00711994 RSS
錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
一覧表示
 ランキング・ルールの話題 (1) /  sakko
「テニスのルール」や錦織選手以外の「ランキング」のお話しは、こちらで気軽にお話しましょう。
No.3 -  2017/12/27(Wed) 23:57

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  じしゅう
投稿を続けた理由はNo.10064に書きました。GS主催者作成ENTRY LISTについてはNo.10038のとおりです。

GS主催者は出場を希望する全選手を受け付けたのち、締切日ATPランキングを見て1〜104まで数えれば
ATP OPALがなくてもDAを決めることが出来るはずです。No.10055

「自動エントリー」と言っているMSはwithdrawalsにのみ書類の提出を求めていて、GSと異なります。

* For the mandatory ATP World Tour Masters 1000 tournaments, this section is applicable
for withdrawals only as entries are automatic.

元々ENTRY LISTとATP OPALのことを書くつもりはなかったので、Rulebookは一部分しか見ていません。
推測もありますがRulebookに沿って書いたつもりです。

規約違反をお詫びします。
No.10095 -  2018/12/27(Thu) 16:00

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
アク禁となったようなので、最後に私の結論を。
GSは、150位までの選手は期限までにエントリーする必要はなく、自動エントリーとなり、他のエントリー選手と合わせ104人がDAとなります。
根拠はWBの主催者のエントリーリストです。
これには、その時点のDAだけでなくaltもwithdrawも入っており、150位までの選手は全員エントリー、それ以外はPRの選手だけです。
opalと一緒です。偶然とは考えられず自動エントリーであると考えます。
DAとなった後、欠場する選手はwithdraw、出場する選手はエントリーの届出をすれば、ITFルールとは矛盾しないと思います。
それでは失礼します。
No.10096 -  2018/12/27(Thu) 18:57

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  sakko
テニスおじさん、こんばんは。私から同じ内容のコメントになりすみません。
新掲示板にコメント頂いたのですが、このトピのお話しの続きになりますので、
こちらに移動させていただきました。また、アク禁にはしておりませんので、
掲示板のことで何かありましたら私まで直接ご連絡ください。よろしくお願いします。
No.10097 -  2018/12/27(Thu) 19:03

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
sakkoさん、御迷惑をおかけしました。
上のものはなぜか削除、訂正ができないので、同じような内容のものがあります。
御了承下さい。
また、このサイトを御覧の方に誤った情報が流れてはまずいと思い、ついつい熱くなってしまいました。御迷惑をおかけしました。
No.10098 -  2018/12/27(Thu) 23:24

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  じしゅう
《2018 OFFICIAL GRAND SLAM RULE BOOK》

<Method of Entry or Withdrawal>
All entries and withdrawals must be on official entry forms and signed
personally by the player or his authorised representative.

《The 2018 ATP Official Rulebook》

<Entry/ Withdrawal Method>
For the mandatory ATP World Tour Masters 1000 tournaments, this section is applicable
for withdrawals only as entries are automatic.

この様に Entry Method についてルールブックの記述が異なります。
mandatory ATP Masters 1000 の "entries are automatic" を「自動エントリー」とするなら、
Grand Slam はこれとは異なります。
No.10099 -  2018/12/30(Sun) 10:32

 日本選手の情報交換・話題(9) /  はるか
日本選手の情報交換・話題の(9) のトピです。

このトピ以外に、日本選手をライブで応援するトピが2つあります。
・日本人選手を応援しよう!ツアー編
・日本人選手を応援しよう!CH・ITF編 です。
応援しやすいかと思いますので、OOP情報は応援のトピでお知らせいただけると嬉しいです。
No.9738 -  2018/11/08(Thu) 07:17

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題(9) /  はるか
今年も残り少なくなりました。
色んな賞も決まっています。
いつもコラムを上げてくださっています。
【1年間で最も スポーツ ファンを興奮させた アスリート に贈る『NumberMVP賞』。37回目となる2018年のMVPは、20歳にして テニス 四大大会の 全米オープン を制した 大坂なおみ 選手に決定いたしました。おめでとうございました!】
https://number.bunshun.jp/articles/-/832812
なおみちゃんへのコラム一覧が載っています。

なおみちゃん、来年の目標は(^^)
《大坂なおみ「来年の目標はもっと日本語を喋る事」》
東スポWebより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000001-tospoweb-spo
No.10075 -  2018/12/25(Tue) 13:00

