[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0007]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   sakko : 2018/05/19(Sat) 23:49 No.4557
全仏オープン2018 の「日本人選手の応援&情報」トピです。
ライブでの応援、ドロー・OOP情報など、全仏オープンに関する日本選手の話題はこちらでお話しましょう。
※選手、選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介ください。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   sakko : 2018/05/20(Sun) 00:26 No.4558
こんばんは。来週からいよいよ全仏の予選が始まりますね!こちらのトピが遅くなりました。
たくさんの日本選手がシングルス&ダブルスに出場されると思いますので、応援が忙しくなりますね〜。
私からお願いするのは気が引けますが、試合や日程ごと、一段落したところなど、レス数をお気になさらず、
応援やお話ししやすい時に、新しいトピを気軽に立てて頂けると嬉しいです^-^ どうぞよろしくお願いします。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/21(Mon) 06:49 No.4622
おはようございます☆
ナダル選手優勝で、ローマ、終わりました!
さー、ローランギャロス!全仏オープンが始まります。
昨夜、予選のドローが発表されました。
https://twitter.com/rolandgarros/status/998251243033198592?s=21
太郎くんは第1シードです。
なんと、1回戦で添田選手とアキラ・サンティラン選手が激突。

OOPです。
http://www.club.fft.fr/_adc/services/resprogv2/pdf/Day_2_OOP
_Monday_21.05.18_20180520194052.pdf


内山選手も元気に現地入りして練習中のTwitterを上げてましたね。
https://twitter.com/yasutaka0805/status/998200387667681282?s=21

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   うに : 2018/05/21(Mon) 08:15 No.4624
去年はWOWOWで予選、オンデマンドで見れたような・・・
今年はどこかで見れるんでしょうか?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   すなめり : 2018/05/21(Mon) 08:21 No.4625
♪ローラン 君は 何故に
ローラン 心を とじて
ローラン 僕の前で そんなにふるえる、、♪

さわやかな朝のはずのに太陽が眩しすぎる、、

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/21(Mon) 23:20 No.4632
こんばんは。はるかさん、私もびっくり!しました。
GOさん、なんと晶くんと。寂しいことにもう晶くんはローマ字や片仮名で記事に記載されるようになりましたね・・・
心をリセットして、みんな頑張れ!!な応援モードにして行きます。

うにさん、私もオンデマンドに期待しています。観られるといいですね〜。
すなめりさん・・・寂しいです。残念です。おばさんな私は秀樹感激!で育ったので。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   すなめり : 2018/05/22(Tue) 03:34 No.4635
のるのるさん、反応いただきありがとうございます。
秀樹感激を思いながら、全仏開幕となった瞬間にイメージが合体した
「傷だらけのローラン」
本家を改めてyoutubeで見てしまいました。
ちなみに、ローラン=ギャロスさんはフランス軍のパイロットで最期は撃墜されたとのこと。
お二人ともRIP。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   June : 2018/05/22(Tue) 04:58 No.4636
すなめりさん、タイムリーな選曲ありがとうございます。ローラン・ギャロスさんが飛行士だったとは知りませんでした。R.I.P.

太郎ちゃん、予選1回戦突破の記事がRG公式に出ていました。

”MEN'S QUALIFYING: TOP SEED DANIEL BEGINS STRONGLY”
https://www.rolandgarros.com/en-us/article/mens-qualifying-t
op-seed-daniel-begins-strongly-at-roland-garros


イスタンブールでの優勝がRGのカットオフデーより後だったので、予選からの出場となりましたが、快進撃で本戦に進んでくれるものと信じます。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   June : 2018/05/22(Tue) 08:20 No.4641
本日の結果と明日のOOPが公式サイトに出ていますが、PDFバージョンの出し方がわかりません。汗
https://www.rolandgarros.com/en-us/matches

左側の日付をQ2:5/22に変えていただくと明日のスケジュールが見れます。明日は内山選手、土居選手他、日本人選手の試合が目白押しです。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   TYMS : 2018/05/22(Tue) 11:04 No.4643
こんにちは!
あと10日ほどで退職なのですが、引き継ぎがハードすぎて毎日クッタクタです(´д`|||)
今週頑張って、ローランギャロスに備えたいです。

ところでローランギャロスのアプリが凄く使いやすいです!
皆様も是非♪

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   かしまファン : 2018/05/22(Tue) 17:53 No.4645
全仏の女子予選ドロー、PDF版
https://fft-rg-site.cdn.prismic.io/fft-rg-site%2Ffe4c4d4d-a6
f3-48f6-a378-d11de65888bc_women_s_qualifying_20180521162253.
pdf

