[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0001]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

海外選手の試合観戦&情報 (1)   sakko : 2018/12/27(Thu) 01:15 No.4
海外選手の試合観戦や情報のトピです。海外選手に関する事はこちらでお話しましょう。

但し、選手・選手関係者以外の個人SNSの情報は「リンク(URL)なし」でご紹介いただけると有り難いです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2018/12/28(Fri) 10:27 No.19
おはようございます。
一番のりに、緊張です。
ランキングのところでテニスおじさんさんから、ヨッシーのブリスベン本戦出場のお知らせがあったので誰が、欠場したのかと思ったら、ミーシャ、ちーちゃんさん理由がわかりません。
あと、チリッチ選手もpuneを欠場、理由わかりません。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   はるか : 2018/12/28(Fri) 15:30 No.21
emikoさん、こんにちは☆
ミーシャ選手ののWDについて。
地元のメディアによると、サーシャくんとパースで練習中に転倒して右手首を痛めたそうです。
今はギブスをしている状態だとのことです。

チリッチ選手も、Instagramで報告。
プネーのWDは昨シーズン終盤からの膝の痛みのため。
オフシーズン中の治療で改善しているが、まだ100%ではないと。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2018/12/28(Fri) 17:31 No.23
はるかさん、こんばんは。
てっきり、ちーちゃんさんから解答があると思っていました。早く良くなって全豪に間に合うといいですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2018/12/29(Sat) 00:02 No.26
こんばんは。

疲れ果てての帰路、ミーシャの怪我情報T^T
emikoさん、はるかさん、そうだったんですかー。サーシャと仲良く空港に到着したのを見て楽しみにしてたのにー。確かブリスベンはメドベデフとダブルスを組む予定だったはず。観たかった。早くよくなれー。

各選手、それぞれのシーズン開始の地でウォームアップ中。明日からは予選も始まって。オフはあっという間ですね。

オージーの良心こと(笑)、ミルマンが観光大使?
https://twitter.com/atp_tour/status/1078641993696321536?s=21
(ミルマンさんのファンはどなたでしたっけ?)

ロジャーに会えた少年、持ってる写真は昨日上がったもの。ちゃんと引き伸ばして、仕事が早い!
https://twitter.com/hopmancup/status/1078629394178965504?s=21

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2018/12/29(Sat) 02:45 No.27
しかしシャポの動画はいつも凝ってるなー。コーチもだけど、今度はフィジオもこんなん作ってるみたいです。もはや映像プロデューサーでもありますね。
https://www.instagram.com/p/Br72s45hkGe/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=r9xl7rjb9tbn

私は全く出来ませんが、こういう編集作業は、好きな人はお茶の子さいさいなのかしら。
シャポは気の合うスタッフに囲まれて、いいバランスでオン・オフ楽しんで、充実してそう。テニスの結果にも反映されれば言うことなしですね^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2018/12/30(Sun) 00:47 No.49
ドーハのダブルス、興味深いペア発見。なんとジョコビッチ兄弟、ワウリンカ/ハチャノフ、ゴファン/エルベール と、観たいけど、配信無いだろうなー。

プネーはブリスベン、ドーハと比べると出場選手はやや派手さに欠けるかなー(^^;アリアシム頑張れー。

キリオス、蜘蛛に噛まれて治療を受けましたが大丈夫なようです^ ^
https://twitter.com/brisbanetennis/status/107883428765324902
4?s=21


翌週の話ですが、シドニーのWCはトンプソン、ガブリロワ、クビトバに。
https://twitter.com/sydneytennis/status/1078772030026113024?s=21

ホップマン杯からギリシャチーム、負けちゃったけど。
https://twitter.com/hopmancup/status/1078892699397218304?s=21

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2018/12/30(Sun) 16:04 No.63
こんにちは。
ちーちゃんさん、いろいろ記事ありがとうございます。
ナダルアカデミーからの圭さん誕生日お祝いもありがとう。

ホップマンカップは、サーシャとフェレール戦、ところどころしか見てないけど、フェレール選手しぶとくて、もう辞めてしまうの?と思ってしまいます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2018/12/31(Mon) 00:41 No.67
emikoさん、エキシビとはいえ、ほとんどガチでしたよね。サーシャなんか悔しがっちゃって(^_^;) 最後のタイブレは急に火が着きましたけど。フェレールはかなり調子良かったですね。

そういえば、ダブルスペアを組むハチャノフとワウさん、シングルス1Rの対戦相手になっちゃいました(^_^;)

それでは、砂漠に佇むルブレフをどうぞ。
https://www.instagram.com/p/Br-rCyhgbnB/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=itppqifw28j2

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2018/12/31(Mon) 02:30 No.68
この4人、誰なのかと思ってたら、
https://twitter.com/atp_tour/status/1079401945557803008?s=21
ワウさんTwitterに正解が(笑)
https://twitter.com/stanwawrinka/status/1079414253109604352?s=21
ジョコビッチ、ティエム、ハチャノフ、ワウリンカ。楽しそうだな。

キリオス…
AFPから『来季は遠征削減を検討 「故郷を離れるのがつらい」』
http://www.afpbb.com/articles/-/3204608?cx_part=top_latest

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/01(Tue) 00:57 No.94
皆さま、明けましておめでとうございます!!

マレーから新年のお祝いと言うか、「ク◯みたいだった2018年」終了のお祝い(笑)
https://www.instagram.com/p/BsDRrr1FxWD/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=28een3pexd7l


ていうか、ドーハを見てみたら、ベルディヒさんが復活してる!そしてハイドロゲンになってる!!
コーリィ相手に1セットアップ。
追記、タイブレ取ってベルディヒさんがストレート勝利。満面の笑み。サトロバさん、コーチも笑顔いっぱいです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/01(Tue) 02:07 No.95
ちーちゃんさん、あけましておめでとうございます。

ベルディヒ選手は、勝ったのですね。ホップマンカップでは、チチパス選手が、シングルスとミックスダブルスで勝利して、ギリシャチームが1勝しましたよ、hokkyokuさん、新年早々いい感じ。
フェレール選手とサーシャの試合を録画してあったつもりが、してなくてガッカリしていたら今日少しだけ放送があったのが録画できていてうれしかったです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/01(Tue) 11:38 No.96
こんにちは。

残念なお知らせ。デルポトロがAOからWD
https://twitter.com/delpotrojuan/status/1079804452591337473?s=21

代わりに本戦インするペドロソウザは30歳にして初のGSデビューだそうです。

ベルダスコ、奥様がおめでたなんですね。
https://www.instagram.com/p/BsD0N3sHnQl/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=z9e9mc160kjk

スライドすると赤ちゃんの超音波写真が^ ^

今日はマレーにキリオス、デミノー、ツォンガvコキナキス、ドーハからはワウさんvハチャノフ、ゴファン も登場。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/01(Tue) 22:25 No.98
アンディー!勝利おめでとう。
https://twitter.com/tennistv/status/1079966884227891201?s=21
最後のちょっとしか観られなかったけど、まだ脚を引きずってる感じかなー。

キリオスは膝のマッサージを受けてたけど、結局勝ちました。おめでとう。
https://twitter.com/tennistv/status/1080002119804039170?s=21

ツォンガもコキナキスをストレートで下してます。コキコール凄かった。

デミノーvポプリン、同郷19歳対決は、デミノーに軍配。新年から、らしいプレー全開で楽しませてもらいました^ ^

ドーハから、ゴファンvベランキス
ゴファン 、右腕にがっつり白いサポーターしてますけど…セットアップしてます。肩(膝だっけ?)よくなったって聞いたのになー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/02(Wed) 00:09 No.99
心配してたミーシャが久々のインスタ投稿。2018年を振り返り。気掛かりだったのですが、無事に赤ちゃんは生まれていたようです^ ^スライドして最後はサーシャのファイナルズ優勝の写真^ ^兄弟愛ですね。
https://www.instagram.com/p/BsFaAPUHnrW/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=15h3p85ks5o4b


