[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る]  []
過去ログ[0021]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
【標準表示/一覧表示

楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 01:51 No.15906
■対戦相手: Jeremy Chardy (フランス) Rank34
■日時:10月3日(金)第3試合 (Center Court) ※第1試合は午前11時開始
■ライブスコア: http://goo.gl/sSdX3T
■生中継:WOWOWライブ

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   ハゼヨッシー : 2014/10/03(Fri) 12:40 No.15908
金曜日は午後3時〜8時まで仕事中で寄れません(・・;)
どなたか、スコアーお願いしますね(^^ゞ
ここのチラ見程度は出来るので、宜しくお願いします。
圭君の体調が心配ですが、健闘を祈っていま〜す(^_-)-☆彡

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 14:45 No.15909
さぁ入場しました!!ハゼヨッシーさんの分まで頑張るね♪
お袖が赤しましまで、襟が紺色のウエア。
パンツは白で紺&赤細ラインのやつよ。
今日も元気に縦結び鉢巻です!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 14:49 No.15910
のるのるさん、ハゼヨッシーさんこんにちは!ハゼヨッシーさんの分も応援しますね。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 14:52 No.15911
sakkoさん、こんにちは!
レシーブ取りましたね!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 14:55 No.15912
SS:ワイドにエース0-15
ナイスリターン!15-15
ラリーちょっと 15-30
センターにナイスサーブ15-40
ワイドサーブにフォアにきれっきれスライスリターン!30-40
2ndなのに素晴らしいセンターへのスライスサーブ。
ネットインしたけどシャルディー落ち着いてオープンに。
ゲームシャルディー 0−1

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 14:56 No.15913
皆さん。こんにちは。

よろしくお願いいたします。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 14:56 No.15914
のるのるさん、スコアありがとうございます。
私もスコア書いてみたのですが、みなさんのように上手く書けなくて(>_<)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   へてろ : 2014/10/03(Fri) 14:57 No.15915
みなさんこんにちは!
仕事中ですが、ライスコとこちらで応援させてください!
圭君動きどんな感じですかー!?

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 14:57 No.15916
みのりさんこんにちは。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 14:58 No.15917
sakkoさん。こんにちは。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   yoko : 2014/10/03(Fri) 14:58 No.15918
超〜お久しぶりです!!ず〜っとこちらは見せて頂いてましたがなかなかコメントできないでいました(ToT)・・でもでもたまらず!!圭くん頑張れ〜〜九州からありったけのパワーを送ります!!!チラ見応援ですがよろしくお願いします。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 14:58 No.15919
圭S:0-15頑張ったリターンでした。
0-30
やっぱりリターンが好調!頑張れ!!
ワイドにエース!! 15-30
強烈なリターンだなぁ。15-40
オンラインのロブが来てしまった。わざと前に出された〜!!
0−2

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 14:59 No.15920
へてろさんこんにちは。yokoさんお久しぶりです^-^*

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:06 No.15921
SS:ナイススライス!!15−0
ぶっとばした〜!!15−15
惜しいリターン 15−30
エース・・・15−40
ナイス粘り!!30−40 えろえろスライスに対応しました!
ナイスリターンからのナイスオープン!! ジュース!
あらまラッキー!! A−40
ストレートのパス惜しい!! 40−40
ふっふっふ1stの入りが悪いぞ!チャンス!
ナイスラリー! A−40
弾んだ2nid!ドンマイ!! 40−40
今にあうさ。
ほ〜らね♪ナイスリターン!
A−40
ワイドの1stにナイス過ぎるリターン!!ブレバ完了!!
1−2

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:07 No.15922
みなさん、こんにちは!!
さっそく白熱ですね。
スコア付けるのって大変ですね〜。
いつもありがとうございます!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 15:07 No.15923
ブレイクバック! のるのるさんのスコアお上手ですね〜。
見ていてたのしいです^-^*

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:07 No.15924
圭君。次キープ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   へてろ : 2014/10/03(Fri) 15:08 No.15925
ナイスブレバですね!
のるのるさんのスコア確かに楽しいですね!
音声付で解説してもらいたいくらいです!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 15:09 No.15926
のるのるさん、ありがとうございます。
いつもスコアつけてくださる方にも感謝です。
ラブゲームキープ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:09 No.15927
圭S:眩しそう。
ナイスクロス! 15−0 シャルディーの感当たってるが、パワーが勝る!!
ナイスサーブ 30−0
ナイスサーブ!40−0
ナイスキープ!!
ラブでキープよん。
2−2

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:10 No.15928
えろえろスライスツボに入りました〜。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:11 No.15929
圭君。大丈夫そうですね!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みい : 2014/10/03(Fri) 15:11 No.15930
初めまして。文字追いかけています。実況ありがとうございます!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:12 No.15931
SS:シャルディー前にきた!0−15
ありがたいミス。15−15
パス惜しい!リターンは返ってる!! 15−30
弾むサーブで 15−40 疲れたらこんなに弾まないもんね〜そのうちリターンエースだもんね。
ワイドサーブのリターンがネット
2−3

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 15:12 No.15932
みいさんはじめまして^-^* 一緒に応援しましょう!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:13 No.15933
さぁ。集中!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:18 No.15934
圭S:影ながっ!
センターに深い球でミスを誘う! 15−0
深いリターンだ! 15−15
しばき倒した!ナイスラリー 30−15
ワイドにサービスエース! 40−15
詰めが早い!チップ&チャージ的な??リターン 40−30
おっと2ndが甘かった。リターンエース ジュース
先に前に詰められた〜 40−A フォアのスピン量が多いとこれだ!
攻めのリターン、力みかえりミス 40−40
センターにナイスサーブ! カモン!! A−40
よしっフォアを力んで下さってる!ナイスキープ
3−3

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   わたがし : 2014/10/03(Fri) 15:20 No.15935
みなさん、こんにちは。
仕事中なので、こちらで時々応援です。圭くん、元気に動けているんですね、よかったです。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:22 No.15936
SS:
207キロのサーブきました〜 0−15
はい、2nd対応です!速攻三角攻撃! 15−15
DF 30−15
ワイドにサーブ?チャレンジ??しな〜い。 30−30
シャルディーのフォアが力みまくりでミスが出てる! 30−40
むむっ落ち着いて回り込んでのストレート。仕方ない! 40−40
リターンアウト 40−A
バックにナイスサーブです〜でも触ってるもんね。惜しいもんね。次返るもんね。
3−4