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/23(Wed) 00:42 No.4652
こんばんは〜!始まりましたね全仏予選。
June さん、かしまファンさん、ドローありがとうございます。
GOさんは速いコートが得意なので残念でした。晶くんはクレーが得意だからなぁ〜。
タロちゃんおめでとう!ウッチも勝ちましたね\(^o^)/
女子は穂積さんめっちゃ惜しかったですね〜。
まだ戦いは始まったばかり。みんながんばれっ。
TYMSさん、引き続きがんばれ〜。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   June : 2018/05/24(Thu) 05:30 No.4667
太郎ちゃんも予選2回戦敗退で、日本人選手で予選に残っているのは内山選手だけになってしまいました。その内山選手は明日イタリアのボレリ選手と予選2回戦対戦です。

はるかさん、別トピで暁さんの記事ありがとうございます。
予選を勝ち抜くのも大変なんですね〜 太郎ちゃん、予選突破して当然なんて思ってませんよ。(ちょっとは期待してましたが、、、笑)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/24(Thu) 08:22 No.4671
今日の内山選手、新設されたコート18で日本時間17時からです。
対戦相手は、イタリアのベテラン、ボレッリ選手。
ウッチー、頑張れ!
https://fft-rg-commun-news.cdn.prismic.io/fft-rg-commun-news
%2F39c14609-91c9-4850-b6db-1b07e0d199db_order+of+play+201805
24.pdf

このURLは公式Twitterで発表されていました。
公式からも見れるようになりましたね。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   すなめり : 2018/05/24(Thu) 09:47 No.4672
♪ボーレッリ おーおー カンターレ おおーおお〜
ネル ブルー ディ ピントゥ ディ ブルー、、♪
「ボラレ」改め「ボレッリ」
イタリアの歌です。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/24(Thu) 10:14 No.4673
すなめりさん、おはようございます☆
お歌の才能、すごいですね(笑)
美しいカナリアさんが休眠されているのは?
メイントピにお歌のことだけで投稿されたのを、
それはやめたほうがいいですよ、管理人さんにご迷惑をかけるやもしれませんと、
僭越ながら言わせてもらいました。
すなめりさんはその投稿を読まれてないようですので、
お仲間だと信じ、同じことを書きますね。
お気を悪くしないでくださいね。
お歌がダメだとか、思ってないんですよ。
楽しい会話もいいですよね〜。
私もギャグってます^^;
お歌もクスッと笑えて楽しくて、いいと思います。
でも、何かテニスのお話の後とかに、歌うことをお勧めします。

それから、カナリアさん!そろそろ目覚めるころですよ〜)^o^(

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/24(Thu) 12:39 No.4674
こんにちは☆
ダブルスのエントリーリストです。
マクラクラン選手、もちろんストルフ選手と)^o^(
https://www.rolandgarros.com/fr-fr/article/la-liste-des-enga
ges-du-double-messieurs-roland-garros-2018


下〜の方に見つけた!
西岡、杉田ペア(^^)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/24(Thu) 14:00 No.4675
はるかさん、こんにちわ♪
すなめりさんの替え歌、元歌がわからず、勝手にボレッリさんがオペラ歌ってるところを想像中(^^;

太郎ちゃん、残念でした(><)
もう少し早くランキングが上がってたら、、なんて思ってしまいましたが仕方ないですね。
キビシーィ!(もちろんあの方で)

マクラクラン×ストルフペアは今回も期待大!
WOWOWさん、放送してくれるといいなぁ
西岡×杉田ペアも出場するんですね!
名前の後の9999はダブルスのランキングはないってことですかね?
でも出れる??よくわからないけど、がんばれー

そのちょっと上に、チチパス×バグダディスペアを発見。
親子みたい?って思ってしまった。ははは 怒られる

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   emiko : 2018/05/24(Thu) 15:09 No.4676
こんにちは。
昨夜は、綿貫選手の勝利に喜んで、太郎君も続けと思って期待していましたが、3セットベーグルで、残念でした。太郎選手にとってクレーコートの全仏が一番出場したい大会だと思うので、来年は、ストレートで本戦に出られるよう、ポイントを守っていってほしいですね。

ダブルスの組み合わせを見ているのも楽しいですね。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/24(Thu) 17:37 No.4677
こんにちは☆って、もうこんばんはーかな?
もぐもぐさん、先ほど太郎くんがツィートしてくれました。
「全仏予選で負けてしまい残念な大会になりました。ツアー優勝後にチャレンジャーや予選などで勝つの当たり前っていう考えが考えたくないのにジワジワ出てきてすごい試合中のストレスになってフリーにプレーができなかったです。アムステルダムでメンタルもフィジカルも調整してまた笑顔で戻ってきます!」
優勝したんだ、全仏予選第1シードだ、、、初めての事で、やはり相当なプレッシャーがあったんですね。
ジワジワ出てきて‥‥わかる気がします。
また笑顔の太郎くん!待ってます(o^^o)

