錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 日本選手の情報交換・話題 (1) /  sakko
日本選手の情報交換・話題のトピです。
このトピ以外に日本選手をライブで応援するトピが2つあります。
・日本人選手をライブで応援しよう!ツアー編
・日本人選手をライブで応援しよう!CH・ITF編 です。

応援しやすいかと思いますので、試合の「OOP情報」は応援しよう!のトピにお知らせいただけると嬉しいです。
No.5 -  2019/12/24(Tue) 01:05
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こちらでも、こんばんは。
今夜のスポーツウオッチャーで、ヨッシーの特集が放送されるそうです。時間のある方は、ぜひ。
No.160 -  2020/01/18(Sat) 20:46

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんにちは。
デ杯の所に書きにいったらもう書き込みできなかったのでこちらに。
ウッチー、めっちゃ悔しかった。明日、今日の分を倍返しだー。

ヨッシーは、インスタのライブを使って一緒に応援していました。勝敗のつく直前に時間切れになったので、今頃同じように悔しがっている事と思います。
アメリカは、夜中、寝られるかなぁ。
やはり、日本人というだけで警戒されるようです。マスクは、用意してあるけれど、マスクをしていると逆にコロナ患者と思われるので、使えないと言ってました。
No.879 -  2020/03/06(Fri) 17:39

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
おはようございます☆
デ杯は、超残念でした‥‥

内田暁さんのコラムです。
長いです‥‥
《錦織圭も西岡良仁も出場せず。非常事態で露わになったデビスカップの意義》
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/202
0/03/09/___split_10/
No.894 -  2020/03/09(Mon) 09:03

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
こんにちは☆
西岡選手、なおみちゃん出場予定でした。
《大坂なおみら出場予定のBNPパリバがコロナで中止》
https://www.nikkansports.com/sports/news/202003090000220.html
他社、同じ内容です。
No.895 -  2020/03/09(Mon) 12:57

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  えずみ
お久しぶりです。

杉田選手が自身のプロジェクトの練習会に関東に住む高校1年男子を募集しています。
費用は交通費も杉田選手が負担。必要なのは「やってみたい」という気持ちのみだそうです。
アーうらやましい。
No.1000 -  2020/06/07(Sun) 18:19

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
はるかさん、えずみさん、私もご無沙汰しちゃいました><
6月27、28日開催のテニスの無観客エキシビションマッチ「チャレンジテニス」がWOWOWメンバーズオンデマンドとWOWOW公式YouTubeチャンネルで、無料ライブ配信するそうです!

タロちゃんと国枝選手の呼び掛けで集まった合計11人がTeam TaroとTeam Shingoに分かれての団体戦。
1試合45分の時間制限で総獲得ゲーム数で勝敗を決めるとのこと。久々に試合が観られます〜^^
お杉さんは東北でも開催する様ですね。みんなが動き始めました♪
No.1001 -  2020/06/16(Tue) 22:03

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  えずみ
こんにちは。
太郎くんと国枝慎吾選手が頑張ったチャレンジャテニス2日目始まりました。

WOWOW無料とYouTubeWOWOW公式で無料配信です。
No.1005 -  2020/06/28(Sun) 10:56

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  えずみ
こんにちは。暑いっ

W&Sの予選に太郎くん入りましたが相手はシモン様。
ウッチーの相手はクエバス。
お杉さんはマクドナルド。
No.1012 -  2020/08/20(Thu) 11:18

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはようございます。なおみちゃんが26日にウィスコンシンで起こった黒人男性銃撃事件に抗議し、シンシの準決勝を棄権すると表明しました。この事件のため、27日の試合は全て28日に延期になりました。

" 大坂なおみが準決勝ボイコット 黒人男性銃撃に「怒り」"
https://www.asahi.com/articles/ASN8W3HNZN8WUHBI00M.html

準々決勝、コンタベイトと激戦の末勝ち上がったので残念ですが、なおみちゃんの意思を尊重したいと思います。
No.1049 -  2020/08/28(Fri) 01:18

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  muta
Juneさんこんばんは
今回の件は色々な意見があると思いますのでコメント控えてますが
とりあえず出場する事になったようですのでお知らせします。

大坂なおみがW&Sの棄権から一転、出場を決断!
https://tennisclassic.jp/article/detail/875
No.1051 -  2020/08/28(Fri) 01:35

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
mutaさん、お知らせありがとうございます。

私も試合が全て延期されたことで、なおみちゃんの気が変わることを秘かに願ってたので、とても嬉しいです。

US Openのドローが出ていました。1回戦なおみ vs 美咲対決に。
https://www.wtatennis.com/tournament/905/us-open/2020/draws

男子はこちら。西岡選手いきなりマレー選手と。
https://www.atptour.com/en/scores/current/us-open/560/draws?
matchtype=singles
No.1052 -  2020/08/28(Fri) 04:47

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
おはようございます☆
なおみちゃん、決勝戦までいきましたね。
棄権撤回なんて出来るのか?と不思議でした。
《大坂なおみ「棄権するとは言っていない」一問一答》
https://www.nikkansports.com/sports/news/202008290000048.htm
l?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=
nikkansports_ogp

優勝してほしいなぁ。
頑張れ!!
No.1060 -  2020/08/29(Sat) 07:35

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
こんにちは☆
なおみちゃん、今回のことで主導権を握ったように、決勝でも思いきったプレーで優勝してほしいですね。

ジョコビッチvsバーティスタ・アグート戦の最中にESPNのインタビューに答えていました。
''Naomi Osaka on leading tennis to protest the police shooting of Jacob Blake | ESPN''
『大坂なおみ、ジェイコブ・ブレイク銃撃への抗議でテニス界を先導する。』
https://m.youtube.com/watch?v=X4Ez6O0X8Mw
No.1061 -  2020/08/29(Sat) 14:42

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  コスモス
こんばんは(^^)
「CROSSOVER  〜こころを動かすスポーツ〜」で、ダニエル太郎選手が紹介されるそうです
時間ギリギリでごめんなさい
m(_ _)m
BSフジ
8月29日(土)21:00〜21:55←今日です
https://www.bsfuji.tv/crossover/pub/012.html
No.1062 -  2020/08/29(Sat) 19:45

