錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.1727 -  2020/10/09(Fri) 02:44
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ぬおー!
シュワvナダルきたー!!

シュワちゃん8位確定なのかー。
頑張れー。シュワちゃん断固応援ー*\(^o^)/*
No.1730 -  2020/10/09(Fri) 22:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
1stゲームから11分超え。シュワちゃんこのレベルキープ出来るか。

たまにある低いカメラアングル、球の軌道が見え易くていいわー。全部それにして欲しい。
No.1731 -  2020/10/09(Fri) 22:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
ナダル14分の最初のサービスゲームをキープして、シュワ君のサービスゲームブレイクしたけど、次のサービスゲームをシュワ君にブレークされるー。イーブン。

最初、あれ?解説いないの?あ、修造さんまた見入ってるな、と思ったけど、その修造さんはかなりのシュワ君推し。

シュワがんばれ。あ、またブレークされた?ブレーク合戦やだなあ、疲れる。。

それにしても、ボールの音が、バシッバシッと強烈です。
No.1732 -  2020/10/09(Fri) 22:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、こんばんは。
修造さんめちゃんこ黙り込むときありますよね。なんなら質問されてもすんごい間があって、ズッコケます(笑)
そして「雑的」って…なに^^;
No.1733 -  2020/10/09(Fri) 22:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
おー。1stセット結局ナダルで、2ndも第3ゲームからナダルブレイク!
シュワ、負けちゃいかん!ブレバだー。
、、、と、言いつつ、また5時間ももつれるとチチパスまで持たないかも、のワタシ(^^;;

しかし、かわじさんがナダルの手の皮がむけたかも?って、やだー、そんなの絶対やだー、絶対痛い、痛いよー!

ちーちゃんさん、こんばんは〜、雑的、ね、ふふ。
No.1734 -  2020/10/09(Fri) 23:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
うー。2ndもナダル様〜
なんだかムズムズする試合です〜〜
シュワ君が何度も波をつかみかけるんだけど、ナダルが引き返しちゃう。
シュワくん失速ぎみで心配(・・;)
負けるな!
No.1735 -  2020/10/09(Fri) 23:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
おー!シュワちゃん頑張るー。
次はキープして!
No.1736 -  2020/10/10(Sat) 00:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ぴえーん。3rdセットタイブレナダルから7-0とは。
シュワちゃん、再び上がってきてたのに。

やはりナダル様。RGでは負けません。
おめでとうございます。
No.1737 -  2020/10/10(Sat) 01:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
頑張ったけどやっぱりナダルの大波に勝てなかった。
シュワルツマンお疲れ様。ベスト4立派です。
ナダル様さすがです。でも待ってろ、明後日チチパスが〜〜
メラメラ、、、
まずジョコさんに勝たねば!
No.1738 -  2020/10/10(Sat) 01:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
こんばんは〜。ちーちゃんさん、トピ立てありがとうございます。
お二人とも観戦してましたね!
ナダルさんが勝ったけど、シュワ君頑張りましたね!
このシュワ君に結局ストレート勝ちか〜。タイブレも良かったと思うけど、ポイントはナダルさん。強いですね〜
次はジョコさんvs チチパス君。ジョコさんは首や肩に問題があるようだしチチパス君充実してるから、チチパス君が来るかなと思うけど、ジョコロボ登場しそう。
頑張って見なくては。
No.1739 -  2020/10/10(Sat) 01:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ふははは、ダバディさん面白すぎるでしょ。

のるのるさんもこんばんは^ ^

そうそう、ジョコさんの肩と首、どうなってるかがキモです。
お、サロンパスは無し。
肩じゃない、左腕だ。
No.1740 -  2020/10/10(Sat) 01:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
のるのるさんもこんばんは〜

ううう、ジョコさんの故障具合、、、いやなんですよお、もしかチチパスが勝ったら、ジョコさんが万全じゃなかったから、って言われるのがーっ

だから、強いジョコさんに勝っておくれチチパスー!
No.1741 -  2020/10/10(Sat) 01:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、分かるわー。相手が良くなかったから勝てたって言われるの気分悪いですよね。相手が怪我してても、調子悪くても、勝ちは勝ち。きっちり勝ちきることも実力だと思います。それに1週間、GSは2週間、勝ち抜くには少しのラッキーがあれば尚ありがたい。そういう運も味方につけて勝ち抜くのもまた実力。
そうやって、どんどん強くなっていくんだと思いますー^ ^

…でも今日のジョコさんは万全に見えますね(^^;;
No.1742 -  2020/10/10(Sat) 02:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
いやいや、ちーちゃんさん、何の心配もなかった、ジョコさん万全、のるのるさんの予言通り、ジョコロボ登場、、、
このまま負けたら悔しすぎるぞ、チチパスー!
No.1743 -  2020/10/10(Sat) 02:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
皆さんこんばんは☆
ジョコvsチチパス戦もシュワvsナダル戦と同じような展開になりましたね。第1ゲームのブレークポイントをモノにできず、次のゲームで獲られるという。。。
やっとTV放送が始まりましたが、ライブでなくて今頃シュワvsナダル戦を映してます。泣
解説のナブラチロワ女史が、グランドキャニオンほどではないけど、Big2と他のプレーヤーとのギャップはまだまだ大きいと。わかっちゃいたけどやはりこの2人は別格。

さぁ、チチパス8度目のブレークチャンスをモノにできるか???
No.1744 -  2020/10/10(Sat) 03:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
Juneさん、こんばんは。

チチパス、チャンスはあるのにモノにできない、余計にイライラが募ります。
うーん、またコーチングで警告。これ後で親子喧嘩にならないのかしら(・_・;

ジョコさんいいところでブレイクして吠える!
No.1745 -  2020/10/10(Sat) 03:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
チチパス、マッチポイントからサードセット獲った!!!
No.1746 -  2020/10/10(Sat) 04:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
ら、ラインにのった〜〜、チチパス、3rdセット取ったぞ〜〜
眼冴えてきた、さーフルセット勝利だ、行け、チチパスー!

