錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
海外選手の試合観戦&情報 (29) のトピです。
海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。
選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.9746 -  2018/11/08(Thu) 13:05
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
こんばんは〜、

emikoさんは正しかった、ガオラで今朝のチチパスvティアフォーやってます。で、いきなり吹いた!実況さん、落ち着いた声で「いま、珍しいシーンがありました、リヒテンシュタインさんが、ホークアイをオーバールールしました。」えーっ、そんなことシレーッと言わないで〜(爆)

さてさて、親不知抜いてきましたよ〜。 麻酔して、あれっ?って思ううちに抜けてました(笑)痛みなし!麻酔がきれて鈍い痛みがきたので、痛み止めを服用。今はちょっとジクジクする程度です(^^)

ちーちゃんさん、ルブレフはホント、ダフォが痛かったですね〜。ファスト4じゃ取り戻すの難しいよね…

ところで、イタリア語の15-15って、ニシコリ〜って聞こえるんですけどー、私だけ?(笑)
No.9750 -  2018/11/08(Thu) 18:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
続報 15−15→ quindici-pari クインディチ パーリ、だそうです。これが私にはケイニシコーリに聞こえるんだな。でもって、きっと私これ去年も言ったぞ!←ちーちゃんさんのマネ(^^;;

ちなみに歯医者さんは私の高校の先輩です。ても6コ上だけど。いつも同窓会のハナシとかしてます(^^)
No.9751 -  2018/11/08(Thu) 19:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
hokkyokuさん、泣かずにすんだようで、良かったです。私も、ガオラ見ています。
なかなか、じっとは無理ですが、チチパスのコーチング無視の時のパパさんの顔がなんとも。

ガオラの解説者が、デミノー選手のプレーに魅了されてて、発言が、ずっと見ていたいとか
言っちゃってます。
No.9752 -  2018/11/08(Thu) 20:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
歯医者疲れか… いや、今朝も4時からテニス観てたしな… とにかくちょっと寝落ちしてました。あまり観れなかったけど、ルブレフは今カルアナにストレートで勝ち〜 ルブレフは登場の時も試合終了のときも胸で十字をきるのか?そんなに敬虔なクリスチャンなのかな。

そして、えーっティアフォーはストレート負け〜?ま、ムナル良かったもんね、チチパスのときも。今、ガオラの実況がムナルのインタビューのサワリを紹介、昨日まではルールに慣れるのに時間がかかって結果が出せなかったとか、、、ま、みんな条件は同じとはいえ、カワイソウ〜、だからフツーのルールでやりましょうよフツーに!

さて、ハンパに寝ちゃったんで、3時半まで寝たいけど、眠くない。でも朝までノンストップはキツイなぁ〜
No.9753 -  2018/11/09(Fri) 00:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
ムナール、ティアフォーにストレートで勝ってます。割と一方的なスコアですね。ムナールはSFに望みを繋いだと。この後チチパスがホルカシュに勝てば、そのスコア次第か。細かい事はよくワカリマセン(^^;

ルブレフはカルアナに勝って…あれ?この後フリッツがデミノーに勝つとBも3人並ぶのか。うーん、ムズカシイ(^^;

Next Gen のHPにシナリオが何パターンも載ってるけど、考えるの放棄(笑)

さて、今日は早めに寝て3:30に起きるか。

emikoさん、ガオラ解説の発言、笑っちゃいますね。でも応援したくなるスタイルであることは間違いない。

hokkyokuさん、親知らずとの決別、おめでとうございます。
ケイニシコーリ、薄っすら覚えているような。で、私も聞こえる!とか言ったような。
忘却力(笑)
No.9754 -  2018/11/09(Fri) 00:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
なんだこれ〜?ポストカード フロム ミラノ? ♪ラブレター フロム カナダ〜♪おっとっと、失礼。

ラウンドロビンが今日で終わるからかな?みんな勢揃いのお写真(^^) ちょっと写りがちっちゃいけど、まだ顔と名前が一致しない人もいるけど(^^;; 今年の記念にプリントしとこうかなっと!

https://mobile.twitter.com/nextgenfinals/status/106057472239
8797825


やっぱり眠くないス。しかし、私は親不知抜歯をかなりオオゴトと考えていて、今日の夕方から明日にかけては休養の予定だったので、朝までがんばって、チチパス終わったら寝よう(笑)

ちーちゃんさん、やっぱり私、ケイニシコーリ言ってましたか(^^;;
私もRRのセットとかポイントとか、勝ち抜け方法さっぱりワカリマヘン。
No.9755 -  2018/11/09(Fri) 02:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
えー、ひっくり返したよ、デミノー。フリッツ、ほぼほぼセット取れてたのに。SP7つ逃した?
これはさぞ悔しいだろうと思ってたら、コーチとメチャクチャ喋りまくるじゃん(笑)全然聞き取れないけど多分ポジティブ?どっちがコーチだか分かんないくらい、捲したてるフリッツ。よくこの状況で冷静に喋るな。理論派なんだろうなー。

あー、ちょっと目が覚めた。けど、結局ギリギリまで眠れず、ウトウトしたくらいで試合始まったんだけど、すんごい嫌な夢見た( ̄ー ̄ )
最後まで見届ける自信無し。デミノー、頑張れー、と言っておく。
No.9756 -  2018/11/09(Fri) 04:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
2セット目はデミノーが1つブレイクして、あっさり終了。デミノーの、2セットアップです。

emikoさんじゃないけど、デミノーの動きが1.2倍速くらいに見える(笑)歩く速度も速いんだよ。

あと、ゲーム中ずーっと待ってるDJに、申し訳なさを感じます(^^;
テニスに興味なかったら地獄のような仕事だろうな(笑)
No.9757 -  2018/11/09(Fri) 04:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
デミノー勝利ー。おめでとさーん。とにかくドンピシャになんでもハマる。ポイント付かない大会でこんなに良くてどうする、デミノーよ(^^;;
もう1人のSFは…分からん。

とりあえずおやすみー。
No.9758 -  2018/11/09(Fri) 04:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
しまった、なんだかんだ言って爆寝落ちしてしまって、デミノー見逃した!勝ったのね、おめでとう(*゚▽゚*)
というわけで、ちーちゃんさんと入れ違いでチチパス観てます。ただいま、4-1 4-3、3rdセットもブレイクアップ2-0。チチパスのボールって、ホント、アウトになりそうなところで、ギリギリインにストンと落ちるわ〜(^ ^) あ、3-0になった!さあ、あと4ポイント!
No.9759 -  2018/11/09(Fri) 06:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
チチパスあっさりストレート勝利、おめでとう〜!今日もパパのコーチングを完全拒否(笑)パパは苦笑いでサムズアップ(^^;;

ということで、グループAは1位チチパス、2位ムナル、グループBは1位デミノー、2位ルブレフ。

あすの準決勝はチチパスvルブレフ、デミノーvムナルです。

インタビュー
冷静さと忍耐がキーだった、リターンは最初あまり良くなかったけど、だんだん集中力をあげて、相手にプレッシャーをかけることができた… No1シードだけど、相手はみんな自分より上だというような謙虚な気持ちで決勝戦に臨みたい。優勝したいけど、最後は笑顔で終わりたい……かなり意訳で端折ってますが、こんな感じかな。
No.9760 -  2018/11/09(Fri) 06:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
hokkyoku さん、おはようございますー。

ひやービックリ!
ティアフォーどうなったの。
グループA はラッキーグループかと。チチパスとティアフォーでかたいと思ってたのに。
ムナルくんごめんなさいだわ。スペイン魂?

