[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0007]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/24(Sat) 01:31 No.4545
たくさんの日本人選手が出場する「ウィンブルドン専用」の応援&情報交換トピです。
ライブでの応援はもちろんの事、見逃し配信や録画観戦、OOP情報に結果情報。選手達の楽しいtwitterやブログ紹介、公式サイトからの情報など、ウィンブルドンに関する事はなんでもこちらでお話しください!
但し、選手、選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いですm(_ _)m

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/24(Sat) 01:37 No.4547
ルグレさんからの杉山愛さんのコラムをこちらでも紹介しますね。
……………
杉山愛さんのコラム
《ウィンブルドン予選の見どころ》
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/column/aiseye_170622.html

今年は予選からWOWOWで放送がありますので、多くの日本選手の奮闘に期待したいですね。
鈴木貴男さんも解説をされる予定だそうです。(貴男さんのブログ情報より)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   emiko : 2017/06/24(Sat) 14:03 No.4554
こんにちは。

WBの本戦にダニエル太郎選手もダイレクトインと思います。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   ルグレ : 2017/06/24(Sat) 15:45 No.4557
こんにちは。
のるのるさん、いろいろお手数をおかけします。
トピの整理ご配慮ありがとうございました。
また、別トピで、奈良選手ブログ、NHKのウィンブルドン投票の件、思い出動画集にもコメントしてくださってありがとうございます(o^^o)
くるみちゃんのブログはボーナスのように素敵な写真がいっぱいでしたね!
坂本さんの奥様のお綺麗なこと〜(^^)v伊達さん愛さん森上さんまで勢揃いでした〜。
のるのるさんはノボトナ選手でしたかー。あれは感動的でしたね。
私はイバニセビッチさんの優勝です。グランドスラム優勝は遅めでしたもんね。しかもイケメン(^ ^)
それにしても、のるのるさんの仰る通り、伊達さんが今も現役なのは、凄いです!レジェンドと呼んでいいと思います!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/24(Sat) 15:58 No.4558
こんにちは☆
emikoさん、情報ありがとうございます^ ^
エバンス選手の不祥事を受けて、
ダニエル太郎選手の本戦入りがほぼ決まったようですね。
https://twitter.com/itf_tennis/status/878296273551577088

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/25(Sun) 15:00 No.4587
こんにちは☆
いよいよ予選から始まりますね。
その予選のドロー発表ですが、

現地時間で日曜午後4時、日本時間では月曜午前0時。今日の深夜12時ですね。

そして、WOWOWですが予選1回戦からライブ放送です。
《無料放送》
『ウィンブルドンテニス 男子シングルス予選1回戦』
あす6/26(月)よる7:00〜、よる10:00〜
https://twitter.com/wowowtennis/status/878809995151679488

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/25(Sun) 16:37 No.4589
こんにちは^o^

はるかさん いつも沢山の情報有難うございます^o^
エバンズ選手 今年錦織選手と当たっていたので、残念ですね。。でも太郎選手が本戦
入りは、嬉しいです(^-^)/
WOWOWの予選放送で、誰が予選出場するかまだわかりませんが、なかなか見れない
日本選手の試合が見れるので、楽しみですね〜(^-^)/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/26(Mon) 01:11 No.4631
こんばんは〜。はるかさんありがとうございます。
いよいよ予選開幕ですね!私は夜10時からテレビで見られそう。
とにかくウインブルドンの予選を観てみたかったので、大興奮です。

ルグレさんはイバニセビッチさんですか!あのサーブですからもっと早く優勝すると私も思っていました。
感動の優勝でしたね〜。まさかあんなお茶目な方とはつゆ知らず!カッコよかった〜!
いえいえ今も(^-^)v

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/26(Mon) 06:47 No.4637
おはようございます☆
予選ドローです。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/qs/qsdraw.pdf

吉松さんのツィートをお借りします。
『ウィンブルドン男子予選。日本男子1回戦の相手は守屋が4シード・Lacko(SVK)、6シードの添田はCervantes(ESP)、サンティランはKudla(USA)、内山はBecker(GER)、伊藤はPecotic(CRO)。』

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/26(Mon) 10:13 No.4638
おはようございます^o^

はるかさん 予選ドロー情報有難うございます^o^
今日は全員、いろんなコートに分かれて 日本選手 試合予定の様ですが、WOWOWさん
どの様に放送してくれるのか…大変そうですね。。日本選手全員の試合観たいですね(^-^)/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/26(Mon) 11:03 No.4640
JKさん、おはようございます☆
OOPも貼っておきますね。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/scheduleP
DF1.pdf

WOWOWでの放送、きっと大丈夫でしょうね^ ^

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/06/26(Mon) 12:36 No.4641
wowowさんプライムとライブ駆使して19:00から予選放送予定です。
初回無料の太っ腹\(^o^)/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/26(Mon) 13:04 No.4643
こんにちは^o^

はるかさん OOP. 有難うございます^o^
WOWOWさんの放送予定見たのですが、まだ出ていなくて、オンデマンドのほうを
確認したところ、コート11を放送予定になっていました。内山選手やサンテイラン選手
の試合が一応予定に載ってましたね。他の選手の試合も観れると良いのですが、サンテイラン選手
の試合を見た事無いので、どんなプレーするのか楽しみです^ ^

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/26(Mon) 13:34 No.4644
こんにちは☆
先日お知らせしてましたが、放送スケジュールも載せておきますね^ ^
http://www.wowow.co.jp/detail/106317/035/01
(訂正しました)
下に詳細がありました。
『無料放送 男子シングルス予選1回戦 内山靖崇vsベンジャミン・ベッカー マーカス・ウィリスvsアンドレイ・マルティン サム・グロスvsシモーネ・ボレッリ』
JKさん、オンデマンド情報ありがとうございます^ ^

