錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.1589 -  2020/09/29(Tue) 21:22
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
いったんWi-Fi諦めてフテ寝したものの、ムックリ起き上がって、テザリングで復活!
今月の契約変えなきゃダメかな、、、
チチパス!黒ウェアカッコいい!
しかし、1stセットとられて、2ndもブレイクダウン中!
がんばれがんばれがんばれ!!

ルブレフは2セットダウンから怒涛の巻き直しか!?
No.1594 -  2020/09/30(Wed) 01:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
お、hokkyokuさんが復活^ ^
TVでシャポシモン、PCでクエリールブレフ観てるので、チチパスはスコアだけですが、やっぱり疲れてますかね。ムナール君、ナダルアカデミーでキングに鍛えられてるらしいですから、相手が悪かったかな。
でもね、これ見ましたか?私、吹き出しちゃいました。
https://twitter.com/rolandgarros/status/1310974129768726529?s=21
No.1595 -  2020/09/30(Wed) 02:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん

クエリー、1,2セットはサーブもラリーもネットもハマりまくり、どうにも止まらない状態で、ルブレフがブレバで追いつくもタイブレで結局やられるというフラストレーション爆発な展開でした。が、3セット目をやっとこさもぎ取り、4セット目はブレイクを大事に守り、ファイナルへ!
ルブレフ、ブレイクアップ中。
マッポきた!
一発で仕留める!!
崩れ落ちて喜びを噛み締めるルブレフ。
おめでとう。
こんなに頑張って、どこか痛めないか心配。

オンコートインタは無しで早々に引き上げる。
雨で試合開始を待たされる、途中でも中断、雨の中待たされる、ビッグサーブに歯が立たず心折れそうになる、苦しい試合を乗り切った。感服です。
No.1596 -  2020/09/30(Wed) 02:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
おー。ルブレフ勝ったか、おめでとう!観たかったなあ。
ちーちゃんさん感無量ですか。

チチパスも2セットダウンから、3rdは6-1でとる!ルブレフにつづけーっ

リンクね、テザリング中は開けないみたいです、、、
No.1597 -  2020/09/30(Wed) 02:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
チチパス第3セット奪取!ルブレフに続けるか?
ハンブルクの決勝から中1日しか空いてないんだもんね。ホントに身体壊さないようにだけお願いします…。

明日の私の希望スケジュール(笑)
8PM ジュスティーノvシュワルツマン
9PM ソックvティエム
10PM 圭vトラバグリア
1AM サーシャvエルベール

そろそろ寝る準備。

追記
間違えた!まだセットオールじゃないし。しかもシャポブレバして粘ってる!
ごめんよ、シャポ。第2セットシャポのSFS.です。
そして、これを読んだ皆様、大変失礼しました。
No.1598 -  2020/09/30(Wed) 02:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
シャポバロフ、2セットアップ。
チチパスは3セット目取って追い上げ中。

シュワちゃんはダブルスも勝ちました。
マウエルベールも勝ちました。

お休みなさい。
No.1599 -  2020/09/30(Wed) 03:19

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
チチパス!
4thセットもとった!
さあフルセット勝利だ〜!!

、、、テザリングしてるうちにiPhoneもiPadもあつ〜くなっちゃってフリーズした泣!いま、仕方なくスコア応援。

ちーちゃんさん、おやすみなさい(^^)
No.1600 -  2020/09/30(Wed) 03:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
結局私も寝落ちしてしまい、今朝結果を知る。
チチパスもフルセットで勝ったあああああ!(^^)よかったよかったおめでとう。カラダきついかもしれないけど次も頑張って(^.^) あれ?あれ?チチパス、次またクエバスさんと?えずみさん、よろしくお願いします(^^)
さてさて。私のiPhoneとiPadなんとかしないと、今晩圭さん戦すらみれないー、どうしよう〜!
No.1601 -  2020/09/30(Wed) 07:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
ちーちゃんさん、hokkyokuさん、こんばんは。
ルブレフ選手は、凄いですね。昨夜私が寝る時に、三セット目を逆転で取ったので、もしかしてもしかする?と思いながら寝ましたが、まさか勝つとは。

今日は、日本選手の試合始めたくさんみたい試合があるのに、また開始時間が遅れています。
まずはヨッシーから、お願いだからストレートで。

チチパス父のマスク姿、笑笑。
No.1603 -  2020/09/30(Wed) 18:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
こんばんは〜!
先ほど、姉経由で新しいWi-Fiが到着し、ホッと一息(^^) 私多分昨日、テザリングで5000円以上使ったよ〜、しかも最後はiPhone iPadフリーズで終わるの巻で(泣)チチパスのために5000円!!←ってそんな嘆くほどでもないか(笑)

ちーちゃんさん、リンクは父パスのチチパスマスクだったんですねー、えーえー見ましたよ。微笑ましく思いましたが^^; なんかちょっと、のるのるさんのイラストの圭さん的な(^^)
No.1607 -  2020/09/30(Wed) 21:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
こんばんは。

帰りが遅くなって、バタバタでスマホチェックも出来ず、慌てて確認したらあれ?あれ?進行遅くない?って、今日も雨だったんですか^^; 翻弄されますね。

emikoさん、案の定、観たい試合がだだ被り(T ^ T)マックさん、もう少し頑張ってもらわないと、サーシャまで始まってしまう…。

hokkyokuさん、Wi-Fi到着、よかったです^ ^しかし5000円は痛い…。

そうだ、チチパスもルブレフも2セットダウンからのカムバックは初めてだそうですよ。
ルブレフはRGでの初勝利でもありました。

圭さんきたー。
No.1608 -  2020/09/30(Wed) 22:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
ちょっと、なんなん?(笑)木村アナ、話の途中で「あ!小野田さん、エッフェル塔が綺麗ですよ」って、お茶の間すぎるでしょ(爆)。小野田さんも「東京タワーにも似てますよね」って。面白いからいいけどね(^^;

サーシャエルベール、フルセット、サーシャがブレイクアップ。このまま逃げ切れるか。

ティエムはストレート勝利。ソックもそこまで悪くなかった。
シュワちゃんほとんど観られなかったけど余裕のストレート。ジュスティーノ、地獄の6時間マッチが効きました。
あれ、デミノー、ダブルス出てた。勝ってた。

エルベール、素晴らしいラリーでブレイクバック。
No.1609 -  2020/10/01(Thu) 03:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
最後はエルベールのミスに助けられ、なんとか勝利。小野田さんにもはっきり言われてしまった^^; 「攻めるテニス を持っていない」。そうね、でも少し前はやってたのよ。たまには。精神的なところがヤバいと思われ。弱気とかそういう問題ではなさそうで心配です。
助けてフェレールさん。
No.1610 -  2020/10/01(Thu) 03:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
し、シャポ、、、声出すのはいいけど、ちちちょっと、、、ウルサイ、、、ほーら、セット取られちゃった、カルバレス バエナが1ブレイク守り切って(?)なのかな?1セットアップ。