Juneさん、こんばんはー、あらら、せっかくのテレビ放送が録画ですか、それはそれは、、、お察しします。
No.1747 -  2020/10/10(Sat) 04:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
チチパス追い上げるか?4thセットもブレイクアップ!
No.1748 -  2020/10/10(Sat) 04:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
わーお、わーお、チチパス2セットオール!
さあ、ファイナルセットだ、いくぞーっ!おーっ!!
ワタシも頑張って起きてなきゃ、5時だけど(^◇^;)
No.1749 -  2020/10/10(Sat) 05:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
凄い凄い!!!hokkyokuさんの予告通りフルセットになりました!
No.1750 -  2020/10/10(Sat) 05:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
うーーー、ファイナルセット、チチパス脚が辛そう、みんな辛いんだ、がんばれ!ジョコさんに1ブレイクされた後、キープされたけど、ジョコさんの隅っこショットを横からの返球でインにして、客席から、ビックリー、って聞こえた←ソラミミ笑

笑、って言ってる場合じゃなかった、2ブレイクアップにされた、踏ん張れ踏ん張れチチパスー!
No.1751 -  2020/10/10(Sat) 05:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
ふあーん、悔しい、悲しい、あんなに頑張ったのに、最後に勝ったのはやっぱりジョコだった、、、涙。チチパスよくやったよ、次こそ優勝めざそうね!
ジョコさん、時々ジョコロボひっこんだけど、さすがです。

あー、ジョコさんのインタビューなんて聞きたくないわ。
んで決勝はナダルvジョコか。あー、日曜日の楽しみが〜、、、
いや、観ますけどね、、
No.1752 -  2020/10/10(Sat) 05:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
あ〜、チチパス健闘したけど、最後はガス欠か?脚が辛そうでしたね。
最後はやはり怪物ジョコか!けど、十分なダメージは与えました。
やはりファイナルは大方の予想通りジョコvsナダルに!
No.1753 -  2020/10/10(Sat) 05:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
こんにちは〜!私はドライアイに日本にいながら時差ボケですが、皆さまは大丈夫?
朝まで観察お疲れ様でした。これぞGS。凄かったですね。
チチパス君、あと一歩!1stセット、最初の2ゲームが結果的に悔やまれるのかな。
ジョコさん、予想通り万全に復活。やっぱりロボでしたね。
本来は全くミスらないと言う意味だけど(確かに引っ込む時があった!)、1stセット3ゲーム目のセカンドの凄かった事と言ったら。寝ながら見てたけど起きてしまいました。
しかし、シュワちゃんもチチパス君も本当に頑張りました!
チチパス君は体が大きいので、ここはゆっくり休んでデルポさんのようにならない事を祈ってます。デルポさん大好きな私としてはそれだけが心配。
No.1754 -  2020/10/10(Sat) 11:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
こんにちは。
昨日は最後のコメの後寝落ち。耳から解説だけフワッと聞いてました。
気付いたらフルセット、気付いたらジョコさん勝つ寸前。チチパス、マッサージを受けたのはファイナルセットでしたか?

チチパス、チャンスがあっただけに悔しい敗戦ですね。でもよくやった。ジョコさんに如何やったら勝てるか、糸口が掴めたのでは?そもそもチチパスから今回のを入れて2ー4と、勝てているし。

やっぱりGSともなると、それまでの勝ち上がりの内容と、試合の中での上げ下げが正しく出来るかどうかが最重要科目なんだなーと、最近痛感しまくりです。でもこれ経験よねー。
最後の最後に足が動かないとか、故障が出ちゃうとかやっぱり若手に多いような。

若者よ、経験値アップ、アップ!
No.1755 -  2020/10/10(Sat) 16:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんばんは。
他の番組を見ていて、チャンネル変えたら、女子の決勝。あれよあれよという間に19才のシフォンテク選手が、チャンピオンになりました。めっちゃ可愛いい。相手のケニン選手は、足を怪我していたようですが、それも運ですから。
シフォンテク選手は、トーナメントの優勝が初めてらしい?
No.1756 -  2020/10/10(Sat) 23:47

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
こんばんは。RG女子シングルスはまたまた若いチャンピオンが誕生しましたね。シフィオンテク選手、おめでとうございます。

男子シングルスはこの後ですが、来週からの大会予選がもう始まっています。私の気分はもう半分そちらへ(^◇^;)

ドイツのケルンにはズべレフ兄弟、バウティスタアグー、オジェアリ君、ペールにマレー。サーシャはハードの調整したいんだろうけど、初戦がいきなりダスコvマレーの勝者と。

イタリア、サルディーニャはクレー。なのでそれっぽい選手はこちらへ。フォニーニ、ラヨビッチ、ルード、ムゼッティも。
この2大会は今年限定?

サンクトペテルブルクはメドベデフ、シャポバロフ、ルブレフ、ハチャノフとロシア色。
No.1757 -  2020/10/11(Sun) 21:05

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
こんばんは〜
いきなりのベーグルでナダルさんが1stセット取りましたね。
ただほとんどジュースゲームだったので、わからない。
ジョコさんがたまに足を取られるのが気になります。
No.1758 -  2020/10/11(Sun) 22:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  エース
こんばんは。
全仏決勝戦、ジョコビッチに対してナダルがベーグルで第1セット取りました。

ナダル、やっぱり強い。どこまでも追って返してくる……。ジョコビッチ少し痩せたように見えるのは私だけかな(^^;。
No.1759 -  2020/10/11(Sun) 23:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
はぁ〜、あと1本が遠い今日のジョコさん。ナダルさんのファイトは今日も素晴らしい。
No.1760 -  2020/10/11(Sun) 23:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
セカンドもナダルさんで6-2。ジョコさんも引き出し出して頑張ってるんだけど!
ジョコさんのウエアのラインの意味がラインの白と同じにしてカモフラージュにしたデザインとは!
No.1761 -  2020/10/11(Sun) 23:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
あー!ブレイク成功!ジョコさんが吠えたー!お目覚めか!
No.1762 -  2020/10/12(Mon) 00:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
エースさん、のるのるさん、こんばんは。

ジョコさんお目覚めですかね。顔が変わりました。1.2セットもスコアほど時間が短くなかったし、もう一歩のところだったんですね。クレーのナダル に対してちょっと萎縮してるようにさえ見えたのですが。

しかしナダルは攻撃もさることながら守備が凄い。相手は忍耐力が試されますねー。

お、ノーレコール。
No.1763 -  2020/10/12(Mon) 00:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
ちーちゃんさん、のるのるさん、エースさんこんばんは。
やはり、ナダル選手は、強いですね。隙なしという感じです。

書いている間に優勝決まりました。おめでとうございます。

ちーちゃんさん、シナー選手が、胃の不調で、大会欠場だそうです。
No.1764 -  2020/10/12(Mon) 00:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ナダル優勝おめでとうございます。
ジョコさん準優勝おめでとうございます。

2人ともお疲れ様でした。
No.1765 -  2020/10/12(Mon) 00:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
ナダルさんおめでとうございます。強かった〜!結構プレッシャーかかったと思うけど、動じなかったですね。ジョコさん、顔変わったよね。
エースさん、ちーちゃんさん、emikoさん、観戦お疲れ様でした。
ジョコさんは白で国旗入り。ラファマスク綺麗な色^ - ^
皆んなそれぞれマスクが個性的になりましたね。
No.1766 -  2020/10/12(Mon) 01:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
やたー!
ミーシャが勝ったー!ミルマン相手に6-1,4-0から4-4まで追いつかれ、ヒヤヒヤしたけど最後ブレイクしてストレート勝利!
ツアーレベルでの勝ちは大分久しぶりだと思う。頑張ってきてよかったね、ミーシャ。後々そんも応援に来てました^ ^
@ケルン
No.1767 -  2020/10/13(Tue) 00:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
ミーシャ久しぶりの勝利おめでとうございます。兄弟で、ダブルスにも出場ですね。
私は、映像が無いので、今日は、寝ます。
ペテルブルクのチチパス選手は、大事を取ってWD、
クエリー選手がコロナに感染したらしい。早く良くなりますように。
ところで、サーシャが、出ている方でない、250のスコアをみたら、何故かアンドゥハル選手の試合だけがスコアに名前だけで、中断になっていて、大変気になっています。
No.1768 -  2020/10/13(Tue) 00:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
emikoさん、こんばんは。