内山選手、試合中ですね。
今のところ、お互い1ブレークずつで互角です。頑張れ!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/24(Thu) 18:22 No.4678
うっちータイブレで第1セット落としてしまいました( ノД`)…
第2セット切り替えて取り返そう!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/24(Thu) 18:59 No.4680
うっちー途中まで頑張っていたけブレイクされたとたんずるずる(・・;)
残念でした(。>д<)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/24(Thu) 19:40 No.4682
ウッチー、残念でしたね^^;

テレビ東京より、なおみちゃんの練習の様子が。
https://twitter.com/tvtokyo_tennis/status/999587364854009857?s=21
https://twitter.com/tvtokyo_tennis/status/999587658350432256?s=21

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   すなめり : 2018/05/24(Thu) 21:01 No.4683
はるかさん、前投稿、まったく日本選手やテニス的要素がありませんでした、失礼しました。。
失礼レストラン。
もぐもぐさん、元うたはイタリアのカンツォーネですが、ジプシーキングスがリバイブしたのをビール会社がCMにしたのでそちらが有名かと。
ボレリがロング缶を持って爽やかに乾杯、のイメージで。

んー、内山選手はマクラクラン選手とのダブルスメインでいった方が賞金アップしたりしないのだろうか、来年。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/24(Thu) 21:20 No.4684
「失礼レストラン」に吹き出しました!!(≧▽≦)ブハハ
すなめりさん、ビールのCMでようやくわかりました〜!
にぶくてすみません(^^;
私はあの後、オペラから派生して昔懐かしアニメ「カリメロ」のエンディング音楽と映像がぐるぐる回ってました(笑)

内山選手、残念でした(;_;)
グランドスラムの本戦に出るってつくづく大変。
マクラクラン選手は最近はストルフ選手と組むことが多くなってきましたね。
内山選手と組むのはジャパンオープンまでお預け?あ、その前にデ杯が。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   emiko : 2018/05/25(Fri) 00:29 No.4686
もぐもぐさん、すなめりさん、こんばんは。

マクラクラン選手と内山選手がペアを組んで大会に出場するには、ランキングが違い過ぎるように思います。
今やっと、ビールのCMが、わかった気がします。(すなめりさん、もう少し分かりやすいのでお願いします)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/25(Fri) 08:41 No.4690
おはようございます☆
昨夜(深夜)のドローセレモニー、女子から始まり終わったのは3時ごろ。
お疲れ様でした。
女子のドローです。
https://prismic-io.s3.amazonaws.com/fft-rg-commun-news%2F877
7ce2b-dcf3-47bb-86ad-6092e8f17da9_women_s_singles_20180524.p
df

奈良くるみ選手の1Rはチェコのストリコバ選手。
大坂なおみ選手の1Rはアメリカのケニン選手。

男子ですが、サイト・トップにドロー表が反映されています。
杉田選手の1Rはゼバロス選手。
西岡選手はシードのベルダスコ選手に。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/26(Sat) 20:57 No.4717
明日の試合に、奈良くるみ選手と西岡選手も入りました。
くるみちゃんは、コート1の第1試合。
西岡選手はコート18の第3試合です。
https://www.rolandgarros.com/fr-fr/article/roland-garros-201
8-programme-officiel-du-dimanche-27-mai

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   かしまファン : 2018/05/26(Sat) 21:40 No.4718
 全仏オープン  *本戦始まる
  日本時間 5月27日(日)
18:00 コート1 第1試合 奈良選手 対 ストリコバ選手   1回戦

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 18:19 No.4724
ならくるちゃんいいですよー(*^_^*)
って言ったらストリコバさんにうまく返されてしまいました。
でも、挫けない サービスゲームアドバンテージ頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 18:21 No.4725
さすがローランギャロス ピンクのタオル 可愛いい(^o^)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 18:25 No.4726
ブレイク成功\(^o^)/
無事帰っておいで

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 18:29 No.4727
お帰りなさい\(^o^)/(*^_^*)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 18:35 No.4728
ならくるちゃん 第1セットSFSです
頑張れ〜〜〜!(*^_^*)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 18:39 No.4729
私一人騒いでます
皆さまいずこに?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 18:48 No.4730
さすが ストリコバ簡単には崩れない
残念ながらキープされました
ならくるちゃんもナイスキープ(^o^)v(^o^)v

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 18:55 No.4731
ブレイクチャンスでしたが
キープされてしまいました。
あれ?審判さん妊婦さんですか?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:01 No.4732
ナイキ\(^o^)/
第2セット2-2です

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:03 No.4733
またまたブレイクチャンス
頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:06 No.4734
うーんまた、ブレイクならず(´д`|||)
気にせずに行こう
ここキープして次ですよ