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:23 No.15937
みいさん、初めまして♪よろしくお願いします。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:23 No.15938
次のチャンス待ちましょう。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 15:24 No.15939
わたがしさんこんにちは!よろしくお願いします。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:25 No.15940
圭S:
2ndをワイドに。ナイスサーブ 15−0
振り回し〜の、前に行き〜のナイスハイバックボレーの 30−0
無理にストレートを狙ってくださった。 40−0
当たり損ねが乗ってました。リターンエース。バックのショートクロスになっちゃった。40−15
ナイスサーブ
4−4

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   アトム : 2014/10/03(Fri) 15:26 No.15941
おはようございます。
熱戦ですね。今日もこれから出勤です。
皆さん、応援よろしくお願いします。気持ちは皆さんと一緒です。
圭、ガンバレ!!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:27 No.15942
ナイスキープ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みい : 2014/10/03(Fri) 15:27 No.15943
sakkoさん、はいっ(^▽^;)/ ドキドキヒヤヒヤ応援してます。
のるのるさん、スコア本当にありがとうございますm(_)m
他皆さんと心ひとつに応援してる気持ちです
今日も完売だったからこちら拝見してます。ファイトだーーー!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 15:31 No.15944
アトムさんおはようございます。今日も出勤の時間なのですね〜。
みいさん、私もいっしょです(^^)/ わぁ〜ブレイク!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:31 No.15945
SS:
ナイス!ぱす?なんだ?? 15−0
ナイスサーブだわね。 15−15
え??アウト??ワイドからワイドに超高速移動!! 15−30
ストレート惜しい!! 15−40
いや〜匂いを感じます。
ナイスフォア!厚い当たり!! 30−40
ナイスラリー!かなり打った! ジュース
きた!!ワイドサーブに強烈リターン!! A−40
ナイス!ブレイク!! 踏み込んだバックのリターン!!
5−4
今のは構える暇がなかったね!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:32 No.15946
アトムさん、おはようございます!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:32 No.15947
やりましたー!ナイスブレイク!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 15:34 No.15948
ごめんなさい。今から参戦します。
セットポイント??

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:35 No.15949
圭S:
フォアへの配球が効いてる!バックもミスってくださった。 15−0
きた!バックのショートクロス!今のシャルディーのストレートは良かったよね。
30−0
コードボールもオンライン返球! 40−0
またもコードボール。返球がロブ!走って取るもシャルディーのボレー 40−15
ナイスサーブ!! セット取りました〜!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 15:35 No.15950
まだ皆さんのコメント読めてません。
やった〜!第1セット取ったんですね!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 15:35 No.15951
第1セット取りました!
今のところ 痛めたところ大丈夫そうですね。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:35 No.15952
cocoさん、こんにちは!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:36 No.15953
圭君。凄いよ〜。涙でる。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 15:38 No.15954
のるのるさん、今日は音声付スコアありがとうございます!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 15:38 No.15955
cocoさんこんにちは!よろしくお願いします。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:38 No.15956
cocoさん。こんにちは。
みいさん。はじめまして。わたがしさん。へてろさん。こんにちは。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 15:38 No.15957
sakkoさん、遅れました。
今から応援頑張ります!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 15:41 No.15958
わ〜ブレイクポイント!
デュース!いきなりブレイク成功!!!

みいさん。初めまして。わたがしさん。へてろさん。こんにちは。
みのりさん、こんにちは。↑コピーしちゃいました(^^ゞ

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:41 No.15959
SS:
ボディサーブの2ndが多めになったかしら。 0−15
ナイスサーブ 0−30
ナイスリターン 15−30
おぉ〜あれ?土橋さん言ってよ。あっブッチーさんか。 リターンエース 30−30
片手でストレートのパス! 40−30 ブッチもおぉ。
ナイスサーブ 40−40
前に詰めてボレー&スマッシュ!ここで来ましたか! A−40
フォアが大きく外れ、いきなりブレイク!
1−0

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:41 No.15960
yokoさん。よろしくお願いいたします。

アトムさん。いってらっしゃい。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:42 No.15961
cocoさん。勝利引き寄せてますねー。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 15:48 No.15962
ふ〜ちょっとピンチだったけど、キープ! 2−0

yokoさん、お久し振りです。
みのりさん、ちょっと心配しましたね。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:50 No.15963
圭S:すごい1stセットのエラーが3本。
いきなりワイドのスライスサーブでエース! 15−0
フォアをチャレンジ!残念アウト! 15−15
またもナイスサーブ!! 30−15
惜しい!ロブアウト 30−30
今のフォアサイドで止まったの、お尻のせいじゃないよね。
リターンエース! 30−40
しか〜し冷静にストレートにウィナー ジュース
あいたたた、DF 40−A
ちょっと力んだか?
と思ったらセンターにエース! 40−40
惜しい!バックのストレート! 40−A
スライスに対してフォアの逆クロスお見事!!
40−40
すっごいワイドサーブ! A−40
回り込み失敗>< ドンマイ! 40−40
そしてボディサーブ! 
ナイスサーブ!ナイスキープ! 2−0

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:50 No.15964
はい。良く頑張っていたと思います。応援集中してしまっていました。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 15:51 No.15965
無理せずに。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:55 No.15966
長く書きすぎて、投稿できなかった。
このゲームわかりません。
あっと言う間に40−40
さあ先行!
DF!シャルディー、プレッシャーに負けてます! A−40
めっちゃ我慢したけどストレートアウト!!惜しい!でも打つ場面かと。
40−40
スライスが外にきれっきれ♪ A−40
めっちゃ丁寧な2ポイント!
シャルディーが攻めてきた!ナイスボレーと言う事で。 40−40
ナイスラリー! A−40
ちょっと当たり損ねてリターンが浅くなった。 40−40 もう1回!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 15:56 No.15967
何か意地の張り合いのような打ち合い…(゜゜)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みい : 2014/10/03(Fri) 15:57 No.15968
のるのるさん、すごいスゴイおもしろいよー
想像力フルに働かせてますっ
(のるのるさんサイコーコメリターン)
>今のフォアサイドで止まったの、お尻のせいじゃないよね。
>しか〜し冷静にストレート
>あいたたた、DF 
>ドンマイ! 
>ナイスキープ! 2−0

嬉しぃぃ〜〜

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 15:57 No.15969
皆様こんにちは。 遅れ馳せながら参加させて下さい。 σ(^_^;)

のるのるさん、スコアありがとうございます! m(_ _)m

先ほどミーティングを終え、執務室兼応接室のTVのWOWOWのボリュームを目立たないように目一杯まで下げて、
ウチの部門のテニスファン7人で囲んで息を潜めて観ています。(≧∇≦)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:57 No.15970
SS:続き。
センターからナイスパス!! A−40
惜しい!スライスリターン最高だったのに! 40−40
緩やか不思議なポイントになってしまった。 40−A
ゲーム シャルディー
惜しかった〜! 2−1

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 15:58 No.15971
みいさん、ありがとうございます!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みい : 2014/10/03(Fri) 15:59 No.15972

のるのるさん、レス無理しないでね
大丈夫です。
う。。もう一度頑張れだっ 緊張だなー(@@)

Re: US open   風歩まま : 2014/10/03(Fri) 15:59 No.15973
みなさん応援お疲れ様です(*^^*)
これから応援参戦します(..)
よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:00 No.15974
息止めてみてしまって苦しい…。
次のチャンスに!