アンドゥハルのコートは配信が無く、どうしてだか分からないけど、翌日に順延してますね。センターコートを少し見てた時に雨サスでコートカバーをしていたから、整備ができなかったとかですかね。

そうだ、ムゼッティ、髪切って普通な感じに(笑)
https://twitter.com/nextgenfinals/status/1315700570376884225?s=21

だっはっは、フルカシュ。
https://twitter.com/atptour/status/1315701454385020933?s=21
ネットってこんなに簡易な感じで立ってるの??

ツアーファイナルズ、6人まで決まりました。
https://twitter.com/tennistv/status/1315631711590526976?s=21

シュワちゃんランキング8位!ルブレフ10位!
2人ともキャリアハイ、初TOP10入り、おめでとう!
No.1769 -  2020/10/13(Tue) 02:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
サンクトペテルブルク、あれ、ルブレフ髪切るって言ってなかったっけ。変わってないな。私はロックな感じで好きだけど。
ポスピシル相手に好調を維持、ナダルばりのランニングショットを連発、ストレート勝利。
サンクト名物のセクシーお姉さんのダンスは健在(笑)

サルディーニャでは、ニーニとムゼッティがペアでダブルス出てる!しかもTTVで配信ある!
競った展開で2回のタイブレで決まらずマッチタイブレイクへ。
今まで活躍していたムゼッティが絶好のチャンスでミス、ミス。ニーニは励ましてる様子^ ^やっぱ先輩だね。
結果、ソネゴとババソーリ?のペアが15-13でMTBを制しました。シングルスの様なクロスのシバキ合いもあり、楽しい試合でした。
No.1770 -  2020/10/14(Wed) 02:32

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
おはこんにちは☆
ちーちゃんさん、ツイート情報ありがとうございます。
あら、ムゼッティ選手髪切っちゃったんですね。切る前は凄いイケメンだと思ってましたが、普通の青年になってしまいました。笑

マレーvsベルダスコ戦、ライスコだけ見てました。マレー、マッチポイントを凌いでフルセットに持ちこむかと思いきや、結局ストレートで負けてしまいました。やはり圭さんしかり、怪我/手術明けで勝利するのは一筋縄ではいきませんね。
ベルダスコ選手は次サーシャとです。ズべレフ兄弟のダブルスは惜敗。
No.1771 -  2020/10/14(Wed) 08:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさん、試合見てますか?
フォニーニ選手が、コロナ陽性結果が出たので、シングルの試合はキャンセルで隔離になる模様。でも、ダブルスは、今試合中ですよね。もし、違ったらごめんなさい。
hokkyokuさん、はいかがお過ごしですか?
No.1772 -  2020/10/14(Wed) 23:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
こんばんは。

サンクト、昨日アンベールに手を焼いたルブレフ、今日はノリーに完勝。
オンコートインタ、会場暗転の中ピンスポットでマイクの前に立つと完全にロックスター(笑)歌えばいいのに(^O^)

続いてシャポvワウリンカ、楽天で観て、ワウ様のカッコよさに痺れ、思わずSTAN THE MAN Tシャツを買いました。そのおかげでシャポサイン会にも参加出来たなー。いい思い出だわ。

emikoさん、フォニーニ、症状はどうなんでしょうね。笑顔のインスタが上がったので、悪くはないと思うのですが。
ダブルスで組んだムゼッティは、昨日シングルスに出て勝っていました。よかった、よかった。
No.1775 -  2020/10/16(Fri) 20:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
シャポ君とスタンの試合は、わりと真面目にシャポ君の応援をしながら見ました。
そう言えば、先日シャポ君のコメントで、ユーズニーコーチをダブルスに誘っているというのを見ましたよ。サーシャも勝利おめでとうございます。

ニーニの陽性は、症状があったから検査したのではなく、定期的に何日かおきにした検査で、陽性だと思うので、症状は無い可能性の方が高いのでは。
ゴファン選手も大会前に陽性で、大会棄権。まだ検査が陰性にならないので、練習の許可が出ないらしいです。

クエリー選手が、隔離されていたホテルから脱走して行方不明になっているらしく、規則違反で、罰則がという話し。なんだか、バタバタしていますね。
No.1776 -  2020/10/17(Sat) 01:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
サーシャ、勝ったのはいいけど、試合中にこの生バンド!
https://twitter.com/bett1hulks/status/1317111425333186565?s=21
試合間とか、百歩譲ってセット間なら分かるけど、チェンジオーバーの時にやる?これはさすがに…(^^;
サンクトのダンサーも?だけども。 

サーシャ髪切って短い。似合ってる。

シャポは髪伸びたなぁ。そして胸板が厚くなった。SFはルブレフだ。

emikoさん、ゴファンは昨日受けた検査が陰性なら出場すると言ってますね。まだ棄権の判断はしてないはず。
クエリーはなんだか大事になっていますね。あー、早く終わんないかな、この感じ。

ナダルアカデミーで練習中のシュワちゃん。一緒にいるのはトニ・ナダル!
https://twitter.com/rnadalacademy/status/1317090403611516929?s=21
No.1777 -  2020/10/17(Sat) 03:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんにちは。

ちーちゃんさん、昨夜初めてサンクトペテルブルクのお姉さんたちのダンスを見て、頭の中?でいっぱいになりましたが、サーシャの所は、歌付きですか。盛り上げようと必死なのでしょうか。サーシャの所は、映像が無いので。

ゴファン選手が棄権したのは、現在開催中の三大会のどれか。忘れたのよ。
次、陰性にならないと練習も出来ていない状態で、出場して大丈夫かしら?