今まで、充電がカラカラなのに慌てふためいていて(笑)チラ見でした(汗)一階のコンビニで乾電池式充電器みつけてやっと一息。一昨日から機器関係トラブル続く、、、って今日のは単に昼間充電忘れてたってだけのハナシですが(^◇^;)

昨日はまた薄目でサーシャvエルベール観てました。サーシャよく勝ちましたね!なんかボールマーク見にエルベールのコートにネットまたいで入ってってバイオレーションとられてましたねえ。ココロに問題あるんですか?フェレールにどーんと受け止めてもらいましょう!
No.1611 -  2020/10/01(Thu) 19:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ずーっとシャポんとこ観てたら、ジョコさんとこが6-1 6-2まできてた(^◇^;) 次、チチパス〜、あ、と、クエバスさん!
シャポんとこはファイナルセット、シャポから5-3まできました(^^)
No.1612 -  2020/10/01(Thu) 22:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
あっ、、シャポSFS逃して5-5
ひゃー、既に4時間42分!
No.1613 -  2020/10/01(Thu) 22:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
わあわあ、シャポvカルバレス バエナ、5thセット6-6、泥沼化かしら、、、そろそろシャトリエへ移動。
No.1614 -  2020/10/01(Thu) 23:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
ふはははは。シャポうるさいですよね(笑)カルバレスも一緒に吠えてもう大変(^^;
観客が少ない分、色んな音がよく聞こえます。しかしシャポがこんなにうるさい子だったのには、最近気が付きました(笑)
ひゃー、タイブレ…じゃないのか、ここからネバーエンディングストーリーになりませんように。

サーシャのは、私の勝手な予想です。メンタルの問題を抱えているのではと。主にプレッシャーから来る。

チチパスも早めに始まりそうですね!
No.1615 -  2020/10/01(Thu) 23:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
、、、あまり泥沼化せず8-6でカルバレス バエナの勝ち〜
シャポ悔しいね、お疲れ様、、、
No.1616 -  2020/10/01(Thu) 23:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
こんばんは。
シャポとカエバエスパエナの試合、タブレットで音消して、録画したテレビ見ながらだったので声が大きいとか全然思わなかったですが、試合終わって音出したら、ハイライト映像の声が大きくて。シャポバロフ選手残念でした。今日は、癇癪無しで偉いと思ったらラケットやってるシーンがぁ、、、、でも、終わった後は、出し尽くした顔してました。
パエナ選手の嬉しい顔。昨日のヨッシーの相手選手を思い出しました。

ところで、シャポはこの後ダブルス出場するのか?
No.1617 -  2020/10/01(Thu) 23:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ちーちゃんさん、emikoさん、こんばんは〜

シャポね、前に誰か解説さんが、無観客で声援が無くても自分を鼓舞するために声をだすようにしたら上手くいった、とか言ってました。しかし、ちょっとやり過ぎの感が〜(^◇^;)

クエバスさん元気ない、がんばれ!←どっちの応援?(^^;;
No.1619 -  2020/10/02(Fri) 00:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
emikoさん、hokkyokuさん、こんばんは。

チチパス省エネ勝利おめでとうー^ ^
確かにクエバスさん、元気なかったですね。

TVがダビドビッチフォキナvルブレフになったぞー。
第1セットはダビドビッチが先行してたけどSFSでルブレフが土壇場ブレバ。そのままの勢いでセットアップー。
本当にサービングフォーザ◯◯ってのは取り切るのが難しいですね。なんだか最近よーく、土壇場ブレイクを見る気がします。

ディミトロフが入場時に長いジャージ履いてて、脱ぎたいんだけど靴に引っかかって脱げなくて、片方だけ足突っ込んだままコイントスに向かう…っていうシーン見ました?公式には出てこないんだけど、面白くって(^^) なぜ半分脱げたのかも謎だし(笑)
No.1621 -  2020/10/02(Fri) 01:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
チェンジオーバー間にルブレフの激おこシーン集(笑)
No.1622 -  2020/10/02(Fri) 02:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
第3セットはダビドビッチフォキナが取って、第4セットはお互いブレイク、ダビドビッチフォキナがかなり上がってきました。ルブレフは足が止まってきた。
ダビドビッチはギアアップをキープ出来るか?
ルブレフ、このセットで決めてくれー。

あーお腹空いた。
明日のお弁当どうするかまだ決めてない(T ^ T)
No.1623 -  2020/10/02(Fri) 02:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
私としたことが寝落ち!
チチパス、ストレート勝利おめでとう、1時間28分!
クエバスさんは最後まで思うようにプレイできなかったのだろうか、、、

つぎはべデン?ベデネ?さん?

ちーちゃんさん、ディミの入場見たかったなあ(^◇^;) ちーちゃんさんは絶対そういうの見逃しませんよね。

ルブレフは今日は2セットアップからヤラレてる、と。

寝落ち準備して、パッドで流しながら観てる〜〜
No.1624 -  2020/10/02(Fri) 02:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
終わったー。ルブレフ辛そうにしながらも最後6-1でフィニッシュ!
いやー、ホントにこの方達は…正にしばき合いでした(^^; ルブレフって、本当に強くなった!心身共に。絶対に負けないぞー、うぉりゃーっってオーラが漏れちゃってます。そんでベンチで見せる放心の顔がまたツボで(笑)

ダビドビッチフォキナもお疲れ様。後半捲られるかと思った。

hokkyokuさん、ディミのはTwitterで流れてきたんです^ ^ オンデマあったから見逃しで見られるかも?
No.1625 -  2020/10/02(Fri) 03:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
こんばんは〜、ティエムvルード、なんとな〜く観てます(^^)
1stセット、ルードがけっこうBPあったんだけど、セット取るまでは至らず。
解説が村上さんなんだけど、ティエム褒めまくり^^;、ま、ルードのこともそれなりに、で、改心の跡がみられます(^^) 木村さんはあいかわらず、ティエムの弾丸ライジングストレートのスロー見ながら、「ボールがいつ当たっているのかわかりませんねぇ」、とか(^◇^;)

試合は、ルードがんばってるけど、6-4 6-3でティエムがリード中です。
No.1626 -  2020/10/02(Fri) 20:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、こんばんはー。

雨ーですねー。
雨音が大きい。

今年初の順延あるかな。シャトリエ、サクサクだったらそこで少しはこなせるか。
No.1627 -  2020/10/02(Fri) 23:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
こんばんは。
見ようと思ったら雨で中断。寝ようと思いましたが、外コートも再開するみたいです。
No.1628 -  2020/10/03(Sat) 00:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
ちーちゃんさんは、サーシャの試合待ちかしら。
ヨッシーに勝ったガストン選手が、フルセットで、ワウリンカ選手に勝ちました。
試合中は、落ちついてるのに勝った瞬間無邪気な笑顔と涙。
台風の目になるかも?
No.1629 -  2020/10/03(Sat) 02:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
emikoさん、おはこんばんは☆
雨サス後、女子のダブルスを観ていたので、ワウさんの試合見逃してしまいました。最終セットはベーグル?
hokkyokuさん、ルード選手かなり健闘してましたよね。さすがナダルアカデミー出身。ちなみに今年クレーコートでの勝率が高いのは、このルード選手と先日圭さんに勝ったガリン選手だそうです。今後に期待!あっ、ガリン選手はまだ勝ち残ってましたよね。
No.1632 -  2020/10/03(Sat) 02:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
emikoさん、起きてましたか^ ^ Juneさんはこんにちは^ ^
ワウさんベーグル、どうしたでしょう。観てなかった。