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/26(Mon) 15:07 No.4646
はるかさん 有難うございます^o^

マーカスウィルス選手は昨年 テニスコーチから予選突破して 初戦勝って 2回戦で夢のフェデラー選手
と対戦した 話題になった選手ですね^ ^ 楽しみですね〜^ ^

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/26(Mon) 20:54 No.4653
こんばんは〜!ライスコ情報ですが・・・
現在竜馬さんvs. PECOTIC戦、2ndセットに入っています。
1stセットは6-2で竜馬さん!2ndセットは3-1で竜馬さんリード!!頑張れ!!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   すみれは : 2017/06/26(Mon) 21:16 No.4654
こんばんわー かしまファンさんのアドバイスによりアイスノン用意したら、、、
パソコン、ネット、つながりました! ありがとうございます◎
遅れましたが、、、お伝えします、、、ダニエル選手 ダブルスの予選ですね○

GS Wimbledon
シングルス男子予選ドロー
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/qs/qsdraw.pdf
(26)守屋宏紀選手 (41)添田豪選手[6] (52)サンティラン晶選手
(67)内山靖崇選手 (85)伊藤竜馬選手 出場

ダブルス男子予選ドロー
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/qd/qddraw.pdf
(3)ダニエル太郎選手・ラングァット選手ペア 出場

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/26(Mon) 21:17 No.4655
のるのるさん こんばんは(^-^)/

伊藤選手 予選 初戦 突破しましたね!
内山選手 リードしてサービスも良かったのですが、怪我の影響も有ったのでしょうか?!
ベッカー選手に負けてしまいました。。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   すみれは : 2017/06/26(Mon) 21:17 No.4656
すでに進行中で恐れいります m_ _m 結果も追記してみます、、、
GS Wimbledon 26日OOPです
日本時間26日
19時より コート11 第1試合 内山選手● 6-3 3-6 4-6
21時位  コート1  第2試合 伊藤選手○ 6-2 6-2
21時位  コート8  第2試合 守屋選手● 3-6 3-6
23時位  コート13 第3試合 添田選手○ 3-6 7-5 9-7
25時位  コート11 第4試合 サンティラン選手● 7-5 5-7 11-13
27時位  コート15 第5試合 ダニエル選手ペア● 5-7 3-6

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/26(Mon) 21:21 No.4658
すみれはさんも こんばんは^o^

見やすく有難うございます^o^
守屋選手 添田選手 サンテイラン選手 頑張って欲しいですね〜!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/26(Mon) 21:32 No.4660
すみれはさん、よかったですね〜!!
JKさん、竜馬さんやりましたね\(^o^)/6-2 6-2ストレート勝です!
ウッチは残念でした(>_<)幸先よかったのですが・・・やっぱりベッカー選手は強いですね。
守屋さん開始まであと少しですね。頑張れ!!
続々登場、GOさん、サンティランさん。タロちゃんダブルスで芝に慣れてもらいましょう!会場違うけど。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/27(Tue) 00:00 No.4667
守屋選手残念でした〜(>_<)3-6 3-6。ちょっとの差だったと思うのですが…
GOさん、頑張ってます!1stセットは3-6だったけど、2ndセットは4-2リード(^-^)v
ここ大事なゲーム。頑張って!!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   すみれは : 2017/06/27(Tue) 00:16 No.4668
のるのるさん こんばんわー かしまファンさんのおかげでネットがかろうじてつながってます○
(ちょっとコワゴワしてるんですけど・・・)
添田選手 がんばってますね このセットとりたいですね◎

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/27(Tue) 00:42 No.4669
すみれはさん、こんばんは(^-^)
ネット繋がってよかったですね〜。
GOさん、取りましたね、7-5でした。WOWOWさんはグラスvsボレッリ戦。予選とは思えないカードですが、GOさんやってくれないかなぁ〜。ただいま2-2です!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/27(Tue) 00:50 No.4670
ナイスキープ!最終セット(スリーセット)は、タイブレないんですね!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   すみれは : 2017/06/27(Tue) 01:22 No.4672
JKさんもこんばんわー ライスコ追えて ^ ^/ です
添田選手 フルセットのタイブレなしに入りましたねー ふぁいとです◎

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   DEKO-deko : 2017/06/27(Tue) 01:24 No.4673
すみれはさん、のるのるさん こんばんは。 お久し振りです。
頑張ってる Go 選手の試合は観れませんが、コート11 第4試合 サンティラン選手 の試合が Wowow 観れない 私ですが、(The Wimbledon Channel) LIVE st. 始まりました。 http://www.wimbledon.com/en_GB/interactive/index.html

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/27(Tue) 01:31 No.4676
うわー、DEKO-dekoさん、お久しぶりです〜!
私もWOWOWさんとライスコのダブル観戦です。
すみれはさん、GOさん、7-7。お互いジュースが多くなって来ましたね。
取り切って欲しい〜!あとちょっとです。頑張れ!
晶くん、ブレイクされたけど、いいサーブですね〜!豪快なテニスをしています。
強敵だけどチャンスくるよ!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   すみれは : 2017/06/27(Tue) 01:32 No.4677
DEKO-dekoさーん! おひさしぶりですー○ 
ほんとですね、サンティラン選手の試合はじまりましたねー◎ キンパツですね、、、

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 01:38 No.4679
最近のクセで眠れず、私もライスコでGOさん応援してます!予選オンチのワタシ、3セットなのも知らなかった!そしてファイナルセットは本線と同じくタイブレ無しなんですねー。どこまで続くのか。GOさんがんばれ、がんばれ!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   すみれは : 2017/06/27(Tue) 01:42 No.4681
勝ちましたー! 添田選手 逆転勝ち よかったですねー◎

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/27(Tue) 01:45 No.4682
やった〜!GOさん、勝ちましたね*\(^o^)/*
9-7。素晴らしい頑張りでした。
晶くんはトレーナーを呼んだのかな?