ガオラでATPテニスマガジンというのを放送していて、今日ナダルのスーパーショットをしていましたが、本当信じられないショットばかりでした。二週間遅れくらいでGAYAOの配信があるので時間があればぜひぜひ。
No.1780 -  2020/10/17(Sat) 11:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんばんは。
ちーちゃんさん、Twitterで、サーシャ見られました。髪の毛短くなって若くなってた。
とまずそこ。笑
ルブレフvsシャポは、地元の強みかな?シャポ君の肩が、すぐ良くなるといいですね。
ムゼッティ選手が、肘?リタイヤしてますね。
ラオニッチとチョリッチの試合は、余り見られなかったですが、スコアのアップダウンが。
No.1781 -  2020/10/18(Sun) 01:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
わーい、ケルンはサーシャ優勝ー!自国だし、No. 1シードだし、ここは勝たなきゃね。ミーシャもパパも嬉しそう。
オジェアリアシム、最後の方攻めたけど、粘り強く返され根負けしてしまいました。
決勝は6回連続で負け…だそうですが、次頑張ろう。

スピーチ、なんか犬出てきた(笑)関係者の犬さんだったのね。スポンサー企業のCEOだって。

ケルン市長さんも出てきた。

サンクトの決勝とちょうど入れ替わり!なんて良いタイミング。
No.1785 -  2020/10/18(Sun) 22:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
ちーちゃんさん、試合見逃してしまいましたが、サーシャ優勝おめでとうございます。地元でトッププレーヤーとしての威厳を見せましたね。

サンクトペテルブルクの決勝観てますが、今のところ両者譲らない感じですね。
No.1786 -  2020/10/18(Sun) 23:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんばんは。
サンクトは、ルブレフ選手が優勝。地元優勝で嬉しいだろうな。
優勝セレモニーがやたらと長くありませんか?選手が暇そうにペンチに座ったままです。
お姉さまは、綺麗ですけど、何曲歌うの?

Juneさんこんばんは。ケルンの会場ですが、1、2となっているので、同じ会場ではないでしょうか?映像がないのでわからないですが、ちーちゃんさんならわかるかな?

サーシャも優勝おめでとうございます。
No.1787 -  2020/10/19(Mon) 00:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
サンクトはルブレフが優勝!こちらもホームで。強い、強いよ。アップダウンの激しさが欠点だったけど、ここ1年くらいホント安定してるわ。今日は締まった試合で、ワンチャンをモノにしました。
チョリッチも2年ぶりのタイトルが欲しかったけど、残念。

しかしサンクトはパフォーマンスが長い!ダンスの後はカシャが出てきて生歌。3曲!その間ファイナリストはベンチで待ってるからね。どんな気持ちなのかしら(^^; 表情はビミョーに見えますが。体冷えっ冷えになっちゃうよ。
No.1788 -  2020/10/19(Mon) 00:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
Juneさん、こんばんは。サーシャ、250に出るのはどうかなぁ…と、思ったのですが、まあ、優勝できて良かったです^ ^もしかして、招待されたのかなー。

emikoさん、長いよね!毎年そうなんだけど、ちょっと理解に苦しみます。せめてもう少し短くならないものか…(^^;

やっとトロフィー掲げそうだ。
…けど、お偉方の話も長い。

絶妙なライトでカッコいいルブレフ(笑)
https://twitter.com/formula_tx/status/1317848364738879489?s=21

GS優勝したかの様なルブレフ(笑)
https://twitter.com/tennistv/status/1317849333052694531?s=21

でもそうだよね、ファイナルズにグッと近づいて、ランキングも8位か。嬉しいね。おめでとう!
No.1791 -  2020/10/19(Mon) 00:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
emikoさんもこんばんは☆

ルブレフ強かったですね!たまにミスすると熱くなってましたが、安定したプレーでチョリッチを圧倒してました。
凄い!このコロナ禍の中で今年4度目の優勝。ファイナルズ初出場も夢でない?

ケルンは”Indoors”と”Championships”と名称がビミョーに違うだけで、同じ会場ではないかと私も思います。
No.1792 -  2020/10/19(Mon) 01:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
再び、ケルン2からマレー選手とアグード選手が、WDしました。
早く良くなりますように。
No.1793 -  2020/10/19(Mon) 01:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
あれ?次週のケルンにも出るの?サーシャ。もう、譲った方がいいのでは…(・_・;
メンツもほとんど変わらず…、あ、シュワちゃんが来るのか。シナーも。
Juneさん、emikoさん、私も同じ会場だと思います。。

ケルン、ダブルスはマウ/エルベールが優勝!
https://twitter.com/atptour/status/1317853422813577217?s=21

チョリッチ、こんな事言ってたのか。
https://twitter.com/tennistv/status/1317856907353329664?s=21
惚れてまうやろー!(ルブレフが)。試合前のインタビューで、ルブレフの事を親友の1人って言ってたし、慕われてそう(^^)
No.1794 -  2020/10/19(Mon) 01:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
ちょっとお久しぶりです、こんばんは〜!
テニス全然観れない日々でした。入院し過ぎで筋力落ちちゃって足にきました、イテテテ... 老母も足痛めちゃってイテテテ...なのを、イテテテの私が病院に連れて行き〜、の日々。そして私は来週また入院、オペ!もーさすがに飽きたというかなんというか、、、
テニス界は色々あったみたいですね(^^) ケルン2決勝はサーシャvシュワ君ですか、観たいなあ、、、けど多分ムリなので、アントワープのデミノーアンベール観るかなっ?寝不足だけど、12時からならなんとか〜〜??
久しぶりにテニステニス(^.^) 月曜日からはゴーカケンランのウィーンだし!
No.1809 -  2020/10/25(Sun) 19:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
hokkyokuさん、こんばんは。
どうしているのかと心配していました。急に寒くなりましたね。私の所でも、夜には暖房が欲しいくらいです。hokkyokuさんには、これくらい寒くないって笑われそうですが。

hokkyokuさん、手術大変ですね。一日も早く元気になって退院して来られるのを祈ってます。
今夜は、サーシャとシュワくんが見たいですが、映像が無くて時間も遅いようなので、夢で応援。ちーちゃんさんが、様子は、教えてくれると信じてます。
No.1810 -  2020/10/25(Sun) 23:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
こんばんは。
アントワープ決勝、アンベールが押してます。このまま押し切りそうだなぁ。
しかしアントワープはずっとホークアイ無かったっけ?今年だけなのかどうなのか。これじゃあ跡がつくだけクレーの方がマシ…。

ほほー、デミノー凌ぐー。ブレイクしたいなー。

ケルンはシュワちゃんサーシャという私垂涎マッチですが、さんじはんからかー。縺れたら朝でっせ。観るけど…途中で寝ちゃうかも…サクッと終わらないかなぁ^^;
No.1811 -  2020/10/26(Mon) 01:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
チャンピオンシップポイント、アンベールのボレー、デミノー追いつけず…。
タイブレイクを制してアンベール優勝!落ち着いてるねー。
デミノーはタイブレのボレーミスが痛かった。

アンベール優勝おめでとう! 32位になるって。
デミノー準優勝おめでとう!
No.1812 -  2020/10/26(Mon) 01:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんばんは。
圭さんの棄権だけでもショックなのに、ちーちゃんさん、シャポ君もパリ棄権だそうですね。
No.1824 -  2020/10/27(Tue) 21:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
こんばんはー。軽くギックリ腰のちーちゃんです^ ^

ウィーン、ルブレフvティエム、緊張感たっぷりのタイブレはティエムのたった1本のミスでルブレフがセットアップ。

第2セット、ルブレフブレイクのチャンスをモノにできず叫びます。
でもまたデュース!

