錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  はるか
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.5741 -  2019/10/28(Mon) 07:27
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
やはりというか、フェデラーはパリからWD、LLでセッピが入ると。サーシャ、チャンスを活かして!
https://twitter.com/rolexpmasters/status/1188741780751167490?s=21

デミノーはランクを10位上げてキャリアハイの18位に。

しつこくてすみません、ティエムのインスタストーリーにも、シュワルツマンへ愛情たっぷりの言葉。ラブですね。シュワちゃんの彼女さんが嫉妬しないか心配になってきた(笑)
No.5745 -  2019/10/28(Mon) 21:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
セッピ選手は、一回戦byeで予選でセッピに勝った西岡選手は、今日一回戦ストルフと試合中です。フルセットに突入してます。
No.5746 -  2019/10/28(Mon) 22:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
emikoさん、ラッキールーザーとはよく言ったもので、予選で勝ったよっしーは本戦1Rで敗退、予選敗退したはずのセッピは1R不戦勝ですね。時の運としか言いようがありません。。。

ベルダスコ、チョリッチに逆転勝ち。チョリッチはこれで4大会連続初戦敗退。ダブルスには出ないのでこれで今年のツアーは終わりです。デ杯で良い感触を掴んで今季を終えたいところ。いつも前向きに次を見ている彼ですが、さすがに心が折れてしまいそうで心配。(とは言え、まだ22歳、25位だし余計なお世話かも)

すったもんだあったマウ/エルベール ペアはグランドスラムルールでロンドン出場を決めていますが、エルベールは「君とコートに戻れて嬉しい」とσ(^_^;)
https://twitter.com/p2hugz/status/1188442738489987072?s=21
No.5748 -  2019/10/29(Tue) 01:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
フリッツ選手、テレビをつけたら丁度MTOで心配しましたが、無事に勝利しました。

ちーちゃんさん、また、LLでチャンス掴んだ選手が、ラヨビッチ選手の対戦相手、20歳はわかりましたが名前をどう読むのかわかりません。
No.5751 -  2019/10/29(Tue) 21:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
こんばんは。

今日、共に1Rを勝ったデミノーとフリッツがもうダブルスやってます。若者は元気だ。お相手はチリッチ/クエバス。

シモンが脚(腿かな)を痛めて途中棄権。シャポが勝ち上がり。めっちゃ短髪になってる。

前年チャンプのハチャノフがシュトルフに敗れました。

emikoさん、その方なんて読むのか分かりません!f^_^;
No.5752 -  2019/10/30(Wed) 00:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
こんばんは〜。

もー、限界!なほど体力なくて〜泣。テニスも観れません大泣。テニス観るのも体力いるんだな。

柴又は1時間でまわれるか?とかツアコン業務も真っ盛り(・・;)

emikoさん、ちーちゃんさん、ソノヒト、コレンティン ムーテッド、みたいにごくフツーに聞こえます、ATP公式で。ラヨビッチさんの次はジョコビッチさん。洗礼かな?

チチパスは明日フリッツとなのね〜。観たいなあ。観られるかなあ。

うーん。明日に備えて今日はそろそろ寝ようかな、、、
No.5753 -  2019/10/30(Wed) 01:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
シャポ選手、インスタストーリーで新しい髪型見ました。
シモン選手、突然で驚きました。肉離れ?ガオラ解説では、会場が、寒そうなのでそれが一因かもと言ってました。
面白い組み合わせのダブルスは、クエバス、チリッチペアが勝ちましたね。
デミノー選手の体力オバケに感心してしまいます。

ハチャノフ選手は、今日の敗退でトップ10から陥落、非情です。
No.5754 -  2019/10/30(Wed) 01:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、チチパス、クレシと組んで現在ダブルス試合中ですよ。と、余計なことを言ってみる(笑)お相手は傷心のハチャノフとルブレフ。

これ失礼ながら笑いました^ ^ ベランキス
https://twitter.com/tennistv/status/1189196480487268352?s=21

emikoさん、シャポの髪どんどん短くなっていく(笑)で、顔が露わになる度、お母さんにそっくりだなーと思います。
No.5755 -  2019/10/30(Wed) 01:32

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  えずみ
おはようございます。

目覚めてテレビつけたら、シャルディが無敵のメドベくんに勝った。
バリのフランス人は強い。というか、フランス人の応援力はいつもながらすさまじい。

え〜シモン様棄権。夢うつつにシモン、シモンと聞こえて勝ったと信じての寝落ちだったのに。
クエバスもヨッシーも誰も見れていない。
No.5756 -  2019/10/30(Wed) 06:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
おはようございます。

起きたらサーシャvベルダスコやってて、ラッキー。サーシャが1時間かからず勝利。ダスコさん調子悪そうだったけど大丈夫かな。

シャルディやりましたねー。メドベデフ、当然SFくらいまでは上がるだろうと思ってたら、まさかの…。彼も人の子だったか。BP1/15です。試合観てませんが、さすがにいつものポーカーフェイスは崩れたかな?

えずみさん、ホントにフランス勢、ほぼほぼ勝ってますね。

シモンはダブルスも棄権して、エルベール/マウが勝ち上がり。
No.5757 -  2019/10/30(Wed) 09:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
おはようございます。
hokkyokuさん、昨夜はコメント気がつかなくて失礼しました。
東京行きは、何日からですか?

