[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0007]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/18(Fri) 18:51 No.4523
海外選手の試合観戦&情報 (10) のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。
選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/18(Fri) 19:08 No.4524
わぉ!いきなりトピが立って!(◎_◎;)笑笑
ちーちゃんさん、ありがとうございます^ ^
栄えある最初の投稿は、こちら。
【【5月17日ローマまとめ】錦織が快勝してベスト8に。ナダルは13回目、A.ズベレフも激戦を経て準々決勝進出。女子はハレプ、スビトリーナ、シャラポワが準々決勝進出】
THE TENNIS DAILYより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000009-tennisd-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/18(Fri) 20:09 No.4525
すげーい!フォニーニがブレバしたぞー。
ナダル圧をサラリとかわし、足痛いのに頑張って走ってる!

あれ?はるかさん、トピ立て早かった?いつもこのくらいと思って立ててみたんだけど。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/18(Fri) 20:18 No.4526
あれ?あれ?仕事諦めてナダルvフォニーニ見始めたら、あれー?ブレバってか、ブレークしたの?4-5になってるけど?(^-^) で、ニーニのSFS?すごい歓声〜 あ、セット取った〜??(@_@)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/18(Fri) 20:22 No.4527
サンダー・フォニーニ、セットアップ!自国の声援に背中を押され、いい感じ。褒められて伸びるタイプ。奥様はセットアップしても落ち着いてます。「ファビオならやれるはず」と確信してる?

さすがのナダルもイタリアでフォニーニ相手では若干のアウェイ感でしょうか。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/18(Fri) 20:35 No.4528
あ、ビックリしてて忘れてた、ちーちゃんさん、タイムリーにトピ立てありがとうございます(^-^)

やっぱりマボロシではなかったのね〜、ドクロ サンダーフォニーニ、セットアップ!でも、2ndセットはブレークされて、今ナダルの3-0。いやあ、どっちを応援ってのもないけど、なんかおもしろい(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/18(Fri) 20:56 No.4529
うーん、2ndセットはナダルさんの闘争心に火がついた感じですかね。6-1。フォニーニ、足痛いの?
ところで、いつもフシギに思ってたんだけど、あのハチマキって、なんでみなさんタテムスビなんでしょう?特にナダルさん、いつもキッチリ真っ直ぐ縦結び(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/18(Fri) 21:27 No.4530
昨日煮込んでおいた手羽元にしゃぶりつきながら観てたら、足痛い情報ありです。の、書き込みが間に合わず、トレーナー呼びましたね。ちょいと、トレーナーさん、半ケツ見えてますよ。途中から左足気にしてましたね。

縦結び!わたしも気になったことがありました。横結びが美しいのは日本人的感覚なんでしょうか。昨日だか圭さんもガッツリ縦だったけど(笑)外れ辛いとかあるのかな。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   もぐもぐ : 2018/05/18(Fri) 21:36 No.4531
みなさま、こんばんわ☆
ニーニさん、負けちゃいましたね(何気に応援してた)
足痛いのがなかったらもっともつれたかなー
ナダルさんを削っといてほしかった(圭さんがジョコさんに勝つ前提!)

縦結び、圭さんはいつものような気が(^^;
たしかに、ほどけにくそう。
その辺、ナダルさんは気にしそうだけど、後ろは見えないからいいのかなw

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/18(Fri) 21:44 No.4532
こんばんは。
もぐもぐさんと同じく、もう少しナダル選手の体力を削ってほしかった。
ニーニは、昨日の試合の後で、足が痛むというコメントがありました。
最後まで試合ができて良かったです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/18(Fri) 21:50 No.4533
やっぱり王様ナダル、2nd 3rdとフォニーニに隙を与えず、圧勝の感でしたね〜。フォニーニは足やっぱり痛かったのね、MTO取ってたもんね。お疲れ様、お大事に。私はしきりに、今日圭さんが勝ったら、どっちと当たるのがいいかな〜と考えてしまう自分を止められませんでした。クレーキングか完全アウェイのニーニか。

ちなみに、ニーニ、誰かに似てる、と思ったら、幼馴染の双子の片割れ、スノボー命の体育の先生でした(^^;; あんなにヒゲ濃くないけどね。

さて、料理疲れの私はインスタントラーメンでも食べよう。マルちゃんの。これって北極限定?関東方面ではサッポロ一番が優勢のようですが(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/18(Fri) 21:54 No.4534
ニーニ負けちゃいましたねー。私もニーニ応援でした。最後は返球が精一杯だったかな。

カレーニョ・ブスタvチリッチ
ブスタ君のダブルスの相方、ソウザさんが観に来てますね。相方思いだなー。

追記:ダブルスの試合に乱入。猫ちゃーーん^ ^
https://twitter.com/tennistv/status/997468305467244545?s=21

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   coco : 2018/05/18(Fri) 23:24 No.4535
ちーちゃんさん、トピ立てお疲れさまです(^^)猫ちゃん、可愛い〜!

ナダルがやはり来ましたか〜。ニーニ兄さん、足痛かったんですね。。
ニーニ兄さんの方が日によって違うので、戦いやすいかもだけど、
私はやっぱりナダルとの試合が観たいかも…。

hokkyokuさん、マルちゃん?こっちでも売ってますよ。
サッポロ一番の「しょうゆ味」って、こちらでは「ごま味」なんですよね。
大人になるまで知りませんでした。どの辺りで変わるのかなぁ?
なるほど「サッポロ一番」ね〜。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/18(Fri) 23:42 No.4536

にゃははは、ちーちゃんさん、私もその動画見て爆笑してたとこでした(^.^) フィライン イントルーダー!(笑)しかしですね、主審さんてのは、いつも動揺したりせず、マジメに「リプレイ ザ ポイント」とか言うんでしょうかね?もっと言えば、こないだの圭さんvディミ戦の時みたいに大接戦のとき、コーフンして声が上ずったりすることはないのかな?

と、考えると、こないだのモスカレッラさんのカモメのクワックワッは大サービスだったのかなあ。

シャラポワとペンコちゃん、大接戦みたいですね。圭さん何時ごろになるかな。

あ、cocoさん、こんばんは、えー?しょうゆ味がゴマ味に?ゴマ?えー、想像できない。担々麺か、、違うよね(笑)食べてみたい〜(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   もぐもぐ : 2018/05/18(Fri) 23:42 No.4537
仮眠から目覚めて徘徊中〜

猫ちゃんかわいいわ〜♪
時々あるけど、いったいどこから来るんだろう??

ニーニさんは、私にはワイルドな北村一輝さんに見えます。

hokkyokuさん、私は疲れるほど料理したことなんてほぼないです( ゚Д゚)
cocoさん、サッポロ一番「ごま味」は初めて聞きました!
あーラーメン食べたくなってきた。
テニスまったく関係なしでスイマセン(^^;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/19(Sat) 00:25 No.4538
仮眠するタイミングを失ったので、昼寝はしたけど
クエバス選手ペア、おめでとうございます。
えずみさん、これで圭さんに集中できますね。

