錦織圭ファンサイト:ZATSUDAN BBS
〜 トピックの全体表示です。このトピへの返信は、ページ下部の返信フォームからできます。〜

 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介ください。
No.2385 -  2021/08/29(Sun) 12:37
 【 最新20レス表示 / 全レス表示中 】

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
おはこんばんは☆

ネット環境が悪くあまり観れなかったのですが、1stセットは6−2でマレーが獲りました。チチパスの調子が悪かったのかマレーの調子が良かったのか、それさえもよくわかりません。汗
No.2391 -  2021/08/31(Tue) 04:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
2ndセットタイブレ、チチパスSP凌いで獲りセットオールに!
と思ったらまた映像が消えた。。。
No.2392 -  2021/08/31(Tue) 06:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
やっと映像が戻ったら3rdセットが終わっていて、チチパスMTOで薬飲んでます。
No.2393 -  2021/08/31(Tue) 06:55

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
2セットオールでファイナルセットへ!チチパス又もや長トイレブレークでマレー主審に文句、戻ってきてからも中々コートに入らず、とうとうタイムバイオレーションに。
No.2394 -  2021/08/31(Tue) 07:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
Juneさん、おはようございます、中断にめげず観戦お疲れ様です!ワタクシ、昨夜仮眠をとってチチパスマレーに備えたつもりが、早く起きすぎて3時ころ寝落ち、4時ころ起きて、また5時ころ落ちてー、と繰り返し(笑)いま、ファイナルセット半ばでやっと本格的に起きましたー。ただ、いつも少し意識はあったので、チチパスの長トイレとバイオレーションは知ってます(汗)マレさんがwhat was he doing what was he doing とか、主審に怒鳴ってたのも(汗汗)チチパス勝ったら、マレさん握手するだろうか、怖いなあ、、
それにしても、マレさん凄いです。復帰途中とは思えないスタミナと精度!しかしなあ、、観客のみなさん、チチパスへのブーイングは控えめに!
ただいまチチパスの4-2!
No.2395 -  2021/08/31(Tue) 08:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
hokkyokuさん、おはようございます。

マレー、コート脇にいるアームストロング氏にも文句の後、主審にも後で話そうと。解説曰くこの怒りをモチベーションにしてるのではないかと。
チチパスSFM!
No.2396 -  2021/08/31(Tue) 08:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
チチパス勝ったー!4時間48分!すごい一回戦でした!最後はラブゲームでピシっと決めたチチパス。マレさん、握手したけどベンチでfword言ってたしなあ、怒ってるかなあ。でも、マレさんも完全復活近そうで嬉しい限り(^^)

さて、チチパス次はマナリノか。今日より大変になりませんように、、、しっかりリカバーしてね。

あ、Juneさん、そうなんですね!マレさん発言力あるからなあ。まあ、チチパス悪いことしてないなら、堂々としてれば良し!でも、トイレは短めに、、、
No.2397 -  2021/08/31(Tue) 08:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
おはようございます。

起きたらマレーvチチパスやってるー!と思ったら不穏な空気…(・_・;
チチパス長めトイレットブレイクでマレーお怒りでした。観客煽る、煽る。
実際、お怒りというよりは、観客を味方につけようとしているように見えました。

チチパス、MTOだったんですね、お薬ってことは熱中症的な?

ともあれ、波乱の一回戦、チチパス勝利おめでとう!マレさん惜しかった、お疲れ様。
No.2398 -  2021/08/31(Tue) 08:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
ちーちゃんさん、おはようございます。

チチパスの薬は何かわかりませんが、3rdセットちょっと足を引きずってて、MTOでマッサージも受けてました。
マレー完全に観客を味方につけましたね。それにしてもチチパス、タイムバイオレーション取られても、あんなにブーイング受けても、どこ吹く風で図太い神経。やはりそれくらいでないと勝てませんね。

さぁ、ネット環境が安定してるので、このままなおみちゃんの試合を観ましょう、と思ったらビリージーンキング女史の長い挨拶の後、ミュージカルの余興が!!!笑
No.2399 -  2021/08/31(Tue) 09:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ラララ無人君…。
現地は深夜1:30…お客さんも元気だがティアフォーも元気。ルブレフはちょっと疲れてるように見えるなー。再三BPがあるのに悉くサーブで凌がれる。
お客さんを巻き込んでティアフォーが押し気味、セットは2-1でティアフォーリード。

時差攻撃でどの試合もあまり見られませんが、チチパス負けてしまいましたか。スコアを見る限り大熱戦。18歳アルカラスを褒めるべきでしょうね。

メドベデフもスコアだけですが、圧倒的な勝ち上がり。
No.2415 -  2021/09/04(Sat) 14:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
きゃー、フルセットに持ち込んだものの、ファイナルはティアフォーがダブルブレイクで真夜中2時過ぎの勝利ー。お客さん、最後まで観てて良かったね^ ^ ティアフォー、落ちる瞬間もありましたが、悪い時間が長く続かず最後までキレキレでした。おめでとう。
このブロックは誰がSFまでいくのかな??トップシード2人が敗れました。
No.2416 -  2021/09/04(Sat) 15:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
こんばんは。

今どきこんなこと言ったらいけないのかも知れないけど、クビトバもサッカリも美しくて、別の意味で見惚れちゃう。
クビトバを見たmyムスメの言葉「スタイルよ!(良いの意、笑)足なが!体の半分足じゃん。えぐ!」褒めてます^^; すっかり最近の若者になっちゃって(笑)

サッカリがセットアップ。意志の強さが顔に出てます。
No.2420 -  2021/09/05(Sun) 01:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
うーん、ソックは足の怪我でリタイア。MTOも取りましたが、一生懸命続けてました。けど最後はサーシャのロブに後ろ向きに倒れてしまい棄権。足を引きずって帰りました。お大事に。1stセット素晴らしいプレーで先取、お客さんも盛り上がってたのに残念。
サーシャは4回戦へ。
No.2422 -  2021/09/05(Sun) 12:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
シュワちゃんが、予選勝者のザンツフープ(WOWOW的読み方)に2セットダウン。シュワちゃんめちゃくちゃ振り回されて、ザンツさん強いんですけど!
しかし3rdセットは怒涛のブレバ、ブレイクで取り返しました。
ザンツさんから2-1で4thセット突入。シュワちゃん逆転劇の幕開けか?

私はおねむの時間ですが…。
シュワちゃん頑張れー!!
No.2424 -  2021/09/06(Mon) 02:58

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  emiko
こんにちは。
ちーちゃんさん、シュワ君が、、、まさかの予選勝ち上がりに負けてしまったー。
昨日寝る前にシュワ君だけは番狂わせ無いと思っていたのに。
No.2427 -  2021/09/06(Mon) 11:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
オジェ君、大接戦の末、ティアフォーに勝利ー!いやあ、カッコいい!私、圭さん、チチパスに次ぐ3番手はオジェくんかも。いや、フェリロペさんかなあ、うーん、悩む(笑)
オジェ君次は18歳アルカラス君!チチパスのリベンジを!!