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 01:45 No.4683
わー、GOさんおめでとうございます!良かったですね◎←すみれはさんのマネ(笑)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   DEKO-deko : 2017/06/27(Tue) 01:52 No.4685
 Go! さん粘り勝ち!! 良かった。 晶くんも続け=。

すみれはさん、PC 大変だったみたいですね。 私は PC の下の四隅を洗濯ばさみをかませ空間を作り ヒートしにくくしています。 キーボードをあまり使わず、ライスコ,ライストを観るのがメインなら、ノートパソコンを冷やせばいいので、私はあまり厚みがつかない様に、クーリッシュを食べ終わった後軽く洗って水を入れ冷凍し、2個をおしぼりにサンドし (濡れないように) PC の上 熱を持つ所に置きます。予備に2個冷凍しておき、解けたら、差し替えしてます。(*^o^*)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   hokkyoku : 2017/06/27(Tue) 02:04 No.4686
DEKO-dekoさん、かしまファンさん、すみれはさん、毎度脱線ですみませんが、私は先代のMacBookのバッテリーがパンパンに膨らんで、底面がガタガタになり、しかたなくバッテリー抜いて使ってましたが、それも熱と関係あり?ま、済んだことなのでもういいのですが、、、

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   すみれは : 2017/06/27(Tue) 02:19 No.4689
DEKO-dekoさんも、、、みなさん工夫されてるんですねー
hokkyokuさん、熱のしわざっぽいですね、、、(ひっぱってすみません)
まだ、本格的に暑くないので、油断してました、、、いろいろ試してみます○
ウィンブルドンの芝の色はクールですね、、、サンティラン選手 落ち着いてー、、、

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/06/27(Tue) 02:33 No.4690
こんばんは〜〜!
初めてサンティラン選手の試合を見ましたが、パワフルデスネ
それに強気(*_*)アウトのボールをコールされなかったときの審判への詰め寄り方!
元気ハツラツ このまま行っちゃえ〜(^o^)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/06/27(Tue) 02:47 No.4692
和製ワウリンカと解説者さん言ってます
なんかわかる〜〜(^o^)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   すみれは : 2017/06/27(Tue) 08:01 No.4694
おはようございますー サンティラン選手競り負けてしまったんですね、、、次に期待します○
シングルス女子予選ドロー
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/rs/rsdraw.pdf
(21)加藤未唯選手 (75)大前綾希子選手 出場

27日OOPです
日本時間27日
20時半位 コート11 第2試合 加藤選手
22時位  コート1  第3試合 大前選手
23時半位 コート15 第4試合 伊藤選手
25時半位 コート14 第5試合 添田選手

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/27(Tue) 08:44 No.4696
おはようございます〜。皆さま遅くまで応援お疲れ様でした。
晶くん、すごい戦いでしたし、芝でのあのパワーは脅威でした。
去年有明で皇帝ステパネク戦を応援した時よりもスケールアップしていました。
タロちゃんはダブルス頑張ったので、芝への対応できたと思います。
今日は女子登場ですね。みんな素晴らしい試合をしているので、流れを貰って頑張って!

すみれはさん、皆さんのPC工夫すごいですね。
私も冷やす!ですがWi-Fi本体を色々なところに運んでいます。窓際とか。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/27(Tue) 09:23 No.4697
おはようございます☆
すみれはさん、無事復帰よかったです^ ^
昨夜は観ながら、いつものように寝落ち。
朝起きて、晶くんの敗戦知りました。うわー、惜しかったんですね。残念‥‥^^;
《予選がスタート、添田豪と伊藤竜馬が初戦突破 》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00010000-tennisd-spo

WOWOWに、杉山愛さんのコラムです。
《本戦とは大違い……全英予選の会場風景
杉山愛コラム「愛’s EYE」》
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201706260006-spnavi
『本戦会場との違い「自分の戦う場所はここではない」』

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/06/27(Tue) 12:51 No.4699
昨夜は最終セット途中でね落ちしてしまいました(*_*)
ウインブルドンのスコアの写真とテレビの金髪の姿が一致しなくて何回もスクロールしましたよ(´д`|||)
テレビの中で二十歳で若手っていってるけど、錦織圭は17歳で本戦で頑張っていましたから
と言われつくづく彼の凄さを再認識しました。
次々とスーパースターが出てくることを期待です

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/27(Tue) 13:14 No.4700
ちょっと、ひと息(^_−)−☆
圭さんと太郎くんもいますので、こちらに。
25ansオンラインより。
【ウィンブルドン目前★注目のイケメンテニス選手】
http://m.25ans.jp/lifestyle/focus/tennis_170628/
《熱戦のゆくえはもちろんのこと、イケメン揃いの選手たちにも注目したいところです。炎天下で輝く汗と甘いマスク、鍛え上げられた肉体、試合以外にも思わず見惚れてしまうはず。圧倒的強さを誇るベテラン勢から、期待の若手まで、プレーとルックスが話題の14名の選手をご紹介します。ウィンブルドンをさらに楽しんで!》

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/27(Tue) 14:37 No.4702
WOWOWより、放送カードのお知らせです。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon/2017/onair_pr
eview.html