ちーちゃんさん、私も朝テレビつけたらサーシャの試合やっていて、旦那他出勤後に見ようと思ったら終わってました。ロンドンに向けてGOですね。

メドベージェフ選手は、フランスでの大会で対フランス選手四敗勝ち無しらしいです。弱点ありました。
フランスと言えば、ペール選手がアジアでの大会は、睡眠障害で体調が悪くなるので、来年は大会に出場しないと言っている。早々に上海はキャンセル、だそうです。
えずみさん、久しぶりです。ユニクロイベントは、いかがでしたか?
No.5758 -  2019/10/30(Wed) 09:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ベルダスコからコメントが。
https://www.instagram.com/p/B4OI48joyfU/?igshid=w9rdxo58hiez
昨日から、なんか元気無いなーと思っていたのですが。この書き方だと体調不良?棄権も考えたようですが、今日のダブルスはどうするのかな。
No.5759 -  2019/10/30(Wed) 09:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
来年のATPカップ、フェデラーが欠場を表明。理由は family reasons
https://twitter.com/atpcup/status/1189463961705603072?s=21
ATPカップって、私全く理解してません…(^^;)
No.5761 -  2019/10/30(Wed) 19:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
デミノー、バウティスタアグーからセットアップ。お互いにミスをしないからラリーが長い長い。しかもアグーさんのコントロール精度高い!1セットでたっぷり1時間3分。このスタイル、若いうちはいいけど…。
No.5762 -  2019/10/31(Thu) 00:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
お互いにブレイク2つずつ、キープのゲームもデュースが沢山のかなり競った内容でしたが、タイブレはデミノーから7-1と、一方的な数字。分からんもんですね。
2セットで2時間19分の長ーい試合でした。
No.5763 -  2019/10/31(Thu) 01:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
おはようございます。
ちーちゃんさん、サーシャのロンドンが確定しました。おめでとうございます。
後1人は誰でしょう?ベレッティーニが優勢かな?
朝から確認したらシュワルツマン選手が負けていました。
ムーテッド選手の初ジョコ戦は、一セットタイブレまで頑張ってました。見ていませんが。
No.5764 -  2019/10/31(Thu) 08:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
ひーひー。こんばんは〜

旅行前のモロモロ一段落して、パッキングか、洗濯か、テニスか〜?と悩みつつ、オンデマンドつけたら、チチパスデミノーやってる〜〜、観るしかない〜(笑)

チチパスリードは嬉しいけど、デミノー元気ないような?デミノーもがんばれ!ロジャさまの洗礼にまだヤラレテルかなあ、、、

emikoさん、明後日から東京です(^^) 老犬と老母置いていくので、色々たいへん!
No.5765 -  2019/10/31(Thu) 23:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
チチパスー!勝ったあ!!おめでとー。
デミノー残念!!!
え?peach?
チチパス勝ち進んでほしいけど、土日は試合観れないんだよなあ、ショボーン。
さ、洗濯だ〜
No.5766 -  2019/10/31(Thu) 23:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
hokkyokuさん、こんばんは。
チチパス選手、スコアしか追えませんでしたが、おめでとうございます。

今ジョコ選手の試合、ジョコ選手風邪をひいているらしいです。
大丈夫かな?

ところで、peachって何?

東京、楽しんで来て下さいね。
No.5767 -  2019/11/01(Fri) 00:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  のるのる
こんばんは!ムーテッド選手の初ジョコさん戦を観て、emikoさんに感想を・・・な途中で寝落ちしてすっかり昔的な話題になってしまいました。
ミスのないストローク戦で面白かったです。でもどんなに頑張っても最後にプチジョコロボさんが出てくるんですよ。ムーテッド選手の深くて素晴らしいショットのお返しがそれかい!みたいなもっと素晴らしいショットで返ってきますからねぇ。。。
そしてジョコさん、風邪ひいてるんですか?大丈夫でしょうか。
hokkyokuさん、やっと東京は秋らしい良い感じのお天気が続いてますよ^^
さて今日もやっとパリを観始められます!
No.5769 -  2019/11/01(Fri) 00:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
洗濯終わった!
サーシャシャポちょっと観られるかなあ。
emikoさん、peachって見えたんだけど、チチパスのカメラサイン。peaceだったのかも??

のるのるさん、アンクルブーツで4日間過ごそうと思ってるんだけど。あついかなあ、むれるかなあ、と結構シンケンに悩んでます(笑)一番ラクチンな靴なのよね、、、予備の靴持ちたくないしなあ、、、
No.5770 -  2019/11/01(Fri) 01:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ハッピーハロウィーン!って、厳密には過ぎたけど、こんな動画。プチ仮装。マウとエルベールが(笑)
https://twitter.com/atptour/status/1189928103352647680?s=21

こちらは「箱の中身はなんだろな」ゲーム。海外でもあるんですねー。
https://twitter.com/tennistv/status/1189935955706368002?s=21
いちばん怖がりはロジャさんね^ ^チチパスほ怖いもの知らず!ガッツリ!(笑)

hokkyokuさん、明日からでしたか。お気をつけて、楽しんで^ ^
デミノー、私も元気無かったと思いましたが、一方的に負けてたからかな?とも。

サーシャ、ファイナルズ決めて嬉しいけど、シャポ相手にいいとこ無し。わたし的悶絶カードですが。
No.5771 -  2019/11/01(Fri) 01:45

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ぬおー!フルセット突入!そろそろ寝たいのだが(T ^ T)
サーシャが落ち着きを取り戻した。さっきまでシャポコールまで飛び出していた会場は、サーシャがフルに持ち込んで大盛り上がり(笑)
おーっと、シャポいきなりブレイク。

それにしても、ここはMSの2番目のコートにしてはちょっと小さくて寂しい。去年の楽天の仮会場を思い出します(の、2番コートね)。1000人ちょっとくらいかな、収容。

あ、ネクジェンファイナルズ、ノーレットルールは廃止になったそうです。選手からの不満が多かったとか。
No.5772 -  2019/11/01(Fri) 02:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
やっとやっと、寝る準備全て万端!で、サーシャシャポ流してます〜
罪ねえ、明日だって用事てんこ盛りなのに、寝れないじゃない、サーシャしっかりしろ〜!まあ、どっちが勝ってもいいんだけど、サーシャはここらへんでイイトコ見せないとなあって気もする。2人ともがんばれ!
ちーちゃんさんが悶絶なのはこれ然り(笑)
ハイ、久しぶりの東京楽しんできます〜、ツアコン通訳大変だけど〜汗!
No.5773 -  2019/11/01(Fri) 03:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
シャーポ!チャチャチャ!シャーポ!チャチャチャ!って事でシャーポが2ブレイクアップ。勝負ありましたな。ボレー上手くなったわー。ホントに。いやー、素晴らしいコントロール!サーシャは振られまくり、防戦一方。
ひえー、あれが決まるかね(どれよ笑)

hokkyokuさん、チチパス100勝目だって!早い!早いよ!
https://twitter.com/atptour/status/1189965258766667777?s=21

あ、ルブレフが観てる。
さて、SFMでもたつくシャーポ。粘るサーシャ。
No.5774 -  2019/11/01(Fri) 03:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
シャポ勝ったー!もう優勝しちゃえー!
んー、でもさっきから咳き込んでるな。風邪引いてるでしょこれ。
serderとはなんぞや?