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはようございます。なおみちゃんのWS Open決勝棄権のニュースで、朝から気が晴れませんが、US Openの初戦が月曜日なら仕方ないですね。早期回復を祈ります。
『大坂なおみ、太もも痛め決勝を棄権…「全米オープン回復するかは分からない」』
https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20200829-OYT1T50310/

全米 Schedule of Play:
https://www.usopen.org/en_US/scores/schedule/index.html
No.1094 -  2020/08/30(Sun) 05:34

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  hokkyoku
2時過ぎから起きてるので、いまさらですが、仕切り直しでおはようございます。USO、きょうこのあと、なおみちゃんv土居さんがありますが、今晩のOOPも出てました。

https://www.usopen.org/en_US/scores/schedule/schedule2.html

マレさんvよっしーが、アーサーアッシュの第一試合!日本時間深夜1時からかな。もう〜、どっち応援していいか、シンケンに悩んじゃうし、トピもどっちだろう、うーん、でもやっぱり日本選手だろう、とこちらにかきました。

本当に、2人とも応援してます!
No.1118 -  2020/09/01(Tue) 07:37

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
こちらでもこんにちは☆
美咲vsなおみの日本人対決は、なおみちゃんがフルセットの激戦の末制しましたが、美咲ちゃんも強力なフォアハンドでよく粘ってました。(途中で何度も寝落ちしてしまいましたが。汗)

『大坂なおみ 苦戦も土居美咲撃破』
https://news.goo.ne.jp/article/tennis365/sports/tennis365-20
2009_128108.html


hokkyokuさん、私の悩みは自分がテニスをするか、テニスを観るかなんですよね。マレー、西岡どちらを応援するかは決めてます。キッパリ
No.1124 -  2020/09/01(Tue) 14:44

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  hokkyoku
わっはっは、Juneさん、そりゃ日本人なら普通よっしー応援ですよねぇ。でも、マレさんの通ってきただろう暗闇を考えるとつい、ね。まあ、怪我はよっしーもなんだけど、マレさんの場合、復帰は無理、って感じだったので、ここまできただけで奇跡的な感動!私はやっぱり2人とも応援しちゃうかな。Juneさんも、せっかくの全米なので、ご自分のテニスはまたにして、観ましょうよぉ←私が寝落ちしてたりして汗。お昼寝できてない!

よっしーはアーサーアッシュでのマレさんとの試合に興奮してるでしょうか?おみくじ大吉だったそうで、幸先良いね!

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1300442554
564042759


なおみ土居も見応えのある試合だったけど、なおみちゃんはやっぱり足が心配みたいね。
No.1125 -  2020/09/01(Tue) 16:21

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
こんばんは〜。ヨッシーvsマレー戦が始まりましたね!
ヨッシー、とても素晴らしい組み立て!
みなさんも応援中かな?でもでもJuneさん、私も連日寝落ちしてます(>_<)
今日も自信がない…
No.1127 -  2020/09/02(Wed) 01:25

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
ヨッシー、1stセット取りましたー!
素晴らしい組み立てで、マレーさんが一歩も動かない場面もあってすごいです。
No.1130 -  2020/09/02(Wed) 02:05

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
のるのるさん、こんばんは。
ヨッシー、2セット1ブレイクアップからサードセットタイブレで獲られてしまいました。5-5のブレイクチャンスを物に出来なかったのが、痛かった〜 泣
No.1135 -  2020/09/02(Wed) 04:29

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
ヨッシー健闘しましたけど、あと1ポイントが遠かった。非常に残念です。
明日(今晩?)はなおみちゃん、勉くん、日比野、二宮ペアの試合があります。(誰か忘れてたらスミマセン。)
https://www.usopen.org/en_US/scores/schedule/schedule3.html
No.1143 -  2020/09/02(Wed) 07:19

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
おはようございます〜。タロちゃんも残念でした(T-T)
Juneさんもヨッシー応援してたのですね!
マッポあったからね〜悔しくて夢に出る感じです。
ニューヨークのマレーさんを見ていて本調子じゃないなと思っていたのですが、勝負の心を思い出してしまいましたね。
最初は体も重たそうでしたが、2セット目1-4からふざけんな絶対入れてやる!と言う気迫が出てプレーの質が変わった気がします。
でもヨッシーは見事でした。スライスの構えをしたらボレーに行くのもバッチリだったし、緩急の入れ方などは地域大会レベルの私でも勉強になりました。敵にしたら本当に嫌なプレイヤーになりましたね〜。もちろん褒め言葉です(^-^)
No.1146 -  2020/09/02(Wed) 10:36

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
昨日は、突然熱を出し午後は、ずっと寝ていたので、ヨッシーの試合の時間に目覚めて応援。
2セット取ったので、安心して薬飲んで寝て、試合結果を見ようとしたらまだ終わってないし、えー、負けちゃった。ショボンです。
No.1150 -  2020/09/02(Wed) 21:59

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはようございます☆
第6シードの青山、柴原ペアが地元ペアを制して2回戦に勝ち進みました。全豪に引き続き活躍してほしいですね。少し古いですが、全豪後に暁姐さんが記事を載せていました。(既出でしたらスミマセン。)
『テニスの青山&柴原が驚異の活躍。異色ペアが東京五輪代表に名乗り』
https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/otherballgame/tenn
is/2020/01/30/_split_11/
No.1180 -  2020/09/04(Fri) 06:56

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  えずみ
久しぶり過ぎて

なおみちゃんはここですよね。
63、64で勝ちました。おめでとうございます。
用事でスコアも追えてないけど2セット目ジュースの繰り返しからブレークする。
No.1247 -  2020/09/07(Mon) 14:24

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
えずみさん、お久しぶりです。
なおみちゃん、4回戦の対コンタベイト戦は3回戦とはうって変わって、サーブの調子が良く相手に一度もブレイクを与えませんでした。
QFは負け越しているロジャース選手相手なので、ちょっと心配ですが、このまま決勝まで進んで18年の決勝再来、対セレナ戦が見たいですね。
No.1251 -  2020/09/07(Mon) 23:16

