[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0007]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

日本選手の情報交換・話題 (4)   sakko : 2018/05/01(Tue) 00:56 No.3609
日本選手の情報交換・話題の(4) のトピです。

このトピ以外に、日本選手をライブで応援するトピが2つあります。
・日本人選手を応援しよう!ツアー編
・日本人選手を応援しよう!CH・ITF編 です。
応援しやすいかと思いますので、OOP情報は応援のトピでお知らせいただけると嬉しいです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/04(Fri) 17:36 No.3687
こんにちは。
いつもは、一番に書くのはなんだか気恥ずかしくて書かないのですが、今日は一人でも多くの方に読んでほしいので、書くことにします。
西岡良仁選手ですが、2日前に久しぶりにTwitterが、更新されて、現在の心境などをユーチューブの動画にあげています。
ヨッシーは、プロテクトランキングで、出場できる大会があと5大会で他の大会は、現在のランキングで出場になり、チャレンジャーでも予選からの参加になり、ケガからの復帰途中のヨッシーには、体力的にも精神的にも大変です。ポイントが取れなくて焦ったり、落ち込んだりしていたようですが、気持ちを切り替えて韓国のハードコートのチャレンジャーに出発しました。
時間のあるかた、ヨッシーの応援もお願いします。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   のるのる : 2018/05/05(Sat) 01:43 No.3737
emikoさん、こんばんは。
ヨッシー、苦しんでいますね…ともあれハードコート2週連続、そして全仏悔いなく頑張って欲しいです。
元気そうに見えていたけど、膝の具合はまだまだだったんですね。
ひと昔前は、前十字靭帯断裂は引退するくらいの大怪我。
サッカーの宮市選手は左右断裂、そして最近また断裂したようなので、絶対に焦らず言っているように今年1年かけて欲しいです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   私もkei : 2018/05/05(Sat) 05:03 No.3738
韓国のチャレンジャー大会には沢山の日本人選手がエントリーしてますね。
みんな精一杯のプレーができるといいですね。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/05(Sat) 11:50 No.3743
こんにちは。
ダニエル太郎選手の健闘、素晴らしかったですね!

THE TENNIS DAIRY より
《大逆転劇がもたらした、ダニエル太郎初のベスト4入り》
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0030365.php

tennis. jpより
《ダニエル太郎ファイナル0-4から大逆転 4強に》
http://tennis.jp/news/archives/63134

本来はこのイスタンブールオープンではなく、エストリルの予選に出る予定だったそうですね。何が吉と出るかわかりませんね(^_-)-☆

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/05(Sat) 19:51 No.3746
こんばんは。
emikoさん、西岡選手の現状報告が記事にもあがっていましたので、ご紹介しておきますね。
THE TENNIS DAIRY より
《西岡良仁が復帰後の近況を報告「しっかり時間をかけて今年中にある程度戻せれば良い」》
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/primary/2018/003
0359.php

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   のるのる : 2018/05/05(Sat) 19:59 No.3748
こんばんは。私もkeiさん、韓国は近いので毎年たくさんの日本人選手が参加しますね。
みんな頑張れ!です。
ルグレさん、たくさんのお話しありがとうございます。
タロちゃんの粘りは脅威ですからね、次も頑張ってもらいましょう!!

ヨッシーのユチュ、葛藤が伝わってきて胸が苦しくなりました。
たくさん応援して気持ちをのせてあげなきゃ!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/06(Sun) 09:38 No.3879
嬉しい記事を。
【ダニエル太郎、初V王手「何が起きるか分からない」】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00200426-nksports-spo
【激戦を勝ち抜いたダニエル太郎、キャリア初となる決勝の舞台へ】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000004-tennisd-spo
【第1シードのマクラクラン勉/モンローが決勝進出 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180505-00010011-te
nnismagv-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/06(Sun) 18:48 No.3888
はるかさん、こちらでもこんばんは。

太郎選手の記事ありがとうございます。ぜひ、優勝してほしいですね。
太郎選手は、次が、ローマチャレンジャーに出場予定。
マクラクラン選手は、マドリードオープンにストルフ選手とペアで出場です。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/07(Mon) 02:22 No.3994
こんばんは☆
不覚にも途中寝落ちしてしまいましたが、優勝シーンは見れました!
太郎くん、本当に、本当に、おめでとうございます\(^o^)/
誇らしいですね。

記事は、太郎くんの言葉が載ってるこの記事を。
【ダニエルがツアー初優勝 日本男子4人目】
スポニチアネックスより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000200-spnannex-spo
『「今週は予選に出るためにポルトガルのエストリルにいた。それが急にこっちの本戦に出られることになって、本当に信じられない1週間になった」』
明日の圭さんも勝利を!!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   sakko : 2018/05/07(Mon) 02:32 No.3995
こんばんは。太郎選手、ツアー初優勝おめでとうございます!本当によかったですね!
ライブで応援の皆さま、お疲れ様でした。嬉しい疲れですね^-^
家での仕事が溜まっていて>_< でも気になりスコアを時々見ていました。
はるかさん、早速お知らせありがとうございます。ほんと誇らしいです。
明日の錦織選手もぜひ勝ち進んでほしいですね!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/07(Mon) 09:03 No.3998
おはようございます。

朝から、スッキリのトップニュースで太郎選手の優勝。
うわさのボルトポーズや表彰式も試合のハイライトとともに見られました。
杉山愛さんの解説で、太郎君のことなど詳しくしてくれました。
仕事なのでponの録画して出掛けます。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ちーちゃん : 2018/05/07(Mon) 09:08 No.4000
emikoさん、行ってらっしゃーい

スッキリ、結構時間割いてやってくれましたね。月曜は愛さんがレギュラーなので、前の週末テニスが盛り上がると取り上げる事が多いです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/07(Mon) 09:32 No.4001
おはようございます☆
sakkoさん、こちらでもありがとうございます^ ^
スッキリですか?あー、見逃した^^;
どなたかがツィートしてくださるのを待ちます。

【ダニエル太郎が自身も「驚き」のATPツアー初優勝! 】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000004-jij_afp-spo
114位から82位に。
ウインブルドンの本戦インは間違いなしですって(^^)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   June : 2018/05/07(Mon) 09:39 No.4002
はるかさん、記事ありがとうございます。仕事に出る前に太郎ちゃんが決めてくれたので、快く出かけられました。
5月7日付けのATPランキングで32ランク上がり、キャリアハイの82位になりました!素晴らしい!

ATP公式より。
”Daniel Does It! Taro Lifts Maiden Trophy” 『やったダニエル!初の優勝トロフィー勝ち取る』
http://www.atpworldtour.com/en/news/daniel-jaziri-istanbul-2
018-final

日本語の記事では3本目のマッチポイントで勝利したとありましたが、確か3本目はDFだったので、4本目だったと思います。太郎ちゃんは今回のイスタンブールだけで5勝していて、先シーズンの年間ツアーレベル勝利数4勝を超えたとあります。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   June : 2018/05/07(Mon) 09:41 No.4003
こちらは一問一答。そのうちはるかさんかどなたかが日本語に訳されたものを載せて下さるのでは? 笑

”First-Time Winner Spotlight: Taro Daniel” 『ダニエル太郎初優勝』
https://www.atpworldtour.com/en/news/first-time-winner-spotl
ight-daniel-istanbul-2018

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   Z : 2018/05/07(Mon) 11:52 No.4004
やった〜〜!!
たろちゃんおめでとう〜!
いつかやってくれると思ってました〜
ウィンブルドン本戦、当然「INでしょ(ライブ応援風になってしまった)」
楽しみだなぁ

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/07(Mon) 12:16 No.4006
こんにちは☆
飛んでイスタンブール♪
人生何があるか分からない。笑
【ダニエル太郎、急きょ飛んでイスタンブール…初V】
日刊スポーツより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00201519-nksports-spo

TENNIS.jpより。
【ダニエル太郎 ツアー初優勝飾る】
http://tennis.jp/news/archives/63300

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ちーちゃん : 2018/05/07(Mon) 13:42 No.4007
太郎ちゃんからツイートきました、例のポーズはマーベルのヒーローからだそう^_^
https://twitter.com/tarodaniel93/status/993345199094075392?s=21
画像も載せてくれましたよ

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/07(Mon) 15:02 No.4008
ちーちゃんさん、Twitterありがとうございます^ ^
思わずやっちゃったポーズ?

