.10153
今晩は皆様
sakkoさん大変な中有り難うございます。そしてのるのるさんよろしくお願いします。
mogeraさん oop有り難うございます。センターコート、9時嬉しい時間帯ですね。昨日は本当にヤキモキしっぱなしでした。
女子の試合が終わってから圭さんいよいよですね。楽しみ。ウインブルドンにはサフィニアのお花が綺麗ですね。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    coco : 2016/06/30(Thu) 20:33 No.10155
こんばんは。
トップが変わっていたのでビックリしましたが、
そういうことなのですね。sakkoさん、了解です。
のるのるさん、皆さん、sakkoさんが戻られるまでよろしくお願いします。

mogeraさん、OOPをありがとうございます。
皆さんおっしゃるように、センターコートで楽しみですね。
圭くんの体調はどうかな??今日は白熱したラリー戦になるかな??

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    私もkei : 2016/06/30(Thu) 20:51 No.10157
こんばんは!もう少しですね
私は優しいファンじゃないので圭くんが連戦でも何でも試合している姿が見られればシアワセなんです!
後 5回勝ってくれたらまあ6回目はどっちでもいいですけど
脇腹の痛みそこそこ付き合っていけたらいいですね♪

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    ちーちゃん : 2016/07/01(Fri) 00:17 No.10160
いえ〜い!やりました、圭さん!正直言って棄権も覚悟してたので嬉しい!

第1セットはどこまで動けるか様子見でしたね。動きがいつもより遅く見え、表情が暗かったので心配しましたが、試合が進むにつれ圭さんらしい軽快さが出てきてよかったです。
明日を乗り切ればお休みがある。乗り越えられるか。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    JK : 2016/07/01(Fri) 00:30 No.10165
圭くん勝ちましたねー(^o^)/ ライブで応援の皆さんお疲れ様でした!

ベネトー選手のプレー凄く良かったですね!流石ベテランでした。怪我さえ無ければ
特に芝では強い選手ですね!そんな相手にセット終盤にはドンドンプレーが良くなり
脇腹のマッサージも受けずに戦えたのが信じられないです(^o^)/
明日もタフな相手ですが、脇腹の痛みが酷くならないで戦える事を祈っています(^o^)/

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    ワンタン : 2016/07/01(Fri) 02:32 No.10169
皆様今晩は。
ライブ応援の皆さまお疲れ様でした。情報遮断し、NHKの録画放送でセットカウント2-1となったところで勝利を確信し、こちらへお邪魔しました。
やはり第4セットは圧倒だったんですね。久々にスロースターター(笑) どんどん動きがよくなり、BHはクロスもDTLもキレキレ、ドロップは鬼角度、サーブも走ってたし、ワッキーの状態も心配なさそうで安心しました。トレーナー呼んだ時はヒヤリとしましたが。逆に弁当さん、どんどん息上がってきちゃって。最初飛ばしすぎましたね。それにしてもストリングのテンションに本当に神経質です(笑)

明日は優しいギョロ目の葛君。圭さんの対抗シード、食えバスさんもミュラーさんも崩れての葛君♪ 全仏でストレート勝ちしてるのでいいイメージで入ってもらいたいです。ただし油断は禁物で。
しかしNHK、弁当さんをブヌトーって。攻めてますかなり。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    DEKO - deko : 2016/07/01(Fri) 04:21 No.10172
NHKヨリ 速報 7月1日  コート2 第3試合 錦織選手

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    mogera : 2016/07/01(Fri) 05:00 No.10175
DEKO - dekoさん、有難うございます。
OOPのpdf版です。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/schedulePDF12.pdf

第3試合ということで、少し開始時間が読みにくいですね。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    himawari : 2016/07/01(Fri) 05:44 No.10176
DEKO - dekoさん,mogeraさん、OOPありがとうございました。
昨日の試合時間をザーッと見たら
男子が2時間から3時間
女子が1時間から2時間です。
ですから3時間から5時間、第一試合開始から時間がかかるおおざっぱな計算です。
といことは日本時間夜10時ごろから12時ごろの試合開始の可能性が一番高くなります。
9時ごろからチェックを入れておけば大丈夫ではないでしょうか。
この計算合ってないかもしれませんので、どなたかチェックお願いします。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    JK : 2016/07/01(Fri) 07:55 No.10183
おはようございます(^o^)/

