錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
ATP・WTAのツアー公式戦に出場する「日本選手をライブ応援しましょう!ツアー編(2) 」のトピです。
応援しやすいかと思いますので、試合の「OOP情報」はこちらにもお願いできると嬉しいです。
※ツアー公式戦以外の大会は「CH・ITF編」で応援しましょう!
No.1317 -  2021/06/05(Sat) 21:34
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
青山/柴原ペア、イーストボーンでトップシードをストレートで下し、見事優勝!おめでとうございます。
このままの勢いでウィンブルドンでの活躍を期待します。何と柴原さんはウィンブルドン初出場。
No.1701 -  2021/06/27(Sun) 03:05

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
Juneさん、青山・柴原ペアすごい活躍ですね!
いよいよウィンブルドン。テンポが合ってますよね。楽しみです!
No.1707 -  2021/06/28(Mon) 14:49

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
ヨッシーが黒ヨッシーになって胸筋がモリモリに見えます。トレーニング頑張ってるのねー。
日の丸ピアスは終わり、リング状の大きめピアスに変わってる。ちょっぴり邪魔じゃないのかな?と思うけど、ナイスプレー中!
No.2209 -  2021/08/03(Tue) 10:02

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
ヨッシー、丁寧なラリーでブレイク成功!
No.2210 -  2021/08/03(Tue) 10:12

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
やばい、ヨッシー、足にきてる。痙攣してるのか?5-6
1番大切なゲーム。祈る!
No.2211 -  2021/08/03(Tue) 11:03

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
頑張った!タイブレーク突入!
No.2212 -  2021/08/03(Tue) 11:05

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
ヨッシーは圭さんとも戦っているんだろうな。頑張れニッポンの2人!圭さん応援な私だけど、みんなで切磋琢磨。ロシア四銃士みたいになりたい!
No.2213 -  2021/08/03(Tue) 11:08

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
ヨッシー、素晴らしいタイブレークでした!コントロールがよかった!
No.2214 -  2021/08/03(Tue) 11:14

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
ふくはらぎがグルグルテーピングになってしまった。
ブレイクされたーそして靴紐が切れたの?靴がボロボロになってる。
No.2215 -  2021/08/03(Tue) 11:25

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
むむむ、ジャックソックさんがノリノリ。ビッグサーバーはリードをさせてはいけない…がよくわかる。ヨッシー無理せずファイナル勝負がいいな。
あーリタイアしちゃったT^T
だいぶ高く弾むもボールを取らされたからふくらはぎに来ちゃったのかなT^T
でも無理せず、全米を目指すのよ!
No.2216 -  2021/08/03(Tue) 11:36

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
ヨッシーの試合はなんで解説付きにしてくれないのかな…
WOWOWさんは圭さんのスポンサーとは言え、現状ヨッシーが日本のNo.1プレイヤーなんだからファンは寂しいだろうな。
No.2217 -  2021/08/03(Tue) 11:47

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
おはこんにちは。ワシントンはまたもや全試合の配信なく、ヨッシー、圭さんの試合はライスコのみでした。泣 まだ序盤だから仕方ないかと思ってたら、なぜかウッチーの試合は観れました。(惜しくも負けてしまいましたが。。。)

ヨッシー途中棄権でリベンジならず。ソックの試合も久しぶりに観たかった〜。大したことないといいですね。https://twitter.com/yoshihitotennis/status/1422182470221504513(ヨッシーチャンネルでドロー解説。)

今日は勉くんペアの試合もあります。
No.2218 -  2021/08/04(Wed) 00:57

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
こんにちはー。Juneさん、悲しいですねT^T
勉くんペア、今回チャンスですよね!五輪で頑張った事を生かして繋げて欲しいです。
ウッチは本当に本当にあと一歩。次こそは!
No.2219 -  2021/08/04(Wed) 16:33

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
勉くんペア、WOで準決勝進出!次はダニール・メロペア。ここ頑張りたい!!
No.2239 -  2021/08/07(Sat) 13:09

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  mid55
こんにちは
勉君ペア、ストレート勝ちで決勝進出!
2人とも良かったですが、勉君ボレー、スマッシュ、かなりの進化です。 テーピングもなくなってるし。決勝はスカップスキー・ヴィーナスペア。決勝を逃した圭さんの分も頑張って!
No.2241 -  2021/08/08(Sun) 10:37

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
mid55さん、応援お疲れ様でした!勉くんもまた五輪での活躍が自信になったのかなと感じています。
ミックスもルブレフペアにあと一歩だったし、何より走るスピードが上がったように感じました。
No.2242 -  2021/08/08(Sun) 11:48

