00911596 RSS
錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
一覧表示
 日本選手の情報交換・話題 (7) /  のるのる
日本選手の情報交換・話題の新しいトピです。
このトピ以外に日本選手をライブ(リアルタイム)で応援するトピが2つあります。
・日本人選手を応援しよう!GS・ツアー編
・日本人選手を応援しよう!CH・ITF編 です。
応援しやすいかと思いますので、OOP情報は応援トピにお知らせいただけると有り難いです。
No.8488 -  2017/10/16(Mon) 15:03

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (7) /  JK
おはようございます^o^

はるかさん ホップマンカップのふたりをしっかり応援しましょうね(^o^)/
本当に凄いメンバーばかりの中で、初戦フェデラー選手チームと対戦なんて本当に楽しみです^ ^
NHK の 特集 早速録画します^ ^ お知らせ有難うございます^o^
No.9830 -  2017/12/26(Tue) 08:36

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (7) /  はるか
こんにちは☆
JKさん、いつもコメントくださりありがとうございます(^^)

杉田選手、見ましたか?
『12月26日、NHKのニュース番組『ニュースウォッチ9』スポーツコーナーが杉田祐一(日本/三菱電機)を特集。2017年、世界ランキング112位→36位と躍進を遂げたその秘密に迫った。』
《杉田祐一はなぜ今年飛躍したのか?ニュース特集でその真相が明らかに》
THE TENNIS DAILYより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000003-tennisd-spo
No.9835 -  2017/12/27(Wed) 11:57

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (7) /  JK
こんばんは^o^

はるかさん 杉田選手 見ました^ ^ ライジングショット凄かったですね〜!
三年前に引退も考えていたなんて ビックリでした。。時々初心に戻る為に
母校のテニス部に時々行くんですね! 本当に真面目な杉田選手なので来年も
頑張って欲しいですね〜(^o^)/
No.9836 -  2017/12/27(Wed) 16:56

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (7) /  emiko
はるかさん、Jkさん、こんばんは。
杉田選手、私も見ましたよ。ランキングが上がるとこんなに貫禄がでるのかしらと思ってました。

そしてヨッシーも8ヶ月ぶりに試合に出場です。オーストラリアのアデレードに出発です。
まずは、慣らし運転でチャレンジャーの大会から、楽しんできてね。
No.9839 -  2017/12/27(Wed) 22:38

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (7) /  のるのる
テストです。
No.9846 -  2019/03/07(Thu) 00:42

 海外選手の試合観戦&情報(22) /  sakko
海外選手の試合観戦や情報のトピ(22)です。海外選手に関する事はこちらでお話しください。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.9826 -  2017/12/25(Mon) 09:50

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(22) /  はるか
こんばんは☆
ちーちゃんさんがチチパスくんネタ出してきたので(笑)、私も!
こちら『Live Q&A With Stefanos Tsitsipas』
ユチューちょっと長いですが(^-^)
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=in5JN2ahwMQ
No.9833 -  2017/12/26(Tue) 21:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(22) /  ちーちゃん
あはは、はるかさん、チチパス君は小まめに動画をあげてますね。
しかし見れば見るほど、コーチ父パスにそっくりですな。

プイユ@雪山。ストーリーでは歩くスキーをやっていました。滑ってるところも見たいなー。
https://instagram.com/p/BdIZP6yBI_l/

ズベレフ兄弟結婚式でハグ。く〜、泣ける。
https://instagram.com/p/BdKiPPMjFP9/
No.9834 -  2017/12/26(Tue) 22:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(22) /  sakko
はるかさん、ちーちゃんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
こちらのトピをお借りして申し訳ないですが、今日の夜に2018年版のZATSUDAN BBS を作る予定です。
2017年版のURLが変わりますが、引き続きコメントできますのでご安心ください^-^
完了しましたら、またお知らせしますね。
No.9837 -  2017/12/27(Wed) 17:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(22) /  ちーちゃん
こんばんは。

sakkoさん、いつもサイトの運営・管理ありがとうございます。

なんだかんだでもう来週から新シーズンが始まります。ブリスベン、ドーハ、プネー。パースではホップマン杯。その前にアブダビ。いよいよジョコさん始動です。

ツォンガは手首の怪我でドーハ欠場
https://twitter.com/QatarTennis/status/945593077560946689

1/10〜メルボルンで開催のTie Break 10にワウさんとヒューイットが出場、ワウさんは大丈夫かな?
https://twitter.com/tiebreaktens/status/944312316769783808
No.9838 -  2017/12/27(Wed) 21:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(22) /  emiko
こんばんは。
sakkoさん、忙しいなか、サイトの管理ありがとうございます。

ちーちゃんさん、情報ありがとうございます。
ジョコ選手もワウリンカ選手も本当に出場するのか、大丈夫なのか?と思ってしまいます。
No.9840 -  2017/12/27(Wed) 22:51

 海外選手の試合観戦&情報(21) /  hokkyoku
海外選手の試合観戦や情報のトピ(21)です。
ライブでの観戦はもちろんの事、見逃し配信や録画観戦、OOP情報に結果情報。選手達や選手関係者からのSNS、公式サイトからの情報など、海外選手に関する事はなんでもこちらでお話しください!