WOWOWはナダルが終わって、シュワちゃんかサーシャかと思いきや、コリアvシナーというオシャレなセレクト。シナーは坂本ヒデさんお気に入りだそうです。3rdセットコリアブレイクアップでしたが、シナーがブレバ、4ゲーム?連取で怒涛の追い上げ、ストレート勝利。キレッキレです。球が伸びーる。

お、サーシャくる。
また雨降ってきたなー。

シュワちゃんも、ゴンボス相手に2ブレイクをはね返し、タイブレに持ち込む!
げ、息が白い!
No.1633 -  2020/10/03(Sat) 02:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
若干の寝落ちのあと。

サーシャストレート勝利ー。今日は落ち着いた良い試合でした。
次シナーかー。両方頑張れ。

シュワちゃんもそろそろ終わりそう。ストレートで勝てるかな。
今日もマルマンのスケッチブック。
これは一昨日ですが
https://www.instagram.com/p/CFxzNsKhGtl/?igshid=1v18361b104wj
No.1634 -  2020/10/03(Sat) 04:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ムニャムニャ、、、サーシャが勝った、、、
シュワ、サービングフォーザマッチ、、、
夢の中、、、ムニャ、、、
No.1635 -  2020/10/03(Sat) 04:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
シャキーン!
今ごろスッキリ目が覚めたら、試合は全部終わってた〜泣!
シュワ君も勝ったね、オメデトウ!

いやあ、最近、昼間ヒマでヒマで夕方からのテニスを楽しみにする→テニス始まる→看護師のラウンドがあり中断する→そのうち眠くなってウトウトする→夜中にに一回起きると、雨サスだったりする。→また寝る→完全に目が覚めると、その日のスケジュールはおわっていて愕然とする!の、繰り返し!

明日はランランで6時からアグーさんvカレーニョくん、またか!
の後、チチパスvベデンさん!失態は許されん、昼間しっかり寝ておこう(笑)今日はもう、このまま起きて洗濯でもするー!
No.1636 -  2020/10/03(Sat) 05:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
hokkyokuさん、ちーちゃんさん、おはようございます。
私も午前2時頃目覚めて試合を観ては寝落ちし、また起きては試合を観るを繰り返してます。笑

次サーシャはシナー選手と対戦なんですね。解説のマッケンロー氏もシナー選手は将来GSを制覇するだろう、と絶賛していました。そんなに凄い選手なのか、と感心していたら去年NextGen Finalsで優勝していたんですね。そんな過去のことはすっかり忘れてましたが。。。

hokkyokuさん、入院中(ですよね?)でもご自分で洗濯するのですか?
No.1637 -  2020/10/03(Sat) 07:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
おはようございます。
ちーちゃんさん、サーシャストレート勝ちおめでとう。
ワウリンカ選手の最終セットのベーグルですが、夢うつつで見ていましたが、別に何かあったわけでは無く、ガストンの方にゲームを決めるポイントがいってしまった。という感じでした。
それより、外コート寒くて怪我しないかと心配になります。
hokkyokuさん、体調はいかがですか?無理は禁物です。
No.1639 -  2020/10/03(Sat) 09:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
みなさん、こんにちは〜!

あちこちから、サーシャvシナーのサーシャを心配する声が聞こえてきます(^^;; サーシャ、リラックスしていこうね〜!シナー君、GS取る逸材かもしれないけど、まだ何年かはいいからね(^^)
よっしーに勝ち、ワウさんを最後ベーグルで撃破してしまった地元フランスのガストン君は次ティエムと。どうなんでしょうね〜、2人ともそれぞれノッてますね^^ちょっと楽しみなカード。
しかし、今晩は、やはり私的にはアグーさんとチチパスだあ、なんで2人ともシャトリエ入れてもらえないのかな。

Juneさん、洗濯は、病院でもコインランドリーみたいな感じでできますよ〜。今までウチに頼んでたけど、病院でやっちゃうと早いので。emikoさん、ハーイ、無理せずゆるりと〜(^^)
No.1640 -  2020/10/03(Sat) 11:45

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
こんばんは〜、

アグーさんカレーニョくん観てるはずのワタシですが、あっちこっち浮気して、いま予選勝ち上がりのアルトマイアーがベレッティーニにストレート勝ちしたところを観てました。すごいことなんだろうけど、まだそこまですごーい、と思うほど私の中で大物でないベレッティーニ、ゴメン。でも予選からベスト16ってのはすごいなあ。

ルブレフはさらっとベテランアンダーソンにストレート勝ち。なんだか気の毒になります(;o;)
本命のアグーさんカレーニョくんはカレーニョくんの2セットアップ、3rdセット5-5、アグーさん、もう一踏ん張り!ジョコさんを倒せるのはアナタしかいない、あっ、ジョコさん失礼、、、
No.1641 -  2020/10/03(Sat) 20:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
こんばんは。

出掛けてて、ルブレフ途中から観戦。アンダーソン、前戦のフルセットが祟ったか、足が動かなかったね。逆をつかれると追いかけられなかったし、サーブも読めなかった。ルブレフはここらで短い試合か欲しかったので、助かった。次フクソービッチ。タフです。

ベデネ、右足首痛そうにしてましたね。最後までもつかな。
チチパスは鬼になって攻め続ける!
No.1642 -  2020/10/03(Sat) 22:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
こんばんは。
チチパス選手おめでとうございます。ベネデ選手は、足お大事にしてください。

デミトロフ選手とパエナ選手もタブレットで見てましたが、デミ選手は、調子良さそうで良いですが、パエナ選手は、疲れてる?こちらも途中棄権にならなければ良いですが。
No.1643 -  2020/10/03(Sat) 23:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
emikoさんの予想通り、バエナさんも棄権、次はチチパスとディミさんの棄権勝者同士対決。ディミに恨みはないけれど、チチパスがんばれー。いやしかし、GSは本当にペース配分が大変ですね、、、無念のリタイアのお二人お疲れ様。
いまはガリンハチャノフ。ガリンやっぱり強いではないの、1セットオール。私の目蓋はそろそろ重いな、、、
No.1644 -  2020/10/04(Sun) 00:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
おはこんばんは☆
私もhokkyokuさんと同じ目論見でアグーさんを応援してましたが、2セット獲られた時点でソックンvsエルベールペアのダブルスに切り替えました。カレーニョブスタ選手がこのまま勝ち進めば、ジョコさん全米悪夢のリベンジ?

