錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.5889 -  2019/11/14(Thu) 21:01
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
自分で一番乗り。

ティエム風邪ですか…。なんとなく表情が険しいような。練習中、ずっと咳をしてたという情報もあります。マスーさんはデ杯チリチーム監督のためロンドンを離れたと。
ベレッティーニ、意地の一勝なるか。こちらにはロレンツィが居ますねぇ。

emikoさん、前トピから、その動画見ました。そのステファノスに負けた後のプレカンでしょうから、なんとも悲しそうな顔^^; 記者さんは大変申し訳なさそうに sorry...sorry...と言ってましたが。

おっと、ベレッティーニセット取れそうだ。
No.5891 -  2019/11/15(Fri) 00:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
おー、ベレッティーニ勝ったー。RR敗退だけど、200ptは大きいね。お疲れ様。

ティエムは1位通過。風邪、早くよくなって。
No.5892 -  2019/11/15(Fri) 00:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
おはようございます。
ロジャー選手が、勝利しました。弁当製作中でゆっくり見られませんでしたが、ジョコ選手のミスが多い、ロジャーさん対ジョコ5連敗だったのか?
ジョコさんが、最後のサービスゲームをブレイクされて終わる姿は、余り見た記憶がありません。
No.5893 -  2019/11/15(Fri) 06:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
こんばんは〜。

さてさて、ナダル様vチチパスの始まり〜!起きてられるかな?ナダル様大丈夫かな??

チチパス準決勝進出決まってるので、気がラクです(^^)

なんか、ワカイモンに対して色々雑音が聞こえてきますが、サーシャとチチパスじゃ、どっちが余計問題児かな?

すごーく単細胞に考えて、サーシャはベイビー(家族で一番若いという意味で)だから、甘えっ子気味かな。チチパスはお兄さんだから、尊大気味かな??

どちらもテニスは一級!周りを黙らせるようなプレイでがんばれ!!

2人とも、メドくんに負けずに〜
(笑)

1stセット、今のところイーブン。ナダル様も大丈夫そう、良かった!

ああ〜、やっぱり来年O2行きたいなあ〜〜
No.5894 -  2019/11/15(Fri) 23:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
こんばんはー。hokkyokuさん、起きてるかな?^ ^

両者譲らず長い試合になってます。

チチパスが勝ってくれた方が、サーシャは楽になるんだけどなー。

チチパス 勝→ サーシャ勝敗にかかわらず、メドベデフから1セット奪えば勝ち抜け
ナダル  勝→ サーシャ、メドベデフに勝たなきゃいけない(しかし、この場合メドベデフは勝ってもRR敗退、メド勝利はナダル勝ち抜けへのアシスト!)

つまり、サーシャはどっちにしろ勝てばいいのだけど。複雑だー。

きゃー、ナダルブレイクー。SFM
No.5895 -  2019/11/16(Sat) 01:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
やっぱり寝ちゃったけど、目覚めたらフルセット佳境。

今日の解説さん下手だなあ、と思ったら辻野さんだった。あら失礼!ロジャさんジョコさんのときも思ったのだけど、辻野さんはビッグさん達に愛着があるのかな。私もありますけどね、敬意と共に。しかし、初めはなんかナダルさま応援しちゃいそう〜とか思ってたけど、やっぱりチチパスがんばれ!だぁあ。

あっ、ダフォはいかんよ、チチパスー!

すごいなあ、ギリギリの接戦が続く。うわあ、ナダルのDTLがインでBP!と、思ったらデュース。ファイナル5-5、どうなるどうなる!?

あっ、ナダルブレイク、ナダルのSFM、チチパス、ここまできたら負けるな〜(^^)

おー、ちーちゃんさん、こんばんは!
No.5896 -  2019/11/16(Sat) 02:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
hokkyokuさんさん、ちーちゃんさん、こんばんは。
ナダルが勝ちましたね、
この後、年間ナンバーワンの表彰式セレモニー。そりゃ、勝ちたいわ。
No.5897 -  2019/11/16(Sat) 02:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
うー。ナダルさま強かった。ま、お元気で強いナダルさまが観られて良かったです(^^)

チチパスも良かったよ。優勝して欲しいなあ。

とにかく、さすがファイナル、の良い試合でした、半分くらいしか観てないけど^^;

ちーちゃんさんはチチパス負けて複雑かな?

朝の試合が楽しみね。準決勝に進むもう1人は誰でしょう?
No.5898 -  2019/11/16(Sat) 02:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
あ、hokkyokuさんが起きた(笑)解説さんは、どっちが好きなのかなーって、分かる時がありますよね。今日はあまり、私は感じなかったけど^ ^チチパスもちゃんと褒められてたと思います^ ^ 辻野さんは、実況アナと気が合わないと「え?怒ってる?」って焦る時があります(笑)

ナダル気合いが凄かった…。

この結果を受けて、メドベデフのRR敗退は決定。
ナイトマッチで、サーシャが勝った場合、1位通過チチパス、2位通過サーシャ。
メドベデフが勝った場合、1位通過ナダル、2位通過チチパス

メドベデフはモチベーション保てるか?でも200pt欲しいもんね。意地もあるよね。

向こうさんは、ティエムが1位通過決定してるよね。フェデラーが2位。

おー、ナダルが年末1位セレモニー。勝った後で良かったね(^^;;
No.5899 -  2019/11/16(Sat) 02:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
補欠要員で来たけれど、体力を持て余している方が(^_^;)
https://www.instagram.com/p/B44pm19Bnxw/?igshid=172zqzdmmxt9a

今年はナダルが決めましたが、2004年からの15年間、BIG4がイヤーエンドNo.1を独占しているそうです。なんてこったい!

さあ、仮眠!
No.5900 -  2019/11/16(Sat) 02:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
よしよし。サーシャ、先ずはセットアップ。
緊張感のあるいい顔してる。
次もしっかり。
No.5901 -  2019/11/16(Sat) 05:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
おはようございます〜

ちーちゃんさん、サーシャ、アレアレ〜?という間に1stとりましたね(^^)

2ndはどうかな?メドくんもサービスいいみたい。
No.5902 -  2019/11/16(Sat) 05:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、おはようございます!

