[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0007]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

海外選手の試合観戦&情報 (4)    sakko : 2017/06/21(Wed) 03:15 No.4475
海外選手の試合観戦&情報の(4)のトピです。よろしくお願いします。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/21(Wed) 11:40 No.4481
sakkoさん、トピ立て、いつも遅くまでサイトの管理ありがとうございます!

大波乱のクィーンズ、第4シード、チリッチは勝ったけど、マレさん負けた、ワウさん負けた、ラオくん負けたニュースばかりでちょっとかわいそう、、、って順当に勝ったんだから仕方ないか^^

シャンペンボトルで運試し中です。

https://twitter.com/QueensTennis/status/877261259003113473

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    はるか : 2017/06/21(Wed) 12:15 No.4485
hokkyokuさん、こんにちは☆
(4)のトピが出来てたのに、今朝は(3)に‥‥^^;
シードダウンの各選手の話題、続きです。
もちろん、観てなかったので。
こちらのハイライトを観ました!
Murray, Wawrinka and Raonic all crash out | Queen’s 2017 Highlights Day 2
https://www.youtube.com/watch?v=-bP3rEN0a84&feature=share

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/21(Wed) 13:32 No.4486
はるかさん、こんにちはー、ドンマイですよー、シードダウンのお話の続きだから、3、のほうに投稿したのかと思ってました^ ^

ハイライトにはチリッチイズナーもちょっとのっててホッ(^.^) それにしてもマレさんのウェアって、いつも白か黒のイメージだったんですけど、私の思い込み?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/21(Wed) 18:53 No.4490
こんばんは。
はるかさん、私が一番に投稿するのに気後れして3のほう、にしてしまったからだね、sorry。

hokkyokuさん、私もトンプソン選手がマレー選手に見えてしかたなかったです。

今日は、サーシャとガスケ選手がシングルとダブルスのダブルヘッダーで試合があるのですが、
試合時間がかぶりそうなくらい接近していてもう少しなんとかならないの?
昨日も、シモン選手とフェレール選手が、ダブルヘッダーで?な試合時間でした。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/21(Wed) 22:17 No.4497
こんばんは。

emikoさん、そうなの!あんまりなスケジュール(T_T)
圭さん達の後の試合は全部ダブルヘッダー組。両方エントリーの選手が多いので仕方ないですけどねー。ガスケさん、さっきシングルス終わったばっかりなのにもうダブルスやってる。

ゴファン君情報。プールでリハビリ中。笑顔にちょいキュン(笑)
https://twitter.com/David__Goffin/status/877480920554627073

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/21(Wed) 22:45 No.4498
なんか、コーリィさんとサーシャの試合ですごい盛り上がったことなかったです??、、、違う、サーシャじゃなくてティエムだ、たしか。

ゴファン君かわいい〜、犬掻き?それもティエムか(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/21(Wed) 22:56 No.4499
もういいけど、、、ツォンガも負けちゃったの〜、どうなるクィーンズ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ルグレ : 2017/06/21(Wed) 23:00 No.4500
皆さん、こんばんは。
ゴファン君にきゅん!とやられましたわ(o^^o)
ちーちゃんさん、ありがとうございます〜
ミュラーさん、好調!ツォンガさんに勝ちました。
で、この後ダブルヘッダーでダブルスの試合へ。
あっちの大会もこっちの大会もスケジューリングが大変そうですね。
だからガスケさん、ダブルスでは負けちゃったー。
でも、シングルスは芝得意ですもんね。
一昨年もウィンブルドンでは好成績あげてるし。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/21(Wed) 23:10 No.4501
ゴファンくーん、失礼しました。ゴファン選手といわれなければ、わかりませんね。

ちーちゃんさん、こんばんは。ロンドンは、ツォンガ選手も負けてしまいました。
相手が、のってるミュラー選手だから仕方ないと言ってしまえばそれまでですが。

今、サーシャの試合を観戦中、主審の人は、昨日圭さんの試合の時と同じだよね。
格好いいなぁ。と思っている間に1セットアップ。

hokkyokuさん、表とびでは、とても恥ずかしくて言えませんが私は、ずっと、レットを
ネットと信じてうたがいませんでした。(最近までです)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/21(Wed) 23:34 No.4502
emikoさん、ふふふふ。私は未だにフォールトとアウトが聞き分けられないことがあります。全仏行ってフランス語のコールがだいぶ分かるようになったのだけど、今、ハレでドイツ語のコールがさっぱりわかりません(T . T)フランス語より少しはできるはずなのに、、、でも、デュースは気になって、、、なんかアインシュバルトとか聞こえるな〜、と思って思わず調べたら、アインシュタントですって。ところで、ここのどなたか、♪ノインティノインツィヒ ルフトバルーン♪って、わかります?( ̄▽ ̄;)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/21(Wed) 23:53 No.4503
ちーちゃんさん、サーシャ余裕の勝利おめでとうございます。

いっそのことこのままダブルスの試合をやらせてくれない、ってぐらい体力余っていそう。

hokkyokuさん、それはね、っていえたら格好いいのにね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/22(Thu) 00:23 No.4504
hokkyokuさん、ドイツ語的なやつ、分かんない(笑)それとティエム君今日これからです…。

emikoさん、ありがとう。コーリィに3戦目にして初勝利。サーブがあるって強いわ。先行されても結構余裕だもんね。うらやま。

海外テニス記者ツイより
コートで起こった奇妙な事は?の問いにサーシャ「兄と対戦した時に彼はキャリアで辛い時期にいた。彼の方が勝利を必要としていた。僕は精神的に対処できなくなり途中棄権した」と答えています。
(2014ヒューストン予選で3rd set途中棄権)この頃ミーシャは数々の怪我に悩まさされ、予選1回戦負け続き。結局この後手首の手術をし引退も考えます。サーシャの行為はプロとしては失格だと思いますが二人の心境を鑑みると思わず鼻の奥がツーン(T_T)

この手の話が沢山で応援したくなる!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/22(Thu) 00:25 No.4505
emikoさん、別に知っててもカッコよくないです、単に'80sのヒットポップ。〜〜ツィヒ、って出てくると、つい思い出しちゃうんです、ネーナ、、、

サーシャ良かったね!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/22(Thu) 02:06 No.4507
ああー、ハーセ選手がとうとうブレイクティエム君が大ピーンチ!かと思いきや、土壇場ブレバでタイブレ突入!

そうそう、hokkyokuさん、マレーのウエアはほぼ白か黒。いつだったか青いの着てて違和感あったの覚えてます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/22(Thu) 02:30 No.4508
なんとティエムのダブルフォルトで幕切れ。
ハレでは第2シードが散りました。

ダイビング ティエムVer.
https://twitter.com/TennisTV/status/877565173770276864
ダイビング ディミVer.
https://twitter.com/TennisTV/status/877563121312948225

去年大変楽しそうだったエキシビ The Boodles 27日〜 出場者発表
http://www.theboodles.com/blog/breaking-news-class-of-2017-c
onfirmed-at-the-boodles.html

サーシャ、デルポン、キリオス、Cブスタの名も。
今年も素敵ライストしてくれるかしら。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    mimu : 2017/06/22(Thu) 04:08 No.4509
ちーちゃんさん、emikoさん、みなさま、沢山の情報ありがとうございます。
普段は情報を頂いたり、落ち込みそうなときに皆さんの言葉に励まされたりしています。

あのー、先日の大会でフェデラーに勝ったのはハレでも優勝経験のあるT.ハースでは?