ガリン・ハチャノフ観てますが、朝のうちに家の掃除をしないと。。。10月に入ってからまた突然35℃超えの猛暑がやってきて、日中は暑すぎて動けません。泣

hokkyokuさん、ご自分で洗濯できるくらいお元気そうで良かったです。
No.1645 -  2020/10/04(Sun) 00:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
皆さまこんばんは。
私もガリンハチャノフを観ながら。

今日でベスト16が決まりますが、活きが良い若手が沢山残ってますね。

アルトマイヤー22歳。美味しそうな名前(笑)
地元フランス、ガストン20歳になったばかり。シャトリエ!
予選勝者でアイドルナダルとの対戦が楽しみ過ぎるというコルダも20歳。シャトリエ!
シナーは19歳!

チチパス、ルブレフ22歳、サーシャ23歳。

明日のOOP
https://twitter.com/rolandgarros/status/1312404010591158272?s=21
サーシャシナー、シュワソネゴはランラン。

ひゃっひゃ、何故かシャバーさんがチチマスク!
https://twitter.com/rolandgarros/status/1312418972319526913?s=21
No.1646 -  2020/10/04(Sun) 01:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
こんにちは。
今日は、誰の試合を見れば良いですか?
ナダルの対戦相手は、お父さんが、全豪の優勝経験者で、お姉さんはプロゴルファーだそうです。
昨夜は、パエナ選手は、やはり棄権でしたね。ジョコ選手の試合中に雨が降ったの?
慣れた手つきでコート整備をしていました。
No.1647 -  2020/10/04(Sun) 16:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
emikoさん、私的には今晩のハイライトはティエムvガストン、サーシャvシナーの、若い世代vもっと若い世代対決ですが(^◇^;) 男子の試合はどれも楽しみだけど、6時からは女子ですね。女子も私もっと楽しめるといいのにな。いやもう、血圧も落ち着いて、熱もたまに微熱、くらいになると入院生活ヒマでヒマで。しかし今回の緊急入院のせいで、今後の治療計画が変わり、来年予定だったオペが来月に早まったりして、また入院増えるので、ポチポチとパジャマとかガウンとか買ってました、ははは。浪費癖は治らない、保険限度日数が足りなくなりつつある今日この頃ではあるが(汗)
No.1648 -  2020/10/04(Sun) 17:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
こんばんはー。

私も男子4試合、どれも面白そうだなーと思ってます。でも基本今日はランラン番かな^ ^

emikoさん、ジョコさんの試合は、途中で雨が降ってきて、直ぐに激しくなってしまい、しかもジョコさん側から閉まったので、大分やられてる途中のガラン側が土砂降り状態に…。可哀想でした(^^;
で、その後のコート整備のひとコマですね。
https://twitter.com/rolandgarros/status/1312446777258254336?s=21
No.1649 -  2020/10/04(Sun) 18:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
女子はあまり、、、と言いながら、WOWOWオンデマンドのハレプvスフィオンテク?という初めて聞く19歳のプレーヤー、流してますけど、ハレプどうなさりました?19歳さんから6-1 2-0なんですけど、、、?

すぐナダルvコルダくん始まるかしら、、、いや、第3ゲーム粘ってるハレプ!
No.1650 -  2020/10/04(Sun) 18:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ハレプと19歳さん、なかなか面白くて見入ってるけど、19歳さんから6-1 5-1のデュース。このゲームとっても次が19歳さんのSFM。うーむむむ。ハレプ頑張って欲しいけど、、、

ランランでは、バーテンズがトレビサンに4-6 1-3。

どっちも早めに男子始まるかな。

あ、そしてシャトリエでは19歳スフィオンテクが勝ちビビリもなく勝ちました〜、第1シード、ハレプ敗退ー!!お疲れさま、、、
No.1651 -  2020/10/04(Sun) 19:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、こんばんは。

風が…めっちゃ強風じゃないですか。風速15m/sはありそうな。
コルダ、ナダルの動揺に乗じて取らなければチャンスは少ないぞ!

ランランも女子終わりました。
サーシャシナーもくるー。
No.1652 -  2020/10/04(Sun) 19:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
ちーちゃんさん、hokkyokuさん、こんばんは。
私、ジョコ選手のコート整備のコメント書いて、いや待てジョコ選手は、屋根付きコートだから雨は関係ないはず、変なコメント書いたと慌てて昨夜の録画を確認しました。

とりあえず、ナダルとコダック戦から見てます。
それにしても女子の優勝候補は誰になるの?
No.1653 -  2020/10/04(Sun) 19:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ちーちゃんさん、emikoさん、こんばんは〜

今日は看護師の夜のラウンドが長くて〜「あー、疲れた。hokkyokuさんだから座らせてもらおう、椅子かりまーす」と、若い男の看護師。さんざんよもやま話をして、じゃまた来まーす、と去っていった(・・;) もーえーわ、来なくて、しかし点滴終わるからなあ。と、言ってる間にサーシャやられてるやられてる、なんと2-5か!年上の意地を見せるのじゃー。

コルダくんは1stゲームはもしかして?とおもったけど、やはりナダル様にやられてますねえ。

風ね、強くて強くて、コルダくんが目をシバシバシバシバしてましたねー。
No.1654 -  2020/10/04(Sun) 20:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
emikoさんもこんばんは。

お、修造さんじゃないですか。

サーシャブレイク出来そうで出来ない、フラストレーション溜まりますわ。ラモスさんに軽く絡む(^^; 元気があってよろしい。今日はなんだか強気モード、ふんわりショットは影を潜め、ちゃんと打ててます。課題の2nd serve points wonもなかなか良い。
だが、シナーがいいですねぇー。素晴らしい。

コルダブレイクしたけど、戻されたかー。

シャトリエの方が風か強く見えます。スタジアムの形とか関係あるんだろうな。
No.1655 -  2020/10/04(Sun) 21:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
うっ、、、サーシャ2セットダウンですかあ。うーん。意地はどうした意地はーっ!

それにしてもウィンド サスペンドとかあってもよさそうな、鬼のような強風ですねえ。ランランも充分強いと思うけど、シャトリエの方がまあるかったり、屋根の端っこがあったりで、風が空回りしやすいかも、ですね。
No.1656 -  2020/10/04(Sun) 21:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
ちーちゃんさん、サーシャ一セットの途中で、トレーナーとドクターが来ていませんでしたか?薬を飲んだかどうかまでわからなかったですが、元気が無い気がする。
サーシャがんばれ。
No.1657 -  2020/10/04(Sun) 21:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
emikoさん、サーシャ鼻をチンチンしてました。ちょうどそこよく見てなくて、薬を飲んだか、点鼻薬を貰ったか。

にゃー!シナーがブレバ!
サーシャ頑張ってくれー。

ディミさんは、スライス攻めでシナーに勝ったらしいですけどね。
細いのにパワーはあるし、守りも良いし、変化つけないとダメなんでしょうね。
No.1658 -  2020/10/04(Sun) 22:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
シナーが少し崩れました。サーブが入らなくなり、サーシャ粘ってブレイク。
キープして第3セット取れるか。

お客さんからも声が出てきました^ ^
No.1659 -  2020/10/04(Sun) 22:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
そして苦労したSFS、取るっていう瞬間にパソコン固まるっていう…(T ^ T)

サーシャ1セット取りました。
大逆転出来るか??