ルブリョフは今年は厳しいかと思ってたけどきたねえ。
チチパス相手にも頑張れるか。
フリッツはここ大事でとれないんだよね。まあまだ若いからね。

デミノー本当にはや回しの動きで見てて楽しかった。

hokkyoku さん親知らず無事抜歯できて良かったですね。
No.9761 -  2018/11/09(Fri) 06:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  Z
ティアフォー、びっくりぽんです。
チチパスとの戦いで折れちゃったかな。。
デミノーいいですねぇ。
気の早い話だけれど、デミノーvsチチパスの頂上決戦を期待したい。
チチパス父はそろそろ子離れしないと・・ねぇ。相変わらず父をパス・・ぷぷ

hokkyokuさん、私も去年抜きましたよ。
あるべきところにないことを気にしないように、舌で触らないように、歯磨き気を付けて・・と歯医者さんに言われました。
大丈夫だぁ〜
No.9762 -  2018/11/09(Fri) 11:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  じしゅう
木曜日の朝刊で見た記事がネットにありました。[日本経済新聞朝刊2018年11月8日付]

テニスの若手イケメン、シチパスさんに聞く10のこと
ギリシャ出身「五輪の祖国の子、金メダル欲しい」
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO37363210V01C18A1UP100
0?channel=DF220420167274


ちーちゃんさん、emikoさん、はるかさん、hokkyokuさん、もぐもぐさん、『ワイルド&フリー』
No.9766 -  2018/11/09(Fri) 18:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
こんばんは。
じしゅうさん、記事ありがとうございます。おもしろいインタビュー記事でした。
しかし、なぜシチバス?チチパス選手本人が日本の記事でいろいろな表記があるのでチチパスにしてと言っていることぐらいは、把握していてほしかった。なぜ「ワイルド &フリー」かと。本文読んでわかりましたが、それでも言いたい、チチパス、髪切って!
No.9767 -  2018/11/09(Fri) 20:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
続けて失礼します。
hokkyokuさん、大好きなベルディヒ 選手の近況を見つけました。
ベルディヒ選手のTwitter見てきて下さい。ドッキリの動画があがってます。

ATPの各賞が決まった模様。各選手おめでとうございます。
No.9768 -  2018/11/09(Fri) 22:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
じしゅうさん、面白い記事、ありがとうございます。
ワイルド&フリーに至った経緯がよく分かりませんが(笑)私も髪は切って欲しいです^ ^
パンツ短いのもアディダスから??

emikoさん紹介の各賞
https://twitter.com/atpworldtour/status/1060837617485389825?s=21
スレッド表示すると全部見られます。やっぱりカムバック賞はジョコさんに持っていかれましたね。残念ではありますが、圭さんは手術しないで済んでるしね。「カムバック」の振り幅はジョコさんの方が大きい。
Most Improvedはチチパス、Newcomerはデミノー、人気投票、フェデラーはもう殿堂入りでいいのでは(笑)
No.9769 -  2018/11/09(Fri) 23:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
emikoさん、ベルディヒさん、ギャーハッハ!
…って笑ってる場合じゃないんです涙。母が夕方から急に苦しがり始めて、救急車で病院に搬送され、そのまま入院。やっとさっき帰ってきてゴハン食べたところ。高齢だから色々あるのは仕方ないんですけどね、しかーし、明日も朝から病院だし、既にクタクタだし、今日の準決勝観られるだろうか〜!ってテニスの心配してるくらいだから、大したことはないんです、ハイ、お騒がせしてすみません(^^;;

あー、じしゅうさんの記事みてる余裕なかった〜、あとで楽しませてもらいます(^^)
No.9771 -  2018/11/10(Sat) 00:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
2時!明日の準備がやっと済んだら、もう眠くない!!どうしよう、準決勝、、、朝イチで病院行って、姉とお昼頃バトンタッチして帰ってきたら、取引先とのアポがある。それが済んだら眠れる、、、ノンストップで行くか〜!行けるかな(弱気涙)

じしゅうさん、やっと読みました〜、ギャーハッハ、ワイルド&フリー!まあいい、ヒゲは許す、ヒゲは。髪は切りなさい、なんども言うけど汗でピトピト首にはりついて、気持ち悪そうだし、邪魔そうだよ!

パンツ短めはムナルもだったけどな〜、他にも誰かいたぞ?アディダスが短い組と長い組、人選してるのかな?

東京オリンピックね。銀メダル頑張って取って、金は圭さんが取るから(笑)

記事ご紹介ありがとうございました(^^)

さて、私はこれからどうすれば…?
No.9772 -  2018/11/10(Sat) 02:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
ああ〜、フルセットなんかになったら最後まで観れないー、たのむ、頑張れチチパス、あと2セットサクサクと!……失礼、ただいまチチパスvルブレフ、セットオールになり第3セットに入りました、おはようございます(^^)

デミノーvムナルの途中から観てますが、こちらはフルセットの接戦でデミノーの勝ち。デミノーvチチパスの決勝が観たい!!7時過ぎたら、朝のモロモロをやらねば、病院に間に合わないし〜、チチパスーっ!
No.9773 -  2018/11/10(Sat) 06:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
チチパス、ブレイク、2-0、その調子〜♪
No.9774 -  2018/11/10(Sat) 06:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
チチパス、第3セットとって、あと1セット!15分で決めてください、オネガイシマス(^^;;

ルブレフ、可愛い顔してるのに、表情がかわいくないぞ!力むな!
って、どっち応援してるんだ私(笑)
No.9775 -  2018/11/10(Sat) 06:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
あー、ブレイクされた、ダメだ、もうすぐ7時〜、いや、もう少し観てよう…
No.9776 -  2018/11/10(Sat) 06:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
またブレイクされてイライラチチパス、ヘッドセット破壊でウォーニング。しっかりしろー!落ち着け、あーあー、鈴木さんきてMTOだし!うー。7時半でもなんとかなるかな。
No.9777 -  2018/11/10(Sat) 07:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
あー、フルセットだあぁ涙。とりあえず、ワンにゴハンあげよう、、、
No.9778 -  2018/11/10(Sat) 07:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
戻ってきたら、ついにタイブレに〜!チチパス〜!1ミニブレイク、守れ〜!
No.9779 -  2018/11/10(Sat) 07:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
やったー、激闘制して、チチパスの勝利!おめでとう!!これでデミノーとの決勝が観られる、嬉しい!ルブレフも頑張った、お疲れ様!さー、私もシャワー浴びられる!その前に神さま仏さまにご飯あげてっと…
No.9780 -  2018/11/10(Sat) 07:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
hokkyoku さん、おはようございますー。

チチパス薄氷の?勝利。
接戦をものにしたと言いましょうかね。
いろいろありましたねえ。
パパコーチ、そんなに嫌なの?
No.9781 -  2018/11/10(Sat) 07:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
hokkyoku さん、失礼しました。
お母さまお大事に。
hokkyoku さんも寝るのは無理でもちょっと深呼吸したり目を閉じたりしてリフレッシュできますように。
No.9782 -  2018/11/10(Sat) 07:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
おはようございます。
hokkyokuさんは、今頃病院かしら?お母様もお大事にですが、hokkyokuさんも無理して倒れないように気を付けて下さい。

ネクストジェンのSFは、絶対に熱戦と思って頑張って見ていたつもりですが、途中でとんでいるので印象が違うかも。まず、ムナル選手。RRを突破できるとは思っていませんでしたが、残ったのは紛れではない。たまに見せるガッツポーズが、ナダルみたい。クレーコートだったらもっと強かったかも。
デミノー選手は、流石に少しお疲れかしら?彼のコーチのコーチングは、スペイン語の時と英語の時があるみたいだけど、使い分けているのかな。
No.9783 -  2018/11/10(Sat) 09:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
つづき。
ルブレフvsチチパスは、どちらが勝つか最後までわからなかった。ルブレフ選手は、昨年準優勝だったから優勝したい気持ちが強かった。それにしても、試合中の顔がこわ〜い。
試合終わった後でガオラ実況鍋島さんが、いろいろ有りましたとハイライトの前にひと言。
ルブレフが、タイムバイオレーションあったみたいだけど、その事か?あら、チチパスベンチで超お怒り、えっ、ヘッドホン叩きつけてバラバラ、それでケガしてMTO。最後は、意地でも勝つんだって気迫の勝利。にしても、ルブレフ選手の退場の早いこと。
試合後、チチパス選手のATPの表彰式が有りました。これって、NAFの会場ですると思っていました。
デミノー選手の新人賞も、ミランであるのか?
No.9784 -  2018/11/10(Sat) 10:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
こんにちは☆
GAORAより、インタビュー字幕入りです。
《準決勝でフルセットに及ぶ激闘を制したデミノーのインタビュー
テニスIQが高く、クリエイティブな彼のテニスは見ていて楽しいですよ》
https://twitter.com/gaora_tennis/status/1061095137046982656?s=21

《ルブレフとの死闘を勝ち抜き、決勝進出を決めたチチパスのインタビュー
次世代スターの座を懸けて明日デミノーと激突!力強さと柔軟さを併せ持つチチバスか?それとも創造力豊かなテニスで相手を圧倒するデミノーか?》
https://twitter.com/gaora_tennis/status/1061097618753826816?s=21
No.9785 -  2018/11/10(Sat) 12:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
こんちはー。

昨夜のデミノーvムナール、タイブレムナールまでは覚えてるんだけど、すっかり寝落ちしてました。ただ今リプレイ中。あらら、デミノー今日はコーチに反抗的?(笑)
主審はムーリエさんですね。パリの決勝が「最後の主審としての仕事」と言ってたあたり、やっぱりこの大会って公式のエキシビの間の、ビミョーな扱い?