サーシャのインスタにも。me and jr.って、あなたの子じゃ無いでしょ(笑)
https://www.instagram.com/p/BsD0zgMHq87/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=k0kguuyus6fv


そして、ハイドロゲンなベルディヒさん
https://www.instagram.com/p/BsEDBtEH7qg/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=lzaocidprqfp

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/03(Thu) 00:17 No.110
こんばんは。
ちーちゃんさん、いつの間にかたくさんありがとうございます。
マレー選手は、今日メドベージェフ選手に負けてしまいました。復活にはもう少し時間がかかりそうですね。
コキナキス選手も試合中の不幸なケガから戻ってきてチャレンジャーで名前を見掛けるようになって早くケガする前のランキングに戻ってほしいです。

ハイドロゲンのベルディヒ選手が若い!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/03(Thu) 23:17 No.240
メイントピにhokkyoku年末のまとめを書いてきましたが(笑)こちらでも新年おめでとうございます!今年もふらふわなhokkyokuをどうぞよろしく。

かなりナナメ読みですが、ちーちゃんさん、ハイドロゲンなベルディヒさん、ヘン〜!!いや、何着ても似合うには似合うけど、ニーニとかとかぶっちゃってへん〜!でも、復帰何より、ご活躍期待してます〜

さっき、ボンヤリとロジャさんvチチパス観てました。チチパスなかなかやるではないか、2セットともタイブレとは。

明日はブリスベンでツォンガvデミノーが楽しみです〜♪

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/04(Fri) 01:20 No.242
hokkyokuさん、こんばんは。

こちらにこられるだけのゆとりが、できたようで良かったです。重なる時は、重なるよね。まだまだ大変でしょうが、身体に気を付けてね。

そう言えば、ニーニは、ハイドロゲンとの契約が終了してアルマーニになったので、大丈夫です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/04(Fri) 21:17 No.248
ツォンガvデミノー観てます。面白い〜!強いツォンガが戻ってきた。デミノーも相変わらず走る走る拾う拾う、すごい歓声(^^) どっちにも勝ってほしいな〜。
emikoさん、そうでした、ニーニはもうアルマーニでしたね。でもやっぱりドクロの残像が(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/04(Fri) 21:52 No.249
あーあ、終わっちゃったツォンガvデミノー。復活ツォンガの勝ち〜!6-4,7-6。もっと観てたかったからフルセットになって欲しかったなー。でもデミノーにも良いレッスンになったのでは?

https://mobile.twitter.com/TennisTV/status/1081160622354644994

ちなみに、ツォンガの奥様、長いことガールフレンドだった方よね?なんだか奥様風に落ち着いちゃってビックリ!

あら。WOWOWさん、今度はエブデンさんとサーシャか。観るか。結果知らないし。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/04(Fri) 21:57 No.250
こんばんは。

hokkyokuさん、少し復活ですか(^-^) 残像って(笑)

私もデミノーvツォンガ観てました。
面白い、とってもいい試合でしたねー。デミノーのカモン!!は元気頂けるわー。
それにしてもツォンガ強かった。最後の方、魔法にかかったかのように全てのボールがライン際に吸い込まれていきました。

明日、メドベデフ戦はどうなるかな。

続いてホップマンカップ、サーシャvエブデン、転倒したサーシャが腕立てをして盛り上げます(笑)レンドルさんも笑顔。レアだ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/04(Fri) 22:08 No.251
ちーちゃんさん、サーシャの腕立て伏せ、相変わらずですねー笑笑 あっまた転んだ!しっかりー、靴履き替えなさい!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/05(Sat) 02:09 No.252
わはは。靴をあげちゃうデミノー。
https://www.instagram.com/p/BsNzoYKnSo8/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=1ooj6bvsbtn1t


ドーハ、ダブルスはエルベール /ゴファン が優勝!
https://www.instagram.com/p/BsN_iESnWsJ/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=1c2gkntzyymkf

11年前の写真と共に^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   へてろ : 2019/01/05(Sat) 11:10 No.253
既出ではなさそうなので聞きたいのですがワウリンカって週明けのランキングではカウントされてない分のポイントも加算されて40位くらいまで上がるんですかね?

年末にトップ30ではなかったのでそういうことになるのかな?と

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/05(Sat) 21:42 No.259
こんばんは。
へてろさん、ワウリンカ選手は、今、66位なので、40位にあがるのは難しいと思います。
昨年の獲得ポイントと出場した大会が、わからないですが。
ワウリンカ選手の場合、ランキングではなく、WCをもらって出場したりするので、ランキングが上がったと思ってしまうことがあります。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/05(Sat) 21:47 No.260
わっはっは。ミックスダブルス、初めてマジで観ました、おもしろかった〜。サーシャケルバーに勝たせてあげたかったけど、まあいい。ロジャさんさすが!ホップマンカップも賛否両論だけど、楽しいですね〜!

へてろさん、ランキングトピで質問されると、的確なお返事が来るかも?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ひとりごと : 2019/01/05(Sat) 21:53 No.261
ミックスダブルスなるモノを初めて見ました!
なんだこれは〜、ロジャーだからか?めちゃくちゃ楽しかった!

まだまだすごいなー、ロジャー。
ほんと、リスペクトだわ。
圭くん、ロジャーとグランドスラム決勝たたかって、優勝してほしいなー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/05(Sat) 21:59 No.262
サーシャのスピーチおかしすぎ!!!ロジャさんへの恨み節満載、ギャハハ(//∇//)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/05(Sat) 22:23 No.264
hokkyokuさん、こんばんは。
サーシャのスピーチは、WOWOWですか?録画してあるけど見られないよー。

ちーちゃんさん、ゴファン選手とエルベール選手のダブルスは、初めてかと思っていましたが、若い!

ロジャさんの人気は、選手間でもすごく感じます。ギリシャのサッカリ選手は、ロジャさんのタオルをベンチからもってきてカバンに押し込んでました。笑

追記 カタールオープンは、ジョコさんが、アグードさんに負けて決勝は、アグード選手とベルデ
ィヒ選手 ですよ〜。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/05(Sat) 22:42 No.265
うわー、ベルディヒさん。観たい〜!

サーシャスピーチはWOWOWさんだけど、切られちゃったのかな?
とにかく、2年続けての敗戦なので、もうやだー、30いくつにもなってなんでそんなにできるのー、たまに勝たせてよー、ってな感じでした(^^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/05(Sat) 22:51 No.266
私もホップマン杯、決勝ミックスダブルス観てましたー。
それまでの試合、ミックスはウフフアハハなザ・エキシビの雰囲気でしたが、今日はどっこい、真剣勝負でしたねー。ウチの旦那も大コーフンでした^ ^
ケルバー、フェデラーと真っ向勝負でカッコよかったですね。ポールの外側からのスーパーショットも。
サーシャ、全部は見てないけど、大会通して調子上がらない様子で心配ですが(^_^;)
ベンチッチをフォローするロジャさん素敵でした。

emikoさん、タオルの件は知らなかったけど、サッカリさん試合中は男前だったなー^ ^

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/06(Sun) 00:28 No.267
ちーちゃんさん、こんばんは。
ホップマンカップは、ところどころしか見てないですが、シングルスで試合が決まったあとのミックスダブルスは、ホンワカムード、1勝1敗の時は、真剣勝負みたいに感じました。

全豪オープンの棄権情報。ガスケ選手とホシピスビル選手、二人ともケガで、復帰は未定です。

サッカリ選手のタオルパクり動画は、テニスチャンネルのTwitterで見られるかな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/06(Sun) 00:51 No.268
プネー、アンダーソンが優勝。
https://twitter.com/tennistv/status/1081558401220571143?s=21

あ、ドーハ決勝やってる!

hokkyokuさん、ホップマンのサーシャvロジャー戦だったか、エバさんが主審で、WOWOW解説の方が凄く褒めてましたよねー。よく観てるし、試合が締まると。キリリとしていつも素敵です。

ベンチッチのTwitterから、チームスイスのおしゃれセルフィ^ ^
https://twitter.com/belindabencic/status/1081568943179948032?s=21