キープすること大切!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 16:01 No.15975
markunさんこんにちは!会社のテニスファンさんたちとひっそり応援なのですね^-^*
風歩ままさん、こんにちは〜!よろしくお願いします
みいさん、のるのるさんの楽しいコメント、あとで録画を見ながらでも楽しめそうですね〜♪

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:01 No.15976
風歩ままさん。こんにちは。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:03 No.15977
markunさん、風歩ままさん、こんにちは!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:03 No.15978
圭S:もう夕方。。。
センターにリターンを逆クロス。サイドアウト。 0−15
またもセンターにリターンを今度はクロスに。そしてストレート!! 15−15
出ました。ちょろん。ネットインでごめんなさい。 30−15
シャルディーの深いショットももっと深く返すから、ミスってくれます。 40−15
ネットでアングル。読まれちゃしょうがない。 40−30
バックのストレート。お見事なリターン 40−40
このバックのクロスが深いのよ〜^^ A−30
ナイスサーブ!ワイドでした〜
3−1

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:04 No.15979
ナイスキープ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:04 No.15980
圭くんキープして 3−1

リターンエース鮮やか!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   サスケサン : 2014/10/03(Fri) 16:05 No.15981
初めまして!いつも拝見させて頂いております。今日は仕事中ですがいてもたってもいられず!のるのるさん素晴らしい実況ありがとう
ございます!錦織選手すごい!ガンバレガンバレ!!!!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:05 No.15982
今日はネットが味方ですね。
markunさん。皆さんと圭君にパワー送っていてね。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:06 No.15983
sakkoさん、cocoさん、ありがとうございます!
みんな息を潜め過ぎて酸欠状態に陥りそうです。 σ(^_^;)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:06 No.15984
圭くんのリターン嫌だろなぁ。
ブレイク〜!!吠えた!!!
4−1

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:07 No.15985
はーい、みのりさんも錦織君にパワーと念を送ってくださいね! (^_−)−☆

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:07 No.15986
SS:
入っている!確かに 15−0
きゃ〜素敵〜センターのサーブをリターンエースよ! 15−15
きゃ〜素敵〜センターのサーブをリターンエースよ! 30−15
リターンが浅いとソッコー前に来ます。しょうがないよね。 30−30
またもきゃ〜素敵〜なリターンエース。40−30
それでもってまたまたきゃ〜素敵〜なリターンエースでブレイク!
お尻ほぐしに入ります。
大丈夫かなぁ。さっきブレイクしそこねたゲームで足使ったもんね。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:07 No.15987
ナイスブレイク!

嬉しい!吠えていいよ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 16:08 No.15988
サスケサンさんこんにちは!サスケサンさんもお仕事中なのですね^-^*

メディカルタイムアウトですね。大丈夫かしら・・・

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:09 No.15989
勝てると思っているから緊張感のないスコアの付け方でごめんなさい。」

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   甲斐 : 2014/10/03(Fri) 16:09 No.15990
みなさん、こんにちわ、
全米に続きここで、結果を確認しながら仕事中です!
2ブレーク!さすがです。。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   わたがし : 2014/10/03(Fri) 16:09 No.15991
のるのるさん、実況も圭くんと一緒で、キレキレの超スピードですね。すごいです。
楽しい!!ありがとうございます。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:09 No.15992
markunさん、1人でも息詰めてます。
今日の打ち合いは結構ですね〜。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:09 No.15993
サスケサン。はじめまして。よろしくお願いいたします。

このケアが大切です。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:09 No.15994
さっきの錦織君の吠え方、ナダルの会心ショット時に似てましたね。 (^o^)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:10 No.15995
サスケサンさん初めまして!!
みなさんも勝てると思っているから、こんなスコアの付け方で大丈夫なんですね。よかった。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:12 No.15996
cocoさんも酸欠にご注意! (^o^)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:12 No.15997
markunさん、確かに。ちょっと下向きで。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:13 No.15998
甲斐さん。こんにちは。よろしくお願いいたします。
圭君凄いです。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 16:13 No.15999
甲斐さんこんにちは!甲斐さんもお仕事中なのですね〜^-^*
よろしくお願いします♪
ナイスキープ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:14 No.16000
圭S:
沈み切ったショットだったけど、シャルディーナイスボレーです。 0−15
音が違うのきた! 15−15
着地が痛そうだなぁ・
2ndチャレンジ!失敗。私も入っていたように見えたけど〜 15−30
すぐ後のポイントの取り方が素晴らしい! 30−30
ワイド&ワイド&楽ちんボレー! 40−30
入力してたら、ポイント取ってキープ
5−1

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:14 No.16001
ナイスキープ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みい : 2014/10/03(Fri) 16:15 No.16002
>sakko さん、本当そうですね。後で読み返しても勿論楽しめそうです。4 1 この調子で

今日は暑いですね。 西日強そう。
>markun さん、息詰めてるのその気持ちわかります。
私もココで同じです。お腹にぐーっと力入っています。

なんて試合なんだ 
意地の張り合い 見せ所
カッコいいな 二人ともしびれるよ wa-- 5 1 いったー!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:16 No.16003
SS:
フォアに振られたら痛いかも。 0−15
ナイスサーブ 0−30
ぎょぎょなリターンでしたが、なんとかシャルディーから返って来たのをバックストレート、ネット。 0−40
エース。。。 5−2

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:16 No.16004
さぁ錦織君の S.F.M.
すんなり決めよう!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:16 No.16005
みいさん、甲斐さん、こんにちは!