あと、間違っていたらすみません。「とぴ」ってトピックの略ですよね。「とび」ってきくと違うことを思い出してしまいます・・・。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    こなーず : 2017/06/22(Thu) 05:04 No.4511
hokkyokuさん、90はノインツィヒ、40はフィアツィヒですが、30だけドライスィヒなんですよね。理由はイヒヴァイスニヒト。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/22(Thu) 07:54 No.4512
mimuさん、ありがとうございます。
顔見てたのにすっかり書き間違えてました。訂正しときます。
トピはトピックの略で合ってますよ(^-^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    はるか : 2017/06/22(Thu) 12:01 No.4515
こんにちは☆
前にウィリスさんの情報を投下したので、続きをご報告。
《昨年旋風を巻き起こしたウィリス、ウィンブルドンの主催者推薦枠に入らず》
http://www.afpbb.com/articles/-/3132939
昨日かな?下部の大会で頑張ってるような記事があったような。
予選のWCが出たとのことですので、頑張ってください!
《全英WC発表、昨年話題のウィリスは複と単予選に》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010006-tennisn
et-spo


追記で、ほっこり〜♪
アルマグロ選手のベイビーちゃん(*´∀`)♪
https://twitter.com/nicoalmagro/status/877546865935437824

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    はるか : 2017/06/22(Thu) 12:58 No.4516
続けてすみません。
《ジョコビッチ緊急参戦、ウィンブルドン前週に異例の前哨戦出場》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000011-jij_afp-spo

ハレで敗戦のティエム選手ですが、トルコでのアンタルヤオープンに参戦だそうです。
ウインブルドンのシード争いには関係ないようです。

お昼の投稿を二度、訂正しました。すみません^^;

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ルグレ : 2017/06/22(Thu) 17:04 No.4517
こんにちは。
THE ANSWERよりスティーブ・ジョンソン選手の記事です。
《これぞ美技! テニスで「神様級」の“スーパーマンボレー”「なんて美しいダイブだ」》
https://the-ans.jp/news/5419/
最後に動画付きです。

毎日新聞より、杉山愛さんのコラム
《「自分らしさ」見せた頂点》
https://mainichi.jp/articles/20170621/dde/035/070/031000c
全仏のナダル選手とオスタペンコ選手について書かれています。

こちらはAFPより、えっ!?(@_@)なニュース
《元ウィンブルドン王者のベッカー氏「驚きと失望」、英裁判所から破産宣告》
http://www.afpbb.com/articles/-/3132931

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    えずみ : 2017/06/22(Thu) 20:47 No.4519
こんばんはー。
圭くんショックで 次の試合を見てないかな。
ルブレフ選手が 6-0 でユーズニー選手にセットアップ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ルグレ : 2017/06/22(Thu) 21:10 No.4520
THE ANSWERより
《なぜ、ジョコビッチは緊急参戦したのか 英紙分析「精神的に払拭したがっている」》
https://the-ans.jp/news/5423/

どの選手も順風とはいかないものですね。
早期敗退すれば、次に緊急参戦もあるし、怪我があれば棄権して休むこともありますよね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/22(Thu) 21:15 No.4521
すごい亀レスなのですが、今朝からエラー続きで、投稿できなかったの、いまさら貼ります、スミマセン!↓えずみさん、ユーズニー盛り返してますね!

ティエムくん途中で寝落ち、なんと負けたのか〜!いやー、負けたティエムくんには悪いけど、もしかしてひょっとして、これで今日圭さんが勝てば、WB第8シードが見えてくる??♪こなーずさん、私もその理由はイヒアウフヴァイスニヒト、、、違う?(笑)
mimuさん初めまして。そう、トミーハースですよ! トビはねー、単に打ち損じだとおもいますよ、トビ職関係想像しちゃいました?(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    mimu : 2017/06/23(Fri) 00:17 No.4524
ちーちゃんさん、hokkyokuさんお返事ありがとうございます。
圭さん残念でしたね。なんとかウィンブルドンまでに快復できるといいなあ。
ハレもロンドンもシードダウンが相次いでいます。芝の初戦は本当に難しい。
プイユもディフェンディングチャンピオンのマイヤーに負けちゃいました。マイヤー、芝に強いですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/23(Fri) 01:26 No.4525
ミーシャ頑張れ!!
フェデラーはそんなに良くないぞ。
しかし、これがフェデ圧か。いつものプレーが出来ないし、何より1stサーブが入らん!

珍しく(笑)サーシャも応援にきてるよ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/23(Fri) 01:26 No.4526
ミーシャ、フェデラー先生相手に粘って頑張ってますねー!サーシャの姿も。しかーし、眠い、しかーし、気になる面白い、しかーし眠い、どうするアタシ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/23(Fri) 01:34 No.4527
あ、ちーちゃんさん、当然応援してましたね!私ももう少し頑張ろう。あっタイブレとられた、、、

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/23(Fri) 01:39 No.4528
hokkyokuさん、頑張って(笑)でも寝不足は身体に障るから頑張らないで(^-^)

はぁ〜惜しかったなー。ここ最近のミーシャなら取れたはず。平常心!いつもの神ボレーが影を潜めてるなー。


散髪したかな。。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/23(Fri) 02:20 No.4529
あうぅー…どうして吸い込まれるように居るとこ打っちゃうの、ミーシャT^T
フェデさんがS極でボールがN極なのー。それともフェデさんの読みが素ん晴らしいの?

調子悪そうでも勝つところがフェデラーなんだろうなー。
はぁ、無念(T_T) チャンスあっただけに悔しい!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/23(Fri) 02:24 No.4530
結局最後までみましたー、ミーシャvロジャさん。ミーシャ残念でしたー、ブレイクされるまではいい感じ、と思ってたけど。それにしても私ロジャさん大好きなのに、杉田くんといい、ミーシャといい、応援してしまう、ゴメンナサイ^ ^

ん?ちーちゃんさん、haircut?(^.^)

ショボショボバッタリ〜(_ _).。o○

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/23(Fri) 02:30 No.4531
hokkyokuさん、散髪は私じゃなくてミーシャ(^-^)
一昨日までは帽子の中から髪の毛がモッサモサはみ出てたのに今日は控え目に見えたから。切ったのかなーって。
でも私も明日散髪予定(^^)
サーシャも髪切れー。

お休みなさーい。明日仕事行きたくないー(泣)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    はるか : 2017/06/23(Fri) 06:59 No.4532
おはようございます☆
ミーシャ、サーシャ、、と、お疲れ様でした(笑)
テニスTVから^ ^
https://twitter.com/tennistv/status/877924237884833792
お兄さんの応援はハラハラしますっ

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/23(Fri) 08:01 No.4533
おはようございます。
ちーちゃんさん、hokkyokuさん、応援お疲れ様でした。ミーシャ残念でした。

はるかさん、昨日は自宅Wi-Fiの調子が悪くスポナビ見られず、テレビはチャンネル権利がなく
10時になって録画見ようと、え、録画時間1時間てなに?ウソ、棄権、ガーン、しばし呆然でした。

コメント入力する元気もなく、アルマグロ選手のベビーに癒されました。ありがとうございます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    こなーず : 2017/06/23(Fri) 13:23 No.4534
hokkyokuさん、まあ、イッヒアウフぐらいかな?
ということで長いラテン語月間の後のドイツ語ヴォへは、メイン掲示板で「ハレ」ネタが尽きたところであっさり終了。
次は英語月間です。
追記、NHKのWB再放送投票は今日夜9時までらしいですが、勿論、コナーズ、ボルグ、マッケンローあたりを推してきました。
さらに追記、emikoさん宅では10:00まで何見てたのだろう?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    かしまファン : 2017/06/23(Fri) 19:39 No.4537
 女子テニス好カード
マヨルカ・オープン
19:30 Pista Central ベリス(米、42位)−プリスコバ(チェコ、46位)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/23(Fri) 21:43 No.4540
こんばんは。

あらまぁ、こなーずさん、気が付かなくてごめんなさい。
10時までは、モニタリングを旦那がみていました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/23(Fri) 22:24 No.4541
ちーちゃんさん、散髪すんだかな?