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:11 No.4735
ストリコバさん復活の狼煙(゜ロ゜)
頑張れ〜〜〜!
凌いで〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:15 No.4736
ならくるちゃんちょっと危ないドロップショット
決まってホッとしたけど
ストリコバさんリターンエース(´д`|||)
凌いで〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:17 No.4737
う〜ん残念ブレイクされちゃいました(*_*)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:19 No.4738
追い付くんだ!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:21 No.4739
どうした?
諦めてしまったの?
ならくるちゃん正直すぎる
もっと意地悪しようよ彼女みたいに

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:25 No.4740
ストリコバさんSFSです
やらせまいぞ

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:33 No.4741
う〜ん残念
第2セット取られてしまいました(。>д<)
やっぱり取れるとき取らなかったのが原因でしたね(´д`|||)
気分とりなおして第1セットの気持ちで攻めていきましょう!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 19:51 No.4743
ならくるちゃん第3セット
第1ゲームキープして第2ゲーム30-0から30-30に追い付かれました
そのあと
ブレイクチャンスつかみましたがジュースに持ち込まれました
頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 20:38 No.4744
ならくるちゃん残念でしたね(´д`|||)
ギリギリ頑張っていたのですが
ここって言うときに攻めきれませんでした
さすが32歳 組み立てがよかった

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   coco : 2018/05/27(Sun) 20:45 No.4745
くるみちゃん、残念でした〜。
私もkeiさん、応援お疲れさまでした。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   かしまファン : 2018/05/27(Sun) 23:18 No.4747
 全仏オープン
  日本時間 5月28日(月)
18:00 コート3 第1試合 大坂選手 対 ケニン選手   1回戦

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   emiko : 2018/05/27(Sun) 23:21 No.4748
こんばんは。

ヨッシー、ダスコ選手から1セットタイブレで、とりました。
あと、2セットがんばれー。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/27(Sun) 23:32 No.4749
第2セットはベルダスコさん先にブレイクしちゃった
この人も諦めないね

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/28(Mon) 00:40 No.4753
風呂リダ行ってるうちに
ダスコさん2セット取っちゃった(´д`|||)
まだ2セットあるよ頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/28(Mon) 00:50 No.4754
西岡君第4セット先にブレイク成功\(^o^)/
無事に帰ってくるんだよ!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/28(Mon) 00:55 No.4755
ダスコさんブレイクバックしてしまいました。
西岡君我慢して〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/28(Mon) 01:23 No.4757
私もkeiさん、応援お疲れ様。
ベルさんの足、かなり固めましたね。
ヨッシー、思い出しませんように。このセット取り切るぞ〜

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/28(Mon) 01:36 No.4758
よし!流れを止めた!タイブレ王子になるよ!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   Z : 2018/05/28(Mon) 01:41 No.4759
タイブレ、ものするよ!
よっしー、がんばれ〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/28(Mon) 01:44 No.4760
取った!ヨッシー取りました!2セットオール。
ファイナルセット突入。頑張れ〜!!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   Z : 2018/05/28(Mon) 01:45 No.4761
よっしゃ〜、これでイーブン。
ベル兄さんには申し訳ないけど、最終セットは非道になって、がっちり勝利をつかんでね!
がんばれ!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   Z : 2018/05/28(Mon) 02:07 No.4762
よっしー、足大丈夫?
4-1で勝ってるけど、心配だなぁ。
ベル兄さんも気合いと根性でやってる。
サービスゲームに集中して、もう少しだからがんば!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   Z : 2018/05/28(Mon) 02:23 No.4763
圭くんも応援に来てるよ!
がんばれ〜〜〜〜〜! あと1ゲーム!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   Z : 2018/05/28(Mon) 02:43 No.4764
あぁ、死闘だったわ。
残念・・途中リタイアも覚悟したけど、動かない足で最後までよく頑張った。
ベル兄さん、よっしーのコートまで行って健闘を称えました。
よっしーの涙、絶対次につながるよ!(T_T)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   エース : 2018/05/28(Mon) 03:03 No.4765
Zさん、本当に死闘でしたね。あともう少し…。動けない中でも必死に頑張ってました。
今回は悔し涙ですが、必ず喜びの涙に変えられると信じてます。
頑張れ〜、西岡選手。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   emiko : 2018/05/28(Mon) 07:11 No.4766
おはようございます。
ヨッシー、ファイナル41までスコアを見ていたので、勝てたかなと思っていましたが、ダスコ選手に
ひっくりかえされたのですね。残念、悔しいけどまだ、ダブルスがあるから。
それより、足は大丈夫かしら?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/28(Mon) 07:55 No.4769
こちらでもおはようございます☆
西岡選手見て速攻寝ました。
残念、無念、、お疲れ様でした。