サーシャはファイナルズ頑張って。ディフェンディングチャンピオンですからね!
No.5775 -  2019/11/01(Fri) 03:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさん、今日は睡魔との闘いでしたね。
ハロウィンの映像は、笑ってしまいました。ロジャーさんの恐々手を入れる何処が特に。
シャポバロフ選手は、ダブルスも勝ち上がってますね。
ジョコ選手だけで無く、ナダル選手も体調が良くないらしいですね。
それでも、勝つから凄いです。
No.5778 -  2019/11/01(Fri) 18:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
こんばんは〜、

ちーちゃんさん、チチパス、ひゃくてーん!偉いぞ、花丸〜(^^)

、、、本日は出発前夜だというのに、旧MacBookと新MacBookに翻弄される1日でした泣。これからパッキング。チチパスvジョコさん観られるかなあ。明日早いし、グッスン!

まずはパッキング〜!!

シャポくんおめでとう〜(^^)
No.5780 -  2019/11/01(Fri) 22:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
わあああ!早寝するならまだしも、姉のiPhone何故なぜに付き合ってるうちにチチパスジョコさん、あっという間に終わってたー、1時間未満、6-1 6-2!!ジョコさん、お風邪じゃなかったのぉお?恐るべし〜。それともチチパスがダメダメだったのか?試合の様子、どなたか教えて〜〜

、、、チチパスお疲れさまでした。初ファイナル頑張れ!

ひー。もう寝なくては〜、パッキングの残りは明日の朝!!
No.5781 -  2019/11/02(Sat) 01:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
待ってた甲斐がありました。

シャポ、モンフィスからセットアップ。モンちゃんが早めにミスしてくれるのと、シャポBP2/2で効率よく、1セット30分かからず。
最初は盛り上がってたお客さんも段々静かに。さすがに今日はシャポコールしてくれないか。

第2セットもシャポブレイクから。モンフィスすごい汗だ。
書いてるうちにダブルブレイク!

hokkyokuさん、ジョコロボ発動したのでしょうかね。私、マウエルベール観てたので分からないのですが…。そうそう、ファイナルズがあるからね。少し休んで備えて。

emikoさん、帰って仮眠して、レイトショーの映画を観にいったら、さすがに眠かった(笑)
No.5782 -  2019/11/02(Sat) 04:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
シャポ攻めて勝ったー。59分。カッコいいウィナー量産でした。
https://twitter.com/atptour/status/1190354352629854208?s=21
最後の一本最高。
ダブルス出るのかしら。

モンフィス敗退で、ファイナルズの最後の一席はベレッティーニが獲得。
https://twitter.com/tennistv/status/1190353963134136328?s=21

例のやつ、続きがきました(笑)
https://twitter.com/tennistv/status/1190355100524535808?s=21
No.5783 -  2019/11/02(Sat) 04:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
シャポ、ネクジェンファイナルズ欠場。ダビドビッチフォキナが入ります。
https://twitter.com/nextgenfinals/status/1190361255984467968?s=21
よかよか。今日のシャポは素晴らしかった。
No.5784 -  2019/11/02(Sat) 05:19

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
おはようございます。
シャポおめでとうございます。
多分本人のコメントだと思いますが、ストックホルムで優勝して落ち着いた。そうです。自信が満ちあふれている感じですね。
書きそびれたのですが、ダビドビッチホキナ選手は、先週のチャレンジャーで優勝しました。
昨日は、ディミ選手の試合を見ていて、凄いショットを決めていて、ファイナルで優勝した時のディミトロフ選手が戻ってきたように思いました。
チチパス選手は、気がついたら終わってました。ゴメン。

hokkyokuさんは、もう空の上かしら?気をつけてね。
No.5785 -  2019/11/02(Sat) 10:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
せっかく時間ぴったりに待ってたのにナダル棄権です。ウォームアップ中に怪我をしたとか。
会場は満員で、ウォークオンを待つばかりだったのに、お客さん可哀想だなー。
https://twitter.com/rolexpmasters/status/1190659737601429504?s=21
アップ中、サーブで腹部に違和感。
お大事に。。。
No.5790 -  2019/11/03(Sun) 01:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
ジョコvsディミ戦を見て、シャポバロフ選手の試合まで時間があったので、ラグビーのスポーツニュース見てました。テレビの放送時間がズレていることに気がついて、ガオラに変えたら、何故かジョコ戦のハイライト。まさか、シャポ棄権したかと心配したら、ナダル選手が、棄権したらしい。鍋さん情報では、腹痛が、原因との事です。
No.5791 -  2019/11/03(Sun) 01:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
続報
https://twitter.com/tennistv/status/1190670775466045440?s=21
試合直前のウォームアップかと思ったら、朝の練習中と言ってますね。2回エコーを撮って、プレーは難しいと判断した。腹筋が少し切れた?muscle strainなら肉離れですが。
No.5792 -  2019/11/03(Sun) 02:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ハチャノフ/ルブレフ勝ったー。2ndセットのベーグルはなんだったのか…^^; ポラセクさん、MPでダブフォ痛かった。
決勝はマウエルベールがお相手。また悶絶カード(笑)
No.5793 -  2019/11/03(Sun) 03:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
https://twitter.com/nextgenfinals/status/1190710391615172609?s=21
ティアフォー、シナー、ダビドビッチフォキナ。ネクジェンファイナルズのドローセレモニーにて。楽しそうですね。
デミノーの姿が見えませんが、まだ到着してないのかな。
No.5794 -  2019/11/03(Sun) 12:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ウォークオンの際、エスコートキッズを忘れて歩いていくルブレフ(笑)
https://twitter.com/tennistv/status/1190952985280630785?s=21
ハチャノフに呼び止められます(爆)
No.5796 -  2019/11/03(Sun) 20:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
今年最後のMS、ダブルス優勝はエルベール/マウ ペア。地元でペアの嬉しい勝利。
https://twitter.com/atptour/status/1190970505974763522?s=21
おめでとう!コートエンド、かぶりつきで観てたマウの息子ちゃんも大喜び^ ^
https://twitter.com/rolexpmasters/status/1190972882790354944?s=21
https://twitter.com/rolexpmasters/status/1190973356092329986?s=21

ハチャノフ/ルブレフも、本当にいいコンビですね。いつか何処かで優勝して欲しい。準優勝おめでとう。こちらのペアは終始リラックスムードでした。
No.5797 -  2019/11/03(Sun) 21:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんにゃー。
マウとエルベールペア優勝おめでとうございます。
マウの子供が、カメラサインしてアットホームですね。
この二人もペアを別れたり色々あった1年でしたが、いい締め括りになりましたね。
ロシアペアのホンワカムード好きです。
あっ、シャポの決勝が始まる。頑張れ!シャポ。
No.5798 -  2019/11/03(Sun) 22:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
マウの良いスピーチ。
https://twitter.com/tennistv/status/1190981359176683520?s=21

↑さっき仮投稿で終わってた。


シャポ緊張してるなー。ブレイク、あげちゃったようなもの。だけど、打ち続けるしかない!攻めて攻めて攻めまくるんだー!ジョコビッチの守備を打ち砕けー!