しゃー、よかったー。勝った勝った。ははは、サーシャ嬉しそう。
メドベデフ、ガンガン調子上がってきたのでヒヤヒヤしましたが、なんとか踏ん張った。

こっちのグループは1日空かないから、やや不利ですかねー。
日本時間で11pm チチパスvsフェデラー
     5am ティエムvsサーシャ
No.5903 -  2019/11/16(Sat) 06:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
おはようございます。
サーシャおめでとうございます。
二セットだけ少し見られましたが、メドべ選手に押され気味でフルセットになるかと思いました。
モンフィス選手は、彼女と楽しいロンドンの休日。そういえば今年は、繰り上がりの出場が一人もいませんでしたね。
No.5904 -  2019/11/16(Sat) 07:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。
今日のダブルス第一試合の後にセレモニーがあるそうです。
今年、引退した選手の名前のリストがあって、フェレール選手、ユーズニー選手、バグダディス選手、ベルディヒ選手の名前もあります。本人が来るのかどうかはわかりません。
No.5905 -  2019/11/16(Sat) 21:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
こんばんは〜

ロジャさんvチチパス始まりますね!チチパスはモーレツがんばれ!!ロジャさんはフツーにがんばって(^^)

ちーちゃんさん、こないだの辻野さんの解説下手説ね、私の勘違いだったと思います^^; あのとき私半寝ぼけで、なんか実況さんが、これ解説してくれませんか、とか言ったのに、辻野さんがボソッと、この手首ですね、って言ったの。多分実況さんがトンチンカンなこと言ったんじゃないかな。辻野さん、実況さんと合わないと言葉少なになりますよねー、ハハハ。

emikoさん、ベルディヒさん、引退確定かなあ、さ、寂しい、、、

お、始まったー!チチパスー!!

あら?いきなりBP?しっかりチチパスー!
No.5906 -  2019/11/16(Sat) 23:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
チチパスBPしのいで
逆にブレイクして、3-0。
しかしロジャさまほーんとにどこに行っても人気ある。なんなのこのアウゥイ感!
誰かチチパスも応援してぇ〜〜
No.5907 -  2019/11/16(Sat) 23:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
hokkyokuさん、こんばんは。

ダブルスが終わったのにセレモニーがないので確認したら試合時間が遅くなったので、ロジャーvsチチパス戦の後になったらしい。
ベルディヒ選手の引退は、公式アナウンスは、まだされていないですけどね。
No.5908 -  2019/11/17(Sun) 00:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
チチパス1stセット取ったー!
13分の大接戦のゲーム取り切りました(^^)

しかし、辻野さん、やっぱりロジャさまがいいプレイすると嬉しそう、声の響きに出ちゃってますよ
(^.^)

んー。チチパス1stセットとったけど、やっぱりまだ若いな。ロジャさまの安定感さすが!

あ、emikoさん、そうでしたか。今日は寝落ちできないなあ。
No.5910 -  2019/11/17(Sun) 00:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、 emikoさん、こんばんは。
チチパスやりますねー。冴えてるわ。正確だし。BH刺さるねー。
逆にフェデラーはBPなかなか取りきれず、イライラしてるかな。

ウトウトしてて、誰かさんの(笑)引退セレモニー見逃したと思ったけど、この後か。フェレールが居たようですね。
No.5911 -  2019/11/17(Sun) 00:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
こんばんは〜。ちーちゃんさん、hokkyokuさん、 emikoさん、連日の観戦お疲れ様です!
私も24時過ぎからは毎日楽しんでおりますが。
チチパスくん初出場、決勝進出おめでとう〜!
今年のファイナルズは本当に面白い!
ジョコさんもナダルさんも予選敗退なんて想像してなかったです。
いよいよ世代交代かなぁ。淋しいけど、チチパスくんもティエムくんも強いわー。
No.5912 -  2019/11/17(Sun) 01:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
チチパス勝ったー。
いやー、凄いわ。ずっと押してましたもんね。決勝進出、おめでとう!
足は大丈夫なのかな?

フェデラー、セカンドサーブがなー。どうしたんでしょう。

さあ、セレモニー始まる?
No.5913 -  2019/11/17(Sun) 01:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
ちーちゃんさん、セレモニー始まりましたね〜
淋しい〜T_T
No.5914 -  2019/11/17(Sun) 01:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
ベルさんが引退しました…
No.5915 -  2019/11/17(Sun) 01:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
ひー、チチパス勝って嬉しいけど、ササっとWOWOWさんに乗り換えてセレモニーみて、ベルディヒさんのスピーチ聞いたら泣けてきた、、、もう一回試合観たかったあ、フェレールさんはこれが最後これが最後、って覚悟できてたけど、ベルディヒさんは不意打ちだもん、、、
まあ、でも相変わらず立ち姿がカッコいい(^.^)、今後のプランは無い、とりあえずゆっくり過ごすと言っていたけど、またそのカッコいいお姿どこかで見させてくださいね〜!

あ、ちーちゃんさん、のるのるさんこんばんは〜。ファイナルズもファイナルですね。
No.5916 -  2019/11/17(Sun) 01:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
おー、のるのるさんもこんばんはー。

NHK、放送終了の気配を感じて、ササッとWOWOWのオンデマを立ち上げる有能な私(笑)
NHKさん、これをぶった切るとか無いわ。危ない、危ない。

セレモニーというには簡素な報告という感じだったけど、やっぱり寂しいですねー。ベルディヒさん、イケメンだわー。楽天来るって言ってたのにね(T ^ T)
ユーズニーさんはシャポ陣営で暫くは拝顔できそうだ。コーチとしての才能を早くも発揮。
フェレールさん、ステパネクさん、アルマグロさん、ダブ専の方々、皆さんお疲れ様でした。

そしてファイナルズからはビッグさん達が全員去りました…。
No.5917 -  2019/11/17(Sun) 01:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
そうですねー。ベルディヒさんの引退は急転直下でしたもんね。怪我の経過とか詳しくないのですが。
今年の戦歴見てたら、1月ドーハで決勝までいってるんですよ。AOもR16ですしねー。ハイドロゲンなベルディヒさんもかっこよかったですよね。彼が着ると何故かあのドクロが上品に見えるっていう(笑)
今思えば、夏くらいからトレーニングの写真がインスタに載らなくなりました。

でも大好きな奥様とゆっくりとした時間を楽しんで欲しいですね。
No.5918 -  2019/11/17(Sun) 01:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
ちーちゃんさん、のるのるさんもこんばんは。
ベルディヒ選手は、引退でしたね。今年の楽天にwc出して欲しいって言ってたらしいですが、急に引退で寂しいですね。引退すると言って、ランキングが戻ったから延期したせもいるのに。
No.5919 -  2019/11/17(Sun) 02:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
うー眠いー。せっかく起きたというのに、キープキープでウトウトして、いつの間にやらティエムセットアップしとるやないかい!ラケットやっちまったか…。

仲良し対決、頑張れー。

ティエム風邪が治ってない。

今大会、ダブルス全然観られないなー。マウベールがいつもナイトで私の仮眠時間。でも決勝進出してる!
No.5920 -  2019/11/17(Sun) 06:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
NHKBS実況アナ、ゲームポイントでのスマミスに「わー!」って(笑)

サーシャBP凌いで雄叫び。
No.5921 -  2019/11/17(Sun) 06:32

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
サーシャ、BPはあるけど取りきれんなー。
さあ、ティエムのSFM、土壇場頑張れ!

