錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。
No.1908 -  2020/11/16(Mon) 00:24
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
明日退院、もう今日か、こんばんは〜!ってもう聞き飽きたでしょ?^^; 今年最後、次は半年後くらいの予定です。

ファイナルズ、楽しみに楽しみにしてたのに、なんだか今日は睡魔に勝てず、いままでクレープ食べまくってる夢見て寝てました〜 ベーコンとかスライスオニオンとか、好きなもの挟んで、、、あーいやいや、夢の話してどうする!?(笑)

1stセットは接戦だったんですねー、でもティエム。2ndはチチパスリードのいま5-3。逆転だ、いけー、チチパスー!

というわけで、ちーちゃんさん、ハイ、見始めました〜
そしてあら〜お懐かしい、すなめりさんじゃあありませんか?(^^)

追記 忘れてました汗、ちーちゃんさん、トピ立てありがとうございます。一番乗りでした〜
No.1912 -  2020/11/16(Mon) 01:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
hokkyokuさんも来たー^ ^そうですか。退院、ひとまずおめでとうございます。また予定があるという事ですが、パチパチパチですね。

って、書いてるうちに今度はティエムがブレイク。hokkyokuさんの具合が悪くなりませんように(汗)。

アディダスな2人は何故か真っ黒コーデでおそろ^^; 暗い会場で見辛いー。カモフラ効果?狙ってるの?ジョコさん的な(笑)
サーシャも真っ黒かなー。
No.1914 -  2020/11/16(Mon) 01:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
あー!これは悔しい!チチパスブレバのチャンスでDTLがネット!叫ぶチチパス。

の直後にティエムも叫ぶ(笑)

ここ勝負どころ。

白熱中ですが、こんな動画。
今年はソファで応援してね、と、8人から。
https://twitter.com/atptour/status/1328002455003566081?s=21
ルブレフがオチつけてくれました(笑)
No.1915 -  2020/11/16(Mon) 01:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
あーあーあーあー、チチパス負けちゃったよ〜〜、あー、具合悪い、、、^^;うそうそ、大丈夫です、ファイナルズはやっぱり見応えありますね。ああまた睡魔が、、、ラウンドロビンは次があるからいいよね、次がんばれ、チチパスー!
No.1916 -  2020/11/16(Mon) 02:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
ティエムがまずは1勝〜!

チチパスが捲る勢いだったのに、ティエムよく逃げ切った。
チチパスは次頑張ろう。次誰だ?ルブレフだったらお手柔らかにお願いします(笑)

O2アリーナの外観って、果てしなく工事中って感じ。

すなめりさん、主はやめて(笑)テニスを忘れないで(笑)

ルブレフ観たいけど5時からー(T ^ T) 縺れたら少し観られるかな。録画予約してもう寝ようー。
No.1917 -  2020/11/16(Mon) 02:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
おはようございます、いま起きました!
荷造りしながら
ルブレフナダル観まーす!
ルブレフふぁいと!
No.1918 -  2020/11/16(Mon) 05:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
こんにちは。
hokkyokuさん、退院おめでとうございます。

どうでも良いことですが、ファイナルズのスーツ姿で記念撮影は無くなったのかしら?
確か昨年は、ジャージ姿で今年はユニフォーム姿。シュワ君が、一番後ろなので余計に小さい

ティエム選手は、とりあえず昨年の悔しかった分は勝利おめでとうございます。

あっ、あっ、すなめりさん、お久しぶりです。
私も絡みたいので、もっと書き込みしにきてください。
No.1919 -  2020/11/16(Mon) 16:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
うわーんT_T シュワちゃーん。
インドアハードのジョコさん無敵過ぎるー。
No.1920 -  2020/11/17(Tue) 00:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
ちーちゃんさん、こんばんは。
1セットは、シュワ君にも勝機があるかと思いましたが、鬼のジョコさん、強かったですね。
No.1921 -  2020/11/17(Tue) 00:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
emikoさん、こんばんは。

早めに終わりました(T ^ T) もうちょっと抵抗出来るかと思ったけど。なんならジョコさん最後流してたし。

はー。サーシャメドベデフ頑張って起きれるかなー。
メドベデフ、パリで復調絶好調だったから怖いー。
No.1922 -  2020/11/17(Tue) 00:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
おはようございます☆ 
すなめりさん、おひさしぶり。hokkyokuさん、退院おめでとうございます。

emikoさん、私も思ってました。ファイナルズ恒例オーダーメイドのスーツはなかったんでしょうか?楽しみにしていた出場者によるアニメ動画もありませんでしたし、残念でした。