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
なおみちゃんは、決勝に進みましたね。

ヨッシーが、アグード選手のキャンセルで、ローマの本戦にINになりました。
アグード選手は、ベビーの誕生が近いのだと思います。
No.1323 -  2020/09/12(Sat) 00:52

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
なおみちゃん、世間が望んでいたセレナとの因縁の再対決とはなりませんでしたが、先日のシンシで実現しなかった、アザレンカ選手との決勝となりました。対戦成績は2勝1敗ですが、ハードコートでの勝利は未だありません。
emikoさん、ヨッシー、イタリアの本選に入れて良かったですね。
お父様お大事に。
No.1364 -  2020/09/12(Sat) 13:15

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
Juneさん、ありがとうございます。

ローマの予選を内山選手が、リタイヤした模様。全仏までに回復しますように。祈
No.1370 -  2020/09/12(Sat) 21:18

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
こんばんは☆
今年の全米オープンは、なおみちゃんの試合のみ観てました。
なおみちゃん、凄いですね\(^^)/

決勝戦を前に、コラムふたつきました〜(^q^)

山口奈緒美さん。
《大坂なおみ「正直、ちょっと楽しんで」全米決勝へ 隔離生活、激闘にもブレないハート》
https://number.bunshun.jp/articles/-/845025

内田暁さん。
《大坂なおみ、数字に現れなかったすごさ。
「冗談みたいなレベル」の試合を制す》
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/202
0/09/12/___split_28/


明日は早朝5時からなんですね‥
頑張って起きるぞ〜!
No.1372 -  2020/09/12(Sat) 21:49

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
はるかさん、コラムありがとうございます。
ホントにブレーディ戦は強打の打ち合いで背筋が寒くなりました。プレー面でもそうですが、精神面でも彼女の著しい成長が見受けられ、サーシャ元コーチの影響大なのは間違いありません。(彼も見に来てましたね。)
インタビューやプレカンなどで "honestly"(正直なところ)って良く言いますね。口癖なんでしょう。
決勝まであと6時間、頑張って応援しましょう。
No.1373 -  2020/09/12(Sat) 22:53

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
ローマ予選、美咲ちゃん、太郎くんが1回戦突破しました。杉田選手も勝ってます。
本選のドロー出ていましたが、なおみちゃんの名前はありません。出場しないんでしょうか?
No.1374 -  2020/09/13(Sun) 04:46

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
なおみちゃん、素晴らしい精神力。セカンドセット取り返しました!
Juneさん、タロちゃん勝ったのですね!土居さんもよかった!苦手意識があると思うけど、スピンの効いたフォアはクレーで効果的だと思うんです!
No.1375 -  2020/09/13(Sun) 06:27

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
Juneさん、おはようございます☆
なおみちゃん、セットオールに持ち込みましたね!

なおみちゃんもアザレンカ選手も決勝に残ったので、
日程的に無理だそうで、ローマは欠場になったそうです。
(アザレンカ選手は出場ですね)

さー、もうひと頑張り!
頑張れ!!
No.1376 -  2020/09/13(Sun) 06:31

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
0-40からのキープ!これは大きい!4-1です!
No.1377 -  2020/09/13(Sun) 06:46

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
のるのるさん、
なおみちゃん、乗ってきましたね!

内田暁さんのこのコラム、
凄い良かったので、ここで投入!
《全米決勝で戦う大坂なおみとアザレンカ。"同じコーチ"を求めた2人が持つ共通の思いとは…》
https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=23410
No.1378 -  2020/09/13(Sun) 06:52

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
なおみちゃん勝った!優勝おめでとう!!
コートに寝転び何を思うか。
No.1379 -  2020/09/13(Sun) 07:11

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
なおみちゃん、勝ちました!
おめでとう〜\(^^)/
プレッシャーに負けず頑張った!
No.1380 -  2020/09/13(Sun) 07:14

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  ちーちゃん
なおみちゃんおめでとう!!
素晴らしい!
No.1381 -  2020/09/13(Sun) 07:14

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  hokkyoku
やっと今ごろのそのそ起きてきて、なおみちゃん優勝を知る。
おめでとう、2年ぶり!
今年のパートナーはサーシャかティエムか、、、
No.1382 -  2020/09/13(Sun) 07:56

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
なおみちゃん、良くあの劣勢から大逆転しましたね。凄い試合でした。

現在の住まいのあるカリフォルニアで、クレイのトレーニングを2週間積んでから、パリに飛ぶそうです。しばらくたってからコートに寝そべったのは、他のプレーヤーが優勝の瞬間にコートに倒れ込む姿を見ていて、自分もやりたかったんだけど、(怪我しないよう)安全にしたかったからだそうです。可愛いですね。
No.1383 -  2020/09/13(Sun) 08:45

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
ヨッシー、キツマノビッチ君に勝ちました!
圭さんのリベンジしてくれました^^
6-4 6-1。セカンドセットは6ゲーム連取。クレーのマスターズ初勝利だそう。おめでとう!
さすがにキツマノビッチ君はお疲れモード満載でしたが、ヨッシーの組み立てとコントロールは素晴らしいですね。
No.1425 -  2020/09/16(Wed) 01:08

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
のるのるさん、こんばんは。
ヨッシーの試合が早く終わったので、風呂タイムにしてました。
昨年、途中棄権したリベンジと圭さんの分も頑張って勝利しました。
マスターズのクレー初勝利だったらしいです。鍋島さん情報。
次は、ディミトロフ選手だそうです。圭さんの試合と別の日なのがうれしいです。
No.1426 -  2020/09/16(Wed) 01:41

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
ヨッシーの前の試合がフルセットになりましたので、後、三十分以上かかりそうです。
眠いですー。
No.1439 -  2020/09/17(Thu) 00:03

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
こんばんは〜!emikoさん始まりますね!でも目がシミシミです…
ディミさん相手でも、今のヨッシーならいけると思います。
これに勝つとランキングが自己新になるかもとの事です。
No.1444 -  2020/09/17(Thu) 00:54