DEKO-deko さん mogera さん OOP 情報有難うございます^ - ^
himawari さん 本当に第3試合で 第1試合の組み合わせが特にどんな試合になるか読みにくい
組み合わせなので、微妙ですね。。天候もあまり良くなさそうなので>_<
とりあえず9時頃からチェックしながら夜10時〜12時頃の試合開始と思っておきます。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    はるか : 2016/07/01(Fri) 08:10 No.10184
こちらでも、おはようございます☆
OOP、ありがとうございます^ ^
今夜10時から11時ごろかな?

JKさん、アプリに写真きてましたね〜♪
天候よくないのですか‥‥また?なんてね〜o(^_-)O

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    はるか : 2016/07/01(Fri) 09:12 No.10186
WOWOW、放送カードとみどころです。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon2016/onair_preview.html
解説、杉山愛さん〜(^O^)/

NHKも。
解説は、坂井さん。
http://www.nhk.or.jp/wimbledon/
ネット生中継は、7時半ごろよりキリオス戦ですね。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    JK : 2016/07/01(Fri) 09:41 No.10187
はるかさん アプリのお知らせ有難うございます。圭くんいい笑顔でしたね^ - ^

wowowとNHKの放送カードも有難うございます^ - ^ wowowの放送カードは久しぶりに デルポトロ選手とワウリンカ選手なので楽しみです!放送は7時半からなので前に誰のカード
を放送してくれるのか気になりますね^ - ^

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    coco : 2016/07/01(Fri) 11:33 No.10191
こんにちは。
DEKO - dekoさん、mogeraさん、OOPをありがとうございました。
はるかさん、放送予定をありがとうございます!

今日もまた遅い時間の始まりになりそうですね〜。
雨が降るなら思い切り降って止まないで欲しいですね(^^)

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    ワンタン : 2016/07/01(Fri) 12:09 No.10193
皆様今日は。
DEKO - dekoさん、mogeraさん、はるかさん、OOP&放送予定有難うございます。
深夜応援がんばります。
cocoさん、昨日のNHKの圭さん戦終了後、ロンドンの明日のお天気は降水確率10%って言ってました。なので今日はほぼ全試合消化できるのではと期待しています♪

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    のるのる : 2016/07/01(Fri) 12:22 No.10195
こんにちは!
DEKO - dekoさん、mogeraさん、OOPありがとうございます!
はるかさん、放送予定ありがとうございます。
昨日の試合中、どんどん体調が良くなっていく感じがしましたね(^^)
そりゃ痛くない訳はないけど。
お天気どうなんでしょうね…

でもでも楽しみです!
今夜もよろしくお願いします。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    coco : 2016/07/01(Fri) 12:40 No.10198
のるのるさん、こんにちは。
本当に。いつもの動きが戻って来てましたね〜。
ジャンピングショットも結構ありました(*^^)v

ワンタンさん、こちらでもありがとうございます(^^)
トップページの天気予報では「にわか雨」となってるので、
降ってもすぐに止むのかな??
連日でどうなのかなぁと思いましたが、
勝てば日曜日のお休みもあるんですもんね。圭くん、頑張って〜!!

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    DEKO - deko : 2016/07/01(Fri) 14:39 No.10202
今日も、錦織選手(第3試合)と、土居選手(第4試合)の試合が被りそうですね。

共に、第1試合(19:00) 第2,3試合が、男,女 (シングルス)
  土居選手は第4試合だけど、第3試合は、(ダブルスの 3set 6-6 からの サス後)直ぐ終わりそう。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    mogera : 2016/07/01(Fri) 16:39 No.10207
皆様こんにちは。

お天気ですが、現地14時前後の降水確率が80%というツイートもありました。
これですと遅延の可能性が高いですね。どうなることやら…。
https://twitter.com/DRossingh/status/748774363998982144

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    のるのる : 2016/07/01(Fri) 16:49 No.10209
ぶしゅ〜雨の確率高いですね。ん?恵みの雨?明日試合して、日曜日がお休みで…になるのかしら。
cocoさん、そうでした!飛び上がってましたね〜V(^_^)V
皆さんも書いてましたが、サーブ・ストローク共、伸びていたように私も感じました。
ワンタンさん、ベネトーさんのお名前、NHKにチャンネルを合わせてビックリ!
今の今までベネトーさんとしか思ってなかったです!