今日は杉田選手となおみちゃん登場です。
OOPです。
https://www.rolandgarros.com/en-us/article/order-of-play-mon
day-may-28-roland-garros

ATPのみのOOPです。
http://www.atpworldtour.com/en/scores/current/roland-garros/
520/daily-schedule

なおみちゃん、コート3で第1試合。
かしまファンさんも書いてますが、日本時間、6時から。

杉田選手は、コート9で第4試合です。
前の試合が女子ですが、時間読めませんね。
12時までには始まってほしいですね。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/28(Mon) 12:37 No.4772
こんにちは☆
WOWOW動画、全仏ですので、こちらへ。
第1日デイリーナビ。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/14850

下から、西岡、奈良両選手の会見やハイライトも見てください。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/28(Mon) 13:12 No.4773
西岡君応援続けたかったのですが昨日は仮眠ぐっすんのため
リタイアしました。
こんな素晴らしい試合をしたんですね
MIKI HOUSEから残念賞でももらえないかしら

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   たこ : 2018/05/28(Mon) 16:17 No.4776
西岡くんの試合が、最後まさに死闘だったので、寝るに寝られず最後まで見てしまい、今日は仕事中に意識が飛ぶほど眠いです〜。勝利まであと少しのところで足が動かなくなったことがどんなに悔しかっただろうと、テレビを消してからも寝付けず。でもベルダスコ選手はネットを超えて握手しに来て、涙にくれる西岡くんをハグし、自力で歩けず肩を借りて退場して行くときも、西岡くんの髪をくしゃくしゃっと撫でて、健闘を讃えてくれました。
圭くんの観戦姿は、フード被ってあれで変装してるつもりかと笑えましたが。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/28(Mon) 16:46 No.4777
たこさん、こんにちは☆
西岡選手、Twitterで感謝の気持ちを。
「昨日遅くまで見てくださった方々ありがとうございました。悔しい気持ちでいっぱいですが、これもまた試練とゆう事で乗り越えて行きたいと思います。結果は負けで、勝負の世界ではそれが全てですが、昨日の試合で沢山の方に感動と勇気を与えれたのなら嬉しいです。次はダブルス頑張ります。」
杉田選手とのダブルス、楽しみですね。

さすが先輩の圭さん、応援せずにはいられなかったのでしょうね。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/28(Mon) 18:45 No.4779
なおみちゃん、第1セットとりました!
試合中ですが、試合前のインタビューを。
『全仏で活躍したい
全仏で初のシード参戦となる大坂なおみが世界ランク自己最高の20位に浮上した喜びと、
全仏で活躍したいという大きなゴールに向けてモチベーションを語った。』
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/14950

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/28(Mon) 19:32 No.4780
あれ?皆さん観てた?
なおみちゃん、勝ちました\(^o^)/
最後のインタビュー、可愛かったですね。
サーシャコーチが来て、バッグを全部持ってあげてましたね。
足が痛かったからかな?
優しい〜(^ω^)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   emiko : 2018/05/28(Mon) 20:00 No.4782
はるかさん、1セットは、見ていて我家の夕食タイムになりました。

夕食終わってスコアみたら勝ってた。なおみちゃん、おめでとうございます。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   coco : 2018/05/28(Mon) 20:04 No.4783
こんばんは。
なおみちゃん、勝ったんですね〜!今日はちょっとバタバタしていて
観損ねてしまいました。はるかさん、ありがとうございます。
なおみちゃん、嬉しさを押し殺すのに必死でしたね(^^)2回戦も頑張って!!

西岡くんの会見がWOWOWさんで流れてて、少しだけ観ました。
つらいでしょうに、明るく話している様子にウルッとしてしまいました。
今は痛みも出て、なかなか思うように勝てない時期だと思いますが、
また思い切りテニスが出来る日を信じて一歩一歩ですね。
お杉さんとのダブルス、頑張って〜!!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   Z : 2018/05/28(Mon) 20:28 No.4785
みなさんこんばんは。
なおみちゃん、1-5からの怒涛の巻き返しでしたね。
女子の試合をあまり放映してくれないので、今ひとつなおみちゃんのスイッチのON・OFFポイントがわからなかったので、ガン見してしまいました。
2回戦もGo Go!

よっしー残念だったけど、痛いところケアしてダブルス楽しみにしています。
がんばれ〜!
ダブルス、放映してくれるのかな〜?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/28(Mon) 21:12 No.4786
こんばんは。ヨッシー残念でした。。。本当にあと一歩。
圭さんの応援びっくりしました。フード!
インタビューは、私悔しいくせに寝落ちしてました。
5セット目の最初コートエンドでゆるストレッチをしていたので、これは痙攣?と思ったのですがやはり2度目は厳しいものでしたね。
膝は大丈夫かな。
でも予定通りハードで頑張って全仏入り、実りあるものと信じてます。
ヨッシーは計画性があるクレバーな選手なので、目標に向かって突き進めます!
ダブルス頑張れ!!その前にお杉さんシングルスいくよ!!