【無料放送 女子S予選1回戦 ハリエット・ダート×チャーラ・ブイヤカカイ 加藤未唯×アモンディーヌ・エス マリーナ・エラコビッチ×アムラ・サディコビッチ 他】

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/27(Tue) 15:32 No.4703
こんにちは^o^

ライブで応援の皆さんお疲れ様でした。流石に徹夜が苦手な私なので、サンテイラン選手の
試合は今日 録画で見ました。WOWOWさんでは途中で終わってしまいましたが、続きは
オンデマンドで見れました^ ^ 初めて見たのですが、解説の方が和製ワウリンカと言って
いたのが良くわかりました^ ^ これからが楽しみですね〜!
伊藤選手と添田選手 勝ち上がっているので嬉しいですね〜^ ^

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/06/27(Tue) 19:04 No.4713
はるかさんありがとう\(^o^)/
仕事でくたくたのおばちゃん目の保養です((^o^)v

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/28(Wed) 13:14 No.4744
こんにちは☆
私もkeiさん、どうもです(^-^)
海外トピでも、皆さんありがとうございます^ ^
全体的にテニス選手って、イケメンさん多いですよね〜(^ー^)

今日のWOWOW、放送カードです。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon/2017/onair_pr
eview.html

やっぱり、ウィルス選手を放送ですね〜^ ^

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   emiko : 2017/06/28(Wed) 23:24 No.4760
こちらでも、こんばんは。
加藤選手、予選1回戦勝ちました。雨による2回の中断もありましたが、集中力をたもって
ガッツでした。
それにしても、相手選手が試合できそうなのに中断して、勝ったからいいですけど。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/29(Thu) 00:29 No.4764
こんばんは〜!emikoさん!加藤さん素晴らしい試合でしたね*\(^o^)/*
彼女からは根性が伝わって来ます。すごいと思います。
ガッツですね。本当にその通りです。
はるかさん〜、こちらでもたくさんのお知らせありがとうございます(^-^)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/29(Thu) 08:36 No.4777
おはようございます^o^

日本人女子2人と 伊藤選手 勝ちましたね!添田選手 残念でした。。
伊藤選手は今日勝てば本戦入りですが…テレビ用のコートが11なので
今日も試合は見れそうにないです。本戦に向けて頑張って欲しいですね(^-^)/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   もぐもぐ : 2017/06/29(Thu) 09:21 No.4779
皆様おはようございます。
朝からイケメンを見させていただいてニヤニヤしてしまいました(笑)
ワウさんのワンちゃんとのツーショットにほんわかしました♪

加藤選手、シングルスの試合を見たのは初めてでしたけど、あんなに感情を出すタイプとは知らずちょっとびっくりしました。
emikoさん、私も相手があのタイミングでベンチに下がったのには・・・でしたけど、気持ちで負けずに勝ち切ったのはすごいですね!
次も頑張れ〜

トピ違いですけど、お杉さんもフェレールに勝って、日本人選手がたくさん活躍してくれてるのはほんとにうれしいですね(*^ー^*)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かっちゃん : 2017/06/29(Thu) 17:02 No.4788
伊藤竜馬選手の三度目のウィンブルトン本戦出場が見えてきましたね
予選決勝の相手は予選第11シード世界ランク122位 S・スタコフスキ(ウクライナ)ですね
どんな選手かわかりませんが、世界ランクは伊藤選手より遥かに上なんで苦戦することでしょう。
予選決勝だけは5セットマッチになるんですね。
wowowで無料放送するかもなんで時間あったら見ましょう

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   ルグレ : 2017/06/29(Thu) 17:22 No.4791
こんにちは。
伊藤選手、あとひとつですね!
テニス雑誌スマッシュのFacebookより
内田暁さんのウインブルドン予選現地リポート

『攻めの姿勢を貫いた伊藤が予選決勝へ』伊藤竜馬 62 64 デミノー
https://www.facebook.com/smash.monthly21/photos/a.1438167990
38315.38712.113468702073125/1369482493138400/?type=3&the
ater


『メンタルの強さを見せた大前と加藤が初戦を突破』
大前綾希子 61 63 ストラー
加藤未唯 26 63 64 エス
https://ja-jp.facebook.com/smash.monthly21/posts/1369464453140204

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/29(Thu) 17:31 No.4792
かっちゃんさん、こんばんは☆
初めまして^ ^
今日のOOPです。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/scheduleP
DF4.pdf

伊藤選手はこちら時間で、
コート15で、20時半以降試合ですね。
コート15はカメラが入ってなくて、映らないようです。

放送予定です。コート11のみですね。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon/
オンデマンドでは、このあとウィリス選手の試合になってます。

解説の鈴木貴男選手オフィシャルブログです。
《11番コート》
http://tblo.tennis365.net/suzukitakao/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   ルグレ : 2017/06/29(Thu) 18:51 No.4794
WOWOWより大会展望 女子編です。
海外選手も含まれますが、日本選手の話もありますので、こちらに。
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon/2017/pickup_w
omen.html

男子編は本トピに載せました。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/29(Thu) 22:38 No.4802
伊藤選手 1-1 で追いつき 3セット 1ブレイクしました!