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    jyuria : 2016/07/01(Fri) 17:30 No.10211
こちらのサイトのTOPページの
天気予報でも、
あと91分後に雨のようですね〜

雨、飴、フレフレ( ^^) _U~~

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    ワンタン : 2016/07/01(Fri) 20:33 No.10218
皆様今晩は。
何だ、昨日のNHKさん、天気予報見事に外れてるじゃあ〜りませんか。
またもや今晩も遅くなりそうですね。
今日試合できたとしたら、ミドルサンデー含んで2日連休。
雨サスで順延としたら、今日休みで明日試合のミドルサンデーお休み。
どちらがいいんでしょうね、圭さんにとって。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    リュージ : 2016/07/01(Fri) 23:36 No.10227
こんばんは。
ひーっ、センタコート以外はまだ試合が始まったばかりって感じなんですね(>_<)
またまた順延も覚悟しておいた方がよさそうですかね。
とりあえず、昨日の圭さんスタジオ登場などをチェックして皆さんに追いつきます!

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    のるのる : 2016/07/02(Sat) 01:10 No.10228
こんばんは。うげげげ、また雨ですね(>_<)

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    DEKO - deko : 2016/07/02(Sat) 01:18 No.10229
今日の試合は、錦織選手は無理でしょう。 しっかり休んでもらいましょう。

    o(*^o^*)o   でも、多分また始まるでしょうから、 

コート8 1つ試合減ってるので、もし始まったら 土居ちゃんの試合は出来そうな感じ。
    (^o^)

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    himawari : 2016/07/02(Sat) 01:22 No.10230
なかなか気難しいお天気ですね
DEKO - dekoさんは、きっぱり圭君の試合順延と判断されたようですね。
そうなってほしいです。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    jyuria : 2016/07/02(Sat) 01:43 No.10232
皆さま

うつらうつらしながら居ます。
発表はまだですか?

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    リュージ : 2016/07/02(Sat) 01:50 No.10233
今のところ、スケジュールがキャンセルになってるカードはないようです。
少なくとも2:15までは再開されないようです。

https://twitter.com/Wimbledon/status/748917982286536705

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    DEKO - deko : 2016/07/02(Sat) 02:02 No.10235
いろいろ キャンセルでてるけど、 土居ちゃんの試合もキャンセル。

どうして錦織選手の試合まだキャンセルにならないの?  (@_@;)

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    youキー : 2016/07/02(Sat) 02:13 No.10238
センターコートの試合数が3つなので時間によりますが移動の可能性も
ありますね (眠い...

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    himawari : 2016/07/02(Sat) 02:23 No.10240
No.2コート、シートがはずされ、お客さんが戻ってきましたね。
そろそろ再開でしょうか。

youキー さん、わぁ、移動の可能性もありですかねー。
もう寝れないですねー。
皆様ほんとうにお疲れ様でーす。
はぁ、私も疲れた。
早く結論が欲しい。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    のるのる : 2016/07/02(Sat) 02:25 No.10241
皆さまお疲れ様ですf^_^;
またまた良いお天気ですね。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    himawari : 2016/07/02(Sat) 02:31 No.10243
のるのるさん、青空ですね。
ふー、圭君、ちょっとやって日没サスペンデッドなんてことになりませんように。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    jyuria : 2016/07/02(Sat) 02:45 No.10244
himawariさん

同感です~_~;

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    youキー : 2016/07/02(Sat) 02:46 No.10245
やっぱりno1コートの第3試合のラオニッチがキャンセルなんで錦織は連続サスペンデッド大会側はあまりさせたくないように見えます。
結構移動の可能性が高いと思います。
(寝れない...(泣)