ってねー。チチパストイレ問題があと引いてて、ずっと胸痛めてました。確かにチチパス褒められた行為ではなかったと思う。でもサーアンディは、SNSでチチパス個人攻撃して、返信で叩かれてるし。なんか大好きなテニスにケチついた感じで、モヤモヤしてたけど、オジェ君みて元気出た(^^) これからも、みんなみんな応援します!そういえば、デルポさんがUSOに来るのだとか?楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
No.2428 -  2021/09/06(Mon) 12:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
こんばんはー。

サーシャのセカンドセット、SFM、すんなり取れなーい。シナーはサーシャのサーブに合ってきてる。あー、またデュースよー。ははは、ダブルファースト祭りだ。あひゃー!最後はシナーの痛すぎる大ミスで2ndセットもサーシャ。ふぅー。

emikoさん、今朝起きたらシュワちゃん負けててショック。でも、ザンツフープはホントに強かったです。

hokkyokuさん、チチパスね、ATPが問題とするなら規制を設けるかもですね。
多分ね、私の見解ですよ、長いブレイクで帰ってきてから更にポジションに着くのがちと遅かったり、相手に「ごめん、ごめん」とやらないのが火に油を注ぐのかなと。
でも、アルカラス戦でしたっけ、透明の袋だったし小走りで帰ってきたし、そういうの、見る人は見てると思います^ ^
No.2429 -  2021/09/07(Tue) 02:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ぎえー、やられたー、っていうかやってもーたー。サーシャのダフォ落とし。久々に見た。
観客盛り上がる、シナー煽る。のってきたよ。
3rdセットは4-4。
No.2430 -  2021/09/07(Tue) 03:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
いやー、ヒヤヒヤしたー。
シナー、怒涛の絶好調の波が押し寄せてラリーでも押されまくり、セット落とすのもやむなし…でしたが。
タイブレをギリギリ制し、ストレートで勝利。オリンピックから15連勝だ!
インタビューもウキウキで喋る喋る。

疲れた。お休みなさいー。
No.2431 -  2021/09/07(Tue) 03:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
おはこんばんは☆
長い週末でしたが、またもや大谷くんの試合観戦に行ったり、祝日出勤したりでほとんどゲームが観れませんでした。

夕べやっとのことで、サッカリーvsアンドレスクの試合を観れましたが、サッカリーは何て男前(女前?)なんでしょう!ガニ股(外股?)やヘアスタイルのせいもあるのかも。両方のママが会場で見守る中、全米覇者アンドレスク優勢と思われましたが、サッカリー勝利。アンドレスク最後はテーピングして足引きずってました。終わったのは何と現地2:15am!観客もお疲れ様でした。
No.2432 -  2021/09/08(Wed) 02:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
おはようございまーす、
オジェvアルカラス観戦中。若い2人の汗の飛び散るようなぶつかり合い、面白い!オジェは強力サーブに鬼アングル、アルカラスはハードヒットに混ぜるロブにドロップ、、、打ち合いも激しく1stセットから見応えあり!1stはオジェ、2ndの最初のゲームも、あ、いま、オジェが取って、ブレイクスタート!
No.2433 -  2021/09/08(Wed) 11:16

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
ちーちゃんさん、チチパスのトイレ話蒸し返したくないのですが、でもね、ATPにハッキリして欲しいですね!マレさんのイジワルツイートの返信に、誰かが、「小何分、大何分、着替え何分と決めれば」と書いてました(^◇^;) スマホ持ち込み禁止も必須。私はチチパス、着替えながら、カームダウンしてたと思うんですよ。(マレさんへの返信に、アナタもブツブツ言ってないでグッショリの下着まで着替えてくればよかったのに、とかありました笑)でも、確かに待ってる相手のことを考えない行為だし、アルカラス戦で正してきて良かったです(^^) 圭さんのときのように、根に持つマレさんファン(サーシャファンも?)がブーイング続けなきゃいいんだけど!
No.2434 -  2021/09/08(Wed) 11:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
あ、あれえ??
投稿してるうちに、アルカラス、MTOとってるー?と、思ったら、突然リタイア!あらー。いやまあ、激戦が続いてたもんね、、18歳にはキツかったかあ。残念!お大事に。

てことはなんだ、女子の19歳なりたてホヤホヤのフェルナンデスは体力ありますねー、3セットマッチとはいえ。

オジェは次、メドか。負けないー、メラメラ(笑)

余談ですが、今年はレーバーカップ、WOWOWオンデマンドで配信するそうで嬉しい(^^)
No.2435 -  2021/09/08(Wed) 11:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
いま、WOWOWのテレビに、デルポさんとマッケンローの練習風景が映ったー、嬉しい(^^)
デルポさん、お元気そうで何より!全豪かデルレイで復帰予定とのこと、お待ちしてます!
No.2436 -  2021/09/08(Wed) 11:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
アルカラス棄権で残念。女子の方は19歳になったばかりのフェルナンデスと18歳のラドゥカヌ、ティーンネイジャー2人残ってます。

hokkyokuさん、私もサーブクロックと同じように、そのうちトイレクロックもできるんじゃないかと思いますよ。”Reasnable amount of time”なんて人によって違うわけだし、着替えだけじゃなくシャワー浴びる人も出てきたりして。笑
チチパスをディスるわけではないですが、ギリシャ人というお国柄もあると思います。ギリシャへ行った時、列車やフェリーが2〜3時間遅れなんてザラでしたし、日本みたいに列車やバスが時間通りに来るような国で育ってなければ、遅れたり、人を待たせることで罪悪感などないと思います。
No.2437 -  2021/09/08(Wed) 23:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
June さん、こんばんはー!
シャワーブレイク!(爆笑)
そして、ギリシャのお国柄、確かにねー(笑)
でもギリシャほどではないにしろ、イギリスも決して褒められたものではないと思うけどな。電車やバスの時刻表なんて、あってないようなもんだし。ほんと、1分遅れて「お急ぎのところ大変申し訳ありません」なんて言うの、日本くらいのような気がする。あ?ドイツなんかは正確だったかな?サーアンディは愛車で自宅と会場行き来だから、待たされる感覚に慣れてないのかな。サーだし!

と、ハナシが脱線しましたー。サーシャまでの仮眠に失敗して、もうこのまま起きてるか、いっそ寝てしまうか悩ましい夜です。ちーちゃんさんはお休み中かな?
No.2438 -  2021/09/09(Thu) 01:36

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
こんばんはー。サーシャvハリス始まるの待ってましたー。けどもう眠いよー(^_^;)

Juneさん、大谷くんすごいですよねー。私野球には疎いのですが、たまにホームゲームで配ってる大谷Tシャツ欲しい(笑)

hokkyokuさん、チチパスの話題は沈静化してるし、前にJuneさんも書いてましたが、図太いくらいがいいんですよ。そうじゃなきゃやってられない世界だと思います。我が道を行く。新たなルールが決まるのならそれに従うまでですね^ ^

それはそうと、アルカラスは何故リタイアしたのかしら。観てなかった。
オジェ君がSFかー。感慨深い。ずいぶん大人っぽくなったな。
No.2439 -  2021/09/09(Thu) 03:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
弱気の虫が見え隠れ、だいぶ危なかったタイブレ、なんとかサーシャが取ってセットアップ。
途中コートの上のスクリーン映像が気になってクレームをつけたサーシャ、ハリスのセッポ前に変な間ができてしまい、結果ポイントできず。さすがに可哀想でした。ごめんなさい。

多分その事と、セット落とした事でフラストレーション爆発のハリスはペットボトルを投げつけてしまい、ボールパーソン&主審&両選手で拭き拭きタイムありました。
No.2440 -  2021/09/09(Thu) 04:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
おはようございます!やっと目覚めたら、サーシャvハリス、もう3rdセット、サーシャストレートで勝ちそう。、、つまんない、、あら、失礼(^◇^;) ちーちゃんさんはもうお休みかな?えー。ペットボトル投げつけ&拭き拭き事件ですか、それは見たかった、ハハ。

アルカラスは内転筋を痛めたようです。でもなんか、痛みを堪えてプレーしてた感じではなく、「あ?フィジオ呼んだ?」「あ、MTO?」「あ、棄権したー」と、あっという間の出来事でした。痛くても表情や動きに出さないタイプなのかな?