関係ないけど。私は、サッポロ一番の塩味が好きです。アハッ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   coco : 2018/05/19(Sat) 00:47 No.4539
さっきのローマの名ラリー、スゴかったですね〜。
若い頃のナダルの躍動感ハンパない…。

hokkyokuさん、もぐもぐさん、ごま味は、しょうゆラーメンに
生醤油と香味オイルが混ざったのと切りゴマが付いてるんです。
emikoさん、私も塩味大好きです。一番はごま味だけど(^^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/19(Sat) 01:02 No.4540
こんばんは〜!いや〜シャラポワvsオスタペンコ戦すごいですね〜。
3時間だわよ。マッチポイントしのいで5-5。
ちーちゃんさん、トピ立てありがとうございます(o^^o)
cocoさん、ゴマ味。確かにゴマ油付いてるけど!
フォニ兄さんすごかったですね。やっぱデビスカップ のフォニ兄さんは本物のすごい奴(選手)だったんだわ。
ま〜コートマナーはひどい有様だけど、それも個性で楽しいし。
いい選手ですね〜。
んん眠たくなってきた。困った〜!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/19(Sat) 01:16 No.4542
hokkyokuさん!マルちゃん!私、幼少の頃と、数年前そちら在住でしたが、マルちゃんのインスタントラーメン大好きで、よく食べてました。こちら関東じゃ売っていないのですよ。どうしても食べたくてamazonさんに頼んじゃおうかと思ったけど、プレミアがつくのか、高くて止めました。だって特売だったら2袋500円だったんだもん!
いいないいな、いつでも食べ放題で(笑)超絶羨ましくなってきた。
でね、ニーニさん誰かに似てる説、私は昔のバイト仲間ににてるんですよ。いい男でした^-^

さて、やっと始まる!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   sakko : 2018/05/19(Sat) 01:17 No.4543
こんばんは。シャラポワ選手の試合、接戦でしたね。
ちーちゃんさん、ありがとうございます。「良さそうな時」そういえば、よく使ってましたね^^
皆さんの良さそうな時が何よりですので、これからも気軽にお願いします^-^

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/19(Sat) 01:21 No.4544
あらー、ちーちゃんさん、やっぱりー!北極ではサッポロ一番よりマルちゃんですよねー!スーパーでは、フツーに5袋300円くらいですよ〜、、、ってもっと語りたいけど、やっと圭さんが始まるーっ、いくぞーっ、いけーっ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/19(Sat) 07:43 No.4545
おはようございますー。眠いー。

現地は夜中の0:40ゴファンとサーシャも頑張ってる。
ファイナルセット、ゴファン先にブレイクしたけど、サーシャ即ブレバで「レッツゴー!」。

hokkyokuさん、そうそう、一袋というのは5袋入のひとパックの事でした。そのパック、300円くらいだよね、うんうん。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/19(Sat) 08:05 No.4546
ちーちゃんさん、おはようございます。

サーシャ、準決勝進出おめでとうございます。2セット終盤から、ガオラで見てました。
ゴファン選手が、勝つかな?と思ったところもありましたが、やっぱり、自信の持ち方かしらね。

頭がくらくらしますが、、仕事なので用意します。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   えずみ : 2018/05/19(Sat) 09:51 No.4547
おはようございますー。

ちーちゃんさん、サーシャおめでとうございます。
寝ぼけ頭で録画予約やり直したけど録れてた。
こちらも準々決勝にふさわしい見応えある試合。

emiko さん、クエバスペアと圭くん重ならず良かった。
クエバスの勝ったところ(ペアだけど)GAORAでやっと録画できましたし。

地元ニーニもすごかった。(2日続きで寝不足の原因)

蒸し返して失礼しますが、マルちゃん5袋パック醤油味、塩味、味噌味とは違う話?
その3種類は調布店も飛田給店も普通に売ってるけど...
今なら冷やし中華醤油味、ごまだれ味?も。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/19(Sat) 10:34 No.4548
おはようございます…
ジョコさんさすがだったけど、圭さんだって本当にあと一歩だったので、悔しくて悔しくて〜、うっ、イカンまた歌ってしまう(^^;; とにかく、朝の四時にコンビニにいってビール買ってきて1人残念会。サーシャは最後のとこだけ観ました、おめでとう!いやしかし、アルコールが残る残る(TT) 今日は外出の予定と、どうしてもやらなきゃいけない仕事がイッコあるんだけど、ずっと寝てたいよ〜(TT)(TT)

えずみさん、クエバスさんはおめでとう、だったんですね!よかったですね〜。そして、ちーちゃんさん、朗報じゃないですか、調布へGo!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   かしまファン : 2018/05/19(Sat) 11:30 No.4549
 イタリア国際 Rome
  日本時間 5月19日(土)   *準決勝
19:00 センター 第1試合 スビトリナ 対 コンタベイト
24:00 センター 第3試合 ハレプ 対 シャラポワ

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   coco : 2018/05/19(Sat) 14:39 No.4550
サーシャくんが勝ったんですね。おめでとうございます!う〜ん。強い。
今夜の準決勝1は観やすい時間ですね。2も予約完了〜。

hokkyokuさん、そうか。ユーミン?
皆さんがおっしゃる「マルちゃん」って「マルちゃん正麺」とは違うもの?
普通のってこっちには無いかも?わ〜検索したらあった!知らなかった!
「マルちゃん正麺」は味噌が好きでよく食べてます。鍋にも使ったり。
えずみさん、途中から「サッポロ一番」の話になってました。
えずみさんのは「マルちゃん正麺」の方かも?
圭くんのスポンサー日清さんなのに、イケナイ話だったかな(>_<)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/19(Sat) 17:58 No.4551
こんばんは☆
悔しい準々決勝が終わり、明日でローマもさよならです。
昨日1日のまとめです。
《【5月18日ローマまとめ】錦織はジョコビッチに惜敗。ナダルは逆転勝利で準決勝進出。シャラポワは元「全仏オープン」覇者のオスタペンコを破る快進撃》
THE TENNIS DAILYより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000008-tennisd-spo

《あわやサーブ直撃!? まさかの“珍客横断”に海外騒然「ローマの注目を総ナメ」》
THE ANSWERより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180519-00023846-th
eanswer-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/19(Sat) 19:46 No.4552
こんばんは。
寝不足の朝も圭さん勝利だと苦にならないのに、今日は、勝てた試合を逃しただけに悔しくて悔しくて
ドヨーンとしていました。
おまけに土日で、旦那が居間のテレビを占領していて録画も見られず、フラストレーションが、溜まります。

話し変わって、どうやら、マルちゃんのインスタントラーメンには北海道限定発売の袋入りがあるようです。思わず検索しました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/19(Sat) 19:59 No.4553
今日中にどうしてもやらなきゃいけない仕事がやっと終わってご満悦(^^;;
圭さんの敗戦もやっと消化できて、スッキリです。今は、今日の準決勝が楽しみ!

メイントピでみなさんに、歌って、と言われても、私のアタマでグルグルしてたのは、悔しい歌ばっかりで、ポジティブでないし、万人ウケしなさそうだし、、、と思ったけど、これならいいかな?

♪悔しくて悔しくて、明日の道探した〜、今度また会う時には、きっと勝つから〜ね〜♪

ユーミンのHello, my friendです(^.^)

そして、定番の坂本九さん、

♪フレンチがある、フレンチがある、フレンチがあーるーさー♪
ちなみに、マルちゃんはcocoさんの仰る通り、正麺ではなく、普通のラーメンの方の話でした。テニスほとんど関係なくてゴメンナサイm(__)m

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   coco : 2018/05/19(Sat) 21:18 No.4554
こんばんは。
はるかさん、記事をありがとうございます。
猫ちゃん、確かにサーブの時でしたね〜。危なかった。
準決勝、録画せずに観る予定だったけど、どうしよう眠くなって来た。。

hokkyokuさん、待ってました〜!全仏まで頭の中で歌います(^^)
emikoさん、私が見たのにも「北海道限定」って書いてありました。
こちらのサイトでお話しなかったら、一生知らなかった話ですね〜。
脱線しっ放しでスミマセンm(__)m

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/19(Sat) 21:31 No.4555
hokkyokuさんのお陰で、元気がでてきたので、リヨンとジュネーブのドローを見てきました。

