[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0007]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 20:19 No.5118
海外選手の試合観戦&情報 (13) のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。
選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 20:35 No.5122
勝手に途中から1番のり〜

さすがナダル王、すぐブレバしたけど、マルテレル君も頑張って、またBP。ナダルもビックリのストローク!あーもう、シュワ君も気になるし、どうしたらいいの?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 20:56 No.5123
結局ナダル王のセットアップ6-3。でも、マルテレル君、よく知らなかったけど、いい感じ、がんばれー、シュワ君もブレイクダウンだけどがんばれー、あー、忙しい(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 21:11 No.5124
シュワ君ーっ、またアンダーソンのSFMでブレーク!目指せフルセット勝利!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 21:23 No.5125
きゃー!シュワちゃん粘るー!
タイブレ取れるー!
会場もヒートアップ!

なんとタイブレベーグルー。
すげーい。カッコいいー。

マルテレル君も頑張ってますねー。

hokkyokuさん、トピ立てありがとうございますございます*\(^o^)/*

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 21:28 No.5126
シュワ君タイブレとったー!7-0!これは本当にイケるかも(^-^) 一方ナダル戦のマルテレル君はトーンダウン中、盛り返せー。いそがしいのでこちらで、穂積 二宮ペアおめでとうございます。勝利の瞬間だけ観られました(^-^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 21:54 No.5127
マルテレル君ブレーク!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 21:58 No.5128
シュワちゃんもブレイクー!(笑)
てかファイナルセット、ここまでお互い全部ブレイク。
なんじゃこりゃ(^ ^)

シュワついにキープ!リード!!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 22:04 No.5129
カモン、ディエゴ!SFM.

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 22:05 No.5130
あら?シュワ君SFM?すごーい!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/04(Mon) 22:09 No.5131
シュワルツマン、すごい、大、大逆転勝利、

おめでとうございます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/04(Mon) 22:10 No.5132
最後はサービスエースで締める!大の字になって倒れる!
なんとアンビリーバボーな逆転劇!

修造さんも言ってたけど、絶対に諦めないマン。
会場はディエゴコール、シュワママも大喜び。

オンコートインタで「メルシーボークー」(^ ^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 22:14 No.5133
すごーい、シュワ君、本当に2セットダウンからフルセットで勝っちゃった!サイコーにおめでとう!ああ、、、圭さんの試合もこういう流れになって欲しかったな〜(;o;) しかし、シュワ君とアンダーソン、並ぶと身長差が、、、(^^;; でも、私ね、150センチちょっとしかないんですよ。私だったらケビンさんなんて、会話するのも大変そうだ(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/04(Mon) 22:25 No.5134
hokkyokuさん、ちーちゃんさん、こんばんは。

私のスマホでは、オンデマンド見られないので女子ダブルスをスコアで見ていて、シュワルツマン選手2セット一方的に取られたので、今日は無理かも。と夕食終わって結果がでたかと見て3セットを取って、えっ、もしかして4セットもいける?タイブレ70ですごいもしかしてもしかする?
アンダーソン選手、つかみかけた勝利が逃げてしまって悔しいだろうなぁ。

hokkyokuさん、私も同じ事考えました。これが、昨日の圭さんの試合だったらって。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 22:31 No.5135
emikoさん、みんな考えることは同じですねー(^^;;さて、ナダルマルテレルはタイブレ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 22:48 No.5136
ふーっ。マルテレル君、ナダル王相手によく頑張ったけど、結局3rdセットタイブレで敗れる〜!今日ナダル、ミスが多かったけど、でもやっぱりマルテレル君健闘したと思う、お疲れさま(^.^) ナダル、次はシュワくんか。シュワ君頑張れー!←別にナダルが嫌いなわけではありません(^^;; チャレンジャー、ファイターを応援したいだけ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/04(Mon) 22:48 No.5137
これもう、誰か書いた?

セリーナウィリアムズ、シャラポワ戦を棄権しました。

腕のケガが理由だと。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   かしまファン : 2018/06/04(Mon) 22:50 No.5138
 世紀の因縁対決「セレナ-シャラポワ戦」まもなく始まる!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 22:52 No.5139
あら?セレナ棄権?大丈夫?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   かしまファン : 2018/06/04(Mon) 22:53 No.5140
 え!昨日姉妹でダブルスしてたのに。棄権か。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/04(Mon) 23:47 No.5141
RG公式ツイッターより、セリーナのプレカン。WOWOWでは腕の故障と言ってたけど、右胸の痛み?とか。前のシングルスの時から始まって、色々サポートを受けたけど、昨日のダブルスでひどくなった、と。明日MRIを受けたりして、結果をみてから、いつトレーニングを再開できるか考えるそうです。

https://mobile.twitter.com/rolandgarros/status/1003638427215
155200

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 00:16 No.5142
あらら。セレナ残念でしたね。

私も昨日の圭さんと被りましたよ(T-T)ただ、崖っぷちからの逆転劇、圭さん以外の誰かなら素直に楽しめるけど、圭さんだと観るのがしんどい( ̄^ ̄)気楽に楽しめないというか。終わってみれば嬉しさ100倍ですけどね^ ^

シュワちゃん次戦はナダルだねー。当たって砕けろ!いや、砕けちゃいかん!

