00392767 RSS
錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
掲示板ご利用規約 をご理解頂いた上でご利用願います。
一覧表示
 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.5889 -  2019/11/14(Thu) 21:01

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
こんにちは。
ちーちゃんさん、久しぶりに名前を見ました。
老体にムチ打ってハードな一週間が、終了しました。

サーシャの手術は、乱視の矯正だったと記事を見ました。サーシャは、トレーニングとスポーツ観戦に忙しい様子ですね、メロ選手と一緒にね。

シャポ選手は、IMGでトレーニング。
No.6082 -  2019/12/16(Mon) 11:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
あー!すなめりさんだー。超お久しぶりです^ ^テニス界のゆく年くる年?年末の締めみたいな事ですか?年間〇〇賞のノミネートは始まってますよ。デ杯はWOWOWで沢山放送してくれたので、私は図らずも(笑)結構観てしまいました。今までのデ杯が好きな人にはビミョーなのかなーとは思いますが、私はなんだかんだ楽しみました。ピケ杯ですよ。

これは豪華なスリーショット。エキシビ開催のアブダビにて。
https://twitter.com/mariasharapova/status/120756311527098368
0?s=21


そのアブダビ、メドベデフとモンフィスが怪我のため欠場。それぞれハチャノフ、ルブレフが入る事に。

TTVが選ぶ(これ投票受け付けてたヤツかな)ショットオブザイヤー。
https://twitter.com/tennistv/status/1207355847505924096?s=21
No.6086 -  2019/12/19(Thu) 20:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
すなめりさん、ちーちゃんさん、こんにちは。
今日は、朝から事件があったので報告に来ました。
な、な、なんとGAORAスポーツで、懸賞に応募したら、見事に当たり、神戸牛三万円分の商品券が届きました。確か15日まで受け付けしていたはず。
早くて、まさかと思いました。
No.6087 -  2019/12/20(Fri) 13:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  ちーちゃん
すなめりさん、そういうことでしたか^ ^
デ杯ファイナルズ専用のアプリですね。あれ、酷かったですよ。出来が悪くて。DLしないで正解。私、イライラしましたもん(笑)

emikoさん、おめでとうございますー!いいなー、さんまんえん分かー。いい肉食べたーい。

もうすぐメリクリー、って事で、シャラポワとシナーのコーチ、ピアッティさんから、楽しい動画。2人も楽しく踊ってます。
https://twitter.com/rpiatti/status/1208865543190728705?s=21

そして〇〇 of the year は、こんな感じ。大体予想通り?
https://twitter.com/atptour/status/1207676216830021632?s=21
スレッドで、ダーッと見られます。
No.6091 -  2019/12/23(Mon) 18:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (22) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
年末に頼むと、悪い肉が来そうなので、まだ注文してないですが、本当は、もっと安い肉を沢山の方が良いのに、注文出来るセットが決まっていて、すき焼き用と焼き肉用で意見が分かれてます。

そんな事より、ルカプイユ選手が、全豪を含めた1月の大会を棄権するとの発表がありました。
ニーニ選手のところには、二人目のベビーが誕生、おめでとうございます。
No.6092 -  2019/12/23(Mon) 20:27

 日本選手の情報交換・話題 (3) /  はるか
日本選手の情報交換・話題のトピです。
このトピ以外に日本選手をライブで応援するトピが2つあります。
・日本人選手をライブで応援しよう!ツアー編
・日本人選手をライブで応援しよう!CH・ITF編 です。

応援しやすいかと思いますので、試合の「OOP情報」は応援しよう!のトピにお知らせいただけると嬉しいです。
No.3239 -  2019/05/22(Wed) 12:37

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (3) /  emiko
こんばんは。
伊藤竜馬選手が全豪オープンのWCをかけた大会で優勝して、見事
本戦の出場権を勝ち取りました。おめでとうございます。
No.6075 -  2019/12/08(Sun) 20:59

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (3) /  emiko
こんばんは。
明日、東海地方限定ですがNHKのさらさらサラダという番組am11時30分から12時に
西岡選手が、出演します。見て下さい。
No.6077 -  2019/12/12(Thu) 18:06

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (3) /  はるか
なおみちゃんの新コーチが発表されました。
《大坂なおみ新コーチに優勝請負人フィセッテ氏が就任》
https://www.nikkansports.com/sports/news/201912150000458.html
すでに米ロサンゼルスで、20年に向けて練習を開始してるそうです。
No.6080 -  2019/12/15(Sun) 17:35

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (3) /  emiko
こんばんは。
3月のデ杯の会場が、ブルボンビーンズドームに決定しました。
No.6085 -  2019/12/17(Tue) 21:00