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  mid55
勉君ペア、みごと優勝!!  おめでとうございます!
優勝カップちょっと控えめのお茶碗(どんぶり)サイズだったけど・・
これからに期待です。めざせファイナル!
よっしー君も予選突破で1回戦コルダ選手になりました。がんばれ!
No.2243 -  2021/08/09(Mon) 06:26

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
勉くん/クラーセンペア見事Citi Open優勝おめでとうございます!
試合は見逃してしましたが、1stセット5-3から追い上げたそうです。ペアでは2度目、今年初タイトルですね。
”Klaasen/McLachlan Capture Washington Title”
https://www.atptour.com/en/news/washington-doubles-final-2021
No.2244 -  2021/08/09(Mon) 06:32

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
やりましたね!勉くん・クラーセンペア優勝おめでとうございます\(^^)/
応援していたのにまさかの最後寝落ちしてしまったT^Tごめんなさい、勉くん・クラーセンくんT^TT^T
強い強いペアを破ったし、追い上げてタイブレ制したし、本当に頑張りましたね。
タイブレの勝率がイマイチだったので取り切れてよかったです^ - ^

ヨッシーも強いですねー!彼も圭さんに抜かれないよう頑張る気持ちがあるのかな、なんて考えたりします。まずは40位台に戻したいよね。
No.2248 -  2021/08/09(Mon) 10:34

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
おはようございます。
ヨッシーのトロント一回戦対戦相手がコルダ選手のWDによりティアフォー選手になりました。
No.2255 -  2021/08/10(Tue) 09:05

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
emikoさん、どちらも強敵ですが、ティアフォー選手の方がやりやすそうな気がしますね。
No.2256 -  2021/08/10(Tue) 11:27

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
こんにちは。
朝からヨッシーの試合結果確認して、残念というよりやっぱりと思いました。
彼は対戦相手の情報をたくさん調べて戦略を考えて試合をしたいタイプなので。それと、アメリカへ同行したお兄ちゃんが、バブルで厳しいカナダの入国審査をパス出来なくてトロントに入れなかったらしいので、また、シンシで合流して、リラックスして試合して欲しいと思います。
No.2271 -  2021/08/11(Wed) 13:41

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
こんにちは。
ヨッシーは予選2試合めを1セットダウンの0-4から逆転して、本戦出場になりました。
本戦の一回戦は、ハリス選手で、そこを勝と次はサーシャです。
ヨッシーのドロー運が!
No.2304 -  2021/08/16(Mon) 13:54

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
こんにちは。ヨッシー、2ndセット1-4の時に右手首を痛めたそうです。全米に間に合わせると言ってますが。どうしても圭さんやデルポトロさんの手首が蘇ってしまいます。でも早めの判断!治るといいですね。
No.2306 -  2021/08/17(Tue) 16:31

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  mid55
こんにちは
青山・柴原ペア、初戦2回戦に勝って順調にQF入りです。 やはりシードされると楽ですね〜。
今日は鬼ボレーも健在でした。次も楽しみ・・
しばらく日本選手の勝ち試合を見てなかったので、とても嬉しい気分です。
圭さんも練習始めているみたいだし、みんなで全米で頑張って欲しいです。
No.2307 -  2021/08/18(Wed) 10:55

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
今晩は。
WTAなのでスコアも分かりませんが、穂積選手が、シカゴの大会のダブルスで優勝しました。

ヨッシーは、手首の痛みは腱鞘炎との事で、全米オープンには問題ないとの事です。コロナのワクチンを一回しか接種していなかったので、この空き時間を使ってワクチンニ回目を接種。お兄さんが同行しているので安心です。

太郎選手は、全米の予選から参加と思われましたが、直前で本戦入りしました。
ニューヨークはハリケーンが接近でホテルから出られないそうです。
No.2358 -  2021/08/22(Sun) 20:00

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  mid55
おはようございます。
青山・柴原ペア、クリーブランドで優勝しました! おめでとうございます。
現在ダブルスレース2位です。
二宮・キチェノフペア、シカゴで惜しくも準優勝。こちらもおめでとうございます。
USオープンもダブルス日本選手たくさん出場するのでは。
もちろんシングルスも、みんな頑張って!
No.2383 -  2021/08/29(Sun) 08:09

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
こんばんは。
全米オープン一回戦、太郎選手、杉田選手はツォンガ選手のWDで本戦入りしましたが、シード選手との対戦で負けました。
ヨッシーは、やはり手首の腱鞘炎が影響してソック選手にストレートで負けました。ダブルスは負担になるので事前に出場を止めていました。
女子では日比野選手が負けましたが、土居選手がニ回戦に進みました。
明日からはダブルスも始まります。

今日一番感動を貰ったのは、パラリンピックの国枝選手です。1セット25になってもうダメかもと思ったところからの勝利。凄いです。
No.2400 -  2021/09/01(Wed) 21:16