Juneさん、インタビューの記事ありがとうございます^ ^
TENNIS.jpより、インタビューの記事ですが。
インディアンウェルズの後のインタビューを紹介しています。
【ダニエル太郎 強さの秘密 自然体な人柄も】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00010001-tennisn
avi-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/07(Mon) 16:20 No.4009
こんにちは。
ダニエル太郎選手、本当におめでとうございます!
あさチャンでもやってましたね(^-^)

当然、この方からも祝福と絶賛の言葉が届きましたね(^^)v
松岡修造さんのオフィシャルサイトの修造コラムより
《ダニエル太郎選手がATP250イスタンブール大会でツアー初優勝!》
http://www.shuzo.co.jp/%e3%83%80%e3%83%8b%e3%82%a8%e3%83%ab%
e5%a4%aa%e9%83%8e%e9%81%b8%e6%89%8b%e3%81%8catp250%e3%82%a4%
e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%a4%
a7%e4%bc%9a%e3%81%a7%e3%83%84%e3%82%a2/


修造節炸裂の言葉がたくさん並んでいます(笑)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/07(Mon) 17:15 No.4011
こんにちは。
ルグレさん、修造さんの笑顔が浮かびますね。
今夜は、報道ステーションで熱く語ってくれるでしょう。圭さんの試合と重なるかも。録画、録画。

準優勝のマクラクラン選手もトロフィーでしたね。

もぐもぐさん、気になっていたポーズが見られましたね。

ちーちゃんさん、こんにちは。今日までおやすみでしたか?

Zさん、こんにちは。私のコメント見てWimbledonの本戦のことに触れているのだと思います。
Wimbledonは、芝ポイントとかいう調整ポイントがあるので安心できません。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/07(Mon) 17:21 No.4012
emikoさん、こんにちは。
一躍時の人ですねー(^-^)
サンスポより
《【ツアー初V一問一答】ダニエル太郎「Vメンバーに入れてうれしい」》
http://www.sanspo.com/sports/news/20180507/ten18050709260004
-n1.html

《準優勝のジャジリ「今日はダニエルが上だった。祝福したい」》
http://www.sanspo.com/sports/news/20180507/ten18050709540005
-n1.html

日刊スポーツより
《ダニエル太郎が初V 日本で学んだ攻撃テニス効果だ》
https://www.nikkansports.com/sports/news/201805070000238.html

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/07(Mon) 17:31 No.4013
こんばんは☆
朝日新聞デジタルより、稲垣さんの記事です。
【「人生は楽しさが目的」テニスツアー初Vのダニエル太郎】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000047-asahi-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   June : 2018/05/08(Tue) 05:46 No.4034
ちーちゃんさん、勝利ポーズのツィートありがとうございます。
修造さん、相変わらず熱い!笑

今度は太郎ちゃんのBiofile(Biography + Profile?)が公式にあがってました。一問一答式。
”The Biofile: Taro Daniel”
http://www.atpworldtour.com/en/news/the-biofile-taro-daniel-
may-2018


すなめりさん、私もエンジェルスの試合近々観に行きます。初メジャーリーグ観戦。嬉
圭さんは残念でしたが、明日も日本人選手の試合が目白押しです。
http://www.protennislive.com/posting/2018/1536/op.pdf

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   June : 2018/05/08(Tue) 14:35 No.4044
すなめりさん、私もマリナーズ戦に行こうかと計画してます。大谷のバブルヘッドがもらえる日なので、日本人が殺到しそうだし、DHでプレーしてくれたらピッチングが観れなくても贅沢言いません。野茂が活躍してた頃のドジャース戦観てない日本人は周りで私だけです。笑
カリフォルニア大某校で勝手に無料でテニスできるんですか〜?

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/08(Tue) 16:29 No.4045
昨日の報道ステーションでの修造さん、見ました!
記事になってます。
【松岡修造氏、初優勝のダニエル太郎を絶賛 「錦織のような素質」「やっと気づいてくれたか」】
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14682985/?_
_twitter_impression=true

守備的なプレーから、攻撃的なプレーに変わるようにずっと願っていたと言ってましたね。

こちら、太郎くんらしいコメントが^ ^
【日本男子4人目ツアー大会V・ダニエル太郎の目指す選手像はスケールが大きい】
スポーツ報知より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000265-sph-spo
「カモン!」待ってるよ(^_−)−☆

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/09(Wed) 12:38 No.4069
こんにちは☆
マドリード、残っているのはマクラクラン選手だけになりました。
【マクラクラン勉/ストルフがイズナー/ソックに勝利 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180509-00010000-te
nnismagv-spo


太郎くんが刺激に。
【母親が日本人のマクラクラン勉 男子複で2回戦進出 ダニエル太郎初Vに刺激】
https://www.sankei.com/sports/news/180509/spo1805090021-n1.html
「めっちゃ半端ない」(^ω^)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   もぐもぐ : 2018/05/09(Wed) 12:41 No.4070
こんにちわ。
太郎ちゃんの優勝ポーズが見れてお礼を書き込まなきゃと思いつつ、
ショックが大きくてなかなかこちらにも来れませんでしたがようやく立ち直ってきました☆

勉君・ストルフペアはやっぱり強いですねー
イズナー・ソック組に勝って明日はドディグ・ラム組と≡3
強敵ですがやってくれるはず!
ストルフ君は昨日、ダブルスの直前までシングルスの試合してましたがタフですねぇ

すなめりさん、イチローが見れなかったのは残念でしたけど、
長谷川、大魔神、野茂、新庄(ボンズは名前しか知らずw)見れたら大満足ですね。
その4人が同時期だったのかとちょっと驚き。野茂が先に活躍してたイメージ。
っていうか、すなめりさん、ただものではありませんね|д゚)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   June : 2018/05/09(Wed) 14:24 No.4073
すなめりさん、ホントただ者ではないですよ。欧州チャンピオン候補生とガチ対決するなんて!笑
私もカリフォルニア大某校近くのテニスショップでガットを張替えたら、グリップテープも新しくしてくれてました。でもそれもボロボロになったので、ガスケ選手のようなグリップ巻きの達人/王子様が現れて巻いてくれないかしら???笑

はるかさん、勉くんペアの記事ありがとうございます。ハイライトが見つからないので、スタッツだけ見て我慢。なんと総得点数はソック/イズナーペアと同点でした!でもブレーク獲得率が勉くんペア100%、ソックペア13%。大事なところでちゃんとポイントを押さえてるということで頼もしいです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/09(Wed) 17:47 No.4075
こんにちは。
スポナビより内田暁さんのコラムです。
《初Vのダニエル太郎、父から学んだ人生観 「テニスは人生を楽しむ手段」》
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201805090002-spnavi
お父様も優勝の瞬間に立ち会えて本当によかったですね(^-^)