ドーハダブルスでエルベールと優勝したゴファン
https://www.instagram.com/p/BsOIX2ZnqNs/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=1fvrabx7eg5d6

マウさんに「気をつけろ」と(笑)相方を取られないように?(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/06(Sun) 03:01 No.269
ドーハの優勝は渾身のバモース!!でバウティスタ・アグーでした。
https://twitter.com/atp_tour/status/1081603480089968640?s=21
ベルディヒさんと、競った試合、3rd setはブレイクバックするかと思いましたが、及ばず。しかし復帰の大会でファイナリストとは御の字じゃないですか。

優勝セレモニーは盆と正月が一緒に来たくらいの花火が上がり、お祭り感がハンパなかった。

主審のラヒアニさん、お髭フェイスになってました(^-^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/06(Sun) 13:23 No.271
まあー、ちーちゃんさん、新年早々夜番お疲れさまです(^^;;

ベルディヒさん負けちゃったのね〜、でもそうそう、復帰戦でrunner-up とは立派リッパ。お元気そうな動く姿も少し観られてシアワセ(*´∇`*)

そうそうエバさんホップマンカップに来てましたよね〜。わーエバさん産休終わったんだー、相変わらずステキ!と思って見てたけど。WOWOW解説が褒めてたのは知らなかったわ。夢うつつのときかな〜。

今日は私圭さんまでひたすら寝ます!明日からまた戦争!!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   すなめり : 2019/01/06(Sun) 22:08 No.273
フェレールって引退してなかったんですね。
オークランドに出てるようです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/06(Sun) 22:15 No.274
あらー、すなめりさん!フェレールはマドリードが最後とか聞いたような。GSはもう出ないって。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   すなめり : 2019/01/06(Sun) 23:01 No.276
hokkyokuさん、賀正〜。
引退しつつあるにしては、年始から勢いがありますね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/06(Sun) 23:20 No.277
すなめりさん、謹賀新年〜(笑)フェレールさん、ホップマンカップでも汗だくで頑張ってましたよ(^^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/06(Sun) 23:56 No.278
すなめりさん、謹賀新年です。

昨年のとびにフェレール選手の引退までの出場大会書いたのですが、確かにホップマンカップもファイト溢れるプレーで、試合後のインタビューで、本当に引退するの?と突っ込まれていました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   すなめり : 2019/01/07(Mon) 00:21 No.279
emikoさん、こちらでも賀正〜
スペインの週までいって引退かな?ヒューイットもダブルス出てるし、デ杯も補欠登録してたり、じわじわ辞めるのかな?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/07(Mon) 00:28 No.280
昨年の引退を決めた段階で、ラストゲームは、スペインと決めているコメントがありました。

やはり、子供が生まれてもっと家族といる時間が欲しいと思ったのも原因のひとつのようです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/07(Mon) 17:28 No.285
オークランド、ソウザvシャポバロフ
シャポ、久しぶりの実戦だからか、うーん、荒い…(^_^;)いや、雑い…。元々の技量なのか、性格なのか、一生懸命なんだけどいいショット、悪いショットの差が激し過ぎる。ソウザさんも崩れかけましたが持ち直し、フルセットで1ブレイクリード。

シャポ短髪似合う。しかし、セットしてる時はカッコいいのに、帽子かぶると普通だ!(笑)

デミノーも始まってる。
シドニーは悪天候らしいですね。

追記、シャポ負けた。UE78って。ボールを追って勢いよく壁に激突、MTO取りましたが、問題なさそうでした。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/07(Mon) 20:53 No.287
ちーちゃんさん、こんばんは。
シャポ君残念でした。
ドーハ決勝のベルディヒ選手とアグード選手は、オークランド(多分予選)を棄権。移動が、間に合わないようです。メドベージェフ選手もシドニーを棄権で、太郎君がまたまた、LLで本戦出場。

昨日、マルセロメロ選手が、腰痛のため全豪オープン欠場のTwitterを圭さんファンのTwitterで見ました。

追記 サーシャが、練習中にハムストリングスを痛めて、全豪までお休み、早くよくな〜れ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/09(Wed) 20:01 No.305
こんばんは。

ちーちゃんさん、元気にしてますか?明日、シドニーオープンで、シュワルツマン選手とヨッシーの試合があります。
hokkyokuさんも変わり無いですか?チチパス選手が、明日のシドニーオープンセンターコート第一試合です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/09(Wed) 21:36 No.308
emikoさん、こんばんは。

シドニー、昨日は雨で多くの試合が流れましたが、今日はほぼ順当にシードが勝ち残りました

うふふ。よっしーとシュワちゃん、ちっちゃいものクラブ対決ですね^ ^楽しみです。

棄権してしまいましたがフェレールのセレモニーがあったのですね。
https://twitter.com/tennistv/status/1082898638634999808?s=21

ハイドロゲンのすげーシャツきたーー。ベルディヒさん。練習着かな。
https://www.instagram.com/p/BsXcawLF1JY/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=m4g9j122klw9


フォニーニのウエアはスペイシー^ ^
https://www.instagram.com/p/BsZ085fBKzy/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=mt9vare2c33e

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/09(Wed) 22:23 No.309
ちーちゃんさん、フェレール選手の棄権に全く気が付いていませんでした。

本当に引退するのですね。ホップマンカップのインタビューで、質問を受けていました。

全豪オープンは、出場しないから少しの間 休息できるかしら?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   のるのる : 2019/01/09(Wed) 23:41 No.310
あけましておめでとう・・・って遅すぎですが、こちらでも今年もどうぞよろしくお願い致します!
フェレール御大、初戦勝った時に嬉しい!と言っていたのにリタイアしちゃったのですね><
ちーちゃんさん、ベルディヒさんのハイドロゲンTシャツ、いいなぁ!
しかしこれいくらするんだろう。めっちゃ高価なので買えないT-T

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/10(Thu) 02:57 No.311
こんばんは〜、またこんな時間に目が覚めちゃった。

emikoさん、hokkyoku変わらずしっちゃかめっちゃかです泣。

最近話題のフェレールさん、ここまでとは、、、

https://mobile.twitter.com/ATP_Tour/status/1082955338243063808

お大事に!

ちーちゃんさん、のるのるさん、私はやっぱベルディヒさんのハイドロゲンは、、、???まあ、なんでも似合うからいいけど汗。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/10(Thu) 14:01 No.316
のるのるさん、シャツ、いいですよねー?ベルさん本人インスタのリプでは、不評のようですが(^_^;)パンキッシュでカッコいいと思います。
hokkyokuさん、似合ってませんか?きっとニーニが着るとクセが強い同士、潰し合っちゃう気がするけど(笑)、ベルさんはスマートに着こなしてると思います^ ^

AOから練習のお知らせですがティエムの写真(笑)
https://twitter.com/australianopen/status/108317316180849049
9?s=21


ジョコとマレーの練習にこの行列
https://twitter.com/australianopen/status/108317560506602700
8?s=21

ですが、現地取材中の海外記者さんによるとマレーの調子は芳しくない様子。試合形式でしたがジョコから6-1,4-1のところで辞めたそうです。もしかしてWDかな…

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/10(Thu) 17:45 No.319
マレーさん、しっかりドローに入ってましたね。失礼しました。1Rはバウティスタ・アグーと対戦です。

サーシャが練習試合中に転倒、その後続けようとするも諦めて辞めたようです。うーん。
当初練習相手の予定だったティエムも急遽辞めてるし、なんだかなー。

シドニー、ちっちゃいものクラブの対戦、気付いたらフルセットまで進んでました(・_・;
タイブレはシュワちゃんギアを上げましたね。連続のBHDTL圧巻でした。よっしーとの質の高いラリー、素晴らしかったです。

シドニー出身対決は、デミノーがトンプソンを下しSFへ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/10(Thu) 18:15 No.320
ちーちゃんさん、こんばんは。
マレー選手の歩き方が、変だなと思っているので、いつ棄権するかわかりません。
モンフィス選手もドローに入っていますが、ハムストリングスを痛めてシドニーかオークランドを棄権しているはずなので、大丈夫かな?
ナダル選手も不安ありですよね。