リヨンのダブルスにマクラクラン選手が、出場です。ペアの選手の名前がわからない。
ソック選手とキリオス選手のペアの名前もあるのですが、私が見落しているのか、シングルスに
キリオス選手の名前がない。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/20(Sun) 00:27 No.4559
こんばんは。
ナダル選手が、決勝に進出しました。
固唾を飲んで、でも気楽に見てました。でも、二人の意地の張り合いのような試合に
いつの間にか画面に吸い寄せられるように見ていました。
ナダル選手おめでとうございます。こうなったら、優勝して、ナンバー1の座を自力で奪回してほしいです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/20(Sun) 00:35 No.4560
ナダルvジョコビッチ
ジョコさんの気迫が凄かったです。気迫を超えてもう、殺気立ってるというか。完全復活を示したいという思いがあるのかもしれません。昨日もそうでしたが、怪我前のレベルにもう戻ってるんじゃないかな。恐ろしいプレーの応酬でした(°_°)そして、そんなジョコビッチに勝ってしまうナダルも凄い。

さて、サーシャは勝ってくれると信じて寝よっかな。連日寝不足で仕事行ってたらさすがに疲れが取れません(T-T)

ラーメン、結論が出て良かったです(笑)「マルちゃん」はブランド名ですね。あー、北限定の赤い袋の醤油味に卵入れて食べたいー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/20(Sun) 00:57 No.4561
こんばんは。ナダルvsジョコ戦すごかったですねー。
emikoさん、ちーちゃんさん、観戦お疲れ様でした。
まさに意地の張り合い。1stセット、先にブレイクされたジョコさんのブレバ。
角度つけまくりのラリー。どうやって勝とうかな〜。
それにしてもこのレベルと対等に戦う圭さんはすごいなぁと改めて感心しちゃいました。

歌にラーメンにと皆さん本当にに面白いです(o^^o)楽しい〜。
北海道限定…いいなぁ…デパ地下の諸国漫遊コーナーで探してみよう。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/20(Sun) 03:24 No.4562
こんばんは〜、いや、おはようございます?

ナダルvジョコさん、観てたんだけど、眼の調子が悪くて、画面ボンヤリ。でも気迫は伝わってきました。やっぱりジョコさん完全復活?このジョコさんと対等に戦った圭さんスゴイ!そしてそのジョコさんに勝ってしまうクレーキングはさすが〜!

さて、サーシャvチリッチが始まります〜♪ 第一試合後寝落ちしちゃったし、観ちゃおっかな(^^;; 明日は用事ないし。

ちーちゃんさん、そうそう、赤い袋のマルちゃんしょうゆラーメンね!卵!ちーちゃんさんはかき玉派ですか?落とし卵ですか?私はどっちもアリですが(笑)何も入れない素ラーメンもまた味があり、、、ってまた脱線スミマセン。のるのるさん、見つけたらちーちゃんさんに教えてあげてね!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   かしまファン : 2018/05/20(Sun) 03:43 No.4564
 イタリア国際 Rome
  日本時間 5月20日(日)
20:00 センター 第1試合 ハレプ 対 スビトリナ  決勝

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   私もkei : 2018/05/20(Sun) 04:49 No.4566
おはようございます
化粧も落とさず爆睡(。>д<)
サーシャ対チリッチ第1セットタイブレーク15-13でサーシャ取りましたね♪
ここも意地の張り合い凄い

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   えずみ : 2018/05/20(Sun) 04:51 No.4567
こちらでも、おはようございますー。

hokkyokuさん、ちーちゃんさん起きてる?
20分超えのタイブレ。
サーシャ、セットアップしたけど、肩の治療中。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   私もkei : 2018/05/20(Sun) 04:59 No.4568
えずみさんおはようございます(^o^)
ありゃりゃ(゜ロ゜)
サーシャ第2セットサービスゲームブレイクされちゃいました(*_*)
肩甲骨痛いのかな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   私もkei : 2018/05/20(Sun) 05:07 No.4569
えずみさん私目が覚めてスマホスイッチ入れたとき
タイブレ途中でしたが
ラケットが飛んでるシーンだったようでしたが
誰が?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   えずみ : 2018/05/20(Sun) 05:33 No.4570
私もkei さん、おはようございます。

サーシャがちょいイライラしました。
線審がアウト。主審がイン。チリッチサーブやり直しにご不満で。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   私もkei : 2018/05/20(Sun) 05:34 No.4571
サーシャマッポ\(^o^)/
ブレイクスタートされたけどよく追い付きました

勝ちました7-5

あのTシャツ良いわ

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   私もkei : 2018/05/20(Sun) 05:39 No.4572
えずみさんありがとうございます
やっぱり(´д`|||)
そうかなぁとは思ってたんですけどね

第2セット後半でもサーブアウトって言われてサーシャのアクション
審判さんすかさずイン判定
入ってましたね(゜ロ゜)(^o^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   えずみ : 2018/05/20(Sun) 05:48 No.4573
私もkei さん、お疲れさまでした。

ちーちゃんさん、サーシャおめでとう。

今夜11時からナダルと決勝戦。
2人ともお疲れモードだけどクレーコーターの戦い。

さあクエバスペアのスコア応援だ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/20(Sun) 08:11 No.4575
えずみさん、私もkeiさん、応援お疲れ様でした〜!私も1stセットタイブレのあたりまで正気だったんだけど、2セット目はうつらうつら。サーシャの勝利確認してからテレビ消して、本格的に寝ました(^^;; サーシャおめでとう!何気にチリッチ応援してたんだけどね。

さて、今晩はいよいよ決勝ですね!ナダル ザ キングvサーシャ ザ プリンス(?)下克上なるか?もう、言葉がグチャグチャ(笑)とにかく、今日は11時には目パッチリにしておこう(^^)v

あ、えずみさん、クエバスさんは残念だったのね… お疲れ様でした(TT)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/20(Sun) 08:56 No.4576
おはようございます。
準決勝第2試合応援お疲れ様でした。
やっぱり、サーシャ。3大会連戦で、少し疲れた様子が見られますが、やっぱり、クレーキングとの試合が見たかった。きっと、ちーちゃんさんは、今録画を見て手に汗を握っていることでしょう。

私もkeiさん、全仏のシードは、32までなので、圭さんは、20か21で大丈夫です。あとは、誰の山に入るかと、トップとボトムのどちらになるかかしら。
あっ、それより、化粧は、落としてから寝ないとお肌に悪い。

えずみさん、クエバス選手ペア残念でした。

hokkyokuさん、マルちゃんのラーメン私も食べたいです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/20(Sun) 09:27 No.4577
おはようございます!皆さまお元気ですか〜っ?
連日楽しいですね(o^^o)
hokkyokuさん、目大丈夫?
私もkeiさん(お化粧は落とさなきゃダメよん)、えずみさん、emikoさん、サーシャvsチリッチ戦も意地の張り合い凄かったんですね。
私寝落ち…ハッと目が覚めたら終わってた(T-T)
お陰でやたらスッキリした朝を迎えてはいるんですが。
ナダルvsサーシャの王vs王子対決。
お互い意地の張り合いで疲れて頂いて全仏突入を希望するという、相変わらずの圭さん中心思考回路。でもめっちゃ楽しみな決勝です!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/20(Sun) 09:28 No.4578
あっ、ちーちゃんさん、ラーメン探してみるね!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/20(Sun) 10:01 No.4579
のるのるさん、おはようございます。
ハハハ、同じ考えの人がいた。ナダル選手もサーシャ選手も疲れて全仏へって、1週間あったら回復しそうですが。
私の書きかただとサーシャチリッチ戦を応援していたみたいですね。
見てないです。のるのるさん、流石に、起きていられず、ハレプシャラポワ戦のスコアを見ていたら、3時の試合開始は、絶対に無理と確認して爆睡しました。
日曜で、テレビ大好き旦那がいるので録画も見られない、ラケットが飛ぶところ見たいよー。