ニーニはずっと足の何処かが痛いんだなー。痛み止めかな、お薬飲んだ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 00:50 No.5143
ニーニ大丈夫かな?

ところで、ちーちゃんさん、Road to RGのダスコさん版、さっきWOWOWで流れてましたけど見ました?見てなければ、YouTubeにあったけど、公式がどうかはっきりしないので、リンクは貼りませんね。こないだ私の言ってたデルポ版もありました。デルポ版は公式ツイッターにもあったけど、フランス語で編集されてて分かりづらいーっ(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 01:15 No.5144
えー、そうなんだー。hokkyokuさん、ありがとう(^ ^)ダスコさんのもあるのか。なんかね、公式にあるのと無いのと、何故なんだ?探してみまーす。WOWOW、日本語訳がで出てて分かりやすいのに見逃した(T-T)

さてニーニはセット取ったぞ。
相変わらずのっしのっし歩くなー(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 01:45 No.5145
あー、雨のシャトリエも懐かしいな〜!しかし本当に今週お天気大丈夫なんだろうか?

ところで、突然ヘンなこと思いついたんだけど、クレーにホークアイがないってことは、怪しいときは何度でも主審さんに確認をしてもらえるってことでもありますね(^^;; チャレンジは3回失敗するまでだけど。… んなことどうでもいいか(^^;;(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 02:05 No.5146
ちなみに、、、明日のOOP。サーシャとティエムも、ジョコさんとチェッキナートも楽しみですね!

https://fft-rg-commun-news.cdn.prismic.io/fft-rg-commun-news
%2Fe1dc695b-1358-4e6d-aea5-62eec00caaf2_oop_tuesday_05.06.18
_20180604183914.pdf

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 02:13 No.5147
はー、チリッチvフォニーニ、熱い戦いになってきたわー。
タイブレ佳境です。
頑張れ、サンダー・スカル・ニーニ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 02:16 No.5148
ニーニ、タイブレとってフルセットへー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 02:23 No.5149
きゃー!なんて事!
真剣なフォニーニ、カッコいいぞ!

第4セットタイブレ制してファイナルセットへ!
こうなったらやるしかない!

hokkyokuさん、OOPあざっす!
そうですね、ホークアイを何故使わないのかと聞かれた時の答えですね(笑)まあ、なんせホークアイが絶対正しいかどうかは別にして(キッチリ調整すればいいと思うけど)、現場ではマークを巡ってあーだこーだ、TV視聴者はホークアイで「誤審だ!」←これをなんとかして欲しい。つまり画面のこちら側で見てる人「だけ」に解析映像を出すなよと。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 02:46 No.5150
ちーちゃんさん、RGにはホークアイないと思いますよ(^^;; というか、映像見たことない気がする。他の会場はあるとこ多いですよね。確かに主審の判定と映像が違うとイラッとする(^^;;

ニーニのダブルフォールトから、チリッチブレイク?

うーん、私は特にどっち応援でもないんだけど、ここまできたら最後まで観るか(^.^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 02:56 No.5151
チリッチ勝利〜、ニーニさん、ちーちゃんさん、残念でした(;o;)

激闘でしたね、2人ともお疲れさま。ニーニは悔しいだろうなー、あと一息だったのに。

チリッチは、次はデルポかー、うー、デルポ応援かな〜?

さーて、やっと寝る体制に入るか…

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 03:06 No.5152
あらー、明日、サーシャvティエムがシャトリエなだけじゃなく、WOWOWさん、ジョコさん戦はテレビでもやらないのねー。オンデマンドか。ま、女子も面白そうだから、仕方ないですね(^^;;

ちーちゃんさん、大丈夫?息してる?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 03:16 No.5153
あー。。。ニーニ負けてしまったー。でも、あっさりストレートかと思ったところからのフルセット、頑張りました。解説でも言ってた様に、チリッチもよく我慢しましたねー。

あ、hokkyokuさん、どもども。そうそう、RGにはホークアイ無いですね。クレーシーズンに入ってからいくつかの大会でそういうのがあったので^ ^

WOWOW、配信の方も実況、解説入るって言ってましたよ!