追記 共同からのニュースですが、とりあえずサンスポより
《加藤、新ペアで全仏出場へ ベテラン青山は「お手本のような動きをする」》
http://www.sanspo.com/sports/news/20180509/ten18050909430003
-n1.html

ダブルスも男女ともに期待しています!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/09(Wed) 18:24 No.4077
こんばんは☆
Juneさん、このまま突っ走ってほしいですね。
そしてファイナルまで期待しちゃいますよ〜\(^o^)/

伊達さん、スポーツ施設の記者発表会で語ってます。
【伊達公子氏 大坂なおみ以外の女子選手にレベルアップ期待】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000040-tospoweb-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   June : 2018/05/10(Thu) 05:06 No.4095
ルグレさん、はるかさん、日本人女子も頑張ってほしいですね。
青山さんは直接お会いしたことはありませんが、先日一緒に練習した方が、青山さんの大学時代のプレーメイトで、IWまで車で送り迎えしていました。やはり彼女もかなり上手かったです。

明日のOOPも出ています。
http://www.protennislive.com/posting/2018/1536/op.pdf

勉くんペアは第3コート、第5試合です。日本時間はかしまファンさんお願いします。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/10(Thu) 10:25 No.4104
おはようございます。
Juneさんやすなめりさんの行動範囲や人脈の凄さを別世界のように感じつつ、このサイトではいろんなお話が聞けて面白いです(^-^)

伊達さんはあちこち引っ張りだこで忙しそうですね。
こちらは中身の濃いインタビューです。
SPORTS BULL のサイトの CRAZY ATHLETES より
https://sportsbull.jp/p/297537/
全4回の動画で、続きは少し下にあります。

Vol.1 伝説のテニスプレイヤー、伊達公子の特別な場所
Vol.2 コーチ・伊達公子誕生?大坂なおみに送るアドバイス
Vol.3 伊達公子が戦ってきた”孤独”。 1度目の引退の理由とは。
Vol.4 伊達公子が子供達に伝えたいこと

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/10(Thu) 11:43 No.4107
こんにちは☆
number webより、コラムです。
【ダニエル太郎がついにツアー初V。優勝導いた「格闘家メソッド」とは?】
http://number.bunshun.jp/articles/-/830732
ほんと、素晴らしいお父さんだ〜(o^^o)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   もぐもぐ : 2018/05/10(Thu) 12:20 No.4109
こんにちわ。
すなめりさんだけじゃなくてJuneさんもただ者でないことが判明!
私は正真正銘のただ者です(・∀・)

すなめりさん、新庄選手も大谷君も純粋に野球大好きな少年って感じですよね☆
あれだけ注目されててもプレッシャーになることなく、我が道を行く。

太郎ちゃんの記事もまだまだ出てきますね♪
お父さんにも大注目(^^)

勉君の試合は明日の朝3時とemikoさんが別とぴで書いてくださってました。
ストルフ君、映像見てないのでわかりませんが、昨日けっこうなスコアで負けてしまってました。
けがとかじゃないといいですが。。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/10(Thu) 13:25 No.4113
はるかさん、もぐもぐさん、こんにちは。

すなめりさんのお話には、驚かされてばかりですね。

さて、ストルフ選手ですが、シングルスとダブルスの両方にでているので疲れが蓄積されていなければいいと思っています。
今日の対戦相手のドディクペアは、ストルフ選手が、ミュンヘンの大会で準決勝で負けた選手。
予習は、バッチリだから、マクラクラン選手と力を合わせて勝利をつかみとってほしいです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/10(Thu) 15:14 No.4116
こんにちは☆

なおみちゃんも、まだまだ出てきます(^_−)−☆
【大坂、ナオミ流の“モチベ維持法”は「自分を忙しくする」 その理由とは?】
THE ANSWERより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00023297-th
eanswer-spo

ナオミの哲学は「過去については考えない」「短期的な目標で自分を忙しく」

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   June : 2018/05/11(Fri) 01:51 No.4141
こんにちは〜☆
もぐもぐさん、私はただのミーハーなんです。笑 テニスの練習は遊びでトーナメントを目指しているわけではありません。今日もテニスをして遊ぶか勉くんの試合を観るか悩むところです。笑

はるかさん、太郎ちゃんやなおみちゃんの記事ありがとうございます。
圭さんがジョコビッチに敗れ、そのジョコビッチが敗れた空しさを太郎ちゃんの明るいニュースで埋めています。♪♪ どおして〜、どほして〜 ♪ hokkyokuさんのユーミンの曲、Youtubeを観て思い出しました。笑

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/11(Fri) 06:51 No.4160
おはようございます☆
Juneさん、太郎くんの記事はまだまだ続きます(^^)
日刊スポーツ記者、吉松さんの独占インタビューの記事です。
《ダニエル太郎「負けが怖くなくなった」大いに語る1》
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/2018051000008
60.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_cam
paign=nikkansports_ogp&__twitter_impression=true

《ダニエル太郎「勝利でなく幸せ夢見る」大いに語る2》
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/2018051000008
61.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_cam
paign=nikkansports_ogp&__twitter_impression=true

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/11(Fri) 06:55 No.4161
続けて。
《ダニエル太郎「和風便器の姿勢もOK」大いに語る3》
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/2018051000008
62.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_cam
paign=nikkansports_ogp&__twitter_impression=true


先日、ある選手に会いに行くと言っていた記者さん。
太郎くんだったんですね^_^
ふふふ、タイトルが面白いですね。
太郎くんの人柄が伝わる独占インタビューでした。

追記で。マクラクラン選手、やったね\(^o^)/
《マクラクラン勉/ストルフが第7シードを倒して8強入り 》
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180511-00010000-te
nnismagv-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/11(Fri) 15:04 No.4167
太郎くん、優勝記念キャンペーンのお知らせです。
《ダニエル太郎 ATPツアー初優勝記念キャンペーン | Diadora Japan:ディアドラ》
http://diadorajapan.com/news_sports/d_taro_congratulations/#
.WvUT28ct_oQ.facebook

期間:2018/5/8(火)0:00 〜5/31(木)23:59
対象:オンラインストア内全商品

内山選手、ブログ更新!
『この頃』
http://tennis.jp/yasutaka-uchiyama/archives/1017?utm_source=
dashboard&utm_medium=share&utm_campaign=wp

怪我で2ヶ月離脱してましたね。皆んな、怪我で苦しんでる。。。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/11(Fri) 17:30 No.4168
はるかさん、こんにちは。太郎君の記事がとまりませんね。
太郎選手、全仏の本戦は、どうなるのでしょう?丁度、インとアウトの線上ぐらい?
本戦出場を祈ります。

内山選手の首のケガも長かったですね。

ヨッシーは、今日の準々決勝勝って、準決勝に進みました。イケルー。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   のるのる : 2018/05/11(Fri) 23:29 No.4176
こんばんは!勉くんペアの試合が始まるまで、こちらで紹介いただいた記事を楽しく読んでます^^
なにせライブ観戦でドライアイ。なかなか記事をじっくり読めずにいました。
ってすなめりさんすごいし、Juneさん、羨ましいし!
飾り糸ついてるんですか!すなめりさん。渋いですね〜。