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
0-4。今のところディミさんの調子がMax状態。パワーもあるしカラダが軽いです。
ただラリーが続くようになって来ました!
No.1446 -  2020/09/17(Thu) 01:16

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
0-5。でもここまでディミさんの調子は一番いいと辻野さんも言ってるし。
流れはきつつある!
No.1447 -  2020/09/17(Thu) 01:22

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
キープしたー!
No.1448 -  2020/09/17(Thu) 01:24

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
1-6でした。でも最後リターンエースも取ったし、セカンドセットはわからない。
流れをつかめるといいな。
No.1449 -  2020/09/17(Thu) 01:27

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
0-2 0-30ラケット投げちゃった〜。もう少しなんだから、いつもの我慢で流れを引き寄せよう!
でもゲームポイントまで持っていった!
バックのショートクロスが今日はネットしちゃうのよね〜
0-3
No.1450 -  2020/09/17(Thu) 01:42

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
マッチタイム55分…T^T 1-6 0-6でした…
辻野さんがイレギュラーが多いと言っていたけど、ディミさんも試合後、主審に伝えていました。
怪我なく終われて良かった。
ヨッシーはディミさんのセカンドへのアタックはすごく良くて、ダブルフォルトを誘っていました。ゲームを取りきれなかったな〜。
でもディミさんの集中が素晴らしかった。
No.1451 -  2020/09/17(Thu) 02:00

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
のるのるさん、応援お疲れ様でした。今日は夢うつつでヨッシーの応援してました。時間が悪過ぎです。
ヨッシーは、気持ちを切り替えて次の大会会場へ出発した模様です。

ところで、女子選手は、土居選手だけかと思っていたら、ダブルスに青山柴原ペアと、日比野二宮ペア残念ながら二回戦で負けましたが、加藤選手も出場しています。
No.1455 -  2020/09/17(Thu) 20:54

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
のるのるさん、emikoさん、ヨッシー残念でした。ディミくんの調子良かったんですね。

青山/柴原、歳の差ペアはハレプ/ニコレスクペアに勝利し、期待大です。青山さんは私のテニス仲間の早稲田時代の同期だし、柴原さんは地元のカリフォルニア出身ということで、親近感があります。
それにしても日比野/二宮ペア、ダブルベーグルとは。。。泣
ダブルス巧者のシェイ選手に翻弄されてしまったのでしょうか?
No.1457 -  2020/09/17(Thu) 23:05

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
なおみちゃん、全仏オープンは出場しないそうです。
https://twitter.com/naomiosaka/status/1306748744604422145?s=21

《大坂なおみ、全仏欠場を表明 「まだ太ももに違和感」》
https://news.yahoo.co.jp/articles/50fdc8f0a0567df719a88ddf74
c6d7e476d22018


無理しない方がいいよね‥
でも残念(T . T)
No.1459 -  2020/09/18(Fri) 12:02

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
はるかさん、お知らせありがとうございます。
すごく残念ですね〜 この調子だとクレイでもいいところまで行くかと期待してました。全米の時も違和感はあったんですかねぇ。
なおみちゃん、今年はおそらく終了かな?
女子のファイナルズは随分前に中止になりましたし、ロシアのプレミア大会は女子も男子も中止になったそうです。
No.1463 -  2020/09/19(Sat) 00:50

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  はるか
おはようございます☆
Juneさん、なおみちゃん優勝した時に全仏はまだ分からないと。
あー、きっと出ないんだわ‥と思っていました。
でもでも、残念。見たかったですねー^^;

山口奈緒美さんのコラムです。
《「大坂なおみは100%受け入れられるよ」全仏欠場もレキップ紙記者が称えた勇気と尊厳》
https://number.bunshun.jp/articles/-/845086
準優勝だったアザレンカ選手、ローマで勝ち進んでますね、元気!^_−☆
No.1465 -  2020/09/19(Sat) 10:00

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
はるかさん、記事ありがとうございます。
アザレンカ選手、全豪覇者のケニン選手相手にダブルベーグル焼いて、ホント驚きました。
同じくローマで飛ばしてる青山/柴原ペアは今日は準決勝、ハンブルグではヨッシーの予選第1戦があります。
No.1467 -  2020/09/19(Sat) 17:05

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  hokkyoku
Juneさん、探しているといけないので(^^;;
メイントピの方にemikoさんが投稿していますが、西岡よっしーは、ハンブルグ、予選無しの繰り上げDAになりました。ケツマノビッチ君がアウトになったので。キッツビュールもそうだったけど、ハンブルグもwithdraw多いですね〜

そうそう、アザレンカさんのダブルベーグル、唖然でした!てか次の試合が圭さんだったので、早くはじまりすぎてNHKの放送間に合わないんじゃないかとハラハラしました(^◇^;)
No.1468 -  2020/09/19(Sat) 17:55

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
hokkyokuさん、ありがとうございます。
ヨッシーのハンブルグ一回戦は、コプファー選手になりました。今日ローマでジョコビッチ選手と試合です。

ローマの女子ダブルスは、青山ペアスコアで応援していましたが、逆転負けしてしまいました。残念。
No.1469 -  2020/09/19(Sat) 20:58

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはこんばんは☆
hokkyokuさん、emikoさん、ありがとうございます。
青山ペア負けてしまったんですね。残念。

ATPサイトではメインドローが未だに"Not Available"になってるのですが、ハンブルグの公式サイトで見れました。なるほど、コプファー選手ローマでまだ残ってるので、SEなんですね。ヨッシーDAになったのは良かったですが、相手が手強いかも。これはジョコ戦を観なくては。。。
No.1470 -  2020/09/19(Sat) 22:05

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
今夜のget sportsの修造チャレンジにヨッシーが登場します。
ローマ大会の合間に時間がありましたら見て下さい。
No.1490 -  2020/09/20(Sun) 19:45

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
女子のストラスブール大会ではシングルスで日比野選手、ダブルスでは、日比野/二宮ペア、青山/柴原ペア、加藤選手が出場しています。
No.1491 -  2020/09/21(Mon) 01:52

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
こんばんは、お久しぶりです。
日比野選手、1回戦であのスローン・スティーブンス選手に勝ちました!
ダブルスも勝っています。 みんな頑張って欲しいです。
No.1501 -  2020/09/21(Mon) 22:22