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    jyuria : 2016/07/02(Sat) 02:49 No.10246
キリオス
終わりましたね

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    のるのる : 2016/07/02(Sat) 02:56 No.10247
キリオスくんの試合が終わりました〜。あと1つ!あと1つ!
日本時間3時過ぎから始まるとするでしょう?5時に圭さんが始まると。
時差が8時間なので、20時?1時間くらい試合が出来るってことですか。
コート移動ならそろそろお知らせがありそうですね。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    KK : 2016/07/02(Sat) 03:00 No.10248
チリッチの試合が始まってしまったから 次の対戦相手である錦織の試合も今日行いたいのでは? センターコートでフェデラーの試合が終わる前に NO.2コート空くだろうし。 日没サスペンデッド覚悟での開始と予想。 諦めて寝よ♪

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    himawari : 2016/07/02(Sat) 03:16 No.10249
ラオ君、ゴファン君をはじめ、第3試合は軒並みcancelledなのに、圭君だけ・・・。
キャンセルにしてくださいよー!!!

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    jyuria : 2016/07/02(Sat) 03:21 No.10250
圭くん
気持ち、大丈夫かしら?

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    youキー : 2016/07/02(Sat) 03:22 No.10251
やっぱり全部見ましたが、移動しそうなoopですね(今日はもうall確定ですね...

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    himawari : 2016/07/02(Sat) 03:33 No.10252
みなさん、圭君試合ありとの見方が強いですね。

youキー さん、
>「今日はもうall確定ですね...」
そういうことでしょうかねー、現時点で表示が出ないということは。

では覚悟を決めて、パジャマから服に着替えて、もうちゃんと起きる体制にいたします!

jyuriaさん、問題はそこですよね!
長時間待たされて、またテンションを上げる・・・心配ですがチームが上手に盛り上げてくれることを祈ります(現時点ではチームとの接触はいいんですよね)

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    jyuria : 2016/07/02(Sat) 03:33 No.10253
順延ね

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    すみれは : 2016/07/02(Sat) 03:34 No.10254
ただいまWで、ニュース入りました、、、錦織選手キャンセルが決まりました◎

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    jyuria : 2016/07/02(Sat) 03:35 No.10255
皆さま

明日もよろしくお願いします(^ ^)
お疲れさまでした〜

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    リュージ : 2016/07/02(Sat) 03:36 No.10257
ふー、やっと順延が決まりましたね。
himawariさん、jyuriaさん、youキーさん、のるのるさん、
DEKO - dekoさん、すみれはさん、皆さん、待機お疲れ様でした。
KKさん、寝て正解!

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    coco : 2016/07/02(Sat) 03:40 No.10258
皆さん、お疲れさまでした〜。
明日はスッキリ晴れますように。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    のるのる : 2016/07/02(Sat) 03:42 No.10259
キャンセル決定ですね。
皆さま遅くまでお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします!
おやすみなさい(^^)圭さんも頑張って、ゆっくりしてね。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    youキー : 2016/07/02(Sat) 03:50 No.10260
今年はMS試合やるのかなぁ〜

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    himawari : 2016/07/02(Sat) 03:51 No.10261
あっらー!!!
着替えて、顔を洗って、気合を入れてこちらを覗いたらキャンセルなんですね。
まぁその方がうれしいです。
圭君にとってはまた恵みの日になりましたね。

皆様お疲れ様でしたー。
私は仕方がないのでフェデラー戦を見ます。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    jyuria : 2016/07/02(Sat) 04:10 No.10262
ジュコ

2セットダウンですか?
気になります

結局、寝れませんね〜

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    mogera : 2016/07/02(Sat) 05:03 No.10263
皆様おはようございます。

ミドルサンデーも、試合をするようです。錦織選手の3Rは土曜日ですから、直接関係は無いかもしれませんが。
https://twitter.com/Wimbledon/status/748966960277417984

トップハーフでよかったかもしれませんね。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    mogera : 2016/07/02(Sat) 06:39 No.10264
OOP出ました。
https://twitter.com/MichalSamulski/status/748993236685971456