なおみちゃん、おめでとう!今ようやくテレビを点けたところなので様子はわかりませんが、足が痛いんでしたっけ??情報忘れてるの?私(>_<)
ランキング自己新おめでとう!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/28(Mon) 23:54 No.4788
こんばんわ。
なおみちゃん、初戦突破おめでとうございます☆
錦織劇場ならぬ、なおみ劇場、見てるこっちも??でした(笑)
コーチングなしでも立て直せるようになってきたんだとしたら頼もしいですね〜
はるかさん、サーシャコーチ優しい〜♪って私も思ってました(*´ω`*)

西岡選手はほんとに残念でした。。
睡魔に負けて4セットの途中で寝てしまったんですけど、あの後あんなことになってたなんて。。
emikoさんと同じく録画みながら泣いてしまいました。
そしてダスコさんはいい奴だ〜
お杉さん、見てたかな?
いい刺激となって、また熱い魂のテニスを見せてほしいです!

のるのるさん、たぶんなおみちゃんは足痛くないと思います(^^;

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   かしまファン : 2018/05/29(Tue) 00:49 No.4790
 杉田選手の前の試合終わりました。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   かしまファン : 2018/05/29(Tue) 00:57 No.4791
 なおみちゃんの怒濤の6ゲーム連取&勝利は最愛のお母さんの観戦のせい。
サーシャコーチの右隣にいました。包帯は何かに引っかかって、少し
出血した程度。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 01:56 No.4792
こんばんは〜
テレビがナダルしてたのでおすぎさんまだだと思ってました(゜ロ゜)
惜しくも第1セットは取られてしまいました(。>д<)
第2セット第1ゲームブレイクチャンス頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 02:07 No.4793
何回目のジュースでしょうか
とうとうブレイク成功\(^o^)/
このまま突っ走れ
お杉さんのプレイの方が小気味良く見ていて楽しい調子良さそうです
おっラブゲームキープ(^o^)v

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 02:14 No.4795
雨降ってきたようですね
お杉さん難なくキープいま3-1ですよー(^o^)v

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 02:20 No.4796
ありゃどうした?
お杉さん0-40ブレイクピンチ(´д`|||)
ブレイクバックされちゃいました(*_*)
3-3です

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   TYMS : 2018/05/29(Tue) 02:22 No.4797
こんばんは。なんとか仕事やっつけて帰宅しました。
皆様2週目に備えて平日の夜中は抑え目ですか?

私もkeiさん、帰ってすぐWOWOWつけても杉田さんの試合がやってなく、あれ?と思いオンデマンドで応援開始です!
なんと今ブレイクバックされてしまいました。

まだまだここから!がんばれ杉田さん!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   TYMS : 2018/05/29(Tue) 02:27 No.4798
相手のドロップミスでラブゲームキープ!
雨が降ってきたみたいですね。
杉田さんは速いコートのほうが得意なはずだから、雨やんでほしいですね。。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 02:28 No.4799
お杉さんもラブゲームキープで4-4
ゼバルスエースも多いがフォルトも多い
入らなければどうってことないのだよ(byシャア)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 02:32 No.4800
TYMSさんこんばんは〜
遅くまでお仕事お疲れ様でした(^o^)
お杉さんやっぱり雨嫌いなんだ〜(´д`|||)
頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 02:40 No.4801
おっお杉さんサービスエース2本連続
簡単にキープかと思いきや追い付かれてしまいました。
ジュース 頑張れ〜〜〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 02:46 No.4802
さあタイブレークですよー
頑張れ〜〜〜!
ミニブレイクからの2ポイント先行で中断(゜ロ゜)
今日はここまでのようですね

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   TYMS : 2018/05/29(Tue) 02:56 No.4803
私もkeiさんありがとうございます。
退職まであと3日と思って頑張ります。

雨サスですねー。この時間ですし、明日に順延になってしまいますかね。
ちょこっといい流れだっただけに残念です。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   emiko : 2018/05/29(Tue) 08:35 No.4806
おはようございます。

杉田選手、雨サスになっていたのですね。
今日は、ヨッシーとのダブルスが11時に予定されているので、2試合することになりますが、大丈夫かな。ヨッシーの足は回復したかしら?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/29(Tue) 09:14 No.4807
おはようございます。夕べまたオンデマンドの調子が悪く、ナダル戦を観ながらお杉さんのライスコを追いかけ応援していました。
タイブレ絶対取るよう勇気を持って攻めなきゃですね。
emikoさん、ダブルスも11時からの予定なんですね。
2人のスタミナ心配ですが、せめてもの応援頑張ります。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   June : 2018/05/29(Tue) 09:30 No.4808
emikoさん、のるのるさん、おはようございます。