タロちゃん、お父様がとても冷静でいてくれるので安心できますね。
ウッチ良かった〜。今回長かったので本当に心配してました。頭は重たいから、首を痛めると吐き気とかもするんですよね。大変だったでしょうね。。。
なにげに怪我が多いんだよね。優勝した翌週頑張り切れないみたいな。
ヨッシー、いいぞ!イケる!!!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   のるのる : 2018/05/11(Fri) 23:34 No.4178
Juneさん、チャンコーチのエキシビに今年も行くんですね!!
いいなぁいいなぁ、またお話聞かせて下さいね^^

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/12(Sat) 09:01 No.4265
ローマで練習していた太郎くん、予選には入ることはできなかったようです。
記者の吉松さんのツィートを。
「ローマ 、ダニエル太郎 は、もし予選に入れなかった場合、チャレンジャーの予選に回ると言っていた。掛け持ちエントリーができないため。予選なら出られるらしい。しかし、ツアー優勝者の凱旋試合がチャレンジャー予選とは。テニスツアーは本当に厳しい!」
チャレンジャーのWCがもらえるのでは?という情報も。
全仏ではシードのついた予選に入れるのは、間違いなさそうです。
また、ウインブルドンは、ダイレクトイン!ですね(^^)

武田さんのコラムです。
【トカゲ歩きの効果 ダニエル太郎が体現した“継続は力なり”】
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/228843

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   coco : 2018/05/12(Sat) 12:19 No.4272
こんにちは。
はるかさん、ルグレさん、Juneさん、いつもありがとうございます。
たくさんの記事、情報をやっと読んで来ました。
太郎ちゃんの初優勝、勉くん、ストルフくんも全く追い掛けられず残念。。
たくさん寝ないと駄目な方なので、皆さんの体力に感服しつつ、
こちらでまとめていただいて本当に感謝です。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   hokkyoku : 2018/05/12(Sat) 14:28 No.4274
エンゼルス観ながら、まだ眠くて何もしたくない私、こんにちは〜(u_u)

emikoさん、えずみさん、みなさん、私、ヨッシーも応援しますよ〜、なんて言っておいて、全然追いかけてなくてゴメンナサイ!チャレンジャーってよくわからなくて(汗)でも、ヨッシー、見間違いでなければ、準決勝勝ちました?しかもストレート、2セット目ベーグル??おめでとう〜、決勝も頑張れー!

タローちゃんは、チャレンジャーの予選とは厳しいですね〜、WCもらえますように!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/12(Sat) 18:16 No.4281
昼寝から目覚めてこんばんは。まだ明るいけど。

hokkyokuさん、私もスコアで結果は、追いかけてますが、なかなか試合までは、みていられません。
でも、選手の名前は、けっこう知っている人がいて逆に驚きです。
そして、ヨッシーは、決勝進出。相手は、カナダのホシピシュビル選手です。

太郎選手もチャレンジャーですね。

がんばれしかいえないけど、健闘を祈ります。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/12(Sat) 18:30 No.4283
こんばんは☆
西岡選手の勝利の動画がアップされています。
https://twitter.com/atpchallenger/status/995166910265339904?s=21

emikoさん、太郎くんは、リスボンチャレンジャーの本戦のWCをもらえたようです。
頑張れ〜^ ^

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/12(Sat) 20:06 No.4289
こんばんは。
先週、岐阜カンガルーカップで優勝した奈良くるみ選手、ブログ更新です。
表彰式には伊達さんも登場されてます。
《岐阜優勝!!》
https://narakurumi.thetennisdaily.jp/blog/2018/05/0030411.php
カンガルーカップについては、別トピ No.3907 に記事を紹介しています。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/13(Sun) 14:15 No.4320
西岡選手が、韓国ギムチョンCHで優勝しました。
記事はこちらに。
【西岡良仁 復帰後チャレンジャー初V、元世界25位にストレート勝ち】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00010004-tennisn
et-spo

ポスピシル選手にストレート勝ち!ここ大きいです。
自信を持って、これからも頑張ってほしいですね\(^o^)/

追記です。
【西岡良仁が復帰後初優勝でチャレンジャー大会5勝目 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180513-00010005-te
nnismagv-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/13(Sun) 21:42 No.4330
こんばんは、
ヨッシーのTwitterに優勝の報告があがっています。

うれしそうだー。私もうれしい。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/14(Mon) 02:45 No.4339
マドリード観ながら、記事を。
杉田選手、タイブレ取っていれば‥。惜しかったです。
タイブレ落とすゲームが続いているので、悔しさ100倍でしょうか。
不調だとズバリ書いてます^^;
【杉田祐一「抜け出せない感覚」8大会連続で初戦敗退】
日刊スポーツより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00207895-nksports-spo
乗り越えてくれると、信じています。
頑張って!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   muta : 2018/05/14(Mon) 07:14 No.4348
おはようございます。
そろそろ楽天オープンのチケットのまた争奪戦がなんて気になってますが
今年は広島なのでこちらとのコラボチケット無いのかな?
Japan Women's Open Tennisのチケット販売のお知らせ。
http://www.jta-tennis.or.jp/jwo/tabid/571/Default.aspx

東レは関東なので判らないですが。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/14(Mon) 13:02 No.4353
こんにちは。
先日のカンガルーカップの記事でも話題に出ていました期待の星、内島萌夏選手について、web Sportiva より 内田暁さんのコラムです。
《また大坂なおみレベルの才能あらわる。16歳の内島萌夏とは何者か?》
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/201
8/05/14/_split_16/

参照 No.3907 No.4289

追記 tennis.jp より 西岡選手の優勝時の写真付きの塚越さんの記事です。
《西岡良仁 韓国チャレンジャー予選から見事優勝》
http://tennis.jp/news/archives/63814
emikoさんがお喜びの西岡選手のtweetも同じ写真でしたね(^-^)
https://twitter.com/yoshihitotennis/status/995575906075754496
おめでとうございます!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/15(Tue) 07:18 No.4393
おはようございます☆
昨日は圭さんもなおみちゃんも勝って嬉しくて、ビール飲んでやはり寝落ち‥‥笑
気が付いたら1時半。ちーちゃんさん、夜番(笑)ありがとうございます。
hokkyokuさんは昨夜からお見かけしておりません?!
とうとう、ダウン?>_<

なおみちゃん、大物倒し続きます。
【大坂なおみ、アザレンカ下し初戦突破!快記録7人目“元世界1位討ち” 次戦は現1位のハレプと対戦】
スポニチアネックスより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000139-spnannex-spo
他社、ほぼ同じ内容です。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   えずみ : 2018/05/15(Tue) 09:00 No.4396
こちらでもおはようございますー。

チャレンジャーのトビが見つからないのでこちらに。

今日は、添田選手、綿貫陽(予選勝ち抜けました)、伊藤選手v内山選手の試合があります。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   coco : 2018/05/15(Tue) 09:56 No.4398
外出の準備しないといけないのに、子供に怒られる〜。
なおみちゃん、本当に「大物食い」スゴイですね!
すなめりさん「一歩進んで二歩下がる」は進んでないからいけません(^^)
私もお声とか歌詞はバッチリですが、お名前までは記憶が?
でも、ちーちゃんさんは私たちより若いと思います。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/15(Tue) 11:39 No.4401
こんにちは☆
cocoさんのコメントに癒されて、いや、爆笑してます(^ω^)
すなめりさん、カナリアさんは、そっとしておきましょう〜^ ^
なおみちゃん、次も自信を持って頑張ってね!
【大坂なおみ、元世界1位撃破で苦手克服に自信! 「土への理解を深められている」】
THE ANSWERより。
https://the-ans.jp/news/23563/
動画付きです。
「強烈! バックハンドクロスを鋭角に叩き込み、アザレンカを圧倒する大坂をWTA公式ツイッターが公開」

mutaさん、「ジャパンウイメンズオープンテニスチャンピオンシップス」のチケット情報、
ありがとうございます^ ^
冠に「花キューピット」が付くんですね
https://twitter.com/jwo_tennis/status/996204909472006144?s=21