あ、ハリスがブレイクひとつ返した!3rdセットサーシャの4-3。ハリスちょっとイイトコみせようー!
No.2441 -  2021/09/09(Thu) 04:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
ちーちゃんさん、
例の大谷の顔シャツですか????あれは球場以外で着る勇気が!?知り合いが日本の親御さんに送ってましたが、額に入れて飾るそうです。私も顔シャツじゃないのですが、大谷ビンテージシャツをもらいましたが、大きすぎてパジャマにするくらいしかできないので、日本人観光客にお譲りするつもりです。笑

ライスコだけ見てましたが、ハリス1stセットでチャンスが何度もあったのに、獲れなかったのは経験値の差ですかね。その昔、サーシャもナダル戦で5−2くらいからのMP、スマッシュミスでそこから追い上げられて負けたことありましたが、今はすっかり立場が逆ですね。
書き込みしてる間にハリスがブレークして4-3に!
No.2442 -  2021/09/09(Thu) 05:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
チチパス事件は、沈静化、、してるのならいいんだけど。私も、ひっぱりたくないけど、誰かがトイレットブレイク取るたびに蒸し返されてるし、今日もムラトグルー氏の記事みました(ー ー;) ある意味全米は、早めに敗退しちゃってよかったのかも、とすら思う。

観客が今大会をもってこのことは忘れてくれることを願うのみ。ま、チチパスはこれでヘコむガラではないし、確かに図太い神経は必要ですね!

でも、しばらくマレさんとはあたりたくないなあ。。
No.2443 -  2021/09/09(Thu) 05:05

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
勝てた…。最後ハリスが息を吹き返してのびのびプレー、捲ってくる勢い怖かった。

Juneさん、そうそう、顔T(笑)ネタ的に欲しい(笑)

hokkyokuさん、その記事は見てないけど、ムラトグルー氏がまた火に油を注ぐタイプ…^^;

さあ寝よう。今日は寝坊していい日なんだー。えへ。
No.2444 -  2021/09/09(Thu) 05:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
最後はサーシャのサービスエースで!いや、サーシャ好調ですねー、16連勝か!

ところでジョコさんですが、あくまでも順当に行けば、のハナシ、ベレッティーニ→サーシャ→メドベデフ抜き、できるでしょうかね?年間スラム達成のために。ジョコさんにしてもキツそうだなあ。いやしかし!私はまず、オジェ応援するー!目指せセミ!明日だけど(^^)

Juneさん、私も野球全くからきしわからないけど、ナマ大谷くんは観たいですー!ってあっ?メジャー行く前ならいくらでも観るチャンスあったじゃないねー、私ったら(^◇^;)
No.2445 -  2021/09/09(Thu) 05:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
hokkyokuさん、圭さんがリオ五輪で(わざとじゃないけど)長トイレした時もしばらく言われてましたよね。いいじゃないですか!マレーに嫌われても。どのみちマレーの方が先に引退するんだし。(解説者になってチチパスの試合のたびに言ったりして。爆笑)

かのシャラポワも他の選手から嫌われてましたが、『私はここに友達を作りに来てるわけじゃない。』って自伝で語ってましたよ。テニスは相手の嫌がる卑怯なプレーをして勝つスポーツですし。そう言えば、オジェアリアシムはちょっと気が弱そうな。。。決勝8連敗ってのがねぇ。
No.2446 -  2021/09/09(Thu) 06:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
ジョコさんvベレッティーニ。
うううー、早く出かけたいのに、1stセットから時間かかってるー。何度デュースになったことか。いま、第6ゲーム3-2で既に40分!おお、ベレッティーニよくキープした!3-3、12分ですって。

Juneさん、チチパスも長らく決勝までは行くけど優勝できない病が続いてたので、なんとも(ー ー;)
No.2447 -  2021/09/09(Thu) 10:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
どちらもブレーク獲れずとうとう5−5に!最後はジョコさんがギア上げるんだろうなぁ。。。

と思ったら、ベレッティーニが4度目の正直でブレーク、6-5に。SFS!
No.2448 -  2021/09/09(Thu) 11:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
1stセット終わったー、ベレッティーニの7-5、1時間17分!

、、、出かけた方がいいかしら、、、

しかし、ねねね眠いー、あくびが止まらないー
No.2449 -  2021/09/09(Thu) 11:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
こんにちはー。

ジョコさん戦って、圭さんの時以外はチラチラっとしか観ていないんだけど、1stセット落とすのは最早戦略か?(^_^;) いや、そんな事はないはずですが、1st取ったからってまーーーーーったくリードしてる気にはなりませんね(^◇^;)

もし本当に、ギリギリで勝ってるのだとしても、サーシャ、昨日のような事では勝てません。気合を入れるのだー!いつだって挑戦者よ!
No.2450 -  2021/09/09(Thu) 13:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  とうかいちほう
錦織がサイボーグに負けて男子はもう興味ないので、女子。ベスト4、誰が優勝してもグランドスラム初優勝。なんと新鮮なことか。ジョコビッチばかりの男子は正直セルビア国民以外、ファン離れが加速しないか心配。ズベレフもメドベも素行がよくないのでオジェあたりに優勝してほしい。女子は新星ラドゥカヌ×フェルナンデスの決勝を期待。声援からアメリカのファンもそれを期待している感あり。2人ともスター性もあって楽しみですが、準決勝どうなることやら。サバレンカ×サッカリのゴッツイ対決になったら見ないでしょう。
No.2451 -  2021/09/09(Thu) 17:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
ちーちゃんさん、私もそう思います。
ジョコさん1stセットは力を出し切らず、まぁ獲られたら獲られたでいい、余裕で2nd以降に体力温存。一方相手選手は最初から全力疾走、2nd以降は失速。
でもサーシャ相手ではそうは行きませぬ。100%とは行かなくても、90%くらいは力を出さないと五輪の二の舞に。

とうかいちほうさん、決勝ティーンネイジャー対決になったら凄いですね!せめてどちらか1人だけでも決勝に進まないと私も観る気がしないです。
No.2453 -  2021/09/10(Fri) 00:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
こんばんはー、

夜寝がたたって全然眠くない、のに今夜はテニスが無いー!(笑)

ちーちゃんさん、Juneさん、ジョコさんは、1stセットどころか1,2セット取られてもひっくり返しますからね(チチパスの呪い笑)でも、私のテニス観戦友も言ってました、ジョコはわざと1st落とすんじゃないかって。そうですねー、1stセットくらいまではジョコピューターがデータ収集分析中&相手疲労するの待ち、かもかも、ですねー!かといって相手としては1st取れなかったら益々不利だから、うーん。まずはサーシャ!オリンピックの感覚思い出して頑張れ(^^)
No.2454 -  2021/09/10(Fri) 01:18

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
とうかいちほうさん、Juneさん、私、女子はほとんど観ませんが、いま、フェルナンデスのニワカちょいファンです!テニスもスピーチも19歳成り立てと思えないほど落ち着いてて、リッパ!と思ったら、オジェも活躍してるし、カナダ躍進の秘訣は、とか聞かれて「メープルシロップ」なんて言ってお茶目で可愛い。目指せ優勝( ´ ▽ ` )ノ なんならオジェと揃ってカナダカップル優勝だー!!
No.2455 -  2021/09/10(Fri) 01:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
フェルナンデスvサバレンカ観てまーす!

1stセットはブレイクいっこずつからのタイブレをフェルナンデスが制しました(^^) いやあ、すごい落ち着き!サバレンカの強烈サーブにも動じませんね。

しかし今、2ndのファーストゲームをサバレンカに取られて、フェルナンデスは被ブレイクスタート。がんばれ!