てか、マスーさん帰ってきてる。
No.5922 -  2019/11/17(Sun) 06:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
ティエム勝利ー。

まあ、サーシャは不調なナダルとメドベデフに当たってラッキーなとこあったし、決勝はティエムが相応しいですよ。お疲れ様。厳しいシーズン、ファイナルズに滑り込んだし、よくやったよ。あとはフェデラーとエキシビ行脚楽しんで。

決勝はチチパスvsティエムかー。フレッシュだなー。

そして私の連日の5時起き苦行は終わる…(笑)
あれ、決勝は5時??

いや、3時からだそうです。いちばんビミョーな時間!
ダブルスは0:30から。観られるな。
No.5923 -  2019/11/17(Sun) 06:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
ちーちゃんさん、おはようございます。
寂しい、すれ違いの日々ー。試合は見ているけど、コメントは打つのが遅い。
ティエム選手は、マスーコーチとの出会いが大きかったですね。
サーシャも頑張りました。
そう、ロジャーさんとのエキシビションの旅は、デルポトロ選手の膝の回復が遅れてその分も 行かなきゃだからね。
それにしても、昨日のシングルスで試合した4人は、レバーカップのチームメートでした。
No.5924 -  2019/11/17(Sun) 11:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
こんばんは〜。マウさん・エルベールくんペア、圧巻の優勝です!
今年の(去年もだけど)マウ・エルベールペアは強かったですね〜。
マウさん、涙の優勝でした。
エルベールくんはスピーチで、アリガトニットと日本語で感謝の言葉でした(o^^o)
No.5926 -  2019/11/18(Mon) 02:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
わお!エルベールくん、最後にプロポーズした!
した?したかな。英語〜T_T
No.5927 -  2019/11/18(Mon) 02:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
ファイナルズ、ダブルス優勝はマウ/エルベール!
https://twitter.com/tennistv/status/1196110001892409349?s=21
全部ストレート勝ち。

きゃー!エルベールが公開プロポーズ!ではなかったけれど、プロポーズを受けてくれたと告白!未来の奥様、嬉しそう^ ^
https://www.instagram.com/p/B4-YoGDheZe/?igshid=kd2bnqvkap6e

素晴らしいイヤーエンドですねー。おめでとうございます。

クラーセン/ビーナス組、準優勝おめでとうございます。


…うーん眠い。シングルス観たら徹夜…。hokkyokuさん3時起きかなー?
No.5928 -  2019/11/18(Mon) 02:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
おはようございまーす!みなさんお目覚めでしょうか?、、、シーン、、、ってね(笑)

ちーちゃんさん、当たりー、さっき起きて、夜食?にセロリサラダ作ってました!さあ、これから真剣観戦。ティエム強敵だけど、がんばるのだ、チチパスー!

いきなりBP握るもティエムに凌がれて、1stセット今のところイーブン。2人とも強いぞ!

ところで、今朝のティエムサーシャ、観てたはずなのに、なんの記憶もありません〜恥!サーシャお疲れさまでした(^^)
No.5929 -  2019/11/18(Mon) 03:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
最初から接戦!BPいっぱい!見応えあり!!

ティエム、4度目のファイナルズで決勝ラウンド進出と聞いていたけど、そうか、もう4年連続出場なんだ、すごいな〜。私がベルディヒさん好きだった理由のひとつが、ファイナルズ確か6年連続出場、ってことだったんですよね〜。

いや、ティエム凄いけど、ここはチチパス頑張ってほしい。お。BP!いけーっ!!
No.5930 -  2019/11/18(Mon) 03:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
タイブレ!

ティエム、なんだかガチムチにならなかった?

ま、チチパスもラガーマンみたいになってるけど。

おお、ティエム、ミニブレスタート、チチパス負けるなーっ!
No.5931 -  2019/11/18(Mon) 04:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
チチパス、1stタイブレで落としたけど、2ndは圧倒で取る〜!6-2。

ティエムも黙ってないだろうな、どうなるどうなる?

チチパスがんばれ〜!!
No.5932 -  2019/11/18(Mon) 04:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
あっあっあ!ファイナルセット、チチパス、ブレイクアップを覆されて、3-3。踏ん張れー!
No.5933 -  2019/11/18(Mon) 05:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
ファイナルセット、タイブレ!さー、チチパス正念場!がんばれ〜
No.5935 -  2019/11/18(Mon) 05:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
チチパス。勝ったあああああ。やっとビッグタイトル取れたあああ。おめでとうおめでとうおめでとう!!

しばし放心状態、、、

でもね、ディミもサーシャもタイトル取った次の年イマイチだったのよね。慢心しちゃ。だめだよお
No.5936 -  2019/11/18(Mon) 05:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  えずみ
hokkyokuさん、おはようございます。

な〜んて素晴らしい試合。
ステファノスおめでとう。
ティエム準優勝おめでとう。
No.5937 -  2019/11/18(Mon) 05:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
あー、えずみさん、観てたのー?
おはようございます(^^)
そうだね、ティエムに準優勝おめでとう言うの忘れてた、おめでとう!風邪抜けない中、よくがんばりました!
No.5938 -  2019/11/18(Mon) 06:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんにちは。昨夜は、連日の夜更かしに耐えられず、録画して寝ました。
ティエムが優勝かと思いましたが、チチパス選手、ビッグタイトル取りましたね。おめでとうございます。250のタイトルから一気にファイナル。
ティエム選手もおめでとうございます。一昨年のゴファンとディミのようでした。
ダブルスのマウとエルベールの喜び方が面白かった。
公開プロポーズなんてやるー。

チチパスvsティエム戦の主審が、最後の試合だったそうです。
No.5940 -  2019/11/18(Mon) 15:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
こんばんはー!

チチパス、とうとうやりましたねー!こりゃ来年からの男子テニス界は安泰だ。(圭さんも頑張るー)大会通して、やっぱりチチパスがいちばん強かったよ。おめでとうございます。
ファイナルズ優勝後.に限らず、大きくブレイクスルーを果たした翌年は皆さん苦しむ傾向にありますが(シャポやデミノー、サーシャ)、チチパスってそういうの関係なさそうだなー。

ティエムもタイトル欲しかったけど、うーん、風邪が響いたかな?