2ndセットしっかり!
No.5799 -  2019/11/03(Sun) 23:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
むむむ。結構あっさり^^; シャポ全く歯が立たなかった。まずサーブが返せないもんね。まあしかし全部で7ゲームキープで堪え、被ブレイクは1つずつでとどめた。悔しいだろうけど初めの一歩だね。デ杯頑張って。年末ランクをキャリアハイの15位で終えます。立派。最後、右肩気にしてたけど大丈夫かな、
NHKBSの実況解説がずっとシャポ寄りだったのが微笑ましかった^ - ^

ジョコさんおめでとう。強いです。

emikoさん、マウの息子くん、すんごい大きくなっててビックリ。全仏の時に7歳だって。成長期ですものねー。抱っこできるのも(させてくれるのも)、あと2〜3年かな(T . T)
No.5800 -  2019/11/04(Mon) 00:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
シャポバロフ選手お疲れ様、準優勝おめでとうございます。
ちーちゃんさん、ガオラのコメントもシャポバロフ応援してるように感じました。
スタッツのウィナーの本数は、シャポバロフ選手のほうが多くありませんでしたか?
スピーチも堂々としていて良かったですね。
No.5802 -  2019/11/04(Mon) 01:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ネクジェンの皆さん^ ^ そんなにたくさん観てないけど、今まで見た中で一番感情が爆発してるシナー(笑)ACミランが好きなのかな。
https://twitter.com/atptour/status/1191089649743269888?s=21
若々しくて良いですね。同年代が集まってるだけで楽しそう。

これ、良かったですよね。パリ、ダブルス準優勝のスピーチ、ルブレフのマイクを取り上げたハチャノフ(笑)
https://twitter.com/rolexpmasters/status/1190974833825333248?s=21
No.5803 -  2019/11/04(Mon) 16:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
デミノーもミラノに到着ー。去年も訪れたファッションブランドはアルマーニだっけ?スライドすると、ビシッとスーツで決めてます。リクルート感(笑)
https://www.instagram.com/p/B4cdrdyBbEw/?igshid=r8m51evzvul5
シナーは細身、短め丈のモッズスタイルが似合いそう。アルマーニにそういうのあるのか知らないけど(^_^;)

是非音出しで。シナーって面白い子なんだなー^ ^
https://twitter.com/nextgenfinals/status/1191342044855373824?s=21

今年のMS、チャンピオンメドレー^ ^
https://www.instagram.com/p/B4aW6pbBHNK/?igshid=akv1z2w2ldcz
個人的にはフォニーニのモンテカルロが感動しました。
No.5805 -  2019/11/04(Mon) 23:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
こんばんは〜。

東京Last Nightとなりました。
すごく楽しかったけど、テニス全然観られず!

パリはやっぱりジョコさんでしたか!

イギリス人の友達に、来年はファイナルズ観に来なきゃダメだよって、強制されました(^^;) どうするhokkyoku!
No.5806 -  2019/11/04(Mon) 23:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
hokkyokuさん、東京楽しかったですか?歌舞伎も見たの?
また、家に帰って落ちついたら話し聞かせてください。

ちーちゃんさん、若いっていいねぇー。戻りたいー。

忘れてた。のるのるさん、ホシピシュビル選手がまた、チャレンジャー大会で優勝しましたよ。
No.5807 -  2019/11/05(Tue) 00:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
北極に帰ってきました。誰か教えて〜 ミラノのnext gen finals ってどこかで配信してますか?WOWOWもアマゾンプライムもないみたい。TTVだけやってるとか?
お疲れだけど、デミノー観たいー!!
No.5809 -  2019/11/06(Wed) 00:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、お帰りなさい。ネクジェンはTTVとGAORAみたいです。

デミノー、順調にセットアップ。ダビドビッチフォキナもなかなか。フォアハンドズドーンは止められない。

お約束のコーチングタイムは両チームスペイン語(笑)

空席が目立ちます。もったいないなー。
相変わらずの録音線審コールは滑稽なり。
No.5810 -  2019/11/06(Wed) 00:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
hokkyokuさん、お帰りなさい。
ちーちゃんさんもこんばんは。
ネクストジェン流し見、今年の優勝は誰でしょう?

ニットーファイナルのグループ分けも出ましたね。
サーシャ、メドべ、チチパス、ナダルのグループと
ジョコ、ロジャー、ティエム、ベレッティーニです。

パリを途中棄権したナダル選手の出場が微妙でしたが、とりあえず出場のようですね。
No.5811 -  2019/11/06(Wed) 00:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
emikoさん、こんばんはー。

ダビドビッチフォキナ、タイブレ、ミニブレイクひとつ守ってセットオール。
3rdセットはお互いブレイクで1-1。
この大会って、時間短縮の為に色々してるけど、5セットマッチだから結局1試合長いのよね。3セットにすりゃーいいのに。

2ndセット終わりのコーチング、ダビドビッチ陣営は笑いがたくさん。デミノーは物静かに低いトーン。彼、怒りを内に秘めるタイプだわね。心の中では沸沸と煮えたぎってそう^^;
No.5812 -  2019/11/06(Wed) 01:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
デミノーが3ー1で勝利ー。妹ちゃん来てるー。
ダビドビッチ君はフォキってニックネームなのか。強打が持ち味、ハマったら止められなさそう。
No.5813 -  2019/11/06(Wed) 01:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ダビドビッチ選手の試合を初めてちゃんと見た気がするのですが、めちゃしぶとい。
なんだか最近、ツアーにジョコ、ロジャー、ナダルの卵がたくさんいる感じです。

サーシャが今日練習しているところをライブ配信していて、ニ対一でラリーしていました。
No.5814 -  2019/11/06(Wed) 01:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
こんばんは。今朝起きたらティアフォーvシナーやってて、しかも、シナー勝った。地元応援凄かったー。