ちーちゃんさん、サーシャ残念でした。でもイラつく場面でラケットを振り上げたものの、壊さなかったのは偉いです。
No.1923 -  2020/11/17(Tue) 07:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
Juneさん、おはようございます。こんばんは。

折角早朝起きて観たのに、サーシャ負けたー。前半ちょこっと見逃したのですが、ブレイクスタートの後の自サーブで3本連続ダフォったとか。うーん、再発か。WOWOWオンデマンド解説坂本さんは「〜のような状態」と濁していたけど、ほぼイップス確定の体で話してるし。どうやったら乗り越えられるんでしょうねー。試練です。

メドベデフは尻上がりに調子を上げて、アンダーサーブも見せながら勝利。

それにしても木村さんの実況は言い回しがいちいちツボで楽しいな^ ^最近ハマってます(笑)
No.1924 -  2020/11/17(Tue) 08:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
emikoさん、絡んで。Juneさん、お久しぶりです。ちーちゃんさん、観てる?
今日は、やたら淡々と試合が進むなぁ、と思っていたら、副音声で会場音のみになっていました。ゲストは添田選手。
また抜きショットをドロップハーフボレーで返球するナダルおしゃれ。
ゲームの間に、デビッドボウイのレッツダンスがかかったよhokkyokuさん。
未明はサッカーと同じチャンネルで被っているんだけど。。相手メキシコで面白そうなのでスミマセンm(_ _)mペルドン
No.1925 -  2020/11/18(Wed) 00:19

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
こんばんは。
すなめりさん、眠い目を擦りながらティエム選手を応援しています。
ティエムセット取ったー。最後のショット、凄い。

今さらですが、ファイナルは、観られるチャンネルが、WOWOWオンデマンドとNHK BSとガオラと、色々あるのですね。
No.1926 -  2020/11/18(Wed) 00:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
おー、書き込もうと思ったら、すなめりさん再び!レッツスウェイ!(^^) 人気者じゃあないですか、ふっふっふ。

奇妙なタイブレが続いてます、、、と、思ったらティエムとったあ!これはナダル悔しいね。2nd盛り返してくるかな?

ゴーさんとかタツマさんとか、個人的にはなんか、リモートしてまで呼ばなくてもと思うのはひねくれ者かしら、、、

5時からはチチパスルブレフです、観なければ!そしてそのままお出かけコースだなあ、むむむ。

お、送信しようと思ったら、emikoさん。そうか、ガオラもあったか!切り替えよう〜
No.1927 -  2020/11/18(Wed) 00:32

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
すなめりさん、こんばんは。観てます^ ^
NHKの実況解説、too muchじゃありません?そんなにずーーーーっと喋り倒す必要あるのかしら。いや、無い。TVで観たいけどWOWOWのオンデマに代えるー。

タイブレだけ別の試合みたいでしたね。急にブレイク合戦。ティエム薄氷のセットアップ。
No.1928 -  2020/11/18(Wed) 00:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
って、書き込んだらemikoさん、hokkyokuさん、こんばんは。

やっぱり、今日、解説う…ウルサイ…ですよね。
添田さんの喋ってない時の呼吸音とか鼻すする音とか全部拾っちゃってるし。添田さんに振るのはセット間、せめてチェンジオーバーの時だけでいいのでは?
No.1929 -  2020/11/18(Wed) 00:39

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
ワッハッハ、ちーちゃんさん、そうよね〜
ガオラに変えたら、こっちは実況解説なしか?ってほど静かでした(笑)
ちゃんといました、鍋島さん。解説はどなたかな?

母がスカパーの時代劇みたがる→姉が契約する→私がちゃっかりチャンネル追加する→さらにちゃっかりBCASを自分の部屋に借りてくる→姉がスカパー解約を忘れっぱなしでいる、という経過で、ガオラ観れている私です。
No.1930 -  2020/11/18(Wed) 00:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
hokkyokuさん、ちーちゃんさんもこんばんは。

ガオラは、近藤さんがいらっしゃるのですが、鍋島さんが、ホンワカコメントを邪魔しない程度に挟んでくれるので、これに慣れると、他には移れません。
No.1931 -  2020/11/18(Wed) 00:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
あら、皆さん有料チャンネル派?
ここBS1一択なんだけど。。てゆうか、これも強制有料チャンネルだから。
hokkyokuさんとチェンジコート曲あてクイズやったら完敗しそうだな。

と油断したらBS101が大山の競走馬の番組になったので、BS102に移動した。
No.1932 -  2020/11/18(Wed) 00:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
すなめりさんのテニス熱によりけりだけど、WOWOWさんは入っといてもいいかと思いますよ〜 GSのテレビ放送だけじゃなく、オンデマンドが充実してるのでね。