さて今週からはデ杯です。ナダル、ジョコビッチもマドリッド入り。これで現役姿見は見納めティプサレビッチも居ます。
フォーマットとか全然知らないけど(笑)、時間が合えば観ますー^ ^

あ!シナーが地元イタリアのCHで優勝。この子も来年楽しみだわー。
No.5941 -  2019/11/18(Mon) 19:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
ちーちゃんさんこんばんは。
ヤニック選手のチャレンジャー大会優勝を書こうと思ってきたら、先を越されてました。
この優勝でランキングがまたUP。

サーシャとロジャーさんは、エキシビションの旅に出発しましたね。
サーシャこの旅が終わったら、目の手術するっていう情報。
No.5942 -  2019/11/18(Mon) 21:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
デ杯の情報。
キリオス選手が、ヒューイットに呼ばれて参加。
メドベージェフ選手は、疲労のため棄権。
No.5944 -  2019/11/18(Mon) 23:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
なんだか、今更ながら新デ杯の進行を理解しつつあります。

これ、同じ会場のセンター、第1、第2コートでそれぞれ2カ国ずつ、計6カ国を1日でやっつけるって事か。

のるのるさん、ポスピ様がWOWOW本放送で頑張ってますよ!ニーニにブレイクアップしてます。

WOWOW、すごいね、オンデマでは全コートカバーしてます。楽天様様だ。

3カ国のグループが6つあって、木曜までは予選(的な?)で、週末に決勝(これをノックアウトったいうのかな)をやると。ふむふむ。ホントにコンパクトになりましたねー。
No.5945 -  2019/11/19(Tue) 00:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
こんばんは!ちーちゃんさん、今頃なお礼です^^;
エルベール君、報告だったのですね。ありがとうございます。盛り上がりからその場でプロポーズしたものと思ってしまいました。
チチパス君、優勝おめでとうございます!なんか風格が出てきましたね。
これからデビスカップに合流しますT-T
No.5946 -  2019/11/19(Tue) 22:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
のるのるさん、こんばんは。
私は、ガオラの録画していて見ましたが、鍋島あなが、エルベール選手は、優勝してプロポーズカッコイイって言ってましたよ。
ホシピシュビル選手が昨日は、シングルスとダブルス両方でがんばっていましたね。ケガから完全復帰です。
No.5947 -  2019/11/19(Tue) 22:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
のるのるさん、今更ながら(笑)のお返事です。エルベールプロポーズの話、のるのるさんのコメントを訂正したようになりましたが、投稿がほぼ同時刻で、たまたまそんな形になっちゃいましたー^ ^ とっても素敵な2人でしたね^ ^
ポスピ様、この2日間、大活躍ですよ!

デ杯、イギリスのアンディ・マレーがオランダのグリークスプアに逆転勝利しましたが、試合後右股関節あたりをグーっと抑えて顰めっ面。大丈夫ー?!また長い試合だったし。

ドイツシュトルフはアルゼンチンシュワちゃんの粘りを振り切って勝利。
No.6005 -  2019/11/20(Wed) 23:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
デビスカップ、RRが終わり、決勝トーナメントへ。
しかし2枚看板でやってるところは辛いですなー。
ロシアのハチャノフ、ルブレフ。カナダのポスピシル、シャポバロフ。イタリア、ニーニもほぼ出ずっぱり。
ブブリクとククシュキンもですもんねー。ブブリクは初日から膝下サポーターで、首も痛そうにしてたとか。で、1位抜けをかけたダブルスの試合、オーダー変更で急遽連投。うーん、観てる方がしんどい。
No.6016 -  2019/11/22(Fri) 01:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
QFカナダvオーストラリア
https://twitter.com/daviscupfinals/status/119754755543077273
6?s=21

ミルマンの名がー。観たいけど、これ観たら明日廃人決定なので録画するかなー。

デミノー妹ちゃん、頭からオーストラリア国旗が生えてて可愛い(笑)いや、カチューシャね。隣にはキリオスママが座ってる。おおー、カナダの応援団凄いな。

バウディスタアグーが、お父様の病気でチームを離れるそうです。
No.6017 -  2019/11/22(Fri) 02:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
おはようございます。
ちーちゃんさん、日本が抜けてデ杯が終わったような気になっていました。
短期間に終わるけど、チームの人数が少ない国は、不利ですよね。
クロアチアのチョリッチもケガしたらしいし、日本の内山選手も小指骨折。オフの間にキチンと治れば良いですが。

アグード選手のお父さんは、残念ながら亡くなりました。一週間後には、結婚式を控えているらしいですが、大変です。

サーシャとロジャーさんの旅は、楽しそうですね。アルゼンチンでは、久しぶりにデルポトロ選手の姿もありました。サーシャのインスタストーリーにいろいろ上がってくるのが、面白い。チチパス選手は、アイスランドでオフを楽しんでいる?
No.6018 -  2019/11/22(Fri) 10:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
こんにちは。アグート選手のお父様…そうですか…間に合ったかな…
悲しみは大きいですが、婚約者さんが支えてくれますね。

私は集中カナダ観戦に入りました。ホスピシルさまの勇姿がたくさん見られて嬉しいです!
今日は私が試合だったので、我慢して寝なきゃと思ったけど全部観てしまったf^_^;
やっぱかっこいいなぁ〜。今年は楽天に来られなかったので淋しかったけど、大満足です。
シャポくんも疲れてますよねー。
出ずっぱりな選手は怪我なくオフを迎えて欲しいです。
No.6019 -  2019/11/22(Fri) 15:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
のるのるさん、こんばんは。
アグード選手は、お母様を亡くされたのも最近だったと思うのです。圭さんより一つ歳上なだけ。悲しみは、深いでしょう。

カナダは、アリアシム選手の足首のケガが、思うように回復していないのでしょうか?それとも、秘密兵器の隠し玉かも。
それにしても、ホシピシュビル選手が、絶好調です。
キリオス選手は、どこかケガをして出場しなかったそうです。
No.6020 -  2019/11/22(Fri) 19:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
むむむ。セルビアvsロシアのダブルス、不穏な空気になってきました。
オーバールールで連続して不利なジャッジをされたセルビア、トロイツキが猛然と抗議。そのままロシアがブレイク。ジョコビッチボールを観客席に打ち込んでしまいます。

それとジョコビッチがバックのローボレーを背面で返した時、腕に負荷がかかり、ちょっと痛そうにしてました。トレーナーを呼んでマッサージ。うーん。

ルブハチャも頑張ってるなー。現在ロシアがセットアップ中。
No.6021 -  2019/11/22(Fri) 23:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。さあ、どっちだ、ファイナルタイブレーク!
No.6022 -  2019/11/23(Sat) 00:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
ロシア勝ったーーーー!!!
凄い試合だった!面白かった。
ハチャノフ、ルブレフのこの喜び様^ ^ こちらまでニヤけてしまう。
途中からセルビア優勢だったのに、ルブレフがなんとか引き戻して、スーパープレーも飛び出して、勝利の女神のドレスの裾をグイッと掴んで、最後に振り向かせた。そんな試合でした。