しかし、私もフェルナンデス応援だけど、会場全体がすごいフェルナンデスへの声援で、サバレンカが気の毒になります、、、
No.2456 -  2021/09/10(Fri) 09:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
レイラ フェルナンデスちゃん、フルセットの末、勝利ー!おめでとう(^^) いま、歓喜溢れるインタビュー中。ニューヨークの観客に感謝だって!そりゃそうでしょう、すごい歓声だったもんね。途中サバレンカも観客煽って、会場わかせたけど、やっぱり最後はレイラちゃんに。いや、正直、ダフォやエラーに大歓声は気の毒すぎましたが。フェルナンデスは自分でもよく最後のポイントとれたと思う、すべて決勝進出のために頑張ったと。よかったね、決勝も楽しみにしてますよ(^^)

次も観たいけど、そろそろ出かける支度しなきゃ!
No.2457 -  2021/09/10(Fri) 10:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
出かける支度しながら、女子準決勝の2、チラ見してたけど、いやあ、18歳ラドゥカヌ強い強い!サカーリにミスが多いとも言えるが、、、1stセットラドゥカヌの6-1、2ndセットもラドゥカヌのブレイクアップ、しかし、いまラドゥカヌのダブルブレイクのチャンスをサカーリが根性でしのいで、ラドゥカヌの4-3。いや、0-40からよく凌ぎました!しかしー、ラドゥカヌびくともせず、あ、いや、いまちょっとビクとしたな、けどきっちりサービスキープして5-3。この試合はお客さん、劣勢のサカーリへの応援が多いかな。

さて、ラドゥカヌのSFM。とりましたー、ラドゥカヌ勝利!決勝はティーネイジャー対決!えー、ラドゥカヌって予選からだったの?(@_@) 史上初だって!
さて、出かけなくては、お昼抜き(笑)
No.2458 -  2021/09/10(Fri) 12:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  emiko
こんばんは。
WOWOWオンデマンドがあっても、なかなか試合をじっと見られる環境には無くて結果だけ追いかけて今になりました。
今夜は、ジョコさんとサーシャの事実上の決勝戦?女子もヤング対決になったし、サーシャ頑張れ!
No.2459 -  2021/09/10(Fri) 20:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  とうかいちほう
わからないんですが、ズベレフはなんでサーシャというんでしょうか
No.2460 -  2021/09/10(Fri) 22:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
emikoさん、メドvオジェは4時からでー!ただいま、睡眠計画ひねってるとこ。明日は親友の大事な発表会、居眠りできないしなあ。ジョコvサーシャ終わったら昼寝かー?、、、寝過ごしそう(・・;)

あ!とうかいちほうさん、サーシャは、アレクサンダーのロシア語での愛称です。ズベレフ家はルーツがロシアなので、そう呼ばれてますが、テニス関係者にはアレックスと呼ぶ人もたまにいます。お兄さんはミーシャ ズベレフ。そういえばミーシャの正式名ってあるのかな?←ちーちゃんさん?(笑)

うーん。まだ眠くない、、、
No.2461 -  2021/09/10(Fri) 23:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
とうかいちほうさんの思惑通り(笑)決勝は1999年セレナvsヒンギス以来のティーンネイジャー対決になりましたね!

サーシャのお父さんの名前もアレクサンダーなので、Sr.Jr.と呼ぶよりは愛称でサーシャと呼んでるんではないかと勝手に思ってます。なおみちゃんの元コーチもアレクサンダーでサーシャ・バインの通称でしたもんね。不思議なのは、普通長男に父親と同じ名前を付けるのに、サーシャは次男(?)ですよね〜
あっ!メドvsオジェ始まってる!
No.2462 -  2021/09/11(Sat) 04:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
起きたー!私は起きましたよー(^^) 他に起きてるひとー?(笑)
オジェvメド始まってます。うーん、オジェちょっと硬いかな?がんばれがんばれ!、、、髪、切ったよね?

ここまでイーブン、オジェから3-2。メドのサービスゲームは楽そうです(^◇^;) これからこれから!

あっ、June さんがいた、おはようございますー、こんにちは(^^) わー、考えたことなかった、なぜアレクサンダーJr.はミーシャじゃなかったのか!?

、、、ちなみに、ブブリクもサーシャです(^^;;
No.2463 -  2021/09/11(Sat) 04:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
うー、やられた、メドブレイクー、のあと楽々サービスキープ!
ブレイクしたゲームは最初の長いラリー、、26本?を取られたのが痛かったなー。オジェ、ミスが増えてる、落ち着いて〜、あ、ドロップも抜かれた(ー ー;) しかしサービスキープで、次メドのSFS!ブレイクなるか?
No.2464 -  2021/09/11(Sat) 04:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
hokkyokuさん、おはようございます。
二日酔いで頭がボーっとしてるところにメンテナンスの人が来て、雑談してたので1stセットほとんど観れなかった。泣 それにしてもカクテル1杯$22って高杉じゃない?日本は外で飲めないらしいので贅沢言ってられないですけどね。
オジェ初ブレイク!
No.2465 -  2021/09/11(Sat) 05:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
わーお、ラミちゃんやないかーい。

おはようございますー。起きれたー。

オジェ君いいですねぇ。セットオールに出来るかな。

でも私、メドベデフの優勝もあると思ってるんですよねー。
No.2466 -  2021/09/11(Sat) 05:30

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
いえーす!オジェ、ブレイク!やっと長いラリーを打ち勝ってー、のメドがダブルファースト無理してダフォに。オジェの4-2、そして今、次のサービスゲームをラブでキープ、5-2!観客もオジェの味方!
、、あ、2ndセットです、1stはメドが取りました(^^)

解説坂本さん、オジェがネットに出始めたのが功を奏したそうです。

メド君はイライラ気味。オジェチャンスだー。さて、オジェのSFS、キープがんばれ!

あ、Juneさん、全米現地の人がモエシャン一杯30ドルとかツイートしてましたー

あっ、30-30、オジェがんばれー
うー、デュースに、、
No.2467 -  2021/09/11(Sat) 05:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
、、、オジェ、セッポ2本とりきれず、メドブレイク、5-5
オジェがっかりしないで、切り替えて行こう!

あ、ちーちゃんさん、おはようございまーす。
え。メドの優勝ですか、、、そ、それはー。いやまあ、有り得ますよね(^^;;
しかし、オジェに頑張ってほしい今の私(^^)
No.2468 -  2021/09/11(Sat) 05:40

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
hokkyokuさん、Juneさんおはようございます!

そうだ。とうかいちほうさんの希望通り(笑)女子はフレッシュな決勝になりました。こちらも楽しみですね。2人とも初々しい!サーシャも18の頃は可愛らしかったなあ。
ロシアン愛称談義、ミーシャはATPにミーシャと登録しています。本名は(笑)ミハイルのはず。ちなみに今シャポのコーチをしているユーズニーも名はミハイルでシャポがミーシャと呼んでるのを見たことあります。
確かに何故次男にJr.なんでしょう。10歳差で生まれた弟なので嬉しくなってとか?(笑)

メド2ndセット土壇場でブレバ!流れを引き戻す!
No.2469 -  2021/09/11(Sat) 05:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
あー、ら、ら、ら、うー、ららー。
やられた、メドが土壇場ブレイクからラブキープで、2ndもメド!いやあ、強いのわかってるけど、メド憎いわあ(^^;;

2セットダウンからの巻き返し、、大変だけど、がんばれオジェ!!