はるかさん、動画をありがとうございます。後で見ます。

hokkyokuさん、お母様早く快くなるといいですね。

ダブルスのファイナルズメンバーもスーツ姿で。
https://twitter.com/atpworldtour/status/1060974352223617024?s=21
ソックがここに要るという不思議^ ^
No.9788 -  2018/11/10(Sat) 17:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  Z
ムナル、全く知らない選手でしたが、悪くなかったですね。
デミノーは物心ついてからスペインで育ったんで、スペイン語は当然、フランス語もできるそうです。
彼の英語の発音がオージー独特でないのも、育った環境によるのかも。
コーチはスペイン語の方が伝えやすいのかな。
チチパス勝ってよかった。期待通りの決勝、目が離せませんね〜
どっちを応援したらよいのやら・・悩む〜〜
No.9789 -  2018/11/10(Sat) 18:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  Z
連投すみません。
hokkyokuさん、ちゃんと寝てますか?
圭くんのファイナルもあるんで、本番前に倒れないでくださいね〜
お母様、早くよくなることを祈っています。

ちーちゃんさん、うん、ソックくん。激しく同意。来年はシングルスも頑張って欲しいと思います。
圭くんたちのスーツ姿、さすが師匠は堂に入ってて一番着慣れている感じですね〜
さすがに長い間君臨しているからですが、あらためてレジェンドたちと肩を並べてる圭くんもすごい!
No.9790 -  2018/11/10(Sat) 18:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
まずはデミノーvムナール観終わって。ムナール、よかったですねー。特に4th setのタイブレ、止められなかった。
デミノー、あんなに走ってるイメージがあるのに、実際はムナールの方が270mくらい多くて走ってる。不思議ですねー。

デミノーコーチはスペインの方なのかな。コーチがスペ語で話してデミノーが英語で答えてましたね。

さあ、チチパスvルブレフみよーっと。
No.9792 -  2018/11/10(Sat) 19:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
チチパスvルブレフ観ましたー。
荒ぶるチチパスでしたねー。タオルバンバンっ、ヘッドセットがっしゃーん。怒ってるのに顔は笑ってて、ジョコさん状態というか竹中直人状態というか、ちょっと怖かったです…(笑)しかし、よくあそこから立て直しましたね。素晴らしい。
ルブレフは最後のタイブレの大事なところでコケちゃって不運でした。

さあ、決勝はどうなりますかねー。積極的に前へ出るのに拾いまくるデミノーに、チチパスがイライラしなければ…。
2人とも5日連続で、疲れてるだろうなー。あと1試合頑張って!
ルブレフvムナールも3位決定戦頑張って!
No.9795 -  2018/11/11(Sun) 00:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
チチパス、すごかったね。
決勝戦は、5時くらいかしら?今から寝たら起きれそうだけど、こんな時間に寝られるかな?
今、圭さんの練習を見てきました。次が、メロクボトペアだったので、少し映ってました。
No.9796 -  2018/11/11(Sun) 00:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
emikoさん、寝れる訳もなくー(^^;; オフトゥンには入りました。

決勝5時以降ですね。

意気込む2人(笑)
https://www.instagram.com/p/BqAelz4B3DV/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=z8vwin5q7zci
No.9797 -  2018/11/11(Sun) 02:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
おはようございます!あら、みなさんまだおやすみ?(^^;; 私はさっきまでグズグズグズグズ寝てました、昨日は約1時間しか寝てなかったので。それに病院ってなんか疲れるのよね、、、みなさん、母と私のこと、ご心配いただきありがとうございますm(__)m 2週間くらいの入院になるそうです。ファイナルズ本ちゃんと丸かぶりだけど、まあ仕方ない。だましだまし、がんばりまーす(^^)

さて、ルブレフvムナルの3位決定戦は、ムナルが1st取って、2ndはいまタイブレ中。ルブレフ優位だけど、ムナルもいいですねー、あっ今ルブレフがネットイン返しで、タイブレ取ったー。セットオール。でもなんか、ムナル勢いがあるような気がする。この大会ですっかり覚えました。

あ〜、お腹すいた!チチパスvデミノーの前になんか食べようかな。
No.9798 -  2018/11/11(Sun) 03:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、おはようございます。
がはー。今日も父をぶった切りのチチパス。既に様式美。

いやー、2人とも集中してますね。なんちゅーレベルの高い打ち合いをしてるんだ。
No.9799 -  2018/11/11(Sun) 06:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
チチパス、何故そんなに頑ななんだ(爆)父が可哀想になってきたぞT_T

段々チチパス優勢になってきましたね。このまま集中を保てるか?1st serveが物凄くいいです。

そういえば、デミノーの妹ちゃんは毎日居るけど学校休んでるのか?余計なお世話(笑)未就学かな。
No.9800 -  2018/11/11(Sun) 06:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  私もkei
hokkyokuさん ちーちゃんさんおはようございます♪
昨日はこちらにお邪魔しないうちにhokkyokuさん色々あったんですね
病院ってホントにつかれますよね
あなた自身もお大事に
なんて言ってるうちにデミノー君転んじゃって
一瞬デルポん君思い出したよ(´д`|||)
タイブレ チチパス君 優勢(^o^)
No.9801 -  2018/11/11(Sun) 06:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  私もkei
おめでとうございます
チチパス君優勝\(^o^)/
No.9802 -  2018/11/11(Sun) 07:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
チチパス、優勝おめでとう!デミノー、準優勝おめでとう!

しかし凄い試合だった。デミノー、最後は足にきてたな。
チチパスはゾーン状態でした。

そういえば、全勝優勝だととんでもねーボーナスが出るんじゃなかったっけ?
No.9803 -  2018/11/11(Sun) 07:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  私もkei
最後 チチパス君も滑って転んだのかと思って
ドキドキしたらアウトを確認してだったのでホッとしました(^_^)
No.9804 -  2018/11/11(Sun) 07:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
私もkeiさん、おはようございます、オコトバありがとうございます(^^) 自分の親だから仕方ないです、看病もテニスもがんばりまーす、仕事は出来るだけ後回しにします(笑)あっ、遅ればせながら、ちーちゃんさんもおはようございます、すごい試合でしたねー、チチパス勝ったー!!しかーし、ワタクシまた激しい睡魔に襲われて、半分寝てましたー泣。最後のタイブレくらいでやっとお目々パッチリになった、、、いやしかし、タイブレも接戦だったー、デミノーも頑張った、きっとどっちが勝っても嬉しかったと思う!表彰式(^^)
No.9805 -  2018/11/11(Sun) 07:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
ちーちゃんさん、たしか40万ドル?全勝優勝のボーナス。

チチパス、インタビューで「ラインズマンにも感謝します。冗談です。」ハッハッハ、やっぱり新ルール不満かな?

さあーっ、圭さんのファイナルズだーっ!
No.9806 -  2018/11/11(Sun) 07:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  私もkei
決勝ラウンドまでで二人とも278000ドル稼いでますよね♪
その上いくらもらえるのかしら?
ポイント加算もありますよね!
来年は上位に来ますね〜(^o^)
No.9807 -  2018/11/11(Sun) 07:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、きっと寝てるんだと思ってました^ ^お疲れですものね、仕方ありませんよ。

賞金の話。やっぱり全勝優勝だと跳ね上がるんだな。ボーナスと合わせて$431000!!
https://www.nextgenatpfinals.com/en/event/prize-money

追記、
昨日チチパスが Most Improved Player で表彰されてましたが、デミノーのNew comer はなかったですよね。emikoさんが言われてたロンドンでの表彰は多分New comerじゃないかなー。いつだったかサーシャもやってたもんね。
No.9808 -  2018/11/11(Sun) 07:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  私もkei
あれ? ポイントはつかないんですか?
お金だけ? まあ、バカンスにでも使って
「ワイド&フリー」以外のモットー見つけて下さいませ\(^o^)/

さあ、今年の前座は観客を温めてくれましたね♪

おにーさんたちもっと熱い戦い お願いしますよ!

hokkyokuさん 無理ない範囲で応援お願いしますよ♪
あなた抜きのこのトピは寂しいから(^_^;)))
No.9809 -  2018/11/11(Sun) 07:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
みなさん、おはようございます。
朝6時に目覚ましで起きて、チチパスの勝利は、見たのですが、なぜか表彰式で記憶がなく、
ちーちゃんさん、デミノー選手が気になってたのでありがとうございます。
昨年、シャポ君がNAFの会場で表彰式でした。