わ〜もうキープして 5−1 早!
と思ったら、もう 5−2

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:17 No.16006
ここで決めよう!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   甲斐 : 2014/10/03(Fri) 16:18 No.16007
痛みはどうなんでしょうかね・・・・。
気になる気になる気になる・・・・!!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:18 No.16008
トリプルMPきたっ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 16:18 No.16009
きたっ、マッチポイント!
勝ちました〜!(^^)/

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:18 No.16010
入ってる?やっぱりネットは圭くんの味方!
40−0
マッチポイント来た!!勝った〜〜〜!
6−4 6−2 

ちょっと苦笑い?

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:19 No.16011
いま、社内でハイタッチの嵐が巻き起こっています。 (^o^)/

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:20 No.16012
markunさん、楽しそう〜!
混ぜて欲しい〜。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   甲斐 : 2014/10/03(Fri) 16:20 No.16013
皆様、こんにちわ〜。
仕事中の方もいらっしゃるのですね!
私だけではなかった!という安心感や
仲間意識がありますね(笑)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:21 No.16014
もう今日の勝利は涙です。痛みあるとは思うプレーですが、フォアに振られた時、無理せずに。それでも勝利!
ありがとう♪おめでとうございます!

強くなったね。本当に。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   甲斐 : 2014/10/03(Fri) 16:22 No.16015
markunさん、うらやましい〜!
サッカー好きは多い職場ですが、(私も好きだし)
テニス好きはなかなかおりませぬ・・・。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   へてろ : 2014/10/03(Fri) 16:22 No.16016
おー勝ちましたね!さすが。
痛みはあるんですかねー・・・
けどすごい!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:23 No.16017
のるのるさん、スコアありがとうございました。 m(_ _)m
皆様、応援お疲れさまでした!
あと40分も経てば今夜はfriday night、 錦織君の勝利を肴に美味いお酒が飲めそうです。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:24 No.16018
ケアすぐにお願いいたします。

ここからのケアが大切ですから。

偉かったなぁ。圭君。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:24 No.16019
圭S:ぎょぎょ、PCのバッテーリーがキレる!頑張れ!
2nd短いワイドのスライスサーブ 15−0
シャルディー、チャレンジ・・・入ってました、ごめんなさい。30−0
なんだっけ??
40−0?40−15??
ナイスサーブ!!勝った!!!!!

最後スコア、大嘘かも。
読まれちゃしょうがない、アングルボレーがあったよね。

6−4 6−2

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:24 No.16020
cocoさん、甲斐さん、 我が社に転職なさいます? (≧∇≦)

Re: US open   風歩まま : 2014/10/03(Fri) 16:25 No.16021
sakkoさん、 cocoさん、 みのりさんこんにちは♪
アクシデント発生で応援出来なかった(ToT)
戻ってきたら終わってた(ToT)
今日こそはと気合い入れてたのに…
明日こそは応援参戦します(..)
また、よろしくお願いいたしますm(__)m
みなさんお疲れ様でした(*^^*)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   アトム : 2014/10/03(Fri) 16:25 No.16022
職場到着。チラ見しようと覗いてみたら、ちょうど勝ったところ。
残念、なんて言ってはいけませんね。
圭が勝てば、私が観られなかったなんてどうでもよいことですから。

Good job, KEI! 次もガンバレ!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   わたがし : 2014/10/03(Fri) 16:25 No.16023
勝ったー、よかったー。
打つの遅くてなかなかフォローがうまくできなくてごめんなさい。
でも、ここを見てたら私も私もって気持ちになるんですよねー。
本当にありがとうございましたー。^o^
帰ってから映像チェックしながら、もう一度このLIVE実況楽しみます。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:27 No.16024
風歩ままさん、お帰りなさい。
強かったですよ〜
でもフォアに振られたとき、サーブの着地が痛いのかも。
アトムさん、お仕事頑張って〜!
私もこれから仕事に行ってきます^^
maukunさん、私も転職したい!おばさんだけど。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:29 No.16025
わたがしさん、こんにちは!してなかったです。こんにちは!!
難しいですよ、スコア付け。
本当にいつもありがとうございます!です。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   のるのる : 2014/10/03(Fri) 16:33 No.16026
現地応援の皆さん、最後はちょっと心配したけど最高でしたね!
羨ましいです♪
明日、あさっての現地応援も多そうですね。
楽しみにしてます!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:34 No.16027
のるのるさん。スコアありがとうございます。

のるのるさんの楽しいスコアのお陰で、圭君を心配し過ぎずに応援出来たと思います。明るい気持ちで応援出来ることが良いパワーを届けられるために大切でした。

ありがとうございます。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   甲斐 : 2014/10/03(Fri) 16:35 No.16028
のるのるさん、スコアありがとうございました♪
markunさん、転職したいわ〜〜♪
WOWOWオンデマンドの見逃し、楽しみすぎる!!

決勝まで行ってほしいけど、マスターズもあるので
無理はしてほしくないですね・・・。
でも、決勝見たい!!
複雑ですね・・・。

のこり30分、仕事に戻ります!!

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 16:35 No.16029
markunさん、ありがとうございます(*^_^*)

皆さん、応援お疲れさまでした。
のるのるさん、楽しいスコアありがとうございました!
これから、録画と一緒に楽しませてもらいますね♪

それにしても、シャルディやっぱり強かったなぁ。。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   sakko : 2014/10/03(Fri) 16:35 No.16030
痛めたところが心配でしたが 快勝でしたね!
みなさん応援お疲れさまでした。
のるのるさんお仕事前にスコアありがとうございました。
楽しいコメントに見入って、最初のポイントをちょこちょこ見逃していまったくらいです〜^-^*
アトムさん、markunさん、へてろさん、わたがしさん、サスケサンさん、甲斐さんお仕事がんばってくださ〜い♪

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:35 No.16031
のるのるさん、これからお仕事キバってくださいね。 (^o^)/
錦織君は十分にクールダウンとマッサージとヒーリングを受けて、今夜はゆっくり休んでね。 (^o^)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   markun : 2014/10/03(Fri) 16:37 No.16032
はーい、 sakkoさん、cocoさん、甲斐さん、皆様、 今日も楽しい実況ありがとうございました! m(_ _)m

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みのり : 2014/10/03(Fri) 16:38 No.16033
sakkoさん。皆さん。ありがとうございます♪

また明日よろしくお願いいたします。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   サスケサン : 2014/10/03(Fri) 16:56 No.16034
錦織選手おめでとうございます!!!よかった〜!!!早くケアして欲しい。大丈夫かなあ。。。
みのりさんこんにちは!sakkoさんはじめまして!
のるのるさん実況本当にありがとうございました!!!お気をつけてお帰り下さいね。家に録画するのもパソコンも無いので職場のパソコンを使ってしまいました。気になりすぎて(笑)錦織選手のプレーに沢山の力を貰っています!こちらのサイトの皆様の応援とやり取りがとても暖かいですね〜。これからも宜しくお願い致します(vv)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   みい : 2014/10/03(Fri) 16:59 No.16035
cocoさん。遅ればせまして。本当さいご早かったですね。