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
emikoさん、私はライスコチェックしかできなかったのですが、国枝選手すごかったですね!
ウデ選手とは永遠のライバル。ダブルスのペアでもあるのでプライドをかけた戦いって感じでした。
いよいよ準決勝。疲れも半端ないと思うけど、決勝に進んで欲しい!です。

ヨッシーは帰国して検査と言ってましたね。腱鞘炎は侮れない。だってビンの蓋も開けられないもの。そこから肘、肩、首と痛みが拡がるので絶対無理しないで欲しいです。

土居さんの勝利も素晴らしかったです!ナイスファイトでした!
男子ダブルスも勉くんペア11シードまで戻しましたからね、頑張って勝ち上がって欲しいです。
mid55さん、青山・柴原ペア2位ですか!すごいです!!
No.2401 -  2021/09/02(Thu) 00:31

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  福ちゃん
おはようございます。
emikoさん、パラリンピックの国枝選手に私も感動しました。今朝の新聞を見たら、相手選手に24年のパラリンピックも戦おうと言われたとの事!試合後のお互いを称えあう姿にも感動しました。
No.2402 -  2021/09/02(Thu) 09:07

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
こんにちは。
国枝選手と上地選手が揃って金メダルに王手です。

ヨッシー番より、昨日のコメントでソック選手にストレート負けと書いてしまいましたが、一セットは取っていました。最近、インスタライブでも手首に黒いサポーターをしていて、痛みがあるようだったので、欠場もありかなと思っていました。
No.2403 -  2021/09/02(Thu) 16:18

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  ゆきんこ
パラリンピックの試合はみんな素晴らしいです。年々レベルが高くなって、男子シングルスではスーパープレイの連続。ダブルスはゲーム性が高く、面白い。パラリンピックに限らず、4大大会でも,もっと多くの人にみてほしいですね!
No.2404 -  2021/09/03(Fri) 09:29

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
上地選手、ブレバ成功!すごい!すごい!!
No.2405 -  2021/09/03(Fri) 23:08

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
キープ一本目!
No.2406 -  2021/09/03(Fri) 23:10

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
力が入ります!凄い戦い。なんとかキープ!がんばれ!!頑張ってとしか言えない
No.2407 -  2021/09/03(Fri) 23:18

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
打ち切った!ADきた!!
No.2408 -  2021/09/03(Fri) 23:20

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
ナイス!ナイス!!ナイス!!キープ!!!!! 5−5
No.2409 -  2021/09/03(Fri) 23:21

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
凄い!凄い!ブレイクした!逆転!!!!! 6−5
No.2410 -  2021/09/03(Fri) 23:23

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
タイブレ突入!タイブレ姫、降臨タイム!
No.2411 -  2021/09/03(Fri) 23:29

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
あー残念T^Tデフロート選手、涙涙の金メダル獲得おめでとうございます!
凄い戦いを見せてもらいました。
上地選手、本当に本当に本当に頑張りました!かっこよかった!
No.2412 -  2021/09/03(Fri) 23:35

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
上地選手の涙が辛い
最後まで諦めなかったこと、伝わってきました!
No.2413 -  2021/09/03(Fri) 23:45

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
Oh, No!!!
18歳のアルカラスが3rdシードのチチパスを倒し驚いてたら、今度はなおみちゃんまでSFMから大逆転され18歳のフェルナンデスに負けてしまった!恐るべしティーンネイジャー。@_@
No.2414 -  2021/09/04(Sat) 11:15

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  すなめり
國枝選手の第一セットはかなり良かったですね!
第二もこの調子で!
No.2417 -  2021/09/04(Sat) 21:14

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  すなめり
やりました金メダル!
No.2418 -  2021/09/04(Sat) 21:59

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
すなめりさん、こんばんは!
国枝選手凄かったですね!ボレー超絶上手いですね。って言うか物凄く上手になってた(失礼な!)
本当に本当に見事な復活おめでとうございます\(^^)/
斎田さんも涙涙T-T
NHKに石黒賢さんが大興奮ですが、わかりやすい説明でさすがでした。
No.2419 -  2021/09/04(Sat) 22:00

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  すなめり
のるのるさん、今朝の応援もお疲れ様でした。
第二セットも圧巻でしたね。
相手のショットの調子が上がっているにもかかわらず前に出て、
ハーフボレー、トップスピンボレー、ネットでボレー。予知能力すごすぎでした。
バックの一回転してのストレートも、あれだけボールから目を離していて瞬時に打てるのかと。
石黒さんが泣きで番組を締めてくださいました。
No.2421 -  2021/09/05(Sun) 10:13

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
パラリンピックの閉会式が終わりました。
国枝選手達を探したけどいなかったような。
もう全米に向けて出発でしょうか。早くも次の戦いが始まりますー!
9日からみたいです。
すなめりさん、国枝選手の読みの良さは天才的ですよね。
あのバックのストレートすごかったです!
No.2423 -  2021/09/05(Sun) 22:19