さて寝る準備!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 03:33 No.5154
ちーちゃんさん、お休みなさい、私も寝ます、、、が、またヘンナコト思い出しちゃった。デルポが勝った時いつもやる、両肩の下のあたりをポンポンって叩いて投げキスするの、どういう意味かご存知の方います?私はあれをみると、いつもカトリックの方が教会とかで顔で十字をきるのを思い出しちゃうんですが。

さて、お休みなさいませzzz

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   はるか : 2018/06/05(Tue) 07:28 No.5157
こちらでも、おはようございます☆
夜番応援、お疲れ様でした(^^)
今は、夢の中‥‥?

楽しみにしていたのですが、、、
ありがたくベスト8いただきます(^ ^)
【セレナがシャラポワ戦を前に棄権「サーブができない」】
THE TENNIS DAILYより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000007-tennisd-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 08:07 No.5158
おはようございます!はるかさん、6:30から起きてますよ♪
セレナvシャラポン、世界が注目してたのに残念でしたね。私もどんな試合になるのかしらと思っていたのですが。(←野次馬根性 笑)

今日はティエムvサーシャ!これまでの勝ち上がりを見ると、ティエム優勢。私はもう、どちらでも良いです^ ^サーシャはベスト8の壁を破ったし。

さて仕事ー。の前に洗濯物干さなきゃ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   はるか : 2018/06/05(Tue) 09:46 No.5161
わお!ちーちゃんさん、おはようございます☆
全仏、楽しんでますね^ ^
ごめん、私はこうなったらナダル/ジョコ戦での決勝戦望みます 。ぷは。
世代交代、まだじゃ〜!笑笑

スポニチアネックスより、記事ふたつ。
ナダル選手、負けないっす。
【通算900勝のナダルが選んだ『思い出の試合』は?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000082-spnannex-spo

笑ってしまうタイトル。
【「ダビデとゴリアテの戦い」1メートル70の小兵が巨人狩りで全仏8強入り】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000084-spnannex-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   はるか : 2018/06/05(Tue) 10:40 No.5162
セレナ選手がっかりの記事、続きます。
胸の筋肉って、、、?
【「がっかりを通り越した」、セレーナ負傷でシャラポワ戦を直前に棄権】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000010-jij_afp-spo

はい、チリッチ、デルポトロ選手も残っているんです。
でも、ここにいるべき我らが圭さんがいない‥‥
【「年長者の実感ない」ナダルがツアー通算900勝、デルポとチリッチも全仏8強】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000013-jij_afp-spo

TTV公式からシュワちゃん特集。
圭さんとの、アレも入ってます(^_−)−☆
https://twitter.com/tennistv/status/1003673493148487681?s=21

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   かしまファン : 2018/06/05(Tue) 12:54 No.5165
 全仏オープン
  日本時間 6月5日(火)
21:00 Suzanne 第1試合 プティンセバ 対 キ−ズ     準々決勝
23:00 Philippe  第2試合 スティーブンス 対 カサキナ    準々決勝
 *開始時刻は1試合進行を1時間半(男子2時間)として計算した目安です

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   はるか : 2018/06/05(Tue) 13:22 No.5166
かしまファンさん、いつもありがとうございます^ ^
カサキナ選手は頑張ってますね。(あーん、、なおみちゃ〜ん)
こんな記事も。
【カサキナ、ウォズニアッキ撃破もあわや宿無しの危機に 】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000017-jij_afp-spo
嬉しい誤算でしたね。

【「今が人生最高の瞬間」ゴファンを倒して8強のチェッキナート 】
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180605-00010008-te
nnismagv-spo
より

【シュワルツマン、身長33センチ差の巨人アンダーソン下し全仏8強】
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000021-jij_afp-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   はるか : 2018/06/05(Tue) 16:05 No.5167
みんな、マレー選手も待ってますよ^ ^
THE ANSWERより。
【「BIG4」の一角、A・マレーが1年ぶり復帰へ 英BBC「彼の目標は芝シーズンへの挑戦」】
https://the-ans.jp/news/25241/

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 18:04 No.5169
こんにちは。

はるかさん、私は8時に起きて病院行ってきましたよ。定期の通院日。こないだ危惧した通り、新しい主治医に「夜中のテニス観戦はお勧めできませんねぇ」と言われ… ふん、どうせ全仏はもう深夜はないし!