小さい男対決私も気が付いてオンデマンド見たらもう3セットの10ゲーム、WOWOWで見られる
と思ったら、試合前の並んだシーンは、カットでした。ガッカリ。
最後の握手は、ライブの時、御客さんで見られなかったので、録画でチェックします。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   のるのる : 2019/01/10(Thu) 23:18 No.325
こんばんは〜。ドローが出ましたね。
と話に来たら、みんなどうしたのT-T
サーシャは大丈夫そう??ティエム君も?
モンちゃんにナダルさま〜。emikoさん、マレー選手の歩き方変ですよね・・・私も気になりました。

ベルさんのハイドロゲンですが、確かにベルさんファンには衝撃かも!
品がいいベルさんはきっとファンもそこが好きだと思うの。
あっハイドロゲンの品がないと言ってる発言だ、私。
でも骸骨だもんね。私は好きなんですよ、ハイドロゲン。このTシャツほんとに欲しい^^

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/11(Fri) 00:01 No.326
emikoさん、のるのるさん、こんばんは。

ナダルはどうですかねー。メルボルンは棄権したけど残って練習してたようだし、「痛みはない」と言ってます。まあ、参戦する以上、そう言うでしょうけど(・_・;

マレーは心配です。時間かかってますね。

シドニー、ミルマンvシモン、雨サスを挟んで2時間42分の熱戦。終了時、現地では1:30過ぎてました。ロングラリーがたーくさん。2人ともお疲れ様です。シモン様が勝ちました。
明日のSF、どれだけ疲れが取れるか。デミノーに追い風か?

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/11(Fri) 00:17 No.327
ちーちゃんさん、シドニーのスコア見たらまだやっていてびっくりしてたところです。

今日は、全豪に備えて、HDDの整理をしていて、ホップマンカップのサーシャとスイスチームのまるで漫才のようなグタグタスピーチを聞いて笑っていました。

ナダル選手は、ブリスベンは、棄権したけどその後エキシビは、出場したのかしら?
なんだか試合が、あちこちであって、順番がわからないけど。
ナダル選手だから出場はするだろうけど、どこかで棄権しそう。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/11(Fri) 10:19 No.330
えええ?マレさん引退??やだー涙。英紙ガーディアンの記事をたまたま見つけたので、取り敢えず、貼っときます。

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.theguardian.com/sport/201
9/jan/11/tearful-andy-murray-to-retire-after-2019-wimbledon-
australian-open


腰の痛みが引かず、全豪が現役最後になるかも、と。ウィンブルドンまで出たいけど、それまで持たないかも、と。すいません、いますごくいそいでるので、これだけ。ああ〜ショック!嘘だと言って!!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/11(Fri) 10:33 No.331
hokkyokuさん、こんにちは。
私も、今記事を見つけて、ウソー、と思ってるところ。
ビック4の中で、一番年下のはず。ケガからの復帰が早すぎた?
ダメだー頭の中が、ぐちゃぐちゃ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   すなめり : 2019/01/11(Fri) 10:43 No.332
マレー全豪で引退。emikoさん、hokkyokuさん、情報早いなぁ。
会見ライブ記事
https://www.theguardian.com/sport/live/2019/jan/11/andy-murr
ay-announces-impending-retirement-from-tennis-live

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   muta : 2019/01/11(Fri) 11:01 No.333
こんにちは
マレーさん残念ですね。
昨日のジョコさんとの練習も途中で切り上げてましたし自分の思うレベルで
出来てないので仕方ないですが突然の決断にビックリしました。
錦織君との激闘をまた見たかった。。。

追記
AO公式より会見の模様
最初喋れなくて会見場から出てますね。
何とかウィンブルドンで引退試合してほしいですが。。。
https://ausopen.com/articles/news/i-cant-keep-doing-murray-c
all-time

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   はるか : 2019/01/11(Fri) 11:56 No.334
こんにちは☆
昨日から囁かれていましたが、まだ発表は?と、思ってました。
日本の記事も貼っておきます。
《アンディ・マレー、今季限りでの現役引退を発表 元世界ランキング1位》
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000010-jij_afp-spo
他社、ほぼ同じです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   のるのる : 2019/01/11(Fri) 14:26 No.335
こんにちは、私も記事を読んで驚きました。
涙なみだですね。
喜怒哀楽すべて表現しながらの試合運びは時に腹が立ちました。
圭さんとの試合だけど。
歩き方だけ見ても心配になりましたよね。

ウィンブルドンで優勝出来ず涙。ロンドンオリンピックで金メダルで涙。
グランドスラムでの素晴らしい試合。
ライブでたくさん見られて良かった。
でも寂しい…

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   福ちゃん : 2019/01/11(Fri) 14:37 No.336
こんにちは!マレーさん残念ですね!最近の試合は、「え!あのマレー」と驚きましたが、まだまだやって欲しかったけど、会見からして無理なようですね!引退会見は寂しいです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/11(Fri) 18:03 No.338
バタバタの1日がやや終わり、腰を据えてマレさんのプレカン見たり読んだり、他選手からのメッセージ見たりしてたら、マジで泣けてきた、、、大変だったんだね、アンディ!憎たらしいところもあったけど、それこそがアンディマレーだった。圭さんとのデ杯でのバトル、ずっと忘れない!リオオリンピックでは、圭さんがマレさんのこと、表彰台で、アンディが大きくて大きくて、、、って言ってた。どうか、ウィンブルドンまで持ちこたえて、花道を飾ってほしい。イギリス人の友達からも、悲しい〜、って涙ゴーゴーのスタンプ付きライン来てました←この友達、最初は絵文字とかスタンプとか、いい大人のやることじゃないってバカにしてたのに、今ではすっかりハマってます^^; とにかく、マレさん最後まで見守ってます、お大事に!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   えずみ : 2019/01/11(Fri) 18:52 No.339
こんにちはー。

朝から出かけていてまったくスマホも見る暇なくて今日の結果チェックしようとやってきたら・・・
えっマレーさんが引退なんて〜
東京オリンピックで3度目のメダルを目指す姿見るのを楽しみにしてたんだけどな。
痛みがあるんだ。
う〜ん受けとめられない。
デルボトロが引退撤回をと。痛みが引くことはないのかなあ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   私もkei : 2019/01/11(Fri) 19:36 No.342
日本には名医がいます(^o^)
すぐに診察してもらいましょう!
きっと何か方法があるはず
痛みなんかに負けるなよ

マレさん勝ち逃げは許さないよ ねぇカムバックしてよ

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   たこ : 2019/01/11(Fri) 20:49 No.346
マレーさんの引退について、仲の良かったキリオスがインスタで長文のコメントを出しているみたいです。いいこと言ってる感じはするのですが、残念ながら英語力がなくてよくわかりません…
どなたかどんな内容だか訳していただけないでしょうか(T . T)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/11(Fri) 22:07 No.347
悲しい。寂しい。ショックでプレカンとか記事をまだ見たくありません。
偉大なチャンピオンでもあったし、独特の佇まいが大好きでした。試合中もうダメかと思わせて、いつまでも食らいついてくる執念。確固たる信念を持った実直な物言い。それでいてオフコートでのとぼけた言動にも引き込まれました^ ^

たこさん、キリオスのインスタ、テニスデイリーが簡単に訳を。
https://twitter.com/thetennisdaily/status/108370390817267302
4?s=21