私もkeiさん、ポイントの加算は無かったと思います。

hokkyokuさん、私も今週の末に法事があるので、頑張ります。
No.9810 -  2018/11/11(Sun) 07:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
emikoさんもおはようございます。デミノー君ホントに大活躍の一年でしたもんね。派手に表彰してほしいですね。私もすっかりファンになりました^ ^。妹ちゃんも可愛いいし(笑)

チチパスは、パパコーチング完全拒否だったけど、前に「家族が全て」とかツィートしてなかったか?(笑)温厚そうなパパで良かった。関係ないけど、サーシャはかなりステフ君にライバル意識持ってますよね〜、ちーちゃんさん?コメントの端々に滲み出てる、、、ま、こないだ負けたしね(^^;;

emikoさん、今週末じゃないけど、私も法事もあるんですよ〜、実父の、、、

私もkeiさん、私、メイントピよりはるかにこっちにはりついてますよねー(笑)ハイ、みなさんとお話し楽しいので、脱落しないようにガンバリマス。
No.9811 -  2018/11/11(Sun) 08:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
あら?今ごろ気づいた、チチパス、優勝って初めてじゃない?公式戦と言えないかもしれないけど。今まで準優勝続きだったものね、そりゃ嬉しいに違いない、あらためておめでとう、ステフ!ゆっくりバカンス楽しんでね(^.^) ヘヨン君のようになりませんように。そいえば、ヘヨン君は回復したのだろうか?

今日から病院は午後からなので、ちょっとゆったり。しかし今日も夕方アポがあるのであった〜涙
No.9812 -  2018/11/11(Sun) 08:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
hokkyokuさん、チチパス選手は、最近ストックホルムで優勝してます。
3大会同時進行でワチャワチャでしたからね。
そうそう、サーシャのチチパスに対するライバル意識感じます。

ヘヨン選手は、どうしているのでしょうね。全仏で圭さんと試合したときは、いつトップ10にくるのかと思いましたが、ケガに悩まされていますね。WBで、足に豆ができた時フェデラー選手が、これから上手くつきあっていかなければと言っているコメントを見たのですが、流石ですよね。
No.9813 -  2018/11/11(Sun) 10:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
あー、emikoさん、ストックホルム!すっかり抜けてた〜、ありがとうございます!(笑)
No.9814 -  2018/11/11(Sun) 10:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  Z
3位決定戦も決勝戦もいい試合でしたね〜
チチパス優勝おめでとう、デミノー本当にナイスファイト!
そういえば、デミノーが獲った新人賞は圭くんも獲得した賞ですね。
恐るべき19歳!
あまり大きくないし、プレイスタイルもどことなく似ていて、これからもっともっと強くなる予感がします。
ルールやもろもろ、やっと慣れてきたころに終わり・・でも面白かった〜
No.9815 -  2018/11/11(Sun) 10:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
こんにちはー。

ヘヨン君はストックホルムの対フォニーニ戦でリタイヤして、その後シーズン終了しています。夏には背中の怪我でWDしたり、厳しい一年でしたね。

サーシャは…そうかなー。あのタオルの件ですかね(笑)
同世代のリーダーという自負はあるはず。あっという間に追われる立場になり、追い上げを肌で感じて焦ってるのかな。
あと、チチパスに対してっていうか、何か聞かれるとよく他の選手の名前を出して答えたりするの、やめた方がいいですねー。悪気はないんだろうけど、取られ様によっちゃ「は?」ってなりますから。私も時々「余計な事言いなさんな」と頭ペチってやりたくなります。教育係が必要です。
ビッグマウスな所があるからメディアに狙われてるとも思います(^^;
No.9816 -  2018/11/11(Sun) 13:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
こんにちは。
私、忘れてました。チチパス君優勝おめでとうございます。デミノー、準優勝おめでとうございます。
Zさん、本当に、あのシングルコートや4ゲームでセットに馴れた頃には終了。
ちーちゃんさん、なんだかコメントが母のようですね。
サーシャも期待されてるし、大変たよね。(タオルの話は、私も知ってる)
次から次に新しい選手が出てきて、でも、何年も同じ位置で活躍するのはとても大変なこと。
サーシャが、2年続けてファイナルに出場しているのは、やはりレジェンドたちが認める実力ありということでしょう。

ヘヨン選手ですが、ドリームテニスにはこられるのかなぁ?
No.9817 -  2018/11/11(Sun) 14:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
おおおお、やっぱりチチパスくん優勝しましたか!
おめでとう〜\(^o^)/

さてさて、今夜。ライバルの声を聞いてみよう〜
GAORAより、アンダーソン、ティエム両選手へのインタビューです。
《今夜10:57から NittoATPFinals 初登場のアンダーソンが妻ケルシーさんと愛犬レディケディとのO2アリーナへの船旅で抱負を語りました》
https://twitter.com/gaora_tennis/status/1061479924303769602?s=21

《3年連続 NittoATPFinals 出場かつ 錦織圭 と同組のティーム。実はフェデラーが1勝以上しつつも負け越している現役選手はジョコビッチ、ナダルとティーム(1勝2敗)なのです》うーん。
https://twitter.com/gaora_tennis/status/1061508250124709888?s=21
No.9818 -  2018/11/11(Sun) 16:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
続けて失礼します。
同じくGAORAより、フェデラー選手のインタビューです。
《明朝5時から錦織圭 と対戦する NittoATPFinals 最多優勝のrogerfedererケガに苦しんだ2016年を除いて2009年以降のロンドン開催のファイナルズは全て出場し、大会初戦はなんと8戦7勝です》
https://twitter.com/gaora_tennis/status/1061547451008438273?s=21
No.9819 -  2018/11/11(Sun) 18:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  のるのる
こんばんは〜。ケビンアンダーソン選手が勝ちました。
今日は奥さまのお誕生日。インタビューでハッピーバースデーの歌を歌ってました。
なんかすごい音程のハッピーバースデーだった気がするけどf^_^;気のせいかな。
ティエム君もめちゃくちゃ頑張っだけど、タイブレーク及ばず。
ケビンさんも奥さまのお誕生日だったから絶対負けられなかったな。
右腕は相変わらず張っているようですが、強いなぁ。
はるかさん、すごすぎる情報ありがとうございます(T-T)
ロジャさん、全勝じゃないのね!よし!圭さん行くよっ!!

皆さん、チチパス戦観ていたんですね!
私も毎晩見てましたが、スマホの通信が極度限を超えて、こちらに来られなかったです(涙)
今日は解禁日。またよろしくお願いします。
No.9821 -  2018/11/12(Mon) 01:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  Z
ケビンくん勝ちましたね。
ティエムを応援してたので、少し残念です。
でもまだ始まったばかり・・油断することなく、1つずつです。
それにしても、ケビンくん夫婦、ラブラブで羨ましいです。
正直ワンコは移動するたびにストレスを感じないか、そっちの方が心配だけど、ケビンくんはきっとワンコにも癒されてるんだろうなぁ。ワンコに功労賞をあげたいです。
お歌はちょっと苦手かしら・・ww
No.9822 -  2018/11/12(Mon) 12:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  のるのる
Zさん、やはりお歌は…でしたねf^_^;私が寝ぼけてたかなと思ってました。
圭さんがケビン選手と初戦じゃなくてよかった〜。
ワンちゃんに功労賞、私も賛成!です。
ケビン選手くらいになると、プライベートジェットなのかな。
お誕生日に重なったティエム君、次は初戦を落として気合いマックスのロジャさんとの対戦ですね。それはお互いさまか…でもタフドローな気がします。
No.9823 -  2018/11/12(Mon) 12:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
こんばんは。

Zさん、のるのるさん、アンダーソンのHappy Birthday♪可愛らしかったですね^^

emikoさん、ははは、母だけに(笑)そうですか?
サーシャファンはヒヤヒヤしてると思いますよ。まあ、色々勉強中でしょうね。

さあ、サーシャvチリッチみよーっと。
No.9825 -  2018/11/12(Mon) 22:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
ふーっ!何という綱渡り。
一瞬キレたけど、土壇場でブレバして、タイブレも取った。
今年はRR突破するぞー!

サーシャ、セットアップ。

追記
あーん、マウさーん。無事だったようで、よかった。だから、この広告危ないってば。
https://twitter.com/tennistv/status/1061970049622294528?s=21
しまった。マウ/エルベール失念してた。
No.9826 -  2018/11/13(Tue) 00:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  muta
チリッチさんこのセット厳しいなぁ。。。
良く凌いでキープしてる。頑張れ〜〜〜〜

追記
ピンチの後にチャンスありでブレイクした〜〜〜〜
この後キープ出来るかな。
No.9827 -  2018/11/13(Tue) 00:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
やったー!サーシャ勝ったー!