デミノー、コーチングについて"No"(笑)。確かに昨日もあんまり話したそうじゃなかったもんな^ ^これを表明したことによって、晴れてヘッドフォンしなくなったりして(笑)
https://www.instagram.com/p/B4hRFMshWpm/?igshid=tbd0gb2pe31g
No.5815 -  2019/11/06(Wed) 20:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
こんばんは。
今日は疲れて一日グズグズしてます^^;

デミノー勝ってるのね。ああミラノ観たいなあ、、、

emikoさん、歌舞伎みましたよ〜、やっと行けた新歌舞伎座。やっぱり生歌舞伎は良かった!
それと、柴又帝釈天に行ったら、庭球勝守ってお守りがあって、コレ何ですか?って聞いたら、錦織選手が勝利祈願にきて、そのとき作ったって!圭さんの写真も飾ってました(^^)←トピ違い失礼。

夢の4日間も終わり、早速明日からのアポ依頼きてます、ふー。

ミラノ観れないので、ロンドンを楽しみにすることにします(^.^)
No.5816 -  2019/11/06(Wed) 21:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
hokkyokuさん、ネクストジェンが見られ無くて残念。
週刊テニスNaviで優勝者の紹介くらいはあるかな。
歌舞伎が一度観に行きたいと思っているのですが、中々きっかけがありません。

ちーちゃんさん、デミノーのコーチングのツイッターにティエムがイイねしていて、笑った。

ホキナvsルード見てますが、ビデオ判定は、どうなった?
No.5817 -  2019/11/06(Wed) 22:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ダビドビッチフォキナ、一旦後ろへ下がって前へ出ようとした瞬間膝に負荷がかかるように足を捻ってしまった。苦悶の表情で暫く起き上がれなかったけど、両脇抱えられてベンチへ…。MTOです。テーピングをして、続けるのかなぁ。ぜーったい無理しないほうがいいよ。公式戦だけど公式戦じゃないし。
No.5818 -  2019/11/06(Wed) 23:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
つ、続けるの…?足引き摺ってるじゃん。膝が青くなってるのが、怖い…。この色が打ち身からくるものでありますように。
あぁー痛々しい。もう止めてくれー。大事にならない内に…。コーチも心配そう…。
No.5819 -  2019/11/06(Wed) 23:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
うーん。フォキナくん、テーピングをバリバリ剥がして、動けるようになったみたい。割と軽快。でもベンチでは氷で冷やしてます。大丈夫かなぁ…、
No.5820 -  2019/11/06(Wed) 23:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ちーちゃんさん、辞めてほしいよね。
絶対あの膝は、危険だ。
ヨッシーが、膝を怪我した時を思い出します。
何処も打ってないと思うから、青くなっているのは、変。
アドレナリンで動けるけど、試合したらだめと思う。
No.5821 -  2019/11/06(Wed) 23:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
emikoさん、こんばんは。
ねー、怖いですよね。試合後に、バンバン腫れてきたりして…。
でも色はどうでしょうね。さっきは青く見えたけど、照明か影のせいかも。今は変色してないように見えますね。
これ、コーチは止めてないのかな。コーチングが頻繁になってるけど。
No.5822 -  2019/11/06(Wed) 23:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ちーちゃんさん、終わった。ふー、変な緊張感。
始め止めていたコーチが、途中からバモスになってビックリ。
それにしても、今年のネクストジェンのメンバーって、チチパスとアリアシムと、シャポが抜けたのに皆んなランキングが高くて、驚きました。
No.5823 -  2019/11/07(Thu) 00:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
結局フルセットにまでもつれ、ルードが勝利。
フォキナ、なんともなかったのかな。何でもありませんように!
やっちまった瞬間
https://twitter.com/atptour/status/1192093024450437120?s=21

emikoさん、みんな100位以内ですものね。シナーは直前で入ったっけ。イマー弟もいつの間にやら70位台ですしねー。
No.5824 -  2019/11/07(Thu) 00:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
そうそう、ヤニック選手。95位。
イマー選手は、チャレンジャーで優勝が、複数回あったと思います。

デミノーvsケツマノビッチ選手見たいけど、週末に法事があって明日がハードスケジュールなので、寝る準備にはいります。ちーちゃんさん、お先にでーす。
No.5825 -  2019/11/07(Thu) 00:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
デミノー、3ー1で勝利。
やっぱりコーチング受けない…と思ったら最後一回あった。テンション低めでコーチが喋ってる途中でヘッドフォン取っちゃったけど!(笑)最低でも一回はやってくれ、とか運営からお願いされてたりして^ ^

emikoさん、おやすみなさーい。私もそろそろ。
No.5826 -  2019/11/07(Thu) 02:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ネクジェン、グループAはデミノー、ケツマノビッチがSFへ。
グループBはなんとシナーが一番乗りでSF進出でしたねー。ダークホース現る。こりゃ来年が楽しみだ。

ライスコアプリ覗いたら、2日目終了時点でデミノーとシナーは諸々合わせて10万ドル超えの賞金を獲得してます。初開催の時にも驚いたけど、優勝したらかなりの額がいただけるんだ!
No.5827 -  2019/11/08(Fri) 00:45

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさんのコメントを見て改めてATPのスコアを見てきました。
本当に賞金はそこそこ出るのね。

ダビドビッチ選手の膝は大丈夫だったのですね。
No.5828 -  2019/11/08(Fri) 01:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
凄い凄い、シナーにWCの嵐。
ドーハに、モンペリエ、ロッテルダム、Marsigliaから。来年ブレイクスルーを果たすか。台風の目になるか。
海外記者情報です。
No.5831 -  2019/11/08(Fri) 15:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
ネクストジェンの試合見ようと思ったら今日は、夜中から始まるの?