他に、いつも気にかけてくれてた事への謝意と、弟の様に感じていたとも。
一緒にジェットコースターに乗った写真も懐かしい。

17年のAO準優勝スピーチ、出産間近の奥様に「すぐに帰る」と涙声だったのが印象的でした。
引退はWBでお願いしたいです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   たこ : 2019/01/11(Fri) 23:39 No.349
ちーちゃんさん、ありがとうございます。
会見でうなだれて帽子で涙に溢れる表情を隠すマレーさんの様子を見て、こちらも泣きそうになりました。ジョコビッチ同様、ケガから復帰してビッグ4に返り咲き、また圭くんと名勝負を見せてくれると思ってたのに。
2年くらい前のwowow のテニス番組のCMで、マレーさんの立場から「この時代にテニスができて良かった。ライバルたちが僕を高めてくれる」みたいなしみじみしたコメントのがあったのを思い出します。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/12(Sat) 20:22 No.361
すげー!!デミノー!シドニー優勝!!!
最後のタイブレは緊張のせいか、お互いにミスが出たりして、ドキドキの展開。
優勝の瞬間は大の字に倒れこんで喜び大爆発。何度もガッツポーズ。そしてホームタウンである「SYDNEY」の文字にキス。
いやー、ツアー初優勝が生まれ故郷なんて、幸せですねー。19歳、ダブルヘッダーでよく頑張りました。
未来は明るい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/12(Sat) 21:42 No.362
こんばんは。
デミノー優勝おめでとうございます。ダブルヘッダーで、心配しましたが、初優勝なのですね。
オークランドは、テニスサンドグレン選手が、優勝。こちらも初優勝?全豪の1回戦は、ヨッシーの対戦相手。疲れていることを願う。

マレー選手の、会見を見ました。先日ホップマンカップでフェレール選手が、引退のことについてインタビューされた答えにも、同じような思いがあって、テニスができないわけではないけど自分の思うレベルのテニスではない。マレー選手のこと正直、あの試合中のブツブツが苦手で、あまり好きではなかったけど、淋しいです。もっと、コートを走り回る姿を見たかったです。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/13(Sun) 02:59 No.363
TTVのCLASICCSカテゴリーが全てマレー戦になってます。歴代の名勝負というところでしょうか。

そして2014バレンシアの決勝マレーvsロブレドを無料配信
https://twitter.com/tennistv/status/1084072677772615680?s=21

想像以上に怪我の状態は悪かったんですね。靴下を履くのもままならないなんて。

引退発表後、お母様のジュディさんとの写真。たくさんのメッセージで前向きになったと。
https://www.instagram.com/p/BsfwU-pFY7f/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=1ff6msql00eyt


インスタストーリーではジェイミーのダブルス優勝をTVで観ているマレー。その瞬間"Yes!"と^ ^

男女問わずツアー仲間からもメッセージが沢山ポストされてますね。
あー、寂しい(T_T)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   はるか : 2019/01/13(Sun) 21:22 No.365
こんばんは☆
マレー選手の引退‥‥いや、まだまだやろーと思ってる私ですが^^;
たくさんの選手からのコメントなど紹介されてますが、やはりこの方!
《フェデラー 引退決断マレーに惜しみない賛辞。「いつか全てを誇らしく思えるだろう」》
https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0034949.php

フェデラー選手、こちらも。
会長の退任を望む声が選手の中で強まっているという報道が出たことを受け‥‥
《フェデラーがジョコらと話し合いへ、ATP会長の今後について》
AFP=時事より。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000019-jij_afp-spo

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/13(Sun) 23:05 No.368
フェリロペさんもハイドロゲンに。
https://twitter.com/feliciano_lopez/status/10843456737077329
92?s=21

豆絞り……。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   えずみ : 2019/01/14(Mon) 12:59 No.371
こんにちはー。

オープニングマッチはシャラポワのダブルベーグル勝利でしたね。

心配だったクエバス90位はラヨビッチ45位に30ストレート。
まず1勝。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/14(Mon) 15:20 No.377
こんにちは。
えずみさん、クエバス選手おめでとうございます。ダブルスも出場ですね。

hokkyokuさん、チチパス選手1回戦勝利しました。おめでとう。今、ベルディヒ選手が、試合中です。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/14(Mon) 18:21 No.380
こんばんは。
仕事でデミノーに間に合わず。でも勝った。元気だね。
セッピさんも勝ってます。元気だね。

えずみさん、クエバスさんおめでとうございます。ダブルス、ダスコさんとじゃないですか(^-^)

hokkyokuさん、チチパスもベルディヒも勝ってますよ。

Bアグーvマレー観戦中。
マレー、思ったより動けてるけど、それでも相当痛いんだろうな。確かにいつものもうひと踏ん張りがない。サーブも微妙になってきたかな…。
ショット自体の精度はいいのに…。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/14(Mon) 19:18 No.382
本日ダウン中のhokkyokuですが、寝たり起きたりしながらテニスは見てます。emikoさん、ちーちゃんさん、チチパス勝ったけど、配信無かったよね?WOWOWでチラッと映っただけ。ベルディヒさんは観ました〜。

そして今はマレさん。主審はエバさん♪なんだかマレさんに頑張って欲しいような、早く終わらせてほしいような複雑な気分。ジュディママとジェイミー兄の眼差しが暖かい。観客もすごい盛り上がり!んー、タイブレかなあ。

しかし、バウアグーさんもやり辛いだろうにしっかり戦っててすごい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/14(Mon) 19:33 No.384
うわー、マレーがタイブレとって吠えてる〜、やっぱり勝ちたいんだね!なら頑張れー、痛みに負けるな!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/14(Mon) 19:40 No.385
マレー…!!
執念のセット奪取でカメラが揺れる!

hokkyokuさん、本当にねえ。早く終わらせてあげたいような、頑張って欲しいような。

アグーさんも立派です。
あと、解説の坂本正秀さんも、ともすればアンディに肩入れしがちなところを公平に見ていて、いいですね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/14(Mon) 19:42 No.386
hokkyokuさん、ベルディヒ選手も勝ちましたね。おめでとうございます。

マレー選手は、1セットとりましたね。出先で、スコアだからいいけど、絶体に涙で見られない試合だろうと思います。試合に引き分けがあるなら引き分けにしたい試合ですよね。

ちーちゃんさん、サーシャが、練習再開したと、情報があります良かったね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   たこ : 2019/01/14(Mon) 19:56 No.387
emikoさん、私はテレビの前にかじりついて3時間近くになりますが、第3セット取った辺りはホントにウルウルしてしまいました。
明らかに強かったあのマレーさんじゃないんだけど、観客の、あなたの試合を1分でも長く見ていたいという祈りみたいな歓声が、マレーさんの背中を押しているような気がします。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/14(Mon) 20:30 No.388
ファイター!!!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   私もkei : 2019/01/14(Mon) 20:33 No.389
こんばんは〜(^o^)
オンデマンドで西岡君 テレビでマレさん見てましたが
もう涙が
もしかしたら 最後の試合じゃないかも
凄いですね マレさん\(^o^)/

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   エース : 2019/01/14(Mon) 20:34 No.390
マレー選手、凄いです。第4セット取りました。ファイナルへ突入です。
最初、見ていてもしかしたらリタイアもある…?と思っていました。マレー選手ごめんなさい。
両選手とも頑張れー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/14(Mon) 20:34 No.391
わー、マレさんまたタイブレ取ってセットオール!あと1セット、どうせやるなら頑張れー勝つのだー!We will we will rock you!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/14(Mon) 21:25 No.392
アンディは幸せ者だなー。

そして、こんな感動的な試合を観せてもらえた私も幸せでした。
ありがとう、アンディ。

ウィンブルドンでまた…。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/14(Mon) 21:33 No.393
マレさんの最後まで戦い抜く姿勢にまた涙(;o;) 仲間たちからのメッセージにも涙涙。ウィンブルドンでまた絶対観たいよお、マレさんぜひ実現させてください!