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (3) /  sakko
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
遅くなりましたが、今日の夜に2020年版の掲示板をアップします。
こちらの掲示板もしばらくの間は使えますので、引き続きお話しくださいね。
よろしくお願いします。
No.6090 -  2019/12/23(Mon) 13:35

 ランキング・ルールの話題 (1) /  sakko
テニスのルールやランキングのお話しをしましょう。
No.3 -  2018/12/27(Thu) 01:14

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
全豪のDAは104人、PRでのエントリーが6人いるため98位までがDA、日本選手は錦織、西岡、内山がDA。103位の杉田はPR 99位のドナルドソンがエントリーしているため、alt6位です。予選開始までWDの繰り上がりを待つことになりますが微妙な位置です。なお、WC決定トーナメントで伊藤がWCを確保しています。GSは上位選手が自動的にDAとなるため、98位まで全員がDAとなっています。
PRでエントリーの選手は、デルポトロ、ドルゴポロフ、ルー、ポスピシル、マクドナルド、シュテーベの6人です。
マレーはPRの期限切れでalt 27位ですが、出場の意思があればWCがもらえると思います。
No.6076 -  2019/12/12(Thu) 03:40

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
ITFツアーのM15カンクンに今週も出場中の望月は第1シードに勝ってQFとなり2Pゲット。
これでATPポイントは14に。
ITFツアーのATPポイントのランキングへの反映は1週間遅れるようで、来週は900位台へジャンプアップ、
次の週は800位台、勝ち進めばそれ以上の可能性もあります。
16歳でこれは凄いことです。
今後に期待しましょう。
(追記)
次も勝ってSFとなり2Pアップ、翌々週には800位台の中頃までジャンプアップです。
No.6078 -  2019/12/13(Fri) 05:28

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
望月はマッチポイントを握りながら惜しくもSFで敗退です。
次々週には800位台までランキングがアップすると思います。
望月より若くてランキングが上の選手はいないということになります。
しかし、1か月年上にナダルの再来とも呼ばれるアルカラスがいます。
ATPポイント60で491位です。
望月は今年はこれで終了とのこと。
来年の活躍が楽しみです。
No.6079 -  2019/12/15(Sun) 08:56

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
2019.12.16付で望月は12Pで910位、127位アップです。
来週は16Pで800位台中盤になると思います。
さて、アルカラスはリオからWCをもらい16歳でツアー本戦デビューとの情報が。
アルカラスのコーチはフェレールです。
将来、望月とアルカラスが錦織とフェレールのような好勝負を繰り広げる関係になってほしいと思います。
No.6084 -  2019/12/17(Tue) 06:15

☆ Re: ランキング・ルールの話題 (1) /  テニスおじさん
別トピにも書きましたが、東京オリンピックの出場は、2020.6.8付のランキングで決まります。
卓球の石川、平野のように最後までもつれるかもしれません。
race to Tokyoの日本選手の現在のポイントを書いておきます。
内山526、杉田476、西岡472、錦織470とボーダーライン付近で大接戦です。
各国4人が上限。まだ他の選手にもチャンスはあります。
興味のある方は各自で確認してみてください。
No.6088 -  2019/12/21(Sat) 09:15

 日本選手をライブで応援しよう!CH・ITF編 (1) /  sakko
ツアー公式戦以外の大会に出場する日本選手選手をライブ応援をしましょう!
応援しやすいかと思いますので、試合の「OOP情報」はこちらにもお願いできると嬉しいです。
※ATP・WTAのツアー公式戦は「ツアー編」で応援しましょう。
No.5 -  2018/12/27(Thu) 01:19

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!CH・ITF編 (1) /  emiko
のるのるさん、応接お疲れ様でした。
残念ながら、ダブルスで一勝を上げることができませんでした。
ディブサレビッチ選手の引退の花道でした。ディブサレビッチ選手がインタビューで眼鏡を外したら、印象が違って驚き。
No.6011 -  2019/11/21(Thu) 00:43

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!CH・ITF編 (1) /  のるのる
残念な結果でしたが、2試合とも相手にとって不足なし!素晴らしい体験でしたよね!
emikoさん、ティプさん見たかった〜。私の中でティプさんは圭さんの最初の師匠です。
今でもたまに録画した試合を観ています。
踵の腫瘍を乗り越えて復活したけれど、元のランキングには戻しきれなかったですね。
偉大な選手でした。これからは独特な感性で素晴らしいコーチになる事と思います。
勉くん・ウッチペアは、少しウッチが試合勘に自信が持てていなかったかなと、ふくらはぎの痛みのせいか勉くんのサービスの精度が甘かったので苦しかったかな。
ツーバックの時のセンターもお見合いしていたし。
ウッチ、最近のダブルスではサービスダッシュしなくなったな〜
2人のダブルスはもっとすごいです!また次だわ!
No.6012 -  2019/11/21(Thu) 01:53