こなーずさん、どうでしょうねー、ドイツ語はきっちりしてるイメージ。ちなみに私、昔ドイツのどこかで、大アクビしながら横断歩道渡ってたら、向かいのオジ様に「はは、眠いの?」とドイツ語で言われたのがわかって、張り切ってヤー、イヒビンミュデと答えたのが全人生たった一度のナマドイツ語会話でした汗。ドイツ語圏の友達みんな英語できるし。

はるかさんのサーシャ画像、私ナマで見てたんですけど、あらためてみると、サーシャ、座席狭そうじゃないです?やっぱり2m近くあるもんね〜。

さて、ハチャノフくんは勝ちました^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/24(Sat) 00:44 No.4542
hokkyokuさん、聞いてくださいよ、私のアホな話。
今日ね、予約した美容院行きましたよ。案内されるまでかっこつけてスマホかなんか見てたらスタッフのお兄さんが困った顔で「○○さん、今日じゃなくて来週の金曜に予約が入っているのですが・・・」って。はぁ。私の馬鹿!という訳でまだモッサリしてます(笑)サーシャと同じ♪(←キモ)

サーシャ、狭そうだよね。ふんぞり返っちゃって、とても兄の苦しみを感じて試合が続けられなかった少年だったとは思えない(笑)ひゃっひゃ。

はっちゃんハチャノフとガスケさんフルだったけど、フェデさん、サクサク終わりそう。マイヤーさんも昨日フェデvミーシャ観てたね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    こなーず : 2017/06/24(Sat) 00:54 No.4543
emikoさん、モニタリング見たことないのでコメントできぬ也。
ちーちゃんさん、やっちまいましたね。
hokkyokuさん、マグストドゥシュラーフェン?イヒビンmuede。的な会話でした?
ボーカンマンテニスシュピールゼーヘン?ハレ!!
やれやれ、今日も「ハレ」ネタ繰り出せたよ。
ということで、皆さまビスモルゲン!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/24(Sat) 02:06 No.4548
こなーずさん、正にやっちまいましたよ。帰る足取りの重いこと(笑)

アグーさんセットアップ。トータルポイントではサーシャ3ポイント上回るもタイブレ取れず。
ちょっとイライラサーシャです。巻き返せるか。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/24(Sat) 02:26 No.4549
BBC Tennisよりエバンス選手、4月バルセロナのドーピング検査でコカインの陽性反応が出たとのこと。本人も認めているそうです。
https://twitter.com/bbctennis/status/878287072427212800

ITFの発表
http://www.itftennis.com/news/263066.aspx?utm_source=t.co&am
p;utm_medium=referral

来週から出場停止。(仮処分ですかね)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/24(Sat) 03:21 No.4550
寝落ちしてて、さっき復活。てかできれば朝まで寝たかったんだけど。起きたらやっぱりテニス気になる(笑)サーシャがんばれ!

こなーずさんのドイツ語レッスンはとりあえず置いといて(そこまで寝起きのアタマはまわらない)ちーちゃんさん、わはははは、やっちゃったー!いや、今日です!って主張して、済ませてくればよかったのに。もっさりですか、あと1週間!あー私もそろそろ美容院予約しなくちゃ。

わー、エバンズ、コカインですか、それは同情できんな。更生できますように!

お、サーシャいい感じ(^.^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/24(Sat) 03:30 No.4551
hokkyokuさん、こんな時間におはようございます。
ええ。今日です!私の中では。でもね、ネット予約しちまったもんだから言い訳の余地がなく。我ながら潔く引きましたよ( ;∀;)

サーシャ勝ちました。集中切れそうになりながらも、自分を鼓舞してファイトしてました。少し前なら完全に自滅で負けパターンだったのに、強くなったなー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/24(Sat) 03:47 No.4552
サーシャやったね!スコアしかみてないけど、よく巻き返しました、エライエライ。

ちーちゃんさん、ネット予約だったんですかー、それは主張しづらいわねT_T 私も東京にいた頃は名のある美容院にかっちり予約いれてたけど、北の極地ではノンビリしたもんです。来週あいてるー?いいよー、みたいな(笑)

クイーンズではベルディヒさんがんばれ!でも半寝ぼけのまま、このまま寝たい、、、(´-`).。oOでも例によって既に明るく、小鳥がチュンチュン。小鳥め( *`ω´)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/24(Sat) 08:41 No.4553
おはようございます。
ちーちゃんさん、サーシャは、もっと余裕で勝つと思っていましたが大変だったのね。
良かった、良かったおめでとうございます。

エバンス選手は、何でそんな物にてを出してしまったのだろう。マレー選手もショックだろうなぁ。

hokkyokuさん、今は寝ているのかな?睡眠不足は万病のもとですよ。気をつけて下さい。

こなーずさん、モニタリングはとても面白い時とつまらない時がありますが、機会があれば見て下さい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    えずみ : 2017/06/24(Sat) 21:04 No.4565
こんばんはー。
ゴハン選手 7月の クロアチアオープンに出場です。
順調に回復しているようですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/24(Sat) 22:00 No.4566
ハッちゃん〜T^T
フェデ様と初対戦だったか。芝でね、うんうん。1セット取れそうだったけど、やっぱりフェデラー強いね。
でも若干21歳(なったばかり)ちよっと大物の器を感じたな。

えずみさん、こんばんは。ゴファン君の元気な姿早く見たいですね(^^) 思ったより早く復帰出来そうで良かった。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/24(Sat) 22:31 No.4567
こんばんは。
えずみさん、ゴファン選手情報ありがとうございます。

ちーちゃんさん、スコアしか見えませんでしたがハチャノフ選手1セット取れたかなと目を離したら
試合が終わっていました。

ガオラは、ティエムとハーセの再放送。サーシャの試合にしてくれたらいいのに。
寝落ちしてしまいそう。
サーシャは、また、ハードスケジュールのダブルヘッダーですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    イレブン : 2017/06/25(Sun) 01:08 No.4568
ズベレフ、カッコいいですね。

明日はフェデラーとの決勝。

レジェンドと新時代の王者の対決、楽しみです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/25(Sun) 01:34 No.4569
ちーちゃんさん、サーシャ選手おめでとうございます。

去年は、圭さんが棄権したあとは、見なかったと思うのですが、去年準優勝しているのですね。

汗だくのガスケ選手と爽やかなサーシャと対照的でした。サーシャ選手は、試合中、タオルを使わない
ですよね。前から、不思議です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/25(Sun) 02:10 No.4575
今晩はー。ダブルスはライストないのかなー。もうやってる(笑)しかもリードしてる。さすがに棄権するかと思った。
昨日に続き逆転勝利。若いとはいえ大丈夫かしら。

emikoさん、そうなの。去年は怪我で不調だったフェデラーを倒して決勝進出、マイヤーさんに敗れて準優勝でした。明日はどうかな。フェデさんも100%ではないような。
タオル使わないよね。汗はバンダナで止まるのかしら。汗少ない方だと思いますよ。ミーシャもコートに持っていかないの。あと、第1ゲーム後のコートチェンジ、どの選手も水分補給&汗ふきタイムだけど、ズベ兄弟はベンチをスルーでスタスタ歩いていきます。