ところで、ニットーファイナルの記念撮影が、スーツからジャージに変更?
もう、あのスーツ姿は無いのかしら?
No.5832 -  2019/11/08(Fri) 23:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
emikoさん、ほんとにねぇ。大人のファイナルズはスーツでビシッと、って決まってるでしょう!アレがあるから高まるのにー。

で、若者のファイナルズは3時と5時ですね。3時のは観るとして、5時は…間が開くと多分無理だなぁ。明日休みだからいいけど、もう眠い。
No.5835 -  2019/11/09(Sat) 01:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
デミノー2セット先取。
https://twitter.com/tennistv/status/1192871703057248256?s=21
マレーを彷彿とさせますわね。

押されっぱなしのティアフォー、コーチングでFワードを連発。TTV実況さん、不適切な言葉をお詫びしてました(笑)
しかしコーチングが功を奏したか
3rdセットはティアフォーがブレイク。
No.5836 -  2019/11/09(Sat) 03:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
いやー、素晴らしいね。デミノーが3ー1で勝利、決勝へ。3rdセットはベーグル焼かれたけど^^; 感嘆の声が上がるような、打ち合いもあり。デミノーはショットの引き出し増えたんじゃないかな。
「こんにゃろ」って感じでデミノーの頭をポンっとしながら帰るティアフォー(笑)
https://twitter.com/tennistv/status/1192886595587846145?s=21

おんなじ顔したお母様も観戦してました^ ^アンベール母子も観戦。

直ぐにシナーvケツマノビッチ始まるけどさすがにオフトゥンだなー。

デミノーvシナーが観たいから、シナー頑張れ。
No.5837 -  2019/11/09(Sat) 04:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
おはようございます。
ちーちゃんさん、ご希望通りにデミノーvsヤニックの決勝になりましたね。
朝、テレビ付けた時は、ケツマノビッチ選手の方が勝つかなぁと思ったのですが、ヤニック選手の満面の笑みがT TVのツイッターに上がっていました。
あっ、念のために書きますが、トイレに起きて無意識にテレビを付けただけで、すぐ寝てしまいました。
突然ですが、ヤニック選手、ベルディヒ選手に似ていませんか?
No.5838 -  2019/11/09(Sat) 08:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
シナー勝ったんだー。凄いな。
https://twitter.com/tennistv/status/1192916015308517377?s=21
コーチが誕生日だったんですね。ヘッドセットでお祝い^ ^ 勝利をニッコニコで喜び、観客にハートマークでアピール。これは人気出ますわ。

emikoさん、ベルディヒさんに似てる説、結構言われてますね。私は、エイリアンの頃のシガニー・ウィーバーだと思ってます(笑)
No.5839 -  2019/11/09(Sat) 13:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
いやー、凄いんですけど。シナー、ゾーンか?TOP10選手並みです。サーブもリターンも全ての球がラインギリギリ。伸びがある。
デミノー、完全に押されてます。
1stセットは4ー2でシナー。
No.5841 -  2019/11/10(Sun) 05:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
まあでも、デミノーが優勝だとたかを括ってたら全然そんな事はなく。
3rdセットもシナーがブレイク。デミノー、BPはあるけど取りきれない。
シナー、サーブも絶好調。ここへきて大覚醒してます。
No.5842 -  2019/11/10(Sun) 06:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  えずみ
おはようございます。

シネル、ストレートで最後もラブで締めた。
デミノー、反撃できないままだった。
No.5843 -  2019/11/10(Sun) 06:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
なんとなんとなんと、ネクジェンファイナルズ、優勝はシナー!ストレートです。完勝。
いやいやいや、このテニスがずっと出来るなら来年ガンガン上がってきますよ。実力か、いっときの確変か。ここで今季が終了というところが痛い(笑)デ杯は出るのかしら。

デミノー、2年連続準優勝。今年は獲りたかったなー。悔しそう。ってか落胆してる顔かな。
No.5844 -  2019/11/10(Sun) 06:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
法事が無事に終了。ちーちゃんさん、
ヤニック選手の優勝結果だけは、朝から確認して、私が寝ぼけているのかと思いました。
2020年は、どうなるのかしら?あまり無理して試合に出過ぎるとあとで怪我したりするので、程程にして欲しい。
あっ、ベルディヒ選手に似ていると思ったのは、私だけではなかったのですね。

ニットーファイナルも始まりましたね。
まずは、ジョコ選手が一勝。
No.5846 -  2019/11/11(Mon) 00:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
こんばんは。

さあ、大人のファイナルズが始まりました。
ジョコビッチvベレッティーニ、流石のジョコビッチ、貫禄のストレート勝利。1時間3分。大分余力を残してるのでは。
ベレッティーニ、2ndセットはサービスキープ出来ませんでした。洗礼ですね。しかしジョコビッチとの初対戦が初出場のファイナルズとは、ガクブルですね。私なら前日一睡も出来ないでしょう(笑)
No.5847 -  2019/11/11(Mon) 00:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
きゃー!ティエムが勝ちそうー!
No.5848 -  2019/11/11(Mon) 06:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ティエム勝ったー!
なんとフェデラーに3連勝。これで5ー2と勝ち越し。え?凄くない?

こっちのグループ、ベレッティーニが1勝できるビジョンが浮かばない…^^;
No.5849 -  2019/11/11(Mon) 06:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
デ杯は来週からだっけ?
アルゼンチンチームはスーツでビシッと。
https://www.instagram.com/p/B4tOoyahSu5/?igshid=1795gvn68cc16
ハンチングがカッコいい^ ^
https://www.instagram.com/p/B4oLCKsBQwM/?igshid=11cmt0hgy87d2

ルブレフはこれ、ロシアなのかしら。犬ぞりを楽しんでます。スノーモービルで疾走、夜のBBQも。雪の中、さすがロシアっ子ですね。
https://www.instagram.com/p/B4sgbqCoDLg/?igshid=fkx8infokwa6
ハチャノフはビーチリゾートを満喫中です。デ杯に向けて充電中ですね。
No.5850 -  2019/11/11(Mon) 15:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさん、朝起きて、テレビ付けたら試合していたので見ました。
ティエム選手、ロジャー選手に三連勝ですごいよね。

デ杯は、18日からです。シュワルツマン選手は、彼女ができてから、大人っぽくなって、かっこ良くなりましたね。
No.5852 -  2019/11/11(Mon) 17:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
こんばんはー。

チチパス、6度目の正直なるか?そろそろメドベデフに勝ちたいね。作戦練ってきたかな。

サーシャもナダルに0-5なんだよなー。こちらも頑張っていただきたい。けど早朝から…。
No.5853 -  2019/11/11(Mon) 23:19

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
チチパス、第1セット取ったああ。今日こそ!メド連敗阻止!!
ちーちゃんさん、サーシャもナダルに5連敗中でしたか、、、まあ、ナダルさま相手ではねえ、、、
No.5854 -  2019/11/12(Tue) 00:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
チチパス勝ったああ!ようやくようやく、メドから1勝利(^^) 飛び跳ねて嬉しそう、良かったあ。でもファイナルズは続くからね、気を引き締めて!!