けどチリッチどうした?
mutaさん、最後までしっくりこなかったですね。


マレー、体操系のトレーニング?やっぱりこういう運動も出来るんですねー。動きが美しい。でも、この一連の動き、すごーくしんどそう。
https://www.instagram.com/p/BqCnIz1F0Qb/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=uirkw2j2kvka

コメ欄で気付いたのですが、NIKEを着ている!?

シャポ、髪切りました。スッキリして素敵。インスタストーリーで。
サーシャも髪切れー。
No.9828 -  2018/11/13(Tue) 01:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさん、サーシャ勝利しましたね。おめでとうございます。
やはり、キレると強いサーシャ。笑
チリッチ選手は、2セットとも先にブレイクしたのに、勝利が、逃げてしまいました。
ストレート勝利で、早く寝ることが出来ます。
NHKBSは、圭さん以外インタビューが、カットなので、またおもしろコメントあったら教えて下さい。

追記 シャポ君の新しい髪形昨日みました。かっこいい。
No.9829 -  2018/11/13(Tue) 01:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
マウさんの転倒シーン、見てきました。

痛そうーーー!(><)
ツイッターではサラッと復活したみたいになってますが、実際は結構時間かけて治療してました。左足のスネに広い範囲で擦り傷が出来てて(打ち身もあるので若干腫れて)、血が滲んでT_T かなり痛そうな顔してて、見てるこちらも眉間に皺が寄ってしまいました。
同時に腰も打っていて、セット間にMTO。

もう!なんであの危険な広告、やめないのかな!他の大会でも怪我してる選手いたのに。

emikoさん、こんばんは。シャポいいよね^ ^

追記、チリッチ、今日の敗戦でファイナルズの戦績1-9なんだそう。相性…?
No.9830 -  2018/11/13(Tue) 02:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
おはようございますー。

てか、今日は早起きしたら夜までもたないからとか思いつつソックくん見てる。

ネロの腕にソックくんの打ったボールが当たった。
大丈夫か。すぐに審判も駆けつけた。
ファイナルズはすぐに審判台から降りて来てる?
復活。
No.9831 -  2018/11/13(Tue) 04:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
シングルスプレーヤーでファイナルズのダブルス出場は13年ベルダスコ以来の二人目。
ベルダスコさんはブライアンに勝って優勝。

でも、ソックくんはダブルスのメダリストだもんね。
No.9832 -  2018/11/13(Tue) 04:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
結局、テレビつけたら終わりまで見ちゃうよね。
相手クボットのダブルフォルトでブライアン・ソック、勝利。
ソックくん、ボブにメッセージ。

ソックくん笑顔いっぱいで楽しそうにプレイ。
前年シングルス出場からダブルス出場なんて最初で最後かも。
優勝ペアになったら、来年ソックくんダブルス界で引っ張りだこだったり・・・

ジョコビッチ戦だ。起きてくるかな。
本トビでemiko さんのフェデラー練習しなかった情報はどうなった?
昨日フェデラー珍しく汗だくと思ったけど。
No.9833 -  2018/11/13(Tue) 05:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
おはようございます☆
えずみさんはジョコさん観たのかな?
私は先ほどおはようさんでした。
さすがジョコさん。ストレート勝ちだったようですね。

ちょっと番外編^_−☆
《大会初戦に敗れたティームが試合翌日にロンドンを本拠地とするチェルシー 所属のウィリアン選手と交流しました。大のチェルシーファンであり英気を養った》
https://twitter.com/gaora_tennis/status/1062100238498840576?s=21

TTVからは、
https://twitter.com/tennistv/status/1062077450237157376?s=21
(追記で)記事にもなりました。
《C.ロナウドも「一人のテニスファン」!? 美人恋人と観戦中のハプニングに海外反響》
https://the-ans.jp/news/43387/
No.9834 -  2018/11/13(Tue) 07:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
はるかさん、おはようございますー。

本トビもこちらもいつもたくさんの情報ありがとうございます。

ジョコビッチがブレークしたところまで見て後はタブレットに変えて見ながら(聞きながら)録画の残量確保作業してました。
イズナーのサーブは悪くなかったけど完璧ジョコロボですね。
体調もう問題なさそう。つっよーいです。
圭くんとジョコロボとの対戦あるといいなあ。
No.9835 -  2018/11/13(Tue) 11:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
えずみさん、こんにちは。
ジョコ選手は、本当に嫌になるくらい、強いですね。

ところで、上にあるコメント、ネロは、フランダースの犬です。彼の名前は、メロ選手です。

ちーちゃんさん、マウ選手痛そうでした。打撲は、あとから痛みがでて くるから後の試合に影響なければいいですね。同じように、コートの障害物に転倒してケガをしたタナシコキナキス選手の名前をチャレンジャー大会でみかけます。
No.9836 -  2018/11/13(Tue) 16:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
emiko さん、こんばんはー。

あらあら、マルセロ・メロ選手ごめんなさい。
朝はボンヤリしてるんで。
emiko さん、教えていただきありがとうございます。

HNK さん、フェデラー戦再再放送中。
喜び過ぎ。リクエストあったのかな。
まあうれしいことはいいことだ。
No.9837 -  2018/11/13(Tue) 19:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
えずみさん、こんばんは。
テニス中継は、WOWOWのイメージがあるので、NHKも必至ということでしょうか?

ガオラは、チリッチvsサーシャを放送していますね。

よく見にいくTwitterの情報ですが、デミノー選手が、ロンドンに到着したようです。
表彰式は、いつかなぁ?
No.9838 -  2018/11/13(Tue) 19:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
GAORAはサーシャzvチリッチ再放送。

朝、録画見始めてあれっサーシャ勝ったんだよね。と確認しちゃう出足でしたね。
チリッチ、サービンフォーマッチ取らなきゃでしたね。
圭くん世代には頑張りを期待してるんで。

試合前に仕事終わらせなくっちゃ。
No.9839 -  2018/11/13(Tue) 19:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
おはようございます。

フェデラー師匠かっちりサービス修正して
62、63 でした。

さっ圭くんも師匠に続け!
No.9844 -  2018/11/14(Wed) 06:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
デミノー、新人賞の受賞式。スーツじゃないんかい(笑)
https://twitter.com/tennistv/status/1062371175798661125?s=21
うんうん、名前は知れ渡りましたね^ ^

ジョコさんとハチャノフのウォーミングアップ。シンクロしてます(*´∀`*)
https://twitter.com/tennistv/status/1062379562737303552?s=21
No.9845 -  2018/11/14(Wed) 09:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
こんばんは。
デミノー、おめでとうございます。
表彰式は、テニスTVは放送ありましたか?
ガオラなら見られるかなぁと見ていましたがどのタイミングであったのか?デミノーらしい服装でしたね。
No.9846 -  2018/11/14(Wed) 20:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  じしゅう
ハッピーをおすそ分けしてください。

ATPWorldTour 2018/11/12 に公開
John Isner: Happy Family Life = On-court Success
https://www.youtube.com/watch?v=B3k-IJvUzLI
No.9848 -  2018/11/14(Wed) 21:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
あらー。ダブルフォルトですか。
ジョコビッチ、サーシャに対して1セットアップ。

それにしても、サービスエースが決まった時の、効果音何とかなりませんかね。でっかいドアをガシャーンって閉めた様な嫌な音。しかも鳴るのが遅いから一瞬「なんだ?」って思っちゃう。

ソック、フェデラーのロッカールームを開けてみようとする(笑)
https://twitter.com/tennistv/status/1062681567951286272?s=21

emikoさん、デミノー表彰式はTTVでも見られませんでしたT_T
No.9849 -  2018/11/15(Thu) 00:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。

ソック選手は、今日のダブルスも勝ちましたね。決勝ラウンド進出かな?