シナーは強気なのに冷静。
No.1660 -  2020/10/04(Sun) 22:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
おはこんばんは☆
サーシャやっとサードセット獲りました。このままストレート負けではトッププレイヤーとしての面目まる潰れなので、獲れて良かった。シナー選手、ティーンエージャーと思えないくらい落ち着いてますね。ここから反撃なるか!?
あら、ハレプ姉さんも負けちゃったんですね。
No.1661 -  2020/10/04(Sun) 22:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
Juneさんもこんばんは。
ちーちゃんさん、サーシャ残念でした。喉が痛くて、やはり調子が悪かったのですね。

とびが違うのですが、女子のダブルスで青山ペアが1セット先行しました。
No.1662 -  2020/10/04(Sun) 23:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ふーっ、お見事!でした、シナーくん!なんだかね、ボールがラケットに吸い寄せられるみたいなのよね。19歳とは思えない冷静さだし。←サーシャ見習わなくては^^;

サーシャはねー。ダフォが少なかった!(笑)いやいや、ちょっと不安定なのもサーシャらしくていい、いやその不安定さがなくなったとき、本当のキングになるのかな。シナーくんもGSとるだろうと言われてるそうだけど、サーシャもそう言われて久しい。そう簡単なことではないのだよ、競争だね(^^)
No.1663 -  2020/10/04(Sun) 23:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
シナー勝ったー。RG初出場ですよ。すんごいねー。体力切れかと思ったけど耐えた。ピアッティさんも投げキッス(笑)

サーシャ、クレーぶっつけでよく頑張った。エルベール戦よりは大分良かった。でももうちょっと工夫しないとね。フェレールさん、お願いします。

私的にはサーシャがここで勝ってたら次ナダル戦(の可能性が高い)だったから、今日勝てれば満足だったのに(笑)ナダルに負けるのは仕方ないって事で(笑)
でもシナーも好きだから、次も頑張れー。

ガストンティエム、ソネゴシュワ、ほぼ同時に始まる。
No.1664 -  2020/10/04(Sun) 23:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
サーシャ、イラズベ(ラケットは投げましたが)になってないと思ったら、体調がイマイチだったんですね。シナー選手次は多分ナダルかぁ。まあ胸を借りるつもりで、健闘してほしいです。

ティーム、シュワちゃん、青山さんの試合も始まってるけど、仕事に行かなければなりません。泣
No.1665 -  2020/10/04(Sun) 23:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
す、すごい…ティエムがブレイクしても一切拍手が起こらない…。

Juneさん行ってらっしゃーい。
No.1666 -  2020/10/05(Mon) 00:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ちょっと寝落ちしちゃった(汗)やだなあ、もう、昼寝したのに!
よかった、ティエム2セットアップ!
た、確かにガストンの声援すごい。
まけるな、ティエムー!
No.1667 -  2020/10/05(Mon) 01:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
女子のダブルスが終わりました。
ティエム選手の試合は、音無しで見ていたので、観客の声に気がつかなかったです。
ガストン選手は、地元フランスでしたか?ロジャー選手と試合しているみたいですね。

ナダル選手と対戦したコルダ選手は試合後にシャツにナダル選手のサインを貰ったらしい。

ティエム後ひと息。シュワ君は、大丈夫と思うので、寝る準備します。
No.1669 -  2020/10/05(Mon) 01:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
ガストン頑張っています。ドロップ祭りに「さすがのティエムも手を焼いています」by木村アナ。
ガストンにセッポ、ティエムしのげるか?

おー!2本目でガストン取ったー。3rdセットはガストン!

ティエムはドロップで走らされて少々息切れか。


ソネゴ、先ほど右腕のマッサージでMTO、シュワちゃんが2セットアップ。
No.1670 -  2020/10/05(Mon) 02:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
どどどどーしたティエム!?UEというか、とりきれないショットというか、、、こないだ全米でGSとって、もうワカモノにしてやられるのは悔しいじゃない?がんばるんだー、おちつけー。

ガストンよっしー戦をくまなく観てた友達がガストン大嫌いになっちゃって(^^;; あんなハラタツ試合久しぶりに観た、とか、ガイジンのくせに表情が変わらないのが気味悪い、とか。なんとなくわかるなあ、このジリジリ感!ワウさんまでやられちゃって、その友達はティエムにやっつけてもらうんだって楽しみにしてたけど、1,2セット観て、安心して寝ちゃったよー。起きろ!(笑)
No.1671 -  2020/10/05(Mon) 02:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
とは言え、このセットはティエムが取るだろうとタカを括っていたのに、まさかの2セットオール。
hokkyokuさん、まあ、これは嫌われちゃうのも仕方ないというか、あまり連発されるとイライラするでしょうねー。特に対戦相手とその応援をする人は。そのお友達、起こしちゃいけません(笑)そっとしておいてあげましょう。
ペールが圭さんに勝った時も猛烈に嫌われちゃったもんね。あまりのトリッキーさに。今ではその人柄が理解されて人気者だけど。
しかしドロップも戦術。決まる限りはやり続けるのは当然ですしねー(^^; 曲者現る。

お、シュワちゃんは決めたー!!ストレート勝利!
No.1672 -  2020/10/05(Mon) 02:45

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
ティエムやっと勝ったー。これは嫌な相手だったねー。おめでとう。

ガストン、ドロップだけじゃなく、ティエムの強打をよく返してたよ。よく走ってた。
いやー、覚えたわ、ガストン。
ティエムもサムズアップで称えます。

2人とも、お疲れ様。よく休んで。

明後日はティエムvsシュワルツマン
No.1673 -  2020/10/05(Mon) 03:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ひー。
「辛くも勝ちました、ドミニク ティエム」by木村さん(^^;; いや、たしかにガストンよくやった、ティエムほっとしてるね、、、
ガストン ザ ドロップマン!打ったドロップ50本以上!
次はティエムとシュワか。楽しみ!
No.1674 -  2020/10/05(Mon) 03:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
あらあら、先ほど帰ってきて結果見てビックリ!ティーム、ドロップ祭り+アウェイに苦戦していたんですね。いや〜、無事に勝って良かった!ナダルに勝てるのは君しかいない!(シュワちゃんも!)
シュワちゃんとティームじゃ、どっちを応援するか迷うなぁ。水曜日仕事にならないことを望みます。笑
No.1676 -  2020/10/05(Mon) 05:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
おはようございます。
朝からティエム選手の勝利を確認してほっとしました。
サーシャは、昨夜38度の熱があり、ティエム選手を含めて数人が胃の不調がある模様。
天候不順とホテルで提供される食べ物のせいかもしれません。

検査はしていて、コロナではないとの事ですが、皆んな健康に大会が終わりますように。
No.1677 -  2020/10/05(Mon) 10:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
可愛いー、とか言ったら怒られそうだけど、この2人って…笑
https://twitter.com/rolandgarros/status/1312831304283705345?s=21
シュワちゃんとティエム、試合のある火曜日までは喋らないそうです^ ^
No.1678 -  2020/10/05(Mon) 15:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
こんばんは。