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題(9) /  emiko
はるかさん、こんにちは。
沖縄合宿から帰京して4日で、太郎君とヨッシーが、オーストラリアへ出発しますと、Twitterで報告しています。太郎君のポケットキャッチの動画も楽しいです。

穂積絵莉選手が、1月1日PM6時から嵐の番組に出演するようです。
No.10076 -  2018/12/25(Tue) 14:10

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題(9) /  ルグレ
こんにちは。ごぶさたしています。
emikoさん、情報ありがとうございます。
穂積絵莉選手が出演するのは、前半のTOKIOの番組の方ですね。

冬休みではありますが、溜まった家事に追われてます(~_~;)
皆様、メリークリスマス!
No.10077 -  2018/12/25(Tue) 15:36

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題(9) /  はるか
こんにちは☆

内田暁さんのコラムです。
《日本テニス界「究極の命題」改善へ。
昔気質な男、添田豪が自ら動いた》
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/201
8/12/26/___split_67/
No.10084 -  2018/12/26(Wed) 13:49

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題(9) /  えずみ
こんばんはー。

今週のグッと!スポーツのアスリートが選んだ名場面。
2位は、怪我をしながらオリンピック連覇の羽生結弦選手。
1位は、なおみちゃんの全米優勝でした。

全米優勝は、本当に嬉しかったですね。
他のスポーツ選手にも勇気と感動を与えたようですよ。

来年もいろんな選手が怪我なく優勝がたくさんあるといいですね。
No.10088 -  2018/12/26(Wed) 18:01

 海外選手の試合観戦&情報 (30) /  はるか
海外選手の試合観戦&情報 (30)のトピです。
海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。
選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.9922 -  2018/11/19(Mon) 07:33

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (30) /  ちーちゃん
あらー、emikoさん、シャポのTwitterのアカウントがおかしいですねぇ。この動画に限らず全て「読み込めません」になってますね。
昨日の夜中に一旦読み込んだからなのか、私、見られるんですけど、皆さん見られないのかしら。きっとその内直してくれるでしょう。今ならインスタストーリーに同じ動画が上がってますよ。あと5時間くらいてすが。
No.10069 -  2018/12/24(Mon) 19:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (30) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。

私がよくみにいく圭さんファンで、シャポ君のTwitterをよく上げてくれる人がいるのですが、
そちらも3日前に見られたツイートが見られなくなってました。
インスタは、していないのでストーリーは残念ながら見られません。
また、見られるようになったらお願いします。
No.10070 -  2018/12/24(Mon) 20:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (30) /  ちーちゃん
皆さんメリクリー。

Happy Holidays!! From 色んな選手から^ ^
https://twitter.com/atp_tour/status/1077496787726929920?s=21

ニーニからも^ ^
https://twitter.com/fabiofogna/status/1077525596169752576?s=21
この2人、いまでも恋愛中なんだろうなー。素敵。

ペトコビッチさんからも^ ^
https://twitter.com/andreapetkovic/status/107745422880777420
8?s=21

なんだか微笑ましくて。この方、カッコよくて好きなんです。
No.10078 -  2018/12/25(Tue) 20:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (30) /  emiko
ちーちゃんさん、メリークリスマス!
hokkyokuさんもすなめりさんもはるかさんもメリークリスマス!です。

ニーニは、テニスができなくなったら、モデルさんできそうですね。
No.10079 -  2018/12/25(Tue) 22:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (30) /  すなめり
emikoさん、どうも。
個人的には、喫茶店のクリスマスソングのあの無限ループが終了して、グッバイクリスマス!です。
今年の掲示板さよなら。よいお年を。
No.10086 -  2018/12/26(Wed) 16:30

 海外観戦情報 2018 /  sakko
こんばんは。海外観戦のお話しをするトピ「海外観戦情報 2018」です。
これから海外観戦に行く予定の方、現地で応援されている方等々、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします^-^
No.3480 -  2018/04/25(Wed) 01:07

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外観戦情報 2018 /  sakko
こんばんは。ナツメさんが、全米OPの観戦レポートをお送りくださいました。
サイトに掲載させて頂きましたので、ぜひご覧ください。
http://nishikori-fan.com/hiroba.html
観戦レポート「2018年 全米オープン ナツメさん」のところをクリックです。
ご覧になるには、ページ内に記載しているIDとパスワード の入力が必要です。
ナツメさん、羨まし過ぎるファイナルズと観戦グランドスラム達成おめでとうございます^-^
全ての大会の観戦レポートを送ってくださり本当にありがとうございました。
No.9955 -  2018/11/24(Sat) 23:45