それにしてもメド、握手の時素っ気なかったなあ、、、
No.5855 -  2019/11/12(Tue) 01:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、こんばんは。
チチパス、やりましたね。序盤のどこだったか、ひとつのスーパープレーから一気に流れを掴んだと思います。それからはずっと押してました。チチパスって、器の大きさを感じます。No. 1になると思うよ、2〜3年のうちに。サーシャも頑張って欲しいけどな。メドベデフ、ティエムを含めたこの4人あたりでテニス界を引っ張っていくのだろうと、しみじみ考えます。
苦手さんからの初勝利、この大舞台で果たすとは、ご立派。
メドベデフはちょっと元気なかったね。
No.5856 -  2019/11/12(Tue) 01:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
よし!サーシャセットアップ!冴えてる。ミスしない。サーブがいい!

ナダルはどうなんだろう?動きに制限があるようにほ見えないけど、2ブレイクもされるって事はやっぱりよくないのかな。
No.5857 -  2019/11/12(Tue) 05:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
カモーーーーン!で2ndもサーシャが1stゲームをブレイク!

ナダルやっばりミスが多い。厳しそう。
No.5858 -  2019/11/12(Tue) 05:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
やったー!初めてナダルに勝ったー!!
ナダルが万全ではないとはいえ、これはサーシャにとってこの勝利は大きな自信になるでしょう。何よりサーシャの出来が良かった。
次はチチパスと!
No.5859 -  2019/11/12(Tue) 06:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
おはようございます。
チチパス選手もサーシャ選手も連敗から脱出の勝利おめでとうございます。
二試合ともに少ししか見ていませんが、二人共すごい気迫でした。
チチパス選手が転倒した時は、ひやっとしましたが。
サーシャは、サービスが安定していると、やはり強い。
ナダル選手は、頭の何処かに怪我の不安があるのかもしれませんね。
No.5860 -  2019/11/12(Tue) 08:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
ロジャー選手は、安定の勝利。ラウンドロビンニ試合めは、17戦全勝らしいです。
やはり、ベレッティーニ選手の勝利は見えません。

望月選手がロジャー選手と練習したのがT TVで上がっていました。
No.5861 -  2019/11/13(Wed) 00:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
おはようございます〜

ティエム強い!
ジョコもっと強い!!

ティエムがんばれー。

早めの朝のコーヒー飲みながら〜、でした。

お。ティエム、BPしのいでキープ、第一セット3-3
No.5863 -  2019/11/13(Wed) 05:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
コーヒー飲んだのに、朝から寝落ち、目覚めたらニュースやってるから、試合終わったのかと思ったら、サブチャンでまだやってた^^;
セットオール、ティエムがちょうどブレイク成功2-0。がんばれ。ジョコさんはミスが多い、らしい。
No.5864 -  2019/11/13(Wed) 07:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
終盤大接戦のジョコさんvティエム。さっき、ティエムのショットがサイドアウトとの線審コールにティエムがチャレンジ、に、主審さんがインだと思うよ、インって言ってたけど、そんなのあり?なんでオーバールールしないの?チャレンジ成功、そして、おおお、いま、ティエムがブレイクして6-5。このゲームキープすれば、、(^^)
No.5865 -  2019/11/13(Wed) 07:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
さすがジョコさん、ブレバしてファイナルセットはタイブレだー!
No.5866 -  2019/11/13(Wed) 07:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
むはー!!ジョコビッチ土壇場ブレバかー!

そんでタイブレミニブレイク!

ドミー!ダフォってどうする!
No.5867 -  2019/11/13(Wed) 07:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
ちょっ、ティエム、ダフォはいかん〜
お、そして二本目サイドアウト、ジョコさん3-0。
私そろそろ来客準備しなきゃいけないんですけど〜
No.5868 -  2019/11/13(Wed) 07:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
おっおっ、ティエム、ジョコさんから2ポイントとって
おっおっ。ティエムマッポ!
ちーちゃんさん、おはよう〜(^^)
No.5869 -  2019/11/13(Wed) 07:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ははは、スマッシュ危ないぞ、ティエム。

さあティエムマッポ!
サーブは…ギリアウトーー!
で、2ndサーブ落とす…。

でもマッポは続く!
最後はジョコビッチがネットにかけて、ティエム勝利!!

RR突破一番乗り!!

4回目の挑戦だったのかー。素晴らしい。強くなったなー。ティエム。

hokkyokuさん、おはようございます。白熱してましたね^^ ^
No.5870 -  2019/11/13(Wed) 08:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
やりました〜、最後はジョコさんのショットがネットで、ティエム準決勝へ!
おめでとう!ジョコさんはまだ次がある〜
あー、面白かった、さ、準備しなくてはー!
みなさん良い1日を(^^)
No.5871 -  2019/11/13(Wed) 08:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
hokkyokuさん、おはようございます。
ティエム選手、やりましたね。何度も勝利を逃しかけて、でもしがみ付いてニ勝目をとりました。おめでとうございます。初めて、決勝ラウンドに進出?もう決定だよね。
No.5872 -  2019/11/13(Wed) 08:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ちーちゃんさんも、おはようございます。
なんか、ティエム選手に貫禄がでてきましたね。
クレーコーターからいつの間にハードコートに強くなった?
No.5873 -  2019/11/13(Wed) 08:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
おっと…ベルディヒのインスタから、「土曜日、ロンドンでサプライズがある」と。
https://www.instagram.com/p/B4zQrZnHLoz/?igshid=i7x9etg7l59t
これは……。
No.5874 -  2019/11/13(Wed) 19:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさん、ベルディヒ選手引退発表では?と地元紙では、言っているみたいですね。
hokkyokuさん、明日の北海道は、猛吹雪の予想がでています。
風邪ひかないように気をつけてね。
No.5875 -  2019/11/13(Wed) 20:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
レッツダンス♪

こんばんは、ナダルvメドくん観てます。

ナダルさま、サーシャ戦のときより調子いいような?痛みは大丈夫なのかな?