ちょっと真面目に、デルポ選手は、鼠径部の捻挫グレード1でリハビリを開始、様子を見て全仏出場の判断をする。

この時期では、あまり意味ないとは思いますが、サーシャが、レースロンドン1位になりませんか?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/20(Sun) 11:15 No.4580
皆さん、おはようございます☆
って、まだ睡眠中の方もいるよね(笑)
ジョコ戦は観ました!はい!見届けますとも。
サーシャくんは、チラ見の寝落ちでしたが4時に本寝しました。

サーシャくん、強いなぁ、うーん。
レースランキング、フェデラー選手を抜いて1位です。

ジョコさん、言ってます。言ってます。
【ジョコビッチが厳しい試合日程に「影響大きい」と不満】
http://www.afpbb.com/articles/-/3175281?cx_amp=all&act=all

追記です。
【180度ターンからの背面ショット、おしゃれウイナーにファン興奮「完全にジョーク」】
THE ANSWERより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180520-00023875-th
eanswer-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/20(Sun) 12:21 No.4581
はるかさん、こんにちは。

ジョコ選手、一緒にクレーコートのチャレンジについても意見してくれないかな?
クレーだと、ホークアイの調整がとか、精度が疑問とかいろいろあるかもしれないけど、1球で試合の流れが左右されることもしばしばなので、ぜひ検討してほしいですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   coco : 2018/05/20(Sun) 13:38 No.4582
こんにちは。
ナダルとジョコさんの試合は途中まで観て録画して寝ました。
スゴイラリーばっかりでしたね〜。
ジョコさん、1位の時とほとんど変わらない。
私も、前日に互角に戦った圭くんの充実ぶりを思いました。
ナダルは後半になって上げて来て、流石ですね。

サーシャくんとチリッチのタイブレイクも、もうどちらに転ぶか
全くわからない展開にハラハラ。その後、BS1の録画が切れてて(T_T)
サーシャくん、肩が痛そうだったけど、勝ったんですね!
サーシャくんやチリッチのリーチの分、圭くんは走ってるのだなぁと、
私もまたもや圭くん思考(^^)圭くん、ゆっくり休養して、また全仏で走り回ってね〜。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ルグレ : 2018/05/20(Sun) 15:00 No.4583
こんにちは。
なんと、今週だけで12時間以上戦ったシャラポワ選手、敗れましたが全仏の32シードには入れる見込みです。
《ハレプがシャラポワ撃破、イタリア国際決勝に進出》
http://www.afpbb.com/articles/-/3175249?cx_part=top_category
&cx_position=1

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/20(Sun) 16:30 No.4584
どもども〜今日は賑やかですね〜。

キングナダルの陰に隠れてあまり言われませんが、サーシャもなかなかの好調ぶり。今大会ゴファンにセットを奪われるまでは23セット連取、昨日で13連勝、今季30勝目。怒涛の勢いです。フェデラーお休みで第2シードの恩恵をめちゃめちゃ生かしてるともいう^ ^「ナダルと同じ山になりたくなーい」と唯一悩まなくていい男。

さてさて、5度目の顔合わせ、どれだけ対抗できるかな。昨日のサーブがキープできれば少しは歯が立つかな。簡単にはミスしてくれないぞ。頑張れ、サーシャ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   私もkei : 2018/05/20(Sun) 17:45 No.4585
皆さまこんにちは(^o^)
私のお肌の心配までしていただきありがとうございます(^-^)
ホントにサーシャ一気にかけ上がってきましたね
このまま上位に居座ってしまうかも(^_^;)))
圭くん日本人最高位一度はとりたいね

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   私もkei : 2018/05/20(Sun) 17:50 No.4586
emikoさん
全仏は山が大きいからつくんですね、ついでに1回戦不戦勝とかはやっぱり無理ですか?
上位でも、ジョコさんと当たらない人っていっぱいいるんでしょう?
圭くんドロー運ないだけなのね

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/20(Sun) 19:22 No.4587
再びこんばんは。
私もkeiさん、大会によって1回戦不戦勝があったりなかったりで、私もよくわからなくて、
でも、グランドスラムは、1回戦からかと。
サーシャは、恵まれた身長からのサーブ、小回りのきくフットワーク、唯一たまにぶち切れてしまう心が、欠点といえば欠点でしたが、最近は、大人サーシャで、あまりそういった不安定さは見られなくなりました。

ちーちゃんさん、サーシャとナダルの対戦は、いつの間にそんなにありましたか。
今夜は、ミーシャのジュネーブと重なってしまいましたね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ルグレ : 2018/05/20(Sun) 20:48 No.4588
私もkeiさん、emikoさん、こんばんは。
emikoさんのおっしゃるとおり、グランドスラムは全選手1回戦から戦いますので、1回戦不戦勝はありません。
どの選手も7回勝たないと優勝できないです。
以前あさチャンで沢松さんも言われてましたね。
「シードはランキング上位選手同士を序盤で当たらないようにするためのもので、1回戦免除にするためのものじゃないのですが、結構皆さん1回戦免除だと誤解されてるんですよ。」

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/20(Sun) 21:37 No.4589
ルグレさん、こんばんは。

女子の決勝がおわりました。

ハレプ選手、残念ながら準優勝に終りました。(2年連続?)
シャラポワ戦の疲れが残っていたかしら。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/20(Sun) 23:20 No.4590
ぎゃー!サーシャいきなりのブレイクーーー!!
頑張ってーー!!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/20(Sun) 23:35 No.4591
あらららら?期待も束の間、あっという間に追いつかれ、リードされました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/20(Sun) 23:49 No.4592
ナダル33分でセットアップ。こりゃ、手も足も出ませんなー。

ミーシャはセットアップ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/21(Mon) 00:24 No.4593
ちーちゃんさん、なんかジョコさんと圭さんじゃないけど、、
第2セットは反撃、凄いですね。

ラオニッチ選手、全仏withdrawですって‥‥^^;
https://twitter.com/milosraonic/status/998220928864739328?s=21

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/21(Mon) 00:31 No.4594
はるかさん、こんばんは♪

読めない展開になってきましたね。

圭ジョコの法則で言うと、追いついたサーシャがそのまま勝利…って上手くいくかなー(・・?)

はるかさんはナダル応援ですもんね?^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/21(Mon) 00:38 No.4595
あー、雨が降ってきましたねー(・・;)

あっはっは。そう言えば、好きなテニス選手のひとりだったわん。っていう程度です^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/21(Mon) 00:54 No.4596
雨がひどくなり、中断ですね。
困るなぁ‥‥^^;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/21(Mon) 00:55 No.4597
しまった、、、ウトウトしてた、、、意識回復したら、あら?サーシャがリードしてる?すごいじゃない!と、思ったら雨サス。吉とでるか、凶とでるか〜!

ちーちゃんさん、はるかさん、こんばんはー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/21(Mon) 01:06 No.4598
hokkyokuさんもこんばんはー。

雨サス短くてよかった。

NHKでも言ってたけど、雨で球足が遅くなってナダル有利になるかな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/21(Mon) 01:16 No.4599
ちーちゃん、hokkyokuさん、こんばんは☆
また中断?
私も寝落ちで中断してたー

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/21(Mon) 01:23 No.4600
今年のMS総集編でコキナキスとベルダスコの言い合いが挟み込まれてて笑った(^o^)
圭さんも登場多いなー。

あーあ、ミーシャは負けてしまった。

ローマの天気予報は悪くないから、早く始まるといいなー。

両チーム作戦を変えてくるかな。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/21(Mon) 01:34 No.4601
こういう雨サスって、いつも全仏の圭さんvヘヨン君思い出しちゃう。あの時は圭さんに運が来たけど、さて、今回は…?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 01:34 No.4602
こんばんは。今日も皆さんいらっしゃいますね。
カバー外し始めてるのかな?と思ったら画面が切り替わってしまった〜。
ちーちゃんさん、圭さんの登場も多いですね(^o^)
この雨どちらに有利かなぁ。
晴れててコートが乾燥してると弾むからナダル選手有利だけど、この天気ならサーシャ有利と思っていたけど、ちーちゃんさんがおっしゃるように解説は球足が遅くなるからナダル選手有利と言ってますね。
hokkyokuさん、はるかさん、私も寝落ちしそうな予感が…

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/21(Mon) 01:36 No.4603
うわー、なんか懐かしいアクセントのマレーの声が聞こえてきた!マレさん、ウィンブルドン待ってるよ〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/21(Mon) 01:42 No.4604
カバー外してます!