☆ Re: 海外観戦情報 2018 /  ナツメ
sakkoさん、お忙しい中、レポートのアップ作業をありがとうございました!いつもきれいに見やすくレイアウトしてくださり、嬉しいです(^o^)レポ掲載の場をいただけたこと、感謝しています!少しでも観戦に行かれる方の参考になったり、行きたい気分を高めていただければ幸いです!
hokkyokuさん、後押ししてくださり感謝です!おかげで筆が進みました(^_^ゞ
No.9957 -  2018/11/25(Sun) 07:16

☆ Re: 海外観戦情報 2018 /  sakko
ナツメさん、こんばんは。こちらこそキレイにまとめて送ってくださってありがとうございます。
現地の雰囲気がとても伝わって、楽しませて頂きながら掲載させていただきました。
海外観戦に行かれる方にとって、とても心強いですし参考になることと思います。
ナツメさんや皆さんからお送り頂いた観戦レポートは永久保存版ですね^-^
No.9963 -  2018/11/27(Tue) 00:30

☆ Re: 海外観戦情報 2018 /  hokkyoku
ナツメさん、全米レポありがとうございます〜!私、急かしちゃったかしら(^^;; その割に家の事情でゆっくり味わう時間がないのですが(涙)、ああ、蘇るあの8月〜!!チチパス戦も観られたのね、羨ましさMAX!!!

私が、ファイナルズ行く行く詐欺してる間に、ナツメさんは観戦ゴールドスラム+ファイナルズ達成、すごいですね〜(^^) 次はマスターズねらいますか?小さい大会も圭さんと出くわす機会が多くていいみたいだし♪ ホント、生観戦は一度すると、とりこになりますよね〜

早く家の事情が落ち着いて、全米のリプレイしながらナツメさんレポート読むの楽しみにしてます(^.^)
No.9964 -  2018/11/27(Tue) 01:03

☆ Re: 海外観戦情報 2018 /  ナツメ
sakkoさん、楽しみながら掲載作業していただいたとは、よかったです(^.^)
hokkyokuさん、急かしたのではなく、レポを楽しみに待っていると書いていただいていたので、励みになったということです(^^; ありがとうございます〜!お家の事情、何かと大変だと思いますが、ゆっくり読んでいただければと。マスターズはね〜、どうでしょうね。モンテカルロは興味あるけど、4月だから時期的に難しいなぁ…。他にもそのうち考えます〜(^^;
No.9971 -  2018/11/28(Wed) 00:59

 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  はるか
海外選手の試合観戦&情報 (29) のトピです。
海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。
選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.9746 -  2018/11/08(Thu) 13:05

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは、

私も同じく灰です。笑 何もする気力がなく困ります。

サーシャのスピーチは、長かった。後ろのジョコさんの表情が柔らかで、圭さんと試合するときと全然違う!
No.9932 -  2018/11/19(Mon) 23:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
書こうと思っていた事思いだしました。

hokkyokuさん、ベルディヒ選手が、新しいフィットネストレーナーをチームに加えたとTwitterで報告。
久しぶりに元気なお顔です。
No.9933 -  2018/11/20(Tue) 00:19

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  ちーちゃん
ファイナルズのthe funniest momentsまだこちらのトピでもいいかな。
https://twitter.com/tennistv/status/1064566724035407873?s=21
マウさんが怪我したところは笑えないけど…。

emikoさん、石井アナのお話、どちらが勝ったんでしょうね^ ^5、6歳のサーシャ、さぞ可愛かったでしょう。イヒヒー(´∀`)
No.9934 -  2018/11/20(Tue) 02:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  emiko
おはようございます。
ちーちゃんさん、試合結果気になりますよね。沢松さんらしき声で、どっちが勝ったの?とありましたが、石井アナウンサーが、サーシャの話をして回答ありませんでした。多分、ミーシャの勝ち。

私が、いつも見にいくTwitterで、ファイナルに出たメンバーが難しい名前の選手の綴りをクイズ でしている動画がありました。コーリーは、全滅でした。
No.9936 -  2018/11/20(Tue) 08:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (29) /  hokkyoku
hokkyokuただいま母カンケイでテンヤワンヤ〜。emikoさん、ありがとう、おちついたらベルディヒさんのツィッター見てきますー、とりあえずそれだけ(^^;;
No.9940 -  2018/11/20(Tue) 21:26

<12時間以内の投稿・返信は New! を表示します>

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |


KENT / 過去の掲示板:ファンの広場 [管理用]