今朝方、マレさんの夢見ました(^^;; マレさん、大貴族で(いや、今もBarronだけど)大豪邸に住んでて、そこに何故か私が招待されてて…って夢。やけに緊張しました(笑)マレさんはクィーンズからの復帰になるのかなぁ。新設チャレンジャーは見送ったみたいですよね。

さー、今晩は、私もティエムvサーシャ、私は圭さんを倒したティエムに勝ってほしいかな?ジョコさんも気になる〜(^^;; あれ?でも、お天気が、、、大丈夫かな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/05(Tue) 18:35 No.5170
こんにちは。
hokkyokuさん、お医者様のいうことは、ちゃんと、出来るだけきいて下さいね。

マレー選手の復帰、う〜ん。マレー母の100%でというところが、引っ掛かります。
私は、Wimbledonでの復帰は難しいのではと思っています。近いうちに判るようなので待ちましょう。

試合後のニーニ選手のコメント。
勝利と大金を逃がした。ビーチに行って、姉妹の結婚式に出席。
Wimbledonに出場です。(前哨戦には、出ないということかと。)

デルポ選手の勝利後の動作は、十字をきっているのだと思いますが、それしかなくないですか?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 19:03 No.5172
皆さまこんばんはー。
RG公式からサーシャvティエムの煽り動画(笑)映画の予告の様です^ ^
https://twitter.com/rolandgarros/status/1003933996269670401?s=21
なんと、ここまでの試合時間合計、サーシャの方が2時間半以上長い!これは結構な違いだ。サーシャはフルセット上等!のようですが(^-^;

現地は雨のようですねー…

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ルグレ : 2018/06/05(Tue) 20:15 No.5173
こんばんは。
WOWOW動画から、日本語字幕付きで好評の ROAD TO ROLAND-GALLOS
デルポトロ選手編
http://st.wowow.co.jp/detail/14965
ハチャノフ選手編
http://st.wowow.co.jp/detail/14966

おまけ
ワウリンカ選手のTwitterより
https://twitter.com/stanwawrinka/status/1003707755755012096
これはネタですかねぇ(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 20:25 No.5177
emikoさん、医者も色々ですからね。私はこの10年くらいで30人くらいの医者に接してきましたが、言うことを聞いた方がいい医者とそうでない医者もいます。ま、でも確かに夜更かしはよくないね(^^;;

デルポのは、やっぱり十字かな〜?それにしては直線というか、キスまで入れると三角形なんだけど。

ちーちゃんさん、煽り動画、ふふふ、圭さんvティエム版の方がカッコよかったと思う(^^;; 今晩、サーシャの体力の真価が問われますね。2人とも頑張れ!お天気心配だけど、いまのところまだ曇りみたいですね。

あ、ルグレさんRoad to RGありがとうございます。ハチャノフのは見てなかった。ドライバーさん、さすがにロシア語はできないみたいですね(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 22:20 No.5178
あらら。フルセット王子のことツケがここできたか、試合中にやったか、左の腿の裏でサーシャMTOですねー。
ティエムはここで非情になるしかない!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 22:50 No.5179
追わなくなったね。

会場は静かになっちゃった。でもいいプレーには温かい拍手。
棄権したくないんだろうな。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 23:10 No.5180
サーシャ、最後まで頑張りました。ここで力を発揮できなかったのは悔しいだろうけど、まだ次があるさ。
ティエム、おめでとう!SFも頑張って!しかし強かったね。ショットの精度がめちゃ高かったです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/05(Tue) 23:11 No.5181
ティエム選手、ベスト4おめでとうございます。

サーシャ、残念でした、最後まで戦いましたね。Wimbledonまで、時間がないのでケガが治ることを祈ります。
ちーちゃんさん、サーシャ、諦めないで、頑張ったね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 23:20 No.5182
なんとー!寝落ちしてしまった、ガーン!気がついたらティエム勝利の瞬間でした涙。サーシャ、足が痛かったのに、最後まで頑張ったのね、エライ!お疲れ様。次はGSベスト4目指そう!ティエムはおめでとう、こうなったら決勝まで突っ走れー!

さ、ではジョコさんチェック…

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/05(Tue) 23:29 No.5183
あれー?チェッキナートのSFS?ジョコさん、しっかり、負けるなーっ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/05(Tue) 23:31 No.5184
emikoさん、hokkyokuさん、がっつり戦って負けたのならともかく、まさかの内容だったので若干気落ちしてますが、ジョコさんに切り換えたらなんと、チェッキナートがリード、そしてセットアップしているではないですか!この後どうなる!?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 00:34 No.5185
こんばんは。ちーちゃんさん、emikoさん、hokkyokuさん、今宵も遅くまでお疲れ様です〜。
サーシャMTOを取ったのですね。ウィンブルドンまでに治りますように…
それにしてもティエム君の強いですね。あれだけ振り切って入るんだから自信つくよね〜。
ジョコさんどうでしょうか!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 00:38 No.5186
わーっ、チェッキナート、第2セットのタイブレとって、2セットアップ!やだなー、私どうもこの人苦手で、、、ジョコさん、苦しいだろうけど、巻き返して〜!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 00:42 No.5188
やったー!ジョコさんブレイクスタート!そしてここから、WOWOWさんテレビ放送へ。あ、のるのるさん、こんばんは〜!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 00:46 No.5189
hokkyokuさん、ジョコさんえらい事になってますね。
チェッキナート選手、ブレイクピンチを凌いだ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 00:48 No.5190
ちょっと良くないブレイクかな…ジョコさんが見逃してくれるか。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 00:58 No.5191
ジョコさん、2ブレイクアップ〜♪