トロイツキ、所々でブレーキをかけてしまったので、悔しいですね。タオルをかぶって泣いてる?ティプサレビッチをもう一回観たかったけど、こちらも残念でした。
ジョコさんもお疲れ様。肘、手首、大丈夫かな。

emikoさん、熱い試合でしたねー。
No.6023 -  2019/11/23(Sat) 00:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
ジョコさんが、意地でも勝つぞオーラだったので、セルビアかな?と思いながらロシアペアを応援していました。
白熱の試合中に圭さんアプリのお知らせが、ピコピコきていたので今見てきました。
なんとも言えない気持ちです。
次は、ロシアとカナダになるのですか?カナダは、一日試合が空くのですね。
新デビス杯の問題点が、沢山選手から出てきそうだけど果たして選手の意見が聞いて貰えるのかな?大会の前にも出場チームを増やして二週間にするとかいう話も出ていたみたいですが。
No.6024 -  2019/11/23(Sat) 00:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
emikoさん、ねー、セルビアはジョコさん出してきて必勝モードだったのに残念でした。トロさん、トラウマ級のミス連発だったので立ち直るのに時間がかかりそう…。

ハチャルブも今日はハチャノフがミス、ルブレフがリードする、似たようなコンビでしたがルブレフの力が勝った感じでした。
この2人のことをWOWOWの鈴木貴男さんが「奇妙なフォーメーションなんですけどねぇ」と呟いていたのには笑いました。私には分かりませんが、ダブルスの基本的な動きを踏襲してないのでしょうね。サインも決めてないみたいだし。

そっか、カナダだけ1日空くんですね。まあでも1日早くQFやったしね。
カナダvsロシアの二枚看板対決、必見です。何時からだろ。こっちの試合は明日のデイですかね。
No.6025 -  2019/11/23(Sat) 02:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
おはようございます。
朝から、セルビアの試合後のプレカン記事を読んで、涙、涙。
涙腺が、脆くなってあかん。のるのるさんも読んでね。内田さんのTwitterに有ると思うので。
ディブサレビッチ選手のラストプレカンでした。

そして、今スペインが、アルゼンチンに勝利しました。試合は、見ていませんが、Twitterでラケットを投げ付けて叩き折るシュワルツマン選手は、初めて見た気がする。
ナダル選手もシングルとダブルス両方に出場。この体力が羨ましい。
No.6026 -  2019/11/23(Sat) 09:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。
ハチャノフ対シャポバロフ、若者対決は、カッコイイ。
シャポSFMで、040から挽回して、勝ち切りました。
ちーちゃんさん、シャポが、めちゃ強くなった気がします。
No.6027 -  2019/11/23(Sat) 22:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
emikoさん、こんばんは。
シャポ、強くなりましたよー。ユーズニーさんがついてからサーブの安定感が顕著に変わりました。この安定感と爆発力を保てるようになれば近い将来ビッグタイトルも有ると思ってます。
それにルブレフも強くなりましたねー。鍋島さんのルブレフ小噺、全部知ってる自分が怖い(笑)

ダブルスはまた白熱してますね。こんなに頑張ってる2人×2チーム、両方勝たせてあげたい。
No.6028 -  2019/11/24(Sun) 00:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
フルセット、タイブレークの末カナダが勝利。嬉しそう^ ^やっぱりダブルス巧者のポスピ様の働きが大きかったか。
でもなんだか若者コンビロシアチームが不憫というか、仕方ないけど…。切ない。
No.6029 -  2019/11/24(Sun) 01:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
ちーちゃんさんこんばんは。
シャポとホシピシュビル、決勝に進んだよー。
凄いわー。タイブレ03になった時は、ロシアかな?と思いましたが、インタビュー聞いたら、初めてペアで試合したって。皆んなうれしそう。アリアシム選手も跳ねてる。
のるのるさん、決勝戦見逃さないでね。
鍋島さんのルブレフ小噺、聴き逃したのでまた教えて下さい。
No.6030 -  2019/11/24(Sun) 01:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
こんばんは!
カナダが勝ちましたね!ダブルスしか見られなかったけど、ホスピシルファンとしては、最高です\(^^)/
最終セットはどちらもブレイクの瀬戸際のキープキープが素晴らしかった!
オジェくんのダッシュ可愛い(o^^o)
心なしかホスピシルさんの目の隈が気になりますが、あと1試合!
シャポくんは1段階上がった気がすると言ってました。
凄い経験なんですね。国と国との戦いって。
さあイギリスvsスペイン。アンディの名前はないか〜

emikoさん、内田さんのTwitterが見つからないです(T-T)
No.6031 -  2019/11/24(Sun) 01:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
スペシャルゲスト、サフィンさん登場!
ロシア戦でも映っていましたが、相変わらずかっこいい〜
No.6032 -  2019/11/24(Sun) 01:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
アグーさん、もう帰ってきてる!
https://twitter.com/bautistaagut/status/1198249553729851392?s=21
これ、泣けちゃったわね。

のるのるさん、こんばんは。ポスピシルさんも、他の3人も中盤疲れが見えましたねー。ポスピシルは膝の怪我、大丈夫かな。
サフィンさん、いつまでもイケメンですねー。世界中を旅してるなんて、一時代を築いた人しかできない、人生の第二章です。

emikoさん、ルブレフのはパリでウォークオンの際にエスコートキッズを置いてけぼりにした件とか、ネクジェンファイナルズで準優勝だった時、セレモニー中もずっと悔しがって相手選手を睨んでたとか笑。まあ睨んじゃいないけど、悲壮感がハンパなかったです(^^;;
No.6033 -  2019/11/24(Sun) 02:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
のるのるさんへ、
トロイツキ「たぶんこれまでで最悪の気分だ。チームを失望させた、みんなに謝ったよ。僕は肝心な時にやらかした。神は、一度僕をデ杯の英雄にして下さったけれどいまは、それを僕から取り上げた。自分にがっかりしている。」
ティブ「何人かは僕に謝ったけれど、謝罪は受け入れないよ。ずっと、誰も僕を失望させたりはしなかったのだから」
ジモニッチ「これはヤンコの最後の試合で、、」と言ったきり涙で言葉紡げず。
涙にくれるジモニッチの膝を、ポンポンと勇気づけるように叩くジョコビッチ。彼も涙を流している。
No.6034 -  2019/11/24(Sun) 02:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
ちょっと伏せっていて、寝たり起きたりグダグタの生活のなか、昨日から見始めたデ杯。これまでのところみなさんのコメント通り。ポスピさんなんかカッコよかったなあ。ワカモノも頑張ったし〜。しかしポスピショルにシャポバロフ、みんな噛みそうで〜^^;

さて今はエバンスvナダル。ナダルさま思いの外苦戦してるけど、結局1stセットはナダル。しかしエバンス検討中!しかししかしエバンスってこんなに、あのそのオッサン風だっけ、、、!失礼!!