WOWOWではティエム、脚を痛めてるかも?と言ってますがどうなんでしょう。確かにミスが増え始めている…?

ルブレフブレイクアップ!

観客は当然ティエムの猛烈応援。ドミも頑張ってー。
No.1829 -  2020/10/31(Sat) 01:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
ちーちゃんさん、こんばんは。

私は解説なしで観ているので、はっきりとはわかりませんが、チェンジオーバーの時に足を触っていたので、痛めてるっぽいですね。
No.1830 -  2020/10/31(Sat) 01:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
Juneさん観てましたか^ ^
ね。足の裏触ってましたね。マメが潰れたとかかな。いや、潰れてたらあんなに触んないか。
ロンドンもあるし、無理しない方がいいね。地元だから頑張りたいだろうけど。走れなくなりました。

そしてルブレフがきっちりキープしてストレート勝利。

ティエムお大事に。
No.1831 -  2020/10/31(Sat) 01:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
今日は番狂わせ続きでした。メドベージェフ、ティームに続き、ジョコさんもLLのソネゴ選手に敗退。
ジョコさんブレークチャンスに一度もブレーク獲れず、相手のブレーク凌げず。どこか身体の調子でも悪かったんでしょうか?
No.1832 -  2020/10/31(Sat) 05:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
ディミ、チチパスの分までがんばれー!
突然登場失礼します(^^;;
他の試合は夢の中で観てました。
いまディミvエバンスがフルセット、エバンスリード。ディミ巻き返せ〜〜
No.1833 -  2020/10/31(Sat) 05:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
ぎゃーん、負けたあ、ガックリ(;o;)
さ、荷造りだあ。
No.1834 -  2020/10/31(Sat) 06:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
おはようございます。
ちーちゃんさん、寒い時のギックリ腰は使い捨てカイロで、温めると楽になりますよ。

昨夜の試合は、ビックリする試合ばかりでした。
ガオラの解説では、ティエム選手は、足にマメが出来たのではみたいに言ってました。それなら手当をきちんとすれば、長引く事は無いだろうって。

ジョコさんは、負けると思っていなかったので、二セット途中からしか見ていないので試合が終わった後これは夢か?ジョコ選手何があった。

hokkyokuさん、これで最後の入院になりますよう祈っています。
No.1835 -  2020/10/31(Sat) 09:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
再び、ジョコ選手の不調の原因がわかりました。
セルビアの教会の大司教さまが逝去されたことの精神的なショックがあったようです。
No.1837 -  2020/10/31(Sat) 11:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
こんばんは。ちーちゃんさん、私もギックリ腰気味。朝晩の冷え込みのせいかな。
emikoさんの教えを私も使わせて頂いちゃおう。
hokkyokuさん、頑張ってきて下さいね、としか言葉が見つからず…お大事にしてくださいね。
昨夜の試合はどれも凄かったですね。え?えっ?えぇ〜!ばかりでした。
ジョコさんは哀しいお別れがあったのですね。
ソネゴさんはものすごい打ちっぷりでした。かなり眠たかったのですが、走って走って走りまくっていた印象です。
ティエム君も痛みがあったのね。マメならばバイ菌に注意しないと。
足裏の怪我はチョンヒョン君の足裏を思い出してしまいます(>_<)
No.1839 -  2020/10/31(Sat) 21:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
emikoさん、のるのるさん、お気遣いありがとうございます!入院手術は「今年は」これで最後の予定でーす!いやいや、さすがに疲れ気味です、ぐっすん!

どんどんわからなくなるウィーン。アンダーソンがリタイアしてしまって、ルブレフが決勝へ。いまソネゴvエバンスやってるけど、、、もう、ルブレフ君、優勝しちゃいましょ(^^) さっき偵察にきてたみたいね!オールスターで始まったウィーン、意外な展開でしたねえ。みんな気持ちはパリなのかな。
No.1841 -  2020/11/01(Sun) 01:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
ソネゴさん、決勝進出!ストレート勝ち。迫力満点なテニスでしたね。
インタビューが明るくてこちらまで元気に楽しくなりました^ - ^
エバンスさんは、首が痛そうでしたね。
アンダーソンさんもリタイヤしちゃったし。
皆んな軽症でありますように。
No.1842 -  2020/11/01(Sun) 01:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
あっ、エバンスさん、首じゃなかったですね。肩だった。
hokkyokuさん、お大事にしてくださいね。
No.1843 -  2020/11/01(Sun) 01:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
のるのるさん、観戦お疲れ様です(^^)
ソネゴさん、LLで決勝進出すごいなあ。インタビューちゃんと聞いてなかったけど、英語が下手で〜、の人ですよね!
明日はルブレフ君に打ち負けないようにがんばれー、と、ルブレフ優勝しちゃえとの前コメに相反するコメ(笑)
No.1844 -  2020/11/01(Sun) 01:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
hokkyokuさん、そうそうその選手です。インタビューが大興奮でイタリア語と英語がごちゃ混ぜらしく辻野さん達も笑ってましたよ。
ルブレフ君との決勝楽しみですね\(^^)/
No.1845 -  2020/11/01(Sun) 10:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
こんちはー。

昨日はウトウトしてて気づいたらルブレフセットアップ。で、アンダーソンがリタイア。
ソネゴ、英語が得意じゃなくて…と言っていたのでイタリア語でインタしたのに英語で返して、会場笑いに包まれてましたね(私の聞き取りが間違ってなければ)。
勢いづいている2人の決勝、楽しみ^ ^

ヌルスルタンはミルマンとマナリノの決勝。ミルマンだったら31歳にして初優勝!

ティエム、ディミはパリアウト。

のるのるさんもギックリですか。運動されててもなる時はなるのですね。私、痛みで動けなくて仕事休んじゃいました^^;

emikoさん、ありがとうございます。すっかりクセになってしまったようです…泣

hokkyokuさん、早い回復を祈っております…!!
No.1847 -  2020/11/01(Sun) 13:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ミルマン2ndセット2ブレイクでSFC!!

初タイトルが目の前に〜!