さて私はやっと買い物に行ける(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ひとりごと : 2019/01/14(Mon) 21:35 No.394
マレーの試合、感動感動、感動でした。

自分が偉大な選手だということを、きっと
思い出してくれたと思うし、何度も準優勝しながら
厳しい時代にBIG4の一員となった不屈の精神を
この大会でも見せてくれましたね。

特にファイナルセットは、歩き方も普通じゃなくて
本当によく頑張ってプレーしてくれたと思う。
ありがとう!これからも応援したい。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/14(Mon) 22:30 No.395
マレー選手、ひとまずお疲れ様でした。痛みに耐えてよくリタイアせずに最後までファイトしてくれました。ありがとう。

でも、きっとウインブルドンのコートでもう一度、あなたのプレイが、見られると信じています。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/15(Tue) 15:51 No.404
こんにちは。
ちーちゃんさん、サーシャ、ニーニ、シャポバロフ選手みんな1回戦勝利しました。
ゴファン選手も。
えっ、ソック選手が、1回戦敗退・・・。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/15(Tue) 19:29 No.406
シャポくんの短髪、やっと見れました〜(^^) 似合う!ストレート勝利おめでとう。デミノーくん共々、ほんとにこれから楽しみねー!サーシャは怪我?の情報なんのその、圧巻勝利でしたね。もう、応援する気にもならない、勝手に勝つから(笑)あっでもこれは苦手とされるGSだった、今度こそ結果だせますように。ミーシャは残念でした涙。えっ?ソック???ラオくんキリオスはキリオス劣勢。そういえばキリオス最近どうしてたのか全然知らないや。シードもついてないみたいだけど。才能はあるんだ、がんばれ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/15(Tue) 23:56 No.414
こんばんは。

emikoさん、推しメンズがみーんな勝ってくれて嬉しいけど、みーんな配信が有りません。とほほ。まあ、どれもこれもは観る時間がないからいいけど(・_・;

チョリッチ、全豪本戦で初勝利だそうです。意外。

hokkyokuさん、キリオスは去年の後半からなかなか勝てず、肘だか肩だか常時サポーターで、勝ててもサーブで切り抜ける感じでした。メンタルの改善を試みたり、前向きにやりたいんだろうけど怪我が付きまとい、内心悩んでるんじゃないかなーと思ってます。
今日は右膝の手当てを受けてましたね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/16(Wed) 00:26 No.415
ちーちゃんさん、キリオス情報ありがとう。なんかホントに怪我に悩まされちゃってますね〜、キリオスったら。個人的にはあの猫背がイカンって思うけど、ただの素人所感。なんせ、才能も存在感もあるのに、なかなか結果がだせなくてもったいないですね。

さて、曲者ペールさんとティエムの熱戦がやっと終わりました。フルセットでティエムの勝ち〜!しかしなぜかペーさんガンバレ〜と応援してた自分にびっくり!いや、ティエム勝って良かったんだけど(^^;; 2時過ぎまでお疲れ様。ボールキッズ達もお疲れ様。しかしえーっと、ペーさんの髪の色ってもともとなんだったのかわかんなくなっちゃった(笑)おヒゲがあれだけ黒いんだから髪も黒??

明日から仕事がんばるんだー、アタシ!と、思ったら、朝イチでチチパスだ、あああ。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/16(Wed) 11:50 No.417
こんにちは。
hokkyokuさん、チチパス選手を応援中かしら?
ベルディヒ選手も現在試合中。2セットとって3セットめ。WOWOWオンデマンドのコートDで、見られますよ。

追記 チチパス選手途中でくつをかえたり、少しハラハラしましたが、おめでとうございます。
ベルディヒ選手は、ストレート試合時間1時間20分の安定勝利。今大会の台風の目になるかも。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/16(Wed) 13:45 No.419
昨日の圭さん並にドキドキしました、シュワルツマン選手。
映像がないから、ケガでもしたかと心配しました。
4セットのSFMだったのにそこから、タイブレイクに持ち込まれて、2セットオール。ファイナルも14まで追い込まれたところから追い上げて64で勝利しました。おめでとうございます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/16(Wed) 14:43 No.421
キリオスは今はこういうところに重きを置いてるんだろうな
https://twitter.com/australianopen/status/108534998840900403
2?s=21


なんと、ティアフォー、ひっくり返しました。アンダーソンに勝利。

hokkyokuさん、チチパスの応援凄かったですね。デ杯かと思った。その後のサッカリちゃんも勝って、さぞ盛り上がったでしょうね。
てかチチパス、また靴がどうにかなったのか(笑)

emikoさん、シュワちゃん、危なかったんですね。でも勝ってよかった。次は配信あるといいな。

ベルディヒさんも、復帰してから絶好調ですね。ホント、台風の目になるかも?


今日は子供を病院に連れてったりでバタバタ。いまやっとTVの前ですが眠くなってきた(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/16(Wed) 18:26 No.427
こんばんは〜、チチパスもベルディヒさんも勝った!デミノー好調!!よしよし(笑)って結局仕事にならない私、締め切り迫る〜、のに、あああ。テニスって罪だな〜、特にGSの一週目は忙しい!

ティアフォーもアンダーソンに勝ったのね、頑張ったね。昨日のことですがイズナーさんは初戦敗退でしたか、なんとなんと。

ちーちゃんさん、私もキリオスのお相手の子くらいなら打てるかな〜、私は選べるならベルディヒさんがいいかな、あはは。

チチパス応援団は私も引きます、なんか、あーぜんてぃーな的な(笑)でも、ステフくんの活力になるならまあいいや。

私は子供がいないので、子供を病院に連れて行く大変さはわからないけど、老母を病院につれていくのも大変です泣。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/16(Wed) 18:57 No.428
ロジャさんが、WOWOWスタジオに!ダバディさんが日本語でインタビューして、坂本さんが通訳してる、なんかヘン〜(笑)
貴男さんがプレイしてる映像初めて見た。今は貴男さんどこでプレイしてるのかな?マレさんのことは、自分で判断するしかないけど、彼はもっとプレイしたがってるから、手術のタイミングは微妙、彼は闘争能力ではジョコさん以上と。ユニクロイベントは楽しかったって。ホント、ロジャさんのティールブルーウェア、ステキだもの。圭さんのもなんとかならんか(笑)
ロジャさん、来てくれてありがとう!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/16(Wed) 19:45 No.429
あら?デミノー、ストレートかと思ったら、3rdでタイブレ落としちゃった!んー、ちょっと力んでるかなー、リラーックス!

しかし、デミノーとボールキッズ達が同化して見える(笑)考えてみれば、そんなに歳違わないよね。いくつくらいまでなんだろう、ボールキッズ達、、、

あ、連投だ、失礼しました!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/16(Wed) 20:04 No.430
hokkyokuさん、こんばんは。雪の中の通院は大変さが増しますね。

ラクソネン(と聞こえる)さん、如何なる時も慌てず騒がず、喜怒哀楽が…無い!(笑)
アグーさんタイプですね。で、片っぽだけがカモーーーーン!!とか叫んでると…いや、これ以上言うまい(笑)
ラクソネン26歳だって!もう少しベテランかと思った(失礼)。
デミノー頑張れー。

あ、今やってる試合、全部オージーが出てる。観客も大変ですな。気もそぞろでしょう。

私はテニスで遊んでもらえるならミーシャかシュワちゃんがいいな。優しそう(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/16(Wed) 20:27 No.431
あらあらあらあらー、デミノーったらついにフルセット!若いけど体力持つかな、頑張るのだ!ラークソネンさんってスイスの3番手だったのね、知らなかった〜スミマセン!なんかダッチっぽいお名前だけど。しかし、デミノー、これ勝ったら次はナダルなんだ、多分、だけど。うわー、それも楽しみ♪

ちーちゃんさん、通院はほぼタクシーなんですけどね。雪道危ないから外出禁止!って言ってるのに勝手に脱走するんですよー、うちの老母!もう知らん、骨折でもして痛い目にあって目覚めてもらおう。ああしかし、そうするとまた私の介護負担が〜泣

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/16(Wed) 21:22 No.432
炎のガッツポーズ3連発。
わはは。カメラサインは可愛いデーモン^ ^絵心は…無いみたい(笑)
シューズまでプレゼントしちゃって大サービスです。
この勝利はデミノーも観客も感無量でしょうね。ラクソネンも粘ったけどあと一歩及ばず。お疲れ様でした。
あ!次ナダルか!が、頑張れ( ̄^ ̄)