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   Z : 2018/06/06(Wed) 01:03 No.5192
みなさんこんばんは。
圭くんが終わってしまったので、ふてくされて靴流通センターと100円ショップで大人買い。
安物買いの銭失いとはまさにこのこと。でも、気持ち吹っ切れました〜。(笑)
サーシャ連戦で成績も残しているので、本当にお疲れさまと言いたいです。
こうなったら、ティエム、優勝しておくれ〜
ジョコ、ただいま覚醒中・・か?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 01:07 No.5194
Zさん、こんばんは。大人買い羨ましいなぁ〜
チェッキナートさんのお引越しの早さジョコさん相手にある意味すごい!
2人とも足にきてますね〜(>_<)
ジョコさんトレーナー呼んだね。向こう脛の筋肉の張りって事は足首の動きが悪くなりそう…
痛み止め飲むのかな?あっ飲んだ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 01:07 No.5195
ジョコさん、6-1で第3セットとったー!足、大丈夫かな?フルセット勝利期待してますが。ジョコさんは強くなくちゃ!圭さん戦のときみたいに〜

あ、Zさんこんばんは〜、爆買いですか(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 01:15 No.5196
チェッキナートさん、少しずつフランスのお客さんを敵にしちゃってる(>_<)
可哀想に…と思ったら、ジョコさんが会場を和ませてくれた〜。
こういう所が素敵なんだよねー。
チェッキナートさん、足がヤバいね〜。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 01:17 No.5197
のるのるさん、ジョコさん可愛かったですねー(^.^) そしてブレイクアップ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 01:34 No.5198
ジョコさん、第4セットも2ブレイクアップなるか?

と、ここで、明日のOOP

https://fft-rg-commun-news.cdn.prismic.io/fft-rg-commun-news
%2F933fc934-d5d7-4d2d-9626-46725be50943_oop_wednesday_06.06.
18_20180605180716.pdf

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/06(Wed) 01:42 No.5199
のるのるさん、Zさん、こんばんは。
もう寝ようかと思っていたら、WOWOWの映像が、ジョコ選手もチェッキナート選手も、疲労感満載。
フルセットになるのかな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   Z : 2018/06/06(Wed) 01:49 No.5200
のるのるさん、hokkyokuさん、こんばんは。
多分関東も明日は梅雨入りだろうと、濡れてもいい靴と、息子の靴をそれぞれ。(安物は数で!)
100きんは保存食ストック用(圭くんの試合が始まると、手抜きは必須なので!)の仕切りやら何やら、DIYグッズと作り置き用の瓶類(もちろん、手抜きのため、試合のため!)を。ばかですね〜(笑)

フルセット確実と思ってたら、チェッキナート復活してきた。。どうなるん?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 01:51 No.5201
わーっ、ジョコさん踏ん張れー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 01:54 No.5202
のるのるさん、Zさんもこんばんは。

ジョコvチェッキナート縺れに縺れてますねー。第1セットの後ジョコさんは右肩の後ろの治療で、MTO取ったらしいですよ。

あ、hokkyokuさん、エレナさん居ますね。今日も可愛いなぁ♪

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   Z : 2018/06/06(Wed) 01:57 No.5203
踏ん張りましたね〜

emikoさん、こんばんは。
明らかにしんどそうなジョコは久しく見たことなかったなぁ。
今日は奥様観戦。なんかホッとした〜。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 01:58 No.5204
あ、ちーちゃんさん、まだ起きてたのね。私もエレナさんいるなー、と思ってました(^.^) ホント、可愛い!