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/15(Tue) 15:32 No.4405
なおみちゃん、この写真も記事になってます。笑
【大坂なおみ、天然発言連発!? 錦織とのディナーを振り返り「半分うとうとしていた」】
THE ANSWERより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-00023580-th
eanswer-spo

なおみちゃんは、恥ずかしがり屋さんだものね^_−☆

日清スペシャルサイトにマドリードオープンの写真がアップされていますよ。
http://sports.nissin.com/osaka/match.html?year=2018&matc
h=20180506_Madrid


WOWOW公式Twitterより。
なおみちゃん、ブログ更新。
https://twitter.com/wowowtennis/status/996301758220582912?s=21

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   coco : 2018/05/15(Tue) 19:38 No.4409
はるかさん、すなめりさん、来られませんね(^^)
なおみちゃんの記事やお写真他、ありがとうございます。
「スポンジのように吸収」いいなぁ。
圭くんと「友だちになりたい」って言っておきながら、
ウトウトとはもったいない〜。圭くん、英語で話してあげたのかな?

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/15(Tue) 21:08 No.4413
こちらでも、こんばんは。
cocoさん、すなめりさんは神出鬼没ですよ。
今夜は、ローマが、雨で試合があるかどうかわからないので、時間のある方は、リスボンチャレンジャーの太郎選手の応援をしてはいかがですか?
今前の試合が、始まったようですので、10時すぎくらいかと。
こちらのチャレンジャーにも釜山と同じく、知っている名前がありました。
トマスベルッチ選手、シャポ君と仲良しアリシウム選手、デミノー選手(ちょっと自信がない)。

すなめりさんの歌が聞こえたかのように、Bトミック選手は、先週のチャレンジャーで準優勝でした。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   のるのる : 2018/05/16(Wed) 00:54 No.4416
こんばんは〜!なおみちゃんのご飯話しで爆笑しています〜。
圭さんもいつもの??あくびしていたら、間に挟まれた加藤さんがかわいそう〜(爆笑)
でも目に浮かんじゃうですよ〜。
今週も嬉しいお知らせありがとうございます。
ヨッシーよかったよね〜。本当におめでとう!ツアーの作戦成功ですね。
くるみちゃん、おめでとうございます!!カンガルーカップは伊達さん復帰後初優勝をくるみちゃんとのペアで取った大会でしたっけ。
ちょっと記憶が曖昧ですが…
伊達さんにとって思い出深い大会ですね。

そしてそして!タロちゃん、タイブレ2セット制して勝ちました!!
大きな大会の後のチャレンジャーだから、やりにくい所もあったかと。
頑張りました!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   えずみ : 2018/05/16(Wed) 02:44 No.4419
こんばんはー。

太郎ちゃん、勝ったんですね。
互いにブレークポイントジュース続きの試合で寝落ちしてしまった。

慣れているとは言うもののあっち行ったりこっち行ったりしながらよく頑張って勝ちましたねえ。
次もこの勢いで粘り強くファイト!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/16(Wed) 13:09 No.4439
太郎くん、今週はチャレンジャー!
昨日は勝ったんですね。
「チャレンジャーと言えども勝つのは大変だー」と、インタビューで答えていましたね。

先日単独インタビューをされた、吉松さんの記事です。
【ツアーVのダニエル太郎が下部大会に出場するワケ】
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/2018051600004
16.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_cam
paign=nikkansports_ogp&__twitter_impression=true

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/16(Wed) 13:38 No.4440
こんにちは。
棄権で心配された西岡選手のtweetです。
https://twitter.com/yoshihitotennis/status/996359571298897920
一旦帰国して全仏へ備えるようですね。

tennis.jpより 塚越さんのレポートです。
《ダニエル太郎大接戦勝利 西岡良仁ファイナル棄権》
http://tennis.jp/news/archives/63985
釜山では、添田、伊藤、内田、綿貫各選手が2回戦進出ですね。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/16(Wed) 17:48 No.4444
こんばんは。
ルグレさん、はるかさん、記事ありがとうございます。
朝から、太郎選手の昨夜の勝利とヨッシーのTwitterの報告についてコメントを書き、いざ送信ボタンをぽちっとしたら、ネットが、接続されていません。もう、がっかりでした。
太郎選手のインタビューのような記事が、もっと広まるといいですね。

すなめりさん、トミック選手の事は、海外選手の情報に書きますね。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   えずみ : 2018/05/16(Wed) 18:28 No.4446
こんばんは。

なおみちゃんの試合が予定通り始まっています。

映像と時間のある方、よろしくお願いします。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   coco : 2018/05/16(Wed) 18:40 No.4448
えずみさん、こんばんは。
圭くんの試合の前なので、書き込みは余り出来ないかなぁと思いつつ、
観に行ったのですが、今日はいい具合に観られません。。
これからライスコに行ってみます。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/16(Wed) 18:41 No.4449
こんばんは☆
はい!出先から観てますが、内田さんの記事を見つけたので^ ^
【元女王のアザレンカに示した“満点解答”。大坂なおみが次に挑むは、過去1勝3敗の現女王ハレプ】
https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20180516-00085285/
現地からのレポートです。

途中経過!
https://twitter.com/wta/status/996684159081857024?s=21

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/17(Thu) 07:29 No.4490
おはようございます☆
なおみちゃん、昨日は残念な結果に。
敗戦の記事は切ないですね。
《大坂は世界1位のハレプから連勝ならず、2回戦で敗退 》
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180516-00010006-te
nnismagv-spo

他社ほぼ同じです。

スポニチの記事には、
『 ▼大坂なおみの話 世界1位でクレーコートの経験が豊富な相手なので(完敗にも)それほどがっかりはしていない。』

なおみちゃんの気持ちが痛いほど分かる‥でも、気持ち強く持ってー!
追記です。
【大坂は女王ハレプに完敗、試合中に「泣きたい」と口にする場面も】
http://www.afpbb.com/articles/-/3174908?cx_amp=all&act=all

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/17(Thu) 12:34 No.4496
こんにちは☆
試合の内容が詳しく書かれています。
TENNIS.jpより。
【大坂なおみ 59分で敗れる クレーは忍耐必要】
http://tennis.jp/news/archives/64059