何気に総集編見てたら、私がメイントピで上げたディミの顔面ケーキ誕生日祝い、あれ、多分2014年でしたね。

のるのるさん、こんばんは。
hokkyokuさん、マレさん早く帰ってきてほしいね。実は怪我組で一番お待ちしてるのはマレさんです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/21(Mon) 01:52 No.4605
ちーちゃんさん、やっぱりマレさんいないとねー。さー、再開!のるのるさん、始まりますよー。録画見るの中断(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 01:53 No.4606
アップ始まりましたね〜。
hokkyokuさん、ちーちゃんさん、マレさんどうしてるかな〜。
ウィンブルドンで華やかな復活観たいよね〜。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 02:04 No.4607
サーシャ、ブレイクされちゃった〜。やっぱ重いコートはナダルさん有利なのかなぁ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/21(Mon) 02:04 No.4608
ナダル、ブレバー!で、なぜかくしゃみが止まらなくなった。ヘーックション!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 02:14 No.4609
なんたる気迫。ナダルさんのフォアが浅くならない…

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 02:16 No.4610
サーシャのロブが〜(>_<)展開はいいのに。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 02:18 No.4611
ぐわ〜っ、何というフォアの逆クロス。チャンピオンシップポイント。
サーシャ凌げ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 02:21 No.4612
ナダル強い〜!知ってるけど本当にすごい!!
サーシャもナイスファイトでした!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/21(Mon) 02:24 No.4613
こんばんは。
何度も寝落ちしながら、ナダル選手おめでとう。これで1位奪回。
サーシャも準優勝おめでとうございます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/21(Mon) 02:26 No.4614
うわーっ、ナダルおめでとう。圭さんが雨サス二日越しでヘヨン君に勝った時、嬉しかったもの、サーシャ仕方ない。健闘しました、お疲れ様!それにしてもサスペンドの影響って確実にあるんですねー。これでナダルさん、1位復帰!あれ?NHKさん、表彰式なし?(TT)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/21(Mon) 02:30 No.4615
うーん…………うー。。、

ここでナダルを倒して「楽ドローだから…」と言う人を見返したかったけど。これはサーシャ、悔やんでも悔やみきれないね。変な言い方だけど、中断はナダルを正気に戻しました。

強すぎだよ、ラファ!優勝おめでとう。
サーシャ、準優勝おめでとう。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/21(Mon) 02:31 No.4616
hokkyokuさん、こんばんは。NHKは、野球中継にきりかわりましたね。

表彰式好きなんだけど私も。がっかり。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 02:37 No.4617
ガオラさんは表彰式やってくれています。
サーシャは、決勝で負けてしまったけど、相手がラファだから許してくださいと爽やか表情で話してました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/21(Mon) 02:40 No.4618
emikoさんもこんばんはー。表彰式見たかったですね(TT) ちーちゃんさん、サーシャ残念でした〜。♪あしーたがあるさ、明日がある♪から、ちーちゃんさんもサーシャも落ち込まないで。

ハッ!私の深夜のルーティーン忘れてた!ワンのゴハンとゴミの準備!ああ、このまま寝たいのに面倒〜(TT)

あ、のるのるさん、爽やかサーシャの実況ありがとうございます!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/21(Mon) 02:45 No.4619
emikoさんもこんばんは。突然のダルビッシュにびっくりですね。慌ててTTVをつけました。

hokkyokuさん、カウントコールの時、ニシコリって聞こえるって言ってたじゃない?随分前だけど。あれね、15-15の時じゃないかな。もうローマ終わっちゃったけど!(笑)

あと、ナダルのヘッドバンド貰った子供達が、しきりに匂い嗅いでるの笑ったわ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/21(Mon) 02:53 No.4620
ホントだー、ちーちゃんさん、調べてみました。

15−15→ quindici-pari クインディチ パーリ

って言うんですって。クインディチ パーリがニシコリに聞こえる私の耳ってかなり…(笑)

さー、深夜のルーティーン!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/21(Mon) 08:07 No.4623
昨夜は見事に寝落ち^^;
気がついたら野球やってるーでした。
夜中の観戦、お疲れ様でした。
サーシャくん、雨の中断で流れが変わったんでしょうか。残念でしたね。
準優勝だから、失効ポイントは最小限。
ナダル選手はまた1位に返り咲きました。
【降雨中断が味方したのはナダル。5ゲーム連取で5年ぶり8度目の優勝】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000003-tennisd-spo
【ナダルがイタリア国際8度目V「雨天中断が大きかった」】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000005-jij_afp-spo

さて、昨日はイギリス王室のロイヤルウエディング(^^)
セレナ選手、その豪華なゲストのうちの1人でしたね。
https://twitter.com/serenawilliams/status/997772956540592128?s=21

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ルグレ : 2018/05/21(Mon) 13:41 No.4627
こんにちは。
ナダル選手優勝おめでとうございます!
テニスマガジンより
《ローマのタイトルを手にナダルはフレンチ・オープンへ 》
https://tennismagazine.jp/_ct/17169938
全仏へのサーシャの言葉「僕はドローで彼と反対側の山にいるので、それはいいことだよ」
ちーちゃんさんと同じことを言ってました。。。当然か(^_^;)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/21(Mon) 19:13 No.4629
こんばんは。
はるかさん、ルグレさん、記事ありがとうございます。
昨夜は、何度も寝落ちしながら、ナダル選手の優勝を見届け、さあ表彰式と思う間もなく、ダルビッシュの映像に切り替わって、寝てしまいました。のるのるさん、サーシャの表彰式の言葉をありがとうございました。

ラオニッチ選手の全仏欠場のコメントに理由がないようですが、膝のケガでしょうか?なんだか、欠場が、多いような気がします。

シュワルツマン選手が、ランキング12位になりました。小さい身体ですごいなあと思います。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ルグレ : 2018/05/21(Mon) 20:18 No.4631
emikoさん、こんばんは。
今、NHKBSで決勝の再放送を観てます〜。

ラオニッチ選手のコメント入りの記事です。
AFPBB Newsより
《ラオニッチが無念の全仏欠場、芝シーズンから復帰へ》
http://www.afpbb.com/articles/-/3175331?cx_part=top_category
&cx_position=3

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 23:24 No.4633
ちょっと遅くなりましたが、私もクインディチ パーリがケイニシコーリに聞こえて、ゲームの終わりにジョコと聞こえるのがおかしくて、一人で笑っていましたよ!
私達やっぱ寝不足かも(^^;)

ラオさんも本当に怪我が多いですね・・・またちょっと体が大きくなったような。
でもラオさんは芝の方が得意でしょう。ウィンブルドンは絶対活躍しますよ^^

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/22(Tue) 02:08 No.4634
ウッフッフ。のるのるさん、大丈夫、私もニシコリに聞こえましたからヽ(´ー`)
審判さんの発音によっても違ったのかな。決勝のシュタイナーさんでしたっけ?はニシコリ寄りでした(笑)

そうだ、hokkyokuさん、ラーメンの卵は鍋に落とし入れて、白身だけほぐして火を通し、黄身を半生して食べるのが私のこだわりです(←めんどくさー!笑)