Zさん、準備万端ですね(^^;;

さー、タイブレ!ジョコさん、とるぞー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   Z : 2018/06/06(Wed) 01:59 No.5205
ちーちゃんさん、こんばんは。
タイブレっすね。
最近のジョコはサーブまでのトントンが長いですね。
お、ミニブレ許しちゃった。
がんばれ〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 02:00 No.5206
ジョコさん、まだまだ、頑張れーっ

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:01 No.5207
ちょっと寝落ち(>_<)
すごい試合になってますね!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 02:06 No.5208
ジョコさーんっ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:07 No.5209
お〜チェッキナートさんすごい!ねじ込んだ!
当たり前だけど、ジョコさんも譲らない!5-5

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:08 No.5210
いや、すごいわ!チェッキナートさん6-5。
ジョコさんまだまだ〜!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:10 No.5211
ジョコさんのスピードアップに食らいつくもジョコさんナイスアングル〜!
いや、ギリギリ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   Z : 2018/06/06(Wed) 02:11 No.5212
まるでサッカーのような応援。
がんばれ〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   Z : 2018/06/06(Wed) 02:11 No.5213
おぉ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 02:13 No.5214
異様な盛り上がり。ティエムサーシャが不完全燃焼だったから、お客さんはこっちで発散かな。
実況もコーフンしてますねー。

ジョコさんアドレナリンバンバン!!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:13 No.5215
ここでジョコスペシャルのDTL!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 02:15 No.5216
うわ、すごいなー。チェッキナート、互角に打ち合ってるよ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:16 No.5217
ジョコさん〜!これがクレー

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 02:16 No.5218
ジョコさんに火がついたね。このタイブレはジョコさんが取るとみた。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 02:17 No.5219
ジョコさん、諦めるなー、いや、諦めてないけど

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:17 No.5220
とうとう逆をついた!チェッキナートさん〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:19 No.5221
さあチェッキナート取るか!ジョコさんまだまだ〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:20 No.5222
チェッキナート、1ポイントの壁を破るか!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:21 No.5223
入った!なんてリターン。ジョコさん、相手コートに行った〜
感動の試合、鳥肌〜

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   Z : 2018/06/06(Wed) 02:22 No.5224
うわ〜
チェッキナートが勝った。
いや〜、OUTになるかと思ったけど、入ったね〜
でも思ったよりジョコの表情が晴れ晴れ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 02:23 No.5225
わー!すごーい!
チェッキナート勝った!そりゃ泣けるよ。素晴らしいね。これは熱い。
お客さんもイイもの見れたねー。

カッコつけた予想が外れて恥ずかしい私(〃ω〃)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   muta : 2018/06/06(Wed) 02:25 No.5226
チェッキナート選手おめでとう〜〜〜
ジョコさんも頑張りましたが良い試合でした。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/06(Wed) 02:28 No.5227
最後のポイントは、呆気なく決まりました。

ティエム、サーシャ戦が、これくらい縺れるかと思っていましたが、チェッキナート選手おめでとうございます。ジョコ選手も、お疲れ様でした。
優勝したかのような陣営のよろこびようですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 02:30 No.5228
うっそー……ジョコさん負けたぁ、チェッキナート勝った涙。ジョコさん、万全じゃないなか、よく戦いました、お疲れさまでした。エレナさんも居てくれて良かったね!

チェッキナートさんはグレーな風評を払拭できたかな?でも、ティエムは大敵だから、覚悟してなさい(^^;;

ふー。医者の意見は半分くらいほどしか聞かず、今日ももう2時半だ。私にとってはフツーなんだけどね(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   Z : 2018/06/06(Wed) 02:33 No.5229
や〜、いいラストセットだったな〜
明日はナダルvsシュワちゃん、チリッチvsデルポんかぁ。
仕事の飲み会で観られないかも・・ぐすん。

それではみなさん、お休みなさいませ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 02:33 No.5230
あれ?mutaさんも観てたの?こんばんは、お休みなさい(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   のるのる : 2018/06/06(Wed) 02:34 No.5231
mutaさん、こんばんは!すごい試合でしたね!
ちーちゃんさん、私もあと1ポイント取るのも大変だし、タイブレに入ってファーストの入りが良くなかったので、このセットはジョコさんで…と思ってましたよぉ〜
まさかジョコさんがサービスダッシュするなんて!
ペースを上げたラリーにチェッキナートさんがついてきたし、やる事がないと思ったのかなぁ。ポイント欲しがってしまったか。チェッキナートさん、ラリーからのカウンター狙いがブレなかったですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/06(Wed) 02:35 No.5232
みなさん、おやすみなさい。寝られるかな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 02:47 No.5233
RG公式ツイッターより、今大会のベストマッチのひとつだったと。ジョコさんもチェッキナートさんハグしてるし、私もバイアスはやめよう。チェッキナートおめでとう、でも、ティエムは、繰り返すけど大敵だからね!

https://mobile.twitter.com/rolandgarros/status/1004053151937
449985

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   muta : 2018/06/06(Wed) 03:08 No.5234
錦織君が負けると大会のその後の試合はあまり見ないのですが
ジョコさんがセット落としてたので気になって見てました。
4セット目は寝ようかと思ったけど凄い展開になり最後まで観戦でした〜〜^^
皆さんお疲れ様でした。おやすみなさい。