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   えずみ : 2018/05/20(Sun) 04:35 No.4565
おはようございます。

emiko さん、勉くんの情報ありがとうございます。
ペアの相手は一昨年(キリオス選手優勝)楽天ダブルスの優勝者マルチン・マトコフスキ(と読むらしい)選手。ちょっと丸い体型だったような。ペア相手のグラノリェルス選手(ローマでクエバスのペア)は覚えてるんだけどな。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/21(Mon) 13:34 No.4626
こんにちは☆
いよいよ、全仏の予選が本日から始まります。
今日付けで80位の太郎くんは、エントリー時のランキングでは、残念ながら本戦に入れませんでした。
是非、本戦に進んでほしいですね。
【ダニエル、添田、内山が挑む男子予選が21日からスタート 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180521-00010006-te
nnismagv-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/21(Mon) 16:06 No.4628
今年の東レPPOテニス。9月15日〜23日。
チケット発売のお知らせです。
『「力のぶつかり合いか、
魂の打ち合いか。」
女子テニスファンの皆様、
お待たせしました!東レPPOテニス2018の開催概要が決定いたしました!
e+でのチケット先行販売が6月2日(土)より開始されます。』
https://twitter.com/torayppo/status/998458636576870400?s=21
http://www.toray-ppo.com/

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   もぐもぐ : 2018/05/21(Mon) 20:18 No.4630
こんばんわ。

太郎くん、予選一回戦、
エストレーリャ・ブルゴス選手に 6-4 4-6 6-0 で勝ちました☆

添田選手は残念ながらサンティラン選手に負けてしまったようです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/22(Tue) 07:17 No.4639
おはようございます☆
太郎くんはフルセットながら、勝ちきりましたね。
添田選手は残念でした。
【予選がスタート、ダニエル太郎が初戦突破、添田豪は敗退 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180521-00010015-te
nnismagv-spo


今日は内山選手が登場ですね、頑張れ!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/22(Tue) 08:13 No.4640
おはようございます。

もぐもぐさん、はるかさん予選の情報ありがとうございます。
もぐもぐさん、予選の試合結果は、どちらで確認していらっしゃいますか?

全仏用のとびがあるので、そちらに情報をまとめていただくほうが、読む側としては、助かります。
よろしくお願いします。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/22(Tue) 10:34 No.4642
emikoさん、おはようございます☆
こちらのサイト、sakkoさんが全仏バージョンにしてくださっていますよ。

トップの、OOP、ライスコから見ることができます。
皆さんもそちらを活用してくださいね(^-^)v

私も昨日はあたふたしたのですが、公式からも途中から見れるようになりました。
全仏オープンのトピに貼ろうとも思いましたが、
先ほどJuneさんが貼ってくださいました(^O^)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/22(Tue) 18:31 No.4646
こんばんは☆
楽天オープンからお知らせです。
《楽天オープン2018チケット情報公開しました》
東京・武蔵野の森 総合スポーツプラザ
パッケージシートの発売は、6月9日〜29日
1日券の発売は、7月14日〜24日
https://twitter.com/rakutenopen/status/998844971712004097?s=21
https://www.rakutenopen.com/tickets/
練習コート観覧は不可。
予選も有料だそうです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   えずみ : 2018/05/22(Tue) 18:40 No.4647
こんにちは。

はるかさん、楽天のお知らせありがとうございます。
やっぱり練習も予選も無料では無理か。

全仏オープン予選、内山選手 64、75 勝利。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/22(Tue) 21:29 No.4650
こんばんは。
綿貫陽介選手について、tennis.jp より
《綿貫陽介韓国チャレンジャー4強 ウィンブルドン予選出場可か?》
http://tennis.jp/news/archives/64501
ランキングで初めて300位を切ったので、GSの予選まであと少しのところです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   もぐもぐ : 2018/05/22(Tue) 21:53 No.4651
emikoさん、どちらに書こうか迷いましたが全仏以外にも関係するのでこちらへ。

前に確か、かしまファンさんも書かれてたような気がするのですが、
いつ頃からか?Googleで選手の名前を入れて検索すると、
今やっている試合のスコアや結果、あれば翌日の予定などがすぐ出てくるようになっています。
リンクに飛べばその選手以外のスコアも見れるのですごく便利です。

私はPCで何画面か切り替えて見ることが多いんですけど、
ATPのライブスコアは画面を切り替えるといちいち起動しなおす(?)ので、
軽くてコンパクトにまとまっているこの方法で見ることが多いです。
ただ、この方法がお使いのスマホやタブレットでもできるのか分かりません。
ちなみにうちのタブレットではできませんでした(^^;

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/23(Wed) 06:51 No.4653
おはようございます☆
昨日は最後の方は雨が降り出し、中断で今日へ順延ですね。
内山選手は第1試合でした。1回戦突破!
テニスマガジンONLINEより。
【内山靖崇がコズロフを倒して予選2回戦に進出 】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180522-00010006-te
nnismagv-spo


同じく、女子です。
【女子予選がスタート、穂積絵莉と今西美晴は初戦敗退 】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00010000-te
nnismagv-spo


同じく、リヨン参戦のマクラクラン選手。
【マトコウスキ/マクラクラン勉は初戦でシードダウン 】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00010001-te
nnismagv-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/23(Wed) 08:23 No.4654
おはようございます。
もぐもぐさん、ありがとうございます。
Googleの検索を初めてつかいました。
ATPの試合は、スコアのアプリがあるのでいいのですが、全仏予選の結果を知りたかったので
助かりました。

追記 ルグレさんが、書いてくださった綿貫選手は、釜山チャレンジャーで、ベスト4に残ったので
イギリスで今年新設のチャレンジャーに本戦出場の権利を得て、もう1大会出場です。
頑張って、ポイントアップ。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/23(Wed) 14:20 No.4658
こんにちは☆
久しぶりに、なおみちゃん)^o^(
【大坂なおみ、全仏での躍進にコーチが太鼓判 「狙いすぎず、自分を保てば脅威になる」】
THE ANSWERより。
https://the-ans.jp/news/24104/
『コーチを務めるベイジン氏が、大坂躍進のカギをWTA公式サイトにコメント。
「遠くは見ない。日々正しい選択ができれば結果はついてくる」』
サーシャコーチ、よろしくお願いします(^^)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/23(Wed) 21:08 No.4661
スマッシュより、内田暁さんのレポートです。
予選1回戦後のインタビューなど
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1678746902211956
&id=113468702073125

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/24(Thu) 07:44 No.4670
おはようございます☆
Juneさん、皆さん、太郎くん残念でした^^;
日本選手、残るは内山選手のみに。
今日予選2回戦です。頑張れ!

【ダニエル太郎は予選2回戦で敗れ、4年連続本戦出場ならず 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180523-00010009-te
nnismagv-spo


追記で、女子も。
【6人が出場の女子日本勢は予選2回戦に進めず 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180524-00010001-te
nnismagv-spo


スポナビより、コラムです。修造さん、こちらではなおみちゃん)^o^(
【大坂なおみは“なおみ・キャンドル”!?松岡修造が語る全仏テニス見どころ】
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201805160008-spnavi

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/24(Thu) 18:42 No.4679
これも、記事になってます〜笑
【大坂なおみ、全仏前に錦織らとの“豪華3ショット”公開でファン歓喜 「最高の1枚」】
THE ANSWERより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180524-00024208-th
eanswer-spo

なおみちゃん\(^o^)/

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/25(Fri) 08:56 No.4691
おはようございます☆
なおみちゃん、初めてシード選手に。
《大坂なおみ全仏初シード 初戦は侮れぬ19歳ケニン》
https://www.nikkansports.com/sports/news/201805250000109.html
なおみちゃんも十分若いんだけど、19歳と対戦です。
負けない!!

