錦織選手をライブで応援! 0828829 
錦織選手をライブで応援!
皆さんと一緒に錦織選手をライブで応援しましょう!
試合毎に新しいトピを立てて応援しましょう!お気軽にご参加ください♪
※正規以外のライスコ・ライスト情報の投稿はお控えください。

[HOME] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [新しいトピを立てる]
 [ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ] [] [ 管理人に連絡 ]
一覧表示
パリマスターズ1回戦 /  sakko
■対戦相手:Sergiy Stakhovsky選手(Rank63)
■日時:11月8日第2試合(Court1) 前の第1試合は、日本時間午後7時スタート
■ライブスコア(PC) http://an.to/Paris
No.12192 -  2011/11/08(Tue) 10:55

【最新10レス表示中/全レス表示

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  テニス好き
負けてしまいましたね。残念です。
動画見ていないので、わかりませんが動きが鈍かったのでしょうか?一昨日まで緊迫したゲームやっていたのだからしかたありません。こんな試合に限って前に負けた選手なんですよね。今日は私も難しいかなとおもっていました。これから、本当のトップ10、トップ5を目指す時、どんな条件下でも取りこぼさないゲームをしないとどんどん厳しくなっていきますね。この終盤の成長考えたらちょっと厳しい言い方になりましたが。
来年は最初からめがはなせないですね。本当にこのニカ月、素晴らしい夢をみさせていただきました。SAKKOさん、ミラクルさん、応援されているみなさん、有難うございました。圭くんの来年のさらなる飛躍を信じて、また一緒に応援させてください。
No.12292 -  2011/11/08(Tue) 23:22

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  joy
SAKKOさん、サイトの管理本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
チャリティイベントでみなさんにお会いしたら・・・
って誰が誰だかわからないくらい盛り上がりそうですね。
それでは、次は、全豪で。
No.12293 -  2011/11/08(Tue) 23:23

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  ミラクル
皆さん応援お疲れ様!クシュン(/_;)
No.12294 -  2011/11/08(Tue) 23:36

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  sakko
joyさん、こちらこそありがとうございます。
チャリティイベントに行かれるのですね。ぜひ楽しんできてくださいね!
これだけの成績、それからランクの日本記録を大幅に塗り替えたのですから、
凱旋帰国ですね。放送あったらいいのになぁ〜。
ミラクルさんをはじめ、いつもこの場を盛り上げてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
これからの活躍が楽しみです!来シーズンは22歳でスタートですね。
また一緒に応援させてください。よろしくお願いします。
No.12295 -  2011/11/08(Tue) 23:58

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  のるのる
大失敗!時間間違えました(>_<)
負けちゃったのですね…
これもまた経験なんですね。
決勝に残ると言うのは大変な事なんだと実感します。フェデラーの毒気にあてられたままのパリ入りも厳しかったかも。
つかの間のお休みはさせて貰えるのかな?リフレッシュして有明に登場ですね。
ホントにテレビでやらないかな〜。
No.12296 -  2011/11/09(Wed) 01:12

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  とし坊
圭くん そして皆さんお疲れ様です。
21才でランキング一位に勝てました(^O^)フェデラーそしてナダルも21才の時にランキング一位に勝利しています。という事は圭くんも世界ランク一位になるのでしょうね。
No.12297 -  2011/11/09(Wed) 01:34

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  アトム
残念でした。疲れが残っているような感じでした。
2セット共に、ブレークした直後にブレークバックを許してしまったことが大きかったと思います。
 また、第1セット4-5からの第10ゲーム、デュースが何回も繰り返されたゲームで、再三アドバンテージを取りながらブレークできずにセットを失ったことも残念でした。さらに、第2セット3-5からの、ここでブレークしないと負けてしまうという第9ゲーム、StakhovskyのServing for the match。これまで好調だったStakhovskyの1stサーブが、勝ちを意識したのか入らなくなり、15-40と圭のブレークポイント。思い切り攻めたフォアの左Down the lineがアウト。いつもなら得意のWinning shotのはず。これが痛かった。この辺にも疲れにより微妙に抑えがきかなかったのかなという感じがしました。
No.12298 -  2011/11/09(Wed) 03:19

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  アトム
 しかし、前の2大会、上海、Baselでの活躍は本物だと思うし、今日の敗戦で順位が大きく落ちることもないでしょう。とにかく、お疲れ様、圭、と言ってあげたいと思います。
 私たち(家内と一緒でした)は、この後、センターコートでロディックの試合を1セット観て帰ってきました。
 センターコートと第1、2コートとでは大違い。第1,2コートは、まるでガレージの中のような感じの会場です。選手の気持ちの乗りも全然違うと思いました。
おかげでコートサイドから観ることができましたが(主審のすぐ後ろ辺りで観ていました。)、遠くからしか観られなくても、圭にはセンターコートでプレーさせてあげたかったと思いました。
 来年は、さらに強くなった圭のプレーをセンターコートで観られることを楽しみにしています。
No.12299 -  2011/11/09(Wed) 03:20

☆ 残念 /  ふみちゃん
 いつも、このサイトは楽しみに拝見させていただいています。初めて投稿させていただきます。
 錦織選手残念でしたね。他の方も思われているのかもしれませんが、バックハンドが片手でスライスを混ぜてくる、チャンスがあればどんどんネットも出てくるといったタイプとの相性が悪い気がしますね。今回のスタコフスキー?や全米だっかなで負けたチポラ?選手もそうだったような気がします。次はリベンジしてほしいですね。でも、最後、勝のもいいけどこうやって宿題をもってオフを迎えるのもいいんじゃないでしょうか。
 ゆっくり休んで、うまいもの食ってエネルギーを充填してほしいです。
No.12300 -  2011/11/09(Wed) 06:57

☆ Re: パリマスターズ1回戦 /  ミラクル
ふみちゃんさん初めまして。
アトムさん現地での応援お疲れ様でした。
負けてはしまいましたが圭君の凄いフォアハンドを
見ることができて良かったですね。
第1セットに圭君がブレークした後もコーチ陣が心配そうに見ていたのが
印象的でした。
全仏でやられたドロップショットやロブを圭君がやりかえして
いたのは胸のすく思いがしましたが体力をうばわれてしまったんですね。
来年はきっとリベンジシテくれることでしょう。
No.12301 -  2011/11/09(Wed) 09:08

<24時間以内の投稿・返信は New! を表示します>

(次のページはありません)

  [ 掲示板TOP / 一覧 / 新着 ]  []

KENT / 過去の掲示板:ファンの広場 [管理用]