追記
ジョコさん芝シーズンはいつから出るか判らないと発言
プレーするかどうかも判らないと発言したようですね。
調子は悪くないように見えるのですけどね。。。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 03:08 No.5235
のるのるさん、ですよねー。ジョコさん目の色が変わったし、足が痛い素ぶりが一時的に消えましたもん。

hokkyokuさん、やはりそれを気にしてましたか。でもホントに今のティエムは強敵だと思います。今日は体力温存できたし。

やっぱりファイナルはティエムvsナダルになるのかなー。いや、シュワちゃんがんばれー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 07:24 No.5236
おはようございます〜

ジョコvチェッキナート、激戦で、しかもmutaさんのコメントにあるように、ジョコさんのプレカンは色々あったようですけど(^^;;

こちらは、サーシャとヨークシャー記者の「ラブストーリー最終章」ですって(^.^) いま、サーシャを笑顔にしてくれるのは、ヨークシャー記者さんだけだって、アハハ。サーシャ、気落ちしないで、ホントにヨークシャー行っといで〜(^.^)

https://mobile.twitter.com/rolandgarros/status/1004081126074
404866

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 08:22 No.5237
おはようございます!

hokkyokuさん、サーシャの笑顔、ありがとうございます。サーシャよ、質問に答えなさい(笑)
昨日ATP公式に上がってたサーシャコメント、大体で
「クレーシーズンは全体的にとてもポジティブな結果。負けたのは3試合の相手は全て素晴らしい選手達。2大会優勝して、GSで3試合連続5セットマッチを勝てた。(対ティエム)第1セットで足の痛みを感じ、2セット途中から痛みは大きくなった。勝てない、何もできないのは分かっていたが、キャリア初のGSQFで棄権したくなかった。MRIをとって怪我の具合を確かめる。」
ゆっくり休んでね。
3つ負けた試合の相手は、ティエム、ナダル、そして圭さん!!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/06(Wed) 08:42 No.5238
おはようございます。
サーシャには、ヨークシャーの記者さんがいてくれましたね。笑顔のプレカンでほっとしました。

それに比べてジョコ選手は、お怒りモード。プレカンの部屋も記者たちが待っていたメインルームではなくroom2にいって記者さん右往左往。試合に負けてこんなに激昂しているジョコ選手を見たことないと。

勝ったチェッキナート選手は、Wimbledonでシードがつく?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   かしまファン : 2018/06/06(Wed) 11:31 No.5242
 全仏オープン
  日本時間 6月6日(水)
21:00 Philippe 第1試合 ムグルサ 対 シャラポワ    準々決勝
21:00 Lenglen 第1試合 ハレプ 対 ケルバー      準々決勝

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   はるか : 2018/06/06(Wed) 11:34 No.5243
こんにちは☆
昨夜はいつもの寝落ちからジョコ戦観戦。本寝しようにもなかなか終わらず‥
最後はちょっとショックでした‥‥
ジョコさんすごーく不機嫌だったとか。
分かるー、でもでもやっぱりもっと強いジョコさんじゃないと。かな。。。
【ジョコ コートでは勝者を祝福も、会見では一転して不機嫌に】
スポニチアネックスより。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000082-spnannex-spo


【ジョコ撃破 世界72位の“涙の大金星”に海外ファン感動「大会ベストマッチだ」】
THE ANSWERより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180606-00025295-th
eanswer-spo


かしまファンさん、ありがとうございます^ ^
今日こそ、シャラポワ選手全力応援!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/06(Wed) 12:30 No.5244
はるかさん、かしまファンさん、こんにちは。

ジョコ選手が、あの負け方をしてプレカンにニコニコしてきたら、それこそもう引退だと思います。

Wimbledonの出場については、カッカしているときに言ったので、冷静になってから
判断するでしょう。

マレー選手が、Wimbledon前哨戦の大会を(名前忘れた) を棄権です。

追記 マレー選手が、欠場するのは、スヘルトーヘンボスです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   はるか : 2018/06/06(Wed) 12:42 No.5245
昨日のまとめと、本日のみどころです。
《【6月5日全仏まとめ】ジョコ ノーシードの相手に敗れベスト8で敗退。「次世代クレーキング」ティームは世界3位のズベレフに快勝。女子はスティーブンスが準決勝へ。》
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
/2018/0031073.php


第1シードと戦う、日本選手ペア!全力で応援しましょう!
《【6月6日全仏注目ドロー】ナダルが準々決勝に登場。女子シングルスにはハレプ、シャラポワらが。穂積/二宮ペアは第1シードとの準々決勝に挑む。》
https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/grandslam/french
/2018/0031075.php