何とか頑張って本戦に入って欲しいですね(^-^)/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/29(Thu) 23:29 No.4806
こんばんは!JKさん、竜馬さん頑張ってますね!!!!!
タイブレ1−3。とにかく1本ずつ!頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/29(Thu) 23:38 No.4807
よし!取った!!セットカウント2−1
タイブレ1−3、1−4、、、からの大逆転。8−6でした。ライスコだけでも手汗が(^▽^;)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/29(Thu) 23:40 No.4808
のるのるさん 伊藤選手 タイブレークの逆転で取って2-1ですね(^-^)/
あと1つセット取れば本戦入りです! 頑張って欲しいですね〜(^-^)/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/29(Thu) 23:49 No.4810
落ち着いてナイスキープでしたね!
そうあと1つ!石にかじりついても勝ち切って欲しいですね!!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/30(Fri) 00:04 No.4811
ブレイク成功!!!!!3−1。
リラックスして1本目頑張れ!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/30(Fri) 00:07 No.4812
ブレバされた〜。もう1回だ!! 3−2

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/30(Fri) 00:16 No.4813
竜馬さん、ちょっとDFが増えてきた。リラックス〜。リラックスして頑張れ!!あぁ声を掛けて応援したいよ〜。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/30(Fri) 00:18 No.4814
ちょっとポイント欲しがってるのかな??ライスコがずっとIto。
エースもミスもって感じです。力抜いてじっくり頑張って欲しい!まだ3−4なんだもん。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/30(Fri) 00:30 No.4816
チャンスはあったもののスタコウスキーさんも頑張った。4−6
さあファイナルセット!竜馬さんからのサーブなので有利!!
頑張れ!頑張れ!!頑張ってるけど!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   ルグレ : 2017/06/30(Fri) 06:13 No.4817
おはようございます。
伊藤選手、残念 T_T 悔しい〜〜
タイブレ2つを含む5セット、しかもファイナルセットは6ー8
4時間半の激闘 >_<
ああお疲れ様でした。。。
LLのチャンスはあるかなー?

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/06/30(Fri) 06:41 No.4818
おはようございます。

のるのるさん ルグレさん 伊藤選手 本当に残念でしたね〜。
4時間半の激闘 悔しいですね!
LL の チャンス 有るといいですね!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/30(Fri) 07:51 No.4820
おはようございます☆
伊藤選手、惜しーーーーい!あと一歩!なおさら悔しい!!
ライスコでハラハラどきどきでしたね。
加藤さんも残念^^;
鳩がきて‥‥
https://twitter.com/wimbledon/status/880059204626665473

かしまファンさん、皆さん、WTAパーティのなおみちゃんです。
ステキですよね(^^)
https://twitter.com/naomi_osaka_/status/880553254463168513

公式のyoutubeもありました。長〜い)^o^(
https://youtu.be/IHml0SRZQ8M
なおみちゃんは、21分あたり!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/06/30(Fri) 09:52 No.4823
おはようございます。
いや〜本当に本当に惜しかったですね。スタコウスキーさん、エース39本?40本?それでも2ndは竜馬さんの方がポイント獲得率が上だったので、ラリーが押してましたね。
ああ悔しい。そうそう、4時間半ですよ。

なおみちゃん可愛い〜!今年流行のファッションですね。似合ってる〜。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/30(Fri) 12:26 No.4824
のるのるさん、こんにちは☆
わー、ごめんなさい美咲ちゃん。もちろん、可愛いですよね(^^)
自身のTwitterより。
https://twitter.com/misakidoitennis/status/880538898568421377

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/06/30(Fri) 12:59 No.4826
はるかさん、今日は!

 なおみちゃん、今までも彼女のツイッターやインスタ
でいろいろな髪型を見てきましたが、一番自然で可愛らしくて
ますます惚れちゃいますね。

 あの位置にいる子供達はサイン貰い放題でいいですね。美咲ちゃんの動画
からすると手前にインタビュー席があるのですね。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/06/30(Fri) 13:04 No.4827
かしまファンさん、こんにちは☆
女子はもうパーティがあったんですね〜。
なおみちゃんは、この髪型が似合ってますよねー(^^)
男子はこれからでしょうか?

美咲ちゃんですが、
内田暁さんがコラムを。
《ジュニア準優勝から10年。土居美咲が思い出のウインブルドンを語る》
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00010004-sp
ortiva-spo

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/07/02(Sun) 21:16 No.4957
ウィンブルドン 7月3日OOP出ました。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/scheduleP
DF8.pdf


日本時間7月3日
19:30   コート12 第1試合 日比野選手
21:00位  コート12 第2試合 錦織選手 *詳細は「HOME」
21:30位  コート9 第2試合 大坂選手
25:00位  コート11 第4試合 奈良選手

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   DEKO-deko : 2017/07/03(Mon) 17:50 No.4978
*** 余談ですが、NHK の Draw に、太郎くんが居ないので探しましたが・・・?

https://www.nhk.or.jp/wimbledon/tournament.html

R. Federer (SUI) [3] の4つ上の筈が・・・ ダニエル・ヒメノ・トラベール(スペイン)(ランキング178. 5/29時点) に成っています? そんな馬鹿な ?!

NHK さん、早く直してー

(追記:現在は 直っています) 良かった。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/07/04(Tue) 01:08 No.4992
こんばんは〜!なおみちゃんウィンブルドン初勝利おめでとうございます!
6-5 30-0から苦しみましたが、タイブレ制して勝ちました。
DECO-decoさん、ホントだ!太郎ちゃんの名前がありませんね。
NHKさんに問い合わせしちゃいましょうよ。
かしまファンさん、OOPありがとうございます。
お陰さまで、今日もたくさん楽しめました。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/07/04(Tue) 04:37 No.4996
ウィンブルドン 7月4日OOP出ました。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/scheduleP
DF9.pdf


日本時間7月4日
19:30   コート6 第1試合 ダニエル選手
21:30位  コート6 第2試合 尾崎選手
21:30位  コート16 第2試合 土居選手
23:00位  コート16 第3試合 杉田選手

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/04(Tue) 12:44 No.5000
かしまファンさん、ありがとうございます^ ^
すみれはさんはお元気ですか?パソコンの調子はどうなんでしょ(・_・;