デミノーのウエア、遠目から見るといつかの圭さんに見えました。色合いが。
hokkyokuさん、私も今の圭さんのウエア、うーん…です(笑)もうね、3色アイスにしか見えないし(知ってる??)、色の組み合わせがなー。
少し前の若草色単色とか、その頃のが好きでした(・_・;

アグレッシブなお母様、元気でなにより…というわけにはいきませんよね(^_^;)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/16(Wed) 21:27 No.433
hokkyokuさん、ちーちゃんさん、こんばんは。
デミノー、やっと終わりました。おめでとうございます。すごい、ガッツポーズでした。
今日の試合のスコアですが、テイラーフィリッツと、モンフィスもファビアーノとオペルカ選手の試合もすごいことに。

えずみさん、クエバス選手残念でした。ディミ選手も必死でした。

今日のケビン選手の敗退は、予想外でした。そう言えばWOWOWで伊達さんが、選手をインタビューしていろいろ質問している様子が試合の合間に放送されているのですが、ゲストに来たのがケビン選手とイズナー選手、伊達さん、ぜひジョコビッチ選手をお願いします。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/16(Wed) 21:34 No.434
デミノーおめでとう!よくがんばった!!ナダル戦楽しみだよ〜、盛り上がるだろうねー。当たって砕けろ!いや、砕けないで(笑)

ちーちゃんさん、三色アイスわからない、、、甘いものとか、お菓子とか食べない方なので汗。でも、言わんとすることはわかる!私は自分も買った、三年前の全仏の時の黒ユニが好き♪大事にとってまーす。

さて、やっと夕ごはん〜、お腹すいたー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/16(Wed) 21:38 No.435
あ、emikoさん、こんばんはー。伊達さんのインタビューねー。イズナーもアンダーソンもいいんだけど、負けちゃった人ばっかり!って2人だけど(笑)なんか縁起悪いようで、みなさん来たくなくなっちゃうかも〜、と思ってました。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/16(Wed) 22:16 No.436
hokkyokuさん、入院していても、家にいても介護するのは、大変です。
私も今は、同居していた義理両親から解放されましたが、遠からず、実家の両親の介護が、やってくる〜、きっと来る〜。

ちーちゃんさん、子供さんは、インフルではないの?

私事ですが、娘が無事成人式を終えました。これで、後は嫁に行ってくれたらいいけど、全く影も形もない、フー。

あらま、テニスに関係無いことばかり、失礼。あっ、私も三色ユニホームは、好きでない。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/16(Wed) 23:24 No.437
あーん、ミルマン負けちゃった。何気に応援してたのに。

ぎゃーっはっは。何回見ても笑えるデーモン
https://twitter.com/australianopen/status/108551319596241715
2?s=21


ゴファンもデミノーと同じウエアだ。アシックスだもんね。
https://twitter.com/david__goffin/status/1085505873403936768?s=21

emikoさん、インフルではないんだけど、咳が続いててなかなか治らず。咳だけでも、続くと体力削られるし、喉の痛みもあって可哀想でT^T
娘さん、成人おめでとうございます!!

hokkyokuさん、黒もカッコよかったよね!私も好きです!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/16(Wed) 23:59 No.438
ちーちゃんさん、デーモン笑える。圭さんといい勝負です。

マレー選手が、メルボルンを出発するのにメッセージと一緒に写真を残したのが、記事になっていたので見てきました。マレー選手らしいです。

ミルマン選手ってジヨンミルマン選手ですよね。確か太郎選手とペアでダブルスに出場するはず。

咳も続くと辛いですよね。私の回りではインフルが、流行っているらしいです。私は、無縁ですが。子供さん早く治りますように。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   のるのる : 2019/01/17(Thu) 00:30 No.439
こんばんは!emikoさん、娘さん成人式だったのですね。おめでとうございます^^
ちーちゃんさん、この動画がtwitteで流れて来て、2度見しちゃいましたよ。
デノミー君まさかの画伯!
早くお子さんの咳が止まるといいですね・・・眠れないのよね、咳。。。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/17(Thu) 02:37 No.440
のるのるさん、emikoさん、お声がけありがとうございます^ ^
独りの時に痰が絡み、息が詰まったときいて、青くなりまし(ToT) 早く治って欲しいです。

ホントだ!たろうちゃんとミルマン、ダブルスなんですね!

マレーの記事はこれですね。THE ANSWERから。
https://the-ans.jp/news/49127/
ホント好きだわー。

ティアフォーの「見たか!」って感じの力こぶ。カッコいい。
https://twitter.com/australianopen/status/108540824096655769
7?s=21

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/17(Thu) 02:45 No.441
10年前を振り返る10years challenge 、ジョコ、マレー、ツォンガ、ワウリンカ、TTVから。
https://www.instagram.com/p/BsszOcHnA1v/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=1br1s0ghbx83v

ワウさん殆ど変わってなくない??

シュワちゃんからも。16歳くらいか。長髪、意外と似合う(笑)
https://www.instagram.com/p/BssTsFgBu7X/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=1ixowad0s8l66


デミノーからも。画像がなかったのか、15年くらい前のものだと。この頃からデミノーですね(笑)困ったような顔が。
https://www.instagram.com/p/BsrJwiWnrpA/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=1bmc37hrdth9f

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/17(Thu) 03:22 No.442
再びこんばんは〜、
ゴハン食べたら眠くなっちゃって一眠り、そのまま朝まで寝てりゃいいのに、こんな時間に目が覚めて、、、

ちーちゃんさん、娘ちゃんの咳、早く治るといいですねぇ。ウチの老ワンは心臓も悪くてしょっちゅう咳してますが、これは薬のんでも治らず(;o;) 治る咳ならまだ救われますよ〜

デミノー画伯のデーモンちゃんは、私はなかなかイイと思ってたけどなー。そんなにヘタ?

それよか彼、マジメでクリーンなイメージだったのに、ウェアお着替えのとき、胸にタトゥー発見してビックリ!いや別にタトゥー反対じゃないけど。

マレさんの4枚目の写真、たしかに笑える〜(爆)でもなんか彼、今更ながら、準優勝ばかりなのね、無念だろうなぁ。

emikoさん、娘さんご成人オメデトウゴザイマス!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/17(Thu) 08:40 No.444
わー!hokkyokuさん、ありがとうございます。直しました。

皆さん、デミノーの画像がシュワちゃんのになってましたので訂正しました。すみませんm(_ _)m

デミノーのタトゥーは"109"だっけ?デ杯で109番目の豪代表なんだそうです。誇りに思ってるんでしょうね。

マレーは常にジョコビッチに阻まれて、準優勝ばかりでしたものね。お皿コレクターなんて揶揄される事もありましたが、お互いに高め合っていた事も事実でしょうね。

あーん、これからお仕事T^T圭さん頑張ってー!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/17(Thu) 16:21 No.447
ちーちゃんさん、圭さん戦ライブで観れなくて良かったかも〜。大変大変心臓に悪い試合でした。私もクタクタ、今日の仕事も諦めて、タロちゃんシャポ君観てます(笑)ちーちゃんさんはどっち応援かな?