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   はるか : 2018/06/06(Wed) 14:03 No.5246
続けて失礼します。
ジョコさん^^;
《驚きの試合----ジョコビッチはたじろぎ、チェッキナートは空高く舞う 》
テニスマガジンONLINEより。
https://tennismagazine.jp/_ct/17173980

《またも下位ランカーに苦杯、キャリアの岐路に直面するジョコビッチ》
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000025-jij_afp-spo

《ナダルはただ単に数字を刻んでいるだけではない 》
テニスマガジンONLINEより。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180606-00010004-te
nnismagv-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 22:58 No.5248
ちょっとしか見てないけどムグちゃん強かった。はるかさん、シャラポンは残念でしたね。

さあ!TV放送まで昇格したシュワちゃん、爪痕残せるか。

hokkyokuさん、サーシャのプレカンツイ、質問に答えてないと思ったんだけど、よーく聞いたら一応答えてるのかな。ヨークシャーさんの英語を聞いてると、俳優のアンソニー・ホプキンスを思い出しました。彼はウェールズ出身なのですが、言葉は似てますか?変な質問&脱線ですみません^^;

シュワちゃんブレイクしてしまえー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 23:04 No.5249
くー!ブレイクならず。4つBP逃したー( ̄^ ̄)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/06(Wed) 23:10 No.5250
ちーちゃんさん、こんばんは。
シュワルツマン選手、スタートから、パワー全開。小さい身体で、よく動く。がんばれー

とびちがうけど、二宮穂積ペアが、1セットとりました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 23:23 No.5251
emikoさん、こんばんは。

シュワちゃんブレバされた、勿体ない。でもナダルに攻められたわけじゃない、シュワちゃんのエラーで取られたから、まだまたいける!

ネットはシュワちゃんの味方ですね^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/06(Wed) 23:25 No.5252
シュワくん、頑張ってるなあ。ガンバルマン!この先が楽しみな試合ですね。

ちーちゃんさん、ウェールズはアクセントってより、もはや外国語のような感じなんですよ。ま、イングランドからみれば外国のようなもんですけどね。イングランド、スコットランド、アイルランド、ウェールズの4国でユナイテッドキングダムですから。今はそれほどガチガチのウェールズ語話す人は少ないですが、なんというか、抑揚の激しい、歌うようなアクセントです(^.^) ヨークシャーアクセントと似てるかと言われると…ま、私達日本人には似てるように聞こえなくもないけど、イギリス人には全く別物だと思います(^.^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/06(Wed) 23:51 No.5255
なるほど!hokkyokuさん、めんどくさい質問にお答えいただいて嬉しいです!勉強になりました。私、世界史にはとんと疎くて、ヨークシャーの件で少し自分でも調べました。ありがとうございます。

シュワちゃん、SFS!取る!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/07(Thu) 00:04 No.5256
ちーちゃんさん、いえいえ、つたない説明ですみません。音声のことを言葉で表すのは難しいですね。

わわわわーっ、シュワくん、第1セット取ったどー!!!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/07(Thu) 00:04 No.5257
凄い!シュワちゃん1セット終盤に来て支配してる感が。プレーを止めたのも、余裕がある印象を与える。顔の横くらいの高さを良く打つなー。体幹が素晴らしい。
できるとこまで突っ走れ!

追記、ちなみにアンソニー・ホプキンスは色んな訛りを駆使するらしいです^ ^脱線終わりにします、失礼しましたー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/07(Thu) 00:21 No.5258
あー、雨よ降らないでー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/07(Thu) 00:33 No.5259
ひょえ〜、シュワ君頑張る頑張る、ガンバルマン、頑張れー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/07(Thu) 00:36 No.5260
あー、雨サスかー

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/07(Thu) 00:41 No.5262
あーあ、、、、

流れが変わりませんように。ローマの決勝、サーシャ戦は雨がナダルに味方しました( ̄^ ̄)

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   hokkyoku : 2018/06/07(Thu) 00:42 No.5263
雨サスの合間に新トピ立てました〜。「よさそうなときに」どうぞ〜、って私は寝落ち寸前ですが(^^;;

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/07(Thu) 01:15 No.5264
hokkyokuさん、ありがとうございます。
再開したらお引越ししますね。ランランはカバーを外し始めてます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   emiko : 2018/06/07(Thu) 01:24 No.5266
雨サスの間にシャワー浴びてきました。もうじき試合再開ですね。スタートダッシュがうまく
できるか?

Re: 海外選手の試合観戦&情報(13)   ちーちゃん : 2018/06/07(Thu) 01:52 No.5269
emikoさん、一旦再開したので、お引越ししました^ ^
また雨だけど泣

 []