ちーちゃんさん、ミーシャはミハエルね、了解(`_´)ゞ
No.2470 -  2021/09/11(Sat) 05:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ミーシャだサーシャだと書きこんでる間に、いつの間にかメドブレイク追加してた(^_^;) そしてキープで2セットアップ!!観客に応援されないメドベデフ…^^; やっぱり私はメドベデフ応援しよう^ ^ しかしサーブの間隔が短くて、相手は嫌でしょうねー。元々間を開けないんだろうけど、相手に考える時間を与えないっていうのもあるんだろうな。
No.2471 -  2021/09/11(Sat) 05:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
ちーちゃんさんもおはようございます。
なるほど、ミーシャの本名はミハイルですか!?
やはりメド強し!オジェは圭さんと違い土壇場に弱いのではないかと。プレッシャーとか。
あ〜あ、セットオールかと思えば、2−0に!

hokkyokuさん、やっぱNYは高いですね。でもああいうところは酒とコンセッションで稼げますからね〜
No.2472 -  2021/09/11(Sat) 05:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
わー、3rdもメドがブレイクしたー、メドの2-1、次メドのサービス!
Juneさん、私、RG大好きなんですけど、あそこはなぜか酒類ないんですよねー、GSで唯一。それだけが不満(^^;;
あ、ところで、私、来年のRGボツになってしまいました、、、バレエに負けた、、
No.2473 -  2021/09/11(Sat) 06:04

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  とうかいちほう
女子決勝 フェルナンデス19歳 vs ラドゥカヌ18歳
見た目 愛くるしい、おぼこい vs クールビューティ
どちらも深いストローク、逆に深く来ても慌てず立ち位置を調整する対応力、座り込みながらの逆クロスが秀逸。強敵相手に接戦を制し常に会場を沸かせるフェルナンデス、彼女に比べれば対戦相手に恵まれた感があるラドゥカヌだが、全てストレート勝ち、沈着冷静、ポニーテールを振り乱しての強打、前がかりの迫力あるリターンはワイルドで格好いい。どちらが優勝しても満足だが、ケニンやシフォンテクのように今のところ単発で終わってる若手に対し、これから常に優勝を争うヤング2強時代を期待。女子の真のスター、顔と呼べる明るい看板選手へ。個人的にはセレナや大坂のようなパワーフィジカル系は好きではないのでもういいですね。
No.2474 -  2021/09/11(Sat) 06:05

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
ぎゃーん、メド、2ブレイクアップ!オジェ苦しくなったなあ、、
でも、最後まであきらめるな!

、、ちーちゃんさん、決勝メドvサーシャになってもメド応援ですか?(まさか^ ^)

あ、とうかいちほうさん、女子決勝楽しみですね!
No.2475 -  2021/09/11(Sat) 06:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
わお!メドベデフ、なんというリターン!突き刺す!
No.2476 -  2021/09/11(Sat) 06:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
ちーちゃんさん、すごいリターンでしたねー、メド。しかし、オジェキープして5-2の、次メドSFM.最後まであきらめず、がんばれー
No.2477 -  2021/09/11(Sat) 06:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
とうかいちほうさんもおはようございます^ ^

hokkyokuさん、んなわけないじゃないですか!(笑)決勝メドサーシャだったらサーシャを全力応援!

オジェ気持ち切れちゃったかなぁ。2ndセット土壇場ブレバされてから元気がなくなってしまった。

最後はメドベデフスマッシュ決めてストレート勝利。強い。
オジェ君お疲れ様です。ベスト4、すごいじゃないですか。立派よ。
No.2478 -  2021/09/11(Sat) 06:20

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
オジェ2−0から追い上げたら、「メンタル弱い説」を撤回してあげようと思ったんですけど、そうなりそうもないなぁ。アンクルトニー次までにそこを強化して。ちなみに他の選手で私がメンタル弱いと思うのはスローン・スティーブンスです。

とうかいちほうさん、確かにケニンやシフォンテクは今のところワンヒットワンダーですね。
No.2479 -  2021/09/11(Sat) 06:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
うーん、やっぱりメド強かったなあ、、オジェは、やっぱり2ndセット、セッポあったのに取りきれなかったのが痛かったね。あと、好調だったサーブがいまいち、、まあいい、まだ21歳、これからこれから!応援するからね(^^)

さてとー。8時まで洗濯でもするか、、、それともシャワーが先かしら。
No.2480 -  2021/09/11(Sat) 06:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ちょびっと仮眠して再びおはようございます。

なんでこの人たちウォークオンしようとしないのか?時間なのに。まだ呼ばれてない風だけど。サーシャ、カメラに手を振る余裕。私の見た限り予定の時間に練習コートに来なかったっぽいけど腰は大丈夫かしら。
ジョコさんは練習来てました。
No.2481 -  2021/09/11(Sat) 08:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
いや、ホントになぜウォークオンしない?(笑)木村さん、つなぐつなぐ!
早く始まってほしいなあ、終わったら少し寝たいのに、、、

あ、通路インタビュー来そう!

それにしても、近藤さん、ジョコさんとサーシャが「今いちばん強い2人」って何度も言わないでー、誰か忘れてませんかー?(笑)

あ、ところで、今日の主審はエヴァさんらしいです(^^)
No.2482 -  2021/09/11(Sat) 08:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
ちーちゃん、再びおはようございます。なかなか出て来ないですね。今晩大谷が投げるのでそっちも観たいし、悩むとこです。
No.2483 -  2021/09/11(Sat) 08:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
他のレジェンド様たちのお顔はなかなか覚えられないけど、ロッドレーバーさんだけはしっかり覚えた(笑)

あー、Juneさん、大谷くん投げるんですか、それは気になりますね(^^)

さ、始まるー
No.2484 -  2021/09/11(Sat) 08:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
珍しく(あら失礼)今日はジョコさん応援が多いな。

サーシャは、シモンニシコリ戦法取り入れてる?
No.2485 -  2021/09/11(Sat) 08:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
これは素晴らしいラリー!でサーシャBP!しかしジョコさんサーブで凌ぐ!
サーシャ走るなー。ラリーも硬さが取れた。ジョコさんサーブめちゃくちゃ好調だなー。
No.2486 -  2021/09/11(Sat) 08:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
あら?ここにきてジョコさんちょっとヘン?
ミスするし、サーブ入らないし、、
サーシャ強気、BP!とれるか?
あー!!ジョコさんダフォで、サーシャブレイク5-4の次SFS!
No.2487 -  2021/09/11(Sat) 09:06

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
よしよし。ストロークで押せるようになってきた。
サーシャブレイクでSFS、取り切れるか。

木村アナによるとサーシャは練習してたらしいです。
No.2488 -  2021/09/11(Sat) 09:07

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
1stはサーシャ!これはフルセットコースかなあ、、、
今のうちにコーヒーいれてこよ、、、
No.2489 -  2021/09/11(Sat) 09:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ふうー。助かった…。まずはサーシャセットアップ。
でもここからが怖いんだよなー。オリンピックでジョコさんの絶対許さないリスト筆頭だし。
No.2490 -  2021/09/11(Sat) 09:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
サシャ1st獲ったけど、ジョコさんど~ぞもってって作戦?
No.2491 -  2021/09/11(Sat) 09:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
携帯で野球も観始めたけど、大谷の44号ホームランを見逃してしまった。泣
No.2492 -  2021/09/11(Sat) 09:21

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
あっとっとっと(木村さん笑)
サーシャ、チャンスボールをアウト
そしてダフォで、ジョコさんブレイクー!

ちーちゃんさん、もしサーシャこれ勝ったら、ジョコさん一生許さないでしょうね怖!
あ、Juneさん、大谷くん打ったのー、それはメデタイ

あら。いまなんかすんごいラリーしてた、見逃したー

ジョコさんラブキープで3-0
No.2493 -  2021/09/11(Sat) 09:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
サーブの入りが悪くなって、最後はダフォ。変なミスが多くなってきたぞ。ジョコさんがブレイク。
いけませんねー。

うわー。今のスマッシュ、ジョコさんよく届いたな。生き生きしてきたかな…?