いやー、明日のチケット持ってる人羨ましいー。
イレブンさん、いい勝負をして欲しいですね!クールな現王者と激情派の新鋭。楽しみです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/25(Sun) 02:31 No.4579
ちーちゃんさん、今お風呂出てダブルスは、棄権しているだろうと確認して、びっくりしました。

本当に体力お化けですね。

ロンドンのほうは、サスペンデッドになってます。
では、スコアみながら、ひと足先におやすみなさいです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/25(Sun) 02:52 No.4580
わー、ダブルスも勝っちゃった。ミーシャが頑張ってくれたのかな。明日もダブルヘッダーだけど、こうなったら2度目の単複優勝目指しちゃえー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    えずみ : 2017/06/25(Sun) 05:57 No.4581
おはようございますー。
ちーちゃんさん サーシャも ミーシャも おめでとうございます。

去年は圭くんリタイアの後はサーシャを応援。
でも 決勝は途中から マイヤー選手の初優勝応援。

フェデラーはもちろん大好きですけど 今年はサーシャの 地元ドイツでの単複優勝応援しなくちゃ。
まずは 不調そうとはいえ 決勝まできた フェデラー戦だね。
フェデラーも 2年連続負けたくないでしょうしねえ。どなたかのように忘れてないかしら。

今夜が待ち遠しい ワクワク

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    イレブン : 2017/06/25(Sun) 09:23 No.4582
フェデラー、ズベレフどちらにも優勝してほしい。どちらが優勝してもいいですね。
ズベレフ、少し前までは錦織が先だ、甘いと活躍するなと正直思ってましたが、マスターズ優勝した辺りから悔しいけどモノが違うなと。あと男から見てもカッコいいというかオーラがあります。
あ、もちろんグランドスラムは錦織が先に優勝してほしいです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/25(Sun) 13:25 No.4583
こんにちはー。
ロンドンも大変なことになってますね。チリッチにトリプルヘッダーの可能性が。ダブルスも勝ち残っている彼は昨日雨サスで準決勝が終わらず、単複優勝目指すには3タテしないと!
でもここはフェリロペさん応援しちゃいます。彼、芝で輝いてるし、チリチリがあまり活躍すると。。ねぇ(笑)そんなよこしまな気持ちも半分です(笑)

昨日のロペス
https://twitter.com/ATPWorldTour/status/878704317879943169
この腰の位置!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/25(Sun) 13:50 No.4585
ちーちゃんさん、こんにちは。

そう、そう、ここは、Fロペス選手を全力応援です。貼り付けてくださったこの姿勢、あさチャンで
沢松さんがスカートの裾を気にしながらしていたポーズです。
ハレのセンターコートは、屋根があって良かったのか悪かったのか。
ダブルスのメロ選手がサーシャの試合で客席にいましたね。

今夜は、どんな試合を見せてくれるのか楽しみにしてます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    JK : 2017/06/25(Sun) 16:28 No.4588
こんにちは^o^

皆さん沢山の情報有難うございます^o^
ハレの決勝 本当に 楽しみな対戦になりましたね〜!ズベレフ選手 本当に 身体が強くなりました!
テニス一家でチームが一丸となっていて羨ましいです。身長も198センチでビッグサーバー!
芝の王者フェデラー選手がどの様に戦うか、目が離せないですね!

ちーちゃんさん ロペス選手のこの腰の位置 と 筋肉 凄いですね^ ^芝で調子良いのが
わかりますね!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 17:47 No.4591
BS朝日さーんT_T ハレ決勝の放送は深夜1時からだって。いいもん、アタシ、ライスコで応援するから!サーシャもロジャさんもがんばれ!チリッチとフェリロペさんも同時刻かな?それにしても、トリプルヘッダー!みんな頑張れー、怪我しないでね(^.^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/25(Sun) 18:59 No.4593
hokkyokuさん、こんばんは。

チリッチ選手とフェリロペ選手の試合は10時からです。ハレの試合がフルセットにならなければ
いいのですが。あと、ロンドンのほうは天気は大丈夫かしら。
私の家はガオラで見られるのですが、多分チャンネル権利がない、なので取り合えずBS録画して
スコアで応援です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 19:17 No.4594
emikoさん、こんばんはー。ありがとうございます。そっか、時差間違ってました。でも丸かぶりじゃなくてよかった!でもダブルスも気になりますねー。いいの、どうせライスコだしT_T

emikoさんのところはチャンネル権争いが激しいんですね〜。ウチはテレビはいっぱいあるので、、BCASの入れ替えというワザも覚えたし、そっちでは困らないけど、ガオラさんは解約しっぱなしになってて、、、今、仕事で付き合いのあるジェイコムの人に、割引ありますよ〜、と誘惑されてます^ ^

さ、ならば今のうちにゴハン食べなきゃ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/25(Sun) 20:14 No.4595
うぅー始まるぅー。
ワクワクが止まらないー。

一方的な試合にはなりませんように。。。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/25(Sun) 20:26 No.4596
早い、早いよ。
フェデラーのペースに付き合っちゃいかん!
もっとゆっくり落ち着いて!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 20:31 No.4597
ちーちゃんさん、こんばんはー。あー、ライスコつまんない、映像みたいーっ。鬼フェデですか?サーシャ落ち着いて、まだまだこれから!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 20:41 No.4598
あらー、6ー1、22分!サーシャ、巻き返すよ〜、のまれちゃダメ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/25(Sun) 20:42 No.4599
hokkyokuさん、フェデラー先生上げてきてます。
サーシャは考える時間がない。落ち着かないと。
今の所ベテランの術中にハマってる。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    えずみ : 2017/06/25(Sun) 20:43 No.4600
みなさま こんばんはー。

帰り道の電車。 ワー サーシャ ここからだよ。
逆転優勝 いこう!。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 20:51 No.4601
ん?メディカル?どこ?サーシャ大丈夫〜?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/25(Sun) 20:58 No.4602
多分MTOじゃない。こけて一瞬足痛がったけど、大丈夫。

サーブがある!付いて行こう!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 21:05 No.4603
わーっ、ちーちゃんさん祈りましょう!あ、えずみさん、こんばんは。でもタイムアウトじゃなくてよかった!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 21:12 No.4604
あらーっ、あらーっ、6ー1 6ー3、53分!うーむ、今日はサーシャの日ではなかったということで、お疲れ様、準優勝おめでとう。ロジャさん、やっぱり強い、優勝おめでとう。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/25(Sun) 21:20 No.4605
なんもできん内に終わったー。
フェデ圧が凄い!サーシャはフワフワしてる間に終わっちゃったんじゃないかなー。
洗礼を受けました。
最近余りにもトントン拍子だったんで、この辺で試練があって良かったとも思います。
フェデラーさん、優勝おめでとう。
サーシャ、準優勝おめでとう。

ミーシャとダブルス頑張れ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    えずみ : 2017/06/25(Sun) 21:20 No.4606
サーシャ 準優勝 おめでとうございます。

今 帰宅。 試合見れなかったー。

フェデラー ブレークポイント 1回かな。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/25(Sun) 21:23 No.4607
ちーちゃんさん、サーシャ選手残念でした。

2セット3ゲームからガオラにチャンネル合わせてみていました。
フェデラー選手が、強すぎましたね。表彰式、サーシャもフェデラー選手もいい笑顔しています。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    かしまファン : 2017/06/25(Sun) 21:25 No.4608
女子の決勝も見ましょう。