サーシャvsジョコ見てますが、サーシャ負けてしまいました。なんだか一気に持っていかれましたね。

じしゅうさんもこんばんは。イズナー選手が抱っこすると小さいアカチャンがもっと小さく見られます。
No.9850 -  2018/11/15(Thu) 00:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
強いよー、ジョコさん。

どこに返ってくるか、全部わかっているかの様なディフェンス。サーシャいいとこに打っても悉く返された。

でも辻野さんに「上海よりは修正して戦えてた」と褒めてもらいました^ ^イズナー戦頑張りましょう。
No.9851 -  2018/11/15(Thu) 00:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
サーシャの試合を見ていて、今までの試合が、全部ストレートで決着ついてない?と思って、
スコア確認しようと思ったら、NHKの実況が、言ってました。
なんだか、長いストローク戦がほとんど無い気がする。これもコートとボールのせいなのかしら?
No.9852 -  2018/11/15(Thu) 00:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  のるのる
こんばんは。ジョコさん強い!なんて強いんだT-T
半官びいきな私になってきちゃった。去年の今頃はジョコさんも復活できますようになんて言ってたのに。現金なものです。
ちーちゃんさん、ソックさんのロッカー開け、真顔なんだもん吹き出しちゃった。
悪戯っ子みたいな顔にならないって(爆笑)
emikoさん、ジョコさんvs.サーシャの試合1時間16分ですね。この短さは長いラリーがなかったってことね。
No.9853 -  2018/11/15(Thu) 01:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
のるのるさん、emikoさん、こんばんは。

どうなんでしょう。技術的なところは分かりませんが、確かにロングラリーはあった…けど少ない気がしますよね。サーシャもコートに苦労してるとか。
速いけど跳ねる?というのが多い意見ですかね。おまけに圭さんは使用ボールが苦手ときてる(^^;

でもジョコさんは完全にフィットしてますね。
今日も鼻かんでたけど。シャツ脱いで、汗拭きながらタオルで鼻チーン、からの同じタオルで体を拭き続ける!わーって言っちゃいました。
観戦してるとたまにタオルで鼻かむ人いるけど、日本人的にはちょっとびっくりですよね。
……見事に脱線しました(笑)
No.9856 -  2018/11/15(Thu) 01:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  じしゅう
イズナーが1stセットを取ったときNHKで、この瞬間ジョコビッチの準決勝進出が決まった、と言ってました。
大会公式のSCENARIOSによると、ジョコビッチは2-0勝利なのでこの後どちらが勝っても準決勝進出になりますね。
N. DJOKOVIC qualifies on Wednesday if:
- N. DJOKOVIC defeats A. ZVEREV and J. ISNER defeats M. CILIC.
- N. DJOKOVIC defeats A. ZVEREV in 2 sets and M. CILIC defeats J. ISNER in 3 sets.
No.9857 -  2018/11/15(Thu) 06:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
プチお久しぶりに、おはようございまーす!

ダメだ、病院通いと雑事に疲れて、あんまり圭さん以外のファイナルズ観れてない泣。昨夜も11時からテレビはつけたのですが、ソッコー寝落ちしたようです、グッスン。ジョコさん、そんなに強かったのね〜、小憎らしい最強ジョコさん完全復活ですね(^^)

さて、今はチリッチvイズナーやってますが、タイブレの末、イズナーが1stセット取って、ジョコさんの準決勝進出確定だそうです。1番乗り〜、さすが!

チリッチvイズナーも、なかなかおもしろいんだけど…(^^;; でもそろそろ朝のモロモロやらなきゃ!あーあ、ファイナルズ11試合全部観るつもりだったのに〜

ちーちゃんさん、欧米人はフツーにハンカチで鼻かみますからね。タオルもていこうないんでしょうね〜(笑)
No.9858 -  2018/11/15(Thu) 06:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
昨日見て、これは誰やねんと調べていたらそのまま寝てました^ ^
シャポバロフインスタから
https://www.instagram.com/p/BqK1elOBi0T/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=yesv40qloakf

SHANというミュージシャン(ラッパーなのかな)とコラボ。緊張してる様ですがなかなかサマになってます^ ^若者だなー。

恐らく、深センあたりからロブ・スティクリーという方がコーチについている様なんですが(女子のサファロバの元コーチ)、この方が映像クリエイターでもあり(深セン以降MVっぽい動画を上げてます)、この繋がりでコラボが実現したんだと思います。
No.9861 -  2018/11/15(Thu) 08:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
あはは(^_^;) メロさん受難のファイナルズですね。この間ソックに頂いたヤツは、くっきり痣になってました。
https://twitter.com/tennistv/status/1062785862080122881?s=21

マレーも観戦してたんですね^ ^
https://twitter.com/tennistv/status/1062806306904555525?s=21
先日はTV観戦している様子をインスタにアップ。涙の絵文字が付いていて、切なかった(T-T)

補欠でロンドンに居るチョリッチ、22歳の誕生日。来年出場できればもっと盛大に祝ってもらえるかな^ ^
https://twitter.com/atpworldtour/status/1062817523983364101?s=21
No.9862 -  2018/11/15(Thu) 08:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
hokkyokuさん、おはようございます。
どうにか、法事の準備が無事に進んでいます。
ちーちゃんさん、おはようございます。今日は、仕事は休みかな?
メロ選手また、当たりましたか。前にクボト選手のサーブが、頭に当たって頭に氷嚢のせてましたね。
このシーンは、先日のレーバーカップの例のシーンを思いだしました。

今日のチリッチvsイズナーは、3セットになりましたね。チリッチ選手おめでとう。

シャポ君のコーチは、動画が、大好きですね。
No.9863 -  2018/11/15(Thu) 09:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
ラドワンスカ選手、引退ですね。
https://twitter.com/wta/status/1062727287551021056?s=21
WTAのTwitterにはたくさんのリツィートが、寄せられています。

記事も。
《ラドワンスカが29歳で現役引退表明、健康問題を理由に》
http://www.afpbb.com/articles/-/3197686?cx_part=top_latest2
29歳はまだまだ若いですよね〜。
去年結婚しましたね。
No.9866 -  2018/11/15(Thu) 12:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  muta
フェデラーさん1セット取ったので準決勝進出決定ですね。
錦織君の試合から今年はダメかなって思ってたけど流石です。

追記
調子の良いアンダーソンさんからストレート勝利
錦織君敗退したので今後はフェデラーさん応援です。
No.9875 -  2018/11/16(Fri) 06:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
サーシャ、イズナーに勝利してSF進出。
イズナーのサーブをよく返して、ストロークも安定してました。

途中サーシャのチャレンジを巡って「入ってたよね?」「入ってたよ」みたいな笑顔のやり取りも有りました。

SFは
サーシャVフェデラー
ジョコビッチVアンダーソン

と決まりました。

追記
スポーツ報知から「錦織撃破の裏にあったティエムの大胆な決断」
https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20181116-OHT1T5019
8.html

ちょっと嫌な記事かも知れませんが、大胆なガットの変更が功を奏したと。思い切りましたねー。興味深いです。
No.9879 -  2018/11/17(Sat) 00:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
サーシャのベスト4おめでとうございます。
ソック選手が、客席にいましたね。
ダブルスのメロ、クボトペアも勝ちましたね。こちらのダブルスは、混線模様。

ティエム選手のガットの記事は、読みましたよ。本当に、このコートとボールの最悪の組合せ何とかしてほしい。
No.9880 -  2018/11/17(Sat) 01:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
ソックがネイマールに??(笑)
https://twitter.com/tennistv/status/1063770213789954048?s=21
楽しそうでいいなぁー(^^)

マウ/エルベールが観たいのにいつも眠くなる時間からだー(T-T)

emikoさん、そうですね。ボールとの相性は悪かった。けどけど、ティエムの記事を見て、時には無謀とも思える様な変化も必要なんだと思いました。ティエムが博打してそれに勝ったのは結果論だけど。
No.9882 -  2018/11/17(Sat) 22:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
きゃー。スーパーDTLパスからのBP一発!
サーシャ、フェデラーからセットアップ。
No.9883 -  2018/11/17(Sat) 23:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
盛り上がってまいりました。
2nd set、気合十分で一気にギアを上げたフェデラーが先にブレイク。しかしサーシャもすぐさまブレイクバック。
ゲームカウントはイーブン。
いい試合だなー。
No.9884 -  2018/11/18(Sun) 00:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。

サーシャ、勝った。おめでとうございます。
ちーちゃんさん、泣いてないかい?きっと泣いているよね。
No.9886 -  2018/11/18(Sun) 00:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
あ〜〜、あ〜〜、サーシャ泣いてる〜、嬉し涙か、感動の涙か、後悔の涙か〜〜!?いや、ロジャさん相手に凄くいい出来だったよ、おめでとう!ボールボーイのことは、間が悪かったけど、しかたない。ロジャさんは残念でした。あなたはたくさんタイトル持ってるからいいよね(^^) ファイナルらしい、いい試合でした。ちーちゃんさんもオメデトウ(^.^)
No.9887 -  2018/11/18(Sun) 00:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
2nd setタイブレ、激しいラリー中にボールキッズがボールを落としてしまい、サーシャがプレーを止めました。これはルールに従ったものですが、劣勢の王者フェデラーを応援する観客は大ブーイング。
その後フェデラーのミスでサーシャがミニブレイク、最後は見事にクロスを振り抜いて勝利を収めました。その瞬間ホッとした顔。