但し、選手、選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いですm(_ _)m
No.9538 -  2017/11/20(Mon) 04:09

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(21) /  こなーず
大変だ、hokkyokuさんがお怒りだよ!
お忙しいながらもお元気そうで何よりです。
仏事をこなしながらもクリスマスも祝ってしまうという多神教の日本人を体現しているその姿に、ああ、hokkyokuさんはクマではなかった、冬眠もしていなかったのだと実感したのであります。
No.9821 -  2017/12/24(Sun) 23:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(21) /  emiko
あらー、hokkyokuさんお久しぶりです。怒らないでね。
リフォームが忙しいのかしらとは思っていましたが、私も似たりよったりの状態で、
クリスマスに教会ではなく、寺とお墓に行って来ました。
圭さんの試合出場は、全豪オープンより後になりそうだから大丈夫ですよ。

ちーちゃんさん、switchが手にはいりましたか。こちらにコメントするのを忘れないでね。
No.9822 -  2017/12/24(Sun) 23:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(21) /  hokkyoku
こなーずさん、emikoさん、別に怒ってはいないですけど〜、クマは私の姉ですってば!その姉は確かに今熱だして寝てます、、、冬眠か?こなーずさん、ドングリ1トンまだ届きませんけど〜?そうです、私はお葬式はお寺で、新年は神社へ、そしてクリスマスを祝う、生粋の日本人のニンゲンです(^.^) 今年はクリスマスも何もありませんが。

emikoさん、そうでしたね、emikoさんも大変だったんですよね。

さて、これ以上私事でトピを荒らさないように、また引っ込みますか(笑)
No.9823 -  2017/12/24(Sun) 23:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(21) /  ちーちゃん
あ、hokkyokuさんだ。姉ホッキョクグマ冬眠…。あ、すみません、ご病人でした。
まだ圭さんの復活まで、いやいや来シーズンの開幕まで(もうすぐだ!)こちらのトピはご心配なく(^o^)/近々また楽しくお話ししましょう^^

emikoさん、そうなのです。たまたま行った家電量販店に偶然入荷してて旦那大興奮。即買いです。昨日から家族で奪い合ってます(笑)

ママになったセレナがアブダビのエキシビで復活。お相手はオスタペンコちゃん!これは面白そう。
https://twitter.com/MubadalaTennis/status/944949693322326016
No.9824 -  2017/12/25(Mon) 01:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(21) /  sakko
おはようございます。家の引越のあと、外での仕事が決まりまして、なかなかお邪魔できずにおりました。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。こちらのトピが長くなってきましたので、新しいトピを立てておきますね。
来シーズンの掲示板は、今週中に作成するようにしますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
No.9825 -  2017/12/25(Mon) 09:47

 日本選手を応援しよう!ツアー編 (11) /  のるのる
ATP・WTAのツアー公式戦に出場する日本選手選手をライブ応援しましょう!
OOP情報はこちらにお願いできると有り難いですm(_ _)m
ツアー公式戦以外の大会は「CH・ITF編」で応援しましょう!
No.8764 -  2017/10/29(Sun) 00:57

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 日本選手を応援しよう!ツアー編 (11) /  かしまファン
ホノルル・オープン WTA125K
 日本時間 11月25日(土)
06:30 センター 第2試合 今西選手 準々決勝
13:00 センター 第5試合 穗積ペア 準決勝
No.9628 -  2017/11/24(Fri) 18:48

☆ Re: 日本選手を応援しよう!ツアー編 (11) /  かしまファン
ホノルル・オープン WTA125K
 日本時間 11月26日(日)
10:30 コート1 第@試合 穗積ペア   準決勝
 上記に勝つと
13:00 センター 第4試合 穗積ペア   決勝
No.9648 -  2017/11/25(Sat) 17:30

☆ Re: 日本選手を応援しよう!ツアー編 (11) /  はるか
こちらでも、こんにちは☆
2018年全豪オープンの本戦出場権をかけた全豪オープン・アジア予選が11月28日から12月3日まで、中国の珠海市で行われています。
ライストもあるようですので、応援しましょう!
【全豪オープンアジア予選 土居美咲など8強】
TENNIS.JPより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00010000-tennisn
avi-spo