錦織選手の試合はナンバー3コートの第一試合。現地時間11時より。

追記。pdf版です。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/schedulePDF13.pdf

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    JK : 2016/07/02(Sat) 07:01 No.10265
おはようございます^ - ^

mogera さん OOP 有難うございます^ - ^ 日本時間夜7時〜ですね!寝不足解消出来そうです!
wowow さんの放送時間 も変更になりそうですね…チェックしながら 予約やり直さないと録画
されない事もありそうなので、気をつけないといけないですね〜(^o^)/

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    フランネル : 2016/07/02(Sat) 07:55 No.10267
お早うございます。
今かいまかと圭さんの試合スタンバイしてるうちに、朝を迎えてしまいました。ワウリンカ負けてしまいましたね。ちょっと残念。デルポトロ強かったー。
mogeraさんoop情報有り難うございます。第一試合ので今夜7時からですね。本番寝てしまわなように頑張ります。
皆様いつもながらお世話ばかりなっております。

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    JK : 2016/07/02(Sat) 10:46 No.10270
こんにちは〜(^o^)/

wowow さんの放送時間変更になりました。6時45分からです。
早速の放送変更嬉しいですね! ジョコビッチ選手の勝敗も気になりますね!

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    ドロップ : 2016/07/02(Sat) 10:50 No.10271
今回の全英OP、幸運の女神が圭さんに徐々に振り向いてくれてるような気配が。
最後まで分かりませんが、何となくワクワクし始めてます。
しかし何でNHK、圭さんの試合を生放送してくれないのかな〜。
全豪の時は完璧にナマで放送してくれたのに。もう〜(^_^;)

PS。ジョコさんのGS連勝記録、私はSFで圭さんがストップをかけると
  思ってたんですが、どうしたんでしょう?
  第2セットの落とし方が気になります。負傷でもしたのでしょうか?

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    すみれは : 2016/07/02(Sat) 10:54 No.10272
みなさまおはようございます。昨夜は恵みの雨パート2でしたね、錦織選手のこの後に光がさしてきます様に☆
mogeraさんOOP(PDF)をありがとうございます。日本選手はジュニアの試合もスタート、確認しまーす!

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    はるか : 2016/07/02(Sat) 11:12 No.10273
mogeraさん、OOPありがとうございます^ ^
ミドルサンデーに試合するのは12年ぶりだそうです。仕方ないですよね〜(≧∇≦)
でも圭さんはお休み〜(^-^)今日も勝って、1日休んでもらいましょう〜

JKさん、WOWOWの放送時間のお知らせありがとうございます。
放送カードとみどころもアップされました。
解説は、愛さんです(^^)
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon2016/onair_preview.html

NHKも5分早く時差中継です。
ネット生中継は、9時からハレプ戦です。
http://www.nhk.or.jp/wimbledon/
解説は、坂井さん〜

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    JK : 2016/07/02(Sat) 11:50 No.10274
はるかさん 放送カード有難うございます^ - ^

ミドルサンデーに試合があることすっかり忘れてました>_< 12年ぶりなんですか!
wowow の録画予約 忘れないようにしなくては!助かりました(^o^)

ドロップさんNHKさん 全豪の時は生放送で全英の時は録画放送なんですね〜!
もっと多くの人にテニス見て欲しいのでNHKさん頑張って欲しいですね(^o^)/
私もダブ録可能な時は録画して両方観るんです(^o^)

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    のるのる : 2016/07/02(Sat) 12:17 No.10275
こんにちは!OOPありがとうございます(o^^o)
今宵は第1試合なんですね。
などと話しをしているうちに、コメント数がいっぱいに。
新しいトピを立てますので、お引越しをお願いします!

Re: ウィンブルドンのお話ししよう!(1)    フランネル : 2016/07/03(Sun) 01:37 No.10304
はい お早うございます圭さんの三回戦突破のインタビューがWOWOWでやってます。良い笑顔です。嬉しい。
ジョコビッチさんクエリーにまさかの敗退です。びっくりです!坦々としたテニスで何が〜

 []