 エイゴン・クラシック・バーミンガム決勝
日本時間6月25日
21:30 センターコート クビトバ(16位) 対 バーティ(77位)
    クビトバは強盗に利き腕を切られ復帰後2戦目で決勝進出
    バーティ(豪)は親しみ持てるおばさま体型で意外と強打の持ち主。

 マヨルカ・オープン決勝
24:00 Pista Central ゲルゲス(54位) 対 セバストワ(19位)
    セバストワはオスタペンコと同じラトビア出身

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 21:26 No.4609
あれ?クイーンズ、先にダブルスやってる?えー、チリさん疲れない?ウォームアップ?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 21:30 No.4610
あ、しかも雨サスだ、、、

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/25(Sun) 21:46 No.4612
かしまファンさん、こんばんは。

女子の試合は映像がなくてスコアですが、かしまファンさんが試合情報をあげてくまさるので
気になるようになりました。
ところで、エイゴンクラシックのほうで、棄権する選手がたくさんいたように思いますが、
WBには間に合うのかしら?何か情報はありますか?

hokkyokuさん、あわてないで、昨日試合の途中で雨サスです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 21:52 No.4613
かしまファンさん、こんばんはー。かしまファンさんは女子が好きなのですね、私も全仏のとき、女子もなかなか面白い〜、と思ったけど、やっぱりあまり映像がなくてT_T

emikoさん、そういうことか、早とちりスミマセン汗

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    かしまファン : 2017/06/25(Sun) 22:17 No.4614
 両方の試合はともにDAZNで生配信をやっているが、サイン入り後の
ホームに予告アイコン(orタイル)が今日になっても2つとも有りません。
おまけに配信スケジュール
https://my.dazn.com/help/JP-ja/schedule-of-this-month
にもマヨルカオープンの方はありません。エイゴン・クラシックと今日から始まった
エイゴン・インターナショナルは有ります。

実際は決勝は2つともやっています(マヨルカは24時から)。
そのアイコンの捜し方はホームに戻って一番上の行で「ホーム」の二つ横にある「スポーツ」
をクリック、「テニス」をクリックで、エイゴン・クラシックとマヨルカオープンのアイコンが
出てきます。DAZNはサッカー中心で不満が残ります。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    JK : 2017/06/25(Sun) 22:26 No.4615
こんばんは^o^

フェデラー選手 昨年はズベレフ選手に準決勝で負けてしまいましたが
今年は 昨年より調子の良いズベレフ選手相手に、本当に強かったですね〜!
9回めの優勝も凄いです! ウィンブルドンの優勝も実現しそうですね(^-^)/

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    かしまファン : 2017/06/25(Sun) 22:37 No.4616
emikoさん、hokkyokuさん、今晩は!

 私の第2次テニス観戦ブームはシャラポワから始まっていますから。
それに錦織選手が加わって、更に大坂なおみ選手が加わった。

>女子が好きなのですね
「女子テニス」と入れてくれないと、答えずらいですね(^_^)
情報はこのサイトとテニス関係のツイッターをフォローしている程度ですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 22:53 No.4617
ぎゃはは、かしまファンさん、スミマセン、女子「テニス」ね!じゃ、シャラポワ禁断症状でしょうか、、、なおみちゃんも頑張ってほしいですよね!

チリさんとフェリロペさんはタイブレコースかなあ。あ、と思ったらチリさんブレークしそう。あ、とったあ、6ー4。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 22:58 No.4618
わーっ、ズベズベがんばれーっ!あ、JKさんもこんばんは。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/25(Sun) 23:19 No.4619
あれ、サーシャまたメディカル?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/26(Mon) 00:19 No.4621
サーシャMTO取ったみたいですねー。ダブルスはフルセット。
クボット/メロペアって、ダブルスのRace to London1位やないかーい。

うひゃーマッポ凌いでー!

ぐぉー、、、負けた。ミニブレ1個。残念でした。
ライスコ疲れるー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 00:30 No.4622
ズベズベ兄弟残念でしたね〜、まーでも準優勝おめでとう!私がみたのはタイムアウトまで行かなかったみたいだけど、どうかな?ほんとライスコ疲れるーっ

チリさんフェリロペさんはまたタイブレか、、、

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/26(Mon) 00:32 No.4623
ちーちゃんさん、ミーシャ、サーシャ準優勝おめでとうございます。
本当に映像みたかった。

エイゴンクラシックの女子は、クビドバ選手が逆転で優勝。
不幸なケガからの完全復活おめでとうございます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/26(Mon) 00:52 No.4625
うわー!フェリロペさん勝ったー!おめでとうございます。ちょっと感動したわ。
チリっち、準優勝おめでとう。

やっとミニブレしたと思ったら直ぐ返されて、どうなるかと思ったら。
滅茶苦茶盛り上がってましたねー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/26(Mon) 00:53 No.4626
フェリロペ選手、タイブレで優勝しました。
これで、やっと寝られる。おやすみなさい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 00:55 No.4627
フェリロペさん、フルセットタイブレで勝った〜、優勝おめでとう!チリさん、準優勝おめでとう、ホントにダブルスやるの〜?T_Tがんばれー。

え?クビドバさん勝利?すごーい、おめでとうございます!

さて、そろそろBS朝日ではロジャさんサーシャが始まるけど、どうしよう、、、

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/26(Mon) 01:26 No.4632
フェリロペさん、試合直後にも関わらずユーロスポーツのブースに来て、おじさま達のワッハッハ的なトークに長い事付き合ってる(笑)
私もBSでロジャvサーシャ見てるけど、実況が「強いフェデラー」押しで辛くなって来た。
もう今日2回も負けてるから、後日見直そうかしら。大きな画面嬉しいけれど。
PCでは見辛かった兄弟のアイコンタクトいいわぁ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 01:39 No.4633
はっはっは、ちーちゃんさん、確かにサーシャ髪切った方がいいねー(^.^) 私は寝落ちしてもいいように録画せっとしました〜 ロジャさん確かに強い早い軽い!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 01:46 No.4634
クイーンズのダブルスも始まった〜、参った、でももう、、、(´-`).。oO

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/26(Mon) 01:50 No.4635
何だかんだで最後まで見てしまいそうな。
見直すと、まあよく前後左右に振られてますわ。

たまに映る兄、スマホいじり過ぎ(笑)高速タップし過ぎ(笑)

サーシャ、Time to hair cutよー(^o^)/

hokkyokuさん、私もおいとましますーZZZ

とか言いながら追記、ハレの公式FBでダブルスの画像見たらサーシャの右膝にテーピング(T_T)
シングルスで痛がってたのは左足首。大丈夫かいな。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 02:00 No.4636
最後まで観ました〜、ロジャさんサーシャ!思った通りだったけど、やっぱり映像あると全然違う〜。クイーンズはマレー兄さん組の勝ち、チリッチ組お疲れ様でした!ああ、あたしもうダメ、バッタリおやすみなさーい!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 10:16 No.4639
昨日の話になってしまいましたが、はるかさん情報のティエム君、アンタルヤ到着(^.^) 実はゴファン君とゴッチャになってて、えっ?もうゴファン君がっ?て思ったのだけど、可愛いし、勢いで貼ります。

https://mobile.twitter.com/antalyaopen/status/878661205388398593

ちーちゃんさん、サーシャちょっと心配ね、、大事なきよう!