3日目のOOPが出ていましたが、杉田選手のシングルスが第2試合で、ダブルスが第4試合ですね。
https://www.rolandgarros.com/en-us/article/roland-garros-201
8-order-of-play-day-3


杉田選手ダブルヘッダーで大変なのはもちろんですが、西岡選手の足は大丈夫なんでしょうかね?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   Z : 2018/05/29(Tue) 11:27 No.4809
お杉さん、1セットダウンからの2セットタイブレの2-0リードからですよね。
ここはきっちりタイブレ取って、あと2セット奪取!
以前もフルセットの死闘を戦った相手だから、サクッといけるといいんだけど・・
そこからダブルスのダブルヘッダーかぁ・・過酷ですね〜ふぅ・・
よっしーの回復とコートリカバリーを祈ります。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 19:55 No.4815
お杉さん大変ですね(´д`|||)
もしフルセットになったらどうしよう
でも、二人のダブルス観たいからリタイアしてほしくないなぁ
その為にはよっしーの回復力にかかってますね

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/29(Tue) 21:45 No.4817
お杉さんの試合、始まりました。
タイブレイク取って追いつきました!
セットカウント1−1 がんばれ!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:03 No.4818
こんばんはー
お杉さん第3セットブレイクされちゃった(。>д<)
ただいま2-3です
杉田コール起きてます

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:07 No.4819
お杉さん ホントに戦国武将みたいだと思いません?
うーんゼバルスさんサーブいいね( ・ε・)

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:09 No.4820
気持ちよくキープして次こそブレイクしましょうね

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/29(Tue) 22:10 No.4821
私もkeiさん、こんばんわ。
ほんとほんと、戦国武将っぽいですよね。
いっそのことそれっぽいウェアにしてみたら?なんて。

うーん、ここブレイクして追いつきたい!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:12 No.4822
さっきから同じ攻め喰らってる(。>д<)
お杉さんもちょっぴり工夫しよう

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:14 No.4823
ゼバルスさんちゃんとエース認めてくれた
いいやつじゃん

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:17 No.4824
中途半端なドロップでしたが意表を突いたのかゼバルスさんミス
ラブゲームキープ
しかしゼバルスさんのSFSです(・・;)
凌いで〜!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/29(Tue) 22:18 No.4825
さっきもそんなシーンあったような。
いい人ですね〜

あードロップやっと拾えたけど、ロブうまい

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/29(Tue) 22:22 No.4826
こんばんは!私もkeiさん、もぐもぐさん、応援お疲れ様です!!
残念、3セット目落としちゃいましたね。
でも今も惜しかったし、次取って炎の体力勝負がんばろう!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/29(Tue) 22:24 No.4827
あー取られちゃったか。
スタッツだけ見るとお杉さん、悪くないのにね。
切り替えてがんばれー

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:26 No.4828
残念ながら第3セットはゼバリョスさん
もうしょうがない
フルセット頑張れーーーー!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/29(Tue) 22:27 No.4829
のるのるさん、こんばんわ!
いきなりブレイクされちゃいました(><)

杉田コール♪ 昨日のなおみコールの人たち?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:33 No.4830
のるのるさんこんばんは〜
惜しいの多すぎるよね(。>д<)
あと一歩 が

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:44 No.4831
武将って言ったから彼悟っちゃった?
諦めちゃったのかなぁ

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/29(Tue) 22:46 No.4832
あれ〜?あれ〜!!まだまだこれから!!!!!
クレーの修行、頑張ったじゃないの!!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/29(Tue) 22:53 No.4833
ナイスキープ!!!!大きいぞ〜
2−5。これはまくれるスコア!頑張れ!!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/29(Tue) 22:55 No.4834
お杉さんお疲れさまでした
気分替えてダブルス頑張ろうね

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/29(Tue) 22:56 No.4835
うーん、残念でした。
出だしはいい感じだったんだけどなぁ。。
お疲れさまでした。
切り替えて得意の芝で頑張ってほしいですね!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   もぐもぐ : 2018/05/29(Tue) 22:58 No.4836
そうだった、ダブルスがあった(^^;
ヨッシーとがんばって!
放送あるかな?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   のるのる : 2018/05/29(Tue) 23:02 No.4837
残念でした。タイブレ取って乗って行かれると思ったんだけど・・・
もぐもぐさん、応援お疲れ様でした。
ダブルス、2人して疲れていると思いますが、後悔なく頑張って欲しいですね!!
オンデマンドでやるかな??