杉田選手、今日が初戦ですね!!
WOWOWより、大会前のインタビュー動画です。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/12276

追記で。
《大坂なおみは「新幹線」? 2回戦相手に珍ニックネーム授かる》
http://www.afpbb.com/articles/-/3134333?utm_source=yahoo&
;utm_medium=news&cx_from=yahoo&cx_position=r1&cx
_rss=afp&cx_id=3134413



わーい!こちらでも。5000投稿目に(^ω^)
別に狙ってたわけではありません(笑)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   sato : 2017/07/04(Tue) 14:56 No.5002
はるかさん、大台の5000投稿のヒット おめでとうございます!!!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/04(Tue) 16:30 No.5004
satoさん!ありがとうございます^ ^
いつも試合の分析なども、とっても分かりやすく教えていただき、ありがとうございます^ ^
別トピで、hokkyokuさんもありがとうございます^ ^
実は、少し前にメイントピでも5000投稿ヒットしました\(^^)/
これだけ投稿してたら当たりますよね(先に言っておこうー笑)^^;^^;

WOWOWより、放送カードとみどころです。
圭さんは出ませんので、こちらに(^^)
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon/2017/onair_pr
eview.html

変わらず応援しますよ!いえい!

NHKは時差放送になっていますが、前の試合が長引けばライブになるかもですね^ ^
https://www.nhk.or.jp/wimbledon/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 19:57 No.5012
こんばんは〜〜!

タロー君キレキレの攻めでククシュキン圧してます
時々おもいっきりUEするのがいいです\(^o^)/

wowowオンデマンドとテレビで5ポイント差があります(^^;)))

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:00 No.5013
ブレイクチャンス二回取り損ねた(^^;)))
う〜ん残念

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:05 No.5014
タロー君ちょこーん返し!\(^o^)/すごい

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:06 No.5015
ハツラツプレー\(^o^)/
なんか期待できそう って言ったら取られた(。>д<)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:13 No.5016
お互いキープしています
タロー君いいプレーしてるけどククシュキンもいいところに打ってるからな〜(^^;)))

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:16 No.5017
スコア入れられなくてゴメン
タロー君長いラリーを制してリード
ナイスリターンでブレイク\(^o^)/
タロー君遠足出発(^o^)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:18 No.5018
タロー君セッポ来たよー!
ラブゲームキープで第1セット取りました!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:21 No.5019
タロー君第2セット始まってすぐ滑った
大丈夫だよね

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:25 No.5021
ククシュキン第1セット取られてぶんまわしに変更

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:36 No.5022
第2セットククシュキンにブレイクされて足も滑ったりしてちょっとピンチ(。>д<)
頑張れ〜(^o^)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:38 No.5023
ブレイクバックチャンス来たよ!
頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:41 No.5024
タロー君ブレイクバック成功\(^o^)/
タイに戻しました。
ここからだよ!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:42 No.5025
タロー君凌いで〜〜〜!
無事帰宅しよう

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:44 No.5026
う〜ん惜しい(。>д<)ジュース
でもいいサーブでリード

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:50 No.5027
無事帰宅できました!
ククシュキンのサーブリードしてたけど、おいつかれてしまった

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:52 No.5028
タロー君サービスゲーム
ポイント先行されちゃった(´д`|||)
頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 20:56 No.5029
ダフォだったけどそのあときちんと取り返しました
ククシュキンのミスを誘って4-4です

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 21:00 No.5030
4-5でタロー君のサービスゲーム
きちんとキープしましょう!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 21:01 No.5031
ククシュキン凄い粘り 危なかった〜(^_^;)))

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 21:06 No.5033
う〜ん惜しい(。>д<)
第2セット取られてしまった
落ちます

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 21:55 No.5038
第3セットタイブレーク突入ですよ〜〜〜(^o^)
頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/04(Tue) 21:58 No.5039
ダフォでククシュキンに第3セットあげてしまいました(´д`|||)
このあと用事あるので応援できません(。>д<)
誰か応援おねがいします

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   emiko : 2017/07/04(Tue) 22:41 No.5040
太郎選手、お疲れ様でした。残念でした。

チャレンジのできないコートで、何度も足を取られながら、でも、4セットは、少し
諦めムードが感じられてその事が一番残念でした。

私もkeiさん、ひとりにしてごめんなさい。ずっと応援していましたが、
見ながら、コメントはうてないので、悪しからず。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   こなーず : 2017/07/04(Tue) 23:28 No.5042
こんばんは。杉田選手始まってますよ。3-4でサーブ。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   もぐもぐ : 2017/07/04(Tue) 23:33 No.5043
太郎ちゃん、残念でした(>_<)

何度か微妙なシーンがありましたよね。。
チャレンジできないのってやっぱりもやもやします。
それにしても九九手巾(すごい変換でてきた 笑)=ククシュキンってあんなに攻める人でしたっけ?
芝だからなんでしょうか?