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  福ちゃん
おはようございます。今朝も国枝選手の余韻が残っています。全米オープンでも車いすテニスの試合が見たい!
医療機関の皆様には、申し訳ないのですが、今回のパラリンピックは、いろんな事を気付かせてもらい楽しかったです。
障害がある中で「できないこと?まだ見つけられていないな。」と答えた選手がいます。
圭さんには、まだまだこれからも頑張ってもらって、楽しませていただきますよ!
No.2425 -  2021/09/06(Mon) 08:43

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
こんにちは。
昨日のパラ閉会式は、チラ見だったのですが途中で、ビューティフルネームがBGMに流れて嬉しかったです。40年も前の曲学生時代が蘇りました。
のるのるさん、国枝選手はニューヨークへ出発しましたよ。ANAさんから、ファーストクラスの席をプレゼントしてもらって、少しは快適な旅になっているのではないでしょうか?
No.2426 -  2021/09/06(Mon) 11:34

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
おはこんにちは☆
圭さんSD直前棄権で残念でしたが、明日現地水曜日はソフィアで勉くんの試合があります。第1シードで前回からペアを組んだコンチネン選手とです。

それにしてもディミくんはなぜに地元ではなくSDに参戦してるんでしょう???素朴な疑問。
No.2578 -  2021/09/29(Wed) 09:03

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
こんにちは。
IWのヨッシーと太郎選手もニ回戦に進みました。
ヨッシーのファイナルセットだけ見ましたが、SFMをニ度ひっくり返しての勝利。カッコ良かったです。試合後のインスタでは足の痙攣が止まらないと書いてました。
オンコートインタビューの英語のやりとりのところがWOWOWでカットされていて残念でした。
No.2579 -  2021/10/09(Sat) 15:01

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  emiko
ヨッシーは、昨日イズナー選手にストレートで負けました。
WBで負けたイズナー選手がかなり研究してきたようでした。

そして今日、イズナー選手は試合20分前に夫人の出産に立ち合う為に棄権しました。
もう一日早ければ!ヨッシー残念。
No.2580 -  2021/10/12(Tue) 13:00

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
こんにちはー
WTAファイナルズ出場の青山・柴原ペア、ランキングに相応しい戦いをしてますね!
ラウンドロビン2連勝\(^^)/
emikoさん、ヨッシーは手首がまだ万全じゃなかったですね。
短いお休みですが、とにかく不安を取り除いて来シーズンを迎えて欲しいです(祈!)
No.2641 -  2021/11/13(Sat) 13:49

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
青山・柴原ペア3戦目、途中で柴原さんMTO取ってます。もしこの試合棄権したとしてもSF入りは既に確定してます。どうするのでしょうか?
続行するようです。
No.2649 -  2021/11/15(Mon) 08:38

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
Juneさん、こんにちは。今日は見られなかったけど、最後までやり切りましたね。
ファイナル7-10惜しかったけれど、柴原さんはどうでしたか?心配ですね…
No.2650 -  2021/11/15(Mon) 15:26

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
柴原さん、途中でサーブが入らず、DFの連続だったので、何かおかしいと思いました。
MTOで首のマッサージを受けてました。SFまでに回復するといいですね。
あの状態でスーパータイブレーク、9-1から9-7まで執念で追い上げたのは凄かったです。
No.2656 -  2021/11/16(Tue) 07:15

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
Juneさん、ありがとうございます。単なる張りならいいのですが、追い上げから考えると大丈夫かな。寝違えたのかしら。疲れも出ていると思うし。
次は強敵シェイスーウェイ・メルテンスペアですね。特にスーウェイ選手は上手い!何をやっても、はい想定内と言われているようなテニス。見るたびにどうすれば勝てるのかと研究しちゃいます。
少し空くのでゆっくりして、作戦練って勝って欲しいです!
No.2658 -  2021/11/16(Tue) 22:08

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
こんこんばんは☆
青山/柴原ペア4SP凌いだけど、反撃ならず。惜しい!
No.2678 -  2021/11/17(Wed) 13:42

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  June
2ndセット、苦労してブレバするもすぐにまたブレバ。泣
No.2679 -  2021/11/17(Wed) 13:59

☆ Re: 日本選手をライブで応援しよう!ツアー編(2) /  のるのる
Juneさん、応援お疲れ様でした。残念でしたね…
壁は厚かったT^T
来シーズン、このペアに勝ったら私、泣いちゃうかも知れない。
しばしお休みして、そして練習頑張って、絶対雪辱を果たして欲しいです!
No.2680 -  2021/11/17(Wed) 20:42



返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除