さて、得意の脱線疑問ですが。

ショットが決まった時とか、すごい目力でガッツガッツガッツポーズするけど、あのとき目線はどこなんでしょう?陣営とかならいいけど、対戦相手なら怖い怖い!(笑)

もう一つ。相手のいいプレイにナイス!みたいなゼスチャーで褒めることあるけど、アレって何才頃から始めるのかな?まさかジュニアの時からとか?^^; ときどき、あんまり若いモンがやるとナマイキに見えないかなあ、と心配になるのだけど。
emikoさん、明日というか、しばらく吹雪が続くみたい。まあ、もう11月だから、慣れてます(^^)

おっと、タイブレはメド〜〜
No.5876 -  2019/11/14(Thu) 00:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
こんばんは。

hokkyokuさん、私もデビッドボウイに反応〜。
ガッツポーズは、陣営でしょう^ ^相手にだったら非難GO!GO!です。
相手を褒めるの、てか、サムズアップは、日本人の感覚だと、年上にはやらないので違和感かも?私は、握手の後よく手の甲で相手の胸をポンと叩くじゃないですか。あれが、毎回「ビクっ」とします(笑)

ナダル少しよくなったみたいだけど、まだまだかなー。本人は腹筋はもう痛くなく、練習不足だと、言っていますが。ナダルクラスでも練習不足がこれほど影響するんですね。驚きです。
No.5877 -  2019/11/14(Thu) 00:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ナダル、マッポを2つ凌いで、更にひとつブレイクを返して粘る!

メドベデフはワンブレイクアップに変わります。どうなる?!
No.5878 -  2019/11/14(Thu) 01:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
ナダル追いついたー!!

どうした、メドベデフ?

メド、hokkyokuさんと私の会話を見ていたかのように、サムズアップを連発してます(笑)しかもニヤニヤしてる(笑)それはいかんやろ。
No.5879 -  2019/11/14(Thu) 01:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
えー!!??
こんな試合あるー?

いや、どちらが勝ってもよかったんだけど、3rdセット、メドベデフ5-1までいったのに、マッポも2回(確か)あったのに、ぜーんぶ捲ってタイブレでナダルが大逆転勝利。最後は強いナダルに変身してました。

一体何が起こったんだか。
メドベデフのニヤニヤサムズアップは何だったのか。ヤケクソ?焦りの裏返し?

白熱…というか、狐につままれた様な試合でした^^;
No.5880 -  2019/11/14(Thu) 02:05

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
うーむ。寝落ちしてしまった、、、ちーちゃんさん、実況ありがとう、最後まで観たかったなあ^^; そうか、大逆転だったのか、、、

サムズアップ連発でしたか。ラケットをポンポンて叩くのもあるよね。試合後の胸ポンポン、私もドキッビクっします(笑)

さて、またちょっと寝て、5時からはちーちゃんさんとまた代理戦争かなあ。

雨は夜更過ぎに〜雪へと変わるだ〜ろ〜、な北極からでした(^^)
No.5881 -  2019/11/14(Thu) 02:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  えずみ
おはようございます。

セットオールの後アナウンサーの声を夢うつつ聞いていてナダル2連敗で去るのかあ。サービス練習してないとか言われてたもんなと。
で起きて、えっえっえっ。ちーちゃんさんのコメントあわてて読んだ。
無敵のメドベどうした?これ関係があるのかな。仏在住のご両親がビザがとれずロンドンに来てない。お父さんが「息子は普段のルーティーンどおりの準備ができず、いつも私たちが与えているサポートも得られなかった」と。楽天ジャパンは1人タクシーから降りても優勝。世界中転戦してたらいろんなハプニングに慣れてるんじゃあ?動揺をコートに持ち込んだ?
No.5882 -  2019/11/14(Thu) 04:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
おはようございます。

チチパス、サーシャ両者、サーブ、ストロークがよくて、締まった展開になってますね。

2人、まるっとおそろコーデ(笑)ビミョーに袖ぐりだけ色違い。

えずみさん、メドベデフ、そうなのですね。ご両親が来てないのは聞いていたのですが、そういう事か。陣営席にはいつも座ってない気がするのですが、コーチ的な役割をしているとは。

あーあ、ブレイクされちゃった。
むむむ。チチパスセットアップ。
No.5883 -  2019/11/14(Thu) 05:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
2ndもチチパスが先にブレイク。

サーシャしっかりー!

シャツ、サーシャがグレー、チチパスが黒ベースで、ちょっと違うのか。
No.5884 -  2019/11/14(Thu) 06:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
終戦かと思いきや、チャレンジ成功して一本だけ粘った(笑)しかし最後はチチパスがサービスエースで勝利。完勝ですね。RR突破です。チチパスはサーシャに4連勝。はー…。

サーシャはどうも、弱気の虫がチラチラと。「負けたくない」が守りの気持ちになって、結果攻められなくなる。ように見える。もっと自信を持って!
No.5885 -  2019/11/14(Thu) 06:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
ふえ〜。すっかり寝てて、サーシャチチパス、チチパスが勝った瞬間しか観れなかった〜。ま、勝ったからいいけど。
サーシャはまだ、決勝ラウンド進出の可能性あるのよね?がんばれディフェンディングチャンピオン(^^)

あー、今日はなんかダルくて、ダメダメになりそう。いっそ寝てるか!?^^;
No.5886 -  2019/11/14(Thu) 08:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
おはようございます。
ナダルは、すごい。三セット25までは見てましたが、そこからひっくり返した!

ちーちゃんさん、hokkyokuさん、メドべ選手のニヤニヤサムズアップは不気味でした。

サーシャは、勝ちたい気持ちが空まわり?朝テレビ付けたら終わった後でした。

ネクストジェンで優勝したヤニック選手が、今週のチャレンジャー大会に出場しています。

そして、ダブルスのブライアン兄弟が、全米オープンで引退すると発表したそうです。
No.5887 -  2019/11/14(Thu) 09:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
もう、訳が出てるのでご存知かとは思いますが、メドベデフのニヤニヤサムズアップは、怒りの現れだそう。昔だったらラケットぶん投げてたところだった。つまりそういう時と同じ気持ちだったと。ちなみに笑顔の先はナダルではなく陣営だったようです。
ちょっとなんか、メドベデフの心の中がカオス…(笑) でもまあ、ラケット投げてはいけないと思って、とどまったのは偉い。いいキャラしてるわ。頑張って欲しいな。

新トピを立てましたので、良きところでどうぞ!!
No.5888 -  2019/11/14(Thu) 20:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
新しいトビありがとうございます。
今夜の試合からでいいよね。
ところで、ナダル選手に一試合負けただけで結婚した影響か?と聞いた失礼な記者がいたらしいけど、サーシャのプレカンでステファノと呼びかけた、素人記者がいたらしい。
No.5890 -  2019/11/14(Thu) 22:21



返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除