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
mid55さん、こんばんは。お久しぶりです。

日比野選手すごい勝利ですね。
No.1502 -  2020/09/21(Mon) 22:45

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
ハンブルグの明日の試合は、圭さんの次がヨッシーになりました。
No.1505 -  2020/09/22(Tue) 00:14

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはこんにちは。
日比野選手凄いですね。青山/柴原ペアも順調に勝ち進んでいます。
ヨッシーは残念でした。ライスコを見てたんですが、第3セットの5ゲーム辺りに警告を取られてました。何かあったんですか?
No.1514 -  2020/09/23(Wed) 04:36

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
Juneさん、おはようございます。
ヨッシーは3セットの途中で、悪岡に変身してしまい、ラケットを破壊してしまいました。
クレーなのでイレギュラーのバウンドがあったり、でも彼の場合はラケットを投げて勝てることは無いので、もうその時点で流し見にしました。
ヨッシーは、海外遠征のストレスやプレッシャーを街歩きすることで発散してきたので外出禁止でずっと試合をする現状が精神的に良くないのだと思います。
No.1516 -  2020/09/23(Wed) 09:49

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
こんばんは
日比野選手、ディアス選手に勝ってQFへ、青山・柴原ペアも勝ってSFへ進みました!
日比野選手、落ち着きと集中力すごいです。
No.1518 -  2020/09/23(Wed) 20:58

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
日比野選手、青山・柴原ペアもすごいです!
日比野選手はダブルスもあったので、疲れもあるかと思うけれど、しっかりケアして勢いそのまま行って欲しいです。
ライスコ応援ですが、次も応援します!
emikoさん、悪岡君出ちゃいましたね。でも1stセット取り損ねたところで出ちゃうと思ったので、我慢の時間は延びたかと思いますf^_^;
ただ前回もだけど、コート内で破壊はダメですよね…せっかくコート整備してくれてるのに余計バウンドが変わっちゃうじゃないの?って思うんだけど。
もちろんどこででもダメですが。
No.1519 -  2020/09/23(Wed) 22:30

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはこんばんは☆
emikoさん、やはりラケット破壊だったんですね。ジョコさんのようにラケット破壊で、勝てるようなタイプだったらまだ良かったんですが。。。全仏まで少し時間があるので、その間にリセットしてほしいです。
日比野選手、次は全仏覇者オスタペンコ選手ですね。検討祈ります。
No.1520 -  2020/09/23(Wed) 23:01

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
こんばんは!
日比野選手、オスタペンコ選手に7-6,7-6で勝ちました! SF進出です。
No.1523 -  2020/09/24(Thu) 19:09

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
mid55さん、菜緒ちゃん、強いですね。
No.1524 -  2020/09/24(Thu) 20:27

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
すごいです!本当にすごい!なんと言う勝負強さ。日比野さんまたまたやりましたね\(^^)/
No.1526 -  2020/09/24(Thu) 21:19

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
日比野選手、青山・柴原ペア、残念ながら負けました。少しお疲れかも。
ここまでの頑張りに拍手・・・全仏で輝いてください。
No.1536 -  2020/09/25(Fri) 22:11

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
日比野さん、青山・柴原ペア、残念でした。
本当に惜しかったですね。
mid+さんがおっしゃるように、頑張りに拍手(素敵な言葉です^ - ^)、疲れを取って全仏でまたの活躍楽しみに応援します!
No.1545 -  2020/09/26(Sat) 11:56

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
勉くん/シュクゴールペア、第4シードのオーストラリアンペアに圧勝。明日はフレンチペアとの対戦です。
古い記事ですが、勉くんダブルス・プレーヤーが選ぶベストサーバーにノミネートされていました。
"The Ultimate Doubles Player: Best Serves"『究極のダブルス・プレーヤー:ベストサービス』
https://www.atptour.com/en/news/ultimate-doubles-player-serve
No.1773 -  2020/10/15(Thu) 09:52

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
おはようございます。
勉君ペア、マナリノペアに勝ってSF進出しました!
最近少し勝てていなかったので嬉しいですね。
相方との相性がいい?のか画像なかったので判りませんが、SFは見られるかな・・?
No.1774 -  2020/10/16(Fri) 08:42

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
mid55さん、こんにちは。
勉くんペア、SFで第2シードペアに3-6,7-6,10-7で惜敗してしまいました。泣
私もうっかりしていて、試合見逃してしまいましたが、映像があれば観たかったです。
シュクゴール選手とは今回初めて組んだようなのですが、いい結果を残したことですし、このまま継続して組んでほしいです。
No.1778 -  2020/10/17(Sat) 04:30

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
Juneさん、おはようございます。
残念でしたね。
TTVでも配信はなく見られませんでした。
ライスコで1セットだけ見てましたが、すんなり取れてたので安心して寝てしまいました・・
ダブルスはdeciding pointだったり、3rdセットタイブレークだったり、どっちに転ぶかわかりませんね〜。 続けてほしいものです。
No.1779 -  2020/10/17(Sat) 07:51

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
ケルンオープンのヨッシー、一回戦は、エドモンド選手です。
No.1782 -  2020/10/18(Sun) 01:43

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
emikoさん、おはようございます☆
cologneってオーデコロンと同じスペルなので、コロンという別の都市だと思い込んでいて、大聖堂があるケルンだとは思いもよりませんでした。汗 今週もケルン、来週もケルンでややこしいですね〜

おやおや、この大会で勉くんこれまた大ベテランのクラーセン選手と組んでますよ。驚
きっとこれまでの実績が功を奏して、引く手あまたなんでしょうね。
No.1783 -  2020/10/18(Sun) 02:22

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
おはようございます。
Juneさん、情報ありがとうございます。 勉君がんばれ! 楽しみが増えました。
圭さん出場のアントワープ予選に内山選手、杉田選手(いつもの通りひっそりと)出場しています。
本戦入りして3人で闘って欲しいです。今夜から1回戦。
太郎選手はイスタンブールチャレンジャーに。 今週は忙しいですね。