イギリス贔屓の私としてはイギリス応援なんだけど、ここはナダルさまに勝っていただいて、マレマレvナダルグラノレルズ観たいなあ。フェリロペさんも観たいけど!

と、ここで、解説さま達からアンディは多分ダブルスでないだろうという予測。むむむ。
No.6035 -  2019/11/24(Sun) 05:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
ナダルさま勝って、なんとなんと、次のダブルスはフェリロペさんと!夢のようだ。
イギリスは予定通り、アンディは出ず〜、残念!こうなったらスペイン応援しちゃおうかな〜。でもマレ兄さんもがんばれー。
No.6036 -  2019/11/24(Sun) 06:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku

うーん。フェリロペさんいるとスペイン応援したくなるんだけど、ベンチのアンディが映ると、やっぱりイギリスだ!と思ってしまう^^;
どっちもがんばれ〜、ただいま1stセット2-2、イギリス、ブレイクピンチ凌ぎました!
No.6037 -  2019/11/24(Sun) 06:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
スペイン勝った〜!ナダル、フェリロペさんに乗っかって喜んでるーっ。ナダルはやっぱり1人で2人分(^^) 私はフェリロペさん応援してたんだけど、やっぱりナダルさまの責任感、精神力、牽引力、そして体力すごいわ、脱帽!

そしてベンチではアンディが立ち尽くし、こんどはオレがやってやる〜、とメラメラ燃えてるようでした^^; アンディ、待ってるよー!

さて、スペインvカナダはどっち応援したものやら、、、
No.6038 -  2019/11/24(Sun) 08:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
こんばんは〜の続きです。

hokkyokuさん、フェリロペさんがシングルスに出た時は、これはもう彼のキャプテンシーにスペイン乗ったな!と思いました。
ダブルスはジェイミーさんフェリロペさんの気持ちが強い方に神さまが付くと思いましたが、ラファさんのあまりに激しい集中力に逆に引っ張られてジェイミーさんが強気を保ち、フェリロペさんがラファさんに飲まれたように見えたけれど、最後の方はフェリロペさんも神になって絶妙なリターン、そしてナイスサーブでしたね。

ちーちゃんさん、ホスピシルさんかっこいいでしょう!
アグートさんがいた事に私もうるっとしてしまいました。
決勝はきっと出ますね。
emikoさん、暁姉さんの記事ありがとうございます!
ティプさんお疲れ様でした。大好きでしたよT-T
No.6039 -  2019/11/24(Sun) 09:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
おはようございます。
朝から、ダブルスの凄い試合を見ていて、何にも書けない状態。
hokkyokuさん久しぶりです。熱い試合でしたね。
ちーちゃんさん、さっそくありがとうございます。ルブレフ選手が、エスコートキッズを置き去りにした話は、聞いてていた気がするー。
あと、ナダル選手がアグード選手の分を空けて立っているシーン、付いているコメントの意味がわからなくてもグッときます。

のるのるさん、実は、内田さんのところには、ジモニッチ以下の文でしたが、トロイツキ選手とディブサレビッチ選手のは他から引っ張りました。引退してしまうのですね。
No.6040 -  2019/11/24(Sun) 11:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。
今夜のデ杯決勝は、アリアシム選手対アグード選手、シャポ選手対ナダル選手になりました。
皆んな頑張れ!
No.6041 -  2019/11/24(Sun) 23:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
こんばんはー。
emikoさん、満を持してアリアシム登場ですね!これは責任重大。
アグーも負けられない試合なので、これは注目の一戦です。
No.6042 -  2019/11/25(Mon) 00:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
こんばんは!emikoさんさっそくありがとうございます!
オジェくん登場ですね。アグートさんの気迫は凄いと思います。
結果はどうあれ、将来のためになる事ばかりだと思います。
もう21位ですが、ますます強くなりますね〜。
シャポくんは今日も2試合。
ホスピシルさんの膝は大丈夫ですよね!頑張ったもん、私はホスピシルさんに栄誉を!と祈ってます。
No.6043 -  2019/11/25(Mon) 00:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
えー!?

シャキーラってピケの奥さんだったの??!!
No.6044 -  2019/11/25(Mon) 00:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
決勝、スペインまず1勝、アグーさんもフィアンセさんも、フェリロペさんも涙ぐんでる、、、

オジェくんもがんばりました、お疲れさま。

主審さんのビミョーな判定でポイントカナダになってブレバのあと、アグーさんがすぐラブでブレイクしたのに気迫を感じました(;o;)

あの歳で、お母上の上、お父上まで亡くすとはお気の毒でたまりませんが、お父様の思いも乗り移ったような試合ぶりでしたね。

しかし、余計なお世話ながら、、、私、父が亡くなったとき雑事で眠る暇もないくらい大変だったのですが、アグーさん、そこらへんは大丈夫だったのかな、、、ご兄弟とかがやってくれてるのかな?人ごとながら心配になっちゃったりして

さて、シャポくんはナダル様相手にどんな試合するだろう。ダブルスまで観たいなあ。
No.6045 -  2019/11/25(Mon) 03:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
のるのるさん、hokkyokuさん、こんばんは。

アグーさん勝ちましたね。オジェアリくんには荷が重かったか。

シャポも厳しいかなー。うーん、サーブが読めなくて悔しい!デュースまで持ってったが無理か…。
年末まで元気なナダル、何年ぶりかしら。

もう寝なくては。起きたらダブルスやってそうだけど^^;
2-0になってもダブルスやるのかな。

しかし、スペイン戦は、まるで別の大会みたいに満員ですな。
No.6046 -  2019/11/25(Mon) 04:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
あ、ちーちゃんさん、みなさんお休みかと思ってたら観てましたか(^^) でももうお休みなのね。寂しいなあ^^;

シャポくん、第2セット頑張ってるじゃないですか。ガッツあるぞ!お、ナダルのサービスでデュース。貴男さんの解説わかりやすい^^;シャポバロフは勝つというより、このブレイク1つにかけてますね、あとはもうどうにでもなれ、と^^;^^;

シャポくん、ADきたけど、あああ、やっぱりナダルさまに返された〜、でも頑張ってます!せめてタイブレまで行こう〜

しかしマジ、ダブルス観たい!
No.6047 -  2019/11/25(Mon) 04:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
あー、シャポくん、ものすごく頑張ってタイブレまで行ったのに、ナダルのチャンピオンシップポイントも凌いだのに、やはり最後はナダルさまだった〜。でもすごい緊迫したいい試合でした。スペイン優勝おめでとうございます。まあ、やっぱりナダルさまが負ける図は想像しがたかったし、No.1がシーズン最後を地元での優勝で決める、ってのは美しい図ですね(^^)
でもシャポくんもホントよく頑張ったよ!気持ちが萎えそうなポイントが続いても食らいついていった。カナダも頑張りました、準優勝おめでとう(^^)

ああー、ダブルス観たかったな〜、フェリロペさーん^^;

表彰式前、カナダチームが全然映らない。みんな大丈夫だろうか!?
No.6048 -  2019/11/25(Mon) 05:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
表彰式。

み、三木谷さん、、、まあやっぱりスポンサーだから来るんだろうな、、、どれくらい外国語できるんだろう、、、てか喋らないのか^^; MVPは、そりゃナダルさまでしょうね〜。そういえば今日初めてナダルの妹さん似てる!と思った。シスカさんは相変わらずお綺麗。

すごいな、フェリペ王様も列席するんだなあ。

あ、カナダチーム!あ、シャポくんいい笑顔。良かった。やり切ったもんね!