曲あて、、、80’sなら結構イケるかもしれませんが、それ以降は何気にちーちゃんさんが上回ってると思います(^^)

ナダルブレイク!
長引きそうですねえ。いや、面白いからいいけど、朝5時が〜〜
No.1933 -  2020/11/18(Wed) 01:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
すなめりさん、有料なのは、WOWOW。ガオラは、スカパーの基本契約みたいなので見られるので。スマホの買い替えした時に料金が安くなりますからと、ネットや電話や電気をSBに変更して良かったのは、スカパーになった事だけ。

ニセット目も取れるか?ティエム頑張れ。
No.1934 -  2020/11/18(Wed) 01:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
皆さん、こんばんは☆
タイブレ状態が続く中、ナダルがとうとうブレークを獲りました。ティームすぐにブレバだ!
日本の放送は解説が多くて大変そうですね。

本日の考えられるシナリオとしては。。。
★ナダルがティームに勝ち、ルブレフがチチパスに勝つ → ナダルSF進出
★ティームがナダルに勝ち、チチパスがルブレフに勝つ → ティームSF進出

接戦なので、後ろ髪を引かれますが、そろそろ出かける時間です。泣
No.1935 -  2020/11/18(Wed) 01:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
80年代きたよ。〜haven’t found what i am lookin for 〜♪
追加チャンネルは、テニス界が再び盛り上がってきたら検討します!
情報グラシアス。

ナダルすげ〜。
No.1936 -  2020/11/18(Wed) 01:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
U2? トイレ行ってたー。
ナダルすごーい、マッチポイント3つしのいだ、しかもすごいショットの行き交いで、おっおっおっと思ってるうちにポイントが〜

Juneさん、こんばんは〜、いってらっしゃーい!
チチパスルブレフまでに帰れるかしら?(^^)
No.1937 -  2020/11/18(Wed) 01:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
今日は賑わってる〜^ ^ Juneさんにはこんにちは。

ティエムマッポ3本逃したの痛いなー。後に響かなければいいけど。
お、ちゃんとキープでけた。

またタイブレ。

ふふ。私の担当は確かに80'sちょこっとで、90's以降かも知れません。夫さんの影響でその辺りのロックです。
No.1938 -  2020/11/18(Wed) 01:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
おーっ、おーっ、おーっ!ティエム、タイブレとったあ!勝ったあ!
すごい、えらい!
最後ミスしちゃったナダル悔しいね。ま、まだラウンドロビン。
No.1939 -  2020/11/18(Wed) 01:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
やったー、ティエム勝った。
これで、風呂りダに行けます。
マスーコーチがめちゃうれしそう。
そう言えば、ちーちゃんさん、控え選手で、シャポ君もいるらしいですね。
No.1940 -  2020/11/18(Wed) 01:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
ひょー!!ティエム勝ったー!しかもストレート!
決勝ラウンドほぼ確?

素晴らしい試合だった。ティエムったら、ひとつ高みに登った感あるわー。

そうそう、GAORAって鍋島さん常駐だからいいですよね。主要な大会をTVで観られるし。
私のウチ、GAORAだけの単チャンネル契約が出来なくて(なんでやねん)、見ようと思ったらアホみたいなセット料金になるので諦めてます。皆さんうらやまです。
No.1941 -  2020/11/18(Wed) 01:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
目が覚めたら4:15...
このまま起きるべきか、もう一眠りするべきか〜?
今日は病み上がりでお出かけ5時間コース、、、
チチパスー!
No.1942 -  2020/11/18(Wed) 04:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
起きた。おはようございます。
hokkyokuさんのあたり、今はあまり出歩かない方が良いのでは?
emikoさんは風呂りだ行ったけど、Juneさんは、イースト海岸でしたっけ?
ちーちゃんさん、90’s初頭といえば、先週カイリーミノーグがイギリスでリリース即No.1になったらしいんだが、今何歳なんだ?イギリスっていいな〜。

ビバメヒコ!日本頑張れ!裏のテニスも頑張って!
No.1943 -  2020/11/18(Wed) 04:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
I should be so lucky, lucky lucky lucky...♪

知らなかったよ、すなめりさん、カイリーミノーグまだ現役とは!ネイバーズとかね〜

そうなんです、あんまりフラフラ出歩かないべきなんですが、一ヶ所だし、不要不急ではなく要急なんで(^◇^;)

オモテのテニス、始まりまあす(笑)チチパスがんばれーっ
No.1944 -  2020/11/18(Wed) 05:13

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
チチパス応援だけど、ルブレフどうしたん?20分で6-1チチパスだよ、1st。まだ調子でないか?