ここに入るかどうかわかりませんが、昨日エジプトのITFで望月・野口ペアが優勝しました!
若い人たちも早く出てきてね〜
No.1784 -  2020/10/18(Sun) 09:54

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはこんばんは☆
アントワープ予選、内山、杉田両選手1回戦突破しました。あと1回勝てば本戦ですね、

mid55さん、太郎くんはチャレンジャーに出場だったのですね。望月選手も全仏ジュニアにエントリーしていなかったみたいなので、どうしたのかと思ってました。
No.1790 -  2020/10/19(Mon) 00:45

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
今日試合のある日本人選手、内山選手、杉田選手は、アントワープの予選敗退。
ダニエル選手もチャレンジャー一回戦敗退。

今ケルン2で、西岡選手がエドモンド選手と試合中です。1セットブレイク先行してます。
このまま頑張って、スコアしか無いけど。
No.1795 -  2020/10/19(Mon) 23:48

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
emikoさん、こんばんは。
私もスコア+スタッツだけでしたが、ヨッシー素晴らしかったですね!
6−4、6−0でエドモンド選手を破りました。14回あった相手のブレークポイントを全て凌いで、自分のチャンスはモノにしました。
No.1796 -  2020/10/20(Tue) 00:51

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
emikoさん、Juneさん、こんばんは!ヨッシー凄いですね!
私もライスコでしたが、まさにピンチの後にチャンスありのチャンスをものにしましたね〜
見事な勝利おめでとう!です^ - ^
No.1797 -  2020/10/20(Tue) 01:10

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはようございます☆
ヨッシーやりました!シュトルフ選手との接戦を第3セットタイブレで制して見事に勝利!次は又もやアリアシムくんとの対決。
勉くんペアも順調に勝ち進み、次はオーストラリアンペアとのSFです。
両方とも映像がなかったのが残念。
No.1798 -  2020/10/23(Fri) 05:10

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
おはようございます。
ヨッシー、頑張りましたね。 ストルフ君もあまりカッカしないタイプでなかなかヨッシーマジックに嵌ってくれませんでしたが、最後のタイブレでラケット投げてました。
それにしてもこのコート、ベッド(マットレス?)屋さんがスポンサーみたいで、コートの周りにベッドがずらりと並んでいます。寝そべってる人もいて違和感は半端ないです。
勉君は次は映像見れるといいなあ。

望月君エジプトITFで単複健闘中。土居選手もアメリカITFで単複勝ち上がっています。
No.1799 -  2020/10/23(Fri) 08:42

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
鳥肌立ちました!ヨッシー凄い!凄いなんてもんじゃない存在になりましたね。
次はオジェくんね。全仏に続いての連勝期待です!
勉君も調子上がってきましたね。この調子でランキング上げて欲しいです。
望月くんもいい感じ。土居さんも調子を維持してるし。楽しみな試合が目白押し。
ライスコ見てるだけの妄想試合もありますが、それだけでも嬉しい。
望月くんの試合をもっと見ないと妄想が出来ないんですが…
No.1800 -  2020/10/23(Fri) 14:20

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
マクラクランペア勝ちましたー。次はSFかな?
もう、強い。なぜこんな試合の映像がないのでしょう。
ヨッシーの試合は、夢の中で応援します。
No.1801 -  2020/10/24(Sat) 00:12

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
ごめんなさい。間違えました。マクラクランペアは、次決勝戦です。対戦相手が、まだ決まっていません。
No.1802 -  2020/10/24(Sat) 00:39

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
emikoさん、こんばんは!勉くんペアやりましたね!
ストレートで決勝進出\(^^)/
第一シードのメロペアが姿を消しました。明日の第一試合で相手が決まりますね。
ヨッシーは明け方なので、寝落ちしてしまいそう…頑張りたいけど…
No.1803 -  2020/10/24(Sat) 01:15

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
おはようございます。
西岡選手、残念でしたね。オジェ君もさすがに3連敗はしたくなかったか・・
でも単身乗り込んできてこの結果は立派です。悪っシーくんも全く出てきませんでした。

望月君は単のSFが今日あります。複は敗れました。土居選手も残念ながら単複敗戦でした。前日の5時間試合が残ったかな。

勉君はいよいよ決勝戦、これくらいは見せてよね〜。
No.1804 -  2020/10/24(Sat) 10:16

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんにちは。
ヨッシー残念でした。朝起きたら、一セット途中だったので、スコア見ながら念を送りましたが残念でした。Twitterを恐る恐るみたら、ヨッシーのままだったようなので良かったです。
ただ、ウィーンの予選に出場資格があったはずが、出場できなくなったらしい。?
No.1805 -  2020/10/24(Sat) 10:56

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはこんばんは☆
勉くんペアの決勝対戦相手は第3シードのドイツ人ペアとなりました。頑張れ!

ヨッシー、残念でしたが、後輩のアリアシム君の前で悪岡が出なくて良かったです。でもウィーン出場できないとは?日程の関係でしょうか?

杉田選手はカザフスタン予選に出場です。
No.1806 -  2020/10/25(Sun) 00:44

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
Juneさん、こんにちは。
ヨッシーの件ですが、本人がTwitterで説明してくれました。
予選に出場するには、試合会場に10時半までに到着してサインしなくてはいけなかったが、試合が終了した時間で、飛行機の到着時刻を調べたら間に合う便が無かったという事のようです。ヨッシーは、もう切り替えて、次の大会の地へ行って、久しぶりに日本食のある場所のようで、ラーメンを食べて満足してます、笑。
No.1807 -  2020/10/25(Sun) 09:53

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
皆さま連日の応援お疲れ様です^ - ^
emikoさん、情報ありがとうございます。ATPのスケジュールを見ていてヨッシーがいないなぁと思って心配していたのですが、そう言う事だったのですね。よかった^ - ^
オジェくん、惜しかったですね。そんな選手たちと互角以上に戦うヨッシー凄いですよね。
勉君は24時半開始ですね。頑張れ〜!本当に本当に優勝させてあげたい!なんとか届けたいです!
No.1808 -  2020/10/25(Sun) 11:12