さてさてー、全仏はどんなドラマが待っているのかしら。今から楽しみですねー。ワクワク♪
その前にジュネーブとリヨン。

思えばサーシャは3週連続決勝進出でフルで戦ったんだなー。ローマでは毎日午前様だったしね。そりゃ肩も痛くなるわ。一旦お家に帰って、クルーザーかなんかでごゆるりとしていらっしゃいました。体力チャージ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/22(Tue) 12:21 No.4644
こんにちは☆
いつもの、THE ANSWERの記事です。
【カッコ良すぎるナダルの“スラムダンク”にファン熱狂 「なんというアーティスト」】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180522-00024053-th
eanswer-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ルグレ : 2018/05/22(Tue) 21:24 No.4649
こんばんは。
ジョコビッチ選手、お誕生日おめでとうございます!
おなじみの、一言で表すと。。。シリーズ
https://twitter.com/TennisTV/status/998883671795875840

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/23(Wed) 09:17 No.4655
こちらでもおはようございます。

5月生まれの選手は、多いのですね。ハチャノフ選手は、21日生まれ、ルブレフ選手たちとの
誕生会の写真を見ました。

リヨンオープンをヘヨン選手が、棄権しました。全仏に備えてのことだといいのですが。

シュワルツマン選手は、ナダル選手のアカデミーで練習。
ナダル選手は、今日、パリへ移動の予定です。

ちーちゃんさんは、またスイッチの世界かしら?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/23(Wed) 10:23 No.4656
リヨンを途中棄権した、チョン・ヒョン選手、
全仏にも出れないと‥‥
https://twitter.com/hyeonchung/status/999096145992286209?s=21
いつも訳してくださる方、ありがとうございます^ ^
「足首の怪我が良くなっていないようです。MRIによると足関節(距腿関節)に液が溜まっていて、処置が必要とのこと」
(後に、THE ANSWERより記事が出てますが、↑お知らせだけでした)

追記で。エバートさん‥‥
【テニス=「セリーナのノーシードは間違っている」、C・エバート氏批判】
ロイターより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000040-reut-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/23(Wed) 14:50 No.4659
こんにちは。おやすみモードで、Switchモードの私。emikoさん、正解です(笑)
昨日はティエムが2ブレイクしたところで、夜中から映画を見始めてしまい、結局夜更かし。ジュネーブはワウさん等、雨で順延。全仏予選もですね。

ヘヨン君ですが、ミュンヘンでサーシャにらしくない負け方をしたあと、マドリッドでハーセに2-6,0-6で初戦敗退。ローマは事前にWDでしたか?欠場でしたもんね。今季始めのハードコートシーズンはかなり好調だったので残念ではありますが、まだ若いし、今後のテニス人生を思えば、しっかり治して欲しいですね。

ヘヨン君の抜けた穴ですが、今OOP見たらまだ名前が載ってない。1R byeの超ラッキールーザー。もう全仏の予選始まってるしねー。なかなか難しいのかも。誰が入るかな。入らなかったりして。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/23(Wed) 17:03 No.4660
ちーちゃんさん、みーつけた。ハハ、こんにちは。想像通りでした。

リヨンのヘヨン選手の変わりは、どうなるのでしょうね。ワウリンカ選手にもジュネーブにいかれ、ヘヨン選手にも棄権されて主催者は、踏んだり蹴ったりです。
全仏のほうは、シャポバロフ選手が24シード、ベルダスコ選手もシードいり、ということです。(未確認です)

ソック選手とダブルスに出場のキリオス選手のケガは、もう大丈夫なのでしょうか?
クイーンズカップでは、ヒューイット選手とダブルスに出場の情報です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/23(Wed) 22:31 No.4663
みんなもう見たかな?ペール、白に近い金髪?ほぼ白かな。
https://twitter.com/benoitpaire/status/999256435358920705?s=21

emikoさん、キリオスのダブルス見たかったのですが、映像がなくて。今日は試合無し、明日はどうかな。

ヘヨン君の後のLLにはJoris De Loore選手が入りました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/23(Wed) 23:27 No.4664
なんだ、なんだ、ペール選手に何がおきたの?
これで、全仏が始まったら、また黒くなっていたりして。

ジュネーブも、リヨンも雨サスのようですね。全仏が始まるまでに終わるのか心配になってきます。
ワウリンカ選手の膝にとって無理のないスケジュールだといいのですが。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   のるのる : 2018/05/24(Thu) 01:36 No.4665
こんばんは〜!ペールさん何か辛い事があったのか?!なんてウソです。
似合ってますね〜。サングラスがまた素敵。
平たい顔族としては羨ましい限りです。

チョンヒョン君、全仏もダメでしたか…
はるかさん、何て読むのかしらね。関節を守る為に液が溜まるのかな。
早く治るといいですね…

emikoさん、ヒューイット選手はキリオス君とのペアなんですね。
私も映像観たいです!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/24(Thu) 02:14 No.4666
のるのるさん、こんばんは。

あわてないでね、ヒューイットとキリオスのペアは、クイーンズカップの話しです。今は、ソックとキリオスのペアです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/24(Thu) 19:12 No.4681
こんばんは。

面白い記事を見つけました。
ジョコ選手と、サーシャが、Headと契約更新。
ジョコ選手から、サーシャに進言、「忘れずに、ゼロをもう一桁付け加えておくんだぞ」

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/25(Fri) 02:56 No.4687
寝る前に、リヨンとジュネーブの試合結果を見に行ったら、

ワウリンカ選手が、ストレート負け、それも2セットベーグル
ティエム選手が、セットダウン、もう寝ます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/25(Fri) 03:17 No.4688
emikoさん、こんばんは。お休みなさい。

ジュネーブはシード勢が続々敗退。フォニーニにチャンス到来?

リヨン、ティエムがセットダウンだけど、彼の本番はフレンチでしょうから、ここでの結果は求めてないかもですねー。
明日こそキリオス/ソックを観たい!

フレンチのドローは明日ゆっくり眺めよう。トップシードの中で一番厳しいのはディミかなー。ナダル山へはシャポバロフ、シュワルツマンをご案内ー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/25(Fri) 13:58 No.4693
こちらでも、こんにちは☆
楽しみでもあります。
《セレーナとシャラポワが4回戦で激突か、全仏OPドロー発表》
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000009-jij_afp-spo

これは仕方ないこと。‥‥今度はこの方が^^;
《セレーナの全仏ノーシードは「ばかげている」、イヴァンカ氏が怒り》
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000015-jij_afp-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/25(Fri) 21:19 No.4696
こんばんは。

はるかさん、イヴァンカさんって、トランプさんちのでしたか(笑)予想外からのご意見でおもわず笑ってしまいました。うーん、なるほど。出産でのツアー離脱はポイントプロテクト?!まあ、分からんではないですが。

さてティエム君。あらあら、勝っちゃいました。昨日のサスペンドの理由はなんとdarkness!照明が無いのね。2日越し、3時間の接戦、見た限りでは全力投球。あのー、ダブルヘッダーですけど大丈夫?フレンチはすぐそこですよ。まあ、圭さんと当たるかもなので、疲れてくれるのは有難いけど…(^^;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/26(Sat) 03:14 No.4704
ティエム、ダブルヘッダー、フルセットの末、シモンとの決勝へ。なるほど、優勝狙ってるな。試合をしながらの方が調整できるのかな。体力に自信あり、ですね。
キリオス/ソック忘れてた。こちらもスルスルと決勝へ。明日観れるかなー。

ジュネーブはフクソ―ビッチvゴヨブチックの決勝。フクソービッチさんが勝てばキャリア初タイトル。

おっと、トミックがRGの予選を突破しましたね。やっぱり強いんだろうなー。今度こそ更生なるか??
追記、なんと!トミック、キリオスの隣に入りました!(O_O)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   June : 2018/05/26(Sat) 05:02 No.4705
はるかさん、記事ありがとうございます。今度はイヴァンカさんですか?マイアミ初戦敗退後にもジェームス・ブレイク氏が出産後のプロテクトランキングについて示唆していましたよね。
これって、セレナだから、アメリカ人だからこのように言われるような気がしてならないんですが、、、アザレンカ選手やクライシュテルス選手の出産後復帰の時はそんなこと言われてたでしょうか?