まあいい。ルブレフがバシバシになる前にそのままいけ、チチパスー!

ルブレフの、打つときの掛け声、ソイやっ!て聞こえるの私だけ?(笑)
No.1945 -  2020/11/18(Wed) 05:35

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
一世風靡ですか?
サッカーはHTに入ったので裏のテニスに来ました ( ̄ー ̄)
No.1946 -  2020/11/18(Wed) 05:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
二度寝してしまった(汗)
起きたらタイブレで焦り、ルブレフにマッポいってまた焦ったけど、ルブレフったらダフォとかしちゃって、チチパス紙一重の勝利、おめでとう〜!これでティエムは決勝戦行くのかな?チチパスはナダル撃破目指せ〜。ルブレフは残念だった。チチパスも「経験だ」と、いまオンコートで言っている。来年がんばろう!

すなめりさん、私はなんか、北極の漁師さんとかイメージしてたんですが(^◇^;)

さてー、お出かけ準備しなきゃー
No.1947 -  2020/11/18(Wed) 07:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
マッポにはダフォの悪魔が潜んでいる…

おべんと作り終わっておはようござます。

私も夢うつつで観てましたが、ルブレフ粘りに粘って頑張って、折角調子上げたのに、マッポの悪魔さん、勘弁してください。あとSFS、SFMの悪魔も居るよね(´∀`)

ホントにねぇ、経験の差でしょうね。借りてきた猫状態。緊張がこちらまで伝わって来ますもの。その点去年のチチパスは凄かったって事ですよね。
さあ、ノープレッシャーになったティエム戦は爆発していただきましょう!

ビートルズから始まりボウイ、モリッシー、oasisにザ・ヴァーヴ、パルプ、ジャミロ!イギリスは偉大だ!アンディー!

あ、ルブの声、私は ほいっ!です。笑
No.1948 -  2020/11/18(Wed) 08:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
チチパスvsルブレフは全く観れませんでしたが、これも接戦だったんですね。
いや〜、ティームはホント感動の強さでした。ナダルのバックハンドにボールを集めた作戦も成功したし、肝心なところでポイントを獲ったのも大きかった。ロンドングループ、ティームはSF進出1番乗り、後はナダルとチチパスの勝者。
すなめりさん、私は日本もアメリカもウエストです。
No.1949 -  2020/11/18(Wed) 13:05

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
こんばんは〜〜

久しぶりのお出かけ疲れで、さっきまで爆睡してました。なので、ただいまお目々パッチリ。

ファイナルズの試合、恥ずかしながら最初からちゃんと見るの初めてで、スーツと共に去ったのか?と思ってた登場時のドライアイス、健在なのを確認(笑)

さてさて、サーシャとシュワくんですか。悩ましいですね〜、ちーちゃんさんはやはりサーシャ応援でしょうか?私は、うーん、どっちでもいいや、より頑張ってる方応援!いい試合期待(^^) サーシャ、ダフォだけは気をつけてね〜!
No.1951 -  2020/11/18(Wed) 23:45

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
hokkyokuさん、反応ありがとうございました。
やっぱりここで科学を語るとややこしくなりそうなので、さかのぼって部分削除させてください。てへ。
No.1952 -  2020/11/18(Wed) 23:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
こんばんは〜。
元気なhokkyokuさんと真逆で、ヘロヘロの私です。2日続けて実家訪問でくたびれました。
見られるだけは見るつもりですが、今夜はコメントはお休みします。
No.1953 -  2020/11/19(Thu) 00:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
すなめりさん、ラジャー!はっはっは、私達科学とは縁遠いかしらね〜。

Life is peaceful there!
やっぱりこっちだなあ、私はペットショップボーイズ大好きでした。オリジナルじゃないけど。

シュワくんブレイクして、あー頑張ってる、と思ったら、サーシャ不安定ながら即ブレバ。どうなるどうなる?

emikoさん、こんばんは〜、まったり行きましょうね〜

おー、サーシャ、ブレイクか!4-2
No.1954 -  2020/11/19(Thu) 00:05

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
皆さまこんばんは。ふふ。すなめりさん、削除部分見てましたよ(笑)確か昔のその話から私、こちらに初めて参加したと思います。