それからね、こそこそひそひそ、、、迷ったんだけど、time to hair cutはちょっと違うと思うの、、、time for a haircutなら近いかなー、細かいことゴメンなさい>_<、ま、意味わかるからいいよねー(^.^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ルグレ : 2017/06/26(Mon) 12:37 No.4642
こんにちは。
BS朝日さん、圭さん絡みじゃなくても決勝ぐらいLIVEで放送して欲しかったですね。
ライスコ見てましたが、あっという間に終わってしまって(@_@)
ちーちゃんさんの胸中お察しします。ダブルスもありましたもんね。T_T
やっぱりロジャーさんは隙がないですね。
おめでとうございます。
でも、サーシャ単複準優勝立派ですよね。
応援の皆様お疲れ様でした。
で、フェリロペさん、芝絶好調ですね!ベテラン勢もまだまだ怖い存在です。
hokkyokuさん、ティエム君ありがとうございます(o^^o)
まあ、なんて爽やかな笑顔!
週明けの朝を癒してくれたので、がんばれます(^_^;)
こうやって、心を掴んでゆくのねー。ニクイっ(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/26(Mon) 15:06 No.4645
hokkyokuさん、そうなんですねー。ありがとうございます。
英語のレッスン、またお願いします!

ダブルスの表彰式の写真をミーシャファンの方のFBで見たのですが、サーシャが仏頂面で可愛かった(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    はるか : 2017/06/26(Mon) 16:05 No.4647
こんにちは☆
皆さんのミーシャ、サーシャに万歳\(^^)/
大活躍で楽しませていただいてます(笑)
ちーちゃんさんも見られたかな?
フォニーニ選手、相変わらず良いパパしてます(*´∀`)♪
https://twitter.com/fabiofogna/status/879061472613203969

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/26(Mon) 16:59 No.4648
こんにちは。BSの録画見終わりました。録画で放送するなら表彰式も見せてほしいなぁ。

ちーちゃんさん、ダブルスの表彰式は、仏頂面だったサーシャ、シングルスのほうは和やかでした。
サーシャのスピーチにフェデラー選手が笑った場面があって、その部分の訳とおもわれる記事を
みつけました。 『もう少し親切になって、僕にあと数ポイントくれてもよかったのに』
フェデラーのスピーチも同じ記事より『非常にいい若者だ。僕は、彼の成長ぶりを彼のためにすごく
うれしく思うよ。未来は、彼のものだ。』また、ミーシャのサーブボレーが好きだのコメントも、

ロンドンで優勝した、フェリロペ選手もフェデラー選手と同じ年で、おっチャンパワーはいつまで続く

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 19:25 No.4650
ルグレさん、ティエム君の笑顔、ちょっとクラッときますよねー(^.^) 私、犬好きだし、まじファンになってしまいそうだけど、圭さんが抜かれるのはいやなんだよな〜。

はるかさん、きゃーまたニー二赤ちゃん〜!アルマグロさんのベイビーも可愛かったし、みんないいなーっ!

ちーちゃんさん、サーシャの仏頂面みたくて探したけど、みつからず。英語はレッスンなんておこがましいことできるモンじゃないです私(恥!)細かいこと言ってゴメンナサイでした(´ω`)

emikoさんの引用してくださったのに、似たような記事があったので、一応貼っときます?ホントに表彰式見たかったわ〜、BS朝日さん!

https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/atp/201
70626_0024612.php

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/26(Mon) 20:22 No.4651
GAORAさんって昨日放送してたんですよね?表彰式ぶった切り?
サーシャ、彼のアイドルと良い笑顔
https://www.instagram.com/p/BVw8pdOF_tr/?taken-by=gerryweber
open_official


hokkyokuさん、ダブルスのはね、FBとミーシャのフルネームでググると出てくるんじゃないかなー。まあ、仏頂面っていうのもその一瞬だったかもですけど(笑)

フェデさんは「(サーシャは)昨日僕を年寄りだと言った。合っているけどね(笑)」とも言っていたようです。仲がいいんですね(^-^)

はるかさん、ニーニ、パパ業楽しそうで微笑ましい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/26(Mon) 21:18 No.4657
ちーちゃんさん、こんばんは。

ガオラでこの笑顔見ましたよ。今日も再放送でしっかりと。
とっても素敵だから、hokkyokuさんにもBS朝日で放送してくれたら見てもらえたのにって。

スピーチの訳もしてくれましたが、当たり障りのない訳で本当にその訳であってる?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 21:36 No.4662
ちーちゃんさん、ありがとう〜、あったあった、そうだFBだって言ってましたもんね!なるほど〜、仏頂面(笑)シングルスのあとで疲れたかな?「年寄り」の話、私もどっかで読んだ、、、あっ、そうか!ニヤリ。

そういえば、ミーシャはサーシャのことアレックスって呼んでるんですか?サーシャってロシア語っぽくて前から不思議だったの。前に出た話ならゴメンナサイ。

emikoさん、まー、優しいお心遣いありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。表彰式の映像、これからでてくるかもしれないけど、いまのところ見つからず。(画像はちーちゃんさんのも含め有り)でも、ドイツ語だったのよね?でてきたら、こなーずさんが訳してくれるかも〜^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/26(Mon) 22:37 No.4664
emikoさん、そういう事か。優しい♪
スピーチは両者ほぼドイツ語で、フェデさんが陣営に向かっての時はちょこっと英語だったかな。年寄り発言は多分有ったんだと思います。多分。。。

hokkyokuさん、ズベレフ両親はロシア人でミーシャも生まれはモスクワ。4歳になる年にドイツに移住。サーシャはハンブルグ生まれです。
SaschaはAlexanderのロシア風愛称で、Mischaの本名はMikhailです。。こちらはATPに愛称で登録してるんですね。
ミーシャはサーシャって呼んでますよ(^^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/26(Mon) 23:17 No.4666
ちーちゃんさん、そうか!そういえばその話やっぱり前に聞いたかも、すみません、ありがとうございます!そうですよねー、どう考えてもロシア語よね^ ^

圭さんもロンドン着みたいだし、ウィンブルドンはもう予選だし、イーストボーンもアンタルヤも気になるし、もうどうしていいかわかりません、ワタシ(笑)でも来週からに備えて今週こそ仕事片付けなきゃ〜汗

追記、ブードゥルズもあるんだった〜号泣
税理士さん、ウィンブルドン終わるまでわたしのことは忘れてお願い!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    こなーず : 2017/06/27(Tue) 01:34 No.4678
ちーちゃんさん、hokkyokuさん、こんばんは。
ズベレフ家が話題になっていますね。ドイツ国籍ですが、コテコテのロシア系です。
何しろ、ズベレフの父は、神戸ユニバーシアードにテニス競技のソビエト共和国連邦の代表として参加して、優勝しています。父はドイツに帰化しているのかはわかりません。
hokkyokuさん、私のなんちゃって独語力は紙専用で超簡単な会話にしか対応しておりませぬ〜w

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 01:52 No.4684
こなーずさん、迷路から復帰しましたね(笑)ビスモルゲンと言ったのに、出てらっしゃらないから、ネタ切れで困ってるのかと^ ^

ズベレフ家、ズベレフ父、そうなんですねー、さっきチラリとWikiで調べたけど、そこまで載ってませんでした。神戸ユニバーシアード、、、その頃私は完璧テニスバージンです(´ω`) たしかこなーずさんは私より年下という悲しい記憶がありますが。ところで、南国生まれ(どこかは存じませんが笑)のこなーずさんは何語が一番お得意なんですか?スペイン語?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/27(Tue) 02:13 No.4687
Tennis TVから先週2大会のコート内スリップ事故まとめ。ちょっと笑えないのもありますが。
https://instagram.com/p/BVzuhbTFRWB/
ベルディヒさん、シャポ君はナイスリカバリー(^-^)この後ポイントにしたはず。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    こなーず : 2017/06/27(Tue) 02:14 No.4688
あ、hokkyokuさんどうも。また明日といいながら怠けていました。
父ズベレフのwikiにありますよ。1985Kobeで単複二冠の様です。
英語wikiの方です。
もちろん、日本語ですね〜。その他は英語をはじめいろいろかじっています。
母国語は、〜弁ってやつです。南国は北の大地との対比です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 02:35 No.4691
あ、ちーちゃんさんもまだ起きてた^ ^ 夜鷹組〜

ベルディヒさんのは凄かったですよね!