ちーちゃんさん、トミック選手初戦いきなり同胞のキリオス選手とですか?不運なのか幸運なのか???
かつて錦織選手やデルポトロ選手と並んで、『Young Guns』と呼ばれていたグルビス選手も予選突破しました。懐かしい〜 笑
https://www.rolandgarros.com/en-us/article/gulbis-and-tomic-
work-hard-to-reach-roland-garros-main-draw

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/26(Sat) 09:31 No.4708
ちーちゃんさん、Juneさん、おはようございます。

ティエム選手、体力お化けだから大丈夫なのかな?個人的にシモン選手を応援。
昨年の楽天に来日した時は、引退するのしないのって話しがありましたが。

あらっ、ソックとキリオスの試合見た感想聞きたかった。ソック選手が、ダブルスでは勝ち上がっているけどシングルスの早期敗退が続いているように思います。
ニーニ選手の足は大丈夫そうですか?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   June : 2018/05/26(Sat) 10:54 No.4709
emikoさん、おはようございます。

確かにソック選手は去年のパリマスターズ優勝、ファイナルズ滑りこみ出場の快進撃以来、今年はダブルスでの活躍(今年既に2度優勝)ばかり耳にしますね。
ウィリアムズ姉妹もRGのダブルスに参戦するようです。
https://tennismagazine.jp/_ct/17171137

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ルグレ : 2018/05/26(Sat) 16:05 No.4714
こんにちは。
AFPBB News より 記事を二つ。
本トピでも話題にあがっていた話ですね。
(キカー、キッカーとの表記もありますが、こちらの記事ではキケルと表記されています。)
《八百長認定されたアルゼンチンのテニス選手、永久追放処分に直面》
http://www.afpbb.com/articles/-/3175981?cx_position=5

あの悪夢のような出来事は思い出したくないでしょうが、捕まってホッとしました。
《クビトバの襲撃犯を拘束、利き手重傷の悲劇から1年半》
http://www.afpbb.com/articles/-/3175974?cx_position=4

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/26(Sat) 20:55 No.4716
ルグレさん、記事ありがとうございます。

ソック選手キリオス選手ペア優勝しました。キリオス選手の肩慣らしは、できたかしら?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/27(Sun) 01:19 No.4722
ジュネーブはフクソービッチ選手が優勝。26歳にして初タイトル。噛み締めてます。
https://twitter.com/tennistv/status/1000391038949720065?s=21

リヨンはティエムが優勝。またまたフルセット、セットダウン&ブレイクダウンからの逆転劇。ツアーレベル200勝目だそう。

キリオス/ソックの優勝、出掛けてて観られなかった(TT)

プジョーから演技派が沢山(笑)CM、サーシャ、プイユ、ブスタ、シュワなど。
https://twitter.com/drivetotennis/status/1000315610360832000?s=21

RGのキッズデー、やたらと豪華なメンツでしたね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/27(Sun) 12:27 No.4723
こんにちは。
リヨンは、シモン選手が惜しかった。ティエム選手、おめでとうございます。

プジョーのCMは、豪華なメンバー。ゴファン選手は、プジョーからベンツ(?) に変わりましたね。
朝からTwitterを見ていたら、サッカーのMilanの選手と東洋タイヤのCMで、よくにているのがあって
なおみちゃんのCMといい、サッカーとテニスは、仲良し?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/28(Mon) 00:14 No.4750
こんばんはー。
キリオスがWDです。「メディカルと相談した結果、クレーでの5セットマッチはリスキーであると。朗報は、現在肘の痛みなくトレーニング出来ている。シュツットガルトでのプレーを楽しみにしている」トミックとの対戦楽しみにしてたのに、残念。

トロイツキも腰の怪我でWDでした。ディミトロフの相手はSafwat選手になりましたが、ディミの勝利。

モンちゃん、ファーストセットはどうしたかと思いましたが、その後は調子が出たようですね。3-1。

ルグレさん、クビトバ選手の事件の犯人、今頃捕まったんですね!遅いけど、よかった。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/28(Mon) 01:03 No.4756
今回のアディダスの色合い好きだわー。
今ダスコさんが着てるのもいいし、サーシャの微妙〜なピンクと微妙〜なクリーム色合いが最高。西陽を受けて輝いてます(*´∀`*)似合うね。あと、ボールパーソンと同化してるね。

emikoさん、ニーニの足はどうでしょう。こないだのSFでは左足の靴下脱いで、トレーナーに診てもらってましたが。今まで痛かったのは確か膝。庇って痛い箇所が連鎖していくのかも知れないですね(T-T)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/28(Mon) 07:18 No.4768
おはようございます。

朝から、試合結果を一通り眺めてきました。
ちーちゃんさん、サーシャは、危なげなくストレート勝利でした。
男子は、順当勝ちですが、女子は、ビーナスと、オスタペンコ選手が、敗退です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/28(Mon) 14:37 No.4775
emikoさん、びっくりでしたね。
女子、初日から波乱が‥‥
【前年覇者オスタペンコが初戦敗退、伏兵に自滅「散々な一日」】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000015-jij_afp-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/28(Mon) 17:34 No.4778
はるかさん、記事をたくさんありがとうございます。
とびが違いますが、ヨッシーのTwitter見て、前を向いていてくれてうれしかったです。
仕事終わって録画を見て、結果がわかっていても泣いてしまいました。

ちーちゃんさん、サーシャのウェア見ました。ボールパーソンとお揃いだね。

ゴファン選手が勝ったのは、朝確認しましたがフルセットだったことに、録画を見て驚き。
しかも、ハーセが、暗くなってきたからと、試合中断を求めてごねるごねる。
トレーナーさんともひと悶着あったもよう。

ゴファン選手のケガの経験から、シートが後ろに下げられてますね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/28(Mon) 19:54 No.4781
こんばんは。

昨日のよっしーvダスコは正に死闘でしたねー。よっしーは痙攣が無かったら勝てたかも知れませんね。ダスコさんも転倒後、足くびが痛そうでしたが大丈夫かな。

ゴファンが2セットダウンからの逆転劇。目の怪我の後だったので、暗くなり始めでやり辛いのかと思いましたが、そうでは無かったのですね。

ワウさんは左膝でMTO取りました。手術の痕が痛々しい。

ペールはなかなかいいプレーをしてます。どちらが来るかな。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/28(Mon) 22:55 No.4787
前週の決勝組で、フクソービッチを除くティエム、シモン、ゴヨブチックが中1日で今日が初戦。「はい、君たちボトムハーフだから2日目ねー」って、初戦の消化に3日間あるんだから、そんなに四角四面な事言わなくてもいーじゃないのヽ(´o`; と思わずにいられない(笑)

まあでもティエムはキッチリスッキリ勝ちそうですけど。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/29(Tue) 00:02 No.4789
ちーちゃんさん、こんばんは。
ティエム選手は、ストレート勝利、ジョコ選手もですね。
ゴヨブジク選手と、バグダディス選手が、途中棄権してます。