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/25(Fri) 13:51 No.4692
こんにちは☆
頑張れ!!
《綿貫陽介守屋宏紀 ウィンブルドン予選まであと一息》
http://tennis.jp/news/archives/64772
仕方ないですね。
「綿貫は守屋と共に2回戦も勝利8強になった。
準々決勝で二人共に勝つと準決勝で対戦になる。」

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/25(Fri) 20:41 No.4695
こんばんは☆

これって、新CMでしょうか?
なおみちゃん\(^o^)/
https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/999923032494755842?s=21

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   私もkei : 2018/05/26(Sat) 02:14 No.4703
はるかさん新CMありがとうございます(^-^)
もう 敗者の彼女の顔がウケる(^o^)いいわぁ

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/26(Sat) 09:02 No.4706
おはようございます☆
私もkeiさん、これってCMで 流れてるのでしょうかね‥‥まだ見てないですね^ ^
テレビ東京さんからは、なおみちゃんも(o^^o)
単独インタビューの取材中!
https://twitter.com/tvtokyo_tennis/status/100001596383060377
6?s=21


サーシャコーチ、よろしくお願いします(^^)
《大坂なおみのコーチ「特にクレーでは、彼女には成長できる部分がたくさんある」》
THE TENNIS DAILYより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000001-tennisd-spo

可愛い(^ω^)
《大坂なおみ「ウィーしか分からない」全仏オープン会見》
スポーツ報知より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000048-sph-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/26(Sat) 13:10 No.4711
こんにちは☆
なおみちゃんの会見の記事です。
《全仏でGS初シード獲得の大坂、自身の成長に「不思議」な感覚》
http://www.afpbb.com/articles/-/3176092
『「セレーナに勝ったことの方が自信になりました。ずっと前から彼女と試合をしたいと思っていました。本当に特別な試合でした。今は毎日成長している気がします」』

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   私もkei : 2018/05/26(Sat) 14:47 No.4713
なおみちゃんCMサッカーのパロディとか
全然知らなかった イレブンさんならバッチリうけてたかも
今元ネタ見て爆笑です
テレビではしないのでしょうか ?

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/26(Sat) 19:34 No.4715
こんばんは☆
内田暁さんのコラムです。
太郎くん\(^o^)/
【ツアー初優勝で、ダニエル太郎の「人生哲学」に変化はあったのか?】
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/201
8/05/26/___split_22/

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/27(Sun) 19:36 No.4742
こんばんは。
AERA dot.より 内田暁さんのコラムです。
《大坂なおみ、シード選手として全仏上位進出へ ! 「仲良くない」クレー克服がカギ》
https://dot.asahi.com/dot/2018052600007.html?page=1

THE ANSWER より (動画付き)
《大坂、もう“ナオミ節”炸裂!? 爆笑を呼んだ「フランス語は話せる?」の答えとは》
https://the-ans.jp/news/24441/

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/28(Mon) 07:16 No.4767
おはようございます☆
西岡選手、ほんとう〜に残念でした。途中までは勝つ!と‥‥
神様〜^^;

【西岡が4時間超えの死闘の末、1回戦敗退。ベルダスコに屈する】
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
-japanese/2018/0030721.php

ベルダスコ選手もキツそうに見えました。でも優しいなぁ‥

【西岡 4時間超熱戦に惜敗、錦織応援実らず ベルダスコ追いつめるも…】
スポニチアネックスより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000060-spnannex-spo
『4時間23分の大熱戦。最終セットは錦織圭もコートサイドに応援に訪れ、西岡も「もちろん気づいていた。手で顔を覆う仕草とかちょっと見えて応援してもらってるなと思っていた」と必死に勝利を目指した。』

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/28(Mon) 09:18 No.4771
守屋くんの、記事も(o^^o)
【守屋宏紀が2016年シーズン以来のチャレンジャー大会3勝目 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180528-00010006-te
nnismagv-spo


アメリカのファッション誌がなおみちゃんを紹介^ ^
https://twitter.com/wowowtennis/status/1000932829843226624?s=21
https://www.gq.com/story/naomi-osaka-is-the-coolest-thing-in
-tennis?mbid=social_twitter

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/28(Mon) 14:27 No.4774
こんにちは☆
西岡選手、無念(;_;)
ベルダスコ選手、最高!
【ベルダスコが試合後に見せた心遣い ガッツポーズよりも先に西岡の元へ】
スポニチアネックスより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000098-spnannex-spo

こちらが、その場面ですね。
https://twitter.com/wowowtennis/status/1000993453155614720?s=21

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/28(Mon) 20:08 No.4784
なおみちゃん、勝ちました\(^o^)/
記事もたくさんですが、こちらを。
【大坂、日本語で「勝ったのでよろしい」 2回戦は世界51位ディアスと対戦】
サンケイスポーツより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000546-sanspo-spo
勝ったのでよろしい\(^o^)/可愛い〜

【大坂なおみ 初シードで全仏初戦突破「あんまり負けたくない」】
スポニチアネックスより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000142-spnannex-spo
ずっと勝ち続けていいよ〜(^_−)−☆

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   June : 2018/05/29(Tue) 06:11 No.4804
こんにちは〜☆ はるかさん記事ありがとうございます。

西岡選手本当によく最後まで闘い抜きました。ベルダスコは思いやりのあるいいヤツだなぁ。。。

なおみちゃんは快進撃でしたね。公式にGQマガジンの写真撮影に関してコメントが。
『あぁ、ホントに恥ずかしい。。。雑誌に「テニス界で最もヘンな人」ってタイトルをつけるべきだったわ。』
シャイななおみちゃんらしいですね。笑

”OSAKA, KASATKINA LEAD EXCITING YOUNG BRIGADE” (白熱する若者部隊を率いる大坂、カサキナ)
https://www.rolandgarros.com/en-us/article/roland-garros-201
8-osaka-kasatkina-lead-exciting-young-brigade#

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/29(Tue) 08:25 No.4805
Juneさん、こちらでも、おはようございます☆
公式の記事、ありがとうございます^ ^

TENNIS.jpより、昨日の日本選手のレポートです。
【大坂なおみ快勝 「ちょっと難しかった」】
http://tennis.jp/news/archives/65080

勝利後の会見の様子です。
【【全仏テニス】大坂なおみ、ストレート初戦突破「お客さんが増えたのはとてもうれしい」】
スポーツ報知より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000024-sph-spo
日本語でのやり取り、いいですね^ ^

追記です。
【大坂なおみが全仏2回戦へ、同じ山のライバル勢は初戦敗退】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000008-jij_afp-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/29(Tue) 12:59 No.4810
こんにちは☆

【大坂なおみ、弾丸ウィナーに喝采 貫禄発進にWTA賛辞「世界20位が感銘を与えた」】
https://the-ans.jp/news/24593/

クール、なおみちゃん\(^o^)/
【大坂なおみ「私は不器用」、男性誌の「最もクール」評に異議】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000017-jij_afp-spo

28日まとめです。
【大坂「勝てたので嬉しい」初戦突破。杉田、ナダルはそれぞれ雨天順延。ジョコビッチはストレートで勝利。】
THE TENNIS DAILYより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000007-tennisd-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/29(Tue) 13:05 No.4811
続けて失礼します。
なおみちゃん、^ ^
WOWOW動画より、記者会見。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/14953
スタジオ・インタビューです。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/14952

デイリーナビ第3日です。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/14851

他は、下から見てくださいね。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/29(Tue) 14:23 No.4812
スポナビより、内田暁さんのコラムです。
【西岡良仁、全仏OPで流した悔し涙の対価元世界7位との激闘で得た価値ある大歓声】
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201805290005-spnavi
「激闘にベルダスコ「どちらの選手も勝利に値する」」さすが!