お子ちゃまデミノー、可愛いですね〜(^^) ありがとうございます。

観れなかったけど、ワウさんラオくんは、ラオくんの勝ちだったのね。やっぱり復帰への道のりは長いのだ。圭さんはがんばってるよね!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/17(Thu) 18:19 No.450
わはは、hokkyokuさん、圭さんだいぶヤバイ試合だったようですね。後で観ますが、結果を知っていても疲れそう(・_・;

ティエム、随分派手にやってます。そのあとリタイア。大会前の練習を取りやめたのも気になってましたが、どこか悪いのかな。
https://twitter.com/australianopen/status/108581090899417497
7?s=21


なにこれー。超優しいんですけどー。チリッチ、カメラマンにスポドリあげる。
https://twitter.com/atp_tour/status/1085809936754507776?s=21

シャポvダニエル途中から観てました。どっち応援かは内緒…(笑)
これすごかったね。サーブも好調でした。たろうちゃんもよかった。
https://twitter.com/australianopen/status/108581994383939584
0?s=21

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/17(Thu) 18:32 No.452
hokkyokuさん、ちーちゃんさん、こんばんは。
昨夜は、娘にお祝いコメントありがとうございました。

ティエム選手2セット取られてどうしたのか?と思っていましたがリタイアですか。

クエバス選手のダブルス、ゴファン選手も勝ちました。また、後で。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/17(Thu) 22:28 No.453
サーシャ、フルセット勝利おめでとう。シャルディすごく粘ったけど、最後は足にきちゃったね、仕方ない。そんなシャルディを賛辞するサーシャのスピーチ、いやあ、大人になった、と感心感心(笑)

ちなみに、サーシャの靴の色がすごく好き。ミントグリーン(^^)

ちーちゃんさんは祝杯中かな?(笑)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/17(Thu) 22:29 No.454
サーシャ、3回戦進出おめでとうございます。

4セットで試合の決着がつくものと思っていましたが、フルセットになって大変でした。

今日は、ヘヨン選手も敗退です。昨年ベスト4だったと思うので全豪の後は大幅にランキングが下がると思われます。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/17(Thu) 22:34 No.455
うわー、明日こそマジメに仕事!と思ってたのに、朝イチでベルディヒさんvシュワくんか〜。観ないわけにはいかない泣。税理士さんからいつ電話くるかビクビクだあ。

ツォンガ頑張れ!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/17(Thu) 23:28 No.457
サーシャ勝ったー。シャルディに押されまくってたけど、ファイナルは若さで(?)勝ちをもぎ取った?陣営席にミーシャが居たような。途中で居なくなったかな。
次はボルトさんね。地元WC、シモンを下して超盛り上がってたからなー。勢いあるぞ。
hokkyokuさん、圭さんも勝ったし祝杯あげたいとこだけど、明日健康診断で無理ですーT^T
そんで朝イチでベルさんシュワちゃんかー。最後まで観られるかなー。縺れそうな予感。

emikoさん、ヘヨン負けた。っていうかエルベール 勝ったんだ!やりますねぇ。

ニーニも順当に勝ち上がってるし
https://twitter.com/atp_tour/status/1085802258460278784?s=21
足首の調子が保てばいいのだけど。

現地は深夜の1:30、ムグちゃん、コンタさん、頑張って。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   のるのる : 2019/01/17(Thu) 23:31 No.458
こんばんは〜。ちーちゃんさんの109タトゥーに反応しての参戦?です。
109って渋谷かい!と思ったらデビスカップ、そしてお国へのリスペクトだったのですね。
ティエムくん、どうしたのでしょう。心配ですね…
すごいファイターだからリタイアなんて思ってもみなかったです。
emikoさん、チャンヒョンくんも苦しい戦いが続きますね。
アジアNo.2。圭さんを脅かしてはいたけど、ドリームテニスでいい子(失礼!)なので応援しているんですよ〜。
ケビンさんも2回戦でティアフォー君にやられましたね。ティアフォー選手も素晴らしいけれど、ケビンさんかなと予想していたので驚きました。
hokkyokuさん、お仕事大変ですね。税理士さんに叱られませんように(ToT)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/18(Fri) 12:34 No.460
ベルディヒさん、やっぱりステキ〜!勝利インタビューカッコいい!次はナダルかデミノーか。うーんデミノーがんばれ(笑)この試合も楽しみ(^^)シュワくんももちろん好きなんだけど、今度ばかりはベルディヒさん応援でした!シュワくんお疲れ様!!

チチパスも勝った〜、次はロジャさんかなぁ。戦って、また強くなるのだ〜、ステフ!!

と、いうわけで本日もほとんど仕事にならないhokkyokuです涙。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/18(Fri) 12:53 No.461
hokkyokuさん、応援お疲れ様でした。
朝から、テレビでベルディヒ選手とシュワルツマン選手、スマホのオンデマンドでチチパス選手の試合をみていましたが、フェデラー戦が始まって、両方スマホで大変でした。
ベルディヒ選手は、少しスマートになりましたか?オンコートインタビューの笑顔ステキでしたね。

ところで、昨日リタイアしたティエム選手のコメント訳をTwitterに上げている方がいました。
試合ができると思っていたが、身体中が痛くて無理だった。血液検査をする。どの事、早く元気になりますように。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   hokkyoku : 2019/01/18(Fri) 13:14 No.462
フリッツに勝ったロジャさん、ナイトセッションのナダルvデミノーに、ナダルは同世代だから勝ってほしいけど、って。ハハハ(^^) 私はナダルも好きだけど、今日はデミノー応援ですよー!んでデミノーがベルディヒさんと当たったら、ベルディヒさん全力応援!!

ロジャさんとチチパスは、チチパス全力応援!ロジャさんは応援しなくても勝つから(°_°)

emikoさん、WOWOW解説がベルディヒさんが絞った絞ったとしきりにいってましたね。もともと太ってるわけではないけど、筋肉をしぼりあげたんでしょうね〜!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/18(Fri) 15:09 No.465
うぅ。シュワちゃんセットアップまで見届けて、無念の寝落ち!からの、まさかの健康診断遅刻(笑)
負けちゃったのね。ベルさん強いこと!復帰後いきなり好調なのって他の選手と比べると珍しくないですか?凄いわ。
インスタではいつも “my angel “とのラブラブツーショットなので、正直これだけ仕上げてらとは思いませんでした(・_・;
シュワちゃん3Rでベルさんとは引きが悪かった。

フェデラーは1時間30分ね。フリッツ洗礼を受けました。

チチパスおめでとー!力のつき方がハンパないですな。

お、WOWOWでマウエルベール観られるじゃないかー。やたー。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   ちーちゃん : 2019/01/18(Fri) 15:21 No.466
ウィルソンラケットの企画で子供達にドッキリを仕掛けるデミノー
https://www.instagram.com/p/BswricyHf0-/?utm_source=ig_share
_sheet&igshid=14e5jwrvhvfwz

バレバレなのではないか(笑)?本人はノリノリで楽しそう(^○^)

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/18(Fri) 15:44 No.467
ちーちゃんさん、こんにちは。
シュワルツマン選手残念でしたが、ダブルスの試合が、残っています。
雨で、試合時間が遅れて良かったかな?

デミノー選手バレバレだし、もう少し手加減してあげないと。僕の辞書に手加減という文字はないと言いそうですね。

ベルディヒ選手の調子は、絶好調と言っていいのかしら?
よく試合勘とかいうけど、関係なさそうですよね。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   はるか : 2019/01/18(Fri) 15:56 No.468
こんにちは☆
さすが全豪ですね。お気に入りの選手は頑張ってるようで、、、(^_−)−☆

マレー選手の今後が気になるところですね。
イギリスのBBCの記事、昨日出ていました。
《元世界1位マレーへ「彼はカムバックできる」。同じ怪我から復帰のブライアン弟がエール》
https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0035067.php

もう少しいいかな?とも思ったのですが、(2)のトピを立てておきますね。
キリの良いところで、お引越しください。

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   はるか : 2019/01/18(Fri) 16:05 No.470
続けて失礼します。
チチパス選手がWOWOWに。
あの、伊達さんのコーナーでしょうか。
WOWOW公式Twitter予告動画(^ω^)
《見事三回戦進出を果たしたネクストジェンの筆頭株 ステファノス・チチパス 選手がWOWOW特設スタジオに来てくれました! 伊達公子 さんとのやり取りの模様は近日中に放送します》
https://twitter.com/wowowtennis/status/1086154885152690176?s=21

3回戦の試合前だったのでしょうか?!

Re: 海外選手の試合観戦&情報 (1)   emiko : 2019/01/18(Fri) 16:26 No.471
はるかさん、こんにちは。

シャラポワ選手の勝利おめでとうございます。

伊達さんのインタビューは、ティアフォー選手のは、今日のフェデラー戦の後で放送ありました。
その後に、昨日の試合後、圭さんへの鈴木たかおさんのインタビューがあります。

 []