公式ライストです。
https://www.tennis.com.au/news-and-events/pro-tournaments/au
stralian-open-asia-pacific-wildcard-play-off
No.9703 -  2017/11/30(Thu) 12:55

☆ Re: 日本選手を応援しよう!ツアー編 (11) /  はるか
こんにちは☆
今、土居選手試合中ですよ!
↑のライストで観れます。
第1セットは土居選手取りました!
No.9707 -  2017/12/01(Fri) 12:03

☆ Re: 日本選手を応援しよう!ツアー編 (11) /  はるか
全豪のアジア・パシフィック ワイルドカードプレーオフですが、
昨日は勝った土居選手、、、先ほど16歳Wang選手に敗れてしまいました。
残念、、、^^;
No.9713 -  2017/12/02(Sat) 14:09

 デビスカップ(2) /  のるのる
デビスカップ(2)のトピです。
日本テニス協会のデビスカップ 公式サイト
http://www.jta-tennis.or.jp/tabid/445/Default.aspx
No.7290 -  2017/09/18(Mon) 08:07

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: デビスカップ(2) /  hokkyoku
リフォーム2日目終了〜、今日は風呂リダが嘘のようにキレイになって感激!これで大物は終わり、あああああ、今日ならデ杯観れたのにー、無念!ゴファンのマッチポイント観た後、ほどなくまた眠ってしまったみたいで、ラバー5の記憶無い(涙)ちーちゃんさん、実況ありがとうございました(^.^)そうですか、フランス優勝ですか、おめでとうございます。でもベルギーに勝って欲しかったなあ、、、ゴファン君は健闘しましたね(^-^)v 返す返すも今年最後のの試合をライブで観られなかったのが悔しいわ。見逃し配信もしばらく観られそうにありません( ; ; )ドリテニの録画もお預け、えーん(T-T)
No.9682 -  2017/11/27(Mon) 20:59

☆ Re: デビスカップ(2) /  ちーちゃん
こんばんは!

表彰式などたっぷり見ました。どの大会でもそうだけど、やっぱり胸にきますねー。
ホントに嬉しそうで。プイユ、マユ、ツォンガ、観客、みんな泣いてました。プイユのインタビュー中に横からマユがぶちゅー。エルベールは終始ぴょんぴょん、全身で喜ぶ。マユが国旗でエルベールを包み、上に乗っかるという意味不明のおふざけも。
ベネトー、シャルディ、シモンも全員表彰台に上がります。

正直言ってデ杯の存在意義ってよく分からなかったのですが、選手たちがここまで熱くなる相応の意味があるのですね。自分以外のものを背負って戦う事の意味。考えてしまいました。まあ、いざツアーの途中にデ杯が入ると「まったく…」とか思ってしまうのですが(笑)

ベルギーチームはほぼ映らずでした。仕方ないか。
No.9683 -  2017/11/27(Mon) 21:08

☆ Re: デビスカップ(2) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさん、デビスカップの試合実況ありがとうございました。ベルギーに、もといゴファン選手に
優勝して欲しかったけど、やはりフランスチームの層の厚さには叶いませんでしたね。

hokkyokuさん、リホームも大変ですよね、3年前に風呂のリホームと外壁の塗り替えしましたが、
疲れました。私もドリテニの録画を見る時間がなくてまだなのです。フーとため息。
No.9684 -  2017/11/27(Mon) 21:39

☆ Re: デビスカップ(2) /  ちーちゃん
はるかさん、一人実況、頑張りました!(笑)

hokkyokuさん、そうなんですよ!今年最後!寂しいー(T_T)なんだかんだ1か月のオフもあっちゅー間に終わりそうですけど。

emikoさん、お家で忙しかったようですが大丈夫ですか?

こなーずさん、そうなんですねー。ポイント無し、身を削るだけのご奉仕。ではないのですねー。国民性なのでしょうか。。喜びの爆発っぷりに(想像以上!)涙腺ゆるゆる。
次、ニーニ来るのかなぁ。

追記:フランス国歌がビートルズのAll you need is loveに使われてると初めて気づいた!
No.9686 -  2017/11/28(Tue) 01:16

☆ Re: デビスカップ(2) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさん、海外とびに楽しい情報を沢山ありがとうございます。朝からいやされました。
実は、義父が急死して、バタバタの1週間でした。
新年を迎える頃には落ち着いて、テニス三昧できるとおもいます。一日一度は、みに来るので情報よろしくお願いいたします。とびが、暗くなるといやなので、このコメントは、読んだら忘れて下さい。
No.9690 -  2017/11/28(Tue) 20:24

<12時間以内の投稿・返信は New! を表示します>

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |


KENT / 過去の掲示板:ファンの広場 [管理用]