Juneさん、やっぱり1stどーぞ作戦??(笑)
てか大谷また打ったのか!すごいー。
No.2494 -  2021/09/11(Sat) 09:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
誰だっけ、今のお騒がせセレブ的な人(笑)
うっとりセルフィー撮るあたり、イメージ通り過ぎる(^_^;)

さあさあ、サーシャ気を取り直してブレバしよう!!
No.2495 -  2021/09/11(Sat) 09:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
メドとサーシャの決勝だったらサーシャ応援するけど
メドとジョコさんだったら悩むなあ、、、

サーシャ、サーブしっかり!
No.2496 -  2021/09/11(Sat) 09:44

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
ジョコさん再びブレイクで、2ndはジョコさん!不敵な笑いを浮かべてベンチに戻るー怖!
No.2497 -  2021/09/11(Sat) 09:47

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ひえー。セットオールー。サーシャよ、2ndセットの事は一旦忘れるのだ。
きっとまたいい波が来る!

さっきのパリスヒルトンだった。
No.2498 -  2021/09/11(Sat) 09:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
ジョコさん、ロブ決めて「見たか!?」って顔。

あまりに眠くてちょっとウトウトしてしまいましたが、3rdセットはイーブンですね、ジョコさんの5-4。
No.2499 -  2021/09/11(Sat) 10:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
サーシャのサービスゲーム、32本のラリー!決まった、と思ったらアウトー、いや、ほんの僅かです。隙間みえないくらい

そしてジョコさんBP=セッポ

すごい、53本のラリー!今度はサーシャが決めた!
↑今大会最高記録だって。

しかし、ジョコさんが結局BP決めて、3rdもジョコさん!
No.2500 -  2021/09/11(Sat) 10:34

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
長い!長いよ!ラリー51本だって。このポイントはサーシャ取ったけど、ジョコさんのセッポは続き…
ジョコさん取るー!!
ジョコビッチから2-1

まずい。サーシャ、こうなったらジョコさんに金メダルを見せつけて動揺させちゃえ!

53本だったか。
No.2501 -  2021/09/11(Sat) 10:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
53本は凄かった!でもセットはジョコさん。
サーシャ、GSでトッププレーヤーに一度も勝ったことがないとマッケンロー氏が言ってたけど、今回も???金メダルを獲られた恨みは恐ろしい。。。
No.2502 -  2021/09/11(Sat) 10:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
メドがこの準決勝観るの楽しみにしてるってインタビューで言ってたけど、今ごろニヤニヤして観てるかな。どっちが来てもかなり消耗してそう、ロングラリーに続くロングラリー(o_o)
No.2503 -  2021/09/11(Sat) 10:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
やった、なかなか取りきれなかったBP、今度はサーシャ取り切ったー、2-1。
、、、ジョコさん逆襲なるか!?
No.2504 -  2021/09/11(Sat) 10:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
決まったー!!!

おー、サーシャにしてはすごい汗だ。疲れてるだろうに、我慢して頑張ってる。

ね、hokkyokuさん、私もそれ思ってました。メドはニッコリな展開ですね(笑)
No.2505 -  2021/09/11(Sat) 11:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
やったー!!
フルに持ち込むー!!

頑張れ!頑張るのだ!
No.2506 -  2021/09/11(Sat) 11:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
わー、本当にフルセットだ!
うう、眠いのに、、←失礼
ジョコさん、5セット5時間の準備をしてきたって、ひえー。
さてどうなりますか、ファイナルセット。
そういえばジョコさんて、どんなに試合長引いても、痙攣とか聞いたことないですねえ。
No.2507 -  2021/09/11(Sat) 11:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
やはりフルセットに!メドラッキー。
ちなみに大谷打たれて降板、2桁勝利はおあずけに。
No.2508 -  2021/09/11(Sat) 11:31

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
今度は30回のラリー、制したのはジョコさん、ブレイクー!2-0
サーシャ気を取り直して頑張れー
お。Juneさん、大谷くんザンネン、、
No.2509 -  2021/09/11(Sat) 11:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  のるのる
こんにちはー。想像通りすごい試合になりましたね。
サーシャ、早めのブレイク頑張れ!ジョコさんを止められるのはサーシャだと思ってる!
No.2510 -  2021/09/11(Sat) 11:37

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
今日は夕方から発表会なので、コンタクトしないで、メガネで観てるので、余計目がショボショボするよお。あー、発表会で寝たらどうしよ、、
ここまで応援してるのだ、サーシャ、ブレバしておくれ。

あ、しかしサーシャのサービスで30-30...

あ、のるのるさんコンニチハー(^^)
No.2511 -  2021/09/11(Sat) 11:43

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  とうかいちほう
サイボーグは対 錦織でウンザリ
決勝はメドベージェフを応援します。
どちらも好きじゃないので見ないけど。
No.2512 -  2021/09/11(Sat) 11:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
サーシャ!なんだ今のアウトは!?ジョコ圧か。
ジョコさんダブルブレイク、4-0、ジョコさんサーブ、、、
ここからふたつブレイク返すのはキッツイねえ、、、
No.2513 -  2021/09/11(Sat) 11:46

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
サーシャ、ベーグルは絶対回避!意地を見せよう!!
No.2514 -  2021/09/11(Sat) 11:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
あぁ…これはもう…

もういいよ、サーシャはここまできたらなりふり構わずいけー!
エラーしてもいい!攻めなきゃ!!
No.2515 -  2021/09/11(Sat) 11:48

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
サーシャ、この展開。どこかで。。。シンシナティでも。相手が違うけど。
負けてもいいからもっとジョコを疲れさせて。
No.2516 -  2021/09/11(Sat) 11:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  のるのる
ここブレイクしてキープしたらわからない!最高な頑張りどころ!!
No.2517 -  2021/09/11(Sat) 12:01

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  のるのる
ブレイク成功!
No.2518 -  2021/09/11(Sat) 12:02

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
Juneさんの思惑どおりに、、^^;
サーシャがBPで頑張ってるー
と、思ったら!ジョコさんダフォでサーシャブレイクひとつ返すー、ジョコさんの5-2
ブレイクひとつならよかったのにねえ、、
No.2519 -  2021/09/11(Sat) 12:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ブレイク!ブレイク!

いっこ返そう!

「抵抗を試みます」って、木村さん!(笑)

返したー!!!捲って、捲ってー!
これで捲って勝ったら実質1位(笑)

のるのるさん、とうかいちほうさんもこんにちは!
No.2520 -  2021/09/11(Sat) 12:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  のるのる
ちーちゃんさん、こんにちは!あーサーシャー
No.2521 -  2021/09/11(Sat) 12:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
あー、ジョコさんブレイクー!勝利ー!!
GS27連勝?ふはー。圭さんに分けて、、、

サーシャすごく頑張ったのに、残念でした。ネット越しに何かジョコさんと語ってたね。オリンピックのことは許すよ、とか言われてたりして?(^◇^;)

さて、決勝はジョコさんvメドくん。私は観ますよ(^^) まあ、もうこの際ジョコさんに年間グランドスラム達成してもらってもいいかな

お。ジョコさん、チチパスの弁護してくれてる、すごい、素敵!out of blue!!
もう決勝絶対ジョコさん応援!
No.2522 -  2021/09/11(Sat) 12:14

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
もー、サーシャったら金メダル持ってこないからー。
でも頑張ったね。健闘したよ。1stセットの気持ちで攻められたら…。
はぁー、疲れた…。ジョコビッチはさすが王者でした。