土居さんも残念でした(;_;)
芝が大好きな土居さん、1回戦で去るのはほんとに悔しいでしょうね。
でも、最後の粘りはすごかったです。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/07/05(Wed) 01:27 No.5048
こんばんは。お天気のせいか?Wi-Fiが全然繋がらない、またはもの凄い遅さで、満足にライスコも見られないです(T-T)
タロちゃんと土居さん、残念だったのですね…
ここはお杉さんに頑張ってもらいましょう!
てな訳で1stセット、タイブレ制して取りました!!
クライン選手、スライスを打つ時に膝が伸びきったのか、転倒。痛めてしまいました。
今また転倒。
踏ん張れなくなっている模様…
しかしファイターです。
お杉さん、心配そうにしていましたが、心を鬼にして頑張っています!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   hokkyoku : 2017/07/05(Wed) 01:30 No.5049
杉田選手、疲労もあるだろうに、WB初戦突破おめでとうございます!いやあ、コートで頭下げたりして、インタビューもとても日本的。お相手のクラインさんは、ちょっと痛がり過ぎじゃないか、、、?我慢強いイギリス人はどこへ?ま、でも棄権もせず、最後までよく戦いました、お疲れ様。それにしても、私の耳、かなり末期的、2人が「あ〜」「あ〜」って声出してるのが、アーウト、アウト、って聞こえて困りました(^-^;

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   もぐもぐ : 2017/07/05(Wed) 01:35 No.5050
のるのるさん、こんばんわ。
きっと台風が接近してるんですねーー
こちらはもう通りすぎたのにまた激しい雨がふりだしました。
みなさんお気をつけ下さいね。

お杉さん、ストレートで勝ちました!
疲れがあったでしょうに、それを感じさせない見事な試合でした!
自信に満ちあふれてますね(=^ェ^=)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/07/05(Wed) 02:02 No.5053
私、先ほどライブで応援じゃなかったですね(-_-;)
お杉さん、初戦突破おめでとうございます!
クライン選手、最後までやり切りましたね。
早く治りますように…
チャーター便でゆったりのはずがエコノミー移動で疲れが溜まる一方だと思いますが、素晴らしい走りでしたね。
hokkyokuさん、大丈夫、あなただけではない。私もそう聞こえましたよ(^^;
もぐもぐさん、雨がすごいんですね。
台風早く行っちゃうといいですね〜。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/07/05(Wed) 02:44 No.5054
ウィンブルドン 7月5日OOP出ました。
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/scheduleP
DF10.pdf


日本時間7月5日
21:00   コート1 第1試合 錦織選手 *詳細は「HOME」
21:00位  コート17 第2試合 大坂選手

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   JK : 2017/07/05(Wed) 06:31 No.5055
おはようございます^o^

杉田選手 強かったですね〜(^-^)/ 本当に貫禄さえ感じる試合でした。
インタビューでは疲れも残っていて、いっぱい いっぱいだったと言ってましたが流石でした。
太郎選手 ファーストセット取ったのに 残念でした。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/05(Wed) 06:44 No.5056
おはようございます☆
杉田選手、いつ始まったの?で、パッと目が覚めたら、第2セットも取ったところ。
ベーグル焼いて勝つのは観れました!
JKさん、本当に貫禄ありましたよねー。

WOWOWの大会レポート第2日は、こちらに。
【杉田祐一が29大会目でついにメジャー初勝利】
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_170704_04.html

また、フェデラー選手が杉田選手を見つけて立ち止まり、お祝いの言葉を掛けてくれたそうです。
その記事が公式にあります。
https://twitter.com/atpworldtour/status/882325259491434496
http://www.atpworldtour.com/en/news/sugita-federer-wimbledon
-2017-tuesday

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/05(Wed) 07:10 No.5057
続けて失礼します。
昨日は棄権が多かったのですね。
ロペス選手も棄権でしたね。
杉田選手の2回戦はマナリノ選手に。
アンタルヤオープン決勝の再現となりましたね。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   emiko : 2017/07/05(Wed) 08:32 No.5058
おはようございます。

杉田選手おめでとうございます。
本当に、ツアーの優勝は大きい、報道のされかたが全然違う。
NHKがたとえ録画でも試合全部放送してくれて、スポーツニュースでも取上げられて。
フェデラー選手からのお祝いって、記事を読んだ私もうれしくて泣きそう。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/05(Wed) 09:48 No.5060
emikoさん、おはようございます☆
本当に嬉しいニュースですね。
記事にもなってます。
《杉田、4大大会初勝利 フェデラーから祝福も 次戦はマナリノ》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000065-spnannex-spo

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   ルグレ : 2017/07/05(Wed) 10:32 No.5061
おはようございます。
杉田選手、この一週間で嬉しい報道が増えましたね。
産経新聞より
《遅咲きの杉田祐一、悲願の初戦突破 「得意の芝」で上位進出狙う》
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/170705/spo170705101500
20-n1.html

日刊スポーツより
《杉田初勝利も「もっと上に行けるという自信がある」》
https://www.nikkansports.com/sports/news/1850377.html
同じく日刊スポーツより吉松さんの記事です。
《杉田祐一快勝「こっちは遅い」8ミリと高い芝に適応》
https://www.nikkansports.com/sports/news/1850366.html

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/07/05(Wed) 11:10 No.5062
ウィンブルドン 7月5日OOP シングルス+ダブルス
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/scheduleP
DF10.pdf


日本時間7月5日
19:30   コート5 第1試合 青山ペア
19:30   コート7 第1試合 穗積・加藤ペア
19:30   コート9 第1試合 二宮ペア
21:00   コート1 第1試合 錦織選手  *詳細は「HOME」
21:00位  コート17 第2試合 大坂選手
24:00位  コート11 第4試合 大坂ペア

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/05(Wed) 11:16 No.5063
かしまファンさん、ありがとうございます^ ^
なおみちゃん、大変だーー!