のるのるさん、皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました

錦織君、じっくり休めてほしいです。シャルディも粘りお疲れ様でした。

この掲示板運営の管理人様も
ありがとうございました。

Re: US open   風歩まま : 2014/10/03(Fri) 17:03 No.16036
のるのるさんお疲れ様でした(*^^*)
お腰の方はいかがですか?
圭君のおしりも心配ですが、のるのるさんのお腰も心配です(ToT)
これからお仕事なのですね?
無理は禁物ですよ(^-^)
夜に録画チェックしますね(^o^)
圭君のがんばり見ます♪
明日こそはライヴ応援します(*^^*)

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   yoko : 2014/10/03(Fri) 17:15 No.16037
やっと 今、結果がみれました!!頑張り通せたんですね!そして完勝!!圭くん凄い!のるのるさんの実況も凄い!!後でゆっくり楽しんで読ませて頂きます(^o^)/ありがとうございました。皆様 応援本当にお疲れさまでした。

Re: 楽天オープン シングルス準々決勝   coco : 2014/10/03(Fri) 18:29 No.16038
こんばんは!今、録画観終わりました。
のるのるさんの実況を「なるほど〜。そうか〜。そうだったんだ〜。」と
感心しながら読ませてもらいました。背景まで書いてあってスゴイ。。
お忙しいでしょうが、また、お時間ある時はお願いしますね(*^_^*)

楽天オープン ダブルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 17:01 No.15899
■対戦相手: Marcel Granollers (スペイン) Rank10 / Marc Lopez (スペイン) Rank13
■パートナー: 内山靖崇 (日本) Rank212
■日時:10月2日(木)第5試合 (Center Court) 18時以降開始
■ライブスコア: http://goo.gl/sSdX3T

Re: 楽天オープン ダブルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 18:07 No.15903
ダブルスは、錦織選手が臀部の痛みを申し出たため欠場することとなったそうです。

Re: US open   風歩まま : 2014/10/02(Thu) 18:14 No.15904
sakkoさんこんばんは♪
とても心配です(ToT)
シングルスも不安ですね(ToT)
今の圭君は無理は禁物(*_*)
大丈夫かなぁ!?

Re: 楽天オープン ダブルス2回戦   sakko : 2014/10/03(Fri) 01:48 No.15905
こんばんは。こちらに来てびっくり。
風歩ままさん、コメントありがとうございます。
私も心配です。明日の試合で元気な姿が見られますように。
出場義務があるMasters2大会も控えていますし、トップ選手の方は大変ですね。

楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/01(Wed) 22:13 No.15742
■対戦相手: Donald Young (アメリカ) Rank57
■日時:10月2日(木)第3試合 (Center Court) ※第1試合は午前11時開始
■ライブスコア: http://goo.gl/sSdX3T
■生中継:WOWOWライブ

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   jyuria : 2014/10/01(Wed) 22:44 No.15743
英会話のレッスンと重なるぅ(;_:)

今のKEIなら、大丈夫!と信じて(*^^)v

ダブルスは、どうなんでしょうか?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   jyuria : 2014/10/01(Wed) 22:52 No.15744
他の試合を観ていて思うのですが、
本当に、KEIの試合は、面白いですね!(^^)!

思いがけないことを随所でしてくれる!
とんでもないところで、ダウンザラインを決めてくる!
まさかと思うところで、ロブをあげたり、ボレーを決めたり…

KEIって、Amazing(≧◇≦)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 14:42 No.15745
こんにちは!あら?今日もわたしが一番乗りですね^^
jyuriaさんは応援できないのですね〜。jyuriaさんの分もがんばって応援しますね!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 14:43 No.15746
のるのるさんは会場に無事着かれたかしら?
錦織選手が入場しましたよ〜。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 14:43 No.15747
愈々始まりますね(^^ゞ
赤シャツ、紺パンツかな?
凄いね〜チケット完売らしい。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 14:44 No.15748
こんにちは。のるのるさん、着いたかな。。

今日は赤シャツに紺パンツ、白ハチマキです!
表情はいい感じ。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 14:45 No.15749
コイントスで勝った圭は、いつものレシーブですね(^^ゞ

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 14:46 No.15750
ハゼヨッシーさん、cocoさんこんにちは!
チケット完売ですか?すごい人気ですね〜(@_@)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ぐるぐる : 2014/10/02(Thu) 14:48 No.15751
こんにちは。
快晴の有明焼けで、顔が少しヒリヒリしている、ぐるぐるです。
UV対策してたつもりだったんだけどなぁ(^o^;)
今日は雲ってますね。

入場曲が「ULTRA SOUL」だわ♪
たぶん観るのに夢中で、あまり書き込みできませんが、よろしくお願いします(^-^)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 14:48 No.15752
いつも不思議に思っていたのですが、
コイントスを表か裏か選択する選手は、審判が決めるのでしょうか。
ランキングが高いほうとか・・・

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   markun : 2014/10/02(Thu) 14:48 No.15753
sakkoさん、cocoさん、jyuriaさん、ハゼヨッシーさん、 こんにちは。
ライブ応援に参加させて頂こうと思ったていたら、たったいまアポ無し来客...
後ほど参りますので、代わりに応援よろしくお願い致します! (^o^)/

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   markun : 2014/10/02(Thu) 14:49 No.15754
ぐるぐるさんもこんにちは! (^o^)/

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 14:50 No.15755
ぐるぐるさんは現地からですね!いいなぁ〜!
markunさんもこんにちは!はい、応援がんばります。よろしくお願いします。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 14:51 No.15756
sakkoさん、ハゼヨッシーさん、こんにちは。
ハゼヨッシーさん、今日もスコアお願い出来ますか?

sakkoさん、そうだ。ダブルヘッダー前もありましたか?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ぐるぐる : 2014/10/02(Thu) 14:52 No.15757
sakkoさん、いえいえ、今日は自宅です。
月火の2日間で日焼けしちゃいました(^o^;)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 14:52 No.15758
いよいよ始まりましたね。
cocoさんダブルヘッダー前ですか?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 14:53 No.15759
ヤングのサーブから。
圭から見てのスコアーです(^^ゞ
0-15、15-15、15-30、チャレンジ成功し15-40、30-40、
ゲーム0-1。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 14:54 No.15760
YS Kネット 0−15 15−15
15−30 40−15 40−30
ヤングがキープ 0−1