サーブが入らなくなってきたけど、落ち着いて!
No.1849 -  2020/11/01(Sun) 20:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ギリギリライン上の最後のショット、マナリノがチャレンジするもイン。
やったー!ミルマン初優勝ー!!
おめでとうー!!
…って、マナリノ納得いかず?いやいや、ホークアイなんだからきっぱり諦めようよ。優勝の瞬間が台無し…。

追記
↑そうか、フォルトコールがあったのか。リプレイが妥当だと。ごめんなさい、マナリノさん。(主審はインだったから終わりの判断でした)
No.1850 -  2020/11/01(Sun) 21:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ウィーン決勝、ルブレフセットアップ!!
ソネゴ、良いサーブで追いかけ、ブレバのポイントもありましたがルブレフが切り抜けます。
No.1852 -  2020/11/01(Sun) 22:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
うおー!ルブレフ優勝!!なに、何連続?
雑用と入院準備で全然観れんかった〜涙涙!
ルブレフ優勝おめでとう。
ソネゴ驚異の躍進、準優勝おめでとう。
さあ、明日からはまた病院のベッドでパリだ。
あら?サーシャが?
No.1853 -  2020/11/01(Sun) 23:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ルブレフ優勝ーーー!!おめでとう!
なんと今季5勝目!ロンドンも自力で決めた!
強いー。
この、ばかすか打ってほぼ決まるという明快さ、爽快さ。観ていて気持ちいいんですよね。

ソネゴも拍手です。準優勝おめでとう。
No.1854 -  2020/11/01(Sun) 23:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんばんは。
ルブレフ選手おめでとうございます。

hokkyokuさん、BS朝日で、夜中1時から決勝の録画放送ありますよ。

ミルマン選手が初優勝は、意外でした。

で、サーシャも別の意味でおめでとう?
No.1855 -  2020/11/01(Sun) 23:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
emikoさん、ありがとう〜、でも明日は5時起きなので寝なくては〜〜
ちーちゃんさん、お言葉ありがとうございます、入院長引かないといいなあ。
あ、そか、連続じゃくて、5大会か。

サーシャは、シー、シー、かなあ、どうなんでしょ?
No.1857 -  2020/11/01(Sun) 23:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
おー!ルブレフ、ロンドン決定ですか、すごーい。若返るなあ。
ある意味ベルディヒさんがいた頃も懐かしいけど。
No.1858 -  2020/11/01(Sun) 23:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ルブレフのお婆ちゃんがオーストリア人なんですね。
ルブのファイナルズ、楽しみだなー^ ^ トップオブトップと連戦できるのはここしかない。今のルブレフがホンモノのトップ選手にどこまで通用するか。

サーシャ、賞品の車の紹介に出てましたよね?(笑)

emikoさん、hokkyokuさん、サーシャがパパになるのは、本人も公式にコメントしてるので大丈夫かと^ ^ 別れた後に妊娠が判明したのか、知ってても愛想尽かされたのかは分かりませんが^^; 最近彼女さん見ないから別れたんだろうなーと思っていましたが、こんな事に^^; 一人で育てると言う元カノさんと、父親として責任を持つと言うサーシャと温度差かあるのかな。プライベートなのでこれ以上は言及しないそうです。

もう一個の疑惑はまだハッキリしないので触れません。
No.1859 -  2020/11/02(Mon) 00:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
ルブレフ君、優勝そしてロンドンおめでとう\(^^)/
ソネゴさん、楽しませてもらいました〜!
全日本が始まるから、お祝いだけのコメントですf^_^;
ちーちゃんさん、ギックリ腰は私ももうクセでどうしましょです。ははは
No.1861 -  2020/11/02(Mon) 00:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
チチパスー!
絶対キープ!!
タイブレもちこめー!!!

パリマスターズより、オペ前夜に発熱中のhokkyokuより、でしたぁ(^^)
No.1865 -  2020/11/04(Wed) 05:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
やたっっ!!
タイブレ6-6まできたー!
がんばれチチパスー
No.1866 -  2020/11/04(Wed) 05:42

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
やりましたー、チチパスタイブレとって、フルセットへー!

そろそろ点滴と採血のお時間(^◇^;)
No.1867 -  2020/11/04(Wed) 05:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
わあああ、看護師とはなしてるうちにチチパス負けたあ、ショック、、、
無念である、、、
アンベールずっとおしてたもんな、仕方ない。第二シードくだして二回戦進出おめでとうございます(^^)

北極は初雪です。
No.1868 -  2020/11/04(Wed) 07:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
hokkyokuさん、今はテニスよりも身体を治す事に集中して下さい。

パリマスターズから、ムーテ選手が、コロナ陽性でニ回戦を棄権。
ダブルスのソールズベリー選手は濃厚接触者で棄権隔離という事です。
No.1870 -  2020/11/04(Wed) 10:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
emikoさーん、ここんとこ、4時くらいに目が覚めちゃうんですー。病院の朝は早いので、そのまま起きてちゃうついでにテニス見てるだけ、許して〜

今は、フェリロペさんとナダル様が2ndセットがタイブレで、、、あー、ナダル様がとったあ!これフェリロペさんがとればフェリロペさんの勝ちだったのに〜〜惜しい!

フルセットになるとナダル様強そうだな、、、

コート1ではルブレフが絶好調。

ワタクシは9時からオペです。武者震い!
No.1872 -  2020/11/05(Thu) 04:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
わー!hokkyokuさん、今朝オペだったのですね。今頃麻酔の余韻でウトウトでしょうか。オペが終われば自身の回復力を信じるしかない!チチパスはロンドンで活躍しますよ(ソフィアは出るんだっけ?)。それまでに回復出来ますように。

さて、メドベデフに2連敗中のデミノー、早速ブレイクされて嫌な雰囲気でしたが、ブレバしてイーブン。最近メドベデフは元気ないけどどうしたのかしら。奥様がいかつい革ジャン着て応援してます。

ちょっと出かけて帰ってきたらシュワちゃん終わってた。速い。
No.1873 -  2020/11/05(Thu) 21:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
よしよし。最後のゲーム、上手い組み立てとビューリホーなロブでブレイク、デミノーがセットアップ。
弟くんもガッツポーズ。

メドベデフはサーブで凌ぐしかない感じ。序盤はDTL決まってたんだけど。

デミノーはギリギリででもサーブを返してポイントをもぎとる。
No.1874 -  2020/11/05(Thu) 21:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
むむむ。
食器洗って、トイレ掃除して戻ったらセットオールになってるぞ。
ヤバい、ヤバい。メドベデフが獲物を狙う目になってる(笑)
No.1875 -  2020/11/05(Thu) 22:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ありゃま、ロックオンされたデミノー、やっつけられました。
メドベデフ、おでこのニキビが可愛いね。
では流暢なフランス語のメド君をどうぞ。
https://twitter.com/rolexpmasters/status/1323924195793760257?s=21
コーチがフランスの方だから上達するのかしら。

シュワちゃん、ロンドンまであと一勝だって!
No.1876 -  2020/11/05(Thu) 22:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
こんばんは☆
シュワちゃん、メドベージェフ選手に6−3、6−1であっさり負けてしまいました。これでファイナルズ出場決定は来週のソフィアオープンまでお預け。全員決定した時の可愛いアニメ楽しみです。