WOWOWより、第2日のデイリーナビです。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/12251

杉田選手のオンコートインタビューも。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/12277

ほっこり記事は続きます(^^)THE ANSWERより。
《杉田祐一、四大大会初勝利 ATPも舞台裏の逸話紹介「フェデラーが足を止めて祝福」》
https://the-ans.jp/news/5936/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   ルグレ : 2017/07/05(Wed) 12:25 No.5064
THE TENNIS DAILY より 山口奈緒美さんの詳細記事です。
《先週ツアー優勝の杉田祐一、28歳のグランドスラム初勝利にも「ここで終わらない」 》
https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/grandsl
am/wimbledon/20170705_0024802.php


自信がついて、心技体が充実して頼もしく感じますね。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/05(Wed) 12:50 No.5066
こんにちは〜
昨日はタロー君応援してたけど急用入ってアクセスできなくて残念でした(。>д<)
今朝ツイッターで叱咤激励くださいと言ってました(^^;)))
まだまだこれからです頑張って欲しいものです
はるかさん、お杉さんはフェデラーから誉めてもらえたんですね(^o^)
よかったね〜〜(^o^)\(^o^)/(^o^)

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/05(Wed) 13:19 No.5067
私もkeiさん、こんにちは☆
ほんと〜うに、フェデラーさんはいい人ですね。
杉田選手だけでなく、こうやって頑張った選手に声をかけてるんでしょうね(o^^o)

公式のFacebookに、杉田選手の日本語の会見動画がアップされましたよ。
https://www.facebook.com/wimbledon/
投稿から見れます。時間が経ったら、動画から見れます。
こうやって、自信溢れる言葉を口に出して言うことは、
とてもいいことなんですよね!キリッ!
英語の会見も聞きたいですね。流暢ですよね〜♪

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/05(Wed) 17:42 No.5072
web Sportivaに、神さんのコラムです。
【フェデラーにも祝福された杉田祐一。ウインブルドン初勝利で進撃続く】
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/201
7/07/05/___split_25/

『ツアー初優勝によってトッププレーヤーの仲間入りを果たした杉田。ウインブルドンで好結果を残して、さらなる高みへ上がることができるかどうか、彼のプレーから目が離せない。』

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/05(Wed) 21:12 No.5075
こんばんは☆
内田暁さんのコラムです。
《3年前のこの地で得た課題に対する完全解答を携えて、杉田祐一、ウィンブルドン初戦で快勝》
https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20170705-00072955/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   私もkei : 2017/07/06(Thu) 00:54 No.5076
なおみちゃん2セット目ストレートでとられたから、無理かな?と思ってたら
勝ったんですね!凄い頑張ったね

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/07/06(Thu) 01:43 No.5078
こんばんは〜。なおみちゃん、シードのチブルコワ選手に競り勝ちましたね!
ダブルスは青山さんと二宮が勝ち、圭さんが勝ち(^-^)v
素晴らしい1日です。
あとはなおみちゃんのダブルスがこれからかな?キツいですね。
お杉さん情報ありがとうございます。
はるかさんが書いて下さったタイトルの数々、名文句ですね。疲れは抜けてきたかなぁ。
明日も頑張って応援せねば!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/07/06(Thu) 03:10 No.5082
ウィンブルドン 7月6日OOP 出ました
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/scheduleP
DF11.pdf


日本時間7月6日
21:00位  コート16 第2試合 杉田選手

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/07/06(Thu) 03:30 No.5083
のるのるさん、今晩は!

 2回戦のなおみちゃんの相手はチェコのストリコバ選手です。彼女も22シードです。
ちなみにチブルコワ選手はスロバキア出身で第8シードです。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/06(Thu) 08:50 No.5085
かしまファンさん、皆さんおはようございます☆
なおみちゃん、やりましたね\(^^)/
《「シンカンセン」大坂なおみ、パワーで圧倒し3回戦進出》
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000057-sph-spo

NHK動画にハイライトです^ ^
圭さんのインタビューの横です。
https://www.nhk.or.jp/wimbledon/hl_videos.html

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/07/06(Thu) 11:01 No.5086
ウィンブルドン 7月6日OOP  シングルス+ダブルス
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/scheduleP
DF11.pdf


日本時間7月6日
21:00位  コート16 第2試合 杉田選手
21:30位  コート9 第2試合 土居ペア
25:00位  コート7 第4試合 大前ペア
25:00位  コート8 第4試合 日比野ペア

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   かしまファン : 2017/07/06(Thu) 11:07 No.5087
はるかさん、今日は!

 大坂選手の試合は2つとも錦織選手と時間帯が重なって
TVのライブが無いのが悲しいですね。でも二人とも決勝まで行けば
文句ないです。

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/06(Thu) 12:15 No.5090
かしまファンさん、本当に^^;
今日の杉田選手とともに、大応援!ですね^ ^
1回戦後の杉田選手、一問一答の記事です。
【杉田「自分のテニスが出来ればいい選手に勝てる」…初戦突破後の一問一答】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000261-sph-spo

ウィンブルドンから
WOWOWより。今日の放送カードとみどころです。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/wimbledon/2017/onair_pr
eview.html


NHKは、時差放送‥‥
https://www.nhk.or.jp/wimbledon/

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   はるか : 2017/07/06(Thu) 12:42 No.5091
TENNIS.jpからは、
『大坂なおみ選手が見事グランドスラム大会すべてで3回戦以上の成績を収めました!おめでとうございます\(^o^)/このまま勝ち進んでほしいです! 』
http://tennis.jp/news/archives/52544
3回戦はビーナス選手なんですね‥‥

残念だった奈良くるみちゃん。ブログ更新ですね。
【ウィンブルドンから】
http://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog_detail.asp?idx=1235
65&page=

帰国して、トレーニング。頑張って!

Re: 日本選手の応援&情報:ウィンブルドン(1)   のるのる : 2017/07/06(Thu) 16:59 No.5096
こんにちは〜。毎晩の応援&情報ありがとうございます!
今夜のNHKさんがニアライブなのが残念ですが、WOWOW応援頑張りましょう!
夜に備えて新しいトピを立てますね。
お引越しお願いします!

 []