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
わーい。マクラクランペア優勝しました。
やりました。62 64のストレートです。二セットめは、ブレイクされたり、すんなりとはいきませんでしたが、良かったです。
No.1813 -  2020/10/26(Mon) 01:57

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
おはこんばんは☆
勉くんペアやりました!ペア初優勝、おめでとう!勉くん、今週はカザフスタンの大会にシュクゴール選手と出場予定ですので、引く手あまたで大忙しです。
杉田選手は予選1回戦突破。

emikoさん、ヨッシー情報ありがとうございます。いくらヨーロッパ内とはいえ、減便してるでしょうし、移動が大変そうですね。次の大会と言えば、パリマスターズでしょうか?チャレンジャーにはエントリーしてないみたいですし。ラーメンいいですねぇ。。。
太郎くんはハンブルグのチャレンジャー出場です。
No.1814 -  2020/10/26(Mon) 02:53

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
おはようございます。
勉君、やりましたね。おめでとうございます!
やはり?何故か?決勝戦なのに配信なくガックリして寝てしまいました。雄姿を見たかった・・

よっしーはパリ予選になっていますが、あと一人の棄権があれば本戦入りのようです。ちょうど良い調整期間になるかな。
太郎ちゃん、プレースタイルを改善途中で迷いもあるでしょうが、そろそろ良い結果が出るのでは。
今日1回戦です。
No.1815 -  2020/10/26(Mon) 07:17

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
おはようございます!勉くんペア優勝おめでとうございます\(^^)/しかも素晴らしいスコアでしたね。試合を重ねる毎にペアリングがよくなった証拠。すごいです〜!
久々ですよね。頑張って来てよかったよね〜。
もう移動で初戦。しかもペアが変わるので対応が大変だと思いますが、次も頑張れです!
No.1816 -  2020/10/26(Mon) 10:37

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんにちは。
杉田選手の予選、スコアしかわからないですが、試合中断になっています。
この大会は、室内コートではないのかしら?何かあったのか?
No.1817 -  2020/10/26(Mon) 17:03

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
emikoさん
インドアハードコートなんですけどね〜
私の見ているライブスコアではグラウンドコンディションにより中断中” になってます。????
No.1818 -  2020/10/26(Mon) 17:22

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
mid55さんありがとうございます。
今スコア見に行ったら、試合再開されて、セットオールになりましたね。
このまま本戦へgoして欲しいです。
No.1819 -  2020/10/26(Mon) 18:35

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
杉田選手、本戦入りしました!
スリルのある展開でしたが、3rdセット タイブレークを勝ち切りました。
本戦もがんばれ!(予選勝者のドローは割といいところに入るようです)
No.1820 -  2020/10/26(Mon) 20:01

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
こんばんは!emikoさん、mid55さん、応援お疲れ様でした^^/
杉田選手おめでとうございます!!タイブレ7-5。ふぅう〜、力入りましたね!!
本戦はやはり予選勝ち上がりのDamir選手に決定です。ドローNo.は12。
本当にいいところですね^^がんばれ〜!
No.1821 -  2020/10/26(Mon) 23:38

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
こんばんは。
杉田選手本戦入りおめでとうございます!
ハンブルグチャレンジャー出場中の太郎くんも1回戦突破しました。
No.1822 -  2020/10/27(Tue) 03:28

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
こんばんは
杉田選手、1回戦突破しました。
少し光が見えてきたかな・・
次はマナリノ選手とのフラット対決です。
今日は配信なし・・次はセンターコートでお願いします!
No.1823 -  2020/10/27(Tue) 19:02

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
こんばんは。久しぶりにお杉さんの勝ちが速報で流れて来て、とても嬉しかったです^ - ^
タロちゃんも初戦突破ですね!タロちゃんもこんなもんじゃないので、勝ちに対する歯車が合いますように!
No.1825 -  2020/10/28(Wed) 01:12

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
こんにちは。杉田選手は残念ながら、マナリノ選手に敗退してしまいましたが、勉くんペアは接戦を制して次はQFです。太郎くんも2回戦突破です。
No.1826 -  2020/10/30(Fri) 04:06

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
こんにちは。Juneさん、連日の応援お疲れ様です!
勉くんペア、激戦でしたね。会場もペアも変わっての初戦、難しかったと思いますが、自信が上回ったかなと感じました。
今回のペアとの息も合ったと思うので、この大会もバーン!と行くように応援します。
タロちゃん、フルセットが続いていますが、一つ一つの勝利が自信に繋がっていると思います!実りの時が来てますね〜。
お杉さん、残念でしたね。でも手応えはあったはず。次に期待です^ - ^
No.1827 -  2020/10/30(Fri) 12:29

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
こんばんは、皆様お疲れ様です。
勉君ペア、太郎ちゃん、危なげなく勝ってSF進出です。良かったー!
太郎ちゃんはサーブが冴えていましたね。やはり勝ち星は薬かも。
明日の楽しみができました。ありがとうございます。
No.1828 -  2020/10/30(Fri) 22:37

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
おはようございます。
太郎ちゃん、相手の棄権で決勝進出となりました。
試合を見たかったけど、この際良い流れを最大限使って優勝を!!
No.1836 -  2020/10/31(Sat) 10:00

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
こんばんは。勉君ペア残念でした(T-T)次はパリ。先週のケルンで優勝したクラーセンさんと出場ですね。
悔しいと思うけど、ちょっとお休みしてパリに乗り込んで暴れてもらいましょう!
コロナ大丈夫なのかな…と心配ですが。
mid55さん、タロちゃん決勝に向けて身体のケアができますね。パワー全開で優勝もぎ取ってもらいたいです!
No.1838 -  2020/10/31(Sat) 21:29

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
mid55さん、のるのるさん、応援お疲れ様です。
太郎くん決勝進出ですか!?ここまで来たら優勝を!