それよりもワウリンカ選手が、初戦敗退。WCで試合には、出場できるだろうとは思いますが、、、大変。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   Z : 2018/05/29(Tue) 02:11 No.4794
emikoさん、ゴファン戦、私も観てました。
まぁごねるごねる・・さすがにポーカーフェイスのごはんちゃんも、「何言うてんねん」って感じで見てましたね〜
ワウくん、残念だけど仕方ないですね・・ん〜今期かなり厳しそうかな。。
女子は「本命なし」って的中ですね。ちょっとクレーは苦手だけど、なおみちゃんにもチャンスはあるかな。。
ナダル戦、ボレッリが思いのほか調子いい。
だけど、雨がポツリポツリ・・時間が空いたらナダルがサーシャ戦の時のように復活しちゃうのかな、やっぱり。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/29(Tue) 18:39 No.4813
こんばんは。
昨日の試合結果より、シード選手で、コーリー選手とミュラー選手が、敗退。コーリー選手全仏の前まで調子良かったのに残念です。
フェレール選手が、逆転負けで、自分の試合に納得がいかないようなコメント。芝の大会にでるかどうか考えると。
ワウリンカ選手は、ランキングが下がるのは仕方がない。チャレンジャーの大会でも出場すると前むきコメント。

シュワルツマン選手とチチバス選手は、勝ち上がり。チチバス選手の対戦相手の名前ですが、
タベルネル、我家の娘のことかと (笑)

キリオス選手のところにLLで出場した選手は、10時間かかって自動車で駆けつけたかいあって勝利しました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   えずみ : 2018/05/29(Tue) 19:50 No.4814
こんばんはー。

また、雨のようです。

ダブルスのマイクブライアンはクエリーとペア組んでます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/29(Tue) 21:11 No.4816
えずみさん、こんばんは。

クエバス選手、2セット取りましたね。あと、1セットがんばれー。

クエリー選手は、6月9日にフロリダで結婚式の予定だそうです。ダブルスでSFに残ったら式場は、キャンセル。シングルスは、残れないと思って日程を決めたのでしょうか?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/30(Wed) 01:01 No.4840
えずみさん、クエバス選手おめでとうございます。

ちーちゃんさん、シャポ選手、ニーニ選手、ミーシャ選手おめでとうございます。
見事にストレート勝利でした。

ダスコ選手の足もダブルスに出場していたので、大丈夫かな。

Jソック選手の対戦相手が、Jゾッブ?紛らわしい。

hokkyokuさん、元気にしてますか?ベルディヒ選手の試合が、センターコートでありますよ。
セリーナ選手のあとだったと思います。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   ちーちゃん : 2018/05/30(Wed) 01:31 No.4842
こんばんは。

emikoさん、タベルネルさんと読むのですね。私。ダベルナーかと思って、私に言っているのかと(笑)

えずみさん、クエバスさん初戦突破おめでとうございます。

日から推しメンたちが続々勝ち上がり。楽しい日々です。マイヤーさん、ミーシャのサーブに最後まで合わず、返しても浅くなり、UE量産でした。
シャポは時間と共に調子が上がり、RGメインドロー初参戦で初勝利。すっごいね。

ワオ!マウさんがデルポンからセット取りそう!
ワオ!セリーナ勝ったのね。

はー、今日は疲れたから洗い物してからもう寝ようかなー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 02:19 No.4845
ゲホゲホ…風邪をひいてしまいました、病弱hokkyokuです。シャトリエでベルディヒさん、ランラン、とノリたいのですが、必死の思いで観てます(笑)ベルディヒさん、今度こそ初戦敗退脱出して〜!

話を蒸し返してなんですが、emikoさん、今日はマルちゃんの塩ラーメン食べました(^^;; そういえば、ゴマが入ってるんですよ(^-^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 02:31 No.4847
デルポがドロップすると、ズリ〜ってなる私(笑)何気にランランも観てます。ゲホゲホ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 03:51 No.4848
ベルディヒさん、日没サスと、雨サスで、明日盛り返せーっ、と願ってもう寝ます、ゲホゲホ…(;´д`)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   えずみ : 2018/05/30(Wed) 05:25 No.4850
こちらでも、おはようございますー。

クエバス選手、勝ってたか。ホッ!
emiko さん、ちーちゃんさん、クエバス戦終わる前に寝落ちしてましたー。
うん?9時前かしら。

今夜はクエバスペア戦。
お相手はシャルディーとネスターペア。

hokkyokuさん、今夜にそなえて昼間しっかり休養とって下さいね。
ベルディヒさんからの応援かな。
タイブレにはなってるんですね。
1回戦今夜こそ突破できるますように。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/30(Wed) 07:33 No.4855
こちらでも、おはようございます☆
もう試合がたくさんあって、雨サスもあって、、、寝落ちするわ、、、でグチャグチャ^^;
マユ選手が第1セットとったところは覚えてるんだけど、
あー、やっぱりデルポトロ選手逆転したのね。

セレナ選手、勝ってホッとしたでしょうね。
【セリーナ・ウィリアムズ、プリスコバ下す「黒いキャットスーツはスーパーヒーローになった気分」 】 
スポーツ報知より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000065-sph-spo

さて、このトピも長くなってきてますので新しいトピを作っておきますね。
キリがいい時にお移りください。で、いいのかな?笑

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   emiko : 2018/05/30(Wed) 08:09 No.4857
おはようございます。
hokkyokuさん、今日は昼間ゆっくりして早く風邪治して下さいね。

ちーちゃんさん、タベルナーって娘に言ってやってください。
ミーシャと対戦したマイヤー選手は、全米オープンで引退すると。

あれ、ソック選手が負けて、ゾップ選手がかちました。なぜダブルスは勝てるのにシングルスは、勝てないのでしょうか。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 08:31 No.4859
みなさん、私のゲホゲホのこと、ありがとうございます(笑)えずみさん、emikoさん、昼間寝てたいんだけど、今日は仕事が忙しいんですよー涙。でも、夜にはベルディヒさん、もちろん圭さん、そしてティエムvチチパス応援できるように、頑張るぞー、ゲホゲホ。あっ、他の日本選手も…ナオミちゃんには間に合うかな〜

はるかさん、私もセリーナのウェットスーツ気になってました。キャットスーツか…ブラックパンサーよく知らないけど。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   もぐもぐ : 2018/05/30(Wed) 09:00 No.4861
皆さんおはようございます。
お杉さんの敗戦でどんよりしてたのに、皆さんの書き込みで朝から爆笑の連続(爆)
タベルネルだかタベルナーだかソックだかゾップだか、もうワケわかりません。あー楽しい(≧▽≦)

風邪っぴきhokkyokuさん、遅寝早起きじゃ治りませんよ〜
蒸し返されてまたラーメン食べたくなってきちゃったわ(笑)

セレナさんの黒いスーツはびっくりでした。
一歩間違えたらモジモジ君(^_^;
着替えが大変そう&ボール入れるとこない?

あー、はるかさん、せっかくトピ立てしてくださったのに長引かせてごめんなさい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   はるか : 2018/05/30(Wed) 12:01 No.4864
こんにちは☆
いいえ〜、もぐもぐさん。キリがいいところでですから。あっはっは。

私もこの記事はこちらへ。
hokkyokuさん、セレナ選手の全身黒!びっくりでしたね!(◎_◎;)
このスーツには理由があったんですね。
【36歳セリーナ、出産後に全仏勝利 「全身黒」に釘付け】
朝日新聞デジタルより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000029-asahi-spo

【セレーナの「王女の戦闘服」ウエアが注目集める、GS復帰戦勝利】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000015-jij_afp-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(11)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 12:22 No.4865
こんにちは〜!なんと、ゲホゲホがひどくて、今日のアポはキャンセルしました〜。いいのかそれで!(いくない、決算月なのに〜涙)

なので、今日はこれからいい子にして、薬のんで寝て、夜の観戦に備えます!

もぐもぐさんの、モジモジくんには笑ったけど、はるかさん、あのセリーナのウェアには機能性の理由もあったんですねー!

あー、やばい、寒いのに汗出てきた、寝よ寝よzzz

次の投稿は新トピにしますね〜!

 []