知ったかぶりのつもりはないのだけど、身体を柔らかくして、筋肉は「雑巾をしぼるように」細く強くすると、転んだり捻ったりしても怪我しづらくなるようです。圭さんもヨガとかしてるみたいだけど、どうかな?^ ^

こなーずさん、ズベレフ父のWIKIまでは見てませんでした〜。でももう教えてもらったからいいや(笑)

そうですか、〜弁のほうでしたかー、わーどこだろう?いやいやプライバシーは探りませんよ(笑)でもなんだか、幼少期でも南米方面で過ごされてたイメージでした(^.^)

さてそろそろまた、小鳥がチュンチュン言い出す前に寝なくては〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    はるか : 2017/06/27(Tue) 07:26 No.4693
おはようございます☆
昨夜はあのウィルス選手、予選1回戦突破でしたね。
今年も話題の中心でしょうか。

ちーちゃんさん、hokkyokuさん、良いパパさんこちらも。
リハビリにもいいかも〜^ ^
https://twitter.com/nicoalmagro/status/879328760117559297
そして、サーシャ〜(^_−)−☆
https://twitter.com/adidastennis/status/879338916779884544

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    こなーず : 2017/06/27(Tue) 08:07 No.4695
hokkyokuさん、実は
両親が日系アルゼンチン人で私が4歳の頃一家で〜弁エリアに来日しまして、、、日西ビリングアルになって今に至ります、、
てな話ありますかいな!!!
100%日本育ちです!しかも南国過ぎw

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 12:10 No.4698

こなーずさん、うひゃひゃひゃ、前半部分すっかり信じて読んでて、「ふーん、そうなんだー」って騙されちゃったワ(^.^)

私の住むところは、主に本州のことを「内地」と呼ぶ人が結構いますが、そういう感じの南国かしら。

これからも外国語で困ったら、よろしくお願いします(^.^)

みなさまトピ違い失礼しました!

はるかさん、アルマグロさんもサーシャもありがとうございます〜、アルマグロさんは怪我どうなんでしょうねー?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    はるか : 2017/06/27(Tue) 13:22 No.4701
こんにちは☆
hokkyokuさん、今週中にお仕事目星がつきますように。って、何も知らずですが^^;

ジョコさん、ウインブルドンもアガシ氏が帯同だそうです。
《テニス=ジョコビッチ、コーチ・アガシ氏とウィンブルドンに臨む》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000036-reut-spo

THE ANSWERからは。
《全英V8狙うフェデラー、チリッチが優勝説に異論 「そうではない可能性も」》
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170627-00010000-th
eanswer-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/27(Tue) 18:12 No.4712
こんばんは。
皆さん、夜中の楽しげなお話し、読ませていただきました。

ちーちゃんさん、はるかさんが、日本人選手のウィンブルドンのところに、イケメン選手の記事を
挙げてくださっているのですが、見ましたか?4700です。
キラキラのサーシャがいます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/27(Tue) 19:43 No.4714
emikoさん今晩は。昨夜は久々にテニスを見ない夜だったのに早寝できない私。。
教えてくれた記事見てきました。と、ここで書く(笑)はるかさん、ありがとう。

面白いですね。キラキラサーシャは言わずもがなですが(爆)密かな推しメンベルダスコさんやヤンコさんが入っていたのには驚き。ディミ君やワウさんの女性関係についての言われ様(笑)ベルディッヒさんが入っていないけど。。いいですか?いいか(笑)あれ、ゴファン君も。
まあ、コートに入れば皆イケメンですからねー。戦う男は美しい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/27(Tue) 19:49 No.4715
続けて失礼します

エキシビBoodles OOP
https://twitter.com/TheBoodles/status/879619861042876416/pho
to/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.theboo
dles.com%2F


時差は8時間、日本時間で20:30〜かな。
去年は盛大にライストしてくれたけど今年は。。FBから見られるって書いてありますねー。時間になったらくるかな。

イーストボーンはジョコさん登場でしたが各コート雨サスってますね。ミーシャも中1日でがんばるなぁ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 20:07 No.4716
はるかさん、おコトバありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。急に父の仕事を一手に引き継いでるので、ドタバタの決算期なだけで、ほんとなら大したことないのですが、いかんせん慣れないもので〜涙。

emikoさん他より話題の(笑)ヴァンサンカン記事、私も見てきました〜、私としてはワウさんのワンが圭さんの次にイケメン(^.^) 私、ワウさんがイケメンだと思ったこと一度もなかった、すまない、ワウさん!

ちーちゃんさん、ホントだ、ベルディヒさんもゴファンくんも、てか、最近私のお気に入りティエムわんちゃんもいない?

最近の圭さんの試合で、すごい好みな感じのアンパイアさんがいたんだけど、名前がわからない、録画してないから調べられなくって、何気にかなり気になってます(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/27(Tue) 20:51 No.4717
hokkyokuさん、こんばんは。お仕事大変そうですね。

多分私の思っている主審の人と同じだと思います。ゲリーウェバーのベルダスコ戦かと。
格好いい人でまさにイケメンでした。
録画が残っていると思うので後で見てみますね。今は、旦那がいるので、無理。

ちーちゃんさん、私この人選した人のイケメンの基準が知りたい。笑

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ルグレ : 2017/06/27(Tue) 20:55 No.4718
こんばんは。
THE ANSWERより
《元世界NO1ジョコビッチ、“長期スランプ”に戸惑い 「これは初めての経験」》
https://the-ans.jp/news/5633/

NHKより番組のお知らせ
「ウィンブルドン 伝説の名勝負」
ウィンブルドン 伝説の名勝負 ※当時の試合をフルセットで放送
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html#onair
ナダル対フェデラー(2008年男子シングルス決勝)BS1 7月1日(土) 午前0:50
グラフ対ナブラチロワ(1989年女子シングルス決勝)BS1 7月1日(土) 午後1:00
エドバーグ対ベッカー(1988年男子シングルス決勝)BS1 7月2日(日) 午後1:00
ウィンブルドン 感動再び!レジェンドたちの熱き戦いBS1 7月2日(日) 午後7:00

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/27(Tue) 21:11 No.4719
hokkyokuさん、emikoさん、それNicoさんでしょー!名字忘れた(笑)正統派イケメンの。私も思ってたわー。私達、イケメンハンターですね(^○^)がっはっは。

ルグレさん、4位に「転落」ですものねー。大変立派な数字ですけど。勝って当たり前と思われるのも辛いところです。
ジョコさん、楽しそうだけども(笑)
https://twitter.com/britishtennis/status/879406351881039872
なんて。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ルグレ : 2017/06/27(Tue) 21:29 No.4720
おー、イケメン話に花が咲いてますねー(^o^)
ゴファン君とティエム君がいないのは淋しいけど、いい人選ではないかしら?
何気に上から目線?そりゃイケメンハンターの目は肥えてるのよ、ホホホ〜
でも、主審までは気にしてなかったので、私は皆さんに比べたらまだひよっこかしら(^_^;)

さて、変わってこちらはお金のお話です。
VICTORY より
《元ウィンブルドン王者、ベッカーが破産宣告? 過去にはボルグも・・・・・・テニス界のお金事情》
https://victorysportsnews.com/articles/4321/original

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/27(Tue) 21:35 No.4721
hokkyokuさん、ちーちゃんさん、わかりました。

Nico Helwerth さんです。みんな思うところは、同じです。

ルグレさん、こんばんは。ジョコ選手のこういう記事を見るのは、複雑な気分です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 21:47 No.4722
emikoさん、ちーちゃんさん、んーっ?んーっ?ニコさんかな?←かなり探した(笑)あ、emikoさんありがとう!これから注目します!ちなみに女の人ではエヴァ アスデラキ ムアさんがダントツ好きです!