追記です。
【大坂なおみ「恥ずかしいわ」 男性誌登場も不満!? 「もしタイトルつけたいなら…」】
THE ANSWERより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180529-00024636-th
eanswer-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/30(Wed) 00:39 No.4838
こんばんは。
内田さんの記事を読んで、また、涙がボロボロでした。
ヨッシーとダスコ選手、練習したのかな?ツーショット写真が。(今日は、友達)

杉田選手、残念でした。ダブルスの応援したかったけど、仕事なので勝利を祈って寝ます。

明日は、圭さんとマクラクラン選手のダブルスもあるかもですね。

あと、確認してないですが、マクラクラン選手と二宮選手がミックスダブルスに出場するという情報ありです。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   TYMS : 2018/05/30(Wed) 01:01 No.4841
emikoさんこんばんは。
マクラクラン選手、二宮さんとミックスダブルス出場しますよ!
先ほどドロー表見てきました。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/30(Wed) 07:18 No.4854
おはようございます☆
日本選手、頑張って!
今夜、大変ですよねー、またまた眠れないー!

西岡選手の高田コーチのTwitterに、
『今日練習コートがたまたま同じコートになり、お互いに身体大丈夫?
なんて聞いてました』
ベルダスコ選手と写真が。
まだまだ、話題に。
【「18番に火がついた」激闘を演じた西岡をフランス紙が一面で取り上げる】
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
-japanese/2018/0030768.php

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   coco : 2018/05/30(Wed) 08:09 No.4858
おはようございます。
はるかさん、ルグレさん、Juneさん、皆さん、いつもありがとうございます。
あまりこちらに来られてなくて今更ですが、西岡くんの試合終了シーンに涙。。
ベルダスコさん、優しい(@_@。。西岡くん、審判さんが気遣って握手に備えて
審判台から降りかけていたのに、うつむいて握手せず?でしたが、
その後、審判さんも拍手されていましたね。「ヨシ」コールに胸が熱くなりました。
西岡くん、ダブルスも残念でしたが、また芝で頑張って下さい!

それにしても、なおみちゃんの日本語がどんどん上達していることに感動です。
チームに日本人のトレーナーさんが入られたことも大きいのかな?

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/30(Wed) 13:12 No.4866
こんにちは。
テニス雑誌スマッシュより
内田暁さんのレポートです。
《大坂なおみ、2年ぶりに2回戦進出!》
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1685404824879497
&id=113468702073125&__tn__=-R

チームナオミのの微笑ましいエピソードがいいですね(^-^)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/30(Wed) 16:54 No.4869
こんにちは。
TYMSさん、ミックスダブルス確認してくださりありがとうございます。
明日、退職の日を迎えるのですか?お疲れ様でした。退職後の空いた時間は、圭さんが埋めてくれますね。
はるかさん、ルグレさん、記事ありがとうございます。
杉田選手、やはり相手に研究されているのか、どこかで気分を変えて戦ってほしいですね。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 18:04 No.4870
なおみちゃん、始まりますね〜!お相手のザリーナ ディアスさん、圭さんと仲良しさんですよね(^.^) 一緒にお食事したり、ブログにあげてくれたり。でも、試合みるのは初めて!楽しみでーす(^.^) ケホっ←ゲホゲホからちょっと上向き(笑)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/30(Wed) 18:25 No.4871
こんばんは☆
TENNIS.jpより、
【9試合連続初戦敗退 杉田祐一 良いテニスなだけに悔しい結果に】
http://tennis.jp/news/archives/65174
インタビューも。
『「皆の思っている杉田祐一と自分の思っている杉田祐一が一致していない。自分も今、探している最中。面白いテニスを見せたいが、それだけでないことも証明したい。」』

追記です。
THE PAGEより、内田暁さんのコラムです。
【大坂なおみが全仏初戦で見せた柔軟発想とポジティブ姿勢にサプライズの予感】
THE PAG
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000002-wordlea
fs-spo

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/30(Wed) 20:43 No.4886
なおみちゃ〜ん!勝った〜!
3回戦進出、おめでとうございます^ ^
記事がたくさん出てますが、なおみちゃんの話が載った、最新のこの記事を。
【大坂なおみ 3回戦進出も内容に不満「ちょっと速く動きたい」】
東スポWebより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000047-tospoweb-spo
伊達さんのインタビューで答えていた、話ですね。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   TYMS : 2018/05/31(Thu) 02:33 No.4914
こんばんは。はるかさんいつも情報ありがとうございます。
朝起きてからと、仕事から帰ってからチェックするのが習慣になっています。そしてネットを使えない母に伝えるのが私の仕事になってます(笑)

emikoさん、ミックスダブルス楽しみですね!
そうなんです、明日で退職します。
失業保険が半年もらえるのでしばらくゆっくりします。
その間のカナダマスターズ観戦が一番の楽しみです♪

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   emiko : 2018/05/31(Thu) 09:29 No.4924
おはようございます。

昨日、圭さんの試合前に見つけてずっと引っかかって いる記事があります。
杉田選手のダブルス戦後のコメントがスポーツ報知にあったのですが、
「気持ちが、もつかどうか。」とか「エネルギーがない状態で試合をしている。」とか
会見の終わりには、「これが、最後の会見になるかも」ちょっと待って、杉田さん。
他にも、腕に痛みがとの言葉もありました。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   ルグレ : 2018/05/31(Thu) 11:30 No.4925
こんにちは。
emikoさんのおっしゃっている記事はこちらですね。。。
《杉田、シングルス9大会連続初戦敗退に「気持ち的にどこまでもつか不安」》
http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180530-OHT1T50146.html
何かのきっかけで壁を乗り越えてくれるといいのですが、ご本人が一番苦しいので、私がえらそうなことは言えません(T ^ T)
(話の流れでこちらのトピにしましたm(_ _)m)

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   はるか : 2018/05/31(Thu) 12:01 No.4926
こんにちは☆
TYMSさん、こちらこそありがとうございます^ ^
そう言っていただけて、嬉しいです。
お仕事、お疲れ様でした。
しばらくお休みでしょうか。カナダマスターズ観戦、楽しみですね〜(^ω^)

杉田選手のこの記事、昨日私も見つけましたが、、、、
最後の言葉が、ほんと気になって。
プロ選手の宿命でしょうか、今はそっとしておいてあげたいと思いました。

このトピも長くなってきましたね。
新しいトピを立てておきましょうか。よろしくお願いします。

Re: 日本選手の情報交換・話題 (4)   hokkyoku : 2018/05/31(Thu) 13:42 No.4932
昨日(今朝)は圭さん勝利の嬉しさのあまりか、調子にのって5時まで起きてたら、今日はまた熱が乱高下で汗ダクダク(>_>) で、税理士さんにこわごわ電話したら、資料提出の締め切りが2週間のびた、やったー!というわけで、ベッドで過ごしてます。

emikoさん、ルグレさん、はるかさん、情報ありがとうございます。杉田くん、そんなこと言ってたんだ〜、胸が痛みます。やっぱり初戦敗退続きは辛いのね(;o;) でも、人生山あり谷あり、また、アンタルヤの、デ杯の杉田くんに戻る時がくるから、弱気になっちゃダメだよ〜。みんな応援してるからね(^.^)

、、、またベルディヒさんも心配になってきた、、、

はるかさん、新トピ立ってるのにゴメンナサイでした。

 []