ディミとチチパス、第2セットは取ったが取るかな。

ルブレフはフクソービッチに2-1リード中。ただ、さすがに疲れてるか足が重そうです。

ところでフクソービッチを見てると、ターミネーターの適役を思い出すのは私だけでしょうか。
No.1679 -  2020/10/05(Mon) 21:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
ルブレフー!よく勝ちきった!!かなりヘロヘロですが、最後は陣営にホッとしたような笑顔。でもベンチに座って、項垂れる。全身から「疲れたー」が、はみ出てます。

フクソービッチお疲れ様。終了時ラケットで拍手。称えてくれました^ ^

次のお相手はチチパスが濃厚に。
そうなると10日振りにこんにちはですね^ ^
No.1680 -  2020/10/05(Mon) 22:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
こんばんは。
ルブレフ選手、勝ちましたね。おめでとうございます。
フクソービッチ選手にもう1セット取られるかと思いましたが、勝ちとりましたね。
チチパス選手は、もう少し。
No.1681 -  2020/10/05(Mon) 22:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
父パスはなぜ黙っていられないんだろう、またコーチングのバイオレーションだ。あと、今日はないけど、チチパス、フットフォールト多いよな、、、
てか、転んだ腕は大丈夫か、チチパスー!

みなさんこんばんは、今夜もボケボケしながら観てます〜

↑と、ここまで書いてワタシに何が起こったのか?チチパスが勝つところまでは観てたはずですが、そのあとまあるくなってグッスリ寝てました。猫か!?(笑)

とにかく、チチパス良かった、次はまたルブレフと。リベンジなるかな?

今は、ジョコさんとハチャノフやってます。ハチャノフ、トリプルBP逃したあと、ジョコさんも同じくトリプルBPのがすも、SFS、6-4 5-3、あ、とりました6-4 6-3、いや強い!面白くない!!(笑)
No.1682 -  2020/10/06(Tue) 00:32

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
ジョコさん磐石ですー。ハチャノフも結構頑張ってだけど及ばず。
うちのダンナもちょこっと観てて、ハチャノフがブレバした時「これ取っちゃうと、ジョコ怒るぞー」って、笑ってました。その後ジョコさんブレイク返し、あまりもつれずセットを取ったのでお怒りはお納め頂いたようで(笑)そこまでdestroyな感じにはなりませんでした^^;

雨が止まないようですが、他の試合は消化できるかな。順延になったら可哀想だな。

hokkyokuさん、今日のは見てなかったけど、父パスはわざわざマスク取って叫んじゃうのを見て、笑ってしまった事があります。
No.1683 -  2020/10/06(Tue) 01:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
シュワちゃん研ぎ澄まされてます。ミスが少ない。一方のティエムは坂本さんも言ってるけど元気がない。ガストンのドロップ地獄が効いてるのか?
1stセットはタイブレ、なんと7-1でシュワちゃん。

ガストン、フランスのTVに出演したのがTwitterで流れてきましたが、ニッコリと20歳相応の笑顔でした。
No.1684 -  2020/10/06(Tue) 23:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
雨で中断、また中断。やりづらいでしょ。なんで屋根閉めとかないの?インドアになるから?じゃなぜ屋根つけたの?

ティエムがおかしくて、シュワくん頑張ってて2ndセットもブレバ3-3。
ティエムしっかり、いい試合が観たいよ!
No.1685 -  2020/10/07(Wed) 00:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
面白くなってきた(^^) 言ってみるものだ^^;
シュワくん0-40からデュースへ。
No.1686 -  2020/10/07(Wed) 00:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
こんばんは。
オンデマンドで見ているので、解説が何と言っているのかわからないですが、hokkyokuさん、ティエム選手は、ガストン戦の後で、胃の調子が悪いと言っていて、他にも複数同じ状態の人がいるらしい。胃腸風邪か?食中毒か?とTwitterで言われています。
ティエム選手もシュワ君も頑張って。
No.1687 -  2020/10/07(Wed) 00:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
こんばんは☆
シュワvsティーム凄いラリー戦になってますね。解説曰く、ティームは全米からの疲れもあり、全仏でもQFに進むまでに、シュワちゃんよりもコート時間が2時間ほど長いそうです。先日のガストン戦で怪我してる(どこを?多分脚?)とも。
セットオールで第3セットはお互いブレークでのスタート。ティーム体力が持つのか???
No.1688 -  2020/10/07(Wed) 00:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
屋根を閉めないのは、天気予報では今後クリアになり、一度屋根を閉めると開けられないからだそうです。
どうして開けられないの???ナダル戦はかなり遅くなりそうですね。
No.1689 -  2020/10/07(Wed) 01:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
emikoさん、Juneさん、ちーちゃんさんも、こんばんはー。
1ゲーム1ゲーム長いですねえ、シュワくんvティエム。ほんとにこれじゃ、勝っても次戦大変ですね、、、2人ともがんばれ!あ、emikoさん、ティエムも被害者か。うーん。それでも戦うのがプロ。とか病院のベッドからエラソーに言う(笑)音、わざと消してるんですか?ピックアップコートじゃない方選べば解説つきですが。サカモトさん。
No.1690 -  2020/10/07(Wed) 01:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
皆さまこんばんは。

いやー、精神戦ですなー。それでいて体力勝負でもある。戦術も技術も不可欠。
観てるこちらがキリキリします。

RGでの経験を考えるとここはティエムに勝って欲しいけど…。
はあー…なんか胸が痛いわ。
シュワちゃんにも頑張って欲しいし。
No.1691 -  2020/10/07(Wed) 01:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
えー!?Juneさん、屋根閉めたら開けられないの?なんで、なんども閉めてるけど、次見たらあいてるじゃない?すごく時間かかるとか?いや、しかしヘンだ、フランス人のやることヘンだ〜(^◇^;)
シュワくんブレイクで5-3のSFS
No.1692 -  2020/10/07(Wed) 01:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
3rdセットのタイブレは両者絞り出しましたねー。
シュワちゃん粘ったけど、ティエムがとって、ティエムから2-1。

シュワちゃん、序盤のように前に出るのだー!
そして左右に走らせて削るんだ!(←鬼)

ティエムは一発狙うんだ!
No.1693 -  2020/10/07(Wed) 01:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
hokkyokuさん、屋根が開けれないってツッコミどころ満載なんですが、時間がかかるってことじゃないでしょうか?今日シャトリエで5マッチありますし。。。ちなみに言ってたのはテニスチャンネルの解説者です。
シュワちゃんSP逃して、ティーム死に物狂いでサードセット獲った!
No.1694 -  2020/10/07(Wed) 01:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
な、長い…。
No.1695 -  2020/10/07(Wed) 03:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
既に5時間超えです。シュワちゃん、2ブレークアップでこのまま終了できるのか???
No.1696 -  2020/10/07(Wed) 03:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
シュワ、プレークアップの5-2、ティエムサーブ。ティエム巻き返せるか、ずいぶんお疲れのようだけど。やっぱりガストン余計だったねぇ、、、一応ティエム応援だったんだけど、ここまできたらもうどっちでもいい。