さあ、月曜の朝はメドベデフ応援!仕事代わってもらおうかな…サーシャ勝ったら代わってってお願いしてあったんだけど。長引いたらしり切れとんぼで出勤しなきゃいけなくなる…。
No.2523 -  2021/09/11(Sat) 12:17

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
ホント、ブレイク1つだったらまだ可能性あったのに。。。
でもよく頑張った。いつかは獲れる!
さすが、ちーちゃんさん、サーシャのための根回しが素晴らしい。

hokkyokuさん、チチパスの擁護って「長トイレはいい作戦だ。僕も今度使おう。」って?笑
No.2524 -  2021/09/11(Sat) 12:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku

いやねー、Juneさんたら、ご冗談を!ジョコさん、オンコートインタビューで「トイレットブレイクもとらない熱戦だったね」と言われて「取ったよ一回。」と答えた後「チチパスは何も悪いことしてない、ルールが悪いんだ。彼は非難されるべきではない」などなど、突然言ってくれたんですよー。観客拍手!まあ、彼も全仏対チチパス戦でのトイレットブレイクで違う自分になれた、とか言ってますから、擁護の立場しかないでしょうけど、突然自分の勝利インタビューで切り出してくれるとは。てワケで、ジョコさん好感度急上昇(笑)

ちーちゃんさん、お休みにしましょうよぉ、で、また代理戦争しましょ!

みなさん、観戦、応援お疲れ様でした!
さて、仮眠するかシャワー浴びてしまうか悩むなあ。
No.2525 -  2021/09/11(Sat) 12:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
話し合いの結果、月曜休みになりました(笑)代わりに出勤してくれる人にひとつ貸しがあったので(笑)

hokkyokuさん、代理戦争受けて立ちます!(笑)
メドはSF前2日空いてるし、2時間で終わってるし、体力はリードだけどプラス1stセットアップで同じスタートラインかな(笑)

いやー、返す返すもサーシャは立派になったな。4thセット、食らいついてもぎとったもの。イライラからのムキー!見なくなったし、成長したなーと思います。あとは、やっぱりプレッシャー下でのメンタルコントロールだわね。「勝ちたい、取りたい」というよりも「勝たなきゃ、取らなきゃ」と、自分で自分を追い詰めてるんじゃないかな。マイペースでいこう!ポテンシャルはある!
その点、ジョコさんは大舞台での経験値がモノをいいますね。
No.2526 -  2021/09/11(Sat) 14:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  のるのる
ちーちゃんさん、おめでとうございます!
ポテンシャルはサーシャが筆頭だと思ったんだけどなー。
メドベくんはこの前のリベンジで燃えに燃えているので、この決勝も楽しみです!
が!私は働きまするー
No.2527 -  2021/09/11(Sat) 18:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  JK
こんばんは。

ズべレフ選手とジョコビッチ選手の準決勝、本当に凄かったですね!
ちーちゃんさん ズべレフ選手惜しかったですね。ジョコビッチ選手のこのメンタル
やっぱり凄いです。今年はこの2人に錦織選手いっぱい当たっているので、きっと見て
いるでしょうね。決勝戦本当に楽しみです。
No.2528 -  2021/09/11(Sat) 18:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
友達の発表会から帰ってきてコンバンハー!友達、リッパに踊ってくれて感激、特訓した甲斐あったヽ(;▽;)

ちーちゃんさん、やった!月曜日、代理戦争勃発ですね(^^) ワタシ、メド君になんの恨みもないし、ジョコメド決勝になったらどっち応援かなー、と悩んでたけど、今日のジョコさんオンコートインタで急遽ジョコさんに決定(笑)「キャリア最後の試合と思って」全力で闘うそうなので、激闘の疲れもなんのその、ですよー、きっと。

でもホント、凄い準決勝でしたね!サーシャが勝っても全然おかしくなかった。ほんと大人になった(^^) ジョコさんは気持ちで勝ちましたね!、、、これで年間グランドスラムをメドに阻まれでもしたら、、怖!
No.2529 -  2021/09/11(Sat) 20:52

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
おはこんにちは☆
女子ファイナル、ラドゥカヌがセット&ブレイクアップでリ--ド。
フェルナンデスここから巻き返せるか!?
No.2530 -  2021/09/12(Sun) 06:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
フェルナンデス2MP 凌いだ! ラドゥカヌのSFMに。
No.2531 -  2021/09/12(Sun) 06:56

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
フェルナンデスがブレークポイントを獲った時点で、ラドゥカヌが膝(?)を擦りむいて5分間のMTO。これでちょっと流れが変わり、結局ラドゥカヌが予選通過者では初の全米チャンピオンに!おめでとう!
"国際色豊かな2つのシンデレラストーリー。全米OP決勝に駆け上がったフェルナンデスとラドゥカヌ
内田暁"
https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=46381
No.2532 -  2021/09/12(Sun) 08:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
わーん!寝不足のまま、昨日発表会終えた友達と深夜まで永遠にラインしてて、5時に起きれなかったー泣!素晴らしい決勝だったみたいですね、観たかったなあ。見逃しでも観られるんだろうけど、ライブでないとなあ。

表彰式のスピーチも10代と思えないほどリッパだったとか!うんうん、オンコートインタビューもリッパだったから、想像できる!

女子テニス界も未来は明るいですね(^^)

Juneさん、観戦お疲れ様でした。

さあー、今日は早く寝て、男子決勝に備えるぞーっ!
No.2533 -  2021/09/12(Sun) 14:09

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
おはようございまーす、本日も寝不足なり、ねね眠いー!

ジョコさんvメドくん、始まったと思ったら、ジョコさんいきなりサービスゲーム落とすー、メドのブレイクスタート!ジョコさんはまだ序盤の硬さがあるのだそうです。メドサービスキープして2-0。まあ、1stセットは落としても、、、ね?ジョコさん!しかしそろそろ落ち着かねば、リズム狂いますよー!
No.2534 -  2021/09/13(Mon) 05:29

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
にゃー、折角起きたのに二度寝してしまった。
メドベデフリードしてるー!
hokkyokuさん、おはようございます。ほうほう、いきブレだったのですね。
そこからずっとキープか。

ラコステ対決だ。
No.2535 -  2021/09/13(Mon) 05:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
おおー!サービスエースでメドベデフセットアップ!

え?サービスゲームで3ポイントしか落としてないの?凄すぎる。

でも、私の見立てによるとこれでやっとイーブンですから。メドベデフは今始まったと思わなきゃよ!
No.2536 -  2021/09/13(Mon) 05:57

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
メドサーブ絶好調!1stサーブポインツウォン100%ですって!6-4、1stセットはメド。なんだか、ジョコさん、今までの1stセットの落とし方と違うような、、?2ndから別人28号に生まれ変わるのかしら。

あ、ちーちゃんさんおはようございまーす(^^)
そうですね、ここからスタート!2ndはジョコさんラブキープから!
No.2537 -  2021/09/13(Mon) 05:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
おおー!メドベデフ、3BP切り抜けた!!
No.2538 -  2021/09/13(Mon) 06:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
メドのサービスゲームで0-40、にお客さん大歓声
あ、しかしデュースまでもどすメド。ジョコさんイラつく、、
あー、メド結局エースで凌ぐー、1-1
No.2539 -  2021/09/13(Mon) 06:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
やっぱりジョコさんなんかヘン、ミスが多い。調子にのる(あら失礼)メド。
年間グランドスラムってやっぱり重圧なんだなあ
あ、また!メドのBP!しのげ、ジョコさん!←ジョコさん応援て、我ながらなんかミョーな気分(^◇^;)
No.2540 -  2021/09/13(Mon) 06:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ジョコさん激おこ!ラケットさんが被害に!でも、ジョコさんは怒ってから強くなるから別の意味で怖い。
No.2541 -  2021/09/13(Mon) 06:22

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
あーあーあー、ジョコさん激しくラケット破壊、コードバイオレーション。
そうだよねー、あのとき音楽なんか流れてレットにならなきゃ、ブレイクできたもんねえ、、、
崩れるなジョコさん、らしくないぞ!
No.2542 -  2021/09/13(Mon) 06:23

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
まあ!ジョコさんミスが続いて、2ndもメドブレイクアップ!
メドどっかで崩れると思うんだけど、ジョコさんそれまで我慢できるかしら。
No.2543 -  2021/09/13(Mon) 06:28

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
なんとなんと、メドベデフが2セットアップ!
もしかしていけるの?やっちゃうの?