オンコートインタビュー、歓声とブーイングの中、喋りだせないサーシャ。
まず、件のボールキッズとフェデラーに謝罪。観客にも「怒らせるつもりは無かった」。インタビュアーからも「彼はルールに従っただけ。もっと敬意を」と。
喜びはあまり語らず、精一杯のコメントで胸が痛くなりました。

実力で勝ち切ったんだ。明日も頑張れ!
No.9888 -  2018/11/18(Sun) 01:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
emikoさん、hokkyokuさん、思わず熱いコメントを書いてしまいました。
さすがに泣きはしないけど(笑)いつになくしおらしいサーシャが(笑)可哀そうで。

この間のLet's Go ホラーの子みたいに、「ごめんね動画」が来そうな気が(笑)
好感度アップも頑張りなさい(^-^)
No.9890 -  2018/11/18(Sun) 01:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
あら、泣いて無かった?私が泣きそうだったんだけど→年のせいって言わないで。

今回のファイナルで、やっと楽しい試合を見る事ができてうれしかったです。
言葉につまるサーシャは、あまり見ないので、新鮮でした。

hokkyokuさん、こんばんは。無事に法事が終りました。あとは、風呂入って寝ます。
No.9891 -  2018/11/18(Sun) 01:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
先にこっちの、ごめんね動画きたー^ ^
https://twitter.com/atpworldtour/status/1063850791046447106?s=21
ソック^ ^
No.9892 -  2018/11/18(Sun) 03:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
今晩3時から、ファイナルズのファイナル観る人〜?(^^)

私は今病院から帰ってきたところでまたもやクタクタだけど、観るつもりです〜

今朝のジョコさんvケビンさん、半寝ぼけで観てたけど、いやー、ジョコさん鬼強いですね!サーシャはどう立ち向かうのか!?でも、涙目のインタビューから立ち直ったようで良かったですね(^.^)

emikoさん、法事コンプリート何よりです。ウチの母も今週中に退院、それから法事の準備です…

さあて、ゴハン食べて、少し仮眠しよう〜っと。

あ、ちーちゃんさん、動画ありがとう、前方注意!ですね〜(笑)
No.9895 -  2018/11/18(Sun) 18:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
はいはーい!わたしー。観る人です^ ^
ダブルスも楽しそうだから観まーす。ほぼ徹夜の可能性大だけど今年最後だし、明日一日頑張って、灰になります(笑)
巷では、絶好調ジョコさんの、生贄サーシャという触れ込みですが(笑)、サーブの感覚もかなり良さそうだし、Up setあるかも?
前評判を覆せ!頑張れ若者ー!!ここで生意気さを出すんだ!

今日も寝不足&仕事&ビールでもうホワホワしてますが(笑)仮眠できるかなー。ゲームもやりたいし(爆)

かの、ポイントについてフェデラープレカン。GAORAから字幕付きで。
https://twitter.com/gaora_tennis/status/1063978673114513408?s=21
大人のコメント。サーシャ、よかったね^ ^
No.9896 -  2018/11/18(Sun) 19:45

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
hokkyokuさん、ちーちゃんさん、こんばんは。
う〜、う〜、ファイナルの決勝だし、みたいけど、明日は月曜日だから寝過ごすわけにいかないし、とりあえず、NHKBSは録画とって、早めに寝たら、2セットくらいで目が覚めると期待して、げっ、ダブルスの決勝が、マウペアとソックペアとは、悩む。

サーシャ、ロジャさんが、庇ってくれて良かったです。
今年だったか、去年だったか、圭さんの試合で、サーブの時だったかにボールが、足元に転がってきて試合を止めたけど、主審が見ていなくて圭さんの主張が通らなかった事があってこのルールをおぼえました。
No.9897 -  2018/11/18(Sun) 20:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
再びこんばんは〜、目さえさえ、眠れません(^^;;

ふふふ、ちーちゃんさん、やっぱり!emikoさんも観ましょうよ〜、今年最後の公式戦よ♪えっ?げげげっ、ダブルス12時半から??ひえー、観なきゃ!でも、いつ寝るのー?と、いつもこの問題がつきまとう… これから5時頃までノンストップ?えー??

ロジャさんは、ホント大人よね、優勝ねらってたのに。さぞかし悔しいでしょうに、、ま、そういう思いいっぱいしてきて今があるからこそ、かもね。emikoさん、圭さんの足にボール当たった試合よーく覚えてる。名前知らないけど、あの主審一生許さん、と思った。あれ、同じケースだったのか。

ちーちゃんさん、ビールいいなーっ!ワタクシ本日禁酒18日目です(^^;; 20日の採血が無事済んでビールで乾杯するの夢見てます(笑)
No.9898 -  2018/11/18(Sun) 22:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
マウさんカッコいいー!
パーフェクトなロブや、センター打ち抜きの大活躍でブレイクアップ!
No.9899 -  2018/11/19(Mon) 01:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
フランスペア、1セットとりましたね。結局見ている私です。
No.9900 -  2018/11/19(Mon) 01:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
いやー、凄いなー、エルベールのスマッシュ。

マウ/エルベール、ブレイク合戦の末セットアップ。

ソックは今のところ真面目(笑)
No.9902 -  2018/11/19(Mon) 01:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
emikoさん、こんばんはー。

ソック/ブライアン優勝、おめでとう、
マウベール応援だったのにー。マッチタイブレーク、5ポイント差を猛追するも、エルベールのダブルフォルトで幕を閉じました(T-T)

面白かった。
No.9903 -  2018/11/19(Mon) 02:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
真面目なソック、ブライアンペアおめでとうございます。

ちーちゃんさん、結局最後まで見てました。
No.9904 -  2018/11/19(Mon) 02:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
ムクムクっと起きてきて、おはようございます(^^)

ダブルス寝ちゃいました〜涙。ブライアン/ソックおめでとう!観たかったよ〜。少し観たけど。

で、ジョコさんvサーシャ。今のところイーブン、しかしジョコさんのこの落ち着きはなんだろう、ゲームポイント決まってもガッツポーズもなくスタスタとベンチに戻ってく(笑)
No.9905 -  2018/11/19(Mon) 03:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
NHKで観てますが、なんか実況さんと辻野さんの話が噛み合わないな〜、辻野さんキレないかな〜、ちょっと心配(^^;;
No.9906 -  2018/11/19(Mon) 03:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
あらっ?サーシャブレイク!ジョコさん1st入らないうちに、ワンチャンスで。次キープできるか?SFS!
No.9907 -  2018/11/19(Mon) 03:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、おはようございます(^-^)

ジョコさん、嵐の前の静けさでしょうか。ピンチになって、それを脱した時に雄たけびを上げる用にエネルギーをフツフツとため込んでるように見えます。

わー!サーシャブレイクしたじゃないかー!!びっくりした。

サーシャも落ち着いてるねー。滅茶苦茶集中してる。
2人ともミスの少ない締まった試合。
No.9908 -  2018/11/19(Mon) 03:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
ちーちゃんさん、おはようございます、起きてましたね(^^)
うわーっ、サーシャ1stセット取ったー、すごーい!ジョコさんが初めて崩れた〜、さて2ndセットもこの調子でいけるかな?ジョコさん巻き返すか?
No.9909 -  2018/11/19(Mon) 03:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
ひゃっはー。すごいね、しかし。サーシャセットアップ。

この後どうなるかは分からないけど、将来のNO.1の貫禄あり過ぎ。

hokkyokuさん、そうそう、NHKの実況って私もあんまり…。圭さん戦の時だったか、RR突破がかかってたから仕方ないけど、突破の条件を何度も繰り返してて「もういいぜ」って思ってました。それ以外にも色々難アリかな(^^;

あ、メロさん。
No.9910 -  2018/11/19(Mon) 03:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
わわわっ、サーシャ、2ndセットもブレイクスタート!これはひょっとしてホンモノか〜?しかし、優勝したら天狗になりそう、、あっ、ちーちゃんさん、ゴメンナサイ(笑)あ、ダフォ、ダブル!いかんいかん、ブレバされちゃうよー、あ、されたー!
No.9911 -  2018/11/19(Mon) 04:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
なんと!!
また先にブレイク。

ジョコさん、精度が高すぎるーと思ってたらすこしずつUEが増えてきた。

NHKでも言ってるけど、サーシャはセンターに集めてジョコさんのアングルを封じているんですね。で、ここぞでウィナー。

ジョコさんブレバ。サーシャしっかり。
No.9912 -  2018/11/19(Mon) 04:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
ジョコさん、うなだれてる。またサーシャのBP!おおー、サーシャまたブレイク成功!ジョコさんどうした?てか、サーシャいいぞ!ロングラリーほとんど取ってるし。ちーちゃんさん、そうそう、センター集めね(^^)
No.9913 -  2018/11/19(Mon) 04:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
うーん、サーシャの5-3でジョコさんのサービスゲーム、あ、なんとサーシャのチャンピオンシップポイント。あっ勝ったー、なんとなんと!
No.9914 -  2018/11/19(Mon) 04:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
改めて、サーシャおめでとう(*´∇`*) 今日は本当に良かった、なんか老成したテニスでした(^^) ロジャさんジョコさんに勝って、大きなタイトル取れたね!