ワウさんはベテランの貫禄でルブレフに逆転勝利。今日は渦中の人(?)サーシャとですね。

hokkyokuさん、術後のお加減はいかがですか?くれぐれも無理なさらないように。お大事に。
No.1877 -  2020/11/06(Fri) 23:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  のるのる
こんばんは〜。ラオさんの試合を久々に観ました。元気な姿が嬉しいですね。
タイブレはアンベールくんかなぁと思ってましたが悔やまれますね〜。ナイスファイトだったんだけど。
それにしても平均スピードが208キロって、相変わらずラオさんのサーブえげつない〜。
圭さんのリターン力が凄い事を再認識でした。
No.1878 -  2020/11/07(Sat) 02:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんにちは。
Juneさん、シュワ君の最終戦は、PCB選手が負けた事により決定しました。

シュワルツマン選手おめでとう。小さな巨人暴れてください。

のるのるさん、ラオニッチ選手、戻ってきましたね。昨夜は、3セットタイブレのダフォのところで、ダメだと思って寝ました。朝結果を見たら勝っていて驚きました。
No.1879 -  2020/11/07(Sat) 11:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
emikoさん、シュワちゃん決定したんですね。おめでとう!
PCBがファイナルズ出場できるシナリオは『パリマスターズとソフィアオープン両方優勝した場合』と後から読みました。

”Schwartzman Qualifies For First Time To Complete 2020 Nitto ATP Finals Singles Field”
『シュワルツマン、最後の1人としてファイナルズ初出場決定』
https://www.atptour.com/en/news/schwartzman-nitto-atp-finals
-2020-qualification


のるのるさん、
ラオニッチ選手最後のタイブレ逆転劇凄かったですね!エース25本は驚きです。1ゲームにつき1〜2本は獲ってる計算ですね。
No.1880 -  2020/11/07(Sat) 13:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
こんにちは。

皆さんご存知の通り、シュワちゃんもロンドン決定!!やったー!好調だったもんね。ルブレフと2人で台風の目になって盛り上げて欲しい^ ^
https://twitter.com/atptour/status/1324806658581651456?s=21

そしてサーシャはワウさんにストレート勝ち。なんだか久々に攻撃的なサーシャが見られてスカッとしました。ワウさんは相変わらず落ち着いて、ショットが深く、いつでもどこからでも逆転出来そうで、やっぱり迫力がありました。
早朝頑張って起きて観て良かったです^ ^
次はナダルだ。あと2つ勝って久々のMS優勝みたいな。
No.1881 -  2020/11/07(Sat) 13:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
こんばんは〜
術後2日目、イテテテテ〜イテ〜イテ〜テテテテ。麻酔が抜けたもので〜〜、はあぁぁ。
ナダルが棄権でカレーニョが不戦勝とか、サーシャが車椅子テニスするとか、へんにリアルな夢みてました。
今日は、セミですね。みられるかな、、、
シュワくんおめでとう〜〜
No.1882 -  2020/11/07(Sat) 20:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
hokkyokuさん、こんばんは。
夢の中までテニスですか?とりあえず、手術は無事に終わったのですね。やれやれ。

ちーちゃんさん、サーシャ先行しましたね。このまま行けー。
No.1883 -  2020/11/08(Sun) 01:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
emikoさん、こんばんは。もう寝ちゃったかしら。

1stセットはサーシャ。2ndセットはサーシャ先行するも今ナダルがブレバ、イーブンです。

ナダルは珍しくミスが多い。今大会は調子良くなさそうですね。
しかしそこはビッグさん、易々とは勝たせてくれません。

サーシャ頑張れ。
No.1884 -  2020/11/08(Sun) 02:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
よっしゃー!勝ったー!!

崩れかけたけど、持ち直した、サーシャ強い。

メドベデフvサーシャかー。楽しみだなー。
No.1885 -  2020/11/08(Sun) 02:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
ちーちゃんさん、サーシャ決勝進出おめでとう!
最後までイラズベにならず、ブレバされても落ち着いてましたね。フェレールコーチも誇らしいことでしょう。
hokkyokuさん、夢に見るほどテニスが見たかったんですね。手術無事に済んで良かったです。
No.1886 -  2020/11/08(Sun) 05:05

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
おはようございます!
emikoさん、Juneさん、遅ればせ、ちーちゃんさんも、お気遣いありがとうございます。
だいぶ傷みが引いてきた...ような気がします。昨夜はメドラオもラファサーシャもウツラウツラ観てました。サーシャやったね!ナダル様はなかなか調子がでなかったみたいだけど、勝てば良いのだ。メドにやられちゃダメだよー。しかしなんですね、ATPとか、インタビューとか、日本の実況とか、サーシャのプライベートは一切触れませんねえ。まあ、たしかに単におめでたい、とも言えない状況かもしれないけど、サーシャはちょっと自信がついたんじゃないかとも思いますが。
マスクで顔半分隠れたハンサムさんは誰だ?と思ったらフェレールさんでした(^^) 上半分だとあんな美形だったんだ!
No.1887 -  2020/11/08(Sun) 06:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
あら。今朝の私のコメ、聞こえたかな(笑)サーシャのプライベート、話し始めましたね。いいじゃないですか(^^) それでもプレーに集中して勝ち続けてる、と、その通り。

メドくんvサーシャ、お互い譲らなかった1stセット、土壇場でサーシャの0-40、さてさて?

私は今日はフロア一周歩けるようにまでなりましたー(^-^)v

お、サーシャとりましたね、1st、7-5。吠えたのはサーシャか?流し見してた、ごめん。
No.1888 -  2020/11/08(Sun) 23:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、こんばんは。今朝のサーシャの…よりは、最後の一行が…笑ってしまいました^^;

サーシャ、ピンチ!頑張って切り抜けろ!
No.1889 -  2020/11/09(Mon) 00:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
あぶねー!!スマッシュ2本、弱気だったー^^;

15分!

やっとキープしたー(^◇^;)
No.1890 -  2020/11/09(Mon) 00:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんばんは。
サーシャ、崩れませんね。割と一生懸命応援してます。フェレールさんの為に、笑。
No.1891 -  2020/11/09(Mon) 00:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
15分!でもチリッチ戦で21ぷんてゲームもあったって、1セットできそうよね、それだけあれば。

ちーちゃんさんこんばんは、スマッシュあぶなかったみたいね、私はちょうど冷蔵庫から飲み物取ってるとこでした(^^;;

ん〜、まだ眠くないなあ、2人ともがんばれー(^^)
No.1892 -  2020/11/09(Mon) 00:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
emikoさんもこんばんは、そういえば私、フェレールさんに失礼なこと言ったかしら?(^^;;
マスク無しバージョンのフルフェイスと随分印象が違ったもので、ハハハ(^◇^;)

あ、チチパスの退屈コメント蒸し返されてるー、あっはっは、チチパス語彙が少ないのよ、それとまあ、負け惜しみもあったかな。お!メドがダビデンコさんに似てるという意見も!ルブレフ正しかった(爆笑)
No.1893 -  2020/11/09(Mon) 00:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ひー。フルセットー。メドベデフに良い流れがー。
サーシャ疲れてるかな。

emikoさん、こんばんは。
hokkyokuさん、順調に回復してそうですね^ ^

サーシャ、早いとこポジションに着いて待ってる。後ろでメロがバナナ食べてる(笑)
No.1894 -  2020/11/09(Mon) 00:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
皆さん、こんばんは☆
セットオールになりました。やっぱりファイナルはこうでないと。。。

ダブルスはアリアシム/フルカチュペアがベテランペアを破って初優勝!アリアシムくんはダブルス/シングルス通して初タイトル。ファイナルでの連敗記録をストップしました。
No.1895 -  2020/11/09(Mon) 00:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
わー、メド2ブレイク!サーシャまずいぞ〜〜!3-0!