いやーそれにしてもびっちり満員ですなー。
No.2544 -  2021/09/13(Mon) 06:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
2ndセットもメドがとったー!
いやあ、メド絶好調、ジョコさん不調、のギャップが大きい。めずらしく私がジョコさん応援なんかしてるからかしら、、、
まあ、全仏でチチパス、2セットアップからひっくり返されましたがね。
今日はどうでしょ。
No.2545 -  2021/09/13(Mon) 06:50

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ええー!ブラピ居たのー?見逃した!

いやー、ジョコさんミスが多いけど、メドベデフも素晴らしいディフェンスだわー。
No.2546 -  2021/09/13(Mon) 07:00

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  とうかいちほう
メドベージェフ、このまま初優勝へ

サイボーグは錦織はじめ数知れない被害者の怨念で年間グランドスラム阻止(ナダルかフェデラーならよいが)
No.2547 -  2021/09/13(Mon) 07:03

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
わわわ!3rdセット、メドがダブルブレイク!
、、、もう私応援するとイケナイみたいなので、もう辞めます(^◇^;) いや、メド応援にかわるわけじゃないけど。

あ、とうかいちほうさん、けっきょく観てるんですね(^^)
No.2548 -  2021/09/13(Mon) 07:08

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
とうかいちほうさん、おはようございます。

メドベデフダブルブレイクかー。いやー、メドベデフがサーブ絶好調なのはそうなんだけど、いつもの「いいメドベ」なんだよな。ジョコさんのギアが上がってこないというか…。
No.2549 -  2021/09/13(Mon) 07:10

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  June
アララ、メドベリ--ド???仕事中にスコアチェック。
No.2550 -  2021/09/13(Mon) 07:11

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
わはははは。ジョコさんただでは終われない。SFCをブレバ!
観客は盛り上がるー!
でもメドベデフにはあとひとつブレイクがあるー。
No.2551 -  2021/09/13(Mon) 07:26

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
最後までジョコさん復調できず!
いや、悔しいでしょうねー!メド、覚悟したほうが、、、(^◇^;)

メド、初GS制覇おめでとう!ちょっぴり悔しいけど、追いつくからねー!(笑)
ティエムみたいに体調崩さないでね。

さて、どんなセレモニーになるのかな
No.2552 -  2021/09/13(Mon) 07:38

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
きたー!勇気を持ってDTL!からのダフォ!(笑)
でもその次のサーブをジョコさん返球ネットでメドベデフ勝ったー!!!
本当にジョコビッチの年間グランドスラム阻止した!これは完全に歴史に名を刻んだわ。強い。内心はわからないけど、こんなにいつも通りなの凄い。そのおかげでBPの獲得率高かった。そこがサーシャとの違いだ。
おめでとうございます。素晴らしかったよ。でも最後のビョーン横っ飛び転倒はなんだったのか(笑)

ジョコさんお疲れ様です。準優勝おめでとうございます。
No.2553 -  2021/09/13(Mon) 07:41

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
ジョコさんの目にも涙…。悔しさより、この大歓声に感動してって感じだね。
No.2554 -  2021/09/13(Mon) 07:49

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  hokkyoku
ちーちゃんさん、ジョコさんの涙、本当にね(;o;) お客さんも大喜びでしたね!
あーあ、全米が終わって、今年のGSも終わった、ちょっと寂しい。

サンディエゴまでまだちょっと間があるから、テニスはほどほどにして溜まった仕事片付けなきゃ、、、
No.2555 -  2021/09/13(Mon) 07:59

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  JK
全米決勝戦。ジョコビッチ選手残念でした。

メドべージェフ選手 崩れなかったですね!ジョコビッチ選手サードセットで
やっとブレイクバックした時、観客の大歓声でゲームの後ベンチでタオルで
涙拭っていたのには、私もウルウルしてしまいました。インタビューでも観客に
感謝の気持ち言ってましたね。タフなドローとプレッシャーでジョコビッチ選手には
ちょっと不利でしたが、メドべージェフ選手強かったですね。
No.2556 -  2021/09/13(Mon) 12:51

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ゆどうふ
メドベージェフに対するブーイング、凄かったですね。
特に第3セットになってから。今日の主審は、あんまり注意しなかったし。
5-1のときのメドのサーブのときはひどかった。40-30のサービングフォーチャンピオンシップの時なんかすごかった。ブーイング鳴り止まなくて、審判も注意あきらめて、メドはブーイングのなかそのまま打っちゃって、結局ダブルフォルト、そのままブレークバックされちゃったし。メドはなんかあきらめて軽く笑ってた。
静かになるまで待ってればいいのに。
5-4のファイナルゲームもすごかった。
ニューヨークのファンは、あまりにも礼儀に欠けてると思う。
せっかく素晴らしかった決勝戦が、私的にはちょっと台無しでした。
No.2557 -  2021/09/13(Mon) 14:33

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
決勝の間チェックしてなかったらTwitterのTLの量がえげつない。

メド、3回目の結婚記念日だったと。奥様に最高のプレゼントですね。しかも賞金で何でも買える!(笑)
https://twitter.com/usopen/status/1437189164697489410?s=21

ゲームセットのあと、倒れたやつ。
https://twitter.com/usopen/status/1437183989198983169?s=21

サッカーゲームでこのコマンドを入れると、キャラが↑こうなるらしい(笑)確かメドもゲーマーだ。
https://twitter.com/tennistv/status/1437193111516680196?s=21
No.2558 -  2021/09/13(Mon) 15:24

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  ちーちゃん
いつもはブーイングを受けることが多いジョコビッチが盛大に応援されて、涙してました。
劣勢になり、負けて、図らずも、愛されてると肌で感じることができて、今回は負けても得るものが大きかったのではと思います。スピーチの時のジョコさん、今まで見た中で1番人間臭いというか、素の顔だった。

ゆどうふさん、USOの観客は時として暴走しますね(RGもだけど)。判官贔屓という言葉がありますが、やり過ぎては興醒めですよね。

JKさん、私もウルっときました(T ^ T)

新トピ立てます!
No.2559 -  2021/09/13(Mon) 15:27

☆ Re: 海外選手の試合観戦&情報 (14) /  emiko
こんにちは。
いまさらUSオープンの決勝の感想を見にきました。
2セットメドベが取ったところから見ていましたが、いつかジョコ選手が試合をひっくり返すのではとずっと思いながら見ていました。
最後の最後にジョコさんの意地を感じましたが。
プレッシャーのかかる試合でいつも通りの試合をしたメドベージェフ選手。燃えつき症候群になる事なく、またグランドスラムの優勝を狙って欲しい。
それにしても、サーシャがフルセットの試合にした影響は大きかったと私は思いますが、ちーちゃんもそう思ってますよね。
試合会場で、あんな風に涙を流すジョコさんは初めてでした。素敵でしたね。
No.2561 -  2021/09/14(Tue) 17:07



返信フォーム
このスレッドは閲覧専用です

修正・削除