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/30(Wed) 00:42 No.4839
今女子の試合ファーストネーム ポロナ対アナスタシア
アナスタシアさん私と同じような体型、
ポロナさんスマホの画面老眼にはワキ毛に見えるタトゥー
どちらもどっこいどっこいの試合・・・
長引くほうが少しでもお杉さんの休養になるのかな

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   TYMS : 2018/05/30(Wed) 01:35 No.4843
なんと杉田さんと西岡くんのダブルス、放送なしですか。。
ずっとコート9で始まると思って待っていたら、すでに1セットアップ取られそうです。
いつの間にコート変更になったのか、、

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   TYMS : 2018/05/30(Wed) 02:08 No.4844
あれよあれよと言う間に敗退してしまいました。
お二人とも疲れてたかな?
芝シーズンまでしばし休息ですね。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   hokkyoku : 2018/05/30(Wed) 02:24 No.4846
TYMさん、私もスコア見てガックリビックリ残念でした涙。2人とも、芝で巻き返しだーっ!

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   えずみ : 2018/05/30(Wed) 05:03 No.4849
おはようございますー。

夜更かしクラブのみなさま、応援お疲れさま。
杉田選手、恵みの雨とはならなかったんですね。残念です。
芝コートで気分をリセットしてファイトです。

ヨッシー、テニスはよくなりましたよね。
お兄ちゃん、ベルダスコ選手にグッド(ありがとうかな)と挨拶していましたね。

二人のダブルスも残念でした。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/30(Wed) 07:03 No.4851
おはようございます☆
えずみさんと同じく(笑)夜更かしクラブのみなさま、お疲れ様でした。
杉山選手も、なかなか初戦が勝てずに‥‥ほんと残念です。

hokkyokuさん、風邪引いたんですね。今日の圭さんまでになんとかゲホゲホが治まりますように‥‥

今日はなおみちゃんも。
https://www.rolandgarros.com/en-us/article/order-of-play-wed
nesday-30-may-roland-garros

コート18で、第1試合です。
コート3第3試合に、、青山/加藤ペアが、ウイリアム姉妹と。
コート4第3試合に、二宮/穂積ペア。
コート15第1試合に、マクラクランペアが。

圭さんが第3試合なので、こりゃ大変な夜になりそうです。

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   coco : 2018/05/30(Wed) 07:05 No.4852
おはようございます。
お杉さんと西岡くん、負けてしまったのですね。残念です。。

今日はコート15の第1試合に勉くん、ストルフくんの試合も入ってますね。
圭くんの試合の前にベルディヒさんの試合が入ってないので、
まだ古いOOPかな?こちらもズレるのかな?

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   私もkei : 2018/05/30(Wed) 07:09 No.4853
おはようございます
まさかポロナさんたちの第2セット第10ゲームでダウン
気がついたら朝でした(。>д<)
ごめんなさい応援しなくて・・・
次は頑張るからね

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   かしまファン : 2018/05/30(Wed) 11:05 No.4862
 全仏オープン
  日本時間 5月30日(水)
18:00 コート18 第1試合 ディアス選手 対 大坂選手  2回戦
21:30 コート3 第3試合 青山/加藤ペア        1回戦
21:30 コート4 第3試合 穗積/二宮ペア        1回戦
 *開始時刻は1試合進行を1時間半(男子2時間)として計算した目安です

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/30(Wed) 11:57 No.4863
こんにちは☆
昨日のまとめです。
【杉田は逆転ならず初戦敗退。ナダルは雨天も味方にストレート勝ち。女子シングルスはシャラポワ、産後のセレナが初戦突破。】
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
/2018/0030806.php


WOWOW動画より、デイリーナビです。
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/14852

ここ、見ましたよ〜。伊達さんがなおみちゃんにインタビュー^ ^
http://st.wowow.co.jp/sp/detail/14954

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/30(Wed) 13:48 No.4867
こんにちは☆
以前はWOWOWのHPで毎日みどころがアップされてましたが、
今はTHE TENNIS DAILY で。
{【5月30日全仏注目ドロー】錦織、大坂が2回戦に登場。男子ダブルスにはマクラクラン勉/ストルフペア、女子ダブルスには青山/加藤ペアらが。}
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
/2018/0030807.php


また、tennis dailyの秋山さんのコラムですが‥‥
少し前から、会員限定になってます。
https://twitter.com/thetennisdaily/status/100165011716471193
7?s=21

Re: 日本選手の応援&情報:全仏オープン (1)   はるか : 2018/05/30(Wed) 18:35 No.4872
こちらでも、こんばんは☆
なんだか、記事が情報トピと全仏トピとごちゃ混ぜに。。すみません。
時間が経ってますので、このままにしておきます。m(_ _)m

皆さんお忙しいようですし、
今夜の応援の前に新しいトピを立てておきますね。

 []