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 14:54 No.15761
ぐるぐるさん、ごめんなさい。今日はおうちなんですね!
月火と快晴でしたものね〜。顔を濡れタオルなどで冷やしたらマシになるかもですよ。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 14:55 No.15762
cocoさん、まだ着かないT^T
杖にするはずの傘をさして歩いていたため、めっちゃ遅いやないかい!です。有楽町線も遅れていますT^T
現在月島!
頑張れ、圭さん!もう少し待っていて〜T^T

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 14:56 No.15763
圭くんのシングルスとダブルスが同じ日というのは初めてですか…?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ぐるぐる : 2014/10/02(Thu) 14:56 No.15764
sakkoさん、ありがとうございます(^^)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 14:56 No.15765
圭のサーブ。
仕掛けてきたヤングもオーバー15-0、15-15。30-15、DF30-30、40-30、
ゲーム1-1。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 14:58 No.15766
sakkoさん、ごめんなさい。
応援しないとですね(>_<)

のるのるさん、私の読みが甘かった。。

バックハンドクロス決まった!!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 14:58 No.15767
ナイスセンター0-15、圭のダウンザラインで15-15、15-30、15-40、30-40、
ゲーム1-2。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:00 No.15768
のるのるさん腰大丈夫でしょうか・・・
cocoさん、他の大会ならダブルヘッダーあった気がします。うろ覚えですが・・・
楽天ではどうなのでしょう。
私も応援しないと!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:00 No.15769
今のところお互いキープで 1−2
早目にブレイク出来るといいな。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 15:03 No.15770
ヤングのリターンエース決まり0-15、狙うもアウト0-30、15-30、凄いショットの連続30-30、40-30、
ゲーム2-2。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:03 No.15771
皆さん。こんちには。ご挨拶するタイミングのがしましたが、最初から応援してます!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:03 No.15772
キープ! みのりさんこんにちは!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:04 No.15773
ヤングを振り回してます!
キープして 2−2

ロブ拾われたけど、上手く抜きました!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:05 No.15774
sakkoさん。ありがとうございます。よろしくです。チャンス来ますよ〜。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:07 No.15775
ブレイクチャンス来た!

ここで雨。屋根が閉まる?
のるのるさんのために中断か…!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 15:07 No.15776
15-0、15-15、15-30、30-30、40-30、ブレークチャンス!
ここで雨か?ちょっと中断してます(・・;)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:07 No.15777
みのりさんよろしくお願いします。ブレイクチャンスきましたね!
あっ雨ですか?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ぐるぐる : 2014/10/02(Thu) 15:08 No.15778
のるのるさん、屋根閉じるようですよ。
圭君待っていてくれますね(^^)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:09 No.15779
わ〜圭くん下がった。
のるのるさん、屋根閉まる分時間稼げるよ〜!
私の夢は少しだけ当たってた…(^^ゞ

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:09 No.15780
はい。チャンス来ました!
のるのるさんにヘルプの雨かしらね!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   アトム : 2014/10/02(Thu) 15:09 No.15781
おはようございます。ただいま朝食中。
せっかく始まったのに、今から出勤です。
オフィスでチラ見の予定ですので、書き込みは難しい。
気持ちはみなさんと一緒です。 圭、ガンバレ!
ン? 雨で中断?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 15:10 No.15782
ゆりかもめ、出発!
あと15分で到着です!
ダブルヘッダーは、ジャパンオープンでGOさんと一回、あとそれこそロペスさんとなかった?
有明に着く〜!ひゃっほ〜ぅ!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:12 No.15783
cocoさんの夢これだとしたら当たりましたね!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   へてろ : 2014/10/02(Thu) 15:14 No.15784
みなさんこんにちは!
仕事中なのでこちらで戦況をチェックさせてください!
とりあえず今は屋根タイムですか!?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:15 No.15785
のるのるさん、良かった!
あれ、ダブルヘッダーmarkunさんと一緒の記憶だ。
私の調べたのが間違ってるのかも。。
次の試合でアナウンサーさん言ってくれるかな?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:16 No.15786
のるのるさんもうすぐですね!^^
アトムさんこんにちは!そちらは朝なのですね。
へてろさん、今は第1セット2-2 でドナルド選手がサーブで30-40のところです。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:16 No.15787
へてろさん、そうです。
今屋根閉め中です!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:17 No.15788
あっ、錦織選手がブレイクチャンスのとことで中断です。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   あんすけ : 2014/10/02(Thu) 15:18 No.15789
皆さんご無沙汰しておりました。
チラ見はして皆さんの熱い応援チェックしてましたが、忙しくて参加できず…
遠方で仕事の都合多忙で今回もお留守番ですが、有明行ったことないのです。
現地応援の方羨ましいデス(^o^)
そろそろ屋根しまって始まるかな?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:18 No.15790
さぁ。試合再開までリラックスし過ぎず集中持続で!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   アトム : 2014/10/02(Thu) 15:19 No.15791
さて、もう出かけなきゃ。行って来まーす。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   へてろ : 2014/10/02(Thu) 15:19 No.15792
cocoさん、sakkoさんありがとうございます!
ライスコではチェックしてるのですが、、、やはりみなさんが書き込んでいる試合戦況が気になってしまいまして^^;
はー、見たい!!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:20 No.15793
アトムさん。いってらっしゃーい!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:22 No.15794
アトムさん、いってらっしゃい!

コートをタオルで拭いたりしてるし、
たぶん練習もしますよね。だいぶ時間が稼げそう。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 15:24 No.15795
到着!
修造さんが、シュウシユウになって子どもを泣かせてる(爆笑)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:25 No.15796
アトムさんいってらっしゃい。
あんすけさんこんにちは!私も有明に行ったことがないんですよ〜。
現地の方が羨ましいです。
試合再開にはまだ時間がかかりそうですね。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:27 No.15797
のるのるさん、良かった!
まだドライヤーとタオルを振って乾かしてる最中です!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:29 No.15798
のるのるさん無事着きましたか^^よかった!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:33 No.15799
フラッシュのこととか、言われてるみたいですね。
「ため息」って聞こえたような気も…。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 15:34 No.15800
ここから、応援します。うっ?雨中断だったのですね。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:34 No.15801
圭くん、ヤング選手出て来ました。
ウォーミングアップ開始。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:35 No.15802
ジコさん、いいところから(*^_^*)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:36 No.15803
マナーを大切にしないと。選手達に日本を選んで欲しいですしね。

やはり30分位かかりますね。
ジコさん。こんにちは。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 15:39 No.15804
再会したね(^^ゞ
早速ブレークです。
ゲーム3-2。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:39 No.15805
ブレイク成功〜!!
のるのるさん、観られました?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 15:39 No.15806
cocoさん、皆様よろしくお願いします。
ヤングの靴紐右と左と違うのね(^▽^;)白と黒

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:40 No.15807
ナイスブレイク!