お互いに調子が上がらないまま、なんとなくサーシャがセットアップ。
2ndセットはサーシャが少し元気出てきました。シュワちゃんはちょっと辛いね。

今日もNHKからWOWOWオンデマへ逃避。
No.1955 -  2020/11/19(Thu) 00:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
ちーちゃんさん、見たな〜w
今日の会場は擬装歓声も無く、閑静としている。
本人達の希望なのだろうか。
hokkyokuさん、あれペットショップボーイズだったか、よく覚えてるなぁ。
バージョン違いもあるのね。youtube で見つからなかった。
always on my mind 〜♪
ここで歌いすぎると叱られた虎馬がある。
(トラウマはドイツ語です。)
No.1956 -  2020/11/19(Thu) 00:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
シュワちゃん起きた。
No.1957 -  2020/11/19(Thu) 01:05

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
なんか、2人ともやっとエンジンかかってきましたかね?ファイナルズらしくなってきました〜、シュワくんの固さも取れてきて、2ndセットブレバで追いつく〜!

すなめりさん、私ほんとにペットショップボーイズ好きなので、覚えてるってより知ってるだけです(^^) オリジナルはビレッジピープル。

そうですね〜、怒られましたよねー、歌いすぎると!ほどほどにしましょうね(^.^)

ちーちゃんさんは今夜もレフュジーですかあ、お気の毒...
No.1958 -  2020/11/19(Thu) 01:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
ちーちゃんさんの、「シュワちゃん起きた」に静かにウケる(笑)

あれれれー、と思ってるうちにシュワくん5-4から、うまいこと2ndセットとりました。

フルセットでーす、楽しみ!
No.1959 -  2020/11/19(Thu) 01:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
シュワちゃんが本格的にお目覚めです。

最後のサーシャの一本ほんの数ミリだったなー。

2人とも気合だー!

hokkyokuさん、なんだかNHKさんは実況下手に思えてきました。
あと、今WOWOWの解説してる梅田さんの喋り方好きなので引っ越しましたー。
No.1960 -  2020/11/19(Thu) 01:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
ビレッジピープルってYMCAだっけ?
若いうちはやりたい事〜♪

シュワルツマンって、ドイツ語で黒い人なんだけど、
先祖に日焼けマニアとか、煙突清掃職人とかいたのかな?
気になる。。
No.1961 -  2020/11/19(Thu) 01:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
roll with it ♪

サーシャ、ブレイクアップ。

うほー。シャチが群れでシロナガスクジラを狩ってるー。
BSじゃない方のNHKが面白いー。海のドキュメントはいいなー。

あ、hokkyokuさんに笑ってもらえた。
2人ともシャキッとしてきましたね。
No.1962 -  2020/11/19(Thu) 01:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku

お。ちーちゃんさん、ドキュメンタリーなんてご覧になって、余裕じゃあないですか(^^) サーシャブレイクアップだしね。

お。しかし、シュワくんピンチだー、もいっこブレイクとられたらつらいぞー。

すなめりさん、シュワくんとこは確かご両親の代にドイツからお引越ししたのではなかったかな?ご先祖のことまではわかりませんが、、、シュバルツバルト、、、
No.1963 -  2020/11/19(Thu) 01:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
シュワルツマン前のゲームはよくキープしたが、力尽きたか。
ちーちゃんさんがオエイシスっていっていたのはオアシスだったのね。
シュバルツバルトは黒い森だけど、黒い人って何だろう!!
黒い森の住人か?
No.1964 -  2020/11/19(Thu) 01:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
最後サーシャブレイクでけたー。
シュワちゃんも上げてきただけに惜しかった。あれ、敗退決定?まだか。

サーシャもうちょい調子上げてジョコビッチに勝っちゃえー。

hokkyokuさん、私テレビっ子なんですよ(笑)大して見てないのにつけてるの。で、海モノ好きだから思わず見てしまいました^ ^

すなめりさん、そうそう、オアシス^ ^
No.1965 -  2020/11/19(Thu) 01:53

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
シュワくーん、最後のミスはアッサリ過ぎだよ〜、なぜだ?というわけで、サーシャもいっこブレイクで勝利、おめでとう!シュワくんは決勝ラウンド行けないか。まあ、初ファイナルズだから、これからがんばれ。

しかしなんですね、こう見比べると、昨日のティエムラファはほんとハイレベルでしたね〜!チチパス応援だけど、もしナダル様がティエムとチチパスに負けると、すごーく嫌だろうなぁ、なんかフクザツ、、、

すなめりさん、シュワルツっていえばよく聞くのはシュバルツバルトってだけの連想ゲームでしたの(^.^)
No.1966 -  2020/11/19(Thu) 01:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
あらまー。目が覚めてテレビつけたら、メドくんがストレートでジョコさんを破るところでしたー!6-3 6-3。わりとアッサリだったみたいで...どうしたジョコさん?まあ、メドくん本領発揮ということでしょうかね?昔はもっぱらコイン投げのメドベデフだったのに、成長しましたねぇ。

うーん。用事は午後からだから、もう一眠りしちゃおうかなっと!
No.1967 -  2020/11/19(Thu) 06:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  えずみ
おはようございます。
結果書いちゃいますよ。


メドベーデフがストレートでジョコビッチに勝利で2勝目。
メドくんもちろん強い選手ですがジョコさんは何なのかなあ?怪我?モチベーション?
No.1968 -  2020/11/19(Thu) 06:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
修正しようかと思ってきたら、わーい、えずみさんだ、お久しぶり、ご覧になってましたか?