ジョコさんはもしかしてどっか悪かったのかなー、落ち着いてると見えたのはだるかったとか?サーシャが良かったのは間違いないけど。お疲れ様でした。

さ、表彰式!
No.9915 -  2018/11/19(Mon) 04:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
サーシャ、おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!!

フェデラー、ジョコビッチと連覇して優勝。

21才の王者誕生。
No.9916 -  2018/11/19(Mon) 04:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
うおー、マジか。サーシャおめおめ!
いやー、今日はボコられる覚悟でしたが(笑)戦略勝ちですかねー。でも全然ミスしなかった。最後のポイント外から巻いたねー。ホント凄い。
パパとの抱擁、胸アツ。ミーシャも居ればよかったのに。

優勝に値する内容だった。もう天狗になってもいいよ(笑)素晴らしい。

ジョコさん、準優勝おめでとう。

観客の方々、昨日の分も祝福したまえ。
No.9917 -  2018/11/19(Mon) 04:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
うわー、さすがO2、派手だねー!一面の紙吹雪(^^) サーシャ、謙虚だ、ジョコさんに感謝とべた褒め!いつでも勝てるだろうけど、今日は勝たせてくれてありがとうって。感極まった感じ、本当に嬉しそう。スピーチの途中でフライングでモエシャンが渡される(笑)サーシャ、その調子で謙虚に王道を歩むのだ。来年はチチパスも行くからね〜♪ もちろん圭さんもやりますよ!!

ちーちゃんさん、泣いてる?(笑)
No.9918 -  2018/11/19(Mon) 04:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
あら、えずみさんもおはようございます(^^) いやあ、これで今シーズンも終わり、私、明日から何を支えに生きていこう涙。もう寝不足に悩むこともないけど(笑)

ちーちゃんさんは、泣いてはいないようね、おめでとうございました!さてさて、私は少し寝るか、このまま起きるか、うーん。とりあえず、ゴミ出してこようっと。
No.9919 -  2018/11/19(Mon) 04:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
あ、泣いてない(笑)話なげーなーと、思ってました(笑)
パパ泣いてたね。これはジーンとします。

うーん、応援し始めた頃から約3年。感慨深い。大きなタイトルを手にして、着実にステップアップしていく若者は見ていて気持ちが良いものです。

少し寝れるー。
起きれなかったらどうしよう。
No.9920 -  2018/11/19(Mon) 05:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
おはようございます☆
気にはなっていたのですが、サーシャ優勝ですか‥‥
ちーちゃんさん、おめでとう(^^)
ジョコさんが優勝すると思ってたのだけど、すごいなぁ。
サーシャくん、これで休暇取れますね(笑)

《21歳の若さでズベレフが初優勝。世界1位のジョコビッチを攻略しストレート撃破》
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0034236.php

ファイナルが終わったので、(30)のトピを立てますね。
キリがいいところでお引越しを、お願いします。
No.9921 -  2018/11/19(Mon) 07:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  じしゅう
はるかさん、おはようございます。
一瞬、新トピ? すっかり BBS 2019 待ちのつもりで書き込みをしていました。
ポイントが付く大会は終わりましたがまだ1ヶ月以上、イベントもありましたね。失礼しました。
引き続きたくさんの情報をお願いします。
No.9924 -  2018/11/19(Mon) 08:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
じしゅうさん、こんにちは☆
ほんと、まだ1ヶ月以上ありますね^ ^
よろしくお願いします♪
2019年は、sakkoさん待ちです〜(^_−)−☆

ベッカム親子が観戦してたんですね。
https://twitter.com/atpworldtour/status/1064199855919247360?s=21
現在16歳のロメオ君はテニスやってるんですよね。
No.9925 -  2018/11/19(Mon) 13:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
こんにちは。
昨夜は、記憶とびとびでしたので、録画をちゃんと見てからと思っていたら、遅くなってしまいました。
サーシャ、優勝おめでとうございます。フェデラー、ジョコの壁を壊しての勝利には文句のつけようが無いですね。ちーちゃんさん、起きて仕事に行けましたか?

先日、ちーちゃんさんが、ジョコ選手が、タオルで鼻かんでる云々言っていた試合後の会見で、パリから風邪が治っていなくて、今日は、より調子が悪かったと言っていたので、体調は万全では無かったかもしれないけど、それも含めて試合なので、サーシャは本当に強かった。

毎日録画しているあさチャンから面白い話。石井アナウンサーが、ミーシャ選手と15年前に対戦したことがあるそうで、5、6歳のサーシャが見ていたそうです、大きくなったなぁ。by石井
No.9926 -  2018/11/19(Mon) 13:47

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  えずみ
みなさま、こんにちはー。

朝は、バタバタでご挨拶もしないで失礼しました。

フェデラーが、以前ポイントランキングは運とかドローとかいろんな要素があるのでファイナルズの優勝者が本当の年間1位だみたいなことをおっしゃってました。
まさかとは思いつつフェデラーがここで優勝して100勝したら切りよく・・・
かってにそれも阻止してくれてサーシャありがとう。
年間王者おめでとうございます。

そして、マイクに助けられたところもあるでしょうがソックくんさすがオリンピックメダリストです。
M ブライアン・ソックペアも優勝おめでとうございます。
No.9928 -  2018/11/19(Mon) 17:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
こんばんは。

皆さんに祝福されてしまう私(^_^;) ありがとうございます。

emikoさん、起きて仕事も行ったけど、完全に灰になりました(笑)

はるかさん、ロメオ君のためにベッカムは庭にテニスコートを作ったとか。親の財力は宝だ!

えずみさん、ソックってこの瞬間どんな気持ちなんだろうなーと思いました。去年はシングルス滑り込み、今年はダブルスで優勝!シングルスでも頑張りたかっただろうに、ちょっとフクザツ??な気分もあるのかな。もちろん、嬉しいだろうけど。

ひとつだけ、サーシャ優勝後の動画をあげます。
We are the champions!
https://twitter.com/atpworldtour/status/1064265883131027456?s=21
素直に嬉しそうなサーシャ、苦笑いのレンドル^ ^
No.9931 -  2018/11/19(Mon) 22:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは、

私も同じく灰です。笑 何もする気力がなく困ります。

サーシャのスピーチは、長かった。後ろのジョコさんの表情が柔らかで、圭さんと試合するときと全然違う!
No.9932 -  2018/11/19(Mon) 23:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
書こうと思っていた事思いだしました。

hokkyokuさん、ベルディヒ選手が、新しいフィットネストレーナーをチームに加えたとTwitterで報告。
久しぶりに元気なお顔です。
No.9933 -  2018/11/20(Tue) 00:19

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
ファイナルズのthe funniest momentsまだこちらのトピでもいいかな。
https://twitter.com/tennistv/status/1064566724035407873?s=21
マウさんが怪我したところは笑えないけど…。

emikoさん、石井アナのお話、どちらが勝ったんでしょうね^ ^5、6歳のサーシャ、さぞ可愛かったでしょう。イヒヒー(´∀`)
No.9934 -  2018/11/20(Tue) 02:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
おはようございます。
ちーちゃんさん、試合結果気になりますよね。沢松さんらしき声で、どっちが勝ったの?とありましたが、石井アナウンサーが、サーシャの話をして回答ありませんでした。多分、ミーシャの勝ち。

私が、いつも見にいくTwitterで、ファイナルに出たメンバーが難しい名前の選手の綴りをクイズ でしている動画がありました。コーリーは、全滅でした。
No.9936 -  2018/11/20(Tue) 08:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
hokkyokuただいま母カンケイでテンヤワンヤ〜。emikoさん、ありがとう、おちついたらベルディヒさんのツィッター見てきますー、とりあえずそれだけ(^^;;
No.9940 -  2018/11/20(Tue) 21:26



返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除