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!CH・ITF編 (1) /  emiko
おはようございます。
今WOWOWつけたら、イタリア対アメリカが、まだ試合中。
全部の試合を見ていた訳では無いですが、内山選手が、シングルスの試合を沢山してきたので、シングルスの試合感覚になっていたような。フランスのツォンガ戦をした後なので特に。
この試合結果が、どうなって、来年どうなるのかは、全くわかっていません。
誰か解説して下さい。
No.6013 -  2019/11/21(Thu) 10:57

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!CH・ITF編 (1) /  はるか
emikoさん、こんにちは☆
日本は来年の本戦のシード権を取れなかったので、
来年3月の予選会に回ります。
3月は、オリンピックのこともあり、圭さんが絶対出ると思います。

記事です。
《日本、デ杯1次リーグ敗退 本戦シード権逃し予選へ》
https://www.nikkansports.com/sports/news/201911210000036.html

こちらは、総括の記事です。
《デ杯決勝ラウンド 日本がグループリーグ敗退。スペインはナダルが単複戦い決勝T進出》
https://www.thetennisdaily.jp/news/itf/2019/0038995.php
No.6014 -  2019/11/21(Thu) 15:57

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!CH・ITF編 (1) /  emiko
こんばんは。
はるかさん、お久しぶりです。
なんだが、記事とか読んでいてもATPカップとゴッチャで判りにくいです。
ジョコビッチ選手がデ杯とATPカップを合体させないと日程に無理があるみたいな事言っていますね。
今夜は、グループの試合と準々決勝の同時進行のようです。
余計にわからないです。
昨日の解説で、修造さんまで16か国って言ってる!誰か違うて教える人はいないの?
No.6015 -  2019/11/21(Thu) 18:37

 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  はるか
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.5741 -  2019/10/28(Mon) 07:27

【最新5レス表示中/全レス表示

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
終戦かと思いきや、チャレンジ成功して一本だけ粘った(笑)しかし最後はチチパスがサービスエースで勝利。完勝ですね。RR突破です。チチパスはサーシャに4連勝。はー…。

サーシャはどうも、弱気の虫がチラチラと。「負けたくない」が守りの気持ちになって、結果攻められなくなる。ように見える。もっと自信を持って!
No.5885 -  2019/11/14(Thu) 06:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  hokkyoku
ふえ〜。すっかり寝てて、サーシャチチパス、チチパスが勝った瞬間しか観れなかった〜。ま、勝ったからいいけど。
サーシャはまだ、決勝ラウンド進出の可能性あるのよね?がんばれディフェンディングチャンピオン(^^)

あー、今日はなんかダルくて、ダメダメになりそう。いっそ寝てるか!?^^;
No.5886 -  2019/11/14(Thu) 08:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
おはようございます。
ナダルは、すごい。三セット25までは見てましたが、そこからひっくり返した!

ちーちゃんさん、hokkyokuさん、メドべ選手のニヤニヤサムズアップは不気味でした。

サーシャは、勝ちたい気持ちが空まわり?朝テレビ付けたら終わった後でした。

ネクストジェンで優勝したヤニック選手が、今週のチャレンジャー大会に出場しています。

そして、ダブルスのブライアン兄弟が、全米オープンで引退すると発表したそうです。
No.5887 -  2019/11/14(Thu) 09:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  ちーちゃん
もう、訳が出てるのでご存知かとは思いますが、メドベデフのニヤニヤサムズアップは、怒りの現れだそう。昔だったらラケットぶん投げてたところだった。つまりそういう時と同じ気持ちだったと。ちなみに笑顔の先はナダルではなく陣営だったようです。
ちょっとなんか、メドベデフの心の中がカオス…(笑) でもまあ、ラケット投げてはいけないと思って、とどまったのは偉い。いいキャラしてるわ。頑張って欲しいな。

新トピを立てましたので、良きところでどうぞ!!
No.5888 -  2019/11/14(Thu) 20:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (21) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
新しいトビありがとうございます。
今夜の試合からでいいよね。
ところで、ナダル選手に一試合負けただけで結婚した影響か?と聞いた失礼な記者がいたらしいけど、サーシャのプレカンでステファノと呼びかけた、素人記者がいたらしい。
No.5890 -  2019/11/14(Thu) 22:21

<12時間以内の投稿・返信は New! を表示します>

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |


KENT / 過去の掲示板:ファンの広場 [管理用]