さぁ!キープ集中です!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:40 No.15808
ブレイク!ジコさんこんにちは!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 15:41 No.15809
圭のサーブ。
15-0、30-0、40-0、
休憩してから更に良くなったね(^^ゞ
ゲーム4-2。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:41 No.15810
その後ラブゲームでキープ! 4−2

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:42 No.15811
のるのるさん。運持ってますね〜!

ナイスキープ!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 15:42 No.15812
さすが圭君ですね!sakkoさん今日も調子よさそうですね。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 15:43 No.15813
15-0、15-15、15-30、15-40、
ゲーム4-3。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:43 No.15814
圭君。次です。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:46 No.15815
ヤングキープして 4−3

ため息の代わりに拍手をしてって言われたのかなぁ。
何かお客さんの拍手が変な感じ。。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 15:48 No.15816
サーブがやたら遅いから心配になってしまう〜
でもストロークはそれより速いし、角度ハンパない!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:49 No.15817
逆クロス!決まった〜〜!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 15:49 No.15818
15-0、15-15、30-15、40-15、40-30、圭の初ジュース、AD圭、再ジュース、AD圭。
ゲーム5-3。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:50 No.15819
のるのるさん、また60%で戦ってる??

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:50 No.15820
ナイスキープ!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 15:51 No.15821
0-15、センターのエースで0-30、0-40、
ゲーム5-4。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:52 No.15822
決めよう!圭君!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:53 No.15823
ヤング キープして 5−4
さぁ!次で決めよう。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 15:53 No.15824
ジュースで190キロのサーブだったよ。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 15:54 No.15825
あれ?0-30

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:55 No.15826
ポイント先行されて気合い入れた!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 15:55 No.15827
セットポイント!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 15:56 No.15828
さぁ、このゲームでセットを取りましょう(^^ゞ
0-15、0-30、ラケットの感触イマイチ?
15-30、30-30、40-30、ジュース、素晴らしいクロス!AD圭
ゲーム。1セット取りました6-4。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 15:57 No.15829
ほっ、やった〜\(^o^)/

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 15:57 No.15830
やったー!

素晴らしいショットでしたね♪

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 15:57 No.15831
また40−40
素晴らしいクロス!!!! A−40
ボディサーブで決めた〜!
第1セット取りました! 6−4

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 15:58 No.15832
ナイスキープ!
なんかね、前よりもっとネットすれすれで、速くて重そうなショットになってる!
レベルアップ、すごいよ〜

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   へてろ : 2014/10/02(Thu) 15:59 No.15833
おー1stセット取ったんですね!!
しかも貫禄で取った感じですか???
いやー、やっぱランキング1桁は違いますね・・・

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:00 No.15834
ずっと応援しているとレベルアップしたショットなのわかりますよね!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:00 No.15835
0-15、ヤングのナイスボレー0-30、0-40、
ゲーム0-1。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:01 No.15836
ヤングのアングルショット上手かった。
またボレー上手かった。
このゲームは少し省エネ。 
第2セット 0−1

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:03 No.15837
15-0、30-0、30-15、40-15、
ゲーム1-1。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:03 No.15838
ナイスキープ!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 16:05 No.15839
ナイスキープ!のるのるさん、見ていてわかるほどレベルがアップされてるのですね。
すごい〜。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:05 No.15840
15-0、15-15、15-30、15-40、ワイドのサーブ決まって、
ゲーム1-2。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:06 No.15841
ここもキープでチャンス待ちましょう!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:07 No.15842
ネットからの高さ、確か昨日数字出てましたね。全然違ってた。
速さも間近で観たらまた違うんだろうな〜。

ヤングがキープして 1−2

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 16:08 No.15843
年に1、2回しか見られないからわかる気がする。
うへ〜!今の音が違う!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:09 No.15844
15-0、30-0、40-0、チャレンジするもイン!
ゲーム2-2。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:09 No.15845
圭くん サービスエース2連発!
キープして 2−2

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:10 No.15846
久しぶりだからわかるということですね!

ナイスキープ!

いいかたち!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:10 No.15847
0-15、出た〜エアー圭も0-30、0-40、
ラブゲームで2-3。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:11 No.15848
ヤングがキープして 2−3

全米の時「爆発音」って。
おなかに響きそう。。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:14 No.15849
狙って前にでるヤング0-15、15-15、ドロップショット30-15、
40-15、40-30、
ゲームキープで3-3。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:15 No.15850
はい。次のチャンス待ちましょう!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:18 No.15851
ニューボール。
0-15、強烈なクロス15-15、200キロサーブエースで15-30、30-30、30-40、
ゲーム3-4。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 16:18 No.15852
ベンチの圭君も映して!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:19 No.15853
ヤング奮闘! 3−4

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:21 No.15854
15-0、30-0、40-0、
ゲーム4-4。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:22 No.15855
次集中して狙おう。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:22 No.15856
ホントだ〜!スローでスレスレ!
4−4

ヤングネットにかかるのが多い。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 16:23 No.15857
さあ勝負だ〜!
なんちゅう攻め!
どよめいてる!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 16:24 No.15858
ブレイクチャンス!きた。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:25 No.15859
そろそろこの辺でブレークは如何〜( ´・ω・`)_イカガ?
15-0、30-0、30-15、30-30、DFで40-30、チャンスも!ジュース。
ADヤング、圭チャレンジするも
ゲーム4-5。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:26 No.15860
ここでヤングDF!ブレイクポイント!
ネット超えず 40−40
ネットにかかってロング 40−A
キープされ 4−5 

ヤング凌いだ。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 16:26 No.15861
2本、ネットからボールの頭が出てたのに〜!惜しい(>_<)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:27 No.15862
ヤング選手も頑張ってるなぁ。圭君キープして。チャンスは来るはず。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:30 No.15863
0-15、深いりターン0-30、15-30、30-30、40-30、
ゲーム5-5。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:30 No.15864
ナイスキープ!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:30 No.15865
あら、ポイント先行されてる。
逆クロス! 15−30
ヤングロング 30−30
クロス決まった! 40−30
0−30からキープ! 
5−5