Juneさんもこんばんはー、

おもしろいけど、そろそろ眠い。今朝も4時起き、、、
No.1896 -  2020/11/09(Mon) 01:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
あちゃー。メドベデフ、ダブルブレイク。サーシャ足が動かなくなったなー。

Juneさん、こんばんは。
ダブルスは大金星、フルカシュ、オジェアリアシムでしたね。
No.1897 -  2020/11/09(Mon) 01:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  hokkyoku
なんとか起きてた、サーシャ残念、準優勝おめでとう!
メドは初優勝おめでとう!!
またファイナルて会いましょう(^^) イギリスでもいい子でいますように!
No.1898 -  2020/11/09(Mon) 01:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
サーシャ、最後諦めたな(^_^;) 動けなかったもんね。足痛いの再発したかな?少し休んでロンドン頑張れ。

メドベデフ、最近元気がなかったけど、今週は絶好調、復調してそれはそれで嬉しい^ ^

メドベデフ優勝おめでとう!
サーシャも準優勝おめでとう!
No.1899 -  2020/11/09(Mon) 01:32

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
サーシャ、3rdセットの第2ゲームでブレバできなかったところで、諦めた感じでしたね。最初は優勢だったので、もうちょっと粘って欲しかったです。コーチのLittle Beastのように。

表彰式でももうすぐパパになる(かも)って話していたので、それはそれでおめでたいんですよ。
メドベージェフ選手今季あまり活躍できてなかったので、嬉しいでしょうね。
No.1900 -  2020/11/09(Mon) 01:47

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
来週のファイナルズのグループが決まりました!ネーミングが面白いんですけど。。。笑

1970東京グループ:ジョコビッチ、メドベージェフ、ズべレフ、シュワルツマン
2020ロンドングループ:ナダル、ティーム、チチパス、ルブレフ

”Groups Are Set For 2020 Nitto ATP Finals”
https://twitter.com/atptour/status/1326933666044391424
No.1903 -  2020/11/13(Fri) 02:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  emiko
こんばんは。
ソフィアオープンは、シナー選手が優勝しました。ホシピシュビル選手惜しかったです。
ファイナルセットタイブレークで、どちらが優勝してもおかしくない試合でした。
二人ともおめでとうございます。
No.1904 -  2020/11/15(Sun) 00:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
シナー、ポスピシル、どっちが勝ってもツアー初タイトルのソフィアはシナーが優勝ー!!
この若者、只者じゃない。大物感あるわー。誰以来の10代優勝かしら。
優勝しても派手に喜ばない、落ち着いてます。態度的にはプラス10歳(笑)
来季はもっと上がってくるだろうな。
シナー、優勝おめでとう!
ポスピシル、準優勝おめでとう!

明日からファイナルズだー!

Juneさん、組分けのお知らせありがとうございます^ ^
ファイナルズが70年に東京で始まった事から付けた名前らしいですね。
ちなみにダブルスはブライアン兄弟にちなんでボブとマイク組だそうです。
No.1905 -  2020/11/15(Sun) 00:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  June
こんばんは〜☆
シナー選手ティーンエージャーとは思えないくらい落ち着いてましたね。さすがマッケンロー氏が「将来GS優勝間違いなし」と太鼓判押しただけのことはあります。ツアー初優勝おめでとう!
ちーちゃんさん、2008年の圭さんのデルレイビーチ以来の若者優勝みたいですよ。記事に圭さんの名前が。(わかっててトボけてました?)
”Sinner The Winner: Jannik Clinches Maiden ATP Tour Title In Sofia”
https://www.atptour.com/en/news/sinner-pospisil-sofia-2020-s
aturday-final


ファイナルズのグループ名は日東がスポンサーなので、Tokyoと付いてるのかと最初思ってましたが、70年から東京で始まってたんですね!その頃は”Grand Prix Masters”と呼ばれてたようです。
No.1906 -  2020/11/15(Sun) 03:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
ファイナルズを観ながらこんばんは。
Juneさん、知っていてとぼけた訳ではなく…(笑)、圭さん以来の若さっていうの、後からTwitterで知りました^ ^ ただ単に「10代で」だと、最近も何名かいたはずなので誰だったかな〜と、ふと思ったんです^ ^
ちなみに今年の3月、ブラジルの選手でセイボスワイルド19歳がシナーの前直近の10代優勝だったみたいです。ただし彼はその数日後に20歳だったそうで(笑)

ティエムvチチパス、BP有りながらもキープ合戦ですね。タイブレ勝負かしら。
No.1907 -  2020/11/16(Mon) 00:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
新トピ立てました。

ファイナルズも始まったしお引越ししましょうか。

hokkyokuさん、チチパス観てるかな?NHKBSでもやってますよー。
No.1909 -  2020/11/16(Mon) 00:25

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  すなめり
ちーちゃんさん、こんばんは。
ファイナルズは、TV放送の絵的には、客が居てもいなくても、大差ないですね。
No.1910 -  2020/11/16(Mon) 00:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  ちーちゃん
お、オエイシス♪

すなめりさんじゃないですかー(^○^) お久しぶりです。もっと遊びに来てくださいよ。(いや誰目線)
ねー。客席真っ暗だから変わらないですね。偽装拍手もあるし(笑)
でも、去年の映像見てたら、やっぱりあの、うねりのような歓声が懐かしいです。
No.1911 -  2020/11/16(Mon) 01:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(11) /  すなめり
お久しぶりです。テニスを忘れてました。ちーちゃんさん、主になったんですね。
チャンネルを変えたときに、
スタンド満員、皆大声を出してマスクもしてなかったので、イギリス人馬鹿じゃね〜の、こんな事だからまた感染拡がっているんだろ、、と思っていたら、試合前の昨年の映像でしたよ。
チチパスは以前有明で生観戦した時に比べて、腕も脚も太くなってパワーアップしていて驚きです。

お、hokkyokuさん、発見。
退院おめでとうございます!
No.1913 -  2020/11/16(Mon) 01:23



返信フォーム
このスレッドは閲覧専用です

修正・削除