、、、考えてみれば、こうやってみなさんとワイワイ語れるのも今年は今週限りですねえ。存分に語っておこう(笑)

ま、でも一時はコロナで、全然試合なくて、バーチャルマドリッドで盛り上がったりもしましたしね。
No.1969 -  2020/11/19(Thu) 06:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
おはようございます☆
ジョコビッチの調子は決して悪くなかったのですが、メドベが粘り勝って最初のブレークを獲り、そこから流れに乗ってとんとん拍子に。
東京グループ、メドベがSF一番乗り進出。2番手はサーシャとジョコビッチの勝者。
No.1970 -  2020/11/19(Thu) 07:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  えずみ
hokkyokuさん、退院おめでとうございます。←今さら

そっか〜大会としては最後かあ。始まったばっかり感だった。
やっと多分今週は仕事が少ないと思う(願い)から早番担当しようかな。
No.1971 -  2020/11/19(Thu) 07:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
レッツダンス♪

シュワくん、決勝ラウンドにはいけなかったけど、ベストダンサーのお墨付きをいただきました(^^)

...ティエムはちょっとズレてるかしら?

https://mobile.twitter.com/atptour/status/1329151747323961344

今日は5時からが、ナダル様とチチパスの決戦なんですね〜。起きねば!えずみさん、ありがとうございます、朝番よろしくお願いします(^.^)
No.1972 -  2020/11/19(Thu) 10:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
hokkyokuさん、シュワちゃんのご先祖は確かポーランドからの移民で、祖父母の代が強制収容所から抜け出してアルゼンチンに渡ったとどこかで読みました。

やはり新参者にはRRを勝ち抜くのが難しかったですね。でも出場できただけでも光栄だと思います。
ナダルvsチチパスはナイトセッションなんですね。残念ながら観れそうもありません。
No.1973 -  2020/11/19(Thu) 12:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
ふーっ。風呂リダ行ってたら始まってたー。
なんだなんだ、ルブレフ爆走中じゃないか。そうそう、ここで一勝するかしないかでは、気持ちも賞金もポイントも違うぞ!駆け抜けろー。

そんで朝はメドベデフがジョコさん倒したんだ!うー!やっぱり起きて観ればよかったー。毎日の遅寝早起きに挫けてしまった…。

はー、ジョコサーシャの勝者が2抜け。ジョコさんの絶対勝つモードON!…でしょうね…。
No.1974 -  2020/11/19(Thu) 23:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
Juneさん、シュワルツマン家はサバイバーだったんですね。
戦後は負けた欧州勢もアルゼンチン、チリに移民してますし。
さっき、お名前のルーツをたどる番組で宮崎県最多の黒木さんは、針葉樹の黒い森の木を切って江戸に売っていた人達と聞いて、一瞬、シュバルツバルトの住人を連想したのですが、英語サイトのお名前由来検索によると、こちらはどうもそうではなさそうです。
幾つか綴りがありますが、中世に遡るとシュワルツさんも同じ系統の方々の様です。お騒がせしました。
The eye of the tiger 〜♪ ロッキーバルボア
No.1975 -  2020/11/19(Thu) 23:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
ルブレフは雰囲気をズベレフに寄せていってないか。
No.1976 -  2020/11/20(Fri) 00:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
粘ってルブレフブレイクしたー!!
キープして勝つんだ!

すなめりさん、サーシャに寄せてますか?(笑)
似てるのは「レフ」だけでは?(笑)あ、髪のモサモサ?
No.1977 -  2020/11/20(Fri) 00:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
よっしゃー!ファイナルズ、初勝利、おめでとうルブレフ!
嬉しそうにカメラサインはthank you.