勉くんペア惜しかった。パリはクラーセン選手とですね。
ヨッシーも本戦入りとなりました。
パリはコロナの影響で無観客のようですね。
No.1840 -  2020/10/31(Sat) 23:32

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
おはようございます。全日本も決勝ですね。
中川君が元気に試合をしていて本当に本当に嬉しいです。
全米ジュニアダブルスでの優勝後、ドリームテニスに出場した時に観る事が出来ました。
打ち方やプレースタイルが圭さんに似ていて、可愛いのぉ〜と微笑ましく思ってそれ以来応援しています。怪我を乗り越えてようやく来ましたね。
全日本は誰かを特別応援するよりも、卒業するのは誰?と偉そうに観る感じなんですが、今回ばかりは中川君を応援しちゃいそう。
No.1846 -  2020/11/01(Sun) 10:29

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
のるのるさん、こんにちは。
全日本の女子決勝、日比野さんの優勝で決まりだと思っていたら、秋田選手が優勝しましたね。三セットからしか見てないのですが、返球してもしてもポイントにならなくて、段々元気がなくなっていく日比野選手が、見ていて辛かったです。秋田選手の事は、全く知らなかったので驚きでした。
男子は、明日BSで、録画放送になるのでしょうか?
試合結果が気になります。
No.1848 -  2020/11/01(Sun) 14:35

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
こんばんは
太郎ちゃん、優勝しました! おめでとうございます!
勝てそうで勝てない1回戦の繰り返しでつらかったと思いますが、やっと吹っ切れたかな。
またぐんぐん上がっていって欲しいです。Svenコーチも嬉しいでしょうね。

のるのるさん、中川君優勝おめでとうございます。NHKで待っていても放送はなく、ライブ配信もライスコもなく、何故??という感じでした。夜中の再放送を録画して、圭さんに似ているお姿を見せていただきます。
No.1851 -  2020/11/01(Sun) 22:32

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
mid55さん、こんばんは。
なぜか、全日本男子は、今夜の録画放送まで、映像が無いのです。
NHKは、たくさんチャンネルがあるのでライブ中継してくれても良いのに昨日までのストリーミングも、NHKの放送があるからと配信無く。怒。

太郎君の試合は、スコア見に行ったら終わってました。
やっと、トンネルを抜けたでしょうか?
No.1856 -  2020/11/01(Sun) 23:46

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  のるのる
こんばんは〜!タロちゃん、中川君、秋田さん、優勝おめでとうございます\(^^)/
タロちゃん、取り組みが実って本当によかった^ - ^
ベテランの秋田選手やりましたね!スコアも凄い。私が思うにとっても体幹が強そうな選手です。とにかく太ももの筋肉が大きく力強い。去年の悔しさが晴らせましたね。
日比野さんは絶対優勝しなきゃなプレッシャーがすごかったかな。
中川君の優勝嬉しいです。数年前までは全日本は出ないかなでしたが
怪我を乗り越えて、しっかり優勝して世界にまたチャレンジですね。
準優勝の慶大生、今村君も素晴らしい活躍。これからBSを楽しみに見ます。
No.1860 -  2020/11/02(Mon) 00:23

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
パリマスターズ、ヨッシーの一回戦vsアンドゥーハルが始まりました。
今、4ゲームオールで、互角の試合です。
No.1862 -  2020/11/03(Tue) 19:41

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
ヨッシー、パリマスターズ初勝利しました。
57 64 62でした。
No.1863 -  2020/11/03(Tue) 21:26

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
遅くなりましたが、太郎くん優勝おめでとうございます。

ヨッシーもパリ初戦突破し、明日はマナリノ選手との2回戦です。どこかでヨッシーはレフティが苦手と聞いたような。。。勉くんペアは惜しくも敗退。
No.1864 -  2020/11/04(Wed) 03:34

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
Juneさん、こんにちは。
ヨッシーは、レフティーが苦手というよりも、自分がレフティーである事の利点が消されてしまうように感じます。昨夜は、1セット目にイライラヨッシーが顔を出してやばいと思ったら立て直して冷静になって良かったです。
左足首を何度か気にしていたので、影響が無いように祈ります。
No.1869 -  2020/11/04(Wed) 10:03

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
ヨッシー、あと一歩及ばす、マナリノ選手に負けました。
これで、今期終了して日本に帰国すると先日インスタで言っていました。
気が変わらなければですが。
No.1871 -  2020/11/05(Thu) 00:21

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  June
こんにちは☆
ソフィアオープン、杉田選手は残念ながら1回戦敗退。
先日のチャレンジャー優勝で勢いづいた太郎くんは予選を勝ち抜き、明日本戦1回戦です。
No.1901 -  2020/11/09(Mon) 08:25

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  mid55
おはようございます。
太郎ちゃん、1回戦は同じ予選上がりの選手となので是非1勝を・・
今日22時からの予定です。TTV配信あるといいな。
内山選手、守屋選手はチャレンジャー参戦。皆さん今年最後になるのかな。
応援頑張りましょう。
No.1902 -  2020/11/09(Mon) 09:23

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
こんばんは。
杉田選手の情報です。
残りのテニス人生を悔いないように過ごすためにセルビアに練習拠点を移します。
ティブサレビッチ選手に直談判したらしい。やるじゃん。
No.2013 -  2020/12/06(Sun) 20:47

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  すなめり
emikoさん、
世界一のノッポの旧ユーゴ国であの身長でトップを維持しているティプサレビッチのところに行くとは、目の付け所がシャープだと思います。
No.2014 -  2020/12/12(Sat) 00:42

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  emiko
おはようございます。

すなめりさん、すなめりさん、返事がうれしかったので、ニ回書きました。
No.2015 -  2020/12/12(Sat) 09:30

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  すなめり
emikoさん、知らないうちにティプサレビッチが引退していましたよ。
しかも最後の試合が杉田選手という、、、
180cm って思っていたより高かったです。それでも、旧ユーゴの一般平均よりは低めです。
No.2016 -  2020/12/18(Fri) 22:45

☆ Re: 日本選手の情報交換・話題 (1) /  sakko
こんばんは。先ほど 2021年版のZATSUDAN BBSを設置しました。
https://www.syuden.net/bbs01/yybbs.cgi?room=chat

2020年版の掲示板もしばらくの間は使えますので、よろしければ引き続きお話しくださいね。
よろしくお願いします。
No.2017 -  2020/12/27(Sun) 00:13



返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除