そしてスペインチーム。ナダルさま、アグーさんにすごい歓声、フェリロペさんも人気(^^) みんなでデビスカップ持ち上げて喜んでます。改めて、おめでとうございます。

さて、そろそろ私も寝ようかな。10時頃まで寝てられるんだ、ふっふっふ。
No.6049 -  2019/11/25(Mon) 06:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
おはようございますー。

やっぱスペインでしたかー。おめでとうございますー。デ杯、というか、ピケカップ初優勝って感じ?

そうですか、hokkyokuさん、シャポ頑張りましたか。録画したから帰ったら続きを観よう。
MVPとかあるんですね。私のMVPはシャポとルブレフ!この2人しかいない!あたしゃ感動したよT^Tこんなに強くなっちゃって。

そうか、2-0になったらダブルスやらないのか(笑)ずっとダブルスで決着つくの観てたから、消化試合でもやるのかと思いこんでた。そりゃそうだよね、どんな気持ちでやるんじゃい、っていうね(笑)

あー、仕事行きたくないーT^T
No.6051 -  2019/11/25(Mon) 07:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
おはようございます。
朝から、表彰式見ました。スペインチームおめでとうございます。
カナダチームも準優勝おめでとうございます。
昨夜は、アリアシム選手の試合見ながら寝落ち。今日録画を見ることにします。

hokkyokuさん、私も解説は全部貴男さんにして欲しい。ハキハキしていてわかりやすい。
No.6052 -  2019/11/25(Mon) 08:19

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
こんにちは!スペイン優勝おめでとうございます\(^^)/
フェリロペさんがなんだかずっと泣き目状態で。みんなが彼の事が大好きになる気持ちが(わかりもしないのに)わかるな〜と思いながら観ていました。
オジェくんもシャポくんも本当に頑張っていましたよ!録画楽しみに仕事頑張ってください(o^^o)
ちーちゃんさん、MVPがあるんですね。調べてみよう。
昨日わからなかったです(>_<)
カナダチームの応援もさすが!でした。デカ顔パネルはなかったけれど。
日本でもやってくれないかな。
hokkyokuさん、emikoさん、貴男さまの解説いいですよね(^^)
元々ファンサービスが旺盛な人なので、コーチとしても解説者としても、わかりやすくがモットーなんじゃないかと思います。
No.6053 -  2019/11/25(Mon) 11:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  のるのる
日本開催決定です!\(^^)/
No.6054 -  2019/11/25(Mon) 12:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんにちは。
まだ、録画見ていませんが、のるのるさんのコメント見つけて、出現しました。
来年三月のデ杯の対戦相手は、今フェデラー選手とサーシャが、エキシビで訪れている国ですよね。デ杯のホーム開催の点では日本開催の方が良いのでしょうが、選手の移動を考えると対戦国開催でも良かったかなと思ったり。

サーシャとロジャーさんのエキシビ旅は、一ヶ所が、夜間外出禁止で中止になったようですが、楽しそうな笑顔が、たくさんインスタにUP。
試合中に客席から(ロジャー、愛してる。)と声がかかり、サーシャが、「僕はー。」

のるのるさんへ、昨日Twitterで見つけましたが、サーシャバインコーチは、19才の女子選手のコーチにつく事になりました。クライシュテル選手の復帰が、延期になったから?良くわかりません。
No.6055 -  2019/11/25(Mon) 13:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  hokkyoku
こんばんは〜

来年デ杯のemikoさんコメに反応(笑)
ほとんど私事雑談ですが^^; 前にも言ったかな?私、昔エクアドル人と付き合ってたことがあって、エクアドルに行ったこともあります。エクアドルって知名度低いですよね〜。その人も、コロンビアとかアルゼンチンとか言えば、みんな中南米ってわかってくれるのに、エクアドルって言うと、どこ?アフリカ?とか聞かれると嘆いてました^^; しかし私もエクアドルのテニスプレーヤーって誰いたっけ?状態です(汗)日本チャーンス!かも?やっぱり日本ホームで良かったと私は思いますが(^^)

エクアドル元カレはテニスに興味なしなのですが、昨日ロジャさまとサーシャのエキシビのポスターみたいなの送ってきました、大人気みたいです、ハハハ。

以上、お邪魔しました〜
No.6056 -  2019/11/25(Mon) 19:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。
hokkyokuさーん、私はコメント読みながらどんな人なのかと想像しているのですが、エクアドル人の方とお付き合い?もう、想像の範囲を超えました。

ちーちゃんさん、サーシャとロジャーさん、ハチマキの周りに花を飾ってテニスしてます。笑
あの花はどこから調達してきたのか?
No.6057 -  2019/11/26(Tue) 00:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
シャポvナダルの続きを観ました。

いやー、ホント、シャポ全然悪くないですねー。素晴らしいじゃないですか。チャンポを凌いだポイントは見事でした。
しかしナダルはそれを上回った。強かった。

色んな懸念があってどうなる事かと思いましたが、このフォーマット、私は好きです。WOWOWで沢山放送してたからというのもあるけど、とても楽しみました。1-1になるとダブルスで決着するのもいいですね。

セレモニーにイザベル・ユペール!!

emikoさん、デ杯で各国が死闘を繰り広げる中、フェデラーサーシャお気楽エキシビ旅の画像がタイムラインに流れてくると、ずっこけました^ ^
No.6058 -  2019/11/26(Tue) 02:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
今季ATPツアー、デビスカップが終わり、束の間のオフシーズンに突入。

各選手からバカンスの様子が上がってきてます。やはり皆さんビーチリゾートがお好き。
メドベデフ、ベルダスコ、ゴファン、デ杯の前だけどハチャノフも。

変わったところではペールがドバイの砂漠。
https://www.instagram.com/p/B5SZo2Houkr/?igshid=1uewke2lo0wss

チチパスはアイスランドを楽しんでいますね。
https://www.instagram.com/p/B5TdzqMgNoe/?igshid=uc6ph7fgi46h