準決勝行けなかったのは悔しいけど、いい終わり方だったね。

ティエムは次頑張れー。
No.1978 -  2020/11/20(Fri) 00:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
衣装とかサービスとかあんな感じじゃなかったかな?
ナダルvチチパスはガチ勝負になりそうですね。
No.1979 -  2020/11/20(Fri) 00:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
寝ちゃった!起きたら、ティエムルブレフ、ルブレフが1セットアップの5-5からブレイク、そのまま7-5勝利でした〜、おめでとう!ティエムも気が緩んだわけでもないでしょうが、まあルブレフの根性勝ちかな?勝ってシーズン終われて嬉しい、と。カメラサインはThank you。そうですね〜、大躍進のシーズンでしたね!

さてさて、朝5時に備えなくては〜、チチパスー!
No.1980 -  2020/11/20(Fri) 00:47

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
すなめりさん、衣装って(笑)ルブレフはナイキ、サーシャはアディダスですね。サーブは…どうですか?サーシャのトスはめちゃくちゃ高いですけど。それくらいしか分からない。

サーシャっていうか、以前書いた時誰からも反応なかったけど、ルブレフって、プラトーンの時のウィレム・デフォーに似てるんです。
あと、関係ないけど、シナーはエイリアンの時のシガニー・ウィーバーです。

hokkyokuさん、こんばんは。もうお休みなさいかな。朝に備えて寝なきゃね。
No.1981 -  2020/11/20(Fri) 01:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
1セットオール。you really got me が流れる。
ちーちゃんさん、ウェアの配色とか似てないですか?テレビ遠くから観ると似て見えた。
ウィレムデフォーがよくわからなかったので写真検策したら、何となく似てる。
No.1982 -  2020/11/20(Fri) 07:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
起きたらナダルチチパスやってて、3rdセット!
チチパス、いけるか!?と思ったけど、ナダルがダブルのブレイクで貫禄の勝利。やっぱり経験の差なのでしょうか。
チチパス、お疲れ様。とりあえずはバカンスなのかな?あまり何処へでも行けない状況だけど、少しゆっくり出来るといいね。

すなめりさん、朝から検索させちゃってなんだかすみません(・_・; ウィレム・デフォー、マイナーだったかな(笑)
No.1983 -  2020/11/20(Fri) 08:47

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
むむむ。ジョコさん勝利。
サーシャ、今年はいろいろあったけど^^; リフレッシュして来年も頑張ろう!

これできれいにシード1から4まで残りました。

優勝はメドベデフ予想!
No.1984 -  2020/11/21(Sat) 00:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
ちーちゃんさん、おはこんばんは☆ 
サーシャ残念。チャンスはあったのに、ジョコからブレークを獲るには粘りが足りなかった?
これでSFはティームvsジョコ、メドベージェフvsナダルに。できればナダルvsジョコの決勝は観たくないなぁ。

ウィレム・デフォーは今の今までウィリアム・デフォーだと思い込んでました。シナーはなぜかおば様感があるので、シガニー・ウィーバーはうける。笑
No.1985 -  2020/11/21(Sat) 01:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
Juneさん、おばさま感(笑)ありますか(笑)落ち着きは既にいぶし銀ですが、お顔だけ見ると19歳らしく可愛いらしい(失礼)と思います^ ^ エイリアンの頃のシガニーは若くてピチピチしてますし。って、調べたら公開時30歳だった。びっくり。
No.1986 -  2020/11/21(Sat) 02:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
ティエムマッポ取れないー。
No.1987 -  2020/11/22(Sun) 01:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
ティエムよー…



4本マッポ取れず、最後はジョコさんの粘り勝ち。

セットオール突入。
No.1988 -  2020/11/22(Sun) 01:12

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
こんばんはー。
涙涙で、ちょっとマトモに試合観られず、チチパスの今季最後も観られず大泣、当然書き込みもできなかったけど、今日は観てます。

ちーちゃんさん、これでジョコさん勝ったら絶対イヤですよねー(^^;; ティエム、タイブレは忘れて、ファイナルセットGo Go!
No.1989 -  2020/11/22(Sun) 01:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
こんばんは〜☆
タイブレは硬くなってスライス多用で、マッポ獲れず。サーシャとのUSOファイナルを思い出しました。サードセットには引きずってないようですが、またタイブレになる前にどこかでブレークを!
No.1990 -  2020/11/22(Sun) 01:32

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
ジョコビッチが何か叫んだよ。
何て言った??
No.1991 -  2020/11/22(Sun) 01:54

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
何語?
No.1992 -  2020/11/22(Sun) 01:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
なんて言ったかは謎ですが、、
ダフォでタイブレスタートはイヤですねぇ、ティエムさん!しっかり!