ってまたバカ話してたらルグレさんがマジメな記事貼ってくださったのでどうしよう〜、と思っけど、ちーちゃんさんのリンクのジョコさんにバカウケの、いつものアタシです^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 21:49 No.4723
みんな普通に見てるだろう、珍しくもなんともない記事ですが、atpのトップが、ティエム君中心のアンタルヤパーティ模様で、あんまり楽しそうなので、貼ります〜

いや〜、もっと芝で学ぶためにきた、とかティエム君たら優等生!

http://www.atpworldtour.com/en/video/lindstedt-interviews-th
iem-and-more-at-antalya-party-2017

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/27(Tue) 22:17 No.4725
ルグレさ、ホホホ〜って(笑)
emikoさん、仕事が早い。
hokkyokuさん、女性審判で、めっちゃ綺麗な人いますよねー。そのエバさんかしら。細身でいつもポニーテールの背筋ピーンで座っている。最近見ないような。去年はしょっちゅう見たんだけどな。

Boodleのライストきました
http://www.theboodles.com/
公式HPのトップからどどーんと見られます。雨サス?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 22:31 No.4726
ちーちゃんさん、そうそうその人です!2015年かな?全米のジョコさんロジャさん決勝では女性初の主審をやって、あの低音でオーバールールとかガンガンでしびれました〜

私も最近見ないな〜、と思ってたら、こないだWBの公式トップにいた様な気が^ ^

Boodlesお知らせありがとうございます、また寝れなくなったらどうしよう!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    こなーず : 2017/06/27(Tue) 22:35 No.4727
ルグレさんの、NHK情報、、
ボルグvマッケンローじゃない、、orz
グラフv伊達も見たかった。
放送時間も計算出来るし、定例化して欲しい。
エドベリvベッカーか。。。
まあ、若きベッカーのダイビングボレーも見てみたいが。。
追記、いやこの試合はサーブ&ボレー合戦で面白いかも。
むしろ、現役同士の方、どうにかならなかったかな。
追記2、hokkyokuさん、実はそんなに南国でもありませんでしたw

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/28(Wed) 00:39 No.4728
わーん、また時差間違ってた、のんびりブードゥルズ見たりしてたらアンタルヤのティエム君始まってた〜、しかも1セットダウンしてるし!あ、しかも第2セットも1ブレークダウンだ、どうしたティエム!ああー、今日もまた見てしまうのか、ライスコだけど。まだ寝支度もしてないのに〜

ラマナサン?って誰??ってそりゃ選手よね(汗)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    かしまファン : 2017/06/28(Wed) 00:49 No.4729
 エイゴン国際イーストボーンで6月26日に行われたシングル2回戦
「オスタペンコ対スアレスナバロ」の試合中、

 そこでオスタペンコのコーチがクレー限りと言われていたが、
この芝で、オンコート・コーチングしているのを見かけた。
最初そうでもグランドスラム優勝すれば、話は変わるのは当たり前か。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/28(Wed) 00:49 No.4730
あれれ〜、着替えてるあいだにティエムくん負けちゃったー、ホントにどうしたのー?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/28(Wed) 01:11 No.4731
あっ、かしまファンさん、こんばんは。シャラポワ→なおみちゃん、そしてオスタペンコですね(^.^) 可愛いのに、迫力ありますよね〜。

あ、こなーずさんの追記2発見^ ^、陸続き、かな?ま、これ以上追求しません(笑)私は昔のことは全然わからないので、NHKの件は残念ながらコメントできず、悪しからず〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    ちーちゃん : 2017/06/28(Wed) 01:12 No.4732
あらららら。ティエム君負けてしまいましたね。
見てないので詳細分からずです。芝移行失敗?第1シード。。。お相手は222位のインドの方だそうです。

イーストボーンもいつ始まるか分からないので今日は早く寝る!(決意)

おまけセレナ妊婦ヌード!
https://www.instagram.com/p/BV2C7NehOVi/?taken-by=serenawill
iams&hl=ja

インスタに行くと別バージョンも見られます。こういうの好き嫌いがあるけど、さすがアスリート、筋肉が美しい。やっぱり妊娠中の女性って神秘的ですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/28(Wed) 01:26 No.4733
ちーちゃんさん、またまたこんばんは〜、お休みなさい、かな?私も今日こそ寝ます、今日主治医に怒られました(笑)←でも彼もテニス好き、というか、圭さんは応援してくれてます(^.^)

セレナ大胆、でも綺麗〜、妊娠してる方が綺麗みたい^ ^ もうこんなに大きいんですね!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    はるか : 2017/06/28(Wed) 06:50 No.4736
おはようございます☆
イケメン、喜んでいただけたようで。編集者の好みということで‥‥(^_−)−☆
ティエムくんがいなかったので、こちらを。
先日のサーシャと同じく、adidasより。
https://twitter.com/adidastennis/status/879716646457409537

セレナママ、筋肉の美しいこと!
テニス女子選手で、他にも結構いますよね〜^ ^

あらら、ほんと!
ティエムくんが‥‥
【波乱 ティーム初戦敗退、世界222位にストレート負け】59分ですか^^;
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00010001-tennisn
et-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    hokkyoku : 2017/06/28(Wed) 08:00 No.4737
朝のつかの間のコーヒータイムに、おはようございます(^.^)

はるかさん、ヤフーニュースありがとうございます。昨日(今朝)ティエムくんのコメント待ってたんだけど、atpの記事は出ても、ラマナサンが頑張ったことばかりだったので、諦めて寝ました(ノ_<) ホントに、数時間前のatpには楽しそうなパーティ風景が載ってたのにね〜、ティエムくん、天国と地獄、、、は言い過ぎか(笑)

アディダスも、ありがとうございます、最後は野犬の目ヂカラ〜(^.^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    emiko : 2017/06/28(Wed) 08:15 No.4738
はるかさん、おはようございます。
遅くなりましたが、イケメン選手の記事ありがとうございました。(コラッ遅い)
予期せぬ盛り上がりになって、驚きました。

出産を控えたセリーナとレジェンドマッケンローの話がニュースになっています。
デリケートな時に要らぬ発言をするマッケンロー氏には嫌悪感をもったのですが、
話の中身、女子の1位と男子の700位で比べるっていう、そんなに違うものなの
かしら?

ロンドンは、雨のようでウィンブルドンの予選もエイゴンも待ちくたびれました。

ティエム君は、どうしちゃったのかしらね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (4)    のるのる : 2017/06/28(Wed) 08:58 No.4739
おはようございます〜!皆さま、(日本に)居ながらにしての時差ボケ大丈夫ですか(^-^)
私は目がしょぼしょぼな朝を迎えております。
あっと言う間にコメント数が増えてしまったので、新しいトピ立てをしました。
お引越し後、引き続きお楽しみください♪

 []