俄然注目度アップのシナー、地元TV番組でしょうか。持たされてるのはボールに入った山盛りの人参(笑)
https://www.instagram.com/p/B5TN_ahg1LC/?igshid=1gc6lom2osqqt
コートチェンジの際に人参齧ってるのを初めて見た時は衝撃でした^ ^
No.6059 -  2019/11/26(Tue) 19:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。
寒いですね。なんて言うと、hokkyokuさんに笑われそうですが。
チチパス選手は、バグダディス選手のところに行っているのかな?
ストーリーで、楽しそうです。
サーシャとロジャーさんのエキシビの旅は、終了した?
サーシャの手術が無事に終わりますように。
No.6060 -  2019/11/28(Thu) 22:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。
アグード選手、無事結婚式を挙げられました。お嫁さんきれい。ここからは、幸せが訪れますように。

チチパス選手の影響か?ティエム選手もアイスランドへ。

ストルフ選手が、小さな子供のおもりをしている写真を見たのですが、彼の子供か?
No.6063 -  2019/12/01(Sun) 01:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
こんばんは^ ^

あら、アグーさんの結婚写真を貼りにきたらemikoさんがお知らせしてくれてました。
https://www.instagram.com/p/B5fre-fKgTL/?igshid=1tbw8j71wmimx
お二人とも素敵な笑顔ですね。

ティエムもアイスランドなの?

サーシャ、目の手術は「簡単な」と言っていましたが、上手くいけばいいですね。オフコートのメガネっ子姿も好きだったけど。

どうでもいい話ですが、ゴファンのバカンスの写真、海パンが去年?もっと前?の亀の模様のと多分同じで(柄がウケてなんだか覚えてる)、物持ちいいなあーと、笑ってしまいました。お金いっぱい待ってるはずなのに(笑)。いや、物を大事にするのはいい事です。が、しまってあった海パンを探すゴファンを想像してしまって…(^O^)
No.6064 -  2019/12/01(Sun) 03:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんにちは。
ちーちゃんさん、お久しぶりです。アグード選手の写真ありがとうね。
とりあえず書いておいたら貼り付けて貰えると期待してました。
それにしても時間に、目が点、風邪ひかないでくださいね。

サーシャは、手術前のバカンス?なぜ、彼女とメロ選手が一緒?
兄さんは?犬は何処?

ゴファン選手の海パン。几帳面に畳んでクローゼットにしまっているイメージありますね。

以前に片手バックハンドブラザーズでコーラスしている動画がありましたが、昨夜寝る前にたまたま見て就寝。シャポと、チチパスが、僕たちも仲間にいれてとお願いしている夢を見ました。
No.6065 -  2019/12/01(Sun) 12:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。
圭さんファンが、ツイッターに上げていました。ソック選手が、婚約しました。ランキングは、下がってしまいましたが、また上がってくるのを待っています。
No.6070 -  2019/12/05(Thu) 00:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんばんは。静かー。
キャロラインボズニアッキ選手が、全豪オープンを最後に引退を発表しました。
No.6072 -  2019/12/07(Sat) 00:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
あのー、こんばんは。
ダンテコーチが、ニコラスジェリー選手のコーチになりました。

ちーちゃんさん、サーシャの目の手術は無事に終わりました。
No.6074 -  2019/12/07(Sat) 23:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
どうも、どうも、お久しぶりですー。
emikoさん、様々ご報告、有難うございます^ ^

サーシャ、手術は滞りなく済んだようですね、よかった。これで、眼鏡っ子スタイルはもう見られないのが残念ですが。

ナダル、沢山のトロフィーに囲まれて。「成し遂げた男」って感じでかっこいい。
https://twitter.com/rafaelnadal/status/1205546455034998784?s=21

サウジアラビアで開催されたエキシビはメドベデフが優勝。
https://twitter.com/daniilmedwed/status/1205951923649683456?s=21
No.6081 -  2019/12/15(Sun) 19:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんにちは。
ちーちゃんさん、久しぶりに名前を見ました。
老体にムチ打ってハードな一週間が、終了しました。

サーシャの手術は、乱視の矯正だったと記事を見ました。サーシャは、トレーニングとスポーツ観戦に忙しい様子ですね、メロ選手と一緒にね。

シャポ選手は、IMGでトレーニング。
No.6082 -  2019/12/16(Mon) 11:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
あー!すなめりさんだー。超お久しぶりです^ ^テニス界のゆく年くる年?年末の締めみたいな事ですか?年間〇〇賞のノミネートは始まってますよ。デ杯はWOWOWで沢山放送してくれたので、私は図らずも(笑)結構観てしまいました。今までのデ杯が好きな人にはビミョーなのかなーとは思いますが、私はなんだかんだ楽しみました。ピケ杯ですよ。

これは豪華なスリーショット。エキシビ開催のアブダビにて。
https://twitter.com/mariasharapova/status/120756311527098368
0?s=21


そのアブダビ、メドベデフとモンフィスが怪我のため欠場。それぞれハチャノフ、ルブレフが入る事に。

TTVが選ぶ(これ投票受け付けてたヤツかな)ショットオブザイヤー。
https://twitter.com/tennistv/status/1207355847505924096?s=21
No.6086 -  2019/12/19(Thu) 20:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
すなめりさん、ちーちゃんさん、こんにちは。
今日は、朝から事件があったので報告に来ました。
な、な、なんとGAORAスポーツで、懸賞に応募したら、見事に当たり、神戸牛三万円分の商品券が届きました。確か15日まで受け付けしていたはず。
早くて、まさかと思いました。
No.6087 -  2019/12/20(Fri) 13:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
すなめりさん、そういうことでしたか^ ^
デ杯ファイナルズ専用のアプリですね。あれ、酷かったですよ。出来が悪くて。DLしないで正解。私、イライラしましたもん(笑)

emikoさん、おめでとうございますー!いいなー、さんまんえん分かー。いい肉食べたーい。

もうすぐメリクリー、って事で、シャラポワとシナーのコーチ、ピアッティさんから、楽しい動画。2人も楽しく踊ってます。
https://twitter.com/rpiatti/status/1208865543190728705?s=21

そして〇〇 of the year は、こんな感じ。大体予想通り?
https://twitter.com/atptour/status/1207676216830021632?s=21
スレッドで、ダーッと見られます。
No.6091 -  2019/12/23(Mon) 18:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
年末に頼むと、悪い肉が来そうなので、まだ注文してないですが、本当は、もっと安い肉を沢山の方が良いのに、注文出来るセットが決まっていて、すき焼き用と焼き肉用で意見が分かれてます。

そんな事より、ルカプイユ選手が、全豪を含めた1月の大会を棄権するとの発表がありました。
ニーニ選手のところには、二人目のベビーが誕生、おめでとうございます。
No.6092 -  2019/12/23(Mon) 20:27



返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除