あ、またミニブレ、ジョコさん4-0、、、
No.1993 -  2020/11/22(Sun) 02:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
June さん、多分、セルボ・クロアチア語。
No.1994 -  2020/11/22(Sun) 02:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
ティエム勝ったよ…。300勝目ですって。それがジョコさんからなんて格別でしょうね。でも通過点ですわね。アップダウンがあっても最後に勝ち切る力をつけてる。
流石世界ランク3位!

もう1人はどっちかなー。
No.1996 -  2020/11/22(Sun) 02:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
Wow!ティーム、4−0からあの怪物ジョコからよくひっくり返しました。凄い!
これで誰が優勝しても初優勝。次のSFも楽しみです。
No.1997 -  2020/11/22(Sun) 02:15

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  hokkyoku
ティエムよく盛り返したね!
決勝進出おめでとう。300勝か。おめでとうおめでとう!GSとったから、もっと落ち着いてファイナルズ戦えるかと思ったけど、やっぱり緊張したって。そうよねー。勝利の瞬間の喜びと安堵の泣きそうなお顔が印象的!

ジョコさんはお疲れ様でした。なんだか体調万全でなかったとか?アナタも人の子!ゆっくり休んでください。

さてさて、次はナダルかメドベデフか?
No.1998 -  2020/11/22(Sun) 02:19

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
おはようございます。
なんだか最後は、あれっな決まり方でしたが、メドベージェフ選手が決勝戦に進出。
ティエム選手との決勝戦楽しみです。
No.1999 -  2020/11/22(Sun) 07:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
こんばんは。誰か観てるかなー。

珍しく普通の時間に眠くなったので早めに寝て今起きました。

ナダルとジョコビッチを倒して決勝へ来た2人!どっちが勝ってもおかしくないけど私はティエム応援。なんだか風格が備わってきたから(メド優勝予想の癖に笑)。

先にティエムブレイクです。

メドベデフ、めっちゃアグレッシブな動き。いつもと違うような…?
No.2000 -  2020/11/23(Mon) 03:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
1stセット、最後はティエムのボールがネットに当たり軌道が変わってちょいラッキーでセットアップ。メドベデフにとっては不運な形になりましたが、ティエムに何か声をかけ、2人とも苦笑いに(笑)
No.2001 -  2020/11/23(Mon) 04:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
しかしティエムはよく走って拾うなー。で、そこから綺麗にDTL打つ。BP数回、チャンス活かせずだけど。
おっと、バランスを崩して転倒。大丈夫そう。

メドベデフは今ベッドから出てきたような寝癖です(笑)
メドも2ndセット初めてのBP活かせず。

お互いキープの4-4。
No.2002 -  2020/11/23(Mon) 04:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
ちーちゃんさん、こんばんは〜
第2セットはどちらが先にブレーク獲るかタイブレか?
メドベ髪が柔らかいのかな?先日解説者に『角が生えてる』って言われてました。笑
No.2003 -  2020/11/23(Mon) 04:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
Juneさん、こんばんは!確かに髪柔らかそうですね^ ^

両者全キープでタイブレへ!決着つくか?
まずはティエムのミニブレイクからスタート。
No.2004 -  2020/11/23(Mon) 05:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
結局メドベデフがタイブレを制しセットオール。3rdセット突入!

少し寝たいのにー(笑)今日は仕事じゃー。
No.2005 -  2020/11/23(Mon) 05:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
いや〜、私もセカンドセットで決着が着くと思ってました。
今日仕事だと辛いですね。私は昨日、今日は念のため仕事を休みました。笑
No.2006 -  2020/11/23(Mon) 05:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  June
予想に反してメドベージェフ選手初優勝、おめでとう!
ティームも頑張ってたけど、ナダル戦やジョコ戦に比べるとショットにキレがなかったような。。。

メドベはUndefeated Championなので、賞金$1.56mと1500ポイント獲得。今季の大会はこれで終わり、皆さまお疲れ様でした。
No.2007 -  2020/11/23(Mon) 06:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
メドベデフ、ブレイク守りました。優勝おめでとう!
そっか、全勝だもんね。ボーナス付きか。

ティエムもお疲れ様。

2人とも良いバカンスをー。
No.2008 -  2020/11/23(Mon) 06:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
ちーちゃんさんの予想が当たった。。。コイン投げ師優勝。
No.2009 -  2020/11/23(Mon) 07:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  すなめり
シーズンオフを実感する。
No.2010 -  2020/11/27(Fri) 17:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  ちーちゃん
突然の実感に吹き出す
No.2011 -  2020/11/28(Sat) 02:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報(12) /  emiko
わーい、ちーちゃんさんとすなめりさんを発見!
No.2012 -  2020/11/30(Mon) 20:58



返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除