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 16:30 No.15866
次こそブレークしたいね。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:34 No.15867
ワイドのエース決まって0-15、素晴らしいショットの連続!0-30、15-30、
30-30、エース30-40、
ゲーム5-6。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:34 No.15868
よく走った!けど、ヤングも上手く返した。
30−30 行けるかな?
エース 30−40
ヤングまた凌いで 5−6

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:35 No.15869
次のゲームをキープしてタイブレキング圭を魅せよう〜(^┰^;)ゞ

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 16:35 No.15870
ヤングさんは黒人でしょ〜!その人と黄色人種の運動能力が変わらないって、しみじみすごいよ。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 16:39 No.15871
圭君集中!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:40 No.15872
15-0、前に出て威圧かけるヤング15-15、30-15、僅かにオーバー?30-30、
40-30、ジュース、ADヤング?ヤングのセットポイントもジュース、
AD圭、
ゲーム6-6。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:41 No.15873
さぁ!しっかり!
また戻した。40−40
ヤングサイドアウト A−40
セカンド良かった! キープして 6−6
タイブレーク突入!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:41 No.15874
ここ勝ちますよ。圭君!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 16:41 No.15875
キープ!タイブレ突入!
のるのるさん、ほんとそうですよね〜!すごい。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 16:41 No.15876
なまタイブレ王子!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ふみさん : 2014/10/02(Thu) 16:41 No.15877
いよいよタイブレ王子降臨ですね!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   markun : 2014/10/02(Thu) 16:43 No.15878
急なアポ無し来客に応対している間に... 完全に出遅れました〜(≧∇≦)
皆様、再び宜しくお願い致します。 m(_ _)m
って、第2セット タイブレイクですか!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 16:44 No.15879
左利きはやっかいだね〜

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:45 No.15880
YS 圭ネット 0−1
KS ナイスサーブ 1−1
KS センターサーブ!チャレンジ大きい! 2−1
YS ナイスリターン? 3−1
YS エース 3−2
KS 圭サイドアウト 3−3 この応援は…。
KS スマッシュ2本頑張った! 4−3

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   markun : 2014/10/02(Thu) 16:46 No.15881
よし!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 16:47 No.15882
すばらしい。マッチポイント!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 16:48 No.15883
やった!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 16:48 No.15884
間違えた(^▽^;) やった〜〜〜〜〜〜

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   markun : 2014/10/02(Thu) 16:48 No.15885
♪───O(≧∇≦)O────♪

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ハゼヨッシー : 2014/10/02(Thu) 16:49 No.15886
タイブレ0-1、1-1、圭のサーブチャレンジ成功し2-1、3-1、3-2、3-3、
コートチェンジ。4-3、何とヤングDFで5-3、次はエースで5-4、
6-4、決まった!勝利したけど、
圭カウント間違え苦笑いでした〜
6-4、7-6。3回戦・準々決勝に進出です〜

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:49 No.15887
YS ダブルフォルト 5−3
YS ワイドへエース 5−4
KS 振り回して抜いた! 6−4
KS 決まった〜〜!! 

6−4 7−6

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 16:49 No.15888
タイブレの錦織やばい!凄すぎ!
呼び捨て〜ごめん。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:50 No.15889
私も第1セットの気になってた。。
試合終わったのね(^^ゞ

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   markun : 2014/10/02(Thu) 16:50 No.15890
出遅れた自分を仲間に入れて頂き、ありがとうございました。 m(_ _)m
錦織君おめでとう!
今夜はダブルスがあるけと、ゆっくり休んで明日も勝ってね。 (^o^)/

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:53 No.15891
間違えるだけプレーに集中しているのでしょうかね。本当にタイブレークに強いなぁ〜。

ヤング選手も頑張ってましたね。

圭君おめでとうございます!

肩ケアをダブルスまでにしっかりしてくださいね!

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:53 No.15892
1stの入りが悪くなってきて
ちょっともたついた感があったけど
無事勝ってくれました。あ〜良かった。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 16:55 No.15893
今、初めてその顔観ました。
ホントフェデラーと一緒^m^

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   ジコ : 2014/10/02(Thu) 16:55 No.15894
皆様応援お疲れ様です。cocoさん、ハゼヨッシーさん、スコアありがとうございます。

のるのるさん、最後まで観戦ですか?

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 16:56 No.15895
ハゼヨッシーさん。cocoさん。スコア今日もありがとうございます。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   sakko : 2014/10/02(Thu) 16:57 No.15896
応援お疲れさまでした。markunさん少ししか見られなくて残念でしたね。
スコアもありがとうございました。
のるのるさんはこのあとも観戦されるのですか。

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   markun : 2014/10/02(Thu) 17:00 No.15897
sakkoさんも皆様もありがとうございました!
余韻に浸りつつ残業タイムに入ります。 σ(^_^;)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   みのり : 2014/10/02(Thu) 17:01 No.15898
ダブルスまで少し休憩ですね。また後程…。
ありがとうございます♪

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   のるのる : 2014/10/02(Thu) 17:05 No.15900
もちのろんよ!ダブルスがメインな今日の私〜
うっちが近くに座っていたので、頑張って!と気合いを入れて来ました!
日本選手団?は、圭さんが容赦ない振り回しでポイントを取ると、首を振って呆れてました。
だよね、ホントに情け容赦なし!
マジでかっこよすぎ〜

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   えてがみ : 2014/10/02(Thu) 17:09 No.15901
こんにちは。圭君、強いですね。
見ていて、負ける気がしません!!

修三さんが、勝利者、圭君にサインボールを持っていってたのは、なんか微笑ましい光景でした。嬉しさいっぱいの顔でしたね。圭君もちょっと照れて・・・

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   coco : 2014/10/02(Thu) 17:12 No.15902
皆さん、応援お疲れさまでした。(1試合目)
markunさん、最後ご一緒出来て良かったです(*^_^*)
ハゼヨッシーさん、スコアありがとうございました!
しばし休憩…。と思ったら次のお相手か。。

のるのるさん、ですよね〜!私もダブルス楽しい♪
そして、いつも同い年の圭くんに差をつけられて
ヤング選手が気の毒になっちゃう…(>_<)

Re: 楽天オープン シングルス2回戦   chimi : 2014/10/03(Fri) 07:29 No.15907
おはようございます
昨日から現地応援してい


ます。初めての圭くんを
見守り、ものすごく感動しました(*^_^*)
大阪のおばちゃんは体力温存して、今日も頑張ります

(過去ログ[0021]終わり) []