さて、いずれにせよ、ナダルシナーやるんでしょうか?私は諦めて寝る前の薬飲みました^^; うまくいけば、一眠りして起きた頃やってたりして、、

あらー、さいごはなんか、ティエムのたらーんとしたショットがネットでゲーム、セット&マッチ、ディエゴ シュワルツマン!おめでとう!ティエムはゆっくりやすやんで!
No.1697 -  2020/10/07(Wed) 03:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
まずい…ウトウトしてたらシュワちゃんマッポやないかい。
取ったー。
長い長い試合、2人ともお疲れ様。
(影の勝者ガストン…)
ティエム無念だなー。

シュワちゃんかルブレフ、どちらかがTOP10入りの可能性があるそうですが、そちらの争いも続きます。
No.1698 -  2020/10/07(Wed) 03:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
サカモトさん、英語あんなにできるのに、メンタルとかフィジカルとか多用するのが抵抗ある。もう、このコトバタチはカタカナ英語として定着したということかしら。私は使いたくないけど。

あら?WOWOW実況さんによると、ナダルシナー、やるみたいですね、、、ランランとかでやらないかなー。プライドが許さないかしら、、、
No.1699 -  2020/10/07(Wed) 03:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
シュワちゃん、やっとのことで勝利。ティーム最後はガス欠?いい笑顔で、2人でコート越しに談笑。
GS初SF進出おめでとう!2日休みがあるので、ゆっくり休んで次の試合に備えてね。

この後女子の試合でその後ナダルvsシナー戦なので、現地時間夜11時くらいからでしょうか?
皆さん、おやすみなさい。私も朝2時頃から起きているので、お昼寝でもしたい気分。。。
No.1700 -  2020/10/07(Wed) 03:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
メンタルとフィジカルって日本語だと精神力と体力ですかね?明日のOOPも出ていて、hokkyokuさん、チチパスの試合は第3試合ですよ。私は日本人女子のダブルス観たいなぁ。
https://www.rolandgarros.com/en-us/order-of-play?date=2020-10-07
No.1701 -  2020/10/07(Wed) 04:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
おはようございます。

やたー。シナーナダルやってるー。1stセットはタイブレか。
わー凄い。シナーも一回ブレイクしたんだ。ふむふむ。

現地は0:00超えちゃいましたね。こりゃ気の毒。

hokkyokuさん、メンタルとフィジカルは日本語です!(^^)
No.1702 -  2020/10/07(Wed) 07:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
わー、ちーちゃんさんに断言されちゃったあ!そーですか、エネルギッシュ的な、、、ハイハイ、わかりました、気にしないようにします(^^;;

しかし、途中から観てるけど、シナーくん素晴らしい!ナダルに負けてない!そのままいけーっ!
No.1703 -  2020/10/07(Wed) 07:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
わー、シナー惜しい!コードボールがああ!
ブレイクされて4-5、ナダルのSFS。ブレイクだーっ!
No.1704 -  2020/10/07(Wed) 07:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
ぎえー、ナダルブレイクー。
「今までで1番難しいRGだ」とか言って、やっぱりちゃんと勝ち上がる。いや、まだ勝ってないけど。分かっちゃいるけど別格なんだなー。

あはは、ごめんなさい、hokkyokuさん。変なカタカナ、沢山あるでしょうね^ ^
坂本さん、サラッとスペイン語も訳してました。
そうそう、ウチの夫が仕事でそちらの方に向かいました。今頃雲の上かな。お見舞いに行かせたいところです^ ^
No.1705 -  2020/10/07(Wed) 08:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
あー、終わってみればナダル様のストレート勝ちー、さすがです。
1、2セットは夢を見させてもらいました、ありがとう、お疲れ様シナーくん!
で、ナダル様は次シュワ君と?シュワ君、リカバリーしっかりね!
No.1706 -  2020/10/07(Wed) 08:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
あら皆さん、ちゃんと起きてナダル戦見てたんですね。私は昼寝しながらチラ見でしたが、スコアによるとシナー選手結構健闘していたような。。。
ここまで、1セットも落としてないのはナダルとジョコビッチだけか。やはり決勝はこの2人になりますかねぇ。いやいやカレーニョブスタやシュワちゃんも頑張っておくれ。チチパスやルブレフでも誰かぁ〜〜〜笑
No.1707 -  2020/10/07(Wed) 09:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
シナー頑張った。ナダルは強かった。

シュワちゃん、こうなったら突き進んじゃえー!
ティエムとのネット越しのこのシーン、素敵でした。
https://twitter.com/rolandgarros/status/1313551232599044097?s=21

シュワちゃんTOP10の可能性があると、先ほどコメしましたが、どうやら確定らしいです。
おめでとう!!
No.1708 -  2020/10/07(Wed) 09:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
Juneさん、ありがとうございます。
どうしていつも女子からなのかなあ。レディーファースト?プレダボー?
11時頃からかなあ、それからジョコ様、と。今日もお昼寝しっかりしなくちゃ。

もう聞き飽きたかもしれませんが、私明日仮出所です^^; 19に戻って来月オペ、ひいい〜。
No.1709 -  2020/10/07(Wed) 10:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
ちーちゃんさん、そのシーン2人の友情が垣間見れて良かったですね。主審も両プレーヤーの言うことを信用してボール跡を見に行かなかったりしましたし。(ただ単に寒かっただけ?)

hokkyokuさん、どうして女子が先なのか分からないですが、TV放送の関係もあり、好カードや地元の選手はプライムタイム(午後4−8時くらい?)にするように調整しているのでは?ナダル・シナー戦は遅すぎてほとんど観客いませんでしたね。
仮出所おめでとうございます!明日は自宅で試合観れますね。

今週末4日間は民間TV放送というラグジュアリーがあり、嬉しいです。時間的に現地のプライムタイムなので、好カードが観れることを期待!
No.1710 -  2020/10/07(Wed) 12:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
女子の試合は早く終わりました。クビトバさん、ストレート勝利。手足が長い!

ダバディさん、真っ黄色のコート!お洒落だわー。

ハンブルク決勝のリマッチ、ルブレフvチチパスは23:00頃には始まるかしら。遅くても0:00にはお願いします。

USO因縁(?)のリマッチ、ジョコビッチvカレーニョはまたド深夜ですね。

Juneさん、ですよねー。負けたティエムもサッパリした顔をしていて、2人とも死闘の後とは思えないような爽やかさでした^ ^
No.1712 -  2020/10/07(Wed) 20:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
こんばんは。
今日は、旦那がいるので、シュワ君ティエム君の試合を見直す時間が無く。
それにしても期待通りの熱戦と、思った通りのお互いを讃え合う素晴らしい試合でしたね。
何故この試合が、準決勝でないのか?

ナダル選手が試合時間が余りに遅かったので、会見で苦言を言ったらしい。
女子の試合を先にするのは、試合時間が三セットマッチで読み易いからではと思っています。
No.1713 -  2020/10/07(Wed) 21:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
うおー。コリンズvケニン、フルセットになってしまった!むむ。

Juneさん、明日は家で観られますが、女子なんですよねー、グッスン。あのスフィオンテクとかいう子はなかなか良かったから観るかなあ。そしてお相手の、スビトリーナに勝ったポドロスカはシュワ君と同じアージェンティーナ。
この方から祝福が。

https://mobile.twitter.com/delpotrojuan/status/1313552665847
230472


ご自身の復帰もお待ちしてます。圭さんもペテルブルグ欠場だしなあ。

よし、ケニンがんばれ!←もつれるな(ごめん、、)
No.1715 -  2020/10/07(Wed) 22:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
このコール、いつも思うんだけど、格闘技の呼び込みみたい(笑)ステファノッス・チチパッスって。チチマスクしてる。

さてさて〜どんな試合になるのかなぁ。
体力ゲージはチチパスの方が残ってそうね。
No.1716 -  2020/10/07(Wed) 23:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
なんだか今日はあっさり風味で終わりそう…。
ルブレフは最初飛ばしましたが続かなかった。
逆にチチパスは序盤ギリギリでアウトだったショットが入るようになり、ブレイクを重ねる。SFまであと2ゲームというところまで来ました!
No.1717 -  2020/10/08(Thu) 01:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
なんてこと!
また、寝てしまった!
最後だけしっかり観た!
勝利の笑顔が可愛い、チチパスー!今日は圧倒的強さだったんだね(^^)
てか、ルブレフどうしたのかな?ハンブルグの優勝を抱きしめて、次がんばってね!
チチパスはジョコさんがきても、カレーニョくんがきても、撃破だーー!!今度は寝ないぞ!!!
No.1718 -  2020/10/08(Thu) 01:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
チチパスがストレートで勝利ー!1h55m、お父さんも嬉しそう^ ^
おめでとう!左目擦って赤いけど大丈夫かしら。

オンコートインタ、質問が聞き取れなかったけど、チチパスめっちゃ長い間を開けて"secret"

あ、実況さんか教えてくれた。1セット目ブレバしてから急に調子が良くなったけど理由は?だそうです。

ルブレフはサンクトペテルブルクで頑張れ。出るんだっけ?
圭さんはお休みだけど(T ^ T)
No.1719 -  2020/10/08(Thu) 01:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
ちーちゃんさん、あのインタビュアーさん、往年の有名なプレーヤーだそうだけど、聴きづらいですよねー。hぬけるし。あのインタビューは全面的に失敗、最後にチチパスがせっかくフランス語で挨拶してるのにぶった切るし(^^;;

ちなみに、?は、それに答えたら秘密じゃなくなるから教えない、でした。これはチチパスの失敗かな。でも、とにかく勝利にひたってたかったのよね(^^)

学校サボってローランギャロス観にきてたなんて、お茶目なテニス少年ね!

さて、寝落ちして余力あるのでジョコさんカレーニョ君みるか。
No.1720 -  2020/10/08(Thu) 01:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
あれ?ジョコさん今日は最初から死んだフリ?あ、いやホントに痛かったらゴメンナサイ?
と、思い続けた1stセット、カレーニョくんは冷静にポイントを重ねてSFS、あっさりとりました〜、いいぞおー。チチパスが待ってるよー。しかし、ワタクシもう寝る前の薬飲んで寝落ち準備万端!カレーニョがんばれー!
No.1721 -  2020/10/08(Thu) 02:32

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
うーん、ジョコさんが色々おかしいです。

首の後ろにサロンパスみたいなの貼ってるし、途中で自分の左腕バンバン!殴ってるし、右腿もバンバン!ラケットで殴ってるし、顔が真っ赤っかです。よろけてるし、肩で息してるし大丈夫??マッサージも受けました。
いつもならジャーンって、復活するけど、このままではまずいのでは?
カレーニョは心を鬼にして攻めまくれば勝てるんじゃないか?

hokkyokuさん、私もあの方知らないんです。もう1人のサントロさんは知ってるのですが。最後せっかくフラ語で挨拶したのに、かき消しちゃったよね。
No.1722 -  2020/10/08(Thu) 03:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  June
おはこんにちは☆ ホント今日はあっさり目に終わりました。チチパスストレート勝ち、カレーニョブスタ第1セットは獲ったものの、勝ち切れる武器がなく、あっさり湯上りサロンパスのジョコさんが勝ちました。
hokkyokuさん、そうでした。明日は女子SFでした。ちゃんとうちの方のTV放送はアメリカ人のケニン選手の試合時間になってました。3時間だけなので、後は今までのハイライトなんかを映して終わりそう。
No.1723 -  2020/10/08(Thu) 06:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  emiko
こんばんは。
hokkyokuさんは、今日は久しぶりに家かしら?
昨夜は、チチパスルブレフの試合だけは見ましたが、ジョコさんは録画して寝ました。
朝からここのコメントよんで、録画見ました。サロンパスの意味がわかりました。
あれだけ、あちこち痛そうにしていて勝つジョコさんは、すごいです。
No.1724 -  2020/10/08(Thu) 18:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
今WOWOWつけたら、ちょうどウトウトしてた時のシュワティエムのファイナルセットやってました。観直したら、ティエム、もう限界なのにスライスでなんとか繋いで逆転のチャンスを狙ってたり、左右に振られても必死に走ってギリギリで返球したりしてて、胸に迫るものがありました(T ^ T) 少しは疲れが取れたかな。来年はきっと優勝だね。

明日の男子SFは日本時間で21:50〜。この50〜って刻みはなんだ?(って去年も書いたような気が…)

この写真、カッコいいなと思って。チチパスとルブレフのQF、開始直後西陽が眩しそうだったけど、写真家さんにとっては良い写真のエッセンスになるんですね。
https://twitter.com/rolandgarros/status/1313865547029917697?s=21
No.1726 -  2020/10/09(Fri) 02:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  ちーちゃん
新トピ立てましたので、良きところでどーぞー。
No.1728 -  2020/10/09(Fri) 02:45

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(10) /  hokkyoku
こんばんはー。
emikoさん、そうなんです、今日は久しぶりの家なんですけど、なんか、病院にいる以上にヒマな感じ〜!まだ好きなように動けないし。てわけで、女子のセミ1を観てました。シフィオンテク、強いー!なんか、シナーくんと対戦させたいような冷静さ、でも勝った時の笑顔は可愛い19歳でした。決勝は心置きなくシフィオンテク応援します!

ちーちゃんさん、ティエムのスライスねー、たしか実況さんと解説さんが、スライスを多用しているのか、スライスしか打てないのか?、→いや、スライスしか打てないんでしょうね、って言ってませんでした?今ごろリカバリー万全だといいね!シュワくんは明日がんばれ!

写真カッコいい〜、とくにチチパスが、ハハハ(^^;;

チチパスとシュワくんの決勝が観たいなあ、、、
No.1729 -  2020/10/09(Fri) 03:11



返信フォーム
このスレッドは閲覧専用です

修正・削除